雪ノ下・銀座店は、大阪・梅田のパンケーキとかき氷の人気店、「雪ノ下」のFC1号店で、銀座の端っこ、60年代の平凡パンチの表紙のようなトマトが描かれたビルの3階にあります。 エレベーターはなし、店内はカジュアルでオープンキッチンに面したカウンター6席、テラスは9席、決して広いと言えないスペースですが、食材全てにこだわったパンケーキやかき氷を生み出しています。雪ノ下のパンケーキは直径10cm、厚さ4cmと分厚いのが特徴で、セルクルに入れ、ホットプレートで20分かけて焼いています。パンケーキの生地はココア、抹茶など5種類ありますが、今日は、練乳の白い苺のパンケーキにしました。北海道産の粉にバニラビーンズを加え、表面はカリッとキツネ色、苺は朝イチに静岡の生産者から届いた紅ほっぺ。完熟苺はトッピング用に、少しでも白い部分がある苺はソース用と使い分け、練乳も静岡県大美伊豆牧場の低温殺菌牛乳から手作りしたものと徹底的にこだわります。真っ赤な苺を立たせたパンケーキは見た目も芸術的、バースディーケーキのようでときめきます。切り口は霜柱のようで、もっちりと弾力があり、初食感のおいしさ。甘い中にも少し酸味を感じる苺だけ食べる、生地の風味を味わう、生クリームをつけてケーキのように…パンケーキの小さな世界でも幾通りの味を楽しむことができます。こちらが開放的なテラス席。 堀口珈琲店の豆を使った雪ノ下スペシャリティーコーヒーは、パンケーキにあうようにブレンドされ、注文が入ってから豆を挽き、ハンドドリップで提供されます。澄んだコーヒーはフルーティで華やかな味わいです。かき氷は7種類ありましたが、5月末までの愛媛産のデコポンを選びました。愛媛産のデコポンは15度の糖度で、丸ごといただいたような香りが口の中に広がり、びっくりするぐらいおいしく、フルーツ専門店で頂いているようです。それもそのはず、甘み酸味のバランスが良いものを仕込みのたびに選んでいるそうで、6月は愛媛産『カラマンダリン』みかんが登場します。雪ノ下でのオススメのオーダーの仕方は生地の違うパンケーキをシェア、せっかくならかき氷も押さえたいですね。店の壁はチュニジアの空の色、BGMはサルサ、四季折々の厳選されたフルーツのおいしさを最大限に生かし、パンケーキやかき氷に表現した熱い思いを舌に感じます。雪ノ下 銀座のパンケーキを求めて、今日も階段に並んでいる方でいっぱいでしょう。雪ノ下 銀座tel.070-5517-9506東京都中央区銀座1-20-10 トマトハウス3階平日11:00-21:00(LO 20:30)土日・祝日10:00-19:00 (LO 18:30)月曜日定休(祝日の時は、翌日定休) 公式サイト
2014年05月10日その昔、家庭用ビデオデッキの普及に一役買ったと言われるアダルトビデオ。現在ではDVDや動画配信などに姿を変えてはいますが、内容はだいたい同じ(当たり前か)…そして今も多くの男性たちに親しまれています。全ての男性が、というわけでは決してないのですが、日本人男性のほとんどがこれらの「いわゆるAV」を見たことがあるのではないでしょうか。セックスの教科書、とまではいかなくても、参考書程度にはなっているんじゃないかなと思います。しかしそれゆえに、自然とAV女優やAV的なシチュエーションにエロスを感じるようになり、結果的に女性もAVに合わせなければならない、という悪循環が起きているそうです。例えば、激しく責めれば女性は喜ぶとか、イカせることが男の仕事、などという変な思い込みのせいで、女性側は痛い思いをしたり、気持ちよくなくても我慢しなくちゃならなかったり。そんな彼氏にガッカリした経験がある人もいるんじゃないでしょうか?【AVと同じことをしてみたい男たち】基本的にAVは男性目線で作られています(でないと売れません)から、彼らの夢と憧れと妄想が満載のファンタジー!現実の枠を飛び越え、征服欲を満たすような内容が多いのもうなずけるというもの。しかし、それをそのまま現実に持ち込まれて困った、という女性は結構いるようです。・ 「一緒に見よう」と見せられたAVが過激すぎてドン引き。調教とか、ナンパした女の子を監禁していたぶるとか…。見ているうちに気分が悪くなって、エッチどころの気分ではなくなってしまった。(YさんO型・おとめ座)・ 関節技か!?と思うようなありえない体位を求められ、痛くて涙が出た。(R子さんB型・おうし座)・ AVで仕入れたであろうテクを披露されたが全然気持ちよくない!「もうやめて」と言ったら「AV女優は感じてたよ」とふくれっ面をされ、心底ガッカリ。(F美さんO型・さそり座)素直というか、安直と言うか…。まぁ、若くて経験が浅いうちは(セックスの経験も人生経験も、ね)相手の様子を見る余裕もなく、知識先行になりがちですけどね。デリケートな部分だけに、気持ちよくなくてもなかなかそれを彼氏に伝えられない、という女性も多いんじゃないかと思います。【女が教えると男は上手くなる!?】確かに男性には征服欲がありますが、それを満たすためにエッチするわけじゃない。何より、女性が感じている姿にこそ、男性は奮い立たされるのですから…。だったら、女性がうまく男性を導いてあげれば、話は早いわけです。・ 彼氏のほうが若いので、最初は勢いと回数と聞きかじりのテクで勝負、といったところでしたが、気持ちいい部分やしてほしいことを徐々に教えていき、今ではすっかり自分好みに仕立てあがりました(笑)!(N美さんA型・しし座)・ いつもじゃないけど、以前からAVを見ながら…ということはあったのですが、女性用のAVを観た後のエッチはすごく濃厚で、愛を感じられました!(K子さんAB型・うお座)年下の彼を好みに染め直す、というシチュエーション…それだけで十分エロい気がします。まぁ染め直すとまでいかなくても、ちょっと勇気を出して彼に自分のしてほしいことを素直に言う、ってきっと大切ですよね。男性側の意見としては、こんなのも。・ 風俗嬢から、女性を感じさせるテクニックと心構えを教えてもらった。授業料を払った甲斐あって、その後できた彼女を虜に…。自分に自信がつきました。(OさんB型・おひつじ座)風俗のお姉さまから教えてもらったテクニック、というのもちょっと興味をそそられます。なんだかすごく的を得ていそう…いったいどんなことを教えてもらったんでしょうか。そうそう、女性用のAVを見たことのある男性の中には、「僕の求めているセックスはこれだ!」と思った人もいるみたいですよ。・もともと淡白で性欲がないほうだと思っていたし、AVはグロいイメージがあって好きじゃなかった。でも、彼女の家にあった女性用のAV(雑誌の付録だったらしい)を興味本位で見せてもらったとき、目からウロコが落ちたというか。『こんなふうにまったり、じっくりしてみたい』と思えたんです。それで彼女と試してみたら、すごく良くて。今まで、セックスについて誤った思い込みがあったことがわかりました。(UさんA型・ふたご座)「女が教えれば、男はすぐに上手くなる」と言う説もありますが、これ、真実だと思います!あまり「あーして、こうして」と指図するのもなんですが、彼のプライドを損ねない程度にうまく誘導して、いいエッチを重ねていけたら…これまで以上に深い愛を育んでいくことができるかもしれません。(文=石村佐和子)彼との体の相性を星回りから導き出します。誕生日で知るふたりの体の相性【無料占い】()
2014年02月19日大日本印刷(DNP)と同社100%子会社のディー・エヌ・ケーは11月5日、ドライラミネート機向け脱臭装置の排熱を、乾燥用温風の熱源として再利用するシステムを開発したと発表した。ドライラミネート機の乾燥装置の排気にはVOC(揮発性有機化合物)が含まれているため、濃縮装置でVOCを濃縮したうえで、脱臭装置でVOCを800℃で燃焼・除去し、脱臭を行っている。従来、VOC燃焼に使用した熱エネルギーの余剰分は蒸気ボイラーの熱源として利用されていたが、100℃前後の排気はそのまま大気中に排出されていたという。今回開発された排熱利用システムは、この100℃前後の排気を乾燥用温風の熱源として再利用するもので、これにより乾燥装置のエネルギー使用量を30%削減することを可能にした。また、脱臭装置から回収する排気の温度は一定ではないため、排気で熱交換した空気を外気温のままの空気と混ぜ合わせて温度を調整する熱交換器を設置することで、温風の温度を一定に保つことを実現。これにより、排熱の利用効率の最大化が図られたとする。同システムはすでに2013年7月より、軟包材を生産する筑後工場にて効果検証が進められているが、同工場では、1つの乾燥装置から複数の乾燥ゾーンに乾燥用の温風を送る必要があるものの、乾燥ゾーンごとに個別の温度設定が必要となるため、ドライラミネート機にすでに備わっている温度調整機能で温風の温度を微調整することで、各乾燥ゾーンの乾燥温度の情報を取得し、排熱の利用効率が最大となる温度で送風し、ドライラミネート機側の温度調整機能を使って、それぞれ適切な温度に調整する仕組みを取り入れることで、低コストかつ従来通りの温度安定性を実現したほか、設備の小型化を実現したとする。さらに両社では、同システム専用のモニタリングシステムの開発も進めており、将来的には管理部門がネットワーク経由で運転状況やエネルギー削減量をリアルタイムで確認することを可能にする予定としており、今後、ほかの工場へのシステムの導入を進めるほか、グラビア印刷機やオフセット印刷機など、ほかの生産機の乾燥装置に対応した排熱利用システムの開発も進め、エネルギー使用量の削減を図っていきたいとコメントしている。
2013年11月05日帝人フロンティアは軽失禁用パンツ「ウェルドライ」シリーズのラインナップに、「ウェルドライ男性用あったかトランクス」を追加。2013年1月初旬より販売開始する。「ウェルドライ」は、テイジンの超極細繊維「ミクロスター(※)」を吸水パッド部分に使用。尿もれを素早く吸水するだけではなく、表面はサラッとしており、快適に過ごすことができる吸水体一体型の軽失禁用下着となっている。すでに15年以上の販売実績を持ち、近年は男性用、女性用ともその商品ラインナップの拡充を進めている。このほど発売する同商品は、身生地に吸湿発熱素材を使用し、冬の寒さに対応する暖かい商品に仕上げた。吸水部分に抗菌防臭加工を施しているため、臭いが気にならず、立体構造のパッド部分により、圧迫感のない履き心地を実現している。同シリーズの男性用としては、4月に身生地に吸水速乾涼感素材を使用した夏用「ウェルドライ男性用安心ステテコパンツ」を発売しており、同商品の販売で夏・冬両シーズンに適した商品を取りそろえたことになる。同商品は、サイズM、L、LB(LL)、カラーはネイビー。価格は3,780円。2013年1月初旬より、通販各社や帝人グループのオンラインショップ「くらし@サイエンス」などで販売を開始する※絹の約1/5の細さの超極細繊維。毛細管現象による優れた吸水力で水分を素早く吸水する【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日海外の方が日本に来て、驚くことの1つに「自動販売機の多さ」があります。これほど街に自動販売機があふれている国はほかにありません。自動販売機について、富士電機株式会社 食品流通事業本部自販機事業部管理部の向出光男さんにお話を伺いました。富士電機さんは自動販売機の製造・販売の最大手メーカーです。■サンプル商品を液晶表示する最新機種!――最近、商品サンプルが実物ではなくて、液晶画面に表示されているという最新鋭の自販機が駅に設置されていますが、あれは富士電機さんの製品ですか?向出さん企画はJR東日本ウォータービジネスさんで、製造は弊社が行っています。――最初に駅で見た時はビックリしました。向出さんそうですね。インパクトありますよね。おかげさまでご好評を頂いております。■自動販売機の製造・販売は大阪万博から――自動販売機の製造、販売を始めようとしたきっかけは何だったのでしょうか。向出さん1969年の牛乳自動販売機が弊社の第1号機です。さらに、翌1970年の大阪万博にカップ式コーヒーの自動販売機を230台設置し、設置・メンテナンスの運営ノウハウを蓄積しました。――なぜ自販機だったんですか?向出さんそれまで弊社の三重工場では家電製品を中心に製造・販売していたのですが、新規事業を考えていました。その時に「自動販売機」が俎上(そじょう)に上がったんですね。大阪万博の開催は弊社にいい機会を与えてくれたわけです。――現在、自動販売機の設置からメンテナンスまで、富士電機さんで全部やっているのですか?向出さん設置やメンテナンスはいろいろな飲料メーカーさんやオペレーターさんも手がけていますが、弊社としても、自動販売機の企画、設計から製造、設置、メンテナンスまで一貫したサポート体制を整えています。■自動販売機は年間約30万台も!――自動販売機は年間何台ぐらい製造・販売していますか?向出さん直近では業界全体で年間約30万台です。――この数字は年々増えているんでしょうか?向出さんいえ、ここのところ微減傾向が続いています。最近の動向として生産台数が最も多かったのは2004年~2005年です。――なるほど。微減傾向にはどういう理由があるのでしょうか?向出さんまず新しく自販機を設置する場所が少なくなってきているということです。既存の自販機の置き換え需要がほとんどという状況になっていますので。――海外へ輸出したりはしないのでしょうか。向出さんもちろん海外でも使っていただいております。――どういった国ですか?向出さん弊社で言うとアジア地区が中心となります。――海外ならではの工夫などはされますか?向出さん国や地域により言語やお金、電源に加え、販売商品もがちがいますので、それぞれの対応により仕様が異なります。また、それぞれの飲料メーカーさんによって仕様の要求が異なってきますので対応する必要があります。――マスプロダクション(大量生産物)っぽいのに、受注生産のような製品なんですね。向出さんそうですね。ちゃんと冷たい飲料や温かい飲料を確実に販売するといった基本機能は同じですが、例えば、変わった形状のペットボトルを販売するための対応など工夫が必要です。当然、お客さまのブランドデザインの対応が必要です。■ペットボトルを販売するのは難しかった!――自動販売機の技術的な革新について教えてください。これはエポックメイキングだったな、という技術はありましたか?向出さんそうですね。まず「ペットボトル」でしょうか。これを販売できるようにするのは大変に難しかったですね。――えっ、そうなんですか?向出さんペットボトルは従来の缶に比べて格段に柔らかい物です。これ(500ml)を30本、縦に積んだらその重さは15kg以上になります。この重量に一番下のペットボトルが耐えられるようにしなければなりませんでした。柔らかい物を販売するってとても難しいことなんですよ。みなさんがお気づきにならないところで技術者が苦労しています(笑)。地味な基礎技術の積み上げが現在の自動販売機を実現しています。■とにかく省電力の工夫をしなくては!――なるほど。近年ではどんな技術革新がありましたか?向出さんやはりエコですね。1990年代から省エネ自販機の開発に取り組んでいますが、2002年に省エネ法の特定機種に指定されて以来、さらに技術開発を積極的に進めています。「2005年度を基準に、2012年度までに使用電力を37%削減」というのが業界の目標でしたが、2011年度に39.9%を達成しました。――それはスゴイですが、どんな仕組みで実現しているんですか?向出さん例えば2008年度に導入した「ヒートポンプ機能」です。冷却時に発生する排熱を、温める機能に利用します。このヒートポンプ機能で、大幅な省エネを実現できました。――ほかにはどんな機能が追加されていますか?向出さん「ピークカット」という機能があります。全国で消費電力の多い時期(7-9月の13時-16時)に冷却機能を使わないようにします。――自動販売機も頑張ってるんですねえ。向出さんそうですね、頑張ってますよ(笑)。やはり東日本大震災後の電力不足は大きな影響を与えました。業界的にも省電力は焦眉(しょうび)の急でした。■日本人は自動販売機が好き!?――日本でこれだけ自販機が普及しているのはどういう理由でしょうか。向出さん犯罪の少ないことが大きな要因でしょうね。海外の方が驚くのは、どうして日本では自動販売機は壊されないのかということです。日本では自販機の事故に遭う率はもともととても低かったですが、最近また低くなっています。――なぜでしょうか。向出さん業界の取り組みとして機械の防盗性能が向上しているのも一つの要因ですが、自販機の中に大金を置くことが少なくなっているということも大きいと思います。電子マネーの普及で実際に現金を出して物を買わなくていいようになっています。この傾向はますます強まるでしょう。――海外の方が見ると、日本の自販機の多機能さ、その進化に驚くようですが。向出さん恐らくですが、日本人は自動販売機が好きなんだと思います(笑)。人間の作業を機械に代替すること、そういった機械を作ること、その機械を使うこと、日本人はみんな好きなんじゃないでしょうか。好きだからこそこれほど普及しているんだと思います。――自販機の製造・販売の仕事をしていて楽しいことは何ですか?向出さん自分たちが企画を立て、製造した機械が日本全国で使われるということです。弊社の名前が一般の方々に知られることはあまりないかもしれませんが、それでも誇らしい気持ちになりますよ。今回の取材で、自動販売機は私たちの知らないところでコツコツと進化を続けていることがよくわかりました。みなさんは自動販売機を頻繁に利用しますか?(高橋モータース@dcp)
2012年12月02日日清製粉グループの日清フーズは28日、家庭用小麦粉の製品価格を2013年1月出荷分より改定することを発表した。今回の改訂は、輸入小麦の政府売り渡し価格が、2012年10月1日より5銘柄平均で3%引き上げられたことに伴う。これにより家庭用の小麦粉(中力粉、薄力粉)の製品価格が、約2~3%値上がりする。改定は2013年1月4日出荷分から。同社は2012年8月に、輸入小麦の政府売り渡し価格が15%引き下げられたことに伴い、家庭用小麦粉の価格を約2~5%値下げしていた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日パナソニック アプライアンスマーケティング ジャパン本部は12月10日、「スティック式掃除機MC-SU3100G」を発売する。同社によれば、スティック式掃除機は、気になったときにすぐ掃除ができる手軽さと、置き場所をとらないコンパクトさで根強い需要がある一方で、ユーザーからは、キャニスター式に比べ「操作が重く感じる」「強いパワーが持続しない」などの不満の声も聞かれるという。また、使用しないときも、収納せずに部屋に出しておくことが多いため、高いデザイン性も求められている。同製品は、直立式縦型のアップライト型が主流のイギリスで先行発売し、操作のしやすさが好評の軽走アシスト「ワイドイオンパワフルノズル」「ビッグローラー」を搭載した。アルミ製「スポッとハンドル」など、スタイリッシュでインテリアに映えるデザインも踏襲、さらにメタリック塗装を追加で施し、仕上がりにこだわったという。また、機能は日本の住宅環境を研究し適合化した。遠心分離方式「パワープレスサイクロン」を採用し、パワーを99%以上持続。ゴミ捨ても簡単にできるなど、さらなる使い勝手の向上を図り、機能性とデザイン性の両立を目指した。同製品の限定50台のモニター販売を、11月8日17時から11月27日13時まで、パナソニックコンシューマーマーケティングが運営するショッピングサイト「PanaSense(パナセンス)」において行う。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日外国人が日本に来て驚くものに、街中に設置されている「自動販売機」があります。中に「当たり」が出るくじ付きの自販機があると知るとさらにビックリ。自販機を多機能にしていくのは日本だけのようです(笑)。世界でもほかに類を見ない、この「くじ付き自販機」。どのくらいの人が当たりを出したことがあるのでしょうか? 調べてみました。調査期間:2012/6/27~2012/6/30アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■あなたはジュースの自動販売機で当たりを出したことがありますか?はい18.9%いいえ81.1%なんと約2割の人が自販機で当たりを出したことがあります!どんなジュースを買った時に当たったか、当たりで出たもう1本ジュースをどうしたかを聞いてみました。■コーラ●当たった1本は?:勝手にジュースが出てきたので、選ぶ余地無しだった。特に飲みたいジュースではなかったので、一緒にいた人にあげた。(神奈川県/女性/28歳)コーラを買ってくじに当たったという人が一番多かったです。■コーヒー●当たった1本は?:次の購入客に譲った。(大阪府/男性/38歳)次に多かったのは「コーヒー」を買って当たったという人。周りにいた人にあげたというのも多く挙げられた回答です。その時近くにいた人はラッキーですね。■ダイドードリンコの自販機で当たりました。缶入りデミタスコーヒーです。●当たった1本は?:その場で飲んだ。(神奈川県/男性/56歳)「当たっても1本で満腹。もう1本はどうしよう」という場合もあります。最初に購入したのでデミタスサイズで良かったかも?■ジョージアのコーヒー●当たった1本は?:もう1本ではなく、おまけが付いてきた。藤原紀香の万歩計。(埼玉県/男性/36歳)当たりくじ付きの自販機はこういうことがあるのでイイですね。■『ピコー』という紅茶が昔ありましたが、その紅茶を購入した後ですね。●当たった1本は?:持ち帰って冷蔵庫に入れて後日飲みました。(茨城県/男性/29歳)かばんなどがあって持って帰れる時はいいのですが、手ぶらで当たって、1本でおなか一杯の時は困りますな。缶ジュース1本だけ持って歩くというのもヘンですし。■ラムネ●当たった1本は?:ちょうど飲み物を欲しがっている上司がいたので差し上げた。(奈良県/女性/24歳)上司もラッキーでした(笑)。■メロンクリームソーダ●当たった1本は?:家族にあげた。(山形県/男性/46歳)クリームソーダは人気製品のようです。確かに無性に飲みたくなる時があります!■ポンジュース●当たった1本は?:冷蔵庫に入れておいて次の日飲んだ。(神奈川県/女性/22歳)ポンジュースは珍しい。ポンジュースで当たった! というのはこの人だけでした。■お茶●当たった1本は?:当たったけど、30秒以内にボタンを押さなくてはならず、迷ってるうちにタイムオーバーになってしまった。(東京都/女性/25歳)時間制限のある「くじ付き自販機」があるんですね。迷っているうちにタイムオーバーなんて切ないですね。■オレンジジュース●当たった1本は?:慌ててしまって適当に押したら牛乳を出してしまった。飲めないのに……(笑)。(東京都/女性/21歳)これは残念。しかし「おしるこ」よりは良かったかもしれません。しかし2割の人が「自販機で当たったことがある」というのはちょっと驚きです。かなり高確率なのではないでしょうか。あなたはくじ付き自販機で当たりを出したことありますか?(高橋モータース@dcp)
2012年10月24日梅雨になってじめじめしていますが、本格的な夏までもう少しです!湿度、温度が上がってくると「かき氷」を食べたくなりませんか?さっぱりと涼を運んでくれるかき氷はまさに夏の風物詩ですが、みなさんは何味のかき氷が好きですか?調査期間:2012/5/28~2012/5/31アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1000件(ウェブログイン式)マイナビニュース会員1,000人に「好きなかき氷の味」を聞きました。結果は以下のようになりました。イチゴ26.1%宇治金時(抹茶)17.3%ブルーハワイ17.0%練乳11.7%レモン10.3%メロン6.6%あずき3.0%オレンジ1.4%コーラ1.1%砂糖水0.9%コーヒー0.3%そのほか4.3%■第1位イチゴ第1位はテッパンのイチゴでした。かき氷と言えば、やはり赤いシロップをかけた姿を想像する人が多いのでしょう。●王道で夏という感じがするので。(愛知県/男性/31歳)イチゴを支持した人の意見には「王道」「定番」という言葉が多く使われていました。「やっぱりコレ!」という人が多いのです。●おいしいし、舌が真っ赤になるのも面白いから。(熊本県/女性/29歳)舌がシロップで赤くなることを楽しんでいる人がほかにもいました。かき氷は童心に帰れる食べ物なのかもしれません。■第2位宇治金時(抹茶)抹茶味でちょっと豪華な宇治金時は2番人気。あんこが苦手な人は敬遠しがちですが、これが食べると激ウマなのですよ!●あんこが付いているのがほかより豪勢な気がするので。(東京都/男性/25歳)宇治金時の場合は「豪華」「豪勢」がキーワードで、ほかにも挙げた人が多数いました。●溶けてもグリーンティーになる。(神奈川県/女性/28歳)確かにそうかも(笑)。ほかの味では、食べ終わったら薄~いシロップがお皿に残るのですが……。●抹茶の苦味とあんこの甘さが絶妙。アイスが乗っていれば、なお良し。(東京都/男性/27歳)さらにアイスを求める人が!あんことアイスでカロリーは相当になりますよ。■第3位ブルーハワイ3番手は意外にもブルーハワイでした。ブルーハワイがかき氷の「味」として登場したのは、ほかの味と比べればごく最近のこと。その名前は同名のカクテルから取られたものですので、少なくともカクテルが一般的になった後でシロップが作られたと考えられます。カクテルのブルーハワイが流行したのは1980年代前半ですので、かき氷の味として定着したのはその後でしょう。にも関わらずこの人気なのです。●味と言うより、青色を見てて気持ちも涼しくなる。(東京都/女性/19歳)ブルーハワイを好きな人はその涼しげな色を理由に挙げています。逆に「青い!」と気持ち悪がる人もいるのですが。●体に悪そうな色と味が好き。(神奈川県/女性/22歳)このように体に悪そうと思っているのに好きな人もいます(笑)。■第4位練乳コンデンスミルクの濃厚な味が魅力の「練乳」が第4位です。氷と練乳って相性がいいと思いませんか?さっぱり無味な氷と濃厚過ぎる練乳のコンビネーションに魅せられる人が多いんですね。●無味なかき氷が一気に甘くなって口に運びやすくなるから。(大阪府/女性/24歳)口の中で味を調整することを「口内調合」と言いますが、このかき氷は、練乳と氷の口内調合で絶妙の「味のハーモーニー」を生むのかもしれません。●濃いミルクが、甘すぎず後味しつこくなく……とにかく好き!(熊本県/女性/29歳)後味がしつこくない、という意見はほかにもありました。濃厚なのに後味がさっぱりしているのも「練乳」の魅力なのです。■第5位レモン黄色の見た目もさっぱり、ちょっと酸っぱい味を思わせるレモンが5位に入る人気です。甘過ぎない味と言えばこのレモンではないでしょうか。●甘過ぎずさっぱりしているから。(東京都/女性/23歳)レモンを支持した人のキーワードは「さっぱり」です。ほかにも多数の人が「さっぱりしているから」を好きな理由に挙げました。●かんきつ系の酸味のきいた甘さが好きだから。(富山県/男性/31歳)「酸味」。これも大事ですね。少し酸味のあった方がいいという人もまた多し、です。■「そのほか」と答えた人のご意見も紹介しましょう。●カルピス程よく甘くて、でも後味さっぱりしているし、飽きないおいしさだから。(東京都/女性/37歳)「そのほか」と答えた人の中では「カルピス」を推す人が一番多く13人いました。カルピスの原液があればすぐにできるところも魅力なのでしょう。●フルーツカルピスとにかくめちゃうま!(茨城県/女性/36歳)ちょっとヒネって「フルーツカルピス」と答えた人はこの方だけでした。筆者も一度やってみたいと思いました(笑)。●イチゴ練乳シャリシャリの氷に、甘酸っぱいイチゴと、練乳の甘さがたまらない。(奈良県/女性/29歳)ぜいたくなトッピングです、確かにおいしそうです!定番の中に、新参のブルーハワイ味が上位に入るという、少し驚きの結果でした。今年の夏、あなたは何味のかき氷を食べますか?(谷門太@dcp)
2012年08月19日電機メーカーおよび総合家電メーカーのパナソニック アプライアンスマーケティング ジャパン本部は、家庭用サイクロン式掃除機「MC-SSシリーズ」を9月25日より発売する。価格はオープン。参考価格は「MC-SS520GX」が90,000円前後、「MC-SS320GX」が80,000円前後、「MC-SS220G」が70,000円前後。同製品では、独自の「ダブル反転気流」と「ULPAフィルター」を新しく採用している。「ダブル反転気流」はゴミと空気を分離し、フィルターの目詰まりを軽減。ダストボックス内メタルメッシュシリンダーの外側と内側に、それぞれ反転する気流を生み出すことでチリの侵入を防ぐという。その後、「逃がさんフィルター」で目に見えないチリをキャッチし、「ULPAフィルター」で0.3マイクロメートル以上の小さなゴミを約99.999%キャッチする。また、ノズルには「LEDナビライト」を搭載。これまで見えにくかったゴミもライトで照らし取り残しを防ぐ。そのほか、目に見えないハウスダストを検知する「ハウスダスト発見センサー」や、「アイドリングオフ」機能を搭載した「エコナビ」、部屋の空気をクリーンにする「ナノイー」(MC-SS520GX・MC-SS320GXのみ)が搭載されている。■カラー・MC-SS520GX:プレミアムレッド(-R)・MC-SS320GX:メタリックピンク(-P)、シャイニーシルバー(-S)・MC-SS220G:メタリックブルー(-A)、シャイニーシルバー(-S)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日日光で作られた「天然の氷」のかき氷が、期間限定で日本各地の百貨店にて食べることができる。とちおとめいちご ¥840平安時代に清少納言の枕草子に「あてなるもの」(上品なもの、良いもの)の段の一部を紹介しよう。「削り氷にあまづら入れて、新しき金鋺に入れたる」と記述がある。氷を刃物で削った削り氷に、蔓草の一種である甘蔓をかけて金属の器に入れたということ。原子力発電、火力発電もなかったその時代。平安貴族たちは“氷”で涼をとり暑い夏を乗り切っていたのだろう。ブルーベリー ¥840製氷技術の発展や地球温暖化によって、現代では希少価値になり、あまり知られていない「天然氷」。今、日本での重要なキーワード「節電」も、地球温暖化防止に繋がる。阿波和三盆糖蜜 ¥840ジェイフードは、この気象条件と密接な関係にある「天然氷」を使用したかき氷の販売を通じて、希少性、美味しさ、そして地球温暖化防止のメッセージを発信していく狙い。冬場採氷された「天然氷」を夏の出荷まで保存しておく所「氷室」は、昭和初期のピーク時には全国に約100軒近くあったといわれるが、現在ではたった5軒を残すのみ。歴史的民俗文化で貴重な存在だが、そんな中で天然の氷製かき氷を口にできるいい機会。ぜひ足を運んでみては?展開決定店舗<東日本>(東京)恵比寿三越 地下2階 フードガーデン/西武池袋本店 地下1階 催事場/日本橋三越 本館地下1階 フードコレクション/伊勢丹立川店 7階 日本のおいしいもの展/銀座三越 地下2階 デリカパーク/立川高島屋 地下1階 特設会場/新宿高島屋 地下1階 催会場/(千葉)柏高島屋 T館1階 スイングスペース/(埼玉)伊勢丹浦和店 地下1階 菓子プロモーション/(埼玉)大宮そごう 7階 諸国・うまいもの味めぐり/(宮城)仙台三越 屋外「七夕」特設会場<西日本>(愛知)丸栄 地下2階 イベントスペース/JR東海高島屋 地下1階 ウィークリースポット/(福岡)博多阪急 地下1階 銘菓・銘店イベント/(広島)広島三越 8階 ハワイフェアー&“クールべジ”フェアー/(兵庫)そごう神戸店 本館地階 フードセレクション/(大阪)JR大阪三越伊勢丹 地下2階 フードコレクション/(愛媛)松山三越 1階 アトリウムコート/(福岡)岩田屋本店 地下2階 和菓子催事場お問い合わせ:ジェイフード
2012年07月16日納涼パスタ「かき氷パスタ&ジェラートパスタ」を本日から販売する株式会社パストディオ。今回の生パスタ作りの監修は「パスタの神様」こと高橋 圭夫氏。かき氷やジェラートがパスタと結びつくとは意外な組み合わせだが、つめたくひんやりと、この夏一度は試したい絶品メニューだ。まず、「かき氷・生パスタ」。生パスタモンスター(プランタン銀座店)で提供。¥1,100イタリア産の完熟トマトをじっくりコトコト煮込んで作ったトマトソースを冷製仕立てにした生パスタ。そのまま食べても美味しい冷製トマトソースの上に、特製・氷トマトソースをかき氷状にふりかけた。氷が溶けても、トマトソースで作られたものだから薄くはならない。頭がキーんとなるぐらい冷たい生パスタの誕生。続いて、「トマト・ジェラート・生パスタ」。自家製・生パスタ専門店 生パスタバカの店 パストディオ(銀座店・赤坂店)で提供。¥1,100冷製トマトソースに、トマトの特製ジェラートを盛り付けた逸品。ジェラートをパスタに絡めながら食べると、お口も体もひんやり、さらに完熟トマトの風味がそのまま楽しめる。今回発売された納涼パスタはもちろん、その他の人気メニューにも注目したい。連日完売で話題沸騰のメニュー。それは、チーズ好きにはたまらない「業界初の驚き!最強チーズ生パスタ 天使のカルボナーラ」だ。5種チーズが山盛りのマニアパスタ。こちらは毎日限定20食。その他、衝撃的なチョコパスタ「生パスタでスイーツ!?」や、3日間コトコト煮込んで、手間隙かけた年間1万食を超える不動の人気メニュー「日本で一番!常識破りのカルボナーラ」など。試してみたいパスタでいっぱい。行ったことがない人はぜひチェックしてみて。「トマト・ジェラート生パスタ」は自家製・生パスタ専門店「生パスタバカの店・パストディオ」の銀座店・赤坂店で、「かき氷・生パスタ」は「生パスタモンスター(プランタン銀座店)」で食べることができる。どちらも1日10食だけの限定メニューとなっているのでお早めに。店舗情報銀座パストディオ tel.03-3573-5030 公式サイト 赤坂パストディオ tel.03-3584-2505 公式サイト 生パスタ★モンスター tel.03-3567-0024 公式サイト
2012年07月15日パナソニックは省エネランプの普及促進への取り組みを加速させ、一般家庭用白熱電球(E26口金タイプ)の生産終了を半年前倒しして実施する。同社は2008年5月の経済産業省発信における“省エネランプ等の普及促進対策”に従い、白熱電球代替の電球形蛍光灯などを生産・発売し、省エネを促進。2009年10月のLED電球の発売以降、2012年7月末時点で合計48機種(54品番)をラインアップし、品種拡充を推進している。同時に、一般家庭用白熱電球の生産品目を207機種(2008年)から段階的に減らし、2012年現在、生産しているのは長寿命シリカ電球4機種のみ。同製品の生産は2013年3月31日に終了予定だったが、半年前倒しして2012年10月31日に生産終了する。なお、特殊電球については提供が必要と判断し、引き続き生産する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日パナソニックストレージバッテリーは7月より、「アイドリングストップ車用バッテリー」および「ハイブリッド車補機用バッテリー」をBlueBatteryシリーズ「caos(カオス)」ブランドとして発売する。エコカーブームの到来により、アイドリングストップ機能を搭載したモデルやハイブリッドカーが増えている。オルタネーターを制御し、バッテリー蓄電量が減るまでは発電せずにエンジンのロスを防いだり、減速時に強力な発電をさせる回生充電も一般化しつつある。こうしたモデルではバッテリーに大きな負担がかかり、高い耐久性や充電受入性能が求められる。「caos」バッテリーはこれらの要求に答えるため、数々の新技術を採用した新世代バッテリーとなる。充電受入性能を高めるためにVクイック粒子と極板の構成枚数増加という2つの技術が採用されている。Vクイック粒子は負極板に採用された独自の配合で、短時間で大電流による充電を可能にする。極板の構成枚数増加は内部抵抗を低減させる効果を発揮する。ハイブリッドカー向けバッテリーにおいては、バッテリーがエンジンルームではなく車内に設置される車種が多いことを考慮し、補水不要でガス排出がほとんどなく、排出する場合も専用の廃棄機構で車外に排出する構造となっている。ラインナップが豊富なのも大きな特徴で、7月より順次発売される予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日アイウエアショップのJINS(ジンズ)を運営するジェイアイエヌは7月2日、日本初となる”メガネの自動販売機”として、パソコン用メガネ「JINS PC」専用の次世代自動型新店舗「JINS Self Shop」(ジンズセルフショップ)を設置し、販売開始する。「JINS Self Shop」はテナント店舗に比べ、省スペースで高効率、かつ宣伝効果も高い新たなショップだ。自動販売機型であることで、ショップスタッフの人件費を必要とせず、24時間常時販売が可能。商業施設側にとっても、本来施設内のテナントスペースではないエリアの一角を有効活用することができる。7月2日より設置、稼動するのは、「ららぽーとTOKYO BAY」(千葉県船橋市)と「イオンモール名取」(宮城県名取市)の2カ所。現在、販売本数が累計25万本を超え、発売から半年で歴代シリーズNo.1となっているパソコン用メガネ「JINS PC」(度なし)のシリーズ計4種類(3,990~5,990円)を販売する。商品の購入については、タッチパネルでアイテムを選び、クレジットカードを通し暗証番号を入力することで、商品が出てくるしくみになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日赤城乳業は6月5日、不二家のネクターピーチをイメージしたかき氷「不二家ネクター桃のかき氷」を発売する。不二家ネクターは1964年発売の飲料。今回発売のかき氷には桃をまるごと裏ごしした果汁を使用。初夏にぴったりの華やかな桃の香りと甘く濃厚なおいしさが楽しめるという。価格は126円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日AOKIは31日より、家庭の洗濯機で洗える「プレミアムウォッシュ」シリーズの2012年春夏向け新商品をAOKI全店(440店舗)で発売する。2009年の春夏シーズンに発表された同シリーズは、「汗やニオイが気になったときに気軽に洗える」「洗濯機で丸洗いしてもシワになりにくい」など好評を博してきた。今年の新作は、メンズスーツにおいて新機能を追加し、新たに展開。表地のストレッチ素材、ウエスト部分のストレッチ芯により窮屈感が軽減され、動きやすさがアップ。裏地には制菌・抗菌防臭・優れた通気性を備えた、帝人ファイバーとの開発裏地「ECOPETPLUS(エコペットプラス)」を採用。4月中旬からは、吸汗速乾素材、半裏仕様を採用した商品を新たに展開する。レディスは、ジャケット2種類、スカート2種類、パンツの5アイテムを自由に組み合わせての着用が可能に。4月からは七分袖のスーツを展開し、簡単に洗えるだけでなく、クールビズにもふさわしい機能性が強化された。「プレミアムウォッシュスーツ」「プレミアムウォッシュスーツ PLUS」の価格帯は3万9,800~6万3,000円。プレミアムウォッシュ専用洗濯ネットは、メンズ・レディス兼用で990円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日不二家は13日、鹿児島生まれのかき氷「白くま」味の「カントリーマアム(白くま)」を発売する。参考価格は個包装5枚入りで158円。「白くま」は、練乳をかけたかき氷にフルーツや小豆をプラスしたスイーツ。同商品は北海道産の練乳、大納言小豆を生地に練り込み、さらにミカンやパイナップルが入ったミックスフルーツゼリーを使用し、一口食べれば「白くま」の風味が口いっぱいに広がり、冷やしてもおいしいクールデザートになっているという。白を基調に水色の水玉がプリントされている可愛らしいパッケージが特長。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日デスクで、寝室で…肌の保湿効果も倍増!シャープが「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載したプラズマクラスターイオン発生機で保湿機能を備えたデスクトップ用の「IG-DK1S」と、加湿機能を備えた寝室用の「IG-DK100」の2機種を11月10日に発売するという。カラーはそれぞれホワイト、ピンク、ブラックの3色でコンパクトでスタイリッシュ。そばにおきやすいものとなっている。どちらの機種も、イオンを取り囲む水分子が肌の表面に付着して水分子コートを形成させる効果があり、角質層の水分を保って肌につややハリを与え、きめ細かな美肌を実現することができる。イオン発生に気化加湿を組み合わせたことで、湿度も高め、加湿なしの場合に比べ肌の保湿効果も約1.8倍になったそうだ。電気代も格安!低騒音で毎日使えるIG-DK1Sは、空気も乾燥しがちなオフィスや書斎におきたい。デスクまわりでのスキンケア対策、乾燥肌対策にばっちりだ。24時間使用しても電気代は約0.7円という超低消費電力設計なところもうれしい。PCのUSB端子からの電源供給も可能だという。風量を強にしても動作音が28dBと低騒音。気になる音も少なく、毎日快適に利用できる。IG-DK100は、毎時300mlの加湿能力に加え、湿度センサが部屋全体の湿度を検知し、自動制御することで快適な湿度を保ってくれるそうだ。フルパワーモードを使用すれば、起床時や布団を動かす際など、特に空気の汚れが気になる時、すばやい空気の浄化が可能だという。加湿しないときには、加湿フィルターが水につからない位置で停止し、送風して乾燥させる構造になっているから、つねに清潔に使える工夫もされている。こちらの電気代も24時間使用しても約5.8円。自動エコ運転もあり、省エネ設計だ。各所でのスキンケア対策、空気浄化に活用してみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年10月16日エステーは、10月20日から出荷を開始する、一般家庭でも安心して使える性能と価格を実現した家庭用放射線測定器「エアカウンター」を、新たな技術提供によりさらに性能をアップさせた上、税込み¥15,750としていた希望小売価格を税込み¥9,800に改定。また、販売ルートとして関東、東北のドラッグストア、ホームセンターなどを予定していたが、その需要の高さから福島県を中心に先行発売することとした。このたび出荷開始する「エアカウンター」は、新技術の導入によって放射線を測定する感度が上がり、最大約10分であった測定時間を最大約5分にて測定が可能となり、約半分に大幅短縮。パッケージデザインもMR_DESIGN代表のアートディレクター・佐野研二郎氏による、クリーンな空をイメージした水色と、下部に小さく家々を配置したかわいらしくシンプルなデザインとなっている。さらに、この「エアカウンター」には、首都大学東京の福士政広教授が監修した放射線等についての基礎知識を掲載した小冊子「正しく覚えよう!放射線の基礎知識」がセットになっている。詳しい商品情報はエステー(株)ホームページにて。 お問い合わせ先:エステー株式会社 お客様相談室TEL:03-3367-2120 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月10日カラーも豊富、家庭用手袋の概念が変わる!家事や炊事などで使う手袋。機能性はいいかもしれないけれど、いかにもゴム手袋的でデザイン性ゼロ、見るだけでげんなり…という人も少なくないのではないだろうか。そんなイメージを払しょくする新製品が20日、発売された。これはオカモトによる新家庭用手袋「サラサラハンドパール」。炊事で使用しても、きらきらと光るパール配合のカラー手袋で、ピンク、グリーン、ナチュラル、オレンジ、ブラックの5色展開。“いかにも”な手袋とは違い、ちょっとしたおしゃれ感もあるから、キレイで可愛い手袋として、気持ちよく家事に取り組めそうなところがポイントだ。見た目だけじゃない!機能性&使用感もマルもちろん、見た目だけでなく、機能性にも十分なこだわりがある。まず、独自のエアフォーム製法で、手袋の内面は発泡加工が施されており、熱を伝えにくい。冷たい冬場の水仕事でも、体温を維持し、温かく使用できる。温かいといっても起毛タイプではないから、脱いだ後のムレ感などはない。乾燥も早く、衛生的でサラサラ感に優れている。また、素材にクッション性があるため、マニキュアやネイルの保護にも、かなり有効だとか!食器洗いや毎日の掃除に、ぜひ活用したい。かたちはオカモトならではの人間工学に基づいた指カーブの型で、装着感はばっちり。無駄がなく、作業性にも優れているということだ。手肌を守ってくれて、つけているあいだも見た目にキレイなら、気分アップでいっそう作業効率も上がりそう。全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで販売するとのことなので、ぜひ店頭でチェックを。元の記事を読む
2011年09月21日『テトリス』に『ドンキーコング』……懐かしいタイトルが勢ぞろい家庭用ゲーム機が広がり始めたころに生まれた20代女性にとって、ゲームは身近にあるもの。子ども時代、友達の家に集まってゲームで遊んでいた、という人も少なくないはずです。そんな、20代女性が、初めてプレイしたゲームは何だったのでしょうか。610名に尋ねてみました。>>男性編も見るQ. 初めてプレイしたゲームは何ですか? (単一回答)1位『スーパーマリオブラザーズ』35.1%2位『テトリス』15.6%3位『ドンキーコング』4.9%4位『スーパーマリオカート』4.4%4位『スーパーマリオワールド』4.4%■『スーパーマリオ』シリーズに関するエピソードは……・「小学生の頃、自宅でよく兄がやっているのを見てた。初めて自分でやったときは感動した」(27歳/精密機器/秘書・アシスタント)・「幼なじみの男の子と、よく一緒に遊んだゲームだった」(28歳/化学/研究開発)・「『ゲームは1日1時間まで』と決められていて、よく母親とけんかをした。ゲームが終わっても、外でマリオごっこをして遊んでいた」(27歳/医薬品/営業)・「幼稚園の頃、時間を制限されてできなかったのに、夜中にこっそり母がプレイしているのを目撃して猛抗議!子どもも大人も夢中にさせていたのがすごいと思う」(27歳/金融/営業)・「いつも兄がマリオで、自分はルイージしか使えなかったことに、なんとなく納得がいかなかった」(28歳/IT/秘書・アシスタント)■『テトリス』に関するエピソードは……・「家族全員で競い合い、高得点を出そうと頑張っていた」(23歳/メンテナンス/営業)・「ルールが分かりやすくて、ついハマってしまった」(23歳/教育関連/研究開発)・「母の友人から借りてプレイしたところ、持ち主の記録を抜いて、ランキングをすべて塗り替えてしまった」(28歳/精密機器/エンジニア)■『ドンキーコング』に関するエピソードは……・「クリスマスプレゼントとして、サンタさんに『ドンキーコング』のソフトをお願いした」(24歳/生保/その他/教育)・「同じことをひたすら繰り返していたけれど、妙に熱中したゲームだった」(29歳/金属/財務)・「とにかくバナナを掘り起こしていた気がする」(24歳/自動車関連/財務)■その他の初めてプレイしたゲームは……・『ハローキティワールド』:「1人用のゲームだったので、家族で交代しながら遊んでいた」(24歳/広告/企画開発)・『ロックマン』:「小学生の頃、兄と一緒にやっていた。クリアすると嬉しい反面、なんだか寂しい気持ちになった」(23歳/マスコミ/総務)・『ぷよぷよ』:「クラスの友達の家に集まり、みんなでトーナメントをやっていた」(24歳/機械/研究開発)・『麻雀』:「親がやっていたので、真似したくてやった。もちろんルールはまったく分からなかったが、親の真似をしているだけで楽しかった」(27歳/その他/研究所/総務)総評男性と同じくダントツだったのは『スーパーマリオブラザーズ』でしたが、それ以外に『テトリス』、『ドンキーコング』といった懐かしいタイトルがランクインし、初めてプレイしたゲームは、皆さん似ていることが判明。どうやら女性は「ルールの分かりやすいゲーム」に興味を持ちやすく、ハマりやすいようです。その他の初めてプレイしたゲームとして、『ハローキティワールド』といった可愛らしいタイトルが挙がっていたのも、女性ならではですね。家族や友達と一緒にわいわいプレイした思い出が多く語られていて、ほのぼのした気持ちになるランキングでした。 (文・山本奈緒絵)調査時期:2010年5月17日~5月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性610名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】最も欲しいこれから発売されるゲームランキングトレンドサプリ社会人の『ドラクエ9』の楽しみ方コブス横丁一獲千金も夢じゃない!無料で試せる株ゲームに挑戦してみた完全版(画像などあり)を見る
2010年06月24日あつーいこの季節、ひんやりスイーツが食べたくなるもの。アイスも手ごろでいいですが、今年は本格的なかき氷を楽しみませんか。アンジェで販売中のかき氷シロップは、人気のかき氷店の味がおうちで楽しめる!とインスタグラマーさんの間でもご好評いただいているアイテム。今回は、早速届いたインスタグラマーさんたちのかき氷シロップを使った使用シーンをご紹介します。かき氷専門店が作った、まるで果汁なシロップ数々のメディアにも取り上げられている、行列ができるかき氷専門店「かき氷屋川久」。氷を知り尽くした老舗氷屋の三台目が独自に研究開発して作ったかき氷シロップは、ただ甘いだけでなく氷本来の美味しさと果実の味や香りを楽しめるよう、フルーツ本来の風味をしっかり感じられる仕上がりになっています。フレーバーは「あまおういちご」「マンゴー」「もも」「ゆず」「ラフランス」の5種類。濃縮果汁を使っているので、好きな量をかけるだけでおうちで極上のおやつタイムを楽しめますよ。特にこの季節は、かき氷にかけて味わっていただくのが一番のオススメです。そのほか牛乳や飲むヨーグルトに混ぜたり、炭酸水で割ってソーダにしたり、お酒と割ってカクテルにするのも◎。大容量の600mlだから子どものおやつや一人時間、ご褒美にいつでも手軽に楽しめます。専門店の本格的な味わいを、気軽におうちで楽しめるのがうれしいですね。ここからは、インスタグラマーさんたちのレポをご紹介していきます。果汁たっぷりとろりとしてて濃ゆくておいしい〜!(@hi.tori__ さま)うれしいご感想を届けてくれたお一人は、インスタグラムにアップされた素敵な団地暮らしのpostにファンが多い hi.tori__ さま。ヨーグルトにマンゴーシロップをかけて、マンゴーラッシーにして食べるのがお気に入りなんだそう。今朝はきゅうりサンドとマンゴーシロップがけヨーグルトきゅうりは使い道があまりなくていつも冷蔵庫で置き去りにされるのを横目でチラッと見てたけどきゅうりサンドのおいしさを知ってからは一本丸ごと使うからめちゃくちゃ消費が早いマンゴーシロップはかき氷専門店「氷屋川久」さんの果汁たっぷりとろりとしてて濃ゆくておいしい〜牛乳とヨーグルト、レモン汁とアガベシロップででラッシーみたいなのをよく作るのだけどこれ入れるとマンゴーラッシーになってそれはもうおいしいのですでも一度はカキ氷にかけて食べてみたいカキ氷機欲しい。。<写真・コメント@hi.tori__ さま>どれもフルーツの味と香りが濃厚でめっちゃおいしい!(@tariy95 さま)2人のお子さまとの日常や、日々のごはん作りに癒される tariy95 さまは、今年買われたというかき氷機で毎日お子さまとかき氷を楽しまれていらっしゃるご様子。そのお供に、マンゴー、もも、ラフランス味のシロップをお選びいただきました。夏のお家おやつエブリディかき氷。今年の夏は暑くて...ついにかき氷機を買ってしまいました(Joshin広告の品で)シロップに選んだのはかき氷専門店 かき氷屋川久さんのシロップ。マンゴー、もも、ラフランス味。どれもフルーツの味と香りが濃厚でめっちゃおいしい!かき氷は食べると一気にクールダウンしていいね。外から帰ったらかき氷〜!が子供たちの定番になってます。600mlと大容量なのでシロップを炭酸で割ったり、アイスやヨーグルトにかけたり色々と楽しめますよ〜♡<写真・コメント@tariy95 さま>お家でこの味のかき氷が食べられるのは幸せすぎ♡(@mitsu20170805 さま)暮らしの工夫と、センス溢れるおうち空間が素敵な mitsu20170805 さま。念願のおうちかき氷で、お子さまと特別なおやつ時間を過ごされたようです。 デザートグラス との相性も素敵!夏のお家おやつ憧れの『お家かき氷』の夢がやっと叶いました〜!子供と一緒にやりたかった事のひとつ。@angers_web さんのかき氷シロップが美味しすぎて、みんな2杯もおかわり♩お祭りの屋台のかき氷は雰囲気だけで味はイマイチ、お店のかき氷は量も多いしお値段高すぎてなかなか食べれないから、お家でこの味のかき氷が食べられるのは幸せすぎました♡足付きグラスでいちだんと美味しそうに見えます ♩<写真・コメント@mitsu20170805 さま>いかがでしたか。かき氷専門店がこだわって作ったかき氷のシロップ。おいしさはもちろん、アレンジが自由自在でかき氷やドリンクが手軽に楽しめるのが魅力。夏休みのお子さまのおやつにも喜ばれること間違いなしのアイテムです。一緒に作るのも、夏の素敵な思い出になりそう。贅沢な濃縮果汁シロップを使ったひんやりおやつで楽しく涼みながら、あつーい夏を乗り越えましょう! 【ご紹介したアイテム】かき氷専門店「氷屋川久」から、濃縮果汁を使ったかき氷シロップをお届け。フルーツ本来の風味を楽しめるので、炭酸でソーダにしたり、ヨーグルトのトッピングにも◎。⇒ Shaved Ice SYRUP かき氷シロップ/氷屋 川久 中村綾子30代、主婦。賃貸アパートに夫と男の子兄弟の4人暮らし。転勤族なので身軽に暮らしたいと思いつつ、暮らしに役立つ便利アイテム好き。
2001年12月05日