歌手の高橋洋子が6月5日(19:00〜)、東京・日清食品 POWER STATION [REBOOT]にて、初の配信単独公演ライブ「『新世紀エヴァンゲリオン』主題歌『残酷な天使のテーゼ』高橋洋子スペシャルライブ【Refrain】」を開催する。TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』主題歌「残酷な天使のテーゼ」や『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』主題歌「魂のルフラン」などで知られ、『エヴァンゲリオン』シリーズ公式アンバサダーも務める高橋。今回のライブでは、ダンサー4名との5人編成で臨むスペシャルバージョンで、エヴァに関するトラックを中心に、レアな曲、特別バージョンの曲など多彩なパフォーマンスを展開する。またゲストには、数々の国際コンクールに入賞し、「心よ原始に戻れ 2020」 に参加したサックス奏者・松下洋氏、BEATBOX世界大会に日本人で初めて日本代表として出場を果たしたBEATBOXER・HIRONA氏が参加する。○■高橋洋子コメント高橋洋子です! こんなご時世だからこそ「奇跡は起こるよ何度でも〜」と意気込み満点! 初単独配信ライブが決定しました! レコーディングメンバーが初めてゲスト参加してくれたり! さらには、いつもの仲間たちとも愉快でパワフルなステージを計画中! あんな曲も、こんな曲も? 色々歌わせていただきます! ぜひご覧くださいませ。
2021年05月24日「新世紀エヴァンゲリオン」の『新劇場版』シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、緊急事態宣言発令中の地域では上映劇場が休業中ながら累計興行収入82.8億円を達成。庵野秀明が同じく脚本・総監督をつとめた『シン・ゴジラ』を超えたことが分かった。本作は、3月8日の公開初日からの59日間累計で興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人を記録。『シン・ゴジラ』(2016年公開)の最終興行収入82.5億円を超え、庵野総監督の作品の中で最高記録を更新した。また、興行収入・観客動員ともに『エヴァンゲリオン』シリーズ最高記録も更新中となっている。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年05月06日ジュエティ(jouetie)は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』シリーズ完結編の公開を記念したコラボレーションウェアをジュエティ全店舗ほかで、2021年5月中旬より発売予定だ。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』劇中シーンのプリントT1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まった、人気アニメーション『エヴァンゲリオン』。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』でシリーズが完結し、ますます幅広い世代から注目を集めている。そんな人気アニメーションとジュエティがタッグを組み、劇場版のシーンカットを大胆にプリントしたTシャツをデザイン。「シン・エヴァンゲリオン劇場版 BIG Tシャツ」には、「さらば、全てのエヴァンゲリオン。」を意味する”BYE-BYE,ALL OF EVANGELION.”のメッセージを刻み、キャラネームの手書きロゴ刺繍をポイントであしらった。カラーは、フェミニンなピンク、さわやかなアイスブルーなど全4色。ビッグシルエットなのでラフに着こなせ、パンツ・スカートともに相性がよい。また、SEELEマークがファンの心をくすぐる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SEELEシャツ」も登場。オーバーサイズのデザインでありながら、サイドにあしらったドローコードでシルエットをチェンジして楽しむことも。さらに、綾波レイのフェイスモチーフを大胆に胸元にプリントした、サイドジップ ロンTも展開される。【詳細】ジュエティ×エヴァンゲリオン※2021年4月23日(金)より「RUNWAY channel」及び ZOZOTOWNにて先行予約受付。取扱店舗:ジュエティ全店舗、「RUNWAY channel」及び ZOZOTOWN・シン・エヴァンゲリオン劇場版 BIG Tシャツ 全4色 各6,600円(税込)・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SEELEシャツ 全4色 各6,600円(税込)・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サイドジップ ロンT 全3色 各7,700円(税込)
2021年04月26日4月10日、11日の全国映画動員ランキングは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開5週目も首位をキープした。4月10日(土)、11日(日)は、動員16万807人、興行収入2億6520万3150円を記録。公開初日から35日間の累計は、動員484万8041人、興収74億2624万3700円をあげており、動員、興収ともにシリーズ最高記録を更新中。公開2週目の『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』は先週4位から2位に。公開3週目の『モンスターハンター』は先週と変わらず。公開26週目に入った『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、先週2位から4位に。そのほか公開11週目の『花束みたいな恋をした』が先週9位からひとつ順位をあげている。新作では、43歳で急逝したチャドウィック・ボーズマン製作&主演のクライムアクション『21ブリッジ』が初登場10位に入った。次週は『AVA/エヴァ』『クリシャ』『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』『名探偵コナン 緋色の弾丸』『約束の宇宙』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2位『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』3位『モンスターハンター』4位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』5位『奥様は、取り扱い注意』6位『騙し絵の牙』7位『トムとジェリー』8位『花束みたいな恋をした』9位『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』10位『21ブリッジ』
2021年04月12日「新世紀エヴァンゲリオン」の『新劇場版』シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』から、本日4月5日(月)~10日(土)の6日連続で、宇多田ヒカルによる本作のもう1つのテーマソング「Beautiful World(Da Capo Version)」にのせたシンジ・レイ・アスカ・マリ・カヲル・ミサトのキャラクター別映像が解禁。また、春休みシーズンに入り、興行収入68.9億円、観客動員451万人とシリーズ最高記録を更新している。本予告映像などで印象を残している宇多田さんによるテーマソング「One Last Kiss」。今回は同じく宇多田さんによるもう1つのテーマソング「Beautiful World(Da Capo Version)」にのせて描かれる6人のキャラクター別映像「Character Promotion Reel」が公開。4月5日(月)の碇シンジを皮切りに、6(火)綾波レイ/アヤナミレイ(仮称)、7(水)式波・アスカ・ラングレー、8(木)真希波・マリ・イラストリアス、9(金)渚カヲル、10(土)葛城ミサトと6人のキャラクターたちの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ『:序』『:破』『:Q』、そして『シン・エヴァ』での印象的なシーン、セリフが詰まった映像となっている。また、4月3日(土)・4日(日)2日間の成績は興行収入3億2,054万7,250円、観客動員数19万6,321人を記録。公開初日からの28日間累計で興行収入68億9,861万3,200円、観客動員数451万3,374人となり、興行収入・観客動員ともにシリーズ最高記録を更新中となっている(全国466館、うちIMAX38館/4D82館含む)。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年04月05日4月3日、4日の全国映画動員ランキングは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開4週目も首位を守った。4月3日(土)、4日(日)は動員19万6321人、興行収入3億2054万7250円を記録。公開初日から28日間の累計は動員451万3374人、興収68億9861万3200円をあげており、動員、興収ともにシリーズ最高記録を更新している。公開25週目に入った『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、先週3位から2位にさらに順位を上げた。公開2週目の『モンスターハンター』は3位に。韓国ドラマを坂口健太郎主演でリメイクしたドラマシリーズ『シグナル 長期未解決事件捜査班』をオリジナル・ストーリーで映画化した『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』は初登場4位に入った。公開3週目の『奥様は、取り扱い注意』、『トムとジェリー』、『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』、さらに公開10週目に入った『花束みたいな恋をした』は、それぞれ先週の順位と変わらず。次週は『砕け散るところを見せてあげる』『ザ・スイッチ』『椿の庭』『21ブリッジ』『バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜』『パーム・スプリングス』『BLUE/ブルー』『街の上で』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』3位『モンスターハンター』4位『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』5位『奥様は、取り扱い注意』6位『騙し絵の牙』7位『トムとジェリー』8位『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』9位『花束みたいな恋をした』10位『ガールズ&パンツァー 最終章 第3話』
2021年04月05日3月27日、28日の全国映画動員ランキングは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開3週目も首位を守った。『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で人気ゲームを実写映画化した『モンスターハンター』は初登場2位に。公開24週目に入った『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、先週7位から3位に順位を上げた。塩田武士の同名ベストセラー小説を、吉田大八監督が大泉洋主演で映画化した『騙し絵の牙』は初登場4位に。そのほか新作では、戦車を用いた武芸“戦車道”にかける少女たちの青春を描いた人気アニメのOVA“最終章”の完結編『ガールズ&パンツァー 最終章 第3話』が初登場6位につけている。次週は『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』『ゾッキ』『種まく旅人〜華蓮のかがやき〜』『復興応援 政宗ダテニクル 合体版+』『ホムンクルス』『僕が跳びはねる理由』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2位『モンスターハンター』3位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』4位『騙し絵の牙』5位『奥様は、取り扱い注意』6位『ガールズ&パンツァー 最終章 第3話』7位『トムとジェリー』8位『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』9位『花束みたいな恋をした』10位『ブレイブ ‐群青戦記‐』
2021年03月29日3月20日、21日の全国映画動員ランキングは、最新作にして完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開2週目も首位をキープした。公開2週目の土、日曜日は、興行収入6億7939万200円、観客動員数42万3398人を記録した。初日から14日間の累計は、興収49億3499万6800円、動員322万2873人で、映画宣伝部によると本日にも累計興収50億円の突破が確実な見込みだという。続いて、綾瀬はるかと西島秀俊が秘密を抱える夫婦を演じる『奥様は、取り扱い注意』が初登場2位に。1940年に放送され、現在まで世代を超えて愛され続けてきた同名アニメーションシリーズを実写化した『トムとジェリー』が初登場3位に。TVアニメ『プリキュア』シリーズの通算29作目となる劇場版で、『ヒーリングっどプリキュア』『Yes!プリキュア5 GoGo!』のキャラクターたちが全員がそろった『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』が初登場4位に入った。公開23週目に入った『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』もまだまだTOP10入りを続けている。そのほか新作では、サンダンス映画祭など、世界の映画祭で観客賞を総なめした人間ドラマ『ミナリ』が初登場10位に入っている。次週は『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』『ガールズ&パンツァー 最終章 第3話』『Style Wars〈デジタル修復版〉』『ゼロワンOthers:仮面ライダー滅亡迅雷』『騙し絵の牙』『ノマドランド』『水を抱く女』『モンスターハンター』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2位『奥様は、取り扱い注意』3位『トムとジェリー』4位『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』5位『ブレイブ ‐群青戦記‐』6位『花束みたいな恋をした』7位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』8位『名探偵コナン 緋色の不在証明』9位『ラーヤと龍の王国』10位『ミナリ』
2021年03月22日宇多田ヒカルの新曲「One Last Kiss」のSpotify Canvas動画が、期間限定で『シン・エヴァンゲリオン劇場版』バージョンとして公開されることが発表された。3月10日に発売となった映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング「One Last Kiss」。映画、楽曲とも好調なセールスを見せており、先日発表された3月22日付オリコン週間デジタルランキングにて、宇多田初のデジタルシングル、デジタルアルバム2部門同時1位、デジタルシングル、デジタルアルバムともに今年度最⾼週間DL数を記録。フィジカルのセールスとあわせた3月22日付週間合算アルバムランキングでも1位を獲得した。Billboard JAPANの3月22日付、今週の総合アルバム・チャート“HOT ALBUMS”でも1位を獲得するなど、各チャートを席捲している。デジタル配信はダウンロードだけでなく、ストリーミングも好調で、YouTubeで公開されているMusic Videoは公開後一週間たたずして1000万再生を突破、現在も1500万再生を超えており、自身最速再生記録を更新。またApple Musicアルバムランキング、プレイリストランキングで1位、SpotifyJapanの急上昇チャートで1位、LINE MUSICでも1位を獲得。海外のサブスクリプションサービスでも韓国、中国、マカオ、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシアなどアジアを中心に9カ国・地域にてJ-POPチャート1位のほか総合チャートでもTOP100入り。国内外のサブスク総合ランキングでこれだけランクインするのは宇多田本人にとっても初のこと。国、地域、年代を超えて幅広い層へ広がりを見せている。これらデジタル配信の好調と映画のヒットを受け、Spotifyでは再生時に表示されるCANVAS動画が、3月22日より映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』バージョンで期間限定公開中。映画の余韻とともに楽曲を楽しんでほしい。【商品概要】宇多田ヒカル NEW E.P.「One Last Kiss」CD / LP:発売中●通常盤2,000円+税utadahikaru.lnk.to/dfeKvz<収録曲>1:One Last Kiss(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)2:Beautiful World (Da Capo Version)(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)3:Beautiful World -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソング)4::Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』テーマソング)5:桜流し -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング)6:Fly Me To The Moon (In Other Words) (2007 MIX) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』予告編挿入歌)7:One Last Kiss (Instrumental)8:Beautiful World (Da Capo Version) (Instrumental)初回仕様:紙ジャケット通常仕様:ジュエルケース※<初回仕様:紙ジャケット>は在庫が無くなり次第、<通常仕様:ジュエルケース>に切り替わります。●完全生産限定LP盤3,000円+税utadahikaru.lnk.to/ScYjaY●LP海外盤2021年夏発売予定配信: 宇多田ヒカルオフィシャルページ: www.utadahikaru.jp
2021年03月22日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日「新世紀エヴァンゲリオン」の『新劇場版』シリーズ最新作にして完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、異例の月曜日公開から初の週末となった3月13日(土)・14日(日)を迎え、累計で興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人を記録した。1995年のTVシリーズ放送で社会現象を巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開されて大ヒットを記録、常に新しいファンを獲得してきた。2度の公開延期を経た後に異例の3月8日(月)公開となった本作。初めての週末、3月13日(土)・14日(日)を迎えると、2日間で興行収入11億7744万5400円、観客動員数76万882人、公開初日からの7日間累計では興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人を記録。前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開、最終興収:53億円)の公開から7日間との比較は興行収入対比145.1%、観客動員対比133.6%と、公開初日からの勢いがなお続いている。また、本日3月15日(月)より作品冒頭でシンジ、アスカ、アヤナミレイ(仮称)が辿り着いた第3村のシーンを解禁した新映像もお披露目されている。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年03月15日3月13日、14日の全国映画動員ランキングは、最新作にして完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が初登場で首位を飾った。新たな劇場版シリーズの第4部であり完結編となる本作は、3月8日(月)に封切られ、公開初日は興行収入8億277万4200円、観客動員数は53万9623人を記録した。13日(土)、14日(日)は、興行収入11億7744万5400円、観客動員数76万人を記録。公開初日から7日間の累計は、興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人となった。続いて、笠原真樹の人気コミック『群青戦記 グンジョーセンキ』を本広克行監督が、新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之らの共演で実写映画化した『ブレイブ -群青戦記-』が初登場2位に。6週連続首位だった『花束みたいな恋をした』は、公開7週目は3位になった。公開22週目の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は2ランクダウンするも4位につけている。そのほか『こどもちゃれんじ』の人気キャラクターが活躍する同シリーズの劇場版で、初のフル3DCG作品『映画しまじろう「しまじろうとそらとぶふね」』が初登場9位にランクインしている。次週は『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』『奥様は、取り扱い注意』『クイーンズ・オブ・フィールド』『トムとジェリー』『まともじゃないのは君も一緒』『ミナリ』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2位『ブレイブ ‐群青戦記‐』3位『花束みたいな恋をした』4位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』5位『名探偵コナン 緋色の不在証明』6位『太陽は動かない』7位『ラーヤと龍の王国』8位『ライアー×ライアー』9位『映画しまじろう「しまじろうとそらとぶふね」』10位『映画 えんとつ町のプペル』
2021年03月15日イラストレーター・中村佑介の展覧会「中村佑介展 金沢21世紀美術館」が、2021年4月29日(木・祝)から5月29日(土)まで、石川・金沢の金沢21世紀美術館にて開催される。中村佑介の展覧会が金沢21世紀美術館で開催ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のCDジャケットや小説『謎解きはディナーのあとで』の書籍カバー、TVアニメ「四畳半神話大系」のキャラクターデザインなど、多岐に渡る表現活動を自在に横断するイラストレーター・中村佑介。その活動の軌跡を紹介する本展は、これまで大阪・池袋・名古屋・福岡・後楽園(東京)と全国を巡回し、累計7万7千人以上を動員している。作品総数430以上、その仕事のほぼ全てを網羅北陸地区では初の開催となる今回は、中村がこれまでに手掛けた仕事のほぼ全てを網羅。原画と完成画を合わせて展示するスタイルで、総数430以上という過去最大数の作品が金沢21世紀美術館に集結する。多数の関連商品を販売する物販コーナーまた、会場に物販コーナーも併設。先行発売となる新刊のほか、作品集『Blue』『NOW』をはじめとする書籍、特定の地域でしか手に入らないパッケージの商品、展覧会オリジナルグッズ、金沢限定グッズなど、多数の関連商品が販売される。開催概要「中村佑介展 金沢21世紀美術館」開催期間:2021年4月29日(木・祝)〜5月29日(土)会場:金沢21世紀美術館 市民ギャラリーB(B1F)開催時間:10:00〜18:00入場券:■前売・当日共通一般 900円 / 学生 600円 ※小学生以下無料■数量限定・グッズ付 ※非売品「オリジナルマスクケース」引換券付き一般 1,200円 / 学生 900円※数量限定のため、小学生以下でグッズ付を希望の方は学生券を要購入。発売スケジュール:■イープラス独占先行3月9日(火)12:00〜3月18日(木)18:00■コンビニ各店、イープラス、チケットぴあ、 セブンチケット、ローソンチケット等(会期中は会場入口でも販売)3月20日(土)10:00〜発売開始
2021年03月12日宇多田ヒカルの新曲で映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のテーマソング「One Last Kiss」のミュージックビデオが公開された。MVは公開から約12時間で早くも100万再生を突破し、楽曲も各配信サイトで1位を獲得している。MVを手掛けたのは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』原作・脚本・総監督の庵野秀明。宇多田サイドからのオファーを快諾した庵野監督は、「現状可能なMVの作り方として現場ディレクション無しで本人の自撮り等による撮影素材を送ってもらって、それを切り取り繋げて作品に仕上げる」という方法を提案したという。ロンドンでの撮影は宇多田が自撮り等で行い、編集はその素材を受け取った庵野監督が日本で行った。そうして完成したMVは、まるでプライベートな過去の大切な記憶を辿るような、切ない感情が湧き上がる作品になっている。宇多田ヒカル「One Last Kiss」MVまた、海外のファンからのリクエストに応える形で「One Last Kiss」LP海外盤が2021年夏にリリースされることが決定した。合わせて、日本盤LPとは異なるアスカがフィーチャーされたジャケット写真も公開されている。さらに、映画の公開を記念してTwitterでは『エヴァンゲリオン』プレイリスト総選挙が本日よりスタートしている。詳細は以下および『エヴァンゲリオン』公式サイトにてチェックを。エヴァ公式サイトはこちら:リリース情報宇多田ヒカルNEW E.P.「One Last Kiss」CD / LP:3月10日(水) リリース配信:3月9日(火) スタート(ダウンロード・ストリーミングとも)宇多田ヒカル「One Last Kiss」通常盤ジャケット●通常盤2,000円(税抜)初回仕様:紙ジャケット通常仕様:ジュエルケース※<初回仕様:紙ジャケット>は在庫が無くなり次第、<通常仕様:ジュエルケース>に切り替わります。各配信サイト: utadahikaru.lnk.to/dfeKvz【収録曲】1. One Last Kiss(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)2. Beautiful World (Da Capo Version)(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)3. Beautiful World -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソング)4. Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』テーマソング)5. 桜流し -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング)6. Fly Me To The Moon (In Other Words) (2007 MIX) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』予告編挿入歌)7. One Last Kiss (Instrumental)8. Beautiful World (Da Capo Version) (Instrumental)●完全生産限定LP盤3,000円(税抜)宇多田ヒカル「One Last Kiss」完全生産限定LP盤ジャケット各配信サイト: utadahikaru.lnk.to/ScYjaY●LP海外盤2021年夏リリース予定宇多田ヒカル「One Last Kiss」LP海外盤ジャケット各配信サイト: 【予約・購入特典】(通常盤・完全生産限定LP盤)■全国のCDショップ / オンラインショップ:ジャケットビジュアルステッカー■Amazon.co.jp:メガジャケ(ご購入いただいた形態と同絵柄のメガジャケを差し上げます)※Amazon.co.jp、その他一部オンラインショップでは“特典対象商品ページ”と “特典非対称商品ページ”がございます。ご予約の際にご希望される商品ページかをご確認いただいてからご予約いただきますよう、お願い申し上げます。※特典は数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。予めご了承ください。※特典絵柄は追ってご案内いたします。※各オンラインショップにて、商品カートが公開されるまで時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。関連リンク宇多田ヒカルオフィシャルページwww.utadahikaru.jp
2021年03月09日「トキオン ザ ストア(TOKiON the STORE)」から、「エヴァンゲリオン」「AMKK(東信、花樹研究所)」とのコラボレーションアイテムが登場。2021年3月8日(月)よりトキオン ザ ストアにて発売される。トキオン ザ ストア×エヴァンゲリオン×AMKKのトリプルコラボ日本のカッティングエッジなカルチャーを発信する「トキオン ザ ストア」、待望のシリーズ最新作となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開となる「エヴァンゲリオン」、そして世界的に注目を集め続けるフラワーアーティスト東信が手がける架空の花屋「AMKK」。今回は世界的なフィギュアメーカーである海洋堂の代表的なフィギュア「リボルテック」を使い、“エヴァンゲリオンと花”という新しい切り口でアニメの世界観を表現した様々なアイテムが展開される。“エヴァンゲリオンと花”をテーマにしたアイテム例えば「エヴァンゲリオン」シリーズの代名詞でもある「初号機」は、その特徴的な紫のカラーリングを、チューリップの球根やヒヤシンスの根、ビオラをはじめとする様々な種類の花の蕾などと融合させた、生命力溢れるグラフィックで表現。「零号機」や「2号機」、「8号機」も同様に、それぞれの機体カラーに着想を得た花々を組み合わせている。これらのグラフィックを、Tシャツやパーカー、サンダル、トートバッグにポーチと様々なアイテムにプリント。人工物である“汎用人型決戦兵器”のエヴァと自然界の花々、相反するもの同士を融合させた、唯一無二のコラボレーションとなっている。商品情報トキオン ザ ストア×エヴァンゲリオン×AMKK トリプルコラボレーションアイテム発売日:2021年3月8日(月)取扱店舗:トキオン ザ ストア(東京都渋谷区神宮前 6-20-10 North2F)
2021年03月08日本日3月8日(月)に公開となった映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の主題歌「One Last Kiss」や、もう一つのテーマソング、「Beautiful World(Da Capo Version)」を含む宇多田ヒカルのニューEP『One Last Kiss』の全貌が公開された。主題歌「One Last Kiss」に続き、「Beautiful World(Da Capo Version)」が初公開され、早くも映画を観たファンを中心にSNS上で話題に。この「Beautiful World(Da Capo Version)」は、庵野秀明総監督直々のオファーによるもの。シリーズ最長のエンディングロールとなり「One Last Kiss」1曲では長さが足りないだろうと予測されていたことに加え「Beautiful World」を最後に足して、『新劇場版』シリーズ及び『シン・エヴァ』全体のエンディング曲としたい、という要望を宇多田が快諾し、『新劇場版』第1作のテーマソング「Beautiful World」をゼロからリメイクしたニューバージョンを制作。「One Last Kiss」との2曲メドレー形式として完成させた。なお宇多田にとって自身の楽曲をセルフカバーしたのは初の試みだ。この「Beautiful World(Da Capo Version)」も収録されたEPおよびLPは、3月9日(火)よりデジタル配信、3月10日(水)からフィジカル発売される。さらに、庵野秀明が自ら手掛けた「One Last Kiss」のMVが3月9日(火) 0:00よりYouTubeにてプレミア公開されることが決定した。どんなビデオになるのか、併せて注目してほしい。宇多田ヒカル「One Last Kiss」MV【商品概要】宇多田ヒカル NEW E.P『One Last Kiss』CD / LP:3月10日(水) 発売配信:3月9日(火) スタート(ダウンロード・ストリーミングとも)通常盤 2,000円+tax完全生産限定LP盤 3,000円+tax初回仕様:紙ジャケット通常仕様:ジュエルケース※<初回仕様:紙ジャケット>は在庫が無くなり次第、<通常仕様:ジュエルケース>に切り替わります。<収録曲>1:One Last Kiss(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)2:Beautiful World(Da Capo Version)(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)3:Beautiful World -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソング)4:Beautiful World(PLANiTb Acoustica Mix)-2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』テーマソング)5:桜流し -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング)6: Fly Me To The Moon (In Other Words) (2007 MIX) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』予告編挿入歌)7: One Last Kiss(Instrumental)8: Beautiful World(Da Capo Version)(Instrumental)<予約・購入特典>全国のCDショップ/オンラインショップ:ジャケットビジュアルステッカーAmazon.co.jp:メガジャケ(ご購入いただいた形態と同絵柄のメガジャケを差し上げます)配信: 宇多田ヒカルオフィシャルページ: www.utadahikaru.jp
2021年03月08日JINS(ジンズ)とエヴァンゲリオンのコラボレーションアイウェア第3弾が登場。2021年3月8日(月)から3月29日(月)まで、全国のJINS店舗などで受注販売される。引き渡しは10月頃を予定。JINS×エヴァンゲリオンの新作アイウェアJINSとエヴァンゲリオンのコラボレーションは、2012年以来3度目。新作は、シリーズ最終章となる新作アニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を記念して発売される。展開されるアイテムは、エヴァンゲリオンの造形からインスピレーションを得たメガネ&サングラスの計3型。初号機メガネ初号機から着想した眼鏡はクラシカルなシルエットでありながら、レンズとリムの隙間をさり気なく開けることで初号機の目を再現。エヴァンゲリオンの動きをイメージした2段式の丁番や、腕パーツをイメージしたテンプルエンドなど、細部の意匠にまでこだわっている。2号機メガネ2号機をモチーフにした眼鏡は、中央に配した4つのスタッズで、2号機の目を表現。腕パーツを再現したヨロイや、角を想起させるブリッジも、ファンにはたまらないポイントだ。初号機サングラス初号機からインスパイアされたサングラスには、虹色に輝くミラーレンズ&カラーレンズの2種がセットに。気分に合わせて付け替えを楽しむことができる。耳裏とこめかみで挟み込むように装着する仕様を取り入れることで、フューチャーリスティックな鼻パッドレスのデザインを実現した。オリジナルボックス&限定クリアファイルもそれぞれのメガネ&サングラスには、メガネケースだけでなく、オリジナルボックスも付属。さらに、数量限定で、購入者にはオリジナルの描き下ろしクリアファイルもプレゼントされる。店舗ではバーチャル試着&現物展示また、JINS全店には、メガネを掛けたままアイウェアのバーチャル試着ができる「メガネ オン メガネ(MEGANE on MEGANE)」のエヴァンゲリオンバージョンを設置。メガネの似合い度を採点することもでき、ゲームのような感覚でショッピングを楽しむことができる。一部店舗ではコラボレーションアイウェアの現物展示も行う予定だ。【詳細】JINS×エヴァンゲリオン販売期間:2021年3月8日(月)開店時間~3月29日(月)の営業終了時間まで受注販売※オンラインでは3月8日(月)10:00~3月29日(月)23:59まで受注販売販売店舗:全国のJINS店舗(rim of jinsを除く)、JINSオンラインショップ※電話での注文受付は無し。※予定数に達し次第受付終了。※札幌パセオ店、仙台一番町店、渋谷パルコ店、アトレ秋葉原店、東急ハンズ池袋店、小田急エース店、コトチカ京都店、LINKS UMEDA店、キャナルシティオーパ店では現物も展示予定。引渡時期:10月頃を予定アイテム:・初号機モデル・2号機モデル・初号機サングラスモデル(レンズプレート2種付き:カラーレンズ、ミラーレンズ)価格:各12,000円+税 ※初号機モデル、2号機モデルはレンズ代込み付属品:オリジナルソフトケース、オリジナルボックス■プレゼント企画「JINS×エヴァンゲリオン」を予約した人に数量限定で描き下ろしクリアファイル3枚セットをプレゼント。※店頭受注の場合は各店舗にてその場で引渡し。オンラインショップ受注の場合は、商品と同梱して配送。(10月予定)
2021年03月05日公開再延期が発表されていた映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の新たな公開日が3月8日(月)に決定した。今回の決定に株式会社カラーは「緊急事態宣言発出より、皆様が安心して本作をご覧いただける時期に向け、関係各所と様々な検討と準備を進めてまいりましたが、継続的に各劇場にて有効な感染対策がなされていること、さらに感染リスクを軽減する新たな鑑賞マナーの定着に鑑み、今回の決定に至りました」と説明している。公開初日より、全国合計300万名に総作画監督・錦織敦史による「式波・アスカ・ラングレー」描き下ろしイラストチラシ(B6サイズ/二つ折り)が配布されることも決定。さらに、すでに発表されているIMAX(R)版に加え、MX4D、4DXも同時公開。そして、期間限定上映された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333 YOU CAN (NOT) REDO.』内での上映、並びに一部地上波放送のみにて放映の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『Q :3.333』版予告・改2も公開された。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は3月8日(月)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年02月26日「エヴァンゲリオン」シリーズのイラスト作品展「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」が、2021年3月26日(金)から5月9日(日)まで、東京・秋葉原のラオックス秋葉原本店にて開催される。エヴァのイラスト展が秋葉原で開催全ての始まりとなったTVアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」から、アニメシリーズを大胆に再構成すると共に新たな物語を紡いだ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』まで、日本のアニメーションを語る上で欠かせない作品として、数多のファンを熱狂させてきた“エヴァ”。その26年に渡る歴史に終止符を打つことになると思われる完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を控える2021年、シリーズの様々なビジュアルワークが秋葉原に集結する。劇場版最新作を含む製作資料&イラスト300点超を展示会場では、最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を含む制作資料やイラスト作品300点超を展示。膨大な資料を元に、手仕事で壮大な世界観を作り上げているクリエイターのこだわり、そして「エヴァンゲリオン」ならではの美麗な映像の源流を細部まで堪能出来る、ファン垂涎の作品展となっている。複製原画の予約販売もまた、イラスト作品の展示と合わせて複製原画を予約販売予定。展示で特に心打たれた作品は、是非自宅にも迎え入れてみてはいかがだろう。開催概要「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」開催期間:2021年3月26日(金)〜5月9日(日)会場:東京都千代田区外神田1-2-9 ラオックス秋葉原本店3階・4階入場料:一般・大学生 1,320円(前売券1,100円)/中高生 990円(前売券770円)/小学生 550円※前売り券販売は2021年1月30日(土)~3月25日(木)チケット取り扱い場所:ラオックス秋葉原本店、ローソンチケット(Lコード:30300)※会期を変更・延長する場合あり。※混雑回避のため、整理券の配布や入場を待つ必要がある場合あり。©カラー
2021年02月01日ViTOジェラートより、「エヴァンゲリオン」のキャラクターをイメージした限定ジェラートが登場。2021年2月1日(月)より全国19か所の映画館にて販売される。ViTOジェラートは、イタリアの伝統製法に基づいたなめらかな食感が特徴のジェラート。素材とミルクに徹底的にこだわり、他のジェラートとは一味違った濃厚なのにさっぱりとした味わいを楽しむことが出来る。そんなViTOジェラートが、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の映画公開に先立ち、「エヴァンゲリオン」のキャラクターたちとコラボレーション。碇シンジや綾波レイなど人気キャラクターをイメージしたジェラート全5種を数量限定で用意した。キャラクターごとに異なるフレーバーとなっており、碇シンジはぶどうの“ヴィオラ”、綾波レイは“マンゴー”、式波・アスカ・ラングレーは木苺“ラズベリーロッソ”、渚カヲルは“黒ごまラテ”、真希波・マリ・イラストリアスは桃香る“ペスカローザ”に。各キャラクターが乗るエヴァンゲリオンのシルエットをデザインしたオリジナルカップにも注目だ。【詳細】エヴァンゲリオン オリジナルカップ ViTOジェラート発売日:2021年2月1日(月)販売場所:全国19か所の映画館価格:各700円(税込)※数量限定につき無くなり次第終了。<取扱映画館>新宿バルト9、T・ジョイPRINCE品川、T・ジョイSEIBU大泉、T・ジョイ横浜、横浜ブルク13、T・ジョイ蘇我、T・ジョイ新潟万代、こうのすシネマ、T・ジョイ長岡、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ東広島、T・ジョイ出雲、T・ジョイ博多、T・ジョイ久留米、T・ジョイリバーウォーク北九州、T・ジョイパークプレイス大分、鹿児島ミッテ10
2021年01月30日ソニーのスマートウォッチ「wena 3」よりエヴァンゲリオンとのコラボレーションモデルが登場。2021年1月19日(火)より予約受付を開始し、5月14日(金)より数量限定で販売される。今回のコラボレーションで登場するスマートウォッチ「wena 3」は、“ネルフの官給品”というコンセプトの元、“極地戦闘員/パイロット専用”デザインを再現。液晶搭載に伴い、 文字板には映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』に登場するモニタデザインの要素を取り入れた。また、ネルフの世界観に合わせ、差し色にオレンジ、インデックスと針にはグリーンの夜光塗料を使用している点もポイント。バンド部分には日本国旗と警告文入りのデザインを施した。シチズン“プロマスター(PROMASTER)”のワールドタイムエコ・ドライブ電波機能を有した、 コンビネーションクオーツ時計をベースに採用しているため、時間精度も抜群。日本、 中国、 アメリカ、 ヨーロッパの世界4エリアの標準電波の受信にも対応している。なお、パッケージは時計単体とコンプリートセットの2種を用意。コンプリートセットでは、オリジナルデザインが施された専用ペリカンケースと“ネルフドイツ支部/イギリス支部”というコンセプトの付替えバンドがセットになる。【詳細】wena3 ネルフエディション予約開始日:2021年1月19日(火)発売日:5月14日(金)販売店舗:エヴァンゲリオンストアと家電量販店のECサイトおよびソニーストア価格:オープン価格(時計単体 市場推定価格109,000円前後、コンプリートセット 159,000円+税)※時計単体1,000本限定、コンプリートセット300セット限定
2021年01月22日フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)とアニメ『エヴァンゲリオン』のコラボレーションによるロングスリーブTシャツが登場。2021年1月16日(土)より、フリークスストア(FREAK’S STORE)、ステュディオス(STUDIOUS)、LHP、ビームスT(BEAMS T)、フォーストア各店にて発売される。今回のコラボレーションは、『エヴァンゲリオン』の映画最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を記念したもの。物語の主要人物となる綾波レイと式波・アスカ・ラングレーのイラストをフロントに大胆に配した2型をラインナップする。また、スリーブにはフラグスタフのネームとメッセージ性のあるテキストをデザイン。なお、ボディのカラーは綾波レイはホワイト、式波・アスカ・ラングレーはブラックで展開する。【詳細】フラグスタフ×エヴァンゲリオン発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:フリークスストア、ステュディオス、LHP、ビームスT、フォーストア各店価格:各12,100円(税込)【問い合わせ先】フォーストアTEL:03-6455-0448
2021年01月15日アナ スイ(ANNA SUI)から、「エヴァンゲリオン」とコラボレーションしたバッグ&Tシャツなどが登場。2021年2月下旬より、エヴァンゲリオンストア、一部百貨店等にて販売される予定だ。アナ スイ×エヴァンゲリオンが初コラボシリーズ最終章となるアニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を控える「エヴァンゲリオン」とアナ スイが初コラボレーション。アナ スイのアイコニックな蝶&薔薇といったモチーフと、「エヴァンゲリオン」を象徴する初号機&使徒などのモチーフを組み合わせた、Tシャツ、バッグ、財布、タオル、ハンカチ、ポーチなど、全12アイテムを展開する。初号機を花柄で表現したTシャツTシャツには、初号機&2号機のフェイスを花柄で表現したイラストをオン。バックスタイルには、このコラボレーションオリジナルのロンギヌスの槍ロゴをあしらった。「エヴァンゲリオン」着想のバタフライチャーム付きバッグ2号機をイメージしたトートバッグには、ロンギヌスの槍に絡まるバラ、使徒のラミエル/サキエルを組み合わせたダマスク柄をプリント。ゴシックムード漂うロゴも大胆にプリントした。「エヴァンゲリオン」を表現した構築的なバタフライチャームも付属している。また、裏地にはアナ スイのオリジナルペイズリー柄を、内側のネームにはAT フィールドをモチーフにしたデザインを採用するなど、ディテールにもこだわった。“初号機”カラーのローズ財布財布には、ローズのエンボスが美しい、艶やかなエナメルレザーを使用。「エヴァンゲリオン」をイメージしたバタフライブローチが、アクセントを加えている。初号機から着想したカラーリングと、引手にあしらったチャームもポイントだ。“眼帯”をあしらったネコポーチアナ スイで人気のネコモチーフのポーチも、「エヴァンゲリオン」にインスパイアされた“眼帯”付きデザインになって登場。アスカの帽子についているバッジを彷彿とさせる、ワンポイント刺繍も施している。【詳細】エヴァンゲリオン×アナ スイ店頭発売:2021年2月下旬 エヴァンゲリオンストア・一部百貨店等にて販売予定予約期間:2021年1月13日(水)10:00~1月31日(日)23:00予定商品配送:2021年2月予定予約店舗:アナ スイ ジャパン ウェブストア、バンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」ほかアイテム例:・エヴァンゲリオン×ANNA SUI T シャツ 初号機/2号機 各6,380円(税込)サイズ:S、M、L、LL・エヴァンゲリオン×ANNA SUI 二つ折り財布 初号機/2号機 各19,800円(税込)サイズ:横約11cm、高さ約9.5cm・エヴァンゲリオン×ANNA SUI タオルハンカチーフ アナスイショップ パープル、ピンク、オレンジ 各1,100円(税込)・エヴァンゲリオン×ANNA SUI バッグ 初号機/2号機 各19,800円(税込)サイズ:横約39cm、高さ約36cm、奥行約13cm・エヴァンゲリオン×ANNA SUI タオルハンカチーフ 総柄 パープル、ブルー、レッド 各1,100円(税込)(送料・手数料別途)・エヴァンゲリオン×ANNA SUI ネコポーチ ブラック、ピンク 各4,180円(税込)サイズ:約15×13×5cm※準備数に達した場合、販売を終了。※商品仕様等は予告なく変更になる場合がある。※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。【問い合わせ先】アナ スイTEL:03-6451-1481
2021年01月15日アニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日再延期が決定した。1月23日(土)に公開を予定していたシリーズ最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。当初、昨年6月27日に公開される予定だったが、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大による国内外の未曾有の事態を受け、4月に公開延期を発表。そして秋には、特報映像と共に新たな公開日(1月23日)を発表していた。しかし先日、再び緊急事態宣言が発令、そして追加発令もされ、各映画館も時短営業を実施している。そんな中、今回発表された再延期。「この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況、並びに日本政府による緊急事態宣言の発出という事態を重く受け止め、慎重に検討を重ねて参りました。その結果、感染拡大の収束が最優先であると判断し、2021年1月23日(土)に向け進んでおりました、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を自粛し、再延期を決定いたしました」と文書で経緯を説明。また、「新たな公開日は皆様が安心して本作をお楽しみいただける時期を、慎重に検討中」とし、決定次第、公式サイトや公式SNSにて発表されることになる。なお、すでにムビチケカードを購入した方へ、「延期した後の公開でもご使用いただけますので大切に保管ください」という呼びかけも。公開延期に伴い、映画の音楽集CDとして2月10日(水)にリリース予定だった「Shiro SAGISU Music from “SHIN EVANGELION”」もリリース延期となる。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2021年公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年01月14日キューポット(Q-pot.)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)によるコラボレーションアクセサリー「メルティーインパクト(MELTY IMPACT)」の第2弾が登場。アスカのパペット シュガークッキー ネックレスなど、完売となっていた商品の再受注を『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』公開に合わせてQ-pot. 一部直営店などにて受け付ける。Q-pot.とエヴァンゲリオンのコラボ再び甘くデコレーションされたエヴァンゲリオンの世界を表現したアクセサリーコレクション「メルティーインパクト」。第1弾に続く今回は、ネックレスやリングに加え、これまで展開のなかった雑貨類などもラインナップする。アスカのパペット人形“クッキー”がネックレス&チャームにエヴァンゲリオン2号機のパイロットである式波・アスカ・ラングレーの傍らにある人形から着想したネックレスとバッグチャームが登場。ブルーの瞳が愛くるしいパペット人形を、ふっくら焼きあげたシュガークッキーのようなビジュアルに仕上げた。セフィロトの樹の図案を刻印したネックレス柔らかな質感と光を通す美味しそうなグミキャンディネックレス。空中に展開される光輝くA.T.フィールドから着想し、裏面の台座には作中で重要な意味を持つ「セフィロトの樹(生命の樹)」の図案を刻印した。カシウスの槍を貫いたネックレスMark.06と、Mark.06のパイロットである渚カヲルをイメージしたネックレスも用意。ブルーのハートモチーフには、カヲルと共に闇夜に姿を現したMark.06が手にしていた「カシウスの槍」をイメージしたフォークが貫かれている。グラデーションで「L.C.L.」を表現したリングとろ~りとろけるようなビジュアルが特徴のメルトリングは、エヴァンゲリオンのコックピット=エントリープラグ内に注入されるオレンジ色の液体「L.C.L.」を表現。グラデーションカラーで、作中に登場する液体の色をリアルに再現した。緊急事態発生“ハニカム”柄のマグカップ&アンブレラアクセサリー以外にも、「メルティーインパクト」をイメージしたハニカム柄ビジュアルを落とし込んだマグカップやアンブレラといった雑貨も登場。緊急事態発生時に「NERV」本部のモニターに突如映し出されるハニカム柄が、甘くとろ~りと浸透していくようなグラフィックをそれぞれに落とし込んでいる。【詳細】「メルティーインパクト」第2弾発売日:2021年1月20日(水)発売場所:Q-pot.(表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/ルクア イーレ店)、Q-pot.期間限定ショップ イクスピアリ店、Q-pot. オンラインショップ※商品の仕様、発売日は変更となる場合あり。※発売初日に限り、第2弾コラボレーションアクセサリー及びグッズの購入は1人1アイテムにつき各1点まで。※不良品以外の返品交換は不可。■完売商品 再受注販売受付期間:2021年3月8日(月)~受渡予定日:2021年5月下旬~8月上旬頃開催店舗:Q-pot.一部直営各店(表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/ルクア イーレ店/Q-pot. オンラインショップ)、エヴァンゲリオン ストア オンライン※エヴァンゲリオン ストア オンラインでは、2021年8月上旬頃受渡予定。対象商品:アスカのパペット シュガークッキー ネックレス/バッグチャーム、カシウスのフォーク ネックレス、第4の使徒マカロン ネックレス/バッグチャーム 他■EVANGELION×Q-pot. コラボレーション第2弾商品は売り切れ次第、受注販売受注期間:・上記直営店 2021年2月7日(日)まで・期間限定ショップ イクスピアリ店 2021年1月31日(日)まで・エヴァンゲリオンストア(池袋パルコ店/大阪マルイ店) 2021年1月20日(水) 〜2月7日(日)23:59まで・Q-pot. オンラインショップ 2021年2月7日(日)23:59まで・エヴァンゲリオンストア ウェブサイト(11:00~)受取時期:2021年5月下旬頃予定※生産の都合上、納期が変更となる場合あり。※第2弾コラボグッズ(ポップソケッツ/マグカップ/アンブレラ)は在庫販売のみ。※Q-pot. オンラインショップでは売り切れ次第、翌日から受注販売を開始。※エヴァンゲリオンストアでは、第2弾コラボグッズ(ポップソケッツ/マグカップ/アンブレラ)は在庫販売、アクセサリーに関しては全て受注販売での取り扱い。キャナルシティ博多店、新宿マルイ店ではアクセサリーの受注販売はなし。※内容は随時変更になる場合あり。■アイテム価格・A.T.フィールド グミキャンディ ネックレス 11,550円・赤い海 青い海 メルトリング 各9,900円+税(Msize・Lsize)・L.C.L. メルトリング 各9,900円(Msize・Lsize)・カシウスのフォーク ネックレス 17,600円・第4の使徒マカロン 9,900円/バッグチャーム 8,800円・アスカのパペット シュガークッキー ネックレス 10,450円/バッグチャーム 8,800円・リリス &アスカのパペットポップソケッツ 各2,200円・メルティーインパクト マグカップ 3,080円・メルティーインパクト アンブレラ 5,500円※価格は全て税込。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2021年01月11日HARE(ハレ)は、『エヴァンゲリオン』とのコラボレーションアイテムを2021年1月15日(金)よりHARE全店で発売する。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』アヤナミレイ(仮称)にフォーカス最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を控え、ますます注目を集めるアニメーション『エヴァンゲリオン』とHAREがコラボレーションを実現。今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』より、真っ黒のプラグスーツに身を包んだアヤナミレイ(仮称)をピックアップし、ファッションの世界に落とし込んだ。ラインナップするのは、シャツ、スウェット、カットソーの計3型。「EVA×HAREデザインシャツ」は、ロングスリーブのTシャツに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』の1シーンをプリントした。さまざまな場面をランダムに組み合わせることで、遊び心あふれるデザインに仕上げている。「EVA×HAREデザインスウェット」は、アヤナミレイ(仮称)の姿を大胆にオン。ブラックまたはホワイトのシックなカラーリングで、デイリーユースしやすいように仕上げている。一方、「EVA×HAREデザインカットソー」は、ボディに『エヴァンゲリオン』のイラストを落とし込み、スリーブ部分にもメッセージをのせた。ホワイト、ブラックの2色展開で、それぞれ2デザインを提案する。オリジナル下げ札&ネーム付きなお、各アイテムには、『エヴァンゲリオン』のロゴ入りのオリジナル下げ札と、EVA×HAREのメッセージ入りオリジナルネームが配される。【詳細】HARE『エヴァンゲリオン』コラボレーションアイテム発売日:2021年1月15日(金)取扱店舗:HARE全店、.st、ゾゾタウン・EVA×HAREデザインシャツ 全2色 各12,100円(税込)・EVA×HAREデザインカットソー 全2色 各2柄 各7,150円(税込)・EVA×HAREデザインスウェット 全2色 各2柄 各9,350円(税込)カラー:いずれもホワイトまたはブラック【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2021年01月10日フィラ(FILA)とエヴァンゲリオンのコラボレーションによるスニーカーが登場。2021年1月22日(金)より、公式フィラ ショップなどで発売される。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ着想のスニーカー今回登場するフィラとエヴァンゲリオンのコラボレーションスニーカーは、パフォーマンスランニングモデル「ウェーブレット アルファ(WAVELET ALPHA)」と、ダッド系スニーカー「インタレーション(INTERATION)」をベースにした2モデル。いずれも最終章の公開を控える『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの世界観を連想させるデザインを纏っている。また、全5モデルに組織ロゴが刻まれた真鍮ドッグタグが付属。ファン垂涎のアイテムとなりそうだ。ウェーブレット アルファ「初号機モデル」反発性に優れたミッドソール素材を使用したランニングシューズ「ウェーブレット アルファ」には、3タイプを用意。「初号機モデル」には、ホワイトを基調に、パープルとグリーンでアクセントを加えた。「2号機モデル」「2号機(THE BEAST)モデル」は、ザ・ビーストの獣化を表現した豹柄に、アスカを思わせるレッドカラーをプラス。「Mark.09モデル」「Mark.09モデル」は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』から登場したアヤナミレイ(仮称)をイメージし、ブルー&イエローの配色を取り入れている。いずれのモデルも、アッパーに機体ナンバーを大胆にオン。メッシュ箇所には、ロンギヌスの槍を象った総柄グラフィックをプリントした。インタレーション「NERVモデル」登山道や林道などの舗装されていない自然の中を走るトレイルシューズをコンセプトにした、ボリュームソールが印象的な「インタレーション」には、2モデルをラインナップ。モノトーンの「NERVモデル」には、レッドで差し色。象徴的なモチーフのヘキサゴンパターンも施した。「WILLEモデル」鮮やかなブルーを纏った「WILLEモデル」は、濃淡を変えたスエードアッパーで、立体感をプラス。また、どちらのモデルにも、両サイドに巻かれたテープにそれぞれのロゴを、ヒールに組織名を刻んでいる。ラヂオエヴァストア1周年記念の第2弾としてなお、フィラとエヴァンゲリオンのコラボレーションスニーカーが発売されるのは、2020年に次ぐ二度目。エヴァンゲリオン公式プロジェクト「ラヂオエヴァ(RADIO EVA)」が渋谷パルコに構えるグッズストア「ラヂオエヴァストア」の1周年を記念し、イラストレーターの米山舞が新たに描き下ろしたイラストから、「アスカ」「シンジ」「カヲル」「レイ」「マリ」が着用するスニーカーを展開する。【詳細】フィラ×エヴァンゲリオン発売日:2021年1月22日(金)販売店舗:公式フィラ ショップ、フィラ公式通販サイト、その他専門店・FILA WAVELET ALPHA EVANGELION LIMITED 14,000円+税・FILA INTERATION EVANGELION LIMITED 14,000円+税サイズ:23.0cm/24.0cm/25.0cm/26.0cm/27.0cm/28.0cm/29.0cm【問い合わせ先】フィラ カスタマーセンターTEL:0120-00-8959
2021年01月10日エヴァンゲリオンをテーマにしたイベント「エヴァのお正月」が、東映太秦映画村「アトラクション広場 エヴァンゲリオン京都基地」で、2021年1月1日(祝・金)より開催される。エヴァンゲリオンのお正月イベントシリーズ最終章となるアニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を控え、注目を集めるエヴァンゲリオン。東映太秦映画村では、2020年10月にオープンした世界で初めてエヴァンゲリオンに乗ることができるアトラクション「エヴァンゲリオン京都基地」にて、様々な企画を催す。「丑」モチーフの巨大絵馬を展示目玉となるのは、オリジナルイラストをあしらった、高さ約3メートル、幅約5メートルの巨大絵馬。2021年干支の「丑」をモチーフに、エヴァンゲリオンの登場人物、カヲル、レイ、シンジ、アスカ、マリの5人を描き下ろしたイラストをあしらっている。甘酒配布イベントまた、「エヴァンゲリオンストア トウキョウ-01(EVANGELION STORE TOKYO-01)」と同時に誕生した「ゆるしと」や、東映太秦映画村のオリジナルキャラクター「かちん太リオン」がかけつけて、米こうじでつくった甘酒を先着100名に振舞うイベントも行う。たまごっちとコラボした「エヴァっち」&限定グッズもさらに、「たまごっち」とエヴァンゲリオンのコラボレーションによる「エヴァっち」や、巨大絵馬に描かれているオリジナルイラストを採用した缶バッジ、メモ帳などのオリジナルグッズも販売。「鬼滅の刃」イベントもなお、東映太秦映画村のお正月は「エヴァのお正月」以外にも注目イベントが目白押し。TVアニメ「鬼滅の刃」のコラボレーションイベント「鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐」や、大正時代のアンティーク着物を纏って映画村を散策できる「大正ロマン ~アンティーク着物体験~」も開催される。【詳細】<エヴァのお正月>開催場所:東映太秦映画村「アトラクション広場 エヴァンゲリオン京都基地」■巨大絵馬展開期間:2021年1月1日(祝・金)~■振るまい 米こうじ甘酒開催期間:1月1日(祝・金)~3日(日)、9日(土)~11日(祝・月)、16日(土)、17日(日)※各日10:30より先着100名■「エヴァっち」特別販売発売日:1月1日(祝・金)場所:NERVカフェ価格:たまごっち 汎用卵型決選兵器 エヴァっち 全3種 2,530円(税込)■オリジナルコラボレーショングッズ発売日:映画村1月1日(祝・金)場所:映画村「NERVカフェ」アイテム例:・トレーディング ふぉーちゅん☆缶バッジ ミニキャラver. 全5種 440円(税込)・スタンディメモ 全5種 各660円(税込)<大正ロマン~アンティーク着物体験~>期間:2020年12月26日(土)~2021年3月14日(日)受付時間:10:00~15:30受付場所:東映太秦映画村「時代劇扮装の館」衣裳点数:12種類利用料金:衣裳レンタル・着付けのみ 2,800円 村内散策(1時間以内)のサービス付き※その他オプションあり<鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐>開催期間:2020年12月26日(土)~2021年3月14日(日)【施設情報】東映太秦映画村住所:京都市右京区太秦東蜂岡町10番地TEL:0570-064349入村料:大人2,400円、中高生1,400円、子ども(3歳以上)1,200円 ※全て税込。営業時間:10:00~17:00(入村は16:00まで)休村日:1/18~1/22
2020年12月28日アニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』が2021年3月8日(月)に公開。IMAX版に加えて、MX4D、4DXも同時上映される。シリーズ完結を迎える第4作目テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のリメイク作品として、同作の監督である庵野秀明を総監督に制作が進められている『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』。2007年に『序』、2009年に『破』、2012年に『Q』と3作が公開されており、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』はシリーズ完結を迎える第4作目の作品となる。なおこの作品の公開は、2018年7月公開の映画『未来のミライ』上映前にゲリラ的に披露された同作の特報映像によって判明した。総監督の庵野秀明が『Q』の公開後に体調を崩していたこと、またそれに関連して実写映画『シン・ゴジラ』の監督を務めたことなどもあり、『Q』から約8年の間を空けての公開となる最新作。『序』では原作のテレビシリーズに沿って物語が描かれたが、続く『破』では新たなキャラクターが登場、そして『Q』では全く新しいストーリー展開を迎えている。完結編となる本作がどんな結末を迎えるのか、期待が高まる。テーマソングは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズすべてに楽曲提供をしてきた宇多田ヒカルの新曲「One Last Kiss」。また劇中には、松任谷由実の名曲「VOYAGER〜日付のない墓標」のカバー楽曲が起用されている。【作品情報】映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』公開:西暦2021年3月8日(月)上映時間:2時間35分企画・原作:庵野秀明総監督:庵野秀明監督:鶴巻和哉、中山勝一、前田真宏脚本:庵野秀明<『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4D版&通常版 上映概要>総監督:庵野秀明公開劇場:全国373館(4D版:82館含む)■上映期間・12月4日(金)〜『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 4D版』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』・12月11日(金)〜『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 4D版』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』・12月18日(金)〜『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 4D版』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』※12月24日(木)終了予定。<『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に』期間限定上映>上映期間:2021年1月8日(金)~1月22日(金)公開劇場:全国5大都市他、映画公式ホームページにて近日発表予定。※上映は『新世紀エヴァンゲリオンBlu-ray BOX NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX』に収録されたHDマスターを元にしたDCP上映。■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333 YOU CAN (NOT) REDO.』公開期間:2021年1月9日(土)〜22日(金) 期間限定IMAX上映※1月8日(金)からの予定だったが、技術的な面の過失による不備のため上映を一時見合わせた。
2020年12月26日株式会社ワールドのオーダーアイテムを展開する「UNBUILT TAKEO KIKUCHI ※以下 アンビルト」は、大人気アニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念して「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」3作とのコラボレーションアイテムを発売します。ジャケット、スーツ(セットアップ)、コートの裏地にコラボレーションした裏地でオーダーいただけるほか、「アンビルト」のアレンジグラフィックスで表現したTシャツ、サコッシュバッグ、コインケースを発売します。EVANGELION / UNBUILT TAKEO KIKUCHI特集ページはこちら 表生地はジャケットで130種類、コートで30種類、そこにコラボ裏地を組み合わせてジャケット、スーツ(セットアップ)、コートは男女それぞれのパターンで仕上げたモデルを用意しており、裏地やボタンなどをカスタムし、自分好みの一着にオーダーが可能。今回のコラボレーションでは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場するキャラクターやシーン、グラフィックスをアレンジした8種類の裏地を用意。エヴァンゲリオン初号機、エヴァンゲリオン2号機に加え、レイやアスカ、カヲルといった人気キャラクターをモチーフにした裏地は必見です!■カスタムオーダージャケット 2万9,000円~ カスタムオーダースーツ(セットアップ) 3万4,000円~ カスタムオーダーコート 3万6,000円~ コラボレーションTシャツ 5,400円 コラボレーションサコッシュバッグ 4,900円 コラボレーションコインケース 2,600円 すべて(本体)+税UNBUILT TAKEO KIKUCHI オフィシャルサイト TAKEO KIKUCHI 渋谷店 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月25日