ドクターマーチン(Dr.Martens)は、ダブルタップス(WTAPS)とコラボレーションした「1460」ブーツ「1460 WTAPS WEBBING STRAP BOOT」を、2020年11月28日(土)にHOODS 各店、ダブルタップスなどにて発売する。「1460 WTAPS WEBBING STRAP BOOT」は、ドクターマーチン「1460」8ホールブーツ誕生60周年を記念した「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトの第11弾として登場。ドクターマーチンとダブルタップスの共通点でもある「実用的かつ反逆的」な要素を融合させ、両ブランドの個性をそれぞれ最大限に生かしたデザインを採用している。「1460 WTAPS WEBBING STRAP BOOT」には、シューレースの代わりにナイロンのバックルストラップベルト3本を配置。フロントには伸縮性のあるエラスティックストラップを配し、履きやすい機能性と、デイリーに使えるデザインを兼ね備えた1足に仕上げている。「WT」と刻まれたシルバーのスチールトゥがアイキャッチなアクセントをもたらし、サイドにはデボス加工の刻印をオン。ウェルトステッチは黒で統一することで、落ち着きのあるシックな雰囲気を演出し、アイコニックなイエローのヒールループとのコントラストが際立つ。【詳細】ドクターマーチン×ダブルタップス「1460 WTAPS WEBBING STRAP BOOT」発売日:2020年11月28日(土)展開店舗:HOODS 各店、ダブルタップス、ドクターマーチン公式オンラインショップ(8:00~)価格:42,000円+税サイズ:UK4~10(約23cm~29cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2020年11月19日■注目のラテカラーで大人っぽくおしゃれに冬らしい装いに欠かせないブーツ。毎年トレンドをおさえたブーツをチェックして買い足すのですが、今年は特にロングブーツに復活の兆しがあり、早速数足購入しました。まず選んだのは、今年注目のラテカラーのロングブーツ。「ラテ」とは、ややスモーキーなブラウンやベージュといった、カフェラテのようなニュアンスのカラーです。秋冬のお洋服の色に馴染みやすく、上品なカラーなのでブーツに取り入れると全体の雰囲気がとてもおしゃれっぽくなります。こちらで履いているラテカラーのブーツは「RIVE DROITE(リヴドロワ)」で購入したものです。履くたびに足に馴染み、ロングなのにとても歩きやすいのでたくさん歩く予定の日はこちらを選ぶようにしています。形はストレートで筒まわりがゆったりとしたデザイン。昨年ごろから海外のファッショニスタの方々のインスタでは、このどっしりとしたフォルムのロングブーツが取り挙げられていて、筒の太いロングブーツを取り入れたおしゃれがとても新鮮に感じられてずっと探していました。けれど、日本ではなかなか見つけることができずにいましたが、今年やっと日本でも多くのブランドが取り扱い始め、入手することができました。今年大注目のロングブーツを軸に組んだコーディネートをご紹介します。こちらはラテカラーのロングブーツを活かすべく、デニムをブーツインしたスタイルです。白のカットソーにデニムといった至ってシンプルなスタイルを、瞬時にイマドキなスタイルに仕上げてくれるのがこのラテカラーのロングブーツ。何年か前に流行ったブーツインは細身のブーツにスキニーパンツをインするのが主流でしたが、今年は筒にゆとりのあるブーツにインするのが◎です。筒まわりが広めだと旬のテイストが楽しめますし、何よりブーツインしやすいので助かります。■ グレイッシュなカラーでオフィススタイルにもラテカラーのほかに、もう1足選んだのが、グレーのロングブーツです。このなんともいえないニュアンスのあるグレーのカラーが高見え効果抜群! こちらは「HusHusH(ハッシュアッシュ)」のもので、7698円(税込)と比較的リーズナブルな価格です。合皮なので、雨の日も気兼ねなく履けますよ。こちらのブーツもやはり、筒まわりが広めでゆったりとしたデザインになっています。フェミニンなスカートやワンピーススタイルに細身のブーツを合わせると、甘くなりすぎてしまいがちですが、こんなどっしりとしたフォルムのロングブーツなら甘さを中和し今っぽさをプラスしてくれます。グレーのロングブーツを使ったオフィススタイルのコーディネートをご紹介します。コーディネートを考えるときは靴から決めることが多く、グレーのロングブーツを履こう! と決めたら即、それに合う服装を選びます。今回は、グレーのロングブーツを主軸に、この日はグレーのワントーンで揃えたグラデーションコーデです。グレーといってもチャコールのように濃いものから淡いアイスグレー、また青味を帯びたものやピンク味のあるものまでさまざまなニュアンスのカラーがあり、とても奥深いのですが、上の写真のようにバラバラなテイストのグレーを合わせてもグレーカラーのロングブーツのボリューム感がいい具合に全体の雰囲気をまとめる役割を果たしてくれています。また、グレーのもつ端正な品の良さがオフィスシーンでも浮かないスタイルを作り上げてくれます。■足元重めのボリューム感が今年らしい今回は2種類のロングブーツを使ったコーディネートをご紹介しました。今年らしく見せるロングブーツの特徴は、・ラテやグレーといったニュアンスカラー・筒が広めで重量感のある形のものこちらの2点をおさえて選ぶのがポイントです。いつもの装いも足元にボリューム感が出るロングブーツを合わせることで新鮮な着こなしが楽しめます。これからブーツのご購入をお考えでしたら、ぜひ参考になさってみてください。
2020年11月09日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、オイルレザーを使用したスニーカー&ブーツが登場。2020年11月7日(土)に発売される。定番シューズをオイルレザーでアレンジ登場するのは、オニツカタイガーの定番シューズを、オイル含有量の多い"ヘビーオイルレザー"でアレンジしたスニーカーとブーツ。表面はヌバック仕上げとすることで、上品な質感をプラスした。ラインナップは全3種。スニーカーには、レザーとスエードを組み合わせた「GSM」と「タイガー ホリゾニア(TIGER HORIZONIA)」を、そしてブーツには、ボリューム感ある「リンカン ブーツ(RINKAN BOOT)」を揃える。いずれも、オイルレザーによる重厚な雰囲気が特徴だ。中敷にはクッション性に優れた「オーソライト(OrthoLite)」を採用。また、「タイガー ホリゾニア」と「リンカン ブーツ」に使用したレザーは、地球環境に配慮したクロムフリー仕様となっている。詳細オニツカタイガー「オイルド レザー(OILED LEATHER)」シリーズ発売日:2020年11月7日(土)価格:GSM 14,000円+税、タイガー ホリゾニア 14,000円+税、リンカン ブーツ 17,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2020年11月07日独自のテクノロジーによって極上の履き心地を実現する HOKA ONE ONE(R) ホカ オネオネ(TM)(a division of Deckers Brands/NYSE:DECK)は、革新的なプレミアムランニングシューズブランドです。このたび、HOKAより、拡張されたヒール形状が最高のクッションとホバークラフトのようなスムースな歩き心地を実現する、大胆で革新的なハイキングブーツ「TenNine Hike GTX(テンナイン ハイク GTX)」を、11月6日より新発売します。販売は、ホカ オネオネ公式サイトおよび全国の取扱店舗です。「TenNine Hike GTX」は、地面との接地面を最大限にするHOKA独自のHubble(R)ヒール形状により、クッション性と推進力を高めることを実現しました。このヒール形状とメタロッカーのソール構造により、足の衝撃を優しく受け止め、踵からつま先までの体重移動が効率的に行えます。アウトソールには耐久性を低下させることなく重量を軽減するVibram(R)Litebase構造を採用し、アッパーには水濡れから足を快適に守るGORE-TEXファブリクスの防水メンブレンを備えています。トレイルで最高のパフォーマンスを提供する「TenNine Hike GTX」は、日帰りハイキングから数日間のバックパックトレッキングまで幅広く対応します。また、 HOKAはアスリートが駆け巡る自然を保護するために、持続可能な環境に優しい素材の使用に取り組んでいます。 「TenNine Hike GTX」では、 rPET(リサイクルペットボトル)素材と組み合わせたGORE-TEXファブリクスを裏地に使用。また、フィット感と通気性を兼ね備えるARIAPRENE(R)リサイクル素材を使用しています。商品の詳細は下記をご覧ください。TenNine Hike GTX (テンナイン ハイク GTX)ホバークラフトの要素を取り入れたハイキングブーツ、TenNine Hike GTXは、拡張されたHubble(R)ヒール形状により、クッション性と推進力を高めることを実現しました。スムースな歩き心地を実現するために設計されたこの大胆で新しいモデルは、踵からつま先までの体重移動が効率的に行えます。TenNine Hike GTXは、持続可能なものづくりの観点から、GORE-TEXファブリクス、履き口、靴ひも、ヒールプルタブ、つま先の帯ひもなどに、リサイクルポリエステルを使用しています。驚くほどスムースで非常にクッション性のあるこのハイキングブーツは、耐久性を低下させることなく重量を軽減するメガグリップアウトソールコンパウンドを備えたVibram(R)Litebase構造を採用しています。さあ、どこまでも、進んで行こう。価格:3万5,000円+税(税込 3万8,500円)発売日:2020年11月6日(金)製品情報ページ:販売店舗:スポーツ・アウトドア専門店、スニーカーショップ[取り扱い店舗一覧]ホカ オネオネ公式サイト 展開:Men’sのみ(25.0cm – 30.0cm ・ 1色 ・ 504g/27cm)ソールスペック:オフセット33mm/ヒール29mm/フォアフット4mmCol:Moroccan Blue/Saffron【TECHNOLOGY】[アッパー]・撥水素材・リップストップ生地・金属製シューレースアイレット・つま先の摩擦を軽減するラバーパーツ・rPET(リサイクルペットボトル)素材と組み合わせたGORE-TEXファブリクスの防水メンブレンを裏地に使用[ミッドソール]・特許を取得したトレイルテスト済みホカ オネオネ独自の形状により、トレイルでのスムースな動きが可能・独自の新しい圧縮形成EVAフォームミッドソールが安定した踏み込みを導き、着地の衝撃を吸収します[アウトソール]・Vibram(R)Litebase構造・Vibram(R)Megagripを使用した5mmのラグが高いグリップを保持しますHOKAは持続可能な環境に優しい素材を使用し、アスリートが駆け巡る自然を保護します。 「TenNine Hike GTX」では、 アッパーのGORE-TEXファブリクスにはリサイクル繊維素材を、ARIAPRENE(R)にもリサイクルポリエステルを使用しています。また、アッパーの裏地、靴ひも、ヒールのプルタブ、カラーライニングにもリサイクル素材を使用。アッパーに施している耐久性の高い撥水処理は、環境に有害なパーフルオロケミカルを使用せずに行っています。[ご注意事項]HOKA ONE ONEは、この商品をアウトドア専用のギアとして設計しました。そのため、登山、ハイク以外に、階段や運転にこちらの商品を使用しないでください。【About HOKA ONE ONE】HOKA ONE ONE(R)(ホカ オネオネ)(TM)は、スポーツを楽しむすべての人に向けた上質なパフォーマンスフットウェア製品を手掛けています。 アウトドアフィールドで生まれたホカ オネオネ (TM)のシューズは誕生当初、特徴的な分厚いミッドソールでその名が知られました。現在は、ランニングを主としてウォーキング、フィットネス、アウトドアにおける様々なユーザーの問題を解決するという発想のもと、独自の機能性とデザインを融合したシューズを開発しています。ホカ オネオネは、大胆で、時には想像を超えるような手段で、本格的なランナーからフィットネス愛好家まで、スポーツを楽しむ様々な人々に地球を駆け巡る喜びを伝えていきます。詳しくは 、もしくは @hokaoneone #timetoflyをご覧ください。【About Deckers Brands】Deckers Brandsは、イノベイティブなフットウエア、アパレル、ファッション小物のデザイン、販売、卸売を行うグローバルリーダーとして、カジュアルなライフスタイルで日常的に使うアイテムと、ハイパフォーマンスな活動にふさわしい製品の両方を手掛けています。ブランドポートフォリオには、UGG(R)、Koolaburra(R)、HOKA ONE ONE(R)、Teva(R)、Sanuk(R) があります。Deckers Brandsの製品は、50を超える国と地域において、特定のデパートおよび専門店、当社が所有・運営する小売店、当社所有のウェブサイトを含む特定のオンラインストアで販売されています。Deckers Brandsは、フットウエアのニッチブランドを世界中から何百万人もの愛用者を引きつける市場屈指のライフスタイルへと成長させる、40年にわたる実績を持っています。詳しくは をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月30日トレーニングツール不要!畳一畳分のスペースがあればできる「3つのエクササイズ」早速エクササイズをご紹介していきましょう。エクササイズを行うにあたり、用意すべきトレーニングツールは今回もありません!全て0円でできるエクササイズです。全て畳一畳分のスペースがあればできるものですが、周りに障害物がないようにしておくことと、床が滑らないかどうか確かめた上で行うようにしましょう。準備はよろしいでしょうか?では始めましょう!(1)スクワット出典:byBirth足幅を肩幅よりやや広めにとり、つま先はやや外側に向けます。両手を頭の後ろに組んで胸を張り、お尻を軽く後ろに突き出します。目線は正面に向けましょう。息を吸いながら後ろに軽く突き出したお尻を、膝のラインよりもやや下の位置までゆっくりと下ろしていき(写真左)、息を吐きながら立ち上がる動作(写真右)を繰り返します。10回を1分間の休憩を入れながら、3~5セット行いましょう。ポイント上体を前傾させることで、お尻の筋肉などに効かせることができます。上体を前傾させるコツは、お尻を軽く後ろに突き出すことです。注意すべき点膝と背中のラインの2つに注意しましょう。エクササイズ中、膝がつま先よりも前に突き出してしまったり、内側に入ってしまったりしないようにしましょう。膝を痛めてしまう原因となるからです。軽く後ろに突き出したお尻を下に下ろすことを意識することで、膝はつま先よりも前には出なくなります。エクササイズ中はつま先と膝が同じ方向を向くように留意しましょう。また、背中のラインが丸くならないようにしましょう。肩甲骨を内側に寄せて胸を張るようにすると、背中のラインをまっすぐにさせることができます。お尻を下ろす動作がうまくできない場合の対処法「お尻を下ろそうとするとバランスを崩してしまい、うまくできない…」という場合にお勧めの方法があります。それは「イスを使ったスクワット」です。出典:byBirth予めイスに浅く座り、立ち上がります。肩幅よりやや広めに足幅をとり、つま先はやや外側に向けます。両手を頭の後ろに組んで胸を張り、お尻を軽く後ろに突き出して、そのお尻がイスの座面に触れるまでゆっくり下ろしていき(写真左)、座面に触れたらすぐに立ち上がります(写真右)。イスはなるべく動きにくい、安定感のあるものがお勧めです。(2)腕立て伏せ出典:byBirth肩幅よりも広めに手幅をとり、手の位置を肩の高さよりもやや下になるようにします。息を吸いながら手と手の間に胸を下ろしていくことで左右の肘を開き(写真上)、息を吐きながら開いた肘を閉じるという動作(写真下)を繰り返します。10回こなすのが難しい場合は、膝を床について行っても構いません。スクワットと同様、10回を1分間の休憩を入れながら3~5セット行ってみましょう。ポイント腕立て伏せは、手の幅で動員される筋肉が変わってきます。手幅を肩幅よりも広めにすると、左右の肘(上腕部)の「開いて閉じる」という動作が繰り返されるので、主に胸の筋肉に効かせることができます。逆に手幅を肩幅程度に狭くすると、肘は「曲げ伸ばし」の動きが繰り返されるので、腕の筋肉に効かせることができます。注意すべき点手の位置が肩の真下、もしくはそれよりも高い位置にあると、上体を下ろした際、肩への負担が大きくなるため肩を痛めてしまう可能性があります。そのため手の位置は、肩の高さよりもやや下になるようにします。腕立て伏せが苦手な人にお勧め!「壁を使った腕立て伏せ」「腕立て伏せが苦手…」「膝をついても10回できない」という場合、「壁を使った腕立て伏せ」を行ってみましょう。出典:byBirth肩の高さよりもやや下の位置に手をついて、肩幅よりやや広めに手幅をとります。両足は軽く壁から遠ざけておきます。通常の腕立てと同様、息を吸いながら手と手の間に胸を下ろしていくことで左右の肘を開き(写真左)、息を吐きながら開いた肘を閉じるという動作(写真右)を繰り返していきます。両足の位置が壁から離れれば離れる程、強度がアップします。(3)もも上げ出典:byBirth上の写真のように壁に両手をついて、もも上げ動作を繰り返します。30~60秒を1分程度の休憩を入れながら、2~3セット行います。もも上げのスピードは、ガンガン上げる必要はありません!セットが終了した後、軽く呼吸が乱れる程度になるように、もも上げのスピードを設定しましょう。「スキマ時間」にエクササイズを行うポイント出典:byBirth今回はリモートワークの合間にできるエクササイズとして3つご紹介しました。「リモートワークの合間」というスキマ時間にエクササイズを行う場合は、エクササイズ数を少なくすることがポイントです。なぜなら時間が限られている場合、多くのエクササイズをこなすのは難しいからです。少ない数をこなして、習慣化させることが重要です。よく「時間がないからトレーニングができない」ということを耳にしますが、それは「アレもコレも…」と欲張ってたくさんのエクササイズに手をつけようとしてしまうからです。時間が限られているならば、1日に行おうとするエクササイズを2日か3日に分散させて、それを習慣化させていくようにするのです。疲れ気味のときはムリをせずに、その代わりにストレッチを行ってもよいと思います。「カラダを動かす」ということを習慣化させることが、カラダを変える上でとても重要であるということを覚えておいてくださいね!
2020年10月27日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の「sr トゥエンティ」から、新作ブーツが登場。セルジオ ロッシ全国の直営ストアなどで発売される。セルジオ ロッシの「sr トゥエンティ」は、2020年秋冬シーズンに発表されたばかりの新作コレクション。2000年代のアーカイブから着想を得た、ロングノーズやスクエアトゥ、上質な履き心地を提供してくれる砂時計型のアワーグラスヒールなどが特徴だ。そんな「sr トゥエンティ」から新しく発売されるブーツは、ブランドロゴを施したシルバーキャップが魅力。ロングノーズの先端で輝くメタルパーツが、エッジィなアクセントをもたらしている。シルエットは、6cmヒールのショートブーツと、9cmヒールのニーハイブーツを用意した。【詳細】・ショートブーツ(6㎝) 121,000円+税・ニーハイブーツ(9cm) 183,000円+税店頭発売時期:10月中旬販売店舗:セルジオ ロッシ全国の直営ストア、公式オンラインストア(予定)【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2020年10月25日今季の足元はロングブーツが制覇!特徴的なのは、サイドにジッパーなどがなく筒状のタイプで、全体をクシュクシュとシワを寄せたデザイン。足元にボリュームを持たせて存在感のあるロングーツを一足は手に入れたいところ。1. カミーユ(インフルエンサー)パリ出身ロンドン在住のカミーユは、いつも気取らずエフォートレスなスタイリングでフォトグラファーのフラッシュを浴びる、スナップの常連。ボトムスにブーツインで、雨続きだったパリコレも快適に過ごした模様。「マックス・マーラ」の上質なカシミヤコートを合わせてコンサバにまとまりそうなところを、ペイズリー柄の大判スカーフをポイントに周りと差をつけた。2. マリー(フリージャーナリスト)乗馬風のブーツにプリーツスカートと、お嬢様スタイルのマリー。ケープにも見える大判なスカーフを巻いて「クロエ」のショー会場に登場した。秋に活躍するスカーフやマフラーは、一枚で着用したり、カミーユのようにアクセサリーとして活用するなど、スタイリング術の腕の見せどころ。3. ジェニファー(エディター)フランス版「ヴォーグ(VOGUE)デジタル」の編集長・ジェニファーは、もちろんトレンドを押さえて、ロングブーツでショーへ来場。ミドル丈スカートと合わせて下半身に重点を置きつつ、寸胴に見えないようにウエストベルトで腰位置をマーク。ペイズリー柄のアウター、カーボーイ風ベルトとどこかボヘミアンなのが個性的。4. ヴェロニク(ファッション・コンサルタント)元ドイツ版「グラムール」のエディターで、フリーランスのファッション・コンサルタントへと転身したヴェロニク。ジオメトリックのロングドレスとフェザーが特徴のトレンチコートに合わせたのは「マルニ」のロングブーツ。彼女やジェニファー、マリーのように、スカートと合わせる時は肌を見せないスタイリングが今季のロングブーツの履きこなし方。番外編マスキュランはトレンドの一つであるものの、時には女性らしいフェミニンなドレスを着たい気分もあるみたい。今季はランウェイとオフランウェイともに、ロング&リーンな流動的なドレスが多く見られた。年齢問わず長く着られるうえに、体のラインを隠せるということもあって、着心地の良さも抜群!>>その他のパリスナップはこちらからPhotograph:Yusuke Kinaka © FASHION HEADLINE【プロフィール】ELIE INOUEパリ在住ジャーナリスト。大学卒業後、ニューヨークに渡りファッションジャーナリスト、コーディネーターとして経験を積む。2016年からパリに拠点を移し、各都市のコレクション取材やデザイナーのインタビュー、ファッションやライフスタイルの取材、執筆を手掛ける。主な寄稿媒体はFASHION HEADLINE、WWD Japan、ELLE Japan等。
2020年10月16日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)より新作ラバーブーツ「ザ・パドル(THE PUDDLE)」が登場。メンズ&ウィメンズ共にサイズ展開し、ボッテガ・ヴェネタ各店にて発売される。「ザ・パドル」ガーデニング用ブーツを再解釈今回ボッテガ・ヴェネタの2020-21年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションより登場するラバーブーツ「ザ・パドル」は、ガーデニング用ブーツを再解釈した、遊び心のある一足。作業用のアウトドアブーツとチェルシーブーツの要素を掛け合わせ、ユニークなビジュアルに仕上げた。チェルシーブーツデザインのアッパーは、縫い目のないシームレスな構造でミニマルなルックスに。また、厚みのあるトゥシェイプとソールを組み合わせで、存在感のあるシルエットを構築している。さらに、シャフトからつま先までを一体型でデザインする事で、着脱がしやすいスリッポン仕様に。耐水性を備えつつ軽量である点も、デイリーで活躍してくれるポイントだ。【詳細】ザ・パドル発売時期:2020年9月販売店舗:ボッテガ・ヴェネタ各店およびオンラインストア価格:メンズ&ウィメンズ 69,000円+税カラー:ラバーバンド、ネロ、フォンダンテ、キウイ、デューン、ロリポップ※ロリポップはウィメンズ限定。【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年10月08日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の2020年秋冬コレクションから、新作ブーツ「セルジオ ライダー(SERGIO RIDER)」が登場。全国の直営店にて発売される。ダブルジップを配したブーツ「セルジオ ライダー」は、サイドにダブルジップを配した、アシンメトリックなシルエットのブーツだ。艶やかな質感のナッパレザーを使用し、ボリュームのあるチャンキーヒールとスタイリッシュなポインテッドトゥで仕上げた。ラインナップは、ロングブーツとショートブーツの両方を展開。カラーには、レザーの上品さが際立つブラックとチョークホワイトの2色を用意する。詳細セルジオ ライダー発売時期:2020年9月取扱店舗:全国のセルジオ ロッシ直営店、オンラインストア価格:ショートブーツ 121,000円+税、ロングブーツ 200,000円+税カラー:ブラック、チョークホワイト【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2020年10月02日ブーツブランド・パラディウム(PALLADIUM)と、“スマイリーマーク”が象徴的なフランスのブランド「スマイリー(Smiley)」によるユニセックスのコラボレーションシューズが、2020年9月中旬よりエスラッシュなどで発売される。暗闇で光る“スマイリーマーク”入りブーツなど2型2017年、2018年に続き3度目となる両者のコラボレーション。今回は、1980年から90年代のポップカルチャーをデザインエッセンスに取り入れた、2型のブーツを展開する。「パンパ スマイリー グローインザダーク(PAMPA SMILEY GITD)」は、1980年から90年代のクラブカルチャーを表現したデザインが特徴。サイドのスマイリーロゴやシュータンラベル、ソールには、暗闇の中で光る素材を使用している。パラディウムの代表モデル「パンパハイ(PAMPA HI)」をベースにした「パンパ スマイリー ダンステスト(PAMPA SMILEY DT)」は、アッパーにコットンキャンバス素材を使用。ブラックをメインにスマイリーのロゴやラインをイエローであしらい、インパクトのあるデザインに仕上げた。オフィシャルストア限定でキッズモデルもまた、国内オフィシャルストア・エスラッシュ(S-Rush)など限定で、着脱しやすいファスナーをサイドにあしらったキッズモデル「パンパスマイリー(PAMPA SMILEY)」も発売される。【詳細】パラディウム×スマイリー発売時期:2020年9月中旬販売店舗:エススラッシュ、パラディウム取扱店、エスラッシュ公式オンライン・パンパ スマイリー ダンステスト価格:11,800円+税サイズ:22.5cm~28.0cm・29.0cmカラー:ブラック、ブレイジングイエロー・パンパ スマイリー グローインザダーク価格:15,800円+税サイズ:22.5cm~28.0cm・29.0cmカラー:アントラシート・パンパ スマイリー ※エスラッシュ限定価格:7,800円+税サイズ:17.0cm・18.0cm・19.0cm・20.0cm・21.0cmカラー:ブラック、ブレイジングイエロー■エスッシュ店舗詳細・原宿店(東京都渋谷区神宮前3-24-1インザストリームビル1F)・吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1丸井吉祥寺店2F)・横浜店(神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE & WALK YOKOHAMA 1F)・大阪店(大阪府大阪市北区角田町5-15HEPFIVE 5F BOSTON CLUB内)・あべの店(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30Hoop 3F BOSTON CLUB内)【問い合わせ先】エスラッシュ原宿店TEL:03-6455-4125
2020年09月27日9月も半ばになったころ、急に秋めいてきたので大好きなビーチサンダルはそっと片付けました。おしゃれな人はみんな(観察してみたところ)足元から季節を先取りしているので、わたしもさっそく靴下をはくことにしました。サンダルを片付けてパンプスを履いた初日に、夏の間ずっと開放されていたかかとがびっくりして、ひどい靴擦れになったのはわたしだけではないはずです。その点ブーツはかかとへの負担が少ない気がするのもわたしだけではないですよね? そんなわけで、軽やかな気持ちでどんどん秋のブーツスタイルを取り入れていきましょう!■1.FABIO RUSCONIのロングブーツでほどよくカジュアルに今年はロングブーツな気分です。大人かわいく履きこなしたいキャメルのロングブーツは「FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)」のもの。履くたびになじむ上質なカーフスキンで作られたロングブーツで、低めのヒールなので歩きやすく疲れないのもポイント高いです。ヒールの高いロングブーツよりもずっと普段着に取り入れやすい! 柔らかくて履きやすいし、ポインテッドトゥでスタイルアップしやすい。タイトスカートからのぞくブーツも好き!タイトスカートとロングブーツの組み合わせはいい女の代名詞だと勝手に思ってます!!ショート丈のボトムスで合わせてもいやらしくならないのがローヒールロングブーツの良いところ。なので、膝丈のシャツやチュニックと合わせるスタイリングが今季ハマりそうです。ブラウンも気になるけれど、明るめのキャメルは暗くなりがちな秋冬スタイリングの差し色になります。■2.マルジェラの足袋ブーツならモードもテイストMIXも◎二足目としてご紹介するのは、もはや定番となり、みんな大好き(!)なマルジェラの足袋ブーツ。大切に、でもしっかり使い込んでいきたい一足です。わたしは足袋ブーツデビューにブラックを選びましたが、毎年シーズンカラーが気になりますね。今年はアイボリーを見かけました。とてもかわいかった……。美しいフォルムに惚れ惚れする。もはやインテリアとしても置物にしてもよいのでは(?)とさえ思います。スカートはもちろん、パンツスタイルやマキシ丈ワンピースとでも相性が良いところが気に入ってます。足袋がチラッと見えるだけで一気にテンション上がるよね。パンツスタイルでモードに。ワンピースに合わせてテイストMIXに。どんなスタイルにもピリッとスパイスを効かせてくれる。歩きやすいの? とよく聞かれますが、断言させていただきます。とても歩きやすい! 8センチヒールですが、安定感のある太ヒールで長時間歩いても疲れないし痛くなったこともありません。履くのめんどくさくない? とも聞かれますが、安心してください。すぐ慣れます。不器用なわたしでも3回目くらいでホックに慣れてすっと履くことができるようになりました。足袋ブーツのおしゃれなスタイリングは、インスタグラムでもたくさん見つけられます。モードにもカジュアルにも、一足あると本当に便利なアイテム。■3.GALLARDAGALANTEのパイソン柄ショートブーツで即おしゃれ度アップ!パイソン柄のショートブーツは「GALLARDAGALANTE」のものです。 「ガリャルダガランテ」。大好きなお店なのに、読み方いつになっても自信がもてません……。スクエアトゥでハードなパイソン柄の印象も、上品さが出てくるような。カラーパンツでもデニムでも、スカートに合わせてもパイソン柄はあらゆるコーディネートにマッチして、シンプルな服にもナチュラルに“おしゃれしてます感”をプラスしてくれるので面積の少ない小物で投入するのがおすすめです。なにより、アニマル柄って、秋感出すのに一番手軽なアイテムよね! フラットパンプスも欲しいなと思って探しているところです。■自分好みのブーツコーデを探してみて……!アムラー世代のトラウマでしょうか。ロングブーツなら、時代を感じさせないローヒールがおすすめな気がします。一方、ショートブーツならハイヒールがおすすめ。ちなみに太ヒールは絶対です。カラーはもちろん、トゥの形で印象が大きく変わるので、自分のスタイルに合ったものを見つけてくださいね。この記事を書くにあたり、海外の方のブーツのスタイリング写真を見漁っていたのですが、あれ、憧れます。マチルダファッション。膝上30センチくらいのミニ丈ボトムに、黒のレースアップショートブーツ合わせるやつ。生まれ変わったらああいうファッションでマンハッタンを闊歩したいものですよね。
2020年09月24日ダイゴー株式会社は、リモートワークやカフェでの仕事で使いやすい横型のノートを発売いたします。リモートワークやオンライン会議など、パソコンを前にして仕事をする際にメモをしたい、ノートをとりたいと思うことがありますが、なかなかスペースが確保できません。パソコンの前のスペースに置ける、横型のノートを発売いたしました。13インチのパソコンの前に置くとぴったりなサイズと、15インチのパソコンの前に置くとぴったりなサイズの2サイズ展開。13インチPC対応サイズのノートは「方眼」とTODOなどが書ける「リスト」の2種類のレイアウト、15インチPC対応サイズのノートは「方眼」を発売いたします。(商品概要)13インチPC対応サイズ(¥300+税)2種(方眼/リスト)各2色(グレー/ブラック)サイズH90×W150mm48ページ15インチPC対応サイズ(¥350+税)1種(方眼)各2色(グレー/ブラック)サイズH124×W180mm48ページダイゴー株式会社(会社情報)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月23日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)とティンバーランド(Timberland)のコラボレーションブーツが登場。メンズ&ウィメンズサイズが、2020年9月9日(水)より、一部のジミー チュウ店舗、ジミー チュウ公式オンラインブティックで販売される。ジミー チュウとティンバーランドのコラボレーションブーツのベースとなるのは、ティンバーランドを象徴する機能的なアウトドアブーツ。イエローブーツの随所に、まばゆい輝きを放つスワロフスキー クリスタルを散りばめることで、ラグジュアリーでグラマラスな魅力を加えた。「JC モノグラム」とレザーを組み合わせたチャームも目を惹く。イエローブーツには、トゥ部分にゴールド グリッターで煌めきをプラスしたウィメンズモデルもラインナップ。アンクルパッドに配した、ジミー チュウのブランドロゴも印象的だ。また、シルバーグリッターが煌めくメンズ&ウィメンズサイズのブラックブーツも取り揃える。【詳細】ジミー チュウ x ティンバーランド発売日:2020年9月9日(水)販売店舗:一部のジミー チュウ店舗、ジミー チュウ公式オンラインブティック・6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ スワロフスキー クリスタル カラー(ウィメンズ/メンズ) 各169,000円+税・6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ ゴールド グリッター(ウィメンズ) 79,000円+税・6 インチ プレミアム ブラック ブーツ ウィズ グリッター(ウィメンズ/メンズ) 各79,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年09月12日ルイ・ヴィトンから、これからの季節に最適な新作の秋冬シューズが多彩なバリエーションで登場。日本限定発売のアンクル・ブーツをはじめとして、普段使いや通勤などのあらゆるシーンで活躍するバレリーナ、コーディネートのアクセントとなるコンバットブーツなど、スタイリングをワンランクアップさせてくれるシューズが豊富なラインアップでそろいます。詳しくは公式サイトへ。▼カプシーヌ・フラット バレリーナタイムレスでフェミニンなバレーシューズが新作に仲間入り。ラムスキンで仕立てた「カプシーヌ・フラット バレリーナ」は光沢感のあるブラックのポインテッドトウキャップが特徴です。ゴールドカラーの LV イニシャルは名前のとおりメゾンのアイコニックなバッグ「カプシーヌ」からインスパイアされたもの。ピンク、ホワイト、ブラックの3色展開。「カプシーヌ·フラット バレリーナ」10万8,000円「カプシーヌ·フラット バレリーナ」10万8,000円▼ブリージー・ライン アンクルブーツブラックのスエードカーフレザーにシアリングのトリミングを施した、これからの寒い季節に最適なアンクルブーツ。モノグラム・フラワーをあしらったトレッド付きのアウトソールと、LV サークルを添えたラバー素材のトウキャップが特徴です。()「ブリージー·ライン アンクルブーツ」13万3,000円▼ブリス・ライン アンクルブーツ【日本限定】ベルベットのような質感のブラックスエードベビーゴートレザーを使用した、シンプルで洗練されたスタイルが魅力のアンクルブーツ。 ゴールドカラーのLV サークルが、低めのブロックヒール(5,5CM)にあしらわれています。()「ブリス·ライン アンクルブーツ」15万7,000円▼メトロポリス・ライン ブーツトレンディなコンバットブーツをブラックのレザーとモノグラム・キャンバスで再解釈。舌革に「LOUIS VUITTON」をエンボス加工したパッチや、モノグラム・キャンバスのバックループなど、随所にメゾンのシグネチャーが散りばめられています。()「メトロポリス·ライン ブーツ」17万2,000円※価格はすべて税抜き価格#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日第1弾のキービジュアルにはグローバルで活躍するモデルの福士リナさんを起用 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)は、2020秋冬ウィメンズクラシックコレクションを代表する新作、Classic Ultra Mini(クラシック ウルトラ ミニ)ブーツの発売を記念して、“FEELキャンペーン”をローンチします。贅沢なほどソフトで履き心地がよいUGG(R)クラシックブーツのオリジナルシルエットは、時代を超えて愛されるデザイン。そのアイコニックなブーツを、あらゆるスタイルにマッチするウルトラミニ丈のシルエットにアップデートし、Classic Ultra Miniが誕生しました。シープスキンのライニングにUGGplush™のソフトでラグジュアリーな肌触りのインソール、軽さとクッション性・グリップ力を高めたTreadlite by UGG™アウトソールで、快適な履き心地を保ちます。後ろのプルタブで脱ぎ履きも簡単。撥水・防汚加工も施されて、機能性も抜群! シープスキンのアッパーだけでなく、レザーやレオパード柄のカウヘアーも加わって、 豊富なバリエーションで展開します。“FEELキャンペーン“では、UGG(R)ブランドのDNAであるCOZYであたたかな触り心地や履き心地の良さ、アイコニックな魅力で気分が上がるフィーリングなど、UGG(R)を通して感じることを、様々な“FEEL“で表現していきます。第一弾は、グローバルで活躍するモデルの福士リナさん。パリコレで17才の日本人高校生モデルとして鮮烈なデビューを飾り数々のトップメゾンのショーを経験し、その意思を秘めた強い眼差しとエキゾチックな美しさで存在感を放つ、次世代アイコンとして活躍の場を広げているリナさん。彼女の「型にはまった生き方に縛られず、絶えず知らない道を歩んで挑戦していくことが幸せ」という姿勢に、UGG(R)ブランドとの親和性を感じ、起用を決定。Classic Ultra Miniブーツだけでなく、UGG(R)の新定番CA805 スニーカーのジップアップタイプのキービジュアルも撮影し、アクティブな着こなしとコンフォートな履き心地を表現していただきました。キャンペーンビジュアルとともに、UGG(R)を履いたフィーリングや商品の特徴を分かりやすく伝えるため、ショートアニメーションを制作致しました。福士リナさんもアニメーション化して登場します。UGG(R)公式サイトおよびSNS(Twitter,Instagram, Facebook、Youtubeなど)、一部店舗の店頭サイネージ(UGG(R)銀座、大阪、神戸、札幌、横浜高島屋、表参道ヒルズ店)にて、9月9日以降公開予定です。※YouTube リンク: また、“FEELキャンペーン”の一環として、10月7日より「#FEELUGG」インスタグラム プレゼントキャンペーンを実施します。UGG(R)JAPAN公式インスタグラムのプロフィールよりダウンロードできるARフィルターを使って、#FEELUGGをつけてUGG(R)商品とともに「あなたのベストFEELフォト」を投稿すると、UGG(R)からスペシャルなクリスマスプレゼントがもらえるチャンスが! 詳細はUGG(R)JAPANの公式インスタグラムプロフィールにて9月末~10月上旬に告知予定ですのでお楽しみに。本商品は、全国のUGG(R)直営店、UGG(R)公式サイト(、正規取扱店でご購入いただけます。※アイテムにより取扱い店舗が異なるため、詳細に関しましては、フリーダイヤル0120-710-844までお問合せください。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #FEELUGG #UGGブーツをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)の2020秋冬コレクションから、新作シューズ&ブーツが登場。2020年8月下旬より、ジャンヴィト ロッシ 直営店各店で順次発売される。フェミニンさに遊び心を加えた新作シューズジャンヴィト ロッシ 2020秋冬コレクションは、フェミニンなスタイルがベース。女性らしいシルエットに、グラフィカルな要素や彫刻アートを感じさせるアクセントをプラスすることで、遊び心溢れるシューズに仕上げている。「LEOMI」のレースアップサンダルには、優し気な印象のソフトピンクレザーを採用。しなやかでセンシュアルなシルエットに、編み込みのストラップを組み合わせることで、ひねりを効かせた。「AURA」パンプスは、ブラックパテントのスリングバックシューズに、彫刻のようなハイヒールを組み合わせたもの。女性の足元に欠かせないオーセンティックのブラックパテントパンプスに、存在感あふれるヒールをコンビネーションすることで、斬新なスタイルに導いている。ショートブーツも充実ショートブーツも充実。彫刻的なヒールを取り入れた「AURA」ショートブーツは、ダークになりがちな秋冬のコーディネートの主役になりそうな、情熱的なレッドカラーで。スエード素材が優しく温かみのあるムードも加えている。「MARTIS」コンバットブーツは、柔らかなレザーにパテント加工を施したブラックカラーで提案。優しい肌触りと洗練された雰囲気が特徴だ。サイドがストレッチリブなのでレースアップでも着脱が簡単。ハードな印象のあるコンバートブーツに取り入れることで、印象的なスタイルに仕上げた。銀座三越に新店オープンなお2020年8月19日(水)には、ジャンヴィト ロッシ国内8店舗目となるブティックが、銀座三越 本館2階にオープン。2020年秋冬の新作はもちろんのこと、ブランドのシグネチャーであるクラシックなパンプスも取り揃える。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2020秋冬新作シューズ&ブーツ発売時期:2020年8月下旬より順次取り扱い店舗:ジャンヴィト ロッシ 直営店各店・LEOMI 112,000円+税・AURA SLINGBACK 101,000円+税・AURA BOOTIE 144,000円+税・MARTIS 144,000円+税【新店舗概要】ジャンヴィト ロッシ 銀座三越店オープン日:2020年8月19日(水)場所:銀座三越 本館2階 婦人靴(東京都中央区銀座4-6-16)TEL:03-6263-2333(直通)※ウィメンズのみの取り扱い。※オープンを記念して、オープンより1週間以内にシューズを購入した先着10名に白いフラワーブーケをプレゼント。【問い合わせ先】TEL:03-3403-5564
2020年08月16日ドクターマーチン(Dr.Martens)の「1460」8ホールブーツの誕生60周年を記念する「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトより、ニードルズ(NEEDLES)とのコラボレーションブーツが登場。2020年8月22日(土)に発売される。ドクターマーチンの「1460」8ホールブーツは、アーティストや思想家など反骨精神をもつ人々と共に、時代を超えて自己表現のアイテムとして愛されてきたブーツ。「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトでは、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)やアンダーカバー(UNDERCOVER)、ア コールド ウォール(A-COLD-WALL)などともコラボレーションしてきた。ニードルズとのコラボレーションブーツには、ニードルズのアイコニックな“蝶”モチーフを甲にフィーチャー。サイドには、ニードルズのトラックジャージを彷彿させるパープルのストライプがあしらわれている。また、インソールには、“60 YEARS”の文字とともに、両ブランドのロゴを象徴的にプリントした。【詳細】ニードルズ×ドクターマーチン発売日:2020年8月22日(土) 11:00~展開場所:ネペンテス系列各店、ネペンテスオンラインストア、ドクターマーチン公式オンラインショップ価格:NEEDLES SPECIAL 8 HOLES STRIPE BOOT 28,000円+税サイズ:UK3-11(約22cm~30cm)【ドクターマーチン問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03ー6746ー4860
2020年08月06日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2020年秋冬プレコレクションより「ピーク(The Peak)」シリーズが新登場。新作ブーツが、2020年7月中旬より順次アレキサンダー・マックイーンの直営店にて発売される。新作シューズ「ピーク(The Peak)」シリーズは、ジュエリーコレクションからインスパイアされた立体的なメタルカフが特徴。新作ブーツのアッパーには、エレガントなメタルカフが輝いている。また、誇張されたポインテッドトゥとウクエアバックソールには、ブランドのシグネチャーである、ピンヒールの金属パーツを組み込んだ。そしてバックとフロントでレザーを切り替えたさりげないデザインが、足元をすっきりと、そして可憐に演出してくれる。ラインナップには、ヒールの低いアンクルブーツと、ロングブーツの2型を揃えている。【詳細】アレキサンダー・マックイーン 新作「ピーク(The Peak)」シリーズ発売時期:2020年7月中旬より順次取り扱い:アレキサンダー・マックイーン直営店価格:ロングブーツ(Black Leather Knee High Peak Boot With Antique Gold) 195,000円+税アンクルブーツ(Black Leather Peak Boot With Antique Gold) 153,000円+税【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2020年07月20日外出自粛が解除されても、まだまだリモートワーク中心の人も多いのでは?第12回ではリモートワーク時に便利な“ビデオ通話”機能を紹介しましたが、そのほかにも仕事やプライベートでのコミュニケーションが楽しくなる、自分で文字を打ち込めるスタンプがあるって、知っていましたか?今回はLINEの社員であるりょかちさんに、そのスタンプについて教えてもらいます写真・大内香織 文・宍戸沙希【LINE連載】vol.14「リモートワークでも使える! 新機能スタンプが知りたい」「リモートワークが続く中、会社のチームに『勤務開始』や『勤務終了』を毎日報告しなければなりません。文字だけで伝えるのはなんだか味気なくて……なにかトークを盛り上げれるような方法はありませんか?」(ハル/29歳)いまだになかなか出勤もできず、自宅で仕事をしている人も多いことでしょう。リモートワーク中は勤務の開始や終了の報告など、“ホウレンソウ”が特に重要ですよね。そこで、最近りょかちさんが職場の人とハマっている、自分だけの特別なメッセージを打ち込める“カスタム&メッセージスタンプ”についてご紹介します。カスタムスタンプを送るまずは好きなスタンプを探してみましょう!ホーム画面を開き、「サービス」の中にある「スタンプ」をタップ。検索欄をタップ。「カスタムスタンプ」と打ち込んでみましょう。あるいは、スタンプショップの「カテゴリー」をタップすると、「カスタムスタンプ」を見つけることができますよ。右下に「T」と書いてあるのがカスタムスタンプ。購入可能なスタンプが一覧で表示されるので、気になるものをタップ。購入したカスタムスタンプは、「好きなテキストを入力しよう!」という欄が出てくるので、そこに自分や友人の名前などを入力するとすべてのスタンプに反映されます。一度購入したスタンプは、テキストを何度でも変更することが可能です。スタンプを送る画面を開き、スタンプ一覧のいちばん下段にある「テキストを変更」をタップ。するとテキスト入力欄が表示されるので、入力しなおせば随時変更することができます!メッセージスタンプを使う“カスタムスタンプ”と違って、長文を入力してスタンプに反映することができるのが“メッセージスタンプ”。上で紹介したように、スタンプの検索欄で「メッセージスタンプ」と入力するか、スタンプショップの「カテゴリー」をタップ。購入したいメッセージスタンプをタップ。購入前に、メッセージを打ち込んだときにどのように反映されるのかチェックすることもできます。(カスタムスタンプでも確認することができます!)気になるスタンプをタップ。すると「テキストを入力」という欄が出てくるので、そこに入力したい文字を打ち込むと、スタンプに文字が反映されます!“メッセージスタンプ”なら、なんと最大全角100文字も入力することができるんです。さらにひとつひとつのスタンプに異なるメッセージを入力することができるのが特徴。(一度入力すると、次に変更するまでテキストはそのままです)“メッセージスタンプ”には右下にペンのマークが表示されています。LINEで勤怠連絡をしている人は、ぜひこのようなスタンプでの連絡方法も参考にしてくださいねスタンプ連打が可能に! スタンププレビュー機能をオフにするやり方スタンプを送りたいとき、いつもプレビューが表示されて鬱陶しい……と感じる人も多いのでは?私は友達にいたずらで、スタンプ連打をして送信することがあるので、なるべくスムーズに送りたい……。そんなときは、“スタンププレビュー”の機能をオフにしましょう!ホーム画面からスタンプショップを開きます。左上の「設定」ボタンをタップ。設定画面内の「スタンププレビュー」ボタンをオフ。するとプレビューが表示されることなくスタンプを送信することができるので、連投もらくらくスタンプを使いこなして、LINEをもっと快適に楽しんでみてください!Informationりょかち/ウェブプランナー1992年生まれ。LINEで働くかたわら、“自撮ラー”としてSNSで注目を浴び、webメディア等でも活躍中。若者とインターネット文化の関係についてなど、多く寄稿している。近著に『インカメ越しのネットの世界』(幻冬舎plus)がある。※この記事で紹介するやり方は2020年6月24日時点の方法です。※この連載で紹介するやり方はiPhoneの場合です。Androidはやり方が異なる場合があります。@YAMATO / PIXTA(ピクスタ)
2020年06月26日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「リモートワーク」です。全国で緊急事態宣言が解除され経済活動の再開が進んでいますが、世の中ではリモートワークがすっかり浸透していますね。外出自粛要請の際には、僕もレコード会社との打ち合わせや取材、ラジオの収録なんかもリモートで行っていました。家にいながら何でもできる。これ、まさに僕が望んでいた世界がついにきたぞ、と思いましたね。だって、めちゃくちゃエコで節約にもなるじゃないですか?これまでは、レコード会社で打ち合わせとなったら、そこに行くまでの電車賃とか、向かうための時間とかを使っていたわけで。在宅でできることなら、リモートで済ませたほうがよっぽどいい。経済的にも時短にもなります。まあ、もちろん現場で顔を合わせて話すことで生まれることや、発想もある。一概に全部を全部、在宅でしよう!と言いたいわけではないです。ただ、これからの世の中の流れとして、こういう方法もあり、リモートで事足りることはこれでいいんじゃないかな、と個人的には思います。特にミュージシャン同士の打ち合わせにおいては、実はリモートはとても便利なんです。基本、パソコンの置いてある部屋=作業部屋なわけで、DTMの機材なども置いてある。話し合いをしながら「こういう感じどうですかね?」とキーボードなんかで音を出すことが可能なわけです。そうすると、会議室で会話だけをしながら進めるより、具体的でイメージも共有しやすい。これは、在宅だからこその利点だと思いました。あとは、みなさんもやっているかもしれませんが、俗に言う「Zoom飲み」というのもやってみました。小学校時代の少年野球のメンバーと年に2回、新年とGWに集まっているんですが、今年はリモートで飲み会を開催したんです。本当だったら関西在住メンバーだけで集まって飲んでいたので、今東京に住んでいる僕は参加できなかったかもしれないんですが、今年はこういう状況ですからがっつり参加することができました。これもリモートだったから可能になったことですよね。で、せっかくなのでZoomの機能をフル活用。チャットを使って「小学校時代の同級生のフルネームを漢字で書けるかクイズ」とかして、めちゃくちゃ盛り上がりました。リモートにはリモートの工夫や楽しみ方、利用の仕方がある。それがもっともっと定着していく世の中がいいですね。おかざきたいいくヤバTとの新番組『よなよなラボ』(NHK総合 毎月1回土曜24:05~)が放送中。NHK総合で放送されていた、よるドラ『いいね!光源氏くん』の主題歌「ニニニニニ」が、好評配信中。※『anan』2020年6月17日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2020年06月16日編集部:学研キッズネット編集部株式会社 学研ホールディングスは,学習指導要領の改訂に対応した『教科書ワーク』の改訂に伴い,『文理の教科書ワークリニューアルキャンペーン』を実施中。TwitterとInstagram上でイラスト作品を募集しています。やってみたくなる教科書ワークの表紙を自由におえかきする『おえかき賞』イラスト作品をTwitterまたはInstagramにタグ付きで投稿してください。投稿してくださった方の中から3名様に,Quoカードpay5,000円分と『投稿イラスト作品でつくる教科書ワーク表紙カバー』をプレゼントします。■応募方法1.アカウントをフォロー2.『やってみたくなる・楽しく勉強できそうな教科書ワークの表紙』を自由におえかき3.作品を撮影したものを,TwitterまたはInstagramにタグ(#教科書ワークキャンペーン)をつけて投稿▼応募用紙はこちらから(「NEWSRELEASE」にあるリンクからダウンロード・印刷できます)キャンペーン情報をシェアするとQuoカードpayが当たる『プレゼントチャンス』キャンペーンの告知投稿をTwitterでリツイートしてくださった方の中から10名様、Instagramでいいねしてくださった方の中から10名様に,抽選でQuoカードpay500円分が当たります。※締め切りは、2020年5月6日(水)23:59です。■応募方法1.アカウントをフォロー2.キャンペーンの告知投稿をシェア(Twitterの場合はリツイート・Instagramの場合はいいね)キャンペーン情報について,詳しくはこちら【「教科書ワーク」文理@勉強垢公式Twitter】【「教科書ワーク」キュリオ@教科書ワークの文理公式Instagram】■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年04月26日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)がコラボレーションした「1460 YY WEB」8ホールブーツが、ヨウジヤマモト青山本店をはじめとする直営店、オンラインストアにて発売される。オンラインストアでは、実店舗に先駆けて2020年4月25日(土)から発売。ドクターマーチンのファーストモデル「1460」8ホールブーツが誕生してから2020年で60周年を迎えることを記念し、「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトが始動。プロジェクトのコラボレーションシリーズ第4弾として、ヨウジヤマモトとのコラボレーションブーツが登場する。スムースレザーで仕立てた「1460」8ホールブーツをベースに、「スパイダーウェブ」をレーザー加工のプリントでブーツ全体に表現。シューレースにも「スパイダーモチーフ」を配し、エッジを効かせた。さらに、シュータンにはヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを配し、トップのアイレットのみゴールドカラーに。大胆さと繊細さを兼ね備えた1足となっている。【詳細】ヨウジヤマモト×ドクターマーチン「1460 YY WEB」8ホールブーツオンライン発売日:2020年4月25日(土)~※ヨウジヤマモト青山本店、百貨店インショップでは、営業再開後に順次発売予定。展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店、ヨウジヤマモト 百貨店インショップ、オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」(メンズサイズのみ展開予定)※ウィメンズサイズは大丸札幌店、伊勢丹新宿店、西武池袋本店、日本橋三越本店、ジェイアール京都伊勢丹店のみ展開予定。※臨時休業中店舗での予約・取置きは不可。価格:67,000円+税サイズ:メンズサイズ 25cm、26cm、27cm、28cm、29cm/ウィメンズサイズ 23cm、24cm、25cm ※ウィメンズサイズの展開スタート日は展開予定店舗の営業再開日に準ずる。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL: 03-5463-1500
2020年04月23日新型コロナウイルス感染症の影響でリモートワークをする人が増える中、海外の掲示板『Reddit』に投稿された1枚の写真が話題となっています。自宅で仕事をしている投稿者さん。本来ならオフィスと違い、同僚や上司の目を気にすることもなくリラックスできる環境のはずです。ところが投稿者さんのノートパソコンのすぐ横には、鋭い目つきで彼を監視する存在が…!Mr. Fred is taking to quarantine just fine. from r/awwボス感がすごい…。まるで上司のように投稿者さんの仕事ぶりを見張っているのは、愛猫の『ミスター・フレッド』!写真を投稿すると、見た人たちからコメントが続々と寄せられました。・「ところできみ、僕らのおやつの状況はどうなっているのかな?」といいたげだね。・彼は半分人間で半分が猫だな。・「キッチンからビール持ってきてくれよ」っていってそう。・うちの親父にそっくりだ。飼い主がリモートワークをするようになると、一日中一緒にいられて喜ぶペットは多いようです。貫禄たっぷりに投稿者さんを見ているミスター・フレッドも、きっと心の中では「嬉しいニャ」と思っているのではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年04月13日カンペール(CAMPER)から“マーブル模様”の2019年秋冬ウィメンズシューズ&ブーツが登場。全国のカンペールストアほかで発売される。カンペールの新作はマーブル模様のシューズ。ツヤのあるパテントレザーにマホガニーのマーブル模様を施して、レトロなスタイルへと生まれ変わらせた。レースアップシューズ「イマン」伝統的なメンズシューズからインスピレーションを受けたレースアップシューズ「イマン(IMAN)」。クラシカルなスタイルにマーブル模様を溶け込ませ、遊び心あふれるデザインへと昇華させた。フラットタイプなので歩きやすく、デイリーで使いやすい。サイドゴアブーツ「ホイットニー」一方、サイドゴアブーツ「ホイットニー(WHITNEE)」は、ブラックソールとマーブル模様を組み合わせてモダンな印象に仕上げた。ボリュームのあるチャンキーヒールなので、コーディネートのアクセントにぴったり。パンツルック、スカートルックどちらとも相性がよく、冬のスタイリングを格上げしてくれそう。【詳細】カンペール019年秋冬ウィメンズシューズ&ブーツ・イマン(IMAN) 23,000円+税サイズ:22,5cm~25,5cm・ホイットニー(WHITNEE) 30,000円+税サイズ:22,5cm~25cmヒール:8cm取り扱い店舗:全国のカンペールストア、オフィシャル・オンラインストア※一部取り扱いの無い店舗あり、取り寄せ可能※店頭では2019年11月下旬より発売、オンラインショップは12月上旬発売予定。【問い合わせ先】カンペールTEL:03-5412-1844
2019年12月05日スターバックス(Starbucks)は、「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」を2019年12月4日(水)から12月25日(水)までの期間限定で発売する。尚、渋谷エリアの4店舗では12月3日(火)より先行販売される。「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」は、クリスマスプレゼントを開ける時の心躍る“瞬間”を表現したビバレッジ。あふれるほどのお菓子が詰まったサンタブーツをイメージし、カップには、チョコレート、クッキー、ポテトチップ、といった“お菓子”がぎゅっと詰め込まれている。ベースとなるフラペチーノ部分にはチョコレートソースとチョコレートチップをたっぷり入れ、カリカリ食感のソルティーなポテトチップをトッピング。ほのかに塩気のあるポテトチップとチョコレートの甘さが抜群の相性を発揮する。さらに、真っ白なホイップクリームと真っ赤なトッピングチョコレートの装飾や、食べられるクッキーでできたストローがワクワク感を高めてくれる。クリスマスシーズンにぴったりの、遊び心に溢れたフラペチーノだ。【詳細】スターバックス「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」販売期間:2019年12月4日(水)~2019年12月25日(水)※渋谷エリア4店舗にて12月3日(火)~先行販売。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了価格:Tall 690円+税(サイズはTallサイズ1種類のみ)■先行販売発売日:2019年12月3日(火)~対象店舗:・渋谷cocoti店(東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA)・渋谷モディ店(東京都渋谷区神南1-21-3)・渋谷公園通り店(東京都渋谷区神南1-7-5渋谷・公園通りJNビル 1F)・渋谷ファイヤー通り店(東京都渋谷区神南1-12-10)
2019年11月30日冬になると欲しくなるアイテムの代表格といえば、ロングブーツ。コーデのアクセントにはもちろん、暖かく、脚をきれいに見せる効果も。素材やカラー、丈感など、今年もバリエーション豊かに揃いました!上品に仕上げたい時はスモーキーカラーが正解。グレーを選ぶと洗練された足元に。柔らかなカウレザーを使用。ヒール高3cm¥39,000(ファビオ ルスコーニ/トゥモローランド TEL:0120・983・511)ショートパンツ¥16,000(プラージュ/プラージュ 代官山店 TEL:03・5428・5098)どんなアイテムにも馴染む優しい色。ぬくもりを感じさせる、まろやかなベージュカラーにうっとり。驚くほどなめらかな手触りのカウレザーとピッグレザーは、履き込むほどに味わいが深まっていく。ヒール高7cm¥65,000(アンチショルド)ワントーンでまとめた着こなしは上級者の証。ブラウンで統一したコーディネートがシック。ボリュームたっぷりのケープと細いブーツが生み出す、絶妙なシルエットバランスを楽しんで。ヒール高8cm¥76,000(ロートルショーズ/エリオポール代官山 TEL:03・3770・6438)ケープ¥98,000(カバナ/アマン TEL:03・6805・0527)ニット¥14,000(ラウンジドレス/ラウンジドレス青山店 TEL:03・5778・2520)スカート¥19,800(フラデリ TEL:06・6344・6222)ピアス¥18,000(ローラ ロンバルディ/デミルクス ビームス 新宿 TEL:03・5339・9070)オーセンティックなウェスタンブーツ。手触りのいいスエード地にステッチを施したミドルブーツは、スペインの老舗シューズメーカーが手がける逸品。ロングスカートと好相性。ヒール高4cm¥21,000(ティシモ/オデット エ オディール 新宿店 TEL:03・5324・5080)※『anan』2019年11月27日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香モデル・美亜ルイーズ文・重信 綾(by anan編集部)
2019年11月22日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」から、新作「Perfume ショートブーツ」が登場。2019年11月20日(水)より、伊勢丹新宿本店などで販売される。初のベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”(パフューム ザ ベスト ピー キューブド)』を2019年9月にリリースし、2020年には結成20周年、メジャーデビュー15周年の節目を迎えるパフューム。そんな彼女たちによるファッションプロジェクト「パフューム クローゼット」の第4弾として発売される「Perfume ショートブーツ」は、「パフューム クローゼット」の中でも高い人気を誇る「Perfume ダンスヒール」に続いて誕生するシューズ。素材やシルエット、足へのフィット感など、メンバーが細部までこだわって監修している。カラーは秋から冬、春先まで履けるようにと黒1色で展開。ヒールの高さは7㎝とバランスが良く、どんなスタイルにも合わせやすい。ソールにはダンスヒールと同様に、歩きやすく、滑りにくい“Vibram”ソールを採用した。また「Perfumeダンスヒール」にも、インソール部分に新たに“Perfume Closet”ロゴが入った、ラウンドトゥタイプがラインナップ。ボディのシルエットも、よりすっきりとした印象にアップデートしている。新タイプのカラーは、ブラックスエード、グレースエード、ベージュガラスの3種類を取り揃えた。【詳細】パフューム クローゼット 新作ショートブーツ・ダンスヒール発売日:2019年11月20日(水)販売店舗:伊勢丹新宿本店2F=婦人靴(東京都新宿区新宿3-14-1)、ジェイアール京都伊勢丹2F=婦人靴(ダンスヒールのみ)(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)、伊勢丹オンライン、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」価格:・「Perfume ショートブーツ」33,000円+税サイズ:21~26cm(0.5cm刻み)・「Perfumeダンスヒール」19,000円+税サイズ:21~26cm(0.5cm刻み)
2019年11月16日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)は、2019年秋冬コレクションの新作シューズを発売。「大胆さ、アイキャッチ、圧倒的な魅力」をテーマにした2019年秋冬コレクションから、“パッチワーク ストライプ”のデザインを配したシューズが登場。「SERGIO」コレクションから登場するポインテッドトゥのアンクル ブーツには、クロコ ダイル型押しレザーや、エラフスキン、スエードといった素材を組み合わせたパッチワークをあしらい、スタイリッシュな印象に仕上げている。また、異なる質感の素材をパッチワークにした、オールブラックのシックなモデルも登場。ブーツにはインナージップが付属されているため、スムーズに着脱することができる。メタリックなゴールドとシックなブラック、ホワイトをカラーブロックにしたロングブーツは、シャープさを演出。ボリュームのバランスが重要な秋冬の着こなしに、取り入れやすい1足だ。その他、「SERGIO」コレクションのパンプスや、アイコニックなフラットシューズ「sr1 スリッパ」にも、同様にパッチワークのストライプデザインがあしらわれている。【詳細】セルジオ ロッシ 新作シューズ取扱店舗:全国のセルジオ ロッシ直営店、オンラインストア価格例:・ロングブーツ(ヒール4.5cm) 233,000円+税・ブーツ(ヒール7.5cm) 115,000円+税・パンプス(ヒール7.5cm) 105,000円+税【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2019年10月11日ドクターマーチン(Dr.Martens)とショット(SCHOTT)がコラボレーションしたブーツが、2019年10月4日(金)にドクターマーチン 青山店、原宿店、梅田店、公式オンラインショップにて発売される。ドクターマーチンの「1460」8ホールブーツと、ショットの「Perfecto」バイカージャケット。いずれも反逆精神やロックミュージックを象徴する2ブランドが、初めてタッグを組み、イギリスとアメリカ、それぞれのカルチャーを反映したコレクションを展開する。登場するのは、パンクス、反逆精神、ロックスターのユニフォームから着想を得た「1460」8ホールブーツと、「1490」10ホールブーツの2型。いずれもアッパーには、ドクターマーチンの伝統的なスムーズレザーが採用されている。「1460」8ホールブーツには、1950年代に発表されたライダースジャケット“ワンスター”をイメージした星型のスタッズがあしらわれている。また、「1490」10ホールブーツには、ライダースジャケットのディテールを落とし込み、サイドジップ仕様に仕立てている。それぞれのブーツは、両ブランドのロゴ入りボックスに収められて販売される。【詳細】ドクターマーチン×ショット ブーツ発売日:2019年10月4日(金)展開場所:ドクターマーチン 青山店、原宿店、梅田店、公式オンラインショップ価格:・1460 SCHOTT NYC# 38,000円+税・1490 SCHOTT NYC 39,000円+税
2019年10月05日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が、1990年春夏コレクションに登場した手描きのイラストやレタリングをほどこしたアーカイブの「タビ」ブーツに着想を得た「グラフィティ」カプセルコレクションを10月2日より発売する。「グラフィティ」カプセルコレクション 「タビ」ブーツメゾンのアイコニックな「タビ」シューズや「5AC」バッグをはじめ、スモールレザーグッズ、ジェンダーレスなシンプルワードローブをウィメンズとメンズの幅広いサイズでラインアップ。レッドやブルーのポップなグラフィティが映えるホワイトと、ホワイトやグレーのグラフィック使いがシックなブラックの2色で展開する。10月2日より、全国のメゾン マルジェラ直営店、およびオフィシャルオンラインストアにて限定販売をスタートする。
2019年09月24日