ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズライン「タイガラマ」に新作が登場。3月13日より、ルイ・ヴィトン ストアとlouisvuitton.comにて販売をスタートした。「フラップ・メッセンジャー」(28×22×3cm/20万6,000円)©Geordie Woodルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・キャンバスに、シグネチャーレザーの一つである「タイガー・レザー」を組み合わせた「タイガラマ」は2019年春にデビュー。今回発売された新作は、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)により、ラグーンブルーとボルケーノオレンジを中心に、パシフィックブルー、アンタークティカ・ホワイトなどポップなカラーが取り入れられた。「ディスカバリー・バックパック PM」(37×40×20cm/24万5,000円)©LOUIS VUITTON形は、実用的なトートバッグ「トート・アウトドア」、機能的なバックパック「ディスカバリー・バックパック」、ボストン型の「キーポル」、コンパクトなメッセンジャーバッグ「フラップ・メッセンジャー」などがラインアップ。「トート・アウトドア」(45×40×13cm/25万円)©Geordie Wood
2020年03月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年秋冬プレコレクションより発売される、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」のルックブックが公開された。昨年12月にコラボを発表し話題を集めていた本コレクションは、ルイ・ヴィトン2020秋冬プレコレクションにてヴァージル・アブローが提唱した伝統的なテーラリングと、ロンドンのサブカルチャー要素からインスピレーションを受けたNIGO®のアプローチを融合。東京というフィルターを通したロンドン・モッズ時代の男性像を描いたスタイルを作り出した。ルイ・ヴィトンのシグネチャーの数々は、それぞれの手法による再解釈でグラフィカルに用いられている。アイテムは、コートやセットアップ、シャツやデニムといったプレタポルテから、バッグ、シューズ、アクセサリーまでフルアイテムがそろう。
2020年03月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より、新作ハイウォッチが登場する。3月5日、スイス・グシュタードにて開催されたルイ・ヴィトンの「ハイウォッチ メイキングイベント2020」にて初お披露目となった「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」。「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」©Louis Vuittonメゾンを象徴する「タンブール」を新たなコンセプトで再解釈した同ウォッチは、時計技術の最高峰とも称される機能「フライング トゥールビヨン」の芸術的な構造美を大胆にオープンにした未来的なデザイン。メビウスの帯から着想を得た直径46mmのケースは、既存のタンブールケースを弧を描くようにストレッチさせた細長いシェイプが特徴だ。「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」©Louis Vuitton9時の位置には、ルイ・ヴィトンのアイコンである「モノグラム・フラワー モチーフ」から着想を得たキャリッジが存在感を放つ。もう一つのシグネチャーであるイニシャルの「L」と「V」は、面取り仕上げの技術を反映したスケルトン構造を通してデザインに融合。©Louis Vuittonまた、同イベントにて、プレミアムウォッチの新作「エスカル スピン・タイム メテオライト」と「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」もお披露目となった。スピン・タイムのムーブメントによって、回転するキューブが時刻を知らせる遊び心溢れる「スピン・タイム」は、現在さまざまなバージョンで展開されているメゾンのアイコニックなウォッチの一つ。今回お披露目されたのは、「ルイ・ヴィトン エス カル スピン・タイム メテオライト」 ウォッチの直径41mmモデル。宇宙に着想を得て、文字盤にはギベオン隕石が採用された。ブラック PVD コーティングしたチタニウムと、ピンクゴールドによる2色のコントラストがモダンなエスプリを放つデザインに仕上げられている。「エスカル スピン・タイム メテオライト」©Louis Vuitton「タンブール ワールドタイム ランウェイ」は、ワールドタイム機能とスポーティーな雰囲気を兼ね備えた「タンブール」ウォッチの一つ。新たに生まれ変わった「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」は、世界中の空港の滑走路に見られるアビエーションデザインを反映しメインカラーにブラック、 ホワイト、そしてイエローを採用。直径46mmのケースに収められた文字盤へは、24の都市のそれぞれのイニシャルを配置し24のタイムゾーンすべての時間を一目で知ることができるデザインに。最も現代的な移動手段である飛行機をテーマにした、ルイ・ヴィトンのDNAである旅にオマージュを捧げるウォッチである。「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」©Louis Vuitton「エスカル スピン・タイム メテオライト」と「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」は、3月6日より一部のルイ・ ヴィトンストアにて販売される。
2020年03月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) 2020年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリ市内のルーブル美術館にて発表された。「タイムクラッシュ」をテーマに歴史深い名作の数々からモダンアートまでを所蔵する、世界最大級の美術館を舞台にした今シーズン。ニコラ・ジェスキエール率いるルイ・ヴィトンが掲げたテーマは、まさしくこの場所に相応しい「タイムクラッシュ(時間の衝突)」だ。ファッションの歴史を軸にアイディアを膨らませた二コラは、もしこの瞬間に、これまでの時代を育んできたファッションが一度に集結したら…?と想いを馳せた。きっとそこには、予想外な組み合わせと共に、本来の役割を覆すほどの“衝突”も存在するはず。旧来のものへの回帰によって、新たなものを生み出す二コラのコレクションが幕を開ける。スポーツミックスを自由にアレンジショーの序盤に登場したのは、アクティブなスポーツウェアとのミックススタイル。鮮やかな色彩をのせたフード付きジャケットやベストは、クラシカルな細身のテラードパンツや、フリル付きスカートとドッキング。またマニッシュなボーダー柄のスーツとのレイヤードスタイルなど、自由な精神で、様々なテイストの衣服がコレクションの中で交わっていく。相反する要素との出会いラッフルをたっぷりとのせたボリューミーなスカートも、本来のフェミニンなテイスト“以外”のジャンルで異なる役割を果たしていく。中でも印象的だったのは、相反するマニッシュなテーラードとの出会い。シルエットの美しさが際立つダンディなジャケットに、ふんわりと膨らむスカート、そして中立的なクラシカルなローファーというアンバランスなスタイルは、ジェンダーの垣根を曖昧にする、現代的なアプローチが感じられる。素材や丈をモダンにアップデート貴族たちが纏うような、バロック調のジャケットは、裾を短くカットしてフレッシュなスタイルに。ビッグショルダーのブラックジャケットに差し込んだクラシカルな花模様のドレスは、PVCのような光沢を放つファブリックで、モダにブラッシュアップさせているのが印象的だ。足元はカジュアルなスニーカー、手元にはコンパクトなポーチといった具合に、小物使いでもシティライクな要素へと引き寄せいている。現代に蘇るニコラ・ド・グリニーの音楽会場に流れたのは、ウッドキッドとブライス・デスナーの作曲による『Three Hundred and Twenty』。ショーミュージックの一部には、バッハと同時代に生まれながら、評判を得ずしてその人生の幕を閉じた作曲家ニコラ・ド・グリニーの曲が蘇り、時を超えてルーブル美術館へと鳴り響いていた。
2020年03月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに、新作「タイガ・LV メタリック ピース」 が仲間入り。新作として発売されるのは、「アヴェニュー・スリングバッグ」、「ポシェット・ヴォワヤージュ」、「ポシェット・カサイ」、「アレックス・ブリーフケース」の4つのモデル。どれも、グレイン加工を施した深い色合いの上質なタイガ・レザーに、メタリックなイニシャルモチーフをアクセントに効かせた上品な佇まい。ポシェット・カサイ(16万6,000円)トラベルポーチやバッグインバッグ、クラッチとしても使用できる「ポシェット・ヴォワヤージュ」や、取外し可能なレザーストラップ付きで、小脇に抱えたり、手首に掛けたりと様々なスタイルが楽しめる「ポシェット・カサイ」、シンプルでカジュアルなシェイプが魅力のボディバッグ「アヴェニュー・スリングバッグ」と、多彩なデザインがラインアップする。アレックス・ブリーフケース(29万7,000円)また、今回新たなモデルとして、ブリーフケース「アレックス・ブリー フケース」も登場。ノートパソコンを保護するパッド付きコンパートメントや、物の出し入れがしやすいマグネット開閉式のフラップが付いたフロントポケットなど、機能的な使い勝手が特徴だ。販売は、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて。
2020年03月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、3月3日、ルーブル美術館にてニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)による2020年秋冬ウィメンズ・コレクションショーを開催。©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier会場には、日本からローラ、中田英寿など多くのゲストも訪れた。©Louis Vuitton Malletier
2020年03月04日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)による2020-21年秋冬ウィメンズ・コレクションショーを、3月4日2時半(現地時間3日18時半)よりライブストリーミング配信する。また、ルイ・ヴィトン公式インスタグラム(www.instagram.com/louisvuitton/)では、ショーに向けてコンテンツを公開中。SNSハッシュタグは「#LVFW20」「#Louisvuitton」。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。ルイ・ヴィトンのオフィシャルサイト(www.louisvuitton.com)でも配信される。
2020年03月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2020年春夏ウィメンズコレクションの新作アクセサリーが登場。バンドー&カレ首周りのスカーフとしてだけでなく、ウエストや髪、腕、手首、バッグのハンドルに巻いて楽しめる「バンドー」やスクエア型の「カレ」が勢揃い。ルイ・ヴィトンのスペルにカラフルな動物モチーフを組み合わせ、カラフルなモノグラムを描いた「バンドー・ABC」や、モノグラムの背景に南京錠やチェーン、留め具などを描いた「カレ・コンフィデンシャル ガーデン」や「バンドー・モノグラム コンフィデンシャル」など、アーティスティックで華やかなデザインを揃える。「カレ・ツリーオブ ルイ」は、モノグラムツリーにルイ・ヴィトンの歴史を落とし込んだユニークなデザイン。1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンが展開してきたバッグ、靴、アクセサリーが花を咲かせるようにして描かれている。イヤリングやスマートフォンホルダーなどもまた、LVサークルロゴが目を引くスマートフォンホルダーやベルトなども展開。2019-20年秋冬コレクションのショーからインスパイアされたイヤリングにも、LVサークルロゴがあしらわれている。さらに、アイコニックなモノグラムパターンを配したシルバー・ゴールドのイヤークリップ「ブックル ドレイユ・ドルムーズ クリップ ナノグラム」も登場する。【詳細】ルイ・ヴィトン 2020年春夏新作アクセサリーアイテム例:・ブックル ドレイユ・ドルムーズ クリップ ナノグラム 45.000円・バンドー・LV ワールド 22,000円・バンドー・ABC 32,000円・カレ・コンフィデンシャル ガーデン 53.000円・サングラス ル マニフィック 69,000円・バンドー・モノグラム コンフィデンシャル 22,000円・ブックル ドレイユ・プラネット LV 61,000円・カレ・ツリーオブ ルイ 53,000円・サンチュール・タイザノット 76,000円・フォーンホルダー・ルイーズ 54,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月22日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. キル フェ ボンが、ゴッホの「ひまわり」とモネの「睡蓮の池」をイメージした限定タルトを発売!2. ルイ・ヴィトンからビジネスバッグ「ニュー・フォーマルズ」が新登場3. フェンディ史上最小のバッグ「ピコ バゲット」が新登場4. ルイ・ヴィトン、ヴァージル・アブローが手掛ける新作「シルバー・ロックイット」ブレスレットを発売5. MM6 Maison Margiela、ザ・ノース・フェイスとのカプセルコレクションを発表【2020-21秋冬コレクション】――今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらから――
2020年02月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作バッグコレクション「ニュー・フォーマルズ」が登場。メンズ・レザーグッズの定番コレクション「ニュー・クラシックス」に続く、新たな「ニュー・フォーマルズ」には、4種類のビジネスバッグがラインアップ。ソフトトランク・ブリーフケース(W38×H29×D8cm/41万2,000円)「ソフトトランク・ブリーフケース」は、ルイ・ヴィトンのトランク製作における伝統を受け継ぎ、再解釈したバッグ。ロジンやメタルパーツの仕上げといったディテールはそのままに、取外し可能なレザーのネームタグや調節可能なショルダーストラップ、書類を出し入れしやすい外側のパッチポケットなど現代にマッチする機能性を融合させた。サックプラ・ホリゾンタル ジップ(W39×H31×D8.5cm/38万5,000円)「サックプラ・ホリゾンタル ジップ」は、伝統的なブリーフケース「セルヴィエット」から着想を得たファスナー開閉式のバッグは、アカジューカラーの「オンブレ・レザー」と、「モノグラム・エクリプス キャンバス」、2種類の素材で登場。さりげなく施された「LV」の刻印にメゾンのコードが息づく。カバ・ビジネス(W38.5×H30×D12cm/45万6,000円)「カバ・ビジネス」は、スマートな見た目と裏腹に多機能性を備えたバッグ。持ち運びしやすいトップハンドルでありながら、取り外し可能なショルダーストラップ付き。また外側には、必要な書類をすぐに取り出せるフロントポケットが、さらに内側にも複数のポケットが施されノートパソコンも収納しやすい設計に。快適な使い心地でどんなシーンにもマッチする、まさに現代のニュー・フォーマルなスタイルに適したバッグだ。「ニュー・フォーマルズ」は、ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトlouisvuitton.comにて、2月28日より発売予定。Photographer : Johan Sandberg
2020年02月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏新作アクセサリーが登場。アクセサリーにフォーカスしたシーズンビジュアルでは、エイミー・ソング(Aimee Song)、マリー・フォン・ベーレンズ(Marie von Behrens)、アレイリ・メイ(Aleali May)といったマルチな著名人たちが遊び心溢れるスタイルを提案している。なかでも注目はシルク・スカーフ。ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラムをはじめ、LVサークル、メタルチェーンやパドロックなど、メゾンのアイコニックなデザインにオマージュを捧げた鮮やかなデザインが今季もキーアイテムの一つとして登場している。モデルたちのあしらい方はそれぞれ多彩。首の周りのスカーフとしてだけでなく、腕や手首の周りに縛ったり、ヘアアクセサリーにしたり、バッグのハンドルに巻きつけたり、アプローチは様々だ。お気に入りのあしらいを見つけてみて!Photographer : Julia Mayorova
2020年02月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットが登場。2020年2月21日(金)より、ルイ・ヴィトン ストアなどで販売される。チェーン&パドロックが特徴のカラフルブレスレットルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)が特徴。カラーは、2020春夏メンズコレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を取り揃える。ヴァージルが手掛ける初の「シルバー・ロックイット」この「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップによって誕生したもの。1890年にジョルジュ・ヴィトンが顧客の大切な持ち物を保護するために発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得た「保護」の象徴でもあるこのブレスレットは、2016年の誕生以来、ユニセフの人道的支援をサポート。1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。なおヴァージル・アブローが「シルバー・ロックイット」のデザインを手掛けるのは、今回が初めてとなる。【詳細】「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」47,000円+税発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新作フレグランス「ウール・ダプサンス(Heures d’ Absence)」が、2020年2月27日(木)、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売される。新作「ウール・ダプサンス」の着想源は、1927年に発表されたメゾン初の同名のフレグランスだ。そのレシピは今や残されていないものの、“余暇の時間”を意味するその名前からイメージを広げ、繊細な花々を集めたブーケを思わせる、洗練された香りを新たに作りだした。まず香るのは、ピュアで繊細なジャスミン、ジャスミンサンバック、そしてみずみずしいメイ・ローズの織りなす弾むようなフラワーノートだ。そうした花々の香りを引き立てるのはパウダリーなミモザとラズベリー。そこにバニラを思わせる温かなノートを加え、洗練された印象に。最後にサンダルウッドとムスクが華やかなフラワーノート包み込む、官能的な香りに仕上げている。【詳細】ウール・ダプサンス発売日:2020年2月27日(木)取扱店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア、公式サイト展開アイテム:・オー ドゥ パルファン「ウール・ダプサンス」100mL 32,000円+税 / 200mL 45,000円+税・トラベルスプレー「ウール・ダプサンス」4×7.5mL 32,000円+税・トラベルスプレーレフィル 4×7.5mL 17,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新作腕時計「タンブール ムーン デュアルタイム」を、ウィメンズ・メンズともに展開。2020年3月6日(金)より、一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。新作腕時計「タンブール ムーン デュアルタイム」「タンブール ムーン デュアルタイム」は、三日月の弧を思わせるカーブをケースに配し、ユニークな文字盤に仕上げた2017年登場のモデル「タンブール ムーン」に24時間タイムゾーン表示を備えたGMTウォッチ。すべてのモデルに、精度の高いクォーツムーブメントを搭載している。通常の針が示すローカルタイムに加えて、ホームタイムは文字盤上にクリアに表示。デイ & ナイトインジケータと連動するツートンカラーのフランジが、読み取りやすさを高めている。文字盤にモノグラム・フラワーやフラッグ“フェミニニティ”を念頭に置いてデザインされた「タンブール ムーン デュアルタイム」は、凹形状の文字盤を初めて採用し、奥行き感と独特の反射が目を引くデザインに仕上げた。文字盤上には、「タンブール ムーン デュアルタイム」のために特別にデザインされたモノグラム・フラワーやカラフルなフラッグを装飾し、ルイ・ヴィトンの象徴的な旅行用トランクのモチーフを彷彿させる。ケースには、堅牢なスティールを採用した。ダイヤモンドをセットしたモデルもウィメンズは、ブラック、レッドの文字盤を用意する他、ホーンにダイヤモンドをセットした、リュクスなモデルも揃える。メンズは、アントラサイトカラーのPVDコーティングをケースに施した存在感のあるモデルや、シンプルなポリッシュ仕上げのステンレススティールを採用したウォッチが登場する。尚、ストラップはいずれのモデルも自分で付け替えが可能な仕様となっており、別のストラップをカスタマイズして楽しむことも可能だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「タンブール ムーン デュアルタイム」発売日:2020年3月6日(金)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト■タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト〈ウィメンズ〉ケース:ステンレススティール、直径35mm、または39.5mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水■タンブール ムーン デュアルタイム レッド & ホワイト〈ウィメンズ〉ケース:ステンレススティール、直径35mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水■タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト パヴェ〈ウィメンズ〉ケース:ステンレススティール、ダイヤモンド 42粒(0.6カラット)、直径35mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水、ホワイトダイヤモンド6粒&ブラックダイヤモンド6粒(0,08 カラット)を配した文字盤■タンブール ムーン デュアルタイム シルバー〈メンズ〉ケース:ポリッシュ仕上げのステンレススティール、直径44mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水■タンブール ムーン デュアルタイム グラフィット〈メンズ〉ケース:アントラサイトカラーの PVD コーティングを施したブラッシュ仕上げのステンレススティール、直径44mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月15日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. ルイ・ヴィトンの新作ウォッチ「タンブール ムーン デュアルタイム」誕生2. シュプリームの25年の軌跡を辿る一冊【ShelfオススメBOOK】3. ルイ・ヴィトン2020春夏よりモノグラム・フラワーのローファーなど新作シューズが登場4. シャネルから、“カメリア”を纏った限定リップスティック「ルージュ アリュール カメリア」が登場5. 東京から片道1時間半の週末トリップ、軽井沢女子旅。【話題の星野リゾート BEB5軽井沢に行ってみた:前編】ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2020年02月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、国際連合児童基金(ユニセフ)との共同チャリティ・プロジェクトの一環として、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを2月21日より発売する。ヴァージル・アブローが手掛ける、新作「シルバー・ロックイット」は、メゾンならではのデザインを落とし込みながらも、現代的なテイストを感じさせる仕上がり。太めのカラフルなコードには、シルバーを用い、ヴァージル・アブローのシグネチャーとも言える大胆なチェーンづかいや、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)があしらわれている。 カラーは、2020年春夏メンズコレクションよりインスパイアされた、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を展開。 「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円)「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得て2016年に誕生。今回発売される「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円) を1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスの提供に使用され、保護活動を行うユニセフの支援に繋がる。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)と、世界各国約150のルイ・ヴィトン ストアにて。
2020年02月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランスコレクションに、新作「ウール・ダプサンス(Heures d’ Absence)」が仲間入り。一部のルイ・ヴィトン ストアおよびルイ・ヴィトン公式サイトにて、2月27日より発売される。オー ドゥ パルファン「ウール・ダプサンス」(100ml 3万2,000円、200ml 4万5,000円)©Louis Vuitton1927年にメゾン初のフレグランスとして発表された、“余暇の時間”を意味する「ウール・ダプサンス」。この名前をもったフレグランスが約1世紀の時を経て蘇り、今回発売される。香りの製法やレシピは残っていなかったため、メゾンのインハウス・マスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが自らがイメージするままに新たに調香。名前から着想を得て、瑞々しい花をたっぷりと盛り込んだ、花の魂を宿すフレグランスが完成した。オー ドゥ パルファン「ウール・ダプサンス」(100ml 3万2,000円)©Louis Vuittonはじめに、フラワーノートが弾むように香り立つ。オパールのような光沢感を湛えた白いグラース産ジャスミンの花を引き立てるのは、中国産ジャスミンサンバックと5月のバラと呼ばれるメイ・ローズ。こうした永遠に愛される花々の組み合わせを、冬の終わりにプロヴァンスの丘を鮮やかな明るい黄色に染め上げるタヌロン産ミモザと、まるでスタッカートのように響くラズベリーノートが際立たせる。そこに、ペルーバルサムのバニラを想わせる温かなノートが洗練さをもたらし、最後に少量のスリランカ産サンダルウッドとムスクが、花々のパウダリーなニュアンスを引き継ぎつつ官能的に包み込み、華麗な花のフィナーレを完成させる。トラベルスプレー「ウール・ダプサンス」(7.5ml×4本 3万2,000円)©Louis Vuittonオー ドゥ パルファンは、100ml(3万2,000円)、200ml(4万5,000円)の2サイズ展開。また7.5ml×4本のトラベルスプレー(3万2,000円)とトラベルスプレー用レフィル(1万7,000円)もラインアップ。いずれも2月27日より、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて発売する。
2020年02月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウォッチ「タンブール」シリーズの新作「タンブール ムーン デュアルタイム」が3月6日に発売される。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワ イト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton2002年の誕生以来、ルイ・ヴィトンのアイコン的腕時計として高い人気を誇る「タンブール」コレクション。「タンブール ムーン デュアルタイム」は、2017年に登場しユニークな文字盤のデザインと、100種類を超える付け替え可能なカスタムストラップが話題となった「タンブール ムーン」の哲学を受け継ぎながら、革新的なディテールを搭載した注目の新作だ。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワ イト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton今回初めて採用された凹形状の文字盤は奥行きと独特の反射を生み出し、吸い込まれるように目を惹きつける。文字盤にあしらわれたモノグラム・フラワーやカラフルな国旗は、本モデルのために特別にデザインされたもので、往年の旅行用トランクをカスタマイズするために施されたモチーフを彷彿とさせる。ケースは堅牢なスチール製。24時間タイムゾーン表示を備えたGMT仕様で、ルイ・ヴィトンのルーツである旅の真髄を体現している。「タンブール ムーン デュアルタイム レッド & ホワイト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuittonコレクションはウィメンズとメンズ共に展開。ウィメンズモデルには、ブラックまたはレッドの他、ホーンにダイヤモンドをセットしたプレシャスなバージョンも登場する。メンズモデルの一部はアントラサイトのPVD加工を施し、ダイナミックな仕上がりに。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト パヴェ」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton一部ルイ・ヴィトン ストア及び、公式サイト(www.louisvuitton.com)にて展開される。
2020年02月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2020年春夏ウィメンズコレクションの新作シューズを、2020年2月7日(金)に発売する。20年春夏の新作シューズ新作シューズは、クラシカルなスタイルとフューチャリスティックなデザインをミックスさせたローファーやスニーカー、プラットフォームシューズなどをラインナップ。SWIFT LOAFER10cmヒールのローファー「SWIFT LOAFER」は、マニッシュさとフェミニンさを兼ね備えた1足。モノグラムフラワー型にかたどったヒールにはモノグラムをあしらい、センターには2019年リゾートコレクションで披露されたLVサークルバックルが装飾されている。艶やかなグレーズドカーフレザーのモデルの他、レザーとハイテクなファブリックをハイブリッドさせ、スポーティーに仕上げたモデルも登場する。ACADEMY LOAFERまた、甲部分にモノグラムを配したプレーンカーフレザーのローファーは、レザーを重ねて仕立てた厚みのあるソールや、ボリューム感のあるフォルムがリュクスな存在感を放つ。PODIUM SANDALプラットフォームサンダル「PODIUM SANDAL」は、カーフスキンとスエードを組み合わせた、70年代風の佇まいが魅力。モノグラムを組み合わせたブラックのソールや、ゴールドのバックルが映えるブラックのストラップがヴィンテージ感を演出する。LV ARCHLIGHT SNEAKERユニークなフォルムのボリュームソールが目を引くスニーカー「LV ARCHLIGHT SNEAKER」は、カラーをアップデート。フレッシュなナチュラルベージュにブラックがアクセントを加え、ソールやシューレースのホワイトがアクティブなクリーンさをもたらしている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作シューズ発売日:2020年2月7日(金)シューズ例:・ACADEMY LOAFER(H:2cm) 127,000円・LV ARCHLIGHT SNEAKER(H:8cm) 118,000円・SWIFT LOAFER(H:10cm) 127,000円・SWIFT LOAFER(H:10cm) 118,000円・PODIUM SANDAL(H:8cm) 127,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月09日マルニ×ポーターに新型が仲間入り、片岡メリヤスの個展が大阪で開催、横浜赤レンガ倉庫で楽しむいちごスイーツetc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け!FASHION◆ルイ・ヴィトン2020春夏よりモノグラム・フラワーのローファーなど新作シューズが登場(発売中)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏新作シューズの展開が開始。日本では、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをモチーフにしたヒールのローファー「SWIFT」や、プラットフォームのサンダル「PODIUM」など全5タイプのシューズが展開される。>>詳しくはこちらCopyrights for the fashion story, Photographer : Julia Mayorova◆マルニ×ポーターに新型、第14弾からポップなプリントコレクション発売(2/8〜)マルニ×ポーター(MARNI×PORTER)のコラボレーションラゲージシリーズの第14弾から「Silver Print Collection」が発売される。今回のコラボレーションは、丸みをおびた幾何学柄をポップにプリントしたマルニらしい柄がポイント。新型の3WAYで使用できる「3WAY RUCK SHOULDER BAG」も登場する。>>詳しくはこちら◆ZUCCaとルコックスポルティフによる初の限定コレクション(発売中)ズッカ(ZUCCa)がルコックスポルティフ(le coq sportif)と初めてタッグを組んだ限定コレクションを発売。コートやジャケット、ワンピース、スカート、スウェット、Tシャツ、スニーカーなどフルアイテムを展開し、デザインと機能性に優れた、都市での生活にマッチする新しいスポーツウエアを提案する。>>詳しくはこちらART&CULTURE◆片岡メリヤスの個展が大阪NEW PURE +で4年半ぶりに開催(2/8〜24)大阪・北浜のショップ「ニューピュアプラス(NEW PURE +)」の地下スペース「チカノアキチ(Chika No Akichi)」で、片岡メリヤスの個展「TATTOO」を開催。展示タイトルの文字通り、本展のために制作された新作のぬいぐるみにはすべてタトゥーが入っており、抽選販売分約50点、即売分約20点の作品が並ぶ予定。>>詳しくはこちら◆伊勢丹メンズでデザイナー・松井信之とガラス作家・髙臣大介による二人展(〜2/18)伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内のギャラリースペース「ART UP/アートアップ」にて、デザイナー・松井信之とガラス作家・髙臣大介による二人展を開催。ノブユキマツイの2020年春夏シーズンテーマである“水鏡”と連動し、「RFWT」で行われたインスタレーションを再現する。>>詳しくはこちらGOURMET◆横浜赤レンガ倉庫でストロベリーフェスティバル開催、“ガラス張り”いちごカフェで楽しむ限定スイーツ(〜2/16)横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2020(Yokohama Strawberry Festival 2020)」が開催される。今年はガラス張りの開放的な空間で寛げる「いちごカフェ」が初登場し、旬のブランドいちごを贅沢に使用したスイーツとドリンクを販売する。>>詳しくはこちら
2020年02月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏新作シューズが2月7日に発売される。エッフェル塔が建築され、万国博覧会の時代が到来した刺激と激動に満ちた時代“ベル・エポック”をインスピレーションの出発点としたニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)による2020年春夏コレクション。ショーでは、大きなバックルがあしらわれたローファーやモカシン、ロングブーツなどクラシカルな形をベースに、ニコラ・ジェスキエールらしい色の組み合わせや革新的なヒールのデザインなどをフュージョンさせたシューズが目を惹きつけた。日本では、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをモチーフにしたヒールのローファー「SWIFT」や、プラットフォームのサンダル「PODIUM」など全5タイプのシューズが展開される。「SWIFT LOAFER」(12万7,000円※予定価格)「SWIFT LOAFER」(11万8,000円※予定価格)「ACADEMY LOAFER」(12万7,000円※予定価格)Copyrights for the fashion storyPhotographer : Julia Mayorova
2020年02月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏コレクションから、新作ショルダーバッグが登場。アンバサダーを務めるエマ・ストーンと中国人女優チョン・チューシーらが登場する最新ビジュアルのスタイルから、注目アイテムをピックアップして紹介する。新作バッグ「ヴァニティ」まるでコスメポーチのようなコロンとしたフォルムのヴァニティバッグは、2020年春夏シーズンの注目トレンドアイテム。ルイ・ヴィトンから新作として「ヴァニティ PM」が登場する。モノグラム・キャンバスのクラシックな佇まいに、ゴールドのチェーンを合わせたエレガントなデザインは、デイリーでもパーティーシーンでも大活躍の予感。人気の「ドーフィーヌ」から新作ニコラ・ジェスキエールが2019年リゾートコレクションのためにアップデートした、ルイ・ヴィトンのクラシカルなバッグ「ドーフィーヌ」。今季はより多彩なラインナップが店頭を彩る。モノグラムとモノグラム・リバース キャンバスを組み合わせたボディには、チェーンストラップやマグネット式ロックといった機能を融合。あるいは、オールホワイトまたはオールブラックボディのエレガントなデザインも登場する。アイコニックな「スピーディ」にも新作「スピーディ BB」は、ルイ・ヴィトンのアイコンバッグのひとつであるボストンタイプの「スピーディ」を、ミニサイズで再解釈したショルダーバッグ。今季はエレガントなヌードカラーで、より軽やかでフェミニンなタイプがラインナップする。丸いフォルムが特徴の「プチボワット・シャポー スープル」2019年プレフォールコレクションでニコラ・ジェスキエールがデザインをアップデートした「プチボワット・シャポー スープル PM」。丸いコンパクトなフォルムのバッグで、クロスボディとして持つのはもちろん、長さを短くしたストラップを手に巻き付ければクラッチのように楽しめる。新たなアンバサダーとして女優・広瀬すずを起用ルイ・ヴィトンは、新たなアンバサダーとして女優・広瀬すずの起用を発表。モデルとしてキャリアをスタートし、数々のドラマや映画に出演している実力派女優である広瀬が、今後、ルイ・ヴィトンの顔として新たな活躍を魅せる。【詳細】ルイ・ヴィトン 2020年春夏コレクション 新作バッグ■価格例・ドーフィーヌ MINI(モノグラム・キャンバス) 299,000円+税・ドーフィーヌ MINI(ブラック/ホワイト) 364,000円+税・ヴァニティ PM 256,000円+税・スピーディ BB 310,000円+税・プチボワット・シャポー スープル PM 186,000円+税※価格はすべて予定価格。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」が進化。2020年1月17日(金)に発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」とは?ルイ・ヴィトン初のイヤホンとして2019年1月に誕生した「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」。メゾンの持つラグジュアリーな世界観と、高品質なサウンドを組み合わせたワイヤレスタイプの高級イヤホンとして、発売当初から注目を集めた一品だ。新作デザインは全5色今回アップデートされた新作には、ジェットブラック、プリスティンホワイト、ブライトレッド、ピンク、ネオンイエローの新5色を用意。アイコニックなLV イニシャルやモノグラム・フラワーのメタリックな装飾など、メゾンを象徴するディテールが随所に散りばめられているのが特徴だ。さらにパワーアップした機能面またそのデザイン面のみならず、機能性もパワーアップ。高品質サウンドはそのままに、周囲の雑音を気にせず音楽に集中できるアクティブノイズキャンセリング機能と、着けたままでも外音を取込めるアンビエントリスニング機能という2つの機能を新たに搭載している。最大10時間の再生可能!さらにバッテリーの持続時間は最大30時間まで延長。1回の充電で最大10時間の再生が可能なため、デイリーにはもちろん、旅先でも心置きなく音楽を楽しむことができそうだ。※クラシックリスニングモードで再生した場合。充電ケースにもこだわりをなお充電ケースは、コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」からインスピレーションを得たという、ラグジュアリーな佇まいも魅力。細部にまでメゾンのこだわりを詰め込んだ特別な仕上がりとなっている。詳細「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」各125,000円+税発売日:2020年1月17日(金)内容:<イヤホン>サイズ:25x22.2x28.3mm機能:・サウンド:10mm ベリウムドライバー・重量:9g(左右各)・マイクの種類:全方向の通話応対を可能にするMEMSテクノロジー、イヤホン1つにつき2つのマイク付き・機能:再生/一時停止、曲送り/曲戻し、音量調整、アンビエントリスニング&アクティブノイズキャンセリングモード、各イヤホン付近に配置されたコントロールボタンを介してボイスアシスタントへの素早いアクセス。各イヤホンは、通話およびリスニング機能に個別に使用可能。自動での再生/一時停止を可能にする近接センサ搭載・接続性:Bluetooth*** 5.0、最大30メートルまで接続可能・耐水性:IPX5・充電:イヤホンにはワイヤレス充電ケースとUSB-C ケーブルを含む充電キット付属<充電ケース>・重さ:110g・サイズ:57.48x30mm<機能>・充電ケース:USB-C ケーブルの使用または電磁誘導(Qi**ワイヤレス充電標準に対応)の2種類の方法で充電可・充電時間:15分で充電50%、40分で充電100%・イヤホンの連続再生時間:1回の充電で、クラシックリスニングモードで最大10時間/1回の充電でアンビエントリスニングモードまたはアクティブノイズ キャンセリングモードで最大8時間・充電ケースは、最大2回まで10時間ずつの充電が可能で、イヤホンと合わせて合計30時間の再生が可能※Bluetooth のワードマークとロゴは、Bluetooth SIG, Incの登録商標。※Qiは、Wireless Power Consortiumの商標。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年01月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、梅雨の時期に向けてレディースレインシューズが登場。ルイ・ヴィトンのレインシューズは、雨の日のお出かけも楽しみになるような、エレガントで遊び心を感じられるデザインが魅力。また、ラバー素材を使用することで防水性を兼ね備えた。バリエーションは、アンクル丈のショートブーツをメインに展開。スタイリッシュなシルエットが美しいブーツには、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをモチーフにしたヒールを組み合わせている。ボリューミーなソールが目を惹くモデルは、人気スニーカー「LV アークライト」をレインブーツ風に仕上げたもの。LV サークルのシグネチャーを施した波形のアウトソールなど、ニコラ・ジェスキエールのオリジナルデザインを特徴付けるディテールの数々を散りばめた。バックループとファスナー引き手は、モノグラム・キャンバスを彷彿させる風合いに仕上げている。ブーツの他には、ベルトにルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンをあしらったフラットサンダルも取り揃える。【詳細】ルイ・ヴィトン「レイン」カプセルコレクション ※発売中・SILHOUETTE ANKLE BOOT 103,000円・RHAPSODY ANKLE BOOT 106,000円・LV ARCHLIGHT SNEAKER BOOT 112,000円・SUNBATH FLAT MULE 60,000円素材:ラバー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年01月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、メンズ・ アーティスティック ディレクターのヴァージル・アブローによる2020–21年秋冬メンズコレクションを、1月16日にパリのチュイルリー公園の会場にて発表した。Ludwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis Vuitton会場にはゲストとして、俳優の松田龍平やNIGO、ベラ・ ハディッド(Bella Hadid)、村上隆、クリス・ ウー(Kris Wu)らが出席し、会場に華を添えていた。Saskia Lawaks / Louis VuittonSaskia Lawaks / Louis Vuitton
2020年01月17日布をテーマにした作り手が集うイベント「布博」が東京・町田で開催、横浜赤レンガ倉庫に日本各地のご当地鍋が楽しめる「鍋小屋」が出現、マルニ フラワー カフェにバレンタイン限定アイテムが登場etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! FASHION◆ルイ・ヴィトンからラバーの新作レインシューズが登場(1月17日発売)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作のレインシューズが登場。日本で展開されるアイテムは、アンクル丈のブーツ3型とサンダル1型。ラバー素材で防水性が高く、雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばすビビットなカラーもラインアップする。>>詳しくはこちらPhotographer : Andrew WowlesART&CULTURE◆布の作り手が集う「布博」が東京・町田で2週にわたり開催! (1月17日〜19日・24日〜26日)2週にわたり「布博 in 東京 vol.13」が開催。各週ごと別のテーマが設けられ、第1週目である今週は、“刺繍”をテーマに、色とりどりの糸で魔法のように描かれる作品たちが並ぶ。また、会場ではきらびやかなビーズやボタンなど様々な手芸の材料が集まる「素材博」の開催も予定されている。>>詳しくはこちらBEAUTY◆シャネルの「チャンス オー タンドゥル」イベントで運だめし!? 全国を巡るポップアップ(伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店:〜1月21日 その他の都市でも順次開催)シャネル(CHANEL)のフレグランス「チャンス オー タンドゥル」のポップアップが、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店で開催中。オードゥ パルファムからヘア、ボディケアアイテムまで幅広いラインアップの展開や、会場限定アイテムを発売。また、ルーレットを使用した運試しなどのアクティビティーも楽しめる。>>詳しくはこちら©CHANEL◆ボビイ ブラウンのリュクスシリーズ、新年を彩るレッド&ゴールドの限定パッケージで登場(1/17〜)ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から、新年を華やかに彩るレッド&ゴールドの限定パッケージを施したリュクスシリーズが登場。ジェムストーンからインスパイアされたルビーやローズカラーのパウダーやアイシャドウ、リップなどがラインアップする。>>詳しくはこちらGOURMET◆横浜赤レンガ倉庫で日本各地のご当地鍋や日本酒が楽しめる「鍋小屋」が今年も開催(1/17〜2/2)横浜赤レンガ倉庫にて、日本各地のご当地鍋が楽しめる冬のフードフェスティバル「酒処 鍋小屋 2020」を開催。土鍋で作る熱々のお鍋を提供する「作る鍋エリア」と、1杯から鍋を選べ、食べ比べが楽しめる「一杯鍋エリア」が登場。100種類以上の銘柄をそろえた日本酒もラインアップし、鍋とのペアリングが楽しめる。>>詳しくはこちら◆マルニ フラワー カフェ、人気ストライプバッグにチョコレートを詰めたバレンタイン限定商品が登場マルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFE)より、3種類のユニークなバレンタインチョコレートバッグが登場。阪急うめだ本店のマルニ フラワー カフェの店頭と阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORESにて販売される(各発売場所によって発売日が異なる)。>>詳しくはこちら
2020年01月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」からバージョンアップした新作が登場。5色展開で1月17日より発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – レッド」新作イヤホンには、アイコニックなLVイニシャルやモノグラム・フラワーをあしらったメタリックな装飾など、メゾンを象徴するディテールが随所にちりばめられた。ジェットブラック、プリスティンホワイト、ブライトレッド、ピンク、ネオンイエローの5色展開で、クラシカルから大胆なステートメントスタイルまで、好みに合わせて選ぶことができる。充電ケースには、コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」からインスピレーションを得てデザインされたグラフィットシェードが登場する。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – ネオンイエロー」外観の変化のみに留まらず、最先端のテクノロジーが満載。高品質サウンドはそのままに、周囲の雑音を気にせず音楽に集中できるアクティブノイズキャンセリング機能と、着けたままでも外音を取込めるアンビエントリスニング機能の新たな2つの機能を搭載している。バッテリーの持続時間は最大30時間まで延長され、1回の充電で最大10時間の再生(クラシックリスニングモードで再生した場合)が可能なイヤホンに加え、充電ケースは、最大2回まで10時間ずつの充電が可能になった。イヤホンの性能は、ワイヤレス充電と各イヤホンに設置されたダブルマイク(個別毎にも使用可能)によって大幅に向上。さらに充電器には、LEDバッテリーインジケーターライトが搭載されより精度が高まった。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – ピンク」プレミアムオーディオブランド「マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)」が開発したシステムを使用し、音質は業界最高水準を誇る。新たに5モデルが登場した本製品は、メゾンが贈る真のライフスタイルアクセサリーであり、すべてのBluetooth®デバイスおよびコネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」への接続が可能。
2020年01月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレインシューズに新作が登場。1月17日に発売される。Photographer : Andrew Wowles日本で展開されるアイテムは、アンクル丈のブーツ3型とサンダル1型。素材はラバーで防水性が高く、かつ雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばすビビットなカラーもラインアップする。「SILHOUETTE ANKLE BOOT」(H8cm/9万7,000円)Photographer : Andrew Wowlesメゾンのジグネチャーであるモノグラム・フラワーの形をしたヒールの「SILHOUETTE ANKLE BOOT」、スニーカー「LV アークライト」をモチーフにした「LV ARCHLIGHT SNEAKER BOOT」、ベルトにモノグラム・パターンを用いたフラットサンダル「SUNBATH FLAT MULE」(5万8,000円)など遊び心のあるデザインがそろう。「LV ARCHLIGHT SNEAKER BOOT」(H5cm/10万3,000円)
2020年01月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新作スカーフが登場する。シルク100%で仕上げた、ラグジュアリーな肌ざわりのスカーフに新作。クラシカルな“Louis Vuitton”シグネチャーにアニマルでアレンジを加えるなど、メゾンらしいモチーフを再解釈した華やかなスクエアスカーフがラインナップする。「カレ ジェアン・ラブバード」は、シルク生地にフリンジをあしらった、リバーシブル仕様のスカーフ。 色鮮やかな羽根を散りばめたフロントには、中央に円で囲んだグラフィカルなLV サークルを配してラグジュアリーに仕上げた。また「カレ・インフィニヴィ」は、ピンクを中心に色とりどりのグラフィカルなモチーフを組み合わせたリバーシブルスカーフ。モダンで幾何学的なデザインには、メゾンならではのモチーフにアレンジを加えて散りばめている。さらに「カレ・モノグラム」では、クラシカルなチェック柄を再解釈。 トランクストラップやロックなど、ルイ・ヴィトンのトランク作りの伝統に着想を得たモチーフを大胆に取り入れた。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作スカーフ展開アイテム例:・カレ・ABC 90cm×90cm 52,000円・カレ・モノグラム 90cm×90cm 52,000円・カレ ジェアン・ラブバード 120cm×120cm 88,000円・カレ・インフィニヴィ 90cm×90cm 88,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年12月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファインジュエリーコレクション「B ブロッサム」から、カーネリアンの新作が登場。2020年1月3日(金)より発売される。「B ブロッサム」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ ジュエリー・アーティスティック・ディレクターであるフランチェスカ・アムフィテアトロフによる初めてのファインジュエリーコレクションとして、2019年に誕生した。メゾンのアイコニックなフラワー・モチーフを再解釈したモダンなデザインで、ゴールドやストーン、ダイヤモンドの力強いパワーとともに永遠の魅力を放つ、まるで“お守り”のように身につけられるジュエリーだ。そして今回、新作として登場するのが、古くからパワーストーンとして知られるカーネリアンを用いたイヤリング、ペンダント、リング。まるで果実のような赤色とセンシュアルなムードを纏うその石の上に、ダイヤモンドとゴールドでフラワー・モチーフを描いている。【詳細】ファインジュエリーコレクション「B ブロッサム」カーネリアン新作発売日:2020年1月3日(金)■価格B ブロッサム イヤリング 740,000円+税B ブロッサム ペンダント 494,000円+税B ブロッサム リング 411,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL: 0120-00-1854
2019年12月27日