ルイ・ヴィトンから、これからの季節に最適な新作の秋冬シューズが多彩なバリエーションで登場。日本限定発売のアンクル・ブーツをはじめとして、普段使いや通勤などのあらゆるシーンで活躍するバレリーナ、コーディネートのアクセントとなるコンバットブーツなど、スタイリングをワンランクアップさせてくれるシューズが豊富なラインアップでそろいます。詳しくは公式サイトへ。▼カプシーヌ・フラット バレリーナタイムレスでフェミニンなバレーシューズが新作に仲間入り。ラムスキンで仕立てた「カプシーヌ・フラット バレリーナ」は光沢感のあるブラックのポインテッドトウキャップが特徴です。ゴールドカラーの LV イニシャルは名前のとおりメゾンのアイコニックなバッグ「カプシーヌ」からインスパイアされたもの。ピンク、ホワイト、ブラックの3色展開。「カプシーヌ·フラット バレリーナ」10万8,000円「カプシーヌ·フラット バレリーナ」10万8,000円▼ブリージー・ライン アンクルブーツブラックのスエードカーフレザーにシアリングのトリミングを施した、これからの寒い季節に最適なアンクルブーツ。モノグラム・フラワーをあしらったトレッド付きのアウトソールと、LV サークルを添えたラバー素材のトウキャップが特徴です。()「ブリージー·ライン アンクルブーツ」13万3,000円▼ブリス・ライン アンクルブーツ【日本限定】ベルベットのような質感のブラックスエードベビーゴートレザーを使用した、シンプルで洗練されたスタイルが魅力のアンクルブーツ。 ゴールドカラーのLV サークルが、低めのブロックヒール(5,5CM)にあしらわれています。()「ブリス·ライン アンクルブーツ」15万7,000円▼メトロポリス・ライン ブーツトレンディなコンバットブーツをブラックのレザーとモノグラム・キャンバスで再解釈。舌革に「LOUIS VUITTON」をエンボス加工したパッチや、モノグラム・キャンバスのバックループなど、随所にメゾンのシグネチャーが散りばめられています。()「メトロポリス·ライン ブーツ」17万2,000円※価格はすべて税抜き価格#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日女優の広瀬すず(ひろせ・すず)さんが、2020年9月6日にインスタグラムを更新。普段より大人っぽさを感じる写真を投稿し、反響を集めています。広瀬すずのショットに「思わず見惚れてしまう…」2020年1月からブランド『ルイ・ヴィトン』のアンバサダーを務めている広瀬すずさん。同年9月2日に東京国際クルーズターミナルで開催された『ルイ・ヴィトン 2021春夏メンズ・ファッションショー』に参加し、その時に撮影されたと思われるアーティスティックな写真を投稿しています。 この投稿をInstagramで見る とっても素敵だったなぁ、、 #louisvuitton #LVMenSS21 広瀬すず (@suzu.hirose.official)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午前4時26分PDT広瀬すずさんは同ブランドのロゴが入ったブラウスと、フリルのたっぷり入ったスカートを身に着け、クールな表情でカメラにポーズ。普段とは雰囲気が違う広瀬すずさんに姿にファンは「最高!」「めっちゃかわいい」とのコメントを寄せています。・すずちゃん、めちゃくちゃ素敵!・いつもより大人っぽい雰囲気で、ドキッとした。・かっこよすぎます。服も見事に着こなしてる!!・テンションが上がるショットをありがとう。美しすぎる…。広瀬すずさんは2020年8月31日にもインスタグラムで同ブランドをPR。バッグと水鉄砲を持ったハイセンスな1枚で注目を集めました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る COMMONS&SENSE×LV 広瀬すず (@suzu.hirose.official)がシェアした投稿 - 2020年 8月月31日午前7時34分PDT今回、新鮮な姿でファンを驚かせた広瀬すずさん。これからもさまざまな魅力を見せてほしいですね。広瀬すずの『かわいい写真』をまとめてみた性格には「最高!」「最低!」の声が?[文・構成/grape編集部]
2020年09月07日ルイ・ヴィトンは、9月2日19:00よりメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2021春夏メンズ・コレクションのファッションショーを東京で発表いたします。本コレクションは、8月6日に上海で発表されたショーとは異なる演出で、さらに新作のルックが約60体追加された世界配信されるショーになります。こちらは、ヴァージル・アブローが手掛けるルイ・ヴィトンとして初めての日本でのメンズ・コレクションショーになります。東京から発信する世界的なイベントを、ルイ・ヴィトン公式サイトにてライブ配信いたします。ルイ・ヴィトン メンズ2021春夏メンズ・コレクションショー in東京9月2日(水)19:00 スタート予定公式サイト:www.louisvuitton.com#louisvuitton #LVMenSS21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日ヴァージル・アブローと、NIGO®による「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」第2弾発表バッグ(25万9,000円)、ハット(8万5,000円)、ジャケット(29万9,000円)、シャツ(16万5,000円)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®によるコラボレートコレクション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」(以下、「LV²」)の第2弾が、8月28日より発売される。バッグ(36万1,000円)、シャツ(16万5,000円)長年にわたる2人の友情から誕生した本プロジェクトは、1960年代のロンドンを中心に流行したモッズ時代のダンディな着こなし を、東京というレンズを通して解釈。プレタポルテは、ダミエ・ パターンを拡大して反映したクロップド丈のモッズスーツが印象的だ。ジャケット(34万7,000円)、トラウザー(14万8,000円)、シャツ(14万8,000円)、タイ(2万4,000円)、バッグ(27万4,000円)、サングラス(7万5,000円)、シューズ(11万7,000円)コート(46万3,000円)、トラウザー(13万3,000円)、シャツ(14万8,000円)、タイ(2万4,000円)、ストール(11万6,000円)、サングラス(7万5,000円)、シューズ 参考商品シャツ(14万8,000円)、トラウザー(14万8,000円)、タイ(2万4,000円)、サングラス(7万5,000円)、シューズ(14万5,000円)また、ダブルフェイスのダッフルコートや、NIGO®の「ヒューマン・メイド(Human Made)」に敬意を表した富士山モチーフや、「LV Made」 のグラフィックをフィーチャーしたフライトジャケットなど、さまざ まなラインアップが登場。ブルゾン(55万5,0000円)、サングラス(7万5,000円)ブルゾン(40万3,000円)、トラウザー(14万8,000円)、サングラス(75,000円)ストール(9万1,000円)、バッグ(17万1,000円)レザーグッズでは、「クリストファー PM」や「ミニ・ソフトトランク」など、 メゾンのアイコニックなアイテムを、モノグラム & ダミエ・パターンを配した新たなデザインで大胆にアップデート。また、デイリーユースに最適な「ミニトート」や、2台の携帯電話 を収納可能な「ダブル・フォン ポーチ」など、 現代の男性のニーズに合わせた新たなシェイプも登場。バッグ(38万2,000円)、ジャケット(29万9,000円)、シャツ(16万5,000円)バッグ(27万4,000円)、シューズ(11万7,000円)シューズは、 スエードのアンクルブーツやスポーティなハイキングブーツ、ミュールにもダミエ・パターンがあしらわれることで存在感が放たれている。また、 いち早くローンチされたブラックスエードカーフレザーを使用したブーツは日本限定のアイテムだ。日本限定で展開されるシューズ(15万9,000円)さらに、遊び心溢れるアクセサリーも多数登場。メゾンの名やLVイニシャルを配したアイコニックなリングやネックレスに加え、 トランクの金具のディテールを施した、 長方形のサングラスは、ルックを引き立てるアクセントに。リング(7万5,000円)、シャツ(9万7,000円)、タイ(2万4,000円)、サングラス(7万5,000円)、ジャケット 参考商品リング(5万5,000円)サングラス(75,000円)、ネックレス(10万円)また、 本コレクションのシグネチャーの1つであるオリジナルのダックをデザインしたネックレスは日本限定での展開となるので、こちらも要チェックだ。日本限定で展開されるネックレス(6万7,000円)本記事で紹介の「LV²」コレクションは、一部のルイ・ヴィトン ストアおよびルイ・ヴィトン ストア公式サイト(louisvuitton.com)にて展開。掲載商品についての詳細・問い合わせは、ルイ・ヴィトン クライアントサービス(TEL:0120-00-1854)へ。>>「LV²」第1弾の記事はこちらからAll photo by ©LOUIS VUITTON
2020年08月27日用途別に使い分けられる、デザインのバリエーションが豊かなレザー小物が多数登場しました。素材にはモノグラム·キャンバス、ダミエ·キャンバス、モノグラム·アンプラント レザーやマヒナ·レザーを使用。あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかるはず!「ポルトフォイユ·ジュリエット」9万円「ポルトフォイユ·ジュリエット」8万2,000円「ポルト カルト·レクト ヴェルソ」8万円「ポシェット·クレ」6万3,000円「プティット·サックプラ」14万1,000円「プティット·サックプラ」16万3,000円※価格はすべて税抜き価格【公式サイト】ポルトフォイユ・ジュリエット:ポルト カルト・レクト ヴェルソ:ポシェット・クレ:プティット・サックプラ(モノグラム):プティット・サックプラ(エピ・レザー): #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日8月28日より、一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて販売。力強いエネルギールイ・ヴィトンは2018年、旅人が覚える感動や冒険、日常からのエスケープに惹かれる想いを体現した5つの香り──「L’Immensité(リマンシテ)」、「Nouveau Monde(ヌーボー・モンド)」、「Orage(オラージュ)」、「Sur la route(スール・ラ・ルート)」、「Au hasard(オーアザール)」を発表し、メンズ・フレグランスという新たな世界へと船出しました。そして今年、6つ目の香りが加わり、本コレクションがさらに充実いたします。メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが南仏グラースのクリエイティブ・アトリエにて調香した比類なき新作です。「Météore(メテオール)」──星のかけら(流星)を意味するこの名は、パワーと光を連想させ、磁力のように人を惹き付けます。流星は、その針路を目で追う私たちを虜にします。炎を纏った雲さながらに夜空を照らし、世界中の人々を幻惑するこのスペクタクルはまるで、経度線と緯度線の彼方には時間を超越した世界が広がっていると告げているかのようです。そこでは人生におけるすべての瞬間が冒険であり、あらゆる可能性が拓けています。毎日の訪れが、新たな地平線を発見し、力強く輝いて共鳴するための新しい機会です。宇宙を時間に、1分間を永遠に変えるために。人は自身の生命力を再発見し、ものごとの成就を約束する楽観主義が自分の中で再び高まるのを感じます。取るべき軌道を正確に定めることができたなら、無限にも手が届くとさえ想えるように──光に包まれて──流星が持つ、これほどまでに濃厚な煌めきを捉え、閉じ込めることは可能なのでしょうか?この大胆極まりないチャレンジに挑んだジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、進めていた清涼感の探求に答えを求め、瑞々しさを新たな視点で捉え、水晶のように透明でパワフル、瞬時に清々しさを発散するアコードを考案しました。一切の妥協をせず、最高品質のシトラスを厳選したのは、生き生きとしたエネルギーを注入するため。カラブリアのベルガモット、マンダリン、シチリアのオレンジは鮮烈に香りを放ち、一筋の光に貫かれると、たっぷりの陽光に育まれたノートを次々と繰り出します。これらシトラスの並外れたクオリティがかつてないほどのパワーをもたらし、抽出成分はフレグランスの中心まで到達します。「この調香では、瑞々しいシトラスはトップノートであるだけでなく、主要なベクターでもあるのです。すなわち、他の香りが調和を奏で、互いに作用し合うために中心軸として支えているのです」とジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは語ります。例えば、チュニジア産ネロリは、その輝かしさでシトラスの明るさを強調します。次に、鋭く刺激的な3種のペッパーを先触れとして、スパイスのカクテルが壮大なインパクトを作り出すと、直撃を受けたシトラスは一層煌めきます。グアテマラ産カルダモンとインドネシア産ナツメグの組み合わせは、このフレグランスの深みを強調すると共に、独特の余韻を与えます。ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードならではのコントラストを巧みに操る才能によって、香り豊かな表情が肌の上でくっきりと浮かび上がることが可能となったのです。シグネチャーとして、同時に、洗練を極める最後のタッチとして、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードはジャワ産ベチバーを選び、ユニークな抽出方法によってそのエッセンスを最も美しい形で引き出しました。スモーキーノートを取除いたことで、ベチバーの複雑な香りが鮮明となり、アンバーノートと共に、フレッシュでスパイスの効いたグレープフルーツや湿った土のノートが香り立つようになりました。ノーブルで豪奢なベチバーは影から陽光の中に躍り出ることで、眩い輝きを得たのです。空と大地のエレメントを融合した「Météore」は、コンテンポラリーなエレガンスを限りなく追求したフレグランスです。「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン メテオール」オー ドゥ パルファン メテオール 100 ml 3万5,000円(税抜)オー ドゥ パルファン メテオール 200 ml 4万9,000円(税抜)トラベルスプレー 4x7.5 ml 3万5,000円(税抜)トラベルスプレーレフィル 4x7.5 ml 1万9,000円(税抜)#louisvuitton #ルイヴィトン #LVParfums企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、「モンスリ」の新作バックパックが登場。「モンスリ」は、1994年のメゾンを象徴するバックパック。エンボス加工を施したモノグラム・アンプラント レザーでアップデートした新作が登場する。ヴィンテージ感漂うゴールドカラーのバックルと、LV チャームが、型押しレザーの上品なデザインにアクセントを効かせる。カラーは、柔らかなアイボリー「クレーム」、シックなブラック「ノワール」、上品なベージュ「トゥルトレール」の3色を展開する。フロントには、必需品を簡単に出し入れできるファスナー付きポケットを配置。2本のレザーストラップは長さを調節でき、トップには手持ちできるハンドルも備えているなど、デイリーに使いやすいデザインに注目だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「モンスリ」発売時期:2020年7月中旬展開店舗:ルイ・ヴィトン 直営店、ルイ・ヴィトン 公式オンラインストア価格:293,000円+税サイズ:W27.5×H33×D14CM【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2020年08月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より新作レザーバッグ&ウォレットが登場。ルイ・ヴィトン各店で発売する。プティット・サックプラルイ・ヴィトンのアイコニックなバッグ「サック・プラ」のミニサイズバージョン「プティット・サックプラ」。コンパクトかつ軽量でありながら、スマートフォンや財布などの必需品をしっかりと収納することが出来る。2本のトップハンドルと取り外し可能なショルダーストラップで構成しており、2パターンの使い方が出来る点も魅力だ。モノグラム・キャンバスとエピ・レザーの2種類でラインナップする。ポルトフォイユ・ジュリエット使いやすいミディアムサイズのウォレット「ポルトフォイユ・ジュリエット」より、モノグラム・キャンバスとダミエ・キャンバスの2パターンが新登場。紙幣用ポケット、コイン用コンパートメント、4つのカードスロットを備えるほか、フロントにもフラットポケットを配置。メインウォレットとして十分な機能を備えた一品だ。ポルト カルト・レクト ヴェルソ「ポルト カルト・レクト ヴェルソ」は、ワイドなL字型ファスナーのウォレット。内部のコンパートメントにはコインを、間のポケットには折りたたんだ紙幣を収納することが出来る。今回は、モノグラムのプリントと型押しの2タイプ、全3色で展開する。ポシェット・クレミニサイズのポーチ「ポシェット・クレ」は、マヒナ・レザーにモノグラムパターンをパーフォレーションで施した、新たな装いで登場。ファスナー開閉式で、コインやカード、鍵をしっかり収納できる機能性が魅力となっている。チェーンが付属してるので、バッグなどに取り付けての使用も可能だ。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レザーグッズ販売店舗:ルイ・ヴィトン各店※発売中■プティット・サックプラ価格:141,000円~163,000円サイズ:14.0×17.0×5.0cm仕様:内フラットポケット、ストラップ(取り外し可能・調整不可)、ハンドルダブル■ポルトフォイユ・ジュリエット価格:82,000円~90,000円サイズ:W13.5×H11.0×D3.0cm仕様:フロントフラットポケット、ファスナー式コンパートメント、紙幣用フラットポケット、カード用ポケット×4■ポルト カルト・レクト ヴェルソ価格:66,000円~80,000円サイズ:W13.0×H9.5×D2.5cm仕様:L字ファスナー開閉式、プレススタッズ開閉式、フロントポケット、カード用ポケット×3、フック付きチェーン、背面にフラットポケット■ポシェット・クレ価格:63,000円サイズ:13.8×9.0×1.5cm仕様:ファスナー開閉式、キーリング、フック付きチェーン【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年08月20日ルイ・ヴィトンがバックパックの最新作「モンスリ PM」を発売しました。ヴィンテージ感漂うゴールドカラーのバックルとさりげない遊び心を湛えたLV チャームが、すっきりとしたラインに彩りを添えます。持ち運びに便利な調節可能な2本のレザーストラップを備え、ボディフレンドリーに仕上げました。必需品を簡単に出し入れできるファスナー付きの外ポケットも魅力です。カラーはクレーム、ノワール、トゥルトレールの3色展開。©Louis Vuitton Malletier 「モンスリ PM」 M45397 29万3,000円「モンスリ PM」 M45205 29万3,000円「モンスリ PM」 M45410 29万3,000円サイズ:「モンスリ PM」W27.5×H33×D14CM 製品仕様:〇手持ち用ハンドル〇長さ調節可能なストラップx2(長さ:77~83cm)バックパック、ショルダー可能〇マグネットバックル、紐で開閉可能〇取外し可能なLV チャーム〇ファスナー式外ポケット〇内ポケット〇ハンドルシングル※価格はすべて税抜き価格#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は新作バッグ「フォールド・トート」と「オデオン NM」を2020年8月よりルイ・ヴィトン各店及び公式オンラインストアにて順次発売する。モノグラム・キャンバスの2つの新作バッグが登場フォールド・トートルイ・ヴィトンが2020年秋に向けて展開するのは、モノグラム・キャンバスを採用した2つのフェミニンなバッグ。そのうちのひとつである「フォールド・トート」は、モノグラム・パターンに、ボルドー、カーキ、ベージュといった色味をカラーブロックで配したデザインだ。2つのサイズを用意する。折り畳まれたサイドのレザー部分は、必要に応じてマチを広げられるので、収納力も自由自在。ネームタグのカラーとマッチした取り外し可能なレザーストラップと、トロンハンドル付きで、手持ちでもクロスボディでも活躍する。オデオン NM一方、「オデオン NM」は、レトロな雰囲気のメッセンジャーバッグ。調整可能なストラップ付きで、ショルダーバッグとクロスボディバッグの2WAYで楽しめる。ヌメ革のネームタグや補強用のコーナー部分のレザーは、メゾンの伝統を踏襲するデザイン。ダブルファスナー仕様なので、開閉しやすく中身をすぐ取り出せるのも魅力的だ。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作バッグ「フォールド・トート」「オデオン NM」発売時期:2020年8月~取り扱い:ルイ・ヴィトン各店及び公式オンラインストア価格:フォールド・トート PM(W20×D18×H22cm) 279,000円+税フォールド・トート MM(W23×D19×H28cm) 294,000円+税オデオン NM PM(W28×D9×H25cm) 195,000円+税オデオン NM MM(W31×D11×H27cm) 209,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年08月16日▼「フォールド·トート」2020年秋に向けて、フェミニンなフォルムのデザインが特徴的なトートバッグが新登場。折り畳まれたサイドのレザー部分は必要に応じてマチを広げることで収納力がアップします。モノグラム·パターンにボルドー、カーキやベージュなどのカラーリングがプラスされ秋らしい雰囲気を演出。ネームタグのカラーとマッチした取り外し可能なレザーストラップとトロンハンドル付きで手持ちでもクロスボディとしてもお使いいただけます。「フォールド·トート PM」 M45388 27万9,000円「フォールド·トート PM」 M45389 27万9,000円「フォールド·トート MM」 M45376 29万4,000円「フォールド·トート MM」 M45409 29万4,000円サイズ:「フォールド·トート PM」W20×D18×H22CM「フォールド·トート MM」W23×D19×H28CM▼「オデオン NM」レトロな雰囲気のメッセンジャーバッグは、ヌメ革のネームタグや補強用のコーナー部分で彩られ、メゾンの伝統を想起させます。ダブルファスナーで開閉しやすく中身をすぐ取り出せるのも魅力の一つです。調整可能なストラップ付きで、ショルダーバッグとクロスボディバッグの2WAYでお楽しみいただけます。「オデオン NM PM」 M45354 19万5,000円「オデオン NM MM」 M45352 20万9,000円サイズ:「オデオン NM PM」サイズ:W28×D9×H25CM「オデオン NM MM」サイズ:W31×D11×H27CM※価格はすべて税抜き価格#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日夏の強い紫外線を防ぎながらカジュアルコーディネートを楽しめるキャップや、ヘアアクセサリーとしても大活躍するテキスタイルなど、メゾンならではの存在感を放つヘッドアクセサリーが勢ぞろい。いつものスタイルにワンアイテムをプラスして、夏仕様にアップデートしませんか。「キャップ ウ パ キャップ」 M76528 9万円「キャップ ウ パ キャップ」 M76504 9万円▼スポーティなスタイルと卓越したクラフツマンシップを融合した「キャップ ウ パ キャップ」。耐久性の高いモノグラム・キャンバスで仕立てたサンバイザーが目をひくコーディネートのしやすいアイテムです。フィット感を調整できるアジャスターストラップ付。「ヘッドバンド LV」 MP2748 5万3,000円▼エレガントでありながら、カジュアルスタイルにも合わせやすいヘッドバンド。ブラックのレザーで仕立て、モノグラム・キャンバスでトリミングを施しました。ホットスタンプで刻印されたサイドの LVサークルが、メゾンならではの存在感を放ちます。「バンドーBB·LV&ME」 M76444 2万3,000円「バンドーBB·LV&ME」 M76445 2万3,000円「バンドーBB·LV&ME」 M76443 2万3,000円▼片面にはルイ・ヴィトンのアイコニックなアイテムや遊び心溢れるモチーフを表現したアルファベットを散りばめ、もう片面にはモノグラム・パターンをあしらいました。あらゆる装いにポップな雰囲気を与える、アイキャッチーなシルクスカーフです。(サイズ:120×5CM)「カレ·キープ イット オール」M76414 5万4,000円「カレ·キープ イット オール」M76416 5万4,000円「カレ·キープ イット オール」M76415 5万4,000円▼現在のトラベラーたちのエスプリを体現した、メゾンのアイコンバッグ「キーポル」のプリントを施しました。全体に散りばめたモノグラム・ジャイアント パターンがモダンなひねりをプラスします。(サイズ:90×90CM)「バンドー·エンヴィ LVクラフティ」 M76500 6万9,000円「バンドー·エンヴィ LVクラフティ」 M76501 6万9,000円▼コントラストカラーのモノグラム・ジャイアントパターンが目立つ「バンドー・エンヴィ LVクラフティ」。グラフィカルなプリントを添えたボーダーが、モダンな雰囲気を演出します。シルク100%の素材で仕立てた、あらゆる装いにスタイリッシュなひねりをプラスするアイテムです。(サイズ:160×45CM)※価格はすべて税抜き価格【公式サイト】キャップ:ヘッドバンド:バンドー:カレ:バンドー・エンヴィ: #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2021春夏メンズ・プレコレクションを発表いたします。2021春夏メンズ・プレコレクションにおいてヴァージル・アブローは、メンズ・ウェアにおけるプレコレクションの在り方を再解釈し表現。ルイ・ヴィトンのためにデザインされた服やアクセサリーは、ニュアンスのチャネルを介して多様性、団結、包括的な要素を伝達する役割を果たします。それぞれのスタイルが主役となる期間は、時間の経過によって定義されます。流行を判断する上で、前進するにはまず過去を振り返る必要があります。ここで再評価のための手段となるのが、プレコレクションなのです。メゾンの意図を幅広い層の心に響くものにするにはどうすべきか──これこそが2021春夏メンズ・プレコレクションの出発点です。本コレクションは、日々のワードローブに求められる天候を意識した要素にフォーカスし、寒い時期に発売されることを踏まえ、真冬を彷彿させるダークカラーのパレットを提案。モノグラム・フラワーを基にしたタイムレスなデザインが、赤いシアリングジャケットに刺繍されたり、グリーンのジレにキルティングされたり、またはダブルフェイスコートのライニングに用いられたりと、コレクション全体を通して登場します。そしてカモフラージュを彷彿させるモノグラム・リーフがジャカード織のトラウザーやデニムトラウザー、ウインドブレーカーに描かれています。さらに、冬から夏への移ろいを反映するかのようにモノグラム・モチーフから滲み出る軽やかさ──マルチパステル・クレヨンで描かれたモノグラム・モチーフは、メゾン本社にあるヴァージル・アブローのオフィスに置かれたデスクトップのデボス加工されたLV イニシャルからインスパイアされたデザイン。レインハットやベレー帽 は、象徴と所属意識の自由の扉を開き、コレクションの本質に浸透するストーリーとなります。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より新作カプセルバッグコレクション「LV クラフティ(LV CRAFTY)」が登場。2020年7月31日(金)より、全国のルイ・ヴィトンストアにて発売される。「LV クラフティ」では、「オンザゴー」や「ネオノエ」、「ボワット・シャポー スープル」といった、メゾンにおいてアイコニックなモデルを中心としたバッグを展開。各アイテムには、ルイ・ヴィトンのアーカイブプリントを再解釈したデザインと、大き目のモノグラムモチーフを組み合わせたパターンを配した。カラーは主にクリーム×レッド、クリーム×キャラメルの2種で展開。鮮やかなカラーは、華やかなパターン、金具カバーやハンドル、アクセサリーに散りばめたLVモチーフとのコンビネーションと共に、ユニークなルックスを作り上げる。また、モノグラム・アンプラント レザーにプリントを施した「アルマ」や「ポシェット・メティス」からは、ブラックのボディにクリームでモノグラムモチーフを配したモデルが登場。アクセントとなるレッドを、金具やアクセサリーにプラスしている点もポイントだ。なお、バッグ以外にもスニーカーやショール、ウォレットといったアイテムも登場。存在感のあるモノグラムモチーフで飾ったルイ・ヴィトンの最新アイテムを是非チェックしてみて。【詳細】LV クラフティ発売日:2020年7月31日(金)販売店舗:全国のルイ・ヴィトンストア価格:・オンザゴー 312,000円+税~440,000円+税・ネヴァーフル 247,000円+税、・スピーディバンドリエール 25 255,000円+税・ボワット・シャポー スープル 265,000円+税・キーポル・バンドリエール 45 286,000円+税・ネオノエ 263,000円+税~335,000円+税・ポシェット・メティス 337,000円+税・アルマ 361,000円+税・ジッピー·ウォレット 104,000円+税~133,000円+税・ポルトフォイユ・ゾエ 88,000円+税・ポシェット・トリオ 206,000円+税・バイカラー・ショール LVクラフティ 100,000円+税・バンドー・エンヴィ LVクラフティ 69,000円+税・ポシェット・コスメティック 61,000円+税・ポルトモネ・ロン 42,000円+税・シャポー・LVクラフティ リバーシブル 82,000円+税・サンチュール・LVクラフティ リバーシブル 63,000円+税・ヴィヴィ エンヌ 236,000円+税・ボワット・スコット 136,000円+税・LVクラフティ タイムアウト・ラインスニーカー 112,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年08月01日グラフィティアートと新表現主義から着想を得た「LV クラフティ」は卓越したクラフツマンシップとポップなスタイルが巧みに融合した新しいコレクションです。レッドやキャラメルのグラフィカルなパターンにモノグラム・ジャイアント モチーフを組み合わせたタイプと、ブラック×クリームのコントラストが際立つ2パターンで展開します。同コレクションは、レザーグッズをはじめ、アクセサリー、シューズやギフトアイテムなど豊富なラインアップでそろいます。「ジッピー·ウォレット」 M69727 13万3,000円 (税抜き)「ジッピー·ウォレット」 M69698 13万3,000円 (税抜き)「ポルトフォイユ·ゾエ」 M69511 8万8,000円 (税抜き)「ポシェット·トリオ」 M69516 20万6,000円 (税抜き)「バイカラー·ショール LVクラフティ」 M76487 10万円 (税抜き)「バンドー·エンヴィ LVクラフティ」 M76500 6万9,000円 (税抜き)「ジッピー·ウォレット」 M69436 10万4,000円 (税抜き)「ポシェット·コスメティック」 M45475 6万1,000円 (税抜き)「ポルトモネ·ロン」 M69505 4万2,000円 (税抜き)「シャポー·LVクラフティ リバーシブル」 M76533 8万2,000円 (税抜き)「サンチュール·LVクラフティ リバーシブル」 M0311U 6万3,000円 (税抜き)「ヴィヴィエンヌ」 GI0515 23万6,000円 (税抜き)「ボワット·スコット」 GI0516 13万6,000円 (税抜き)「LVクラフティ タイムアウト·ラインスニーカー」 AJ3U5APR10N 11万2,000円 (税抜き)【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、メゾン初となるユニセックスの新作ファインジュエリー「LV ヴォルト(LV Volt)」を、2020年8月14日(金)にルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店にて世界先行発売し、9月18日(金)より順次その他国内店舗にて発売する。また、8月12日(水)から25日(火)までは阪急うめだ本店にて期間限定ストアを展開する。ルイ・ヴィトン初のユニセックスファインジュエリー「LV ヴォルト」は、ウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティスティックディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトロフが手がける、大文字の「L」と「V」に着目したデザインのファインジュエリー。ムーブメントの比喩、モメンタムの寓意、エッセンシャルの釈明、スピードの釈明を融合させ、アイコニックなイニシャルををグラフィカルなフォルムに昇華。ゴールドやダイヤモンドを用いて、様々な形のジュエリーを展開する。様々なフォルムで「LV」を表現したジュエリーゴールドの滑らかな曲線を活かして「LV」を象ったブレスレットやリングは、ミニマルなフォルムの織り成すクリーンさが魅力。華奢なチェーンを組み合わせたペンダントやイヤリングも登場する。また、「L」「V」の文字をそれぞれ幾何学的に連ねたネックレスやイヤリング、ブレスレットや、表面に文字を刻印し、立体的に仕上げたリング、ブレスレットなど、存在感のある造形のジュエリーにも注目だ。「L」と「V」の文字で象ったチェーンリンクのブレスレットやネックレスは、精巧なテクスチャーとボリューム感のあるデザインが目を引くゴージャスなジュエリー。リングや菱形のイヤリングには、さり気なくダイヤモンドがあしらわれている。2つの文字を鉤爪のフォルムに仕立てたリングにも、ダイヤモンドをオン。シャープな造形がエッジを効かせる一方で、ダイヤモンドが繊細な華やかさを添える。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV ヴォルト」先行発売日:2020年8月14日(金)先行発売場所:ルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店※その他ルイ・ヴィトン店舗では9月18日(金)~発売※公式サイトにて2020年7月現在先行発売中■阪急うめだ本店 期間限定ストア会期:2020年8月12日(水)~25日(火)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■展開ジュエリー例・ペンダント 「パンダンティフ LV ヴォルト PM」 YG×DIA 314,000円 / WG×DIA 335,000円・リング 「バーグ バンドー LV ヴォルト」 YG×DIA 515,000円 / WG×DIA 560,000円・イヤリング 「ブックル ドレイユ LV ヴォルト」 PG 411,000円・ペンダント 「パンダンティフ LV ヴォルト」 PG 272,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年07月31日鮮やかな色彩や大胆なプリントが特徴の「LV クラフティ」は、卓越したクラフツマンシップとポップなスタイルが融合したコレクションでモノグラム·キャンバスとモノグラム·アンプラント レザーを使用した2種類のタイプが登場します。モノグラム·キャンバスには メゾンのアーカイブから選ばれたプリントを再解釈し、ブラックのモノグラム·ジャイアント モチーフを組み合わせました。カラーは クリーム×レッドや、より秋らしいクリーム×キャラメルの2色展開。また、モノグラム·アンプラント レザーにもLV クラフティ·プリントがあしらわれており、洗練されたホワイトやブラックを効かせた色使いが、装いのアクセントに。「オンザゴー GM」 M45359 31万2,000円 (税抜き)「オンザゴー GM」 M45358 31万2,000円 (税抜き)「ボワット·シャポー スープル」 M45366 26万5,000円 (税抜き)「スピーディ·バンドリエール 25」 M56588 25万5,000円 (税抜き)「ネヴァーフル MM」 M56583 24万7,000円 (税抜き)「ネヴァーフル MM」 M56584 24万7,000円 (税抜き)キーポル·バンドリエール 45」 M45473 28万6,000円 (税抜き)「オンザゴー GM」 M45373 44万円 (税抜き)「オンザゴー GM」 M45372 44万円 (税抜き)「ポシェット·メティス」 M45385 33万7,000円 (税抜き)「ポシェット·メティス」 M45384 33万7,000円 (税抜き)「アルマ PM」 M45380 36万1,000円 (税抜き)「ネオノエ」 M56888 33万5,000円 (税抜き)「ネオノエ」 M56889 33万5,000円 (税抜き)【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日この度、ルイ・ヴィトンはこの度、ルイ・ヴィトンは8月14日にメゾン初となるユニセックスの新作ファインジュエリー コレクション「LV Volt」(LV ヴォルト)を発売いたします。8月12日から25日まで阪急梅田店で期間限定ストアを展開。8月14日より他国内6店舗(松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店)にて世界先行発売、そして9月15日より順次、他国内店舗にて展開します。ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティスティックディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトロフによる新作ファインジュエリー コレクション「LV ヴォルト」は、大文字の「L」と「V」にスポットライトを当てたデザインが特徴です。メゾンを象徴するアイコニックなイニシャルは、ムーブメントの比喩、モメンタムの寓意、エッセンシャルの釈明、そしてスピードの象徴が融合して生み出された造形的なデザイン。メインとなるラインは普遍的な言語における測定単位となり、パワフル&グラフィックな特徴は国境や性別を超越したデザインに生まれ変わります。第1章ではまず、「L」と「V」をそのままのピュアなフォルムで取入れたオーセンティックなデザインを提案。空間を突き抜ける鋭いラインにより生まれるさまざまなアングル──その中で、華麗に輝くゴールドと炎のように煌めくダイヤモンドが互いに重なり合います。時には寄り添い、時には分かれ、また集まり、さらに離れ、対比し、混ざり合い、積み重なり、絡み合いながら互いを完成させる「L」と「V」。 メゾンを象徴するシンボルが、思いがけず複雑に絡み合い、光、空間、そしてリズムを探求するストーリーを生き生きと描きます。第2章では、リズムがよりアップビートに──さらに精巧で入り組んだデザインが多く登場します。「L」と「V」は、無数のテクスチャー、ボリューム、仕上げ、そして次元を纏ったチェーンリンクに変身。その後、イニシャルは次々に具体化され、光のプリズムのように、管状の構造として現れます。コレクションのフィナーレは、抽象化的なものからの脱却。2つのアルファベットが鉤爪になって指の上に積み重なり、動きのあるエンブロイダリーとしてバンダナの上に流れ込みます。ルイ・ヴィトンのクラフツマンシップによって、精緻でクリーンなラインと柔らかくなめらかな輪郭に姿を変え、会話を繰り広げるそれぞれのファインジュエリー。ライトモチーフが放つ生き生きとしたパワーとマニフェストの大胆なステートメントをすべて包み込み、さまざまなコンビネーションを可能にするこの上なくユニセックスなコレクション──メゾンの歴史の中で大切に培われてきた抽象芸術のフォルムをベースにエネルギーを見つけ出し、テンポを刻み、リズムを確立し、新たなビートを作ります。 #ルイヴィトン #LVVolt #LVヴォルト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日ルイ·ヴィトンは 7月15日 パリ時間 午前10時、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる 新作2021年クルーズ·コレクション 「GAME ON (ゲームの始まり) 」を発表いたしました。「静止した旅」からインスパイアされた今回のクルーズ・コレクションは、二コラ·ジェスキエールによるパーソナルな旅への招待状です。ファッションはまさにゲーム。「GAME ON (ゲームの始まり) 」- 創造力がキャンバスと自由に戯れながら、モノグラム·フラワーやトランプのシンボルと混ざり合います。まるで幻を見ているかのような幻想的な世界へと導き、デザイナーの歩んできた道のり、過去、現在、そして未来への無限の可能性の全貌が解き明かされます。【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる最新作の2021春夏コレクションのプレリュードとなるデジタルフィルムを公開いたしました。(c)LOUIS VUITTON「Message in a Bottle (瓶詰の手紙)」と題された2021春夏コレクション。フィルムは、パリ郊外のアニエールに佇む歴史的なルイ・ヴィトン家の邸宅から始まります。運送業者が輸送用コンテナを梱包しては荷船に積み込み、セーヌ川を下ってパリを越えて海する様子が描かれます。船にこっそり乗り込んだ「Zoooom with friends (ズームと仲間たち)」と呼ばれるカラフルなアニメーションキャラクターたちが身を隠しながら、ルイ・ヴィトンのコレクションにおけるヴァージル・アブロー自身の継続的なテーマ「少年時代」を表現しています。デジタルフィルムは以下よりご覧いただけます。なお本コレクションは、パリから始まり、世界を海の旅で紡ぐ国際的なイベントとしていくつかの都市で段階的に発表いたします。次の寄港地は8月6日の上海──どうぞお楽しみに。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズ ライン「ルイ・ヴィトン、メンズ・レザーグッズ ライン」に新作が登場、7月17日より発売予定。「ディーン・バックパック」(W31×D15.5×H41.5cm / 23万9,000円 ※予定価格)2019年春夏メンズコレクションのランウェイで新たな存在感を放った「モノグラム・マカサー」のレザーグッズ・コレクション。今シーズンは上品かつトレンドを取り入れたシェイプでさらにアップデートされ、ヴィンテージからスポーツまで、幅広いジャンルのスタイルと調和するアイテムがそろう。メタルパーツとブラックレザーのコンビネーションがクールなアイテムは、流行に敏感な現代の男性に向けて、今までにない、新たなスタイルを提案する。今回、新たなデザインとして登場する「ディーン・バックパック」は、フロントにファスナー式のワイドポケットを備え、機能美を追求。調節可能なストラップに加え、レザーのハンドルが付き、2ウェイで快適なスタイルを実現。また、マットブラックのメタルパーツや背中に配したモノグラム・フラワーにより、デザインにアクセントを添えられている。「クリストファー・バムバッグ」(W50×D4×H15.5cm / 19万1,000円 ※予定価格)「クリストファー・バムバッグ」は、複数のコンパートメントを備える仕様。トップに配した大きなファスナー式ポケットをはじめ、小物を収納できるフロントポケット、ガジェットの収納にもぴったりな小型ポケット付きで、都会的な雰囲気と実用性が融合したアイテム。「クリストファー・ウエアラブル ウォレット」(W15×D8×H17cm / 15万3,000円 ※予定価格)「クリストファー・ウエアラブル ウォレット」は、フロントポケットに配されたブラックのレザーが印象的なアイテム。調節可能なストラップを配することで、身に着けて持ち運べる、新たなウォレットの形を提案。「ディスカバリー・ポシェット GM」(W36×D2×H25cm / 8万8,000円 ※予定価格)さらに、洗練された印象のクラッチバッグ「ディスカバリー・ポシェット GM」や、定番のウォレット「ポルトフォイユ・ミュルティプル」「ポルトフォイユ・ブラザ」など、多彩なラインアップで登場する。「ポルトフォイユ・ミュルティプル」(W11.5×D1.5×H9cm / 5万8,000円 ※予定価格)「ポルトフォイユ・ブラザ」(W10×D2×H19cm / 7万7,000円 ※予定価格)スポーティな雰囲気と機能美が際立つ「モノグラム・マカサー」ラインの新作は、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、7月17日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年07月16日来たる7月6日、東京・渋谷のMIYASHITA PARKにオープンを控えている「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」。同店のオープンに先駆け、ルイ・ヴィトン アンバサダーの岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILE)と、アーティストのNIGO®が一足先に来店した。ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®によるコラボレートコレクション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション(LV²)」の世界観を反映した特別なファサードやディスプレイを含め、ルイ・ヴィトン メンズの世界観を堪能したそう。また、ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店について、二人は、以下の通りコメントされています。ルイ・ヴィトン アンバサダー、岩田剛典店舗に入った瞬間から目に飛び込む黄色い空間と、巨大なダックのオブジェがとても印象的です。世界初のメンズ旗艦店が渋谷の中心に誕生したということは、全世界からも注目されることだと思います。広々としたスペースに、バリエーション豊富なルイ・ヴィトンのアイテムがぎっしり詰まった夢の空間は渋谷の新しい名所ですね。学生時代から僕にとっても馴染みの深い渋谷──ダンサーの聖地でもあり、ストリートカルチャーが根付いているこの街は、ヴァージル・アブローが生み出す、革新的なスタイルとの相性もパーフェクト。こういった店舗が渋谷にできるというのは新しい時代の始まりだと思います。コラボレートコレクションも手がけたアーティスト、NIGO®ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店がオープンしたことは、個人的にも嬉しいですし、待ちに待った存在ですね。またそこに自分のデザインしたコレクションがあることも光栄です。ルイ・ヴィトンと渋谷の世界観が見事に表現された店舗は、コンセプトの落とし込み方が流石です。ここにしかない魅力があり、確実に世界中の人達が来たいと思うでしょう。渋谷の新たなランドマーク、MIYASHITA PARKにオープンする「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」は、世界初のメンズ旗艦店となっており、今回、グランドオープンに先駆けて、7月6日から27日までの期間中は、オンラインにて、一足早く入店できる事前予約も行う。店舗の詳細レポートは下記のリンクから。ルイ・ヴィトン、世界初のメンズ旗艦店プレビューレポートはこちらから【店舗情報】ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店7月6日オープン住所:東京都渋谷区神宮前 6-20-10 MIYASHITA PARK営業時間: 11:00-21:00TEL: 0120-47-4126※7月6日から27日の期間中は、ルイ・ヴィトン 公式サイト(www.louisvuitton.com)からの事前の来店予約が必要
2020年07月02日ルイ・ヴィトンの新作バッグ「LOCKME (ロックミー)」は、ファッション性と機能性を兼ね備えたシリーズ。トーン・オン・トーンの LVターンロックとメタルがスタイリッシュなエッジを効かせたスタイルがポイント。柔らかなグレインカーフレザーで仕立てられ、毎日の装いに洗練された雰囲気をプラスします。書類やノートパソコンを収納できるトートサイズから、コンパクトなチェーンバッグタイプまで、全4種類のデザインで展開。公式サイトまたは全国のストアで発売中。LOCKME TOTE MM M5584641万3,000円 (税抜き)LOCKME TOTE PM M5581836万4,000円 (税抜き)MY LOCKME M5581638万7,000円 (税抜き)MY LOCKME BB M5592031万7,000円 (税抜き)【商品詳細】【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディースアイコンバッグ「ロックミー(LOCKME)」シリーズから、新作が登場。ルイ・ヴィトンの「ロックミー」は、フラップ部分にあしらったLVターンロックが特徴のアイコンバッグシリーズ。新作はトーン・オン・トーンのシックな佇まいが魅力だ。ボディやストラップ、象徴的なLVターンロックに至るまで、全体をワントーンにまとめている。メインマテリアルには柔らかなグレインカーフレザーを使用し、メタルパーツでスタイリッシュな印象をプラスした。バリエーションは、書類やノートパソコンを収納でき、実用性にも優れているトートサイズや、コンパクトで洗練された印象のチェーンバッグなど全4種類。カラーはブラック、ホワイトといったどんなコーディネートにも合わせやすいモノトーンをはじめ、フェミニンな印象をもたらすピンクを取り揃える。【詳細】ルイ・ヴィトン レディースバッグ「ロックミー」新作発売中 ※2020年6月現在販売店舗:ルイ・ヴィトン各店、公式オンラインストア・ロックミー トート PM 364,000円+税 27.5x22.0x12.0cm・ロックミー トート MM 413,000円+税 34.5x28.0x12.0cm・マイ ロックミー BB 317,000円+税 22.5x17.0x5.5cm・マイ ロックミー 387,000円+税 28.0x20.0x11.0cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年07月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、7月6日、渋谷の新たなランドマーク、MIYASHITA PARKに「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」をオープンする。なお、同店は、世界初のメンズ旗艦店となり、今回、グランドオープンに先駆けて、7月6日から27日までの期間中は、オンラインにて、一足早く入店できる事前予約も行う。LV²の世界観を表現した、ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが外観を彩るオープニングに際して、ファーサイドはルイ・ヴィトンのメンズアーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと日本人アーティストNIGO®によるコラボレーション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション(LV²)」の世界観を表現した、ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンに彩られている。店内には、プレタポルテ、レザーグッズ、シューズ、アクセサリー、サングラス、フレグランス、トラベル、ウォッチ&ファインジュエリーなど、ルイ・ヴィトン メンズ・コレクションの全ラインアップが一堂にそろい、商品だけでなく内装、インテリアにおいても旗艦店ならではの風格が漂う。メゾンのファンはぜひ足を運んでみて欲しい店舗だ。LV²コレクションのシンボルとも言えるダックのオブジェも展示されている。これは、NIGO®の手掛けるブランド「ヒューマン・メイド(Human Made)」のシグネチャーをアレンジしたオリジナルデザイン。コレクターズアイテムとして、コインケースやバッグのハンドル部分などにもあしらわれている。ルイ・ヴィトンといえばやっぱりトランク。憧れの逸品を選びに、旗艦店に足を運ぶのもいいかも。ソックスとのコーディネートを楽しみたい、フューチャリスティックなスケルトンスニーカージャパンエクスクルーシブのスニーカーもそして、この渋谷メンズ店は2層建築。2階フロアには、メゾンのファンのみならずともチェックして欲しいアーティスティックなファーニチャーでコーディネートされている。モノグラム柄のテントも……!兎にも角にも圧巻のルイ・ヴィトンメンズ旗艦店。メンズコレクションの世界観をここまで体感できるストアは、恐らく他にはないはず! 注目の渋谷「MIYASHITA PARK」に訪れた際は、同店にもぜひ足を運んでみて欲しい。続いて、旗艦店で、今、絶対にチェックしておきたい注目アイテムもピックアップしていく。ヴァージル ・ アブローとNIGO®によるルイ・ヴィトン LV スクエアードコレクション(LV²)ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®によるコラボレートコレクション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」(以下、「LV²」)の第1弾が発売中。これは、メゾンのアイコニックなコードはそのままに、ヴァージル・アブローとNIGO®それぞれの個性溢れるアプローチを融合させ再解釈したレザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、アクセサリーなど幅広いラインアップを展開する。NIGO®が手がける「ヒューマン・メイド」のシグネイチャーをルイ・ヴィトン風に再解釈したモチーフや旅を中心としたメゾンのコアな部分を象徴する「ストラップトランク」なども必見だ。「LV²」コレクションのプレタポルテ「カードケース」(4万6,000円)「マル・ストラップ」(771万円)「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」限定アイテムモノグラム・モチーフのミンクのフーディや特別な刻印を施したウォッチ「タンブール」やダイヤモンドを散りばめたメゾンのマスコットの「ヴィヴィエンヌ」のファインジュエリーも発売される。「モノグラムミンクファージップフーディ」(271万円)「タンブール オトマティック クロノグラフ ダミエ コバルト V レインボー スティール & ゴールド 」(154万8,000円)「パンダンティフ ヴィヴィエンヌ シブヤ」(298万円)再開発が進む渋谷駅周辺。新たにオープンする「MIYASHITA PARK」の中でも注目の「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」から、今後も目が離せない。【店舗情報】ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店7月6日オープン住所:東京都渋谷区神宮前 6-20-10 MIYASHITA PARK営業時間: 11:00-21:00TEL: 0120-47-4126※7月6日から27日の期間中は、ルイ・ヴィトン 公式サイト(www.louisvuitton.com)からの事前の来店予約が必要最終更新:7月1日>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年07月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランスコレクションに、新作「ニュイ・ドゥ・フ(Nuit de Feu)」が登場。国内では、7月2日より発売される。ルイ・ヴィトンは、「オンブレ・ノマド(Ombre Nomade)」「レ・サーブル・ローズ(Les Sable Roses)」に続き、中東に息づく魅惑とインスピレーションに満ちた香りの文化にオマージュを捧げ、今回新たなフレグランス「ニュイ・ドゥ・フ」を発表。この新作のイメージを想起させる舞台は、中東の砂漠。ルイ・ヴィトンのフレグランスが綴る本チャプターにおいて、先の2つのクリエーションでも舞台となった砂漠は、メゾンの中東への旅を真のフレグランス・コレクションへと昇華させた新たな調和の光景でもあるという。神々に捧げて日々焚く香のごとく、肌から永遠の香りが立ち昇る新作フレグランス人を神々へと繋いだ、フレグランスの原点であるお香の煙のように。神々に捧げて日々焚く香のごとく、肌から永遠の香りが立ち昇る新作フレグランス「ニュイ・ドゥ・フ」。ルイ・ヴィトンのフレグランスの理念である卓越の探求に導かれながら、中東の香りのヘリテージからインスピレーションを得た本コレクションは、最高品質の原材料が特徴。本作「ニュイ・ドゥ・フ」において、メゾンのインハウス・マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、調香の中心としてインセンスを選択。下記のように語っている。「人間は何千年もの間、インセンス(焚香)の極めて濃厚で白い煙を通して神々と繋がりを保っていました。インセンスは香水の起源へと私たちを立ち返らせます。元来パフューム(perfume)の語源は、ラテン語で「煙を通して」を意味する「per fumare」です。インセンスは、文化の違いを超えて幾つもの宗教で神聖視されているゆえに、香水の世界では例外的なノートです。中東、アジア、ヨーロッパの区別なく、人々の一体感を強め、精神を高揚させ、魂に語りかける香りです」今回は、3種のインセンスを使用することで、調香のシグネチャーであるインセンスが時間と共に香り立つ。「ニュイ・ドゥ・フ」が肌に触れたその瞬間から、グラースにあるメゾンのアトリエで調香されたソマリランド産ホワイトインセンスが、眩いばかりの爽やかさを伴って香り立ち、その一方で、核となるのは、燻蒸加工を経て抽出したブラックインセンスであり、温かく濃厚で官能的というこのフレグランスの個性を決定付ける。それから間もなく、レジンインセンス(樹脂)が独特の芳香を放つ。そのウッディでスパイシー、かすかにレモンが香るノートをくっきりと浮かび上がらせるのは、ルイ・ヴィトンを象徴する素材であるナチュラルレザーから抽出された香り成分の柔らかさ。メゾンのレザーグッズを彷彿させる印象的なこの香りは、歴史的なアニエールのアトリエで収集したレザーから抽出したメゾン独自のものであり、今回の調香では中枢的な役割を演じている。すなわち、3種のインセンスを、「ニュイ・ドゥ・フ」の真実を明かす力強いムスクのアコードと結び付けることができる。オー ドゥ パルファン 「ニュイ・ドゥ・フ」(100ml / 4万5,000円)他のすべての香り成分を高めて丸みを与え、非凡で風格のあるラストノート、それは、まるで天に向けて送り出されたかのような残り香を作り出すこのムスクのアコードに、「植物性ムスク」と呼ばれるアンブレットシードがアーシーなアクセントを添える。そして、アッサム産ウード(本コレクションのすべてのフレグランスに使われている原材料)の比類なきクオリティが、心を奪うウッディな深みの余韻をもたす。インセンス、レザー、そしてムスクというトリオの影に折り畳まれるように潜んでいるウード。そのウッディなノートは、トリオのいずれにもミステリアスなオーラを浸透させる。なお、調香師のジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、本作について「このフレグランスは、心身のバランスを整える効果もあります。長い歴史を経て今でも使われ、人類の文明を形作ってきた重要な香料のブレンドですから。世界がますますバーチャル化している今だからこそ、自然と人類共通の歴史に立ち返らせてくれるフレグランスが必要ではないだろうか、と私は思ったのです」と打ち明けている。オー ドゥ パルファン 「ニュイ・ドゥ・フ」(200ml / 6万9,000円)また、国外の店舗においては、メゾンのすべてのフレグランスと同様に「ニュイ・ドゥ・フ」も詰め替えができる。末長く愛用できる製品を提供することを理念に掲げるルイ・ヴィトンでは、空のボトルをわずか数秒で再充填できるパフュームファウンテンがメゾンのすべてのストアに備わっており(日本ではレフィルサービス取扱いなし)、これは、環境保護に寄与する取組みであると同時に、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードのクリエイティブ・アトリエが置かれているグラースのレ・フォンテーヌ・パルフュメへのオマージュでもある。ここには、一世紀前に空の香水瓶を詰め替えていた設備が今も残っているという。持ち運びに便利なトラベルスプレーとフレグランスケースもオー ドゥ パルファン 「ニュイ・ドゥ・フ」(トラベルスプレー 4×7.5 ml / 4万5,000円)メゾン初のエキゾチックレザー製トラベルケースも登場メゾンが中東にオマージュを捧げる3つ目の香り「ニュイ・ドゥ・フ」の誕生よって、さらに充実した本コレクション。ルイ・ヴィトンはこれを記念して、ゴールドカラーのクロコダイルを纏ったトラベルケースを初めて製作。2016年に誕生したフレグランスケースは、移動中、メゾンのフレグランスを大切に守ることができるデザイン。形状、そして機能面からも、1920年代にエレガントなご婦人のために考案されたバニティケースを想起させる。アニエールに今もある、ルイ・ヴィトンの歴史的なアトリエにおいて、熟達した職人が丁寧に手作りするこの最新バージョンは、メゾンのオリジナルケースの美学にプレシャスなエキゾチックレザーを重ね合わせたものであり、そのゴールドカラーは、中東の香水ならではの絢爛な雰囲気を彷彿とさせる。今回紹介のフレグランス、ケース共に国内での取り扱いは、ルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、渋谷メンズ店 (7月6日オープン予定)、公式サイト(louisvuitton.com)にて。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年06月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から“中東にオマージュを捧げる”新フレグランス「ニュイ・ドゥ・フ(Nuit de Feu)」が誕生。2020年7月2日(木)よりルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、渋谷メンズ店、公式サイトにて発売される。“中東への旅”イメージの新フレグランス「オンブレ・ノマド」「レ・サーブル・ローズ」に続く“中東への旅”をインスピレーションにしたフレグランスがルイ・ヴィトンから登場。新作「ニュイ・ドゥ・フ」がイメージしたのは、一筋の煙がたなびく夜の砂漠だ。3種のインセンス(焚香)をブレンド主役となるのは“フレグランスの起源”と称されるインセンス(焚香)。中東、アジア、ヨーロッパと文化や国境を超えて、古くから神聖な香りと大切にされてきたインセンス(焚香)を香りの中心に据えた。最高品質の原材料にこだわり、爽やかなソマリランド産のホワイトインセンス、温かく濃厚なブラックインセンス、独特の芳香を放つレジンインセンス(樹脂)の3種類をコンビネーション。そこにメゾンのレザーグッズを彷彿させるレザーと力強いムスクをかけ合わせることで、中東のように神秘的な香りに仕上げている。エキゾチックレザー製トラベルケースまた、深みのあるカラーボトルが特徴の「ニュイ・ドゥ・フ」と同時に、フレグランスを収納できるクロコダイルのトラベルケースを展開する。ルイ・ヴィトンの熟達した職人が丁寧に手作りしたこのトラベルケースは、中東を想起させる絢爛なゴールドカラーとなっている。【詳細】レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン「ニュイ・ドゥ・フ(Nuit de Feu)」発売日:2020年7月2日(木)取り扱い店舗:ルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、渋谷メンズ店、公式サイト※渋谷メンズ店は、7月6日(月)オープン予定。・オー ドゥ パルファン「ニュイ・ドゥ・フ」100mL 45,000円+税、200mL 69,000円+税・トラベルスプレー 4×7.5mL 45,000円+税・トラベルスプレーレフィル 4×7.5mL 26,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年06月26日ヴァージル・アブローと、NIGO®による「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」第1弾発表バックパック(28万7,000円)、デニムジャケット(29万9,000円)、ハット(8万5,000円)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®によるコラボレートコレクション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」(以下、「LV²」)の第1弾が発売される。デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、ハット(8万5,000円)、シャツ(参考商品)本コラボコレクションは、大胆なステートメントが特徴的。ルイ・ヴィトンを象徴する基本コードを忠実に守りつつ、それぞれの個性溢れるアプローチを融合させ再解釈したレザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、アクセサリーなど幅広いラインアップを展開する。ボストンバッグ「キーポル」をはじめ、バックパックやクロスボディバッグなどメゾンのアイコニックなバッグのフォルムを継承し、コラボレーションの重要なエンブレムを組み込んで新たなアイテムを制作。それぞれが独自の解釈を加え、“モノグラム・モチーフ”と“ダミエ・パターン”を掛け合わせたデザインにより、メゾン初期のエッセンスを彷彿させるアイテムラインアップなっている。キーポル・バンドリエール 50(30万3,000円)、デニムパンツ(18万円)、アンクルブーツ(11万7,000円)プレタポルテにも、“旅”というルイ・ヴィトンの伝統的なテーマが息づいている。ヴァージル・アブローとNIGO®のデザインコードが出逢い、生み出された唯一無二の斬新なシルエット──「LV²」の第1弾では、クールでフレッシュなトータルルックのデニムウェアを中心に提案。デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、アンクルブーツ(11万7,000円)、ハット(8万5,000円)“モノグラム・モチーフ”と”ダミエ・パターン”が、カットアウト、刺繍、プリントなど、様々な手法でシャツ、ジャケット、パンツ、財布などのアイテムに施されている。また、デニムパンツとウールジャケットに取り入れられた“ダミエ・パターン”が存在感を主張。グレーのスウェットシャツやジップアップのジャケットなどのデイリーウェアには、「LV²」のロゴがあしらわれており、カジュアルなアイテムでありながらも、エレガントでエクスクルーシブなムードが漂う。スウェットシャツ(11万2,000円)、デニムパンツ(18万円)ジップアップフーディー(22万4,000円)、ローファー(11万2,000円)、サングラス(参考商品)この他に「LV²」のロゴが背中に刺繍されたシャツも登場。配色を合わせたLVイニシャルのシグネチャーを取入れたフィット感の高いマールドグレーのパンツとの相性は抜群だ。続いて、足元にも注目。シューズ(11万2,000円)こちらは、モノグラム・キャンバスのローファーとクラシカルなダービーシューズを組み合わせた印象的なシューズ。メゾンのシグネチャーである“モノグラム”のデザインは、ベージュあるいはエボニーカラーのスエードやレザーのアンクルブーツにも大胆に取り入れている。コレクションには、デニム素材のミュールもあり、こちらのバックルに施された「LV²」ロゴはジュエリーのように輝き、ダミエ・パターンを施したレザーベルトとも響き合う。デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、ベルト(8万円)、シャツ(参考商品)ファッショングッズにも、この輝くロゴモチーフを採用。アセテート素材のアイウェア、キーホルダー、ゴールドチェーンにも「LV²」のロゴが光る。サングラス(7万1,000円)キーチャーム(3万7,000円)このコラボレーションのシンボルとも言えるダックは、NIGO®の手掛けるブランド「ヒューマン・メイド(Human Made)」のシグネチャーをアレンジしたオリジナルデザイン。コレクターズアイテムとして、コインケースやバッグのハンドル部分などにあしらわれている。キーポル・バンドリエール 50(30万3,000円)、コインカードホルダー(6万4,000円)、デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、ハット(8万5,000円)、シャツ(参考商品)この遊び心溢れるデザインは、コネクテッドウォッチ「タンブール ホライゾン」のウォッチフェイスにLV²アニメーションとしても登場し、タイムレスな魅力を秘めた本コレクションへオマージュを捧げている。「LV²」コレクションは、世界に先がけてルイ・ヴィトン ストア公式サイト(louisvuitton.com)にて、6月18日より先行発売。6月26日からは、一部のルイ・ヴィトン ストアでも発売。掲載商品についての詳細・問い合わせは、ルイ・ヴィトン クライアントサービス(TEL:0120-00-1854)へ。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらからAll photo by ©LOUIS VUITTON最終更新:6月18日
2020年06月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、腕時計「タンブール スピン・タイム エアー」の日本限定モデルが登場。「タンブール スピン・タイム エアー」は、時計製造アトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の熟練した職人たちによって生まれた、“回転キューブで時を表示する”唯一無二のキャリバーLV88を搭載するモデル。時針の代わりに60分毎に隣り合った2つのキューブが瞬時に回転し、時の経過を知らせる。今回は日本限定で、日本の伝統模様と、四季からインスパイアされた2つのモデルを展開する。ホワイトゴールドモデルには、濃淡の異なる青で、一つ一つの小さい波が広い海へと広がっていく様子を描いた模様「青海波(せいがいは)」を採用した。「青海波」の果てしなく広がる波の文様は、「未来永劫へと続く幸せへの願い」と、人々の「平安な暮らしへの願い」が込められ、縁起がいいともされる。また、回転するキューブには、メゾンの文字のアルファベットが配置され、黄色で塗られた文字が時を示す。ラグやケースなどにダイヤモンドとカラフルなストーンをあしらったピンクゴールドのモデルは、メゾンを代表するモノグラム・フラワーと、日本の四季を表現する花・ホタル・紅葉・雪の結晶といったモチーフを融合させた文字盤。それぞれが微妙に異なる12種類のモチーフが色彩豊かに描かれた時針のキューブは、季節が移ろうように回転して時を刻む。【詳細】「タンブール スピン・タイム エアー」日本限定モデル ※発売中■ホワイトゴールド 7,155,000円+税(参考価格)<主な仕様>・ムーブメントLV 88 キャリバー:「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」で開発・組立された自動巻き機械式ムーブメント、機能:スピン・タイムディスプレイによる時間表示/分、ジュエル数 26石、振動数 28,800回/時、パワーリザーブ 35時間・ケース18K ホワイトゴールド、裏蓋に“JAPAN LIMITED EDITION”の刻印、直径 42.5mm、サファイア・クリスタル ガラス(両面反射防止加工済み)、50m防水・ストラップ & バックルアリゲーターストラップ、18K ホワイトゴールドのアーディヨンバックル■ピンクゴールド 9,218,000円+税(参考価格)<主な仕様>・ムーブメントLV 88 キャリバー:「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」で開発・組立された自動巻き機械式ムーブメント、機能:スピン・タイムディスプレイによる時間表示/分、ジュエル数 26石、振動数 28,800回/時、パワーリザーブ 35時間・ケースホワイトダイヤモンドをセットしたラグを備えた 18K ピンクゴールドケース、裏蓋に“JAPAN LIMITED EDITION”の刻印、ダイヤモンド 142石(0.72 カラット)、カラーサファイア 108石(1.33 カラット)、ツァボライト 36石(0.46 カラット)、直径 42.5mm、サファイア・クリスタル ガラス(両面反射防止加工済み)、50m防水・ストラップ & バックルアリゲーターストラップ、18K ピンクゴールドのアーディヨンバックル【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年06月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、日本限定モデルの「タンブール スピン ・ タイム エアー」が登場。ルイ・ヴィトンの「タンブールスピン・タイム」は、時針の代わりに、12個の回転するキューブを用いて時間を表示するスタイルの時計。60分毎に隣り合った2つのキューブが瞬時に回転し、時の経過を知らせてくれる。高度な技術を用いながらも、遊び心にあふれたこの画期的な時刻の表示方法は、2009年に開発され、特許も取得しているムーブメントの賜物だ。この唯一無二の自動巻きムーブメントは、時計製造アトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タンルイ・ヴィトン」の熟練した職人たちの工夫によって進化を遂げ、2019年に35時間のパワーリザーブを備えたキャリバーLV88として実を結び、「タンブールスピン・タイムエアー」が誕生。機構部を2枚のサファイアガラスに挟まれたケースの中心部の下に収めることで一層美しく、文字盤部分は、キューブが表示する時刻が宙に浮かんでいるかのように見えるようにデザインされている。今回登場の新作は、日本の伝統模様、そして四季からインスパイアされた日本国内だけで発売される特別なモデル。こちらのホワイトゴールドモデルの文字盤中央に用いられた色の濃淡が異なる美しい青が特徴的な模様「青海波(せいがいは)」は、古代ペルシャ時代に誕生したデザインが発祥とされ、シルクロードを経て飛鳥時代に日本に伝わり、日本独自の文様として生まれた。これは、一つ一つの小さい波が広い海へと広がっていく様子を描いており、際限なく広がる波の文様に“未来永劫へと続く幸せへの願い”と、人々の“平安な暮らしへの願い”が込められた縁起の良い柄とされている。また、回転する各キューブには、それぞれに一つずつ、メゾンの12文字のアルファベット“L・O・U・I・S・V・U・I・T・T・O・N”が配置され、黄色で塗られた文字が時を示す仕様になっている。もう一方は、ラグやケースなどにダイヤモンドとカラフルなストーンが施されたピンクゴールドのモデル。メゾンを代表するモノグラム・フラワーと、日本の四季を表現した“花”や“ホタル”といったモチーフを融合し、緻密に描かれた文字盤が特徴的。この文字盤は、卓越した技を持つメゾンの文字盤職人によって手掛けられ、それぞれが微妙に異なる種類のモチーフが色彩豊かに描かれている。まるで季節が移ろうかのように、時針のキューブが回転して時を刻むスタイルがなんともロマンティックなウォッチ。掲載商品についての詳細・問い合わせは、ルイ・ヴィトン クライアントサービス(TEL:0120-00-1854)へ。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
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