西野七瀬さんが、東京の“いま”を代表する注目ブランドの最新ルックに!その世界を表現してくれました。自らの上京物語&東京観も必見です。一着一着がアートな東京の服。それに釣り合う私でいたい。プライベートでも東京発のブランドを愛用している西野七瀬さん。「今日は憧れのブランドばかりで楽しかったです。特に『ビューティフルピープル』の服はラインがきれいで、もともと好き。今日着させていただいた服もどれも素材が凝っていて、仕立てがよくて。着てみてわかる質のよさが東京らしいなって」大阪生まれの西野さん。上京前に漠然と抱いていた東京のイメージは「人が冷たそう…?」というもの。「でも実際は全然。完全な思い込みでした(笑)。何より実家を出た解放感!休日は何時に起きてもいい。ひゃっほー!って自由を満喫してました。メンバーとの寮生活で、ホームシックもぜんっぜん!寮は個室で、食事は共同の食堂。お仕事から帰って食堂で、一緒にテレビを見ながらごはん食べて…。仲良くなる過程が楽しかったな。でも遊びに行くのは寮の周りだけでした(笑)」いまもお出かけといえばお母さんと百貨店パトロールに向かうくらい。「お洋服見て、デパ地下でお惣菜買って帰るっていう…。全部ぎゅっと詰まってる百貨店が好き」上京して9年。最近は「東京に慣れたなあ」としみじみすることも。「上京したての頃は、天気予報も大阪の部分を先に見てたけど、最近は自然と東京のほうを見ています。エスカレーターもそう。東京は“左立ち”だけど大阪は逆。大阪帰った時に東京式をうっかりやっちゃった時は切なかったなあ…。地元の友達に見られたら恥ずかしい(笑)」乃木坂46を卒業して1年と少し。この春は医療ドラマ『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』で、新米の病院薬剤師という難しい役柄に挑む。「見るものすべてが新鮮。そんな新人らしさと、厳しい現場で成長していく姿の両方をお見せできたら」健気で初々しい役は、女優として新境地をゆく西野さん自身のよう。「この1年で私の視野もだいぶ広がりました。食べず嫌いだったものもぱくぱく口に入れるようになったし(笑)。服はどんどんシンプルに。でも強い色にも挑戦したいな」この日のお気に入りは白×ビビッドピンクの『タロウホリウチ』。「この服で行くなら銀座!でもこんな素敵な服で歩いたらスナップされますよね!?本当に東京のブランドの服はアートみたい。私もそれに釣り合う存在になりたいです」気負わずとも美しい、理想のリアルクローズ。「自分たちが本当にいいと思う素材を」と布地の製作から手掛けるアイテムは、ベーシックな中にも素材のよさを感じさせ、洗練されたシルエットのものばかり。何気ないのに心地よく美しい。そんなデザインが人気を集める。ステンカラーコートはペールブルーのグラデーション。たっぷりとしたAラインで美しい色彩を存分に楽しもう。コート¥120,000シアースカート¥34,000(共にオーラリー TEL:03・6427・7141)中に着たニットトップス¥32,000(08サーカス/08ブック TEL:03・5329・0801)メガネ¥64,000(10 アイヴァン/アイヴァン PR TEL:03・6450・5300)リング¥12,000(ハイク/ボウルズ TEL:03・3719・1239)シューズ¥39,000(ビューティフル・シューズ/ギャラリー・オブ・オーセンティック TEL:03・5808・7515)選びぬかれた素材にアートな意匠が映える。一過性のインパクトに走らない、繊細な布地とていねいな作りを大切にするメゾン。アーティストとのコラボにも積極的で、ふんわりとしたサテンの白いワンピースには現代芸術家ユリヤ・グリャノヴァが描く動物や植物柄があしらわれている。首元や裾から見えるフラッシュピンクのトップス&スカートに大人の茶目っ気を覗かせて。ドレス¥60,000中に着たトップス¥19,000スカート¥30,000(以上タロウホリウチ/エムエイティティ)ネックレス¥24,000(アン バイ トモヨ ヨシダ/アン・デザインズ TEL:03・5843・1880)シューズ¥57,000(ビューティフル・シューズ/ギャラリー・オブ・オーセンティック TEL:03・5808・7515)ソックスはスタイリスト私物都会の景色に溶け込むクリーンなピンクドレス。伝説のブランド『green』のデザイナー・吉原秀明と大出由紀子が2013年に立ち上げたブランド。アウトドア、ミリタリーや古着などの魅力を再構築したスタイルでまたたく間に人気に。桜を思わせる色のワンピースは思い切ったカッティングと超ビッグシルエット、甘さを抑えた清潔感あるライトピンクに現代的センスが漂う。ドレス¥35,000(ハイク/ボウルズ TEL:03・3719・1239)イヤリング¥16,000リング¥20,000(共にプティローブノアー TEL:03・6662・5436)ななせ・にしの1994年5月25日生まれ、大阪府出身。乃木坂46を牽引するメンバーとして活動し、卒業後は女優やモデルとして広く活躍。ドラマ『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系・木曜22時~)に出演。※『anan』2020年4月15日号より。写真・MELON(TRON)スタイリスト・中井彩乃ヘア&メイク・吉崎沙世子(io)取材、文・大澤千穂(by anan編集部)
2020年04月12日FUDGEでよく見かけるスタイリングと言えばオーバーオールですよね。オーバーオールと言えば、ボーイッシュでラフなイメージだけど、ヒールと合わせたり、小物次第で女性らしくも着られる定番アイテム。インナーに合わせるだけでスタイリングが完成するから、忙しい日のコーデにもぴったり!お洋服が大好きなおしゃれ女子なら、何着も持っている人も多いのでは?今日は初心者でも挑戦しやすい定番オーバーオールから、春夏まで着られる軽快素材のオーバーオール、スタイリッシュな大人のコーデが楽しめる細見のオーバーオールなど様々なタイプを紹介しちゃいます。シンプルさが際立つオーバーオールはコーディネートいらず◇CIMARRON JEANS ブルー 15,400円(税込) 中に着たシャツ;SETTO / 15,400円(税込) ◇CIMARRON JEANSネイビー15,400円(税込) バッグ&チャーム: styiro/ 8,690円(税込) コーディネートいらずでおしゃれに決まりまるオーバーオールは、ヒップポケットのみのシンプルなデザインが大人っぽい着こなしにぴったり。ストレッチの効いた12.75オンスのデニムを使い、ゆったりとしたシルエットに仕上げることで女性らしく着られます。細部のディテールにこだわった軽快なオーバーオール◇Urvin20,900円(税込) 中に着たカットソー:gym master / 5,390円(税込) 綿100%素材の軽やかなデニムが特徴的なオーバーオールは、US NAVYをベースにメンズライクな細部までこだわりのディテールが詰まっています。ゆったりとしたシルエットで作る抜け感たっぷりなスタイルは春先におすすめです。 アイボリーを選んで知的に演出◇UNIVERSAL OVERALL14,300円(税込) 中に着たシャツ:UNIVERSAL OVERALLフロントのドーナツボタンがアクセントになったデザインは、季節や場所を問わず幅広いスタイリングに取り入れやすく、デイリーに活躍します。たっぷり収納できるポケット付きが嬉しいオーバーオール◇gym master10,780円(税込) 中に着たTシャツ:Urvin / 7,150円(税込)大容量の大きなポケットが目を引くオーバーオールは、伸縮性のあるナイロン素材で着脱が楽ちん。軽やかな着心地です。たっぷり収納できるポケットは2重構造で、手ぶらでアクティブに動きたいときに重宝しますリジットデニムに配色ステッチがきいたオーバーオール◇WEAR THE PHILOSOPHY20,900円(税込) 中に着たシャツ:WEAR THE PHILOSOPHY / 14,300円(税込)ポケットやベルトに2本の配色ステッチを施したオーバーオールは、しっかりとした生地感のリジットデニムを使用しクリーンな印象で大人も着やすい仕上がりに。インナーには色柄問わず組み合わせができるので、着回しもしやすくオールシーズン使えるところもベスト。あえてビッグサイズをゆるく着るのが女子っぽくキュートなイメージになります。細身ですっきりした美シルエットのオーバーオール◇CIMARRON JEANS17,600円(税込) 中に着たフレンチスリーブTシャツ:CIMARRON JEANS / 6,050円(税込)細身でウエスト位置が高めのオーバーオールは、Iラインで足長効果も期待できるのが嬉しいところ。スタイリッシュな大人のコーデが楽しめます。《CIMARRON JEANS》ならではのストレッチ素材による驚くほどの着心地の良さをぜひ体感して。 シーズンレス素材のコットンオックス・デニム生地を使ったオーバーオール◇POU DOU DOU8,690円(税込) 中に着たガーディガン:POU DOU DOU / 6,490円(税込)同素材のカバーオール:POU DOU DOU / 9,350円(税込)合わせるアイテムによって雰囲気が変わるオーバーオールは着回し力の高いのも魅力。こなれ感のある大人カジュアルへと導いてくれます。同素材のカバーオールとのセットアップもおすすめ。 サイドのリボン紐が特徴的なオーバーオール◇POU DOU DOU8,690円(税込) サイドのリボン紐が特徴的なオーバーオールは、フロントの大きなパッチポケットでアクセントをつけています。 ワークっぽくなりすぎない美シルエットのオーバーオール◇UNIVERSAL OVERALL14,300円(税込) デニム素材のオーバーオールは春のカジュアルコーデと相性抜群。ワークアイテムながらシルエットにこだわることで、野暮ったくならずスタイリッシュに着られます。遊び心の効かせた大人なスタイリングを楽しんで。 いかがでしたか?オーバーオールと言ってもデザインはさまざま。カジュアルスタイルを格上げしてくれるオーバーオールはワードローブに欠かせません。FUDGE流のコーデをお手本にして、お気に入りのオーバーオールを見つけてみては?
2020年03月25日2006年に公開された映画『フラガール』を原作にした舞台『フラガール - dance for smile -』が10月から11月にかけて上演される。総合演出は河毛俊作、構成演出は岡村俊一が手掛ける本作で、主演を務める井上小百合(乃木坂46)に話を聞いた。【チケット情報はこちら】本作について井上は「母と一緒に映画館に観に行ったのを覚えています。当時も『おもしろかったね』と話した記憶があるのですが、今改めて観ると、あのときとは違う感想を持ちました」と語る。作品の舞台は昭和40 年の福島県いわき市。かつて栄えた炭鉱の町がエネルギーの石油化で滅んでいく中で、町おこしのために常磐ハワイアンセンターの設立が計画される。建設への反対や、当時は馴染みのないフラダンスへの偏見を浴びながらも、少女たちが必死にフラガールへと生まれ変わっていく物語だ。「すごく深い話だったんだと思いました。描かれているのは女性が社会進出する姿で、登場人物たちは女性ならではの強さや美しさや明るさで、いろいろな壁を突破していく。作品の舞台は昭和40年ですが、私は今もまだ女性の社会的な立場は男性と同じでないように思います。だからこそすごいエネルギーを届けられる作品になるはず。男女問わずいろんな人に観てほしいです」作品の肝と言えるのが、クライマックスのフラダンス。井上も「あのシーンがあってこその作品だと思う。本格的なフラダンスは初めてですが、舞台は全てが見えるしごまかしがきかないので、一生懸命頑張りたいです」と意気込む。自身が演じるフラガールのリーダー・谷川紀美子については「どこにでもいそうな素朴な子。そういう子が最後にすごいダンスを見せることがドラマチック」と印象を語り、役は「自分に合ってると思います。田舎育ちですし、素朴だねってよく言われるんですけど、やると決めたことは最後まで突き通すタイプなので」と話した。舞台での活躍も目覚ましく、演じることが好きだという井上。「私は自分を出すのも、自分のことを知られるのも得意じゃなくて。だから舞台上にいるときのほうがいろんなことを表現できるんです。もともとお芝居を観るのが大好きで、元気や勇気やいろんなエネルギーをもらっていました。その舞台に立つ側になったとき、自分も誰かに何かを与えられていると思う。そこが原動力にもなっています」。井上が「この令和の時代に生きる人たちがこの作品を観て、どんなことを考えるのかが私は楽しみ」という舞台『フラガール - dance for smile -』は、10月18日(金)から27日(日)まで東京・日本青年館ホール、11月2日(土)から4日(月・祝)まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。チケットぴあでは9月19日より先行先着を実施。一般発売は9月21日(土)より。取材・文:中川實穗
2019年09月19日結婚するなら、どんな女性が選ばれるのでしょうか?結婚を考えて付き合いたいと思われる「品格ガール」の特徴についてご紹介します!動作や立ち振る舞いが美しい品格がある女性というのは、普段から動作や立ち振る舞いが美しいものです。その女性の動作や立ち振る舞いから、育った家庭環境が分かります。結婚は当人同士だけではなく、家族同士も関わることになるので、できれば動作や立ち振る舞いが美しい女性と結婚したいと、男性は考えるでしょう。もし、あたなに自信がないなら、今日から綺麗な動作を心掛けてみては、いかがでしょうか?背筋をピンと伸ばして歩くだけでも、意識しないときより、美しい動作になりますよ。丁寧な言葉使いができる言葉使いが丁寧で綺麗なことは、品格の基本でしょう。あまりにも上品過ぎると、男性から近づきにくいなと思われてしまいそうですが、ある程度の丁寧で綺麗な言葉使いは必要です。流行りの言葉や男性のような話し方は、好まれないので本命の彼の前では、このような言葉使いは控えるようにしてくださいね。また、丁寧な言葉使いを身につけたいのなら、アナウンサーの話し方を意識して聞いたり、話し方のハウツー本を参考にすればよいでしょう!綺麗な文字がかける「文字なんて関係あるの?」と思われる方もいるかもしれませんが、結婚すると年賀状や手紙を出すことが増えて、文字を書く機会が多々あります。そんなとき、あなたの書く文字が汚いと男性はがっかりしてしまうでしょう。品格のある女性は書く文字も上品で美しいものです。文字が汚いなら、お習字を習ったりペン字を習えばいいかもしれませんね。マナーができている品格のある女性はマナーを守ります。TPOはもちろんのこと、食事や日常のマナーがきっちりとできています。男性は、長く一緒に暮らすなら、マナーができている女性を選びます。マナーを身についていることは、品格につながるので、ぜひとも普段から正しいマナーをみにつけてくださいね!マナーについては、普段から相手を不快にさせるような行動をしてないか、見直してみましょう。
2019年05月03日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、"トウガラシ"をモチーフにした新作ジュエリー「スパイシー ハート(SPICY HEART)」が登場。2019年4月13日(土)より発売される。「スパイシー ハート」は、さりげなくハートのフォルムを表現した"トウガラシ"モチーフが特徴のジュエリー。艶のある真っ赤なトウガラシチャームと、K10イエローゴールドのチェーンを組み合わせた。バリエーションは、ネックレスとブレスレットの2種類を展開する。海外では幸運を呼ぶラッキーモチーフとしても親しまれているというトウガラシ。遊び心溢れるネックレス&ブレスレットが、コーディネートにアクセントを加えてくれそう。【詳細】スタージュエリー ガール「SPICY HEART」K10YG エナメルネックレス 21,000円、ブレスレット 21,000円発売日:2019年4月13日(土)展開店舗:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店/横浜ルミネ店/横浜元町店(4/19~)〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/有楽町ルミネ店/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年04月14日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、“サボテン”モチーフの新作ジュエリーが登場。2019年4月13日(土)よりスタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店、横浜ルミネ店などで発売される。邪気を寄せつけないパワーモチーフである“サボテン”のジュエリーは、ピアスとペンダントトップとして使えるチャームの2種類で登場。チャームの透かし柄には、ブランドアイコンの“Girl’s Star”がさりげなくあしらわれている。また、ピアスには、きらりと輝くルビーをアクセントに添えた。さらに、色とりどりの層が幾重にもなった多彩なストーン、レインボーカルシリカを“サボテン”に見立てたリングとチャームもラインナップ。棘の間から顔を覗かせるフェミニンなフラワーモチーフが、大胆な色合いのストーンにフェミニニティをプラスする。なお、2019年4月19日(金)には、新たな店舗が横浜元町にオープンする。【詳細】スタージュエリー ガール “サボテン”モチーフの新作ジュエリー発売日:2019年4月13日(土)取り扱い:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店・横浜ルミネ店、横浜元町店(4/19~)〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/有楽町ルミネ店/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店価格:K10YG チャーム 15,000円+税(チェインは別売り)K10YG ルビーピアス 10,000円+税(1ピース価格)K10YG レインボーカルシリカリング 32,000円+税チャーム 26,000円+税(チェインは別売り) ※共にオンリーストア・オンラインショップ限定展開【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年04月12日12月9日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)にHey! Say! JUMPの知念侑李(25)が出演し、上京するキッカケが山田涼介(25)だったことを明かした。2人を指す『やまちね』がYahoo!トレンドランキング2位にランクインするなど、話題になっている。この日は『平成プレイバック!』と題し、平成30年間で起きた出来事についてクイズが行われた。その中で知念がお題となり、「平成18年の中学1年生、静岡から上京を決意するキッカケとなった出来事とは?」とのクイズが出題された。ゲスト出演していた土屋太鳳(23)が「ライブを見て」と回答。すると「誰かと踊りたかったから」と、知念がヒントを出した。これに対し山田が「オレと踊りたかった」と回答し、見事正解したという。「まじか?」と驚く山田に、共演者からは「知らなかったの?」と「嬉しそう」と突っ込まれる場面も。知念はあるジュニアの番組で「同じ年の山田って子が輝いていた」「踊りもすごくカッコ良かった」と、当時の心境を告白。「僕も踊りが好きだった」からと伝え、「この人と一緒に踊りたいなと思った」と上京するキッカケとなった理由を明かした。同じ年であり普段から仲良しコンビとして、ファンから「やまちね」と呼ばれている知念と山田。「やまちね」の新たなエピソード公開にファンからも大興奮だ。ネット上でも「やまちね最高やん! 知念ちゃんも一緒のグループになれて山田くんと踊れて良かったね! まじ、このふたり好きだわ笑」「やまちねの初耳エピソードに感動してる」「知念ちゃんの上京した理由可愛すぎるやっぱりやまちねは最高すぎます!」今回のスク革で やまちね~!! って叫んだオタクどれくらいいるの」「知念さん、山田さんと一緒に踊りたくて上京したって尊いわ」などの反響が集まっていた。
2018年12月09日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、クリアストーンに星が浮かぶリングとピアスが登場。2018年11月中旬よりスタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs 店、みなとみらい東急スクエア店、横浜ルミネ店などで展開する。クリアストーンにスタージュエリー ガールのアイコンである星モチーフ“Girl’s Star”をあしらったリングとピアスは、立体的なフォルムで存在感たっぷり。クリアスト-ンは多面体でできており、見る角度によって異なる表情を見せる。そして、星の中央では、キュービックジルコニアが繊細な輝きを放つ。また、スタージュエリー ガールでは、手のひらサイズのスペシャルジュエリーボックスを全6色で用意。バッグやポケットにしのばせて、クリスマスのサプライズギフトにぜひ。【詳細】スタージュエリー ガール Floating Cubic ZirconiaK10YG キュービックジルコニアリング 21,000円+税/ピアス 10,000円+税(1ピース価格) 発売時期:2018年11月中取り扱い:スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs 店/みなとみらい東急スクエア店/横浜ルミネ店/その他コーナー展開店舗(表参道店/丸の内店/スタージュエリー ゴールドプラネット(有楽町ルミネ店)/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店)■スペシャルジュエリーボックス価格:各 1,000円+税カラー:全6色※スタージュエリー ガールの商品購入者限定で販売。※店舗により取り扱いカラーが異なる。【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエShinQs店TEL:03-5778-3813
2018年11月19日X-girl(エックスガール)が展開するスケートボードウエアライン「ナンバーワン エックスガール スケートボード(#1 X-girl skateboards)」の新作コレクションが、全国の店舗および公式オンラインショップにて発売。2018年6月にリリースされたデビューコレクションに続く第2弾となる今回は、映画監督のスパイク・ジョーンズらが1993年に立ち上げたスケートボードブランドのガールスケートボード(GIRL-skateboards)とのコラボレーションを含むカプセルコレクションとして展開される。アイテムは、スケートには欠かせないスケートデッキやコーチジャケットをはじめ、半袖&長袖のTシャツ、スウェットパーカー、ボタンダウンシャツなど、ベーシックなアイテムがバリエーション豊かにラインナップ。各アイテムには、両ブランドのメインアイコンやロゴを組み合わせたグラフィックがプリントされている。また、キャンペーンビジュアルのモデルには、ニューヨークを拠点に活動するガールズスケートクルー「ザ スケート キッチン(The Skate Kitchen)」を起用している。【商品情報】「ナンバーワン エックスガール スケートボード(#1 X-girl skateboards)」第2弾コレクション取扱店舗:全国のX-girl店舗および公式オンラインショップ展開アイテム・価格:・コーチジャケット 19,440円(税込)・ボタンダウンシャツ 14,040円(税込)・スウェットパーカー 12,960円(税込)・ロングスリーブTシャツ 7,560円(税込)【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2018年11月16日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)は、クリスマス限定ジュエリー「マイ・ジュエルズ」を、2018年11月3日(土)にスタージュエリー ガール各店舗などで発売する。「マイ・ジュエルズ」は、オリジナルカットでルース型に仕上げたクォーツやガーネットをあしらったネックレスやピアスのクリスマス限定コレクション。きらめくストーンの下で、パールやダイヤモンドが揺れ動く、フェミニンなデザインが魅力だ。クリスマス限定ジュエリーは全て、上品な赤いベルベットのジュエリーボックスにセットして展開される。【詳細】スタージュエリー ガール クリスマス限定ジュエリー「マイ・ジュエルズ」発売日:2018年11月3日(土)展開店舗:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店/みなとみらい東急スクエア店/横浜ルミネ店、〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/丸の内店/有楽町ルミネ/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店■アイテム・ネックレス K10YG クォーツ/ダイヤモンド 22,000円+税・ネックレス K10YG ガーネット/パール 21,000円+税・ネックレス SV925 クォーツ/ダイヤモンド 14,000円+税〈スタージュエリー ガール オンリーストア・オンラインショップ限定〉・ピアス K10YG クォーツ/ダイヤモンド 22,000円+税・ピアス K10YG ガーネット/パールピアス 21,000円+税〈渋谷ヒカリエ ShinQs店限定〉【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2018年11月05日普段からたくさんのお酒を飲んでいる人は、彼とのデートで引かれてしまわないか心配になるのではないでしょうか。今回は、そんな酒豪ガールがデートで注意するべきことをご紹介します。お酒を飲まないデートをする気になる彼に酒豪であることを知られたくないという場合は、お酒を飲まないデートを提案してみるのはどうでしょうか。例えば、お昼に待ち合わせをして水族館に行ってみたり、カフェでお茶をしてみたりするなど、様々な方法がありますよ。しかし、気になる彼と交際までいった場合、いずれは酒豪であることがわかってしまうでしょう。そのため、この作戦はまだお互いのことをそんなに知らない期間に有効です。可愛らしいお酒を飲む彼から居酒屋デートに誘われたり、お家で一緒にお酒を飲もうと誘われたりすることもあるでしょう。そんな時、酒豪がバレそうで怖いからといって断ってしまうのはもったいないです。せっかく誘ってくれたデートなら、思い切ってお酒を飲む場所にも出向きましょう。しかし、まだそんなに二人の距離が縮まっていないうちは、出来るだけ可愛い自分を見せたいですよね。彼と一緒に飲むお酒は、女性が好きそうなカシスオレンジや梅酒などの可愛らしいものを選ぶと良いでしょう。また、あまりアルコール度数が高くないものを少し飲む程度にとどめてください。彼のペースに合わせる酒豪ガールは、自分のペースでお酒を飲み進めてしまうと彼に驚かれてしまう可能性があります。そのため、彼がお酒を飲むスピードをよく観察してください。そして、彼よりもお酒を飲むスピードを超えないように気を付けましょう。また、お酒を飲むよりも彼と一緒に話したり、食事をしたりすることに重きを置いてください。もし、もっとお酒を飲みたくなってしまったら、居酒屋などから出て違う場所に移動してみるのもいいでしょう。酒豪であることを伝える気になる彼には、本当の自分を知ってほしいと思っている人もいるのではないでしょうか。最初のデートから酒豪であることを伝えるのは勇気が必要ですが、思い切って話してみるのもいいでしょう。その時は、「酒豪なんだ」とはっきり言うよりは、「私結構お酒飲むの好きなんだ」などとライトに伝えるのがおすすめです。もし彼がお酒好きなら、一緒にお酒が飲める女性を魅力的に思ってもらえるかもしれませんよ。また、酒豪だとしても周りに迷惑をかける飲み方ではないのなら嫌われる可能性もないでしょう。彼があなたの体のことを心配して飲み過ぎを注意してくれたら、素直にありがとうと感謝を伝えるようにしてくださいね。
2018年08月14日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、2018年秋の新作としてイニシャルジュエリーが登場。展開アイテムは、好みの長さのチェーンにセットして楽しめるチャームと、セカンドピアスとしても活躍するピアスの2型で、それぞれA・E・H・K・M・R・S・Yの8種類がラインナップ。手書き風のイニシャルは、職人が手作業による、温もりを感じさせる風合いが魅力。チャームとピアスをセットで、あるいは重ね付けで複数のアルファベットを組み合わせるのもオススメだ。【商品情報】スタージュエリー ガール イニシャルジュエリー価格:・K10YGチャーム 各12,000円 全8型(A・E・H・K・M・R・S・Y)・K10YGピアス 各9,000円 全8型(A・E・H・K・M・R・S・Y) ※片方販売取扱店舗:スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店/みなとみらい東急スクエア店/横浜ルミネ店 コーナー展開店舗:スタージュエリー各店(表参道店/有楽町ルミネ店/丸の内店/北千住ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/イクスピアリ店/大宮ルミネ店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店)【問い合わせ先】STAR JEWELRY GOLD PLANET 有楽町ルミネ店TEL:03-5223-8750
2018年08月14日彼氏と別れてもすぐにまた新しい恋人ができる女性っていますよね。そういう女性は何かしら、モテる要素があるはずです。男性から好印象を持たれて彼氏が絶えることのない女性になるためには、どうすれば良いのでしょうか。笑顔と「ありがとう」を忘れない女性になろう男性と食事デートなどをして別れ際に、「ありがとう、楽しかったよ」と笑顔で言えていますか?ほんの些細なことですが、これだけのふるまいで、男性の中ではその女性のことがとても記憶に残るのです。特にとびきりの笑顔がずっと忘れられず、また連絡をして付き合うようになったと言う男性は多いでしょう。男性は女性の笑顔を見るのが好きだと言えます。また笑顔を見せて欲しいから、女性を楽しませようとデートの計画を立てるのです。中には照れ臭くて、男性の前で笑顔を見せたり「ありがとう」と素直に言ったりするのが苦手という女性もいますよね。でも残念ながら、それではなかなか男性から声がかかりにくいかもしれません。普段から、友達や家族と過ごすときでも笑顔でいるように心がけてみましょう。そして感謝の心を忘れず、素直に相手に「ありがとう」と伝える練習もしたいものですね。男性に頼らず自立した男前の女性に!実は男性から好印象を持たれる女性は、意外と男前な性格であることが多いです。男性の前で可愛い子ぶりっ子を装う女性より、自分を持っている男前な女性のほうがモテる傾向にあると言えるでしょう。男前な性格の女性は、男性に必要以上に甘えることもしません。自分でやれることは自分で全部やるのです。自立心が備わっていて、男性ともほど良い距離感で接することができます。さっぱりとして、男性も気を遣わずに付き合いやすいのです。理想的なのは、見た目が女性らしく性格はやや男前な女性ではないでしょうか。男性にワガママばかり言ってしまう人や依存心が強い人は、自立する訓練をしてみましょう。親元を離れて一人暮らしをするのも、自立心を磨くのには良いですね。自分に似合うメイクやおしゃれを研究しようやはりモテる女性は、見た目も素敵です。別に美人でなくとも、自分に似合うメイクや服装を知っているのです。派手なメイクをしてお尻が見えそうなくらいのミニスカートを履いている女性が、男性から好印象を持たれるわけではありません。綺麗だと思われる女性は、自分を綺麗に見せるポイントが分かっています。流行りに流されるわけでも、背伸びするわけでもないのです。まずは自分のチャームポイントを知って、それを活かせるメイクや服を考えてみましょう。自分に似合うカラーも把握しておきたいですね。コンプレックスに悩むよりも自分の長所をアピールできる方法を研究することで、今よりもっと魅力的な好印象ガールになれるのではないでしょうか。"
2018年08月13日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の新作秋色ジュエリーが、2018年8月3日(金)より発売される。スタージュエリー ガールの秋を彩るのは、大人っぽい輝きを放つブラウンダイヤモンドだ。ブラウン シュガー「ブラウン シュガー(Brown Sugar)」は、スタージュエリー ガールのアイコンモチーフである六角星を起用したシリーズ。中央に、ブラウンダイヤモンドをセッティングして華やかさをプラスした。六角形のシルエットは、ブラウンシュガーの結晶をイメージしている。ラインナップは、ネックレス、ピアス、ブレスレットと幅広い。ピアスとブレスレットは2パターン用意されているので、自分好みのデザインをセレクトして。ブラウンダイヤモンドを敷き詰めたモダンジュエリーバーやチェインにブラウンダイヤモンドを組み合わせた、モダンなシリーズも登場。直線的なバー部分には、ブラウンダイヤモンドを敷き詰めてシックな印象に仕上げた。ネックレス、リングに加えてピアスも発売。チェインのピアスは、そのまま垂らして纏っても、ポストに通して長さをチェンジして楽しんでもOKだ。月と星が1つに!ルミネ限定ジュエリールミネ店限定で「ブラウン ダイヤモンド ムーン(Brown Diamond Moon)」シリーズも発売。三日月のモチーフと六角星をマッチさせ、中央にはブラウンダイヤモンドを添えた。しっとりと夜空に浮かぶ月と星を一度に楽しめる、ロマンティックなジュエリーになっている。【詳細】スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の新作秋色ジュエリー発売日:2018年8月3日(金)<アイテム例>■ブラウン シュガー・K10YG ブラウンダイヤモンドネックレス 21,000円+税・ピアス 23,000円+税 / 26,000円+税■ブラウン ダイヤモンド ムーン<ルミネ限定>取り扱い店舗:ルミネ各店(横浜、有楽町、北千住、大宮)・K10YG ブラウンダイヤモンドネックレス 20,000円+税・ピアス 10,000円+税(1ピース価格)展開店舗:・スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店、みなとみらい東急スクエア店、横浜ルミネ店・スタージュエリー各店(表参道店/有楽町ルミネ店/丸の内店/北千住ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/ テラスモール湘南店/イクスピアリ店/大宮ルミネ店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店 /梅田大丸店/アミュプラザ博多店)
2018年08月06日ハウコレでも大好評だった『酒豪ガールが行く!合コン男子図鑑』が復活!メンバーも新たにさらにパワーアップした3人が、飲んで会ってで蓄積したデータを、ここで披露します!ー夜な夜な繰り広げられる合コン。そこで出会う、商社、マスコミ、医者にIT、さまざまな職業の男たち。いわゆる「ハイスペ男子」から、「安定してそう」「なんかかっこいい職業」などなど、女子からの人気も高い彼ら。はたして、そんな彼らとの合コンの実態とは?そして、職業ごとの彼らの驚くべき特徴とは!?リアルな恋愛事情を発信&ズバッと斬り込むTwitterが話題の酒豪ガールさんと、キュートなイラストと思わずくすっとくるコミックエッセイが人気の星野グミコさんによる、ハウコレ連載です!(隔週金曜更新)■第27話:ハウコレで、酒豪ガール復活。メンバーチェンジも!?■パワーアップした酒豪ガール!(原作/酒豪ガールイラスト/星野グミコ)次回「SE(システムエンジニア)男子くん」は8月17日公開予定!お楽しみに♪(ハウコレ編集部)
2018年08月03日01着心地抜群のパンツスタイルでOFFの日はとことんリラクシンに! NAME:OLIVIA MCGREGOR、OCCUPATION:ダンサー(左)NAME:GEORGINA HOLT、OCCUPATION:フードフォトグラファー(右)2人は大学時代の先輩と後輩の仲。今はダンサー、フードフォトグラファーとしてそれぞれ活躍中。たまに時間が合う日は、こうして公園でランチを食べながらガールズトークをして盛り上がるのが常。ダンサーのOLIVIAは、動きやすく、着心地のいいものをセレクトするのがルール。フォトグラファーのGEORGINAは、男の子みたいなショートヘアに、フェミニンななドット柄ワンピースで甘さをひとさじ。(左)トップス/GLASSONS、ボトムス/& Other Stories、シューズ/VANS(右)トップス/Lava dress、シューズ/Novesta High Tops 02コーディネートの鮮度を上げるフィッシュテールのワンピース NAME:IVI KILMES焼きたてのパンや、スイーツなどの屋台が軒を連ねるブロードウェー・マーケットで特別存在感を放つ彼女。休日は彼とおいしいものを食べ歩くのが大好き。一緒にでかけるときは、彼とコーディネートを合わせるのがルールみたい。今日のテーマはモノトーン。フィッシュテールのワンピースは、ふんわりシルエットがレディライク。足元は日カットのコンバースでドレスダウンするのもポイントだとか。ワンピース/COS、シューズ/CONVERSE、バッグ/TOPSHOP 03デザイントップスで魅せる高感度なオールブラックスタイル NAME:UNKNOWNブロードウェー・マーケットから一歩外れた小道を歩いていた彼女。独特なオーラは、その美しさに思わずハッとさせられるほど。一見シンプルに見えるTシャツは、ネックラインに沿って切り込みの入ったユニークなデザイン。そこからちらりと覗く素肌さえもなんだかオシャレ。トップスより色味の薄い黒スカートをセレクトすることでワントーンコーデがぐんとしなやかに昇華。トップス、スカート、シューズ/すべてUNKNOWN 04 とことんミニマルなカジュアルスタイルは、トートバッグでアクセントをプラス! NAME:VIKTORIYA MACKINYTEOCCUPATION:バーテンダーバーテンダーとして働くお店に向かうところをキャッチしたVIKTORIYAは、いつか自分のバーをショーディッチにオープンするのが夢。トップスとボトムスはともに『ZARA』、足元は『ビルケンシュトック』と、とことんカジュアルに。アクセントは、同じエリアにあるお気に入りの生活雑貨店『レイバーアンドウェイト』の大きなロゴ入りのトートバッグ。仕上げに、装いを辛口に仕立てるサングラスをプラスして。トップス、ボトムス/ともにZARA、シューズ/BIRKENSTOCK、バッグ/LABOUR AND WAIT 05マキシ丈ワンピース×Tシャツのグッドコンビネーション NAME:CATLINOCCUPATION:スタイリストにっこり顔が愛らしいCATLINは、友人と待ち合わせ中。ともすると重たく野暮ったくなりがちなマキシ丈のブラックワンピースは、サイドに大きくスリットが入ったものをセレクトするのがポイント。ワンピースの下にTシャツをレイヤードすることで、セクシーになりすぎず、カジュアルに仕上がる。足元はローカットのスニーカーで適度な抜け感をプラスして!トップス/AIEZEN、ワンピース/ZARA、シューズ/VeJa FUDGE vol.158より
2018年07月12日お酒の席で共に楽しい時間を過ごすことで、気になる男性との仲がグッと近くなることはよくあります。しかし、逆にお酒のせいで男性にドン引きされてしまって、上手く行きかけていた恋愛がダメになってしまったということも珍しくないでしょう。結婚したいのになかなかできない女性は、お酒を飲んだ時の自分の姿に問題があるのかも知れません。そんな悩みを抱える恐れがある酒豪ガールの特徴をいくつか見て行きましょう。お酒を飲む量が多い男性をドン引きさせてしまう酒豪ガールの特徴としてまず挙げられるのは、とにかく飲むお酒の量が多いことです。男性は大量に飲んでいる女性を見ると、この人と付き合ったら大変そうだと思ってしまうことが多いため、恋愛対象から外れてしまう可能性が高くなります。結婚することを考えたら、なおさら大酒飲みの女性は敬遠されてしまうでしょう。特にジョッキに入ったお酒をガブ飲みしたり、一気飲みしたりするとドン引きされやすいようです。下ネタが多くなる酔っぱらったら下ネタを口にすることが多くなるという点も、男性をドン引きさせてしまう酒豪ガールの特徴です。男性の多くは自分たちが下ネタを言った時に、女性にはピュアな反応をして欲しいと思うものです。そのため、女性の方から積極的に下ネタを言うのはあまり歓迎されないでしょう。しかも、どぎつい内容の下ネタを連発するようなら、まず確実に恋愛対象としては見られなくなってしまいます。男性に好意をアピールしすぎる酒豪ガールが男性をドン引きさせてしまう特徴には、女性としては良かれと思ってやっているものもあります。それは男性に対して好意を猛烈にアピールをすることです。お酒の力を借りることで、いつもならできないような積極的なアピールをしている女性は多いかも知れませんが、やりすぎは逆効果になります。例えば気になる相手を質問攻めにしたり、ベタベタと体に触りまくったりするのは避けた方が良いでしょう。酒豪ガールは男性ウケしない酒豪ガールの中には上手くほろ酔いの姿を見せて、男性の心をキャッチしている人もいるかも知れません。男性は口には出さなくても、今でも女性に対してお淑やかでいてほしいとか、控えめでいてほしいといった考えを持っている人が少なくありません。そのため、酒豪ガールは遊び友達にするには良くても、彼女や結婚相手にはしたがらないことが多いのです。男性とお酒を飲む場合はいつも以上に控えめにするのが賢明です。
2018年05月18日「BLACKPINK」史上最大級のファッションフェスで大トリ2018年3月31日(土)に開催された史上最大級のファッションフェスタ「マイナビ presents 東京ガールズコレクション by girlswalker 2018 SPRING/SUMMER」。メインアーティストを務めた韓国のアーティスト「BLACKPINK(ブラックピンク)」は2017年9月以来、2度目の出演。堂々と大トリで登場し、横浜アリーナの観客はもちろん、LINE LIVEの視聴者約105万人を盛り上げました。イベントのテーマソングを熱唱!イベントのテーマソングを担当した「BLACKPINK」。テーマソングの「BOOMBAYAH」、ロングヒット中のデビューミニアルバム「BLACKPINK」、先日リリースしたリパッケージミニアルバム「Re:BLACKPINK」に収録されている「PLAYING WITH FIRE」と「AS IF IT’S YOUR LAST」を熱唱!2018年7月より日本全国ツアー決定!全開の初出演でも注目されていましたが、半年ぶりの登場に会場の女性たちや出演モデルからも歓声が上がり“ガールクラッシュ”な人気ぶり。メンバーのJENNIEはMCにて「またステージに立つことができてとっても光栄です!7月24日(火)から私たちの全国ツアーが始まります!初めてのツアーで緊張してますが、皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と流暢な日本語で発言しました。7月から始まる全国ツアーは、ファンでなくとも要チェックです。日本中にファン急増中!ステージの裏では昨年より交流があった藤田ニコルさんを始め、出演者と写真を撮り、日本のアーティストとも交流を深めていました。2018年は「109 WINTER SALE」のイメージモデルに起用され、SHIBUYA109の特大シリンダー広告に登場。先日発表された「JC・JK流行語大賞2018年トレンド予測(suppoted by PR TIMES)」の「ヒト部門」に選出されたりと、注目度はうなぎのぼり。2018年4月21日(土)武道館で開催される「スッキリ SUPER LIVE in 武道館ッス 2018」にも出演が決定しており、今後の活躍が楽しみなアーティストです。
2018年04月04日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の「SMILE」シリーズから新作が登場。スマイルをモチーフにしたこのシリーズは、スタージュエリー ガールの定番アイコンとして人気。指の間からスマイルがにっこり笑う「スマイル リング(SMILE RING)」など、ユニークでキュートなジュエリーがラインナップされている。瞳のダイヤモンドがきらりと輝く、ゴールドのスマイル今回新たに登場するネックレス、ピアス、ブレスレッドなどは、ゴールドで存在感のある仕上がり。輪郭に凹凸を施し、テクスチャーを効かせたスマイルが軽やかに微笑む。キュートなデザインで、コーディネートのアクセントにしたい華やかなジュエリーだ。K10素材はオール地金、K18素材は瞳にダイヤモンドをあしらい、より一層リッチな印象。K18素材は限定店舗のみでの販売となっている。【詳細】STAR JEWELRY Girl 「SMILE」シリーズ 新作販売店舗:STAR JEWELRY Girl取扱い各店、オンラインショップ商品詳細:・K10YG(イエローゴールド)ネックレス 20,000円+税ピアス(1ピース) 9,000円+税ブレスレット 20,000円+税・K18YG(イエローゴールド)ダイヤモンドネックレス 35,000円+税ピアス(ペア) 28,000円+税※K18モデルは渋谷ヒカリエShinQs店、みなとみらい東急スクエア店、オンラインショップ限定【問い合わせ先】STAR JEWELRY Girl 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2017年11月13日「2018トリンプ・イメージガール発表会」が24日、都内で行われ、26代目となる同イメージガールに決まった越川友貴が出席した。長い手足とくびれた抜群のプロモーションを持ち、レースクイーンやモーターショーなどでのスチールモデルとして活躍するほか、「ミス・スプラナショナル」2017年日本代表に選ばれた経歴を持つ越川は、選ばれた感想を聞かれると「合格の発表が来たときは驚きましたが、(トリンプの下着を)中学生から愛用していましたので、信じられない気持ちでいっぱいでした」と感無量な様子で語り、「今後は、そのような緊張感を持ちつつも、精一杯、皆様にハッピーを届けられるよう、自分自身、楽しんで参りたいと思います。下着を身に着けることで心が躍ることや、毎日が楽しくなるということを、私が実際にアウトプットして、たくさんの方に伝えて参りたいと思います」と意気込みを語った。また、発表会では、書道で"今年の自分"を一言で書き上げる企画も行われ、『美』と書いた越川は「今年は『ミス・スプラナショナル』の日本代表になり、またトリンプさんのイメージガールになることもでき、美しさと関わることが大変多くございましたので、その経験を生かして、美のパワーをたくさんの方に届けたいと思い、“美”という文字を選びました」と説明。達筆な文字を披露したが、書道を習っていた経験はないそうで「自宅で毎日、半紙1袋分を書いて練習しました」と今回のために努力したことを明かし、会見の場も初めてだったようで「(緊張で) 手が震えて、なるべく早く半紙に筆を付けたいと思って書いておりました(笑)」と告白して笑いを誘った。将来の夢を聞かれ「美容系の会社ができたらいいな」と目を輝かせた越川は、芸能界に興味はないのか尋ねられると、「ビューティーに精通するものがあるなと思うので、モデルに本格的に挑戦していきたいんですけれども、人前で話すようなタレント活動も経験してみたいです」とニッコリ。憧れの芸能人には篠原涼子を挙げ「ナチュラルで飾らない美しい方で、女性として憧れています」と話し、もし共演するならどんな番組で共演したいか質問されると「篠原涼子さんの部下(役)になりたいです。(自身は)『ちょっと抜けているね』ってよく言われるので、(部下役なら)篠原涼子さんにけっこう怒られるんじゃないかなと思います(笑)」と想像していた。なお、同発表会には2017トリンプ・イメージガールの松山亜耶と静麻波も出席した。
2017年10月25日モノトーンストライプを存分に楽しめる店内大阪・中之島の「ザ・ストライプカフェ」は、虎ガールを生み出すべく、おいしい食事とともに野球やスポーツを楽しんでほしいというコンセプトカフェで、2017年6月にオープン。頭上にはいくつものテレビ、そして床には緑の人工芝が敷かれ、まるで球場にいるような感覚で野球観戦も楽しめます。「虎バン主義。」のティラミス「トラミス」虎ガールの気分を盛り上げる雰囲気たっぷりの「トラミス」(680円)は、「ザ・ストライプカフェ」で人気のスイーツ。ほろ苦いエスプレッソをたっぷりしみこませたスポンジの上に、とろけるマスカルポーネクリームが乗っています。スイーツに合わせるドリンクは、マッチョボトルに入ったマッチョドリンクがおすすめ。アイスコーヒーとタピオカが入った「ブラックマッチョドリンク」や、アイスミルクティーとタピオカが入った「アイスロイヤルマッチョミルクティー」があります。ジューシー! 「ガオォーーーーサーロインステーキ丼」「ガオォーーーーサーロインステーキ丼」(2,280円)は、外はカリッ、中はジューシーな200gのサーロインステーキが自慢のボリュームたっぷり丼メニュー。朝日放送のタイガース情報番組「虎バン主義。」でおなじみのフレーズ「ガオォーーーー」が描かれたかわいい最中がのっています。ハーフサイズの100g(1,280円)があるのも、女性には嬉しいポイント。甘辛玉ねぎソースでご飯が進みます。数えてみて! 「ロッコオロシノロースソースカツ丼」ネーミングどおり6個の大根おろしがかわいくトッピングされている「ロッコオロシノロースソースカツ丼」(1,280円)は、大根おろしと一緒にロースカツをさっぱり食べられるひと皿。ボリュームたっぷりで見た目もかわいらしく、女性でも注文しやすいと好評です。ご飯を白米、十穀米、白滝米から選べる、スープとドリンクもセット。気軽に立ち寄りたいスタイリッシュでおしゃれなカフェ堂島川をゆったりと眺められる立地にあり、肉メニューが充実している「ザ・ストライプカフェ」。ドリンクメニューだけでもふらりと立ち寄れる。カジュアルな雰囲気が魅力です。マッチョテイストのデザインが特徴的なコップがあるなど、ほかにはない楽しさに出会えます。「ザ・ストライプカフェ」は、JR東西線「新福島駅」、京阪中之島線「中之島駅」から徒歩5分の場所にあります。朝日放送がある建物の南側に位置しています。気の置けない友人と阪神タイガースファンの聖地へ足を運んでみてはいかがですか。スポット情報スポット名:ザ・ストライプカフェ住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-20電話番号:06-6453-9371
2017年09月08日●1回のTGC"カオス"への投資は3億円2005年8月から年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」。9月2日、さいたまスーパーアリーナ開催で第25回の節目を迎える。前回の取材媒体は200社以上、海外メディアは20媒体以上。当日のSNS拡散は40万以上、「#TGC」でのツイート合計は1億imp以上を記録した。チケットは決して安くないが、毎回3万人以上の観客を動員している。前回のチケット購入者を対象としたアンケートでは、96%が「満足」し、65%以上が会場に7時間以上滞在。98%が「次回も参加したい」と回答したという。スタートから10年を経てもなお、なぜ女性たちの心をつかみ続けているのか。マンネリを打ち崩してきた秘訣を探るべく、東京ガールズコレクション実行委員会のチーフプロデューサー・池田友紀子氏に話を聞いた。○"安くない"チケット完売――昨年延べ140万人の視聴者を獲得したLINE LIVE。今年も当日の模様を配信するそうですが、チケット販売への影響はありますか?チケットは決して安くありませんが、券売スピードは年々速くなっています(アリーナプラチナ指定席:15,500円、ゴールド指定席:先行9,800円・一般10,300円、指定席:先行7,800円・一般8,300円、自由席:先行5,800円・一般6,300円)。今回も非常に券売が好調で(すべて完売)、イベントで体感したことをSNSで発信するという世の中のトレンドもありますので、お客様がモチベーション高くTGCを楽しんでいただけているのかなと思います。昨年実績でいえばSNS投稿総数は約40万件。お客さまをはじめ、ご出演のモデルの方々、生中継の視聴者さまなども含めた数字です。リアルでの熱狂からSNSで拡散、テレビ・新聞・雑誌・WEBからも広がっています。――25回目を迎えますが、成功した要因はどこにあると思いますか?細かい要因はありますが、やっぱり圧倒的な「投資」をし続けてきたことが実ってきたのではないでしょうか。TGCに登場するのは、各ファッション誌で人気のモデルの方々を中心に、アーティスト、アイドル、バンド、ダンス&ボーカルグループ、韓流など様々。良い意味での"カオス"な空間を目指し、TGCに集まってくださってくださった女性たちが「見たい!」と思うものをたくさん散りばめています。出演者だけでなく、演出を担当される方、スタイリストやヘアメイクも国内外で活躍されている一流の方々にもご参加いただいております。――投資というのはそれら"カオス"な演出のための投資ということですか?1回のTGCにかけるのがだいたい3億円ぐらいです。毎回きちんとスクラップ&ビルドをして、来場者調査で人気の出演者や、売れ行きや評判の良かったブランドなども確認して、次回へとつなげています。半年に1度のペースなので、毎回ゼロベースからの再構築。圧倒的なクリエイティブ力でのアウトプットが、お客さまの大歓声を引き起こしていると思います。○開始当初はガラケー時代――東京での開催のほか、地方都市でのTGC開催も話題を集めていますよね。年に2回、東京で開催していますが、2015年頃から地方創生プロジェクトを積極的に行っています。今年は10月に北九州、12月に広島での開催を予定しています。シンクタンクで経済効果を調べていまして、昨年実績の北九州は約17億円の経済効果がありました。――昨年からは託児所が設定されましたね。これは、どのような経緯なのでしょうか。お子さん連れで来ていただくことは難しかったと思いますが、私たちは「すべての女性に輝く舞台を」をミッションとして掲げています。それは出演者だけでなく、TGCにお越しくださる方々も主役。たとえば、パリコレクションやミラノコレクションなど世界のファッションショーは限られた業界関係者しか参加できませんが、TGCはランウェイの周りも自由席なのですべての方に近くで見られるチャンスがあります。また、ショーで発表されたものがその場で買えるのも世界初の試みでした。スタートした2005年はまだガラケーの時代でしたが、様々なテクノロジーを取り入れて成長していったイベントでもあると思います。私たちが大切にしているのは、お客さまを最優先に考えること。日々トレンドが変わり続ける中、旬のブランドや出演者、お客さまが接触するメディアも変化します。LINE LIVEで生放送を実施したのもその1つです。――「マンネリ」はイベントの宿命ですが、これだけ続いているのはそれを打破してきたからだと思います。どのような工夫が施されているのでしょうか。複合的な要素があると思いますが、「圧倒的な熱狂」を生み出すためには、「期待値+α」の工夫だと思っています。想定されている以上の熱狂のためにいろいろなことを覆して、お客さまが見たことのないもの、6時間半のコンテンツを随所に詰め込んでいます。通常のライブであれば2~3時間ですが、TGCはだいたい13時ぐらいに開場し、終わるのは21時ごろ。いかに最初から最後まで楽しんでいただけるかを毎回考えています。――観客を惹きつける演出が肝ということですね。そうですね。総合演出チームのほか、弊社のTGCスタッフみんなで企画を考えています。自分の担当以外でもアイデアを出し合う企画コンペを実施して、100本以上の中から決まったものもあります。チームプレイで毎回作り上げています。●第25回は「節目にふさわしい"重鎮"」が登場○AIを取り入れる狙い――今回は人工知能を搭載したウエディングドレスがランウェイに初登場しますね。今回のテーマは「BEYOND」です。TGCが新時代のガールズカルチャーを発信することを掲げております。25回目を迎えて「老舗」のイメージが定着し、「安定感」や「安心感」がある一方、「古いイベント」と誤解される可能性も出てきます。ここであえて挑戦的なテーマを掲げ、世界が注目している東京から地方や海外に向けて発信していきたいと考えています。TGCはテクノロジーの進化と共に多くの方々に知っていただけるようになりました。最先端テクノロジーとのコラボレーションとして、今回は2つのAI企画を実施します。1つはIBM社の人工知能・ワトソンのコグニティブテクノロジーを使ったもの。ツイートの感情を読み取ってドレスの色が変化する、“見るものから参加する"まさに新時代に向けたファッションショーです。これは社内コンペがきっかけの企画で、若い女の子にとってみれば、人工知能と聞いてもピンとこないと思いますが、自分のSNSの投稿でドレスの色が変われば興味を持ってもらえる。そしてTGCにはSNSで発信することが日常的な若い女性で溢れている。私たちの役目は最先端テクノロジーをTGCならではの手法でアウトプットし、世の中に向けてわかりやすく伝えることです。もう1つは、9DW社との共同開発で、世界中のSNSをもとにファッションコーディネートを学習したAIが審査員の、スナップコンテストを世界で初めて開催します。AIがファッションショーをプロデュースする案もありましたが、それは面白くない。洋服がかわいければそれでいいし、自分が好きなモデルさんが着ている洋服であればAIが考えたどうかは重要ではありません。SNS発信することがルーティンのTGC来場者層は、SNSでの承認欲求の高い女の子だと仮定した時、一人ひとりがインフルエンサーになる可能性があります。もともとTGCで来場者スナップはやっていたのですが、最旬のコーディネートで来たお客さまが主役になっていただくためにも、AIによるスナップコンテストを考えました。1時間ごとにカメラマンが場内をまわり、随時公式サイトでランキングを発表していきます。○『おそ松さん』と矢沢永吉――そのほか、TVアニメ『おそ松さん』と2度目のコラボ。TGCの客層と違うような気がするのですが、どのような狙いがあるのでしょうか。これも良い意味での"カオス"空間を作ることの1つ。ガールズをひとくくリにしたときに、『おそ松さん』も大きなガールズトレンドです。――過去の取材で印象に残っているのが、2014年の第19回。シークレットゲストとして登場した矢沢永吉さんが「レイニー・ウェイ」「サイコーなRock You!」を熱唱し、客層が違うはずですが会場は大盛り上がりでした。これも、先ほどからおっしゃっている"カオス"な空間ですね。そうですね。『おそ松さん』とのコラボグッズが売られるから来てくださる方もいれば、TGCで『おそ松さん』を知る方もいると思います。これは一例ですが、このような視点でコンテンツを積み重ねています。――矢沢さんが登場した時は、記者席も沸いていました。TGCのお客さんは世代じゃないはずですが、間違いなく盛り上がっていましたよ。ありがとうございます(笑)。お客様がTGCにいらしてくださる目的となるコンテンツをふんだんに用意することはもちろん、お客さまにちょっとだけ想像を超えるコンテンツや、驚きを加えるとことが「圧倒的な熱狂」には必要だと思っています。今回もたくさんのサプライズをご用意しています。25回目という節目にふさわしい"重鎮"もご出演いただくことになっていますので、楽しみにしていてください。
2017年09月01日今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、上京してまだ3カ月、竹内愛紗さんです。初々しい笑顔が眩しすぎる、福島が生んだ奇跡の美少女!地元・福島で「美少女」と話題だった竹内さん。その噂を聞きつけた事務所のスタッフが、去年の春に福島に行きスカウト。その1年後に芸能界デビュー、すぐにCM出演が決まるなど、シンデレラガールの道を歩みだした。「中学を卒業したら地元の高校に進学して吹奏楽部に入ろうと思っていたので、まさか自分が芸能界に進むなんて……最初は信じられませんでした」。憧れの人は、高畑充希さん。「『とと姉ちゃん』での演技を見てすごく元気をもらいました。私も皆さんに愛される女優になりたいです!」パステルカラーばかり集めちゃいます。渋谷のロフトで購入することが多め。気付けばペンがたくさんに……!2度の全国大会出場が一生の思い出に。小学2年から中学3年まで、吹奏楽部でトロンボーンを担当。特技です。洋楽の影響で、英語が好きになりました!サブリナ・カーペンターをよく聴きます。リスニングが特に好きで勉強中。たけうち・あいさ2001年生まれ。芸能界入りとほぼ同時に、ソフトバンク「Y!mobile」のCM出演が決まったシンデレラガール。※『anan』2017年7月12日号より。写真・土佐麻理子文・松下侑衣花(by anan編集部)
2017年07月10日「ゴシップガール」の放送終了から5年。ダン・ハンフリーを演じて人気を博したペン・バッジリーがTV界にカムバックを果たす。「ゴシップガール」卒業以来、映画4本とテレビのミニシリーズ「The Slap」(原題)に2話出演したペン。「The Slap」出演後の2015年、「テレビへの出演はこれが最後になると思うよ。だって、もうこれ以上できないよ!」と今後テレビに出演しない方針を語っていたが、テレビ局「ライフタイム」のドラマ「You」(原題)の主演に決定した。「E!News」によれば「You」は作家キャロライン・ケプネスの同名小説をベースとした恋愛ドラマ。パイロット版を作ることなしに、直接製作が決定した。ペンは今日の“テクノロジー”を駆使し、ひとめぼれした女性の気を引こうとする書店員ジョーを演じるという。相手役の女優はまだ発表されていない。ペンは今年2月に「GIRLS/ガールズ」のジェマイマ・カークの姉ドミノとブルックリンの裁判所で結婚式を挙げたが、先週土曜日に再び挙式した。今回は前回の地味婚とは打って変わって、ザック・ポーゼン、デブラ・メッシング、ハイディ・クルムら多くのゲストを招待し、盛大に行ったようだ。結婚後に主演ドラマが決定し、ペンの運気は上々か…。(Hiromi Kaku)
2017年06月27日洋菓子を製造販売するヨックモックから、青山本店と国内一部店舗、オンラインショップにて、「シガールアイスクリーム(ストロベリー)」が発売されました。小さな子供からご年配の方まで、誰からも愛される味わいに仕上げているのがポイントですよ♪ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用♡発売以来、情報番組、ファッション誌、WEBニュース等で紹介されSNSでも話題を呼んでいる、ヨックモックを代表する「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガールアイスクリーム」。このたび、好評の定番のバニラ味とチョコレート味に加え、ストロベリー味が新登場します。「シガール」に合わせて独自開発したアイスクリームは、ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用。ほどよい酸味とすっきりとした甘みが感じられます。ストロベリーの甘酸っぱさと香りが「シガール」とマッチしていますよ♪「シガール アイスクリーム」の誕生のきっかけとは?アイスクリームに添えられた一片のラングドシャークッキー。その取り合わせの妙味は、ラングドシャー発祥の地・欧州でも古くから知られていました。そんな至福の味わいを届けたいと、ヨックモックが「シガールアイスクリーム」を構想したのがおよそ20年前。バターの豊かな風味と繊細な口どけが特徴のシガール。アイスクリームと合わせることは不可能、と言われていましたが、試行錯誤を重ね、「シガールアイスクリーム」が誕生したのです。商品概要商品概要商品名:シガールアイスクリーム(ストロベリー)入数/税込価格:シガールアイスクリーム(ストロベリー)5本入り/1,080円シガールアイスクリーム(ストロベリー)20本入り/5,400円(配送料込み)3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)5,400円(配送料込み)展開期間:2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)予定店頭展開店舗:青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本館、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店東横店、ラゾーナ川崎プラザ店宅配承り展開:青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ(中元期より展開)、オンラインショップ※店舗により取り扱い商品および販売期間が異なります。公式HP
2017年04月03日洋菓子を製造、販売する株式会社ヨックモックから4月1日、シガールとアイスクリームのマリアージュ「シガール アイスクリーム」(5本入り/1,080円)に新味となるストロベリー味が登場する。葉巻状のクッキー「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガール アイスクリーム」は、2015年の発売以来、テレビや雑誌、インターネットニュースなどで紹介されたことをきっかけにSNSでも話題となった。今回の新味では、シガールに合わせて独自開発されたアイスクリームにストロベリーの果肉果汁を29%使用したことで、ほどよい酸味とすっきりとした甘みを実現。子どもから大人まで誰からでも愛される味わいに仕上げられている。展開期間は4月1日から18年3月31日までが予定されており、店頭取扱店舗は青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本店・町田店、東武百貨店池袋店・船橋店・東横店、ラゾーナ川崎プラザ店となっている。なお、青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ、オンラインショップでは配送も承っており、配送ラインアップは各味20本入りと3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)がそれぞれ配送料込で5,400円となっている。
2017年03月30日ブレイク・ライヴリー、ゾーイ・クラヴィッツとの交際で知られた「ゴシップガール」のペン・バッジリーが結婚した。お相手は、「GIRLS/ガールズ」でジェッサ役を演じたジェマイマ・カークの姉ドミノ・カーク。「Us Weekly」によると、2人は2014年から交際していたという。ペンはネイビーのスーツ、ドミノはレース素材の白いワンピースに身を包み、ブルックリンの裁判所で結婚式を挙げた。ジェマイマをはじめ、お祝いに駆け付けた家族や友人に見守られ、晴れて夫婦となった2人。ベンにとってはこれが初めての結婚で、ドミノにとっては2回目の結婚だそうだ。ドミノには、初婚でもうけた息子のカシウスがいるため、ペンは早くも1児のパパに。ドミノのインスタグラムでは、結婚したばかりのペンと見つめ合うロマンティックな写真が公開されている。インスタのプロフィールによれば、ドミノの肩書はママ、ミュージシャン、バース・ドゥーラ、バース・エデュケーターであり、「Carriage House BIRTH」の創設者でディレクターとのこと。子どもの誕生をサポートするビジネスを手掛けているようだ。33歳の姉さん女房に良い影響を受け、「ゴシップ・ガール」以来良質な出演作に恵まれないペンの運気が上がっていくことに期待!(Hiromi Kaku)
2017年02月28日大学入学や就職をきっかけに、地方から東京などの都心部に上京を考えている人も多いと思います。しかし、地元と東京では大きな差があるため、「やっぱり田舎に戻りたい!」と感じてしまう人も少なくないのが事実。とくに関東地方から離れた地域から東京に来た人ほど、東京暮らしの中で生じるさまざまなギャップに、戸惑いつつも順応していかなければならないのです。そこでここでは、地方出身者の筆者が感じた、上京して驚かされた「東京の風景」を取り上げてみました。上京を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。■便利だけれど、細かすぎてもはやわからない交通網交通の便が悪い地方に住んでいる人ほど、東京に来てまず驚かされるのは公共交通手段の充実ぶりとその交通網の細かさです。電車の路線図を見て目的地へはどのように行けばいいのか、同じ地下鉄でも東京メトロと都営線がそれぞれ別に存在していること、そしてひと駅の間隔がやたら短かかったりと色々戸惑う場面に遭遇します。また新宿や渋谷といったターミナル駅の構造の複雑さに混乱してしまい、自分が今どこにいるのかわからなくなってしまう人もいるかもしれません。さらに同じ場所にあるのに駅名が異なっていたり、電車を乗り換えるだけなのに一苦労することが多いのも、東京の交通網の特徴の一つでしょう。■テレビ番組欄にはキー局の名前がズラリ東京版の新聞やテレビ雑誌番組表を開くと、表の一番上に書いてあるチャンネル欄には、見たことや聞いたことのある主要キー局の名前が、ずらりと並んでいることにも驚かされます。地方の番組表は地方局の名前しか載っていないので、初め見た時は「フジテレビって、本当にある放送局なんだ!」と思ってしまいました。また実際にテレビをつけた後に驚かせるのが、CMのタイミングになってもローカルCMがあまり流れてこないという点です。しかし東京にもローカルCMがないというわけではなく、キー局以外のテレビ局(例:TOKYO MXなど)にチャンネルを変えてみると、昔から放送されているのではと思われるローカルイメージの強いCMが放送されていることがあります。ローカルタレントなどが登場し、方言バリバリの地元のローカル番組を長年見て育った人にとっては、そんなテレビ放送の違いにも温度差を感じる人がいるかもしれません。■東京の人は東京のことをあまり知らない最後は人に関する特徴。生まれも育ちも東京だという人の特徴としては、自分が住んでいるところ以外はあまり東京都内のことを知らないという人の方が多いようです。おそらく大きな主要駅が都内のいたるところにあるので、そこまで出れば生活においてすべてが事足りるということが要因だと言えます。そのため、お店やおすすめのお出かけスポットなどを聞いても「あまりわからない」と帰ってくることもしばしば。逆に地元の人よりも、地方から引っ越してきた人の方が知っていることも多いようです。しかし、これは逆のパターンでも同じことがいえ、地方出身者も自分の地元のことやおすすめの名産品が食べられるお店といったことを聞かれると、答えられない人が多いのと同じこと。馴染みのお店などは、自ら新規開拓するしかないかもしれませんね。生活のさまざまな部分でとつぜん現れる「東京ルール」や「東京あるある」の数々。同じ日本でありながらも、自分の地元と常識が異なる部分も多々あるので、上京してしばらくは戸惑うことが多いと思います。最初は違和感を覚えることが多いかもしれませんが、何事も「郷に入っては郷に従え」です。カルチャーショックを楽しむ感じで、充実した上京ライフに適応していくことが重要ですよ。
2016年08月06日注目のイットガールが登場する連載。今回のゲストは、CMで活躍中、5月からは舞台にも挑戦する女優・桜井日奈子さん。桜井さんのデビューのきっかけは、地元岡山での美少女コンテスト。“岡山の奇跡”という鮮烈なキャッチコピーも話題となった。「コンテストは、副賞のディズニーランドのチケット欲しさに参加しました。“奇跡”という言葉に最初は恐縮しましたが、多くの人に知ってもらえたのはこのフレーズのおかげ。ありがたく思っています」この春高校を卒業し、大学入学のため上京。「早く東京に慣れて渋谷や原宿を一人で歩けるようになりたい。今まで部活でジャージーばかりだったので、おしゃれも楽しみたいんです(笑)」◇さくらい・ひなこ1997年生まれ。大東建託「いい部屋ネット」やコロプラ「白猫プロジェクト」のCMに出演。5月26日から大阪と東京で上演の『それいゆ』で舞台に初挑戦。◇幼稚園の頃からバスケをやっています。これからはバスケで培った負けず嫌いな性格を、仕事の武器にします!◇実家で飼っている愛しのココ&ミル。左がミルで、右がココ。ココはめったにいないオスのミケ猫なんですよ。◇好きな食べ物はブリ!三食ブリでもOK(笑)。これは築地で食べた寒ブリのにぎり。母が作ってくれる照り焼きも大好き。※『anan』2016年4月6日号より。写真・土佐麻理子文・間宮寧子
2016年03月31日ガールズカルチャーが更にパワーアップ!東京ガールズコレクションの企画・制作している株式会社W mediaは、東京ガールズコレクションの商標権者である株式会社ディー・エル・イー(以下、DLE)及び東京ガールズコレクション実行委員会の同社と DLEが、神戸コレクションを主催している株式会社毎日放送とが更なる発信力の向上を目指すべく企画提携したことを2016年1月28日に発表した。発表第一弾は3月開催のコラボ企画3月12日(土)には、ワールド記念ホールにて「神戸コレクション2016 SPRING/SUMMER」が行われ、3月19日(土)には、「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が、国立代々木競技場第一体育館で開催する。2週連続での両イベントを前代未聞のスペシャルコラボレーション企画を予定している。いずれも、TGC(東京ガールズコレクション)のLINE公式アカウント内にて、両日生放送を実施。アイコンやアカウント名もその日限りのスペシャルコラボレーション仕様が準備され、会場に行けない人も来場気分を味わうことができる予定となっている。「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマにTGCは、単なるファッションショーとは違い、人気モデル・アーティストらが集結し、音楽ライブや、タッチアンドトライブース、またショーに登場した洋服がその場で購入できるEコマース連動など、バラエティに富んだコンテンツが国内外で話題となり、ガールズイベントにおける不動の地位を確立している。神戸コレクションは、阪神・淡路大震災後の2002年より神戸の街を元気にしたいという想いのもと開始され”ガールズファッションショー”の中で最も歴史の長い「神戸コレクション」となっている。今後もこの企画提携を機に両社のリソースを集結させ、国内外に目を向けイベントやマーケティングで日本のガールズカルチャーを世界へ向け新たな取り組みにも積極的に注力していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社W mediaプレスリリース/PR TIMES
2016年02月05日