店舗数・売上・顧客満足度すべてがナンバーワン株式会社ミュゼプラチナムが、創業15周年を記念して新商品「薬用スムーススキンコントロールミルクローションモイストプラス」の限定パッケージを2018年7月1日(日曜日)に数量限定で発売しました。株式会社ミュゼプラチナムが運営する美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」は全国に173店舗(2018年5月末時点)のサロンを展開。返金保証システム、お手入れ回数保証などの常識にとらわれないサービスを実現し、ナンバーワンの店舗数・売上・顧客満足度を誇っています。人気のキャラクターとコラボ「薬用スムーススキンコントロールミルクローションモイストプラス」は、株式会社ミュゼプラチナムのオリジナルコスメブランド「ミュゼコスメ」が販売する商品。独自開発により、脱毛効果が出やすい肌へと導きます。創業15周年記念の限定パッケージは「ハローキティ」と「ミュゼプラチナム」のコラボデザイン。価格は3500円(税抜)となっています。「ミュゼプラチナム」では、2018年7月15日(日曜日)まで創業15周年キャンペーンを実施中。はじめて利用する人は「1ヵ所初回15円均一」で利用可能となります(WEB予約限定)。(c)1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G590218(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミュゼプラチナムのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ミュゼプラチナム
2018年07月13日シチズン時計(CITIZEN)は、光発電エコ・ドライブを搭載したモデルで構成する創業100周年記念限定第2弾モデルを、2018年10月4日(木)に発売する。100周年記念限定モデル第2弾は、シチズンの機能ブランド「光発電エコ・ドライブ」を軸に、「スーパーチタニウム」、「デュラテクト」、「電波時計」、「GPS衛星電波時計」などのテクノロジーを搭載した9モデルで構成される。なお、それぞれが世界数量限定本数での展開となる。なお、9モデルに搭載された主な機能は以下のようなものだ。・光発電エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要で、時計で初めて「エコマーク商品」に認定された機能ブランド。・スーパーチタニウム:純チタニウムを加工したステンレスの5倍以上の硬さをもつ素材。キズに強く、軽く肌にも優しい。・デュラテクト:時計本来の輝きや仕上げの美しさを保護するための表面硬化技術。・電波時計:電波送信所から送信される標準電波を受信し、時刻・カレンダー定期的に自動修正する。・GPS衛星電波時計:宇宙空間を周回するGPS衛星から位置・時刻情報を取得し、時刻・カレンダーを自動修正する。メンズ腕時計正統派から個性派までが揃うメンズラインナップ。デザインには、「光が時に変わる瞬間」をイメージしたゴールドとブラックのカラーがメインで採用された。初代モデルのコンセプトを継承したGPS衛星電波時計「SATELLITE WAVE GPS F990」は、宇宙空間をイメージした、ブラックの中にゴールドが輝くデザインで登場。また、スマートフォンとリンクする腕時計「エコ・ドライブ Bluetooth W770」は、。カットガラス上を反射した光がゴールドのベゼルへと流れ込む、光の動きを感じられるような美しさを宿した。そのほか、最先端の技術を搭載したシチズン アテッサの「アテッサ エコ・ドライブGPS 衛星電波時計 F950」、プロフェッショナルスポーツウオッチとしてシチズンコレクションより「エコ・ドライブ クロノグラフ」とシチズン プロマスターより「エコ・ドライブ 200m ダイバー クロノグラフ」などがラインナップする。レディス腕時計レディスモデルは、メンズと同じカラーリングならがらも、ダイヤモンドをあしらうことで女性らしいエレガンスを取り入れた。「エコ・ドライブ電波時計 ティタニア ライン ハッピーフライト」は文字板に、「アークリーシリーズ」は文字板とケースに、それぞれ煌めきを添えている。また、メンズ同様スマートフォンと連携できる腕時計として「エコ・ドライブ Bluetooth W410」も展開。ブラックのローマ数字とさりげなく耀くゴールドのインデックスがポイントの、エレガントな面持ちだ。【詳細】シチズン創業100周年記念限定第2弾モデル発売日:2018年10月4日(木)■価格・SATELLITE WAVE GPS F990 340,000円+税 ※世界数量限定1,500本・エコ・ドライブGPS 衛星電波時計 F950 230,000円+税 ※世界数量限定1,000本・エコ・ドライブ Bluetooth W770 95,000円+税 ※世界数量限定1,500本・エコ・ドライブ クロノグラフ 100,000円+税 ※世界数量限定3,000本・エコ・ドライブ 200mダイバー クロノグラフ 43,000円+税 ※世界数量限定3,000本・エコ・ドライブ クラシック・クロノグラフ 40,000円+税 ※世界数量限定3,000本・エコ・ドライブ電波時計 ティタニア ライン ハッピーフライト 90,000円+税 ※世界数量限定2,000本・アークリーシリーズ 75,000円+税 ※世界数量限定1,500本・エコ・ドライブ Bluetooth W410 55,000円+税 ※世界数量限定1,500本【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTE:0120-78-4807 ※受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金
2018年07月08日歴史を感じられる空間で、昭和にタイムスリップ都内を中心に、こだわりのホルモン料理店を展開している「い志井」。「もつやき処 い志井 本店」は、東京・調布にあります。外観は歴史が感じられる看板が掲げられた瓦屋根の軒下で、のれんが揺れる昔ながらの雰囲気。店内は、カウンターを中心にテーブル席が配されています。2階も1階同様カウンターが中心にある座席配置。昭和の風情の中で、絶品ホルモン料理を楽しむことができます。昭和25年創業! 長年愛されるホルモン料理は絶品創業者、石井芳彦氏が開業した1号店が「もつやき処 い志井 本店」。その歴史は昭和25年までさかのぼります。創業以来「い志井」ののれんを守る原点として、多くの人に厳選されたホルモン料理を提供してきました。長い歴史の中で培われたホルモンの旨みを引き出すノウハウは、唯一無二。ここでしか味わえないホルモン料理に出会えます。伝統と革新が出会う「もつ煮込み豆富&フォアレバー」数あるホルモン料理の中でも、創業当時からの伝統を引き継いでいる看板メニューが「もつ煮込み豆富」です。使われている材料はもつ、豆富、ネギだけに絞り、もつ本来の味を楽しめるよう計算しつくされた逸品。「フォアレバー」は、生レバーが禁止されてから編み出された革新的メニューです。レバテキに低温で火を入れ、完全に火が通っているのに、レアに近い食感が楽しめます。長年ホルモン料理の第一線を走り続けてきた「い志井」だからこそ生み出せるメニューです。食感がやみつきに! 「特製なんこつたたき」「特製なんこつたたき」(ピーマン付)は、本店でのみ楽しめるメニュー。軟骨をつくね状にし、串焼きにした一品です。食べるときは、串からつくね団子をはずして、生ピーマンと一緒に食べます。軟骨のコリコリした食感はやみつきになります。ピーマンとの相性も抜群です。野菜は山梨にある契約農家から仕入れるこだわり。ころんとした見た目が可愛く野菜もおいしく採れる、女性に人気のメニューです。本店だからこそ楽しめる歴史ある空間と伝統の味都内に複数店舗のある「い志井」。中でも本店は1号店ということでシンボル的存在です。店舗ごとにメニューに変化がつけられていて、どのお店でも絶品ホルモンが楽しめますが、昭和25年創業の本店で味わうホルモンは格別。「い志井」がホルモンにかける思いを肌で感じることができます。カウンター中心の店内は、少人数のグループや、カップル、おひとりさまに人気。スタッフとの距離も近いので、迷ったらおすすめのメニューを教えてもらうこともできます。京王線の調布駅北口より徒歩3分の場所にお店があります。これまでのホルモンに対する概念が覆るほど、まったく臭みがなく新鮮なホルモン。ホルモン料理が苦手だった人でも楽しむことができます。スポット情報スポット名:もつやき処 い志井 本店住所:東京都調布市布田1-36-10電話番号:042-487-1710
2018年07月06日結成25周年を迎えた「ナイロン100℃」が、今年、2本の記念公演を上演している。その第2弾となる『睾丸』に客演している坂井真紀。これが4度目のナイロン100℃出演となる彼女が、改めて感じるこの劇団の力とは何なのか。そしてそのなかで演じる面白さはどこにあるのか。稽古が始まったばかりの坂井に聞いた。【チケット情報はこちら】ナイロン100℃の主宰、ケラリーノ・サンドロヴィッチ(以下KERA)による新作『睾丸』は、かつて学生運動にかかわっていたふたりの男を巡る話だ。坂井が演じるのは、そのひとり健三(三宅弘城)の妻で、学生運動の仲間だった亜子。その夫婦のもとを、もうひとりの男・伸高(みのすけ)が、夜中に突然訪ねて来るところから物語はスタートする。「コメディにも気持ちの悪いイヤーな話にも(笑)、どんなふうにでもできちゃいそうな始まりなんですよね。お稽古も始まったばかりなのでいろいろ試せる。KERAさんの新作はわからない面白さがあるんです」さらには、その役者の試行錯誤を、「最終的にはKERAさんらしいところに着地させてくれる安心感がある」のだという。「私はそのKERAさん独自のセンスにも惹かれているんですけど、演出家や監督は傲慢に自分の作りたいものを作ってくれることが、女優としてはうれしいので。音楽や照明にこだわり、お芝居も、幕が開いてからも、台詞や関係性が常にぶれないよう細かく追求して作られるKERAさんのお芝居はとてもやりがいがあります」ただ、だからこそ、そのなかに入るのは緊張もする。ナイロンには演技巧者も多い。「KERAさんの作品には、今回もそうですけど、ちょっと変わった人がよく登場しますよね(笑)。でも、それもみんな、表面的な見え方じゃなく気持ちから作っていくんです。だから、ナンセンスと呼ばれる作品も、上辺だけじゃない地に足の着いたものになるんだなと。私もちゃんとそこに存在しなければと思いますね」。この『睾丸』も独特な世界になりそうだ。ナイロン未体験のお客様には、「今まで感じたことのない気持ちのいいところ、不思議なところに連れて行ってもらえると思うので、ちょっとドアを開けてみてほしい」とアピール。坂井自身にもきっと、ドラマや映画では見たことのない魅力が現れるはずだ。公演は7月6日(金)に東京・東京芸術劇場シアターウエストにて開幕。その後、新潟、宮城など各地を巡る。チケットは発売中。取材・文:大内弓子ヘアメイク:ナライユミスタイリスト:梅山弘子衣装:Setsuko Todoroki × THE FACTORY
2018年07月02日原点となるスクワラン株式会社ハーバー研究所は、創業35周年を迎えることを記念して、『ラベンダースクワラン&ラベンダー海の宝石セット』のセットを数量限定で販売する。アニバーサリーセットは、ハーバーの原点とも言えるスクワランにラベンダー精油を加えた美容オイルと、練り状スクワランがセットになったもの。2018年7月24日より、全国のショップハーバーでの販売が開始となり、通信販売でも購入が可能だ。ただし、数量限定のため、欲しい人は早めに買い求めた方がよいだろう。アニバーサリーセットについてハーバー創業35周年を記念した今回のアニバーサリーセット『ラベンダースクワラン&ラベンダー海の宝石セット』は、ハーバーの原点とも言えるスクワランのセットとなっている。一方は美容スクワランにラベンダー精油を、もう一方は練り上のスクワランにラベンダー精油を加え、香り高い商品に仕上げている。ハーバーのスクワランさらりとした使い心地で肌なじみのよいハーバーのスクワランは、普段使っている乳液やクリームの代わりに使用することで水分と油分のバランスを整え、肌を理想的な状態に導いてくれる。そこにラベンダーの香りが加わることでリラックス効果もプラスされ、一層スペシャルなケアセットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2018年06月17日1918年創業の老舗企業「麦のいしばし」福岡県の南部、緑に恵まれた筑後市に本社のある「石橋工業株式会社」は、来年で創業100年を迎える「麦のいしばし」の愛称で親しまれている老舗企業です。自慢の大麦は学校給食をはじめ、味噌メーカーや焼酎メーカー、飲食店など、様々なシーンで活躍しています。そんな麦のプロフェッショナルである「麦のいしばし」が、さらに多くの世代に麦パワーを提案すべく、2017年4月に天神のど真ん中に「むぎむぎcafe&shop」「むぎむぎcooking」をオープン!西鉄大牟田線「福岡(天神)駅」からすぐの「新天町商店街」の中程にあり、アクセスも抜群です。麦を使ったヘルシー料理が食べられる「むぎむぎcafe&shop」新天町商店街の通路に面した1Fが、開放感のあるカフェスペース「むぎむぎcafe&shop」です。「麦のいしばし」が誇る自慢の麦の中でも親しみやすい、大麦を使ったメニューが大充実しています。白米に大麦を混ぜた麦ごはんはもちろん、スープやメインディッシュにも贅沢に麦を使用。人気メニューのハンバークは、全体の約3割に麦を使っているので、ダイエット中の方にも嬉しいヘルシーメニューです。麦は水分を含むと約3倍に膨れ上がるので、焼きあがる際に肉汁をしっかりと吸い込み美味しさを逃さず、とってもジューシー!プレートには、他にも麦を使った副菜も盛り付けられているので、お腹もしっかりと満たされます♡秋からはカフェメニューが新しくなり、さらに麦の魅力がパワーアップ!ランチやディナーを食べに是非足を運んでみてください!「むぎむぎcooking」で毎日の食卓にも麦を!カフェの2Fには最新のキッチン設備が完備された「むぎむぎcooking」があり、100年を誇る「麦のいしばし」が大切にしてきた麦レシピを管理栄養士の先生と一緒に楽しく学べる場所になっています。大人気の「ダイエット教室」は、ダイエットアドバイザーの下、カウンセリングを交えながら健康的な食生活を徹底サポート!一人一人と向き合える5〜10名の少人数クラスで、3ヶ月前6回すべてで調理実習を行い、仲間と一緒にダイエットにチャレンジできます。他にも、キヌアやスーパーフードを使った「雑穀料理教室」や大麦の他に塩麹や甘酒などの発酵食品を使った「腸内エステ教室」など、旬の食材と大麦を使った健康や美容をサポートするコースが充実。1Fのカフェスペースには、麦製品を購入できる物販ブースもあるので、気軽に麦料理にチェレンジできます。福岡県・JR三次駅より徒歩12分。麦の美味しさを体感してみませんか。取材・文/ ワタナベユウミスポット情報スポット名:むぎむぎcafe&shop(1F) むぎむぎcooking(2F)住所:福岡市中央区天神2-8-239 1F電話番号:092-713-2777
2018年06月11日ブシュロン(BOUCHERON)が、創業160年を迎えるにあたり、高橋一生とレティシア・カスタを起用したショートフィルムを公開。童話「シンデレラ」をモチーフにした“運命の愛”を綴る物語フランスのハイジュエラー「ブシュロン」が、ブランド創業160年の記念すべき年に制作したのは、童話「シンデレラ」をモチーフにした12分間のラブストーリー。主役には、日本で圧倒的な支持と人気を誇る高橋一生と、フランスの女優であり、ブシュロン160周年のアンバサダーでもあるレティシア・カスタを起用した。2人がそれぞれ演じるのは、名家に生まれ何不自由のない生活を送る男と義理姉から虐げられる日々を送る女。2人はいつしか惹かれ合うが、境遇の違いから恋に踏み出せないもどかしさを抱える。そんなある日、男から送られた宝石を身に着けたことをきっかけに変化が現れ出す、という物語だ。劇中で2人が身に着けていたジュエリーは――高橋一生が手にした、グラフィカルなリング「キャトル」は、ブシュロンを象徴するモチーフを彫金師の卓越した技術で再現したコレクション。また、レティシア・カスタが身に着けていたのは、ピンクゴールドとダイヤモンドのセルパンボエム ネックレスや、イエローゴールドにラピスラズリが輝くペンダントだ。制作にはトップクリエーターが集結監督は、音楽CDなどのアートディレクション/デザイン、ミュージックビデオ、ショート・ムービーなど数多くの作品を手掛けてきた関和亮。そして脚本は、2016年に『異類婚姻譚』で第154回芥川龍之介賞を受賞した本谷有希子が務める。また、劇中に流れる音楽は、日本だけでなく海外でも積極的に活動しているジャズバンド「ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ(SOIL&″PIMP″SESSIONS)」が手掛けた。ムービー内使用アイテム例・キャトル クラシック リング 1,010,000円+税・セルパンボエム ネックレス 22,100,000円+税・セルパンボエム ペンダント 225,000円+税【問い合わせ先】ブシュロン カスタマーサービスTEL:03-5537-2203
2018年05月27日アシックス(ASICS)は、創業者・鬼塚喜八郎の生誕100周年を記念した限定アイテムを2018年5月29日(火)より順次発売する。生誕100周年記念限定アイテムは、アシックス、アシックスタイガー(ASICSTIGER)、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)の各ブランドからシューズやアパレルを展開。いずれも、鬼塚喜八郎が生前に描いたヒマワリをモチーフに、レッド、オレンジ、イエローといった鮮やかな色彩を採用している。アシックスタイガーアシックスタイガーからは、1990年代のランニングシューズ「ゲルマイ(GEL-MAI)」を復刻したモデルが登場。足のフィット感を高めるために、靴紐を通す位置をあえて斜めに配置し、足首を囲うように靴紐を通して、巾着のように1箇所で足の甲から足首までを締められるようにデザインされている。ミッドソールには独自開発したスポンジ材「フューズゲル」を搭載し、クッション性を向上。アッパーのメッシュ素材とイエローやオレンジの色彩が調和し、爽やかな雰囲気の1足に仕上げている。オニツカタイガーオニツカタイガーの「タイガーコルセア KO100(TIGER CORSAIR KO100)」は、ジョギングシューズをベースに、靴底全体に厚みを持たせたモデル。アッパーには大きなヒマワリの花をプリントし、花の鮮やかな色彩をみずみずしく表現している。アシックスアシックスからは、衝撃緩衝材「ゲル」を靴底の周囲に沿うように配し、着地した時の衝撃を効率よく和らげるスニーカー「ゲルクォンタム 360 KO100(GEL-QUANTUM 360 KO100)」を発売。かかと部分にあしらったグリーンとイエローの模様がデザインのアクセントとなっている。その他、3ブランドのロゴをあしらったTシャツやパンツを発売。さらに、5月30日(水)より伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアでは、Tシャツ3型とバッグ1型の限定アイテムが展開される。詳細アシックス 鬼塚喜八郎生誕100周年記念アイテム発売日:2018年5月29日(火)取扱場所:アシックス・アシックスタイガー・オニツカタイガーの直営店(一部店舗を除く)、オンラインストア※5月30日(水)より伊勢丹新宿店本館7階=催事場、伊勢丹オンラインストアでも発売。■アイテム・ゲルクォンタム 360 KO100 20,000円+税 ※1,918足限定サイズ:メンズ 25.5~31.0cm(0.5cm刻み)、32.0cm ウィメンズ 22.5~26.5cm(0.5cm刻み)・ゲルマイ KO100 16,000円+税 ※1,918足限定サイズ:22.5~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm・タイガーコルセア KO100 13,000円+税 ※1,918足限定サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm・ホールガーメントエスエスティー 16,500円+税・ジャージーパンツ 12,500円+税■期間限定ストア「Kihachiro Onitsuka 生誕100周年 by ASICS ~鬼塚喜八郎が描いた未来~」会期:5月30日(水)~6月4日(月)場所:伊勢丹新宿店本館7階=催事場住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:Tシャツ3型、バッグ1型【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年05月19日シチズン(CITIZEN)時計が、創業100周年を記念した特別イベント「CITIZEN 100th Anniversary Touch & Try Event」を、2018年5月28日(月)より東京ミッドタウン日比谷を皮切りに全国5都市で開催する。時計を試着出来るタッチ&トライコーナーの設置、100年の歴史を歴代モデルと共に巡る特別展示、世界最大の宝飾と時計の見本市「バーゼルワールド2018」で発表されたコンセプトモデルで、年差±1.0秒という高精度を誇るエコ・ドライブムーブメント「Calibre 0100」の紹介など、様々な企画で構成される本イベント。タッチ&トライコーナーでは、イベント開催初日に発売となる100周年記念モデルや、ケース厚わずか‟2.98mm”の世界最薄光発電時計「エコ・ドライブ ワン(Eco-Drive One)」などを実際に身につけて、機能やそのデザインの美しさを体感出来る。そのほか、「エコ・ドライブ」「スーパーチタニウム」「GPS 衛星電波時計&電波時計」など、これまでに開発されてきた革新的な技術も紹介。常に「より良い腕時計」を求めながら、シチズンが培ってきた長い歴史を感じられるイベントとなっている。【開催概要】「CITIZEN 100th Anniversary Touch & Try Event」■東京会場場所:東京ミッドタウン日比谷アトリウム開催期間:2018年5月28日(月)〜6月3日(日)時間:11:00〜19:00■名古屋会場場所:名古屋駅イベントスペース(中央)開催期間:2018年6月6日(水)〜6月10日(日)時間:11:00〜19:00■大阪会場場所:阪急梅田駅ビッグマン前広場開催期間:2018年6月13日(水)〜6月17日(日)時間:11:00〜19:00■福岡会場場所:JR 博多駅展示スペース(大型有機EL曲面型デジタルサイネージ前)開催期間:2018年6月20日(水)〜6月24日(日)時間:11:00〜19:00■札幌会場場所:札幌駅JRタワー東コンコース開催期間:2018年7月4日(水)〜7月8日(日)時間:11:00〜19:00※展示内容、展示商品は会場により異なる場合あり。
2018年05月18日「無添加主義(R)」を守り続けて35年東京都千代田区に本社がある株式会社ハーバー研究所が、5月17日に創業35周年を迎える。同社は自然化粧品や医薬部外品、栄養補助食品の開発、製造、販売を行っており、「無添加主義(R)」をモットーとしたスキンケア商品で知られている。この創業35周年を記念し、同社は「35周年ありがとうキャンペーン」を実施。これは公式オンラインショップにて商品を購入した人を対象に、北海道産の米「ゆめぴりか」2.5キログラム2袋が抽選で35名にプレゼントされるというもので、期間は5月31日(木)までとなっている。肌に必要なもののみのスキンケア商品1983年5月、東京・豊島区西池袋に誕生したハーバーは、栄養補助食品の通信販売を開始するとともに、美容オイルの高品位スクワランを販売。社名は 「美と健康を助ける」を意味する「Health Aid Beauty Aid」から「HABA」と名付けられた。1987年、北海道苫小牧に製造子会社を設立。1998年には札幌の百貨店に初の「ショップハーバー」を出店し、その後、全国の百貨店にも出店を行っている。同社はスクワランを中心とした美容理論を確立。創業以来、成分は肌に必要なもののみとし、肌に負担となるものは加えないという理念を貫き、特に防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料、鉱物油を一切使用しない「無添加主義(R)」を守り通している。(画像はプレスリリースより)【参考】※HABA(Health Aid Beauty Aid=美と健康を助ける) 無添加主義(R)を貫いて35年 2018年5月17日 ハーバー研究所は創業35周年を迎えます※35周年ありがとうキャンペーン
2018年04月30日ウエスコ(WESCO)は、創業100周年記念本『West Cost Shoe Company: The Boots that Stand Gaff』を2018年5月20日(日)に発売する。本書のメインとなるのは、2018年に創業100周年を迎えるアメリカのワークブーツブランド「ウエスコ」の創業者ジョン・ヘンリー・シューメイカーを筆頭に、その後4代に渡って続くファミリービジネスのドラマだ。貧しいオランダ移民の家庭に生まれたジョンが、家業と関係のない靴ビジネスの世界に飛び込み、ブーツ職人として自らのブランドを立ち上げるまで。そして息子や孫たちが彼の靴作りのモットーを守り続け、現在に至るまでブランドを成長させたことなど、100年間の"サクセスストーリー"の軌跡をまとめた。また、世界に1つしか存在しないブーツ会社であり、なおかつ従業員が30人規模のローカルブランドを特集。計270ページ、1000点以上の歴史的資料で、20世紀アメリカの繁栄を陰で支えてきた"ブーツ産業"の歴史について体系的に紹介している。表紙にワークブーツがプリントされている本体は、ブーツケース入り。そのため、本物のブーツと見紛ってしまうような遊び心のあるスペシャル仕様となっている。【詳細】ウエスコ・ブーツ100周年記念『West Cost Shoe Company: The Boots that Stand Gaff』発売日:2018年5月20日(日)取扱店舗:BEAMS、蔦屋書店、青山ブックセンター、ジュンク堂書店、ほかWESCOディーラー等著者:田中凛太郎ページ数:本文270頁(オールカラー)サイズ:256×256mm(大型本) ※ブーツケース入り言語:英語/日本語併記価格:8,800円+税
2018年04月21日シチズン(CITIZEN)から新作ウォッチ「シチズン 100周年記念限定モデル」が登場。2018年5月28日(月)より発売が開始される。「シチズン 100周年記念限定モデル」は、シチズン独自の光発電技術「エコ・ドライブ」が搭載された「エクシード」、「アテッサ」、「クロスシー」、「シチズン コレクション」から6つのモデルがラインナップ。デザインでは、夜明け前をイメージしたブラックをベースに、陽が昇る瞬間を表したピンクゴールドのぺゼルなど、ブランドのこれからの新しい100年に向けた"はじまりの時"が表現された。エクシードワニ革のベルトが上品に馴染む「エクシード」のケースにはスパーチタニウムを採用。ブラックの文字盤にピンクゴールドのインデックスが映える。簡単操作で世界24都市の時刻に修正できる"ワールドタイム機能"で好評の「ハッピーフライト」モデルも同時に登場。アテッサ大きめのケースが無骨さを演出する「アテッサ」。1/20秒クロノグラフや、デュアルタイム機能を搭載したハイスペックな一面も魅力だ。【詳細】シチズン 100周年記念限定モデル発売日:2018年5月28日(月)■エクシード エコ・ドライブ GPS衛星電波時計 F150 ダイレクトフライト<限定600本>価格:180,000円+税ケース/バンド:スーパーチタニウム、ワニ革ガラス:デュアル球面サファイアガラスケース径/厚み:径 43.3mm/厚み 14.7mm(設計値)■エクシード エコ・ドライブ電波時計 ティタニアライン ハッピーフライト<限定700本>価格:180,000円+税ケース/バンド:スーパーチタニウム、スーパーチタニウムガラス:サファイアガラス■アテッサ エコ・ドライブ GPS衛星電波時計 F900 ダブルダイレクトフライト<限定700本>価格:250,000円+税ケース/バンド:スーパーチタニウム、スーパーチタニウムガラス:サファイアガラス■アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト<限定1,800本>価格:130,000円+税ケース/バンド:スーパーチタニウム、スーパーチタニウムガラス:サファイアガラス■クロスシー エコ・ドライブ電波時計 ティタニアライン ハッピーフライト<限定1,500本>価格:100,000円+税ケース/バンド:スーパーチタニウム、ワニ革ガラス:球面サファイアガラス■シチズン コレクション エコ・ドライブ<限定3,500本>価格:50,000円+税ケース/バンド:ステンレスガラス:球面クリスタルガラス【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2018年04月21日エドウイン(EDWIN)の旗艦店「EDWIN DENIM GALAXY 日暮里」のオープン10周年を記念した限定Tシャツ100枚が、2018年4月21日(土)より発売される。エドウインの創業地であり、本社を構える東京・日暮里をテーマにした限定Tシャツには、東京の下町の雰囲気漂う日暮里の街並みを鮮やかに映した写真がプリントされている。フォトグラファーには、元POPEYE副編集長で、現ファッション誌PLEASE 編集長を務める北原徹を起用。同氏により撮影された写真をのせた限定Tシャツは、エドウインの歴史と背景を感じさせるアイテムとなっている。【詳細】EDWIN DENIM GALAXY 10th Anniversary Tシャツ発売日:2018年4月21日(土)販売店舗:EDWIN DENIM GALAXY 日暮里住所:東京都荒川区西日暮里 2-25-1 ステーションガーデンタワー4階価格:4,800円+税サイズ:S~XL ※限定100枚【問い合わせ先】(株)エドウインTEL:03-5604-8900
2018年04月21日結成25周年の劇団・ナイロン100°Cの底力を感じる、近年の傑作『百年の秘密』が再演。いま演劇界で、もっとも高打率の作家といえば、ナイロン100°Cのケラリーノ・サンドロヴィッチ(以下、KERA)さんだろう。観客を煙に巻く不条理劇、不穏な空気漂うコメディ、シリアスな家族劇など、作品は多種多様。そのKERAさんが、自ら「近年の劇団公演で抜きん出た一作」と評する『百年の秘密』が、劇団25周年に際して再演。2人の女性の、少女時代の出会いから死後までを、結成メンバーの犬山イヌコさんと峯村リエさんが、年齢を行きつ戻りつしながら演じていく。峯村:KERAさんとはもう30年以上。犬さんは40年近いでしょ?犬山:…ある意味、気持ち悪い(笑)。峯村:私はここまで、何度か劇団を休んだりしてたけど、犬さんはじめ、核になってるメンバーの方々は全然揺るがない。結局私が辞めなかったのも、それが大きかった気がする。犬山:やっぱり、KERAさんの作品が面白いからなんだよね。ギリギリまで台本が上がらなくて、稽古場で苦しんでも、お客さんが楽しんでくれたら、また結局出たくなるの。峯村:面白いだけで25年ですよ。犬山:すごいよね~。峯村:最近のKERAさんは、劇団公演となると力が入ってる気がする。犬山:外部では制約があってできないことや突き詰められなかったことも、劇団公演ならできるから。峯村:KERAさんの書く、独特の間合いから生まれる笑いの部分って、やっぱりナイロンの劇団員とやってる時が一番「そうそう、これこれ」ってなるもんね。犬山:KERAさんの笑いの“あの感じ”は、感覚的で、言葉で説明するのがとても難しいからね…。峯村:その感覚の部分を、一番体現しているのが犬さんだと思う。犬山:今回の作品は珍しく、そういうKERAさんの笑いや、トリッキーな場面は少ないけどね。峯村:2人の女の大河ドラマだから。犬山:そのぶん、KERAさんの笑いが苦手な人や、作品を観たことがない人にも観やすいとは思う。峯村:女性同士の単なる友情で終わらない物語だけど…KERAさんは男性なのに、なんでこんなに女性のことをわかってるんだろう。犬山:会話の言葉のチョイスが絶妙で、すごくリアルなんだよね。峯村:「なんか見てた?」って思ってドキッとするくらい。犬山:恐ろしい(笑)。峯村:しかも、時代が行ったり来たりするから演るのも大変。犬さんなんて、間1分で4歳から78歳になってすぐ4歳に戻るシーンもあるし。犬山:それでも演んないと観てもらえないのが演劇。やっぱり面白いから、観てない人に観てもらいたいね。写真右/みねむら・りえ舞台を中心にドラマ、映画でも活躍。NHK大河ドラマ『真田丸』で演じた大蔵卿局では存在感を発揮。6月からは『アイアングランマ2』(NHK BSプレミアム)に出演。左/いぬやま・いぬこ舞台を中心に、ドラマ『時効警察』や『怪奇恋愛作戦』、映画『ラブ&ピース』など映像にも多数出演。また、アニメ『ポケットモンスター』のニャースの声優としてもお馴染み。真ん中に楡の木がそびえ立つお屋敷に住むティルダ(犬山)は、転校生のコナ(峯村)と仲良くなる。思春期、結婚、晩年…さまざまな時代を切り取り、2人の人生と友情を描く。4月7日(土)~30日(月)下北沢・本多劇場作・演出/ケラリーノ・サンドロヴィッチ出演/犬山イヌコ、峯村リエ、みのすけ、大倉孝二、松永玲子、村岡希美、萩原聖人、泉澤祐希、伊藤梨沙子、山西惇ほか全席指定6900円(税込み)キューブ TEL:03・5485・2252(月~金曜12時~18時)兵庫、豊橋、松本公演あり。※『anan』2018年4月11日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)取材、文・望月リサ(by anan編集部)
2018年04月10日今年25周年を迎える人気劇団ナイロン100℃。その25周年記念公演の第1弾『百年の秘密』が4月7日、本多劇場で開幕した。本作は東日本大震災の翌年2012年に初演され、劇団主宰で作・演出のケラリーノ・サンドロヴィッチ(以下、KERA)が、人の生と死を見つめて描いた大河ドラマ。KERA自身が再演を熱望し、近年の自作の中でも渾身の出色作であると明言する本作が、25周年記念公演として満を持しての再演にいたった。【チケット情報はこちら】ベイカー家の娘・ティルダ(犬山イヌコ)と、生涯の親友となるコナ(峯村リエ)の友情と、彼女たちの親や兄弟、伴侶、子供たちの物語が紡がれ、ベイカー家の屋敷の庭にどっしりと立つ大きな楡の木に見守られながら、時は移ろい、人間模様が様々に展開してゆく。ティルダは銀行家の父・ウィリアム(廣川三憲)とやさしい母・パオラ(松永玲子)の裕福な家庭に生まれ、変わり者の転校生のコナと友情を結ぶ。同級生のリーザロッテ(村岡希美)やチャド(みのすけ)と違い、ティルダはコナを大事に思う。ティルダの兄・エース(大倉孝二)はバスケット選手として大学の推薦入学も決まり、父の大きな期待を受ける。その頃のベイカー家には明るい空気が満ちていた。エースの友人のカレル(萩原聖人)の来訪に、ほのかな思いを寄せるティルダは頬を赤らめる。隣人の弁護士のブラックウッド(山西惇)もベイカー家を訪れ、大きな屋敷には様々な人々が集う。女中のメアリー(長田奈麻)は、家事を取り仕切りベイカー家の様々な人間模様を見ている。穏やかな声の彼女の語りによって、この大きな物語は進行してゆく。未来をまだ知る由も無い10代のティルダとコナの人生は、その後、それぞれが思わぬ展開に。時代を前後に行き来しながら、ふたりの人生の狭間に起こる出来事をコラージュのように見せてゆく手法によって、彼女たちの人生に何があったのか、どんな秘密が生まれ、そこにどんな真実があったのかが次第に紐解かれていく。描かれる時代が変わる度、俳優陣が演じる年齢も変わっていくが、それを変幻自在に演じきる力も圧巻。初演から6年の時を経た今回、ドラマはさらに深まり熟成された。いまを懸命に生きる人々に寄り添う作品にきっとなるに違いない。本多劇場での東京公演は4月30日(月・休)まで。その後、兵庫、豊橋、松本と各地をめぐる。チケットは発売中。
2018年04月09日皆さん、100均ショップに行ったときに、アクセサリーコーナーをのぞかれることがありますか?「たかが100均ショップ」と侮ってはいけません。100円でも「使える」アイテムがいっぱいあるのです!さて、どのようなものがあるのでしょうか?100均ショップのアクセサリー:ダイソー編まずはダイソーです。ゴールドのゆらゆらピアス、パールとゴールドのピアス、かわいいです。100円とは思えません!一粒ピアスをいくつか耳につけるのも、キラキラしてかわいいです。ラインストーンとゴールドのきれい目ピアスもあり。手作り用のキットも多数あります。パーツクラブ顔負けの、たくさんの材料が売っていて、目移りしてしまいます。キットは好きなように、自分でデザインできるのでいいですね。パールも大きさが大小さまざまで、天然石のような色とりどりの石も売っています。なかなか好きなピアスが見つからない人は、自分で作ってみるのもおすすめです。※掲載画像は、お店の許諾を得て撮影100均ショップのアクセサリー:キャンドゥ編キャンドゥはどうでしょうか?ありました!ピアスの数々です。ピアスのほかにも、アンクレットやネックレスなどもあります。キャンドゥのブレスレットも素敵です。写真は2つとも似ていますが、微妙に違います。スキなものをぜひ選んでくださいね!今なら、プチプラコーデで大人気のブロガー、yokoさんとキャンドゥのコラボ商品が置いてあります。これも、なんと100円で買えます。例えば、こんなピアス。フープピアスは存在感抜群です。着こなしのアクセントになりますね。ネックレスも100円。たった100円でいろいろ揃えられて、楽しいですね。ターコイズの天然石風のピアスと、ネックレスをそろえてつけられます。ピアスとネックレスがそろっていると、高見えな感じがしますね。※掲載画像は、お店の許諾を得て撮影コラボ商品は期間限定かもしれないので、ほしい方はすぐキャンドゥをのぞいてみましょう!【ポイント】・100均ショップのアクセサリーは、100円とは思えないクオリティ・100均ショップには、手作り用のキットも数多くある・100均ショップのアクセサリーは、大人気のブロガーとのコラボ商品もある
2018年01月19日2017年はフィンランド独立100周年。本国はもちろんのこと、日本でもさまざまな関連イベントが催されていたので、きっとご存知の方も多いことでしょう。そんなおめでたい年を祝して、フィンランドの人気ブランドでは100周年記念グッズを販売しています。ですが、それぞれのプロダクトにどんな思いが込められているかは、意外と知られていないかもしれません。そこで今回は、実際にヘルシンキのお店を訪ねてお話を聞かせていただきました。デザインの変遷がわかる、歴代アラビアの人気マグコレクションフィンランドを代表するテーブルウエアブランドの〔アラビア〕は、1880年代に陶磁器メーカーとして創業した歴史ある会社。老舗ガラスメーカーの〔イッタラ〕社の傘下に入ったことで、現在は1つのブランドとして世界中の人々から愛用されています。〔アラビア〕の“フィンランド独立100周年記念グッズ”は、〔アラビア〕社の歴史とデザインの変遷がわかる、歴代の人気マグコレクション。1910年代〜1950年代、1960年代〜2010年代(2000年代はナシ)の2種類があり、それぞれ5つのマグカップがセットになったスペシャルボックスとして販売されています。見比べると、時代を追うごとにデザインが変化していくのがよくわかります。例えば、60年代(右から3つめ)のものは線が細く、70年代(右)は線が太い。これは当時のデザインの流行が反映されているのだそうです。また、80年代(左)はアメリカ出身のデザイナーがエジプト文字にインスパイヤーされて描いたもの、90年代(右から2つめ)はフィンランドの有名デザイナーであるヘイッキ・オルボラ氏が手がけたポストモダンスタイル。このように、デザイナーによってもガラリと変わります。「現代では食洗機や電子レンジを使ったりするでしょう。だからデザインはそのままに、現代のライフスタイルに合うようにアレンジして、全てこの形になりました。このマグの形に合わせて歴代のデザインをもう一度ひき直したんですよ」(イッタラ・ストア・エスプラナーディストアマネージャーJouniさん)それぞれのマグは2017年が終わっても販売するそうですが、ボックスセットでの販売と底面の100周年の表記は2017年末まで。フィンランドでは、在庫がなくなり次第販売を終了するとのことです。世界的な建築家・デザイナーのアルヴァ・アアルトが1930年代に手がけた〔イッタラ〕の《ベース(花瓶)》は、フィンランドの美しい湖をイメージしたとも言われています。このように、フィンランドを象徴するプロダクトを2017年の限定色「ウルトラマリンブルー」で展開したのが、〔イッタラ〕の“フィンランド独立100周年記念グッズ”です。他にもタンブラーの《カルティオ》やプレート《カステヘルミ》など全9種類10点がありますが、取材した店舗ではキャンドルホルダーの《カステヘルミ》はすでに売り切れていました。フィンランド国内では、2018年1月末をめどに販売を終了するそうです。イッタラ・ストア・エスプラナーディフィンランドを深く知るきっかけになる、フィンレイソンのストーリーフィンランド最古の歴史を持つテキスタイルブランド〔フィンレイソン〕。2017年用に特別に作られたテキスタイルには、《ケスティット》(右)と《ピンッカ・プンッカ》(左)の2種があります。約100年前、〔フィンレイソン〕は病院のブランケットを手がけていたそうで、《ケスティット》は当時のジャガード織ブランケットの柄を元にデザインされたものです。また、《ピンッカ・プンッカ》は兵役時代へのオマージュ。実際にこの柄が現場で取り入れられていたかは不明ですが、規則的なチェック柄にわざと不規則なズレを施したのは、「フィンランド人は几帳面すぎるから、たまには少しだけルールから外れてみるのもいいのでは?」というデザイナーの遊び心が込められているのだとか。このデザインは以前から存在していましたが、2017年の特別バージョンとして発売されたのがブルー。いずれもフィンランド国内では、在庫がなくなり次第販売を終了するそうです。こちらはフィンランドらしいサウナグッズコレクション《タンミニエミ》。リネンやコットンが使われたシックな色合いは、現在のフィンレイソンのイメージと少し違う、と思う方がいるかもしれません。「もともとは落ち着いたトーンのものが多かったのよ。そういう意味で、“フィンランド独立100周年記念グッズ”はフィンレイソンの原点に戻った、とも言えるわね」と、スタッフのMilkaさんが教えてくれました。ちなみに商品のタグには、サウナをこよなく愛するフィンランドの前大統領、ウルホ・ケッコネン氏の写真が使われています。なお、こちらのコレクションは2018年以降も販売予定なのでご安心を。フィンレイソンエスプラナーディ店年秋に発売された新色も!やっぱり目が離せないマリメッコテキスタイルブランドのマリメッコは、《ルーツウニッコ》(上)、《ヴェルイェクセトゥ》(下)という新たな2種類のテキスタイルを“フィンランド独立100周年記念グッズ”のメインとして発表しています。《ルーツウニッコ》は、おなじみの《ウニッコ》柄をベースにしたもの。チェックのアレンジが施されたのは、《ウニッコ》誕生50周年の2014年ですが、2017年バージョンとして、新たにブルーが起用されました。また、兄弟を意味する《ヴェルイェクセトゥ》は、フィンランドの自然や人々の生き方をイメージされたもの。「人々が語り継ぐ神話やおとぎ話の世界観を表現したデザインです。フィンランドにとって森はとっても大切な存在。だから、そこに暮らす動物たちはみんな、兄弟や姉妹同然だと思っているんです」(PRスペシャリストLilaさん)《ヴェルイェクセトゥ》は各色ありますが、《ピンク×ブラック×ブラウン》は夕焼けの森をイメージしたものだとか。2017年秋に発売された新色です。定番のコレクションとして今後も続投するそうなので、展開が楽しみですね。マリメッコ本社なお、これまで紹介した100周年記念グッズの一部は、フィンランドの航空会社〔フィンエアー〕のホームページからオーダーが可能。日本まで届けてもらうこともできます。フィンランド100周年グッズを購入する限定グッズといえば、〔フィンエアー〕の機内でも〔フィンレイソン〕や〔マリメッコ〕のオリジナルデザイン商品を買うことができます。これらは“フィンランド独立100周年記念グッズ”ではありませんが、搭乗しないと手に入れることができない超レアアイテム!(上の2点)。なお、ホームページから購入できるオリジナル商品もあるので(下)ぜひチェックしてみてください。●ライター河辺さや香フィンエアー「まねしたい」がいっぱい。おしゃれで楽しいフィンランドの冬暮らし大自然のワンダーランド!家族で楽しむ冬のフィンランド
2017年12月21日ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)より、日本上陸100周年を記念した限定モデル「トラディショナル日本100周年モデル」(277万5,000円)が、75本限定で登場。1917年に始まった日本との関係を称えるために誕生した同モデルは、「トラディショナル」コレクションのアイコンが細部に行き渡るタイムレスでクラシカルなデザイン。ラウンドケース、段差をつけたベゼル、コインエッジの模様を刻んだケースバック、レイルウェイのミニッツトラックおよび、“バトン・ド・ジュネーブ”型のゴールド製アプライド・インデックス、ドーフィン型の針など、「トラディショナル」の特徴はそのままに、さらに精緻な装飾が施されたプレミアムピースとなっている。直径38mmのケースは18Kホワイトゴールドで作られ、繊細な手彫りギヨシェで仕上げたスレートカラーの文字盤が洗練された味わいを醸し出す。ヴァシュロン・コンスタンタンの熟達した職人技が光るこの審美的な放射線状のパターンは、“日の出”を想起させ、12時の位置には「Japan 100 years limited edition」のシークレットサインが刻み込まれている。6時の位置に配されたスモールセコンドと、時・分のみで構成されるシンプルな文字盤は、これらの控えめで繊細な装飾によって、エレガントな美しさを増している。ジュネーブ・シールが刻印された機械式手巻きムーブメントは、ヴァシュロン・コンスタンタンが開発、製造、装飾までの全工程を手掛けたもの。また、上品なブラックレザーのストラップには、メゾンのシンボルマークである“マルタ十字”に着想を得た、ポリッシュ仕上げによる“半マルタ十字”のピンバックルが付属される。ジュネーブの偉大な時計づくりの伝統を現代に体現した「トラディショナル日本100周年モデル」は、国内の正規取り扱い店とヴァシュロン・コンスタンタン銀座ブティックでの販売。
2017年12月17日今年、民主主義の独立国として100周年を迎えるフィンランド。このアニバーサリーイヤーを記念し、フィンランドブランドが一堂に会して独立100周年を祝うポップアップイベント「FIN/100」が、東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3にて、独立記念日である12月6日から25日まで開催される。本イベントは、フィンランドデザインのプロダクトを展示、販売するショップだけでなく、訪れる人々がフィンランドの価値観や情報を交換し、相互に理解できるようなカンバセーションが生まれるニュートラルな場所を作り上げた。 これまでフィンランドブランドを牽引してきたブランドから、新進のフレッシュなブランドまで参加し、「SININEN HETKI/BLUE MOMENT」をコンセプトとして、キュレーションされた空間に8ブランドの商品が並ぶ他、本イベントに共感するデザイナー、アーティストとともに3つの特別商品が展開される。「FIN/100 BLOCKS」(6,500円)フィンランドのアーティストやデザイナーの作品を広く紹介することを目的としたアート、デザイン、クラフトに特化したコンセプトストアのロカル(LOKAL)から、グラフィックデザイナーのハンナ・コノラ(Hanna Konola)による、インテリアのアクセントとしても印象的なブロックの特別版「FIN/100 BLOCKS」(6,500円)を100個限定で発売。模様の中に平仮名の文字が取り入れられ、並び変えれば「ふぃん/100」の文字が出現する。「SEKAMETSÄHUIVI(FINNISH FOREST SCARF)」(2,500円)アーティストのカンパニー(Company)は、本イベントのために描きおろした、オリジナルドローイングによるスカーフ「SEKAMETSÄHUIVI(FINNISH FOREST SCARF)」(2,500円)を300枚限定で販売。こちらはギフトラッピングとしても使用できる。「HAPPY FIN/100 POSTER」(5,000円)デザイナーデュオのロナン&エルワン・ブルレックは、デザインをする上で大切にしているプロセス、ハンドドローイングのスケッチを厳選し、彼らの直筆サイン入りシールつき限定のポスター「HAPPY FIN/100 POSTER」(5,000円)を販売。こちらは全5種類、各20枚限定発売。また、イベント会期中は、フィンランドセンターが招待するアーティストによるワークショップ、新作デザインやプロジェクトの発表など、大小さまざまなフィンランドにまつわる「100のできごと」を実施。12月7日は、ミナ・ペルホネン(minä perhonen)の皆川明によるトークイベントを開催。アルテックとのコラボレーションや、アルテックヘルシンキストアでのポップアップトア、そしてフィンランドと日本の暮らしと文化など、皆川明が考えるフィンランドを語る。その他、9日はヘルシンキで誕生したテキスタイルブランドのカウニステによるワークショップ、11日は「ヨハンナ・グリクセン DAY」と題したワークショップとトークイベント、15日はデザイナーのダニエル・リーバッケンによるトークイベント、16日は書籍『カイ・フランクへの旅 ”フィンランド・デザインの良心”の軌跡をめぐる』の発売記念トークイベント、20日には無印良品とエル・デコのトークイベント、22日はフィンランドの豊かな自然をたっぷりと含んだボタニカルな味わいが魅力のジン「キュロ ナプエ(Kyrö Napue) 」を、イッタラのグラスで楽しむワークショップを行う。他にも、Company、Daniel Rybakken、Johanna Gullichsen、Laura Väinölä、MUSUTA、Riitta Ikonen、Sami Tallberg、Timo Wright、今村玲子、岩井謙介、岩間洋介、IMA、上原かなえ、カウニステ、川合将人、小西亜希子、島塚絵里、関本竜太、高橋正明、中林友紀、野村空人、萩原健太郎、深澤直人、福田利之、堀 綾子、前村達也、森 百合子、山口太郎、横尾香央留、a fleur、和田菜穂子など、様々なクリエイターやブランドが参加。なお、「100のできごと」の詳細、参加募集情報は特設サイト()にて公開。フィンランドが100年の年月で積み重ね、築き上げてきた暮らしや文化、これからのフィンランドが垣間見られるはずだ。【イベント情報】FIN/100会期 : 12月6日〜12月25日会場 : 21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3住所 : 東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン内時間 : 10:00〜19:00会期中無休
2017年12月06日1927年の創業以来、確かなものづくりに支えられた素晴らしいデザインを世に送り出してきた、イタリアのカッシーナ(Cassina)社。創業90周年を記念して、11月29日から12月5日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで特別企画商品を紹介する。「BABY UTRECHT 張地」全2色10台限定(税込21万6,000円)カッシーナのアイコニックなアイテムに日本的な要素を加えた特別仕様の限定商品も登場。限定50脚の「CAB -Glicine〈藤色〉-」(税込18万3,600円)、「BABY UTRECHT 張地」(税込21万6,000円)は全2色で10台限定。そして「ZIG-ZAG -SHIKI-」(税込37万8,000円)は20脚限定で販売される。全6色で各30個限定の「CABレザー製オリジナルキーホルダー」(税込3,240円)や、「Cassina ロゴ入りノートブック」(税込1,080円)、「Cassina ロゴ入りトートバッグ」(税込8,856円)などの雑貨も展開。カッシーナ社のアートディレクターであるパトリシア・ウルキオラ(Patricia Urquiola)による明るく新鮮なカラートーンと、アイテム単体のデザインを超えてその価値を空間全体に広げ、その先にある「生活」という物語を提案した特別な世界が体感出来る。
2017年11月27日ディーンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA)は、創業の地、N.Y.でソーホー店が誕生して40年を迎える今年、ホストが料理を取り分け、皆でシェアするクラシックかつ定番のホリデースタイルを提案。食卓に欠かせないメニューや特別な日の乾杯に相応しい、つくり手の逸品を数多くラインアップする。イタリアやフランス、日本のつくり手達の手がけたワインやチーズ、シャクータリー、スイーツ。シェフ達が丹精こめて焼き上げた肉料理など、どれもが手間と時間をかけて作られた味わいが揃う。信州地鶏のロースト 5,400円/1羽信州地鶏「ぎたろう軍鶏」を一羽まるごとマリネし、じっくりロースト。皮はパリッと艶やかに焼きあげ、中は食べごたえのあるジューシーな味わいに。バルサミコ酢の甘味と酸味で、ソースをつけずにそのまま味わえる。販売期間は、12月22日から25日(事前予約可)。スモークキングサーモン 量り売り 2,160円/100g (1パック 2,592円/130g)熟練の職人の手作業により、スモークをソフトに仕上げ、本来の持ち味とまろやかな口当たりが楽しめる。脂ののった味わいを楽しめるよう、厚みをもたせてスライス。ハニーベイクドハム 量り売り 648円アメリカで最も愛されるプレミアムブランドハム。最高品質の豚の骨付きモモ肉を秘伝のウッドチップで20時間以上じっくりとスモークし、肉本来の旨味をしっかり引き出している。“グレーズ”と呼ばれる甘く香ばしいハチミツでできたコーティングを、ハムの表面に一つ一つ丹念に手作業で仕上げた逸品はホリデーの食卓を華やかに彩る。ホストが切り分けもてなす骨付きリブロースのジューシーなビステッカ(7,020円/750g)。販売期間は、12月22日から25日(事前予約可)。この他、お肉料理に合わせるサイドディッシュも豊富。その他ホリデーらしいクリーミーなパイやリゾットも。イタリアを代表する栗の産地で作るマロングラッセや、フランスの伝統菓子のタルトタタン。2年に1度しか収穫されないシチリア・ブロンテ産のピスタチオをふんだんに使用したパウンドケーキや、イタリアNO.1の作り手によるパネトーネを日本で買えるのはディーンアンドデルーカだけ。さらに、フランス アルザスの伝統菓子ベラベッカなど、ホリデーには、こんなにたくさんの伝統菓子が一度に大集合。12月25日まで、ホリデーカラーの2種類のデザートドリンクと、寒くなると恋しくなる、N.Yの冬の定番「ホットアップルサイダー」も登場。
2017年11月26日音楽ストリーミングサービス・Spotifyが日本でのサービス開始1周年を記念し、月額100円で3カ月利用できるキャンペーンを12月31日まで実施する。世界で1億4,000万人以上のユーザーに利用されているSpotify。今回の「Spotify1周年記念プレミアムキャンペーン」は、4,000万以上の曲をプレミアムプラン「Spotify Premium」(通常月額980円)で聴くことができるというもの。「Spotify Premium」は、Spotify上の楽曲をすべて無料で楽しめるフリープランに、さらなる利便性や付加価値機能が加わった1ランク上のプラン。より高音質での楽曲再生、スマホにダウンロードしてのオフライン再生、音楽再生時の広告非表示など、より音楽に集中することができる。なお、対象は「Spotify Premium」を利用したことのないユーザーのみ。
2017年11月10日ナイキ(NIKE)は、エア フォース 1の誕生35周年を記念し、このシューズを代表する白/白のカラーをアイコンとして世界中のアーティスト達とコラボレーションを行う「AF-100」を発表した。同プロジェクトは、ナイキ スポーツウェア シニアクリエイティブディレクターのアル・バイクがリードデザイナーとしてプロジェクトを立ち上げたもの。アル・バイクは、次のように語っている。「普遍的な位置付けにあるのがエア フォース 1の白/白です。エア フォース 1の35周年を記念して、カルチャー全般の中で未来の世代に影響を及ぼすコラボレーター達を選びました。白/白というアイテムを見つめ直すということを制作の意図としています。デザインの方向性としてはクラシックらしさを失わず、エア フォース 1と一目でわかるものであると同時に、コラボレーター個人の人生や彼らが代表する分野につながるものを目指しました。」今回エア フォース 1とコラボレーションするのは、Don C、カリーム・バーク、エロルソン・ヒュー、トラヴィス・スコット、ヴァージル・アブロー。「ナイキ エア フォース 1 Hi Just Don」(税込2万1,600円)スニーカーとバスケットボールカルチャーが大好きなDon Cとのコラボは、プレミアムな見た目のシューズにしたいという彼の希望に沿って、素材の縁を丸く仕上げ、金のアクセントを用いている。「上質なレザーと最高品質の素材や布をミックスしたいという希望を実現しました。エア フォース 2とエア フォース 3のディテールも盛り込みたかったので、ナイキが自由に進めさせてくれた事に感謝します」(Don C 談)。「ナイキ エア フォース 1 ’07 Roc-A-Fella」(1万9,440円)カリーム・バークは、「Roc-A-Fellaといえばロゴを思い浮かべるでしょうし、スニーカーといえばエア フォース 1を思い浮かべるでしょう。エア フォース 1はRoc-A-Fellaらしさを表現できるシューズなので、私たちのロゴをエア フォース 1につけることができるということはとても特別なことです。 Roc-A-Fellaのロゴは私たち全員にとって、思い入れのあるものです。単なるシンボルではなくて、私たちの信念も込められています。ロゴをつけることは、 お互いに誠実な関係や友情を意味する、つまり、仲間であることを証明するものなのです」と話しており、特にオリジナルの影響を強く受けた1足に仕上がった。「ナイキ ルナ フォース 1/Acronym ’17」(2万5,920円)シューズの機能性に着目し、デザインの新しい境地を目指した1足は、エロルソン・ヒューとのコラボ。「“自分たちがこれをやる理由は何か、ナイキがまだ知らないどのような方法を提供できるのだろうか”と考えました。そして、私たちはいつもアパレルに取り組むのと同様に、問題点や機能性を見つめ直して、それを改善する方法がないかを考えました。」(エロルソン・ヒュー 談)「ナイキ エア フォース 1 Low Travis Scott」(1万7,280円)「アルバムを作るときと同じような視点からこのシューズを見つめ、自分のストーリーを伝えたいと思いました。自分のショーではクレイジーな雰囲気を作ります。私はラップの世界のアシッドのような存在です」と、トラヴィス・スコット。その言葉から「クラシックがトリップしてきたようなものを作りたい」というインスピレーションが生まれ誕生した。「ナイキ エア フォース 1 ’07 Off-White」(2万1,600円)「白/白のカルチャー的な背景を見つめて、エア フォース 1が全く別物にならないようにデザインをしました」と既存のものを起点にして、編集のプロセスを繰り返すアプローチをしたヴァージル・アブロー。どのカラーでもアイコンになるというわけではなく、白がアイコンの価値を持つと、白に意味を持たせたデザインが完成した。コラボレーションを終えて、プロジェクトの発起人アル・バークは、「全てのコラボレーターにとって、このシューズはオーセンティックで重要な意味を持つものですが、デザインの可能性を推し進めるものになりました。何よりも、これら全てにおいて、とても素晴らしいストーリーが表現されたことが見て取れます」と話している。なお、各モデルの発売日は「ナイキ エア フォース 1 ’07 Off-White」が日本未展開、「ナイキ エア フォース 1 ’07 Roc-A-Fella」が11月30日から、「ナイキ エア フォース 1 Low Travis Scott」が12月3日から、「ナイキ エア フォース 1 Hi Just Don」が12月1日から、「ナイキ ルナ フォース 1/Acronym ’17」が12月2日からとなっており、Nike SNKRSと一部のナイキ販売店にて販売する。
2017年11月08日1927年にイタリア・ボローニャで創業したFURLAは、今年創業90周年を記念し、国内外で活躍する家紋職人(紋章上繪師-もんしょううわえし)である波戸場承龍氏とコラボレーションをした「KAMONコレクション」を11月より発売します。発売に先駆けてFURLAオフィシャルサイトでは、波戸場氏監修の家紋を用いて毎日を占う開運KAMONおみくじを公開。参加いただいた方に抽選でプレゼントもご用意します。■コレクション概要ウィメンズのMETROPOLISバッグとBABYLONウォレットには、牡丹と天竺牡丹(ダリア)の家紋を。メンズのULISSEクラッチバッグには、小葵(こあおい)を取り入れました。伝統と価値を尊重する波戸場氏とFURLAのDNAを感じられるコレクションです。波戸場氏が描く伝統文化の美しさと、FURLAのクラフトマンシップが組み合わさった作品をぜひご覧ください。・アイテム詳細METROPOLISミニショルダーバッグ牡丹 ¥63000 / ダリア¥69000BABYLONウォレット¥45000ULISSEクラッチバッグ¥45000(すべて本体価格)・発売時期11月8日〜14日伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ にて先行発売11月15日より全国展開(お問い合わせ先)フルラ ジャパンTEL 0120-951-673
2017年11月03日創業11周年を迎えるネクタイ専門店のジラフ(giraffe)が、11年の歩みを社会の流れとともに振り返りながら、“NO SIDE”をテーマにアーカイブ展を10月28日の1日限定でWORK TO SHOP Sendagayaにて開催する。テーマとなる“NO SIDE”とは、ラグビーにおける試合が終われば敵も味方もないという姿勢のこと。ジラフにおける“NO SIDE”は、結んでみれば両方の端にその優劣はないという提言。組織か個人か、技術かデザインか、異なる2つのものは、遠く高くから見つめてみればひとつであり、きっと互いに味方でもある。本展では、組織と個人を表現したリバーシブルタイプの11周年限定タイ「ノーサイドタイ(CEO/DIY)」(25本生産限定/1万3,000円)を販売するほか、今や店頭で見ることのできない貴重な創業当時の商品から、細かな図案も織りで表現しているものづくりの裏側まで、ジラフの全てが一堂に会すアーカイブ展となっている。当日は誰でも参加できるネクタイ早結び選手権といったイベントや、11周年限定タイに合わせたジラフオリジナルカクテル「CEO」と、自分で作るカクテル「DIY」を提供するジラフバーも登場。【イベント情報】giraffe アーカイブ展「NO SIDE」会期:10月28日会場:WORK TO SHOP Sendagaya住所:東京都渋谷区神宮前 2-34-20 シャーレー原宿2F時間:11:00~20:00
2017年10月24日11月に創業30周年を迎えるロフト。この30周年を記念して、10月2日より渋谷ロフトをはじめ全店で、限定商品の販売やプレゼント企画など、お客さんに感謝の気持ちをこめたプロモーションが開催されています。約50種類!誰もが知っている老舗メーカーとコラボなアイテム黄色だけの12本の色鉛筆セットなど、黄色い雑貨がぞくぞく登場です。数々のヒット商品を生み出したメーカーと一緒に、人気アイテムを黄色で商品化したとのこと。では、そのアイテムを見てみましょう♪※価格は全て税込・「フエキくん限定イエロー」(フエキ)・・・・・・・・518円(写真1)・「ロディアメモ限定イエロー」(クオバディス)・・・・・・・・・・・216円・「三菱色鉛筆黄色12本セット」(三菱鉛筆)・・・・・777円(写真2)・「猫づくしてぬぐい」(かまわぬ)・・・・・・・・・・・・・・・・1,058円・「バンカーズボックス・渋谷MAP」(ゼンリン)・・・・・・・・・・918円これら以外にも、いっぱい黄色いアイテムが登場。見ているだけで楽しくなっちゃいますね。限定企画も!渋谷ロフト限定企画として、神保町にある雑誌の古本屋「magnif(マグニフ)」の協力により、懐かしい雑誌を展示しています。時代の変化を振り返りながら、黄色い雑貨をご紹介。第二弾も計画中!“ロフト30周年第2弾(11/1(水)~11月末日)”として、6階特設会場にてフォトスポット設置やお客様参加型イベント、“懐かしい!“が満載のロフトのアーカイブ展示などを実施。また、雑貨文化を作り上げた著名な方々とのプロモーションも予定しているとのことです。
2017年10月10日ポーラ美術館開館15周年を記念する特別展「100点の名画でめぐる100年の旅」が2017年10月1日~2018年3月11日の期間で開催されます。ポーラ美術館のコレクションから選ばれた名画「ベスト100」が、テーマごとに展示されるこの美術展は、近代100年の美術の流れ、歴史のダイナミズムを体感できるまたとない機会です。時が流れ、美術も動く今年で開館15周年を迎えるポーラ美術館が、特別なコレクション展を開催することになりました。ポーラ美術館は、硝子工芸や東洋陶磁、化粧道具など多岐に亘るコレクションを誇ります。そして絵画コレクションは、19世紀から20世紀にかけて活躍した画家たちの作品を中心に収集されています。今回の特別展では、その貴重なコレクションの中から、ポーラ美術館が選ぶベスト100、西洋絵画71点と日本の洋画29点の名作が、芸術運動(ムーブメント)、主題や時代といった20のテーマごとに展示されます。19世紀半ばから20世紀へのおよそ100年間の、西洋と日本の近代絵画の流れを旅をするように見ることができる贅沢なコレクション展で、歴史のダイナミズムを感じましょう。●展覧会のみどころ●まるで歴史の教科書!ポーラ美術館のコレクションから名作絵画ベスト100を一堂に紹介近代美術史上重要な画家の作品を、体系的に収集しているポーラ美術館のコレクション。モネやルノワール、セザンヌ、ピカソ、そしてマティスのコレクションは、日本で最多です。また、日本の洋画コレクションも充実しています。開館15周年記念展では、西洋と日本の洋画が美術史上めまぐるしく展開した19世紀から20世紀にかけての100年間をコレクションでたどります。●近代100年を名画でめぐる時間の旅1860年代から1970年代に制作された西洋絵画と日本の洋画計100点を、制作年代に沿った20のテーマに分けて展示する本展。産業革命や万国博覧会、さらに二度の世界大戦に翻弄されたこの100年で、社会は大きな変化を遂げました。そんな歴史のダイナミズムを、100点の名画を通して体感できるのが、今回のコレクション展です。●この絵が名画である理由―一点一点の魅力を楽しむベスト100に選ばれた名画は、それぞれたくさんの見どころを持つ作品ばかり。会場では、各界で活躍する17名の方から寄せられた「この絵が名画である理由」というコメントが紹介されています。多彩な視点で寄せられたコメントから、作品の新たな魅力に気づけるかもしれませんね。●巨匠たちがいざなうタイムトラベル1860年からおよそ100年のあいだに描かれた名画を、時代の流れに沿い、テーマごとに展示する本展。その20のテーマと展示作品の一部をご紹介します。1)大自然を歩く―印象派前夜(1860-1870年代)2)雲と煙―モネとモダニズム(1870年代)3)人物の研究―セザンヌとドガ(1870年代)4)光を描く―モネからスーラ(1880年代)5)美しき女性たちーマネとルノワール(1880年代)6)カンヴァス上のサムライたちー日本近代洋画の黎明(1880年代)7)印象派の向こう側ーポスト印象派の挑戦(1890年代)8)モネ、水の世界へ(1890年代)9)1900年ー時代は動き、芸術が変わる(1900年)10)色とかたちの冒険ーフォーヴとキューヴ(1900-1910年代)11)Boujour 巴里ーパリと日本の画家たち(1910年代)12)美の共演ー女性像にみる西洋と日本(1910-1920年代)13)薔薇とキャベツー静物画の魅力(1920年代)14)描かれた日本のエレガンスー洋画の美人画(1920年代)15)パリに集う異邦人たちーエコール・ド・パリの肖像(1920年代)16)魔術的芸術の魅惑ーシュルレアリスムのひろがり(1930年代)17)実りの季節ーマティスとピカソ(1930-1940年代)18)画家たちと戦争ー揺れる時代の絵画(1940年代)19)戦後の絵画ー写実と抽象のはざまで(1950年代)20)それぞれの宇宙ー描かれた幻想(1960年代)いかがでしたか?展示される名画の一部とテーマからも、この展覧会の濃密さを感じていただけたのではないでしょうか。秋の訪れとともにはじまるこの特別展で、近代芸術の名品を堪能しましょう。【展覧会概要】名称:ポーラ美術館開館15周年記念展「100点の名画でめぐる100年の旅」会期:2017年10月1日(日)~2018年3月11日(日)会場:ポーラ美術館所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285電話:0460-84-2111URL:
2017年08月31日東京・品川の「東京マリオットホテル」では、 9月1日(金)~11月30日(木)の間、マリオットブランド創業90周年を記念し、“クラシックアメリカ”をテーマに、古き良きアメリカを彷彿とさせる期間限定メニューを1階「ラウンジ&ダイニングG」にて展開する。「-Classic America- Pepsi Afternoon」では、アメリカ発祥のスイーツ&セイボリーを楽しむアフタヌーンを提供。また1920年ごろの禁酒法時代のドリンクをテーマにした「Speakeasy Cocktail」と題して、独創性豊かなバーテンダーが作り上げるフォトジェニックで、 ユーモアたっぷりなお酒が楽しめるなど、20世紀初頭のアメリカにタイムスリップしたかのような雰囲気で秋のひとときを過ごせる。古き良きアメリカのスイーツ&セイボリーを楽しむアフタヌーン「-Classic America- Pepsi Afternoon」は、 創業当初を想起するアメリカ発祥のウーピーパイや、 ベルベットカップケーキ、 ライムタルトなどのスイーツ、キッシュのように厚みがあるシカゴピザや、 ペプシコーラで漬けたオリジナルピクルスにアメリカンクラシックミニドッグなどのセイボリープレートを用意。また世界中で愛され続けているコーラブランド 「ペプシコーラ」 とのコラボで、ハーブティーやスモークティーはじめペプシコーラで割るとより華やかな味わいを楽しめるティーセレクションとともに午後のひとときを演出してくれる。禁酒時代の隠れ家バーのムードで楽しむカクテル禁酒法が施行されていた1920年頃のアメリカには“Speakeasy(スピークイージー)”と呼ばれた何軒もの隠れ酒場があり、密かに人々はお酒を楽しんでいた。「Speakeasy Cocktail」では、禁酒法時代にお酒を楽しんでいた隠れ酒場の雰囲気というユニークな趣向でお酒を楽しめる。例えば、試験管のようなボトルに入ったお酒に見えないシュータースタイルのカクテル「Triple Shooter トリプルシューター」や、ポップコーンを食べているかのように見える英字新聞で包まれた「Pop Secret ポップシークレット」など、フォトジェニックでエッジの効いたメニューにお目にかかれる。■マリオット創業90周年イベント開催概要期間:9月1日(金)~11月30日(木)場所:東京マリオットホテル 1階「ラウンジ&ダイニングG」「-Classic America- Pepsi Afternoon」料金:1名あたり4,200円時間:平日13:00~16:30、土日祝13:00~/15:30~(2部制)「Speakeasy Cocktail」メニュー価格:「Triple Shooter トリプルシューター」1,200円、「Pop Secret ポップシークレット 」 1,000円、「Pepsi Float ペプシフロート」950円時間: 12:00~24:00※表示料金に、 消費税・サービス料10%を加算(text:cinemacafe.net)
2017年08月28日ANAクラウンプラザホテル神戸のティーラウンジ「ザ・ラウンジ」では、神戸市営交通100周年を記念した「神戸市営地下鉄ケーキ」を 、2017年8月1日(火)から10月31日(火)までの期間限定で販売する。2017年8月1日に100周年を迎える神戸市営交通。ホテル階下の地下3階には市営地下鉄「新神戸駅」があるなど、ホテルのゲストやスタッフにとって愛着のある市営地下鉄の100周年を共に祝福する形で、今回のコラボレーションン企画が実現したという。そんな「神戸市営地下鉄ケーキ」は、神戸市交通局監修のもと、製菓・製パン料理長の田上博基が、チョコレートを用いて市営地下鉄3000形車両を表現した一品。チョコレートの中には、アーモンドの香るスポンジにホワイトチョコレートムースやイチゴのクリーム、ラズベリーのジャムをサンドし、子供から大人まで楽しめる味わいに仕上げている。また、8月1日(火)から6日(日)の期間、神戸市役所1号館2階の市民ギャラリーで行われる「神戸市営交通100周年懐かしの写真パネル展」にて、この「神戸市営地下鉄ケーキ」のサンプルが展示される。【商品情報】神戸市営交通100周年記念「神戸市営地下鉄ケーキ」提供期間:2017年8月1日(火)〜10月31日(火)販売場所:ANAクラウンプラザホテル神戸 4F ティーラウンジ「ザ・ラウンジ」価格:3,800円(税込)サイズ:横 約17.5cm×縦 約7.5cm×高さ 約8cm※1日1台限定(2日前に予約の場合は、相談に応じる)■サンプル展示「神戸市営交通100周年懐かしの写真パネル展」展示期間:2017年8月1日(火)〜8月6日(日) 展示時間: 9:00am~5:30pm場所:神戸市役所1号館2階 市民ギャラリー【予約・問い合わせ先】ティーラウンジ「ザ・ラウンジ」TEL:078-291-1273営業時間:10:00~20:00(L.O. 19:45)
2017年07月31日グレゴリー(GREGORY)から、創業40年を記念したアニバーサリーモデルが登場。2017年8月18日(土)に発売される。アニバーサリーモデル第2弾となる今回は、秋冬シーズンの新作として全3色7型がラインナップ。40年間の歴史の中でもベストセラーといえる「デイパック」と「デイアンドハーフ」、そして80年代に流行した名品「ヒップメイト」と「シングルポケット」が、当時の人気カラーとともに復刻する。いずれも現行モデルにただ古いロゴを付けたものではなく、カラーリングやマテリアル、パターンもロゴ期の発売当時のディテールを出来る限り再現。「茶タグ」「シルバータグ」と呼ばれる発売当時のタグを採用した、こだわりの復刻モデルとなっている。カラーは、単色のバックパックが多かった時代に登場し、その後はグレゴリーの代名詞的カラーとなった「レッド/イエロー」および「イエロー/レッド」と、97年に登場し、時代背景や当時の流行も合わさって大人気のカラーとなった「チョコチップカモ」と呼ばれるカモフラージュの3種類。それぞれ80年代のカラーを忠実に再現した「茶タグ」モデルと、90年代のカラー配色を再現した「シルバータグ」モデルとなっている。【商品情報】グレゴリー 創業40周年 アニバーサリーモデル第2弾発売日:2017年8月18日(土)※7/20より公式オンラインストアで予約受付価格:■「茶タグ」モデル・デイパック 80’s レッド/イエロー 22,000円+税・ヒップメイト 80’s レッド/イエロー 4,500円+税・デイパック80’s イエロー/レッド 22,000円+税・ヒップメイト 80’s イエロー/レッド 4,500円+税■「シルバータグ」モデル・デイ&ハーフ シルバータグ 24,000円+税・デイパック シルバータグ 22,000円+税・シングルポケット シルバータグ 4,000円+税【問い合わせ先】サムソナイト・ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-12-36910
2017年07月24日