パリ発のウォッチブランド「ラプス(LAPS)」が日本初上陸。時計のセレクトショップ「H°M’S”ウォッチストア」にて、2017年6月16日(金)より発売される。「ラプス」は、デザイナー/クリエイターのAntonin Mercierによって設立され、パリの限られたセレクトショップで展開される、個性派の時計ブランドだ。特徴的な長方形のケースシェイプや配色、ダイアルに用いられる独創的な素材とアーティスティックなグラフィックが特徴的。ダイヤルの素材は、選び抜かれた特徴のあるものを使用しており、パリでも有数のアートギャラリーが集る流行の発信地、ル・マレの職人により手作業によって仕上げられている。色とりどりのバンドは付け替え可能となっており、1つ1つの時計にはすべてシリアルナンバーがほどこされている。今回展開されるウォッチは、ケースに使われているユニークな写真がポイント。車コレクターに向け、70年代の廃品置き場で撮影された車の山、女性の美しさや意志の強さを表現した“女武芸者”、さらに、ヴィンテージの魅力とモダンなスタイルを表現した19世紀アールヌーヴォーの写真、ニューヨークの上空図といったグラフィックが採用されている。また、宇宙へ旅立つ準備をした2匹の犬や、鶏と人間の足を合成した写真など、ユーモア溢れるデザインも。時間をチェックするたびに笑顔になる、個性的な時計をぜひチェックしてみては。【詳細】ラプス発売時期:2017年6月16日(金)取り扱い:H°M’S” ウォッチストア全店舗(表参道店、渋谷店、銀座店、名古屋店、梅田店、熊本店)【問い合わせ先】H°M’S” ウォッチストア表参道 TEL:03-6438-9321
2017年06月19日ケイティ・ペリー(Katy Perry)が手掛けるシューズ・ブランド「ケイティ・ペリー・コレクションズ(KATY PERRY COLLECTIONS)」が日本初上陸。2017年6月12日(月)から6月23日(金)までの期間限定ショップがラフォーレ原宿にオープンする。これまでに発表したアルバムの総売り上げが、4,000万枚を超えるアーティスト ケイティ・ペリー。”プリンセス・オブ・ポップ”の名に相応しい彼女は、2017年6月に4年ぶりの新アルバム『ウィットネス』の発売を予定している。ケイティの活躍は音楽だけでなく、多岐にわたり、シューズ・ブランド「ケイティ・ペリー・コレクションズ」もスタートさせた。彼女のポップな感性から生まれたシューズは、色鮮やかで”フォトジェニック”なものばかりだ。そんなエネルギッシュなアイテムが、遂に限定ショップとして日本上陸する。会場には、「ケイティ・ペリー・コレクションズ」のアイテムをふんだんに揃えた。加えて、最新シングルのアートワークにちなんだ商品も限定で展開予定。ケイティ・ペリーの新たな一面に触れられる限定ストアに、ぜひ足を運んでみて。【イベント詳細】ケイティ・ペリー・コレクションズ期間限定ストア開催期間:2017年6月12日(月)~6月23日(金)会場:ラフォーレ原宿1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6※価格は未定。
2017年05月21日うま味を体中で感じる! こだわりのウマミバーガー日本語の“うま味”をヒントに、素材の持つ良さを最大限に引き出して作られたハンバーガーを提供する「UMAMI BURGER®︎」。日本で発見されたうま味を独自に研究し、アメリカでハンバーガーとなってこの地にやってきました。中のパテには、アメリカのブランド牛を100%使用しており、毎朝粗びきする正真正銘の手作り。うま味たっぷりの具を挟むバンズにも、うま味成分が豊富な牛乳をたっぷり使用しています。バンズだけ食べても充分美味しい、ふっくらモチモチの食感が特徴です。テリヤキは日本だけでしか味わえない限定メニュー日本ではおなじみの甘いテリヤキソースをたっぷりと絡めた「SAMURAI BURGER(サムライバーガー)」1,380円(税抜)。後味さっぱりとしたテリヤキソースに、サクサクの食感が楽しいレンコンのフライ、つるんとしたなめこの食感を加えました。ワサビを隠し味に加えることで、コクのある深い味わいに仕上げています。ボリューム満点ですが、素材の味と楽しい食感で最後までペロリ。まずは定番メニューを食べなきゃ始まらない!気になるメニューがたくさんあり過ぎて困った! それならば、お店の看板メニューの「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」1,380円(税抜)を。うま味を引き出したローストトマトには、うま味たっぷりのシイタケを合わせました。パルメザンチーズのパリッとした食感としいたけの柔らかい食感、二つの異なった食感がアクセントに。こんがり炒めたキャラメルオニオンとトマトソースで甘みとコクをプラスしました。トマトソースの複雑な味わいは、きっとクセになる美味しさです。高級食材のトリュフを使った贅沢うま味バーガー黒いダイヤとも呼ばれる高級食材を使った「UMAMI BURGER®︎」らしいこだわりのハンバーガー、「TRUFFLE BURGER(トリュフバーガー)」1,480円(税抜)。ハンバーガーには4種類のソースを使用しており、ワインを使用したUMAMIソースが味の決め手に。複雑に絡み合うソースが、肉のうま味をより一層引き立ててくれます。チーズの濃厚さとトリュフの芳醇の風味が合うハンバーガーで、見た目はシンプル、味はインパクト抜群の一品。数あるメニューの中でも、バンズとパテ自体の味もよく分かるのがこちらです。ハンバーガーとしての一体感があり、アメリカでも人気のメニューです。食材に調理法、そしてうま味にとことんこだわった本格的なハンバーガーが味わえる「UMAMI BURGER®︎ 青山店」。今日は旨いハンバーガーを食べよう! そんな時におすすめしたいハンバーガーです。スポット情報スポット名:UMAMI BURGER®︎住所:東京都港区北青山3丁目15-5電話番号:03-6452-6951
2017年05月07日ヘアメイク専門店が静岡県に初上陸「アトリエはるか」が、2017年4月27日(木)に静岡県に初上陸した。場所はASTY(アスティ)西館1F。JR静岡駅直結でアクセスも良好だ。「アトリエはるか」は全国60店舗を展開。ヘアメイク専門店として、結婚式や食事会などのフォーマルな場面から日常のヘアアレンジやメイクまで対応する幅広いメニューが魅力だ。ポイントメイクからフルメイクまで取り扱っているメニューは、20分のヘアセットやフルメイクから、10分で完了するヘアアレンジ、ポイントメイク、眉カットなど、時と場合に応じて使い分けられるよう、豊富に用意されている。金額も、ヘアセットとフルメイクは2,600円、その他は1,600円、眉カットは1,500円と、非常にお手頃。ちょっとした空き時間に、大事な用事の前に、さっと立ち寄れるのがうれしい。この他、メイクアップレッスンやまつエクメニューなども用意されている。オープニングキャンペーン実施さらに、4月27日(木)~5月31日(水)の期間中はオープニングキャンペーンを実施。眉カットが通常1,500円のところを980円、ヘアセットとラメスプレーのセットメニューは通常2,900円のところを2,600円と、より一層リーズナブルに楽しむことができる。お手頃価格だからこそ、日常的に利用できる「アトリエはるか」のサービス。この機会にぜひ、試してみてはいかがだろうか(料金はすべて税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース※アトリエはるかのホームページ
2017年05月06日期間限定ショップが関西に初上陸オットージャパン株式会社は、「気持ちなんて、服で変わる」をコンセプトにしたブランド「FABIA(ファビア)」を、2017年5月3日(水、祝)~5月7日(日) の期間限定で、ルクア大阪にオープンする。2013年3月にWebサイトやカタログにてサービスを開始して以来、都内の百貨店や商業施設にて、計8回にわたり期間限定ショップを展開。2017年4月21日(金)には、表参道に1号店をオープンしたが、関西への出店は今回が初となる。トークショーやファッションショーを開催5月4日(木、祝)には、モデルの泉里香さんやオシャレ芸人として活躍するケンドーコバヤシさんをゲストに招いたトークショーを開催。さらに、人気スタイリスト、高橋リタさんによるスペシャルシーン別ファッションショーが催されるなど、関西初出店を記念したイベントで盛り上がる。また、期間中にFABIAショップにて税抜き8,000円以上買い物をすると、ネイルオイル&ネイルファイルセットのプレゼントも。期間限定ショップと、数量限定のプレゼント。手にするならGWのこの期間中が絶好の機会となりそうだ。シンプルながらも女性らしさを忘れない、ほどよいフェミニンさが魅力のファビア。毎日同じような服装になりがち、ワンランク上のオシャレを楽しみたい人などは、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※オットージャパン株式会社のプレスリリース
2017年05月01日死ぬまでに一度は食べたい! 話題のカスタムハンバーガー「THE COUNTER」は、パティ、チーズ、ソースなど100万通り以上の組み合わせを楽しめるカスタムハンバーガーショップ。専用のチェックシートに記入してオーダーするというシステムです。ずらりと並ぶそのラインナップに心が踊ります。自分の好みを伝えるとスタッフさんがオススメのバーガーをカスタマイズしてくれるサービスも! また、どれを選べばいいか迷ってしまう場合は、お店のオススメの組み合わせによる、シグネチャーバーガーも注文可能。ハンバーガーの本場アメリカで“死ぬまでに食べたいハンバーガー”トップ20に入るなど、確かな実力と人気を誇るお店です。彩り豊かな「カスタム サラダボール」彩り豊かな「カスタム サラダボール」(1,440円)。チェリートマトやアーティチョークなど色鮮やかな野菜がたっぷりと入っています。さらにケールやキヌアなどの健康食材を加えて、ドレッシングはレモンビネグレットをチョイス。最後に100%ビーフのパティを乗せたら完成! ハンバーグも食べられるので、しっかりお腹も満たしてくれます。女性にも嬉しい! 「カスタムバーガー ビーガンベジタブル」菜食主義“ビーガン”の生活スタイルを送る方も安心の「カスタムバーガー ビーガンベジタブル」(1,490円)。トウモロコシやズッキーニなどの数種類の野菜と玄米を合わせたパティが入っています。チーズなし、9種類のトッピングでカスタムしたものです。サイドメニューはスイートポテトフライをチョイス。ヘルシーなのにちゃんと満足感もあるビーガンバーガーです。本場の味を楽しむならスタンダードな「カスタムバーガー」アンガスビーフを100%使用したパティ、6種類の野菜で仕上げた「カスタムバーガー」(1,490円)。ハンバーガーに合わせた野菜は、ロメインレタス、トマト、ピクルス、そしてレッドオニオンです。さらにシャキシャキとした食感が楽しいスプラウトに、スパイシーなグリルアナハイムチリをプラス。個性溢れる野菜の味わいをスイスチーズがほどよくまとめてくれています。パティサイズは170gから選択可能で、食べ応えも十分です。ソースを変えて味の変化を楽しんだり友人とシェアしたりするのもオススメです。100万通り以上のカスタムバーガーを楽しめる「THE COUNTER」。パティ、チーズ、ソースや80種類のトッピングから、自分だけのカスタムバーガーを見つけてみてください。スポット情報スポット名:THE COUNTER住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1電話番号:03-5413-6171
2017年04月30日心斎橋の「猫カフェ MoCHA」で猫たちに癒される心斎橋の「猫カフェ MoCHA(モカ)」は、お洒落な店内でかわいい猫たちがお出迎えしてくれる癒しのお店。大阪市営地下鉄の御堂筋線・心斎橋駅5号出口から徒歩3分と、電車でアクセスしやすい場所にあるのがうれしいポイント。猫たちに癒される極上の空間で、まったり優雅なひとときを♡お洒落すぎる店内でたくさんの猫たちがお出迎え「猫カフェ MoCHA」は10分あたり200円の時間料金制。1時間の滞在なら1,200円(税抜)で癒しのひとときを満喫することができます。木のぬくもりを感じさせる店内は、臭いや衛生面にも配慮されたお洒落でくつろげる空間です。350円(税抜)でドリンクバーも利用可能。ご飯タイムは11:00前後と19:00前後の2回。その時間を狙って行けば、猫たちが仲良く並んでご飯を食べる姿を楽しめます。かわいい猫たちにおやつもあげられる11:00から18:00まで、おやつタイムが狙い目。「猫カフェ MoCHA」では500円(税抜)で販売されているおやつをあげることができます。猫たちに配慮して直接抱っこすることなどは禁止されていますが、優しくなでたりおやつをあげたりと、猫たちと触れ合える絶好のチャンスです。清潔感あるお洒落な空間で、かわいい猫たちに癒される「猫カフェ MoCHA」。猫好きの人はもちろん、家では猫を飼えない人や、人懐っこい猫たちに癒されたいという人は、一度足を運んでみてください。スポット情報スポット名:猫カフェMoCHA(モカ)大阪心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-11リバティ心斎橋ビル1階電話番号:06-6125-5966
2017年04月28日ハワイ・ノースショア発の「レイズ・キアベ・ブロイルドチキン(RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN)」が日本初上陸。日本第1号店を「レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン(RAY‘S ORIGINAL BROILED CHICKEN)」として、2017年7月1日(土)から8月31日(木)まで、神奈川・由比ガ浜のビーチハウスにオープンする。「レイズ・キアベ・ブロイルドチキン」は、ハワイ州ノースショア・ハレイワで20年以上愛され続けている炭火焼チキンの専門店。看板メニューのフリフリチキン(HULIHULI CHICKEN)とは、チキン一羽を回転(「フリフリ」はハワイ語で回すという意味)させながら炭火で焼き上げるハワイアンBBQチキンだ。回転させることで肉汁が全体に染みわたったチキンは、皮はパリパリ、肉はふっくらジューシーに。丸ごと一羽のチキンを炭火でクルクルと回しながら焼き上げる姿は視覚的なインパクトもあり、週末テイクアウト限定の販売にも関らず、ランチタイムのピーク時には地元住民や「レイズ」を目的にやってくる観光客で行列ができ、月間で5千羽以上を売り上げるというハワイを代表する人気グルメとなっている。日本店もオープンしてわずか17日間で1万羽を売り上げたレイズは、これを記念して限定Tシャツとトートバッグを製作。Tシャツ、トートバッグ共に、「RAY’S」ロゴを施した日本限定の商品で、店頭にて数量限定で発売される。【概要】「レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン」オープン期間:2017年7月1日(土)〜8月31日(木)場所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜 ビーチハウス■限定Tシャツ&トートバッグ・RAY’SオリジナルTシャツカラー:ホワイト、ピンク価格:3,000円(税込)※SML各色限定200枚・RAY’Sオリジナルトートバッグカラー:ネイビー価格:1,000円(税込)※限定500枚
2017年04月27日フランス・パリの人気肉ビストロ「サクレフルール(Sacrée Fleur)」が日本初上陸。2017年4月21日(金)、東京・神楽坂にオープンする。パリ8区の名所サクレ・クール寺院の麓にある、ランチもディナーも毎日満席の「サクレフルール(Sacrée Fleur)」。1万件を超えるレストランがひしめくパリにおいて、トリップアドバイザーで20位前後の高ランクを維持する人気店だ。看板メニューは、ステーキとフライドポテトを盛り合わせた「スティック・フリット」。旨味が逃げないように塊肉で焼くという伝統的な調理法で作られたステーキは、テーブルに置かれるホットストーンで好みの焼き加減に仕上げる。そして、まずは肉本来の味を堪能出来るように何も付けずそのまま、その後は好みで3種のソース(ブルーチーズ・ペッパーソース・オニオンソース)で味の変化をつけながら頂く、シンプルかつ豪快なメニューだ。また、生肉をミンチにして様々なスパイスを混ぜた定番フランス料理「タルタルステーキ」も、馬肉、牛肉、サーモン、野菜など7種がラインナップ。そのほか、オニオンスープ、グルヌイユ(かえる)のソテー、エスカルゴのクリーム煮、クレープシュゼットなど、クラシカルで本格的なサイドメニューも用意されている。オープンを記念して、4月21日(金)から23日(日)のディナータイム、4月25日(火)から30日(日)のランチタイムには、「スティック・フリット」全品が半額になるキャンペーンも開催される。【店舗情報】サクレフルール(サクレフルール)オープン日:2017年4月21日(金)住所:新宿区神楽坂3-2 大宗第5ビルTEL:03-6228-1513営業時間:・ランチ 12:00~15:00 ※ランチは4月25日~・ディナー 17:00~23:30定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日へ変更)
2017年04月20日ステーキハウスの本場ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」が日本初上陸。2017年秋、六本木に国内1号店「Empire Steak House(エンパイア ステーキ ハウス) 六本木」がオープンします。本場の味が楽しめる絶品ステーキのほかにも、鮮度抜群のシーフードや、1,000本以上の世界中のワインも用意。様々なシーンで活躍してくれること間違いありませんよ。「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」とは?「エンパイアステーキハウス」は、ジャックとジェフ、そしてラスの“シナナジ・ブラザーズ”がステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンにて、2010年に開業したステーキ専門店。現在は、マンハッタンで2店舗を展開しています。1887年創業のニューヨークの伝説的ステーキハウスである「ピータールーガー」にて、兄弟で合算25年以上修行を積んだ彼らのステーキハウスは、2011年~2016年まで6年連続で全米No.1のレストランガイドである「ザガット・サーベイ」に掲載。ニューヨークに多数存在するステーキハウスの中でも、確固たる地位を築いており、ニューヨークの富裕層や女性を中心に絶大な人気を誇っています。メニューは、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのエイジングビーフに加え、最高級のシーフードや、パスタなども提供。ワインは世界各地から最高のものを取り揃え、400以上のセレクションで構成されています。また、100種類以上のシングルモルトスコッチも味わえます。格付け最高位のアンガスビーフが味わえる!「エンパイアステーキハウス六本木」では、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのアンガスビーフを、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成。このドライエイジングで旨みが増した肉を厚切りにカットし、一気にオーブンで焼き上げるスタイルでステーキを提供します。●注目は、看板メニュー「エンペラーステーキ」!注目メニューは、「キングオブステーキ」の異名を取る「エンペラーステーキ」。サーロインとヒレの中でも最も柔らかい芯の部分である牛の最上位部位「シャトーブリアン」の「サーロイン」が同時に味わえる、「エンパイアステーキ」のオリジナルメニューです。また、各種ステーキのほかにも、鮮度抜群のシーフードや、1,000本以上の世界中のワインが揃います。クラシカルでラグジュアリーな空間も魅力!店舗は、2017年秋にグランドオープンするカンデオホテルズ六本木の1階に、90坪以上の面積を誇る大型店舗としてオープン。1920年代のニューヨークの世界を再現したラグジュアリーな空間に、バーカウンターや個室のプライベートルーム・パーティールームも用意。クラシカルでラグジュアリーな空間で最上級のステーキを味わえます。デートや会食、女子会などにもおすすめです。店舗詳細名称:Empire Steak House(エンパイア ステーキ ハウス) 六本木所在地:東京都港区六本木6丁目(「カンデオホテルズ六本木」1階)オープン予定:2017年秋公式サイト:
2017年04月20日デンマーク発・北欧スニーカーブランド「ウォーデン(WODEN)」が日本初上陸。「ウォーデン」とはデンマークの文化都市・オーフスを本拠地にする「ウォーデン(WODEN)」はデンマークの代表的なシューズブランド「エコー(ecco)」のデザイナーであったCarsten Holmが新しい北欧スニーカーの可能性を求め、2013年に立ち上げた。北欧スニーカーの特徴であるシンプルなミニマルデザインと、機能性の両立を継承しつつ、レザーやコルクなど天然素材を使用しているのが最大の特徴。天然コルクを使用したインソールは、通気性が良く、湿気の多い日本には相性抜群。クッション性も非常に高く、日常生活に“軽やかさ”をプラスしてくれる。また、北欧の大自然からインスパイアされたナチュラルなカラーもポイントだ。メタリック素材&クロコダイル柄を取り入れた新作ウィメンズの2017年春夏コレクションでは、ブランドのスタンダードモデルである「ユドゥン」シリーズの新作が続々登場。「ユドゥン」は縦・横に編み込まれたファブリックバンドが足に心地よくフィットし、抜群の歩きやすさと軽さを実現したスニーカーだ。スエードの編み目を組み合わせ、表情豊かに仕上げた「ユドゥン・ツー・ウェイヴド」や、通気性と放熱性に優れたメッシュ素材を取り入れたサマースニーカー「ユドゥン・スエード・メッシュ」、そしてクロコダイルプリントを取り入れた高級感のある「ユドゥン・クロコ」などがラインナップ。深みのあるブルーやくすんだグリーンなどの色合いで登場する。他にも、ヨガやランニングなどのアクティブシーンに合わせたいスポーティモデル「ベア」や、メタリックシューズ「ジェーン・メタリック」なども登場する。メンズラインは、2017年9月より発売される予定となっている。世界初の直営店が青山に「ウォーデン」世界初となる専門店が青山にオープン。モダンな雰囲気の店内は、スニーカーの特徴でもある、雄大な自然のカラーリングやウッドを取り入れた心地良い空間。ゆったりとスニーカーを選べそうだ。【詳細】ウォーデン 2017年春夏コレクション・ユドゥン 16,200円・ユドゥン・ツー・ウェイヴド 18,360円・ユドゥン・スエード・メッシュ 15,120円・ユドゥン・クロコ 17,280円・ジェーン 15,120円・ジェーン・メタリック 15,120円・ベア 14,040円・ノラ・ツー 16,200円※価格はすべて税込■ウォーデン ストア トウキョウ住所:東京都渋谷区渋谷2-1-11 2F営業時間:平日 10:00-19:00 / 土曜 11:00〜18:00 / 日曜 11:00-17:00TEL:03-5774-5866
2017年04月17日いよいよ日本初上陸!伊勢丹新宿店で常設店舗オープンアメリカのデザインブランド「シャイノラ・デトロイト(SHINOLA DETROIT)」がいよいよ日本に初上陸する。2017年5月31日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館7階オーセンティックカジュアルにて常設店舗をオープンするほか、2017年5月31日(水)~6月6日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにてポップアップイベントも開催する予定だ。丈夫で長持ちする製品を提供し、全世界で19の直営店を展開2011年創業の「シャイノラ」は、“丈夫で長持ちする製品を提供する”というコンセプトに基づき、確かな技術力と伝統的な職人のこだわりに裏打ちされた作品で、その名声を確立した。現在は自社のデトロイト工場に200名以上の熟練技術者と、世界中で600名以上の従業員を擁し、全世界で19の直営店を展開している。また、世界中の有名百貨店や小売りでの販売も行っており、さらに今春には5つのストアがオープンする予定だ。シャイノラのウォッチは、本場スイスなどから取り寄せた部品を使い、自社のデトロイト工場で製造されている。熟練技術者の手作業による細心な組み立てと、最先端テクノロジーとを融合させた高度な製造工程により、美しさだけでなく、高品質で性能が長持ちすることが特長だ。また、バッグやレザーグッズは、自社工場内併設のレザースタジオ内で、専属デザイナーがサンプルをデザインし、イタリア製の最新鋭機械を駆使して製造されている。材料のレザーにもこだわり、アメリカでも最も古くかつ伝統を誇る最高級なめし工場で作られたものを使用している。本国アメリカでも大人気のサービスを導入伊勢丹新宿店では、好みのウォッチヘッドとウォッチベルトを自由に選択できる「ウィラード・ウォッチ・サービス」、ジャーナルやレザーグッズへの「イニシャル刻印サービス」といった、本国アメリカでも大人気のサービスを導入する予定。伊勢丹新宿店で販売される商品の価格帯(税込)は、アメリカ製のジャーナル(ノート)が3,024円~、財布が36,720円~、トートバッグが96,120円~、ウォッチが89,640円~141,480円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャイノラ・デトロイトプレスリリース(@Press)
2017年04月16日ジョゼフ(Joseph)のカフェ「JOE’SCAFE」が日本初上陸。2017年4月20日(木)銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」にオープンする。出店エリアは、人気グルメ・ファッションが揃う「ギンザ シックス」の5階。ジョゼフは、インターナショナルなデザイナーブランドのセレクトと、オリジナルブランドを合わせて新しいファッションを発信している。そんなジョゼフ(Joseph)が手掛けるカフェ「JOE’SCAFE」では、紅茶やコーヒーと相性の良いメニューが揃っている。注目は、オープンを記念して限定メニュー「TEA SWEETS SET」。スコーン、パウンドケーキ、マドレーヌなど、香りのよい焼き菓子をセレクトして楽しめる、お得なメニューだ。「JOE’SCAFE」が併設された「ギンザ シックス」の新店は、オリジナルのメンズ・レディス商品のほか、セレクトアイテムやライフスタイル雑貨も充実。店舗規模は国内最大となる。【ショップ詳細】「JOE’SCAFE」オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザ シックス 5F営業時間:10:30~20:30(LO20:00)価格帯:1,000~1,500円席数:20予約:不可■TEA SWEETS SET 1,250円~
2017年04月16日フランス・パリ発のクレープガレット専門店「フランボワーズ」が日本初上陸。2017年4月20日(木)、ギンザ シックス(GINZA SIX)にてオープン。人気グルメがひしめく「ギンザ シックス」3階に登場する。「フランボワーズ」は、そば粉とオーガニックの小麦を使用した、フランス・パリのクレープガレットの専門店。ガレットとは、フランス北西部の郷土料理である料理、菓子のことで、フランス語で「円く薄いもの」という意味をもつ。甘いガレットのほかにも、南インドの“ドーサ”というお米とレンズ豆をペーストしたガレットなど、デザート系から食事系まで幅広いメニューがラインナップする。ギンザ シックスでは、オープンを記念した限定メニュー「Marius」が登場。ヤギのチーズ、リンゴ、オリーブペースト、クルミ、ローズマリーを使用したそば粉のガレットで、今回のためにパリ店にて考案された。甘いものが好きな人は、シードルやワインと合わせて一度ぜひ試したいメニューだ。【詳細】フランボワーズオープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザ シックス 3F営業時間:10:30~20:30(LO:19:30)価格帯:ランチ 2,000円~3,000円、ディナー 4,000円~5,000円座席数:66
2017年04月16日ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス(Empire Steak House)」が日本初上陸。2017年10月17日(火)東京・六本木に1号店をオープンする。電話での予約受付は、9月15日(金)から開始。「エンパイアステーキハウス」とは?「エンパイアステーキハウス」は、2010年に、ジャックとジェフ、そしてラスの“シナナジ・ブラザーズ”がステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンに開業したステーキハウス。1887年創業のニューヨークの伝説的ステーキハウスである『ピータールーガー』にて、兄弟で合算25年以上修行を積んだ彼らが開業した「エンパイアステーキハウス」は、全米No1のレストランガイドである『ザガット・サーベイ』に2011年〜2016年まで6年連続で掲載されるなど、NYに多数存在するステーキハウスの中でも確固たる地位を築いている。現在はマンハッタンで2店舗を展開し、ニューヨークの富裕層や女性たちを中心に人気を博しているステーキハウスだ。格付け最高位のアンガスビーフを熟成、オーブンで一気に焼き上げるスタイル「エンパイアステーキハウス六本木」では、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのアンガスビーフを、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成。このドライエイジングにて旨みが増した肉を厚切りにカットし、一気にオーブンで焼き上げるスタイルでステーキを提供する。看板メニューは“ステーキの王様”中でも、牛肉の部位である「ショートロイン」を骨ごとカットした「ポーターハウス」は、本場NYスタイルの同店自慢のステーキ。さらに「エンパイアステーキ」で是非味わいたいのは、ニューヨークでも“キングオブステーキ”と呼ばれ一目置かれる「エンペラーステーキ」。牛の最上位部位「シャトーブリアン」と「サーロイン」が同時に味わえる、まさにステーキの王様ともいえるスペシャルな一品となっている。各種ステーキの他にも、フレッシュなシーフードや、1,000本以上の世界中のワインも用意されている。また日本限定メニューとして、厳選シャンパーニュ飲み放題付きのランチコース『シャンパンフリーフロー』も実施される予定だ。個室のプライベートルーム・パーティールームも完備店舗は、2017年秋にグランドオープンする「カンデオホテルズ六本木」の1階に90坪以上の面積を誇る大型店舗としてオープン。1920年代のニューヨークの世界を再現したラグジュアリーな空間の内装、バーカウンターや、個室のプライベートルーム・パーティールームも備えており、クラシカルでラグジュアリーな空間で最上級のステーキを味わえるステーキハウスとして、会食からデート、パーティーまで様々なシーンで活躍してくれそうだ。店舗情報エンパイアステーキハウス ロッポンギ(Empire Steak House 六本木)オープン日:2017年10月17日(火)※電話予約受付開始日:2017年9月15日(金)<受付時間 10:00〜23:00>住所:東京都港区六本木6-7–11 1階(カンデオホテルズ東京六本木1階)TEL:03-6721-1909席数:100席営業時間 :・ランチ 11:30~15:00 (LO:Food 14:00/Drink 14:30)・ディナー 月~金 17:00~23:30 (LO:Food 22:30/Drink 23:00)、土・日・祝 17:00~23:00 (LO:Food 22:00/Drink 22:30)
2017年04月14日台湾スイーツショップ「MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)」が日本初上陸。2017年4月8日(土)、東京・赤羽に日本1号店がオープンする。世界で505店舗を展開する「MeetFresh 鮮芋仙」は、台湾の伝統的なスイーツである「芋園(イモエン)」「仙草(センソウ)」「豆花(トウファ)」を、添加物を使用せず、手作りにこだわり続けて提供する台湾でもっともポピュラーなスイーツ店。「芋園(イモエン)」「芋園(イモエン)」は、お芋から作ったカラフルでモチモチとした芋園(お団子)や、ごろっと大きいタロ芋・さつま芋・小豆・ハト麦・タピオカ等を黒糖シロップのかかったかき氷の上にトッピングした一品。「仙草(センソウ)」「仙草(センソウ)」は、台湾のハーブ(仙草)で作ったゼリーのデザート。仙草汁と黒糖シロップを混ぜてシャーベット状にしたかき氷の上に、滑らかでぷるぷるとした食感のゼリーとタロ芋・さつま芋・小豆・ハト麦・タピオカ等をトッピング、仕上げにフレッシュミルクをかけていただく。「豆花(トウファ)」大豆から丁寧にとった豆乳で作る「豆花(トウファ)」は、台湾人のソウルフード。タロ芋・さつま芋・小豆・ハト麦等のトッピングと合わせて頂くヘルシーなスイーツだ。定番タピオカミルクティーなどドリンクも豊富に台湾発祥のタピオカミルクティーを始め「MeetFresh 鮮芋仙」オリジナルのプリンミルクティー、仙草ゼリークリームティー、日本限定の抹茶タピオカミルク、杏仁タピオカミルクなど、ホットとアイスドリンクを含めて30種類以上のドリンクも楽しめる。店舗情報「MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)」オープン日:2017年4月8日(土)住所:東京都北区赤羽2-21-2 SD.Build-1FTEL:03-5939-9500営業時間:11:00~21:00<価格帯>芋園 800円仙草 800円豆花 700円かき氷 1,200円ドリンク 400円〜
2017年04月08日リーバイス(Levi’s)のユニセックスライン「LEVI’S LINE 8」のカプセルコレクションが2017年3月31日(金)より日本に初上陸。限定ストアがラフォーレ原宿に3月31日(金)から4月13日(木)までオープンし、アイテムが先行販売される。「LEVI’S LINE 8」は、モダンでシンプルなアイテムをより手に入りやすい価格帯で展開するユニセックスライン。リーバイス独自のデザインや履き心地はそのままに、縫い糸やパッチを1色で統一し、ステッチの数や補強ディティールを簡略化することで、無駄のないクリーンで都会的な要素を添えた。「LINE 8」は、リーバイスオレンジタブと同時期の60年代後半に生まれた、製造ラインの名称。生産効率を重視し、統一されたカラーパレットや簡略化されたディテールで、シンプルでスタイリッシュなコレクションを展開する。この都会的なスタイルは、単なる”衣服”という域を超え、特に若者たちの自己表現の象徴としても人気を得てきた。日本初上陸となる2017年春夏コレクションのインスピレーション源は「アウトサイダー」。本ラインならではのストリートな反逆スプリットをデザインに落とし込んだ。肩を落としたルーズなシルエットが特徴の「TYPE1 トラッカージャケット」をベースに、ビッグシルエットジャケットやボンバージャケットなど、春先に活躍するアウターが豊富に展開。カラーは、アイスウォッシュやベビーピンクと言った淡い色味や、モノトーンを採用した。【詳細】「LEVI’S LINE 8」限定ストア期間:2017年3月31日(金)〜4月13日(木) ※オンラインストアは4月14日(土)より発売場所:ラフォーレ原宿 2F住所:東京都渋谷区神宮前1−11−6■アイテム例トラッカー クラシック ブラック (ユニセックス) 11,000円+税トラッカー ブルー リンス (ユニセックス) 11,000円+税スキニージーンズ (ウィメンズ) 7,000円+税Tシャツ 3,000円+税スリムストレートジーンズ (メンズ) 7,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2017年03月31日香港発のレザーバッグブランド「カフネ(CAFUNE)」が今シーズン、日本初上陸を果たす。ブランド名の「CAFUNE」は、大切な人の髪を撫でる行為を表すポルトガル語に由来。作り手と手に取る人の感情を繋げたいとの想いから、手触りのよい素材にこだわり、持つ人のライフスタイルと機能性のバランスを重視したディテールが光るコレクションを展開している。ブランドの代表作「Basket Bucket」は、使いやすさとシンプルな魅力を融合させたアイコニックなバケツ型バッグ。カータイヤのキャンバー角度に着想を得たワンハンドルバッグの「Camber Satchel」、ノーブルなスクエア型のトートバッグ「Cube Tote」、チェーンショルダーバッグの「Edge Crossbody」には、リュクスで清涼感のある大理石プレートの装飾が施されている。「Camber Clutch」は、サークルモチーフがアクセントになったフロントジップ付きのクラッチバッグ。全てのアイテムは上質なイタリアンカーフが使用され、付属のハードウエアも全てブランドのオリジナルで制作されている。デザイナーのQueenie Fanは17歳で渡米し、3.1 フィリップ リム、コーチ、ラグアンドボーンなどのメゾンで4年間、アクセサリーデザイナーとしての経験を積んだ。ディレクターのDay Lauは16歳で渡英後、建築業界でマーケティングやPRとしての経験を重ね、コミュニケーションコンサルタントとして活躍。幼い頃からの友人だった2人は2015年6月に香港で再会し、オリジナルブランドとして「カフネ」を立ち上げた。
2017年03月23日「ブボ バルセロナ」の旗艦店が表参道にオープン!「ブボ バルセロナ」は、パティシエの世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」のBest Chocolate Cake(世界一のチョコレートケーキ)を受賞し、日本で開催されたサロン・デュ・ショコラ2016、2017でも大人気だった、スペインの名高いパティスリーです。表参道にできた旗艦店は、1階はブティック、2階はカフェレストランになっていて、持ち帰りもイートインも可能。11:00~20:00と営業時間も長いので、お仕事帰りにも立ち寄れます。世界一のチョコレートケーキ「シャビーナ」を堪能しよう!「シャビーナ(Xabina)」は、オープン初日にいち早く完売した、お店の名物チョコレートケーキです。フランス産やスペイン産の厳選された食材を使用し、素材の味が生きた優雅な風味を味わうことができます。外は濃厚なチョコレートがコーティングされていて、中はバニラシロップが染み込んだスポンジと、スパイスの利いたオリーブオイルケーキが層になっており、異なる食感が楽しめる点も魅力です。上にちょこんと乗ったマカロンもポイントに。1個864円(税込)で購入できます。※イートインの場合は、1080円(税込)です。「ブボ バルセロナ」はイートインがおすすめ!「ブボ バルセロナ」のケーキはデリケートなものが多いので、自分用なら迷わずイートインがおすすめです。カフェレストランには、バロセロナを代表する建築家アントニオ・ガウディがバロセロナのグラシア通りに使用した六角タイルと同じものを使用していて、バロセロナの雰囲気を感じさせる空間になっています。お席は38席あり、赤い椅子がスペインらしくおしゃれで可愛い店内です。「ブボ バルセロナ」は、スペインとフランスの厳選された食材を使った繊細なチョコレートやケーキ、マカロンが食べられると、スペインを代表する大人気パティスリーです。バロセロナの雰囲気と味を堪能しに足を運んでみてください。スポット情報スポット名:bubó BARCELONA 表参道本店 (ブボ バルセロナ オモテサンドウホンテン)住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟電話番号:03-6427-3039
2017年03月11日パリ発のコスメブランド、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(L’OFFICINE UNIVERSELLE BULY)が日本初上陸。2017年4月1日(土)より東京・代官山に日本第1号店をオープンする。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは、1803年に総合美容薬局としてパリに創業し、世界初の水性香水を発明した歴史の長いコスメブランドだ。フレグランスをはじめ、ボディケア、フェイスケア、オーラルケア用品、美容道具などを展開している。創業当初から伝わる製法で丁寧に製品を作ることにこだわっており、原料には現地を訪れて厳選した世界各国の植物を使用。それら高品質な原材料の効能を最大限引き出すように作られたアイテムには、水性香水や、化粧水、フェイスクリーム、イニシャルの刻印も可能な香り付き石鹸などがラインナップしている。また、ブランドが誕生した19世紀当時のパリを彷彿とさせる、ロマンティックなパッケージデザインもほかにはない魅力的な特徴だ。パリ、ロンドン、台北、ソウルに次いでオープンする代官山のブティックは、フランスの伝統伎を駆使した調度品で彩られる。また、日本古来の原料を使用して開発されたアイテムが世界に先立って発売される予定だ。【詳細】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー本店オープン日:2017年4月1日(土)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-25-9 B1F営業時間:11:00~20:00(年中無休)TEL: 0120-09-1803アイテム一例:・オー・トリプル(ミエル・ダングルテール) 16,000円+税<香水>・オー・トリプル(ヘリオトロープ・デュ・ペルー) 16,000円+税<香水>・オー・スゥペールフィヌ 4,800円+税<化粧水>・ポマード・ヴィルジナル 5,500円+税<フェイスクリーム>・ポマード・コンクレット 4,700円+税<ハンド&フットクリーム>・サヴォン・スゥペールファン 4,300円+税<石鹸>・ユイル・アンティーク 5,700円+税<ボディオイル>・ブジー・パルフュメ 17,000円+税<キャンドル>
2017年03月07日神奈川県相模原市の「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、アジア初上陸の新アトラクション、鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」が誕生。オープン日は2017年3月25日(土)※予定。マッスルモンスターはさがみ湖リゾートの特徴である大自然と起伏ある地形を最大限に活かし、山頂の崖際に大空へ向かってそびえ立つ六角形の巨大建造物。園内で最も高い標高370mの崖に迫り出すような位置に、16.1mという高さで設置されるアトラクションだ。崖際という建設が困難な位置に建てるのは、マッスルモンスターの持つ「絶景」や「爽快感」というポテンシャルを最大限に引き出し、来場者に最高の体験を提供したいという想いから。この「マッスルモンスター」の中にある3階層のアスレチックエリアと屋上展望台で構成される施設には、様々な魅力が詰まっている。例えば、アクティビティは「92種類」ものバリエーションがあり、崖に向かって伸びる一本橋や空飛ぶ自転車など、1日ではとても遊び尽くせないほど。また、景色は空を翔ぶような絶景と、真下に落ちるような絶叫を同時に味わうことができる。5階建てのビルに相当する高さの展望台からの眺望も抜群。遊園地を囲む山々や相模湖を一望することができる。天気が良ければ富士山が見えることも。ちなみに、さがみ湖リゾートは、2009年にオープンした考えるアスレチック「ピカソのタマゴ」を皮切りに、「迷路百貨店」、「ターザンマニア」など様々なアトラクションを開業。「乗り物に乗って楽しむ」受け身の遊び方ではなく、「積極的に身体を動かして楽しむ遊園地」という他にはない魅力を提案し続けている。【概要】マッスルモンスタースペック開業日:2017年3月25日(土)予定最高部高さ:16.1m階層数:3階層+屋上展望台アスレチック:92個敷地面積:1,000㎡最大定員:120名利用制::身長120cm以上/体重120kgまで海外事例 ヨーロッパ、アメリカを中心に9カ国で稼働(同型機種の内ではマッスルモンスターが最大級)■「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」営業時間:9:00~18:00料金:・入園料 大人1,700円 小人・シニア1,000円 ペット(犬)1,000円・フリーパス 大人3,900円 小人・シニア3,100円住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634【問い合わせ先】さがみ湖リゾートプレジャーフォレストTEL:042-685-1111
2017年02月09日関西で3店舗を展開し、人気を集めているチーズ専門店「CHEESE CRAFT WORKS」が東京に初上陸!お台場のダイバーシティ東京プラザに1月28日オープンしました。チーズ好きにはたまらない、気になる詳細についてチェックしていきましょう!CHEESE CRAFT WORKSとは?CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)は大阪・淀屋橋、中崎、梅田に3店舗を構えるチーズ専門店です。フロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズの3種類のチーズを店内の厨房でつくっています。さらに北海道にオーダーしているモッツァレラチーズをはじめ、食事メニューからデザートまで常時20種類のチーズを使用した創作チーズ料理を楽しめます。気軽なランチから、ワインやスパークリングと合わせて味わえるメニューなど、様々なシーンで利用できるお店です。気になるメニューをチェック!天使のフワフワチーズフォンデュ1,490円関西でも大人気、エスプーマで仕立てた2層チーズが特徴的な新食感のチーズフォンデュです。5種チーズと炙りうにの石焼シーフードリゾット 2,138円 シーフードの旨味をお米にたっぷり含ませ、ラクレットチーズの深いコクと炙りウニの香ばしさで仕上げています。5種チーズの石焼リゾット 1,706円米が見えなくなるぐらいラクレットチーズをたっぷりとかけて仕上げるリゾットです。自家製フレッシュチーズの5種盛り 1,382円フロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズ、マスカルポーネ、モッツァレラチーズを堪能できるプレートです。ワインやスパークリングとの相性もバッチリ。あまおう苺とマスカルポーネのダッチパンケーキ 1,242円自家製リコッタチーズを生地に使用した、ダッチパンケーキの新作です。絶妙な甘さがたまりません。CHEESE! CHEESE!レアチーズケーキ475円フワフワで濃厚な味わいの新作チーズスイーツ。チーズケーキ好きが満足できる本格的なチーズケーキです。その他、お土産に最適な3種のチーズタルト、フロマージュブランと北海道産の生乳を使用したフロマージュブランのソフトクリームなど、テイクアウトOKの気軽なメニューも多数用意されています。期間限定で提供、人気インスタグラマーとのコラボメニューさらに期間限定で、人気インスタグラマー山崎佳さんとコラボしたバレンタインプレートも登場します。山崎さんは2012年から、自身のワンプレート朝ごはんを定点観測する写真を投稿して大人気に。彼女の感性が活かされたワンプレートは、キャッチーなチーズケーキと自家製リコッタチーズ、マスカルポーネも味わえるスペシャルプレートになっています。店舗詳細名称:CHEESE CRAFT WORKS ダイバーシティ東京プラザ住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2F電話:03-6426-0451営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)ランチ11:00~14:00定休日:施設に準ずる公式URL:
2017年02月05日シンガポール料理レストラン「シンガポール・シーフード・リパブリック」が九州初上陸。福岡天神店を2017年3月31日(金)にグランドオープンする。シンガポールフードは、アジア各国のエッセンスを取り入れたアジアンエスニックが主流。そのなかでシーフードメニューは、特に本場でも人気のメニューだ。そんなシンガポールシーフードの有名な4店舗を結集させたのが「シンガポール・シーフード・リパブリック」。現在日本では、品川、銀座、梅田の3店舗を構えている。名物は「マッドクラブ」。日本では聞き慣れないかもしれないが、たっぷり詰まった身と濃厚な旨味が特徴で、幻の高級ガニともいわれている。メニューには、スパイシーで濃厚なチリソースをあわせた“チリクラブ”、ガーリックとチリペッパーで香ばしく炒めた“フライドガーリックバジルクラブ”といった、4店舗のうち最も有名な海鮮レストラン「ジャンボ シーフード レストラン」の名品も揃えている。また、福岡天神店では九州食材を使用したオープニング限定のシンガポールメニューも提供。長浜鮮魚市場より仕入れた鮮魚や福岡県産銘柄鶏「はかた一番どり」、そして有明海や天草などの海産物などを使った“ここだけの味を用意する。【店舗詳細】シンガポール・シーフード・リパブリック 福岡天神店オープン日:2017年3月31日(金)住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-56 The Shops 2Fアクセス:西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩6分営業時間:ランチ 11:00~(L.O.15:30)、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)席数:120席 個室40席(予定)平均単価:ランチ 950円 / ディナー 4,500円【問い合わせ先】株式会社 M・R・STEL:0120-00-5525(フリーダイヤル)※平日10:00~19:00
2017年02月04日ジェイソン ウー(JASON WU)のシスターブランド「グレイ ジェイソン ウー(GREY JASON WU)」が、2017年春夏コレクションから日本に初上陸することが決定した。2016年秋冬にニューヨークでデビューしたグレイ ジェイソン ウーは、ファーストラインの女性らしさを継承しながらも、よりリラックス、イージーなフィーリングで表現している。春から日本での展開が開始される2017年春夏コレクションは、ストレートなシルエットのスカート、パンツがラインナップ。シャープな印象の中にバックコンシャスであったり、オーガンジーな素材で女性らしさを際立たせている。【詳細】グレイ ジェイソン ウー 2017年春夏コレクション展開時期:2017年春より各セレクトショップで展開開始中心価格帯:・ドレス 62,000円・パンツ 50,000円・スカート 61,000円・ジャケット 65,000円・ブラウス 50,000円・Tシャツ 25,000円・セーター 51,000円【問い合わせ先】コロネットTEL:03-5216-6517
2017年01月29日ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」が日本初上陸。第1号店を六本木・東京ミッドタウン内に、2017年3月31日(金)オープンする。「ザ・カウンター」とは「ザ・カウンター」は100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン。同店のバーガーはパテ・バンズ・チーズ・ソース、そして選びきれないほど多くのトッピングから好きなものを選ぶ事が可能となっており、自分のオリジナルバーガーを作れる点が最大の特徴。すべてオーダーを受けてから店内でひとつひとつ手づくりしている。また素材へのこだわりもポイント。パテはホルモン剤を使用せずに生育した100%ビーフを使用しているほか、ソースやトッピングに使われる食材はすべて厳選された新鮮なものだ。“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”に「ザ・カウンター」はこれまで、2005年には雑誌『GQ』米国版の“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクイン、レストランガイド『ZAGAT SURVEY 2011』で“今までにないユニークなハンバーガーチェーン”として紹介されるなど、注目を浴びてきた。現在アメリカ国内で33店舗、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開している。ユニークな名称のオリジナルバーガー特におすすめのメニューを紹介。人気のザ・カウンターバーガーはトマト・レタス・チーズなどの定番の具材に、サクサク食感のオニオンフライやソテーされたマッシュルームを加えたもの。また「オールドスクール」は、その名前通り“親の世代”を意識したスタンダードな一品だ。「レッドアイ」は“ウイスキーを飲んだあとに美味しく食べれるバーガー”というユニークなバーガー。目玉焼きやイングリッシュマフィンといった具材をプラスしている。このほか、こだわりのサイドメニューにも注目したい。たっぷりの野菜で楽しむサラダ風のバーガーやサンドイッチのほか、バーガー同様カスタム可能なオリジナルシェイクも。アーモンド・アップルパイ・プレッツェル・レインボーチョコレートといったユニークなフレーバーから3種類を選ぶことでオリジナルの味わいに。六本木店では限定パテ&シェイクも今回六本木店では、オープンを記念した限定パテやシェイクの販売も。ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれ高級魚として知られる白身魚を使用したプレミアムパテは、ヘルシーでありながらジューシーな口当たりが特徴だ。バーガーとしてだけでなく、サラダでも美味しく味わうことができる。さらにシェイクからは、日本ならではの「柚子」と「抹茶」の限定フレーバーとがラインアップする。【詳細】ザ・カウンター 六本木オープン日:2017年3月31日(金)住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)
2017年01月15日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)の新イベント「Kitsune Afterwork」が、東京・代官山にある代官山UNITに日本初上陸。1月12日に国内初開催される。音楽レーベルのみならず、ファッションブランドやグラフィックデザインなどの発信を続けるフランコジャポネコレクティブのメゾン キツネ。1月12日には、ブランドお馴染みの「KITSUNE CLUB NIGHT」とはまた少し違った音楽イベント「Kitsune Afterwork」を開催する。同イベントは、名前の通り「仕事終わりに寄っていく」という発想から生まれたもの。当日は音楽ストリーミングサイト「Spotify」とのコラボレーションにより開催され、ヘッドライナーとして、業界で最も注目を集めているバンドのひとつであるオーストラリア出身のファンクポップバンド・パーセルズ(Parcels)が来日。その他、BOYS GET HURT、PELIなども登場する。開催時間は19時から22時まで。【イベント情報】「Kitsune Afterwork」会場:代官山UNIT住所:東京都渋谷区1-34-17会期:1月12日時間:19:00~22:00
2017年01月11日ヴィリーナジャパンから、ハワイ発、11月に日本に上陸したばかりのcocomoon(ココムーン)のおくるみが12月20日よりVIRINAオンラインストア・各店舗にて販売開始しました。使うほどに柔らかく、使いみちも豊富♪ココムーンならではのハワイアンな雰囲気をまとったレインボー・シェル・タートル・お月様等のロゴがとても可愛らしいおくるみ。コットンとバンブーを使用したおくるみは、使うほどに柔らかくなり、デリケートな子供の肌にも安心です。おくるみとしてはもちろんのこと、シーツや肌掛け、授乳目隠し、日よけ等と幅広く使用できます。新生児を過ぎても様々な用途で使えるのが嬉しいポイントです。おくるみ誕生秘話☆ココムーンのデザイナーはハワイ・マウイ島在住2児の母。真夜中の3時、旦那様と2歳の子供、そしてマウイ島全体が静寂に包まれていたそんな時、生まれて間もないベビーがぐずりだした…眠い目をこすりながらベビーをあやしていた時、おくるみを作るアイディアを思いついたのだとか。そんなハワイアンスピリッツ溢れるおくるみは、日本に2016年11月に初上陸したばかり!今までにないキュートなデザインのおくるみを、出産祝いに選んでみてはどうだろう。おくるみの使い方使い方はとってもシンプル!ステップ1:おくるみを逆三角形に畳みます。ステップ2:三角形の左の角を赤ちゃんの胸の向こうに。赤ちゃんの体にぴったりと包みます。ステップ3:三角形の下の角を赤ちゃんの足に持ってきて。赤ちゃんの腰が自由に動くように緩めにするのがポイントです。ステップ4:三角形の右の角を赤ちゃんの胸の向こうに、右の腕の上に持って行きます。余分な生地を赤ちゃんの身体の下に入れます。ステップ5:赤ちゃんとの時間を楽しんで♡今までのおくるみとは一味違うオリジナリティ溢れるデザインは、人と差がつくおしゃれなママ必見◎。センスが光るこちらの商品は、ご出産のプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです!【CocoMoon(ココムーン)】バンブーおくるみ各柄¥3,888(税込)商品ページ(ヴィリーナ)について東京とNYで女性誌のファッションエディターだった代表青木愛(3児のママ)により、2006年に設立したセレクトショップ。オンラインストアをはじめ、旗艦店としての広尾店、都会的なセレクト中心のVIRINAcloset恵比寿三越店があり、ママになる女性にとって今やなくてはならない存在に。ライフスタイルや体型が目まぐるしく変化する妊娠・育児期間を過ごす女性に、よりスタイリッシュに、快適にお過ごしいただけるようマタニティウエアや授乳服、ベビー雑貨などの輸入販売開始。世界共通言語であるエスペラント語で「女性」という意味の「VIRINA」は、すべての女性のライフスタイルを豊かに幸せに変革すべく、さまざまな情報、商品、サービスを提供する。世界中、そして発展途上国の女性たちの妊娠出産のチャリティーなどにも積極的に参加。現在では、マタニティだけでなく、着心地の良いノンマタニティの多様な女性の生き方にフィットする、旬のアイテムを取り揃える。オンラインストアと広尾路面店、恵比寿三越店の3店舗を展開する。オンラインストア問い合わせ先VIRINAカスタマーサービスTel:0120-916-631(平日10時~17時)VIRINA広尾店Tel:0120-916-442(月~木:10時~18時金:10時~19時土日祝:11時~18時)VIRINAcloset恵比寿三越店Tel:03-5422-8341(11時~20時)
2016年12月22日オーストリアのウィーン発ユニセックスフレグランスブランド「WienerBlut(ウィーナーブルート)」が、今冬、日本初上陸を果たした。「ウィーン気質」というブランド名を持つ「ウィーナーブルート」は、芸術文化が隆盛を極めた19世紀末ウィーンの街と文化のエッセンスを体現するというコンセプトのもと、2009年にアレクサンダー・ローバーによって立ち上げられた。パリのコレットや、ロンドンのリバティやトランク、ウィーンのロブマイヤー本店など、感度の高い高級店で既に取り扱われている注目のブランドだ。19世紀末のオーストリア=ハンガリー帝国時代のウィーンは、グスタフ・クリムトやエゴン・シーレなどの画家、オットー・ワーグナー、ヨゼフ・マリア・オルブリッヒなどの建築家、ヨハン・シュトラウス2世やマーラーなどの音楽家が一世を風靡し、快楽主義的世界観に満ちた文化や芸術が繁栄したことで知られる。「ウィーナーブルート」は、当時のレシピを厳選された天然素材で再現した4つのオードパルファムから成る。その香りだけでなく、ボトルデザインに至るまで、19世紀の香水瓶のスタイルを研究し、ニューヨークを拠点に活動するアートディレクターのアレックス・ウィーデリンが手掛けた。ウィーンの薬局で使われていたボトルなどをモチーフにしたという、レトロシックなムードをまとったアイコニックなデザインのボトルが、ひと嗅ぎすれば、瞬時に19世紀末のウィーンへタイムスリップしてしまうかのような印象深くて個性的なフレグランスにしっくりとフィット。アイテムは、現在では作られていない世紀末の香りにインスパイアされた「ノール デュ ノール」、オーストリア帝国の祝祭日であった聖体祭へのオマージュ「エクス ヴォート」、フランツ・フェルディナント大公が19世紀末にインドのハイデラバードに旅したことに着想を得た「パレ ニザーム」、19世紀末に高貴なものとしてもてはやされたマンダリンオレンジの人気の香りをイメージした「へスペリア」の4つ。価格は、税込28,080円。外苑前のセレクトショップ「doinel(ドワネル)」にて先行発売中。正式発売は、2017年2月を予定。(text:cinemacafe.net)
2016年12月20日今話題のオーガニック&グルテンフリー食材の2ブランドが日本に初上陸。イギリス発オーガニック&グルテンフリー・パスタ「DOVES FARM(ドーブス・ファーム)」8種と、オランダ発オーガニック&グルテンフリー・ミューズリー&シリアル「ROSIES(ロージーズ)」10種が12月より販売開始となった。「そもそもグルテンフリーって何?」という人もいるかもしれない。グルテンは、小麦に含まれるたんぱく質の一種で、粘り成分としてさまざま製品に使われている。もともとグルテンフリーの食材は、グルテンアレルギーやセリアック病の予防改善や治療のために使われていた食事療法だったが、健康志向の強いハリウッドセレブたちがこの食事療法に注目し、実践したところ、体調が良くなったりダイエット効果がある、美容にもいいなどの口コミが広まっていったという背景がある。モデルやセレブ以外にも、テニスのジョコビッチ選手などアスリートにもグルテンフリーは広まっている。パスタの「DOVES FARM」は、オーガニック&グルテンフリー製品の先駆けとして知られるイギリス最大のグルテンフリー製品メーカーで、今回日本初上陸となる。製品の味わい、美味しさに定評があり、「トウモロコシとお米のスパゲッティ」は普通のパスタと変わらない風味だと人気。そのほか、「玄米ペンネ」はもちもち食感が特徴的で、日本人に馴染みのある「そば粉のペンネ」は、蕎麦特有の香ばしさのある風味で、シンプルなオイルベースの味付けにぴったり。ミューズリー「ROSIES」は、オランダの小麦アレルギーの子どもをもつママが始めたブランドで、会社の社員の80パーセントがワーキングマザーだ。素材そのものの美味しさと安全性のほか、子ども受けするポップなデザインのパッケージも人気の秘密だ。甘めの味付けで小さい子におすすめな「モンキー・チョコポップ」や「オウル・コーンフレーク」は、食品に気を使うママへのお手土産にしても喜ばれそう。ヨーロッパではすでに人気の2ブランドが日本上陸とあって、ますますグルテンフリーに注目が集まりそうだ。まだグルテンフリーをライフスタイルに取り入れていないという人や、食べたことはあるけれど、気に入った味わいのものが見つからないという人もぜひ試してみてはいかが。どちらも、オンライン上にて12月15日(木)より販売開始。(text:cinemacafe.net)
2016年12月15日ストックホルム発のユニセックスジュエリーブランド「オール・ブルース(ALL BLUES)」が日本初上陸。白金台ビオトープ(BIOTOP)で2016年12月9日(金)から発売される。「オール・ブルース」のジュエリーは、すべてリサイクルされたスターリングシルバー又は18カラットのゴールドを用い、ストックホルムの職人達が手作業で制作している。シンプルながらも洗練され、詩的で独創的なデザインが特徴だ。2016年には『ELLE(エル)』が主催するファッションコンテストにおいてベストアクセサリーデザイナー賞を受賞。海外では、リバティやハーヴェイ・ニコルズといったセレクトショップ・百貨店で取り扱われている。今回ビオトープでは、蛇の生態からインスピレーションを得てデザインされた「ハングリー&セーシエイテッド スネークス(Hungry & Satiated Snakes)」コレクションや、新カプセルコレクション「ルーインド・オムレット」のジュエリーを中心に展開。「ルーインド・オムレット」は、うっかり床に落とした卵からデザインの着想を得たシリーズとなっており、卵の殻が割れて、黄身や白身が潰れてしまった様子をネックレスやイヤリングに落し込んだ。さらに「ルーインド・オムレット」の発売に合わせ、ビオトープ3階のレストラン・アーヴィングプレイスでは、スペシャルオムレツを限定で提供。リッチな食材やビーツソース、チーズ、クリームソースを合わせたオムレツにシャンパンをセットにした、期間限定メニューとなっている。【詳細】オール・ブルース(ALL BLUES)発売日:2016年12月9日(金)取り扱い場所:ビオトープ住所:東京都港区白金台4-6-44営業時間:11:00〜20:00■ALL BLUES Truffle Omelet期間:2016年12月9日(金)〜30日(金)価格:2,000円+税※グラスシャンパンセット
2016年12月11日