俳優の小池徹平がYouTube公式チャンネル「小池さん家の『てっちゃんねる』」を開設し、11日より配信を開始した。普段から趣味で動画を撮っている小池が、プライベートの遊びから、世の中の気になること、YouTubeでしか出来ないことを配信していく。小池は、「今回、自粛期間で自分と向き合う時間をしっかりととることができ、今何ができるのだろう? と考えた結果、この度、新たな試みとしてYouTubeチャンネルを開設させて頂くことにしました」ときっかけを明かし、「テレビや舞台では普段観られないような一面や、チャレンジしていきたいこと、また世の中事として僕が発信していきたい情報など、様々な動画をどんどん公開していきたい」と意気込みを語った。12日現在、チャンネル開設を報告した「#0 小池徹平より皆様にご報告があります。」と、思い出の地で弾き語りを披露する「#1 小池徹平 ここから始まるYOUTUBE 路上ライブ」の2本が配信され、公式Twitterアカウントも開設されている。
2020年11月12日『COCOONMovie!!』初日舞台挨拶が6日にBunkamuraシアターコクーンで行われ、松尾スズキ、大竹しのぶ、宮沢りえ、小池徹平、中井美穂(MC)が登場した。同企画はシアターコクーン過去作品の収録映像蔵出し上映会となっており、芸術監督の松尾がこの20年間シアターコクーンで上演した作品の中から3作品(『女教師は二度抱かれた』『キレイ-神様と待ち合わせした女-』『ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン』)、初代・芸術監督である串田和美作品(『もっと泣いてよフラッパー』)、二代目・芸術監督である蜷川幸雄作品(『下谷万年町物語』)、松尾が“演劇を始めたころの素朴な喜び”を求めプロデュースした二人芝居『命、ギガ長ス』と、その創作過程を追った WOWOWオリジナル・ドキュメンタリー『ノンフィクションW 松尾スズキ 人生、まだ途中也』を上映する。演劇の配信なども増えているものの、松尾は今回の試みについて「大きなところでやったものは大きなところで見たいんじゃないか。どうせならコクーンという劇場が空いてる時間を使って、過去のものいっぱいありますから、上映できる機会があれば」と意図を明かす。大竹は「自分の出てる劇場中継とか見ること自体があまり好きじゃなくて。『アップになるな~!』みたいな」と苦笑。「あとは全体を見てお芝居なので……というのがあったんですけど、松尾さんのお話を聞いて、今だからこそできることだし、劇場の空気を味わいたいと思ってこの企画を考えてくれたことが素敵だなと思います」と称賛した。ラインナップの中でも、蜷川幸雄演出の『下谷万年町物語』に出演していた宮沢は「それまでも何度かご一緒できる機会があったんですけど、何せ弱虫な私はとけこむことができなくて。『下谷万年町物語』で改めて『ここで飛び込まなきゃ私はダメになると思ったところがあった」と振り返る。「本当にもう希望と絶望のシーソーに乗っているような。毎日稽古で叱咤を受け、死に物狂いでやってて、本番も暗転前にヒロポンを持って踊るシーンがあるんですけど、終わった直後にもう立てなくて。これ以上できないという限界を毎日超えていた」と語った。『キレイ-神様と待ち合わせした女-』に出演した小池は、「松尾さんが『歌を聞かせてくれ』というので、アカペラでWaTの『僕のキモチ』を1人で歌ったのを覚えています」と明かす。松尾は「小池君はコクーンのデビューが『キレイ』だったんだよね。すごく力が入ってます。力が入った小池君を見てください」と紹介し、小池は「ありがとうございます」と苦笑していた。
2020年10月06日「憧れの人」それぞれの「自分らしさ」株式会社大塚家具は同社の提供するWEBメディアコンテンツ「LIFEinTERIOR(ライフインテリア)」内で、田中律子さん編を9月2日から配信スタートしました。同サービスは様々なジャンルで活躍する「憧れの人」それぞれの「自分らしさ」をテーマに、毎月1人のキュレーターが 「あなたのLIFEinTERIOR(ライフインテリア)とは?」をキャッチフレーズとして、暮らし方やお部屋の雰囲気、住んでみたいお部屋、インテリアや家具への想いやこだわりなどを、月4回毎週水曜日配信にて紹介しています。様々なジャンルかキュレーターを選出株式会社大塚家具は近年、「暮らしのソリューション提案企業」として法人向け営業、資格保持者によるお住まいのインテリアのコーディネートサービス、家具レンタル、WEB・EC事業の強化を進めています。同サービスでは、これまで9組、10名のキュレーターが登場し、自分らしさで選んだインテリアが紹介されてきました。様々なジャンルで活躍している憧れの人として、芸能人だけでなくフラワーアーティストの前田有紀さん、不動産会社社長の中村マリアさんらもキュレーターとして登場しています。デュアルライフを支えるインテリア9月2日から配信がスタートした女優・タレントの田中律子さん編では、現在、沖縄と東京のデュアルライフを送る彼女のライフスタイルを垣間見ることができます。沖縄では、海の見える家で過ごし、SUPヨガの講師も務めている田中律子さんは、仕事や家族・友人と過ごす東京での時間も同じくらい大切にされています。同サービス内では、2つの住み家を行き来する上で、それぞれのお部屋でのライフインテリアを紹介します。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大塚家具公式サイト【参考】※LIFEinTERIOR
2020年09月09日TVアニメ『ONE PIECE』の主題歌も好評な5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCE。グループのパフォーマーで、俳優としても活躍中の岩岡 徹さんが、グループやメンバーの魅力について語ります。自分にとってDa-iCEは奇跡みたいなもの。好奇心旺盛で、熱しやすく冷めやすいタイプ。僕自身は、自分の性格をそう分析しています。興味を持ったものにはすぐにのめり込むけれど、どれも半年も続いたことがない(笑)。大学を卒業してせっかく就職した会社も、パフォーマーになるという夢を追うために1か月で辞めてしまいましたし…。だからこそ、僕にとって9年も続いているDa-iCEって奇跡みたいなものなんです。このグループの魅力は、なんといってもボーカル二人の化学反応感にあると思います。個性のまったく違う二人なので、その実力は本当に胸を張れる部分で。僕自身のダンスについては、まだまだ努力が必要ですが、なるべく一曲一曲の世界観を大事にしたいとは思っています。曲によって“別人が踊っている”と受け手の方に捉えていただけたら、ダンサー冥利に尽きますね。ただライブの時は、会場の空気感だったり、その瞬間の感情に任せたいと思っているので、あまり頭で深く考えないようにしています。なので正直、同じパフォーマンスはできないし、同じ日は二度と来ない。そういう信念みたいなものは自分自身の中に常にある気がします。Da-iCEとして活動していて、僕がいちばん楽しいと感じるのはライブをしている時ですし、毎回ツアーの初日はワクワクが止まらないのですが、今年はそのライブがグループ結成以来はじめて中止になってしまったので、改めて考えさせられることが多かったです。自粛期間中は踊ることから一切離れていたので、ブランクも大きくて。曲の振付をリモートで知る、というのもはじめての経験でした。そんな状況の中で新曲をリリースできるのは本当にありがたいこと。表題曲の「DREAMIN’ON」はTVアニメ『ONE PIECE』の主題歌でもあり、聴いた人が元気になれる曲に仕上がっているので、気持ちが落ちがちな日々にもこの曲を聴いて、みんなが少しでも顔を上げてくれたら嬉しいですね。1987年6月6日生まれ、千葉県出身。パフォーマー。俳優としても活動し、今年公開された映画『居る場所』では主演を務めた。シャツ¥34,000(08sircus/08book TEL:03・5329・0801)パンツ¥43,000(UMBER/STUDIO FABWORK)その他はスタイリスト私物ダイス2011年に結成、’14年にメジャーデビュー。高音ボイスが魅力のツインボーカルとパフォーマー3人による5人組ダンス&ボーカルグループ。フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』の主題歌にもなっているニューシングル『DREAMIN’ ON』が発売中。※『anan』2020年9月2日号より。写真・的場 亮スタイリスト・塚本隆文ヘア&メイク・宮川 幸望月 光取材、文・保手濱奈美瀬尾麻美小泉咲子撮影協力・STUDIO BASTILLE(by anan編集部)
2020年08月30日NHK連続テレビ小説『エール』の梶取保役、『親バカ青春白書』(日本テレビ系)の大村教授役など、人気ドラマに引っ張りだこの俳優・野間口徹(46)。その好演から視聴者の間では存在感が高まるいっぽう、8月25日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では「存在感が薄い」という悩みを告白した。スタッフに指定された場所で待っていたにもかかわらず、「野間口さんが見当たらないです」と目の前を何度もスタッフが通り過ぎていったというエピソードを披露した野間口。メインゲストとしてドラマ撮影に現場入りした際には、バミられた位置に立っていても「すいません、ご通行の方は…」と、スタッフから立ち去るよう指摘されたこともあったそう。しかしこのエピソードに対し、SNSでは《野間口さんの空気感が好き》《野間口さん、癒されます》という“ラブコール”が多く上がっていた。実はこの“存在感の薄さ”こそが、視聴者に癒しを与え、人気を生んでいるようだ。『エール』本編では、喫茶店「バンブー」において、仲里依紗(30)演じる保の妻・恵とのコミカルなやりとりが人気。保はいつも恵に対して冷静にツッコミを入れるシーンが目立つ。「ここで際立っているのが野間口さんの“引き立て力”。自分を押し出すのではなく、相手を引き立てる姿勢が、視聴者に“受け入れてくれそう”と思わせる。そんな癒しを与える存在になっているんです」とドラマ視聴者も本誌記者に熱弁。主演の窪田正孝(32)も、野間口の人柄について「いつも優しくて、現場を見守ってくれているかのよう」と同番組の公式ホームページ上で語っている。‘17年に本誌がインタビューをおこなった際には、仕事をするうえでのモットーについて《なるべくならばあまり目立たないこと(笑)》とも語っていた野間口。見る人を和ませる彼の演技に、今後も注目が集まる。
2020年08月25日誰も知らない東京をぶらり旅都市観光ホテル「星野リゾートOMO5東京大塚」は、期間限定(2020年8月19日~12月25日)で、都内にいながら温泉気分を楽しめる「下町大塚のんびり銭湯プラン」を販売します。昭和レトロな街並みや昔ながらのお店が立ち並ぶ東京大塚で日頃の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる大塚「OMO5東京大塚」は、大塚駅から徒歩1分、山手線と都電が交差する大塚に位置し、個性的で斬新な空間デザインのカジュアルなホテルです。大塚駅周辺には、駅から歩いて行ける安い銭湯やスーパー銭湯などがあり、いまだに昭和っぽい雰囲気があり、ほっこりする街です。大塚は、たくさんの飲食店や飲み屋が立ち並んでおり、食べ歩き、飲み歩きが好きな人にはおすすめです。思いで作りの1つとして「下町大塚のんびり銭湯プラン」は、事前に宿泊プランへの予約必要です。プランに含まれるのは、宿泊料、温泉旅行気分を盛り上げるグッズとして、大塚記念湯入浴券(貸し出しタオルセット、ドリンク付き)、オリジナル手ぬぐい、湯上がり処 map、湯かご貸し出しがあります。他にも有料になりますが、浴衣セット(浴衣・帯・草履)を500円で借りることもできます。コロナウイルス感染拡大防止のため、遠出の外出ができなくても、都会でゆったりできるプランなので、コロナストレス解消の手助けしてくれるかもしれません。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年08月22日タレントの渡辺徹が21日、オフィシャルブログで、妻でタレント・榊原郁恵の金言を明かした。ファンからは共感や感動の声が多数寄せられている。渡辺は21日、「妻の朝の金言」と題してブログを更新。「仕事に出かける時 毎回おばあちゃん、妻、(愛犬の)ジュガー、コーンが玄関で見送ってくれる」と切り出し、「もう何年もである。そして必ず妻が『ハイ、笑顔、笑顔!』と声をかけて送り出してくれる」と打ち明けた。そんな日常を思い浮かべ、「一度も言葉には出していないが本当にありがたいことだ」と実感。「妻の『ハイ、笑顔!』は魔法の言葉だ!」「少々怠い時でもなんとなくシャキっとなる」とその言葉が支えになっていることを再認識したようだ。「でも毎日のことなのでなんとなく感謝の気持ちを伝えそびれている」と反省した渡辺。ある日の夕食後、リビングで調べ物をしていた妻に意を決して、「いやー、あの『笑顔』の一言は、ありがたいなぁ。というより『笑顔』と心から言えるのは、やっぱり素晴らしい人間だよ」と思いを伝えた。しかし、テレビの音量が大きかったせいか、「えっ!」と聞き返してきた妻・郁恵。渡辺は「妻の眉間にシワが寄っていた」「笑顔には程遠かった…」と述懐し、「(注)妻が忙しい時には語りかけてはいけない」と自らに言い聞かせている。この投稿は、370以上の「いいね」を記録。コメント欄にも、「素晴らしいご夫婦」「理想の夫婦です」「郁恵さんの金言に感動しました」「郁恵ちゃん、ステキです!!」といった絶賛の声が書き込まれている。
2020年08月21日毎年、夏になると熱中症になる人が続出しています。2020年の夏も日本は気温が高く、地域によっては40℃に迫る酷暑です。また、同年1月から流行している新型コロナウイルス感染症の予防でマスクを着用していると、息のしづらさから熱中症になりやすいといわれています。熱中症の対策として、飲み物を持ち歩いてこまめに水分補給をしたり、外を歩く際に日傘を使ったりしている人は多いことでしょう。「ポカリスエットを薄めていい?」に対する大塚製薬の回答が話題に脱水症状や熱中症の予防のため、体内に吸収されやすい成分で作られているスポーツドリンク。大塚製薬の『ポカリスエット』は日本の代表的なスポーツドリンクの1つであり、発汗により失われた水分やイオンをスムーズに補給することができるといいます。1980年に発売されて以来、夏になると飲む人が増えるポカリスエット。しかし、以前からこのような意見が絶えません。「ポカリスエットは水で薄めて飲んだほうがいいらしい」※写真はイメージ水に溶かして飲む粉末状の『ポカリスエットパウダー』ではなく、従来のドリンクタイプをよかれと思って水で薄めて飲む人が多いのです。ネットでも夏が来るたびに「甘いから水で薄めたほうがいいって聞いた」「熱中症対策なら水で薄めて!」といった投稿が散見されます。そういった声は大塚製薬にも届いている様子。ウェブサイトの『よくあるQ&A』のページには、このように書かれています。Q.ポカリスエットは薄めて飲んでも熱中症対策になりますか?A.ポカリスエットを薄めてお飲みになることはおすすめしておりません。ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定していますので、水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまう可能性があります。厚生労働省の通達文(職場における熱中症の予防について)や文部科学省の依頼(熱中症事故等の防止について)などに、熱中症を予防するための飲料として、「塩分濃度0.1~0.2%」の飲料が望ましいとされています。また、公益財団法人 日本体育協会の「スポーツ活動中の熱中症予防ガイドブック」には、1時間に2リットルなどの多量な発汗を伴う運動中には、「0.1~0.2%の食塩と4~8%の糖分」を含んだ飲料をすすめています。ポカリスエットは、糖分・塩分ともに、この濃度の飲料です。薄めずにご利用ください。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬は「ポカリスエットの糖分や塩分は適切な量なので、薄めないでほしい」とハッキリ回答。また、熱中症対策以外の回答でも、薄めて飲むことをよしとしない返答をしています。Q.子どもに飲ませてもいいですか?また、飲ませるときは薄めた方がいいですか?A.離乳食が完了したお子様でしたら、お飲みいただけます。飲ませるときは薄めずにそのまま与えてください。ポカリスエットを薄めて飲むと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうため、薄めずにそのままお飲みになることをおすすめいたします。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットは薄めると吸収スピードは変わりますか?A.ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定しています。ポカリスエットが甘いのは、水分の吸収をより速くするのに適した糖分を、適切な濃度で配合しているからです。水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうのでおすすめしておりません。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットを飲みすぎたら糖尿病になりますか?A.ポカリスエットを飲むことが、糖尿病の直接の原因になることはありません。ポカリスエット ペットボトルは、100mlあたりエネルギー25kcal、炭水化物6.2gを含む清涼飲料水です。糖尿病の心配がある方は、ポカリスエットの飲用だけを気にするのではなく、食生活や運動などの生活習慣全般にわたって、医師や専門家にご相談されることをおすすめします。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬の回答は「『何度もいうが絶対に薄めるな』感がすごい」「よく考えたら、わざわざ薄める必要がある品物を販売するわけないよな」とネットで話題に。また、糖尿病を心配する質問への回答に対し「『自分の食生活や生活習慣を見直せ』ってズバリ指摘していて笑った」といった声も上がりました。大塚製薬がいうように、スポーツドリンクは体内に吸収されやすい成分を研究し、製造されている飲み物です。飲む場合は水などで薄めず、そのまま口にしたほうがいいでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年08月20日総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子、以下大塚家具)は、従来の家具の販売チャネルに加え、家具インテリアのサブスクリプションサービスを運営する「airRoom」とコラボし、ソファやダイニングセットなどの厳選した上質な家具を、負担の少ない定額料金で所有できるサブスクリプションサービスを7月16日(木)よりスタートいたします。昨今、「おうち時間」が増えたことにより、家の掃除や模様替えを行う方、映画鑑賞を楽しむ方、テレワークを始めるにあたりワークスペースを見直す方など、家の中をより快適にしたいという欲求が高まっています。しかしながら「家具を揃えたいが、仮住まいなので高価なものに手を出しづらい」、「質の良い家具を使ってみたいが、まだ早い気がする」という単身赴任の方や若い世代の方など、上質な家具を購入するということは経済的な負担も大きくあきらめてしまいがちです。そのような方々に向け、購入という選択肢だけでなく、サブスクリプションで大塚家具の質の高い家具を愛用していただける機会をご提供するべく、この度、家具・インテリアのサブスクリプションサービスを提供している「airRoom」とコラボいたします。大塚家具が世界中から厳選した家具を負担の少ない定額料金でご利用いただけるようになります。まずは、ソファ、ダイニングセット、テレビボード、ベッドなど厳選した約70種類からスタートし、今後もニーズに合わせアイテムを追加してまいります。大塚家具では、理想的なライフスタイルの実現に向け、上質なインテリアに囲まれた暮らしをお届けするために、さまざまなサービスを提供してまいります。airRoom【アイテム例】ダイニングテーブル(楕円)CINEMAウォールナット無垢材の天板が自然の温もりを感じさせるダイニング。サイズ:W1600×D900×H720㎜価格(月額)¥3,520(税込)※椅子別ダイニングテーブル(楕円) CINEMAソファエルムどんなインテリアにもマッチしやすい本革仕様の高級感のあるソファ。サイズ:W1650×D900×H810㎜価格(月額)¥5,060(税込)2.5ソファ エルムカウチソファリンドコンパクトタイプの左右組み替え可能なカウチ。カバーはドライクリーニング可。サイズ:W1830×D770-1310×H760㎜価格(月額)¥5,170(税込)カウチソファ リンドベッドマットレスセレーナPRポケットコイルを2段に重ねたハイスペックモデルで、体圧分散性と耐久性を高め、寝返りの際の振動も軽減。サイズ:W970×D1950×H340㎜(シングル)価格(月額)¥2,970(税込)ベッドマットレス セレーナPR椅子16BOU曲げ木の技術で有名な秋田木工のダイニングチェア。人気のヴィンテージ色。サイズ:W40×D516×H860SH450㎜価格(月額)¥2,090(税込)椅子 16BOU【airRoom】「airRoom」は商品数No.1、人気家具ブランドの商品を月額定額で利用できるシェアリングサービスです。引越し、単身赴任、模様替え、購入前のお試し利用、法人のオフィス家具のニーズに対して必要な家具を何個でも利用可能です。返却期限は無く、いつまででも何個でも使い放題なサービスです。これにより、家具を購入・処分するといった今までのスタイルだけでなく、必要な期間のみ家具を利用するという新しい住まいのあり方を実現できます。airRoom公式サイト【株式会社大塚家具】1969年創業。「上質な暮らしを提供する」ことを目指し、家具販売にとどまらず、修理、中古家具の買い取り・販売事業も手がける日本で唯一の総合インテリア企業。「暮らしのソリューション提案企業」として法人向け営業、資格保持者によるお住まいのインテリアのコーディネートサービス、家具レンタル、WEB・EC事業の強化を進めています。●公式サイト:●SNS:Facebook企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月27日シンガーソングライターの大塚愛さんが、2020年7月4日にTwitterを更新。投稿した動画が「違和感の塊」と話題を呼んでいます。動画は、静岡県の伊豆にある栖足寺で撮影されたもの。厳かな雰囲気の中、住職が寺院仏具のリンを鳴らすと、ピアノの前に座る大塚さんは…。早速、こちらの動画をご覧ください!そういえば今年の冬の出来事。Billie Eilish/bad guy大塚 愛 feat. 千葉兼如住職from栖足寺 AIO #BillieEilish #badguy pic.twitter.com/VZISw2yjEH — 大塚 愛 (@ai_otsuka99) July 4, 2020 和尚でミュージシャンでもある千葉兼如住職とともに、ビリー・アイリッシュの『bad guy』を演奏する大塚さん。手を合わせていた人々も、手拍子でリズムをとっています!意表を突く動画に、「笑ってはいけない法事かな」「何ごとかと思った」「凄く斬新」「なんなの、この最強のコラボ」「むしろかっこいい」などの感想が寄せられています。音楽の自由さが感じられる動画ですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月05日大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)の2020年新作浴衣が、大塚呉服店 京都、神戸、公式ウェブストアで発売。2020年6月下旬から7月下旬には、東京、博多での期間限定ストアの開催も予定している。大塚呉服店の2020年新作浴衣は、昭和初期に作られた型紙を用いており、幾何学と古典柄を組合せたノスタルジックでありながらモダンな仕上がり。バリエーションは「アカシア」「唐草」「シェル」「ポピー」の4柄を取り揃える。ノルタルジックなのにモダンな「アカシア」や「唐草」可憐なアカシアの花を描いた「アカシア」の浴衣は、ミントとエンジのカラーコンビネーションで。「唐草」は、爽やかなヒヤシンスブルーをベースに、ベージュの唐草模様を流れるようにあしらっている。ワンピース感覚で纏える「シェル」や「ポピー」コバルトブルーの貝殻を幾何学模様のように配した「シェル」や、ポップなダイヤ柄をベースにポピーの花を散りばめた「ポピー」は、カラフルな配色のためワンピース感覚で纏うことができる。コーディネート次第で着物としても大塚呉服店の新作浴衣は、軽やかな夏用ポリエステルを使用しており、洗濯機で洗えるのも嬉しいポイント。また、鮮やかな帯や半衿、レース足袋といった装飾品などの組合せにより、浴衣だけでなく着物として着用できるようにデザインされている。【詳細】大塚呉服店 2020年新作浴衣発売中 ※2020年5月現在販売店舗:大塚呉服店 京都、神戸、公式ウェブストア※店舗は臨時休業中のため、公式ウェブストアにて先行発売。店舗休業終了後、順次販売スタート。展開型数:全4柄8配色(アカシア、唐草、シェル、ポピー)価格:37,800円(税込)サイズ:フリー/M■大塚呉服店 浴衣 期間限定ストア開催時期:6月下旬~7月下旬開催場所:東京・博多を予定
2020年05月11日俳優の渡辺徹が23日、自身のブログを更新。同日、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった女優の岡江久美子さんを追悼した。渡辺は「岡江久美子さんご逝去。まさかの悲報・・・お嬢さんの大和田美帆さんと、ついこの前まで一緒に芝居づくりをしていて、ゲネプロにもお見えになっていたのに・・・どうして、志村けんさん岡江久美子さんと、愛すべき人ばかりを新型コロナウイルスは奪ってしまうのか憎い・・・」と吐露。そして、「失礼ながら、ご主人の大和田獏さんから頂いたメールの一部を、どうしても皆さんにお伝えしたいです。『このウィルスは怖いです。くれぐれもご用心ください』」と岡江さんの夫で俳優の大和田獏から送られてきたメッセージを紹介し、「この重い言葉を胸に、自分のためそして愛する人のために気をつけましょう」と呼びかけ、「岡江久美子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌」と悼んだ。
2020年04月23日俳優の小池徹平(こいけ・てっぺい)さんが、2020年4月9日に自身のインスタグラムを更新。息子のオムツを替える様子を投稿し、ファンをキュンキュンさせています。小池徹平のイクメンっぷりにファンうっとり小池徹平さんは2018年11月に、3歳年上の女優・永夏子(はる・なつこ)さんと結婚。2019年9月6日には第1子となる男の子が生まれ、多くの祝福の声が寄せられました。小池徹平の妻・永夏子ってどんな人?『大恋愛』での演技や、現在の活躍はそして今回、インスタグラムにアップされた写真には愛する息子のオムツを交換する小池徹平さんの姿が! View this post on Instagram A post shared by Teppei Koike (@teppei.koike_official) on Apr 9, 2020 at 4:44am PDT写真には加工がほどこされていますが、小池徹平さんが育児を頑張っている様子がバッチリ写っています。小池徹平さんは現在、新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛を余儀なくされているそう。それでも「家族で過ごす時間が長いので、息子との絆をさらに深めるチャンスなのです」とポジティブに考えているようです。投稿を見たファンからは「素敵」「かっこいい」といった称賛の声が殺到しました。・パパをしてる徹平くんが新鮮。2人ともイケメンですね。・イクメンすぎる!ほのぼのしました。・今が一番、成長が楽しめる時期ですもんね。徹平パパ、ファイト!2020年4月14日現在、小池徹平さんはドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(日本テレビ系)に出演中です。同作では不倫をする夫役を演じており、今回アップされた写真とのギャップも話題となっています。投稿では「このドラマは息子にはまだ早い」とお茶目につづっている小池徹平さん。これからも家族のために活躍し続けてほしいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月14日総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子、以下大塚家具)は、株式会社LIFULL(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上高志)が運営する不動産・住宅情報サイト「LIFULLHOME’S」で住まいを探し、引越される方を対象に大塚家具の家具を特別価格にてご購入いただける「新生活応援キャンペーン」を2020年3月13日から4月30日まで実施いたします。■LIFULLHOME’Sを通じて新生活を始める方に「春・新生活スタートアップキャンペーン」キャンペーン第一弾は今春の新入生や新社会人向けに、ワンルームタイプの家具パッケージプランを作成。大塚家具のインテリアコーディネーターが選んだ家具パッケージプランを、LIFULLHOME’Sで住まいを探し、引越される方に特別価格でご購入いただけるキャンペーンを実施いたします。[2020年3月13日~2020年4月30日までの数量限定キャンペーン。限定数に達し次第終了となります。]家具本来の価値や生活における重要性を感じていただきたいとの想いから、本キャンペーンを通じ、より多くの方に、そして若い世代の方にも幅広く上質な家具に触れていただく機会をご提供してまいります。■大塚家具の強みを生かした家具パッケージプラン大塚家具が取り扱う約65,000種以上※の家具・インテリアの中から、インテリアコーディネーターが厳選した家具をパッケージにして商品化。今後も、大塚家具の強みでもあるインテリアコーディネーターやスリープアドバイザーなど、プロの提案力を生かした家具パッケージプランを順次発表予定です。(※2020年1月10日時点)■家具パッケージプランのご購入、お問合せは『-en-Cierge8』販売は、暮らしのコンシェルジュとしてワンランク上の商品サービスをサイト会員特典付きで提供する新しいECサイト『-en-Cierge8(エンシェルジュエイト)』を運営する、つなぐ-en-システム株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役:吉村新太郎)と提携して行います。『-en-Cierge8』では、今後も家電製品や生活用品などの販売も展開し、上質で特別なものを集め、豊かな暮らしを求める皆様の声にお応えしてまいります。◆Relaxinglifewithchair~マイチェアのあるこだわりの暮らし~プランこだわりの「マイチェア」が選べます。使い勝手の良い昇降式テーブルも魅力のひとつ。<商品詳細>①パーソナルチェア:全4色またはアームチェア+オットマン:全3色②サイドテーブル③リフティングテーブル④シングルベッド⑤ラグ:全7色①+②+③+④+⑤特別価格¥118,000(税別)にてご提供◆Relaxinglifewithhomecafé~あなた色に選べるお家カフェのある暮らし~プラン多彩なカラーから選ぶことができ、全部で672通り。自分好みのお部屋にアレンジできます。<商品詳細>①カフェテーブル②ダイニングチェア2脚:全4色③スタンドミラー:全2色④シングルベッド:全3色⑤ラグ:全7色①+②+③+④+⑤特別価格¥89,000(税別)にてご提供◆オプションでカーテンを付ける事も可能⑥ドレープカーテン8色⑦レース3色⑥+⑦=¥17,650(税別)*カーテンサイズはオーダーメイドで承ります(W200×H200cmの範囲)商号株式会社大塚家具代表者代表取締役社長大塚久美子所在地〒135-8071東京都江東区有明3-6-11事業内容家具・インテリア販売株式会社大塚家具 HPへ商号株式会社LIFULL代表者代表取締役社長井上高志所在地〒102-0083東京都千代田区麹町1-4-4事業内容不動産情報サービス事業株式会社LIFULL HPへ商号つなぐ-en-システム株式会社代表者代表取締役吉村新太郎所在地〒564-0063大阪府吹田市江坂町1-23-43事業内容イベント、セミナー、講演会等の企画、立案、運営管理及び実施賃貸オーナー向け雑誌「TsuNaGu8(つなぐエイト)」の発行つなぐ-en-システム株式会社 HPへ【本件に関する一般のお問合わせ先】<販売代理店>つなぐ-en-システム株式会社TEL:0120-279-508【本件に関する企業担当者お問合わせ先】株式会社大塚家具東日本法人コントラクト営業部TEL:03-6265-3222つなぐ-en-システム株式会社担当:中村、田中TEL:06-6380-0878E-mail:tsunagu-pr@tsunagu-en.com企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月27日徳島県・鳴門市の大塚国際美術館では、“イタリア”をテーマとしたイベント第1弾「イタリア 花の都・フィレンツェ」を開催する。なお、当初は2020年4月1日(水)から5月31日(日)までの予定だったが、当面の間、臨時休館のため会期延期。“イタリア・フィレンツェ”テーマのイベント特殊技術により陶板に原寸大で再現した、1,000点を超える世界の名画に出会える大塚国際美術館では、2020年4月1日(水)から2021年3月31日(水)までの1年間、“イタリア”をテーマにさまざまなイベントを展開。その第1弾ではフィレンツェに焦点をあて、“花”をキーワードに名画の楽しみ方を紹介する。「花の都」とも呼ばれ、その町並みは世界遺産にも登録されているフィレンツェは、ルネサンス文化発祥の地であり、レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロ、ラファエッロら多彩な芸術家を輩出。美術や建築の数々の傑作を育んだ。ボッティチェッリ《春》にちなんだ花壇やアートウォールまた、ウェヌス(ヴィーナス)や花の女神フローラなどの神々を優美に描いたボッティチェッリの《春(ラ・プリマヴェーラ)》にちなんだ企画も。画中に描かれる約40種の花々から、カーネーションやアネモネなど約25種が彩る花壇が登場するほか、ウェヌスを象徴するバラを使ったフラワーウォールも設置する。限定メニューもそのほか、館内のカフェやレストランでは、特製シロップを注ぐと色が変わる、《春》をイメージしたティーソーダや、フィレンツェ風のステーキなどの期間限定メニューも用意する。詳細大塚国際美術館イベント 第1弾「イタリア 花の都・フィレンツェ」期間:未定〜2020年5月31日(日)※2020年3月4日(水)より当面の間、臨時休館のため会期延期。場所:大塚国際美術館住所:徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内TEL:088-687-3737開館時間:9:30〜17:00(入場券の販売は16:00まで)休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、その他特別休館あり※4月28日(火)〜5月10日(日)の期間は無休入館料:一般 3,300円、大学生 2,200円、小中高生 550円※20名以上の団体は10%割引〈前売券〉一般 3,160円、大学生 2,140円、小中高生 530円※公式ホームページ、全国各コンビニにて取り扱い■4月〜5月期間限定メニュー・アートランチ 1,300円(税込)場所:1階 レストラン ガーデン時間:11:00~15:30(L.O. 15:00)・魔法にかかった フローラのティーソーダ 700円(税込)場所:地下2階 カフェ・ド・ジヴェルニー時間:10:30~16:00(フードメニュー 14:30まで)
2020年03月19日大塚愛が3月11日、ニューアルバム『Aio Piano Arioso』をリリースする。昨年メジャーデビュー17周年を迎えた今もなお、精力的な活動を続ける大塚愛。昨年は3枚目となるベスト盤『愛 am BEST, too』、26枚目となるシングル『Chime』を発売している。本日発売する『Aio Piano Arioso』は2018年に発売した『aio piano』に続く、ピアノ弾き語りのライブアルバム。これまで行ったピアノ弾き語りによるライブ音源をまとめた内容だ。活動初期からライブのセットリストのなかで数曲ほどの弾き語りを披露してきた彼女。それが好評で「AIO PIANO」というピアノ弾き語りのみのツアーをシリーズ化するほどにまで至る。新作はその総集編とも言える。また初回生産限定盤にはピアノ用の楽譜が付属する。同じ楽曲でも毎回違う演奏を行う大塚だが、これは実際にライブで弾いたものをそのまま譜面に書き起こしたものだ。音楽用語でもある「Arioso(アリオーソ)」は、イタリア語で「歌うように」という意味になる。歌うように弾くピアノ演奏をぜひ聴いて、そして一緒に弾いて楽しんでほしい。■リリース情報『Aio Piano Arioso』/大塚愛3月11日(水)発売<収録曲>01.ヒカリ(LOVE FANTASTIC TOUR 2014~おぉーつかあいはまほぉーつかぁい~)02.ロケットスニーカー(LOVE HONEY TOUR 2017 ~誘惑の香りにYOUワクワク~)03.9(LOVE IS BORN ~10th Anniversary 2013~)04.キミにカエル。(AIO PIANO vol.1)05.羽ありたまご(LOVE IS BORN ~3rd Anniversary 2006~)06.クムリウタ(LOVE IS BORN ~5th Anniversary 2008~)07.向日葵(JAM PUNCH Tour 2005~コンドルのパンツがくいコンドル~)08.ごめんね。(LOVE FANTASTIC TOUR 2014~おぉーつかあいはまほぉーつかぁい~)09.ユメクイ(愛 am BEST, too tour 2019~イエス!ここが家ッス!~)10.ポケット ~ Last Love Letter ~(LOVE is BEST Tour 2009 FINAL)※初回生産限定盤は全10曲楽譜付き。
2020年03月10日“演劇”とは、何だろう? 岡田利規、そして彼が主宰するチェルフィッチュの作品は、いつもそんな鮮烈な問いを観る者に投げかける。彼らが美術家・金氏徹平とコラボレーションした最新作『消しゴム山』が、10月5(土)、6日(日)に京都・ロームシアター京都 サウスホールで上演される。思えば、岡田利規の作品はいつも、私たちが一般的に持っている“演劇”のイメージを軽々と飛び越えてきた。舞台上でナチュラルに会話を行う「現代口語演劇」のスタイルに観客がすっかり慣れていた2000年代前半、「日常的所作を誇張しているような/していないようなだらだらとしてノイジーな身体性」と、私たちが日常で使う若者言葉や“整理されていない”言葉をそのまま舞台上で提示するチェルフィッチュの登場は、演劇界に衝撃をもたらした。そして2005年にはコンテンポラリー・ダンスの登竜門『トヨタコレオグラフィーアワード』に出場、最終選考会で大きな議論の的となる。2007年には海外での公演を開始し、アジア、欧州、北米など計70都市で上演を重ねてきた。2017年には自身の代表作『三月の5日間』をキャストを一新するだけでなく、役柄とキャストの“性別”すら超越するという「リクリエーション」版で上演、またもや話題を呼んだ。そんな岡田が手がける今作もまた、観客の予想を遥かに超えたテーマが提示されている。それは「直接の届け先が人間の観客ではない演劇」。「モノのための演劇」であり「モノの演劇」だ。岡田が2017年に陸前高田市を訪れた際、驚異的な速度で人工的に作り変えられる風景を目の当たりにしたことをきっかけに、「人間的尺度」を疑う新作の構想を始めたという。今作で、俳優の演技が向けられる対象は観客ではなく、舞台上のモノや映像上のモノなど。そこでは“モノが人間に従属する”従来の関係性が断ち切られた世界が描かれていく。舞台上に置かれた“モノ”をコラボレーターである美術家・金氏徹平が手がけているという点でも注目だ。また、今作は、岡田が舞台映像デザイナーの山田晋平と共に近年取り組み始めた「映像演劇」の手法も取り入れられる。「映像演劇」とは、岡田によれば「役者の演技を撮影した映像をしかるべき環境のもとで投影するという作法によって上演される演劇」。観客と舞台空間の中に、また新たなレイヤーを提示する存在となる。“演劇”の定義はおろか、“モノ”と私たち“人間”の関係、そして存在すら考え直す……そんな公演になるのではないだろうか。やはり岡田利規、そしてチェルフィッチュは、いつも私たちに新鮮な波紋を投げかけてくれる存在なのだ。文:川口有紀
2019年10月03日俳優の渡辺徹(58)がTwitterアカウント「わたなべとおるかな?」を開設した。ユーザーIDは「@WatanabeThrough」。そのシュールな世界観にネットが沸いている。「わたなべとおるかな?」のプロフィール欄には「この世界のすべては『とおる』か『とおれない』の二種類に分けることが出来ます」「このアカウントでは渡辺徹を使って世の中の“とおる or とおれない”を確かめていきます」とつづられている。9月2日、渡辺は初チャレンジとして浮き輪をチョイス。《まずは「浮き輪」にチャレンジします。「とおる」のか「とおれない」のか》とつづり、30秒ほどの動画をアップ。そこで渡辺は「こんにちは!」と挨拶し、蛍光色の浮き輪を通り抜けられるかをチャレンジ。顔をしかめ息を荒げながらも無事成功と相成った渡辺は「渡辺徹です!」と再び元気よく挨拶した。同ツイートは現在、4,600回以上の“いいね”を記録。さらに動画の再生回数は21万回以上という驚異的な数字を記録している。また3日には《ギリいける気がする》というハシゴの段と段の間をチャレンジした渡辺。頭を突っ込み、次に腕を通したが胴体までは難しかったようだ。踏ん張ったが成功とはならず、「渡辺とおらないです」とカメラ目線で伝えた。「わたなべとおるかな?」は、初投稿から2日で9,000人近いフォロワー数を獲得。その前日は700人強で、約13倍という驚異的な倍増ぶりを見せた。さらにそのチャレンジに《渡辺さん。なんでこんな事はじめたんやろ?細くなったから?面白いから、いろいろ挑戦して下さい!》《最高のアカウントじゃないですか》《ゴールは奈良の大仏の鼻の穴かな?がんばってください》といったエールが。またその独特の世界観にこんな声も上がっている。《深夜のテンションをど真ん中で射抜いてきた、わたなべとおるかな? もう地球ドラマチックは「とおる」と「とおらない」のものさしでしか観られなくなりそう》《渡辺徹は大正漢方胃腸薬とスーパーマリオスタジアムのイメージしかなかったけど、「わたなべとおる/とおらない」を追加してくれたのでインターネットは有益》《わたなべとおらない時のひたすらバタバタしてるの見てて癒やされた》3日、自身のInstagramで《突然ですが、チャレンジ始めました!名付けて「わたなべとおるかな?」》《わたなべチャレンジ!》とつづっている渡辺。次はどんなチャレンジを見せてくれるだろうか?
2019年09月04日“足水”を使った新納涼スポット「水ba(ミズバ)」が、2019年7月26日(金)から9月30日(月)までの夏季限定で東京・大塚駅前にオープンする。大塚駅前の「東京大塚のれん街」に隣接する「水ba」は、“足水”で涼を取りながら飲食ができる納涼スポット。ひんやり冷えた足水に浸かりながら、ビール片手に仲間たちと“裸足”の付き合いが楽しめる。また、会場ではキッチンカーが常時出店。焼き鳥やたこ焼き、餃子といったお酒に合うおつまみのほか、隣接している「東京大塚のれん街」各店舗の食事も提供される。【施設情報】「水ba(ミズバ)」オープン期間:2019年7月26日(金)〜9月30日(月)営業時間:16:00〜23:00 ※雨天・荒天時は休業住所:東京都豊島区北大塚 2-28 「東京大塚のれん街」内席数:6テーブル(4名定員) 全24名席料:一人 300円(レンタルタオル付)※1ドリンク制。※予約不可。
2019年07月29日卓球コミュニティスペース「ping-pong ba」が2019年7月27日(土)、「星野リゾート OMO5 東京大塚」の地下にオープンする。渋谷発の複合型卓球施設「T4 TOKYO」が新たに手掛ける「ping-pong ba」は、「卓球を通して“大塚の街”と“人”を繋ぐ」をコンセプトにした卓球スペースだ。ガストロパブ×卓球をテーマに、落ち着いた雰囲気の照明と心地よい音楽が包み込むフロア内には、5台の卓球台とDJブースを設置。卓球をプレイしながら、パブの本場であるロンドンで人気のビールや英国式の食事が楽しめる。オープン前日の7月26日(金)には、一般参加型のオープニングパーティーを開催。入場料の2,000円にフードとドリンク2杯、卓球台の利用権がセットになっており、一足先早く「ping-pong ba」の雰囲気が体験出来る。【施設情報】「ping-pong ba」オープン日:2019年7月27日(土)住所:東京都豊島区北大塚2-26-1 ba01 B1F営業時間:11:30~23:30 / L.O23:00 ※営業時間は変更になる場合あり定休日:火曜日(年末年始を除く)TEL:080-7171-5744※7月26日(金)までは03-6452-5743(T4 TOKYO)■オープニングパーティー開催日時:7月26日(金) 19:00〜23:30(18:30より受付開始/L.O 23:00)料金:2,000円(税込) フード・ドリンク(2杯)付
2019年07月07日女優の大塚寧々(50)が23日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた「大塚寧々『LEVIGAモイスチュアセラム』イメージキャラクター就任PRイベント」に出席し、美の秘訣を明かした。LEVIGAは、「あなたの肌が本来持っている『美しくなろうとする力』を全力でサポートしたい」というコンセプトのもと新設されたブランド。この日はイメージキャラクターに起用された大塚のほか、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(42)、西村瑞樹(42)、ものまねメイクで話題のタレント・ざわちん(26)も駆けつけた。大塚が鮮やかな赤のドレスで登場すると、初対面のバイきんぐは「初めまして。おきれいです!」とその美貌に圧倒された様子。大塚はイメージキャラクターに起用されたことを受け、「光栄です。普段からシンプルなケアを目指しているので、LEVIGAはまさにぴったりだなと思いました。本当に嬉しいです」と笑顔を見せた。また、美の秘訣については、「“なるべくシンプルに”ということを心掛けています。夜も、朝も、顔を洗うだけで、時短美容です。忙しい方にもいいですし、旅行に行くにも軽くて済むので。ただ、メイクはきちんと落とすようにしています」と説明。1日3回の食事を作っているそうで、「野菜、お肉、お魚をバランスよく取るようにしています」と食生活を明かしていた。
2019年04月24日大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)は、2019年新作浴衣を、2019年4月から大塚呉服店・WAKON各店にて発売する。大塚呉服店は、「きものが着たくなる呉服店」をコンセプトに、日常のファッションとして楽しむきものを提案する呉服ブランド。新作浴衣には、昭和初期の遠州の型紙を採用。幾何学と古典柄とを組み合わせた、「ザクロ」「ユリ」「たちばな」「ウロコ」といった模様の浴衣は、ノスタルジックな雰囲気とモダンな色彩が魅力。気軽に洗濯機で洗える、夏用ポリエステル素材が使用されているのも嬉しいポイントだ。また、帯や小物といった装飾品、インナー、足袋の組み合わせによって、浴衣としてだけでなく着物としても楽しめるのも魅力。ワンピースにベルトやアクセサリーを組み合わせることで、表情を変えて楽しむように、浴衣も、スタイリングによって様々な着方・シーンを楽しむことが可能だ。また、東京、名古屋、福岡にて、2019年6月22日(土)から順次、期間限定ショップを開催。夏の季節感あふれる浴衣を取り揃える。【詳細】大塚呉服店 2019年新作浴衣発売時期:2019年4月取扱場所:大塚呉服店 京都(京都府京都市東山区星野町88-1)、大塚呉服店 神戸(兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1-147)、WAKON各店、ウェブストア価格:37,800円(税込)サイズ:フリー/ M材質:東レセオアルファ(ポリエステル100%)種類:全6柄 9配色(ユリ、更紗、ザクロ、牡丹、たちばな、ウロコ)■期間限定ショップ〈東京〉ラフォーレ原宿会期:2019年6月25日(火)~7月4日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6〈名古屋〉タカシマヤ ゲートタワーモール会期:2019年6月22日(土)~7月7日(日)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3〈博多〉アミュプラザ博多会期:2019年7月15日(月)~7月28日(日)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
2019年04月20日「SUさんの不倫相手から嫌がらせを受け、大塚さんはひどく落ち込んでいました。しかし、最近の彼女は『今は娘のために頑張りたい!』と持ち前の明るさを取り戻し始めています。春には大規模なツアーもあり、前向きに暮らしています」(大塚の知人)昨年11月、「RIP SLYME」のSU(45)との離婚を発表した大塚愛(36)。あれから3カ月、一人娘と再出発に向けて歩み始めている。そんな彼女に、前夫の“呪縛”が再び襲いかかっていた。「最近、大塚さんの自宅に『電気とガスを止める』との通告が来たそうです。もちろん彼女がこれらを払えないというわけではありません。SUさんが支払うはずだったのですが、残高不足で引き落としできなかったのです。大塚さんは慰謝料や養育費はおろか、生活費も払えない彼に相当ショックを受けたみたいで……。ごく親しい人には『早くあの人のことを忘れて前に進みたいのに……』と悩みを打ち明けていたそうです」(前出・大塚の知人)いっぽうのSUだが、再起の気配は見えない。1月には所属事務所を退社していたことが判明。さらに『FRIDAY』2月8日号ではジュエリーデザイナーとの復縁が報じられるなど、自由気まま。大塚の苦労も露知らず、放蕩ぶりに拍車がかかっているようだ。「SUさんが事務所を辞めたことで、RIP SLYMEの復活は絶望的。また復縁した元カノと朝まで飲み歩くなど、いまだにやりたい放題です。最近では、お母さんが営む実家の居酒屋でバイトして生活費を稼いでいるようです。稼ぎを少しでも元妻と子どものもとへ渡すべきだと思うのですが……」(レコード会社関係者)大塚が心から笑える日は果たしてくるのだろうか――。
2019年02月14日街をとことん楽しむ「OMO」ブランド 2018年5月9日にグランドオープンしたのは「星野リゾートOMO5 東京大塚(おもふぁいぶ)」。「星のや」「界」「リゾナーレ」に続く、星野リゾートが展開する4つ目のブランドで、“旅”を提供するのが特徴です。「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」をブランドコンセプトに、ディープな街と連携することで、旅とホテルステイの気分を盛り上げます。 大塚はレトロな街並みと活気ある商店街が魅力 JR山手線大塚駅北口から徒歩1分の場所にたつ「星野リゾートOMO5 東京大塚」。大塚は東京の中心エリアであり、この「OMO5 東京大塚」のアクセスのよさは旅行者にはとても嬉しいポイント。都営荒川線が走るレトロな街並みと活気ある商店街が広がり、周辺のディープな街並みも魅力です。星野リゾートならではの美しいホテル空間はもちろん、宿泊するだけにとどまらない楽しみが隠されています。 ゲストルームのコンセプトは「櫓(やぐら)」 街のホテルはスペースが限られているもの。「OMO5 東京大塚」のゲストルームは、息苦しさを感じることがないよう、高い天井と大きな窓で広々とした空間を実現しています。コンセプトは櫓(やぐら)。畳張りのフロアから階建を上がるとヒノキ材を用いた寝室「やぐら寝台」があらわれる、ワクワクするデザイン。非日常の旅の気分をキープすることができます。ほかにも箱階段や仕掛け壁、市松模様の和のお風呂など、和の住まいの特徴を取り入れているため、海外のゲストの滞在場としてもおすすめ。くつろぎのなかにも特別感をそなえ、思い思いに過ごせる空間が広がります。屋根裏部屋にいるような気分になれる「やぐら寝台」。ヒノキの香りも楽しめます。 ホテル内には街歩きが楽しくなる仕掛けがいっぱいパブリックスペース「OMOベース」には街歩きが楽しくなる仕掛けがたっぷりつまっています。街の人の行き交う様子が見える開放的なロビーラウンジや、昼夜時間を問わずにカジュアルに使えるOMOカフェ、スタッフが厳選したスポットをマッピングした巨大なご近所マップなど、街歩きや観光を楽しむ拠点となる空間です。開放的な雰囲気や心地いいインテリアも注目。 日差しがたっぷり射し込む開放的なOMOカフェ夜はお酒を楽しめる空間へチェンジ注目は街に溶け込むサービス「Go-KINJO(ゴーキンジョ)」 ホテルを中心とした街全体をひとつのリゾートととらえている「OMO」ブランド。ゲストには、ホテルにこもらずに街に出かけてとことん楽しんでほしいと考え、街を楽しむサポートサービス「Go-KINJO(ゴーキンジョ)」が誕生しました。コンテンツは、「ご近所専隊 OMOレンジャー」「ご近所マップ」「街探索のおすすめコース案内」「ご当地ワークショップ」の4つ。友人のようなガイドと街歩きをしたり、ホテルスタッフが厳選に厳選を重ねたおすすめのマップから行き場を選んだり、滞在する街をディープに楽しむことができるサービスです。 ガイドとともに街歩き。「ご近所専隊 OMOレンジャー」 「Go-KINJO」のコンテンツのなかでも特に注目は「ご近所専隊 OMOレンジャー」。友人が暮らしている場所なら行きつけのお店や地元の人しか知らない特別な場所にたどり着くことができますが、旅先だとなかなか出会えないもの。そこで生まれたのがこの「OMOレンジャー」。ご近所を知り尽くしたスタッフが、親身にご近所旅をサポートするサービスです。OMOレンジャーは5名で構成。グリーン、レッド、イエロー、ブルー、パープルをテーマカラーに、それぞれ得意分野に合わせて魅力を発信します。OMOグリーンは「散歩」、OMOレッドは「はしご酒」、OMOイエローは「昭和レトログルメ」、OMOブルーは「大塚のニューグルメ」、OMOパープルは「ナイトカルチャー」が得意分野。チェックイン後、夕方の街を歩き、歴史や見どころをマニアックに案内してもらいましょう。ガイド料金は、OMOグリーンの散歩は無料、ほかのレンジャーは2時間あたり1,000円とリーズナブルな点もうれしい!(※お店での飲食代は別途料金が必要です。) こだわり抜いたオリジナルマップにはぜひ注目を! 「Go-KINJO」のコンテンツでもうひとつの注目は、スタッフがこだわり抜いて作成した「ご近所マップ」。2m以上の大きさの地図で、パブリックスペースのOMOベースに掲示されています。掲載エリアはOMOから歩いて10分圏内。紹介しているのは、ガイド本にある有名店ではなく、街を歩いて知り尽くしたOMOスタッフが厳選したこだわりスポットのみ。情報は頻繁に更新されるため、その街の「今」がよくわかり、何度訪れても新鮮な場所に出会えるはずです。 東京の旅にさらなる感動を!東京のなかでもディープな街・大塚を楽しめる新しいスタイルのホテル。わくわくと心地よさが同居するホテル空間と、滞在する街を楽しみ尽くすサービスで、ほかでは味わえない思い出を作りましょう。 星野リゾートOMO5 東京大塚住所:東京都豊島区北大塚2-26-1アクセス:JR大塚駅より徒歩1分料金:7,000円〜(2名1室利用時/1名あたり)※サービス料・消費税込※東京都宿泊税がかかる場合あり
2018年11月30日11月21日、大塚愛(36)がRIP SLYMEのSU(45)と離婚したことを発表した。09年10月に結婚し、11年3月には長女が誕生したことを発表していた彼女。だがオフィシャルモバイルサイトにつづったのは《幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです》という言葉だった。SUは昨年4月、モデルの江夏詩織(23)との不倫が報じられた。その影響は大きく、SUは活動自粛。他のメンバーも4人で活動し始めたが、活動休止状態となっていた。今年10月にはHPが閉鎖。今月3日にはSUがインスタで《全ての責任は私大槻一人、SUにあります》とつづっていた。実はこの不倫報道前、大塚を恐怖させるできごとがあったという。「不倫報道前からSUさんと江夏さんの関係は続いていたようです。江夏さんは『別れるなら私、死ぬから!』と言って離婚を迫るほど。大塚さんも夫の行動を不審には思っていたようです。そして16年11月深夜に“事件”が起きました。SUさんが不在のなか、江夏さんが大塚さんの自宅へやってきたのです。江夏さんは何度もインターホンを鳴らしてきて……。大塚さんが恐る恐るモニターを見ると、彼女は静かに立っていたそうです。大塚さんは警察に通報し被害届を提出。江夏さんは警察に連行されていきました」(大塚愛の知人)関係のない子どもと大塚を狙った卑劣な行動。だが被害届は受理されたものの、立件には至らなかったという。そのため、彼女の悩みが尽きることはなかった。「深夜の訪問以降も、江夏さんとSUさんは連絡を取り続けていたといいます。それもあって、大塚さんは『また子どもが危険な目に遭わされるんじゃないか……』と怯えるようになっていきました」(別の夫妻の知人)だが妻の不安をよそに、SUは意外な行動に出たという。「今年6月、大塚さんはSUさんの事務所へ『RIP SLYMEを存続させてください』とお願いしたそうです。しかしSUさんは自分の不貞を妻に詫びるどころか、逆に『余計なことをするな!』と激怒したそうです。そしてそのまま家を飛び出し、別居するようになったのです」(前出・夫妻の知人)身勝手すぎるSUのふるまいに、周囲も呆れるばかりだった。「そもそもRIP SLYMEが活動休止状態に陥ってしまったのも、SUさんの不倫が原因です。にもかかわらず、彼は周囲にいっさい謝罪もなかったといいます。江夏さんのことにしても、SUさんがきちんと受け止めていれば警察沙汰にまでならなかったはずです。しかし彼は最終的に、江夏さんも捨てるようにして別れたそうです」(前出・夫妻の知人)それでも大塚は子どものためを思い、別居後も関係修復をはかろうとした。だがSUの言葉により、彼女は絶望の底へと叩きつけられることとなった。「大塚さんは何度も『子どものためにもう一度、やり直してほしい……』とSUさんにお願いし続けたといいます。しかし彼は『そういうの、負担だから!』と言い放ったそうです。別居後も、彼は養育費をいっさい送ってきません。彼女は精神的に追い込まれ、音楽活動にも支障をきたすようになっていきました」(前出・夫妻の知人)妻や不倫女性を翻弄し、最後は逃げていったSU。そして大塚はついに決断を下したのだ。大塚の所属事務所に問い合わせたところ、担当者は「離婚したことや被害届を出したことは事実ですが、詳細についてはお答えできません」と答えた。また江夏のオフィシャルサイトに問い合わせたところ、《お答えすることはございません》との答えが。SUの所属事務所は「担当者が不在」とのことで、締め切りまでに返答はなかった。晴れ渡った11月中旬の朝、都内の自宅から大塚が長女とともに出てきた。長女の左手はママとしっかりつながれている。娘の手を握り返し、自宅を後にする大塚。その背中からは、「これからはシングルマザーとして生きていく」という強い決意が感じられた。
2018年11月27日11月21日、歌手の大塚愛(36)が自身の公式モバイルサイト内でRIP SLYME・SU(45)との離婚を発表した。大塚は「私、大塚愛は、RIP SLYMEのSUさんと婚姻関係を先日解消致しました」と発表。「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」と明かした。さらに「これから、もらった優しさを娘や周りの友達、家族、スタッフ、ファンの皆様に返していくとともに変わらず良い楽曲をつくれるよう、励んでいます」とコメントしている。SUといえば、17年4月にと22歳下のモデル・江夏詩織(23)の不倫が発覚。その後は活動自粛したSUを除く4人でRIP SLYMEは活動していたが、10月31日には公式サイトが閉鎖していた。
2018年11月21日俳優の小池徹平(32)が8日、自身の公式サイトを通じて、女優で心理カウンセラーの永夏子(35)と結婚したことを報告した。小池は「いつも応援してくださっているファンの皆様へ」と書き出し、「この度、3年ほど前から交際しておりました女優の永夏子さんと入籍いたしました。突然の事となってしまい、またこの場でのご報告になってしまった事、申し訳なく思っています」と報告。続けて、「いつも応援してくださっている皆様に、より多くの感謝を伝えられるよう、これからも初心を忘れず、より一層、一つ一つの仕事に誠意を持って邁進していきます」と決意を新たにし、「今後とも、頑張って参りますので、温かく見守って頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。永も同日、自身のブログで結婚を報告。「未熟者ではありますが結婚という経験を糧に家族と支え合いながら学びながらより豊かな表現者より温かく寄り添える聴き手になれるよう一層精進していく所存です。ゆるやかに見守っていただけたらうれしいです」と思いをつづり、ファンや関係者、家族、友人への感謝を記した。
2018年11月08日アイドルグループ・Sexy Zoneのマリウス葉が3日、都内で行われた大塚国際美術館「Holiday at the Museum2018」のアンバサダー就任発表会に登場した。同美術館は大塚グループ創立75周年記念事業として、創業の地である徳島県鳴門市に設立された「陶板名画美術館」。世界の名画を、特殊な技術により、陶板で原寸大に再現している。11月3日から2019年5月2日まで、休日を美術館で楽しく過ごすキャンペーン「Holiday at the Museum2018」を開催するため、マリウスがアンバサダーに就任した。「非常に美術に造詣が深いということで、選出された」というマリウス。ポスターとショートムービーの撮影で同美術館を訪れたが、飛行機最終便のギリギリまで美術を見て回り、常任理事 田中秋筰氏も「キュレーターと話が合っていたようで、歴史的な背景まで知っていた」と驚いていた。マリウスは「アートを勉強するのがとても好きで、より多くの方々にアートに触れ合っていただきたいなと思いますので、アンバサダーとして、頑張りマリウス」と決め台詞で意気込む。さらに3日から公開されるという、陶板で再現されたゴッホの「タラスコンへの道を行く画家」を紹介した。戦争で失われてしまったというこの絵について、マリウスは「ゴッホの全体が描かれているのはこの絵だけなのが、まずすごい。黄色もキレイだし、不思議に思うのは、影がなぜゴッホだけなのか。周りの木を見るとあまり強い影がなくて」と考えを巡らせる。「このゴッホは止まってるのかな? 僕も遠足がすごい好きで、家族と自然を見るときに、止まって一回空気を吸って自然に感謝する、そういう姿勢なのかな」と、語った。さらに「美術館の方に聞いたら、ゴッホと僕が同じ誕生日だったんですよ。僕は3月30日生まれで(『タラスコンへの道を行く画家』の陶板画の1枚が収蔵される)ドイツ生まれですし、今回運命的な出会いだなと思いました」と明かし、美術館について「歴史的なコンテクストを知らなくても、本物のサイズで見られるので、より実感が湧く。教科書で感じない感情があるので、ぜひみなさんにも体験してもらいたいと思います」とアピール。「この絵にはこういうメッセージがあって、自分とのコネクションはなんだろう? この絵から何を学べるんだろう? と思いながらじっくりと見れました」と、同美術館を訪れた時のことを振り返った。美術については「特にルネサンスが好きなんですけど、最近は、モダンアートもたくさん表現があって好き」と語るマリウス。「レオナルド・ダ・ヴィンチの『岩窟の聖母』について、高2の時にアートヒストリーで論文を書いたんですよ」と明かすと、会場も驚きに包まれる。「洗礼者のヨハネと、子供の時のイエス・キリストと、聖母と、天使が、ピラミッド形状だったり、三角のポジションがルネサンスで多く見られるので、その絵と他の絵を見比べたりできるのもできる。(美術館では)本物のサイズで見られるとは夢にも思っていなかったので、先生も喜ぶと思います」と語った。
2018年11月03日木村拓哉の娘でモデルのKōki,が、大塚製薬株式会社が10月9日(火)から販売スタートする「ボディメンテ ドリンク」のCMキャラクターに抜擢。発売同日より自身“初”となるTVCMがオンエア開始となる。木村拓哉と工藤静香の娘Kōki,さんは、5月発売の「ELLE japon」でモデルデビュー。7歳から作曲をはじめ、現在までに4曲ほど楽曲を提供、作曲家としての一面も持つ。また8月にはイタリアを代表するジュエラー「ブルガリ(BVLGARI)」のアンバサダーに就任したことも大きな話題となった。今回発売される「ボディメンテ ドリンク」は、“飲んでカラダをバリアする”という新発想の製品。「世界を舞台に活躍できるファッションモデルや作曲家」という夢に向かって、一歩を踏み出している彼女をサポートしたいという思いから、今回の起用を決定したという。「ボディメンテ ドリンク」のCMは10月9日(火)~全国にて放映。(cinemacafe.net)
2018年10月01日木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が出演する大塚製薬の「ボディメンテ ドリンク」のCMが、9日より全国で放送される。Koki,にとって初のテレビCM出演となる。「夢に向かってがんばる人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい」という思いから生まれた「ボディメンテ」ブランド。このたび“飲んでカラダをバリアする”というコンセプトのもと、健康サポート飲料「ボディメンテ ドリンク」が9日より全国で発売される。CMキャラクターに抜てきされたKoki,は、「世界を舞台に活躍できるファッションモデルや作曲家」という夢に向かって一歩を踏み出した期待の新人。「ボディメンテ ドリンク」は、モデルとして、アーティストとして成長するために、様々な言語のレッスンに励み、たくさんの人と出会い、様々なスキルや知識の吸収に努力しているKoki,の夢をサポートしたいという思いから、起用を決定したという。
2018年10月01日