雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、「牧場の朝ヨーグルト」シリーズの発売35周年に合わせ、新フレーバーの『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』(70g×3)を2021年9月7日(火)より全国にて新発売いたします。また、同シリーズ品の、『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』、『牧場の朝ヨーグルト いちご』をリニューアルいたします。1986年に発売した「牧場の朝ヨーグルト」シリーズは、お子様から大人まで幅広い方に支持されているロングセラー商品です。『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』は、赤ぶどう風味とミルク風味のおいしさをバランス良く楽しめる仕立てとしました。また、『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』は、従来のおいしさを維持しつつ、よりなめらかな食感へ改良し、『牧場の朝ヨーグルト いちご』は、いちごがより引き立つ風味へ改良しました。また、「牧場の朝ヨーグルト」発売35周年を記念したキャンペーンを、2021年9月7日(火)より実施します。2020年春のパッケージリニューアル以降、台紙を再利用した切り紙遊び「つくってあそぼ!」が、大変ご好評をいただいております。切り紙遊びでつくった牧場の写真を、キャンペーン専用サイトおよび、雪印メグミルク公式Twitter、Instagramに投稿して応募すると、抽選で「牧場の朝」オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンです。キャンペーン期間中、35周年マークが入った期間限定デザインパッケージを展開し、台紙ではキャンペーンをPRします。1.キャンペーン企画概要(1)応募期間 2021年9月7日(火)~ 10月30日(土)まで(2)内容■プレゼントキャンペーンの実施台紙裏の切り紙遊びでつくった牧場の写真を以下の方法で投稿し、応募します。・キャンペーン専用サイトの応募フォームへ必要事項を入力の上、投稿。・雪印メグミルク公式Twitter、Instagramをフォローの上、指定ハッシュタグをつけて投稿。投稿写真に使用した台紙枚数に応じて、2つの応募コースを選べます。抽選で合計1,500名様に、「牧場の朝」オリジナルグッズをプレゼントします。キャンペーン専用サイトURL : 二次元バーコード :■発売35周年記念 期間限定パッケージの展開35周年のマークが入った期間限定のパッケージで、台紙裏ではキャンペーンをPRします。フタは全18種類(各商品6パターン)、台紙は全27種類(各商品9パターン)展開します。2.商品概要商品名 : 牧場の朝ヨーグルト ぶどう発売日 : 9/7(火)商品名 : 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て・牧場の朝ヨーグルト いちご発売日 : 9/7(火)以降順次切替(3品共通)内容量 : 70g×3種類別 : 発酵乳希望小売価格(税別): 175円発売地域: 全国賞味期間(開封前): 18日間保存方法: 要冷蔵(10℃以下)3.商品特長『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』(1)子供も大人も楽しめる、ぶどう風味の「牧場の朝ヨーグルト」。(2)赤ぶどうとミルクの風味がバランス良く感じられる仕立て。『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』(1)現行のおいしさを維持しつつ、よりなめらかな食感へ改良。(2)ミルクの使用をより想起させるべく、パッケージデザインを変更。『牧場の朝ヨーグルト いちご』(1)現行のおいしさを維持しつつ、いちごがより引き立つ風味へ改良。(2)いちご風味をより想起させるべく、パッケージデザインを変更。4.商品コンセプト家族みんなで楽しめるヨーグルトターゲット : ファミリー食シーン : 朝食時、おやつベネフィット: 生乳で仕立てた風味のヨーグルトを、家族みんなで楽しめます 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日ファミリーマートは、オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズの新商品「たべる牧場もも」を2021年8月24日(火)より全国のファミリーマートにて販売する。2017年10月の登場以来累計6,300万個を販売し、ファミリーマートオリジナルアイス売上”No.1”を誇る「たべる牧場」シリーズ。その新作は、「たべる牧場もも」だ。北海道産牛乳を56%配合した、まろやかでコクのあるミルクアイスと、国産白桃のピューレと濃縮果汁を使用した、ジューシーなももジェラートを重ねている。さらにもも果肉を混ぜ込むことで、より桃の味わいをしっかりと感じられるアイスに仕上げた。なお、3種類の“ゆるかわ”なパッケージにも注目だ。【詳細】たべる牧場もも 228円発売日:2021年8月24日(火)発売地域:全国のファミリーマート店舗
2021年08月23日ファミリーマートの人気オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズから、新作「たべる牧場ミルク2倍」が登場。2021年7月27日(火)より全国のファミリーマートで発売される。ファミマ人気No.1オリジナルアイス「たべる牧場ミルク」が“2倍サイズ”に!「たべる牧場ミルク」は、2017年10月の発売以来、累計6,100万個以上を販売した、ファミリーマートのオリジナルアイスにおいてNo.1の売り上げを誇る人気商品。北海道産牛乳を56%使用した濃厚なミルク感とすっきりした後味が特徴の、ミルク好きには堪らない一品だ。そんな「たべる牧場ミルク」が、“約2倍”のサイズになって登場。濃厚なミルクアイスの美味しさはそのままに、より贅沢な楽しみ方が出来る一品となっている。詳細ファミリーマート オリジナルアイス「たべる牧場ミルク2倍」発売日:2021年7月27日(火)販売店舗:全国のファミリーマート価格:358円※数量限定。
2021年07月24日お笑いライブの運営やイベントを制作する団体・K-PROが主催するお笑いコンテスト「K-PRO牧場No.1決定戦 決勝戦」が7月24日に東京・下北沢の北沢タウンホールで開催される。同コンテストは、K-PROのプロダクション部門「K-PRO牧場」に所属する芸人でNo.1を決める大会で、予選・準決勝を勝ち上がった上位12組がネタを披露。審査員の得点で優勝者が決まる。出演は、おせつときょうた、トロピカルマーチ、サノライブ、女将、ストロベリーロマンス、与太郎、ハラコ、アグレッシブ、ボク、ボムクレイジー、しだん家、タニャローの12組。なお、当日はWEBにて生配信も行われる。【タイトル】K-PRO牧場No.1決定戦決勝戦【日程】2021年7月24日【時間】開場18:45/開演19:00【会場】下北沢・北沢タウンホール【来場料金】¥2,000 チケットは、TIGETで販売中。【配信料金】¥1,000 チケットは、ZAIKOで販売中。
2021年07月12日「六本木アートナイト2021」が、東京・六本木地区にて2022年3月18日(金)から21日(月・祝)まで開催される。尚、当初2021年9月23日(木・祝)から26日(日)まで開催予定だったが、開催延期となった。六本木の街を舞台にした都市型アートフェスティバル「六本木アートナイト」は、六本木の街を舞台に2009年より継続的に開催されてきた都市型アートフェスティバル。美術館をはじめとする文化施設や大型複合施設、商店街が集積する六本木の街全域にわたって、インスタレーション作品や、音楽、パフォーマンス、トークなどの多様なコンテンツを展開する。尚、「六本木アートナイト2021」のプログラムなど内容詳細は、今後随時発表予定となっている。【詳細】六本木アートナイト2021開催期間:2022年3月18日(金)~3月21日(月・祝)※日程は変更となる場合あり。※当初の予定では2021年9月23日(木・祝)~9月26日(日)開催予定だったが、延期となった。
2021年07月08日昨年開催取り止めとなった『六本木アートナイト2020』、『六本木アートナイト スピンオフ・プロジェクト』のプログラム内容を引き継いで、六本木の街を舞台に繰り広げられるアートの饗宴、『六本木アートナイト』の2021年版となる「マジカル大冒険 この街で、アートの不思議を探せ!」が開催されることが決定した。『六本木アートナイト』は、美術館をはじめとする文化施設、大型複合施設、商店街が集積する六本木の街全域にわたり、インスタレーション作品、音楽やパフォーマンス、トークなどの多様なコンテンツを展開、社会におけるアートのさらなる可能性を発信しているイベント。2009年より継続的に開催し、都市型アートフェスティバルとして定着している。『六本木アートナイト2021』は、取りやめたふたつの催しの内容に加え、デジタルも取り入れることで、さらに充実したコンテンツで開催される。9月23日(木・祝)〜9月26日(日)と、従来より会期を長くするとともに、リアルとデジタルとのハイブリッドでの開催を予定している。また、今年2月に開催されたオンラインイベント『六本木アートナイト スピンオフ・プロジェクト』の新コンテンツ「六本木アートナイト・デジタル(RAN TV)」の取り組みも発展させ、オンラインならではのアートの楽しみを届けるという。「マジカル大冒険 この街で、アートの不思議を探せ!」メインプログラム・アーティストは、現代アーティストの村上隆。村上がキュレーションしたアーティストたちとともに『ドラえもん』に挑む。今回のメインビジュアルは、メインプログラムを担当するアーティスト村上隆のオリジナルビジュアルをベースに制作。ドラえもんの周りに、村上の代表的なモチーフであるフラワーが配されている。今回のビジュアルに使用されているフラワーは、六本木アートナイトにも参加するアーティストMADSAKIとのコラボによるもの。ビジュアル制作はデザイン・スタジオ、グルーヴィジョンズが担当した。開催決定に際しての村上隆のコメントは、以下の通り。東京って、めっちゃ外国から見てメガロポリスです。もう、リアルブレードランナー的メトロポリス。美少女ロボット街ん中歩いてるでしょ的な。で、その街のアートって何がリアル?って考えると、ズバリ漫画です。日本のアートは漫画。でも西欧式のアートもある。そのフュージョン、コラボで、何が1番良いかな、と問うと、僕的には『ドラえもん』がベストと思いました。なぜかと言うと、世界の地質学的に受ける温度差、微妙なズレが最高だと思ってます。前にユニクロのコラボで僕のお花とドラえもんやったとき、アジアからのお客様から見ると、あー!やっぱ本場日本、わかってる!ドラえもん!かわいい、カッコいい!!アートとコラボ!となるが、西欧だと、村上が例のお花と日本式キャラのコラボってなんかわかんないけど良いね!みたいな。その温度差、理解の順番の差を梃子にして、現代において求められてるアートの形を具体的に提示するのが本企画です。六本木アートナイト。今年はズバリ日本の人と言うよりは、海外からのお客様目線で攻めますので、どーなんだろな?まぁ、見てみてください。『六本木アートナイト2021』「マジカル大冒険 この街で、アートの不思議を探せ!」9月23日(木・祝)〜9月26日(日)開催
2021年07月05日ファミリーマートの人気オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズから、新作「たべる牧場メロン」が登場。2021年6月8日(火)より全国のファミリーマートにて販売される。ファミリーマート売り上げNo.1のオリジナルアイス「たべる牧場」シリーズから、昨年6月にも登場した「たべる牧場メロン」。ジューシーなメロンの味わいを楽しめると好評を博した。今回は、その「たべる牧場メロン」がパワーアップ。さっぱりなのにコクのある濃厚なミルクアイスと、北海道産メロンを原料としたピューレ、マスクメロン果汁を使ったメロンアイスを組み合わせて仕上げた。別々にたべても、まぜて食べてもおいしい“2層構造”となっている。【詳細】たべる牧場メロン 228円(税込)発売日:2021年6月8日(火)取り扱い:全国※店舗によって取り扱いのない場合あり。
2021年06月06日東京・六本木の森美術館が、2021年4月22日(木)にリニューアルオープンします。森美術館がリニューアルオープン森美術館が、約3か月の改修工事期間を経てリニューアルオープン。オンラインでのチケット販売やQRコード認証などを活用するとともに、土日休日料金やオンライン事前購入料金を設定し、より快適な鑑賞環境を整えます。ミュージアムショップ旗艦店「森美術館 ショップ」リニューアルにあわせて、ミュージアムショップの旗艦店となる「森美術館 ショップ」を六本木ヒルズウェストウォーク3階にオープン予定。森美術館オリジナルのロゴグッズや展覧会カタログ、森美術館ゆかりのアーティストの限定グッズ、限定作品を展開するほか、花器や酒器といった若手陶芸家が手がける陶磁器、デザイン雑貨なども取り揃えられています。また、「森美術館 ショップ」のオープンを記念して、同店ではモレスキン(Moleskine)のノート「カイエジャーナル」に奈良美智のドローイングをプリントした限定版を展開します。展覧会「アナザーエナジー展」を開催なお、森美術館のリニューアルオープンにあわせて、展覧会「アナザーエナジー展:挑戦しつづける力──世界の女性アーティスト16人」がスタート。本展では、世界各地で創作活動を続ける70代以上の女性アーティスト16名を取り上げ、それぞれの初期作から代表作、そして本展のための最新作などからそのキャリアを多角的に紹介。【詳細】森美術館 リニューアルオープン開館日:2021年4月22日(木)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53階■森美術館 ショップオープン日:決まり次第告知※2021年4月28日(水)のオープンを予定していたが、4月25日(日)からの臨時休館に伴い延期場所:六本木ヒルズウェストウォーク3階営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6406-6280限定グッズ例:奈良美智 モレスキン カイエジャーナル(3冊セット) 3,300円(税込)■展覧会「アナザーエナジー展:挑戦しつづける力──世界の女性アーティスト16人」会期:2021年4月22日(木)〜9月26日(日)会場:森美術館【問い合わせ先】TEL:050-5541-8600 (ハローダイヤル)
2021年05月19日牧場グランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム(THE FARM)」が、千葉・マザー牧場内に、2021年6月15日(火)オープン。宿泊予約は4月10日(土)より開始されます。動物&花とふれあう絶景牧場房総半島の山々や東京湾、富士山を望む雄大な自然の中で、羊、牛、アルパカなど16種約900頭の動物とふれあう体験型イベントを展開するマザー牧場。春には菜の花、初夏にはネモフィラ、ペチュニア、秋はコスモスと、四季折々の花々を楽しむことができるのも人気の秘密。グランピングエリアが新登場新しくオープンするグランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム」は、千葉県で人気農園リゾートを運営する「ザファーム」と、マザー牧場のタッグにより実現。マザー牧場の魅力である「動物たちを身近に感じられる牧場感」と、手ぶらで気軽に楽しめる贅沢なキャンプ「グランピング」を同時に楽しめる、新しいリゾート体験を提供。施設はマザー牧場の風景を一望できるつくりとなっており、動物たちや花とのふれあいはもちろん、様々なアクティビティを楽しむことが可能。マザー牧場のアルパカなどの動物たちが、宿泊エリアにひょっこり顔を出すこともあるかも。牧場ならではの開放感を味わいながら、贅沢なひと時を堪能することができます。選べるテント&コテージ「グランピングエリア」は、まきばエリア付近に位置していたコテージエリアをリニューアルして展開。季節の花畑や山並みが一望できる好立地に、異なる9種21棟のテント、2棟のコテージが用意されます。テントは、大きなハンモック付きの「ハンモックテラス」やすべり台やボルダリング付きの「アスレチックテラス」など、子どもから大人まで楽しめる“しかけ”が満載のユニークなデザインが勢ぞろい。風呂・トイレ付きのコテージも揃うので、安心して家族でグランピングを楽しむことができます。BBQディナー&モーニングボックス夕食は、マザー牧場こだわりの食材をふんだんに使用したBBQ。各棟ごとのプライベート空間で、存分にBBQディナーを満喫できます。朝食は、マザー牧場自家製のハムを使ったサンドウィッチやマザー牧場牛乳などを揃えた、モーニングボックスが提供されます。【詳細】マザー牧場 グランピング ザファームオープン日:2021年6月15日(火)予約開始日:4月10日(土) 12:00~公式サイトより場所:マザー牧場(千葉県富津市田倉940-3)<宿泊料金>※大人2名・1泊2食付・ファームテラス 33,000円~・ハンモックテラス 35,000円~・フォレストテラス 35,000円~・アスレチックテラス 38,000円~・ニュージーランドコテージ 49,000円~※シーズンにより料金は変動。※客室の詳細は公式サイトを確認。■宿泊者限定のアクティビティ・モ~ニング手しぼり体験・アルパカが朝のお散歩にやってくる♪・作って食べよう!バター作り体験ほか
2021年04月15日りんどう湖ファミリー牧場で期間限定イベント「夜桜ピンクのライトアップ」が、2021年4月1日(木)および4月2日(金)から4月25日(日)までの金土日で開催される。今回開催する「夜桜ピンクのライトアップ」は、3月20日(土)よりりんどう湖ファミリー牧場で開催しているイルミネーションイベント「フェスタ・ルーチェ」内の期間限定イベント。場内で4月初旬から4月下旬にかけて見頃を迎える、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラなどの桜の木をピンク色の照明で鮮やかに照らし、幻想的な景色を創り出す。散策しながらはもちろん、ナイトクルージングから景色を堪能することも可能だ。また、「桜のカーペットプロジェクションマッピング」も同時に実施。湖畔沿いの20メートルの区間で、人が通ると地面に桜の花が舞うプロジェクションマッピングを展開し、ライトアップされた夜桜と共に、デジタルな桜の演出を楽しむことが出来る。なお、桜に関するスポット以外にも、「フェスタ・ルーチェ」では湖を使った壮大なプロジェクションマッピングや光の遊園地ゾーン、湖を横断出来る光のジップラインなど、イルミネーションコンテンツが盛りだくさん。是非この機会にりんどう湖ファミリー牧場へ足を運んでみては。【詳細】りんどう湖ファミリー牧場「夜桜ピンクのライトアップ」「桜のカーペットプロジェクションマッピング」開催期間:2021年4月1日(木)、4月2日(金)~25日(日)までの金土日開催時間:17:30オープン、18:00点灯、21:00まで(20:30最終入場)場所:りんどう湖ファミリー牧場住所:栃木県那須郡那須町高久丙414-2入場料:当日券 大人 1,500円/小人(3歳以上小学生以下) 800円、前売券 大人 1,300円/小人(3歳以上小学生以下) 700円※アトラクション別料金。
2021年04月02日ファミリーマートは、人気のオリジナルアイス「たべる牧場」シリーズより「たべる牧場いちご」を2021年3月16日(火)から全国のファミリーマートにて発売する。2019年3月の発売時、好評を得た「たべる牧場いちご」が、今回、“いちご感アップ”で再登場。北海道産牛乳を56%使用した「たべる牧場ミルク」の“ミルクアイス”と、いちご果肉入りの甘酸っぱい“ジェラートアイス”の間に、以前より2倍以上に増量した“いちご果肉ソース”を入れた。ミルクアイスとジェラートアイスを別々に食べたり、一緒に食べたり、好きなお菓子をトッピングしたりと、いろいろな食べ方が楽しめる。また、“ゆるかわいい”うしのパッケージも魅力的。全部で3種類を展開する。【詳細】ファミリーマート「たべる牧場」シリーズ「たべる牧場いちご」発売日:2021年3月16日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:228円(税込)
2021年03月15日オンラインプログラム「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」が2月27日(土)から3月21日(日)にかけて配信される。「六本木アートナイト」は六本木の街を舞台としたアートの祭典。美術館をはじめとする文化施設、大型複合施設、商店街が集積する六本木の街全域にわたり、アート展示、音楽やパフォーマンス、トークなどの多様なコンテンツを展開し、社会に於けるアートの更なる可能性を発信してゆくフェスティバルで2009年より継続的に開催している。しかし新型コロナウイルス感染症により2020年5月に予定していた「六本木アートナイト2020」は取り止め。アートの灯を絶やさないためにも、2020年度内に新コンテンツとして「六本木アートナイトスピンオフ・プロジェクト」を開催することになった。これが発表された「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」である。RANは「Roppongi Art Night」の頭文字。「RAN TV」では、アート対談やパフォーマンス作品の配信を行うほか、今回、初めての実施となった映像作品のみのオープンコール・プロジェクトの採択作品などが披露される。「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」は、今回だけでなく、今後も継続的に取組を発展させる予定だ。コロナ禍で減少したアートと人との接触機会を取り戻し、アーティストとアートを盛り上げていく契機にしていくという。また「六本木アートナイト2015」より開始した参加作品の公募を行う「オープンコール・プロジェクト」は初となる映像作品のみの募集で国内外から約200作品のうち、30作品が採択された。アート、音楽、ダンス、パフォーマンス、ストーリーがある内容やコミカルな作品など多彩で、街や人々を元気にしてくれるだろう。採択作品の内、5作品は六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”を広く普及させるために同時募集したムービングタイトル作品。2月27日(土)より、「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV(ラン・ティーヴィー)”」で一挙公開される。■配信情報六本木アートナイト スピンオフ・プロジェクト「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」2月27日(土)~3月21日(日)視聴料:無料プラットフォーム:YouTube チャンネル『RAN TV』: ウェブサイト: ※2月27日公開予定Facebook: : :
2021年02月24日牧場グランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム(THE FARM)」が、千葉・マザー牧場内に、2021年6月15日(火)オープン。宿泊予約は4月10日(土)より開始する。動物&花とふれあう絶景牧場房総半島の山々や東京湾、富士山を望む雄大な自然の中で、羊、牛、アルパカなど16種約900頭の動物とふれあう体験型イベントを展開するマザー牧場。春には菜の花、初夏にはネモフィラ、ペチュニア、秋はコスモスと、四季折々の花々を楽しむことができるのも人気の秘密だ。グランピングエリアが新登場新しくオープンするグランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム」は、千葉県で人気農園リゾートを運営する「ザファーム」と、マザー牧場のタッグにより実現。マザー牧場の魅力である「動物たちを身近に感じられる牧場感」と、手ぶらで気軽に楽しめる贅沢なキャンプ「グランピング」を同時に楽しめる、新しいリゾート体験を提供する。施設はマザー牧場の風景を一望できるつくりとなっており、動物たちや花とのふれあいはもちろん、様々なアクティビティを楽しむことが可能。マザー牧場のアルパカなどの動物たちが、宿泊エリアにひょっこり顔を出すこともあるかも。牧場ならではの開放感を味わいながら、贅沢なひと時を堪能することができそうだ。選べるテント&コテージ「グランピングエリア」は、まきばエリア付近に位置していたコテージエリアをリニューアルして展開。季節の花畑や山並みが一望できる好立地に、異なる9種21棟のテント、2棟のコテージが用意される。テントは、大きなハンモック付きの「ハンモックテラス」やすべり台やボルダリング付きの「アスレチックテラス」など、子どもから大人まで楽しめる“しかけ”が満載のユニークなデザインが勢ぞろい。風呂・トイレ付きのコテージも揃うので、安心して家族でグランピングを楽しむことができる。BBQディナー&モーニングボックス夕食は、マザー牧場こだわりの食材をふんだんに使用したBBQ。各棟ごとのプライベート空間で、存分にBBQディナーを満喫できる。朝食は、マザー牧場自家製のハムを使ったサンドウィッチやマザー牧場牛乳などを揃えた、モーニングボックスが提供される。【施設情報】マザー牧場 グランピング ザファームオープン日:2021年6月15日(火)予約開始日:4月10日(土) 12:00~公式サイトより場所:マザー牧場(千葉県富津市田倉940-3)<宿泊料金>※大人2名・1泊2食付・ファームテラス 33,000円~・ハンモックテラス 35,000円~・フォレストテラス 35,000円~・アスレチックテラス 38,000円~・ニュージーランドコテージ 49,000円~※シーズンにより料金は変動。※客室の詳細は公式サイトを確認。■宿泊者限定のアクティビティ・モ~ニング手しぼり体験・アルパカが朝のお散歩にやってくる♪・作って食べよう!バター作り体験ほか
2021年01月17日ファミリーマートのオリジナルアイス「たべる牧場キャラメル」が、2020年11月17日(火)より全国のファミリーマートで発売される。ファミマの人気アイス「たべる牧場」の新作はキャラメルファミリーマートのオリジナルアイス史上No.1の売上を誇る人気アイス「たべる牧場」シリーズ。これまでに様々フレーバーが展開されているが、今回は濃厚なキャラメルの味わいを引き出した新作がラインナップに加わる。様々な食べ方が楽しめるよう、牛乳を56%使用したコクのあるミルクアイスと、甘めと苦めの2種類のキャラメルペーストを使用したキャラメルアイスを上下で分けた2層構造に。それぞれのアイスの間には、焙焼した砂糖と生クリームをじっくりと煮詰めたキャラメルを使ったソースが忍ばせてある。商品情報「たべる牧場キャラメル」発売日:2020年11月17日(火)価格:208円(税込)販売店舗:全国のファミリーマート
2020年11月16日■「牧場しぼり」の味わいが際立つ意外な食べ方を公開!いま子育て世代が注目している、大人気の本格カップアイス「牧場しぼり」。カップだと子どもも食べやすく、見かけるとつい買っちゃうと言うご家庭も多いそうです。そんな「牧場しぼり」のアイスの魅力がもっとわかる、東京大学大学院 鳴海拓志准教授お墨付きの『もっと新鮮ミルク体験ムービー』がリリースされました!この動画を見ながら「牧場しぼり」を食べると、お家でもまるで牧場でできたてのアイスを味わっているような心地よさを感じられ、今までにない体験ができるといいます。子ども達も楽しく見れそうですよね!ミルクのやさしい甘さ・なめらかさを、一層際立たせることができる効果があるのだとか……!■『もっと新鮮ミルク体験ムービー』に仕掛けられたヒミツ▼ミルク感アップ!五感の不思議を使った「クロスモーダル現象」何かを食べるときに、目にするものや音によって味わいが変わることがありますよね。例えば、いちごやブルーハワイなどのかき氷シロップは色が違うだけで、実は中身は同じ味ということがあることをご存じでしょうか? 『もっと新鮮ミルク体験ムービー』には、視覚などの五感が味覚に影響を与えるこの「クロスモーダル現象」が活用されており、映像と音を楽しみながら、“おうちで牧場体験”ができるんです!鳴海 拓志先生(東京大学大学院 情報理工学系研究科 准教授)この映像は「クロスモーダル現象」を引き起こすように作られており、例えば、高い音や滑らかな音・心地よい景色・曲などを楽しみながら食べ物を食べると、甘く感じやすい・その食べ物が好きになる、といった要素が使われています。『もっと新鮮ミルク体験ムービー』を見ながらアイスを食べると、アイスの甘さやなめらかさ、さわやかさが強く感じられると思います。ぜひ、アイスの味と五感の不思議を一緒に楽しんでみてください。鳴海 拓志先生 (東京大学大学院 情報理工学系研究科 准教授) ▼映像と音で演出する、とろけるような幸福感甘く包み込むような声で人気の声優・野島健児さんがナレーションを務め、一面に広がる草原と、モ~という牛の鳴き声、さわさわと流れる風の音・伸びやかな音楽などのすべてが相まって、ゆったりと流れる心地よい時間を演出します。まるで旅先で訪れた牧場で新鮮なアイスを食べているような、幸せな時間に癒やされる……♪五感で味わう「牧場しぼり」は“もっと”ミルクのクリーミィさを感じることができ、心がほどけていくような幸福感を体験できました。■ミルクのおいしさにこだわった「牧場しぼり」を体験しよう気になるラインナップは4種類。おいしいアイスを存分に味わってもらいたい、その強い想いを、東大大学院准教授とタッグを組み形にしたこのムービー。「牧場しぼり」を創り上げる日本のクラフトマンシップの詰まったおいしさが、さらに堪能できます。あなたの目で、耳で、舌で、驚きの牧場体験ができること間違いなし……! ご家族の団欒におすすめのカップアイスです。 「牧場しぼり」についてもっと知る! (文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■提供江崎グリコ
2020年09月29日《このたびアイランドホースリゾート那須という牧場をNASU FARM VILLGEと新たに名称を変更し、私が代表を務めるThink FUTURE社で運営に携わらせて頂くことになりました》9月2日、こうInstagramで発表したのは紗栄子(33)。同地で殺処分になる馬を引き取り、彼らのセカンドライフを築くと意気込んでいる。「タレントから実業家へと転身した紗栄子さんは、300億円もの経済効果を生むほどの影響力があるとも言われています。今回の事業も注目を集めており、クラウドファンディングも開始2日で目標金額を達成。順調な滑り出しを見せています」(芸能関係者)16歳で洋服の通販ビジネスを始めていた紗栄子。18年8月の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)では、その動機について「芸能の収入がなさすぎて」と告白している。07年11月に20歳でプロ野球のダルビッシュ有選手(34)と結婚し、2度の出産を経験。その間にファッションブランドのディレクターなどに就任したが、すぐに退いた。そして12年1月、ダルビッシュ選手と離婚。25歳だった彼女は、そこでビジネスへと振り切った。「『BONA VOCE』が紗栄子さんにプロデュースをお願いしたところ、半年で3億円以上もの売り上げを記録しました。彼女も工場のスタッフと綿密にやり取りをするなど、いっさい妥協していませんでした」(ファッション関係者)そんな彼女に転機が訪れる。株式会社スタートトゥデイの代表取締役だった前澤友作氏(44)との出会いだ。紗栄子は15年12月、前澤氏との交際をブログで発表。翌年1月には「Numero TOKYO」のインタビューで、前澤とは「一人で頑張ってきたタイプ」「社会や人のために役立つことをしたいという思い」との共通項があると明かしている。また彼女は17年12月に「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で「ビジネスはすごい好きです。努力した結果が目に見えてわかるから」とも話している。誰かの役に立つため、1人で励んできた彼女。それは結果が見えるから楽しい――。そこまでして結果を求めた陰には、“20代の苦心”があったようだ。「30代になるのがすごく楽しみだったんですよ。だって、30になったら、若いからとか、女だからってことで判断されなくなると思っていたから」(「with online」20年1月)「20代の若いときに出産したので、ちょっと気にしていたところもあります。自分もですが、人からもなにをしても“若いから”って言葉で片付けられていたような」(「modelpress」18年9月)一人の人間として認められたいがため、ビジネスに精を出してきたという紗栄子。しかし17年11月、30歳で前澤氏と破局。のちに子供たちを連れてイギリスに移住したが、燃え尽きてしまったようだ。19年12月、「with online」でこう回想している。「ここ3年ほど、自分が“停滞しているなぁ”と感じていたんです。仕事に関しては、自分が立てた目標を達成したなと思えた時があって。何となくやり切った感がありました」いっぽう同インタビューで、我が子たちが頑張る姿を見て「私ももっと頑張りたい」と奮起したと話している紗栄子。さらに今年5月の「with online」では、こうも語っている。「どんなに高いジュエリーを買っても幸せにはなれないし、SNSでたくさん“いいね!”をもらっても自己承認欲求は満たされない」「喜んでいる人の姿を見ることが、私自身の原動力になる」そうして自分を取り戻した彼女。今年6月、「WWD JAPAN」のインタビューでは新型コロナウイルスのチャリティTシャツにちなんでこう語っている。「以前の私だったらデザインや価格、生産のスピード感、量産できるかどうかといったことしか意識しなかったかもしれません。でも今は、作り手のこともちゃんと理解して、敬意を持って関わっていきたいと思っています」30歳を機にリセットされた彼女。“俯瞰したものの見方”というビジネス観での変化もあったようだ。そして今回、牧場ビジネスに進出した紗栄子。これからも動向に注目が集まることだろう。
2020年09月11日ファミリーマートの人気アイスクリーム「たべる牧場」の新作「たべる牧場ぶどう」が、2020年8月25日(火)に発売される。ファミマ「たべる牧場」の新作はジューシーなぶどうまろやかでコクのある絶妙なミルク感が楽しめるファミリーマートの人気アイス「たべる牧場」シリーズ。その新作フレーバーとなる「たべる牧場ぶどう」は、牛乳を50%使用したミルクアイスに、ジューシーで濃厚なぶどうジェラートを組み合わせた2層仕立てのアイスだ。まだまだ厳しい暑さが続き、秋風が恋しくなり始める今の季節、秋に欠かせないぶどうフレーバーが一足先に新登場。商品情報「たべる牧場ぶどう」発売日:2020年8月25日(火)価格:208円(税込)取扱地域:全国 約16,600店※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示。
2020年08月24日グルメイベント「六本木グルメバーガー 2014年~2019年の受賞バーガー復活」が、2020年8月1日(土)から9月27日(日)まで六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店17店舗で開催される。No.1グルメバーガー&歴代受賞バーガー復活「六本木 グルメバーガーグランプリ」は、日本初のハンバーガーショップがオープンした“ハンバーガー発祥の地”六本木を舞台に、投票で六本木エリアNo.1のバーガーを決める人気イベントだ。2014年からスタートし、これまで個性豊かなメニューが登場してきた。2020年は、グランプリ形式ではなく、過去6年間の受賞バーガーやノミネートバーガーをスペシャルバーガーとして期間限定で提供。殿堂入りを果たした人気ハンバーガーから、有名店こだわりの逸品まで、食欲を刺激するおいしそうなメニューが揃っている。過去のグランプリ受賞バーガー注目は、限定復活するグランプリ受賞バーガー。2018年グランプリを受賞したヒルズ ダル・マットの『フォアグラ+A5ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味』は、A5ランクの山形牛とたっぷりのトリュフをバンズでサンドした贅沢な一品。バルサミコ酢や赤ワインのソースを取り入れることで、イタリアン風に仕上げている。グランプリを受賞するだけでなく、クリエイティビティ賞・インパクト賞と3冠を獲得した、バルバッコアの『スモークチーズとマッシュルームのクラシックバーガー』は、シュラスコ店ならではのジューシーなパティが特徴的。スモークチーズとマッシュルームを合わせることで、うまみを引き出した。数量限定のプレミアムバーガー1日限定15食のプレミアムハンバーガーもぜひチェックしたいところ。毛利 サルヴァトーレ クオモの『ダブルミート ダブルチーズバーガー』は、熟成牛肉100%のパティに、サルシッチャのミートソース、焼きチェダーチーズ、燻製リコッタチーズを組み合わせた、ボリューム満点のハンバーガーだ。バターと卵で作ったオランデーズソースが溢れだず、エッグセレントの『プルドポークベニ-バーガー』は、ポーチドエッグを崩して味わうのがおすすめだ。他にも、とんかつ 豚組食堂、オービカ モッツァレラバー、シェイク シャック、オーク ドア、ザ ムーン ラウンジなどの人気店が参加する。【詳細】六本木グルメバーガー 2014年~2019 年の受賞バーガー復活会期:2020年8月1日(土)~9月27日(日)場所:六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店17店舗<メニュー例>・ヒルズ ダル・マット『フォアグラ+A5ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味』3,080円(税込)・バルバッコア『スモークチーズとマッシュルームのクラシックバーガー』2,200円(税込)・毛利 サルヴァトーレ クオモ『ダブルミート ダブルチーズバーガー』1,848円(税込)<1日15食限定>・エッグセレント『プルドポークベニ-バーガー』1,650円(税込)<1日15食限定>※店舗により提供時間は異なる。詳細は公式サイトを確認。※写真はイメージ。
2020年08月03日ファミリーマートのフローズンドリンク「たべる牧場ミルクフラッペ」が、2020年6月27日(土)より全国の店舗で発売される。ファミマの人気ミルクアイスが再びフラッペに人気のオリジナルアイス「たべる牧場ミルク」をフローズンドリンク「フラッペ」にアレンジした「たべる牧場ミルクフラッペ」が、2019年に引き続き登場。濃厚なミルク感とすっきりした後味を特徴とするアイスの味わいを忠実に再現した一杯で、コクのあるミルク感とシャリシャリの食感が楽しめる。商品情報「たべる牧場ミルクフラッペ」発売日:2020年6月27日(土)価格:320円(税込)※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%で表示。取扱店舗:全国のファミリーマート
2020年06月29日ファミリーマートの人気アイス「たべる牧場ミルク」に、メロン味の「たべる牧場メロン」が新登場。2020年6月16日(火)より発売される。「たべる牧場メロン」は、牛乳を50%使用した、まろやかなコクのあるミルクアイス、そして優しい甘さのカンタロープメロンピューレとメロン果汁を使用したジューシーなメロンジェラートを組み合わせたひと品。濃厚ながらも爽やかな甘みをもつメロンとミルクの組み合わせは、一度食べると病みつきになりそうだ。パッケージに描かれた“うしさん”は、それぞれに絵柄が異なるので、お気に入りのイラストを選ぶのも楽しい。なお、現在ファミリーマートでは、「たべる牧場いちご」をイメージした新フラッペも発売中だ。【詳細】たべる牧場メロン 208円(税込)発売日:2020年6月16日(火)取扱店:全国のファミリーマート
2020年06月19日ファミリーマートは、人気アイス「たべる牧場いちご」をイメージしたフラッペ「たべる牧場いちごフラッペ」を2020年5月16日(土)より発売する。2019年に話題を呼んだ「たべる牧場ミルクフラッペ」が、2020年は「たべる牧場いちご」をイメージして装い新たに登場する。「たべる牧場いちご」は、上段に牛乳を50%使用したまろやかでコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段にいちごの果肉入りジェラート、底面にいちご果肉ソースを淹れたファミリーマート限定の人気アイスだ。そのアイスの味わいを再現した「たべる牧場いちごフラッペ」は、いちご果肉入りジェラートといちごつぶつぶソース、そしてミルク氷の3重構造。濃厚なミルク感といちごジェラートの甘酸っぱさのバランスが絶妙な1杯だ。【詳細】たべる牧場いちごフラッペ発売日:2020年5月16日(土)取り扱い:全国のファミリーマート※一部取り扱いのない店舗あり。価格:320円(税込)
2020年05月18日「六本木アートナイト2020」が、六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウンなど東京・六本木エリアにて開催される。“一夜限り”のアートの祭典「六本木アートナイト」2009年3月にスタートした「六本木アートナイト」は、生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルの提案などを行う、東京を代表する“一夜限り”のアートの祭典。様々な商業施設や文化施設が集積する六本木を舞台に、現代アート、デザイン、音楽、映像、パフォーマンス等の多様な作品を街中に点在させ、非日常的な体験を作り出す。メインアーティストは村上隆2020年のメインプログラムアーティストは、世界を舞台に活躍する現代アーティストの村上隆。村上はルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やユニクロ(UNIQLO)などともコラボレーションしており、ファッションとのつながりも強い。「ドラえもん」モチーフの新作アートを制作今回村上が「六本木アートナイト2020」のために選んだモチーフは、誕生から50周年というメモリアルイヤーを迎える「ドラえもん」。村上は「ドラえもん」を「20世紀、日本が生んだ最大のポップアイコン」とリスペクトしており、これまでにも「ドラえもん」の生みの親であるアーティスト藤子・F・不二雄と、アーティスト村上隆のコラボレーションとして数々の作品を生み出してきた。村上は「六本木アートナイト2020」に向けて、過去最大級のバルーン作品を制作予定。また公開されたメインビジュアルには、村上の代名詞ともいえるカラフルなフラワーと「ドラえもん」が描かれている。このフラワーは「六本木アートナイト」にも参加するアーティストMADSAKIとコラボレーションしたもの。ビジュアルの制作はデザインスタジオのグルーヴィジョンズが担当した。村上主宰「カイカイキキ」所属アーティストによる作品も村上が主宰するアーティスト集団「カイカイキキ」所属のアーティストも、「ドラえもん」をモチーフにした新作アートを制作予定。それらを村上プロデュースのもと、六本木ヒルズアリーナ、東京ミッドタウン、国立新美術館の3か所に展示する予定となっている。世界中から現代アートが集結「マジカル大冒険 この街で、アートの不思議を探せ!」をテーマにした「六本木アートナイト2020」では、「ドラえもん」をモチーフにした現代美術作品のほかにも、光のインスタレーション、映像、音楽や演劇など、世界中から集結した多くの作品を目にすることができる。展示作品の詳細は順次発表される予定だ。【詳細】「六本木アートナイト2020」日時:メインイベント 2020年5月30日(土)10:00〜5月31日(日)18:00当初、2020年5月30日(土)・31日(日)の開催を予定していたが、5月の開催は取止め決定。今後のスケジュールは、公式ウェブサイトなどで今後公開予定。※六本木アートナイト2020開催に先駆けて展示・設置する「プレプログラム」も実施予定開催場所:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館、六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース入場料:無料(但し、一部のプログラム及び美術館企画は有料)【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル) ※年中無休 8:00~20:00
2020年03月20日六本木の街を舞台にした一夜限りのアートの饗宴「六本木アートナイト 2020」が、5月30から31日の2日間にかけて開催される。(C)2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.(C)MADSAKI/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.(C)Fujiko-Pro六本木アートナイトは、生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルの提案と、大都市東京における街づくりの先駆的なモデル創出を目的に、2009年3月よりスタートした東京を代表するアートの祭典。様々な商業施設や文化施設が集積する六本木を舞台に、現代アートやデザインをはじめ、音楽、映像、パフォーマンス等の多様な作品を街なかに点在させ、一夜限りの非日常的な体験が楽しめるイベント。本年のメインプログラムアーティストには、世界を舞台に活躍し、日本を代表する現代アーティストとして知られる村上隆を起用。「マジカル大冒険 この街で、アートの不思議を探せ! 」をテーマに、誕生から50周年を迎えるドラえもんをモチーフにした現代美術作品や光のインスタレーション、映像、音楽、演劇などの多くの作品が世界中から集結する。六本木アートナイト2020 メインプログラムアーティスト 村上隆Photo by Museum of Fine Arts, Bostonドラえもんの生みの親であるアーティスト藤子・F・不二雄とのコラボレーションとして、近年数々の作品を生み出してきた村上。本イベントでは、過去最大級のバルーン作品の制作を予定する他、 メインプログラムアーティストとしてだけではなく、プロデューサー的な役割も担っていく。また、村上が主宰するカイカイキキ所属のアーティストもドラえもんをテーマにした新作を制作し、村上プロデュースのもと、六本木ヒルズアリーナ、東京ミッドタウン、国立新美術館の3か所に展示される予定となっている。なお、村上は本イベント開催に関して、「東京って、めっちゃ外国から見てメガロポリスです。もう、リアルブレードランナー的メトロポリス。美少女ロボット街ん中歩いてるでしょ的な。 で、その街のアートって何がリアル? って考えると、ズバリ漫画です。日本のアートは漫画。でも西欧式のアートもある。そのフュージョン、コラボで、何が1番良いかな、と問うと、僕的には「ドラえもん」がベストと思いました。なぜかと言うと、世界の地質学的に受ける温度差、微妙なズレが最高だと思ってます。 前にユニクロのコラボで僕のお花とドラえもんやったとき、アジアからのお客様から見ると、あー! やっぱ本場日本、わかってる! ドラえもん! かわいい、カッコいい!! アートとコラボ! となるが、西欧だと、村上が例のお花と日本式キャラのコラボってなんかわかんないけど良いね! みたいな。その温度差、理解の順番の差を梃子にして、現代における求められてるアートの形を具体的に提示するのが本企画です。 六本木アートナイト。今年はズバリ日本の人と言うよりは、海外からのお客様目線で攻めますので、どーなんだろな? まぁ、見てみてください。」とコメントしている。 【イベント情報】六本木アートナイト 2020会期:5月30日 10:00 ~ 31日 18:00会場:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館、 六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース料金:無料(一部のプログラム及び美術館企画は有料)
2020年03月17日東京・六本木ヒルズの「ツタヤ トウキョウ ロッポンギ(TSUTAYA TOKYO ROPPONG)」が2020年3月7日(土)、「六本木 蔦屋書店」としてリニューアルオープンする。六本木ツタヤが「蔦屋書店」としてリニューアル2003年にツタヤ(TSUTAYA)初の「BOOK&CAFE」として誕生した「ツタヤ トウキョウ ロッポンギ」は、店内のソファで本を読みながらコーヒーが飲めるという「蔦屋書店」ならではのスタイルをいち早く導入した画期的な店舗だ。今回は、より顧客のニーズに根差した店作りを目指し、「六本木 蔦屋書店」としてリニューアルオープンを迎える。「代官山 蔦屋書店」などを手がけた「クライン ダイサム アーキテクツ」がデザインを手掛けた店内では、洋書や洋雑誌のほか、「日本を持ち帰る」をコンセプトにした日本の土産品や文具も展開する。朝は7:00から、夜は24:00まで営業しており、あらゆる時間帯の“くつろぎ空間”として利用できるのが嬉しい。30,000冊の洋書・洋雑誌が揃う“六本木の洋書屋”に“六本木の洋書屋”を目指すべく揃えた計30,000冊にも及ぶ洋書・洋雑誌のラインナップは、他の書店にはない見どころだ。特にデザイン、ファッション、アートなどのジャンルを強化している。お土産品やステーショナリーも充実贈った人ももらった人も嬉しくなるような土産品にも注目。「日本を持ち帰る」をコンセプトにしたお土産品には職人技の光る逸品を揃えた。また、ステーショナリーコーナーで出会える文具やガジェット、インテリア雑貨などは、日常に“あると嬉しい”ものばかりだ。オープンに際しては限定品として藤原ヒロシ手掛けるフラグメント デザイン(fragment design)とRAMIDUSによるトートバッグなどが登場する。本を片手に、コーヒーだけでなくカクテルも嗜めるスターバックスのコーヒーを嗜みながら、本との出会いを楽しむのは蔦屋書店の醍醐味とも言える。リニューアルによって、テラス席を中心にカフェ席も増設されている。また、店舗の2階に設けられる「The Lounge」は、バーエリアとラウンジエリアで構成されるバーラウンジ。購入前の書籍・雑誌をコーヒー片手に、アートをモチーフとした日本茶と洋酒、和酒全般を合わせる独創的なカクテルを味わえる。アートがある書店を目指す2階には、本棚に囲まれたアートスペース「BOOK GALLERY」も広がる。 アートシーンで注目され、今後さらなる活躍が期待されるアーティストの作品を展示・販売。 オープニングでは、大山エンリコイサムの展覧会を開催する。映画の街・六本木にふさわしい映画コレクション書籍や雑貨なけでなく、映画に纏わる商品が揃っているのも魅力だ。米国のパッケージレーベル、CRITERIONのBlu-rayディスクなどを展開するほか、映画史に名を残す作品のBlu-ray修復版・4K版を中心に品揃えしている。そのほか、子供たちの感性と知的好奇心を育むような良書も充実したラインナップとなっている。中国の鬼才監督ビー・ガンの特別フェアもリニューアル記念として、中国の若き鬼才監督、ビー・ガンの特別フェアも開催される。最新作『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』日本公開を記念し、監督が選んだ「2020年に観たい20本の映画」を発表する。 選ばれた作品は全て六本木 蔦屋書店にて購入可能。また、本作や、ビー・ガン監督の『凱里ブルース』のポスターイメージを製作し、一躍話題となった中国人グラフィックデザイナー、ルー・ユンファンによるアートポスターも展示される。【店舗情報】「六本木 蔦屋書店」オープン日:2020年3月7日(土)住所:東京都港区六本木6丁目11-1TEL:03-5775-1515営業時間:7:00〜24:00(THE LOUNGE 10:00〜24:00)■ビー・ガンフェア期間:2020年3月7日(土)〜4月4日(土)場所:六本木 蔦屋書店内容:・ビー・ガン監督「2020年に観たい20本の映画」ガス・ヴァン・サント『エレファント』、ジャック・タチ『プレイタイム』、リドリー・スコット『ブレードランナー』、アラン・レネ『二十四時間の情事』、アンドレイ・タルコフスキー『鏡』、ミケランジェロ・アントニオーニ『夜』、ウォン・カーウァイ『天使の涙』、エドワード・ヤン『古嶺街少年殺人事件』、ジャ・ジャンクー『一瞬の夢』、チェン・カイコー『さらば、わが愛/覇王別姫』、ホウ・シャオシェン『憂鬱な楽園』、黒澤明『酔いどれ天使』、成瀬巳喜男『浮雲』、伊丹十三『タンポポ』、是枝裕和『幻の光』、北野武『HANA-BI』、深田晃司『淵に立つ』、橋口亮輔『ぐるりのこと。』、湯浅政明『ピンポン』(松本大洋原作)、ベルナルド・ベルトルッチ『ラストエンペラー』・ルー・ユンファン『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』ポスター展示・ ルー・ユンファン『凱里ブルース』ポスター展示 ※『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』ポスター展示終了後2020年5月初旬まで・パンフレット及びポストカードの販売
2020年03月02日「六本木駅」下車すぐの場所で開催2020年1月18日、東京都港区六本木にある誠志堂ビル4階の『溶岩HOT YOGA SPA「チャンダパドマシャーラ」』において、レッスン「ウエストシェイプ ホットベリーダンス」が開催される。講師はフィットネスインストラクターでベリーダンサーのMayu-ri(マユーリ)氏。費用は5,500円(税込)で、定員は5名。動きやすい服装と、汗をかくため替えの下着の持参が求められており、更衣室利用可能。タオルとミネラルウォーターは無料提供される。初めての人や普段運動をしていない人にもベリーダンスのベリーは「お腹」という意味があり、ベリーダンスのお腹や腰の特徴的な動きにより、女性らしいしぐさを学ぶことができるという。また、気になる部分に効果的なエクササイズを音楽に合わせて楽しく踊ることにより、美容と健康、精神の安定ももたらす。このレッスンはやせたい人、くびれを出したい人、女性らしい体のラインを取り戻したい人、姿勢をよくしたい人、ストレスを発散したい人などにおすすめとしており、参加資格として年齢性別は問わないが、30~40代の女性の参加者が多いという。講師のMayu-ri氏は、ベリーダンサーとしてもレストランショーや各種イベントなどでも活躍しており、レッスンでは、初めての人や普段運動をしていない人でも、安心して踊ることができるダンスがレクチャーされる予定となっている。日時: 2020年1月18日(土) 16:15~17:15場所: 溶岩HOT YOGA SPA「チャンダパドマシャーラ」東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4階六本木駅徒歩0分費用: 5,500円(税込)定員: 5名(ウェルネスサロン銀座THALEIAのサイトと予約システムCoubicのサイトより引用)(画像はウェルネスサロン銀座THALEIAのサイトより)【参考】※ウエストシェイプ ホットベリーダンス - ウェルネスサロン銀座THALEIA
2019年12月22日京王線「府中駅」から徒歩約5分。駅からほど近い場所に位置する「ホテルコンチネンタル府中」新館1Fにある「レストラン東北牧場」では、東北牧場から届く旨みの強い無農薬野菜や自生する野草、2種類の卵で食べ比べる“究極の卵かけごはん”を楽しむことができます。オーガニック食材を使ったレストランは数ありますが、そのなかでも「野草がメイン食材」という珍しいレストラン。どんな料理が味わえるのか、気になる野草料理や究極と呼ばれる卵かけご飯をレポートします。サラブレッドも飼育|循環農法で土壌をつくる東北牧場「レストラン東北牧場」の野草は、青森県・八甲田山の麓に広がる「東北牧場」から直送されます。東北牧場は1917年に競走馬の育成・調教を行なうためにつくられた牧場。現在では、東京ドーム約19個分の敷地内でサラブレッドの飼育をはじめ、野菜や野草の栽培、採卵養鶏を行なっています。東北牧場で採れる野菜や野草は、循環農法で育てられるのが特徴です。循環農法とは人工的な農薬・化学肥料を使わず、雑草や落ち葉などその土地に在るものを肥料として作物を育てる、環境に寄り添った農業方法のこと。サラブレッドの飼育を行なっている東北牧場では、土を肥やす堆肥に、厩舎で使用した敷き藁、馬ふん、野菜くずなどを集めて牧場内で発酵させた有機肥料を使用。サラブレッドと鶏たちは牧場内で育った無農薬の野菜や草を食べ、そのふんがまた肥料となって野菜を育てる循環型の農業はおいしい野菜が採れる土壌を育て、私たちの体にも良いものを育んでくれます。自生した野草が食べられるレストラン「レストラン東北牧場」は、東北牧場で自生するさまざまな野草を食べることができる珍しいレストラン。「野草」と聞いてもあまりピンと来ないかもしれませんが、ヨモギ、タンポポ、スミレなどは名前を知っているのではないでしょうか。お正月の七草がゆに使うセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザなども野草の種類です。食材として薬草として、自然の中でのびのびと育った大地の恵みを、料理やスイーツで楽しめるのが「レストラン東北牧場」の一番の特徴です。着席すると、テーブルには野草の栄養成分や期待される効果が書かれたランチマット(下画像)がセット。初めて聞く名前の野草もたくさんあります。温泉で効能を読んでいるかのような楽しさがありますね。レストランはビュッフェ形式なので、好きな料理を好きなだけ楽しめます!野草料理以外にも手を伸ばしたくなるお料理がずらり。季節ごとにフェアなども開催しているので食事のラインアップは、行ってみてのお楽しみ!(取材時は東北フェアを開催中でした!)ついついたくさん盛ってしまいがちなビュッフェですが、まずはランチマットに書かれている料理メインに少しずつ盛り付けます。どんな栄養があるのか見比べながら食べてみましょう!「生ハムタンポポ ジェノベーゼソース」(写真中央上)から時計回りに「水菜とツナのサラダ」「サーモンの熊笹ソース」「オオバコチップス」「鰆のよもぎ蒸し」「ハコベと豚の香草焼き」「アカザのカレー風ピザ」「ギシギシのせオイルサーディン」「オオバコ乗せクラッカー」「カタバミのフレンチトースト」(写真中央)と、旬の野草や野菜を使った料理がビュッフェ台に並びます。野草は苦さなどなく、どれもサラダのような感覚で食べられます。よもぎで蒸した鰆は、大きな蒸籠を開けた瞬間にふわっと香りが広がって、食欲をそそられますよ!野草は牧場内で自生するものなので、季節によっては、もちろん採れないものが出てきます。時には天候や気候の変動でダメになってしまったり、収穫量が少なくなってしまうこともあるそう。それでも、レストランで提供するからと言って人工的に栽培量を増やしたりすることは、東北牧場ではしていません。自然のものは自然のまま、自然にあるだけ、採れるだけをいただく。そうやって昔ながらに行なっていたはずの自然との共生を、今この時代だからこそ大切にしたいというメッセージが、野草という食材でつくる料理のなかに込められています。1個300円!青玉と赤玉2つのこだわり卵東北牧場で育てている卵は、神秘的な翡翠色の「青玉」(写真左)と栄養たっぷりの「赤玉」(写真右)の2種類。うっすらと青みがかった美しい青玉は、南米チリ原産のアローカナの血統である「あすなろ鶏」という種類が産む卵です。青森県の特産品でもあるこの卵は、青森県産業技術センターで長い年月をかけて育成したそう。一方の赤玉は、昔から日本で育ってきた「もみじ」という種類の鶏が産む卵。抵抗力が強く、暑さ寒さにも負けずにおいしい卵を産んでくれる鶏です。広々とした鶏舎で平飼いされた鶏は、主食のトウモロコシ以外におやつとして東北牧場で採れた無農薬野菜の切れ端や、牧場内に自生した野草を食べてビタミンや食物繊維もたっぷりと摂取。健康でストレスフリーな環境のなか飼育された鶏のたちが産む卵は、まさに栄養の塊!卵かけごはんの正しい食べ方希少な2種類の卵はなんと1個300円!贅沢な卵かけご飯をビュッフェでは好きなだけ楽しむことができます。ぜひ少なめのご飯で、それぞれの卵を食べ比べてほしいです。今回は正しい卵かけご飯の食べ方もおしえてもらいました。まず、卵は黄身と白身に分けます。写真のように白身だけをできるだけきめ細やかに泡立つくらいかき混ぜましょう。その後、泡だてた白身をご飯にしっかりと混ぜて、最後に黄身をのせます。こうして食べるとご飯がふわふわになって、黄身の味がはっきりと分かるようになります。先に青玉を食べてみましたが、卵の味が濃厚です!殻の青色を見るとスッキリしたイメージがありましたが、食べてみると少し粘りを感じるくらいのクリーミーさがあります。黄身の濃さが特徴と言うだけありますね!赤玉も同じように食べてみましたが、口の中でまったりととろけるような青玉とは違うまろやかさがあります。濃い味わいですが「上品」と言われるだけあって白身にまとまりがあるような感じでしょうか。女性的な優しさも感じる黄身と白身のバランスが良く整った印象です。卵かけご飯にはお醤油を少しかける人が多いかと思いますが、本当においしい卵で食べる卵かけご飯にお醤油は不要。塩味の一番おいしい取り方は、漬物と一緒に食べること。「レストラン東北牧場」の漬物は、牧場で採れる無農薬野菜を使って手づくりしている自家製品。この漬物が本当においしい!食べて一番驚いたのは、実は漬物のおいしさでした。スーパーなど店頭で販売している漬物は、商品によっては薬品に浸け込んだ輸入野菜を利用していることが多く、野菜の味も栄養もすでになくなってしまっているものも多くあります。そんななか、東北牧場の収穫野菜で手づくりする漬物のおいしさは、これまでの漬物への見方が180℃変わるくらいの衝撃でした。究極の卵かけご飯は希少価値の高い卵で食べるだけでなく、本物の漬物と一緒に味わってこそ真価を発揮します!デザートに究極のプリン!最後までこだわりの卵を楽しむ青玉・赤玉でつくる2種類プリン(写真中央)もぜひ味わってみてください!卵・ジャージー牛乳・アカシアのハチミツの3種類だけでつくられるシンプルで自然な甘さのプリンです。プリンが少し硬めなのは卵の味を感じやすくするためだそう。プリンで食べる方が卵の味がわかりやすいかもしれません。デザートコーナーも充実しているので、食べ過ぎること間違いなし!好きな野草で組み合わせてブレンド茶をつくる食事と一緒に楽しみたいお茶は、好きな薬草をブレンドできるポットタイプ。おすすめの飲み方は、気になる薬草茶をそれぞれストレートで淹れてから、1杯目はそのまま、2杯目は種類の違う薬草茶を混ぜて飲んでみる方法です。野草は古来より栄養価が高い食材として料理などに用いられ、時にはその効能を薬として利用されてきました。「野草」と聞くといわゆる雑草をイメージしてしまい食材のように感じにくいですが、野草は「和製ハーブ」として、本来はお茶やコーヒーなどでも気軽に楽しめるもの。野草茶のなかでは知名度が高いと思われるタンポポ茶やタンポポコーヒーなら、輸入食品のお店「カルディコーヒーファーム」でも販売しているなど意外と身近なところで手に入れることもできます。メインディッシュに”野草”を取り入れた「レストラン東北牧場」「レストラン東北牧場」を運営するホテルコンチネンタル府中では、本館1Fの「カフェ&バーコルト」「レストランフィリー」でも東北牧場の野菜や野草を活かしたメニューを提供しています。ほかに「SAKURA CAFE」「GINZA TOKYO 300(Three Hundred Bar)」などの系列ホテル・飲食店でも、お店の個性に合わせた野草メニューを展開中。すぐそばにある身近な存在なのに、食材としては距離の遠い”野草”。昔から食べられていた健康食材は、いつの間にか”雑草”として疎まれるようになり、その価値は現代ではとうに失われつつありました。しかし、還元可能な素材が注目されつつある今、サスティナブルな考え方も徐々に意識されはじめています。野草が世界を変える日は、もうそこまで来ているのかもしれません。まずは「単純においしいものを食べたい!」という気持ちで「レストラン東北牧場」に行ってみてください。そこで本当においしいものに出会ったその時、自分の食べるものを少しだけ見直してみてはいかがでしょうか?とにもかくにも、卵かけご飯は漬物と一緒に必食です! ホテルコンチネンタル府中「レストラン東北牧場」東京都府中市府中町1-5-1(新館 1F)042-333-7115(直通)■朝食バイキング7:00~9:30お一人様1,100円(税別)※ドリンクバー付(東北牧場産の自家製の野草茶・コーヒー・紅茶・ウーロン茶・ジュース)■和食ランチ/ランチバイキング11:30~14:30大人(中学生以上) 1,500円、小学生 750円、幼児 500円(税別)※ランチバイキングは2019年11月の土日祝で開催(月によって異なる)※ランチバイキングの日は通常の和食ランチのご用意はございません。■和・洋・中 ディナーバイキング17:00~22:00(100分制)大人(中学生以上) 2,480円、シルバー(65歳以上) 1,900円、小学生 1,500円、幼児 700円(税別)※詳細はHPをご確認ください。東北牧場 Mizuki
2019年11月28日六本木ヒルズのクリスマスイベント「Roppongi Hills Christmas 2019」が、11月上旬に行われる六本木けやき坂通りのイルミネーション点灯式を皮切りに、12月25日まで開催。イルミネーションをはじめ、クリスマスマーケット、コンサートなどが行われる。白色と青色のLED “SNOW&BLUE”(昨年の様子)毎年700万人と、1年で最も多くの人が訪れる六本木ヒルズのクリスマスシーズン。今年も約70万灯のLEDが約400mのけやき並木を彩る、冬の東京の風物詩「けやき坂イルミネーション」が点灯する。また、「ウェストウォーク」にはドレスを纏った女性をイメージしたドレープのクリスマスツリーが登場するなど、今年も個性豊かなイルミネーションやクリスマスツリーが展開される。期間中は、フォトスポットなども登場する予定。「クリスマスコンサート」過去の様子さらに、期間中は様々な場所で、クリスマスをお祝いするイベントが目白押し。12月24日と25日には、オープン以来毎年開催している恒例イベント「クリスマスコンサート」を六本木ヒルズアリーナにて開催。人の声の優しさや歌に込められた愛が感じられる、魂に沁みわたるアーティストたちのハーモニーを届ける。「クリスマスマーケット」過去の様子11月30日から12月25日の11時から21時までは、今年で開催13年目を迎え、国内でも有数の老舗クリスマスマーケットとして知られる六本木ヒルズの「クリスマスマーケット 2019」を大屋根プラザで開催。会場は世界最大と言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現する。一年中伝統的なドイツのクリスマスアイテムを取り扱うことで有名な、ドイツのロマンティック街道沿いの街に本店を持つ「ケーテ・ウォルファルト」をはじめ、2,000種類以上のドイツオリジナルのクリスマス雑貨やグリューワイン、ソーセージなどの本格的なドイツ料理などを楽しめるショップが計11店舗立ち並び、まるでドイツを訪れているかのような雰囲気が楽しめる。なお、金・土曜日は、22時まで延長営業する。「もみの木ショップ」過去の様子本物のもみの木やポインセチアなどを販売する「もみの木ショップ」も、11月30日から12月25日まで、ヒルサイド1階に登場。大小さまざまな生のもみの木の中からお気に入りを見つけ、クリスマスマーケットでオーナメントを購入すれば、自分だけのクリスマスツリーが完成する。大切な人へ、そして自分自身へ、一年後に届くクリスマスカードを送ることができる企画「wish a wish ~大切な人へ、ハッピークリマスのメッセージを~」は、11月15日から12月25日まで開催。六本木ヒルズ内で配布しているオリジナルクリスマスカードに大切な人へのメッセージを記入し、特設ポストに投函すると、一年後のクリスマスに六本木ヒルズからその手紙を届けてくれる。この他、レストランやカフェで販売する限定のクリスマスケーキ、わくわくするクリスマスショッピングなど、クリスマスまでの期間中、六本木ヒルズ全体が煌い光に包まれ、他では味わうことができない特別なクリスマスを楽しめる。【イベント情報】Roppongi Hills Christmas 2019会期:11月上旬~12月25日会場:六本木ヒルズ施設内(六本木けやき坂通り、ウェストウォーク、六本木ヒルズアリーナ、大屋根プラザなど)
2019年09月25日六本木ヒルズでは「けやき坂イルミネーション」を含むクリスマスイベント「六本木ヒルズ クリスマス 2019(Roppongi Hills Christmas 2019)」を開催する。期間は2019年11月上旬から12月25日(水)まで。毎年700万人と1年で最も多くの人が訪れる六本木ヒルズのクリスマスシーズン。2019年も、東京の冬の風物詩「けやき坂イルミネーション」をはじめ、ウエストウォークに現れるドレスのようなクリスマスツリー、賑わい溢れるクリスマスマーケット、クリスマスコンサートなど様々なイベントを用意している。けやき坂イルミネーション「六本木ヒルズ クリスマス 2019」のメインとなるのは、冬の風物詩として定着した六本木けやき坂通りのイルミネーション「けやき坂イルミネーション」。約70万灯の白と青のLEDを用いた“SNOW&BLUE”の光が、400mにもおよぶけやき坂通りを華やかに演出する。人気の撮影ポイントは、東京タワーと一緒に撮影できる、六本木けやき坂通り中央に位置するブリッジの上。また、けやき坂通りのエスカーダ(ESCADA)前やツタヤ トウキョウ ロッポンギ付近は、坂の上下からイルミネーションの全体像を撮影することができるのでおすすめだ。11月11日(月)に行われた点灯式には、映画『青夏 きみに恋した30日』で主演を務めた女優・葵わかなが、純白のドレスに身を包む“スノークイーン”として登壇。令和初となるクリスマスの始まりに花を添えた。ウェストウォーク デコレーションウェストウォークは「ドレープフォレスト」をテーマに、空間全体をゴージャスにデコレーションする。主役となるクリスマスツリーは、真っ赤なドレスを纏った女性のような優雅な仕上がり。太陽光が差し込む昼と、艶やかにライトアップされる夜とで、時間帯によって異なる表情を楽しむことができる。クリスマスマーケット 201913年目を迎える六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、世界最大と言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現した会場に、計11店舗が出店。屋台では、ソーセージやアイスバインなどの本格ドイツ料理や、樽生の「ホフブロイ」やビアレストラン「シュマッツ」のオリジナルビールを楽しめる。また、クリスマスアイテムも充実。ドイツ・ロマンティック街道沿いの街に本店を構える「ケーテ・ウォルファルト」からは、スワロフスキー(SWAROVSKI)エレメント付きの“リス”フィギュアが限定登場する。そのほかシナモンやクローブでつくったリースなど、2,000種類以上のドイツ雑貨がラインナップする。クリスマスコンサート六本木ヒルズのクリスマスコンサートは、六本木ヒルズオープン以来毎年開催されている恒例イベント。歌や楽器の演奏を通じて、クリスマスにふさわしい心温まる時間と空間を演出する。2019年は、女性コーラスグループ「リトルキャロ」や、かつて映画『風の谷のナウシカ』劇中歌を務めた歌手・麻衣らが出演する。その他、本物のもみの木やポインセチアなどを販売する「もみの木ショップ」や、一年後に届くクリスマスカードを送ることができる企画なども用意されている。【詳細】「六本木ヒルズ クリスマス 2019」日程:2019年11月上旬~12月25日(水)場所:六本木ヒルズ施設内(六本木けやき坂通り、ウェストウォーク、六本木ヒルズアリーナ、大屋根プラザなど)■けやき坂イルミネーション日程:11月上旬~12月25日(水)時間:17:00~23:00場所:六本木けやき坂通り■ウェストウォーク デコレーション日程:11月15日(金)~12月25日(水)場所:ウェストウォーク 2F 南側吹抜け■クリスマスマーケット 2019日程:11月30日(土)~12月25日(水)時間:11:00~21:00 ※金・土は22:00まで営業延長予定場所:大屋根プラザ展開メニュー/アイテム例:・ガストハウス ビッテ アイスバイン 600円・シュマッツ クラフトドイツビールの飲み比べ 1,500円・ケーテ・ウォルファルト スモーキー「クリスマスのリス」6,400円・ラスプ スパイスデコレーション スパイスリース 900〜15,000円※価格はいずれも税込■クリスマスコンサート日程:12月24日(火)、25日(水)時間:17:00〜 / 18:30〜場所:六本木ヒルズアリーナ【問い合わせ先】六本木ヒルズ総合インフォメーションTEL:03-6406-6000
2019年09月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新しいストアが、8月30日に六本木ヒルズにオープンした。東京・六本木エリアで初の直営店となる。Courtesy of BALENCIAGAストアデザインは、アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるブランドのテーマを表現。オープンなオフィスとワーキングウエアハウスを参考にし、立地特殊性を活かしたレイアウトで、インダストリアルかつサービスを重視した環境に。Courtesy of BALENCIAGA床一面には、ティール色でロゴが施されたカーペットを敷き、什器にはブラックのレザー製クッションやブラッシュドメタル製の棚を使用。アイテムは、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ ウエアやシューズ、アクセサリーが展開される。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2019年09月02日「六本木グルメバーガーグランプリ 2019」が、2019年7月13日(土)から8月31日(土)まで、六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店にて開催される。「六本木グルメバーガーグランプリ」とは?「六本木 グルメバーガーグランプリ」は、日本初のハンバーガーショップがオープンした“ハンバーガー発祥の地”六本木を舞台に、投票で六本木エリアNo.1のバーガーを決める人気イベント。前回開催となった2018年は、延べ2万人以上が会場に足を運んだ。ハンバーガー専門店など19店舗から24種類のハンバーガーがエントリーする2019年は、店舗のレギュラーメニューと、本イベントのために考案された特別限定メニューの2部門を設置。ハンバーガーを注文すると投票用紙が配布され、「TASTE」「IMPACT」「CREATIVITY」の3項目についてそれぞれ採点。平均点の高さで各部門のグランプリを決定する。2018年チャンピオンが今年も参戦2018年のグランプリ獲得店が2019年も参戦する。レギュラーメニュー部門グランプリに輝いた「リゴレットバーガー」からは、100%のビーフパティを使用したテリヤキバーガーが登場。パティに絡めた、燻製ハラペーニョを使ったピリ辛でコクのあるチポトレソースがポイントだ。特別限定メニュー部門でグランプリを獲得したヒルズ ダル・マットは、2018年に続きフレッシュフォアグラ、トリュフといった高級食材を掛け合わせたイタリアンスタイルの美食的バーガーを用意する。パティには、生で食べれるほど新鮮なA5ランクの山形牛を使用した、なんとも贅沢な1品。3年連続グランプリの殿堂入り店2015年から2017年の3年間、レギュラーメニュー部門において連続でグランプリを獲得した「37 ステーキハウス & バー」。2019年は、炭火で焼き上げた100%ビーフの肉汁と2種類のチーズが相性抜群なメニューで勝負。スパイシーなチャンキーサルサソースをアクセントにBBQソースで仕上げている。シュリンプ&チョリソーの変わり種バーガー「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、ハーブとスパイスのみで育てたシュリンプとチョリソーをサンド。芳ばしいBBQソースとタバスコの甘辛さが後を引く味わいに。バーガーに欠かせない“チーズ”にこだわったメニューも「エーエス クラシックス ダイナー」は、ラクレット、ゴーダ、ホワイトチェダーのミックスチーズを雪崩のごとトッピング。バンズからはみ出たチーズを付けて食べるポテトも絶品だ。【詳細】六本木 グルメバーガーグランプリ 2019日程:2019年7月13日(土)~8月31日(土)場所:六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店19店舗価格例:・「W のチーズ香る 100%ビーフ BLTAZバーガー BBQ ソース」37 ステーキハウス & バー 2,376円・「UFO バーガー」グランド ハイアット 東京 オーク ドア 2,160円 ※サービス料別・「フォアグラ+A5 ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味」ヒルズ ダル・マット 2,980円(20食/1日限定)・「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」ローステッド コーヒー ラボラトリー 1,300円(30食/1日限定)・「CHEESE AVALANCHE BURGER」エーエス クラシックス ダイナー 1,650円(30食/1日限定)・「チポトレテリヤキベーコンエッグバーガー」リゴレット バーアンドグリル 1,782円・「オルタナティブブルーチーズビーフバーガー」TUSK(タスク) 2,538円(15食/1日限定)
2019年06月16日