コンラッド大阪は、クリスマスに向けたスイーツビュッフェ「『ラディアント・ローズゴールド』ホリデースイーツビュッフェ」を、2019年11月1日(金)から12月25日(水)まで開催する。“ローズゴールド”をキーカラーにスイーツビュッフェは、近年クリスマスデコレーションカラーとして人気のある“ローズゴールド”をキーカラーに展開。優しいローズカラーに彩られた会場で、ファンタジックなムードのスイーツを楽しむことができる。定番スイーツからオリジナルメニューまでビュッフェ台の上には、ドイツ発祥の菓子パン・シュトーレンや、チョコレートムースでしっとりと仕上げたブッシュドノエルなど、クリスマスの名物スイーツをはじめ、オーナメント型のパッションフルーツケーキ、クリスマスリースをイメージしたピスタチオのパリブレスト(リング型シュー)など、クリスマスをモチーフにしたオリジナルメニューがラインナップ。“キラキラ”煌めく華やかスイーツもまた星屑のようにキラキラ光るデコレーションを施した「マンダリンと金柑のチョコレートカップ」「ゴールデンスノー マロンドームとビスケット」や、ニュージーランド発祥の伝統焼き菓子・パブロバをローズカラー×パープルでアレンジした「ベリー・メリー・パブロバ」など、心ときめく華やかなメニューも多数展開される。クリスマス期間は、苺メニューを特別提供さらに12月21日(金)から25日(水)の期間中は、苺をふんだんに使用した、クリスマスカラーのストロベリースイーツも特別に準備。普段よりもちょっぴり贅沢なスイーツビュッフェを大切な人と共に楽しんでみてはいかが。【詳細】「ラディアント・ローズゴールド」ホリデースイーツビュッフェ期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水)15:00~17:00場所:「アトモス・ダイニング」住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4料金:・11月1日(金)~12月20日(金):大人 4,700円+税、子供(6歳~12歳) 2,350円+税・12月21日(金)~25日(水):大人 6,000円+税 、子供(6歳~12歳) 3,000円+税 (ストロベリースイーツも用意)※いずれもサービス料別途。※金土日祝の席は、予約時間より90分制。※5歳以下は無料。メニュー例:<スイーツ>マンダリンと金柑のチョコレートカップ、「All I Want for Christmas is...」チョコレートバー、バニラとレモンのジュエリーガナッシュタルト、ベリー・メリー・パブロバ、マカロンツリー、ゴールデンスノー マロンドームとビスケット、キルシュのクリスタルゼリーとラズベリー、ピスタチオのパリブレストクリスマスリース、オーナメントボール パッションフルーツムースケーキ、キャラメルとチョコレートブッシュドノエル、Let It Snow イチゴとココナッツムースケーキ、栗とコニャックのパウンドケーキ、ホットアップルパイ バニラアイスクリーム添え、ベイカーさんの手作りシュトーレンなどスイーツ約20種、セイボリー10種、コーヒー・紅茶付き【問い合わせ先・予約】TEL:06-6222-0111(代表)※公式HPからも予約可能
2019年10月14日スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」よりクリスマスケーキが登場。2019年12月20日(金)まで、TOKYOチューリップローズ西武池袋店店頭にて予約を受け付ける。初のクリスマスケーキには「チューリップローズ」を咲かせてTOKYO チューリップローズ初となるクリスマスケーキが数量限定で登場。“レアチーズと苺ショートの融合”をテーマに、2種のショートケーキを2段重ねにした。1段目は、みずみずしいリコッタレアチーズにフランボワーズを散りばめ、さっぱりとしたレアチーズケーキに。2段目は、苺と生クリームを堪能できる王道の苺ショート。トップには「チューリップローズ」を色とりどりに咲かせ、華やかに仕上げた。ベリー香る限定モンブラン定番のオリジナルモンブランは、華やかにベリーを香らせるクリスマス特別バージョンにアレンジ。花びらに見立てた爽やかな“苺マロン”と甘酸っぱい“ラズベリーマロン”を5段に重ね、バラの花を表現。中にはみずみずしいベリージュレとクリームを詰め込んだ。詳細TOKYO チューリップローズ 2019 クリスマスケーキ予約期間:2019年10月1日(火)〜12月20日(金)引渡期間:2019年12月23日(月)〜12月25日(水)予約窓口・展開店舗:TOKYO チューリップローズ西武池袋店住所:東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階 〈スイーツ&ギフト〉北ゾーン B3営業時間:10:00〜21:00 / 日祝 10:00〜20:00展開メニュー:・クリスマスリコッタ・オ・チューリップローズ 12,000円+税〈限定50台予約販売〉・クリスマスボックリ・モンブラン 880円+税〈予約販売・店頭販売〉※「クリスマスボックリ・モンブラン」は、2019年12月22日(日)〜12月25日(水)の期間、西武池袋店にて店頭販売あり【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年10月07日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)から、ルーブル美術館とコラボレーションした限定コレクションの香水やルームフレグランスなどが登場。ルーブル美術館から着想、世界初の水性香水限定コレクションでは、ルーブル美術館の代表的な美術作品から着想を得たフレグランスアイテムを展開する。「オー・トリプル」は、世界初の水性香水。アルコールを含まない水溶性の製法によって、天然香料本来の香りを最大限に活かしている。その他、フレグランスキャンドルやフレグランスストーン、紙せっけんなどを発売。ほのかに香るポストカードには、ルーブル美術館の代表作品のモチーフがあしらわれている。8種の名作からインスパイアされた香り香りは、8人の調香師がそれぞれルーブル美術館の作品からインスパイアされた、8種の香りを用意。「ミロのヴィーナス」や「サモトラケのニケ」といった名作から着想を得て、フローラルやオリエンタルなウッディ、ムスクなど、多彩な香りが紡ぎ出されている。「かんぬき」ムスクを焚き染めた豪奢なベッドに広がる百合。「ヴァルパンソンの浴女」レモングラスとオレンジブロッサムを彩るパチュリとインセンス。「ニンフとさそり」ムスクとアンバーの香りを引き立たせるジャスミンとヘリオトロープのエッセンス。「庭園での語らい」ペパーミントとベルガモット、ローズ。「サモトラケのニケ」神秘的なミルラ、チュベローズに マグノリアとジャスミンのハーモニー。「大工の聖ヨセフ」ウッドとピンクペッパー、ベチバーとバーベナ。「グランド・オダリスク」インセンスとピンクペッパーをふち取る濃厚なムスクの香り。「ミロのヴィーナス」芳醇なマンダリンと繊細なジャスミン、 アンバー、ウッディ。体験型イベントが伊勢丹新宿店でルーブル美術館とコラボレーションした限定コレクションの体験型イベントが、伊勢丹新宿店に登場。2019年12月18日(水)から12月31日(火)までの期間限定で開催される。“移動式遊園地” をテーマとしたイベントの会場には、クリスマスのパリの街並を彷彿とさせる背景を採用。パリを象徴する円柱の広告塔“コロンモリス”も配した、オリジナリティ溢れる空間だ。奥のスペースにはルーブル美術館やアートにまつわるゲームを楽しめる小部屋も設置し、コレクションの世界観を体感できる場所に仕上げている。会場では、ルーブル美術館とのコラボレーションによる香水やルームフレグランスなどを取り揃えるだけでなく、オリジナルのレザー調ラッピングや、金字で入れるイニシャル刻印、カリグラフィーでのメッセージサービスも展開。クリスマスのギフト探しにもぴったりのイベントとなっている。【詳細】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー×ルーブル美術館発売日:2019年10月19日(土)取扱店舗:オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 代官山本店、京都店、日本橋店、大阪梅田店、ニュウマン新宿店・オー・トリプル 21,000円+税・ブジー・パルフュメ(フレグランスキャンドル) 21,000円+税・アラバストル(フレグランスストーン) 9,500円+税・フゥイユ・ドゥ・サヴォン(紙ソープ) 2,500円+税・カルトポスタル・パルフュメ(香りのポストカード) 700円+税【イベント詳細】伊勢丹新宿店 期間限定イベント展開期間:2019年12月18日(水)~12月31日(火) 10:00~20:00※12月31日(火)は10:00~17:00場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1TEL:03-3352-1111(代表)
2019年10月05日エルメス(HERMÈS)が、クリスマスの香水ギフトセット「フェット アン エルメス ギフトセット2019」を2019年11月1日(金)より発売する。「フェット アン エルメス ギフトセット 2019」は、オードトワレのスプレーやローションなど3アイテムのセットを3種の香りで展開。ギフトボックスには、エルメスのシルクスカーフにも用いられたフランスのグラフィックデザイナー、カッサンドルのデザインを採用した。すっとのびた遠近法の表現が、未来への期待を高めてくれるようだ。水の都ベネチアをイメージした≪ラグーナの庭≫は、香り高い乳白色の花を咲かせるトベラや優美に香るモクレンなど4つの素材を贅沢に調合。夜明けのベネチアの静寂を思わせる、エレガントな香りとなった。≪ナイルの庭≫は、陽光と生命力のきらめきにあふれた庭にインスピレーション。グリーンマンゴーやロータスの香りが、エキゾチックでみずみずしい気分をもたらしてくれる。そして、大地と空気の対話に着想を得た≪テール ドゥ エルメス≫は、フレッシュさをまとったウッディノート。グレープフルーツやゼラニウムがハーモニーを奏で、草木とミネラルあふれる香りをもたらす。【詳細】エルメス「フェット アン エルメス ギフトセット 2019」発売日:2019年11月1日(金)展開アイテム:・≪ラグーナの庭≫ 16,300円+税内容:オードトワレ ナチュラルスプレー 100mL / デラックス レプリカ 7.5mL / ボディーローション 80mL・≪ナイルの庭≫ 16,300円+税内容:オードトワレ ナチュラルスプレー 100mL / デラックス レプリカ 7.5mL / ボディーローション 80mL・≪テール ドゥ エルメス≫ 14,700円+税内容:オードトワレ ナチュラルスプレー 100mL / オードトワレ ナチュラルスプレー 12.5mL / アフターシェーブローション 40mL【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2019年10月03日「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンが手掛けるスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」より新作スイーツ「ローズガーデン」が登場。2019年10月16日(水)より、TOKYOチューリップローズ 西武池袋店およびJR東京駅店にて発売される。新作スイーツ「ローズガーデン」は、華やかなバラを模ったボール仕立てのスイーツ。ナッツを散りばめて焼き上げたコクのあるベイクドショコラのベースの上に、フルーツと香辛料が香るベイクドスイーツの花びらを乗せた。味はカシスとバニラビーズが甘酸っぱくまろやかな“カシスバニラ”と、爽やかなレモンとカルダモンを組み合わせた“カルダモンシトロン”の2種。トレジャーボックスのようなキュートなケースがパッケージとなっており、ギフトにも最適な一品となっている。【詳細】ローズガーデン発売日:2019年10月16日(水)販売店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店/JR東京駅店価格:8個入 1,200円+税、16個入 2,200円+税※8個入、16個入いずれも“カシスバニラ”と“カルダモンシトロン”の2種が同数入り。【問い合わせ先】TOKYOチューリップローズ お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年09月29日香水は、自宅で簡単に手作りできるアイテムです。お気に入りの精油と必要なアイテムをそろえて、世界に1つの自分だけの香水を作ってみましょう!必要な材料と、基本の作り方を紹介します。初心者におすすめの精油ブランドもチェックしましょう。手作り香水のメリット「なかなか気に入った香水が見つからない…」そんなときは、『手作り香水』にチャレンジしてみませんか?自分で作る香水には、どのようなポイントがあるかチェックしていきましょう。自分好みの香りが作れる手作り香水ならではのメリットは、『自分好みの香り』を作れることです。フローラルやバニラ、柑橘にミントなど、香りにはさまざまなジャンルがあり、香水の種類も豊富ですが、100%自分好みの香水にはなかなか巡り会えるものではありません。アイテムをそろえて1から自分で香水を作れば、香りのベースはもちろん調合も自分の好みに仕上げられますよ!また、香りはもちろん『濃さ』を調節できることも、手作り香水のうれしい特徴といえるでしょう。アロマオイルを使えば癒し効果もマッサージやディフューザーに使われることが多い『アロマオイル』は、手作り香水におすすめのアイテムです。アロマオイルの中でもピュアナチュラルの物は、植物から抽出された『天然の精油』で、柔らかく優しい香りであることが特徴です。市販の香水に含まれる『合成香料』が用いられていないぶん、香りの持続性はありませんが、きつさがないため使いやすいでしょう。香りの種類が少ないように思うかもしれませんが、実はアロマオイルにはたくさんの種類があります。無印良品やネットショップでも手軽に購入できるため、香水を手作りするときには1度チェックしてみましょう。香水を手作りしよう 基本の作り方何か特別なアイテムが必要になりそうな『手作り香水』ですが、意外にも準備する物は多くはありません。必要な材料と、基本の作り方を紹介します。必要な材料手作り香水には、以下のアイテムが必要になります。無水エタノール:10ml精油(アロマオイル):20滴保存容器マドラー(用意できれば)『無水エタノール』はあまり聞き慣れないように感じるかもしれませんが、ドラッグストアや100均で手軽に購入できるアイテムです。香水・香油の簡単な作り方材料を用意した後は、さっそく香水作りにチャレンジしてみましょう。香水・香油は以下の手順で作ります。保存容器に無水エタノールを入れる1の中に精油を20滴垂らす無水エタノールと精油をかき混ぜる使用する精油は『20滴』という量を守れば、複数の精油を使って問題ありません。自分好みの香りを組み合わせて、オリジナルの香水を作ってみましょう。精油はどこで購入すればよい?手作り香水に限らず、精油は1本持っておくとマッサージや掃除などに使える便利なアイテムです。たくさんの精油がそろうショップをチェックして、お気に入りの香りを見つけましょう。アロマオイルといえば 生活の木アロマオイルを日頃使用する人であれば、1度は『生活の木』というブランドを耳にしたことがあるのではないでしょうか?専門店ならではの種類の豊富さはもちろん、スキンケアやバス用品など使用用途によってもアロマオイルが分けられており、香水作りに適した精油を見つけられますよ。せっかく香水を手作りするなら、いろいろと香りを嗅いでみてお気に入りの精油で楽しみましょう!普段から使っている人はもちろん、アロマオイルを初めて使う人にもおすすめのブランドです。 ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木 無印良品でも購入可無印良品に行ったときに、精油やアロマオイルを見かけたことはありませんか?収納グッズや文房具、衣類など幅広い品ぞろえの無印良品では、精油も販売されています。ディフューザーとセットで使われる人気アイテムの1つです。手頃な価格なので、まずはお試しとして使ってみたい人におすすめのブランドです。ローズマリーやサンダルウッドなど単体の精油はもちろん、調合された香りもそろえられていますよ。また、細々した精油をまとめられる収納グッズを一緒に購入できることもうれしいポイントです。 無印良品 天然成分100%がおすすめ実際に店頭やネットショップで見てみると、『精油』といってもさまざまな種類があることに気付くでしょう。同じように見える精油でも『天然成分』の配合率によって価格が変動し、天然成分100%の精油は高くなりやすいです。「精油ならどれも同じ!」と思わずに、できれば精油は天然成分100%を使いましょう。香りの純度が異なるだけでなく、肌荒れを起こしにくいなど、細部にまでこだわりたい人は特に覚えておきたいポイントです。簡単手軽に手作り香水にチャレンジなかなか自分好みの香水が見つからなかったり、市販の香水のきつさが気になったりする人は、『手作り香水』にチャレンジしてみましょう!香水と聞くとなんとなく大掛かりな準備が必要に思うかもしれませんが、実は手軽にそろえられるアイテムばかりです。1つの精油だけで香りを楽しむことはもちろん、香りを組み合わせてこともできますよ。世界にたった1つ存在する、自分だけの香水を作りましょう!
2019年09月29日メルヴィータ(Melvita)は「ビオオイル アルガンオイル ローズ」を2019年11月6日(水)より数量限定で発売される。アルガンオイルとローズヒップ・ダマスクローズのオイル数量限定で「ビオオイル アルガンオイル ローズ」が新登場。洗顔後すぐの肌にブースターにおすすめだ。ブルガリア産ダマスクローズの香りが、使うたびに華やかに香り、ケアタイムを上質なものにしてくれそうだ。メルヴィータ人気No.1のアルガンオイルまた、2019年11月6日(水)からはメルヴィータ人気No.1のアルガンオイルが新デザインで登場。ナチュラルカラーのニューパッケージは、爽やかな印象だ。100%自然由来のオーガニック認証オイルを使用しているので、肌にも髪にも優しい。メルヴィータのアルガンオイルとは?メルヴィータのアルガンオイルは、ブランド人気No.1アイテム。使い方は様々で特に人気なのは、化粧水の前のブースターとして使うこと。洗顔後まずアルガンオイルを塗布して、化粧水を重ねると、肌の保湿力が格段にアップ。うるおい溢れる肌へと導いてくれる。フェイス&ヘア&ネイルケアにもOKそんな人気のアルガンオイルをいつでもどこでも手軽に楽しめるのが、ロールオンタイプ。ポーチインできるコンパクトなサイズで持ち運びに便利。目元、口元といった部分的な保湿ケアにはもちろん、鼻の横と目の下の三角形ゾーンにプラスすればツヤメイクに仕上げることも。また、小回りのきくパッケージなので、甘皮などのネイルケア、外出先でのヘアケアにもおすすめだ。ローズヒップオイル、ダマスクローズのエッセンシャルオイルをブレンドした「ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル」も処方変更して登場。ナチュラルローズの香りで、リフレッシュにもおすすめだ。【詳細】・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10mL 1,600円+税・ビオオイル アルガン タッチオイル 10mL 1,600円+税・ビオオイル アルガンオイル ローズ 50mL 3,700円+税<数量限定発売>発売日:2019年11月6日(水)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日メルヴィータ(Melvita)からローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」が登場。2019年10月1日(火)より新発売となる。メルヴィータの新作「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、オーガニックローズに着目した化粧水。日本人のために開発を行い、従来の「フラワーブーケ ローズ」よりも浸透力がアップした化粧水として生まれ変わる。ダマスクローズの原産地で知られるペルシアのオーガニックダマスクローズから、メルヴィータ独自開発の「ローズ・アクティベート・システム」を用いて、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターを採集。出来上がったフローラルウォーターを贅沢に使用し、さらに肌にうるおいを巡らせるオーガニックのカニナローズエキスや、従来のヒアルロン酸に比べて高い浸透力・貯水力を持つ低分子ヒアルロン酸を配合した。成分と処方の見直しを行った「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は浸透力がパワーアップ。うるおいだけでなく、ハリ・引き締めにもアプローチして、活力あふれる美肌力を引き出してくれる。オーガニック承認コスメで肌にやさしい処方ながら、化粧水として“確かな実感”を感じらえるようにバージョンアップしている。効果、使い心地、安心感すべてを叶えた「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、メルヴィータの自信作。ぜひデイリーケアに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】メルヴィータ「フラワーブーケ ローズ EXトナー」100ml 2,600円+税発売日:2019年10月1日(火)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日ジルスチュアート(JILLSTUART)のライフスタイルブランドフローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)から“ローズの花びら”入りバスソルト「フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」が登場。2019年10月18日(金)より限定発売される。花々のエッセンスたっぷりの入浴剤フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」は、ローズの優美な香りをバスルームで満喫できる限定の入浴剤だ。ミネラルたっぷりのソルト(海塩)に、センチフォリアローズの花びらをミックスした。女性の魅力を引き出してくれそうなローズの華やかな香りは、お湯につけるとふわっと香り立ち、バスルームいっぱいに広がる。花々のエッセンスをたっぷり詰め込んだバスソルトのうっとりするような香りで心まで癒して。ローズの花びら入り香りだけでなく、花びらを詰め込んだ「フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」は見た目もキュート。大切な人へのプレゼントにもおすすめだ。【詳細】フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト 260g 3,800円+税<限定品>発売日:2019年10月18日(金)限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-878-652
2019年09月12日ジョニー・デップが出演する「クリスチャン ディオール(Christian Dior)」の香水「ソヴァージュ」の新CMに批判が殺到し、ディオールがSNSからCMを削除した。批判の理由は「文化の盗用」で、CMにネイティヴ・アメリカンや彼らの文化が使われていることに「不適切」との声が上がっている。同CMでポンチョをまとったジョニーは砂漠でギターを弾き、伝統的な衣装を身につけたネイティヴ・アメリカンの男性は崖の上でダンスを踊っていた。ネイティヴ・アメリカンのドレスを着た女性も登場。ディオールは、「ネイティヴ・アメリカンの文化に対する力強い賛辞とリスペクトを持って描いた」と表明し、ネイティヴ・アメリカンのコンサルタントを起用して制作したにもかかわらず、インターネット上では憤りの声が上がっている。そもそもディオールはフランスの会社であるのに、なぜネイティヴ・アメリカンを描く必要があるのかという疑問を呈する声や、フランス語の「ソヴァージュ」は英語に訳すと「Savage」であり、ワイルドな、手つかずの、野蛮な、などの意味を持ち、その香水のCMにネイティヴ・アメリカンを登場させたことにも非難が集まった。ジョニー・デップも批判の対象となっている。一方で、少数派ではあるが、「どうしてみんながそんなに怒っているのかわからない。純粋に、美しいCMだと思った」、「おれはネイティヴ・アメリカンだけど、何も気にならなかったけど?」といった声もみられる。(Hiromi Kaku)
2019年09月02日キッカ(CHICCA)2019年秋コスメが、2019年8月14日(水)より発売。「ローズ」色の秋コスメキッカ2019年秋は「ローズ」に着目。華やかなのにクール、力強いのにセクシー、相反する要素を持つ「ローズ」をキーカラーにしたカラーアイテムを提案する。秋色アイカラーで艶のグラデーションアイ“人肌アイシャドウ”として親しまれる「キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ」から、秋の新色・限定色が登場する。しっとりうるおったような艶を与えるライトカラーと、立体感をもたらすシェードカラーを重ねて、グラデーションアイに仕上げれば、目元の印象がアップ。華やかで女性らしい目元へと導いてくれる。EX11 ハギングプードル<限定色>艶感が潜むスモーキーライラックとライトベージュのセット。ライトベージュ、スモーキーライラックを重ねて、ブラックでニュアンスのある影を加えると、暖かさと冷たさを兼ね備えたムードのある目元に。EX12 ロージージェイド<限定色>シルバーの艶めきを纏ったセージグリーンを主役に、クールなライトベージュ、青くきらめく黒のシェードカラーの組み合わせ。まぶたに塗布すると、ほんのり血色を感じさせるシックでセクシーな目元に仕上げてくれる。06 ティーカップ<新色>ピンクベージュに落ち着きあるローズピンクを合わせた、秋の新色。締め色となるダークブラウンは、やわらかな影色をつくって目元を締めてくれる。仕上がりは、やさしい赤みを纏った女性らしい雰囲気に。“擬似くすみ”シャドウに真珠のような新色06 シェリング<新色>単品で使うのはもちろん、アイシャドウの前後に重ねて“擬似くすみ”をつくる単色アイカラー「キッカ リッドフラッシュ」にも新色が追加。真珠のような艶と輝きを放つパールホワイトは、目元の立体感を際立たせてくれる。アイシャドウの前に使えばアイカラーベースとして、発色・色持ちがアップ。アイシャドウの上から重ねれば、手持ちのカラーもニュアンスチェンジして、いつもと違ったメイクが楽しめそうだ。“素の唇を透かせる”リップスティックに秋色素の唇が透けるような2/5発色で、唇を美しくみせる「キッカ メスメリック リップスティック」には、3色が新色として仲間入り。薄膜の仕上がりで、唇をふっくら立体的にみせ、自然な艶もオン。顔色を明るくしてくれる効果も期待。46 ソフト:繊細なゴールデンにきらめく柔らかいピーチピンク47 レッドファー:やや艶を抑えた発色の高いローズレッド48 バーガンディゴールド:リッチなゴールドの艶を感じるメタリックバーガンディ大人の透明感グロスにローズカラー大人の透明感グロスとして誕生した「キッカ メスメリック グラスリップオイル」には、ローズ系の2色の新色が加わる。09 シャンデリア:メタルな輝きが口元に豪華さを添えるローズピンク10 ストレイキャット:青いきらめきがセンシュアルなブラウニッシュローズどちらも多彩なラメ配合で、色と光で気になる唇のくすみやシワを飛ばして、ぷるんと弾むような唇へと導いてくれる。厚みのある艶を与えて、ボリュームのあるふっくらとした口元に。中央のみにのせた“大人のセンターづけ”や、リップスティックの上から重ねて使うのがおすすめだ。目ヂカラ強化の新パワーマスカラ01 グロウブラック<新商品>また同日、目力をアップさせてくれる新しいアイメイク製品も発売。「キッカ シェイプディファインマスカラ」は、生え際から絡みつく強い密着力と濡れた瞳の質感になじむ艶黒カラーで、目の輪郭をふち取るようにまつ毛を色付ける。極細の縮毛ブラシが、一本一本生え際からすくい取り、根元は濃く、毛先は繊細に、自然なまつ毛を演出。03 グロウブラック<新色>Wエンドアイライナー「キッカ リキッドアイライナー W」の新色は、目のフレームを際立たせる艶めく漆黒ブラック。既存人気商品の小さめサイズのアイラッシュカーラー「キッカ パーフェクト アイラッシュカーラー」を併用することで、キッカならではの美しい目元が叶う。【詳細】【詳細】キッカ 2019年秋コスメ発売日:2019年8月14日(水)・キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ 新色3種(内限定2種) 各5,500円+税・キッカ リッドフラッシュ 新色1色 3,000円+税・キッカ メスメリック リップスティック 新色3色 各3,800円+税・キッカ メスメリック グラスリップオイル 新色2色 各3,200円+税・キッカ シェイプディファインマスカラ 4,000円+税<新製品>・キッカ リキッドアイライナー W 新色1色 4,500円+税・キッカ パーフェクト アイラッシュカーラー 3,000円+税(替ゴム2個入)<既存品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年08月31日肌にもやさしく、香りもやさしい香水「ローズレディ」2019年10月1日(火)、自然派化粧水・医薬部外品などの開発、製造、販売を手掛ける株式会社ハーバー研究所は、練り香水「ローズレディ」を数量限定で発売する。練り香水とは、天然精油などの香りを、ワックス状に練り固めたフレグランスのことだ。一般に知られている液体の香水はアルコールを使うため、肌荒れの原因となることが多いが、練り香水は、肌にやさしいのが特長だ。天然精油のみを使用し、まるで生花の香り同製品は、香りの成分に天然ローズを使用している。天然ローズは、香りの女王とも呼ばれ、4トンの花弁から、1キロしか生産できない高級な精油だ。肌になじませると芳醇でエレガントな香りがふわっと漂い、心地よい気分に導いてくれる。また、液体の香水と違い、つける量を調整しやすく、つける量によってやさしくナチュラルな香りから、強めの香りまで自分の好みに合わせて、香りの変化を楽しむことができる。練り香水は、手首、うなじ、耳の後ろなど体温の高い部分に塗ることで、ふんわりと香りを漂わせることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2019年08月27日ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)の「リリークラスター」より、ローズゴールド製ペンダントが、2020年よりハリー・ウィンストン各店舗にて発売される。この一般発売に先駆け、2019年8月22日(木)より新たにオープンしたハリー・ウィンストン新宿店にて先行販売されている。ハリー・ウィンストンを象徴するジュエリー「クラスター」をインスピレーション源に、優美なユリの花から着想を得て誕生した「リリークラスター」コレクション。ペンダント・ネックレス・イヤリングなどの多彩なアイテムを揃えるこのコレクションは、プラチナやイエローゴールドにて展開してきた。新たに登場するペンダントは、「リリークラスター」初となるローズゴールド製。ローズゴールドで表現された可憐なユリの花弁にダイヤモンドがきらめく、甘くも洗練されたジュエリーに仕上がった。【詳細】リリークラスター・ペンダント 880,000円+税先行発売日:2019年8月22日(木)先行取り扱い:ハリー・ウィンストン新宿店(先行販売数:30本)一般発売時期:2020年取扱店舗:ハリー・ウィンストン各店舗【問い合わせ先】ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーションTEL:0120-346-376
2019年08月26日イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)より、新作香水「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」と「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」が登場。2019年9月14日(土)にイッセイ ミヤケ / アオヤマにて先行発売されたのち、10月1日(火)より全国発売される。"2"という数字をシンボルに人気フレグランス「ロードゥ イッセイ」「ロードゥ イッセイ プールオム」シリーズの新作2種類は、「自然に衝き動かされて(Moved by Nature)」をテーマに2人の調香師が手がけた。女性用には"花の女王"ローズ2種を、男性用には自然そのものを象徴するウッド2種をそれぞれ使用。"2"という数字が幾たびと響く、濃厚さを表現した香りとなった。ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンスレディースの「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」は、華やかなロサ ケンティフォーリアと、繊細に香るブルガリアンローズの2種類のローズが香り立つフレグランスだ。フルーティーさが顔をのぞかせるトップノートに始まり、2種類のローズが繚乱と香るミドルノートを経て、最後にウッディーなアンブロキシドとカシュメランを官能的なパチュリが支える。ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス一方、メンズの「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」は、力強いウッディノートで仕上げた濃厚なフレグランス。存在感あるシダーウッドを基調に、なめらかで繊細なサンダルウッドがアクセントを添える。詳細「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」発売日:2019年10月1日(火)※9月14日(土) イッセイ ミヤケ / アオヤマにて先行発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 直営店、取り扱い百貨店、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京都中央区銀座7-8-10)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトほか取扱アイテム:・ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス 25mL 8,600円 / 50mL 12,600円 / 90mL 14,900円・ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス 50mL 8,500円 / 100mL 11,500円※価格はすべて税抜【問い合わせ先】イッセイ ミヤケ パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664
2019年08月23日ファンケルから華やかなブラが登場株式会社ファンケルより、ナチュラルフィットブラシリーズから「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」が発売される。発売は2019年8月20日(火)。レースタイプローズの全1色7サイズ展開、数量限定商品となっており、価格は税込み3800円だ。肌触りの良いノンワイヤーブラ「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」は、植物由来のオリジナルレースを使用した総レースタイプのブラとなっており、華やかな見た目が特徴だ。高い伸縮性でバストにフィット、バストラインを美しく見せるノンワイヤータイプのブラとなっている。また、内蔵されているパットは取り外しが可能だ。更に、肩こりが気になる人に嬉しい「8の時ループ構造」が採用されており、肩に掛かる負担を分散。体型を整え姿勢を良くし、着用するだけでバストアップを可能にする構造に設計されている。2017年より毎年秋冬に数量限定で発売されているナチュラルフィットブラシリーズ。バストラインを綺麗に見せるブラは着心地が悪い、着用は簡単だがバストラインが美しくない等、消費者の「不」の声と向き合い開発された。今回も好評を得ること間違いないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年08月19日2019年の冬の限定コフレ2019年11月1日(金)、ヤーマン株式会社は、同社が展開するミネラルコスメブランド『オンリーミネラル』から、ローズのみずみずしい彩りをモチーフにした「ホリデーコフレ」と、「ミネラルピグメント」の限定カラーを発売する。今年の同ブランドのテーマは、「冬に咲く、ローズのみずみずしい彩り」。ローズのしっとりとした質感と鮮やかな色彩を限定コフレにつめ込んでいる。表情にローズのような甘いきらめきを演出限定「ホリデーコフレ」は、3品目がセットになっている。まるで美容クリームのようなみずみずしいさが特徴のミネラルエッセンスBBクリームには、ミネラルの他に希少な植物由来のエキスが配合されていて、透明感とツヤのある仕上がりに。さらに、リップ美容液であるミネラルカラーセラムから、鮮やかなローズカラー「ホリデーローズ」が限定で誕生する。コンパクトがローズ柄のマーブルフェイスパウダー ブロッサムは、パラの花びらを乾燥させて粉末にしたものをミネラルパウダーに配合していて、肌にツヤと血色感を与えてくれる。また、表情に甘いきらめきを与えるミネラル100%のマルチカラーパウダー「ミネラルピグメント」からは、限定色「ローズデュー」が誕生。ローズピンクグリッターをベースに、ブルーとゴールドのラメがプラスされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2019年08月12日ブルガリ(BVLGARI)の“バラ”を表現したフレグランス「ローズ ゴルデア」から、新作「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」が登場。2019年9月4日(水)より発売される。マスター調香師、アルベルト・モリヤスが生み出した「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」は、バラを主役とした三段階の香りの変化によって、バラのつぼみが花開く様子を表現した新作フレグランス。バラを中心に次々と新たな香りと深みが現れ、ムスクが絶妙なハーモニーを奏でる、いきいきとしたフローラル・ローズ・ムスクの香りを楽しむことができる。トップノートはグリーンパパイヤやジャスミンのフルーティな香りで、バラのフレッシュな若葉を表現。続いてローズペタルやローズバッド、スズランのフローラルノートによって、つぼみの香りが広がる。ラストは美しく花開いたバラのように、ダマスクローズ、ホワイトムスク、アンバーグリスのセンシュアルな香りが余韻を残す。丸みを帯びたエレガントなボトルには、ブルガリのアイコンモチーフを採用。ネック部分に蛇モチーフ「セルペンティ」のスカリエをあしらっている。【詳細】ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム発売日:2019年9月4日(水)価格:30mL 8,100円+税/50mL 11,800円+税/75mL 14,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年08月01日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2020年ブライダルコレクションが発表された。キーワードは「ローズ(Rose)」。ロンドンで作られる最新“セミクチュール”ドレスヴィヴィアン・ウエストウッドは、毎年新しいテーマを設けて最新のブライダルコレクションを展開している。オーダーメイドで作られるウェディングドレスは、シーズン毎に異なるファブリックとシルエットが提案され“セミクチュール”としてロンドンのクチュリエの職人達の手によって丹念に仕上げられている。テーマは「ローズ」2020年のテーマは「ローズ」。ヴィヴィアン・ウエストウッドが生まれたイギリスでは、古くから文化、芸術、文学、宗教など様々な分野でフォーカスを当てられてきた、アイコニックなフラワーだ。アーカイブの「ローズプリント」をドレスに今回は、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブからローズプリントをピックアップ。柔らかなグレーやパステルに、ローズプリントを落とし込み、華やかなドレスを完成させている。18世紀の彫刻からインスピレーションを受けながらもモダンに表現したコルセットや、落下する花びらを彷彿とさせるドレープ。生地を幾重にも重ねた多層構造のスカートなど、繊細なディテールが光るドレスが並ぶ。今季の鍵を握るローズ柄には、繊細なスパンコールを施してより華やかさを引き出した。肌をやさしく包み込むアイボリーのテキスタイルには、ローズモチーフを織り込んでいる。テキスタイルは、環境に配慮したサスティナブルな素材を厳選。シルクやサテンに変わるサスティナブルなヴィスコース生地を採り入れている。エレガントなツヤを宿したシルク生地は、天然の蚕の命を奪うことなく、羽化したのちに採集されるピースシルクのみをチョイス。どのドレスも、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアトリエ キーデザインノートより引用した伝統的なテーラリングの技術と実験的なカッティングを織り交ぜて製作している。【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年07月15日好感度の高いファッションやメイクを取り入れる方もいらっしゃるかと思います。香りも同様、多くの人に好まれる香水を上手に取り入れるテクニックがあります。王道中の王道に「好かれる」ヒントあり!ロングセラー香水にみる好印象のにおい要素日本でロングセラーとなっている香水の特徴は、繊細でさりげない印象を与える透明感です。共通する香調はフローラル。ベースノートは控えめで、トップからミドルにかけてボリュームがあり、春らしい軽やかな印象の香りです。フローラル部分は、いろいろな花の香りが混ざっていて、香りの専門家でもない限り、種類を特定するのは難しいほど。どの香り素材も突出していない調和した香り、というのが好印象のポイントです。ランバンエクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム2003年の発売以来、10年以上経った今でも人気が衰えません。ラベンダー色のころんとしたボトルは、香水売り場で一番目立つところに並んでいます。日本フレグランス協会が10年以上のロングセラー商品に与える「フォールオブ・フェイムレディス部門大賞」を受賞しています。香調はフルーティーフローラル。ピーチの甘さが可愛らしさを、ライラックやピオニーの透明感ある花の香りが華やかなエレガントさを演出しています。さらに、ベースにあるムスクの香りが、包み込むような優しさを表現しています。春先のやさしい日差しのような印象の香りで、女性らしい柔らかさがあります。繊細で主張しすぎないため、さりげなく使えるところがポイントです。クロエオードパルファム2008年の発売直後から大ヒットし、2010年には日本フレグランス協会の「香水部門 ラグジュアリー レディース大賞」を受賞しています。宝石のようなボトルと柔らかいリボンがリッチな印象を与える香水です。可憐で繊細な印象を持ちながらも、どことなくセクシーさと女性としての芯を感じさせる香りです。香調はフローラル・フローラルと表現するぐらい、ローズ、ピオニー、ミュゲ、マグノリア……と、たくさんの花が咲きこぼれる華やかさがあります。中心となるローズがエレガントさを演出。ベースにあるセダーウッドやアンバーの香りが、せっけんの香りのようなさりげない清潔感を与えます。「大人可愛い」のポイントは、香水の付け方にありフローラル系のかわいらしい香りにちょっと抵抗のある方でも、つけ方を工夫することで繊細さを演出することができます。香水をつける位置を腰から下~ウエスト、ひざ裏、足首などにしてみてください。揮発しやすい香りが中心となって鼻に届くので、香りの中でも繊細な要素を引き出すことができます。つける量は控えめにすること。あくまでも「さりげなく」が重要です。多めにつけてしまうと、トップが目立って可愛らしい印象が強まってしまいます。そして王道な香りなだけに、初心者感を与えてしまうので要注意!できる人は香りも「使いわけ」香りは、人の五感、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の中で、唯一感情や本能を支配する脳に直接作用します。上手に使えば、記憶に強く刻みこまれたり、好感を持たれたりすることができます。香りの種類やつけ方を工夫することで、この効果をフル活用してださいね。2018年4月6日公開2019年7月11日更新
2019年07月11日ディオール(DIOR)は、人気フレグランス「ミス ディオール」をテーマとした体験型展覧会「ミス ディオール 展覧会/ラブ&ローズ(MISS DIOR LOVE N’ROSES)」を、東京・表参道のバツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY, THE MASS)で開催する。期間は2019年6月7日(金)から6月16日(日)まで。入場無料。「ミス ディオール」とはクリスチャン・ディオールが、当時のエレガンスの概念を一変させるシルエット「ニュールック」を世に送り出した1947年。時を同じくして誕生したのが、ディオールにとって初めての香水となる「ミス ディオール」だ。それは「ニュールック」を香りで表現したフレグランスだった。ネーミングはクリスチャン・ディオール最愛の妹カトリーヌ・ディオールに由来。花々を愛で、育てていた彼女からインスピレーションを得たフローラルノートは現代にも受け継がれ、今日発売されている「ミス ディオール」も、フランス・グラースで栽培されたローズ ドゥ メが豊かに香る。当時のボトルデザインは、スーツを裁断したかのような直線的なボトルに、千鳥格子をあしらい、ハンドメイドのボウを結んだもの。今日の「ミス ディオール」にはメタルバージョンの「ダガー ボウ」が飾られている。「ミス ディオール」がテーマの体験型展覧会「ミス ディオール 展覧会/ラブ&ローズ」は、そんな「ミス ディオール」を通して、ディオールの様々なクリエーションについて理解を深めることができる体験型展覧会。会場にはドレスやアート作品を並べるほか、ARコンテンツも展開。展覧会オーディオガイドは、俳優・吉沢亮が担当する。オートクチュールドレスやアートを展示展示の目玉となるのは、ディオールの歴史を紡いできたクチュリエのドレス群。1949年にデザインされた花々の刺繍が印象的なミス ディオールドレスから、ナタリー・ポートマンがキャンペーンフィルム撮影で着用した現代のミス ディオールドレスまでが展示される。会場には、ディオールのパリ本店が位置するアヴェニュー・モンテ ーニュ30番地を通じて、ディオールと「ミス ディオール」の歴史を体感できるスペースも登場。この場所はクリスチャン・ディオールが初めて自らの名を冠したメゾンのブティックを構えた場所であり、初めて「ミス ディオール」を発表した場所でもある。また「ミス ディオール」にインスパイアされたアートとして、日本初公開となるフランス人アーティストのキャロル・ベンザケンの作品「アルボレサンス」や、塩保朋子の「スパイラル ローズ」なども展示。ディオールと日本とのつながりを紐解くコーナーなども展開される。メイクアップ、スキンケアアイテムも販売会場では「ミス ディオール」や、先行発売となる限定アイシャドウ パレット「トリオ ブリック パレット」を含むメイクアップ、スキンケアアイテムも販売。ディオールのアーティスティック・ディレクター、マリア・グラツィア・キウリの作品からインスピレーションを得て、ボトルに繊細な刺繍が輝くボウを結んだ「ミス ディオール オードゥ パルファン ラブ エディション」も受注販売される。「ミス ディオール カフェ」もオープン会場には、スペシャルドリンクやオリジナルスイーツを提供する「ミス ディオール カフェ」もオープン。「ミス ディオール」をイメージしたピンク色の店内で、バラの花を飾った「ピンク ラテ」や、「ベリー ベリー ローズ アイス クリーム」「ローズ カップ ケーキ」「ミス ディオール ガナッシュ クッキー」などを味わうことができる。【詳細】「ミス ディオール 展覧会」開催期間:2019年6月7日(金)~6月16日(日) 11:00~20:00※6月10日(月)は19:00、6月16日(日)は18:00クローズ入場:無料場所:BA-TSU ART GALLERY, THE MASS(東京都渋谷区神宮前5-11-5)※展覧会来場者でSNSに投稿した人、毎日先着でオリジナルトートバッグをプレゼント(数量限定/会期中1人1点限り。)■会場販売アイテム例・トリオ ブリック パレット 限定4色 各7,700円+税<先行発売>・ミス ディオール オードゥ パルファン ラブ エディション 200mL 250,000円+税<世界47個限定>※シリアルナンバー入り■「ミス ディオール カフェ」メニュー例・ピンク ラテ (アイス/ホット)各600円+税・ローズ カップ ケーキ 500円+税・ミス ディオール ガナッシュ クッキー 600円+税・ベリー ベリー ローズ アイス クリーム 600円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年05月30日パルファン・ロジーヌ パリ(LES PARFUMS DE ROSINE PARIS)の新フレグランス「モナミ・ラ・ローズ」が、2019年6月1日(土)より発売される。「モナミ・ラ・ローズ」は、パルファン・ロジーヌ パリが大切にしている“花の女王”バラにフォーカス。豊かな香りを持つバラを主役に、爽やかなホワイトティー、香ばしいヘーゼルナッツ、柔らかな栗をブレンドした。トップノートは、イタリア産のベルガモットのフレッシュな幕開け。トルコのローズエッセンスとホワイトティーの清らかなハーモニーが続き、ラストは栗とヘーゼルナッツを組み合わせた深みのある香りでフィニッシュ。フレッシュさとやわらかさを両立させたフェミニンな仕上がりで、春や夏に纏いたいソフトな香りが楽しめる。【詳細】パルファン・ロジーヌ パリ「モナミ・ラ・ローズ オードパルファン」50mL 14,000円+税発売日:2019年6月1日(土)取扱店舗:伊勢丹新宿、浦和伊勢丹、銀座三越、仙台三越、京王新宿、うめだ阪急、高島屋大阪、近鉄阿倍野、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)新宿店、銀座店、福岡天神店【問い合わせ先】株式会社フォルテTEL:0422-22-7331
2019年05月18日韓国のコスメブランド「ザ・ヨン(The YEON)」は、“ローズ型”「ロージーリップ」3色を2019年5月17日(金)より発売する。プラザ(PLAZA)などのバラエティショップにて順次展開予定だ。リップにもチークにもOK「ロージーリップ」ザ・ヨンの「ロージーリップ」は、満開に花咲いた“ローズ型”パッケージが魅力。持っているだけでテンションアップしてしまうキュートパッケージの中には、リップを詰め込んだ。テクスチャーは柔らかく、するすると伸び広がり、唇にぴたりと密着。リップとしてだけでなく、チークとしても使用可能だ。バラの品種からつけたネーミング展開されるのは、オレンジレッドの「S101 オレンジハニー」、魅惑的なピンクローズカラーの「S102 レディローズ」、やさしい雰囲気を持つ「S501 テラコッタ」の3色。各カラーの名前は、バラの品種から付けたもの。ミラー付きコンパクトパッケージサイズはコンパクトで持ち運びに便利。“ローズ型”パッケージにはミラーがついているので、外出先でのメイク直しにもおすすめだ。【詳細】ザ・ヨン ロージーリップ 全3色 700円+税発売日:2019年5月17日(金)順次発売取扱店舗:プラザなどのバラエティショップ【問い合わせ先】株式会社ティーサイドTEL:03-5442-4422
2019年05月17日「香り」はその人の印象を左右するといっても過言ではないほどに、自分らしさを表現する重要なツールです。筆者も「香水」をはじめアロマや柔軟剤など、気分に合わせていろいろな商品を使い分けています。今回みなさんにご紹介したいのが、男性ウケを意識した「香水」。香水はふだんあまり使わない、という人、新しい香りをみつけたい、という人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。この香りがおススメ!男性ウケ間違いなしの香水3つ出典:byBirthそれでは、具体的なおすすめ商品を3つご紹介します。①ジョー マローン ロンドン「フランジパニ フラワー コロン」出典:byBirth一つ目のおすすめ商品は、この春限定で発売された、ジョー マローン ロンドンの「フランジパニ フラワー コロン」という香水です。フランジパニとは、バリ島を代表する花のことで、現地ではとても神聖なお花でもあるそうです。フローラル系の香りですが、重さやくどさはなく、軽く可憐な印象を与えてくれるアイテム。女性らしい香りで、男性ウケも間違いなさそう。パッケージもかわいく、お部屋に置いておくだけでもテンションがあがりそうですよね。筆者は、昼間は控えめにオフィスで香らせたいため、腰や足元に1~2プッシュしています。つけすぎないポイントは、霧でまとうことだそうなので、少し離した位置からひとふきするのがちょうどよいですね。デートの前には胸元にふきかけると、香りがアピールできておすすめですよ。甘くふんわりとした軽さが魅力のアイテムです。輝くジャスミンの花びらと、エキゾチックなイランイランがアクセントをきかせ、ベースはクリーミーなサンダルウッド。②shiro「サボン オードパルファン」出典:byBirthクチコミサイトなどで人気が高く、ずっと気になっていた商品がshiroの「サボン オードパルファン」。この香りは場所や人を選ばずに、オールマイティに使えるのがうれしいアイテムです。清潔感があり、オフィスでも使いやすいまさに万人ウケする香り。比較的クセがないため、プレゼントなどにもおすすめです。そして、もうひとつおすすめしたいポイントがリーズナブルな価格設定。40mLで3,800円(税別)と、香水のなかでは良心的なため、初心者の方にもおすすめしたいアイテムです。こちらの商品以外にもボディコロンや、練り香水などいろいろなラインを展開しているので、店頭で試して、自分に合った商品を選んでくださいね。石けんのようにやさしく、清潔に香るサボン。気分転換にもグッドなアイテムです。持続時間はあまり長くないので、カバンに入れて、好きなタイミングでつけて楽しむのもおすすめです。「サボン」のほかに、「ホワイトティー」や、「パウダーリリー」などの香りの展開があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。③ローラ メルシエ「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」出典:byBirth次におすすめしたいのが、ローラ メルシエの「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」。こちらはボディクリームなので、「香水だと少しきついから苦手……」「保湿効果も期待できる商品だとなおいい!」という人におすすめのアイテムです。甘いバニラと官能的なアンバーが織りなすフェミニン&エレガントな香りで、テクスチャーは、ホイップクリームのようにやわらかく、なめらかで、軽い使い心地。その名のごとく、ふわふわのクリームのような質感です。筆者は、お風呂上りの夜の保湿ケアアイテムとして活用しています。女性らしい上品な香りで、男性ウケもばっちり狙えるアイテム。お肌の保湿効果も期待できて、エアコンの乾燥などのケアにもおすすめですよ。とくに人気の香りが、今回ご紹介した「アンバーバニラ(甘いバニラに官能をプラスしたエレガントな香り)」ですが、その他に「クレームブリュレ(ホームメイドスイーツの甘い幸せ)」「フレッシュフィグ(いちじくにイランイランをプラスした魅惑的な香り)」「アーモンドココナッツミルク(南国リゾートに誘う香り)」の展開があります。どれもおいしそうな香りで、ぜんぶ集めたくなってしまいますね。おわりに出典:byBirthいかがでしたでしょうか。今回は、男性ウケ間違いなしの、「おすすめ香水」を3つご紹介しました。どれも素敵なアイテムですが、用途によって使い分けると気分転換にもなってよいかもしれません。みなさんも、お気に入りの香水を見つけて女度をアップさせましょう。
2019年05月15日令和元年記念の香水と白粉5月1日より予約開始株式会社資生堂は、「SHISEIDO令和元年記念香水・白粉」を全国で数量限定発売する。令和元年である2019年5月1日(水)より同社オンラインショップ及び一部の店舗にて予約の受付を開始。同年12月には全国で購入が可能になる。予約を受け付けているのは、同社オンラインショップである「ワタシプラス」、SHISEIDO THE STORE、SHISEIDO GINZA SIX店である。ただし、数量限定での発売のため限定数量に達し次第終了となる。香水・白粉共に1品目1品種での発売となっており、販売価格はそれぞれ12000円(税抜き)だ。新元号令和は「粉」と「香」に深い関係がある新元号である令和の引用元となった「万葉集」「梅花の歌三十二首」の序文には、粉と香に深い関係のある言葉が記されている。このことから同社は、令和の時代が全ての人にとって、美しく、かぐわしくありますようにと願いを込めて今回の記念品を発売した。令和の情景からイメージして開発された限定香水と白粉は、美粧箱入りの特別なセットになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年05月04日ディオール(DIOR)「プレステージ」の新化粧水「プレステージ ローション ド ローズ」が、2019年4月26日(金)より発売される。100万粒のローズ マイクロ ドロップを配合ディオールのプレミアム スキンケア ライン「プレステージ」の新作は、100万粒のローズ マイクロ ドロップを配合した贅沢な化粧水だ。野生のバラを研究を重ね、グランヴィル ローズから抽出した22種類もの微量栄養素を贅沢に使用。グランヴィル ローズから抽出したローズ オイルをカプセルに閉じ込めることで、高濃度のオイル成分を配合することに成功した。朝露に濡れたローズぺタルのような艶肌へテクスチャーは、ジェルのように濃密。肌にのせると弾けて、素早く角質層まで浸透する。濃密な触感ながら仕上がりはフレッシュ。極上の使い心地で、朝露に濡れたローズぺタルのように、若々しい艶肌へと導いてくれる。【詳細】ディオール「プレステージ ローション ド ローズ」150mL 15,000円+税発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2019年04月29日ラデュレ(Ladurée)は、新作マカロン「ローズ・カルダモン」をはじめとする新作スイーツ「LA VIE EN ROSE」コレクションを発売。新作マカロン「ローズ・カルダモン」新作マカロン「ローズ・カルダモン」は、バラのつぼみとカルダモンのエッセンスを抽出した優しいペールピンクのガナッシュをサンドした、花とスパイスが絶妙に香り立つ1品。マカロンの表面にはドライ・ローズの花びらを散りばめ、優雅に仕上げている。“ローズ・ガーデン”を描いたギフトボックス壁紙のスペシャリスト「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」とコラボレーションした、ローズモチーフのギフトボックスにも注目。のどかなバラ園を思わせる、クラシカルで繊細な表現のボックスは美しくエレガントな雰囲気を演出してくれる。華やかに香る“グルマン”マカロン“グルマン”マカロンは3種の新作フレーバーを用意。上品なピンクに彩られた「マカロン・グルマン・リュバーブ・テ・マリーアントワネット」は、中国の紅茶にバラの花や柑橘類、はちみつを加えたラデュレのブレンド ティー “テ・マリーアントワネット” の香りのクレーム・シャンティとリュバーブのコンポートをサンドした華やかなマカロン・パティスリー。その他、緑茶とジャスミンが香る爽やかなフレーバーの「マカロン・グルマン・マング・アナナ・ジャスマン」や、ヴェルヴェンヌが織り成す、レモンのようなすっきりとしたハーバルフレーバーを楽しめる「マカロン・グルマン・フランボワーズ・ヴェルヴェンヌ」も揃える。アフタヌーンティー「ポンパドゥール」また、ラデュレ青山店、銀座店 サロン・ド・テでは、「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」とコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポンパドゥール」を5月1日(水)から6月30日(日)まで提供する。アフタヌーンティーでは、「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」のネーミングの由来にもなっている、ルイ15世が寵愛した“ポンパドゥール侯爵夫人”をイメージしたスイーツなどを用意。“ポンパドゥール侯爵夫人”の愛した花やデコレーション、香り、身に着けたドレス、プチ・トリアノン宮殿の庭などからインスピレーションを得た華やかなラインナップを揃える。詳細ラデュレ「LA VIE EN ROSE」コレクション・限定マカロン「ローズ・カルダモン」1個 303円〈2019年4月24日(水)発売〉※マカロンの販売は6月18日(火)まで・限定マカロンボックス「アントワネット・ポワソン」6個入 2,970円、12個入 5,260円〈2019年4月24日(水)発売〉■“グルマン”マカロン取扱場所:ラデュレ青山店、銀座店、日本橋店、新宿店、横浜店・マカロン・グルマン・フランボワーズ・ヴェルヴェンヌ 918円〈2019年4月24日(水)~5月12日(日) 期間限定販売〉・マカロン・グルマン・マング・アナナ・ジャスマン 918円〈2019年5月13日(月)~6月2日(日) 期間限定販売〉・マカロン・グルマン・リュバーブ・テ・マリーアントワネット 918円〈2019年6月3日(月)~6月18日(火) 期間限定販売〉■アフタヌーンティー“ポンパドゥール”開催期間:5月1日(水)~6月30日(日)場所:ラデュレ青山店、銀座店 サロン・ド・テ価格:4,860円~※2名より予約可、ウェブ予約限定※価格は全て税込。
2019年04月28日資生堂(SHISEIDO)は、「令和」の香りを表現した香水・白粉(おしろい)「SHISEIDO令和元年記念香水・白粉」を2019年5月1日(水)より予約販売する。数量限定での展開で、SHISEIDO THE STORE、SHISEIDO ギンザ シックス店および資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」オンラインショップにて予約受付を行う。化粧に関連の深い言葉が潜んだ『万葉集』新元号「令和」の引用元『万葉集』の「梅花の歌三十二首」の序文には、「粉、香」という化粧に関連の深い言葉が記されている。そこに着目した資生堂は、「令和」の時代が全ての人にとって、美しく、かぐわしくありますようにと願いを込めて、新元号の記念品として、万葉集の梅、蘭をイメージした限定の香水・白粉(おしろい)を提案する。「令和」の香りのフレグランス&おしろい「令和」の情景をイメージし開発した限定香水・白粉は、美粧箱に入れた特別なセットで販売予定。数量限定なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】SHISEIDO 令和元年記念 香水・白粉【数量限定】12,000円+税予約受付開始日:2019年5月1日(水)予約実施店舗:・SHISEIDO THE STORE・SHISEIDO ギンザ シックス店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」オンラインショップ【問い合わせ先】SHISEIDO お客さま窓口TEL:0120- 587-289
2019年04月28日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、「アブソリュ コレクション」のフレグランス「ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ」と「バイオレット & アンバー アブソリュ」を丸の内、表参道、六本木、ギンザ シックス、玉川髙島屋S.C.の店舗限定で発売。香りの余韻を残す「アブソリュ コレクション」「アブソリュ コレクション」は、トップノートが無く、ベースノートとハートノートをより濃厚にすることで、香りをダイナミックに際立たせたフレグランスのコレクション。中東にインスパイアされたオリエンタルなフレグランスに英国のひねりを加えた、魅惑的な香りの余韻を残す。ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ「ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ」は、2018年にも販売され好評を博したフレグランス。みずみずしく甘いダマスク ローズが広がると、柔らかくセンシュアルなホワイト ムスクのベースに、芳醇なウードとアンバーが調和。アラビアの砂漠の真ん中に咲く英国のバラのように、意外性のあるミステリアスなムードを演出する。バイオレット & アンバー アブソリュ新作フレグランスの「バイオレット & アンバー アブソリュ」はウッディで官能的な香りが特徴。アラビアンナイトを表現した優美なスミレがウード、ホワイト ムスクを包み込み、オリエンタルで温かみのあるアンバーが洗練された印象を描き出す。また、「バイオレット & アンバー アブソリュ」は、ジョー マローン ロンドンの他の香りと重ねることで、より温もりを感じるフレグランスに。「ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ」と組み合わせるとより一層神秘的なフローラルが際立ち、「ブラックベリー & ベイ コロン」と組み合わせるとフルーティーでウッディな香りが広がる。詳細ジョー マローン ロンドン「アブソリュ コレクション」発売日:2019年3月14日(木) 店舗限定発売取扱店舗:丸の内、表参道、六本木、ギンザ シックス、玉川髙島屋S.C.・ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ 100mL 35,000円+税・バイオレット & アンバー アブソリュ 100mL 35,000円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年04月11日香水というとどうしても「香りがきついのでは?」「素敵な香りをさせたいだけなのに、“においが気になる”と思われるかも……」という印象も。そんな時におすすめなのが、“ロールオン香水”。上手に使いこなせば、一般的な香水よりもほんのりとした優しい香りを漂わせることができます。ロールオン香水の基本的な使い方、そしておすすめのロールオン香水についてお話します。ロールオン香水とは?出典:byBirthロールオンの香水とは、一般的なスプレータイプの香水と異なり、肌に塗るようにして使う香水を指します。肌や髪にシュシュっと吹きかける香水と違い、肌に直接塗るタイプのものなので、塗る場所によっては香りが長持ちしやすいのが特徴。また、比較的ミニサイズの容器のものが多いので、使い切りやすいのも魅力です。パッケージも可愛いものが多く、メイクポーチに入れておくだけでちょっぴりテンションが上がるのもGOOD!ロールオン香水を上手に香らせるためには?つける場所出典:byBirthロールオン香水を綺麗に香らせるためには、つける場所も重要です。香らせたい場所にピンポイントで香らせることができるロールオン香水は、一般的な香水よりも量が調整しやすく、周囲の人に迷惑をかけにくいのも魅力のひとつ。体温の高い耳の後ろやうなじ、手首などに塗ればしっかりと身体に香りをまとうことができます。また、香りは下から上へ立ち上る性質を持っているため、膝の裏や足首などにつければじんわりと内側から滲み出すような香りを楽しむことができます。つけるタイミング出典:byBirth香水は、ロールオンタイプに限らずつけた直後が一番しっかりと香ります。ですので、香りを楽しみたいタイミングの30分前ぐらいにつけるのがおすすめ。デートやお出かけ、出勤の直前、お家を出る直前にサッと塗って出かけるようにしてみましょう。また、アイテムによって香りの持続時間が大きく異なります。何回か使ってみて、一番気に入った香りがするタイミングを探してみるのもいいですね。香りの変化出典:byBirthロールオンタイプだけに限りませんが、香水は香りが時間と共に変化するものです。様々なアロマや香料を組み合わせて作られている香水は、繊細な香りの変化を楽しむのもその醍醐味のひとつ。まず、つけたばかりの10分程度の間楽しめる香りを「トップノート」といいます。香水の第一印象はこのトップノートを指すことが多いです。次に、香水をつけて30分~2時間の間楽しめる香りを「ミドルノート」といいます。その香水自身の香りが一番出てくるタイミングがミドルノートです。香水の香りがしっかりと馴染んで、あなた自身の香りになるのがミドルノートからと言えます。最後は、「ラストノート」。ミドルノートの後に出てくる香りで、長いと24時間以上キープされるものもあります。せっかくのお気に入りの香水ですから、最後まで香りを堪能してあげてくださいね。おすすめロールオン香水3選出典:byBirthビオパフュームホワイトジャスミン出典:byBirth「ビオパフュームホワイトジャスミン」は、天然の植物エッセンス100%で作られた天然由来のロールオンパフューム。自然に近い優しい香りなので、香水が苦手な人にもおすすめできる香りです。天然の原料なので、季節や収穫年によって香りが少しずつ変化していくことも。まるでワインのように味わい深い香水です。この「ホワイトジャスミン」は、ときめきとリラックスを同時にもたらしてくれる優雅な香り。夜のデートやお出かけなどにつけて行ったら、特別な時間を過ごせそう。アコレルネロリハーモニー出典:byBirthフランス生まれのアコレルは、100%天然のエッセンシャルオイルを使用したオーガニック香水。手軽につけられるスティック型のロールオンタイプで、メイクポーチにひっそりと忍ばせておけます。「ネロリハーモニー」は、色っぽいネロリと爽やかなシトロン、そしてオレンジブロッサムとローズの組み合わせ。心がふんわりと落ち着いて、心の緊張がほぐれる優しい香りです。リリティーソリッドパフュームシナ出典:byBirthリリティーのソリッドパフュームは、“練り香水”タイプの香水。コロコロと塗るタイプのロールオン香水と比べてもより優しくふわっと香るので、香水初心者さんにもおすすめできます。「シナ」の香りは、爽やかなシトラスの香りが特徴。海外の紅茶のような可愛いパッケージで、メイクポーチの主役にもなります。ユニセックスでフルーティな香りを身にまとえば、少し背筋が伸びてリフレッシュした気分になれますよ。おわりに出典:byBirth香水が苦手な方でも試しやすいのがロールオン香水の一番の魅力です。比較的リーズナブルでサイズも小さいものが多いので、お気に入りをたくさん集めてドレッサーの前に並べるのもテンションが上がりますね。今まで「香水は苦手……」と思っていた方も、ロールオン香水をきっかけに奥深い香りの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?
2019年04月08日