不二家のポップキャンディをイメージした香水「ペコちゃんキャンディコロン」が、2020年6月11日(木)より新発売となる。不二家「ポップキャンディ」が香水に!不二家のロングセラー菓子“ポップキャンディ”は、キュートな見た目の棒付きキャンディだ。今回は、そのアイコニックなシルエットを香水のボトルに落とし込み、“ポップキャンディ”そっくりの香水を作り出した。本物そっくりのパッケージキャンディ部分は、ペコちゃんモチーフのキャップにアップデート。裏側には、ポコちゃんのフェイスを施した。鮮やかなレッドやブルーで染め上げたキャップは、陽気な雰囲気。ボトルのボディ部分には「PEKO CANDY」のロゴをあしらった。優しい香りのストロベリー&ソーダ香りも“ポップキャンディ”をイメージして、ストロベリーとソーダ2種類の香りを揃えた。キャンディのようでいて甘ったるすぎない優しい香りなので、デイリー使いしやすい。カバンに入れて持ち歩けるサイズなので、外出先でのお直しや、疲れた時の気分転換としても活躍してくれそうだ。【詳細】ペコちゃんキャンディコロン 全2種 各1,500円+税発売日:2020年6月11日(木)種類:ストロベリーの香り、ソーダの香り取扱店舗:全国の香水取扱店、ウエニ貿易 直販サイト
2020年06月04日ディオール(DIOR)人気NO.1フレグランス「ミス ディオール」から“爽やかなローズ香る”ボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」が登場。2020年6月5日(金)より数量限定で発売される。ディオール人気NO.1フレグランスからボディパウダー登場ディオールの「ミス ディオール」は、フレッシュなセンティフォリア ローズの香りが楽しめる、ブランドNO.1フレグランス。この夏「ミス ディオール」の香りをよりふんわりと纏える、ボディパウダーが数量限定で発売される。ふんわり香りを添えるさらさらボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」は、肌にのせると、花々の香りがやわらかく広がり、女性らしい雰囲気を演出。フェザータッチの柔らかなパフが付属するので、首元や手首に塗布すれば、ライトフレグランスのようにソフトな香りを楽しむことができる。繊細な煌めきをデコルテにのせて…また、デコルテや肩など、光を集めたい部分にのせると、ハイライトのような繊細な煌めきをオン。可憐なパール ピンクのケースは、持っているだけで気分を高めてくれる。「ミス ディオール」シリーズからは、ヘアミスト、ボディ ミルクなどのボディケア製品も展開しているので、合わせて使って奥行のある香りを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」16g 5,400円+税発売日:2020年6月5日(金)数量限定発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年06月01日ルビー・ローズがドラマ「Batwoman」(原題)からの降板を発表した。シーズン1でタイトルロールのバットウーマンを演じていたルビーに一体何が起きたのか。ルビーの声明文によると、「苦渋の決断ですが、バットウーマンの次のシーズンには戻らないことにしました。バンクーバーとロサンゼルスで番組に関わってくれたキャストやスタッフに敬意を持っており、決して軽々しく決めたことではありません」とつづり、その後はクリエイターらやワーナー・ブラザース、放送局のCWに感謝を述べ、次シーズンの成功を祈ったが、降板を決めた具体的な理由は記されていなかった。ワーナー、CWなどの制作側も連名でルビーへ感謝を表明し、今後の成功を祈った。また、今後数か月内に「LGTBQコミュニティから新たにバットウーマンを演じる役者を探す」と知らせている。「バットウーマン」は、テレビ界で主人公が同性愛者である初のスーパーヒーロードラマとして注目を浴びた。2018年にルビーがバットウーマン役に抜擢されると、原作ファンからの不満が噴出。この影響を受けてか、ルビーはツイッターアカウントを削除する羽目に。また、シーズン1の撮影中に事故で大けがを負い手術を受けたことも以前に告白していたが、「Deadline」によると、この事故は降板する理由とは関連がないという。(Hiromi Kaku)
2020年05月20日ディオール(DIOR)から、フラワー モチーフの新作「ローザ ムタビリス」が発売される。母の日にもぴったりの華やかなラインナップが揃った。チャイナローズが咲く華やかな新作「ローザ ムタビリス」「ローザ ムタビリス」で展開されるのは、アイコニックなバッグ「ブックトート」のほか、エスパドリーユ、パンプス、スカーフなど。愛と喜びを象徴する野生のチャイナローズ「ムタビリス」の花をモチーフにした、華やかで心躍るようなデザインが魅力だ。「ブックトート」は、使い勝手の良いスモールサイズで展開。「ローザ ムタビリス」のパターンを総刺繍で全面にあしらい、フロントには「CHRISTIAN DIOR」のシグニチャーを配した。その「ブックトート」と合わせても楽しいスカーフは、なめらかな質感のシルクツイル素材で、縦長のシルエット。バッグだけでなく、首に巻いても手首に結んでもいい。シューズ類では、エレガントで洗練された美しさをたたえる「ジャディオール(J’Adior)」スリングバックパンプス、リラックス感ある足元を演出する「ディオール グランヴィル(Dior Granville)」エスパドリーユなどがおすすめ。スリングバックパンプスは、刺繍入りコットンリボン スリングバック ストラップやフラットリボンなど、アイコニックなデザインと「ローザ ムタビリス」が融合した華やかな1足に仕上げられた。また、ちょっとした外出にも最適なのが「ディーウェイ(Dway)」スライドサンダルだ。「CHRISTIAN DIOR」の刺繍を施したアッパーに、「ローザ ムタビリス」のレザーインソールをあわせている。【詳細】新作「ローザ ムタビリス」※ディオール公式オンラインブティックにて先行発売中。※ディオール ブティックでは後日順次展開予定。■価格ブックトート 285,000円+税スカーフ 25,000円+税スリングバックパンプス 109,000円+税スライドサンダル 77,000円+税エスパドリーユ 74,000円+税コットン スニーカー 112,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年05月10日ロックバンド「GUNS N’ ROSES」のボーカリスト、アクセル・ローズ(58)がスティーブン・ムニューシン米財務長官(57)とTwitter上でケンカを始めた。「公式発表だ!これまで、スティーブン・ムニューシンのことを誰がどう思っていたかは関係ない。ヤツはマジでイヤな野郎(Asshole)だぜ」このツイートの2時間後、名指しされたムニューシン財務長官がリプライを送った。「きみは最近、この国のために何かしたのかね?」これが開戦の合図となり、現政府に不満を持つ人々からの書き込みが殺到している。《悲劇的なことに、あなたがこの国のためにしでかしたことは知ってますよ》《アクセル・ローズはアメリカの英雄だが、あんたは売国奴だ》《アクセルは数百万人のファンを持つアーティストで、ヒットを飛ばし、チャリティにも貢献している。スティーブンはプロデューサー志望の元投資家で、財務長官になるためにその道を諦め、政府のお粗末なCOVID-19対策とPPPローン政策の片棒を担いだ人物。どう見てもアクセル>スティーブン》財務長官のツイートの最後には星条旗の絵文字がついているが、これもまた物議を醸している。というのも、最初にリベリア共和国旗の絵文字を入れてツイートしてしまい、それを削除。星条旗に直して再投稿したからだ。2つの国旗は確かに色合いが似ているが、米国の財務長官が自国の国旗を間違えるというミスが、反トランプ派の格好の攻撃材料となっている。財務長官の何がローズの逆鱗に触れたかは定かではないが、トランプ大統領(73)がアリゾナ州のマスク工場を視察に訪れた際にGUNS N’ ROSESの「Live and Let Die」が演奏されたことがきっかけだったのかもしれないと経済ニュースサイト「Market Watch」は推測している。ローズには大統領選の集会でトランプ陣営に自分の曲を使われ、激しく抗議した過去がある。
2020年05月07日“不二家ミルキー”をイメージした香水「アクアシャボン × ペコちゃん運動会コロンミルキーの香り」が、2020年4月30日(木)より全国の香水取扱店、ウエニ貿易公式サイトにて発売される。不二家“ミルキー”の香水コスメティックブランド「アクアシャボン」と不二家のミルキーが、2019年に続き再びコラボレーション。第1弾のミストに続く新作は、“ミルキーのキャンディー”をイメージした香水だ。ミルキーを口に入れた時のミルクの優しい風味をイメージして、癒される香りを表現。シュッとスプレーするだけで、甘い香りがふんわり広がり、心までうっとりとさせてくれる。“スポーツモチーフ”のかわいいボトルボトルには、“スポーツ競技”をテーマにしたペコちゃんをあしらった。水泳、テニス、サッカー、野球、バドミントンなどのユニフォームに身を包んだ、レアなペコちゃんに出会える。ラインナップは全33種。コレクター心をくすぐる、バリエーション豊富な展開だ。ミルキーの包み紙風ハンドタオル付フレグランスは、ミルキーの包み紙をモチーフにしたハンドタオルとセットにして提供。ペコちゃんをモチーフにしたミルキーレッドのボックスに入れて展開される。【詳細】「アクアシャボン × ペコちゃん運動会コロンミルキーの香り」全33種 30mL(ハンドタオル付) 2,700円+税発売日:2020年4月30日(木)取り扱い店舗:全国の香水取扱店、ウエニ貿易公式サイト
2020年05月01日紫外線や乾燥にも効果ありジュリーク・ジャパン株式会社が、2020年5月23日に新商品「ローズミスト バランシング Limited Edition」(7800円)を全国のジュリークショップ、公式オンラインショップで数量限定発売します。「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、生命力あふれるローズの香りとうるおいを肌に与える化粧水。スプレータイプなので普段のスキンケアはもちろん、メイク直しや紫外線・乾燥対策、気分転換などにも使用可能。200ミリリットルのデラックスサイズなので1日に何回でも使えます。自然への深い愛情を持ち植物への情熱を表現するオーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーがデザインを手がけたパッケージも魅力です。4種類のローズエキスを配合「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、4種類の濃厚ローズエキスを独自のバイオダイナミックブレンドで配合。ジュリークが創業以来大切に育てている「ガリカバラ花」のエキスは、肌の水分と油分のバランスをととのえ、うるおいを与えます。野バラの実から抽出されるカニナバラ果実エキスは、ビタミンCを多く含むと言われており、抗酸化効果にすぐれています。センチフォリアバラ花エキスは肌にうるおいを与えてリフレッシュ。フラボノイドやビタミン類を含むと言われるノイバラ果実エキスは肌を落ち着かせ、肌荒れを防ぎます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ジュリーク・ジャパン株式会社
2020年04月30日ティモシー・シャラメとジョニー・デップ&ヴァネッサ・パラディの長女リリー=ローズ・デップの破局報道は、事実のようだ。イギリス版「VOGUE」誌のティモシーへのインタビュー記事に、「現在はシングル」と記載された。2人はティモシーがヘンリー5世、リリーがその妻キャサリン・オブ・ヴァロワを演じたNetflix映画『キング』での共演をきっかけに交際をスタート。2018年10月頃からニューヨークでデートする姿が頻繁に目撃されていた。腕を組んで歩き、頻繁にキスを交わす姿は堂々としたものだった。昨年9月にはヴェネチア国際映画際のレッドカーペットをともに歩き、幸せそうな笑顔を見せた。その6日後には、イタリア・カプリ島で旅行を楽しみ、ヨットの上でティモシーがかぶっていた帽子が脱げてしまうほどの濃厚なキスを繰り返した。最後に目撃されたのは、昨年10月のロサンゼルスでのディナーデート。ティモシーは、2013年にマドンナの娘ローデス・レオンとの交際を報じられたことがある。リリーは2018年の春まで、イギリス人モデルのアッシュ・スタイメストと2年以上付き合っていた。(Hiromi Kaku)
2020年04月28日ジュリーク(Jurlique)から“オーガニックローズ配合”の限定化粧水「ローズミスト バランシング リミテッド エディション(Limited Edition)」が登場。2020年5月23日(土)より全国のジュリークショップ、公式オンラインで数量限定発売となる。「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」は、“幾千ものローズが舞うような”力強くも軽やかな香りが楽しめる限定化粧水だ。4つのローズを絶妙なバランスでブレンドしたローションは、生命力あふれるローズのうるおいを肌に贅沢に与えてくれる。シュッとスプレーするだけで、手軽に保湿ケア。うるおいに満ちたすこやかな肌へと導いてくれる。また使い方次第でさまざまなアレンジも楽しめるのもポイント。化粧水として洗顔の後のスキンケアとして取り入れるのはもちろん、メイク直し前の潤い補給や、乾燥が気になるオフィスでの乾燥対策としても活躍してくれる。パッケージは、オーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーとコラボレーションして鮮やかなデザインに仕上げた。【詳細】ジュリーク「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」200mL 7,800円+税発売日:2020年5月23日(土)数量限定発売取り扱い店舗:全国のジュリークショップ、公式オンライン【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2020年04月26日イソップ(Aesop)から、4作目のフレグランス「ローズ オードパルファム」が、4月20日より発売される。Courtesy of Aesop新作は、強さと繊細さを併せ持つ、フローラルフレグランス。イソップの「マラケッシュ インテンス」や「ヒュイル オードパルファム」「アロマティック ルームスプレー」のシリーズをともに手掛けたフランス人の調香師、バーナベ・フィリオンとのパートナーシップにより誕生した。本品は、フランスの著名なモダニストデザイナーであるシャルロット・ペリアンの生涯、作品、情熱、そして彼女の名を冠した和バラから着想。強さとしなやかさを感じさせるフレグランスは、繊細でいて開放的、かつ極めて持続性の高い香りに仕上がっており、性別を問わず使用できる。イソップ「ローズ オードパルファム」(1万8,000円 / 50mL)洗練されたデザインのボックスは、シャルロット・ペリアンがこれまで手掛けた作品の写真集をイメージ。トップノートはかぐわしいバラの香り。プチグレン、ベルガモット、爽やかな刺激のピンクペッパー、そして、ペリアンが生涯に渡り魅了された日本をイメージした、みずみずしいシソの香りが加わっている。ミドルノートは匂い立つようなフローラルの香り。ドライで刺激のあるイランイランのウッディな香りがする一方で、軽やかでスモーキーなグアヤクウッドとともにジャスミンがローズの香りを引き立てる。ラストノートでは、深みのあるパウダリーなサンダルウッドがほのかに香り、ベチバーのやわらかくウッディでアーシーな香り、パチョリとアンバーの温かみのある甘いハーブの香り、そしてバルサムの香りがするミルラを組み合わせた。こうした香りを包み込むように、ムスクのほのかな香りが漂う。調香師・フィリオンはこう語ります。 ローズ オードパルファムは、バラを独自に解釈し表現したフレグランスです。温室の土から豪奢な花を咲かせ、儚く散っていくまでのバラの一生をはっきりと伝えます。バラが咲く場所に思いを馳せるとともに、シャルロット・ペリアンが生涯に渡って手掛けた作品やレガシーをも想起させる香りに仕上げました。例えば、彼女の名を冠した和バラの庭や、彼女が協働した職人の作業場、散策を楽しんだ雄大なアルプスの風景。そんな情景を思い起こす調香です。グリーンシトラス系のフローラルな香りをアーシーでウッディなベチバーが全体的に和らげることで、彼女が好んだとされる伝統的な男性用コロンを想起させる香りになっています。また日本らしい感覚として、お線香を焚いた後のようなかすかな残り香を表現しています新たな香りを纏って、心機一転フレッシュな気分で新生活を楽しもう。「ローズ オードパルファム」は、世界各国のイソップ直営店、小売店、百貨店およびオンラインストア(www.aesop.com)にて展開。「イソップ・ジャパン」TEL:03-6434-7737
2020年04月13日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」が、“ローズ ピンク”の限定パッケージになって登場。2020年4月3日(金)より数量限定で発売される。人気リップが春色“ローズ ピンク”にトム フォード ビューティのアイコン製品「リップ カラー」が、春らしい“ローズ ピンク”の限定パッケージにチェンジ。バラ園からインスピレーションを得て生まれた、フローラルシプレーの香りのフレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」にインスパイアされた、ローズを想起させるマットな“ローズ ピンク”色が特徴的だ。落ち着きローズカラーで洗練された唇にトム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーなテクスチャーで艶やかな口元を演出。バリエーション豊富なカラーが揃う中から、今回は人気色の「03 カサブランカ」「04 インディアンローズ」の2色をピックアップした。落ち着きのあるローズカラーは、華やかさをもたらしながらも、洗練された大人レディな印象に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ リップ カラー(ローズ プリック パッケージ) 全2色 各6,000円+税発売日:2020年4月3日(金)数量限定発売ローズ プリック オード パルファム スプレィ 50mL 35,000円+税<発売中>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月02日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリーコレクション「ミミローズ」より、新作ジュエリーが登場。「ミミローズ」は、ディオール ファイン ジュエリーの20周年を記念して、2019年に誕生したジュエリーコレクション。繊細なチェーンとプレシャスストーンからなる「ミミウィ」を再解釈した愛らしいデザインが特徴で、ダイヤモンドやルビー、エメラルドなどが輝くジュエリーを展開している。20年春は、そんな「ミミローズ」に、ホワイトゴールド×ダイヤを組み合わせた新作ジュエリーが仲間入り。コーディネートに取り入れやすい洗練されたデザインながらも、ポイントにあしらわれたダイヤが、ラグジュアリーな輝きを引き立ててくれる。展開されるのは、リング、イヤリング、ブレスレット、ネックレスの全4アイテム。まるでレースを纏うかのような繊細なジュエリーは、1つではもちろん、複数を組み合わせて纏うのもオススメだ。なお「ミミローズ」新作の発売に合わせて、ディオール ファイン ジュエリーのミューズであるカーラ・デルヴィーニュのムービーも公開された。【詳細】「ミミローズ」新作発売日:2020年3月15日(日)アイテム例:・リング 88,300円+税・シングルイヤリング 159,300円+税・ブレスレット 213,000円+税・ネックレス 232,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年03月28日グタール(Goutal)人気の「ローズ ポンポン」から、「ローズ ポンポン オードパルファム」と「ローズ ポンポン ラディアント オイル」が登場。2020年3月18日(水)より数量限定で発売される。グタールの「ローズ ポンポン」とは?グタールの「ローズ ポンポン」は、メゾンを代表するロマンティックな香り。ブルガリアンローズに、ブラックカラント、ラズベリー、ピンクペッパーなどをかけ合わせた、生命力あふれる爽やかな香りで人気だ。「ローズ ポンポン」がよりフェミニンに新フレグランス「ローズ ポンポン オードパルファム」は、グタールのアイコン香水をより魅力的でフェミニンにアップデートしたもの。ブルガリアンローズ、タイフローズと2種類のバラに、果実の香りやパチョリ、バニラなどを重ねてツイストを効かせ、センシュアルな香りを完成させた。ローズの香りでケアするボディオイルもまた同時に、「ローズ ポンポン」の香りをボディケアタイムでも楽しめる、ボディオイル「ローズ ポンポン ラディアント オイル」も発売。優しいローズの香りに包まれながら、なめらかに潤った肌へとうるおいケアできる。フレグランスを重ねて使えば、より長く「ローズ ポンポン」の香りを楽しむことができる。【詳細】グタール新作・ローズ ポンポン オードパルファム 50mL 18,600円+税・ローズ ポンポン ラディアント オイル 200mL 13,100円+税発売日:2020年3月18日(水)より数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパンTEL:0120-005-130
2020年03月21日好きな人を振り向かせるためにアプローチはしても、やはり最後は相手から求められたいもの。ここでは、選ばれる女性になるためのテクニックを紹介します。相手に好意を示そう!意中の相手を見つけたら、まずは相手に好意を示すことが欠かせません。自分の存在に気づいてもらうのと同時に、脈アリですというサインを送ることにも繋がるので、気になる相手が見つかったら、まずは好意を示して反応をみましょう。恋愛に関わらず、相手から好意を示されて嫌な気持ちになる人は少ないですよね。それに、気になる相手も自分に好意があると分かれば、期待も高まり、次の行動を起こしやすくなりませんか?逆にどんなに良いと思っても、相手に全く気がないと分かれば、行動は起こしにくいですよね。すごくタイプだけど手が届かなそうな女性よりも、それなりだけど自分に好意を示してくれ、脈ありと思わせてくれる女性がいれば、後者を選ぶという男性は少なくありません。何もしない内に、他の誰かにとられてしまわない様、好きな相手や気になる相手が出来たら、まずは好意を示してみることが大切ですよ。かけひき上手になろう!人は、同じ状態が続けばそれが当たり前となり、どんなに優れたものでもそのありがたみを忘れがちになってしまいます。恋愛において安定した状態が続くのは、トキメキや刺激不足となり、心変わりに繋がることもあるので注意が必要です。男性は、自分に気があるに違いないと確信すると安心してしまいます。手に入るかどうかという関係性だと頑張って女性にアプローチするものの、手に入ってしまえば、それまでの情熱はどこへ行ったのかと思うほど、トーンダウンしてしまうといったことも少なくありません。相手に分かりやすく好意を伝え、安心させつつ、時にはあれ?っと思わせるよう、かけひき上手になることがおすすめです。自分の意見を持とう!好きな男性や気になる男性が相手の場合、彼のことを知りたいと思い、ついつい話を合わせてしまうといったことも多くなるかもしれません。けれど、聞き上手なのと、自分の意見を持たないことは同義ではないので注意が必要です。関係が安定していない間柄だと、中々対立する意見などは言いにくいものですが、しっかりとした考えを示すのは悪いことではありません。お互いに、知らない一面が見られれば、新たな魅力を発見する機会にもなります。同調出来るところは同調し、出来ない部分では、無理に合わせる様なことはせず、自分の意見を大事にすることも大切ですよ。積極的に行動しよう!好きな人に選ばれたいと思い、ただ待っているだけでは恋愛は始まりません。好意を示し、かけひきを駆使し、しっかり相手の心を掴むことが大切ですよ。
2020年03月05日シスレー(SISLEY)“ブラックローズ”シリーズに、専用アプリケーター付アイケアが仲間入り。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」が、2020年4月1日(水)より発売される。シスレー“ブラックローズ”シリーズとは?シスレー“ブラックローズ”シリーズは、2011年よりスタートとしたスキンケアシリーズ。極上のテクスチャーとシリーズ共通の華やかな香りで注目を集め、2014年発売の「ブラックローズ プレシャスオイル」、2017年発売の「ブラックローズ スキン クリーム」は、“カルト的人気”を集めた。“ブラックローズ”シリーズに新アイ クリームそんなシスレーのアイコニックなシリーズから、この春アイケアが仲間入り。特徴的なのは、専用アプリケータが一つになった、ユニークな形状だ。アプリケーターでマッサージするように、アイ クリームをなじませることができる。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」は、肌に溶け込む軽やかな淡いピンク色のテクスチャー。中には、キメを整えなめらかな肌に仕上げるブラックローズエキスに加え、パディナパボニカエキス、トコフェロール(ビタミン E アセテート)などの成分が配合されているので、相乗効果で、ハリのある目元に整えてくれる。また、マッサージ効果でむくみやクマをケア。すっきりと心地良い目もとへと導いてくれる。繊細なローズの香りテクスチャーは、ジェルのように軽やかでありながら、クリームのようにとろけて肌になじむ。ほのかに香るメイローズの香りを、目元のケアをしながら楽しんでみては。【詳細】シスレー「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」14mL 13,500円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2020年02月28日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコン香水「モン パリ」史上“最高峰”の「モン パリ オーデパルファム アンタンス」が登場。2020年4月24日(金)より発売される。恋の都・パリにオマージュを捧げて誕生した「モン パリ」は、パリを象徴する花“ローズ”の香りを閉じ込めた人気フレグランスシリーズ。2020年春には、そんな「モン パリ」の香りに、甘く芳醇な2種類のローズの深みが加わったオーデパルファム アンタンスが新登場。シリーズ史上最も深く、そして長く香るモダンなフローラル ウッディ シプレーの香りに仕上がっている。まずトップノートに広がるのは、ベルガモットやラズベリーといったみずみずしいフルーツの香り。そこから、「モン パリ」の特徴であるホワイトピオニーが咲き誇るミドルノートへと移行し、希少価値の高い「センチフォリア ローズ」「ブルガリアン ローズ」の、贅沢で官能的でフラワーブーケがふわりと包み込む。ラストに繋ぐのは、ピュアなパチョリやシルキーなホワイトムスク。落ち着いたウッディノートが、ローズの香気をより深く際立たせ、センシュアルな余韻を残していく。ボトルデザインは、イヴ・サンローランを代表するカラー“フューシャピンク”を起用。スキャンダラスな鮮やかさを放つボトルには、黒×フューシャピンクのラバリエール(蝶ネクタイ)のデコレーションと共に、ゴールドに輝くYSLカサンドラロゴをあしらっている。【詳細】「モン パリ オーデパルファム アンタンス」発売日:2020年4月24日(金)価格:30mL 9,500円+税、50mL 13,500円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2020年02月23日グッチ(GUCCI)の香水「グッチ ギルティ」シリーズから、カップリングフレグランス「グッチ ギルティ ラブ エディション」が登場。2020年2月5日(水)より、数量限定で発売される。ウィメンズの「グッチ ギルティ ラブ エディション オードパルファム」は、スイセンを基調とした、明るくオリエンタルなフローラル フルーティ シプレノート。まず広がるのは、ベルガモットやグレープフルーツ、ウォータリーアコードが織りなす、透明感あふれる爽やかな香り。そのなかで甘酸っぱいラズベリーが、スイセンアコードを引き立てる。続いて、フローラルなスミレとジャスミンサンバックに、パチョリプリズマが柔らかさを添えるミドルノートを経て、ラストにムスクとミネラルアンバーの深みのある香りが漂う。一方メンズの「グッチ ギルティ ラブ エディション プールオム オードトワレ」は、涼しげなスパイスやシトラス、そしてウッディノートが広がる、アロマティックなグリーン スパイシー フゼア調の香水だ。最初に香りたつのは、躍動感あふれるスパイスやジンジャー。そこにキンカンアコードやマンダリン、ピンクペッパーを合わせて、フルーティな香りを引き立てた。続くミドルノートは、 芳醇な香りを生みだすラベンダーやゼラニウム、ローズマリー。そして最後は、官能的なパチョリとベンゾインにベチバーが溶け合い、ミステリアスな香りを織りなす。【詳細】グッチ ギルティ ラブ エディション〈数量限定〉発売日:2020年2月5日(水)展開アイテム:・グッチ ギルティ ラブ エディション オードパルファム 50mL 12,700円+税 / 90mL 16,500円+税・グッチ ギルティ ラブ エディション プールオム オードトワレ 50mL 9,600円+税 / 90mL 12,300円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年02月08日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から、新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」が登場。腕時計専門のセレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」の系列店および公式オンラインストア限定で発売中だ。英国発の腕時計ブランド「ヴィクトリア・ハイド ロンドン」2019年6月に日本上陸を果たしたばかりのヴィクトリア・ハイド ロンドンは、イギリス発の腕時計ブランド。ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンといっや英国にまつわる様々な要素と、ヴィンテージライクかつフェミニンなテイストを組み合わせたデザインを提案している。文字盤に赤い薔薇の刺繍をあしらった新作「イングリッシュローズ」今回新たにラインナップに加わる「イングリッシュローズ」最大の特徴は、薔薇をモチーフにした繊細な刺繍をあしらった黒い布製のダイヤル。また、針とリューズは薔薇の赤と相性の良い華やかなローズゴールドに仕上げ、ダイヤル外周にはきらめくクリスタルを配置するなど、シックなつや消しブラックのケースの中に咲く一輪の薔薇を時計全体で印象的に演出した、エレガントな大人の一本となっている。商品情報ヴィクトリア・ハイド ロンドン新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」発売日:発売中価格:13,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径30.0mm取り扱い店舗:チックタック(TiCTAC)系列店および公式オンラインストア
2020年02月06日香水は付ける部位や量によって、同じ香水でも香り方が変わって印象に差が出るものです。香水を付ける部位による香り方の特徴を解説します!TPOに合わせた使い方で、自分も周りの人も癒せるような香りを纏いましょう。日常生活において、例えば電車内で「ウッ!!この人香水キツい!」なんて事ありますよね。でも実際、体臭と同じで自分の香水が他人に対してどのように香っているのか分からないものです。今回は、香水の香り方についてを掘り下げ、「TPO」に合わせた使い方が出来るようレクチャーします!香水を付ける前に確認しておきたい「体臭」出典:byBirth香水はご自身の体臭と混ざります!付ける前にはお風呂などで身体を清潔にしておく事が大切です。そして汗をかきやすく、体臭の出やすい部位には付けないようにしましょう。また、デオドラント剤の香りとも混じりますので、デオドラント剤は無香料のものを選びましょう。香水の分類を理解しよう香水は4種類に分類されており、それぞれ濃度と持続時間が異なるため、それに合わせて使い分けをします。知らず知らずのうちに濃度が高いものを付けていないか、確認してみましょう。パルファン持続時間:5~7時間もっとも香料の濃度が高く、少し付けるだけで長時間持続します。オードパルファン持続時間:5~7時間持続時間にあまり差はないものの、若干パルファンよりも香料の濃度が低い為、パルファンよりお手頃です。オードトワレ持続時間:3~4時間濃度が低い為、朝付けたら午後はほんのり香る程度で普段使いに適しています。オーデコロン持続時間:1~2時間濃度が最も低く、さわやかな香りのものが多いため、気分をリフレッシュしたい時に使われます。香水の「付け方」は?一般的に手首や耳のうしろに付ける方が多いですよね。「静脈」や「体温が高い」部分は香り立ちが良いとされているためです。このように、付ける部位によって香りに違いが出てきますし、たとえば同じ香水であっても、皮脂の分泌量や体温の違いなどにより、付ける人によって香り方に違いが出てきますので、購入する際には1度試しに付けてみると良いでしょう。また、同じ香水を頻繁に使用していると香りに慣れてしまって「付けすぎ」に気付かなくなることもあります。つい、何プッシュも付けてはいませんか?今一度「付けすぎていないか」を確認するようにしましょう。「TPO」に合わせた付け方・付ける部位付ける部位によっての香り方の特徴をご紹介します。それを踏まえて「TPO」に合わせた使い方を考えてみましょう!出典:byBirth耳のうしろ・うなじ定番の部分ですね!体温が高い場所のため、少量でも香り立ちますし、鼻に近い部分ですので十分に香りに包まれます。「ご自身で香りを楽しむ」にはとっておきの部分と言えるでしょう。胸元・お腹体温が高く、香り立ちが良い上、体臭と混ざりやすく甘く香りやすい部位です。「全身からふわっと香りを放っているような印象」に。お腹でも下の方に付けると、ほのかに香らせることが出来ます。胸元やお腹の上の方に付けることは、自分の鼻に香りが届きやすい為、食事の際には注意しましょう。手首・肘の内側静脈があるため香り立ちやすく、動きが多い部分ですので香りが周りへ拡散しやすくなっています。「周囲に良い香りを印象付けたい」時におすすめです。物に触れやすい部分でもあるので、香りが消えてしまったら付け直すようにしましょう。ももの裏・膝の裏・足首先ほど述べたように香りは上へ昇っていくもの。身体の中でも下の方に付けることで「ほのかに香らせる」ことが出来ます。「お仕事」などであまり香りを主張できないけれど、ほのかに香らせたいという時におすすめの部位です。その際にはスプレーではなく、ロールオンタイプがおすすめです。×香水を付けてはいけない部分ワキ・足の裏こちらは汗腺が多く汗で香りが流れたり、体臭と混じって臭くなってしまうことも。決して、付けないようにしましょうね!「TPO」に合わせた使い方で香水を楽しもう!みなさん、香水を購入する際はきっとワクワクした気持ちで好きな香りを選んでいることと思います。せっかく選んだお気に入りの香りですから、ご自身に合った使い方で、ご自身はもちろん彼や友人・家族を癒せるような香りでいたいものですね。大好きな香りがあるのなら…香りの「ライン使い」をしてみようブランドによりますが、香水の香りのボディソープやボディクリームなどが販売されていますね。もし、大好きな香りがあるのならば、スキンケア商品と同じように香りも「ライン使い」をしてみましょう!その香りのボディソープで身体を洗い、ボディクリームを塗り、最後に香水を付ける。そうする事で、まるでその香りが体臭かのような自然な香りが放たれます。お風呂からお出掛け・デートまでずっとその香りに包まれるのです!例えば大人気の香水、Dior ミス ディオールもソープ・シャワージェル・ボディクリーム・ボディミルク・ハンドクリームなど、ミス ディオールの香りの様々な商品が発売されています。この投稿をInstagramで見るDior Parfums(@diorparfums)がシェアした投稿 – 2019年11月月21日午前2時06分PST多くの新製品が発売されるロクシタンでは、その都度シャワージェルや香水、ボディクリームなどのキットが販売されます。この投稿をInstagramで見るロクシタン | L'OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 – 2019年12月月11日午前12時27分PST好きな香りを見つけたら「ライン使い」。とっても幸せで贅沢な気分になれますよ!いかがでしたでしょうか?今一度使い方を見直してみましょうせっかく好きな香りを身に纏うのですから、周りに不快な思いをさせることなく、香水は楽しんで使いたいものですよね。TPO…「時と場所と場合」を考えた使い方で、ご自身だけでなく、周りの人たちにも癒しを与えられる存在でありたいものですね!
2020年02月01日ディオール(DIOR)は、新作ファイン ジュエリー「ローズ デ ヴァン クール(ROSE DES VENTS COEUR)」を、2020年1月に発売する。「ローズ デ ヴァン」は、フランス語で風配図を意味するジュエリーコレクション。メダイヨンを飾った、“毎日身に着けたいお守りジュエリー”として展開されている。2020年春夏シーズンの新作として登場する「ローズ デ ヴァン クール」は、バレンタインシーズンのギフトにもぴったりな“ハートモチーフ”のジュエリー。ハートの中には、可憐なダイヤモンドがあしらわれている。メダイヨンのバリエーションは、鮮やかな赤が目を引くレッドセラミックラッカーと、上品なホワイトのマザーオブパールの2種類を用意。それぞれ、ネックレスとブレスレットを揃える。レッドセラミックラッカーは、つややかな光沢感と、ヴィヴィッドな色彩が魅力。はっきりとした色味が、イエローゴールドであしらわれたハートモチーフを際立たせる。一方、マザーオブパールは、気品あふれるホワイトの輝きがピュアな華やかさを演出してくれる。【詳細】ディオール「ローズ デ ヴァン クール」発売時期:2020年1月種類:YG×Dia×Redceramic lacquer、YG×Dia×MOP・ネックレス 199,000円+税・ブレスレット 182,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2020年01月17日映画『ワイルド・ローズ』が2020年6月26日(金)全国でロードショー。あるシングルマザーの夢、そして希望溢れる感動作シングルマザーのローズが、カントリー歌手を目指す。夢と現実、家族の狭間でもがき苦みつつ、飛びぬけた歌唱力、ワイルド&型破りなカリスマ性で夢に近付いていく。『ワイルド・ローズ』は圧倒的なの歌唱力、そして夢、希望、情熱が溢れる感動作だ。ローズ(ジェシー・バックリー)イギリス・スコットランドのグラスゴーを出てカントリー歌手になることを夢見る女性。刑務所から仮出所の身。シングルマザーであり、二人の子供がいる。家政婦として資産家のスザンナの家で働き始める。演じるジェシー・バックリーは2017年にイギリスアカデミー賞で有望な新人に授与されるブレイクスルー・ブリッツに選出。その他、イギリスインディペンデント映画賞最優秀新人賞を受賞するなど注目の女優。『ジュディ 虹の彼方に』にも出演している。スザンナ(ソフィー・オコネドー)資産家。家政婦としてローズが家にやってくる。ローズの卓越した歌唱力に魅了され夢を後押しする。演じるソフィー・オコネドーは『ホテル・ルワンダ』、『プーと大人になった僕』などに出演してきた。ローズの母親(ジュリー・ウォルターズ)ローズの母親役は、『リトル・ダンサー』でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、『マンマ・ミーア!』などにも出演したジュリー・ウォルターズが務める。監督は注目のトム・ハーパー監督は、ドラマ「戦争と平和」で イギリスのアカデミー賞テレビ部門で6部門ノミネート(2017)されたトム・ハーパー。『ワイルド・ローズ』でも話題を集め、次回作としてエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズが出演する『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』が控えている。『ワイルド・ローズ』ストーリーカリスマ的な歌声を持つシングルマザーのローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、歌手としての成功を夢みていた。だが、不器用にしか生きられない彼女は、夢を追い求めるあまり、時に愛する母親や幼い二人の子供たちを傷つけてしまう。夢か家族か、若さと才能を兼ね備え、遂に掴んだチャンスを前に、葛藤する彼女がたどり着いた答えとは?描き下ろした初のオリジナルソング。ラスト5分、魂のステージが今幕を開けるーーー!■作品詳細『ワイルド・ローズ』公開日:2020年6月26日(金)監督:トム・ハーパー脚本:ニコール・テイラー出演:ジェシー・バックリー 、ソフィー・オコネドー、ジュリー・ウォルターズ原題:WILD ROSE/字幕翻訳:中沢志乃配給:ショウゲート
2020年01月13日金木犀が好きだ。あのあたたかくてしっとりと重みがある、甘い香り。咲いてからわずか数日しか香らず、雨が降ればすぐに散ってしまう、深い緑の葉に隠れたちいさなオレンジ色の粒。どれだけ考え事をしていても、スマホばかり見つめていても、香りが強制的に滑り込んでその存在を知らせてくれる。「ねえ、ちゃんと聞いてる?」と視界に入ってくるかわいい恋人みたいに。その匂いと存在の儚さ、愛らしさが魅力的なのは言うまでもないのだけれど、わたしにとって金木犀は“目印”みたいな存在でもある。昨年の秋にも、一昨年の秋にもつけた“目印”。不意にあの香りを見つけると望む・望まないに関わらず、その目印を辿って、やがていつかの秋を思い出す。落ちていた金木犀を手のひらに閉じ込めて持ち帰ると、母が「水に浮かべて飾ろう」と平たいガラス皿の上にぱらぱら散らしてくれたこと。「金木犀って、どんな香りなの?」と言った無知で無垢な男の人のこと。大急ぎで自転車を漕いでいたはずなのに、金木犀の匂いを見つけて思わずブレーキをかけてしまった冷たい朝のこと。忘れていたと思っていたことまで蘇って、そうかわたしはこんなにも秋を超えてきたのかと驚く。だらしなく続いている人生に無意識のうちにつけてきた目印は、おもいのほか「今のわたし」を知るのに役に立つようだ。……と、長々と金木犀の魅力を語ってしまったけれど、昨年そんな金木犀の香りを忠実に再現した香水を、ついに見つけた。■The PERFUME OIL FACTORYのNO.10金木犀を謳った香水は多いけれど、これほどまでに忠実に再現されている(と感じた)香水には、はじめて出会った。「The PERFUME OIL FACTORY」というオイルパフューム専門ブランドの、“10番”だ。トップにオスマンサス(金木犀)が使われているので、つけた瞬間、金木犀の香りがぶわっと広がる。ポメグラネート(ざくろのこと)・ブラックベリの甘酸っぱさが加わり、追いかけるようにミドルにカメリアやヒアシンスの艶やかな香りが広がる。それらを支えるベースは、ムスクとアンバーグリス(なんと、マッコウクジラの腸内に発生する結石!)で、身体にぴったり馴染むようなやさしさがある。全体的に甘めではあるが、バニラやココナッツといったお菓子のような甘さではなく、やわらかな記憶のような甘さ。アルコールと水を一切使用していない、オイルパフュームの特徴も相まって、しっとり静かに香るようなさりげなさがあり、とても気に入っている。「毎日の生活を、より華やかに、より心強く。」をテーマに掲げたオリジナルのラインナップは31日分にあたる31種類。「より心強く」。そうだ、香水がなくてもひとりでも頑張れる、でも香水があればもっと心強い。言葉にめっぽう弱いわたしは、「より心強く」の一言で、このブランドのことも好きになってしまった。■香水は、意志の現れ。わたしの「言葉」への弱さは、尋常ではない。たとえば「ブルーの入浴剤」は欲しくなくても、「夏の夜空のようなブルーの入浴剤」は買ってしまうし、「グラデーションのワンピース」は欲しくなくても「朝焼けを思わせるグラデーションのワンピース」だと買ってしまう。香水ひとつ買うにも、香りを好きになれるか? はもちろんのこと、コンセプトの言葉を好きになれるか? がかなり重要になる(逆に言えば、その言葉を好きになれなければ絶対に買わない)。香水にはほとんどの場合、コンセプトが添えられている。有名なシャネルのN°5は『永遠の女性らしさを語る香り 』で、クロエのオードパルファムは『創造的で自信に満ちた個性あふれるクロエ・ウーマンを演出する』というコンセプト。無数にある香水の中から、香りと言葉を選び取る。それはつまり、自分の願望をあらわにする行為だと思う。わたしにとって香水は、意志 だ。香水(とそれに添えられた言葉)をつけることは、「こう在りたい」「こうなりたい」を纏うことと同じだから。もちろん、たかが言葉だということはわかっている。その言葉があってもなくても商品自体は変わらないし、その言葉を身体に刻むわけでも、印字して旗のように振りかざすわけでもないから、「関係ない」と言ってしまえばそれまでだろう。そうわかっていても、言葉たちの力を見ないことにはできない。「かわいくなあれ」「きれいになあれ」と子供の頃にささやいたあの魔法の呪文のように、添えられた言葉たちがわたしに働きかけてくるような気がする。件の金木犀の香りにはこんなコンセプトストーリーがあった。「ささやかで豊か」。すこしの感激を持ってなんども口に出して、レジへと進んだのは言うまでもない。わたしも、ささやかで豊かで在りたい。ささやかで豊かな女性になって、ささやかで豊かな文章を綴りたい。人の記憶の扉を開いてしまう金木犀が、けれど暴力的ではないように。自身の存在を人に知らせる金木犀が、けれど押し付けがましくはないように。そして多くの人の記憶に強く焼き付いているのに、来たるべき瞬間まで忘れられているそのさりげなさのように、わたしもなりたい。買ってから、秋と冬にだけこの香水をつけることに決めた。やっぱりあたたかな金木犀が似合うのは、つい気持ちが下を向きがちな寒い季節だと思うから。■暮らしの中に、目印を。纏いたい言葉には、なかなか出会えない。そういうわけで、わたしのお気に入りの香水は今はたったふたつしかないのだけれど、そのくらいがちょうどいいような気がする。大事にしたい意志なんて、ひとつかふたつでいい。気持ちが変わったときが、買い替えどきだろうと思う。毎朝、新たな気持ちで香水をつけ、だらりと続く暮らしに目印をつける。わたしにとって香水は、金木犀の存在ととても似ている。
2019年12月17日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)から、ルーブル美術館とのコラボレーションを含む12種類の香水をセットにしたコフレ「ラ・ドゥゼーヌ・パルフュメ・デュ・ルーブル」が登場。2019年12月15日(日)より、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー全店で発売される。12種類のミニボトル香水をセットに「ラ・ドゥゼーヌ・パルフュメ・デュ・ルーブル」は、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーを代表するアルコールを使わない水性香水「オー・トリプル」のミニボトルを詰め合わせたコフレ。アルコールを使用していないフレッシュで上品な香りの「オー・トリプル」は、肌を痛めることもなく、髪の毛や洋服にも使うことができる。“ルーブル美術館の絵画”着想の香りを含む12種類「ラ・ドゥゼーヌ・パルフュメ・デュ・ルーブル」に詰め込まれたアロマは、8人の調香師がルーブル美術館の絵画にインスピレーションを得た全8種類の香りと、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの代表的な4種類の香りの合計12種類。シーンに合わせて香りを変えたり、数種類をミックスしたりして楽しむのもおすすめだ。<コフレ内容>・ルーブル美術館の絵画にインスピレーションを得た8種類の香り「ヴァルパンソンの浴女」レモングラスとオレンジブロッサムを彩るパチュリとインセンス。「ミロのヴィーナス」芳醇なマンダリンと繊細なジャスミン、 アンバー、ウッディ。「サモトラケのニケ」神秘的なミルラ、チュベローズに マグノリアとジャスミンのハーモニー。「グランド・オダリスク」インセンスとピンクペッパーをふち取る濃厚なムスクの香り。「ニンフとさそり」ムスクとアンバーの香りを引き立たせるジャスミンとヘリオトロープのエッセンス。「かんぬき」ムスクを焚き染めた豪奢なベッドに広がる百合。「大工の聖ヨセフ」ウッドとピンクペッパー、ベチバーとバーベナ。「庭園での語らい」ペパーミントとベルガモット、ローズ。・フィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーを代表する4種類の香り「フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ」フレッシュで芳醇なオレンジの花と葉の香り。「チュベローズ・ドゥ・メキシク」チュベローズにクローブとバニラのスパイスを効かせた香り。「リケン・デコス」グリーンと鉱物のベースに苔とガルバナムを加えた香り。「ローズ・ドゥ・ダマス」バラの花束にジンジャーとベチバーのアクセントを加えた香り。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーを象徴する12種類のセットもまた、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーを象徴する香りをセットにした「ラ・ドゥゼーヌ・パルフュメ」も展開。「オー・トリプル」のアイコニックな香り12種類を、それぞれミニボトルに納めた。<コフレ内容>「チュベローズ・ドゥ・メキシク」チュベローズにクローブとバニラのスパイスを効かせた香り。「アル・カシール」エキゾチックなサンダルウッドを引き立てる、ゼラニウムとカルダモンの香り。「リケン・デコス」グリーンと鉱物のベースに苔とガルバナムを加えた香り。「ミエル・ダングルテール」ハチミツのパウダリーな香りにムスクとシダーウッドを加えた香り。「ベルガモット・ドゥ・カラーブル」ビターオレンジ、アールグレイ、ガイアックの木の香り。「ヘリオトロープ・デュ・ペルー」フローラルなアロマにトンカビーンズとスミレを加えた香り。「マカサー」燻したアイリスとブロンド煙草が香るオリエンタルノート。「ユズ・ドゥ・キソ」ユズとミントと月桂樹のグリーンノートが合わさった香り。「ビガラード・ドゥ・セヴィーユ」フレッシュなグリーンのブーケとシトラス、ミント、ローズマリーの香り。「スミ・ヒノキ」燻したヒノキの深い香りが印象的な爽やかなウッディノート。「ローズ・ドゥ・ダマス」バラの花束にジンジャーとベチバーのアクセントを加えた香り。「フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ」フレッシュで芳醇なオレンジの花と葉の香り。【詳細】・「ラ・ドゥゼーヌ・パルフュメ・デュ・ルーブル」12本セット(各9ml入り) 28,100円+税発売日:2019年12月15日(日)発売予定・「ラ・ドゥゼーヌ・パルフュメ」12本セット(各9ml入り) 25,600円+税※近日発売予定取扱店舗:オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 代官山本店、京都店、日本橋店、大阪梅田店、ニュウマン新宿店【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーTEL:0120-09-1803
2019年12月16日箱根のポーラ美術館では、20世紀から現代までの香水瓶の軌跡を辿る「モードとアートの香水瓶―ポワレ、スキャパレッリ、ディオール」展を、12月15日から翌年4月5日まで開催する。香水瓶 「ショッキング」1937年 スキャパレッリ バカラ社製フランスでは、ファッションデザイナーのポール・ポワレが1908年に創設した香水ブランド「ロジーヌ香水」を発端に、オートクチュールメゾンが香水を販売し始め、1920年代には各メゾンの世界観を演出するために香りが重要な役割を担うようになった。多くのメゾンが香りはもちろん、ボトルの形にも工夫を凝らし、時にはルネ・ラリックやシュルレアリストなど同時代の芸術家たちもその造形に携わった。同じく12月15日に開幕する同時開催の企画展「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本のシュール」展の関連企画として開催する本展では、メゾンの世界観を表現した香水瓶を、芸術家たちが手がけた作品を中心に紹介。香水瓶約80点に絵画、広告等の資料を加え、シュルレアリスムが世界で展開した1920年代から1940年代にかけて制作された香水瓶に焦点を当て、20世紀から現代までの香水瓶の軌跡を辿る。ルネ・ラリック 香水瓶「ダン・ラ・ニュイ(夜中に)」原型制作:1924年、ウォルト会場は、第1章「オートクチュールメゾンによる香水のはじまりと発展」、第2章「20世紀における香水メゾンの戦略」、第3章「モードとシュルレアリスムの出会い」、第4章「戦後から現代へ続く香水瓶」で構成。ラウル・デュフィとテキスタイルのデザインなどでコラボレーションしたポワレを起点とし、ダリを始めとするシュルレアリスムのメンバーと親交を持ち、彼らの前衛的な表現をとり入れたエルザ・スキャッパレッリ、そしてボトルデザインが定番として発表当時から現代まで続いているクリスチャン・ディオール等の香水瓶を展示。ファッションの新たな表現媒体として発展した香水瓶とアートの出会いを紐解く。香水瓶「パリ、クリスマス用」1940年頃 コティなお、同時開催の企画展「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本のシュール」は、2019年がシュルレアリスム誕生から100年の節目となることから開催。フランスで誕生したシュルレアリスムは、理性を中心とした意識では捉えきれない新しい現実を表現することを目指して始まった。この100年で変遷を遂げたシュルレアリスムの展開と、フランスから日本、そしてアメリカ、アジアにいたるまでのシュルレアリスムの広がりを、約100点の絵画、版画によってたどる。【展覧会情報】モードとアートの香水瓶―ポワレ、スキャパレッリ、ディオール会期:12月15日〜2020年4月5日会場:ポーラ美術館住所:神奈川県⾜柄下郡箱根町仙⽯原⼩塚⼭ 1285時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)料金:大人1,800円、シニア(65歳以上)1,600円、大学・高校生1,300円、中学生以下無料会期中無休
2019年12月04日ラッシュ(LUSH)は、ソリッドパフューム(練り香水)の新作8種を2019年12月6日(金)に発売する。また、同日より、これまで一部店舗やオンライン限定アイテムとして販売していた、全51種のパフュームコレクションの日本全国での店頭展開をスタートする。新作練り香水8種がラインナップパフュームコレクションの中からセレクトした人気の香りや、ボディケア・ヘアケアアイテムの香り全8種をソリッドパフュームとして新発売。上質なエッセンシャルオイルやアブソリュートを使い、独自のブレンドで仕上げたソリッドパフュームは、既存のラインナップと合わせると合計20種が揃う。香りはもちろんのこと、カラフルなルックスも魅力だ。“深い愛情”を表現した香りなどラッシュのパフュームコレクションの中で支持を集めていた「ROVE パフューム」は、スパイシーな花々と陽気なシトラスを合わせた愛らしい香り。“深い愛情”を表現した「ワンサウザンド キス ディープ」は、フレッシュな香りにはじまり、華やかなマンダリンとギンモクセイ、穏やかなミルラとラブダナムに落ち着いていく。ロングセラーのヘアケアの香りも元々ボディケアアイテムとして展開されている「ローズジャム」は、ローズにシチリアンレモンをひと絞りした、花束や花びらを想起させる甘い仕上がり。バニラにストロベリーをほんの少し加え、絶妙なフローラルノートをベースにリッチに広がる「アメリカンクリーム」は、ロングセラーのリキッドコンディショナーと同じ香りを楽しめる。その他、スパイシーで温かみのある「ジンジャー パフューム」や、フレッシュでフルーティーな「ジャンク パフューム」、スモーキーな甘さの「ロード オブ ミスルール パフューム」、寄り添いたくなるような花々の「パンジー パフューム」といったラインナップが新登場する。パフュームコレクション全51種を店頭展開新作のソリッドパフュームに加え、これまで一部店舗やオンライン限定のアイテムとして販売していた商品を含む、全51種の香りのパフュームコレクションを日本全国の店舗で展開。各店舗が販売するラインナップは、随時変更していく。尚、ラッシュ 新宿店とオンラインショップでは、常時全種類のパフュームを販売する。【詳細】ラッシュ ソリッドパフューム新作発売日:2019年12月6日(金)※パフュームコレクション全51種も12月6日(金)~日本全国で店頭展開スタート。※展開商品は店舗によって異なる。展開店舗:ラッシュ各店舗価格:6g 1,700円(税込)種類:ワンサウザンド キス ディープ、ROVE パフューム、アメリカン クリーム パフューム、ジンジャー パフューム、ジャンク パフューム、ロード オブ ミスルール パフューム、パンジー パフューム、ローズ ジャム※ウォッシュカードはオンライン限定販売。
2019年12月02日ZARA HOME(ザラホーム)から“ローズ・ラベンダー”のルームフレグランスが新登場。「スティックディフューザー」「アロマティック キャンドル」が発売される。ローズ・ラベンダーのルームフレグランスZARA HOMEのアロマフレグランスシリーズに、ローズとラベンダーが新たに仲間入り。かねてより要望の多かったという2つの植物の香りは、どちらもリラックス効果が高く、自宅でくつろぐ癒しの時間にぴったりだ。ローズベースローズベースの「ESSENCE DE ROSE」は、クラシックなローズの香りに、ピオニーとレモンを重ねたもの。アクセントには、ムスキーなパチュリと優しいアーモンドを添えている。実はローズの香りは、眠りの質を上げるだけでなく、記憶力の向上や美容にも良い影響を与えるとされている。勉強の合間やスキンケアタイムに香りを楽しむのもいいかも。ラベンダーベース一方、ラベンダーベースの「FLEURS DE LAVANDE」は、リラックス効果の高いラベンダーに、マリンノート、トンカビーンズ、ホワイトムスクをブレンドした。安眠に効果的なのでベッドルームでの使用がおすすめだ。スティックディフューザーは、100mL、200mL、500mLとサイズ違いで3種類、アロマティック キャンドルは、レギュラーサイズに加えて、ミニサイズの2つの香りをセットにした「アロマティック ミニキャンドル セット」も用意する。【詳細】ZARA HOME(ザラホーム)新作ルームフレグランス・スティックディフューザー100mL 3,590円、200mL 4,990円、500mL 7,990円・アロマティック キャンドル 2,790円・アロマティック ミニキャンドル セット 2,790円取り扱い店舗:ZARA HOME全店およびオンラインストア※2019年11月末現在発売中。【問い合わせ先】ザラホーム・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-3462-2133
2019年12月02日スイーツブランド・TOKYOチューリップローズから、クリスマス限定スイーツ「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。2019年12月1日(日)より、 TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・JR東京駅店にて数量限定で発売される。「チューリップローズ クリスマスガーデン」は、“華やかなクリスマスガーデンパーティー”をイメージしたスイーツボックス。本のようなボックスには、花をモチーフにしたスイーツ6個を詰め込んだ。華やかなスイーツは、1つ1つ異なる味わい。ラングドシャクッキーでつくったチューリップの中に、ホイップショコラのローズを咲かせた「チューリップローズ」は、ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3フレーバーで楽しめる。また、丸みのある形がかわいらしい「ローズガーデン」は、カシスバニラとカルダモンシトロンの2フレーバーで。さらに、オレンジとベルガモット香る花かんむりを飾ったショコラタルト「ショコラロージー」をセットにした。【詳細】チューリップローズ クリスマスガーデン〈数量限定〉発売日:2019年12月1日(日) ※なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店(東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階)・JR東京駅店(JR東京駅 八重洲中央改札内)価格:2,000円+税【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年11月30日スクワラン美容のハーバーから新製品自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、練り状スクワラン『ローズ海の宝石』を通信販売のほか、全国のショップハーバーにて数量限定で1月22日に発売することを発表した。販売価格は、20g入りで1,900円(税抜き)。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品のスクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテムである。スクワランは、皮脂に元々含まれるとされているうるおい成分である。皮脂は、汗や水分と混じり合って皮脂膜となり、肌を乾燥や紫外線ダメージから守っている。加齢とともに皮脂は減少するため、油分を補って肌本来のうるおいを守ることが大切である。優雅なローズの香りによるリラックス効果も『ローズ海の宝石』は、肌に優しく伸ばすと、ごく薄い油膜となり、じっくりと角質層まで浸透する。肌の水分蒸発を防ぐ力に優れており、うるおい効果が長時間持続する。ローズの天然精油を配合しているため、生花のように芳醇でエレガントな香りに包まれながら、リラックスして肌をケアすることができる。ローズの天然精油は、1キロを生産するために、4トンの花弁を必要とする高級オイルである。『ローズ海の宝石』の使用方法は、スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先で優しく伸ばす。乾燥で敏感になった肌にも優しくなじみ、しっとり、やわらかな肌へ導く。就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立つアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※無添加主義ハーバーの公式オンラインショップ
2019年11月28日香水は、彼に対する自分のイメージを決定づける重要なアイテムです。この記事では、男性受けする香水を厳選して5種類紹介します。インカントチャームインカントチャームは、2016年に日本発売10周年を迎えました。日本発売10周年を記念したスペシャルチャーム付フレグランスも数量限定で販売され、2006年の発売以降常にフレグランス部門で上位の人気となっています。香水初心者にも違和感のない、優しいフローラルな香りが人気で日本人にぴったりの印象です。クロエオードパルファムオードパルファムはクロエが販売している香水です。清潔感のあるドキッとする香りは、男性の心をつかめるはずです。香りの特徴は、トップ時はピオニー・フリージア・ライチの香りで、ミドル時には、マグノリア・ローズ・リリーオブザヴァレイ、ラスト時の香りは、ムスク・アンバー・シダーウッドです。どちらかというと、大人の女性をイメージさせる香りのため、20歳代〜30歳代の人にオススメの香水です。ベビードールベビードールは、イヴサンローランから販売されている香水です。香りの雰囲気はトップ時にはさわやかなグレープフルーツの香りで、ミドル時の香りはロマンティックで優しいワイルドローズ・フリージアの香り、ラスト時の香りは、ピーチ・ムスク・ザクロ・シダーウの香りです。これらの香りは、セクシーでかわいいイメージなので、女子力をあげてくれます。デートの際にも使えますが、風呂上がりの日常でも利用可能です。指示される年齢層は10歳代〜40歳代までと幅広いです。エクラドゥアルページュエクラドゥアルページュは、ランバンが販売する香水です。その香りは、トップ時にはシシリアンレモンリーブス・グリーンライラックの香りで、ミドル時にはピーチブロッサム・レッドピオニーの香り、ラスト時にはホワイトシダー・スイートムスクの香りです。爽やかでフローランスの温かみのある香りが、清潔感のある大人かわいい女性をイメージさせてくれ、第一印象もアップします。年間を通して利用できる香水です。プチサンボンプチサンボンは、ジバンシイが販売している香水です。この香水の香りは、トップ時は、フレッシュなシトラスノート・シシリアンレンモンの香りがして、ミドル時は、優しく愛らしい花々ジャスミンの香り、ラスト時には、森の梢のハーモニー西洋スギ・ムスクの香りがします。この香水のテーマは、「ピュアな甘さがはじけるフレッシュな香り」です。石鹸系の香りですので、清潔感を演出が可能です。
2019年11月26日MiMC(エムアイエムシー)からローズの石鹸「ロイヤルローズソープ」が、2019年12月11日(水)より秋冬限定発売となる。雅子皇后の“プリンセス・マサコ ローズ”使用MiMCの「ロイヤルローズソープ」のキー成分は、雅子皇后がプリンセスになったときに作られた特別な“プリンセス・マサコ ローズ”。たくさんの花びらと洗練された上品な香りを持つイングリッシュローズの一種で、栽培がとても難しいといわれている品種だ。今回は、国内の無農薬有機栽培で育てられた“プリンセス・マサコ ローズ”を贅沢に使用。一輪一輪丁寧に手摘みして、ローズの花びらを余すところなく閉じ込めた。ふわふわとクリーミーな泡とともに、ローズの豊かな香りが楽しめる。クリーミー泡&豊かなローズの香り食品として味わえる“プリンセス・マサコ ローズ”に、アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を組み合わせているため、肌に優しいのもポイントだ。10種の植物オイルを贅沢にブレンドし、リッチな潤いを叶えた。クリーミーな泡でボディをケアすれば、しっとりやわらかな後肌を叶えてくれる。【詳細】MiMC「ロイヤルローズソープ」100g 5,000円+税発売日:2019年12月11日(水)限定発売【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月21日