ラスシアはこのほど、日本初となる定期購入型クーポンサイト「ランチ定期券」をオープンした。○最大4万2,000円お得同サイトは、有効期間2カ月のランチ定期券を購入することで、加盟店のランチメニューが500円均一になるサービスを提供する。定期券の価格は1,000円で、有効期限内なら何回でも利用可能。ただし、同一店舗への来店は期間中3回までとなる。利用可能メニューの通常価格は全て700円以上で、平均価格は約900円、最大価格は2,900円となる。毎日使えば、最大で4万2,000円分がお得になるという。通常最大価格(2,900円)のメニューはミシュランガイドで星を獲得したイタリアンレストラン「デッラ・コリーナ」の「シェフの特別ランチコース」で、自家製前菜盛り合わせ・日替わりパスタ・魚料理または肉料理・ドルチェ・カフェを提供。同メニューは数量限定で、申し込み多数の場合は抽選となる。加盟店は、パンケーキが女性に人気の「サニーヒルズカフェ」や、芸能人も来店するという「アリス カフェ」、ごはんと豚汁がおかわり自由の「ポルコ カーサ デ ブタヤ」など、恵比寿・中目黒・代官山エリアの25店舗以上。各店は性別・年齢を問わず楽しめるメニューを提供し、健康的な手作り料理でもてなす。また、法人の福利厚生としても導入可能で、オプションとして「
2014年06月13日産後、休みたくても休めない毎日が続きますね。赤ちゃんの生活リズムに合わせてミルク、オムツ替え、寝かしつけの繰り返し。上に兄姉がいたら、なおのことママは休めません!しかしだけど、産後こそ体型戻しには絶好のチャンスです。でも、わかっているけど続けられない、やろうと思うけど始められない…というママのために、3ステップでシンプル&ムリなく、お手軽体型戻しをお伝えします!環境と習慣をちょっと変えて産後の体型戻しに役立てましょう。ステップ1 睡眠環境を整える産後はまとまった睡眠がとりにくかったり、とれたとしても寝起きがスッキリしないことってありますよね。体型戻しの準備段階として、その日の疲れをその日にとる環境を整えておきましょう。人間の疲労回復は睡眠時に行われます。回復も赤ちゃんの成長も寝ている間に細胞が生まれ変わることによってなされているのです。睡眠時における体力回復のエネルギー源は意外にも「空気」。睡眠時に部屋の空気が汚れていると、体内に入ったときまず空気に含まれる汚れを取り除く力が働くので、回復効率が悪くなります。きれいな空気だったらそのままエネルギーとしてフル活用できるのです。寝室に高品質の空気清浄機を置くことはもちろんですが、フィルター等のお手入れも万全にしてきれいな空気の中で眠ること、実はすごく大切ですよ。ステップ2 睡眠時間を活用する睡眠環境を整えたら次はグッズを活用してみましょう! おススメはむくみ取り効果のある「アンクルサポート」 。靴下のように履け、履き心地も締めつけ感はありません。内側に細かい天然鉱石が経路ラインに埋め込まれていて、筋肉を本来の正しい位置に戻す効果があるそうです。私も最初に試したとき10分履いただけで足がスッと軽くなるのを感じました。今では毎晩睡眠時に履いていますが、翌朝には見た目にも実感としてもかなりスッキリします。睡眠時間を活用するからこそムリなく続けられます。ステップ3 姿勢を意識する朝起きたときの習慣としてやって欲しいのが「3分立ち」! メディア等でも有名なMicacoさんのインスパイリング・エクササイズの中で紹介をしている一番お手軽なエクササイズです。姿勢が矯正でき、お腹まわりから効果が期待できます。やり方は、壁に背中をつけて立ち、つま先は握りこぶし2つ分開きます。かかと、お尻、肩甲骨、後頭部を4点とも壁につけた状態で、お尻をキュッと引き締め、3分維持! 結構長く感じますが、ツラさを感じたらまずは効果アリですね。朝でなくても構いません。タイミングのいい時間に1日3分続けてみてください。
2014年05月27日(画像はディノス・セシールプレスリリースより)「美」は姿勢から美しい体型は、美しい姿勢から。2013年12月9日、株式会社ディノス・セシールは姿勢の補正とシェイプアップ効果が期待できるインナーウェア「シェイプコーチング」を、12月16日よりディノス限定で販売すると発表しました。この「シェイプコーチング」は今までの補正インナーウェアとは一味違います。「美」と「運動力学」の粋をあつめてつくられた画期的なシェイプインナーなのです。イネス・リグロンが監修「美」の頂点ともいえるのがミス・ユニバースでしょう。ミス・ユニバースを目指す日本女性に強い味方がいることをご存じでしょうか。ジャパンチームのナショナル・ディレクターをつとめたイネス・リグロン氏はまさに「美」のカリスマと呼ぶにふさわしい人物です。「シェイプコーチング」には彼女の「美」のノウハウが活かされています。また、本商品には、トレーナーであり運動力学専門家の小松原氏が編み出した「テーピングテクニック」が採用されており、今までにないシェイプインナーが登場しました。日本人の弱点を補正テーピング技術を応用した本商品は、特殊素材のパワーネットが歩行に伴う筋肉の動きをサポートしてくれます。また、日本人の弱点ともいわれる「腿」の筋肉に働きかけ、活動を活発化させてくれます。種類は、女性用ロングスパッツ、ハーフスパッツ、キャミソールの他男性用も用意されていますので、カップルでシェイプアップに取り組むこともできます。美しい姿勢と体型を手に入れたいのなら、「シェイプコーチング」におまかせです!【参考リンク】▼ディノス・セシールHP内プレスリリース
2013年12月14日マルハニチロホールディングスは、20~59歳の男女ビジネスパーソンに対し行った「ビジネスパーソンのランチと社員食堂に関する調査」の結果を発表した。調査は9月18日~24日、インターネットリサーチ(モバイルリサーチ)にて行い、1,000名の有効回答を得た。○ランチデート経験者は3人に1人これまでに勤務日のランチで経験したことがあるランチスタイルを聞いたところ、「よくある」、「時々ある」、「数回ある程度」を合計した数値は「パワーランチ」(会議やミーティングをしながらのランチ)では28.8%、「社外交流ランチ」(社外の人と交流をしながらのランチ)では21.5%、「勉強会ランチ」(勉強会をしながらのランチ)では19.2%となった。ランチデートやランチ合コンについては、「ランチデート」では34.0%、「ランチ合コン」では4.4%という結果になった。働き方別に見ると、バリバリと働きたい"バリバリ派"はランチタイムも精力的で、「ランチデート」を41.9%の人が経験していた(そこそこ働きたい"そこそこ派は30.7%)。「ランチ合コン」においてもバリバリ派は7.6%に対しそこそこ派は3.1%という結果になった。○弁当男子や弁当女子は、結婚相手候補に入りやすい?勤務日のランチについての意見や考えについて、どの程度あてはまるか聞いたところ、「ランチに掛ける費用を抑えたい」では75.5%と4人に3人の人が「非常にあてはまる」「ややあてはまる」と回答した。他方、「日頃のランチが、健康を大きく左右する」では57.8%の人がが「非常にあてはまる」「ややあてはまる」と回答した。また、恋愛に関する意見についても聞いたところ、「お弁当男子や女子は、結婚相手候補に入りやすいと思う」では、同意率(「非常にあてはまる」と「ややあてはまる」の合計)が36.8%と3人に1人の割合となった。「婚活中の未婚ビジネスパーソンは、お弁当ランチ率を上げてみると、良縁を引き寄せる確率はアップするかもしれない」と調査ではまとめている。
2013年11月11日あなたの身体の長所と短所は何ですか? 「やせている」「小柄」などの特徴は、ぽっちゃり体型の人や大柄の人からみたら一見うらやましい要素のようにも思えますが、オシャレにおいては、そんな特徴の体型の場合もキレイに服を着こなすのが難しく、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。今回は、体全体や一部のパーツが「標準より小さなサイズ」でお悩みの方を、よりステキに魅力的に見せる着こなしのポイントをご紹介します。■やせ型やせ型の人は、貧弱な印象になりがちな上半身にボリュームを持たせるのがポイント。前面にフリルやドレープなど装飾のあるデザインのトップスを選びましょう。厚手のニットなど凹凸のある素材や、サテンやタフタ等の張りのある素材を選ぶなどして素材にこだわったり、重ね着をするのもオススメ。Bad:シンプルなアイテムの上下コーディネート/VネックやUネックを1枚で着る/大ぶりな重量感のあるアクセサリー(重たく見えバランスが悪い)Good:パンツスタイル全般/重ね着スタイル(体に厚みが出る)/ポケットや装飾のあるデザインのトップス ■小柄小柄な場合は、見た目の重心を上げ、縦のラインを強調するようにすると背が高く、足が長く見えます。トップスに明るい色、ボトムスに暗い色を持ってきたり、ストールやネックレスをあしらうことで視線を上に持ってくることができます。靴はヒールありが◎。Bad:長すぎるスカート/裾が広がるタイプのスカートやパンツ Good:ハイウエストで切り替えのあるデザインのワンピー/膝上丈のスカート/ショート丈のトップス■首が短い首が短い方は首回りをなるべくすっきり開けた装いで、縦のラインを出しましょう。Bad:タートルネックやハイネック/シャツの襟をたてる/巻物全般/チョーカーGood:Vネックやスクエアネックなど首回りが大きく開いた服/ロングネックレス■肩幅が狭い肩幅がなさすぎたり、なで肩だったりすると、シンプルな服はのっぺりした印象になるので避けた方が良いかもしれません。肩にボリュームを出すように工夫しましょう。Bad:ホルターネックなど肩を出すデザイン/ポンチョやマントなど肩がないものGood:肩章のあるデザイン/肩に切り替えのあるデザイン/肩パッドを入れる /パフスリーブ■胸が小さい小さい胸にお悩みの場合も、やせ型の場合と同様、胸元にボリュームがあるデザインのものを選び、重ね着などでなるべく胸回りに厚みを出すようにしましょう。Bad:体にぴったりしたトップス/VネックやUネックなど胸元が大きくあいたトップス/シンプルで装飾のないデザインGood:胸元にフリルやドレープやポケットなどの装飾のあるトップス/重ね着/スカーフやアクセサリー体型の悩みは人それぞれ。既製服は標準体型に合わせて作られているものが多いので、体にボリュームがありすぎても合いませんが、ボリュームがなさ過ぎてもきまりませんね。しかし、デザインや素材に気をつければ、より自分をキレイに見せてくれる服は必ずあるので、よく自分自身を分析して、より自分の体型に合う一着を探してみましょう。
2013年10月14日ネットリサーチ会社のマイボイスコムは、同社が運営する「MyVoice」のアンケートモニター10,405人を対象に、「ドリンク剤」に関してインターネット調査を実施。その結果、ドリンク剤が必要なシーンで”ドリンク剤以外”で飲むものは「コーヒー」がトップとなり、女性では「野菜ジュース」も多いことがわかった。調査期間は6月1日~5日。ドリンク剤の飲用銘柄、飲用頻度を聞いたところ、ドリンク剤を飲む人は4割強で、「リポビタン(20.5%)」が最も多く、次いで「チオビタ」、「エスカップ」、「アリナミン」となった。また、女性20・30代では「チョコラBB」が2位となっている。ドリンク剤を週1回以上飲む人は11.9%。飲用者は東北でやや多く、慢性的に疲労を感じている人の約半数が週1回以上飲むと回答している。また、「キューピーコーワ」主飲用者は飲用頻度が高い人が多く、「ユンケル」「ゼナ」主飲用者では飲用頻度が低い人が多かった。ドリンク剤の飲用シーンを聞いたところ、「疲れがたまっているとき」がトップで、「風邪気味・発熱など体調が悪いとき」「気合を入れたいとき」「栄養補給をしたいとき」などが続いた。「キューピーコーワ」主飲用者は、「疲れがたまっているとき」「肩こり・目の疲れを解消/緩和したいとき」が他の層より多く、「チョコラBB」主飲用者では「肌あれ・ニキビなどを改善したいとき」、「ユンケル」主飲用者では「風邪気味・発熱など体調が悪いとき」となった。なお、「リゲイン」主飲用者では「眠気を覚ましたいとき」「長時間眠くならないようにしたいとき」などが多い傾向にある。ドリンク剤を飲むタイミングは「朝出かける前」「仕事・勉強、家事の合間」「就寝前」の順で多くなっている。「朝出かける前」は、女性が男性を約6ポイント上回ったとのこと。「キューピーコーワ」「アスパラドリンク」主飲用者では、「朝出かける前」が5~6割と他の層より多くなっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月18日(株式会社ソシエ・ワールド プレスリリースより引用)あこがれのバレリーナ体型頭が小さく、手足が長い。ピンと背筋がのびた美しい姿勢は、遠目にも目を奪われます。そして、誰もが、ため息混じりに思うのです。「ああ、この人はバレエをしているな」と。バレエダンサーは、ただ細いというだけではありません。ほどよくついた筋肉と、美しい姿勢。それが、しなやかで優雅な動きを生み出します。大人女子ならこのバレリーナ体型に憧れない人はいないでしょう。2013年6月24日、株式会社ソシエ・ワールドは、“Forever Beauty ”プロジェクト発足し、同プロジェクトのCMにバレリーナ吉田都さんを起用すると発表しました。バレエエステ吉田都さんは、9才からバレエを習い始め、1983年ローザンヌ国際バレエコンクールで、ローザンヌ賞を受賞。その後、英国のバレエ留学やプリンシパル昇格を経て、1995年から英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルとして活躍されました。現在はフリーバレエダンサーとして活躍をされており、日本が生んだ世界最高峰のバレリーナです。“Forever Beauty ”プロジェクトの一環として、そんな彼女がソシエのエステの企画に参加し、トリートメントとエクササイズを組み合わせたエステコースを開発しました。その名も「バレエエステ」!■ソシエ×吉田都 さん共同開発「バレエエステ」の発売本プロジェクトのメインコンテンツは、ソシエと吉田さんで共同開発したエステティックの新コース「バレエエステ」です。本コースは、バレエのエッセンスを取り入れながらしなやかで美しいボディラインを作る、ボディメイキングトリートメントです。引用<コース名>バレエエステ<発売日>2013年9月1日(日)<価格> 【75分 メンバー価格 : 22,050円(税込)ビジター価格 : 26,460円(税込)【45分】メンバー価格 : 15,750円(税込)ビジター価格 : 18,900円(税込)(株式会社ソシエ・ワールド プレスリリースより引用)美容トレンドの発信“Forever Beauty ”プロジェクトは、更に「美」の情報を定期的にリリースしたり、ニュースレターとして配信したりと、美容トレンドの発信に努めます。日本の女性美にしっかりと向き合う、ソシエの新サービスに期待です。【参考リンク】▼株式会社ソシエ・ワールド プレスリリース元の記事を読む
2013年06月27日※画像は、「オーラツーステインクリア夏のBIGボーナスキャンペーン」サイトよりステインケア、気をつけていますか?職場で、ランチやおやつの後の歯磨きをしているだろうか?サンスターの調べによると、ランチ後の歯磨きをしているのは、女性の約7割。さらにステインケアをしている人は、3割に止まっているという。ランチのカレーにも食後やブレイクタイムのコーヒー、引き出しの中のチョコレートもステインの原因となるのは知っているだろうか。意外とオフィスの机の周りには、ステインの原因となるものがあるのにもかかわらず、そのケアの必要性は認識されていない。ステインケアで、おいしいランチもゲットそこで、サンスター株式会社は、ステイン・デンタルケアを推奨するためのキャンペーンを行っている。ステインケアはもちろん、気になる口臭・ムシ歯も予防できる「オーラツーステインクリア」で、まとめてケアできる。「オーラツーステインクリア」を購入して申し込むと、なんとランチの資金が当たる。【ランチ資金プレゼント実施概要】◆実施期間: 2013年6月25日(火)~2013年8月30日(金)◆対象商品: サンスター オーラツー シリーズ 全品◆賞品: ランチ資金2000円分(ジェフグルメカード)を抽選で500名様に。◆応募方法: キャンペーンサイトで、期間中にご購入いただいたオーラツー商品のバーコード数字ほか必要事項をご入力ください。(サンスター株式会社プレスリリースより引用)【参考リンク】▼「オーラツーステインクリア夏のBIGボーナスキャンペーン」サイト▼サンスター株式会社プレスリリース元の記事を読む
2013年06月26日健康のためにも、手作りのお弁当を準備したいけど、時間がなくてムリ……。「ランチはコンビニになりがち」という働く女性も多いのでは? さて、そんなコンビニランチ派にとって気になるのが栄養バランス。最近はコンビニのお弁当も低カロリーや栄養バランスを意識したものも増えてきてはいますが、まだまだボリュームが多く高カロリー。野菜が少ないのも現状です。しかし、コンビニランチでも選び方次第で、栄養バランスを整えることができるのです。今回は、何気なく選んでしまっているメニューを一工夫するだけで栄養のバランスがアップする、コンビニランチの賢い選び方をご紹介します! ■コンビニランチの選び方1:おにぎり・パンには、1品加えて代謝をアップ! 女性に多く見られる組み合わせが「おにぎり+カップみそ汁」、「菓子パン+ジュース」などの単品コンビニランチ。ダイエットWebサイト『あすけん』のユーザーさんたちの食事状況を見ても、こういった食べ方をしている方が多くいらっしゃいます。おにぎりやパンだけ、という組み合わせはどうしても炭水化物に偏ってしまいます。炭水化物はエネルギーの供給源ですが、エネルギーとして利用するときにはビタミンB1が必要になります。午後からの仕事の効率を上げるためにも、食べた炭水化物をしっかりとエネルギーとして使える組み合わせにしましょう。【栄養士のおすすめチョイス】おにぎり+納豆巻き+具だくさん味噌汁+サラダ(海藻トッピング) >>続きを読む
2013年06月25日衣替えをして、早速お気に入りの服を着ようと思ったら、取り出した服に防虫剤のにおいが…そんな経験をしたことのある方も多いのではないでしょうか。大事な服だからこそカビや虫が付くのはさけたいけれど、かといって防虫剤のにおいがついたままでは、着ていくのをちゅうちょしてしまいます。そこで今回は、防虫剤のにおいがついてしまった服を元通りにする方法をご紹介します。■防虫剤特有のあのにおいの原因は?樟脳(しょうのう)やパラジクロロベンゼンを使用している防虫剤は、その独特なにおいによって防虫効果を発揮します。しかし最近では、無臭をうたったピレスロイドの防虫剤が数多く出回っており、においの強い防虫剤自体がかなり減ってきていますから、早めにとりかえておくのも良いでしょう。千葉県のサイトでは、防虫剤の種類や正しい使い方などがわかりやすく紹介されています。千葉県ホームページ 衣類を虫食いから守りましょう■時間経過でにおいを発散させるどの程度においがしみついているかによって、においが落ちるまでの時間もかわってきます。一番簡単なのは、風通しの良いところに服をかけておき、においが発散するのを待つことです。なるべく早くにおいを取りたいのであれば、ドライヤーなどの熱風をあてるのも効果的です。■消臭グッズで嫌なにおいを吸収布製品に利用できる消臭スプレーが多く出回っています。衣類の材質が特殊なものでなければ吹きかけてしばらく干しておくと良いでしょう。また、衣類と置き型の消臭剤をビニール袋に入れて口をしばっておくことで、消臭剤の効果を最大限発揮できます。■すぐに取りたいなら、クリーニングで通常のクリーニングやドライクリーニングも効果的ですが、お店によってはより効果の高い消臭方法がある場合も。行きつけのクリーニング店がある場合は、一度相談してみると良いでしょう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月08日香りは、人をリラックスさせたり、元気づけたりしてくれる。その日の気分によって身につけている洋服に香りがついていれば、その効果は大きい。最近は香り系柔軟剤が非常に豊富になっているが、その背景には、多くの主婦が柔軟剤に新しいこだわりを求めていることがあるようだ。柔軟剤好き イマドキ 主婦座談会の様子株式会社シタシオンジャパンの主婦800名への 調査 によると、柔軟剤本来の「洗濯物をやわらかくする」「静電気を防ぐ」という基本的な機能に加え、「香り」について高いニーズをもつ人たちが多くいることが明らかになった。調査によると、ただいい香りを求めるだけでなく、柔軟剤によって衣類に香りをつけることで、人と接するときに自分らしさを感じてもらうなどの「自己表現」や、服から立ちのぼる香りによる「癒し効果」など、付加価値を求める人が多いという結果になった。例えば、柔軟剤に衣類の香りづけ機能を求める人は、約6割にのぼる。また、3人に1人が柔軟剤の香りで「自分らしさ」を表現したいと考えている。主婦たちに以前と比べて柔軟剤へ期待する効果を尋ねると、5割以上が「好みの香りを楽しめる」「香りが長続きする」と回答し、柔軟剤の基本的機能の「衣類が柔らかくなる」という回答を上回った。また、3割以上の主婦が、目的に応じて柔軟剤を使い分けており、そのうちの約3割が3種類以上の柔軟剤を持っている。そして、家族によって柔軟剤を使い分ける人の7割以上が、「自分のため」に柔軟剤を使い分けているという主婦のこだわりも。2009年頃より、米P&G社の製品である柔軟剤「ダウニー」のヒットを契機に、柔軟剤に香りを求める主婦が増加、それに伴い、香りの良さを訴求した製品も増加し、「柔軟剤ブーム」とも言える現象が巻き起こった。2012年に入り、メーカー各社の柔軟剤の香りに対するこだわりはさらに進化、「香りの長続き」「香りの変化」「いつでも香りが楽しめる」「周囲に香りが広がりやすい」など、香りの種類のみならずその付加価値を訴求した製品が増え、現在は、「第二次柔軟剤ブーム」と言える。そんな現在、主婦に人気の柔軟剤ブランドランキング調査の結果、最も香りが好きな柔軟剤部門では、香り柔軟剤ブームの火付け役となったと考えられる『ダウニー』を抑え、1位に『レノアハピネス』や2位に『ソフラン アロマリッチ』など、香りの長続きや華やかな香りを訴求したブランドがランクインした。現在、最も主婦に支持されている柔軟剤ブランドは『レノアハピネス』であると言えるだろう。好み香りが楽しめる柔軟剤で「最も香りが好きな柔軟剤」ランキングさて、実際に主婦はどんな風に柔軟剤を使い、そこにはどんな新たなニーズがあるのだろう。昨年11月都内某所で柔軟剤好き主婦10名が集い、座談会が開催された。司会進行は、主婦雑誌『Mart』の大給近憲編集長がおこなった。集まった主婦10名の柔軟剤に対するこだわりはさまざま。例えば、「カジュアルな服装には明るく元気な香り、おしゃれ着にはエレガンスな香りと、香りを使い分けて柔軟剤を選ぶ」「家事が嫌いなので、香りを楽しむことでモチベーションを上げる」など、柔軟剤をさまざまに使っている姿勢がわかった。「Mart」編集長 大給近憲氏大給編集長は、「主婦によっては、香りの差別化を図るため干す場所を変えたり、最近では、時間の経過とともに香りが変化する製品も登場し、香りを楽しむ要素が増えてきている。使用場所や用途に適した香りを選択し、周りの反応を意識して柔軟剤を使用するようになった」と柔軟剤の香りの使い分け傾向を解説した。また「“自分だけの香り”を楽しむために洗濯機を回すこともある」という主婦の意見があるように、「主婦は、自分の楽しみのために柔軟剤を使用している。昔は、柔軟剤のキャップを開けるときが一番生活感を感じるときという意見があったが、今は柔軟剤のキャップを開けるときが一番癒されたり、楽しめる時間に変わっている。“日常を非日常として演出する”、そのために柔軟剤がひと役かっている」と、大給編集長は考える。さらに、「柔軟剤の香りの質だけでなく、持続性への追及も最近の柔軟剤ブームの一躍を担っている」と分析する。これからも主婦はますます香りに対して貪欲になるだろう。それを受けて柔軟剤は進化し続け、柔軟剤ブームは今年も続き、さらなる盛り上がりをみせることが予想される。さまざまに進化してきた柔軟剤だが、これからどんな製品が出てくるかが楽しみだ。OL女子たちもこの意見を参考に柔軟剤をセレクトしてはいかがだろうか。
2013年02月25日ハンドメイドコスメブランド『LUSH』は、19日よりバレンタインの限定ギフトボックスをLUSH全店で発売する。LUSH通信販売では15日より先行発売中。【画像】1月25日より発売予定の『ハートのクィーン』甘い香りとメッセージの詰まったかわいらしいデザインで、バレンタインを楽しく演出する限定ギフトボックスは全8種類。「本命チョコ」、「友チョコ」、「ファミチョコ」など、贈り方のバリエーションが多い昨今のバレンタイン事情にあわせ、どんなシチュエーションにもぴったりなギフトボックスとなっている。大切な人に香りとメッセージで気持ちを届けるバレンタインギフトをどうぞ♪【商品詳細】※すべて税込価格『ハート オブ ゴールド』4,860円※1月25日(金)発売予定『ラッキーセブンのおまじない』3,620円『ハートのクィーン』3,280円※1月25日(金)発売予定『愛ことば』2,890円『なまいきにラブ』2,380円『キスハグキスハグ』1,720円『スマートに行こう』1,540円『スウィートな今夜』1,380円LUSH公式サイト:
2013年01月19日千趣会が運営するベルメゾン生活スタイル研究所は、ベルメゾンデッセ会員の20代~50代の女性を対象に、体型変化とその対策について調査を実施した。有効回答数は1,065。まず、現在の体型に満足しているか尋ねたところ、「満足している」と回答した女性はわずか9.8%。続いて、体型の崩れを感じる部分を複数回答で聞くと、1位は「おなか」、2位は「お尻」、3位は「ウエスト」だった。年代別に見ると、20代~40代は同結果だったが、50代の3位は「ウエスト」ではなく「顔」という結果になった。次に「バストラインとヒップライン、どちらをきれいに見せたいですか?」と質問すると、「ヒップライン」と答えた人が68.1%で、バストライン(31.9%)と答えた人の倍以上となった。パンツスタイルが定番となっていることや、身体にフィットするボトムの流行で、整ったヒップラインでパンツやレギンスなどを履きこなしたい女性が多いようだ。また、スタイル良く見せるためにしていることを聞いてみると、「アウターのコーディネート」、「補整機能のあるインナーを着用する」という回答が多かった。機能付きアウター等に「興味関心がある」と答えた人は44.4%。自由回答では「興味はあるが、締めつけ感に苦手意識があり着用を諦めている」というコメントが多く見られた。続いて、「体型カバー」「補整機能付き」「着痩せ」「スタイルアップ」4つの言葉の中から最も興味をひく言葉を選んでもらったところ、一番人気は「スタイルアップ」で45.3%。次が「着やせ(26%)」だった。「隠す」や「カバーする」といったネガティブな言葉ではなく、「アップ」「ヤセる」など前向きな様子がうかがえる言葉が好まれるようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日マクドナルドは、特別セット「ファミリーボックス」を、2012年12月15日から2013年1月3日まで、全国のマクドナルド店舗で発売する。予約は、12月7日~24日まで。予約特典として、「フードマグネット」1個がプレゼントされる。「ファミリーボックス」の種類は3種類。Aセットが、「ビッグマック」と「てりやきマックバーガー」のバリューセットに「ハッピーセット」と「チキンマックナゲット」がついたファミリー向けセット(1,870円)。Bセットが、「ビッグマック」と「ジューシーチキンフィレオ」のバリューセットに「チキンマックナゲット」がついた2人向けのセット(1,700円)。Cセットが「15ピースチキンマックナゲット」や「マックフライポテト」などサイドメニューに、ももの一枚肉のチキンパティ「ジューシーチキンスナック」、「シャカシャカフレーバー(レッドペッパー/チェダーチーズ)」がついたパーティー向けセット(1,990円)となっている。いずれのセットにも、特製ボックスが付属されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日ランチデートTOKYOを運営するランチデート・ジャパンは、シングル限定の交流食事会「ランチデート☆大作戦」と、コミュニケーション・スキルアップと雑談力アップを目的としたワークショップ「コミュニケーションStyleUP☆大作戦」を千葉県浦安市で開催する。前半に行うワークショップ「コミュニケーションStyleUP☆大作戦」では、ビジネスやプライベートなど、どんな場面でも自分らしさを周囲に伝える重要なコミュニケーション・スキルを紹介する。男女同数のテーブルチームに分かれ、ペアやチームで体験型ワークを進め、自然な交流をバックアップする。後半は着席スタイルで食事が楽しめる「ランチデート☆大作戦」。事前アンケートによるマッチング(希望者のみ)を元に、全員をシャッフルして席を決める。途中、席替えも実施。ランチビュッフェは、食べ放題・飲み放題(生ビール、赤白ワイン含む)。最後はカップリングを発表。前回は3組成立したという。同イベントは、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートで開催。前半の「コミュニケーションStyleUP☆大作戦」は12時30分~14時40分。後半の「ランチデート☆大作戦」は 15時~16時30分。参加費は9,800円(11月19日まで早割として15~20%OFF)。参加条件は、男女およそ30歳~45歳(共に未婚)。募集人数は、男性18名、女性18名の計36名。募集人数に達し次第締め切り。「第7回 うらやすランチデート☆大作戦」公式サイトから申し込みできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日フードデリバリー事業等を手掛けるソラドは22日、1個400円でお茶付きの宅配弁当が注文できるサイト「ランチ革命」を開設した。同サイトは、東京、神奈川、千葉、埼玉の指定地域を対象に、最低注文合計額1万円(配送地域により異なる)から配送料無料で弁当を宅配するサービス。1個400円の弁当が16種類、1個500円の弁当が29種類、1個600円の弁当が3種類用意され(サイト開設時)、すべての弁当にお茶が付く。注文は2営業日前の12時までの予約制。土日の配送も通常料金のまま可能で、夏季や年末年始など特定日を除き無休。宅配時間は11時~23時だが、状況により交渉も可能だという。法人のほか個人でも利用でき、予算に応じたオリジナル弁当の製造やおかずの追加なども相談を受け付けている。詳細は「ランチ革命」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日ダイエットサプリ“メタバリア”リシリーズを強化富士フイルムは、健康的ですっきりとした体型を維持したい人をサポートするダイエットサプリメント「メタバリアプレミアム」と「メタファイア」の2種類を、10月24日より、富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーの通信販売などを通じて発売する。*画像はニュースリリースより糖質や脂質の吸収をブロックし、すっきりとした体型に「メタバリアプレミアム」は、糖質や脂質の吸収をブロックし、すっきりとした体型をサポートするダイエットサプリメント。「メタバリアNEO」のダイエット成分をさらに強化。糖質ブロック効果の高いサラシアに加え、脂質ブロック効果の高い海藻ポリフェノール、燃やす力をサポートする成分など、 8種類のダイエットサポート成分をバランスよく配合。「メタファイア」は、適度な運動をしながら健康的にダイエットをしたい人におすすめのサプリメント。 4種類の成分をバランスよく配合、年齢とともに不足しがちな、燃やす力をサポートするという。元の記事を読む
2012年10月23日ランチデートTOKYOを運営するランチデート・ジャパンは、シングル限定交流食事会「第6回 うらやすランチデート☆大作戦」と、コミュニケーション・スキルアップと雑談力アップを目的としたワークショップ「コミュニケーションStyleUP☆大作戦」を実施。両イベントを掛け合わせたものを、9月30日に千葉県浦安市で行われる。同社は2011年11月に開催した「婚活リゾートin舞浜」交流会にて、参加者の交流バックアップを行った。参加者の傾向として、「自由な交流と言われても何をしていいのか戸惑う」「初対面の人に話しかけられない」「一緒に来た友人と離れず、初対面の人との交流を後回しにする」などを挙げている。そこで、今後の婚活交流会に、同じような行動をとる人が参加する可能性を踏まえ、同プログラムを開催。「雑談力」「コミュニケーション・スキル」「好印象スキル」の向上を目指すプログラムとなっている。内容は、ビジネスやプライベートで、自分らしさを周囲に伝える重要なコミュニケーションスキルを紹介するというもの。好印象度UPのための「笑顔の練習」、アイコンタクト・あいづち・しりとり式質問法の解説や実践を行う。また、自分も相手も「大事」にする話し方・伝え方のポイントや、全員に気を配りながら意見交換をする「雑談」の場づくりなどを予定している。さらに、複数人でテーマのある雑談を実践する「ワールドカフェ」も実施。これは社内活性化などの企業活動の場面で活用される場合が多く、婚活で行うのは珍しいという。後半は着席スタイルでゆっくりと食事と交流が楽しめるランチビュッフェ。前半で学んだコミュニケーション・スキルを実践する場となっている。事前アンケートによるマッチング(希望者のみ)を元に、全員をシャッフルした指定席となっているが、席替えを2回行うため、幅広い人との交流が楽しめる。同イベントは、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート コミュニケーションで開催。前半の「コミュニケーションStyleUP ☆大作戦」は12時30分~14時40分。後半の「ランチデート☆大作戦」は 15時~16時30分。参加費は9,800円(9月20日まで早割として15~20%OFF)。参加条件は、男性およそ35歳~44歳 女性およそ30歳~39歳(共に未婚)。募集人数は、男性18名、女性18名の計36名。募集人数に達し次第締め切り。「第6回 うらやすランチデート☆大作戦」公式サイトから申し込みできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日『インディ・ジョーンズ』ブルーレイ・ボックスが9月14日(金)に発売されることを記念して、現地時間16日に米サンフランシスコの郊外にあるスカイウォーカー・ランチで記者会見が行なわれ、視覚効果を担当したデニス・ミューレンと音響効果を担当したベン・バートが登場した。その他の写真『インディ・ジョーンズ…』は、考古学者インディ・ジョーンズの冒険を描く大人気シリーズ。今回リリースされるブルーレイ・ボックスは全5枚組で、『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』はスティーヴン・スピルバーグ監督の監修の下で完全リストア(修復)された版で登場。『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』と『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』はデジタル・リマスター版で収録され、約7時間の特典映像が収録される。全4作のうち、『…魔宮の伝説』の視覚効果を担当したミューレンは、クライマックス付近に登場するトロッコのシーンについて「意外にも予算があまりない映画だったから、ミニチュアのセットを使って、スチ-ルカメラで撮影するというアイデアを思いついて、みんなに喜ばれたよ。約90メートルにも及ぶ坑道を作らなくて良くなったから、ずいぶんお金を節約できたんだ」と振り返り、「ハリソン(・フォード。インディ・ジョーンズ役)が旅客機に乗ったとき、ライフ誌を持ったスパイが写るだろ。あれが私なんだ。とても奇妙な経験だったよ。いつもはカメラの後ろにいるのに、その日はカメラの前に座り、ハリソンと肩を並べた。『一体、私は何をしているんだ?』って、自分にツッコミを入れたよ。ただ、もっと大きい役かと思ったけど、意外に小さな役で悔しかったね」と笑顔を見せた。また、シリーズ全作で音響効果を担当しているバートは「トロッコの音は、夜のディズニーランドで収録したものを使ったんだ。閉園後のディズニーランドにお邪魔して、音楽を消してもらい、照明を付けたスペース・マウンテンやビッグサンダー・マウンテン、マッターホルンに乗って録音した。乗り物の舞台裏が全部見れて、興味深かったね。それから、この劇場があった場所は何もなかったから、爆発音を録音するためにいろいろなものを爆破させ、ピストルやライフル、機関銃などを発砲して、その音を録音した。ひたすら発砲していたら、近所の人が通報したのかテロが起きたかと思われて、警察の車が押し寄せたことがあったよ」と振り返った。会見後に報道陣は同敷地内にある倉庫に招かれ、本シリーズで使用された小道具や衣装を見学。現在、スタッフたちは秋にロサンゼルス郊外で行われる『インディ展』の準備を進めているそうで、倉庫に眠っていた貴重なアイテムが多く披露された。インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ価格:13650円(税込)9月14日(金)発売発売・販売元:パラマウント ジャパン
2012年08月22日演劇集団キャラメルボックスが、今年11月にスタートするクリスマスツアーの演目を発表した。キャラメルボックス『キャロリング』公演情報タイトルは『キャロリング』で、小説家・有川浩とキャラメルボックスの成井豊が共同で原案を手がける。その原案を、成井の脚本によって舞台化し、有川は小説として仕上げる、というユニークな試みだ。キャラメルボックスは、東野圭吾、恩田陸、重松清ら国内の人気作家の作品から、ロバート・A・ハインライン作『夏への扉』、ダニエル・キイス作『アルジャーノンに花束を』など世界的な名作SFまで、数々の小説の舞台化に取り組み、成果を残してきた。今回は、そんな彼らにとっても新鮮なコラボレーションとなるに違いない。そして、演劇と文学、それぞれの特性を再発見できる機会になりそうだ。キャラメルボックス『キャロリング』は、11月18日(日)から25日(日)まで兵庫・新神戸オリエンタル劇場、12月3日(月)から25日(火)まで東京・サンシャイン劇場にて上演。チケットは9月9日(日)より一般発売される。また、有川による小説『キャロリング』は、『別冊文藝春秋』9月号より短期集中連載が行われる予定。
2012年08月03日新宿地区でEYS音楽教室を運営するEYS-STYLEは7月6日、ビートボックスの日本チャンピオンKAZ氏を招き、一夜限りの「ボイパ・ビートボックス セミナー&Live」を開催する。同セミナー&Liveは、KAZ氏が個人としてではなく、バンドの1パートとしてのボイスパーカション・ビートボックスの可能性について独自のノウハウを発表。より多くの人に音楽やバンド活動を楽しんでもらうことを目的に実施するもの。セミナーでは、ビートボックスの基本スキルを学び、まったくの無知識でも雑学的なことが楽しめる。また、KAZ氏がリーダーを務める生バンドのライブでは、ビートボックスがバンド(ギター、ベース、キーボード)の中心に入ったときの、これまでにないサウンドの広がりを体験できるという。19:30からセミナー、20:30からライブがスタート。受付開始は19:15からで、終了予定は21:30。会場はEYS音楽教室新宿3階のラウンジ。会費は1,500円(フリードリンク付き)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日車のコーティング剤専門会社のオアシスはこのほど、新型ガラスコーティング剤「スーパーピカピカレイン」を通信販売限定で発売した。価格は8,800円。専用のスポンジとクロスが付属する。従来のガラスコーティング施工に比べ、10分の1程度の費用で済むという。同製品はいわゆるガラス系コーティングとは異なり、塗装面を実際のガラス質に変えるのが特長。焼き付けをせずに常温で無機質のガラス皮膜を形成し、車の塗装を保護すると同時に光沢も向上させることができるという。ガラスコート保護膜は約3年間持続し、小さな傷程度であれば、ガラス成分が塗装面に入り込んで目立たなくなるそうだ。効果については大阪市立工業研究所でのバックテストで立証済みとのこと。さらに、水アカが付きにくい、ひび割れ等の酸化・劣化現象が起こりにくい、誰でも簡単に塗布できるなどの特長がある。専用スポンジに同製品を少量染み込ませて薄く塗れば、後は専用クロスでから拭きするだけでいいとのこと。女性にも簡単に施工できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日オリジナルグッズを作成できる、イメージ・マジックのWEBサイト「オリジナルプリント.jp」は、これからのレジャーシーズンに便利な「保冷ランチバッグ」の販売を開始した。同サイトでは、さまざまなオリジナルグッズを1点から注文できる。簡単にWeb上でデザインができ、注文前に「仕上がりイメージ」「価格」「出荷日」を確認することが可能。注文されたオリジナルTシャツやグッズは、印刷梱包を含め最短10分後に出荷可能で、生産ラインと直結した便利なシステムとなっている。今回発売開始となった商品は、保冷用のランチバッグ。内側にメッシュポケットがついており、保冷剤などを入れるとより効果的。暑い日でも弁当が傷むのを防ぐことができる。サイズは、本体が横 約28cm×縦19cm×奥行き約10cm、持ち手が約2.5cm×30cmで、プリント方法は転写となる。アイテム代とプリント代を含んだ1個注文したときの価格は、1,050円(税込み)から。一度に注文する個数が増えればさらに安くなるため、新生活でのサークル、チームなどのグループ購入にも適している。同サイトでは現在、一定金額以上の注文に対し、プリント注文金額に応じたQUOカードをプレゼントする「幹事さん応援QUOカードキャンペーン」を実施中。学園祭Tシャツ、チームオーダーパーカー、応援グッズなど用途や商品を問わず、バラバラのデザインでもOK。詳細はWebページで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日手軽に栄養補給ができるビタミン剤。特に気にせず飲んでいたけど、これって薬?それとも食品なんでしょうか?食事だけでは不足しがちなビタミン類を摂取する方法としてビタミン剤を利用することはよくありますよね。ところでビタミン剤には、医薬品と食品があるって知ってましたか?実は同じビタミン剤でも、「薬」として医師から処方される場合もあれば、「サプリ(食品)」として薬局やコンビニで販売される場合もあります。例えばビタミンC。一般的にはサプリとして購入することが多いと思いますが、医師がニキビ治療や風邪治療のために処方することもあります。ビタミン剤は法律上、医薬品、医薬部外品、サプリの3つに分類されています。その違いは以下のとおり。■医薬品「薬事法」で定められた成分・含有量などの基準をクリアしたもので、効能・効果がうたわれています。たいていの医薬品のビタミン剤には、体内で吸収されやすい形にした「ビタミン誘導体」が含まれており、病院と薬局のみで扱われています。■医薬部外品医薬品と同じように、基準が定められています。医師の処方せんは不要で、薬局のほか、コンビニで購入できるものもあります。■サプリ(食品)「食品衛生法」で「食品添加物」として認められている成分だけを使用したもの。医薬品や医薬部外品に比べ作用が弱く、薬ではないため効果・用途・服用方法などを記載してはいけないことになっています。ただ、「食品」としてのビタミン剤であっても、摂(と)り過ぎると「ビタミン過剰症」などの症状を誘発する場合があります。説明書やパッケージに記載されている目安量を守りましょう。また、疾患によっては、服用している薬をサプリと一緒にとると、薬の効果が減少、または反対に増加してしまうケースが。薬と一緒にサプリをとる場合、必ず医師や薬剤師に相談しましょう。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年05月18日冷感が長持ちする保冷グッズ「くるくるクールネック」を、角丸とクラレクラフレックスが5月1日より販売開始。保冷具には不凍ジェルと凍結ジェルを使用。不凍ジェルはマイナス10℃でも凍らないため、内部で自由に動き回るジェルが、冷やしたい部分にぴったりとフィットするようになっている。また、カバーには断熱効果のある高性能不織布「フレクスター」を使用。従来品に比べて冷感が約一時間長く持続する(当社比)。さらに、冷感がなくなった後もカバーに水をしみこませて軽く絞ると、気化熱効果で涼しさを得られる。同商品は、産(角丸、クラレクラフレックス)・官(大阪市)・学(大阪府立大学)・金(南都銀行)で開発された。保冷ジェルは、角丸、南都銀行、大阪府立大学のベンチャー企業「FUDAI」の連携によるもので、また、保冷カバーは大阪市が主催するビジネス・マッチング事業の中で、角丸とクラレクラフレックスの連携によって開発されたものである。価格は1,200円(税込み)。ネイビーチェックとブラウンチェックの二種類で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日車のコーティング剤専門会社の株式会社オアシスは、新型ガラスコーティング剤の「スーパーピカピカレイン」を通販限定で発売する。使用することで、3年間はノーワックスで効果が持続するという。価格8,800円(税込)。同製品は、焼き付けをすることなく、常温で無機質のガラス皮膜を形成し車の塗装を強力に保護する。硬化後は、車の塗装面が「ガラス系」ではなく、無機質のガラス質に変わる。このガラスコート保護膜は約3年間持続(大阪市立工業研究所でのバックテストで立証済み)。ワックスもいらず手間も不要とのこと。小さなキズ程度ならガラス成分が塗装面に入り込んで見えなくなり、新車のような輝きがよみがえるという。そのほかの特徴としては、水アカが付きにくいこと、ひび割れ等の酸化・劣化現象が起こりにくいこと、ガラス皮膜でさらなる光沢がアップすることがあげられる。また、使用方法も専用スポンジに同品を少量染み込ませて薄く塗り、専用クロスでから拭きするだけと簡単。女性でも簡単に施工できるという。「スーパーピカピカレイン」は専用のスポンジ・クロス付で価格8,800円。通販限定で販売。詳細はオアシスホームページまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日加齢変化への理解促進ために、未来の体型を映し出すワコールは、加齢変化についてよりわかりやすく理解してもらうために、未来の体型を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発し、4月より全国のワコール取り扱い百貨店、専門店42店舗で順次展開する。*画像はニュースリリースより日ごろの意識や生活習慣を基にリアルに変化を映し出す「ラブエイジングミラー」は、ワコール人間科学研究所が監修した未来の体型変化を映し出す鏡。「ミラー」による〈問診〉にボタンを選択して答え、撮影した画像で、肩・バスト・ウェストと、体のパーツにポイントを置いていくことで、〈経年変化の閲覧〉で、最大30年後まで変化を画像で見ることができるというもの。女性の加齢による体型変化と「食事・運動など」の間には大きな関わりがあるという研究結果をベースに、日ごろの意識や生活習慣によって異なってくる10年後~30年後の姿をリアルに映し出すという。〈カラダバランス診断〉では、ゴールデンカノンに基づいた、理想の姿を表示。問診結果と、はじめに配置した体のパーツの位置とゴールデンカノンの差、それぞれを点数化したものが表示され、アドバイスも見ることができる。診断の結果はプリントし、持ち帰ることができるとしている。元の記事を読む
2012年04月12日タニタは11日から17日までの1週間の期間限定で、「丸の内タニタ食堂」の特製ランチボックスを東京・中央区の「三越銀座店」で販売する。同商品は、タニタ社員食堂のレシピから食堂担当栄養士が弁当に適した主菜、副菜を厳選してアレンジを加えたオリジナルメニューになっている。丸の内タニタ食堂と同じスタイルで、日替わりと週替わりの2品。いずれも米飯(精白米100g)、主菜、副菜2品で構成され、価格は945円。栄養バランスに配慮しつつ野菜をたっぷりと使い、1定食当たり500kcal前後、塩分は3g前後としたタニタ社員食堂のコンセプトを忠実に再現しているという。保存料や添加物、化学調味料は不使用。弁当容器は、要加熱メニュー(白米や主菜など)と非加熱メニュー(サラダや和え物など)とを分けられるように工夫。電子レンジで再加熱がしやすく、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいうちに、つくりたてのおいしさを味わえるようになっているという。メニューは、日替わりとして「ふわふわつくね弁当」「鮭のこしょう揚げ弁当」「アスパラの中華風炒め弁当」「ささみの唐揚げ弁当」「さわらのネギソース弁当」「豚肉と玉ねぎの甘辛炒め弁当」「鮭のカレー焼き弁当」が販売される。週替わりメニューには「さわらの野菜あんかけ弁当」、6席あるイートインコーナーでの提供メニューは「ふわふわつくね定食」「さわらの野菜あんかけ定食」となっている。なお、特製ランチボックスは、生産体制が整い次第三越銀座店および丸の内タニタ食堂で本格販売を始める予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日ベビーブーバから、オーガニックベビーオイルとベビーシャンプーがセットになった出産祝いプレゼントに最適なギフトボックスが発売された。ベビーブーバは「安全で安心して使える赤ちゃんのためのスキンケアを」という想いから生まれた日本企画のオーガニックベビースキンケア商品。植物本来の恵みを十分に活かすために、自然のサイクルに沿う有機農法で育てられた植物を丁寧に選び抜き、天然由来成分を99%以上配合。肌触りの良さを保つために品質の高い原料を使った新しいベビースキンケアブランドだ。全ての商品で、フランスの代表的なオーガニック第三者機関であるエコサート(ECOCERT)のナチュラルコスメとオーガニックコスメ認証を取得し、確かなオーガニック製品として販売している。今回発売されたベビーブーバ ギフトボックスは、赤ちゃんの入浴、沐浴に便利な片手で使えるベビーシャンプーとお風呂上がりの保湿スキンケアに最適なオーガニックオイルをセットにしたギフトボックスになっている。出産祝いなどに喜ばれている毎日使えるものをオシャレなボックスに入れてパッケージ。天然由来成分99%以上配合の心地よいベビースキンケアセットだ。赤ちゃんの細く柔らかい髪や、乾燥してカサカサになりがちなお肌も、皮脂を落としすぎず潤いを残したまましっとりと洗いあげる。ラベンダーの主要な原産国であるフランス産のオーガニックラベンダー水とオーガニックラベンダーオイルが髪と肌に潤いと栄養を与えてくれる。ベビーブーバ ヘア&ボディシャンプーECOCERT ナチュラルコスメティック認証取得内容量:250ml単品価格:2,520円(税込)シャンプーのあと、毎日の保湿ケアに使えるボディオイル。感触のいいヒマワリ油、柔らかさを保つオリーブ油、栄養を与えるマカデミアナッツ油を主成分にした、しっとり保湿が特徴。伸びのいいオーガニックオイルが赤ちゃんのお肌をやさしく保護してくれる。ベビーブーバ ボディオイルECOCERT オーガニックコスメティック認証取得内容量:50ml単品価格:2,835円(税込)ヘア&ボディーシャンプー、ボディオイル、ギフトボックス(ECOCERT オーガニックコスメティック認証取得)価格:5,670円(税込)【エコサート(ECOCERT)について】エコサート(ECOCERT)とは、1991年に農学者の団体によって設立された、フランスのトゥールーズに本拠を置くオーガニック認証団体。オーガニック化粧品については、世界で最初に独立認定機関として活動をはじめ、現在では、世界で1,000社以上の製品の認証を行っている。 ■取り扱い店舗DP SHOP代官山店〒150-0033東京都渋谷区猿楽町11-1 代官山ラ・フェンテ 2FTEL:03-5428-6699URL: プレスリリース提供元: @Press
2012年03月04日“朝のひと塗りで夜まで密着!”「高密着ケア」3タイプニベア花王は、制汗剤「8×4(エイトフォー)」より、“朝のひと塗りで夜まで密着!”のデオドラント・制汗剤「8×4高密着ケア」シリーズを、2月25日より発売した。「8×4 高密着ケア ポイント集中スプレー」(全1種 無香料35g)、「8×4 高密着ケア リキッドロールオン」(全2種無香/せっけんの香り各45mL)、「8×4 高密着ケア さらさらスティック」(全2種無香/せっけんの香り各15g)の3品目5種。価格は全てオープンプライス。化粧品で使われている技術に着目「高密着ケア」を実現「8×4高密着ケア」は、化粧品で使われている技術に着目し、「落ちにくい処方」を実現。「高密着ケアリキッドロールオン」は日焼け止めのウォータープルーフの技術に着目し、有効成分をシリコンオイルで包むことで、汗に強く落ちにくい処方を実現。「高密着ケアポイント集中スプレー」は化粧下地などに使われる成分(カチオン粘土鉱物(基剤))を配合、「高密着ケアスティック」はリップスティックと同じようにワックス状にすることで落ちにくさを実現したという。制汗成分とダブルの殺菌成分が肌に密着し、汗とニオイ、わきがのニオイも抑え続ける。用途・好みにあわせて選べる3タイプ。元の記事を読む
2012年02月27日