パルファン・クリスチャン・ディオールは、「ミス ディオール ローズ&ローズ」から、ロールオン タイプの「ミス ディオール ローズ&ローズ ローラー パール」と、100mLサイズを2021年1月1日に発売します。〈ディール公式 オンライン ブティック、一部限定店舗にて2020年12月26日から先行発売開始〉新たに登場する、ガラス パールがセットされた「ローラー パール」は、自由で場所を選ばない、さりげなくもエレガントな香りの纏い方を叶えます。いつでもどこでもバッグから取り出して、手首や首筋にガラス パールを滑らせることで、自分だけのほのかな香りをお楽しみいただけます。腕いっぱいに抱えたバラの花束のように香り立つ「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、グラース ローズの花びらが、みずみずしいベルガモットと弾けるフレッシュでカラフルなスパークリング フローラルの香り。ゼラニウム エッセンスのアロマによって上品に磨かれ、果てしなく広がる花畑の明るく満ちたりた香りを再現します。ミス ディオールのサヴォワフェール(職人技)ミス ディオールを象徴するボトルにメゾンのスタイル コードが散りばめられています。スーツのように直線的にカットされたガラス ボトルに刻まれた千鳥格子のパターンは、ディオールが初めて女性用の衣装に使用しました。ネックに結ばれたダガーボウにはクチュールとフレグランスを結ぶようにという願いが込められ、ボウ タイと女性のヘアスタイルの両方を思い起こさせるモチーフです。2021年1月1日(金・祝) 発売ディール公式オンライン ブティック、一部限定店舗にて2020年12月26日(土)より先行発売開始詳しくはこちら 新製品 ミス ディオール ローズ&ローズ ローラーパール(オードゥ トワレ)20mL 4,000円#ミスディオール #ローズアンドローズ @DIORPARFUMS*表示価格はすべて本体価格です企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月25日ロクシタン(L’OCCITANE)は、「ローズ」シリーズの新作「ローズ リップバーム」を、全国のロクシタンショップなどで発売。“朝摘みローズ”の恵み「ローズ」シリーズ新作ロクシタンの「ローズ」シリーズは、透明感のあるローズウォーターの香りを楽しめるコレクション。シリーズには、フランス・プロヴァンスで栽培したセンチフォリアローズを使用。花を咲かせるまでの3年間、大切に育てたバラを、花の香りが豊かな朝に手摘みして、500m圏内で蒸留した、“ 咲きたて”“摘みたて”のローズの恵みがぎゅっと詰まっている。また、13世紀、プロヴァンスで、バラを愛した伯爵家の美しい4姉妹が幸せな結婚を果たしたという物語にちなみ、「この香りがあなたに愛をもたらしますように」というメッセージが込められているのも特徴だ。血色感&ツヤ感をプラスする新作リップバームそんな「ローズ」シリーズの新作「ローズ リップバーム」は、天然由来成分配合で唇をケアしながら、べリーのようにナチュラルな血色感を与えてくれるリップバーム。透明感あふれるツヤもプラスしてくれる。モイスチャーミストやシャワーオイルもさらに、24時間いつでもローズのうるおいを全身にチャージできる「ローズ モイスチャーミスト」も新登場。ローズの香りがバスルームいっぱいに広がる「ローズ シャワーオイル」や、「ローズ シャンプー」&「ローズ コンディショナー」も数量限定販売される。【詳細】ロクシタン 「ローズ」シリーズ新作発売日:2020年12月16日(水)販売店舗:全国のロクシタンショップ、公式通販サイト・ローズ リップバーム 12mL 1,800円+税・ローズ モイスチャーミスト 50mL 2,500円+税・ローズ シャワーオイル 250mL 3,200円+税<数量限定>・ローズ シャンプー 240mL 2,600円+税<数量限定>・ローズ コンディショナー 240mL 2,600円+税<数量限定>【問合せ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年12月24日「エリック・ローズ」世界1号店が、2020年12月12日(土)東京・表参道にオープン。スタバ創業メンバーによる新業態カフェ「エリック・ローズ」「エリック・ローズ」は、スターバックス(Starbucks)創業メンバーのエリック・ローズが手掛けるカフェ「モーニンググラス コーヒー+カフェ(MORNING GLASS COFFEE + CAFÉ)」の新業態として誕生します。“死ぬまでに行きたい”カフェのコーヒーが日本へモーニンググラス コーヒー+カフェは“死ぬまでに行きたい”コーヒーショップに選出される名店。アクセスの悪いハワイの山奥・マノアにありながらも、連日店の前に行列ができるほど人気があることから“伝説のカフェ”として、地元民をはじめ多くの人に愛されています。モーニンググラス コーヒー+カフェの新業態としてオープンする「エリック・ローズ」は、イートインはもちろん、一部の商品はテイクアウトでも利用可能。モーニンググラスで人気のコーヒーは、そのままのクオリティで提供され、こだわりのサンドウィッチやパンケーキなどのグルメも展開されます。独創的な食事メニュー食事メニューは、エリックのアイデアがつまった独創的なラインナップ。ラーメンとキムチを合わせた「ラーメンキムチパンケーキ」や、北アフリカの定番料理をアレンジした「シュクシャカ」、レアな質感を残して焼き上げたマグロが主役の「グルメドアヒバーガー」など取り揃えられています。スポット情報スポット名:エリック・ローズ(ERIC ROSE)住所:東京都港区北青山3-4-3ののあおやま1F電話番号:03-6384-5666<メニュー例>■土日祝午前中のみ限定メニュー・シャクシュカ1,280円+税・ラーメンキムチパンケーキ1,180円+税■土日祝ランチ限定メニュー・グリルドアヒバーガー2,480円+税■グランドメニュー・シュリンプポボーイサンドイッチ1,480円+税・コーヒー800円+税
2020年12月16日デュオ(DUO)から“ローズ”モチーフの「デュオ ザ クレンジングバーム」限定デザインが、2020年11⽉24⽇(火)より全国発売となる。「デュオ ザ クレンジングバーム」シリーズは、誕生から10周年を記念して限定デザインを提案。ブランドを代表する「デュオ ザ クレンジングバーム」が、香りのローズをモチーフにした華やかなデザインで限定発売となる。「デュオ ザ クレンジングバーム」は、クレンジング・洗顔・マッサージなど5つの機能を備えた“とろける”質感のクレンジング。マッサージしながらなじませることで、乾燥による小じわなどをケアする効果(※1)も。クレンジングカテゴリーで日本売上げNo.1となるほど人気のアイテムなので、気になる人はチェックしてみて。【詳細】デュオ ザ クレンジングバーム(10周年限定デザイン) 100g 3,600円+税発売日:2020年11⽉24⽇(火)数量限定取り扱い店舗:全国のバラエティーショップ、ドラッグストア、量販店、デュオ公式通販※商品がなくなり次第終了。店舗によって取り扱いのない場合あり。※1:乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)【問い合わせ先】プレミアアンチエイジング株式会社TEL: 0120-557-020
2020年11月23日「エリック・ローズ」世界1号店が、2020年12月12日(土)東京・表参道にオープン。スタバ創業メンバーによる新業態カフェ「エリック・ローズ」「エリック・ローズ」は、スターバックス(Starbucks)創業メンバーのエリック・ローズが手掛けるカフェ「モーニンググラス コーヒー+カフェ(MORNING GLASS COFFEE + CAFÉ)」の新業態として誕生する。“死ぬまでに行きたい”カフェのコーヒーが日本へモーニンググラス コーヒー+カフェは“死ぬまでに行きたい”コーヒーショップに選出される名店。アクセスの悪いハワイの山奥・マノアにありながらも、連日店の前に行列ができるほど人気があることから“伝説のカフェ”として、地元民をはじめ多くの人に愛されている。モーニンググラス コーヒー+カフェの新業態としてオープンする「エリック・ローズ」は、イートインはもちろん、一部の商品はテイクアウトでも利用可能。モーニンググラスで人気のコーヒーは、そのままのクオリティで提供され、こだわりのサンドウィッチやパンケーキなどのグルメも展開する。独創的な食事メニュー食事メニューは、エリックのアイデアがつまった独創的なラインナップ。ラーメンとキムチを合わせた「ヌードルキムチパンケーキ」や、北アフリカの定番料理をアレンジした「シャクシュカ」、レアな質感を残して焼き上げたマグロが主役の「マノア」などを取り揃える。【詳細】エリック・ローズ(ERIC ROSE)オープン日:2020年12月12日(土)住所:東京都港区北青山3-4-3ののあおやま1FTEL:03-6384-5666※12月1日(金)より開通。営業時間:8:00〜18:00(冬季)、8:00~22:00(夏期)定休日:不定休<メニュー例>■土日祝午前中のみ限定メニュー・ヌードルキムチパンケーキ1,180円+税■土日祝ランチ限定メニュー・マノア1,980円+税■グランドメニュー・シャクシュカ1,180円+税・ポーボーイ1,280円+税・ドリップコーヒー450円+税~
2020年11月22日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)から、「ローズ ド ノエル コレクション」の新作ジュエリーと、新作「エレボール コレクション」が登場。クリスマスローズをモチーフに1970年、ヴァン クリーフ&アーペルは、真冬に咲く花"クリスマスローズ"を讃えるコレクション「ローズ ド ノエル コレクション」を発表し、ピンクコーラル、イエローゴールド、ダイヤモンドを用いたクリスマスローズモチーフのジュエリーを発売した。そしてそれ以来、多彩なカラー・素材でアップデートし、クリップやイヤリング、ネックレスを生み出してきた。今回は、そんな「ローズ ド ノエル コレクション」から新作ジュエリーが登場する。ミニサイズのクリスマスローズ「ローズ ド ノエル コレクション」の新作ジュエリーでは、素材は発表当初と同じイエローゴールドとダイヤモンドを採用しつつ、サイズをミニサイズにアップデートしたクリスマスローズモチーフのペンダントとイヤリングを展開する。「ローズ ド ノエル ペンダント、ミニモデル」は、小ぶりなクリスマスローズに繊細な煌めきを放つダイヤモンドを3粒配したエレガントなデザイン。カラーは、暖かみのある色「ホワイト マザーオブパール」と、深みのあるブルー「ラピスラズリ」の2色を用意する。雪の結晶に"透かし模様"を施したように「ローズ ド ノエル コレクション」と同じ"クリスマスローズ"をモチーフに採用しつつ、よりグラフィカルに表現した新作コレクション「エレボール コレクション」もラインナップする。「エレボール リング」は、ラピスラズリのクリスマスローズモチーフをあしらったリュクスな見た目のリング。花びら1枚1枚を重ねるように配し、立体感のあるデザインに。モチーフを縁取るのは、雪の結晶に"透かし模様"を施したようにキメ細かく輝くダイヤモンドだ。その他、「エレボール コレクション」ではネックレスやイヤリングなども展開する。詳細ヴァン クリーフ&アーペル新作ジュエリー<ローズ ド ノエル コレクション>アイテム例:・ローズ ド ノエル ペンダント、ミニモデル価格:990,000円(税込)メイン素材:ホワイト マザーオブパール、ラピスラズリ<エレボール コレクション>アイテム例:・エレボール リング価格:2,574,000円(税込)【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2020年11月20日心はずむ季節に向けて、「ローズ デ ヴァン」から最新作が登場。ディオール ファイン ジュエリーのアンバサダーを務めるカーラ・デルヴィーニュが登場するムービーでは、いたずらっぽく微笑む彼女に「ミミローズ」との組み合わせがキュートな「ローズ デ ヴァン」新作のホワイトゴールド×ダイヤモンドのシリーズがきらめく雪の結晶のように降り注ぎます。左から:42万円 40万5,000円 40万5,000円 (ホワイトゴールド×マザー オブ パール×ダイヤモンド いずれも税抜価格)また、新作にはピンクゴールドがダイヤモンドの輝きを際立たせるプレシャスなシリーズも。左から:600万円 400万円 280万円 (ピンクゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド ハウス オブ ディオール ギンザ限定)ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌによるクリエイションはどれも、人生の大切なひとときを象徴するギフトにおすすめしたい逸品です。ディオール 公式オンラインブティックではファインジュエリーの多彩なラインアップをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorJoaillerie企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日エムアイエムシー(MiMC)から、ローズの洗顔ソープ「ロイヤルローズソープ」が今年も登場。2020年12月2日(水)より限定発売される。MiMCの「ロイヤルローズソープ」は、雅子皇后がプリンセスになった際に作られた希少なイングリッシュローズ“プリンセス・マサコ ローズ”をメイン成分とする秋冬限定洗顔ソープ。一輪一輪手摘みした“プリンセス・マサコ ローズ”の花びらを余すことなく砕き、微細なパウダーにしたものを練り込んでいる。もっちりクリーミーな泡から漂う、高貴な香りが特徴だ。「ロイヤルローズソープ」には、10種類の植物保湿オイルと3種類の植物エキスも贅沢にブレンド。肌荒れを防ぎながらこっくりリッチな潤いをもたらして、しっとりなめらかなハリ肌へと導いてくれる。【詳細】MiMC ロイヤルローズソープ 100g 5,000円+税発売日:2020年12月2日(水)限定発売【問い合わせ先】MiMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2020年11月08日セリーヌ(CELINE)は、「セリーヌ オート パフューマリーコレクション」のコフレミニチュアセットを2020年11月6日(金)に、セリーヌ表参道をはじめ、香水を展開している全店舗にて発売する。セリーヌのミニフレグランスがコフレにコフレミニチュアセットは、「セリーヌ オート パフューマリーコレクション」の9種のフレグランス全てをミニサイズでセットにしたコフレ。クリエイティブディレクター、エディ・スリマンの“嗅覚の記憶”をベースに作られた9種の香水は、身に着けるとそれぞれの香りにまつわる記憶や感情と共鳴するような、センチメンタルなムードを楽しめる。濃厚なバニラやシダー、ツリーモスの香りでエディ・スリマンのスタイルを表現した「ブラック・タイ」や、明るいネロリとベルガモットが印象的な「パラード」など、個性豊かな香りが揃う。10MLのミニチュアボトルは、100MLや200MLのボトルと同じように作られており、19世紀後半のクラシシズムとアール・デコを着想源にした、気品のある佇まいが魅力だ。ラベルは17世紀の成形方法でエンボスされ、キャップやグラスボトルは香水のゴールドや黄褐色を際立たせるよう、デザインカットが施されている。フレグランスを収めるボックスは、レディ・トゥ・ウェアにもよく使われる「グレイン・ド・プードル」の手触りを備え、ブラックボウでシックに装飾を施した。【詳細】セリーヌ オート パフューマリーコレクション コフレミニチュアセット発売日:2020年11月6日(金)~展開店舗:セリーヌ表参道、銀座、伊勢丹新宿店3階、伊勢丹新宿メンズ館、札幌大丸、名古屋高島屋、神戸大丸、心斎橋大丸、福岡岩田屋、オンラインストア価格:38,000円+税内容:パラード、サン・ジェルマン・デ・プレ、コロン・フランセーズ、ダン・パリ、ラ・ポ・ヌ、レプティール、ブラック・タイ、オード・カリフォルニ、ナイト・クラビングサイズ:9 X 10ML※11月上旬~、表参道と銀座ストアでは100/200mlボトルへのイニシャル刻印サービスも開始。【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2020年11月05日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)の香水「オー・トリプル」に、新作2種が登場。2020年10月29日(木)より発売される。「オー・トリプル」は、最新技術を駆使して開発された世界初の水性香水。アルコールを含まない水溶性の製法により、新鮮な香りをそのまま感じることができる。乳液状の柔らかなテクスチャーで、肌に優しいのも魅力だ。今回は「オー・トリプル」から、“かつて旅した異国へのノスタルジー”を表現した新作2種が登場する。“異国へのノスタルジー”を表現した新作香水2種オリエンタルな魅惑「ウード・ドゥ・メディンヌ」「ウード・ドゥ・メディンヌ」は、甘く落ち着きのある濃密なアンバーに、サフランとバラのハーモニーをプラス。“サウジアラビアを旅した記憶”から着想を得て、オリエンタルで魅惑的な香りに仕上げた。冬の気配を感じさせるウッディな「フォレ・ドゥ・コミ」ロシアの森の空気を表現した「フォレ・ドゥ・コミ」は、松の森の苔を思わせるミネラルでウッディなノートをベースに、“雨上がりの大地の匂い”であるベトリコールを添えた独創的な香水。凛と澄んだスノードロップの香りが、冬の気配を感じさせる。【詳細】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 「オー・トリプル」新作発売日:2020年10月29日(木)取扱店舗:オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー代官山本店、京都店、日本橋店、大阪梅田店、ニュウマン新宿店、ニュウマン横浜店、青山骨董通り店価格:・ウード・ドゥ・メディンヌ(75ml) 17,500円+税・フォレ・ドゥ・コミ(75ml) 17,500円+税【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー (ビュリージャパン)TEL:0120-09-1803
2020年11月01日ラ・カスタ(La CASTA)は“ローズ香る”「ガーデンローズ」のヘアケアコフレを2020年10月28日(水)より数量限定で発売する。ラ・カスタ“ローズ香る”ヘアケアコフレラ・カスタからクリスマスシーズンに向けて、特別な香り「ガーデンローズ」のヘアケアコフレが登場。ラ・カスタの工場に併設するガーデンに咲く、みずみずしいローズをイメージした香りのコフレだ。厳選したローズの成分を含んだシャンプーやヘアトリートメントは、華やかなローズの香りが楽しめる。ローズエキスやオーガニック植物成分を含んだ「ラ・カスタ ガーデンローズ ヘアソープ」は、なめらかで上質なヘアへと洗い上げ、ヘアトリートメント「ラ・カスタ ガーデンローズ ヘアマスク」は、輝くツヤのある美しい髪へと整えてくれる。また、お風呂上りの髪にぴったりな洗い流さないヘアトリートメント「ラ・カスタ ガーデンローズ ヘアエマルジョン」もラインナップ。タオルドライした髪になじませて、ドライヤーで乾かせば、うるおいと輝きのある美しい髪に。選べる2つのコフレ「ラ・カスタ ガーデンローズ プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアトリートメント、洗い流さないトリートメントに加えて、ミニサイズのフレグランス オイルをセットイン。気軽に持ち歩けるロールオンタイプのフレグランスなので、外出先でも香りを楽しめそう。さらに、シャンプー、ヘアトリートメントのコフレ「ラ・カスタ ガーデンローズ ビューティ ヘアケアセット」も限定発売される。【詳細】ラ・カスタ(La CASTA)「ガーデンローズ」のヘアケアコフレ発売日:2020年10月28日(水)より数量限定発売・ラ・カスタ ガーデンローズ プレミアム ヘアケアコフレ 8,500円+税<直営店および公式オンライン限定>セット内容:ヘアソープ(300ml)・ヘアマスク(230g)・ヘアエマルジョン(80ml)・フレグランス オイル(11ml)・ラ・カスタ ガーデンローズ ビューティ ヘアケアセット 5,000円+税セット内容:ヘアソープ(300ml)・ヘアマスク(230g)【問い合わせ先】アルペンローゼTEL:0120-887-572
2020年10月25日クロエ(Chloé)のシグネチャーフレグランスコレクション「クロエ オードトワレ」から、新作香水「クロエ ローズ タンジェリン オードトワレ」が登場。2020年10月7日(水)より、全国の主要百貨店内フレグランスカウンターにて発売される。「クロエ ローズ タンジェリン オードトワレ」は、透明感あふれるローズの香りが鮮やかに広がる、フルーティ フローラルのフレグランスだ。はじめに明るく香りたつローズノートには、フレッシュなタンジェリンの香りを加え、いきいきとした印象をプラスした。続いて広がるのは、グリーンの爽やかさを感じるブラックカラントの香り。そして最後に、シダーとホワイトアンバーが洗練された余韻を残す、大胆で鮮やかなフレグランスに仕上げている。【詳細】クロエ ローズ タンジェリン オードトワレ発売日:2020年10月7日(水)取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」価格:30mL 7,700円+税、50mL 10,700円+税、75mL 13,400円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年10月10日コム デ ギャルソン・パルファム(Comme des GARÇONS Parfums)から、新作香水「ルージュ(ROUGE)」が、2020年10月1日(木)よりコム デ ギャルソン直営店にて先行販売される。赤いボトルに身を包んだ新作香水「ルージュ」は、多彩なエレメントが混ざり合う魅惑的な香り。スパイシーなスイートピンクペッパーコーンと刺激的なジンジャーが香り立ち、やがてミントのようなフレッシュさが現れる。そしてクライマックスには、ロマンティックなお香、琥珀色のシスタスが入ったウッディーなパチョリの深みある香りが、ロマンティックな余韻を残す。長い時間をかけて、香りの予期せぬ出会いと融合を描く一作だ。【詳細】コム デ ギャルソン・パルファム 新作香水「ルージュ(ROUGE)」先行発売日:2020年10月1日(木)先行取り扱い:コム デ ギャルソン直営店価格:17,500円+税容量:100ml
2020年10月03日“塗るフレグランス”ヴァシリーサのパフュームスティックから「サンリオデザイン」が新登場。2020年11月の発売を予定している。「サンリオデザイン」の練り香水スティック型の練り香水・パフュームスティックから「サンリオデザイン」が誕生。ハローキティ、マイメロディ&クロミ、シナモロールと人気キャラクターをあしらった、スペシャルデザインで展開される。サンリオキャラクターとアニマルのコラボパッケージパッケージでは、サンリオキャラクターがかわいいアニマルとコラボレーション。ハローキティはのんびりとした子ネコのベンジャミンと、マイメロディ&クロミはおしゃまなうさぎメリッサと、シナモロールはユニコーンのフィオナと仲良く遊んでいる。“選べる”3つの香りとデザインパッケージだけでなく、一つひとつ香りが異なるのもポイント。ハローキティデザインは、すっきりとしたペア&ジャスミン、マイメロディ&クロミはふんわり甘さのあるベリー&バニラ、シナモロールはフェミニンなチェリー&マシュマロの香りとなっている。【詳細】ヴァシリーサ パフュームスティック「サンリオデザイン」各1,500円+税発売時期:2020年11月予定・パフュームスティック ベンジャミン(ハローキティデザイン)・パフュームスティック メリッサ(マイメロディ&クロミデザイン)・パフュームスティック フィオナ(シナモロールデザイン)【問合せ先】TEL:03-6892-1332
2020年09月18日メルヴィータ(Melvita)から、2020年クリスマスコフレが登場。2020年11月4日(水)より限定発売される。“ローズ”香るアルガンオイルが主役メルヴィータの2020年クリスマスコフレでは、2020年8月にレギュラー化した「アルガンオイル ローズ」をメインとしたスキンケア&ボディケアコフレを展開。メルヴィータの人気No.1「ビオオイル アルガンオイル」の“ローズの香り”となっており、ブースターとして化粧水前にオイルを塗布するだけで、もっちりとした肌を体感することができる。「アルガンオイル ローズ」現品入りコフレ目玉となる「2020Xmasピニャータ」は、フランスなどでお菓子やおもちゃを入れたくす玉として親しまれている“ピニャータ”をモチーフにしたコフレ。ツリーを模ったボックスの中には、「ビオオイル アルガンオイル ローズ」現品に加え、化粧水やシャワージェル、ボディミルクなどのミニサイズが詰め込まれている。「化粧水ごくごく肌セット」は、「ビオオイル アルガンオイル ローズ」と、オーガニックローズを贅沢に使用した化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」、フェイスクリーム「パルプデローズ クリーム」の現品をセットにしたもの。アルガンオイルは、人気のローズだけでなく、ピュアな無香料タイプや、スズラン香る限定品リリーオブザバレーの3種類から好みのものをセレクトすることができる。なお、限定品の「ビオオイル アルガンオイル リリーオブザバレー」は単品でも発売。ロールオンタイプの「タッチオイル」現品入りコフレ目元や口もと、ヘア、ネイルと、マルチに活躍してくれるロールオンタイプの「ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル」現品サイズがセットになったコフレにも注目。「オーガニックコフレ ローズ」には、ローズのミスト化粧水とボディミルクが、「オーガニックコフレ ローズ スペシャル」は、それらに加え、シャワージェル、オリジナルポーチも付いてくる。またロールオンタイプの「ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル」と、「ビオオイル アルガン タッチオイル」は、フランス・アルデーシュの森のクリスマスをイメージした限定ラッピングで、単品でも販売される。ボディケアコフレもボディケアコフレも展開。「オーガニックホリデーコフレ ピンクのボディケア」は、ピンクペッパーの力で秋冬の“冷え太り”にアプローチするボディケアバーム「ロルロゼ アクティベート オイルインバーム」と、ウォッシュスクラブ「ロルロゼ エンリッチ オイルイン ウォッシュスクラブ」の現品、オリジナルマッサージャーのセルカップをセットにした。「Xmas 2020 リラクセサンス タッチオイルジェル」は、オーガニックラベンダーなどのオイルを配合した「リラクセサンス」シリーズから新登場するロールオンジェルに、限定ラッピングを施したもの。肩や首筋に円を描いてマッサージすることで、気になる部分を集中ケアすることができる。リフレッシュしたい時は手首や胸元に塗ることで、香りやクール感を楽しんでも良い。【詳細】2020 メルヴィータ クリスマスコレクション発売日:2020年11月4日(水)限定発売<スキンケア>■2020Xmasピニャータ 5,000円+税内容:・ビオオイル アルガンオイル ローズ 50mL・ロルビオ ボディミルク 40mL・ネクターデローズ シャワージェル 30mL・フラワーブーケ ローズ EXトナー 28mL・フラワーブーケ リリー フェイストナー 28mL・ピニャータ 赤ドット2020 Xmas■化粧水ごくごく肌セット 12,000円+税 ※アルガンオイルの場合は 11,800円+税内容:・好みのアルガンオイル 50mL(ビオオイル アルガンオイル、ビオオイル アルガンオイル ローズ、ビオオイル アルガンオイル リリーオブザバレーから1品)・フラワーブーケ ローズ EXトナー 100mL・パルプデローズ クリーム 40mL■ビオオイル アルガンオイル リリーオブザバレー 50mL 3,800円+税<限定品・新製品>■オーガニックコフレ ローズ スペシャル 3,700円+税内容:・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10ml・フラワーウォーター リセットミスト ローズ 28mL・ロルビオ ボディミルク 40mL・ネクターデローズ シャワージェル 30mL・オリジナルポーチ■オーガニックコフレ ローズ 2,700円+税内容:・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10ml・フラワーウォーター リセットミスト ローズ 28mL・ロルビオ ボディミルク 40mL■Xmas 2020 アルガンタッチオイル 1,650円+税内容:・ビオオイル アルガン タッチオイル 10ml・オリジナルクリスマススリーブ■Xmas 2020 ローズタッチオイル 1,650円+税内容:・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10ml・オリジナルクリスマススリーブ<ボディケア>■オーガニックホリデーコフレ ピンクのボディケア 7,400円+税内容:・ロルロゼ エンリッチ オイルイン ウォッシュスクラブ 150mL・ロルロゼ アクティベート オイルインバーム 170mL・セルカップ・Lギフトボックス 赤ドット2020Xmas■Xmas 2020 リラクセサンス タッチオイルジェル 1,900円+税<新製品>内容:・リラクセサンス タッチオイル ジェル 10mL・オリジナルクリスマススリーブ【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2020年09月17日川辺 株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける ニナ リッチ パルファムより、ローズの新鮮さと陽気さを包み込んだ「ニナ ローズ オーデトワレ」を 2020年9月18日発売いたします。ニナ リッチの新アーティスティックデザイナーである、ルシェミー・ボッターとリジー・ヘレブラーによって、二ナ ローズは、大胆不敵さと優しい輝きの息吹きを宿しました。生き生きとした女性らしさ、まさにクールクチュールなフルーティ フローラル調の香りです。★A tender, sparkling pink gourmandise★ニナとニナ ルージュを調香したオリビエ・クレスプが、ニナ リッチらしいデリシャスな 香りを手掛けました。ニナ ローズは、生意気さと輝きに満ちたフレッシュな美食家です。 この贅沢なフローラルの香りは、ニナのストーリーに独特な空気感を吹き込みました。 大胆でキラキラと光るベルガモットとレモンが洋ナシのジューシーさに加わり、きらめき とフレッシュさの調和を生み出しました。このアシッドなタッチは、オレンジブロッサム アブソリュートのビロードのような柔らかさとネロリのエッセンスに溶け込み、ジャスミ ンの高貴さへと誘います。そして、このフローラルブーケの優しさがアディクティブな ムスクへと広がり、ヴァージニアシダーウッドがさらなるモダンさを与えます。★Overose★もちろんバラ⾊のピンクではありますが、そのような短絡さだけではありません。 ニナ ローズのボトルは、ウルトラグロッシーな仕上がりになっています。メゾン ニナ リッチ 2020SS コレクションのモチーフであるバブルガムとリンクしています。ボトルネッ クやパッケージに「NINA」のスタンプが施されています。★Think pink!★べラとニナ ルージュのキャンペーンで、ニナ リッチの象徴的なヒロインを具現化した、オランダのモデル エステラ・ボーズマは、ニナ ローズの新たなミューズとして起用されました。彼女はニナ リッチのドレスを纏っています。1つでも2つでもなく3つのクローシェハットを重ねて被り、眼が覆い隠れていますが、唇の輪郭のおかげで一目瞭然で彼女だと認識できます。ポップなトーンのアクセサリーの重ね付けは、小生意気さを楽しく 表現しています。これまで以上に、人生はゲーム、à la NINA Ricci。Modele : Estella Boersma (エステラ・ボーズマ)ニナ リッチ ニナ ローズ オーデトワレ30mL 6,400 円50mL 8,900 円80mL 1万1,100 円 ※本体価格2020 年 9 月 18 日発売予定企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日農薬不使用の“食べられるバラ”を栽培するROSE LABO(ローズラボ)株式会社(以下、ROSE LABO)が、メイクアップアーティスト・木部明美(きべあけみ)氏とコラボし開発した「ローズリップグロス」を、2020年9月16日より伊勢丹新宿店にて先行発売いたします。2020年10月2日よりROSE LABO公式オンラインストアにて発売いたします。ナチュラルスキンケアを展開しているROSE LABOと、PEACE MONKEY(ピースモンキー)所属のヘア&メイクアップアーティスト・木部明美氏とのコラボコスメ第一弾。肌への優しさと流行の質感や発色を両立した、天然由来成分98%の色付きリップ美容液。自然派と機能性の融合によって「ローズリップグロス」が誕生しました。ヘア&メイクアップアーティスト 木部明美 プロフィールROSE LABOのバラの栽培地である埼玉県深谷市出身。美容雑誌やファッション誌を中心に数々の女優やモデルにヘアメイクをこなし、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。ROSE LABOのスキンケア製品のファンであり、ROSE LABOのコンセプトである「女性を24時間輝かせたい」という思いに共感し、今回のコラボに至りました。3色カラー展開■ローズレッド01ブルべ・イエベ問わず誰にでも似合うよう100回以上試作した、透け感のある赤色。魔法のリップで自信のある赤い唇に。■ピンクベージュ02清楚な愛されモテカラー。デートやお仕事、冠婚葬祭などシーンを選ばずにつけられます。唇の粘膜に溶け込む、絶妙な色味。■テラコッタ03ブラウン+オレンジの流行りのカラー。カジュアルにもコンサバにもひと塗りであか抜けた印象に。「ローズリップグロス」について動画内容:「ローズリップグロス」開発ストーリー、色別の使用方法について ■天然由来成分98%なのに高発色18種類の美容保湿成分を配合した天然由来成分98%の「ローズリップグロス」。7つのフリー成分を設定し、敏感肌・乾燥肌・脂質肌それぞれにモニターを行ないながら開発を進めました。開発者のROSE LABO 代表 田中綾華は『ナチュラル系のグロスは存分に発色を楽しめなかったり、発色を望むと唇に刺激を感じた経験がある』という。自身も敏感肌で悩みが尽きなかったため、ナチュラルコスメでもメイクを楽しめるようにと、自然派と機能性の融合によって「ローズリップグロス」が誕生しました。■フリー成分鉱物油、パラベン、シリコン、合成香料、フェノキシエタノール、エタノール、石油系界面活性剤以上すべて不使用■18種類の美容・保湿成分ローズエキス、ローズウォーター、ヒアルロン酸Na、コラーゲン、ハトムギ種子エキス、ハチミツ、シア脂、ホホバ種子油、5つのセラミド(AP/AG/NP/NG/EOP)、エチルへキシルグリセリン、大豆ステロール、グリセリン、クエン酸、BG■カラーバリエーションローズレッド 01、ピンクベージュ 02、テラコッタ 03カラーバリエーションは、木部明美氏の経験と感性が詰まったこだわりの3色。ブルべ・イエベの垣根を超えたメイクアップアーティストならではの色味です。■価格各色 2,500円(税抜)、2,750円(税込)■容量各色 7g発売日について■先行発売日9月16日(水)~22日(火・祝)営業時間:10時~20時伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリーにて先行発売■発売日2020年10月2日(金)より、ROSE LABO公式オンラインストアにて発売。(先行予約受付中)■ROSE LABO公式オンラインストア先行発売特典ROSE LABO公式オンラインストアにて「ローズリップグロス」を2本以上ご予約いただいたお客様へは、もれなく「GIFT BAG(オリジナル巾着袋(スウェード調))」をプレゼント。インスタライブの予定■日時:9月16日(水)19時~20時■詳細ビューティアポセカリー公式Instagramにて、ROSE LABO 代表 田中綾華とヘア&メイクアップアーティスト 木部明美氏がインスタライブを行います。開発秘話やメイクについてなどをご紹介しますので、ぜひご覧ください。■ビューティアポセカリー公式Instagram LABOについてROSE LABOは、埼玉県深谷市で農薬不使用の食用バラを栽培しています。栽培・商品開発・販売を一貫して行う6次産業の農家です。「“食べられるバラ”で美しく、健康に、幸せに」をコンセプトに、オリジナルブランドで加工食品と化粧品を展開しています。公式通販サイト:公式Instagram:公式Twitter:公式Facebook:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月15日ジュエラーとして培ってきたエレガンスをもとに創られた魅惑的なブルガリフレグランス。そんなブルガリから2019年秋に登場した「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム」は、発売以来、ローズの魅力を描いたみずみずしい香りで、多くの女性から高い支持を得ています。発売1周年を記念し、ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファムのアニバーサリー セットを2020年9月9日に数量限定で発売いたします。花の女王ともいえる「ローズ」の魅力を表現している、2つのローズ ゴルデアの香りを堪能できるスペシャルなセットは、女性としての魅力をさらに開花させてくれるに違いありません。■ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト アニバーサリー セット1万4,400円(消費税別)2020年9月9日(水)数量限定発売「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム」は、バラのつぼみから満開までバラの魅力を余すところなく描いたフレグランスです。淡いピンクのボトルに、ブルガリのアイコニックなモチーフ、セルペンティのスカリエを施したボトルネックのアクセントが、不思議なパワーを感じさせるプレシャスな香りを象徴しています。アニバーサリー セットでは、オードパルファム現品と、情熱的なローズと洗練さが漂うムスクがハーモニーを奏でる究極にフェミニンな香り「ローズ ゴルデア オードパルファム」のミニチュアサイズ、さらにラグジュアリーなポーチがセットになっています。(セット内容)・ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム 75mL(現品)・ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 5mL・ポーチ取り扱い店舗のご案内、および公式オンラインショップはこちら:主要百貨店内フレグランスカウンター及び公式フレグランスサイト「ラトリエ デパルファム」企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日オンラインストアでの限定販売株式会社LAVA Internationalは8月4日から、LAVAオンラインストア「Lapre」にて限定で機能性表示成分ローズヒップ由来ティリロサイド配合のサプリメント「FATDOWN」(以下、ファットダウン)を販売している。同社は全国に430店舗以上のホットヨガスタジオLAVAを展開し、落ち着いた雰囲気のスタジオ、多様な目的に合ったプログラムで20代~70代まで幅広い世代から支持されている。内臓脂肪面積が減少ファットダウンはローズヒップの種子を含む、果実まるごとから抽出したエキス「ローズヒップ由来ティリロサイド」を配合したサプリメント。ローズヒップ由来ティリロサイドは機能性表示成分で、第三者機関の臨床試験によると0.1mgを12週間摂取し続けた結果、平均9.3平方センチメートル、内臓脂肪面積が減少したと報告されている。肝臓や筋肉で行われる脂肪の代謝を促進する働きがあるとされているため、ホットヨガなどの運動前や食事前などの摂取がおすすめだ。ローズヒップ由来ティリロサイドの他にも、胡椒科のスパイスでめぐりをサポートする「ヒハツ」、美容商品によく用いられる「ハスの花エキス」と、3つの自然素材を配合している。ファットダウンの摂取量は1日2粒、1ヶ月分通常サイズ(60粒)で価格は7,800円(税込)だ。(画像はLAVAオンラインストア「Lapre」より)【参考】※「Lapre」サイト
2020年09月06日リンメル(RIMMEL)の人気単色アイカラー「リンメルプリズムパウダーアイカラー」&「リンメルプリズムクリームアイカラー」に、新色“ドライローズ”コレクションが登場。各3色が、2020年10月2日(金)より発売される。パウダータイプに“ローズモーヴ”など新3色リンメルの人気単色アイカラーから登場する“ドライローズ”コレクションは、ロマンティックなくすみ色。高発色のパウダータイプ「リンメルプリズムパウダーアイカラー」には、3色が加わる。028:ロマンティックなローズモーヴ<高発色パール>029:ノスタルジックなキャメルブラウン<高発色パール>030:ナチュラルなアプリコットベージュ<マット>濡れツヤクリームタイプに“くすみグリーン”など新3色濡れたようなツヤが叶うクリームタイプの「リンメルプリズムクリームアイカラー」にも3色が仲間入り。透け感のあるカラーに、繊細なパールが煌めき、艶やかな目もとへ導いてくれる。016:情熱的な深みのブリックスカーレット<透け感発色パール>017:肌に溶けこむダスティジンジャー<透け感発色パール>018:シックでモードなアイビーグリーン<透け感発色パール>パールが煌めく高発色タイプ、マットタイプ、繊細パールの濡れツヤタイプと、発色も様々。単色で使うのはもちろんのこと、複数の色をミックスして自分好みの仕上がりを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】リンメルプリズムパウダーアイカラー 1.5g 新3色 各800円+税リンメルプリズムクリームアイカラー 2.0g 新3色 各800円+税発売日:2020年10月2日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2020年08月24日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から、“ローズ&ベリー”カラーのリップセット「パワフル ピンクス リュクス マット リップ カラー デュオ」が登場。2020年10月1日(木)より限定発売される。「パワフル ピンクス リュクス マット リップ カラー デュオ」は、ボビイ ブラウンのラグジュアリーライン「リュクス(LUXE)」から登場するリップスティックセット。ダスティローズの「03 ボスピンク」と、ミディアムベリーの「17 ラズベリー」の現品サイズをセットにしている。リップの質感は、唇をしっかりと引き立ててくれる立体感のあるマット。ひと塗りでおどろくほど濃密な発色を叶えてくれる。【詳細】パワフル ピンクス リュクス マット リップ カラー デュオ 限定1種 5,500円+税<限定品>発売日:2020年10月1日(木)※リップは現品サイズ。※乳がん知識啓発キャンペーンにちなんで発売。本体価格の5%が米国乳がん研究基金やJBCRG等に寄付され、医療研究に役立てられる。【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年08月16日アディダス(adidas)のスニーカー「サンバローズ(SAMBAROSE)」に、ローズバッド(ROSE BUD)限定モデルが登場。ローズ バッド各店およびアディダスショップにて発売される。クラシックなシルエットの「サンバ」をベースに、プラットフォームでアップデートした「サンバローズ」。レザーアッパーに厚底のガムラバーアウトソールを組み合わせたこのスニーカーは、アディダスを代表する1足に数えられる。その「サンバローズ」に、ローズバッドの限定モデルが登場。ホワイトを基調に、シルバーやゴールドのメタリックカラーをあしらい、華やかながらも幅広いコーディネートに合わせやすいシューズに仕上げた。【詳細】サンバローズ〈ローズバッド限定〉発売日:2020年8月上旬取扱店舗:ローズバッド各店、アディダスショップ、オンラインストア価格:12,000円+税カラー:ゴールド、シルバーサイズ:23.0〜25.0cm【問い合わせ先】ローズバッド 新宿店TEL:03-5368-2767
2020年08月08日男性は女性のビジュアルだけでなく、香りにも心を掴まれるものです。通りすがりの女性の香りにドキッとする人も多いようです。男心をくすぐる香りを紹介しますので、モテ度をアップさせてみてはいかがでしょう。男心を掴む香り男心を掴む香りを身につけるには、男性が好む香りの傾向を知る必要があります。女性はバニラのように甘くて濃厚な香りを好む人が多いですが、男性は甘ったるい香りを苦手とする人も多いようです。男性に好まれる香りは、シャンプーの香りやフローラルの香りのように、爽やかで清潔感のある香りです。シャンプー系でおすすめの香水としては、フィアンセのパルファンドトワレ・ピュアシャンプーや、清楚な石鹸の香りが漂うshiroのサボンオードパルファンなどがあげられます。フローラル系では、クロエのオードパルファムやエレガントなディオールのミスディオールなどがおすすめです。また、彼の好きな香りの傾向を研究することも大事です。ほんのり香らせるテクニックどんなに良い香りの香水も、つけすぎると悪臭になってしまいます。男心を掴むには、ほんのり香らせるのがコツとなります。香水は血管の脈打つ場所につけるのが良いとされており、手首や耳の後ろにつけるのが一般的です。また、香水の香りは下から上へ向かって香るため、ひざの裏側や足首につけるのも効果的です。つける量はワンプッシュでOKです。香りは時間とともに変化するため、出かける直前ではなく家を出る30分前につけると丁度良い香りを身にまとうことができます。香りを持続させる方法香水はパルファン、オードパルファン、オードトワレ、オーデコロンの4種類があり、それぞれ香りの持続時間が異なります。最も濃度の濃いパルファンの香りの持続時間は5時間から12時間、オードパルファンは5時間から7時間、オードトワレは2時間から5時間、オーデコロンは1時間から2時間となります。香りを長続きさせたいなら、パルファンやオードパルファンを選ぶと良いでしょう。また、乾燥している部位につけるよりもしっとりしている部位につける方が香りが長持ちするため、香水をつける前にしっかり保湿することも大切です。下着や洋服、ハンカチなどに少量つけるのも、香りを長持ちさせるテクニックです。香りで彼を魅了しましょう香水の香りはフェロモンと同じく、潜在的に異性を引き付ける魅力があります。ほんのりと香らせることで女性としての魅力をアップさせ、意中の彼の心を魅了することもできます。テクニックを駆使して男性に好まれる香りを身にまとい、恋の駆け引きに利用してみてはいかがでしょう。
2020年08月03日ニュクス(NUXE)から“ローズの香り”のクレンジングコレクション「ヴェリィ ローズ」が、2020年7月15日(水)より発売される。ニュクス“ローズの香り”の新クレンジングニュクスの「ヴェリィ ローズ」は、ローズのパワーで肌の汚れを優しく取り除く、クレンジングコレクションだ。バラをまるごと蒸気蒸留して抽出したローズフローラルウォーター(ダマスクバラ花水※1)と、100%植物由来のモイスチャライジング シュガー成分※2を配合したヴィーガン処方※3で、敏感肌を含むすべての肌タイプにマッチ。肌をおだやかに整えながら、汚れをしっかりオフしてくれる全5製品がラインナップする。メイクオフできるクレンジングだけでなく、肌の角質ケアできる洗い流すマスクやふき取りタイプのミストなども揃うので、さまざまなシーンや肌のコンディションに合わせて使用可能。バラの幸福感をもたらす香り香りは、モダン&フレッシュなローズ。花びらのようにフレッシュな香りに癒されながら、上質なスキンケアタイムを楽しむことができる。ニュクス「ヴェリィ ローズ」製品ラインナップヴェリィ ローズ ミセラー クレンジング ウォーターワンステップでメイク落としと洗顔ができる、クレンジング ウォーター。コットンに適量を含み、顔全体を丁寧にふき取ることで、すばやくメイクや汚れをオフ。洗い流しが必要ないので、忙しい女性にもぴったりだ。ヴェリィ ローズ クレンジング ミルクミルクやオイルのようになめらかなテクスチャーで、肌をうるおしながらメイクをやさしくオフしてくれる。洗い上りはべたつかないので、朝の洗顔にもおすすめだ。ヴェリィ ローズ トーニング ミストアラントイン(整肌成分)を配合したスプレーミスト。朝一番の美容のステップ、または夜のメイク落としの最後の仕上げに使用するのがおすすめだ。顔全体にスプレーした後、肌に残った水分をティッシュオフすると、肌が穏やかな状態に整う。ヴェリィ ローズ クレンジング ジェルマスク肌の角質層の奥までクレンジングできる、洗い流すタイプのフェイスマスク。透明のとろけるジェル状のクレンジングを顔にのせ、約1分。その後マッサージしてから洗い流すと、すばやく汚れを取り除いてくれる。心地よい使用感で、1度体験したらやみつきに。ヴェリィ ローズ クレンジング フォームクリーミーな泡タイプのクレンジングは、やさしいベールのように肌を包み込み、肌のうるおいをキープしながら、やさしく汚れをオフしてくれる。【詳細】ニュクス「ヴェリィ ローズ」発売日:2020年7月15日(水)・ヴェリィ ローズ ミセラー クレンジング ウォーター 200mL 3,600円+税・ヴェリィ ローズ クレンジング ミルク 200mL 3,800円+税・ヴェリィ ローズ トーニング ミスト 200mL 3,800円+税・ヴェリィ ローズ クレンジング ジェルマスク 150mL 4,000円+税・ヴェリィ ローズ クレンジング フォーム 150mL 3,600円+税※1 整肌成分として。※2 キシリチルグルコシド、無水キシリトール、キシリトール/保湿成分として。※3 動物由来の成分を含まない。
2020年07月18日DCドラマ「バットウーマン」からタイトルロールを演じていたルビー・ローズが、シーズン1を終えた後に降板。放送局の「The CW」がシーズン2から同ドラマを率いる新たな主演女優にジャヴィシア・レスリーを起用した。ジャヴィシアは「バットウーマンというアイコン的な役を初めて演じる黒人女優に選ばれ、誇らしく思います。そしてバイセクシャルの女性として、LGBTQ+コミュニティにとって先駆者の役割を持つ、画期的な番組に加わることができて光栄に思います」とコメントしている。元バットウーマンのルビーもジャヴィシアの就任を祝福。インスタグラムで「オーマイゴッド!最高!バットウーマンを素晴らしい黒人女性が演じることをとても嬉しく思います。バット・ケープを引き継ぐジャヴィシア・レスリーにおめでとうと言いたい」とつづった。ジャヴィシアが演じる新バットウーマン/ライアン・ワイルダーは、ルビーが演じたケイト・ケインとは全く違うキャラクター。「Variety」誌によると、ライアンはドラッグの運び屋で、ゴッサム市警察の捜査の手を交わしながらバン暮らしを送っているという。「これまでのステレオタイプなアメリカのヒーローとは一線を画す」ヒーローになるようだ。ジャヴィシアの出演作品は『Always a Bridesmaid』(原題)、「God Friended Me」(原題)など日本未公開作品が多数。(Hiromi Kaku)
2020年07月09日花びらのようにソフトで、ベルベットのようになめらかなテクスチャーのパウダーチーク。ドルチェ&ガッバーナのアイコニックなモチーフのローズ柄。女性の心を捉えて離さない、ローズモチーフで人気のチークです。ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー<チーク>全12色/各6,300円(税込6,980円)マスク時のチークは、プロのテクニックで解決。マスクについてしまうということで、つけないという方が増えているチークですが、血色感が欲しいのも世の女性たちの悩みです。 気分があがるローズモチーフのチークが使えないという悲しい事態もひと手間プラスするだけで解決するのは、プロの技です。ドルチェ&ガッバーナのメイクアイテムを知りつくしたプロが教えるテクニックは、プライマーを仕上げに使用すること。ファンデーションに混ぜて使用できる「ドルチェ&ガッバーナ シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー」は、肌表面がサラサラと仕上りになるため、チークの上からコーティングのように使うこともできる優れモノ。メイクを楽しむことを制限しない、マスクメイクの楽しみ方を提案する完全予約制メイクアドバイス会を全国の<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>カウンターで開催中。*ローズ色メイクを施した小嶋陽菜さん大好きなローズ色メイクに気持ちも上がります(ハート)!人気モデルの小嶋陽菜さんによりMAQUIA 2020年8月号(集英社)にて、「大好きなローズ色のワントーンメイクを、この夏の定番にしたい!」とブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー#300をお気に入りカラーとして紹介。MAQUIAについて:2004年9月、集英社より創刊。スローガンは「願望実現ビューティ」です。「もっときれいになりたい」と願う女性の気持ちに応える美容マガジンで、本誌、マキアオンラインともに、美容意識が高く、コスメを愛する女性から高く支持されていますメイクアアップドバイス会予約サイト:取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、高島屋 大阪店、大丸 札幌店、岩田屋本店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日ディオールから2020年1月に発売した、「ミス ディオール ローズ&ローズ」が、ジャーナリストやメイクアップアーティストの方々に評価され、美容誌「美的」「VOCE」「MAQUIA」「&ROSY」、美容総合サイト「@cosme」※、ファッション誌「GINGER」にてベストコスメ フレグランス部門 1位を受賞しました。※@cosmeベストコスメアワード2020上半期新作ベスト香水 第1位1947年、ディオールのファーストコレクションと共に発表されて以来、革新的なフレグランスであり続けている「ミス ディオール」。その歴史は、香りはもちろん、千鳥格子模様やダガーボウといった形でボトルにも刻まれて継承されています。ディオール パフューマ― クリエイター フランソワ・ドゥマシーは、「自然を前に沸き立つ感情、例えば子どものころ、バラが一面に咲く5月の花畑を初めて見た時の感動を再現したかった」と語ります。ディオールは最高品質の原料を求めて、フランスをはじめ、世界各地の農園と永続的パートナーシップを結んでいます。ミス ディオールにも使われている、南仏グラースの花農家ドメーヌ ドゥマノンで栽培された、センティフォリア ローズもそのひとつです。香りを纏うと南仏のバラ畑が目の前で広がる、愛の香り「ミス ディオール ローズ&ローズ」。ほのかな香りの余韻が楽しめる「ミス ディオール シャワー ジェル」や「ミス ディオール ボディミルク」などのバス&ボディ製品でも、ミス ディオールの故郷に思いを馳せてみては。@diorparfums#diorgrasse#ミスディオール#ローズアンドローズ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日この度、ディオールの香水にまつわる物語がポッドキャストシリーズとして登場します。ムッシュ ディオールの驚きの逸話や数々のフレグランスの誕生秘話を聴きながら、香しい想像の旅へ出かけてみませんか?南仏、パリ、ノルマンディー。ゆかりの地を巡る、情感あふれるサウンドに耳を傾けて。エピソードには、ディオール フレグランスの歴史で大切な役割を果たした人々も、繊細な描写とともに登場します。物語の幕開けはグラース。ムッシュ ディオールのお気に入りだったこの地には、今でもディオール フレグランスが所有する花農園があります。1954年は秋晴れの日が続き、彼にとって特別なものとなりました。パリ コレクションのシーズンの合間に南仏ファヤンス地方のモントルー村に建つ別荘ラ コル ノワールに滞在し、幸せな生活を満喫したのです。広大な所有地には、センティフォリア ローズ、アーモンドやぶどう、オリーブの木、そしてラベンダーやジャスミンを栽培。庭と花をこよなく愛したノルマンディー出身の彼は、こうして長年の夢を実現しました。見渡す限り広がる香しいジャスミン グランディフローラムの花畑。高名な調香師エドモン・ルドニツカの隣で、輝く自然の音や、早朝から花を摘む人々の軽快なおしゃべりに耳を傾けていたことでしょう。蝉の声が響く、燦々と陽光が降り注ぐ感覚的な最初のシーンは、まさに新しいポッドキャストシリーズの軸となるテーマです。ムッシュ ディオールの尽きない花への情熱こそが、彼の圧倒的なクリエイティビティを形成したのです。いくつかのシーンで、私たちはグランヴィル からパリへ、ベルエポックの華麗な時代から戦時の耐乏生活を巡ります。香水から新たな香水へ、場所から場所へ。ムッシュ ディオール本人の声とともにニュールック革命が彗星のごとく登場します。いくつかの的確な言葉によって、理想の幼少時代の記憶からインスピレーションを得てデザインされた斬新なフラワー ウーマンや、ペティコートを用いた輝かしい優雅なルックの新たな側面が浮き彫りになります。彼がこよなく愛したピンクやグレー、バラ、静穏なライフスタイルといった明確な美意識は、グランヴィルの生家に由来することが明らかになります。それぞれ重要なポイントにおいて、ディオール パフューマー クリエイター、フランソワ・ドゥマシーの詩的で繊細な言葉がムッシュ ディオールの物語に光を当てます。ミス ディオールのグリーン シプレーや、ディオリッシモのみずみずしいスズランなど、ディオールの伝説を作り出したフレグランスについてドゥマシーは語ります。前述のディオールゆかりの地の美しさに感動した彼は、変わることなく継承されるラ コル ノワールのエスプリを呼び起こします。今まで語られることがなかったドキュメンタリー仕立ての珠玉のポッドキャストシリーズ「DIOR UNTOLD( 知られざるディオール)」は、ムッシュ ディオールの魅力溢れる物語へ私たちを誘います。それはまるで、ディオールの香水たちが語りかけているかのように。“DIOR IN BLOOM” は、2020年6月28日DIOR.COM, SPOTIFY, DEEZER , APPLE PODCAST, YOUTUBE,SOUNDCLOUD, PODCAST ADDICTで放送されます。@DIOR@DIORPARFUMS#DIORUNTOLD企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日ローズが香るスペシャルキットは、期間限定SHIGETAの人気ボディーケアライン「ローズダイブ」シリーズの新しいキット「ROSE HARVEST KIT」が、6月15日より発売を開始した。8月31日までの期間限定で、公式オンラインストアと全国の取り扱いショップにて購入できる。パリで設立し、調和の取れた心と身体を育むブランドSHIGETAは、CHICO SHIGETAが独自のビューティーメソッドを提唱し、2006年にパリで設立。2007年に日本に上陸した。自社製造工場をパリに持ち、納得のいくまで研究できるラボと製造過程を最後まで管理している。植物の力を存分に使用し、テクノロジーとの融合によってその人本来の美しさを開花させ、バランスの整った心と身体を育むことを目指している。植物の力を凝縮した製品を肌や身体に使う「outside」面と、香りによってインスピレーションを高めたり、集中ケアを行ったりする「inside」面との両側からのアプローチが特長だ。贈り物にも嬉しいミニサイズのキットオンラインではキャンペーン中今回発売したキットは、ダマスクローズとゼラニウムのフローラルな香りがポイントの「ローズダイブ」シリーズ。女性らしく優しい気持ちをもたらしてくれる香りで、心も身体も満たしてくれる。キットの中身は3種類。アロエベラ配合で、洗えば洗うほどしっとり肌になるボディーウォッシュ、ハチミツとシアバターの栄養分でもっちり肌に仕上げてくれるボディーミルク、至福のバスタイムを演出するバスソルトだ。どれも持ち運びやお試し用としてぴったりな、ミニサイズなのが嬉しい。ピンクの華やかなデザインがキュートなスペシャルパッケージに入っているので、ギフトにもおすすめだ。公式サイトでは6月30日まで、送料無料になるキャンペーンを実施している。価格は、税込み2,750円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETAプレスリリース
2020年06月16日企画展「ドラマチック・ラリック」が、箱根ラリック美術館にて、2020年9月12日(土)から2021年3月21日(日)まで開催される。ルネ・ラリック、香水瓶の世界19世紀から20世紀のフランスで、ジュエリーやガラス工芸を手がけたアーティスト、ルネ・ラリック。ジュエリー作家としてはカルティエ(Cartier)などの一流宝飾店から依頼を受けるほどの成功を収めたラリックであったが、パリの香水商フランソワ・コティとの出会いをきっかけに“香水瓶”のデザインを手がけるようになった。香水の香りは、もちろん目には見えない。しかしラリックはそうした香りの世界を花々や月などのイメージに喩え、モダンで繊細な瓶のデザインで表現した。単に容器である以上に、独自の物語が込められたラリックの香水瓶は、人びとの心を奪うこととなる。香水瓶と広告をあわせて展示本展「ドラマチック・ラリック」では、そうしたラリックが手がけた香水瓶の数々を展示。“真夜中”を意味する「ダン・ラ・ニュイ」や、「ヴェール・トワ」つまり“あなたのもとへ”といった、繊細な香水瓶を目にすることができる。またこれら香水の広告もあわせて展示。香水瓶に込められたドラマとともに、華やかなりし時代のパリの雰囲気を垣間見られるだろう。展覧会概要箱根ラリック美術館15周年・ルネ・ラリック生誕160年企画展「ドラマチック・ラリック」会期:2020年9月12日(土)〜2021年3月21日(日)会場:箱根ラリック美術館住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1TEL:0460-84-2255開館時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)※定休日なし、なお臨時休館の場合あり入館料:大人 1500円、大・高生・シニア(65歳以上) 1300円、中学生・小学生 800円
2020年06月06日