フォション2011年秋冬の、ブーランジュリー・コレクションが発表された。厳選した素材と伝統的な製法、そして現代のセンスが融合したフォションの誇るラインナップ。かみしめるほどに旨みの広がるハード系、リッチな味わいに見た目や風味の新しさがプラスされたヴィエノワズリー(デニッシュ)などが揃った。パン・オ・セーグル・エ・フリュイ・セックライ麦入りのカンパーニュ生地に、レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップル、クルミを練りこんだカンパーニュ。たっぷりのドライフルーツの自然の甘みと、豊かな味わいが、身体にやさしいパン。価格¥840- ¥420(ハーフサイズ)/販売期間:10月31日から/高島屋フォションブティックにて販売クロワッサン・ティグレフォションよりカラフルなクロワッサンが登場。フランス語で、虎という意味の“ティグレ”。チョコレート、フランボワーズ、ピスタチオ風味の生地を縞模様に仕立てられている。休日の朝食や、ティータイムにも最適。価格¥252-/販売期間:9月14日から/高島屋フォションブティックにて販売トゥルト・ド・カンパーニュ・フォション表面にフォションの頭文字“F”を抜いた、カンパーニュ(田舎パン)。フランス産の小麦を使い、外側は香ばしく、中身はもっちりとした食感で、かみしめるほどに味わいが深まる。大きな四角いフォルムはサンドイッチにも最適。価格¥1,050-/販売期間:9月14日から/高島屋フォションブティックにて販売パン・オ・フリュイ・マリネ・オ・ヴァン・ルージュボージョレ・ヌーボー解禁を祝う、スペシャルなパンが登場!赤ワインを練りこんだ生地に、赤ワインに漬けたリンゴとレーズンが入っている。そのままでもおいしく、チーズやハム、ソーセージとの相性も抜群。価格¥840- ¥420(ハーフサイズ)/販売期間:10月31日から/高島屋フォションブティックにて販売グルメのシーズンを迎え、様々なシーンに合うパンが揃った「ブーランジュリー・コレクション」で、秋のテーブルを飾ってみては?お問い合わせ:高島屋東京店 フォションブティック tel.03-3211-4111※販売:米子店、和歌山店、いよてつ高島屋は除く※販売期間、焼き上がり時間は店舗により異なります。
2011年09月08日「世界中のビオ」を食卓に届けるオーガニック食品通販のセレクトショップ「ビオクル100%オーガニック宅配便」から、自社農場100%オーガニックミルクでつくる洞窟熟成のチーズ「カチョカヴァッロ」が新発売された。「カチョカヴァッロ」は、南イタリアの家庭で馴染み深いひょうたんのような形をしたチーズ。イタリア語では「カチョ」=チーズ、「カヴァッロ」=馬の意で、馬鞍の左右にぶら下げて熟成させたことがその名の由来だと言われている。近頃、日本でもイタリアンレストランのメニューなどでよく見かけるようになった食材のひとつで、焼きチーズ料理で特に人気の一品。 今回ビオクルから新発売される「カチョカヴァッロ」は、イタリアの食材庫とも言われ、カチョカヴァッロの故郷でもあるプーリア州で、イタリアオーガニック認定牛乳を100%使用して作られる特別なもの。自社農場の搾りたての生乳だけで作られるこの「カチョカヴァッロ」は特に24ヶ月熟成ものが大変希少。自然の岩を削って作った<常時温度12-14℃、湿度70-80%>に保たれた熟成庫による“洞窟熟成”で作られており、自然の熟成庫が育む味わい深く芳醇なナッツを思わせる香り、パルミジャーノのような重厚な味わいと、何度も口にしたくなるような舌への心地よい刺激が特徴になっている(生食がおすすめ)。 また、同じ生産者による「カチョカヴァッロ(2ヶ月熟成)」は、よく一般に知られている焼きチーズなどの調理向きのタイプ。調理方法は簡単で、厚み1~2cmにスライスしたらその断面(両面)に薄く小麦粉をはたき、大さじ1杯程度のオリーブオイルをひいたフライパンできつね色の焼き目がつくまで弱めの中火で焼くだけ。シンプルな味わいだからこそ伝わるミルク本来の旨み。ほのかな甘みと香りは、加熱することで濃厚かつミルキーなトロッとした味わいとなり、トーストしたパンや温野菜につけることで最高のコンビネーションが楽しめる。 いずれも「最上級チーズの証し」とも言われる“チーズの涙”が見られるほどに、すべての過程において最良の状態で製造・熟成が行われているビオクルならではのこだわりの「カチョカヴァッロ」は、100g単位で好みの分量(カット販売)を購入することができる。カチョカヴァッロ 2ヶ月以上熟成/24ヶ月以上洞窟熟成(*イタリアオーガニック認証取得)価格:2ヶ月以上熟成 980円/100g、24ヶ月以上洞窟熟成 1,280円/100g *同商品は姉妹店「ビオ・メルカート セーノそごう横浜店、そごう大宮店」でも販売。【ビオクルで大人気のピッツァ】写真は、赤坂にあるビオクルの姉妹店『ビオ・トラットリア セーノ』が「オーガニック食材」と「有機天然酵母」などにこだわって生んだ、安心・安全で美味しい自家製ピッツァ。半焼き状態で冷凍されていているため、最後の仕上げを行うことで外はサクッと中はモチモチの本格的なナポリピッツァの食感と美味しさ家庭でもが楽しむことができる。育ちざかりのお子さんのおやつなどに常備しておくと便利。マルゲリータ、マリナーラ、フンギビアンコなど種類も豊富。3枚セットで2,890円(税・送料込み)。お問い合わせ:「Biocle(ビオクル)100%オーガニック宅配便」 Tel 0120-770-250取材/松浦明
2011年09月07日洋菓子の伝統的なおいしさに、和のエッセンスを上手に取り入れて創り上げたお菓子のブランド、『Wa・Bi・Sa』より、秋の味覚をご紹介。秋のエクレア詰め合わせ ¥1,050(3個入り)カスタードクリームとクレームシャンティをあわせたクリームに、更にそれぞれの素材のクリームを加えてまろやかな味わいに。素材の色が目にも楽しい。発売:2011年9月7日(水)~20日(火)三越本店、銀座店のみで販売香ほろん 「栗」 ¥294(3個入り)生地には蒸し栗のペーストと、細かく砕いたマロングラッセを入れ、栗そのものの味わいに。周りにもマロンパウダーを振りかけて仕上げられている。バンホーテンのココアパウダーを練りこんだ生地は、ほろほろさくりとほどけ、栗の深い味わいが広がる。発売:2011年9月7日(水)~11月下旬予定伊勢丹新宿店のみで販売いちじくと豆乳ブリュレ ¥525秋が旬のいちじくをムースとソースにし、まるで豆腐のような豆乳のブリュレとあわせた。さっぱりしたブリュレが濃厚ないちじくのムースの味わいをやわらげ、まろやかな甘みに。※発売:2011年9月7日(水)~10月31日(月)伊勢丹新宿店のみで販売旬の厳選素材で作った、『Wa・Bi・Sa』のお菓子で、実りの秋を感じてみては?お問い合わせ:ヨックモック 公式サイト
2011年09月07日ジャマイカを代表する特産品のひとつ、ブルーマウンテンコーヒー。ジャマイカコーヒー輸入協議会では、現在、ブルーマウンテンコーヒー(挽き豆100g)を300名にプレゼントする、「ブルーマウンテン“黄金バランス”体験キャンペーン」を実施している。ブレンドされたコーヒーを楽しむ機会が多い中、シングルビーンズのブルーマウンテンを味わうことで、コーヒー本来のおいしさをもっと多くの方に知って、楽しんでもらいたいという想いが込められたキャンペーンだ。ブルーマウンテン山脈の標高800~1,200m、ジャマイカ政府が定めた、ブルーマウンテン・エリアで収穫されたコーヒーのみが、ブルーマウンテンコーヒーを名乗ることができる。生育に最も適した自然環境で、丹精こめて栽培される。急斜面での栽培や収穫は、機械化が困難なため、すべて手作業で行われる。高い品質を維持するため、完熟した赤い実だけを一粒ずつ手で収穫。そのため、生産量が限られ、希少価値の高いコーヒーとなる。ジャマイカで大切に育てられたブルーマウンテンは、豊かな香り、味(苦味、酸味、甘味)、そして、コクが絶妙な、まさに“黄金バランス”の味わいだ。この機会に、改めて、ブルーマウンテンコーヒーを味わってみては。応募は、2011年9月15日まで。急いで!お問い合わせ:ジャマイカコーヒー輸入協議会 公式サイト
2011年09月06日焼りんご・シナモン・メープルシュガーを使用した、アップルパイ風味の秋冬限定デザートビール「アップルシナモンエール」を、2011年9月23日(金・祝)に発売する、サンクトガーレン。アップルシナモンエールに使用しているりんごは、長野県伊那市の“訳あり りんご”。収穫前に落果し表皮に傷ができてしまったもの、色ムラがあるものなど、難があって売り物にならずに廃棄される運命のりんごを買い取ってビールに加工。このビールの仕込みは、りんごを焼りんごに加工するところから始まる。市内の製パン店のオーブンを借り、丸1日かけて400個のりんごを焼きあげ、翌1日かけてビールを仕込んでる。秋にぴったりの、アップルパイのような風味の、アップルシナモンエール。通常のビールにはない、甘く香ばしい味を楽しんでみて。アップルシナモンエール(発泡酒)内容量:330ml希望小売価格:¥450販売場所:Webショップ、全国のサンクトガーレン取扱店他発売日:2011年9月23日(金・祝)~2012年3月末まで
2011年09月05日フランス、日本、それぞれ異なる産地の栗を使った2種類のモンブランが、コレド室町の「パティスリー エメ・ヴィベール」に登場。2ツ星フランス料理店「エメ・ヴィベール」で、シェフパティシエ金井幹雄氏が提供している特別なスイーツを、テイクアウトできちゃう「パティスリー エメ・ヴィベール」。同じ栗のスイーツでも、フランスと日本ではどのように違うのか。食べ比べをしてみてはいかが?
2011年09月05日ふわりと肌に溶け込み、なめらかで柔らかな仕上がりが一日中続く新ファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー」が9月2日に発売される。ファンデーションに配合された新成分パーフェクト スキンケア エッセンスが、一人一人の肌状態に合わせてスキンケア効果を促す。肌のうるおいと皮脂のバランスを常に理想の状態に導くので、美しい仕上がりが一日中持続するファンデーションだ。コンパクト ファンデーションは、独自の製法によりパウダーなのに粉っぽくならず、しっとり、やわらかな仕上がりを実現するようだ。フルイドは肌にぴったりとフィットして、今までにないなめらかな仕上がりを叶える。それは、まるで肌の一部になるかのような未体験のつけ心地。ベースメイクを持続させるには、素肌を理想的な状態に導くことが大切だ。忙しいOLには一石二鳥で嬉しいアイテム。早速チェックして。お問い合わせ:Parfums Christian Dior Japon 公式サイト
2011年09月02日ロッテより、手を汚さずに食べられるチョコ菓子『シャルロッテ・アイ〈とろけるショコラ〉』、『シャルロッテ・アイ〈シャルドネソース〉』、『シャルロッテ・アイ〈苺のコンフィチュール〉』が、2011年9月27日(火)より全国で発売される。〈とろけるショコラ〉は、チョコの中に口どけ滑らかなチョコレートクリーム入りの2層タイプ。しっかりとしたカカオの香りと、とろけるチョコの味わいが口の中に広がる。〈シャルドネソース〉は、チョコの中に白ワインの原料にもなる、シャルドネのソースを入れた2層タイプ。華やかなぶどうの香りがチョコのまろやかな風味を引き立てる。〈苺のコンフィチュール〉は、チョコの中に甘酸っぱい苺ソースを入れた2層タイプ。まろやかなチョコと、酸味のある苺ソースが口の中で溶け合い、爽やかな風味が楽しめる。お菓子のコンセプトをそのままに、1人で何役もこなしながら前向きに頑張るアラサー女子に、ぜひ食べてほしい。
2011年09月01日タカナシ乳業から料理専用の生クリーム「タカナシ北海道クッキングフレッシュ100ml」が2011年9月12日(月)より、新発売される。生クリームを“普段の料理”に使う際、通常の200mlのクリームでは『使い切れない』『熱をかけると分離する』『カロリーが気になる』という不満点を解消する商品が「タカナシ北海道クッキングフレッシュ100ml」だ。「タカナシ北海道クッキングフレッシュ」は、調理の際の加熱に対する耐熱性にも優れ、塩分や酸性のトマトやワインと合わせても分離しにくい。また、市販の脂肪分35%クリームに比べ、カロリーを30%カットしている。北海道の乳製品を使用した小容量の使いきりタイプなので、普段の料理にコクやクリーミー感を少しプラスしたいときや、ひと手間かけた料理のときなどにも手軽つかうことができる。スイーツを作る以外では、ちょっとだけ使いたい…ということが多い生クリーム。これからは気軽に使うことができそうだ。商品名:タカナシ北海道クッキングフレッシュ100ml内容量:100ml保存方法:要冷蔵(3℃~7℃で保存)希望小売価格:¥198(税込)お問い合わせ:お客様相談室 0120-369-059プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月31日贅を極めた「至上のプリン」シリーズ第4弾、「なめらかプリン hana ~ザ・フロマージュ~」(¥525)が9月1日(木)から11月30日(水)まで、期間限定で発売される。累計74.5万個を売り上げている「至上のプリン」シリーズ、第4弾の「なめらかプリン hana ~ザ・フロマージュ~」は、フランスの美食家の名前に由来する最高級のフレッシュチーズ“ブリアサバラン”と、カナダ・ケベック州産の“CanadaNo.1 ミディアム”等級の最高級メープルシロップを使用したプレミアムチーズプリン。まずはふんわり生クリームがのったクリーミーでリッチなチーズプリンを味わい、次にメープルシロップをかけて酸味と甘みのハーモニーを楽しむという食べ方がおすすめ。1個で2度おいしい「なめらかプリン hana ~ザ・フロマージュ~」、ぜひ味わってみて。
2011年08月31日森永乳業から、ギリシャの伝統製法 "水切り製法"を採用した「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」が9月1日(木)より発売される。欧米で急成長しているという「ギリシャヨーグルト」。「ギリシャヨーグルト」とは水切り製法で水分や乳清(ホエー)を除去した、濃厚でクリーミーな味わいが特徴のヨーグルトだ。ギリシャ、ブルガリア、キプロス、トルコ、バルカンなどの地域では何世紀にもわたって愛用されていた。通常のヨーグルトより 「クリーミーで乳清が浮いていない」、「酸味も抑えめで濃厚」という特徴があり、現在はそのおいしさが欧米でも人気をよび、米国のヨーグルト市場では急成長カテゴリーとして注目を集めている。ヨーグルトそのものの味がしっかりしており、どんな食材にも合わせやすいと消費者はもちろんシェフからの評価も高い。今回、森永乳業から発売される「濃密ギリシャヨーグルトPARTHENO(パルテノ)」は日本で初めてギリシャの伝統製法である"水切り製法"を採用、おいしさに特化した新食感濃密ヨーグルトだ。なんとヨーグルト成分を3倍濃縮し、すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感。今までのヨーグルトには無かったこのしっかりとした"濃密感"、"滑らかな舌触り"、"クリーミーな味わい"がリッチな気分を盛り上げてくれる。また、添えられているハチミツをかけて食べるとヨーグルトというよりも、まるでスイーツ…しかし、カロリーは86kcalなのでダイエット中にもオススメ。ぜひ、このリッチ感を味わってみては。 商品名:パルテノ内容量:本体80g/はちみつ10gカロリー:86kcal(はちみつ 32Kcal)保存方法:要冷蔵10℃以下賞味期限:17日間希望小売価格:¥180(税別)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月27日ココアのトップ ブランド<バンホーテン>は、チョコレート ドリンク「<バンホーテン> 抹茶ココア(5本入)」を、2011年8月25日より全国で発売する。「抹茶ココア」は、抹茶の "ほろ苦さ"と、"ホワイト チョコ風味"が調和した、これまでにない濃厚で、クリーミーな新感覚の味わい。また、「抹茶ココア」は、お湯で溶かすと本格的な抹茶同様の、綺麗なグリーンの色彩を楽しめる。様々なシーンで手軽に飲めるスティック タイプなので、オフィスや家庭での「贅沢な一杯」、食後の「デザートの一杯」としていかが?<バンホーテン> 抹茶ココア(5本入)内容量:13.2g×5本価格:¥263
2011年08月25日夏恒例お寺の野外ライブ【Slow Music Slow LIVE2011】にて、【第2回東京ごはん映画祭】(10月8日~23日)とコラボレーションした会場限定ランチBOXが発売されることが決定!Slow Music Slow LIVE20118月26日(金)17:30開場/18:30開演(出演:大貫妙子、ハンバート ハンバート、コトリンゴ)8月27日(土)14:00開場/15:00開演(出演:BONNIE PINK、ORIGINAL LOVE(アコースティックセット)、持田香織、Maia Hiarasawa、Sotte Bosse、夏川りみ、Predawn)8月28日(日)14:00開場/15:00開演(Char、大橋トリオ、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、畠山美由紀、sleepy.ac、長谷川きよし、森恵)場所:東京 池上本門寺・野外特設ステージ(雨天決行荒天中止)池上本願寺特設会場で夏風に吹かれながら、優しい音楽とごはんを楽しめる、おいしいコラボをぜひ体験してみて。
2011年08月23日「フルーツシェーキアロエ」23日発売!さまざまな飲料製品を手がける株式会社エルビーが23日、新感覚の乳飲料「フルーツシェーキアロエ」を全国で新発売した。この商品、最大の特長はまろやかなミルクベースのフルーツシェーキに、独自開発の“ぷるるんコラーゲンゼリー”が入っていること。濃厚なシェーキとともに楽しめるゼリーの食感はなんとも新しい感覚で楽しい。まろやかで飲みやすく、美容にもGood!ほんのり甘酸っぱい味わいで飲みやすいフルーティーなオーレ。女性が好みそうな味わいに仕上げている。良さは分かっていてもなかなか取り入れにくいアロエもこれで美味しく摂れる。加えてやっぱり注目なのは、美容成分としてすっかり定着したコラーゲンだ。ぷるるんとしたゼリーは、まさにコラーゲンを摂取している感、抜群。美味しく、食感を楽しみながら飲めて、お肌もぷるるんとなれればいうことなしだ。カップ飲料として、全国の小売店で販売される。気になる人はぜひ手に取ってみて。元の記事を読む
2011年08月23日ヨーロッパ産のローズヒップとラズベリーの果汁を、完熟した紀州南高梅の梅酒に加えたカクテル梅酒「ローズヒップとラズベリーの梅酒」を2011年9月13日(火)から販売する、中野BC(和歌山県海南市・梅酒約30種類を販売する酒造会社)。通常市場には出回らない糖度65度の、濃厚なローズヒップとラズベリーの果汁を使用。その果汁を、収穫期後半を中心に完熟度が高い南高梅を選別して仕込んだ梅酒に加えている。ラズベリーは1本(720ml)あたり80個分約170g、ローズヒップは3個分約50gとふんだんに使用しているため、果実の栄養素も多く、味わい・香りも十分に楽しめる。ベースとなる梅酒がローズヒップとラズベリーの濃厚な味わいに負けないよう、通常より完熟度合いが高く、桃のようなフルーティーな香りのする紀州南高梅で仕込まれている。南高梅のフルーティーでどっしりとした濃厚な甘みと酸味に加え、ローズヒップの果実味あふれる甘酸っぱい香りが口中に広がり、まさにアロア梅酒!デザインは梅酒が持つ「和」のイメージを払拭するワインを意識した瓶とラベルで、中央にローズヒップとラズベリーの果実や房をあしらい、見た目も味わいも「女子会」におすすめのお酒だ。ローズヒップとラズベリーの梅酒発売日:2011年9月13日(火)価格:1.8L:¥2,520/720ml:¥1,260/300ml:¥525アルコール度数:10度原材料:梅酒(梅・砂糖・醸造アルコール)、ラズベリー、ローズヒップ、野菜色素賞味期限:10カ月 ※おいしく召し上がりいただける目安期間販売場所:全国の業務用酒販店、飲食店ほか
2011年08月18日ボジョレー・ヌーヴォー解禁日の11月17日(木)に先駆けて、各サイトで続々と予約が開始されている。ディノスオンラインショップでは、昨年販売した銘柄に加え、世界で3,000本ほどしか醸造できない希少性の高いワイン「ジャン・マーク・ラフォン V.B.N.(ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー) キュベ・セントネル」を30本緊急確保して販売中だ。ジャン・マーク・ラフォンボジョレー・ヌーヴォー エフェメール(¥2,625)マキシム・ド・パリボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー(¥2,625)ロピトー・フレールボジョレー・ヌーヴォー(¥2,415)上記の3本をまとめたお得なセットも販売(¥6,980)ボジョレー・ヌーヴォーは、フランスのボジョレー地区で、その年に収穫したぶどうを醸造したワイン。毎年11月の第3木曜日に解禁となり、世界中で楽しまれている。時差の関係で、日本は世界で一番早く、ボジョレー・ヌーヴォーを飲むことができる国とも言われている。そんな幸運な状況に感謝しつつ、この世界的な祝い事に向けて、準備をはじめてみては?
2011年08月15日最新の美容医学理論・化粧品学理論・皮膚科理論に基づき、メディカルドクタースキンケアシステムとして開発された“Pure Clarity”シリーズ。2010年度で累計25万本を突破するほどの高い人気の同シリーズに、ほしのあきさんプロデュースの新作として、オールインワンファンデーション「CCモイスチャープロテクション」と日焼け止めパウダー「UVモイスチャーフィニッシュ」が8月8日に発売される。オールインワンファンデーション「CCモイスチャープロテクション」は、保湿力、美容成分の増量、カラー、伸びの良さなどにこだわったようだ。日焼け止めパウダー「UVモイスチャーフィニッシュ」は、「お肌にやさしく、全身に使えるものにしたい」という想いから、美容成分の増量、カラーなどがこだわり。また、2商品のパッケージについても、「毎日持ち歩きたくなるように」と可愛いデザインに変更。ほしのあきさんの想いが詰まった商品だ。お問い合わせ:ネットプライス 公式サイト <商品詳細>オールインワンファンデーション「CCモイスチャープロテクション」価格:3,150円(税込)日焼け止めパウダー「UVモイスチャーフィニッシュ」価格:3,150円(税込)
2011年08月11日2月の新発売以来、人気のノンオイルのジュレ(ゼリー)タイプの調味料「のっけてジュレ ぽん酢」。これに新しく<柚子こしょうぽん酢>が追加、8月1日から発売される。「のっけてジュレ」は、のせたり、からめたりするだけで、いろいろな料理を「さっぱりした味わい」で食べることができる、ジュレ(ゼリー)タイプの調味料。従来の液状調味料とくらべて、「素材にからみやすい」「料理の見た目が華やかになる」「食材にしみこまず食感がそのまま」「料理の下に溜まらず使いやすい」などの特徴があった。今回新発売された<柚子こしょうぽん酢>は、青唐辛子のぴりっとした辛みと、柚子の香りが特徴。とんかつ、から揚げ、サラダ、冷や奴、魚介のカルパッチョ、生春巻き、ローストビーフ、冷しゃぶなどにおすすめ。柚子こしょうは、どんな食材にも合う万能調味料。あのちょっと固めな質感をジュレにしたことで、さらに使い方のバリエーションも広がりそうだ。「ハウス のっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢>」内容量:185g プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年07月29日7月26日(火)より全国のローソン店舗(ローソンSTORE100・SHOP99は除く)で、ジューシーで濃厚な甘味が特徴の夕張メロンの果肉をトッピングした「プレミアム夕張メロンのシュークリーム」(295円)が発売される。「プレミアム夕張メロンのシュークリーム」には2種類のメロンを使用。北海道産の赤肉メロンのピューレを混ぜたカスタードクリームと純生クリームをシュー生地の中にたっぷり入れ、旬の夕張メロンの味をしっかり感じられるように約1.5cm角にカットしてトッピング!夕張メロンの果肉とともに濃厚な赤肉メロンの風味が楽しめる。 夕張メロンの出荷時期に合わせ7月26日(火)から2週間の期間限定販売。旬の果物の美味しさを詰め込んだシュークリーム、この機会にぜひ。プレスリリース情報提供元: 日経プレスリリース
2011年07月24日伊藤園から烏龍茶飲料の発売30周年を記念し希少品種の特級烏龍茶葉100%使用した「金の烏龍茶 特級」が7月25日(月)より発売される。 希少品種である黄金桂(おうごんけい)、鉄観音(てつかんのん)の特級(※)のみを100%使用した、華やかで優雅な香りの烏龍茶だ。烏龍茶は、茶葉の産地や採れた季節、味や香りなどによって等級分けされる。特級とは、春の初めに摘採され、優雅な香りで黄金色の水色(すいしょく)をした烏龍茶のみにつけられるという。その特級ならではの華やかで優雅な香りを実現したという「金の烏龍茶 特級」、ぜひお試しあれ。お問い合わせ:(株)伊藤園 お客様相談室:0800‐100‐1100(フリーコール)プレスリリース情報提供元: 日経プレスリリース
2011年07月24日喫茶店でマスターが淹れてくれるような香り高く、コク深い味わい 甘さひかえめ・ミルク入りチルドカップコーヒー 「〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店 炭焼珈琲」が新発売。昔から日本人に愛されてきた喫茶店の本格的な味わいのチルドコーヒー。7月25日(月)より、沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで新発売。 商品名:〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店 炭焼珈琲容量:200mlbr>お問合せ先:お客様相談室 TEL 0120-17-8651プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月23日「朝食は、通学途中に購入してキャンパスや教室で食べることが多い」「せっかく食べるなら、健康や美容に良いものを…」など、大学生の声を反映して、ミニストップから朝食新メニュー「アサのチカラ」が7月19日(火)から、九州エリア(福岡・佐賀・大分県)内のミニストップ全137店舗で発売された。手軽に食べられるおにぎりやパンに複数の具材や原材料を使用することで、若者がキチンと朝食を食べやすくなるメニューを開発。地産地消という観点から、おにぎりは福岡県産米新ブランド、「冷めてもうまい!」が特長の「めし丸元気つくし」を採用している。また、炭水化物・糖類に偏りがちなパン食のマイナス面を緩和するために、蒸しパンには野菜と果実のジュースを練りこみ、サンドには複数の具材を使用。野菜ジュースや果物と一緒に食べると、さらに栄養バランスが良くなる。■商品名:手巻おにぎり アサの しらす と のざわな■価格:125円■商品特長:国産のシラスと野沢菜を使用。しらすのDHA・EPAで朝の頭もシャッキリ!■商品名:手巻おにぎり アサの とり と きんぴら■価格:115円■商品特長:低脂肪・高たんぱくの鶏とキンピラ。食物繊維たっぷりのごぼうは、噛めば噛むほど元気!■商品名:アサの しそひじき(玄米入り)■価格:105円■商品特長:有明海産の海苔を使用。ミネラル豊富な玄米入り。■商品名:べじふくれ■価格:138円■商品特長:ビタミン・ミネラル豊富な蒸しパン。野菜と果実のミックスジュースが練りこまれている。■商品名:あっ!サンド ツナ&ハムオニオン■価格:138円■商品特長:2種類の具材がふたつずつ。手軽なひと口サイズ。朝からシッカリ!たんぱく質がとれる。商品名のひとつ「あっ!サンド」は学生のアイディアから生まれたもの。ミニストップの店頭や、南区内の大学各校で掲示する商品PRのポスターには、学生たちがモデルとして登場している。プレスリリース提供元:PR TIMES
2011年07月19日季節のチカラを借りようコスメブランド「メルヴィータ」から、新商品が発売されます。春夏秋冬、それぞれの季節のチカラを借りて洗う、4種類のシーズンコスメ、「シャワージェル」です。メルヴィータの創業者べルナー・シュビリア氏は養蜂家であり生物学者でもあります。彼はその経験と知識から、自然の植物が肌にとても効果があるとしてオーガニックコスメを作ってきました。フランス・アルディーシュ地方の自然から生まれたメルヴィータは、創業以来ずっと「季節」をテーマにしているのです。4種のシャワージェル気になる4種類のシャワージェルの名称と効果は、以下の通りです。春…「シーズンズ アクティブ スプリングシャワージェル」マカ・ジンジャー・アセロラが配合され、肌にうるおいを保ちます。夏…「シーズンズ ビューティ サマーシャワージェル」クランベリーなど果実の抗酸化作用で肌を紫外線から守ります。秋…「シーズンズエクスフォリエーティングオータムシャワージェル」シナモンやオレンジ配合、角質を優しく取り除きます。冬…「シーズンズ リッチ ウィンターシャワージェル」アボカド、シア配合、乾燥に負けない保湿効果のリッチクリーム。季節で選ぶもよし、気分で選ぶもよし、洗顔を楽しめそうですね。メルヴィータの4種のシャワージェル、発売は7月21日です。編集部深谷元の記事を読む
2011年06月29日