生搾りのレモン果汁を使った料理は、そのフレッシュな味わいが魅力的。揚げ物やドレッシング、さらにはカクテルなどの幅広いレシピで存在感を発揮します。しかしレモンを無駄なく最後まできれいに搾るには、専用のレモン搾り器を使ったりかなりの握力が必要だったりと、なかなか難しいもの。本記事では、筆者が試した簡単に効率よくレモンを最後まで搾り切る裏技を紹介します。もうレモン搾り器は不要!フォークだけで完璧に果汁を搾る裏技レモンを最後まできれいに搾るために使うのは、『フォーク』です。まずレモンを半分に切ります。次にフォークで、半分に切ったレモンの果肉を何箇所も刺します。硬めのレモンの場合は、少し多めに刺すと果汁が搾りやすくなるそうです。フォークで果肉を傷付けることで果汁が搾りやすくなり、普通に搾るよりも多くの果汁を出せます。実践してみたところ、1個のレモンから503程度のレモン果汁が搾り出されました。たった1本のフォークで、硬いレモンでも余計な力を入れずに果汁を搾れる画期的な裏技。レモン以外にも、オレンジやライム、すだちなどのさまざまな柑橘類に応用できるので、ぜひ試してみてください。[文・構成/grape編集部]
2024年03月05日日本名門酒会の企画、早朝に搾った“縁起酒”をその日のうちに楽しめる特別な日本酒「立春朝搾り」が令和6年2月4日の“立春の日”に全国35都道府県43蔵から一斉発売となります。2月4日立春を祝う縁起酒「立春朝搾り」は「日本名門酒会」(主宰:株式会社岡永(東京都中央区))が全国の協力蔵元に呼び掛け、地元の加盟酒販店と協力して毎年立春の日に行う地域ネットワーク共感活動です。立春当日に最高の状態でお酒が搾れるように、「大吟醸より神経を使い」ながら仕込まれた特別な日本酒です。そして立春の日の朝に搾り上がったお酒は地元の神社でお祓いを受け、造る人・届ける人・飲む人…「立春朝搾り」に関わる全ての人の無病息災、家内安全、商売繁盛を祈願し出荷される「縁起酒」です。さらに、その日のうちに飲んでいただくため、早朝酒販店が蔵元に訪れ、予約分を車に積み込み、お客様の待つ店舗に持ち帰ります。蔵元、酒販店、そしてそれを楽しみに待つ消費者、それぞれの想いを紡いできた26年間。27年目の今年も1本の『立春朝搾り』をとおして大切な人と『繋がる』ため、全国35都道府県43蔵元で開催します。●1日で27万本を出荷!平成10年にたった一蔵、約4,000本(720ml換算)でスタートして以来、年々参加蔵元・参加酒販店を増やし、令和5年には273,145本(720ml換算)を出荷。近年は類似企画も多く見受けられるようになりましたが、日本名門酒会の「立春朝搾り」は令和6年に27年目を迎え、35都道府県43蔵で開催。28万本(720ml換算)を超える出荷を予定しています。※「立春朝搾り」は登録商標です。売り上げの一部は能登半島地震義援金へ●【令和6年能登半島地震】義援金としてこの度の【令和6年能登半島地震】におきまして、災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。この度、立春朝搾りの売り上げの一部を、被災された日本名門酒会加盟酒蔵、酒販店への義援金として寄付させていただくことといたしました。少しでも被災された皆様のお役に立てるよう、今後も日本名門酒会として継続的な支援を行ってまいります。●令和6年は全国43蔵で開催(以下詳細)【立春朝搾り 資料(1)】【立春朝搾り 資料(2)】●発売日:令和6年2月4日(日)●価格:720ml 1,800円(税込1,980円)※純米吟醸 もしくは 特別純米 生原酒(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年01月12日コーヒーが好きな人の中には、毎朝ドリップコーヒーを楽しんでいるという人も多いでしょう。コーヒーを淹れるたびに捨てているコーヒー豆の搾りカスですが、実は意外なことに使えるのを知っていますか。本記事では、コーヒーの搾りカスを消臭アイテムに再利用する簡単で便利な方法をご紹介します。コーヒーの搾りカスを消臭剤にする方法まずはいつものようにコーヒーを淹れます。淹れ終わったら、フィルターに残ったコーヒーの搾りカスを使います。搾りカスの水気が切れたことを確認し、スプーンを使って小皿に取り分けましょう。搾りカスにもよい香りが残っていて、いい消臭剤になりそうな予感!たったこれだけで消臭剤の完成です!コーヒー豆の搾りカスは、小さな穴がたくさん空いた多孔質という構造になっていて、そこから臭いを吸収してくれるそうです。臭いの原因とされるアンモニアの吸収率は、なんと活性炭の5倍なのだとか。早速、冷蔵庫の中に置いてみました!コーヒー豆しか使用していない天然の消臭剤なので、食べ物のそばに置いても安心ですね。先述のとおり、コーヒー豆の搾りカスはアンモニア対策としても効果があるので、トイレに置くのもおすすめです。ただし、室内が高温になる場合は、カビが生える可能性があるため注意が必要です。交換は1~2日を目安としましょう。毎日コーヒーを飲む人なら片付けのついでに交換するとよさそうです。今までコーヒー豆の搾りカスはすぐに捨ててしまっていたという人も、簡単で便利な消臭剤を試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年06月20日株式会社岡永が主宰する、早朝に搾った“縁起酒”をその日のうちに楽しむ特別な体験ができる「立春朝搾り」を令和5年2月4日の“立春の日”に全国35都道府県43蔵で一斉開催いたします。2月4日立春を祝う縁起酒「立春朝搾り」は「日本名門酒会」が全国の協力蔵元に呼び掛け、地元の加盟酒販店と協力して令和5年は2月4日に行う地域ネットワーク共感活動です。蔵元では立春当日に合わせて最高の状態で酒搾りができるよう、「大吟醸より神経を使う」杜氏泣かせの仕込みが行われます。そして立春の日の朝に搾り上がった生原酒を地元の神社でお祓いしていただき、造る人・届ける人・飲む人…「立春朝搾り」に関わる全ての人の無病息災、家内安全、商売繁盛、そして今年も疫病退散を祈願した「縁起酒」です。さらに、その日のうちに飲んでいただくため、早朝酒販店が蔵元に訪れ、予約分を車に積み込み、お客様の待つ店舗に持ち帰ります。今年も1本の『立春朝搾り』をとおして大切な人と『繋がる』ため、全国35都道府県43蔵元で開催します。●1日で27万本を出荷!平成10年にたった一蔵で取り組み約4,000本(720ml換算)でスタートして以来、年々参加蔵元・参加酒販店を増やし、令和4年には271,996本(720ml換算)を出荷。近年は類似企画も多く見受けられるようになりましたが、日本名門酒会の「立春朝搾り」は令和5年に26年目を迎え、35都道府県43蔵で開催。28万本(720ml換算)を超える出荷を予定しています。※「立春朝搾り」は登録商標です。●発売日:令和5年2月4日(土)●価格:720ml ¥1,800(税込¥1,980)※純米吟醸 もしくは 特別純米 生原酒【商品に関するお問い合わせ先】「立春朝搾り」が予約できる(買える)店【日本名門酒会本部】〒103-8380東京都中央区日本橋馬喰町1-7-3 株式会社岡永 内TEL:03-3663-0330(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月13日株式会社KRC(本社:愛知県名古屋市、代表社員:風間 亮平)は、アウトドアや室内で生搾りでジュースやお酒をつくることが出来る「こんなタンブラー見たことある?その場で生搾りが飲める革命的なタンブラー」を、CHANG YANG MATERIAL社の日本総代理店として応援購入サービスGREEN FUNDINGにて、先行販売しています。GREEN FUNDING 販売URL: タンブラー2種類サムネ【プロジェクト開始の背景】本商品(CHANG YANG MATERIAL社)は、BBQ、キャンプ、ピクニックなどアウトドアで水筒のようなタンブラーがあればジュースやお茶やカクテルなどが簡単に飲めます。室内でもボトルを付け替えてキンキンに冷やしてその場で生搾りを楽しめます。【商品の特徴】1) 10秒で生搾りアタッチメントがフタに付いて、水筒としてだけではなく生絞りができる絞り器になります。タンブラーがあればその場で簡単に生搾りが飲めます。2) 氷がないのにずっと冷たい。その理由とは金属スティックがフタに付いて、氷のように溶けずに生搾りジュースやワインやオリジナル果実酒やカクテルなど冷やします。放置しても数時間は冷たい飲み物を楽しむことができます。3) 紅茶やカクテルが作れるタンブラーアタッチメントは茶こしもあり、紅茶やお茶も作れます。そのため生搾りと合わせて、タンブラーにお酒など入れてシェイカーとして使えてそのままカクテルやお酒が楽します。4) スタバのカップにも色んなボトルにハマるフタ?タンブラーとしても活躍しますが、フタは実はスタバなど色々なふたにも取り付けできます。2種類の専用カバーがあり多様なボトルにハマります。【リターンについて】一般販売価格7,965円が15%OFF 6,790円で手に入れられます。2個セットは最大17%OFF 12,780円で入手可能!・セット内容○タンブラー ベーシックセットフタ,タンブラー,ゴムバンドホルダー○タンブラー プレミアセットフタ,タンブラー,ゴムバンドホルダー,絞り器,茶こし,2種類の他容器装着カバー○ガラスジャー ベーシックセットフタ,ガラスジャー,保冷スティック○ガラスジャー プレミアセットフタ,ガラスジャー,保冷スティック,絞り器,茶こし,2種類の他容器装着カバー・1個セットタンブラー ベーシックセット15%OFF 6,790円 先着 50名様10%OFF 7,180円 先着 100名様タンブラー プレミアセット15%OFF 9,180円 先着 25名様10%OFF 9,720円 先着 25名様ガラスジャー ベーシックセット15%OFF 11,360円 先着 15名様10%OFF 12,020円 先着 15名様ガラスジャー プレミアセット15%OFF 12,970円 先着 45名様10%OFF 13,720円 先着 45名様・2個セットタンブラー ベーシックセット17%OFF 12,780円 先着 50名様タンブラー プレミアセット17%OFF 17,280円 先着 25名様ガラスジャー ベーシックセット17%OFF 21,390円 先着 15名様ガラスジャー プレミアセット17%OFF 24,410円 先着 15名様※価格は全て税込です。【プロジェクト概要】こんなタンブラー見たことある?その場で生搾りが飲める革命的なタンブラー期間 : 2022年9月29日~2022年11月13日(変更の可能性あり)リターン : 2022年11月末以降GREEN FUNDING 販売URL: ■会社概要商号 : 株式会社KRC代表者 : 代表社員 風間 亮平所在地 : 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-12-7 AMS葵3 6B設立 : 2020年9月資本金 : 500万円事業内容: ECサイトなどで物販およびクラウドファンディングを展開中URL : 【クラウドファンディング・商品に関するお問い合わせ先】株式会社KRC担当 : 風間 亮平E-Mail: info@krc6688.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月21日缶チューハイでありながら、果実のみずみずしさも味わえることが魅力の『アサヒ贅沢搾り』シリーズ。同ブランドの中でも、厳選された果実を使用したというプレミアムシリーズから、秋にぴったりな和梨味のチューハイが新たに登場したことをご存じでしょうか。秋になると、各メーカーから梨風味の缶チューハイが発売されますが、『アサヒ贅沢搾り』シリーズではどういった味わいになるのか気になるところです。今回は『アサヒ贅沢搾り プレミアム秋限定和梨』を実際に飲んだ感想をお伝えします。梨のみずみずしさをそのまま詰め込んだようなおいしさ飲む前に、まずはパッケージが目に留まりました。写真のような美しいモミジのイラストが、ところどころに描かれているのです。缶全体は高級感のあるこげ茶色のカラーリング。それだけでも秋らしさは十分伝わるのですが、細部まで秋のモチーフを散りばめているところにこだわりを感じますね。それでは、グラスに注いでみましょう。梨らしく、透明に近い色味でした。飲んでみると、梨のフレッシュな香りが口いっぱいに広がってきます。味の感想としては、梨の甘みを全面に出しつつ、『アサヒ贅沢搾り』ならではのみずみずしさも共存している、といったところでしょうか。後味にもかなり梨の余韻が残るので、食事と一緒に飲むというよりはスイーツと一緒に飲むか、単体で飲んだほうが味わいを楽しめるかもしれません。「秋の夜長を感じながらリラックスしたい」という時にも最適なチューハイでした。ちなみにこちらの商品、期間限定販売ですので、気になる人は早めに探してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年09月29日昨年現役を引退した元プロ野球選手の松坂大輔氏と斎藤佑樹氏が出演する、キリンビール「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」の新CMシリーズ第1弾「ビール、飲みませんか 松坂大輔×斎藤佑樹」編が、17日より放送される。新CMは、“ビール、飲みませんか”をテーマに、著名人同士がそれぞれの関係性のなかで、ビールでつながっていく姿を描くシリーズ企画の第1弾。ともに昨年プロ野球選手を引退し、互いに世代の看板を背負ってきた松坂氏と斎藤氏が、ビールを飲みながら対談する。以前会った際のお互いの印象について、斎藤氏は「やっぱり緊張しすぎて、あんまりその会話の内容は覚えてなかった」としながら、「ただ1個だけ覚えていたのは、ツーシームの投げ方みたいなことは記憶に残っています」と当時を回顧。一方の松坂氏は「めちゃくちゃ静かな子だなと思ってました」と言い、「ツーシームのことも言ってるんですけど、正直何をしゃべったかなっていうぐらい、『え、しゃべった?』って思うくらいすごく静かだったのを覚えています。周りの人がなんとか話させようとしてたっていうのを覚えてます」と振り返った。しかし、今回のCM共演を通して、斎藤氏に対する印象に変化が。「こんなに話しやすかったんだと思いましたね」と話すと、斎藤氏は「憧れの松坂大輔さんに話してもらえたという感動があります。緊張はすごくしました。でも本当に話しやすい雰囲気を出していただいたので良かったです」と、感謝の気持ちを述べていた。
2022年02月17日昨年現役を引退した元プロ野球選手の松坂大輔氏と斎藤佑樹氏が出演する、キリンビール「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」の新CMシリーズ第1弾「ビール、飲みませんか 松坂大輔×斎藤佑樹」編が、17日より放送される。新CMは、“ビール、飲みませんか”をテーマに、著名人同士がそれぞれの関係性のなかで、ビールでつながっていく姿を描くシリーズ企画の第1弾。ともに昨年プロ野球選手を引退し、互いに世代の看板を背負ってきた松坂氏と斎藤氏が、ビールを飲みながら対談する。「いつか一緒に飲んでみたかった」という松坂氏と斎藤氏が、初めて一緒にビールを飲みながら語り合う“いままでと、これからのはなし”。二人の幸せいっぱいな表情に注目だ。今回のCM撮影について、松坂氏は「今日はこういう機会を作っていただいてありがとうございました」と感謝を述べ、「斎藤君のことは高校時代からずっと気にしていて見てきた選手ですし、同じ思いというか共有できる部分があるんじゃないかと勝手に思っていたんですけど、今日一緒に飲みながら話してみて、それは間違いじゃなかったなって思えたのがうれしかったですね」としみじみ。一方の斎藤氏も「僕はずっとお会いしたかったですし、こうやって本当に素晴らしい時間をいただいて、とても感謝しています」と、今回の対談実現を喜んだ。
2022年02月17日歌手の森進一と、ロックバンド・MY FIRST STORYのHiro親子が共演する、キリンビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」のスペシャルWEBムービー「これが私のおいしいビール 森進一 & Hiro(MY FIRST STORY)」編が2日、公開された。WEBムービーは、広告初共演となる森とHiroが、初めて2人で向い合う“サシ飲み”の席でインタビューに答えながら「一番搾り 糖質ゼロ」のおいしさを語るストーリーとなっている。“大好きなおいしいビール”として、尊敬する父に同商品をおススメしにきたHiroと、“一緒に飲めるのを楽しみにしていた”とうれしそうな表情で微笑む森。互いに照れくささを隠しながら乾杯し、「今日はとくに寛樹と一緒だったし、おいしさも格別だったような気がします(笑)」(森)、「よかったです」(Hiro)といったやり取りを交わすなど、徐々に弾んでいく2人のトークは必見だ。
2021年12月02日2020年10月6日に発売した「一番搾り 糖質ゼロ」。発売から半年足らずで販売数量累計1億本を突破、そして発売から1年を前に(2021年9月上旬時点)、販売数量累計2億本を突破したそうです。これは、キリンビールの過去10年のビール新商品で最速のスピードということで、ヒット商品ランキングなどにも顔を出しているため、テレビなどでも見かけることが多くなりました。「キリン一番搾り 糖質ゼロ」2億本突破の理由「一番搾り 糖質ゼロ」がこのように大ヒットしている最大の理由は「おいしさ」です。2021年3月にキリンビールが実施した調査によると、過去1カ月に「一番搾り 糖質ゼロ」を飲んだ人は、90.8%の方が「おいしい」と評価しています。また、購入理由として、71.4%の方が「一番搾りブランドだから」を挙げており、おいしいビールの定番「一番搾り」ブランドを冠した糖質ゼロのビールだからこそ、「一番搾り糖質ゼロ」が選ばれていることも分かります。さらに既存の糖質オフ・ゼロ系ビール類ユーザーだけでなく、スタンダードビールや発泡酒・新ジャンルユーザーからも支持を集めていることや、昨年の酒税法改正以降ビールカテゴリーへの回帰の流れが顕著であることも手伝い、ブランド全体の活性化に大きく寄与しているようです。高まる健康志向による糖質への関心増も追い風にキリンビールが2020年8月に実施した調査では、「外出自粛中に体重が増えることに不安が増した」と回答した人は、50.8%と過半数を超えました。外出自粛中に体重が増えた、または外出自粛を経て体重が増える不安が増した人の約半数(46.1%)は、「糖質オフ・ゼロのお酒」の選択経験があります。このような健康志向の高まりによる糖質への関心増を背景に、糖質オフ・ゼロ系のビール類は順調に拡大をしており、しかし一方で「(既存の)糖質オフ・ゼロ系ビール類の味に満足できない」という人の割合も半数を超え(50.9%)、そのような人たちに、おいしさが高く評価される「一番搾り 糖質ゼロ」が支持されていることが分かります。全ては糖質を気にするビールユーザーのニーズを満たすために麦芽を50%以上使用するビールでは、麦芽由来の糖質がビールの豊かなおいしさをもたらす要素の一つであることから、糖質ゼロとおいしさの両立が難しいとされてきました。このため、これまで糖質オフ・ゼロ系ビール類商品の大半を、麦芽以外の原料も使用する発泡酒と新ジャンル(第3のビール)が占めてきました。しかしキリンビールは、この難しいとされる「糖質ゼロのおいしいビール」にこそ、糖質を気にするビールユーザーの最大のニーズがあるとして、「糖質オフ」のビール類商品よりも「糖質ゼロ」のビール類商品の方がシェアが高く、「糖質ゼロ」にこそチャレンジする価値があると考えたのです。5年以上の研究開発と試行錯誤を重ね、ビールのおいしさと糖質ゼロを両立した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」。既存の「糖質オフ」に満足できない方は、一度試してみてはいかがでしょうか。【参考】※キリン
2021年11月26日アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜から、秋の期間限定メニュー「和栗の生搾りモンブラン」が登場。アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜「和栗の生搾りモンブラン」わずか1mmの細さの和栗ペーストを何層にも重ねた、期間限定のモンブラン「和栗の生搾りモンブラン」。注文後に一つひとつゲストの目の前で丁寧に仕上げる、アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜こだわりの一品だ。贅沢な栗の風味を引き立てる素材のハーモニー和栗ペーストの中に隠されているのは、プチプチとした食感が楽しいイチジク入りのスポンジ、甘さ控えめの生クリーム、そしてヘーゼルナッツとアーモンドを混ぜ込んだメレンゲ。ホロホロとほどける栗の風味と共に、様々な食材のハーモニーと多層的な味わいが楽しめる、贅沢な秋スイーツとなっている。商品情報「和栗の生搾りモンブラン」※数量限定販売期間:2021年9月17日(金)~終了時期未定販売店舗:アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜価格:1,980円【店舗情報】アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-4TEL:045-640-5188営業時間:平日/11:00~17:00、土・日・祝日/11:00~20:00定休日:火・水曜日※営業時間は変更となる場合あり。
2021年09月27日彼女たるもの、いつだって彼氏の一番になりたいですよね。でも、彼女になったからといって、自動的に彼の一番でいられるわけではありません。いつか浮気されてしまうことがないよう、常に優先順位を高く保ってもらえることが重要です。今回は、彼からの優先順位が高くなる行動を紹介します。■ 陰口は言わない「ちょっと聞いて~!〇〇がさ~」という陰口ばかりを聞かされると、相手はあなたと一緒にいたいと思えません。陰口をたたくことでストレスを解消していると、男性は「陰口を言う相手として利用されている」と感じてしまうこともあります。時には誰かをいじる会話が楽しいこともありますが、それは「相手を楽しませる」ということが目的だからこそ。誰も得をしない陰口は言わないことが基本ですよ。■ 小さなことでも「ありがとう」を伝えるコミュニケーションで一番大切なのは「感謝」をすること。どんなに容姿がよくても、「ありがとう」を聞けないなら一緒にいて楽しくありません。一方で、どんな小さなことに対しても「ありがとう」が言える人であれば、自然と一緒にいたい相手になれます。小さなことでも「ありがとう」と思い、そして言葉にできるなら、優先度はおのずと高くなるでしょう。■ 追いかけさせる女になる優先順位が高いということは、相手から手を伸ばしてもらわなければなりません。ただ、自分が選ばれるのを待っているだけでは、一番に考えてもらうのも難しくなってしまいます。たまには「放っておくとどこかいっちゃうよ?」「私だったらこうするけど?」という姿勢を、彼に見せておきましょう。「あ、待って俺も……」と歩み寄らせることができれば、おのずと優先的に考えてくれるはずです。■ 涙を利用しない涙を見せれば、男性はきっとふり向いてくれる。その考えはちょっと危険かもしれません。たしかに、20代前半~半ばくらいまでは、涙でふり向かせる作戦も効果的。でも、ある程度大人の女として期待されるようになれば、涙よりも努力や健気さといった姿のほうが、男性を惹きつけます。「いつも頑張っているのを知ってるから、今日はなにかしてあげよう」と思われる女性を目指しましょう。■ いい印象を与えること彼氏が一番に考えるのは自然に頭に思い浮かぶ女性です。一緒にいるときの印象や思い出が、大きな影響を与えます。日常の小さなことから、彼の笑顔を増やす意識をしてみましょう。(山田 あいこ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月13日女性なら誰でも、愛する彼の「一番」でありたいと思いますよね。では、彼に「この子が一番!」と思ってもらうには、どうすればいいのでしょうか。そこで今回は、男性が「やっぱり彼女が一番!」と感じた瞬間を3つご紹介します。■ おならをしても笑ってくれたとき気を許した相手には、おならをすることに恥じらいを持たない男性も多いもの。一方で、おならをしたときに彼女がどんな反応をするかは、男性にとって重要なチェックポイントとなっているようです。「前に付き合ってた彼女の話なんですけど……。あるとき、彼女の前でおならをしてみたんです。どんな反応をするかなと思っていたら、なんと想像以上のドン引き。気を許せる相手だと思っていたのに、一気に冷めてしまいました。一方今の彼女は、大笑い!おならをネタに変えてくれる彼女は、僕のなかでナンバーワンの女性となりました」(30歳/販売)彼がおならをしたときに、どんなリアクションができるのかは、女性が考える以上に重要なようです。■ 笑いのツボが同じだったとき笑いのツボは、人それぞれ違いがあるもの。個人差のある笑いのツボがぴったり合ったとき、男性は運命を感じる傾向にあるようです。「僕、かなりマイナーなお笑い芸人が好きなんです。今付き合っている彼女とお笑いの動画を見ていたとき、僕の好きなお笑い芸人が出てきました。その芸人のネタを見て、彼女がまさかの大爆笑!この笑いをわかってくれる人は、かなり少数派(笑)自分と同じところで笑ってくれた彼女は、間違いなく僕のなかでナンバーワンです」(24歳/美容師)テレビネタも、男性にとってはテンションの上がるポイントのようです。「彼女となにげない会話をしていたとき、彼女がちょっと天然な発言をしたので、思わずツッコミを入れたんです。そうしたら、彼女は大爆笑!僕のツッコミポイントが彼女の笑いのツボだったことに、すごく喜びを感じました。笑いのツボが合うって、男性にとってはかなり重要なポイントだと思います」(30歳/IT)彼と笑いのポイントが合えば、オンリーワンの存在となれる可能性もグンッとアップします。■ 食べたかったものを出してくれたとき「言葉にしなくてもわかってくれる」という信頼感は、オンリーワンの女性へ昇格するために欠かせないポイントとなります。「仕事で疲れてクタクタになって家に帰ったとき、ちょうど食べたいと思っていたハンバーグが目の前に登場。エスパーか?と思ってしまうほど絶妙なタイミングで大好物が登場したときは、俺のことよくわかってくれているなとすごく幸せな気持ちになりました」(34歳/金融)「風邪を引いたとき、彼女が出してくれたのは、おかゆや雑炊ではなくたまごあんかけうどん。おかゆ系の食べ物が苦手で食べられない僕のことを思い、体調が悪いときにもちゃんとおかゆ系を避けてくれる気づかいは、僕の心を射抜きました。そんな彼女は、今僕の奥さんになっています」(36歳/アパレル)この子が一番!と思ってもらうには、普段から彼の好みや食の傾向をしっかりとチェックしておきましょう。■ 彼を理解したうえの行動が刺さるよう女性とは少し違った観点を持っているのが、男性という生き物かもしれません。普段から彼の行動や言動をよく観察し、彼に一番愛される女性になりましょう。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月12日ロッテの人気アイス「爽」シリーズから、新フレーバー「爽 丸搾りレモネード」が登場。2021年6月14日(月)より全国発売される。「爽」の新フレーバーが目指したのは、専門店で提供される“本格的なレモネード”の味わい。レモンの優しい酸味×甘さのバランスを両立させたアイスには、隠し味としてシチリア産レモンを丸ごと絞った果汁を使用しているのが特徴だ。また微細氷入りの「爽」ならではの“シャリッ”とした食感と、スッキリとした後味も、レモネード味とベストマッチ。口の中に入れると、風味豊かなレモンの味わいが広がる、夏にぴったりなアイスに仕上げている。【詳細】「爽 丸搾りレモネード」185ml 151円前後 ※希望小売価格発売日:2021年6月14日(月)発売地域:全国
2021年06月10日※:キリンビール4月月間出荷実績■売上好調!「一番搾り」が2021年リニューアル30年以上愛されるビールブランド「キリン一番搾り生ビール(以下、新・一番搾り)」が、2021年リニューアルを遂げ、とびきりおいしい※新ビールとして絶好調の売上を叩き出しています! もう飲まれましたか?※:自社内商品比較▼4月単月で売上前年比130%の快挙!ここ数年、ブランド全体で売上が好調な「一番搾り」。2020年には一番搾りブランド<缶>計※1は過去10年で最高となる売上を達成※2しており、ビール市場での存在感がより一層増しています。※1:“一番搾り”を冠する全商品。一部販売終了している商品がございます。※2:2011年~2020年 一番搾りブランド<缶>計 出荷実績においてそんな中、満を持して登場したのが、看板商品のリニューアルとなる『新・一番搾り』。今年4月に発売されて以降、4月単月で売上前年比130%を記録し、売れに売れまくっているというのです!いったいなぜここまで支持されているのか? ポイントをまとめました。 『新・一番搾り』を詳しく ■期待を超えた“おいしさ”へ進化2019年以来、2年ぶりとなる今回のリニューアルにおける進化ポイントは、以下2点が挙げられます。【1】麦のうまみを感じやすく進化一番搾りの“麦のうまみ”を引き出すため、糖化工程において温度1℃単位でこだわり、条件を最適に。その結果、さらに麦のうまみを感じやすくすることに成功しています。【2】澄んだ味わいを引き出す進化麦のうまみを感じやすくするだけでは、全体の印象を重たくしてしまいビールとしてのバランスが崩れてしまいます。そのため、発酵度を微調整し、後半にかけて“澄んだ味わい”を引き出し、味に抑揚をつけています。この2つの進化により、「飲みやすく飲み飽きない味わい」が実現されたというのです。■新しい“おいしさ”に、SNSでも大反響!「キリンビールが理想とする“おいしさ”」とも称される『新・一番搾り』。その結果、SNS上でも多くの反響があがっています。 #ビールってこんなにおいしかったっけ 金曜日✨✨1口目が尋常じゃない美味しさ😆至福です💓 💞 pic.twitter.com/YRDt7q9kNU — ゆづサワー🍊 (@yuzuki2940) May 21, 2021 今日の晩酌😊鯛のカルパッチョ(?)やっぱりビールは最高ですね🌸疲れた身体に沁みわたる〜✨ #ビールってこんなにおいしかったっけ pic.twitter.com/nkdaM8TsUM — シューヤ (@sgNs8pO2ofAv4cQ) May 18, 2021 人気の理由をチェック ■理想を追求する『一番搾り』の歩み実は今回だけでなく、過去に何度もリニューアルを行い、試行錯誤を重ねてきた『一番搾り』。その歩みをざっとまとめただけでも、圧倒的な情熱で“おいしさ”を追求し続けていることがわかります。 1990年:誕生 「一番搾り麦汁だけでビールをつくったら、おいしいに違いない」という醸造家のこだわり、情熱、探究心から、贅沢に一番搾り麦汁だけを使ったビールとして『一番搾り』を発売。2009年:リニューアル原材料を麦芽100%に変更。麦のうまみの輪郭が際立ちつつ、より雑味のないストレートなのどごしを感じる中味に進化。2013年:リニューアル仕込み・発酵条件を最適化した「新・一番搾り製法」を採用。麦100%のうまさを、より際立たせるようリニューアル。2017年:リニューアル麦汁濾過工程における濾過温度をより低温にすることで雑味・渋味を低減し「麦のうまみ」をアップ。さらに、酸味や甘い香りを抑制することで、より調和のとれた味わいを実現。2019年:リニューアル2019年、ホップ配合を工夫することで、澄んだ麦のうまみとホップの風味が調和し、さらに飲み飽きないおいしさへと進化。2021年:リニューアル仕込み条件と発酵条件を最適化し、「飲みやすく、飲み飽きない味わい」のキリンが理想とするビールの“おいしさ”が実現。※すべてのリニューアルが記載されているわけではありません。■“いま”を味わいたい時代のニーズにマッチ今回のリニューアルでは、従来のビール好き、キリンビールファンだけでなく、久しぶりに『一番搾り』を飲んだという方からも好評を得ているのが印象的です。こうした反響の要因には、進化したおいしさはもちろんのこと、変化した人々のライフスタイルや価値観にマッチしているからなのかもしれません。未来は不透明だからこそ、“いま”の時間を大切にしたい、より豊かな時間を過ごしたいというニーズと、ゆっくり飲むのにふさわしい『一番搾り』の「おいしさ」が合致しているといえます。キリンの理想の“おいしさ”を体現し、時代を捉えた『新・一番搾り』の勢いはどこまで伸びていくのか、今後も期待です。 『新・一番搾り』詳細 (文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■提供/関連リンクキリンビール
2021年05月31日生搾りモンブラン専門店は、新メニュー「生搾りモンブラン栗と抹茶」を2021年6月1日(火)より東京・金沢ほかスタンド型店舗・カフェ店舗にて期間限定発売する。まるで“絹糸”直径1mmの「生搾りモンブラン」生搾りモンブラン専門店は“搾りたて”のモンブランを提供する専門店。注文後ごとにひとつひとつ手作業で仕上げられるモンブランは、直径1mmの“絹糸のような食感”で、口の中でほどけるように溶ける独自の味わいが魅力だ。金沢抹茶クリームの“究極”和風モンブラン新作は、店自慢のオリジナルマロンクリームと、抹茶をコラボレーションした和フレーバーのスイーツ。合わせた金沢抹茶クリームは、厳選した国産茶葉にこだわり、抹茶のコク・上品な甘さ・ほろ苦さを引き出したなめらかなクリームで、マロンクリームは独自の配合でブレンドしている。たっぷりと絞った金沢抹茶クリームの中には、自家製のさっくりとしたメレンゲや甘さ控えめの純生クリームなどを忍ばせた。店内用は、ボリュームたっぷりのデコレーションでトップに栗をトッピング。また、食べ歩き用にはバニラアイスを合わせて、ひんやりさわやかな味わいに仕上げている。【詳細】「生搾りモンブラン栗と抹茶」発売日:2021年6月1日(火)価格:店内皿盛り 1,800円、食べ歩き用 980円、持ち帰り用 900円取扱店舗:・JR金沢駅前 金沢フォーラス住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス1F ブレディット内TEL:076-290-4994・田園都市線 南町田駅前 南町田グランベリーパーク住所:東京都町田市鶴間3-4-1 南町田グランベリーパーク レモネードバイレモニカ内TEL:042-850-6610・JR渋谷駅ビル 渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F サブリナ パスタ&クラムチャウダー内TEL:03-6450-6030・JR金沢駅前 金沢フォーラス住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス7F サブリナ内TEL:076-293-3500・JR高崎駅前 高崎オーパ住所:群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ7FTEL:027-387-0630・JR渋谷駅ビル 渋谷ストリーム住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 1F レモネードバイレモニカ内TEL:03-6427-3588・JR富山駅住所:富山県富山市桜町1丁目5番25号 アパヴィラホテル1階 オリーブオイルキッチン内TEL:076-471-5010・イオンモール浜松市野店住所:静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3TEL:053-545-7518
2021年05月31日俳優の唐沢寿明と女優の吉瀬美智子が、27日から放送されるキリンビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の新CM「一番搾りだから」編に出演する。白い背景のシンプルなスタジオで、テーブルをはさんで向かい合う2人。「ちょっと飲んでみてよ」と唐沢から自信満々でビールをオススメされた吉瀬が、おいしさに驚くドキュメント調のショートストーリーとなっている。ビールを飲んだ吉瀬の「おいしい!」という微笑みに、「でしょ? 俺これ好きなのよ!」とうれしそうに声を上げる唐沢。2人の“素”を感じられるような自然な演技に注目だ。吉瀬は「やっぱり、仕事柄、体型には気を付けていて……糖質ももちろん気にしています!」と語り、今回の商品について「ジムに行った日も、これなら罪悪感なくいただけそうです!」とコメントを寄せた。
2021年04月27日生搾りモンブラン専門店は、春の新作「苺のモンブラン」を2021年3月11日(木)から東京・金沢ほかスタンド型店舗・カフェ店舗にて期間限定発売する。まるで“絹糸”直径1mmの「生搾りモンブラン」生搾りモンブラン専門店は、その名の通り“搾りたて”のモンブランが味わえる専門店。注文後ごとにひとつひとつ手作業で仕上げられるモンブランは、直径1mmの“絹糸のような食感”で、口の中でほどけるように溶ける独自の味わいが魅力。オープン以来行列が絶えない人気店として注目を集めている。“旬の苺”贅沢コラボ「絞りたて苺のモンブラン」そんな生搾りモンブラン専門店から、春限定メニュー「苺のモンブラン」が新登場。旬を迎えたフレッシュな苺とこだわりの栗を組み合わせて、ほんのりとピンクがかった華やかなスイーツを完成させた。力強い風味が特徴のイタリア栗と“栗の王様”とも言われる熊本県産栗を合わせて、芳醇な栗の香りが楽しめるマロンクリームを仕上げた。そこに独自のレシピで苺をブレンドし、ほのかな酸味を纏わせている。マロンクリームの中には、さっくり食感のメレンゲ、甘さをおさえた生クリームを忍ばせて、国産苺を丸ごとイン。さらに、食べ歩き用にはすっきりとした味わいのアイスクリームを添えて提供してくれる。【詳細】生搾りモンブラン専門店「苺のモンブラン」発売日:2021年3月11日(木)〜苺の入荷状況次第で販売終了価格:食べ歩き用 980円、持ち帰り用 900円、イートイン 1,800円取扱店舗:・JR金沢駅前 金沢フォーラス住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス1F ブレディット内TEL:076-290-4994・田園都市線 南町田駅前 南町田グランベリーパーク住所:東京都町田市鶴間3-4-1 南町田グランベリーパーク レモネードバイレモニカ内TEL:042-850-6610・JR渋谷駅ビル 渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F サブリナ パスタ&クラムチャウダー内TEL:03-6450-6030・JR金沢駅前 金沢フォーラス住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス7F サブリナ内TEL:076-293-3500・JR高崎駅前 高崎オーパ住所:群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ7FTEL:027-387-0630・JR渋谷駅ビル 渋谷ストリーム住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 1F レモネードバイレモニカ内TEL:03-6427-3588・JR富山駅住所:富山県富山市桜町1丁目5番25号 アパヴィラホテル1階 オリーブオイルキッチン内TEL:076-471-5010
2021年03月11日※1 キリンビール社過去10年のビール新商品発売3ヵ月の累計出荷実績2020年の発売以降大ヒットし、今もその勢いが止まらないキリンビールの『一番搾り 糖質ゼロ』。発泡酒や新ジャンルではなく、「ビールで糖質ゼロ※2」を日本で初めて※3実現したことで話題を集め、なんと昨年 10月に発売されてからキリンビール社過去10 年のビール新商品で最高売上※1を達成したのだとか!※2 食品表示基準による※3 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての商品(Mintel GNPDを用いたキリンビール調べ)特にビール好き達から、そのおいしさで高い支持を得ているという噂です。 大ヒット商品『一番搾り 糖質ゼロ』って? ビール好きの99%が「おいしい」と回答そこで今回、そんな噂を検証すべく、「普段ビールをよく飲んでいる」と回答した満25歳以上の男女106名に、実際に『一番搾り 糖質ゼロ』を飲んでもらい、アンケート調査に回答してもらいました。糖質ゼロ飲料の印象が変わる!? 好評の声が続々調査を行うにあたり、まず従来の糖質ゼロのビール類のイメージについて聞くと、「糖質ゼロなので物足りないのでは?というイメージだった」(45歳男性)、「糖質ゼロは嬉しいが、美味しさが損なわれていないか気になる」(50歳女性)など、味わいに対する不安の声があがりました。そんなイメージがある中、なんと『一番搾り 糖質ゼロ』については、飲んだ方の99%が「おいしい」と回答!※4※4 「とてもおいしい」「おいしい」の合算値さらに96%の人が「人におすすめしたい」とも回答しており、ビール好きにとって『一番搾り 糖質ゼロ』が非常に満足度の高い商品であることが分かりました。※5※5 「とてもおすすめしたい」「おすすめしたい」の合算値 具体的に好きなポイントを聞くと、このような声があがりました。今まで糖質オフは美味しくないと思っていた方に、イメージが変わる!とオススメしたいです!普段の晩酌では、糖質オフの発泡酒を飲んでいましたが、こんなにちゃんと美味しくてしっかりビールなら変えたいと思います。(45歳女性)飲みやすいのに、麦のうまみはしっかり残っていて糖質ゼロとは思えないおいしさでした。年齢的に糖質が気になる人が周りにも多いので、罪悪感なく飲めるよ!とおすすめしたい。(45歳男性)また、「糖質ゼロだからこそ、これまで以上に様々なシーンでビールを楽しめそう!」という喜びの声もたくさん見られました。脂っこい食事のときや、気分的にもスカッとさせたいときに飲みたいと思いました!(41歳女性)ダイエット中で糖質を控えたい、でもビールを飲みたい、そんな時に飲みたいです!(28歳女性)ビール好きの人たちも太鼓判を押す、まさにイマ注目の商品といえそうです。 ビール好きが認めた『一番搾り 糖質ゼロ』 おいしさの秘密は、「一番搾り製法」にありビールのおいしさをそのままに「糖質ゼロ」を実現できた背景には、キリンビールがこれまで培ってきた、独自の「一番搾り製法」があります。「一番搾り製法」とは、麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法。『一番搾り』シリーズは、贅沢に一番搾り麦汁だけを使って作られているので、雑味のないおいしさが味わえます。 おいしさの秘密をもっと詳しく見る! おいしさで選ばれる『一番搾り 糖質ゼロ』は、一度飲んでみる価値あり! 糖質が気になるけれど、おいしいビールが飲みたい! というビールユーザーの夢を叶えてくれる商品として、発売以来話題を呼んでいる『一番搾り 糖質ゼロ』。このおいしさは、一度体験してみる価値あり。糖質ゼロのイメージを覆す驚きの体験を、ぜひあなたも味わってみて! 話題の『一番搾り 糖質ゼロ』をチェック ■調査概要調査期間:2020/11/26-2020/12/02調査方法:トレンダーズ株式会社 会員アンケート集計数:25歳以上の男女106名(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■提供/関連リンクキリンビール 話題の『一番搾り 糖質ゼロ』をチェック
2021年03月08日生搾りモンブラン専門店が、2021年春までに東京、名古屋、富山、柏、浜松に新店舗をオープン予定だ。出来たて生搾り“究極の”モンブラン専門店生搾りモンブラン専門店は、その名の通り、オーダーを受けてから目の前で特製マロンクリームを搾り“搾りたて”のモンブランを提供するスイーツショップ。2020年10月以降、渋谷・金沢・南町田・高崎と続々と新店舗をオープンしている話題店だ。看板メニューとなる「搾りたてモンブラン」は、そのライブパフォーマンスでも話題に。店頭では、甘い栗の香りに包まれながら、一つ一つ出来上がる様子を楽しむことができる。“まるで絹糸”直径1mmのほどける口どけマロンクリームこだわりのモンブランには、力強い風味が特徴のイタリア・トスカーナ地方産のマロンと“栗の王様”ともいわれる熊本産の利平栗をブレンドして使用。特製のモンブラン専用絞り機で直径1mmの“絹糸”のような細さに絞ったマロンクリームは、ほどけるような口どけが特徴だ。口に入れると芳醇な栗の風味がふわっと広がり、幸せな気分に。with サクサクメレンゲ&甘さ控えめ生クリームマロンクリームには、焼き立てのメレンゲと甘さ控えめの純生クリーム、さらにすっきりとした後味のアイスクリームをコンビネーションさせて、上品な味わいのモンブランを完成させた。食べ歩き用、お持ち帰り用、皿盛りデザート用とさまざまなバージョンを揃えるので、シーンにあわせてメニューをチョイスできる。【詳細】生搾りモンブラン専門店新店舗オープン時期:2021年春※予定エリア:東京、富山、柏、浜松、名古屋など※富山、柏、浜松、名古屋は、2021年2月以降オープン予定。<メニュー例>食べ歩き用 900円持ち帰り用 700円店内皿盛り 1650円店内皿盛り(小さめ) 1210円※すべて税込<既存店舗一覧>・JR金沢駅前住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス1F ブレディット内電話:076-290-4994・田園都市線 南町田駅前住所:東京都町田市鶴間3-4-1 南町田グランベリーパーク内電話:042-850-6610・JR渋谷駅ビル住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F サブリナ パスタ&クラムチャウダー内電話:03-6450-6030・JR金沢駅前住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス7F サブリナ内電話:076-293-3500・JR高崎駅前住所:群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ7F電話:027-387-0630
2021年01月15日フリーアナウンサーで女優の田中みな実とタレントの指原莉乃が20日、キリン一番搾り生ビールの生配信企画「みんなで、おいしい。一番搾りの会 2020 年末編」に出演した。一番搾りのTwitterとキリンビールのYouTubeチャンネルで生配信されたこの動画では、和服姿の2人がこたつに座り、一番搾りを片手にお酒やおでん、田中がリクエストした鍋料理やお刺身を食べながら、美容や仕事への思い、恋愛トークに花を咲かせた。今年1年について指原が「毎年『去年より濃かったな』と思っていたんですけど、今年は初めて『あれ? 去年のほうが濃かったかな?』みたいな。初めて止まったんですよ」と話すと、田中から「でも大事なことよ、立ち止まるっていう現状維持みたいなことも絶対必要だから」と前向きな言葉が。今年、美容雑誌『VOCE』(講談社)の「最も美しい人」や「第49回ベストドレッサー賞 芸能部門」に選ばれ、さらなる躍進を遂げた田中は「ビューティーのアワードは嬉しい」と喜び、「美しい人って、別に顔どうこうじゃなくて、美容マインドがすごく高い人として皆さんに選んでいただいて。信じられない、夢見たいな1年でした」と振り返る。また「振り返って反省するタイプか、前に進むタイプか」と聞かれた指原は「めちゃめちゃ前に進みます」と即答。自分の出演番組は基本的に見ないという指原に対して、田中が「じゃあこれも見てないってこと?」と、この生配信シリーズについて素朴な疑問を投げかけると、「え!? だってこれって、普通に楽しく話してるだけじゃないですか」と逆に指原が驚く一幕が。田中は「次もあるだろうなって思うから、見て、どういう感じかな。ちょっとこれ間延びしちゃったかな、とか」と見返すポイントを挙げる。さらに「ラジオも全部聞き返すよ。自分の番組は、昔は全部文字起こししてた」と田中が明かすと、指原は「お笑いライターみたいな……」と驚き。「『なんか』っていう口癖があったり、相槌がうるさかったり。文字起こしすると気づくんだよね」と、田中の仕事への姿勢が垣間見えるエピソードが語られた。そのほか配信では“萌え台詞”披露や今年の漢字をその場で書いたサイン色紙のプレゼントも。SNSを使った参加型の企画もあり、画面越しにファンを大いに盛り上げた。
2020年12月21日フリーアナウンサーで女優の田中みな実とタレントの指原莉乃が20日、キリン一番搾り生ビールの生配信企画「みんなで、おいしい。一番搾りの会 2020 年末編」に出演した。一番搾りのTwitterとキリンビールのYouTubeチャンネルで生配信されたこの動画では、和服姿の2人がこたつに座り、一番搾りを片手にお酒やおでん、田中がリクエストした鍋料理やお刺身を食べながら、美容や仕事への思い、恋愛トークに花を咲かせた。「全然関係ない話してもいいのかな」と田中が切り出したのは、指原に電話したときのエピソード。「はい。はい」とかなりさっぱりした相槌の指原に「今お取り込み中?」と聞くも「いえ、はい。はい」とそのテンションは変わらなかったとのこと。田中が「電話下手じゃない!?」と疑問をぶつけると、指原は先輩や友人とも基本的に電話をしないため、田中からの電話に緊張し、そのような対応になったと説明。“電話派”の田中が、彼氏に対して「おはようからおやすみまで……」と自身の頻度を明かすと、指原は「それはみな実さんしか許されないと思いますよ、マジで」と驚愕。文章を打つほうが大変だと主張する田中は、「明日何時にしますか?」というメールに対しても「明日は18時以降可能です」と音声メッセージで返事をするといい、これには指原も「こんな人いないですよ絶対!」とツッコんだ。また、6月の配信「おいしいって、うれしい」編での「彼氏と呼べる人はいない」という指原の発言にもふれられた。台本になかった「彼氏いるの?」という質問をされて驚き、咄嗟にこう発言してしまったとのことだが、その真相について「聞かないと今年終われないの」とさらに追及する田中。「好きな人はいたんですけど、付き合ってはなかったんです。ただ好きなだけだったから……でも、『好きな人はいます』っていうのも変だなと思ったら、より変な言い方になっちゃったんですよ」と指原は詳細に説明。ちなみに、「完全に好きというよりは、ちょっと素敵だなというレベルだった」とのことで、今はもう好きだという気持ちはなくなったという。そのほか配信では“萌え台詞”披露や今年の漢字をその場で書いたサイン色紙のプレゼントも。SNSを使った参加型の企画もあり、画面越しにファンを大いに盛り上げた。
2020年12月21日デカダンス ドュ ショコラより、夏季限定のスイーツ「生搾りフルーツゼリー」が登場。2019年6月17日(月)より、デカダンス ドュ ショコラ 銀座本店、茗荷谷ファクトリー、新宿京王にて発売される。「生搾りフルーツゼリー」は、柑橘系フルーツのフレッシュな果汁をぎゅっとゼリーにして小瓶に閉じ込めた見た目も可愛らしいゼリー。果汁は全て、職人がひとつひとつ皮を剥いた果実を、丁寧に手搾りして抽出したものを使用している。フレーバーは、日本一の生産量を誇る“広島産レモン”、ストレス解消にも期待できる“ルビーグレープフルーツ”、ゼリーの王道“オレンジ”の3種。いずれも爽やかな酸味と甘みが口いっぱいに広がる夏にぴったりの味わいが特徴だ。またパッケージは、3種がそれぞれ2個ずつ入った桐箱の詰め合わせセットで用意。お中元など季節のギフトにもおすすめだ。【詳細】生搾りフルーツゼリー発売日:2019年6月17日(月)販売店舗:デカダンス ドュ ショコラ 銀座本店/茗荷谷ファクトリー/新宿京王価格:単品 380円+税、6個入り 3,500円+税※数量限定。無くなり次第終了。※新宿京王は6個入りセットのみの販売。※要冷保存。<販売店舗詳細>・デカダンス ドュ ショコラ 銀座本店営業時間:11:00~21:00住所:東京都中央区銀座1-2-3 G-Zone GinzaTEL:03-5579-9181・デカダンス ドュ ショコラ 茗荷谷ファクトリー営業時間:10:00~19:00(毎週火曜定休)住所:東京都文京区小石川5-6-9 ドミ小石川1階TEL:03-3943-9882・デカダンス ドュ ショコラ 新宿京王営業時間:月~土 10:00~20:30、日・祝 10:00~20:00住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 MB階 のれん街TEL:03-6304-5353
2019年06月16日「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。今回は、男性と結婚する一番の近道について。キーワードは「男の○○をつかめ」です。早速、正解を言うと「胃袋」です。実際、僕も、今の嫁に胃袋つかまれまた張本人です(笑)。そんな自分の経験からも、皆さんに説得力ある答えが出せる自信があります。■ 「男の胃袋をつかめ」は本当なの?女性が持っていると強い三大武器は、「ヴィジュアル」「性格」「料理」。この3つの武器を全て兼ねそろえていれば無敵ですが、中でも「料理」の武器は、攻めにも守りにも使えるオールマイティカード。ここで言う「攻め」とは、好きな男性へ自分のことを好きになってもらえるアプローチのこと。他の武器、「ヴィジュアル」はアピールに使えますよね。ただ「性格」という武器は、表面的には見えないものですから、自分から「わたし性格いいですよ」とはなかなか言えません。「守り」とは、つきあったあとに男を離れられなくする武器のこと。「ヴィジュアル」は、攻めには使えても守りには使えない。なぜなら、はじめがピークであとはだんだん慣れてくるのが普通だからです。「性格」の武器は、知れば知るほど味が出てくるものだから、守りに使えます。そう言った意味では、「料理」は、相手を離れられなくするためには一番使える武器だと僕は思います。■ 男性が料理上手な女性と結婚したい理由結婚すること=それは、奥さんがいる家に帰ること。奥さんのいる家に帰りたいと毎日、男が思い続けるために何が必要だと思いますか?奥さんが綺麗でその顔をみたいからというのは、正直はじめの数年です。永遠にそのモチベーションを持ち続けられる人がいたら、なかなかの天然記念物男。男が求めるものは、刺激よりも癒やし。その癒やしとは何か。もし子供がいれば子供も癒しに入るでしょう。でも、どの家庭にでも考えられるオールマイティは、やっぱり奥さんの手料理。外食とは違った、家庭料理の安心感。クオリティが高ければ高いほど、男は癒やしを求めて帰りたくなるものです。もちろん、男性の方も料理上手だったり、料理を当番制にしたりしてる夫婦もいると思いますが、それにしても彼好みの手料理を作れるにこしたことはありませんよ。■ 好きな人の胃袋をつかむポイントまずは、「彩り」。料理を美味しく見せるテクニックとして、彩や料理を盛りつけるお皿のチョイス、ランチョンマットも意外と大事です。このディテールまで気を遣える女子には、男も心を打ち抜かれます。次に、「品数」。品数もできれば頑張りましょう。大皿1種類でドーンも悪くないですが。品数多く作れる女性のポイントは高いですよ。最後に、「おつまみ」。メイン料理だけじゃなく、冷蔵庫にあるもので、ちょっとしたおつまみを手際良く作れってくれるとグッときます。とくにお酒が好きな男には、「おつまみ」攻撃は効果絶大。■ 料理なら努力次第でリカバリー可能持っていると強い、魅力的な三大武器。「ヴィジュアル」「性格」「料理」。ヴィジュアルは、正直、生れ持った素材です。整形でもしない限り、努力でどうにかなるようなものじゃない。性格もそう。料理ならば、努力次第でまだまだリカバリーできます。料理が上手くなる秘訣は、まずは食に興味を持つ、そして美味しいものを食べて、自分の知らなかった新しい世界を知ることだと思います。僕も外食で美味しいものを食べると、すぐに自宅でその味を再現しようとやってみます。失敗することも多いですが……。トライ&エラーを繰り返すしかないですね。(TETUYA/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年05月10日女性なら誰しも、愛する彼の“一番”でありたいと思うもの。でも、彼に「おまえが一番!」と思ってもらうためには、どうすればいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が「やっぱり彼女が一番だな」と思う瞬間をご紹介!男性はどんなときに、スペシャルな印象を受けるのでしょうか。■ 同じ話題で笑えたとき笑いのツボは、人それぞれ違いがあるもの。個人差のある笑いのツボがぴったり合ったとき、男性は運命を感じる傾向にあるようです。「僕、かなりマイナーなお笑い芸人が好きなんです。今付き合っている彼女とお笑いの動画を見ていたとき、僕の好きなお笑い芸人が出てきました。その芸人のネタを見て、彼女がまさかの大爆笑!この笑いをわかってくれる人は、かなり少数派(笑)自分と同じところで笑ってくれた彼女は、間違いなく僕の中でナンバーワンです」(24歳/美容師)テレビネタも、男性にとってはテンションの上がるポイントのようです。「彼女と何気ない会話をしていたとき、彼女がちょっと天然な発言をしたので、思わずツッコミを入れたんです。そうしたら、彼女は大爆笑!僕のツッコミポイントが彼女の笑いのツボだったことに、すごく喜びを感じました。笑いのツボが合うって、男性にとってはかなり重要なポイントだと思います」(30歳/IT)彼と笑いのポイントが合えば、オンリーワンの存在となれる可能性もグンッとアップします。■ おならをしても何も言われなかったとき気を許した相手には、おならをすることに恥じらいを持たない男性も多いもの。一方で、おならをしたときに彼女がどんな反応をするかは、男性にとって重要なチェックポイントとなっているようです。「前に付き合ってた彼女の話なんですけど……。あるとき、彼女の前でおならをしてみたんです。どんな反応をするかなと思っていたら、なんと想像以上のドン引き。気を許せる相手だと思っていたのに、一気に冷めてしまいました。一方今の彼女は、大笑い!おならをネタに変えてくれる彼女は、僕の中でナンバーワンの女性となりました」(30歳/販売)彼がおならをしたときに、どんなリアクションができるのかは、女性が考える以上に重要なようです。■ 食べたいなと思っていたものが出てきたとき「言葉にしなくてもわかってくれる」という信頼感は、オンリーワンの女性へ昇格するために欠かせないポイントとなります。「仕事で疲れてクタクタになって家に帰ったとき、ちょうど食べたいと思っていたハンバーグが目の前に登場。エスパーか?と思ってしまうほど絶妙なタイミングで大好物が登場したときは、俺のことよくわかってくれているなとすごく幸せな気持ちになりました」(34歳/金融)「風邪を引いたとき、彼女が出してくれたのは、おかゆや雑炊ではなく“たまごあんかけうどん”。おかゆ系の食べ物が苦手で食べられない僕のことを思い、体調が悪いときにもちゃんとおかゆ系を避けてくれる気づかいは、僕の心を射抜きました。そんな彼女は、今僕の奥さんになっています」(36歳/アパレル)この子が一番!と思ってもらうには、普段から彼の好みや食の傾向をしっかりとチェックしておきましょう。■ 彼にとってのナンバーワンを目指そう女性とは少し違った観点を持っているのが、男性という生き物です。普段から彼の行動や言動をよく観察し、彼に一番愛される女性になりましょう。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年10月03日「キリン一番搾り おいしい体験会 ~暑い夏を、おいしい夏にしよう。~」が、東京ミッドタウン コートヤードにて開催される。会期は、2018年7月22日(日)から7月25日(水)まで。「キリン一番搾り おいしい体験会」では、「一番搾り」を美味しく飲むために開発された「一番搾り特製グラス」で、キンキンに冷えた樽生の「一番搾り」を飲むことができる。夏の青空の下で、最高の状態で提供されるビールを思いきり味わって。「一番搾り特製グラス」には、口当たり触感が良く、ビールの冷たさを維持しやすい”薄づくり”を採用。さらに、”天開形”の飲み口が、ビールの苦みを抑え、麦の豊かなコクを引き立ててくれる。ビールはおつまみも付いて200円で提供されるので、仕事帰りや買い物の休憩に、気軽に立ち寄りたい。【詳細】キリン一番搾り おいしい体験会 ~暑い夏を、おいしい夏にしよう。~会期:2018年7月22日(日)〜7月25日(水)会場:東京ミッドタウン コートヤード住所:東京都港区赤坂9-7-1営業時間:・22日(日) 14:00〜20:00・23日(月)〜25日(水) 12:00〜20:00提供メニュー:「キリン一番搾り 生ビール(おつまみ付)」200円(税込)
2018年07月16日キリンビールから、「⼀番搾り 春そよぐデザイン パッケージ」が登場。2017年2月21日(火)より期間限定で発売する。「春の粋」をテーマにし、春が訪れる喜びを、開花した桜のパッケージが特徴だ。価格は300円。また、東京・赤坂「キリン⼀番搾り さっ、⼀緒に。花見こたつ in 赤坂サカス」でも限定パッケージを披露&販売。ビールを飲みながらひと足早く春を感じるイベントで、期間は2017年2月23日(木)から26日(日)にかけて。ここでは、旬を先どりしながらビールを楽しむ体験「花見こたつ」を実施する。暖を取りながらお花見ができるよう、こたつを15台設置するほか、会場では、いち早く満開を迎える桜を12本用意。都内では珍しい“2月の花見"を楽しむことができる。もちろん、キッチンカーを準備し、焼き鳥、おでん、からあげ、焼きそばなど、お花見らしいフードもラインナップ。■商品概要⼀番搾り 春そよぐデザインパッケージ価格:300円(税込)発売日:2017年2月21日(火)より期間限定■イベント概要「キリン⼀番搾り さっ、⼀緒に。花見こたつ in 赤坂サカス」日時:2017年2月23日(木)~26日(日) ※雨天中止営業時間:12:00~21:00 ※初日のみ13時~席数:60席場所:赤坂サカス サカス広場住所:東京都港区赤坂5-3-2
2017年02月20日「一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>」が登場。2016年9月27日(火)より全国で通年発売される。「一番搾り シングルモルト」は、麦本来のうまみを最大限に引き出した一杯。素材にこだわり、オーガニック麦芽のみを使用しているため、麦芽本来のほのかな甘みやふくよかな味わいがしっかりと感じられる。苦味を抑えながらも、しっかりとしたコクがあり、麦芽の豊かな香りやしっかりとした後味が口の中に広がる質の高い贅沢なビールだ。【商品詳細】一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>発売日:2016年9月27日(火)販売地域:全国容量/容器:305mlびん価格:オープン価格アルコール分:5.5%
2016年08月02日俳優の大沢たかおが2月1日(月)、都内で行われた「キリン本搾り」新CM発表会に出席。ロサンゼルスとハワイで撮影した「沁みわたれ(水面)篇」「沁みわたれ(草地)篇」の2パターンが明日よりオンエアされる。「体に沁みわたる濃縮されたおいしさがストレートに表現できた」と自信を示す大沢さん。グリーンバック全盛の時代、あえて現地ロケにこだわった撮影は「映画以上のぜいたくさ」だといい、「海の中にずっと入っていたり、朝焼けを撮影するため2~3時間待機したことも。大地のエネルギーや自然の壮大さがまっすぐ表現されている」と満足げだった。また、大沢さんが報道陣を前に「片手でグレープフルーツをしぼる」CMシーンを実際に再現する場面もあった。イベントにはブレイク中のお笑いコンビ「おかずクラブ」のゆいP、オカリナが駆けつけ、「いい男を前にすると、ただただ笑っちゃう。私もしぼられたい!」(ゆいPさん)、「あのお姿にときめかない理由がない」(オカリナさん)と大沢さんにメロメロ。巨大なグレープフルーツをしぼろうと悪戦苦闘すると、大沢さんが「めちゃくちゃかわいいですね」と持ち上げ、ふたりは「うれしい~~」と大喜びだった。大沢さんが出演する「キリン本搾り」新CM「沁みわたれ(水面)篇」「沁みわたれ(草地)篇」は2月2日(火)より全国オンエア。(text:cinemacafe.net)
2016年02月01日キリンビールは5月から10月にかけて、全国47都道府県ごとに味や個性に違いを出した「一番搾り"地元うまれシリーズ"『47都道府県の一番搾り』」を各地域限定で順次販売する。「一番搾り」は、同社が展開する生ビールブランド。「47都道府県の一番搾り」は、"地元の誇りを、おいしさに変えて"をスローガンに、地域の協力者と共に開発された商品となる。同社は、2015年から9工場所在道県(北海道・宮城・茨城・神奈川・愛知・滋賀・兵庫・岡山・福岡)にて「一番搾り"地元うまれシリーズ"」を販売している。同9道県を除く38都府県では、2015年10月から各県において、全国約400名の地元消費者と共に商品コンセプトの共創を実施したとのこと。「一番搾り 東京づくり」では「夢を持って集まった人を、一歩踏み出す気分にさせる、世界に誇れるTOKYO一番搾り」、「一番搾り 大阪づくり」では「ぶっちぎり、うまくておもろい、一番搾り」など、各都道府県にちなんだコンセプトが設定されている。
2016年01月14日