(この画像はプレスリリースより)GINGER11月号は、9月23日発売2014年9月23日(火)、女性誌「GINGER」の11月号が発売される。梨花さんを表紙に迎えての「GINGER」11月号は、大人の恋愛特集として、「男のトリセツ」を紹介する。「男ゴコロ」を操るのは知識とコツ!?女にとって、理解しがたい「男ゴコロ」。「GINGER」11月号では、そんな「男ゴコロ」を把握し、上手に操るための「男のトリセツ」を紹介している。まずはじめに紹介しているのが、男性の各部と名称、年代別ココロとカラダの変化など。さらには、現代の男の特徴と傾向を、セリフから紐解いている。また、今回の企画をするにあたって「GINGER」は、男たちの座談会も実施。そこで分かったのは、現代の男たちは、「女の欲」を見抜いているということ。そんな男を取り扱うには、これまでの自分の行動を振り返りながら、男のココロとカラダを理解すること。「GINGER」11月号は、トラブル時の男ゴコロの扱い方、定期的な男ゴコロのケア方法など、再発見多数の情報を提供してくれる。その他にも注目コンテンツ盛りだくさんその他に、「GINGER」11月号は、「新・いい女のシャツとニット」、100ブランドの秋服リスト、「トレンチSNAP」など、アラサー女子必見の注目コンテンツを多数提供する。また、アップグレードして紹介するのが、「腸でやせる!」ダイエット企画。ダイエットしてオシャレを楽しみたい女子には、とっておきの企画となっている。注目コンテンツ満載の「GINGER」11月号は、全国の書店、コンビニにて、9月23日より発売される。【参考】株式会社幻冬舎によるプレスリリース(PR TIMES)「GINGER」定期購読、購入
2014年09月23日(画像はプレスリリースより)アラサーのためのファッション誌「and GIRL」株式会社エムオン・エンタテインメントは、2014年9月12日(金)に“アラサーになっても仕事ができても結婚しても「ガール」な大人たちへ!”をテーマとするファッション誌「and GIRL 10月号」を発売しました。今のトレンドはキラキラした「ヘルシー感」!今のトレンドは「キラキラ輝く健康美」。メイクもファッションも「ヘルシー感」があり、はつらつと元気な印象の女性がアラサー女性に支持されています。今号の表紙は、そんな「ヘルシー感」あふれる、モデルの中村アンさん。また、今号は「ヘルシーになるため」の特集が盛りだくさんです。「ヘルシーオーラ」を手に入れる大特集and GIRLの3大ヘルシーモデル、中村アンさん・絵美里さん・RINAさんのヘルシーオーラの秘密や、ヘルシー感のあるファッションやメイクなどを特集。また、モデル・業界人・読モが「ヘルシーになるためにやってること」の調査など、「ヘルシー感」を手に入れるために役立つ情報が満載です。仕事もプライベートも忙しく充実しているアラサーこそ、「はつらつと元気な健康美」が魅力的に見える年齢。「and GIRL 10月号」を参考にして、あなたもヘルシーオーラを手に入れてみては。【参考】・株式会社エムオン・エンタテインメント プレスリリース/@Press
2014年09月18日IDC Japanは10日、国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場をについて、2013年の市場の推定と2014年~2018年の市場予測を発表した。それによると、2013年の市場規模推定は320億7,800万円、また同市場は2018年には588億4,500万円になると予測されている。同社では、「データ活用型マーケティング(Data Driven Marketing)」に必要なテクノロジーの中から、ソーシャルマーケティングに関連したテクノロジーを抽出し、「ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場」として定義。これをさらにフロントエンドアプリケーションソフトウェア」「バックエンドアプリケーションソフトウェア」「バックエンドミドルウェア」「インフラストラクチャソフトウェア」および「分析ソフトウェア」の5市場に再分類して分析を行った。これらのテクノロジーを利用する企業については、今年6月に行われた「マーケティングITに関する企業ユーザー調査」から、企業のマーケティングIT予算額/予算支出元/要求機能などの主要なマーケティングIT市場要素は、ユーザー企業の従業員規模と強く相関していることが分かっている。また一方で、マーケティングITとERM(Enterprise Relationship Management)/SCM(Supply Chain Management)/コンテンツアプリケーションなどの企業バックエンドシステムとの連携が取られている企業は少数であることが判明している。この結果と同社の持つ国内ソフトウェア市場に関するリソースを基に、同社では2013年の国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場規模は、320億7,800万円であったと推定。2014年以降はECの刷新やデジタルマーケティング需要の増加、企業バックエンドシステム連携の増加などが見込まれることから、2018年には588億4,500万円に成長すると予測している。同社ソフトウェア&セキュリティ グループマネージャーの眞鍋敬は、ベンダーおよびシステムインテグレーターに対し「顧客バリューチェーン強化策としてのソーシャルマーケティング訴求を行うべきである」と指摘している。今回の調査については、同社発行のレポート「2014年 国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場展望:第3のプラットフォームが革新するマーケティング/アナリティクス」に詳細が報告されている。
2014年09月11日(画像はプレスリリースより)「FRaU」9月号!人気の梨花さんが和装で表紙に登場!株式会社講談社の「FRaU」(フラウ) 9月号の表紙に、奥ゆかしい和服姿の「梨花」さんが登場する。梨花さんは多くの女性から人気があり、この最新号では梨花さんが40代になってたどり着いた、やすらげる「和のある暮らし」を紹介してくれる。「FRaU」9月号の内容は?「FRaU」9月号では「今なぜ和モダンなのか?」について、梨花さんの興味深いインタビュー特集が組まれている。またテーマを第1章【和の器】第2章【和の花】第3章【和の食】の3つに分け、第1章【和の器】では器を使用する楽しみや喜び、また梨花さんが一目で気に入った器コレクションなどを紹介している。次の第2章ではシンプルで【和】を感じさせる花の扱い方や、日常の中に、さりげない華やかさを与えてくれる、【和の花】のすばらしさを知ることができるだろう。さらに第3章では梨花さんのリアルなご飯の写真集や、基本になる調味料など、【和】を大事にする日本人を作る基本になる【和の食】を学ぶことができる。さらに「料理上手は、和の器で遊ぶ」「金沢 和巡りの旅」「大人 和美人 講座」などもある。梨花さんや【和】に興味のある方は、早速9月号でチェックしてみよう!購入は、全国の書店やオンラインブックにて。【参考】・株式会社講談社 プレスリリース (PR TIMES)・株式会社講談社 FRaU 9月号
2014年08月13日(画像はプレスリリースより)現代女性のための情報誌「花椿」が通刊800号!資生堂の企業文化誌「花椿」は、現代女性の豊かで美しい生き方を支える情報誌として、これまでビューティーやファッション、カルチャーやアートなど、さまざまな情報を提供してきた。その「花椿」が、9月号をもって通刊800号を迎えることとなった。「花椿」の主なコンテンツ「花椿」が提供する主なコンテンツは、短編小説や対談、人気連載など。今回、9月号で取り上げるコンテンツには、以下のようなものがある。○「花椿」の主なコンテンツWords/暁方ミセイ「玉蜀黍農家と晩夏」Creation/A/W 2014-15 SHOW HIGHLIGHTS IN NEW YORK,MILAN AND PARISStory/小林エリカ「三つ編みの神様」Beauty&Fashion/ExciteTalk/穂村弘×西加奈子(作家)Science&Art/今を生きるすべての女性へ(SHISEIDO バイタルパーフェクション)Skincare/美肌歳時記 夕焼Binodoku/森村泰昌連載 テーマ:人魚姫Museum/ヨコハマトリエンナーレ2014「華氏451の芸術:世界の中心には忘却の海がある」Woman/滝田明日香(獣医)(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)「花椿」9月号は「であう」がテーマ通刊800号を迎える「花椿」9月号がテーマとするのは「であう」。まず巻頭特集では、新しいファッション・トレンドとの出会いという視点から、2014-2015年秋冬コレクションのトレンドがまとめられた。また、人気作家 小林エリカ氏による「三つ編みの神様」では、転校先で出会う美しい髪の少女に主人公が三つ編みを編んであげるというストーリーが美しく描かれている。その他にもさまざまな「であう」がテーマの「花椿」9月号は、全国百貨店の資生堂カウンターや資生堂ギャラリーなどの資生堂関連施設、代官山蔦谷書店、ナディッフなどの一部書店、VACANTなどイヴェントスペースなどで取り扱われている。【参考】株式会社資生堂によるプレスリリース
2014年08月11日リンクスインターナショナルは8日、CORSAIR製PCケースの新モデルとして、ケース内部を左右に分割した"デュアルチャンバー設計"採用のキューブ型ケースのマイクロATXモデル「Carbide Series Air 240」を発表した。9日より発売し、店頭予想価格は13,800円前後。ケース内部を左右に分け、片方にはマザーボードやCPU、GPUを、もう一方にはストレージや電源ユニットを配置することで、ファンが取り込んだ空気を熱源に直接当てることが可能で、システム全体の冷却性能が向上する。冷却ファンはフロントに120mmファン×2基、トップに120mmファン×1基を標準で搭載する。オプションとしてトップに120mmファン×1基、ボトムに120mmファン×2基、リアに80mmファン×2基、サイドに120mmファン×1基を追加できる。また、ケースのフロントとボトムにはラジエータの搭載も可能となっている。搭載ベイは3.5/2.5シャドウベイ×6基、2.5インチシャドウベイ×3基。拡張スロットは4基、フロントのインタフェースはUSB 3.0×2、オーディオポート。対応電源はATX、対応マザーボードはマイクロATX / Mini-ITX。本体サイズはW260×D400×H315mm、重量は約5kg。
2014年08月08日富士通エフサスは8月7日、日立製作所の「JP1」における企画・設計から構築、運用・保守までのライフサイクル全般をワンストップでサポートする「FUJITSU Managed Infrastructure Service JP1構築・運用サービス」の販売を開始したと発表した。顧客は、このサービスを活用することで、マルチベンダー環境下において、富士通のアプリケーション、サーバ、ネットワーク機器、PCなどであっても、運用管理ツールとして、富士通の「Systemwalker」だけでなく、日立製作所の「JP1」も利用可能となる。また、ライセンスの調達から、企画・設計、構築、運用・保守までを富士通グループ内でワンストップで提供する。さらに、全国8カ所に設置した富士通LCMサービスセンターを活用し、運用管理のプロフェッショナルが、「JP1」の機能、特長を活かした顧客業務に最適なシステム運用を設計する。本サービスの活用シーンとしては、ジョブ管理(富士通グループが導入するアプリケーションのジョブ管理をJP1/AutomaticJob Management System 3で実施)、ネットワーク管理(富士通グループが導入するネットワークシステムの死活監視や障害管理をJP1/Cm2/Network Node Manager iで実施)、統合管理(富士通グループが導入したシステム(アプリケーション、プラットフォーム、ネットワークなど)の運用管理を、既に利用しているJP1/Integrated Managementでの統合管理に組み込む)、デスクトップ管理(富士通製パソコンの端末管理をJP1/IT Desktop Managementで実施)などを想定している。価格は個別見積もり。同社では、販売目標を今後3年間で10億円(付帯サービス含む)としている。
2014年08月08日(画像はプレスリリースより)腰痛、坐骨神経痛がしびれにつながる?!株式会社主婦の友インフォス情報社が発行する月刊誌『健康』。8月2日発売の9月号の特集は日常で気になる「しびれ」や「痛み」についてです。「しびれ」や「痛み」は病院の画像検査では原因が分からないことが多いそう。特集では痛みの原因をチェックする自己診断法を紹介しています。神経組織を修復する“しじみ氷”や“首の痛みを取り去る3つの習慣”を実践することで痛みの解消につながるかもしれません。別冊付録は気になる「臭い」について夏になると気になる場面が多い“臭い”。自己臭の対策はできていますか?加齢臭は男性だけのものではありません。別冊付録では「汗臭い、加齢臭、口臭をスグ消す切り札」を紹介しています。他にもこの時期ならではの熱中症を予防する“キャベツ枕”や、ヘモグロビンA1c を自力で下げる“氷り豆腐”など、知って役立つ情報が満載です。暑さによる食欲の低下などで不調をきたしやすい季節だからこそ、体調の気になることにはいつも以上に敏感でいたいものです。気になるワードを見つけた方は本屋で手にとってみてはいかがでしょう。【参考】・株式会社主婦の友インフォス情報社 プレスリリース(PRTIME)
2014年07月30日7月1日発売のメンズカルチャーマガジン『アイスクリーム(EYESCREAM)』8月号(スペースシャワーネットワーク)は、メイン特集として「コム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)」を取り上げる。題して特集タイトルは「99人によるコム デ ギャルソン(99 PERSPECTIVES on COMME des GARCONS)」だ。内容は、同誌がクリエーター99人に対し異なった質問を投げ掛け、彼らが自分にとっての「コム デ ギャルソン」を語るという単純明快なもの。同社がリクエストしたことは「同じことは繰り返したくない。やるなら新しい切り口を考えて欲しい」と、特集巻頭に掲げられている。よしもとばなな、ファレル・ウィリアムス、操上和美、森永邦彦、中村ヒロキ、蘆田裕史、高橋盾、真鍋大度、菊池武夫、妹島和世、大友克洋、猪子寿之、ヴァーバル、ジュリアン・ディス、栗野宏文、加茂克也、バジョウ、草間彌生、フィリップ・パゴウスキー等々コム デ ギャルソンとかかわりが深い者からニュージェネレーションまでが54ページにわたり登場。各々が対談・寄稿・ビジュアル製作など様々な形で“語る”。表紙のグラフィックは、アーティスト・河村康輔がコム デ ギャルソンにまつわる様々な印刷物をコピーして製作したもの。彼は以前大友克洋とコラボレーションしている。過去、『ハイファッション(high fashion)』『ペン(Pen)』『美術手帖』などで大きく特集されたコム デ ギャルソンだが、ストリート的側面が強いEYESCREAMという意外な雑誌と組むことになった。
2014年06月30日ワコムは、同社の電気設計用CAD「ECAD dio」シリーズで作成した多数の図面を一元管理する図面管理ソフト「ECAD dio Findia」を発売する。発売開始は8月下旬。価格は未定。「ECAD dio Findia」は、ECAD dioシリーズと連携してCADデータの版管理を確実に行うとともに、図面データの検索とワークフローの効率化を実現するソフト。複数名の設計者による図面データを共有して編集する際に、編集中データのチェックイン/チェックアウト情報が表示され、図面を改訂するたびに版数が更新される。設計管理責任者が承認した図面は承認者の許可なしに改訂できない「図面承認」機能も備えている。加えて、図面ビューアとしても利用できるため、ECADユーザーである設計部門に限らず、営業・製造・管理部門などさまざまな部署でも図面検索を行える。過去に作成した図面を検索する場合も、作成者や製品名、図面番号、作成日などの属性でキーワード検索し、ビューアで図面を確認しながら探せる仕組みになっている。なお、「ECAD dio」シリーズと「ECAD dio Findia」は、6月25日(水)~27日(金) に東京ビッグサイトで開催される製造業向けITソリューションの専門展「設計・製造ソリューション展 (DMS)」にて紹介されるということだ。
2014年06月20日(画像はプレスリリースより)「フィッテ」の8月号に登場した国仲涼子さん!女性に人気のある「フィッテ」の8月号の表紙に、女性らしいファッションで国仲涼子さんが登場した。「フィッテ」は、健康や美容、ダイエットをテーマにして女性を応援する、月刊の女性誌だ。また国仲涼子さんは、2014年7月スタートのテレビドラマ「ペテロの葬列」に出演することが決まっており、さらに映画やCMなどでも活躍している人気女優だ。国仲涼子さんはインタビューで「こうや豆腐が、とても良いと聞いたので、そぼろ豆腐を作ってサラダや、ご飯にかけています」(株式会社 学研パブリッシング プレスリリース PR TIMESより)と、美肌の秘訣を語った。「フィッテ」8月号の内容は?「フィッテ」8月号では、お腹を3タイプにわけて、即効でお腹やウエストを痩せさせるためのマッサージや、体のトレーニングの方法を知ることができる特集が組まれている。さらにほうれい線や、たるみを改善するためのマッサージ法など、お金をかけないで実践できる美容の方法が紹介されている。さらに水素水に着目した「若返る」「痩せる」や、トマトの栄養成分のリコピンによる、老化を防ぐためのアンチエイジング、楽に生きるための、イライラをなくすテクニック、そして納豆やヨーグルトなどの楽痩せレシピなど、女性の方が興味を持つだろう最新情報が満載だ。本格的な夏が到来する前に、ウエストを細くしたい、またダイエットが気になる方は、この雑誌を購入してみては。【参考】・株式会社 学研パブリッシング プレスリリース (PR TIMES)・株式会社 学研パブリッシング フィッテ ウェブ
2014年06月19日(画像はプレスリリースより)シェイプアップ大特集!5月28日に発売される「VOGUE JAPAN」7月号では、薄着になる夏に向かって、綺麗なボディラインで服を着こなす、シェイプアップ術が特集されている。ボディパーツに焦点を当て、ウエスト、お腹、二の腕、脚、ヒップと、パーツをシェイプアップする事で、体全体のイメージを変える効果的な方法が書かれている。自分仕様のボディを作るための、5つの方法として、年齢別ボディメイク術や美容通が通っているサロン、トップモデルやトレーナーが指導するエクササイズなどを解説している。特集や付録にも注目!ファッション特集では、黒にスポットを当て、レースやオーガンジーのような透けた素材や神秘的なボタニカル、スポーティな装いなど、クールに黒を着こなす為の10のアイデアが特集されている。綴じ込み付録には、ヘア・アーティストの今井亮爾さんが、いつものスタイルに少しのアレンジを加えるだけで、最新のヘアスタイルを取り入れられる方法を伝授している。また7月号では、今年後半の全体運をスーザン・ミラーが占い、アロマアルケミストの藤井まほさんが恋の運勢を予想して、「恋に効く香水」で知られる牧野和世さんが素敵な恋の行方を導く香りをアドバイスしている。この夏は「VOGUE JAPAN」で素敵なボディや恋を手に入れられそうだ。【参考】PRTIMESコンデナスト・ジャパンのプレスリリースこの夏、あなたのボディはパーツから変わる!シェイプアップ大特集。
2014年05月29日学研パブリッシングはこのほど、DIY専門誌『ドゥーパ!』創刊100号記念特大号を発売した。○手ぬぐいなど5大付録も同誌は「週末DIY・手作りライフマガジン」として、DIYや日曜大工についての記事を中心に展開している。今回の特集は「自分で作る! おいしい庭カフェ」。5大付録として、「DIY資材百科ハンドブック」「ドゥーパ! 特製手ぬぐい」「太陽光発電システム設置マニュアル」「17年の軌跡を振り返る思い出グラフティ」「庭カフェスツール実用! 大図面」が付いている。価格は1,099円。
2014年05月12日(画像はプレスリリースより)一生太らないコツ教えます創刊25周年目を迎える株式会社学研パブリッシングより発売されているFYTTE(フィッテ)。6月号の巻頭特集は「絶対に太らない一生のコツ」。食べ方のみならず、「ゆがみをとって自然燃焼ボディに!」「寝るだけでダイエットになる7つのルール」「生活動作UPでラクラクやせる」等、一生続けられる苦のない「やせ習慣」に迫る。表紙、巻頭インタビューは、結婚・出産を経てもなお、美しいボディにさらに磨きがかかっているSHIHOさん。なんと、今年モデル生活20周年を迎えるという彼女に、スペシャルインタビューとして、これまでの心とからだの変化などを振り返りながら、ずっとキレイでいる秘訣について聞いている。人気のやせ食材紹介も!やせ食材としても優秀だった、話題の万能調味料「塩レモン」をつかったやせレシピ。また、食物繊維豊富な「粉寒天」でやせるコツなど、人気のやせ食材を紹介。また「あべこべ体操」でラクにやせるからだをつくるための、朝昼晩のプログラムも掲載。ダイエット日記付き!6月号のとじこみ付録となるのは「ほめダイエット日記」。書くだけでも心身共にスッキリするメソッド、是非お試しを。また、各社イチオシの機能性ウェアをとりそろえた「美人ランコーデ術」、激闘を終えた浅田真央さんの連載も!特別定価:本体590円(税込)。全国書店またはコンビニエンスストアにて販売。【参考リンク】▼ 株式会社 学研パブリッシングプレスリリース/PR TIMES▼FYTTE.web URL
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)持田香織が表紙に登場する「フィッテ」5月号の内容は?月刊の女性誌「フィッテ」(FYTTE)は、人気の持田香織を、月刊フィッテ 5月号の表紙に起用した。フィッテは株式会社 学研パブリッシングが管理している。デビュー当時から水泳を継続している彼女の、美しい魅力的な脚が印象的だ。「体を整える」ことが、彼女のボディ コントロール方法だという。またフィッテ 5月号には、2014年 FYTTE ダイエット&ヘルス大賞や、ダイエットに活用できる、最善のやせアイテムなどをチェックできる巻頭特集がある。またとじこみ第1付録には、おいしい作りおきの、サラダ ダイエット レシピ ブックがついており、さらにとじこみ第2付録では、モデルや女医、女優など総勢25人が実施している、美の秘密について知ることができる。そのほか、やせ体質になる為の、耳をひっぱるダイエットや、ダイエットが楽しくラクになる、メンタル トレーニングなどの特集がある。さらに、やせる為に役立つ最新のウォーキング テクなど、充実した内容となっている。月刊「フィッテ」(FYTTE)について1989年に創立された。健康やダイエット、また美容をモチーフとする、今年で創立25周年目になる月刊の女性誌だ。主に健康運動の指導士や、管理栄養士の指導による、正しいダイエットの方法を伝えることを大事にすることで、読者からの高い評価を得ている。また読者モデルによる、参加型の方法も評価を得ている理由のひとつだ。【参考リンク】▼株式会社 学研パブリッシング プレスリリース (PR TIMES)▼月刊「フィッテ」(FYTTE)WEB
2014年03月28日Texas Instruments(TI)は3月12日、オンライン設計支援ツール「WEBENCH」を利用して作成した電源回路のカスタム化とシミュレーションを可能にする新機能を搭載したツール「WEBENCH Schematic Editor」を発表した。オンライン設計支援ツール「WEBENCH」は、設計プロセスの簡素化と迅速化に寄与している。その中の「WEBENCH Power Designer」の場合、強力な計算アルゴリズムとSPICEシミュレーション機能を備えており、完全な回路の設計、最適化、シミュレーションをオンラインで迅速に実行できる。今回の「WEBENCH Schematic Editor」では、「WEBENCH」ツールで設計した電源回路に、異なる種類の出力コンデンサ、フィルタ回路、基板寄生容量/抵抗、スナバ回路などを追加できる他、4万点以上にのぼる部品ライブラリから選択して設計のカスタム化が可能となっている。さらに、「WEBENCH」ツールでカスタム化した電源回路のシミュレーションを行った後、Cadence Design Systemsの「OrCAD Capture CIS」、Mentor Graphicsの「Xpedition xDX Designer」などといったのCAD開発プラットフォームへのエクスポートを行うことができる。新機能により、回路の設計/検証に必要な時間をこれまでの時間単位から分単位にまで短縮できるとしている。
2014年03月13日(画像はプレスリリースより)4つのモードを届けてくれるオットーの2014年春号カタログオットージャパン株式会社は、「オットー」2014年春号カタログを、2014年2月10日に発売する。楽しく活動的に毎日をすごす日常的なスタイルを提供する「エブリディカジュアル」や、ニューヨークやパリのメゾンと共同した、贅沢なコレクションの「インターナショナル」。さらに魅力的な、大人の女性のカジュアルさを提供する「クラスカジュアル」、忙しい日常を美しく表現するリアル クローズを提供する「リアルエレガント」の、4つの洗練された流行のアイテムとモードを消費者に届けてくれる。春号カタログの2つの特集と、キャンペーンオットー2014年春号カタログの「特集1」では、シルクの混合ニットやショルダーバッグ、都会的に洗練されたジャカードのコートなど、カラーとともに、上品な素材を用いた、春色のコーディネートのスタイルを提案する。また「特集2」では、シンプルだが独自性を感じさせるベーシックな商品を取りそろえてある。春の寒さを防いでくれる呼放湿の機能がついたポンチジャージや、流行である9分丈のパンツは、履き心地やシルエットの華麗さ、また素材を追求している。好みのアイテムとシルク50%混ビッグストールを一緒に購入する方には、特別な価格が適用されるキャンペーンが実施される。(詳細はオットージャパンのオンラインショップまで)。興味のある方は、オットー春号カタログで、春のおしゃれを楽しんでみては。【参考リンク】▼オットージャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年02月13日2014年2月12日(水)発売の「FRaU3月号」では美シルエットにも欠かせない「おしり」を大特集メリハリのあるしなやかなカラダ、スレンダーなモデル体型、ふんわりしたマシュマロボディ。脚、デコルテ、ウエスト…いろいろなパーツがありますが、女性らしさを考えるときまず外せないのが魅せる「おしり」。「FRaU3月号」では美シルエットにも欠かせない「おしり」を大特集。『「痩せる」も「キレイ」もスイッチはココ!』と「おしり」がいかにダイエットのキモかを紐解いてくれる。今回カバーガールを務めたのは、ふんわりしたキャラクターとその容姿に憧れる女性も多い深田恭子。そのほか、全方位隙なし・モデル大屋夏南さんのキレイの秘密、スーパービューティ姉妹・道端3姉妹のビューティトークなど、キレイのモトが盛りだくさん。美尻に欠かせないアイテム短期集中ヒップトレーニング法の紹介、さらに「ご自慢ヒップ、こうつくる!」では“ビジリスト”たちの美尻の掟も明らかに。【概要】講談社「FRaU3月号」発売日:2014年2月12日(水)URL:元の記事を読む
2014年02月12日カルチュア・コンビニエエンス・クラブ(CCC)はこのほど、山口県周南市に建設を予定している新たな徳山駅ビルの基本設計と実施設計を内藤廣建築設計事務所に発注すると発表した。同事務所はこれまで、三重県の「海の博物館」、島根県芸術文化センター、日向市駅などの設計を手がけている。周南市が昨年11月にまとめた基本構想によると、「このまちへ来る人へのおもてなしの場」「このまちに住んでいる人たちの居場所」「人が集い楽しむこのまちの賑わいと交流の場」の3つが新駅ビルのコンセプト。基本構想の実現にあたっては、「代官山蔦屋書店」「武雄市図書館・歴史資料館」に代表されるCCCのコンセプト企画力やノウハウなどを活用するため、周南市とCCCとが連携して進めることになっている。新駅ビルは、「駅ビルらしい出会いや集い、そして旅立ち、門出になぞらえたフロア構成」(CCC)になる予定。コミュニケーションが生まれる場としてのカフェ、知の集積としての図書館や書店を中心に、展望スペースや待合室などの交流スペース、地域情報・行政サービス・観光案内などのスペース、商業施設、交番などの機能を持つ複合施設の建設をめざすとしている。2015年度には現駅ビルの解体に着工。新駅ビルの開業は2018年の見込み。
2014年01月30日(画像は学研パブリッシング プレスリリースより)冬太りを解消するなら!フィッテ3月号年末年始に増加してしまった体重が戻らない……と青ざめていませんか。1月も下旬に入り、そろそろ本腰をいれてダイエットを始めたい頃合いです。2014年1月23日、学研パブリッシングは、「冬太り即やせ」を特集したフィッテ3月号を同日(1月23日)より発売すると発表しました。「2週間で脱・冬太り」をテーマに、「立つだけ」「寝るだけ」「呼吸するだけ」で簡単にやせることができる方法を特集しています。IMALUも女芸人も実際にタレントのIMARUさんや、女芸人4人が同誌のダイエット方法に挑戦したところ、確かな効果が得られたということです。また、話題の「希少糖」や「ひとり鍋」ダイエットなど、冬太りの解消に役立つ情報が満載です。そして、同誌の表紙を飾るのはSHIHOさん!2年振りのカバーガールとは思えない、美ボディを披露してくれています。即ペタ腹!特別付録も見逃せない特別付録の「骨盤&仙骨クロスベルト」も見逃せません。骨盤を全方位から締めて整えてくれるというこの付録は、骨盤が正しい位置に戻ることで即ペタ腹が実現できます。今すぐ効果を感じたい人にはうってつけのベルトです。キレイになりたいと思ったときが始め時!フィッテ3月号を片手に、美しいプロポーションを手に入れてみませんか。【参考リンク】▼学研パブリッシング プレスリリース▼FYTTE HP内最新号
2014年01月25日11月9日に発売されるデジタルコンテンツ情報雑誌『コンプティーク』12月号(角川書店刊)の特別付録となる武内崇氏(タイプムーン)描き下ろしの『ディードリット&セイバー』ポスター画像が一部公開された。今回のコラボレーションは、コンプティーク編集部が「30周年記念号の特別付録」として、企画を『Fate/stay night』を手がける武内氏に打診。兼ねてから『ロードス島戦記』をリスペクトしていたという武内氏は企画を快諾し、自ら描き下ろしを行うことになったという。描かれたキャラクターは、『ロードス島戦記』のディードリットと『Fate』のセイバー。両作品のヒロインが共演する、ファンならずとも垂涎のポスターに仕上がっている。公開されたビジュアルは、付録ポスター画像を使用して制作された3m×3mの広告用巨大シートで、10月28日より東京・JR秋葉原駅に掲示。創刊30周年記念号であり、リニューアル第1号となる『コンプティーク』12月号は、表紙にKEI氏描き下ろしの初音ミク、付録として武内崇(タイプムーン)による「ディードリット&セイバー」の描き下ろしポスターと、『ロードス島戦記』とタイプムーンキャラが競演する30周年記念ドラマCD(パーン役の草尾毅やディードリット役の冬馬由美も出演)、ブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』の正規空母「加賀」「翔鶴」「瑞鶴」のストラップが特別付録として同梱される。現在『コンプティーク』は、9月に発売された10月号、10月に発売された11月号、共に完売を記録し、雑誌としては異例の重版を2カ月連続で行ったことでも話題となっている。
2013年10月31日(画像はプレスリリースより)中村アン表紙の最新12月号管理栄養士や健康運動指導士の指導が元になった、創刊24周年目の本格派美容・ダイエット雑誌「FYTTE(フィッテ)」。最新の12月号は人気急上昇中の中村アンさんが表紙です。輝く美しさを持つ彼女が、実は体重60kgあった過去から巻き返した現在の美の秘訣について語ります。太りやすいタイプの彼女が気をつけていることとは・・・?手軽に取り組めるポイント色々太って、ダイエットし、リバウンドし、を繰り返していては健康にとっても良くないもの。巻頭特集では実践したくなること間違いなしな、太りにくい体を作る秘密を一挙公開!忙しい朝でも1分でできる、モデル筋エクササイズ、代謝をあげて脂肪を燃焼する体を作る蒸しショウガの話、ゆがみを直しやせやすい体を作るタイプ別骨盤エクササイズ、全身の代謝をあげる“ふくらはぎもみ”など盛りだくさんです。別冊付録には、知らずにダイエットしていると損!な月経周期に合わせたダイエット法「月ヨガダイエット28days」。周期に合わせたヨガポーズを学び、効率的にやせられて、ヨガでリラックス効果も抜群!食の進む秋だからこそ食べないだけがダイエットじゃない!健康食材の「おから」や「きのこ」で美味しく食べて内面から美しく、また肌にツヤを出しスリムアップできるかくれ美食材など、楽しみながらヘルシーに食べられるコツも満載です。いつも通り食べていても太ってしまうシーズンならでは、代謝をあげて燃焼を促すことを重視した実践的な内容で充実しています。秋冬の強い味方となること請け合いです。【参考】【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月24日ファブリックをはじめ、ファッションやテーブルウェアなど幅広いアイテムを発表し、日本でも大人気のフィンランドのライフスタイル・ブランド『マリメッコ』。そのデザインを手がける憧れのデザイナーたちの住まいやアトリエを紹介する本が、ジュウ・ドゥ・ポゥムより発行!まず表紙を飾るのは、『マリメッコ』のパターンデザイナーとしてインテリアとファッションのデザインを手がけている、アイノ=マイヤ・メッツォラさんの仕事場。水彩を得意とする彼女がデザインした“コンポッティ”という名の大胆なファブリックが目を引く壁面がポイント。お母さんから譲り受けたという70年代の『マリメッコ』のヴィンテージワンピースもステキです。デザイナーのマイヤ・ロウエカリさんが家族4人で暮らす自宅のベッドルームは、ヴィヴィッドな色使いの“ティルックタッキ”のカーテンが印象的。そのほか、ベッドリネンにも『マリメッコ』の様々な柄のファブリックを使用。センスあるミックス・コーディネートが光る、楽しい空間が広がっている。テーブルウェアやキッチングッズ、ステーショナリー・コレクションを手がけるデザイナーのサミ・ルオツァライネンさん。彼のアパルトマンは、ミニマルでとても洗練された雰囲気でいっぱい。真っ白な壁に『マリメッコ』ならではの鮮やかな色彩が映える部屋は、ファッションデザイナーのニナ・ピルホネンさんのアパルトマンの一室。壁面に飾られているガーランドは、出産を1週間後に控えていたニナさんの手づくりだとか! ファブリックの組み合わせ方も、さすがです。ふだんはなかなかお目にかかることのできない本社のオフィスも紹介。オフィス入口への階段には、ダイナミックなファブリックが何枚も飾られ、これぞ『マリメッコ』といった感じ!ファッション・ファブリックを手がけるデザイナーのサトゥ・マーラネンさんのアトリエも訪問。有名な建築家とシェアしているというこのアトリエで、力強さとエレガンスを兼ね備えたデザインを生み出し続けている。子ども心をくすぐるような、ユニークなデザインが持ち味のデザイナー、イェンニ・トゥオミネンさん。ご主人とふたりで暮らす自宅は、彼女の作風を反映したようなカラフルでとても可愛らしい空間。隅々まで見逃せない!また巻末には、フィンランド国内にある『マリメッコ』の代表的な店鋪に加え、日本初の直営店である東京・表参道店の紹介も。バッグや文房具などの小物から、ファッション、インテリア、ファブリックまで幅広く揃う表参道店。ぜひ実際に訪れて、『マリメッコ』の世界を楽しんでほしい!個性豊かな『マリメッコ』のファブリックやアイテムが彩る暮らしは、眺めているだけでも楽しく、お手本にしたいヒントもいっぱい。デザイナーたちのステキな住まいやアトリエが楽しめるのはもちろんのこと、オフィス内にあるアート・ワークスタジオや、ファブリックが生まれる工場見学まで見どころ満載の一冊。永久保存版です!『マリメッコのデザイナーの暮らし』著:ジュウ・ドゥ・ポゥム判型:A5・128ページ・オールカラー定価:1,785円発行:ジュウ・ドゥ・ポゥム発売:主婦の友社ジュウ・ドゥ・ポゥム 公式サイト 文章/田辺香
2013年10月24日予告動画公開で話題に人気女性ファッション誌の「CanCam」(小学館)の、22日発売最新号8月号の表紙カバーモデルに、同誌のスター読者モデルとしておなじみの存在となっている丸林広奈が単独起用され、おおいに話題を呼んでいる。発売に先駆けて公開された「CanCam 8月号予告動画」では、彼女の撮影風景が28秒にわたって取り上げられ、最後に“CanCam 8月号”の発売予告テロップが出る。そのためこの公開をうけ、異例中の異例といえる、読者モデルでの表紙となるのではとの見方が広がっていた。異例の読モ表紙!専属モデルに格上げ間近?丸林広奈は、CanCam専属スター読者モデルとして活躍中で、福岡大学の現役女子大生。ラジオDJとしても活躍している。丸林は自身のTwitterでも、今回表紙を担当したことを報告し、「手の震えが止まらないほど」とその喜びの大きさを表現している。丸林は、今週新たに「CanCam on Google+」にも参戦、投稿をスタートするなど、「CanCam」における存在感をさらに加速度的に増してきている。このまま専属モデルとなる可能性もあり、注目されるところだ。彼女のファンも、今回知った人も、ぜひ最新号をチェック!【参考リンク】▼CanCam▼Facebookページ : CanCam▼丸林広奈オフィシャルブログ▼Twitter : 丸林広奈元の記事を読む
2013年06月24日不動産情報サービスのアットホームは、結婚3年未満の20~30代の男女600名を対象に「新婚夫婦の人生設計とお金事情」調査を実施し結果を発表した。調査は5月10日~14日、結婚3年未満で、持ち家ではない、首都圏(1都3県)在住の20~30代男女各300名、計600名を対象にインターネットにて行った。新婚の人に人生設計を立てているかを聞いたところ、「はい」と回答した人は47.2%だった。続いて、世帯貯金額を聞いたところ、平均は995万円だったが、これを「人生設計がある」夫婦と「ない」夫婦で比較してみると、「ある」夫婦は平均1,186万円、「ない」夫婦は平均727万円と、459万円もの差があった。分布図を見ても、「ない」夫婦は貯金額「0円」や「1~200万円未満」の割合が「ある」夫婦よりも多く、人生設計について話し合っている夫婦は、貯金計画もしっかりしていることがうかがえたという。夫婦共有の貯金があるか聞いてみたところ、夫婦共有の貯金が「ある」という人は61.0%だった。これを人生設計の有無で比較してみると、「人生設計がある」夫婦では共有の貯金が「ある」という人が69.3%と7割近くにのぼった。一方、人生設計が「ない」夫婦では53.4%にとどまり、夫婦共有の貯金が「ない」という人が39.3%と約4割いることがわかった。人生設計を立てている夫婦の大半は、二人で協力して貯金をしているため、世帯貯金額が高いと調査では推察している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月16日静岡市葵区柚木において建築中の商業施設「MARK IS 静岡(マークイズ静岡)」が2013年4月12日(金)、グランドオープンする。マークイズ静岡は、三菱地所グループが展開する単独商業施設の基幹ブランド「MARK IS」の第1号施設となり、生活者のニーズを幅広く足した店舗構成の全148店舗が展開される。コンセプトは「ヒト・モノ・コトが集まる静岡の新しいランドマーク」。30代中心のファミリー層をメインターゲットに、流行に敏感な20代中心のトレンドリーダー、セカンドライフを楽しむシニア層など、ライフステージに合わせて幅広い層に楽しめる施設を目指している。核店舗としては、スーパーマーケット「マックスバリュプライム」や「スポーツデポ」、家電の「ノジマ」、書店の「谷島屋書店」など専門性の高い大型店を導入。その他家具、ドラッグストア、銀行、サロン、理美容、キッズスクールなどサービス機能を充実させ、日常生活をサポートする。ファッションゾーンでは「H&M」「ベルシュカ」などの多くのファストファッションとともに「SLYLANG EDGE」、「スモーク」などの新業態ブランドも出店し、新しいファッションのトレンドを発信する。また、「シューラルー」「a.v.v.」などのファミリーファッション、「BABYDOLL」などのチャイルドファッション、「グローリークルー」などのメンズファッション、「暮らす服」などのミセスファッションの出店により、ターゲットとしている幅広い客層に対応したファッション店舗を展開する。食のゾーンではレストラン&カフェ、フードコートに「Shakey’s」「クリスピー・クリーム・ドーナツ」など人気店を含む、計20店舗をラインナップし、世代を問わず楽しめる多彩な食シーンを展開。そのほかにも「無印良品」「212キッチン」などの導入により、上質で豊かなライフスタイルを提案する。今年6月には神奈川県横浜市にも「MARK IS みなとみらい」を開業する予定で、今後も「MARK IS」の開発を積極的に進めていく。【商業施設概要】マークイズ静岡住所:静岡県静岡市葵区柚木元の記事を読む
2013年02月16日九州旅客鉄道(JR九州)は、12月22日から2013年1月6日までの期間、臨時列車「快速人吉」号を運行する。運転区間は、熊本駅から人吉(ひとよし)駅。期間中は毎日運転し、熊本発が9時44分(12時13分人吉着)、人吉発が14時38分(17時13分熊本着)となる。停車駅は、新八代駅、八代駅、坂本駅、白石駅、一勝地(いっしょうち)駅、渡駅。乗車券は、利用日の1カ月前(前月の同じ日)の午前10時から、全国の「みどりの窓口」や旅行会社の窓口で発売する。なお、「快速人吉」は全車指定席のため、座席指定券(大人500円・小児250円)が必要とのこと。詳細は、同社公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日秩父鉄道は2013年1月1日~3日にかけて、紅褐色に塗り替えた電気機関車(201号)がけん引する特別列車・EL長瀞宝登山「はつもうで」号と、干支をあしらった特別ヘッドマークを掲出した急行「開運」号を運転する。走行区間は羽生(はにゅう)駅から長瀞(ながとろ)駅まで。EL長瀞宝登山「はつもうで」号は、羽生駅を8時58分に出発し、行田市駅、熊谷駅、武川駅、寄居駅を通り、長瀞駅に11時1分に到着。上りは長瀞駅を14時48分に出発し、寄居駅、武川駅を通り、熊谷駅に16時3分に到着する。乗車特典として 「乗車記念証」と長瀞散策マップを希望者にはプレゼントする。「乗車記念証」を提示すると、長瀞駅窓口でロウバイの苗や宝登(ほど)山神社のボールペンをプレゼントする。また、ヤマブ宝登山売店では、宝登山粥のふるまいがある(各日とも数に限りあり)。急行「開運号」は、期間中1日2便。急行開運号1号は、熊谷駅を8時30分に出発し、武川駅、長瀞駅、御花畑駅などを通り、三峰口駅に9時40分に到着する。急行開運号3号は、羽生駅を10時13分に出発し、行田市駅、寄居駅、長瀞駅、秩父駅などを通り、影森駅に11時28分に到着する。乗車には普通乗車券の他に急行券(大人200円小児100円)も別途必要。また、急行開運号3号で秩父駅を利用する人には、乗車特典として秩父神社昇殿正式参拝に案内する。参加者の中から5名が代表玉串奉納を行い、祈願後は参加者にお神酒と特別開運お守りが渡される。神主による秩父神社の由来なども聞くことができるという。参加費は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日「愛犬家住宅」を提唱するワンオンワンは27日より、全国の愛犬家を対象とした「愛犬家住宅住まいの工夫コンテスト」を開催する。現在、およそ4世帯に1世帯が愛犬と暮らしている。その大半が室内で一緒に暮らすようになったことで、住まいを原因とした病気やケガをはじめとする、さまざまな問題が起きるようになったという。愛犬家の住まいの悩みの要因は犬種や家族構成、居住環境など多種多様であり、その解決方法もそれぞれ異なっている。同社では、悩みの解決のためには継続して多くの事例を広く集め、それを共有できる仕組みが必要であるとの認識のもと、同コンテストを開催。愛犬家の住まいの工夫やアイデアを募集するとしている。募集期間は、12月27日から2013年3月31日まで。「住まいの工夫コンテスト 大賞」1名には、賞金101,000円(ワンオンワン)が、他にも、協賛企業からの特別賞をはじめ多彩な賞が贈られる。1人で何点でも応募は可能。応募受付は、同社Webページにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日近畿日本鉄道(以下近鉄)では12月12日から24日にかけて、2012年12月12日が「12並びの日」であることにちなんだ、「12.12.12」記念台紙付入場券を発売する。同入場券は近鉄を代表する特急車両、「伊勢志摩ライナー」の進化をデザインした記念台紙に、発売駅の硬券入場券をセットしたもの。硬券入場券には、「12.12.12」の日付印を押して発売する。12(ワン・ツー)が3つ並ぶことにちなみ、「一歩ずつ前に進む」という意味が込められている。ただし、記念台紙付入場券は大人のみの発売となる。価格は各発売駅の大人入場券1枚の発売額と同じ150円だが、桑名駅、津駅、松阪駅、伊勢市駅、鳥羽駅は1枚140円。発売枚数は限定1万セット。記念台紙がなくなり次第、終了する。販売は近鉄の各駅にて。ただし、駅係員無配置駅および長田、竹田、柏原、吉野口駅は除く。なお、販売は12月24日まで行うが、入場券が利用できるのは2012年12月12日のみで、券面記載の駅限りとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日