くらし情報『岡崎体育、リモートワークを絶賛 ZOOM飲みで盛り上がったゲームとは?』

2020年6月16日 19:00

岡崎体育、リモートワークを絶賛 ZOOM飲みで盛り上がったゲームとは?

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「リモートワーク」です。
岡崎体育、リモートワークを絶賛 ZOOM飲みで盛り上がったゲームとは?


全国で緊急事態宣言が解除され経済活動の再開が進んでいますが、世の中ではリモートワークがすっかり浸透していますね。外出自粛要請の際には、僕もレコード会社との打ち合わせや取材、ラジオの収録なんかもリモートで行っていました。家にいながら何でもできる。これ、まさに僕が望んでいた世界がついにきたぞ、と思いましたね。だって、めちゃくちゃエコで節約にもなるじゃないですか?これまでは、レコード会社で打ち合わせとなったら、そこに行くまでの電車賃とか、向かうための時間とかを使っていたわけで。在宅でできることなら、リモートで済ませたほうがよっぽどいい。経済的にも時短にもなります。まあ、もちろん現場で顔を合わせて話すことで生まれることや、発想もある。一概に全部を全部、在宅でしよう!と言いたいわけではないです。ただ、これからの世の中の流れとして、こういう方法もあり、リモートで事足りることはこれでいいんじゃないかな、と個人的には思います。

特にミュージシャン同士の打ち合わせにおいては、実はリモートはとても便利なんです。基本、パソコンの置いてある部屋=作業部屋なわけで、DTMの機材なども置いてある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.