あおぞら銀行は29日、個人の顧客向けとして6年ぶりとなる新店舗を、東急電鉄自由が丘駅より徒歩3分の場所に開設すると発表した。新店舗は愛称を「フィナンシャルオアシス自由が丘」とし、同行の新しい店舗デザインコンセプト「都会のオアシス」を採用している。新店舗では、同行が注力している資産運用コンサルティングサービスを落ち着いた雰囲気のなかで提供するという。洗練された外観は自由が丘の街並みに相応しく、ガラス張りで明るく、清潔感のあるデザインとなっている。店舗内には落ち着いて相談できるコンサルティングブース、応接のほか、様々なイベント・セミナーに対応できるユニークな多目的スペースを備えており、来店した顧客には「フィナンシャルオアシス」という新しい銀行の形を体験してもらえる。なお「フィナンシャルオアシス自由が丘」(東京都世田谷区奥沢5-28-1)は渋谷支店の出張所となっている。これまで渋谷支店にて取引していた顧客は、渋谷と自由が丘のどちらの店舗においても、従前同様の取引が可能。あおぞら銀行は今後も顧客に様々な金融サービスを提供し、より多くの顧客に満足してもらえるよう努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月31日Gobeeは11月18日、新横浜にて大型街コン「年上カレシと年下カノジョ@新横浜」を開催する。同イベントの特徴は、参加資格が女性は20~27歳、男性は25~39歳であること。”年上カレシ””年下カノジョ”を求める人向けとなっている。「カレシは年下のかわいいカノジョと、カノジョは年上の大人カレシと、すてきな街を歩きながら、食べて、飲んで、お話しして……」と同社。イベントは14時にスタート。まずは指定された店舗で異性との交流をはかり、2回の席替えタイムが行われる。次に指定されたお店へ移動。その後は自由に移動可能なので、よりたくさんの出会いを探しながら、17時30分の終了時刻まで新横浜の街で食べ歩きができるという。新横浜で「グルメ」「街歩き」「出会い」と3つの要素を楽しめる街コンとなっているとのこと。またイベントでは、参加者に楽しんでもらおうと「赤い糸計画」システムを導入。気になる相手を5名まで事務局にメールで指名申請でき、お互いが気になる相手に指名をしていた場合、事務局から連絡先が知らされるという。募集人数は男性200名、女性200名の計400名。同性2名1組で申し込み可能。参加費は男性2人1組で1万3,000円。女性2人1組で7,800円。すでに男性はチケットが売り切れており、女性のみ受け付けている。申し込みは同イベントサイトへ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日TOMY TECがプロデュースする「鉄道むすめ」から、「鯖缶せんべい汁」「青森鉄道むすめ/マドレーヌ」が登場。同商品は青森県を応援する「青森鉄道むすめ」の新商品として、10月19日に発売された。全国各地の実在する鉄道事業者を、オリジナルキャラクターで収録している「鉄道むすめ」。中でも「青森鉄道むすめ」には、青い森鉄道「八戸ときえ」、十和田観光鉄道「清水なぎさ」、津軽鉄道「芦野かな」、弘南鉄道「平賀ひろこ」、南部縦貫鉄道「七戸ちびき」の5人のキャラクターがいる。彼女たちは様々なシーンで青森県を応援している。このほど10月19日に発売した「鯖缶せんべい汁」は、青い森鉄道の「八戸ときえ」の得意料理。青森県のソウルフードであるせんべい汁に、八戸の鯖を使った鯖缶を合わせた。味の加久の屋製造で、価格は1,050円。「青森鉄道むすめ/マドレーヌ」は、5人の青森鉄道むすめがパッケージされたマドレーヌ。5人のキャラクターにあわせた、チョコ、抹茶、プレーン、りんご、ブルーベリーの5種類の味が楽しめる。大竹菓子舗製造で、価格は1,000円。いずれもJR新青森駅2F改札内売店「美味山海」、JR青森駅1F構内売店「ぐるっと遊」、JR青森駅1F構内売店「駅の駅あおもり」ほか、青森県内、一部の通信販売にて販売。また、製品販売にあわせた特別販売会を11月8日までJR新青森駅・青森駅の構内売店で開催。期間中に対象商品を購入するとオリジナルグッズがプレゼントされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日地域ごとのキャンペーンやイベント、美容セミナー情報など資生堂は、同社が日本全国で行う美容活動について、 地域ごとの美容情報が簡単に見つかる新コンテンツ「ご当地プラス」を、10月23日にオープンした。街の化粧品店で開催されるお得なキャンペーンから、近所の友達といっしょに体験できるイベント、美容セミナーまで、“見ているだけでワクワクするような情報”を地域ごとに簡単に見つけることができる。全国10エリアでの美容情報、開催店舗などを案内「ご当地プラス」では、北海道・東北・北関東・南関東・東京・中部・近畿・中国/四国・九州・沖縄の10のエリアで、各エリアでのキャンペーンやイベント情報、開催店舗などを案内。例えば、東京エリアでは、「ベネフィークスキンケアサンプリングキャンペーン」、「リバイタルグラナス劇的体感イベント」などの案内、近畿エリアではキャンペーン情報に加えて、「がん患者支援イベントリレーフォーライフ。資生堂の当日の活動とは」など美容活動も紹介されている。元の記事を読む
2012年10月24日ピザハットは映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのタイアップキャンペーン「ピザハット×ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q キャンペーン」を、10月22日より実施する。同キャンペーンは、ピザハットオンラインのキャンペーン特設サイトで展開する。期間中にピザハットオンラインもしくは電話で対象商品を購入すると、「シリアルコード入りカード」がもらえる。特設サイトでカードに表記されたシリアルコードを入力すると、もれなく「ピザハット×ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q キャンペーン」オリジナルグッズ等が当たる。キャンペーンは10月22日~12月16日までで、第1弾~第4弾と4つの期間に分けて実施する。第1弾(10月22日~11月4日)の特賞(10名)は「エントリープラグ型クッション」、ピザハット賞(100名)は「オリジナルマグカップ」。その他にも、チャンス賞(1,000名)「オリジナルクリアファイル」やデジコン賞もある。対象となる商品は、第1弾・第2弾は「ハットoneBOX」、第3弾・第4弾は「冬のハットプレミアムシリーズ」となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日宝塚歌劇宙組の新トップスター・凰稀(おうき)かなめと、新トップ娘役・実咲凛音(みさき・りおん)のお披露目公演となる『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』が、10月19日、東京宝塚劇場で開幕した。初日当日行われた通し舞台稽古の後には、新トップコンビによる会見が開かれ、時折顔を見合わせて微笑み合うなど、固い信頼感で結ばれている様子が窺えた。宝塚歌劇宙組東京宝塚劇場公演『銀河英雄伝説』チケット情報『銀河英雄伝説』は、田中芳樹の人気長編SF小説を原作に、ヒットメーカー小池修一郎が脚本・演出を担当。まさに新生宙組の門出にふさわしいスペース・ファンタジーだ。「人間模様の面白さと、スタッフの方々が凝ってくださって、舞台全体が芸術になっているのが見どころ」と言う凰稀が演じるのは、豪奢な金髪と蒼氷色(アイス・ブルー)の瞳を持つ銀河帝国元帥ラインハルト・フォン・ローエングラム。「東京公演に向けて、小池先生と一から見直しました。宝塚大劇場では役を自分の物にしようと突っ走ってきましたが、東京ではもっと漫画のイメージが強くなっていると思います。感情面でも、ラインハルトをはじめ、登場人物それぞれがかなり変わってきているので、その辺をご覧になって感じてください」。実咲は、後にラインハルトの秘書となる伯爵令嬢ヒルデガルド(ヒルダ)を演じる。「ヒルダ役は原作と違い、ラインハルトへの思いを出せる所がたくさんあるので、東京ではその部分をもっと追究し、毎回どう感じたかを忘れずに、膨らませていきたいです」。お互いの印象を聞かれると、凰稀は、「凛音は器用に見えて不器用ですね(笑)。でも真面目で一生懸命ですし、すごく考える子で、毎公演新鮮に向き合えます。これからも常に相手を見てお互いわからない所を突き詰めていきたいです」と語り、実咲は「凰稀さんはクールに見えて熱い方。私が何も言わなくても、私のことをよく見てくださっていて、細かい所までわかってくださいます。特にデュエットダンスでは凰稀さんへの思いが一番出せるので、より新鮮に気持ちを込めて頑張ります」と応じた。トップとしての舞台への心構えについては、「観に来てくださるお客様や、これまでに出会い温かく支えてくださった方々への感謝の気持ちをお伝えしたい、という思いでいつも舞台に立っています」と凰稀。実咲は「例えば今回なら“『銀河英雄伝説』の世界観が素敵だったな。人間模様に感動したり悲しくなったり心が温かくなったな”と思っていただけるような、何かをお届けできる娘役、舞台人でありたいです」と話した。公演は11月18日(日)まで東京宝塚劇場で上演。チケットは発売中。取材・文:原田順子
2012年10月22日モランボンは今年新たに、「K-Cooking サムギョプサル鍋」「K-Cooking ユッケジャン鍋」など鍋スープ8商品を発売した。新商品の鍋スープは、韓国テイストの「K-Cooking サムギョプサル鍋」「K-Cooking ユッケジャン鍋」「K-Cooking サムゲタン鍋」「K-Cooking 海鮮えびクッパ鍋」(各199円)。初めての味でもトライしやすい2人前鍋スープという。そのほか、洋風鍋の「Bistro Dish オニオングラタン鍋スープ」「地中海風 イカスミ鍋」(各367円)、野菜が主役の鍋料理が楽しめる「菜の匠 みぞれ大根鍋用スープ」(367円)「菜の匠 生姜根菜鍋用スープ」(399円)とユニークな商品がラインナップされている(3~4人前)。17日には発表会が開催され、フジテレビ「ハンサムキッチン」の出演等でも知られるフードアーティストの有坂翔太さんが来場。K-Cooking サムギョプサル鍋とK-Cooking ユッケジャン鍋を使って、調理のデモンストレーションを行った。K-Cooking サムギョプサル鍋は、おなじみの韓国焼肉を鍋にアレンジしたもの。こうばしいごま油の香りが特徴で、あっさりとした塩味のスープににんにくと黒こしょうが効いている。Cooking ユッケジャン鍋は、牛肉のうまみににんにく、唐辛子、コチュジャンが加えられており、あと引く辛さが楽しめる。赤いスープも食欲をそそる。有坂さんは「(同商品を使うと)すごく簡単でしかもおいしく作れます。鍋のいいところは野菜がたくさん食べられること。肌がきれいになるし、ダイエットにもいいですよね」などと話した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日株式会社ドワンゴと株式会社ニワンゴは10月17日(水)、両社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の新バージョン「Q」提供を開始すると発表した。東京・六本木のニコファーレで行われた記者会見で、川上量生氏(株式会社ドワンゴ代表取締役会長)、夏野剛氏(株式会社ドワンゴ取締役)が明らかにした。本バージョンの提供に合わせて、11月17日(土)に公開される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』とのコラボレーション企画として、niconicoのサイトデザインに「ヱヴァンゲリヲン MODE」を搭載。「0(Zero)に毛が生えてQへ」を合言葉に、現行「Zero」をより使いやすく改良し視聴画面のバージョンアップや、ニコニコ生放送のTOPページ刷新などが行われる。今回のバージョンアップに際して、新たに「ニコニコ動画:Q」「ニコニコ生放送:Q」が始動した。「ニコニコ動画:Q」では“軽くて早い”新動画視聴ページ「Qwatch」で視聴画面の動作の軽量化、さらに動作スピードの向上が実現。ブラウザの視聴環境に合わせて任意で画面サイズを選択することが可能になった。また、視聴履歴のアカウント連携で、PCブラウザ、スマートフォンなど視聴する端末に関係なく、動画の持ち出しができるようになる。一方、「ニコニコ生放送:Q」では番組表のリニューアル、リアルタイム通知BOXの機能追加が行われた。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』とのコラボにも、強力なコンテンツが続々登場。新たに搭載される「ヱヴァンゲリヲン MODE」(任意選択可能)では、niconico上の削除動画のアナウンスを葛城ミサト(CV:三石琴乃)、時報の声を伊吹マヤ(CV:長沢美樹)が務めるというマニア垂涎の企画が。また、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のニコニコ動画版予告を特設サイト上で公開するほか、ニコニコ生放送でのTVシリーズ全26話の放送も決定した。11月17日の全国公開まで待てないファンにとっては、一足早く『新劇場版:Q』の世界観を体感できる機会と言えそうだ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は11月17日(土)より全国にて公開。■関連作品:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2012年11月17日より全国にて公開© カラー
2012年10月17日長崎県長崎市の夜景が「夜景観光コンベンション・ビューロー」認定の「世界新三大夜景」の一つに選ばれた。長崎のほかは香港、モナコの2カ所。「世界新三大夜景」は、夜景観光コンベンション・ビューロー主催の「夜景サミット」で公表されたもの。従来の「世界三大夜景」は北海道の函館、ナポリ、香港とされていた。しかし、世界3大夜景と呼ばれ始めて約50年。世界の夜景は大きく変わっており、新たに認定し発信しようとの考えから新最大夜景を選定することになった。選定にあたり基準を設け、全国3,500人の「夜景鑑定士」に対してアンケートを行い、検証作業を経て決定した。選定基準は、対象となる都市を象徴する俯瞰(ふかん)的夜景が存在していること。鑑賞できる俯瞰(ふかん)的夜景に対してアプローチ可能な複数の視点場が存在していること。これら複数の視点場は対岸・対山等に分散し、それぞれが異なる表情を創出していることなど、11項目に及ぶ。長崎選定の理由として、港街としての情緒溢(あふ)れる夜景であり、長崎港を取り囲むすり鉢状の地形を有し、稲佐山・鍋冠山・風頭公園などの多方向からの俯瞰(ふかん)的な夜景鑑賞を可能にしているため。されには夜景による観光パンフレット作成やホームページ「長崎ノ夜景」によるPR、夜景ナビゲーターの養成などの取り組みが評価された。代表的な夜景スポットは「宝石箱をひっくりかえしたような」と例えられる稲佐山からの夜景だ。函館の函館山、神戸の六甲山と共に日本三大夜景の一つにも数えられている。稲佐山までは2本の登山道をはじめ、長崎ロープウェイで直接山頂まで行けるほか、ロープウェイ淵神社駅は長崎バスの路線沿いにありアクセスも容易だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日Dior新ミューズに就任決定現在日本でも公開中の映画「ハンガー・ゲーム」で主演を務めている、女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)が、新たにChristian Diorのフレグランスなどをメインとするブランドライン「Miss Dior」の広告イメージキャラクターに起用されることが決まった。彼女は、まずDiorの春夏ハンドバッグの広告キャンペーンで、ミューズとしてお目見えする予定だという。ジェニファーは、現在精力的に活動の場を拡大させている、注目の人気女優だが、このような高級ブランドのイメージモデルとなるのは初めてのことだ。広告公開に期待ジェニファーも今回の抜擢を非常に光栄に感じているそうで、決定は夢のようだと語っている。Diorのブランドデザイナー、ラフ・シモンズ氏は、彼女は若さとクラシックな美しさ、そして女性らしい強さや複雑さをもち合わせて表現してくれる、ユニークで魅力的な存在と評価しており、非常に高い期待を抱いていることがうかがえる。今後どのような魅力的なプロモーションでみせてくれるのか、同ブランドの新アイテムそのものとともに、おおいに期待されるところだ。元の記事を読む
2012年10月12日トレンドに敏感な大人の女性に世代を問わず、女性が自分らしくファッションやライフスタイルを楽しむことができる、独自の視点からハイセンスなアイテムをセレクトした新コンセプトショップとして注目されている「GATHERS IN THE PARK」が、このたびVISEE(ヴィセ)とコラボし、コスメをプロデュース。新アイテムとして、同ブランドから発売されることとなった。テーマは“2つのグラマラス”で、大人の女性の魅力をセクシーに、グラマラスに、多様なかたちで引き出すアイテムをそろえている。(ニュースリリースより商品参考画像)なりたいイメージをかなえて!1つ目のグラマラスは、“主張のある”グラマラス。アイシャドウ「グラムピンクアイズ」は、グラマラスピンクなグラデーションで作る、華やかで引きつけられるような目元が特徴だ。「ミルキーフロストルージュ」で口元に与えるグラマラスベージュカラーも、セクシーな魅力を引き出してくれる。仕上げは「ヘアフレグランス(シトラスキス)」でさわやかな大人の香りをまとえば、アピールはばっちりだ。そして、もう1つのグラマラスは“ベールに包まれた”グラマラスということで、より親密な、ちょっとミステリアスさも漂わせる魅力を引き出すことができるものをそろえる。「グラムピンクアイズ」のナチュラルピンクをチョイスし、「ミルキーフロストルージュ」ではナチュラルオレンジカラーを。ごく自然ながら、大人の女性らしさが引き立つこれらのメイクは、ナチュラルで、かえって洗練されたセクシーさを引き立てるようだ。仕上げはやはり「ヘアフレグランス(レディムスク)」で。魅惑の香りが、さらに秘めた美の輝きを印象づけてくれるだろう。なりたいイメージをチョイスし、オリジナルに組み合わせたり、シーンによって使い分けたりするのもおすすめ。発売は16日からとなっている。いずれも限定発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年10月10日夜景観光コンベンションビューロー主催の「夜景サミット2012 in長崎」でこのほど、「世界新三大夜景」が発表され、「モナコ」「香港」「長崎」が世界を代表する夜景として選ばれた。世界新三大夜景は、夜景観光コンベンションビューローが日本全国3,500人の夜景鑑賞士に行ったアンケート調査を元に選出した認定候補地を調査、検証し、3都市を選出したもの。現地調査のほか、新たな三大夜景の基準として「魅力ある夜景が楽しめること」「夜景観光への取り組み」を評価する全11項目において、検証がおこなわれた。香港はそのうちの全項目をクリアし、その夜景観光地の多さとバラエティーの豊かさ、および夜景観光への取り組みが評価されたという。これを受け、香港政府観光局日本局長のデービット・リョン氏は、「以前より夜景の美しい場所として知られている香港が、この度夜景のプロフェッショナルによって新たに『新三大夜景』に選ばれたことを大変嬉しく思います。夜景は香港観光にとって重要な資源の1つであり、香港には夜景を楽しめる多くのスポットやイベントが数多くあります。夜景に彩られたロマンチックな香港をこれからも是非多くの方に楽しんでいただきたいです」とコメントした。香港の代表的な夜景としては、九龍半島、香港島合わせて45棟のビルが参加し毎晩夜8時から行われている光と音のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」、”百万ドルの夜景”として有名な「ビクトリア・ピークからの夜景」、11月から年末にかけて街中にクリスマスのイルミネーションが施され華やぐ「香港ウィンター・フェスタ」がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日「ワールド」はこのほど、機能素材インナーウエア「HOT BEAT(ホットビート)」の新製品を発売した。この商品は、吸湿発熱性素材を使用した機能性インナーウエア。素材の特徴等は「ホットビートスペシャルサイト」で閲覧できる。今秋冬販売のレディスモデルでは、カラフルでファッション性の高い厚手素材のラインナップが新登場。1枚での着用に加え、チュニックやシャツ、ジャケットなどとコーディネートして着る楽しさを提案するという。メンズモデルでは、ビジネスシーンに役立つ定番カラーに加え、カジュアルな杢調(もくちょう)の3色を追加。ステッチなど細部にこだわりながら、冬のおしゃれを楽しめるインナーウエアとした。ラインナップは、レディス7モデル、メンズ3モデル。価格は1,290円~1,998円。同社ブランド取り扱い販売店のほか、通販サイト「ワールド オンラインストア」で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日化学メーカーである東亞合成は、新商品「アロンアルフアEXTRAゼリー状」の新CM「ソファでブランコ編」(15秒、30秒)を、9月24日よりWEBおよびトレインビジョンで配信を開始した。新CMには4名の外国人出演者を起用し、”TeamアロンアルFUN!”を結成。同製品を用いて、ソファと4名の体重を足した総重量約500kgをわずか3秒で持ち上げ、さらにそれをブランコにして楽しんでしまう、ユニークなCMに仕上げた。接着してからソファが宙に浮くまで、ノーカットで撮影しているという。同社では新CMの放映に合わせて、YouTubeにてブランドチャンネルをオープンした。また、公式サイトでは、過去のCMも公開されている。トレインビジョンでの放映日時は、9月24日~9月30日、10月1日~10月7日、10月15日~10月21日、10月22日~10月28日で、始発から終電まで放映される。放映路線は、JR東日本(山手・中央・京浜東北・京葉)、JR西日本(普通車321系・新快速・快速車225系)、東京メトロ(丸の内・銀座・東西・半蔵門・千代田・有楽町・副都心)、東急(東横・田園都市・目黒・大井町)とのこと。なお、10月22日~10月28日は、JR東日本(山手・中央・京浜東北・京葉)のみでの放映となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日プラスは個人情報保護スタンプ「ケシポン」シリーズの新製品、「大きな文字用ローラーケシポン」を10月25日から発売する。同商品は他人に見られたくない情報をスタンプで隠す「ローラーケシポン」の新バリエーション。従来品はハガキ・DMの宛名などに使われる一般的なサイズの文字(8~14ポイント・中心値)に適していた。このほど発売する同商品は、年賀状などの宛名で使用されることが多い、大きなサイズの文字(14~34ポイント・中心値)を隠すのに適している。使い方は、隠したい文字の上に転がすだけと簡単。文字の上に独自の特殊印面パターンを捺印することで、大切な情報を隠して守ることができる。新しい印面パターンは、ゴシック体・明朝体・行書体など様々なフォントに対応する。また、同商品と従来品「ローラーケシポン」の本体は共通仕様。交換式のインクカートリッジを入れ替えれば、8~14ポイントの普通サイズ文字用と14~34ポイントの大きな文字用とを目的に応じて使い分けができる。手のひらに収まるコンパクトサイズながら、約50m分、600回捺印相当(宛名の長さを80mmとした場合)使用できる。カラーはホワイトとレッド。価格は本体735円。インクカートリッジは472円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日アンチエイジング効果大な新美容液誕生アルビオンが展開する、ハリや弾力に特化したアンチエイジングケアシリーズの「アンフィネス」から、10月18日、新美容液「グラヴィティレジスタンスAD」がデビューする。プレミアムな最新技術を活かした美容液で、引き締め効果が高いアイテムだ。この美容液には、細胞生物学者であるお茶の水女子大の室伏きみ子教授と共同開発した新美容成分「リノベートcPA」を配合したといい、この新成分によって肌の細胞を深部から活性化、健やかで若々しい状態へと導くことが期待できるという。製品体験会でも大好評&驚きの声!そもそもはがん治療薬開発研究の過程で発見されたリン脂質だそうで、これを化粧品向けに高純度精製し、肌へ浸透しやすいものへと改良。今回の美容液誕生につながったそうだ。高分子ヒアルロン酸の産生も促進されるといい、まさに“引力(重力)に対抗する”アンチエイジング美容液となっている。秋の新製品発表会では、研究員によるプレゼンテーションが行われたほか、来場者による製品体験会も実施され、引き締まったフェイスラインを実感できると驚きの声が上がっていたそうだ。若々しく健やかな、美しいハリのある肌とラインを手に入れたいなら、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年09月24日おいしいお店を日々さがす食いしん坊な女性のための新店舗情報。今回は、広尾(港区南麻布・ウーマンエキサイト編集部から激近!)に10月10日(水)にオープンする、「PIZZERIA Sole & Luna」をご紹介。このお店を手がけるのは、ご存知「AWキッチン」のイートウォーク。「AWキッチン」同様に、全国各地の農家から直送される自慢の野菜をたっぷり使った“野菜を食べる”ピッツァを展開するという。ピッツァ生地は完全なナポリスタイル。日本で10年以上の経験を持つピッツァ職人のフィラス氏を迎え、オーナーシェフである「畑の伝道師」渡邉 明とタッグを組んだ。ピッツァメニューは約20種類、そのほか楽しい前菜メニューもたくさん。伝統的なナポリピッツァと日本の野菜との完璧なマッチングを楽しもう。お問い合わせ:PIZZERIA Sole & Luna tel.03-6721-7082※2012年10月10日(水)オープン住所:東京都港区南麻布5-16-6 コウセイ広尾ビル1Fopen.11:30~23:00(LO 22:00)席数:28席平均予算:ランチ¥1,300、ディナー¥4,000最寄駅:東京メトロ日比谷線広尾駅徒歩2分
2012年09月23日リップスティックコレクションに秋の限定色登場誰もがロマンチックな“女の子”になってときめくことができる、ポール&ジョーボーテの世界。そんなブランドの新シリーズとして、7月にデビューした「Love Story xox」の「リップスティック」コレクションに、秋の限定色が追加されることとなった。加わるのは3つのテクスチャーに各2色の、新色6色。10月1日から限定発売開始となる。まず、透明感のある色みが特徴の「Clear」。ぷっくりとジューシーなみずみずしい唇が演出できる。カラーは「キューピッドのキス」と「愛しい」のピンク系。2つ目は、大人の女らしさもアップする「Natural」。情熱的な色と質感で、「エロス」と「ビーナス」のレッド系2色となっている。3つ目は、優しい色みの「Full Pigment」。落ち着いた秋らしさのあるカラーで、深みのある魅力を感じさせる。カラーは「テンダーネス」と「ジュタドール!」のブラウン・コーラル系2色。恋人同士のような2色の重ねづけもおすすめ同じテクスチャーでセットになった2色は、まるで恋人同士のような相性の良さ。重ねづけすれば、まさにLove Storyがつむがれるごとく、より美しい仕上がりになる。ツヤと立体感がしっかりと生まれ、深みのあるふっくらした魅力的な唇になれるから、My Love Storyも引きつけてしまいそうな予感。キャップをとっても、リフィルそのものにツバメとトンボのモチーフが描かれたパッケージも可愛らしく、使うたびに幸せを連れてきてくれるようだ。17日からは事前予約の受け付けもスタートしている。限定となるので、気になる人は早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年09月22日表参道近く、青山通りに面した複合商業施設ラポルト青山に新感覚の韓国料理ダイニング『COSARI TOKYO』が9月20日にオープン。COSARI TOKYOは野菜ソムリエオーナーが監修し、「食育×健康」の独自コンセプトで人気の外苑前『韓国旬菜 こさり』の姉妹店。COSARI TOKYOのコンセプトは表参道から世界に発信するグローバルコリアンダイニングで、伝統的な韓国料理に欧米の食材等を融合させた新しいフュージョン料理を提供。サムギョプサルや7種類のチヂミ、11種類のビビンバなど、野菜をふんだんに使用した調理方法は今までの韓国料理には無かった新感覚な味わい。店内は青山通りに面した立地に合わせ、とてもスタイリッシュに演出されているが、ぬくもりのある色合いに囲まれた空間はどこかアットホームさも感じられるので、デートでも大勢で訪れるのにもオススメ。ディナーはもちろん、土・日曜も休まずランチ営業もしているので近くに寄った際には新感覚の韓国料理を一度堪能してみてはいかが。【店舗情報】COSARI TOKYO東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山B1tel.03-6427-9936ランチ月~金11:30~15:00(L.O.14:30) 土・日11:30~15:30(L.O.15:00)ディナー月~金17:30~02:00(L.O.24:00) 土16:00~02:00(L.O.24:00) 日16:00~22:30(L.O.21:30)ランチ850円~1000円、ディナー4000円~4500円(平均予算)お問い合わせ:株式会社ストックレモン
2012年09月21日サーモスは人気商品である「サーモス・真空断熱ケータイマグ」の新モデルを、全国の量販店にて発売開始した。このほど発売した真空断熱ケータイマグ「JNL-350/500」は、従来モデルをリニューアル。軽さとコンパクトさ、手入れのしやすさを追求し、デザイン性や質感を高めた。本体重量は、JNL-350(容量0.35L)が約170g、JNL-500(容量0.5L)が約210gと、従来品に比べ約20~30%の軽量化を実現。同容量帯で最高クラスの軽さとなった。同商品は高い温度・冷たさを保つ魔法びん構造。飲み口を外して洗えるシンプル構造で、お手入れも簡単にできる。飲み口はワンタッチで開き、飲みやすさにもこだわっている(ロックリング付き)。カラーはピーチ、ミント、バーガンディー、ディープパープル。価格は4,725円(JNL-350)、5,250円(JNL-500)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日“内から輝きを放つ、ヘルシースキンをかなえる”ベアミネラル(bareMinerals)は、“内から輝きを放つ、なめらかで健やかなヘルシースキンをかなえる”新ミネラルコンシーラー「コレクティング コンシーラー」(SPF20・PA+++全6色)、「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」(全3色)、「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」(全1色)を、9月21日より発売する。ミネラルの力で気になる部分を自然にカバー「コレクティング コンシーラー」は、肌なじみの良い伸びやかでクリーミーな質感で、心地よくフィットし、気になる部分を自然にカバーするコンシーラー。シミや色ムラなどカバーしたい部分に、ほど良い艶とサラリとしたフィニッシュが自然なカバー力を演出し、ファンデーションの上から重ねても美しく馴染むという。「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」は、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)を配合したイルミネーティングカラーが、つけた瞬間に透明感のある生きいきとした目もとを演出する目元用コンシーラー。「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」は、光を操りフレッシュな表情を演出する、イルミネーター。目尻のハイライトゾーンや眉骨の下、唇を立体的に演出したいときなど、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)が気になる部分をソフトフォーカスしながら、優しい光を放ち、ひと筆で表情を簡単にリフトアップするという。元の記事を読む
2012年09月18日ライトオンは、2012年AUTUMN/WINTERの新キャンペーン開始に、女優の蒼井優を起用した新TV-CM「check篇(15秒)」の全国オンエアをスタートした。2012年秋冬キャンペーンでは、メンズのみならず、レディスアイテムのさらなる強化を図るため、従来の広告を刷新し、新イメージキャラクターに、若手女優の蒼井優を起用した。季節を先取りしている南半球のオーストラリア・シドニーにて、オールロケで撮影された新CMは、この秋イチ押しのアイテムであるチェックシャツとデニムを身にまとい、秋の気配が漂う異国の街なかを颯爽と歩く蒼井優のチャーミングな姿が印象的なCMに仕上がっている。そして、ライトオンのファッションコンセプト”新しい私が、はじまる。”に合わせるかのように、彼女の代名詞でもある黒髪のロングヘアをバッサリと切り、芸能界デビュー以来初めてとなる“ショートカット”、しかも“ベリーショート”に挑戦した広告も見所だ。ライトオン 2012年秋冬キャンペーン新TV-CM「check」篇(15秒)放映開始日:2012年9月14日(金)放送地域:全国元の記事を読む
2012年09月16日韓国出身の9人組ガールズ・グループ、少女時代が、新シングル『Oh!』(9月26日発売)のビジュアルとミュージック・ビデオを公開した。少女時代の新ビジュアル2010年1月に韓国でリリースした2ndアルバムのリード曲として発売された同曲は、チアガールをモチーフに、少女時代のキュートさを強調したポップな楽曲。日本でのシングル化にあたり、ビジュアルを一新し、ジャケットやアーティスト写真、ミュージック・ビデオを日本で新たに撮影。チアガールをイメージした衣装も作り直した。ロッカールームとスタジアムをイメージしたセットで撮影されたミュージック・ビデオは、メンバーが美脚をたっぷり披露。可愛らしさとクールさがミックスされた映像となっている。同ビデオは公式サイト(などで視聴できる。また、少女時代は、初めての映像作品集『GIRLS’ GENERATION COMPLETE VIDEO COLLECTION』をシングルと同時にリリース。同DVDには、2013年に行われる少女時代のアリーナ・ツアーへの特別受付応募案内が封入される。
2012年09月14日度々報道されている新幹線開業のニュース。新幹線開業によって観光客増加など経済効果が期待でき、その動向に注目している人も多いことだろう。今回は、開業が待ち遠しい新幹線(基本計画路線も含む)をマイナビニュース会員の男女1,000名に聞いてみた。Q.開業が待ち遠しい新幹線を教えてください(複数回答)1位 リニア中央新幹線 37.6%2位 北海道新幹線 新青森-新函館間 11.0%3位 四国新幹線 8.2%4位 北陸新幹線 長野-金沢間 7.8%5位 山陰新幹線 4.3%■リニア中央新幹線・「日本の首都と大都市間がより密接につながることで、経済も上向きになりそう」(24歳女性/金融・証券/事務系専門職)・「リニアになったら、新幹線よりもどのくらい時間が早くなるのか知りたいから」(27歳女性/生保・損保/専門職)・「どのくらい速いのか気になるので」(28歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)■北海道新幹線 新青森-新函館間・「海底トンネルを新幹線で通ってみたい」(45歳男性/自動車関連/その他)・「北海道観光がしやすくなる」(24歳女性/商社・卸/事務系専門職)・「海を越えちゃうところが、ちょっとわくわくします」(32歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)■四国新幹線・「四国に行く際、毎回ものすごく時間がかかるから」(23歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「四国には特急しかないし、岡山でいちいち乗り換えずに行けることを期待しています」(26歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「大阪から一本で行ける場所が増えると便利なので」(28歳女性/医薬品・化粧品/技術職)■北陸新幹線 長野-金沢間・「東京から実はとっても行きにくかったから」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「地元の大事な路線として長年の夢、待ち遠しいです」(31歳男性/学校・教育関連/専門職)・「金沢にいくルートが限られるから、できたらもっと気軽に行けそう」(40歳女性/学校・教育関連/専門職)■山陰新幹線・「山陰を発展させるにはこれしかないと思うから」(25歳男性/電力・ガス・石油/技術職)・「関西から山陰には行きにくいから」(24歳男性/電力・ガス・石油/その他)・「大阪からの足が増えるのはうれしい」(23歳女性/商社・卸/営業職)■番外編: こちらの開業も待ち遠しい!・「中国横断新幹線(岡山市-松江市):中国地方にいるが、簡単に松江までいけたら、気軽に旅行に行けそう」(26歳男性/小売店/販売職・サービス系)■総評1位に選ばれたのは「リニア中央新幹線」で、どのくらい速いのか気になるといった回答が最も多かった。また「ディズニーランドに開演前に到着できそう」「リニアは子供の頃から夢の乗り物だったから」など、期待に胸を膨らませる意見も多数寄せられた。2位は「北海道新幹線 新青森-新函館間」。北海道に行きやすくなるからという意見が最も多かったが「海底トンネルをもぐりたいから」「北海道の大地を走る新幹線を本気で見てみたいから」など、様々な回答が寄せられた。3位は「四国新幹線」。こちらは四国への交通の便が悪いと感じていた人が多いようで「今、四国へ行くのは車で行くしかないので不便だから」といった回答が目立った。続いて4位は「北陸新幹線 長野-金沢間」。「生まれ故郷の新幹線が伸びるから」「地元なので、はよしてほしい」など、開業を待ちわびる地元からの声が多く寄せられた。そして5位は「山陰新幹線」。こちらは「下関に行ってみたいから」など、便利になったら山陰に行ってみたいといった声が目立った。リニア中央新幹線が多くの支持を獲得した今回のアンケート。東京から名古屋まで、新幹線の所要時間は約1時間40分だが、開業すれば約40分で行くことができるということで「夢の愛知から東京間の通勤が可能になるかも!」などの回答も寄せられた。最高時速500キロというスピードはどのようなものなのか、早く体験してみたいものである。(文・アリウープ 高橋賢司)調査時期: 2012年8月21日~2012年8月27日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性444名 女性556名合計1,000名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月14日自然派コスメの「ザ・ボディショップ」から、限定アイテムやエイジングケア美容液が新登場!(左から)ボディローション ヴィンヤードピーチ 250ml ¥1,575ボディバター ヴィンヤードピーチ 200ml ¥2,310ボディスクラブ ヴィンヤードピーチ 200ml ¥1,890シャワージェル ヴィンヤードピーチ 250ml ¥945ボディバターは、保湿成分のシアバター・ココアバターが配合されていて、しっとりとしたうるおいのあるボディを導く。ボディローションは、肌の柔軟性を良くする成分のピーチエキスや、保湿成分のブラジルナッツオイルの配合により、素早くなじみ、みずみずしいうるおいをキープする。クリームタイプのボディスクラブは、ピーチカーネルやココナッツシェル成分が古い角質を除去し、なめらかな肌に整える。フレッシュな香りのシャワージェルは、保湿成分のハチミツの配合により、肌をしっとりと洗い上げる。ヴィンヤードとは、ワイン用のブドウを育てる畑のこと。ブドウ畑を守るため、畑の周囲でピーチやバラを育てる習慣があることから、そのピーチは「ブドウ畑の桃」として愛されている。豊潤なヴィンヤードピーチ香りが楽しめる全4アイテムは、すべて数量限定で発売される。そして、エイジングケアの「ニュートリガニクスシリーズ」から、植物幹細胞が配合された美容液が新登場する。ボタニカル コンセントレート ドロップスNU 30ml ¥4,515ジェル状のテクスチャーは爽やかな植物の香り。肌なじみがよく、やわらかでハリのある、キメの整ったなめらかな肌を導く。植物由来の成分が多く含まれていて、老化の原因となる外的ダメージから肌を守り、うるおいを与える。ヴィンヤードピーチ、ボタニカル コンセントレート ドロップスNU、どちらも14日から店頭に登場する。そして今回、ウーマンエキサイト限定で、ヴィンヤードピーチシリーズを3名様にプレゼント!数量限定販売のヴィンヤードピーチシリーズがもらえるこのチャンスを、是非お見逃しなく。 応募はこちら お問い合わせ:ザ・ボディショップ tel.03-5215-6160 公式サイト
2012年09月14日食品メーカーのネスレ日本は12日、9月末の「ネスカフェゴールドブレンド」の新CM開始に先行し、「ダバダを歌うのは誰だ?」クイズWeb キャンペーンを開始した。新CMでは、同商品の広告で長年使用し続けている「違いがわかる人」に、幅広い世代の支持を得ているアーティスト2人を起用。「ダバダ」の歌詞でおなじみの「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMソング「目覚め」をアレンジして披露している。同キャンペーンでは、新CMで「ダバダ」を歌っているのが誰なのかを当てるクイズを実施。正解者から抽選で10名に、賞金45万円が当たる。対象は、期間内にネスレメール会員に新規登録した人、または既にネスレメール会員の人。応募方法は、同キャンペーン専用ホームページの専用応募フォームに、クイズの答えおよび必要事項入力する。締め切りは9月22日(23時59分)まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日チューリッヒ保険(以下チューリッヒ)は、日本支店の本社機能を有する信濃町オフィスを、12月25日に東京都中野区の新オフィスビルに移転すると発表した。新本社住所:東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパークサウス 16階 この移転は本社機能の全部門を一つのフロアに集約し、効率的な業務運営を実現するとともに、最新の防災機能を持つオフィスビルへ移転することにより、大規模災害時における事業継続をより確実に行える環境を整えることを目的として実施するもの。また、チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ生命)も同時に同オフィスフロアに移転する。チューリッヒは、顧客に信頼される保険会社であり続けるために、今後も「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、顧客に価値のあるサービスを提供していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日スマックはこのたび、今秋の新商品として、新たなコンセプトの猫用ドライフード「ふにゃん」を発売した。同商品は、「お湯でふやかして与える」という、ちょっとユニークな発想のもとに開発された猫用ドライフード。水分の摂取量が不足しがちで、尿が濃くなることで泌尿器系疾患にかかることが多い愛猫の健康に配慮した、新しいタイプのドライフードとなっている。同社が行った調査によると、「愛猫に対して気を遣っていること」の上位回答にも「水分補給」が挙がっている。また、ドライフードをふやかして与える場合の悩みに、「ふやかす際に時間がかかる」「ふやかしたあとの粒がドロドロになってしまう」「すぐに乾燥してしまう」などの意見が見られたという。同商品は、40~45度のお湯で約5分と素早くふやけるうえに、形が崩れにくく保水性に優れた粒を採用。全ライフステージ用総合栄養食として設計されており、成猫の水分補給のほかにも、固いものが苦手な子猫やかむ力が弱くなってきたシニア猫にも対応するという。また、適切な量の食物繊維を配合することで体内の毛玉の排出を促す機能や、マグネシウム含有量を低く抑えることで尿石を形成しにくくなるよう配慮し、多角的に愛猫の健康をサポートする。「ふにゃん さかな味」「ふにゃん ミルク味」の2フレーバーでの展開で、内容量は各1.8キロ。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日日本女性のために作られた自然化粧品ブランド「ミッシェルビオ」から、つやつや&ぷっくりの唇に整えてくれる、『トアローズ トリートメントリップ』が9月25日(火)に発売される。 『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』 1,575円(3.5g)これはオーガニックローズを厳選して配合した「ミッシェルビオ トアローズシリーズ」の新製品で、ミッシェルビオならではの、フレッシュ&爽やかなローズの香りを楽しめるのもポイント。また、ローズヒップオイル配合で、唇にふっくらしたハリを与えてくれる。ほかにも、高いエモリエント効果で知られ、うるおいをキープするマカデミアナッツオイルやダマスクバラ花ロウ、カサつきや荒れを防ぐ、甘草由来のグリチルレチン酸ステアリル、血行促進を促すカロットエキスなどを配合。すべて天然由来の原料から作られ、日本製のリップクリームとして初の自然化粧品国際認証BDIH認定も。安全性は保証つきなので、子どもにもおすすめ!日中だけでなく、たっぷりつけて寝れば、翌朝にはふっくらした唇に整えてくれるので、夜のケアにもぴったり。秋から冬にかけて活躍すること間違いなしの『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』。バラの花を持ってたたずむ少女のシルエットがピンク色で描かれたパッケージも、キュンとする可愛さ! プレゼントにも喜ばれそう!MICHELLE BIO(ミッシェルビオ)HP 取材/田辺香
2012年09月05日シミ・色ムラ無し!理想の均一肌へクリニークから9月7日、新ファンデーションとして「イーブンベターメークアップ15」と新コンシーラーの「イーブンベターコンシーラー」をデビューさせることが分かった。これらは、同ブランドの高評価を得ている美容液「イーブンベターブライトセラム」の人気を受け、「イーブンベター」をシリーズ化して誕生させたもの。“肌色向上”の均一肌へ導くことを共通のテーマとしており、組み合わせて使用すれば、高い効果が望めそうだ。光のあやつりとケア効果のダブルでアプローチ気になるシミや色ムラをしっかりとカバーしてくれる、ピグメントテクノロジーは、光を巧みに操ることで、ナチュラルな仕上がりながら、肌の色素トラブルを上手くカムフラージュし、美しい均一な肌に見せてくれる。さらに色素沈着そのものに働きかけるブライトニング成分も配合で、根本から美しくするというケア効果も大。素肌から綺麗を目指すことができる。ファンデーションの「イーブンベターメークアップ15」はアジア限定シェードの全10色展開で、日本人の肌にもぴったりなカラーが、繊細なニュアンスの違いもふくめ豊富にラインナップされている。似合うカラーがないと悩んできた人も、きっとベストな1色が見つかるだろう。美容液にファンデーション、コンシーラーと組み合わせれば、スキのない理想的なつるん肌を手に入れることができそう。肌美にこだわるなら、ぜひチェックして。元の記事を読む
2012年09月02日