ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディを両親に持つリリー=ローズ・デップ(17)は、自分でメイクするのが好きだそうだ。新アイテムを使って違ったメイクをしてみるのが大好きなため、メイクのプロにはあまり頼らないという。「自分のメイクをするのって大好き。小さい時から大好きなの」「いろいろな色を試してみるのが好き。楽しいし、違ったキャラになれるのよ」そんなメイク好きのリリー=ローズだが、母ヴァネッサからアドバイスを受けて以来、仕事がオフの時に濃いメイクを施すのは好きではないと英グラマー誌に話している。「厚化粧は好きじゃないわ。母からシンプルが一番って教わったから」「母は日常生活ではメイクしないの。ちょっとチークを塗るくらい。だからそれに影響されて、メイクを抑えるようにしてるわ」リリー=ローズのマストアイテムはリップグロスだそうで、「リップグロスは私が最初に許されたメイクアイテムだったの」「3歳か4歳の時、母がコンサート前に支度しているのを見ていて、メイクアップアーティストにリップグロスを塗ってって頼んだものよ」「グロスをつける時にはリップラインを整えるようにしてるわ。リップライナーはより濃い色のものがいいわね。好みの唇の形にするには最適よ」「日中は、端にリップライナーを塗って、真ん中にはグロスを軽く乗せるのが好き」と続けている。また、これまでシャネルのキャンペーンに3回登場してきたリリー=ローズは、同ブランドのクリエイティブ・ディレクターであるカール・ラガーフェルドを尊敬しているという。「カールが創造していく方法は素晴らしいわ。他の人と一緒に仕事する時には、カールは周りの意見をすごく信頼するのよ。とても協力的なの。それってすっごくクールよね」(C)BANG Media International
2017年06月14日幸せをはこぶ ローズの花束「フォーチュン」が6月5日新登場2017年6月5日、コーセーコスメポート株式会社から、希少なローズの香りが豊かに香るヘアケアシリーズ「フォーチュン」が発売される。12本のバラの花束をイメージした、上品な「フォーチュンローズの香り」を、全5品目8品種に採用。ドラッグストアや量販店などを中心に販売される。天然由来成分80%以上のインバスシリーズフォーチュンの中心となるインバスシリーズは、「シャンプー」、「トリートメント」、「ヘアマスク」の3品目。コラーゲンペプチドで、毛髪の内部からダメージをしっかり補修。その他、シルク由来補修成分や、センチフォリアバラ花エキスなどを配合。鉱物油フリー、サルフェートフリー処方。シャンプーはノンシリコーン処方にこだわり、髪の芯まで潤いを与える。フォーチュンのインバスシリーズは、天然由来成分を80%以上使用した、ヘアケアシリーズとなっている。アウトバスシリーズアウトバスシリーズは、ヘアオイルと、ヘアフレグランスの2種類。ヘアオイルは高濃度のローズオイルを配合。パサつきがちな毛先もしっとりとまとめる。ミストタイプのヘアフレグランスは、1日中ほのかな香りが続き、イヤなニオイを寄せ付けない。(画像はコーセーコスメポート株式会社より)【参考】※コーセーコスメポート株式会社
2017年05月31日リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務めている『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』。リリー=ローズと父ジョニー・デップらとの“家族共演”も話題を呼ぶ中、彼女の超絶キュートな制服姿から、特殊メイクのジョニー、さらに元有名子役の“あの人”まで、バラエティー豊かな場面写真が一挙に解禁されたコンビニバイト店員コリーン・コレット(リリー=ローズ)と、彼女の親友で同じコンビニでバイトするコリーン・マッケンジー(ハーレイ・クイン・スミス)の“Wコリーン”は、授業もバイトもやる気のない、でもヨガだけは好きなJK(女子高生)。そんな2人が、ひょんなことから地下に眠っていた “ミニナチ軍団”を呼び覚ましてしまう。彼らは巨大な怪物を解き放ち、世界侵略へと動きだす。彼らを止めるべく、2人は地球の命運をかけて壮大なバトルを繰り広げる――コンビニで。果たして、やる気のないJKは世界を救うことができるのか!?超豪華ぶっ飛びキャストで贈るガールズ・ホラー・アクションに、早くも話題沸騰の本作から、このたび、本作の場面写真が一挙に解禁。まずは、ミニナチ軍団を相手にWコリーンがホッケースティックやモップを武器に戦闘態勢に入っているショット。息ピッタリに背中合わせに構えている姿がWコリーンのチームワークを表している。また、現役女子高生でもあるリリー=ローズとハーレイ・クイン・スミスの超キュートな制服姿も!「シャネル(CHANEL)」の広告とはまた違い、等身大のJK姿には要注目。そんなやる気のないJKが、唯一頑張っている趣味のヨガ。ケヴィン・スミス監督の前作『Mr.タスク』では、セイウチにされてしまった哀れな男を演じたジャスティン・ロングが今回は怪しいヨガの先生となって登場。Wコリーンのよき理解者ではあるが、少し変わった方法でヨガを伝授する。そして、特殊メイクを施したジョニーも登場!ぱっと見では彼と気づかない見た目で、酔いどれ探偵ギー・ラポワントを演じている。ギー・ラポワントはWコリーンの協力をもとにミニナチ事件解決に臨むのだが…。さらには、『シックスセンス』(’99)や『A.I.』(’01)などで知られ、『シックスセンス』では観客を魅了する名演でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたこともある元天才子役ハーレイ・ジョエル・オスメントが、激変姿で登場!現在、彼も28歳。立派に成長し(!?)、まさかのぽっちゃりボディに貫禄あるちょびヒゲ。今回、ハーレイは反ユダヤ主義ジャーナリストで、世界一クレイジーなナチス男エドリアン・アルカンという危なすぎる男を演じている。画像6枚目には、Wコリーンとギー・ラポワントがミニナチ軍団の生みの親であるマッドサイエンティストに捕まってしまったシーンが!世界侵略を狙うミニナチ軍団に捕まってしまった3人は、どのようにしてこの危機を脱出するのか、気になるばかりだ。『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』にて7月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年05月13日プチプラで可愛いと大人気のセザンヌのスティックチーク。コーラルとローズを比較してみました!高反射オイルと、クリアキープパウダー配合なのでツヤ感のある美肌が長持ちします♪このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年04月04日リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務める『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』から、リリー=ローズやケヴィン・スミス監督も絶賛の本ポスタービジュアルが解禁。超豪華キャストの姿も明らかになった。コリーン・コレットとコリーン・マッケンジーは、大のヨガ好きJK(女子高生)。怪しいヨガの先生に教えを請いながら怠惰なハイスクールライフを送っていた。ある日、2人は、店長不在のバイト先のコンビニで学校のモテ男子とパーティを行おうとするが、誤って地下に眠っていた邪悪なミニナチ軍団を呼び起こしてしまう。長い眠りから覚めたミニナチ軍団は巨大な怪物を解放し、世界侵略へと動き出す。2人の女子高生VSミニナチ軍団。いま、世界を守る戦いの火ぶたが切って落とされる――コンビニで…。本作は、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの実娘リリー=ローズが映画初主演を務め、やる気のないコンビニバイトのJKコリーン・コレットを演じ、親友で同じコンビニでバイトするコリーン・マッケンジーを、本作の監督ケヴィン・スミスの娘ハーレイ・クイン・スミスが演じる話題作。ジョニーの出演もあり、『Mr.タスク』以来の父娘の共演シーンが話題を呼んでいる。そんななか、超豪華ぶっ飛びキャストの姿とともに衝撃のビジュアルが解禁に。『シックス・センス』の元・天才子役ハーレイ・ジョエル・オスメントに、『そんな彼なら捨てちゃえば』のジャスティン・ロングはケヴィン・スミス監督の前作『Mr.タスク』に引き続いての出演。今回は新しいキャラクターとして、オスメントは“カナディアン”ナチス役、ジャスティン・ロングは風変わりなヨガの先生役となって登場。「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~」のオースティン・バトラー、「ティーン・ウルフ」のタイラー・ポージーといったイケメン俳優たちも見える。そして、アメコミ界の帝王スタン・リーの姿も!さらにジョニーは、特殊メイクを施した『Mr.タスク』と同じ“ギー・ラポワンテ”という私立探偵役と、細かなところまで見逃せない本ビジュアル。しかも、JKコンビニ店員とギー・ラポワンテが、モップやホッケースティックを武器にしており、“ミニナチ軍団”と壮絶なバトルを予感させるものとなっている。このビジュアルを、スミス監督は「日本のコンセプトは最高だ!」と大絶賛、主演のリリー=ローズも「Love this!!!(これ大好き!!!)」とお墨付きのコメントを寄せている。『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』は7月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月31日セクシーな赤みのある「ローズカラー」と、可愛らしい「サクラカラー」。ファッションにはもちろん、メイクにもこれらの色味を取り入れることで、色気もキュートもどちらも叶えることができます。今回はキュートさというよりも、色気を蒸気させたようなメイクテクをご紹介しますので、普段のメイクに取り入れてみてくださいね。“ローズ”דサクラ”テク①:ローズカラーは目元にワンポイントローズカラーを目元に使用することで、色っぽさを演出させることができますよ。泣いた後のようなウルッとした目元、そして蒸気させたような色っぽい目元に仕上げてくれますので、「自分は色気を纏うような女性ではない…」と感じている方にも使用しやすい色だと思います。THREE/メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル3,240円(税込)出典:@cosmeより“Mesmerize”完全に魅了するという意味の通り、表情と印象を自在に操る果てしない可能性に満ちたアイライナーペンシルです。1つ1つの色の中に相反する複数色のパールを組み合わせることによって、グレイッシュなニュアンスが漂う独創的なカラーバリエーションが完成。角度やまばたきによって多彩な輝きを放ち、瞳そのものにまで表情を宿らせます。クリームのようになめらかに描けるテクスチャーは、細さ・範囲・角度まで、思い通りのラインをストレスフリーに実現してくれるでしょう。ペンシルエンドに付属しているブラシが目じりの跳ね上げや綺麗なスマッジを簡単に叶え、ラインメイクの楽しさをさらに広げます。ウォータープルーフ処方です。NARS/ベルベットアイライナー2,916円(税込)出典:@cosmeよりコクのある鮮やかな発色で、なじませたり、スマッジさせやすいクリーミーなテクスチャーのアイライナーです。ベーシックでモダンな厳選されたカラーラインナップなので、メーキャップワードロープの幅を広げることができますよ。そして、簡単にムラなくラインを描くことができ、アイライナーのベースに。また、ぼかしてアイシャドーベースとしてスモーキーアイづくりに欠かせないマストアイテム。“ローズ”דサクラ”テク②:ローズカラーは“眉毛”にオンローズカラーを眉毛にオンすることで、ハーフっぽい印象に仕上げてくれるのです。というのも、目周りを引き締めたような目元になりますので、より色っぽさを引き立たせられるようになりますよ。なのでローズカラーを眉毛にオンするといいでしょう。イプサ/アイブロウ クリエイティブパレット4,536円(税込)出典:@cosmeより「形・陰影・色」に着目したアイブロウパレットです。5色のパウダーとそれぞれの塗布用途に合わせて設計した4つのブラシがセットになっていますので、形から色まで、自分にぴったりの自然な眉に仕上げます。ヴィセ/リシェ カラーリング アイブロウパウダー1,296円(税込)出典:@cosmeよりアクセントカラーで眉にヌケ感を与えることができます。そして4色を自由に混ぜ合わせて、髪色やなりたい自分色に仕上げられるアイブロウパウダーなのもいいですよね。カラーリングパウダー配合。パウダーなのに眉毛にピタッと密着するため、カラーリングしたかのような美発色で自然な仕上がりを叶えます。スライドコーティングパウダー配合。しっとりとやわらかなタッチで、伸び広がります。“ローズ”דサクラ”テク③:色気を誘う、サクラカラーは唇へ目元にはローズカラーを使用しているので、唇にはサクラカラーを使用して色気を誘うようなメイクに仕上げましょう。ポイントは“ピンクっぽさ”を感じさせない、くすんだサクラカラーを使用することです。レブロン/ウルトラ HD マット リップカラー1,620円(税込)出典:@cosmeよりマットな質感に仕上げてくれるリキッドルージュです。ワックスフリージェルテクノロジーを採用し、驚くほどの高発色で表情豊かな印象にしてくれるでしょう。なめらかな伸びと、クリーミーなつけ心地。ベーシックからエッジーまで、幅広いシェードバリエーション。ビロードのような優しいチップでムラなく塗れます。クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香りがします。エクセル/リップケアオイル 1,512円(税込)出典:@cosmeより美容オイルベース処方であれた唇をケア&自分だけの色に染まってジューシーな唇に仕上げることができるリップです。アルガンオイルやグレープシードオイルなどの7種の天然由来美容オイルを配合していますので、ガサガサ唇も、オイルのヴェールでつるんとした唇にしてくれるでしょう。唇のpHと反応し、時間が経つにつれて自分だけの色に変化し、元の唇の色を活かしながらキレイに見せる艶感シースルー発色。べたつかず、するする快適な付け心地です。いかがでしたか?ぜひ参考にしてくださいね。
2017年03月14日女性ならば“愛らしさ”も欲しいし“女らしさ”も欲しい!今回はその両方を叶えるべく、“ローズピンク”で演出するオススメのメイクテクをご紹介します。”愛らしさ”&”女らしさ”の両方を手に入れる!女性が理想とする女性像は、”愛らしさ”も”女らしさ”も兼ね備えた女性ですよね。この両方が叶うようなメイクが出来れば無敵!今回は、女性らしさを感じさせる“ローズピンク”を使用した、愛らしさ&女らしさを演出するメイクテクニックをご紹介します。”ローズピンク”メイク①女らしさを演出ローズピンクのアイシャドウ女らしさをグッと出させるためにも、まずは“目元”にローズピンクを使用しましょう。「腫れぼったく見えるのでは?」と、ピンクを使用することに抵抗のある人も、ローズピンクを目尻にチョンッと、ワンポイントとして使用することで、女らしさを演出することができます。エレガンス/クルーズ ファインカラー1,944円(税込)出典:@cosmeより鮮やかな色、つくりこまれた繊細な色、きらめき澄んだ色など豊富なバリエーションと質感を演出。サラッとしたパウダータイプ、なめらかクリームタイプ、それぞれの色が一番美しく見えて色づくために、作りこまれたベース。選ぶことも組み合わせることも楽しい単色カラーなので、ピンク以外の色味も試してみるといいでしょう。肌色をリセットするアンダーホワイトパウダーを配合した、見たままの色が肌にのる高発色ベース。アクアティックムスキーの香り。THREE/シマリングカラーヴェール ステートメント<3,700円(税込)出典:@cosmeよりまるで色と光をまとった空気のように、限りなく繊細なルースタイプのアイカラーです。角度やまばたきによって生み出される幾多もの光彩が、一言では表現しきれない女性の感情の揺らめきと合わさります。1色だけで目もとに豊かな表情を生み出せるだけでなく、どんなテクスチャーのアイカラーとも相性抜群。自由な使い方によって、より自分らしい感情と輝きを宿した目もとに仕上がることでしょう。やわらかなパウダーに9種の植物オイルをバランス良く配合しているので、質感の軽やかさを保ちながら、まぶたにしっとりフィットし続けます。”ローズピンク”メイク②思わず触りたくなる、ローズピンクな頰思わず触れたくなってしまうような、ローズピンクな頰。愛らしさも女らしさも演出してくれます。アナ スイ/ローズ チーク カラー N3,780円(税込)出典:@cosmeよりローズ チーク カラー。アンティークのブレスレットやカットガラスにインスピレーションを受けた、まるでジュエリーのようなきらめきを放つラグジュアリーなデザインで発売されました。独自のペーストドライ製法でつくられた、しっとりとした感触のモイストパウダーベース。透明性の高いオイルミックスやクリアスライディングパウダーを多量に配合したベースなので、発色やパール感がクリアで美しく、濡れたようなツヤ感のある目もとになります。エレガンス/スリーク フェイス3,240円(税込)出典:@cosmeより厳選されたオイルとワックスを絶妙なバランスで配合し、透明感が極めて高いベースを実現したクリームチークです。そのベースに顔料を配合したことで、見たままの透明感のある発色を演出。また、高いツヤを演出するオイルの配合により、濡れたようなみずみずしいツヤを演出します。軽いオイルにスライド性の高い球状粉体と密着性に優れたオイルをバランス良く配合したことで、ムラなくなめらかにのび広がりピタッと頰に密着することでしょう。すべての粉体にオイルコーティングを施し汗や皮脂による色ぐすみを防ぎ、密着性の高いオイルが美しい化粧膜を持続させます。オリエンタル フローラルの香りです。”ローズピンク”メイク③“チュッ”としたい、唇思わず“チュッ”としたくなるような、唇を演出するローズピンク。これにより愛らしさも女らしさも演出することができるでしょう。コフレドール/エレガントジュエリールージュ2,484円(税込)出典:@cosmeより独自開発の「エッセンスカラーヴェール処方」を採用した、高発色リキッドルージュです。色つやだけでなく、リッチなうるおいも一体化したヴェールが、カサつきがちな唇にも美しくフィットし、長時間その美しさを持続させてくれるのです。乾燥から唇を守る保湿成分配合。たっぷりルージュをのせられ、ひとぬりでムラなく仕上がるチップを採用。メディア/モイストエッセンスルージュ1,026円(税込)出典:@cosmeより美しいツヤのある発色が持続する、スリムタイプのスティック口紅です。保湿美容液成分入りで、リップクリームなしでも乾きにくく唇の荒れを防いでくれます。いかがでしたか?女性ならば“愛らしさ”も“女らしさ”も、両方とも手に入れられたらと思いますよね。ぜひ、あなたも無敵のメイクで、春のメイクも楽しんでくださいね。
2017年03月07日東京発ロリータポップ×大人ガーリーを掛け合わせたブランド「ローズマリーソワール(RoseMarie seoir)」からキッズサイズの新ライン「ローズマリーフィーユ (RoseMarie fille)」が登場。また、2017年2月1日(水)から7日(火)までは、伊勢丹新宿店のTOKYO解放区にてアイテムが先行で披露される。デザイナー&ディレクターの渡邉あゆみが手掛けるブランド「ローズマリーソワール」は、“大人になる為に少し背伸びをした女の子たちのヒミツの空間”をコンセプトに2015年よりスタート。2016年に登場した新ライン「ローズマリーフィーユ 」は、ローズマリーソワールに憧れる女の子(fille)に向けて、可愛らしいデザイン・雰囲気はそのままに、キッズサイズで展開していく。先行で披露されるTOKYO解放区では、「女の子の(fille‘s)のお部屋(chambre)」をイメージした空間。親子で着用できるように、お揃いのテキスタイルや、まるで人形のようなシルエットのワンピースなどを、2つのブランドで紹介する。また、サンリオキャラクターとのコラボ商品など、今回の企画で先行発売となる商品も店頭に並ぶ。【概要】RoseMarie filleデビュー:2016年【期間限定イベント】fille’s chambre by RoseMarie seoir @TOKYO解放区期間:2017年2月1日(水)~2月7日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年02月03日SABON(サボン)から、春限定のボディケアシリーズ「ローズティーシリーズ」が登場。2017年2月11日(土)から数量限定で販売される。「ローズティーシリーズ」は、バラの紅茶をイメージした香りとパッケージ。バラの豊かでエレガントな甘い香りの中に、クリーンな爽やかさを忍ばせた。肌をしっかりと整えながら、春の華やかで透き通るような空気で全身を包み込んでくれる。また、淡いピンクやゴールドを使ったボトルは、飾るだけで空間を華やかに彩ってくれる。今シリーズから、ボディスクラブとシャワーオイル、ミルキーソープ、ボディオイル、そして、ボディローションが展開。シャワーオイルは、オイルベースのボディソープで、保湿効果のあるホホバやアボカドのオイルが、毛穴の奥の汚れまでしっかり取り除きながら、同時にしっとりとした肌へと仕上げてくれる。さらに、ミルキーソープは、バスタブに入れれば甘いバラの香りが溢れるバブルバスとしても使っても楽しい。さらに、植物から抽出された数々の植物性オイルを配合したボディローションは、シルクのような滑らかな肌を実現。ライトな使用感で、ベタつかずに、持続性のある保湿効果でいつまでも潤いを保ってくれる。また、ローズの甘美な香りが心と体をリラックスさせ、バスタイムの後の至福のひと時を演出する。【詳細】サボン Rose Tea Series発売日:2017年2月11日(土) ※数量限定販売店舗:全国のサボン■アイテムボディスクラブ ローズティー 600g 5,500円シャワーオイルローズティー500ml 3,400円ミルキーソープ ローズティー 200ml 3,300円ボディオイル ローズティー 100ml 3,000円ボディローション ボトル&ジャー ローズティー 各200ml 3,700円※全て税込み【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2017年01月26日人気風水師、李家幽竹さんの著書「李家幽竹の幸せ風水 2017年版」によると、2017年のラッキーフラワーはローズなのだそう。へえ…といっているだけでは、ラッキーは手に入りません! そこで、幸せを引き寄せるローズの上手な取り入れ方を、ローズの専門家にお聞きしました。■ローズは年齢を重ねるごとに好きになる花!?今回ご協力いただいたのは、100%オーガニックにこだわったローズオイル・ローズトリートメントを考案したローズコンサルタントの今井通子さん。ローズコンサルタント 今井通子(いまいみちこ)ローズリンク(株)代表、ハートネット(有)代表、ローズドレナージュ専門エステサロン「Rose de Mi ~ローズ ド ミイ~」代表、MIボーテビューティーアカデミー校長・Sophy's Rose開発者、ローズドレナージュトリートメント法開発者。取得資格英国認定オーラソーマ社プラクティショナー/JLMS(リンパマッサージ)認定セラピスト/メディカルアロママスター/AEAJアロマテラピー検定1級/INFAエステティシャン国際ライセンス/インターナショナルエステティシャン ゴールドマスター/サードメディスンプロジェクト1、2修了「ローズは、ただ見た目が華やかなだけでなく、花を構成する成分のなかに、女性の体のめぐりにはたらきかけるものがあることから、女性を象徴する花という印象が持たれるようになりました」そういえば、若いときは柑橘系の香りが好きだったのに、最近はローズの香りに惹かれます。もしかしたら、これも年齢とともに変化する女性の体と関係しているのでしょうか。「私たちの体は本来とても優秀で、健やかに生きるために必要なものを自ら自然に欲するようにできています」具体的には…・神経を使って疲れたら、心のバランスを整えてくれる「糖分」がほしくなる・飲み過ぎた翌日には、肝臓のはたらきを助ける成分が豊富な味噌汁が飲みたくなる など。「だからこそ年齢を重ねるにつれ、女性の体のはたらきを助けるローズの香りを好きになる、という傾向があるのかもしれませんね」■求める効果に合わせてローズの取り入れ方を決めるさっそく、ローズを生活に取り入れる、おすすめの方法を聞いてみました。ポイントは「ローズになにを求めるか」のようです。・ストレス、不安、興奮状態をしずめたいとき=フレグランスで取り入れる「ストレスを感じたとき、不安を感じたとき、気持ちが高まりすぎているときなどに、ローズの香りを嗅いで深く深呼吸をするとよいでしょう。天然ローズの高揚・沈静にはたらく力が、気持ちのバランスを整えてくれてくれます。また、夜寝る前のローズ深呼吸は特におすすめです。眠りの質を変えてくれるので、翌朝の目覚めが変わり、心も体もスッキリと軽くなります。生花は、その心地いい香りや見た目の華やかさで、嗅覚と視覚で幸せな気分に導いてくれます。とくに香りは脳に直結するため、ダイレクトに届きます。脳から伝達されると、全身のあらゆる器官にめぐっていきます」・美肌、臭いのエチケットに=口から取り入れる「お茶やオイルなどで口から取り入れると、消化器官を通り、血流にのって全身にめぐります。一般的にローズは体臭ケアや美肌に役立つといわれています。香りも同時に感じられるので、嗅覚からもローズの力を取り込むことができます」・スキンケア、エイジングケア、リラックス= 肌に塗布する「天然ローズには、収れんや皮膚弾力にはたらきかける成分が含まれているといわれます。そのため、毛穴をひきしめたり、キメ・ハリを整えたりするスキンケアに適しているとされ、また、体の緊張をほぐすときにも使われています。精油のローズは、そのまま塗ると濃度が高すぎるため、お好きなキャリアオイルなどにプラスして塗ってください。化粧水などで、肌に水分をじゅうぶん与えてからオイルを塗ると、水分と油分のバランスがとれた、しっとり潤いのある仕上がりになります」■やっぱり無農薬がいいの? ローズ選びのコツ使うシチュエーションによって、ローズ製品の選び方がことなる、と今井さん。「生花以外の、たとえばローズのオイルやエキスは、純度100%のものから人工成分のみで作られたものまでさまざまあります。フレグランスとして取り入れる場合は比較的何を選んでもいいと思いますが(アレルギーなどをお持ちの方は除く)、口から入れるものに関しては、無農薬の植物成分のみで作られたものを召し上がっていただくことを、私はふだんおすすめしています」最後に今井さんより、こんなメッセージをいただきました。「女性が年齢を重ねると、さまざまな不調を感じやすくなることも。だからこそ、いつもの生活に積極的にローズを取り入れて、心や体を軽くし、快適な毎日を送ってくださいね」ちなみに私はこの取材を機に、ローズオイルを毎日飲むようにしました。いちばん変化を感じているのは、肌。ピンク色のローズみたいに、頬がふわっと色づいた雰囲気になったので、コンシーラータイムが大幅減。かえって隠したくない肌感になりました。取り入れる人によって変化の感じかたは違うと思いますが、キレイになったり体の調子が良くなれったりすれば、気分も一緒にハッピーになります。ああ、だからローズは女を幸せにするのですね。
2017年01月16日ディプティック(diptyque)が、バレンタインの季節に毎年発売する人気の「ローズコレクション」よりニューパッケージを発売する。2017年版の「ローズコレクション」では、壁紙や壁画の修復活動に情熱を注ぐ3人の若きアーティストとコラボレーション。3人の若者が共同で「ドミノペーパー」と呼ばれる壁紙作りの伝統を再現し、ローズが生き生きと鮮やかに描かれたフローラルな雰囲気と、シンプルな力強さが特徴のパッケージを制作した。アイテムは、最も香り高く貴重とされるダマスクローズとケンティフォリアがフルーティで爽やかなフレグランス「ロサ ムンディ(ROSA MUNDI)」は、キャンドルと香りのオーバルで登場。キャンドルを飾る2つのデザインのフローラルモチーフは、グリーンとピンクを基調にロマンチックではじけるような爽やかさを表現している。また、ボディミストやルームフレグランスなど様々な使い方が出来るフレグランスウォーターの「オー ドミノテ(eau dominotee)」も登場。庭の草木を思わせるグリーン系のノートとともに、ローズが本来持つ上品さが香り立ち、最後にはパチョリがかすかに香るフレグランスに仕上げられた。さらに、2011年に発売以来フレグランスの中でベストセラーとして親しまれているケンティフォリアとダマスクローズの2つの香りを組み合わせた「オー ローズ(EAU ROSE)」も用意。ライチやハチミツ、シダーウッドが、時間とともにその香りをより鮮やかに、壮麗に、魅惑的に表現する。「ロサ ムンディ」を始め、「ローズコレクション」の限定アイテムはディプティックのブティックにて1月2日に、その後全国のディプティック取り扱い店舗にて1月7日に発売される。
2016年12月27日やはり、女性は、1年中「ぷるるん」とする唇でいたいですよね。それを叶えてくれるアイテム「ローズリップ」!この2016年の秋冬は、流行のカラーでもあります。今回は、おすすめの「ローズカラー」のリップをご紹介します。おすすめのローズリップ①ジバンシイ/ルージュ・ジバンシイ 4,968円(税込)出典:@cosmeよりひと塗りで、まるで時間をかけてメイクしたかのような唇に仕上がるリップスティック。「すべての女性を美人にする“絶対効果”を備えた究極のリップスティック。」と称されているように、一度使うと手放せなくなるほど満足のいく仕上がりを見せてくれます。また、保湿成分を存分に配合しており、ベタつかずライトでセミマットな仕上がりを長時間キープしてくれる優れもの。おすすめのローズリップ②イヴ・サンローラン・ボーテ/ルージュ ヴォリュプテ シャイン 4,428円(税込)出典:@cosmeより甘く美味しいマンゴーの香りと、ひとつひとつのルージュについた恋にまつわるジンクスが人気の「快感リップスティック」。グロスのような軽やかさ、美容液のようなトリートメント効果、そしてジューシーで鮮やかな発色は、このリップスティックのキャッチ通り、「キスしてるみたい」な満足感を与えてくれます。おすすめのローズリップ③コフレドール/プレミアムステイルージュ2,700円(税込)出典:@cosmeよりこのリップを付けた瞬間からみずみずしい感触が分かります。また、リップクリームがいらないぐらい潤うのに、色・つやまでも落ちにくい口紅です。コフレドール独自の色・うるおい高密着処方。色味は6色。パールが入った冬の特別なカラーが揃っていますよ。おすすめのローズリップ④SUQQU(スック)/エクストラ グロウ リップスティック4,320円(税込) 出典:@cosmeよりひと塗りで、大人の純度をあげる唇に仕上げることができます。また、純ツヤ・純発色・軽やかな使用感をSUQQU独自の方法で追及。高い発色を実現するため「ピグメント」を厳選しています。ノンパール処方による透明度の高い色づきで唇を満たし、表情までも生き生きとした表情に仕上げてくれるでしょう。そして、7種の保湿オイル配合で、うるおいに満ちあふれたリッチなツヤ感とふっくらとした立体感を演出します。まろやかなテクスチャーが唇の上をとろけるように軽やかにのび広がり、ぴたりと唇にフィットしますよ。おすすめのローズリップ⑤NARS/オーデイシャスリップスティック3,888円(税込)出典:@cosmeより強烈なフルカバレッジを実現する、創設20周年記念のリップスティック。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、西武百貨店 池袋本店で先行発売されたリップです。どんな色調でも見たままの発色で唇にのせることができ、ソフトマットに仕上げることができますよ。また、超微粒の保湿成分がぷっくりとふくよかな印象の唇を演出。乾燥が気になるこの季節に、ちょうどいい口紅なのです。唇になめらかさと潤い、ボリューム感を与える成分配合で、贅沢かつロングラスティングな処方です。ぜひ、今回ご紹介した「ローズリップ」を試してみてくださいね。
2016年11月28日スチームクリームから新製品SC. Cosmetics 株式会社は、同社が展開するブランド「STEAMCREAM」より、「スチームクリーム ローズアブソリュート」を2016年11月9日(水)に発売する。シアバターとローズオイルの入ったリッチなクリーム今回発売する製品は、同ブランドの人気アイテム、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」にシアバターとダマスクローズのエッセンシャルオイル“ローズアブソリュート”を加えた新製品。ダマスクローズの蒸留水が肌のキメを整え、天然由来成分が肌に優しい処方となっている。もちろん従来のスチームクリームと同様、体・顔・髪にと、全身に使えるのが嬉しい。STEAMCREAM Rose Absolute(数量限定)スチームクリームローズアブソリュート【全身用保湿クリーム】75g税抜 2,300円 / 税込 2,484円天然由来成分 98.5%天然香料 100%日本製(引用:プレスリリースより)バラの香りがリッチなスチームクリームは数量限定販売。公式オンラインストア、スチームクリーム直営店などで取り扱い予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※SC. Cosmetics 株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年10月13日ロクシタンから、ホイップクリームのようなテクスチャーで華やかなローズが香り立つ「ホイップシア ローズ」シリーズを10月19日より数量限定発売。ロクシタンの原点ともいえる「シア」から革新的技術で誕生し、冬の乾燥対策のマストアイテムとなった“ホイップシア”からローズの香りが新登場。とろけるように肌にすっとなじみダマスクローズとセンティフォリアローズのエキスが肌をしなやかに整えるボディクリーム、手肌をホイップクリームでデコレーションするかのようにケアできるハンドクリーム、乾燥するボディを柔らかな泡が優しく包こみしっとりと洗い上げるシャワーフォームの全3品のラインナップで販売する。「ホイップシア ローズ」シリーズ概要■シア ホイップボディクリーム(ローズ)125mL 4,200円(税込4,536円)■シア ホイップハンドクリーム(ローズ)30mL 1,400円(税込1,512円)■シア ホイップシャワーフォーム(ローズ)150mL 2,700円(税込2,916円)公式ページ
2016年10月13日数多くの海外セレブも虜になっているローズウォーター。余計な成分を含まない、純粋なバラの蒸留水です。素晴らしいのはシンプルな成分や香りだけでなく 用途多様な使い勝手の良さ!今回はそんなローズウォーターの利点をご紹介いたします。1,何と言っても美肌作りに最適ローズウォーターを使う最大の利点は、やはり美肌を作るのに とても効果的なところでしょう。ローズウォーターの成分は、抗酸化作用に優れていて、アンチエイジングにとっても効果的なんです!毛穴の引き締め効果や、しわ防止にビシビシ働きかけます。また、ローズウォーターはフェニルエチルアルコールという成分を多く含んでいます。それこそがローズの甘い匂いの正体であり、さらに高い保湿効果のある成分なのです。ドライ肌、インナードライ肌や敏感肌、トラブル肌の方にもぜひおすすめです。2,抑うつ気分を撃退古代ペルシア人は、ローズウォーターで淹れた1杯の紅茶を飲むことで緊張した精神状態を和らげる習慣があったそうです。ローズウォーターに含まれている、ティーローズエレメントという成分はリラックス(鎮静)効果を持ち 緊張を解きほぐす効能や、また気分を前向きにして幸福感を高める効果があるそうです。ストレスの多い現代社会、職場で嫌なことがあって疲れて帰ってくることもありますよね。そんな時は、温かいローズウォーターにお気に入りのフレーバーを加え、体と心を癒してあげるといいかもしれません。3,突然の肌トラブル!そんな時のお助けアイテム私たちはストレスやホルモンバランスに影響されやすい体を持っています。彼に会う前日に突然ニキビが、なんてことも女性ならよくありますよね。そんな時も、ローズウォーターの出番です。抗炎症作用と殺菌効果のあるゲラニオールという成分が、ニキビや、日焼けや紫外線で弱ったお肌に効果的。Phバランスを整えることによって肌荒れを改善する働きをしてくれます。収斂作用もあるので、ニキビ痕やシミ対策にも最適なんですよ。4,お化粧直しの救世主お仕事の合間にお手洗いに行って顔を見ると、お化粧が崩れて顔がくすんでいたりすることありませんか?お直しにもローズウォーターがおすすめです。ティッシュペーパーで軽く皮脂を拭き取り、ローズウォーターをシュッとひと吹き顔にスプレーしてみてください。くすみが改善に効果があり、朝のメイクしたての自分が戻ってくるでしょう。また、朝メイクする際、下地の前にローズウォーターをひと吹きするのもメイク持続に効果的かもしれません。空のスプレーボトルなどにローズウォーターを入れて持ち運ぶと便利ですよ。100円均一などでも手軽に買えるので、ぜひお試しください。5,クレンジングに大変身スキンケアにおいて1番重要なのはクレンジングだという説があります。自分の肌に合うクレンジングを見つけるのに苦労した方も多いのではないでしょうか。ローズウォーターを使えば、自宅で手軽にクレンジングが作れてしまいます。レシピは簡単。ココナッツオイルとローズウォーターを混ぜるだけ!オイルは数滴で十分です。ローズウォーターのみでも可能ですが、ココナッツオイルを加えることでお肌の乾燥を防ぎ、優しく、より確実にメイクを落とすことができるでしょう。6,もう従来の目薬は不要?パソコンやインターネットのない時代なんてもう考えられない世の中。仕事で1日中パソコンと向き合っている方も多いのではないでしょうか?かくいう私も、目の疲れにはしょっちゅう悩まされています。その悩み、ローズウォーターで軽減してみてはいかがでしょうか?保存料やケミカル成分の入っていないローズウォーターは、なんと目に使うことも可能なのです。直接目に入れるのは抵抗がある…と、そんな方は、湿らせたコットンをまぶたに湿布してあげましょう。ひんやりしたローズウォーターとその豊かな香りが、優しく目を労ってくれます。クマの軽減にも効果がありますよ。7,ヘアケアにも最適ローズウォーターが主成分の1つとして使用され絵いるシャンプーやヘアケア商品は数多くあるのをご存知ですか?それは、ローズウォーターに含まれている成分が頭皮に栄養を与え、髪の根元を強化するのに効果的だからだそうです。また、頭皮への血流を促してくれる効果があるため、髪の成長や頭皮の若返りを促進してくれるのだとか。お使いのヘアケア製品にローズウォーターを混ぜてみてはいかがですか?数十年後も豊かで若々しい髪を保っている自分を鏡で見て褒めてあげましょう♡ローズウォーターには嬉しい効果、効能がたくさん詰まっています。一説には、その使い勝手の良さから、あのクレオパトラが使っていたスキンケア方法がローズウォーターだったそうです。世界3大美女も愛したバラの蒸留水、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか♡
2016年09月05日ロクシタン(L’OCCITANE)の「ロクシタンローズ」シリーズより、「ローズオリジネル」が登場。2016年8月31日(水)より販売される。「ローズオリジネル」のベースになっているのは、世界中のローズの原種の1つ、「ロサガリカ」。その、華麗なローズの香りに、爽やかさと甘美なスミレをブレンドした。上品で甘い芳香の中に、フレッシュさがそっと寄り添う。つける人によって、香りが様々に変化するのも魅力だ。販売されるアイテムは、オードトワレ、シャワージェル、ボディミルク、ハンドバームの4種類。やわらかく豊かな泡が立つシャワージェルは、肌を優しく洗い上げ、流した後もほんのりとローズが香る。ハンドバームは肌をみずみずしく保ち、そしてハンドバームはネイルケアや外出先でも活躍する。バスタイムから出掛ける時まで、上質なローズの香りが日常を彩ってくれるだろう。【商品詳細】ローズオリジネル発売日:2016年8月31日(水)価格:ローズオリジネル オードトワレ 75mL 5,900円+税ローズオリジネル シャワージェル 250mL 2,800円+税ローズオリジネル シルキーボディミルク 250mL 3,600円+税ローズオリジネル ハンドバーム 30mL 1,400円+税
2016年09月02日実写とアニメをミックスして映画化される『ピーターラビット』に、『ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン』のローズ・バーンが出演することになった。その他の情報ほかに、ジェームズ・コーデンが声の出演をすることが決まっている。監督は、『ステイ・フレンズ』『ANNIE/アニー』のウィル・グラッグ。ソニー・ピクチャーズが製作配給する。撮影は来年1月にオーストラリアでスタート予定。『ピーターラビット』は、イギリスの絵本作家ビアトリクス・ポターによる絵本シリーズ。これまでに全世界で1億5000万部が売れている。2006年には、レネ・ゼルウェガーが、『ミス・ポター』で、原作者の半生を演じている。バーンはシドニー出身で、最新作は『X-MEN:アポカリプス』。文:猿渡由紀
2016年09月02日メルヴィータ(Melvita)から「ネクターデローズ モイスチャージェル」が2016年6月15日(水)から夏季限定で発売される。 「ネクターデローズ モイスチャージェル」は毛穴レスな“つるりん”美肌に仕上げる、ローズ成分配合の夏用ジェル状乳液。ワイルドローズが肌にうるおいを巡らせ、毛穴をキュッと引き締める。そしてみずみずしく、軽いテクスチャーのジェルが溶け込み、肌全体を柔らかにほぐす。さらに、ライトパウダーでテカリ知らずのさらさらな素肌に。初夏らしい、フレッシュなローズの香りも使う度に気分を上げてくれそう。夏の皮脂対策にぴったりなモイスチャージェル、チェックしてみてはいかが。【商品詳細】メルヴィータ ネクターデローズ モイスチャージェル <夏季限定品>発売日:2016年6月15日(水)価格:6,480円(税込)容量:40mL【問い合わせ】メルヴィータジャポン株式会社TEL:03-5210-5723
2016年05月16日ショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」の、甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴の「ディアブル・ローズ」をアレンジしたドリンクやパフェが、「アンリ・ルルー」東京ミッドタウン店にて夏限定で販売される。「ディアブル・ローズ」は、パッションフルーツ、フランボワーズ、バナナをベースにつくられた「アンリ・ルルー」を代表するフレーバーのひとつ。南国の灼熱の太陽とフランボワーズの美しい色をイメージし、「アンリ・ルルー」の故郷であるキブロンの海辺を行き交う水着姿の美しい女性へ捧げて「ディアブル(悪魔)のローズ(ピンク)」と名付けられた遊び心あふれる自慢のフレーバーだ。「ディアブル・ローズ」のソルベが添えられ、可憐なローズピンクの色合いに、ミントのグリーンとソーダの泡が涼しげな「ソーダ ディアブル・ローズ」は、混ぜることで味わいが変化する、スペシャル感たっぷりなドリンク。食べ始めは、すっきりとした飲み口のペリエをいただきながら、ソルベを徐々に溶かして飲み進めれば、次第にスムージードリンクに変化し、最後はデセールを食べているような味わいになっていく。フレッシュで爽やかなディアブル・ローズの果実感を楽しんで。イートインのほか、テイクアウトも可能。「ディアブル・ローズ」のソルベにクリーム、サクサクなクランブル、微炭酸エスプーマのシュワッとした食感や、パッションフルーツの酸味がアクセントになった「パフェ ソルベ ディアブル・ローズ」は、甘酸っぱいディアブル・ローズの美味しさを余すところなく満喫できるパフェに仕上がっている。また、“キャラメル ムゥ”が包まれたブリオッシュ生地をカリッと香ばしく焼き上げた大人気の「クイニーアマン」と、ココナッツやパイナップルの酸味にほんのりラム酒が香る、南国を思わせる味わいの「クイニーアマン・オ・キャラメルピナコラーダ」は、4月~9月の期間限定で販売中。3時のおやつとしてや、ちょっとした手土産などにおすすめ。こちらも要チェック。夏の間も、多彩なスイーツで驚きと楽しみを届けてくれる「アンリ・ルルー」へ、ぜひ足を運んでみて。(text:cinemacafe.net)
2016年05月12日マクロミルは4月5日、FinTech系サービスの認知とイメージについて調査した。調査対象は、日本国内の20歳~69歳までの男女。調査期間は2016年2月4日~5日。有効回答数は1万名。FinTechという言葉の認知率は全体の12%で、「具体的な内容まで知っていた」人は3%にとどまり、全体の85%が「聞いたことがない」という結果となった。性別では、男性で「名前を聞いたことがある」のが21%だったのに対し、女性では9%と認知率に差がある。なお、ここではグラフ化していないが、性年代別では、男性は年代が上がることに認知率が下がり、女性は逆に年代が上がるごとに認知率高いことが分かった。FinTech系金融サービスの認知について聞いてみたところ、「ネットバンキング(PC)」が80%と最も高く、「ネットバンキング(スマホ)」が50%、「暗号通貨」20%と続く。CMを放映したり、ニュースで話題になったサービスほど認知が高いという結果となった。一方、利用率は極端に下がり、ネットバンキング(PC)で52%、ネットバンキング(スマホ)では18%、それ以外も5%以下とほとんど利用されていないことが見受けられる。このことからサービスとしてはまだ黎明期であることが分かった。何らかのネット上の金融サービスを知っていると回答した人に、それぞれイメージについて聞いてみたところ、ほとんどすべてのサービスで「情報漏えいが怖い」が上位にあがった。2番目には「今後普及すると思う」「新しさを感じる」という回答が続いており、セキュリティに不安を感じる一方で、新しい金融サービスへの期待も垣間見える結果となった。唯一、クラウドファンディングは期待の声が多く、好意的な様子が伺えた。
2016年04月05日モデルや女優として活躍しているジョニー・デップの16歳になる娘、リリー・ローズ・デップに恋のうわさが流れている。ボーイフレンドと目されているのはモデルのアッシュ・スタイメスト。イギリス出身の24歳で、昨年10月から度々リリー・ローズと一緒にいるのを目撃されている。2人は今週初めにロサンゼルスからリリーの生まれ故郷であるフランス・パリに到着、22日(現地時間)に一緒に市内を歩いていた。カフェでのランチにはリリー・ローズの叔母のアリソン・パラディも合流。リリー・ローズもアッシュも2人の関係について何もコメントしていないが、すでに家族や親戚とも一緒に過ごせるくらいの親しい関係なのは確かだ。翌日、リリー・ローズは母親のヴァネッサ・パラディや前日も一緒だったアリソンと3人で、マレ地区でショッピングを楽しんでいた。(text:Yuki Tominaga)
2016年03月25日3月は卒業式やお別れ会など、お世話になった方へのおもてなしも多い季節。ホットケーキミックスとフライパンで簡単にできる、和風ミルクレープで感謝の気持ちを伝えてみませんか?クレープをうまく焼くコツや、キレイなドーム型にするコツなどが満載の丁寧なレシピをご紹介。フライパンで作るから、難しいオーブンの温度調整もいりません。これなら初めてでも失敗なくできそうですね。小豆クリームのミルクレープレシピ制作:E・レシピ<材料 4人分>そば粉 50gホットケーキミックス 50g卵 3個牛乳 150mlサラダ油 適量 生クリーム 200ml 砂糖 大さじ2 ゆで小豆 60~80gイチゴ 15粒くらい粉糖 適量<作り方>1、ボウルに卵を割りほぐし、そば粉、ホットケーキミックスを加えて混ぜ合わせる。牛乳を少しずつ加えながら更によく混ぜ合わせる。2、20cmくらいのフライパンに薄くサラダ油を引き、強火で熱し、ゆるく絞った布巾にのせて少し温度を下げ、1の生地をお玉1杯分入れ、全体に薄く広げる。中火にかけ、表面が乾いて端に焼き色がついてくれば、ゆっくりはがしてそっと返し、裏面も焼き、まな板などに返す。残りの生地も同様に焼き、十分に冷ます。3、<小豆クリーム>を作る。生クリームは砂糖を加え、ツンと角が立つまでしっかりホイップし、半量を絞り出し袋に入れ、冷蔵庫に入れておく。残り半量にゆで小豆をよく混ぜ合わせ、ラップをかけて冷蔵庫で冷やしておく。4、イチゴは水洗いして水気を拭き取り、ヘタを切り落として縦に薄切りにする。(キウイやバナナでもOKです)5、クレープを1枚広げて<小豆クリーム>を薄く全体に塗り、クレープ1枚を重ねる。生クリームを中央よりに絞り出してイチゴを並べ、クレープ1枚を重ねる・・・と、好みの量間に<小豆クリーム>とイチゴを交互にはさみながら積み重ねる。6、ラップで包んで30分以上冷蔵庫でなじませる。食べる直前に粉砂糖を振り掛け、切り分ける。クレープを薄く焼くのも、最初は難しいけれど慣れてしまえば簡単! いろいろなフルーツを足しても楽しいですね。冷蔵庫でなじませてからカットすると、キレイな断面ができますよ。
2016年03月17日マクロミルは3月15日、同社が提供する「AccessMill(アクセスミル)」と、GMOリサーチが提供するリサーチパネル「CPAT(シーパット)」を連携し、少量のWeb広告配信でも十分な効果検証が可能になるというWeb広告の配信実験調査サービスを開始した。「AccessMill」は、同社が管理するアンケート専用モニターである「マクロミルモニタ」の、Web上の行動履歴(ログ)データとリサーチを組み合わせ、実行動ベースでオンライン広告効果測定やサイト訪問者のリサーチ・分析を行うことができるというサービス。「CPAT」は、GMOリサーチが国内で展開する消費者パネルである「Japan Cloud Panel」をベースに構築されており、Webサイトのアクセス履歴などのCookie情報とモニター情報をひも付けることができるものとなっている。今回の連携により、「AccessMill」で広告内容や接触頻度をコントロールした上で、パネルに対してWeb広告による態度変容や評価などの効果が検証可能になったという。また、Web広告クリエーティブを複数作成した際に、それぞれ異なるパネルにクリエーティブを配信し、接触後すぐにアンケートに回答してもらうことで、どのクリエーティブに対する効果が最も高いかを事前に検証できるとのこと。また、ブランディング効果を最大化させる、有効なフリークエンシーの検証も可能だとしている。これは、Webキャンペーンを実施する際に、好意度や購入意向度などのブランディング効果を最大化させるためには、どの程度のフリークエンシーが最も有効かを事前に把握できるというもの。同社は今後、海外でも「AccessMill」とGMOリサーチが展開する「ASIA Cloud Panel」を連携させることで、より価値のあるデータ活用の実現を推進していくとしている。
2016年03月16日リリー・ローズ・デップはなぜ自分のセクシャリティに話題が集まるか分からないようだ。事の発端は昨年8月。リリーは「自分のことを100%異性愛者だとはみなしていない1万人」の写真を撮り、LGBTQIを支援するプロジェクトに参加。結果として世間に「カミングアウトした」と思われている。それについて「NYLON」で否定した。ジョニー・デップと元パートナーであるヴァネッサ・パラディとの間に生まれたリリー。16歳にして、「シャネル(CHANEL)」の「パールアイウェアコレクション」のアンバサダーに起用されるほか、昨年公開された『Mr.タスク』ではジョニーと親子共演を果たし話題となった。今回リリーは、LGBTQIの10代の男女を支援する「Self Evident Project」のキャンペーンでモデルを務めていた。「完全に、誤解されてるわ。私がなぜあのプロジェクトに参加したかというと、『自分自身をゲイだとかストレートだとかに分類する必要がない』ってことを言いたかったのよ」「だっていま何かを好きだとしても、いつかは違うものを好きになったりする。セクシャリティも変更ができないものではないと思う。好きなものって流動的でその時々で変わるものでしょう。あえて自分がどんなセクシャリティなのかに当てはめて『これが本当の私』なんて言うのは、子どもたちにとってもプレッシャーが大きいことだと思うの」。「私の取った行動がなんだか間違った方向に進んで行っちゃったみたいで、みんなに『ゲイなんでしょ?』って言われているんだけど、全然意図したことと違うのよね。あ、だからと言ってゲイが悪いって言ってるわけじゃないのよ」8月当時はリリーの「カミングアウト」は「勇気があってえらい!」と称賛まで浴びたのだが、本人は全くカミングアウトをしたつもりはなかったらしい。(Hiromi Kaku)
2016年02月04日ハーゲンダッツ ジャパンは2月9日、ハーゲンダッツ ミニカップ「ローズヒップ&ラズベリー」、同「ラベンダー&ブルーベリー」を発売する。○春を感じさせる香りや色合いの新商品2品が登場両商品は、これまでありそうでなかったハーブのフレーバーのアイスクリーム。ローズヒップアイスクリームにラズベリーソースを混ぜ合わせた「ローズヒップ&ラズベリー」は、心地良い香りのローズヒップとほどい酸味のラズベリーのハーモニーを、淡く春らしい色合いとともに楽しめる。ローズヒップアイスクリームは、ローズヒップエキスにできるだけ熱を加えない製法で、繊細な香りを引き出した。滑らかな口溶けで、素材本来の爽やかな風味が口いっぱいに広がる仕上がりとなっている。すっきりとした甘酸っぱさが特徴のラズベリーソースは、やさしい味わいのアイスクリームのアクセントとなっている。内容量110mlで、希望小売価格は272円(税別)。ラベンダーブルーベリーアイスクリームにブルーベリーソースを混ぜ合わせた「ラベンダー&ブルーベリー」は、華やかな香りのラベンダーとフルーティーなブルーベリーのハーモニーを、上品な色合いとともに楽しめる。ラベンダーブルーベリーアイスクリームは、ラベンダーから抽出したエキスを使い、ハーブティーのようなやさしい香りに仕上げており、相性の良いブルーベリーとの組み合わせで奥行きのある味わいとなっている。やや強めの酸味に仕上げたブルーベリーソースが、やさしい味わいのアイスクリームとの調和がとれたおいしさを実現した。内容量110mlで、希望小売価格は272円(税別)。また両商品の発売に伴い、2月6日より放映開始となる新CMに、ブランド新アンバサダーが登場。新アンバサダーがこの商品を食べている様子を同社公式Instagramなどの公式アカウント上で公開し、花びらが舞う中、新アンバサダーは誰なのかを予想する仕掛けを施した。2月4日には花びらがすべてなくなり、新アンバサダーが解禁となる。
2016年01月28日完実電気は1月26日、MONSTERのオーバーイヤー型ヘッドホン「24k」の新色ローズゴールドを発表した。発売は1月28日。価格はオープンで、推定市場価格は税込43,178円。24kは、米フィラデルフィア出身のラッパー、ミーク・ミル氏とのコラボレーションヘッドホン。カラーはゴールドのみを用意していたが、新たにローズゴールドモデルをラインナップする。回転式のイヤーカップと耳あたりの良いイヤークッションを採用しており、長時間のDJプレイに向く。重量は331g。ケーブルは着脱式で、通常のCTケーブル(1.3m)のほか、プロフェッショナルな現場での使用を想定したカールケーブル(1.7m)が付属する。このほか、キャリングケース、クリーニングクロス、金メッキ標準アダプタも同梱する。
2016年01月26日マクロミルは、12月1日から施行される「ストレスチェック制度」の施行に伴い、20歳~59歳までの働く男女1,000名を対象に「ストレス実態調査」を行い、結果を発表した。調査はインターネットリサーチで、調査期間は2015年11月20日~11月22日。有効回答数は1,000名。それによると、普段どの程度ストレスを感じているかついては、「強く感じる」が29.5%、「やや感じる」が56%で、働く男女の86%がストレスを感じている。原因については、「仕事の内容」が61.7%、「職場の人間関係」が57.7%と仕事関係が上位を占め、以下の「経済問題」(32.1%)、「家族関係」(30.0%)、「睡眠」(24.6%)を大きく引き離している。昨年の調査では、「強く感じる」が28.1%、「やや感じる」が55.9%、原因については、「仕事の内容」(61.9%)、「職場の人間関係」(58.3%)、「経済問題」(30.5%)、「家族関係」(32.1%)、「睡眠」(21.5%)と、今年の調査とほとんど変化はない。どのくらいの頻度でストレスを感じるかたずねると、「ほぼ毎日」と答えた人は42%で、「週に3~4日」と答えた人も33%にのぼっており、日常的にストレスを感じている実態が浮かびあがっている。一方で、「ストレスチェック制度」を知っていたのは28%で、2014年10月に実施した同様の調査データと比べ22%伸長したが、制度に関する認知率はまだまだ低い。「ストレスチェック」は、ストレスに関する質問票(選択回答)に労働者が記入し、それを集計・分析することで、自分のストレスがどのような状態にあるのかを調べる簡単な検査。「労働安全衛生法」という法律が改正され、労働者が50人以上いる事業所では、2015年12月から、毎年1回、この検査を全ての労働者に対して実施することが義務付けられた(厚生労働省の資料より)。。
2015年11月28日マクロミルは11月6日、社員同士のコミュニケーション活性化と、社員の健康促進を目的とした朝食企画「SHUFFLE MORNING!」をスタートしたことを発表した。同社では、社員数の増加に伴い、部門を越えた交流機会が少なくなってきたと感じる社員が徐々に増えているという課題感から、より日常的かつ気軽に社員同士が交流でき、社員の心身の健康にもつながる企画として同企画をスタートさせたとしている。同企画では、出身や住まいが同じ地域の人、学生時代の部活が同じ人など、緩くつながりのある対象グループの社員たちが集まって共通の話題をカジュアルに楽しみ、毎回新しい社員同士のつながりが生まれているという。また、同企画で提供される朝食は、社員の健康を考えたオリジナルメニューで、例えば"コールドプレスジュース"は、ケータリング会社のSNダイニングと共同開発し、野菜ソムリエのアドバイスも考慮しながら、「疲労回復」や「風邪予防」などに効果のあるメニューを考案しているそうだ。同社は、今後も定期的に同企画を開催し、社員同士のコミュニケーション活性化と、社員の健康促進をはかるとしている。
2015年11月09日ドトールコーヒーは11月1日、「クリスマス・ミルクレープ」(税込3,600円)の予約受付を全国の「ドトールコーヒーショップ」で開始する(一部店舗を除く)。予約受付期間は11月1日~12月15日で、商品受け渡し期間は12月20日~25日。今回販売するのは、同店の定番ケーキ「ミルクレープ」をクリスマス仕様にしたもの。1枚1枚薄く焼き上げたクレープ生地とバニラ風味のホイップクリームを丁寧に重ねたケーキになっている。表面はキャラメル風味のナパージュでつややかに仕上げ、ヒイラギのオーナメントとチョコプレート、キャンドルを付けた。
2015年10月30日ローズを詰め込んだボックス2015年10月30日、イギリスのオーガニックスキンケアブランドである株式会社ニールズヤード レメディーズはオーガニックギフトを限定販売する。「ローズ ビューティコレクション2015」と銘打たれた商品は、マッサージにも保湿にも使うことができる「ワイルドローズ ビューティバーム」とディスペンサー付きの「ローズ ウォーター」、「ローズ ボディバター」、「オードパルファン ローズ」が美しいフローラルボックスに詰め込まれているのだ。また、「オーガニックブレンドハーブティ クリスマススペシャルブレンド」も同日から発売開始。甘いローズの香りに爽やかなオレンジの香りが嬉しいオーガニックハーブティは冬にぴったり。ローズの贅沢トリートメントさらにニールズヤードのサロンでは、同社のローズのスキンケアラインやワイルドローズ ビューティバーム、パルファンを使ったクリスマススペシャルトリートメントを受けることもできる。「ローズ&ハート スペシャルトリートメント」はフェイシャルコース、ボディコース、ボディ&フェイシャルコースの3種類が用意されている。表参道店では11月1日からこのトリートメントを受けることが可能で、立川店や梅田店でも実施予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニールズヤード レメディーズプレスリリース(PR TIMES)・ニールズヤードレメディーズ
2015年10月23日