「東京 アート アンティーク 2023 ~日本橋・京橋美術まつり~」が、2023年4月27日(木)から29日(土)まで、東京都中央区の京橋・日本橋エリアで開催される。アートな街歩き「東京 アート アンティーク 2023」日本橋・京橋エリアで終戦後から古美術・工芸・日本画・近代絵画・彫刻・版画などを取り扱う美術店が集積し、現在では老舗・有名店を含む約150の美術店がある日本橋・京橋エリア。世界的に見ても珍しいこのアート密集地を舞台にした「東京 アート アンティーク」は、古今東西のアートを楽しめる街歩きイベントだ。より身近にアートを体感「東京 アート アンティーク」としては13回目の開催となる今回は、86軒と1団体の美術店・画廊が参加予定。ただガラス越しに作品を鑑賞するのではなく、実際に手に取る、あるいは店主や作家と語り合うことで、より身近にアートを体感することができる。古くは歌川広重、狩野派、奥村土牛といった芸術家を育んだ街であり、北大路魯山人が「美食倶楽部」を開いた地としても知られている京橋・日本橋。昭和の文豪や芸術家も通った歴史ある街を歩きながら、その歴史とアートに触れてみてはいかがだろう。開催概要「東京 アート アンティーク 2023 ~日本橋・京橋美術まつり~」開催期間:2023年4月27日(木)〜4月29日(土)時間:各店舗の営業時間に準ずる開催エリア:東京都中央区 京橋・日本橋を中心とした地域参加美術店・画廊: 86軒、1団体 ※2022年12月26日(月)現在
2022年12月29日「上品會(じょうぼんかい)」は、日本の文化が培ってきた「織(おり)・染(そめ)・繍(ししゅう)・絞(しぼり)・絣(かすり)」の染織五芸の向上を目指し、1936(昭和11)年に高島屋が創設した現在も続く呉服の展示会です。飜古為新(ほんこいしん)*の精神の下、古典や伝統を踏まえながらも、それらに縛られることなく制作された作品は、染織の世界に新風を吹き込みました。その志は現在も受け継がれ、「秋場(あきば)、岩田(いわた)、川島(かわしま)、大羊居(たいようきょ)、千切屋(ちきりや)、千總(ちそう)、矢代仁(やしろに)」の八名家の同人とともに、染織五芸の最高峰を目指して意欲的に挑戦し続けています。また、京都の小さな呉服商であった高島屋は、明治中期、美術染織品の貿易業を始め、世界各国で開催された博覧会へも積極的に参加し、“美術染織の高島屋”の名を一層広めることになりました。本展では、高島屋史料館(大阪)に収蔵されている過去からの上品會作品をはじめ、高島屋の歴史を紐解く史料の数々約100点を特別展示。東洋の珠玉・染織五芸の最高峰を目指す上品會の、過去から現在に至るまでの取組みがご覧いただけます。*飜古為新(ほんこいしん-古きを飜(ひるがえ)して新しきを為す-)「温故知新」に因んで初代龍村平蔵が考えた造語1953(昭和28)年 復興第1弾作品 <大羊居>振袖「舞鶴瑞兆文」1953(昭和28)年 復興第1回作品 <千總>訪問着「重ね扇」【展覧内容】美術染織と高島屋1831(天保2)年に京都で創業した高島屋は、明治に入ると次第に外国人客を迎えるようになり、1893(明治26)年に京都、1900年には横浜に貿易店を開店し、貿易業を拡大しました。その後、世界各国の博覧会への出品・受賞を重ね、“美術染織の髙島屋”の名を広めることになりました。京都東店(貿易店)外観本展では、貿易店門標やポスター、海外向けパンフレットやカタログ、海外展覧会賞状・賞牌などを展示 いたします。海外向け英字チラシ 明治期百選会と流行の発信高島屋の呉服の歴史では、2つの呉服催事が上げられます。昭和期に“染織の高島屋本来の使命”を発揮し、日本染織の最高峰を志す目的で創設された「上品會」。「百選会」はそれ以前の1913(大正2)年に「新しい着物の流行は高島屋がつくる」と創設され、1994(平成6)年に休止するまでに183回開催し、人気を集めた名物催事でした。歌人・与謝野晶子ら多くの文化人を顧問に、高島屋が毎回「趣意(テーマ)」と「流行色(テーマカラー)」を設定し、それに基づく「標準図案(デザイン)」を発表。全国の染織業者から新柄呉服を募集・審査を行い、製品化・販売を行っていました。斬新かつ奇抜な「百選会」の呉服は、大変な人気を集め、キモノ界の流行を左右するとも言われたほどでした。・高島屋史料館×京都女子大学 -戦前の百選会資料からミニチュアキモノを再現本展では、2021年に高島屋史料館(大阪)で開催した、高島屋創業190周年記念展「キモノ★ア・ラ・モード」における産学連携企画として大学生が制作したミニチュアキモノを展示。現存していない戦前の百選会の着物を、当時の着用写真や図案を参考に、インクジェットプリントで柄から再現。ミニチュアキモノに仕立てた着物を、1/2トルソーにフルセットで着付けを行います。ミニチュアキモノ第54回春の百選会ポスター 1936(昭和11)年上品會の取り組み上品會は「飜古為新(ほんこいしん-古きを飜(ひるがえ)して新しきを為す-)」を会風とし、古典や伝統をふまえながらも縛られることなく、かつ流行にとらわれることなく、時代にふさわしい呉服を創造・発表する場となっています。北野 恒富《婦人図》作り手である同人と、売り手である高島屋が、切磋琢磨して日本染織の最高峰を目指しています。美術作品や芸術家との関わりも深く、2011年の髙島屋創業180周年の際には、北野恒富≪婦人図(1929年に大阪店で開催した「キモノの大阪」春季大展覧会ポスター原画)≫から着想を得た、森村泰昌氏による新作展「絵写真+The KIMONO」が開催され、1939年の上品會作品「豊公錦綾文」を身に纏ったセルフポートレート作品が発表されました。本展では、セルフポートレート作品と共に「豊公錦綾文」を特別展示いたします。1953(昭和28)年 復興第1回作品 <大彦>振袖「豊公錦綾文」≪日本橋高島屋 開店90年記念≫ 上品會の秘密展■会 期:2023年1月11日(水)→ 16日(月)※最終日は午後6時閉場■会 場:日本橋高島屋S.C.本館8階ホール■入場料:無料■お問い合わせ日本橋高島屋:03-3211-4111(代表)
2022年12月27日東京・日本橋の「イシヤ日本橋(ISHIYA NIHONBASHI)」から、冬の期間限定メニューが登場。2022年12月13日(火)より提供がスタートする。イシヤ日本橋「北海道りんごと紅茶」テーマの冬限定メニュー「白い恋人」の石屋製菓が手がける、北海道外唯一の直営カフェ「イシヤ日本橋」。今回は「北海道りんごと紅茶」をテーマに、北海道産のりんごに香り豊かな紅茶を合わせた限定メニューを提案する。中でも特に注目したいのは、フィルムをはがすと花が咲くようにクリームが広がる人気メニュー「イシヤパンケーキ」。北海道七飯町産のりんごコンポートに、北海道産生クリームで作るオリジナル紅茶クリームを合わせた、アップルティーのような味わいが楽しめるパンケーキだ。りんご尽くしのパフェ&アップルティーラテこのほか、りんごコンポートや紅茶クリーム、チーズケーキ、青森産りんごアイスを重ねた「パフェ 北海道りんごと紅茶」、すっきりとした甘さのミルクティーにサクッとした食感のりんごを合わせた「アップルティーラテ」など、りんごと紅茶が織りなす至福のハーモニーが魅力のメニューが揃っている。商品情報イシヤ日本橋 2022年冬限定メニュー発売日:2022年12月13日(火)価格:・「イシヤパンケーキ 北海道りんごと紅茶」1,600円・「パフェ 北海道りんごと紅茶」1,600円・「アップルティーラテ(ホット/アイス)」各680円【店舗情報】「イシヤ日本橋」住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1「COREDO室町テラス」1FTEL:03-6265-1143営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
2022年12月26日東京・日本橋の「イシヤ日本橋(ISHIYA NIHONBASHI)」から、冬の期間限定メニューが登場。2022年12月13日(火)より提供がスタートする。イシヤ日本橋「北海道りんごと紅茶」テーマの冬限定メニュー「白い恋人」の石屋製菓が手がける、北海道外唯一の直営カフェ「イシヤ日本橋」。今回は「北海道りんごと紅茶」をテーマに、北海道産のりんごに香り豊かな紅茶を合わせた限定メニューを提案する。「イシヤパンケーキ 北海道りんごと紅茶」中でも特に注目したいのは、フィルムをはがすと花が咲くようにクリームが広がる人気メニュー「イシヤパンケーキ」。北海道七飯町産のりんごコンポートに、北海道産生クリームで作るオリジナル紅茶クリームを合わせた、アップルティーのような味わいが楽しめるパンケーキだ。りんご尽くしのパフェ&アップルティーラテこのほか、りんごコンポートや紅茶クリーム、チーズケーキ、青森産りんごアイスを重ねた「パフェ 北海道りんごと紅茶」、すっきりとした甘さのミルクティーにサクッとした食感のりんごを合わせた「アップルティーラテ」など、りんごと紅茶が織りなす至福のハーモニーが魅力のメニューが揃っている。商品情報イシヤ日本橋 2022年冬限定メニュー発売日:2022年12月13日(火)価格:・「イシヤパンケーキ 北海道りんごと紅茶」1,600円・「パフェ 北海道りんごと紅茶」1,600円・「アップルティーラテ(ホット/アイス)」各680円【店舗情報】「イシヤ日本橋」住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1「COREDO室町テラス」1FTEL:03-6265-1143営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
2022年12月15日「宙フェスTOKYO 2022@日本橋」が、2022年11月19日(土)と11月20日(日)の2日間、東京・日本橋の福徳の森と仲通りで開催される。参加費は無料だ。“星空×宇宙”がテーマのイベント「宙フェス」「宙フェス」は、”星空&宇宙”をテーマとし、ファッション・サイエンス・アートなど、様々な宇宙の楽しみ方を提案するイベントだ。2022年で開催9年目を迎える今回は、「コズミックパーティ(COSMIC Party!)」をテーマに掲げ、ジャンルに縛られない多彩な宇宙コンテンツを展開する。“星&宇宙”モチーフのアクセサリー&雑貨舞台は、宇宙ビジネスの拠点として新たな注目が集まる、東京・日本橋の「福徳の森」&「仲通り」。中でも目玉となるのは、クリエイターによる“星&宇宙”モチーフのハンドメイドアクセサリー&雑貨のマーケットだ。スターをあしらったネックレスや、天体を模したイヤリングなど豊富なバリエーションで取り揃えている。宇宙を感じるVR体験&星空観望会また宇宙を感じるVR体験ブース&ワークショップブースのほか、夜には天体望遠鏡で夜空を眺める、星空観望会を開催。期間中には、隣接する商業施設「コレド室町」とコラボレーションした、”宙”モチーフのスイーツも期間限定で登場する。星空クルーズ「宙舟(ソラフネ)」さらに、東京夜景と星空を楽しめる“星空クルーズ”「宙舟(ソラフネ)」も実施。東京夜景の名所として有名な永代橋をくぐり抜け、東京スカイツリーを望む贅沢なクルーズを、星の専門家によるガイドとともに堪能することができる。幻想的な”宙&星”のイラスト展示も本イベントに先駆け、会場に隣接するコレド室町テラス2階の「誠品生活日本橋」では、宙のイラスト&絵画展を開催。「宙フェス」のキービジュアルを担当するアーティスト「はるまきごはん」や、人気イラストレーター「Yas」など、新進気鋭のクリエイターによる幻想的な作品を展示する。また会場では、イラストグッズやアクセサリー雑貨も販売する予定だ。【詳細】「宙フェスTOKYO 2022@日本橋」開催日:2022年11月19(土)・11月20(日)開催場所:東京・日本橋「福徳の森」(東京都中央区日本橋室町2-5-10)「仲通り」入場料:無料 ※事前予約不要■「宙舟」乗船料:1名1,800円 ※事前予約制※前売りチケットは10月22日(土)10:00~公式サイトにて販売開始■「宙の絵師展&宙フェス先行販売会」開催日:11月7日(月)~11月20日(日)開催場所:コレド室町テラス 2階「誠品生活日本橋」入場料:無料
2022年10月15日日本橋三越本店は、2022年のクリスマスケーキを販売。2022年10月8日(土)から12月14日(水)まで予約を受け付ける。日本橋三越本店の2022年クリスマスケーキ日本橋三越本店がクリスマスに掲げるテーマは、「ジョリーホリデー(楽しい休日)」 。子供から大人まで楽しめる、見た目も華やかなクリスマスケーキを豊富なラインナップで展開する。<キャンティ>”サンタの家”モチーフのケーキキャンティから登場するのは、”サンタの家”をモチーフに、サンタやスターの装飾をあしらったメルヘンチックなショートケーキ。はちみつ入りのスポンジ生地と、上品甘さの特製生クリーム、フレッシュないちごが絶妙なバランスで調和している。<ミーガン バー アンド パティスリー>ピスタチオチーズケーキミーガン バー アンド パティスリーは、鮮やかなグリーンカラーが目を惹くピスタチオチーズケーキ「チーズケーキ・ピスタチオルージュ」を提供。濃厚なピスタチオのペーストをたっぷりと使用したケーキの上に、ラズベリーやクランベリーをトッピングし、クリスマスにぴったりなビジュアルに仕上げた。<トシ・ヨロイヅカ>バナナ×チョコのケーキ香り高いプラリネのムース、優しい味わいのバナナ、奥深いショコラガナッシュのハーモニーを楽しめるケーキ「ショコラ・バナンヌ」は、トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)から。フィヤンティーヌを絡めたプラリネを入れて、サクサクとした食感のアクセントをプラスしている。<ティール>アーモンド香るチョコレートムースケーキティールの「キャラメルショコラバニーユ」は、アーモンド香る、濃厚なチョコレートムースのケーキだ。ムースの中に、マダガスカル産のバニラを入れたキャラメルクリームと、ナッティなチョコレートクリームを閉じ込めた、奥深い味わいの一品だ。【詳細】日本橋三越本店 2022年クリスマスケーキ予約期間:2022年10月8日(土)10:00~12月14日(水)20:00引渡日程:12月24日(土)、25日(日)引渡会場:日本橋三越本店 本館7階 クリスマス予約商品引渡特設会場住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1クリスマスケーキ例:キャンティ「サンタの家」6,981円<日本橋三越本店限定>※50点限りミーガン バー アンド パティスリー「チーズケーキ・ピスタチオルージュ」4,000円<日本橋三越本店限定>※50点限りトシ・ヨロイヅカ「ショコラ・バナンヌ」4,900円<日本橋三越本店限定>※50点限りティール「キャラメルショコラバニーユ」5,400円<日本橋三越本店限定>※50点限り
2022年10月10日新宿高島屋から、2022年のクリスマスケーキが登場。2022年12月15日(木)まで予約を受け付け、12月24日(土)、25日(日)に店頭にて受け渡しを行う。新宿高島屋の2022年クリスマスケーキチョコレートでバラの花びらを再現した苺ショート新宿高島屋では、2022年のクリスマスに向けたケーキを展開。注目は、チョコレートでバラの花びらを表現した、パティスリー プラネッツの「ノエルシャンティー」だ。全体をシャンティークリームで包んだ苺ショートケーキの中は、苺とアーモンド入りのジェノワーズの層になっている。ピンクのクリームをあしらったスポンジケーキ目を惹くピンクのクリームをあしらった、パティスリー レザネフォールの「ノエルファンタジーブーケ」。ビスキュイジェノワーズ、ラズベリーガナッシュ、オレンジを使ったバタークリームを重ね、さまざまな素材が織りなす味わいを堪能できる1品に仕上げた。もみの木のチョコを飾ったムースケーキパティスリー タダシヤナギ発の「シャルロットショコラブラン」は、もみの木をかたどったチョコレートをトップに飾り付けたムースケーキ。濃厚なホワイトチョコレートムースの中に酸味のあるベリーのミックスジュレを入れるなど、味わいにアクセントを加えている。そのほか、チョコレートムースとマロンのクリームをのせたタルトに、アクセントとしてラム酒を加えたパティスリー ラヴィアンレーヴの「クリスマス・モンブラン」などもラインナップする。【詳細】新宿高島屋 2022年クリスマスケーキ予約期間:2022年10月5日(水)~2022年12月15日(木)受渡期間:2022年12月24日(土)、25日(日)受渡場所:新宿高島屋 地下1階 クリスマスケーキご予約承りコーナー予約受付時間:10:30~18:00住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2価格例:・パティスリー プラネッツ「ノエルシャンティー」 6,048円・パティスリー レザネフォール「ノエルファンタジーブーケ」 5,400円・パティスリー タダシヤナギ「シャルロットショコラブラン」 4,200円・パティスリー ラヴィアンレーヴ「クリスマス・モンブラン」 5,400円※品数に限りあり。【問い合わせ先】新宿高島屋TEL:03-5361-1111(代表)
2022年10月10日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、“ボール”をモチーフにした高島屋限定カプセルコレクション第2弾を高島屋各店の「CSケーススタディ」にて発売。“ボール”シリーズから秋冬の新作5種が登場球体を原型として作られた“ボール”のようなフォルムが特徴のウェアを展開するアンリアレイジと、高島屋のセレクトショップ「CSケーススタディ」によるコラボレーション第1弾に続く第2弾では、秋冬の限定アイテムを用意。再生可能なポリエステル素材のデニム生地で作られたトートバッグや、シャツ、ジャケット、トレンチコート、MA-1の全5アイテムを展開する。球体のトートバッグ「BALL DENIM TOTE BAG」は日常使いしやすいサイズ感のトートバッグ。見た目以上に奥行きがあり、優れた収納力を発揮するのは球体シルエットならでは。独特のドレープ感と使い勝手が特徴のデニムシャツ再生ポリエステル素材のデニム生地で作られたデニムシャツは、ユニセックスで楽しめるシルエットと軽やかさが特徴。日常使いがしやすく、羽織としても活躍しそうだ。MA-1やデニムジャケット、トレンチコート「BALL DENIM MA-1」は中綿入りで、非常に高い保温性を備えたアイテム。ジップアップを逆開することでシルエットを調整することもできる。ほかにも着やすさを重視したデニムジャケット「BALL DENIM JACKET」や、通常のボールシリーズよりもさらに強いボリューム感が特徴の「BALL DENIM TRENCHCOAT」など、ユニークなデザイン性と実用性を両立したアイテムがラインナップする。【詳細】アンリアレイジ カプセルコレクション 第二弾発売日時:2022年10月5日(水)展開店舗:高島屋各店(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店、京都店、玉川店)、ジェイアール名古屋タカシマヤ、タカシマヤファッションスクエア(WEB)アイテム:・BALL DENIM TOTE BAG 22,000円・BALL DENIM SHIRTS 33,000円・BALL DENIM JACKET 59,400円・BALL DENIM MA-1 82,500円・BALL DENIM TRENCH COAT 85,800円
2022年10月09日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)の日本橋エリア初の店舗が、2022年9月13日(火)、コレド日本橋にオープン。店舗限定コレクション「リュクス(LUXE)シリーズ」も先行公開される。洗練されたなかにデザインをきかせたアイテムを展開「リュクスシリーズ」は、ユナイテッド トウキョウの店舗限定で展開されるコレクション。ゼロから作ったオリジナル素材を用いて、ベーシックでありながらもデザインをきかせた上質なアイテムを展開する。ラインナップするのは、シックなグレンチェックをのせたシングルブレストジャケットやワイドパンツ、すっきりとしたフォルムのワンピース、レッドやブルーの鮮やかなカラーのニットなど。いずれもユナイテッド トウキョウらしい洗練された雰囲気に仕上げている。なお、日本橋エリア初の出店となるユナイテッド トウキョウ コレド日本橋店は、天井の高さ約4mという解放感のある空間が特徴。オープン時には、「リュクスシリーズ」のほか、2022年秋冬メンズ・ウィメンズの新作をフルラインナップで取り揃える。詳細ユナイテッド トウキョウ コレド日本橋店オープン日:2022年9月13日(火)住所:東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 1FTEL:03-6262-7422営業時間:11:00〜20:00■リュクスシリーズ・グレンチェックシングルフロントジャケット 44,000円・シャドウグレンチェックパンツ 30,800円・シャドウグレンチェックワンピース 39,600円・ワープジャガードブラウス 29,700円・シルクスラッシュインターシャニット 23,100円
2022年09月16日「NACC/日本橋アナーキー文化センター」が、2022年9月10日(土)より約1年間の期間限定で東京・日本橋に開業する。「NACC/日本橋アナーキー文化センター」が約1年限定でオープンアート、音楽、建築、映像、写真、ファッションといった様々な自己表現が交差し、文化が生まれる“遊び場”となるべく、約1年間限定で開業する「NACC/日本橋アナーキー文化センター」。約1か月半ごとに表現方法が異なる作家が登場し、個性豊かな作品を展示する。エキシビジョン Vol.1アート - 「現代写真のアナキズム Ontological Anarchy on Photo」2022年9月10日(土)から10月20日(木)まで開催される最初のエキシビジョンには、アート・音楽・ファッション、それぞれの分野で活躍する総勢13組のアーティストが参加。アート分野では、G/P+abp ディレクター・後藤繁雄のキュレーションにより、5人の現代写真アーティストの作品を展示する写真展「現代写真のアナキズム Ontological Anarchy on Photo」を開催する。高さ約6mにおよぶウォールアートもまた、エントランスワークでは、DIEGO、Biko and Kenny from TZCが、高さ約6mにもおよぶウォールアートを披露。ファッション - 奥田浩太やリコールの土居哲也が参加ファッション分野では、ニューヨークを拠点に“MONEY”をテーマにしたコレクションやアート作品を多数手がけるジュエリーデザイナー・奥田浩太や、構築的なフォルムとダイナミックなデザインを武器に自身のブランド・リコール(RequaL≡)を手掛ける土居哲也、卓越した視覚表現でポップアートのようなコレクションを展開するワタル トミナガ(WATARU TOMINAGA)のデザイナー・冨永航が参加する。音楽 - 山川冬樹×伊東篤宏のパフォーマンスライブ音楽分野では、音楽、美術、舞台芸術の境界線を横断したパフォーマンスを展開する山川冬樹を迎え、ソロパフォーマンスやバンド「Optrum」の一員として活躍する伊東篤宏とのパフォーマンスライブを開催予定だ。染め花のフラワーショップやオリジナルグッズもまた、センター内では物販も実施。染め花を専門に扱うフラワーショップ「Camille-Tokyo」や、スーパーフルーティをコンセプトに高品質のコーヒー豆を扱う「Acid Coffee Tokyo」が出店する。「NACC/日本橋アナーキー文化センター」のオリジナルアイテムやアートブックなども要チェックだ。なお、空間デザインは Insideout ltd.の久保寛人、ON の大井裕介と中坪多恵子のサポートのもと、既存の内装や什器を取り壊し、展示空間としての新たな環境へと再構築する。【施設概要】NACC/日本橋アナーキー文化センター開業日:2022年9月10日(土) ※約1年間限定所在地:東京都中央区日本橋室町 1-6-2 日本橋室町 162 ビル 1階定休日:不定休営業時間:平日 10:00~19:00 / 土日祝 10:00~20:00■エキシビジョン Vol.1開催期間:9月10日(土)~10月20日(木)「現代写真のアナキズム Ontological Anarchy on Photo」Curated by SHIGEO GOTO伊藤颯、岡田佑里奈、羽地優太郎、前田梨那、松井祐生(関川卓哉)奥田浩太(KOTA OKUDA)、土居哲也(RequaL≡)、富永航(WATARU TOMINAGA)HUMAN AWESOME ERROR (蔡海、恒良英男、福原志保、他)、Biko and Kenny from TZC、DIEGO −LIVE−伊東篤宏、山川冬樹■ショップフラワーショップ「Camille-Tokyo」、コーヒー豆販売「Acid Coffee Tokyo」ほか【問い合わせ先】NACC/日本橋アナーキー文化センターTEL:03-6262-3862
2022年09月09日噺伝承の会主催、『日本橋昼席落語会』が9月~12月にお江戸日本橋亭(東京都中央区日本橋本町3-1-6日本橋永谷ビル1階)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式Twitter 毎月出演者を変えて開催する日本橋昼席落語会。コロナでたいへんな思いをしている二つ目さんや前座さんの落語を聴いて笑って応援しませんか!真打の師匠も出てくださいます!【9月公演】大人気の蝶花楼桃花師匠も出演!蝶花楼桃花 / 林家つる子 / 柳家あお馬 / 春風亭貫いち / 金原亭駒介■チケット販売 【10月公演】ラジオパーソナリティーとしも大人気の三遊亭鬼丸師匠も出演!三遊亭鬼丸 / 林家なな子 / 林家やま彦 / 古今亭菊一 / 三遊亭二之吉■チケット販売 【11月公演】寄席の若手の実力者、注目株の柳家小平太師匠も出演!柳家小平太 / 柳家吉緑 / 柳亭市次郎 / 古今亭菊一 / 春風亭いっ休■チケット販売 【12月公演】小説家としても著名なあの神田茜先生も出演!神田茜 / 三遊亭ぐんま / 一龍齋貞奈 / 金原亭杏寿 / 鈴々舎美馬■チケット販売 開催概要噺伝承の会『日本橋昼席落語会』開催時間:13時開場/13時30分開演会場:お江戸日本橋亭(東京都中央区日本橋本町3-1-6日本橋永谷ビル1階)チケット料金:2,000円(全席自由・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月01日9月1日、日本橋高島屋S.C.本館地下1階の洋菓子売場にロマンティックで可愛らしいスイーツが人気の『Atelier Anniversary(アトリエ アニバーサリー)』が新規オープンいたします。テーブルを華やかに彩る生菓子から、手にするだけで心はずむ焼き菓子まで。アトリエ アニバーサリーのスイーツは、その美しさとやさしい甘さに思わず笑顔がこぼれるひとときを演出いたします。アトリエ アニバーサリー日本橋高島屋店限定で、日比谷花壇(日本橋店)がセレクトした毎月の花をテーマに、カラフルにデコレーションを施した、月替わりのホールケーキも登場。9月の花は「秋バラ」。大切な方の記念日のお祝いを、華やかなバラのケーキに花束*を添えてプレゼントしてはいかがでしょうか。*花束は日本橋高島屋S.C.本館1階ガレリア「日比谷花壇」にてご予約を承ります。日本橋高島屋限定 月替わりホールケーキ■今月の花デコレーション(9月・秋バラ)直径約9cm 3,240円(税込)■今月の花デコレーション(10月・ダリア)直径約9cm 3,240円(税込)その他商品一例■ローズバニティ直径約13cm 4,860円(税込)■プティデコクッキー【レコルト】M2,268円(税込)■お問い合わせ先日本橋高島屋 03-3211-4111(代表)
2022年08月28日最高級の「メイド・イン・イタリー」ジュエリーを生み出し続けるイタリアのハイジュエリーメゾン “ダミアーニ”は、2022年8月27日、日本橋高島屋S.C.本館 2階に、「ダミアーニ 高島屋日本橋店」をオープンします。創業以来一世紀近くにわたり受け継がれてきたイタリアンジュエリーの独創性とデザイン、そして誇り高きクラフツマンシップにより生まれた数々のコレクションは、幅広い世代の方に親しまれ、ロングセラー商品を生み出してきました。創業者のスケッチから生まれた「マルゲリータ」コレクションモダンで優美なクロスデザインがユニセックスで人気の「ベル エポック」、イタリアの初代王妃マルゲリータ王妃を称えたマーガレットの花を象った「マルゲリータ」、愛や感謝を伝えるミモザの花をダイヤモンドで表現した「ミモザ」コレクションなど、美の結晶であるダイヤモンドと、イタリア・ヴァレンツァの卓越したマエストロ達のハンドメイドの優れた技術から生まれた、世代を越えて愛用いただけるコレクションばかりです。王冠をモチーフにしたモダンで革新的なデザインの「ベル エポック・クラウン」54カラットのダイヤモンドを贅沢にセットした「ミモザ」ダイヤモンドネックレスをはじめ、メゾンの代表コレクションが様々にそろい、お客様をお迎えします。ダミアーニ 高島屋日本橋店 概要店名表記 :ダミアーニ 高島屋日本橋店所在地 :〒103-8265東京都中央区日本橋2-4-1日本橋高島屋S.C.本館 2F電話番号 : 03-6262-6650営業開始日 :2022年8月27日(土)営業時間 :10:30~19:30※営業時間は変更となる可能性がございます。詳細は店舗までお問い合わせください。休業日 :不定休オフィシャルWEBサイト:
2022年08月23日日本橋高島屋は、本館4階にある高島屋史料館TOKYOで、「百貨店建築」をキーワードにした展覧会を開催する。本展では、近代的な百貨店・デパートメントストアが誕生した20世紀初頭から、ショッピングモールなど大型商業施設が多数登場する現代までを、主に日本の「百貨店建築」をキーワードに、ファサードやその空間の変換に注目しながら、年表や模型を通して辿ります。松屋浅草店(1931年、提供:清水建設)戦前の「百貨店建築」は実験的なもので、当時の百貨店は人々の憧れを誘い、単なるショッピングのための空間を超え、エンターテイメント、更には文化装置として機能しており、その百貨店の機能と役割は、ファサードや建築空間に色濃く現れました。松屋浅草店の屋上遊園地(1950年代、提供:松屋)松屋浅草店屋上のスカイクルーザー(1952年、提供:松屋)屋上もその一つで、現在もターミナルビルとして存在感を放つ「松屋浅草店(1931年:久野節設計)」には、かつて屋上に本格的な遊園地と動物園が存在し、また、以前存在していた「白木屋日本橋店(1928年:石本喜久治設計)」のファサードは、壁面にガラスを用いて、それまでの重厚な「百貨店建築」を脱しようとする非常にモダンなものでした。2019年にグランドオープンした「大丸心斎橋店(1922年心斎橋筋側、1933年御堂筋側:ヴォーリズ建築事務所設計)は、往時の「百貨店建築」の華やかさを今に伝える貴重なものといえる。白木屋日本橋店(1928年、提供:石本建築事務所)大丸心斎橋店(1933年、提供:J.フロントリテイリング史料館)大丸心斎橋店1階エレベーター(1933年、提供:J.フロントリテイリング史料館)商業や消費活動がいかに現代の都市形成に深く関与してきたかを再認識するこの機会、ぜひ展示会に足を運んでみては。「百貨店展 ―夢と憧れの建築史」■会場日本橋高島屋S.C.本館4階 高島屋史料館TOKYO■会期2022年9月7日(水)~ 2023年2月12日(日)■開館時間11:00~19:00■休館日月・火曜日(祝日を除く)2022年12月26日(月)→2023年1月3日(火)■入館料無料■監修者浅子佳英(建築家・編集者/PRINT AND BUILD)菊地尊也(建築研究者)■協力小泉立(建築家/PRINT AND BUILD)【お問合せ先】日本橋高島屋:03-3211-4111(代表)企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年08月20日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、“ボール”をモチーフにした高島屋限定カプセルコレクションを、2022年8月24日(水)より高島屋各店の「CSケーススタディ」にて発売する。“ボール”モチーフの高島屋限定ウェア“ボール”のような球体フォルムが特徴的な、アンリアレイジの定番ウェアから高島屋のセレクトショップ「CSケーススタディ」限定アイテムが登場。再生ポリエステル素材を採用した、ユニセックスで着られるTシャツ、ニット、半袖シャツ、長袖シャツ、ウィンドブレイカーの全5アイテムを展開する。身体とはかけ離れた“球体”の立体的なシルエットに仕立てることで、身に着けた際にドレープが生まれ、独特の分量感を楽しめるのが魅力。ホワイトやブラックといったシンプルなカラーも相まって、ジェンダーレスな佇まいを演出する。アシンメトリーフォルムのシャツやアウターなど半袖シャツは、曲線を描くように並ぶ前立てボタンの開け閉めによって、アシンメトリーな表情の変化を楽しめる1着。ふんわりとした立体感があり、風通しがよく涼やかに着こなすことができる。また、ウィンドブレイカーのフロントファスナーは両開きに対応。軽量ポリエステル素材ならではの軽やかな着心地と、シルエットの遊びが魅力のアウターだ。【詳細】アンリアレイジ カプセルコレクション発売日:2022年8月24日(水)展開店舗:高島屋各店(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店、京都店、玉川店)、ジェイアール名古屋タカシマヤ、タカシマヤファッションスクエア(WEB)・Tシャツ(ホワイト/ブラック) 19,800円・半袖シャツ(ブラック) 28,600円・ニット(ホワイト×ネイビー) 28,600円・長袖シャツ(ホワイト) 33,000円・ウィンドブレイカー(ブラック) 49,500円
2022年08月18日東京・二子玉川の玉川高島屋S・Cが、夏の全館セール「タマガワ スペシャル デイズ(TAMAGAWA Special Days)」を開催する。期間は2022年7月15日(金)から18日(月・祝)までの4日間。玉川高島屋S・C“約3年ぶり”の夏セール約3年ぶりとなる夏セール「タマガワ スペシャル デイズ」には、玉川高島屋S・C全館の食料品、衣料品、服飾品、サービス、雑貨、レストランなど、約340の専門店が参加。百貨店の今季商品も、お得なスペシャル価格で手に入れることができる。セール期間中は、購入品を一時的に預かる「お荷物一時預かりサービス」や、購入商品を通常配達1件につき500円で配送する「ワンコイン配達サービス」など、嬉しいサービスも実施。館内でゆっくりとショッピングを満喫することができそうだ。【詳細】玉川高島屋S・C 夏の全館セール「タマガワ スペシャル デイズ」開催期間:2022年7月15日(金)~18日(月・祝)計4日間開催時間:10:00~20:00 ※店舗により異なる。参加店舗:食料品、衣料品、服飾品、サービス、雑貨、レストランなど約340店※一部、対象外あり。※参加店舗一覧、各店OFF率など詳細は14日(木)に発表。■お荷物一時預りサービス場所:本館3F「お荷物一時お預り所」南館1Fプラザ(正面入口)「お買上品一時預りカウンター(臨時)」営業時間:10:00~20:00※預ける荷物は購入品に限る。■ワンコイン配達サービス価格:500円受付場所:南館1Fプラザ(正面入口)「ワンコイン配達サービス受付所(臨時)」営業時間:10:00~18:00サイズ/重量:三辺140cm以内/20kgまで※家具・家財は対象外。その他にも対象外となる場合がある。※配送は最短で受付の翌日以降。到着日・時間指定については受付スタッフに確認。※北海道・九州・沖縄・離島は別料金。※下記のいずれか1つと、期間中の税込5,500円以上(複数店の合算可)の購入レシートを提示すると、配達料金を500円割引。<ご自宅配送サービス会員、タカシマヤプラチナデビットカード、タカシマヤのクレジットカード、S・Cカード、LINE公式アカウント・メルマガ・玉川高島屋S・Cアプリの各画面、各店DM>【問い合わせ先】玉川高島屋S・CTEL:03-3709-2222(代表)
2022年07月15日日本橋三越本店では7月13日~10月10日まで本館屋上にビアガーデン「グリルテラス日本橋」と「フードカート」がオープンします。大人が楽しめるビアガーデンだけではなく、お子さま向けメニューも充実したフードカートが登場。お昼はママ友と子連れでフードカートのランチを楽しみ、夜は会社帰りのパパと待ち合わせて本格的なグリルバーベキューを楽しむなど、夏休みのお出かけにピッタリ。もちろん女子会や会社帰りの飲み会にもおすすめのグルメスポットです。ビアガーデン「グリルテラス日本橋」アメリカのグリル機器メーカー〈Weber(ウェーバー)〉のグリルを各テーブルにご用意。グリルで焼きながらお召し上がりいただくお肉や季節の野菜、生ビールをはじめ20種類以上のドリンクの飲み放題メニューがお楽しみいただけます。2時間飲み放題コース1.グリルBBQコース レギュラー:大人 5,500円 中高生 4,950円豚・鶏・牛 3種のお肉とグリル野菜が付くレギュラープラン。もちろん飲み放題付きです。2.グリルBBQコース スペシャル:大人 7,150円 中高生 6,600円レギュラーコースに海老など3種の魚介付きおすすめプラン。3時間飲み放題コース3.ロイヤル格之進コース:大人 9,900円 中高生 9,350円スペシャルコースのお肉が岩手県の門崎熟成肉の専門店〈格之進〉 の熟成牛や白金豚、黒毛和牛のハンバーグにグレードアップ。通常飲み放題メニューのほかプレミアム生ビールやスパークリングワインも楽しめます。※各コースのご注文は2名さま以上となります。※小学生以下のお子さまはソフトドリンク飲み放題料金(1,100円)のみ頂戴します。3歳以下は無料。※全コース小学生以下のお子さま連れのお客さまにはミニかき氷をお子さまの人数分プレゼント!!「フードカート」お子さま向けメニューを充実させた、4つのフードカートがオープン。イタリアンやカレー、小籠包にうどんとバラエティに富んだメニューでランチタイムを盛り上げます。 すべて屋上初出店です。〈イータリー〉 11時~19時新館地下1階で人気のイタリアンレストラン。イタリアのクロワッサン「コルネット」を、生ハム&グラナ、ルーコラのサンドや、ヌテッラ(ヘーゼルナッツ風味のスプレッド)など、屋上にぴったりなワンハンドフードに仕上げた屋上限定メニューが登場します。お子さまにはキッズサイズジェラートがおすすめです。〈イータリー〉 コルネット(生ハム&グラナ、 ルーコラ)680円 ニアスカ・リモナータ780円〈東京會舘〉 11時~14時 月曜日定休創業100周年を迎える<東京會舘>のエスプリをカジュアルに楽しめる、屋上フードカートバージョン「伝統のカレーライス」が登場。人気のマロンシャンテリーのお子さま限定ミニサイズもおすすめです。〈東京會舘〉 伝統のカレーライス1,100円〈東京會舘〉 マロンシャンテリー990円 マロンシャンテリー(小)770円〈焼小籠包ドラゴン〉 11時~19時 [日本橋三越本店初出店]職人がひとつひとつ手包みする焼小籠包で人気の台湾小皿料理店。おつまみとともに台湾ビールも楽しめるほか、ランチセットはお子さま用もご用意。お子さまが喜ぶ台湾かき氷もご用意。〈焼小籠包ドラゴン〉 ランチセット900円 お子さまセット500円〈讃岐うどん 香川一福〉 11時~17時 [日本橋三越本店初出店]神田に本店があり2017年~3年連続ビブグルマンを獲得したうどんの名店。屋上の厨房内で毎日ひきたての出汁を使った「ぶっかけ」や「肉うどん」など、のどごしの良いうどんや揚げたて天ぷらをバラエティ豊富にご用意。〈香川一福〉 肉うどん(温・冷)890円【屋上ビアガーデン「グリルテラス日本橋」のご予約・お問い合わせ】開催期間:7月13日(水)~10月10日(月・祝)営業時間:午後5時~9時(ラストオーダー午後8時30分)※土・日・祝日は午前11時30分~午後3時(ラストオーダー午後2時30分)も営業。情報サイト: 予約方法: TEL 0120-354-585(受付時間/午前10時~午後5時)web(ぐるなび) 予約開始日:7月分受付スタート 受付中8月分受付スタート 7月1日(金)~9月分受付スタート 8月1日(月)~10月分受付スタート 9月1日(木)~予約人数:30名まで(貸し切りは不可)※価格はすべて税込みです。※諸般の事情により、営業日、営業時間の変更、予定していたイベントが中止・変更となる場合がございます。※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。※お車やオートバイなどを運転される方の飲酒はお控えいただいております。
2022年07月11日台湾カステラの元祖「グランドカステラ(GRAND CASTELLA)」日本2号店が、横浜高島屋に2022年7月1日(金)オープン。日本初イートイン併設のショップとなる。“ふわふわ&ぷるぷる”「グランドカステラ」日本2号店グランドカステラは、2021年に日本初上陸した台湾カステラの専門店。もこもこの波模様が特徴的なカステラの生地は“ふわふわ&ぷるぷる”食感で、一度食べるとやみつきに。また「本物の台湾カステラを本場と同じ食べ方」で提供することをポイントに作られているため、グランドカステラのカステラは甘さ控えめ。総菜とも相性がよく“食事パン”のように楽しむことができる。“とろとろチーズ”がこぼれ落ちる「朝食カステラ」東京ソラマチの日本1号店に続く、横浜高島屋店では、グランドカステラの看板メニュー「プレーンカステラ」「チーズカステラ」、そしてプレーンとチーズが半分ずつ入った「ハーフ&ハーフ」を用意。特におすすめは、2層のチェダーチーズが入った「チーズカステラ」で、電子レンジで温めると、こぼれ落ちるほどチーズがとろけだし、“とろとろ”チーズの濃厚な味わいを楽しむことができる。「アールグレイカステラ」レギュラー化さらに、過去に限定フレーバーとして登場した「アールグレイカステラ」もレギュラー化。加えて、2週間ごとに入れ替わりで限定フレーバーも展開予定だ。オープン日の7月1日(金)から2週間は「チョコチップカステラ」を、続く7月16日(土)からは「コーヒーカステラ」を販売する。日本初!イートインメニューまた、グランドカステラ横浜高島屋店の目玉となるのが、日本初のイートインメニューや、先行発売となる新製品だ。イートインコーナーでは、台湾カステラそのものを凍らせて刻んだ“シャリふわ食感”のかき氷や、温かいカステラをのせたマンゴーかき氷などを夏限定で展開する。スイーツだけでなく、台湾産の茶葉を使用した冷たいドリンクなど、ドリンクメニューも揃っているので、ショッピングの休憩で利用するのもおすすめだ。新製品「パイナップルマドレーヌ」一方、新製品の「発酵バター香る - パイナップルマドレーヌ」は、台湾式のパイナップル餡を閉じ込めた焼き菓子。マドレーヌ生地には、発酵バターを使用しているため、しっとりとした食感とバターの風味を感じることができる。“天使の羽”「スフレチーズケーキ」さらに、本場台湾などでは“天使の羽”と例えられている「スフレチーズケーキ」も先行発売。口の中でふわっと溶ける軽やかな食感が魅力的で、仕込みに半日の時間をかけた、職人技光る逸品だ。【詳細】グランドカステラ横浜高島屋店オープン日:2022年7月1日(金)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋地下1階Foodie’s Port2営業時間:10:00~21:00<メニュー例>・チーズカステラ 1,380円・プレーンカステラ 1,080円・ハーフ&ハーフ 1,250円・アールグレイカステラ 1,380円・チョコチップカステラ 1,250円<2022年7月1日(金)~7月15日(金)限定>・コーヒーカステラ 1,380円<7月16日(土)~7月31日(日)限定>・スフレチーズケーキ 1,080円・発酵バター香る - パイナップルマドレーヌ 4個入 1,380円・モンテギューの焦がしバター香るフィナンシエ 6個入 1,760円セット内容:プレーン・アールグレイ・金柑味・フラワーフィナンシェ 5個入 1,250円セット内容:プレーン・ピスタチオ・フランボワーズ・パッションフルーツ・カステラかき氷 650円
2022年07月01日日本橋三越本店 本館7階 催物会場で、7月27日から8月8日まで、現代美術作家 深堀隆介氏の展覧会 『 深堀隆介展「金魚解禁 日本橋」 』を開催します。水に見立てた透明樹脂に、生命力溢れる優美な金魚を描く深堀氏。長年の試行錯誤の末に生み出した「2.5Dペインティング」という独自の技法を用いて、まるで水から掬いだしたような立体的で艶やかな金魚絵を一つ一つ手描きで描いています。絵画でありながら立体感を感じる不思議な金魚絵は国内外で広く親しまれ、日本をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、ミュンヘン、香港など、海外でも個展が開催され多くの人々を魅了し高い評価を得ています。本展では、枡に金魚を描いた2.5Dペインティング作品や平面の大作など約40点を展示販売。深堀氏の作品を大々的に販売する展覧会は、本展が初となります。開催期間中には、深堀氏によるライブペイティングの披露や「金魚」にまつわる関連商品の販売など、夏の風物詩「金魚」をお楽しめるイベントの開催なども予定しています。2.5 Dペインティングとは?器の中に樹脂を流し込み、固まった表面にアクリル絵具で金魚を少しずつ部分的に描いていき、さらにその上から樹脂を重ねるというもので、そうした作業を繰り返すことにより、絵が重なり合い、まるで生きているかのような金魚が表現され、絵画でありながら立体的な躍動感にあふれる作品となる。深堀隆介 Riusuke Fukahori1973年 愛知生まれ1995年 愛知県立芸術大学美術学部デザイン・工芸専攻学科卒業1999年 アーティストとしての活動をはじめる2000年 制作に行き詰まり作家を辞めようとした時、1匹の金魚を見て開眼し、金魚の作品を作りはじめる(金魚救い)2002年 透明樹脂に直接絵を描く新しい絵画技法「2.5D ペインティング」を考案し発表する2007年 横浜市に「金魚養画場」を開設2009年 この頃からドイツ、イギリス、香港で個展を開催2018年 初の公立美術館での回顧展 「平成しんちう展」を開催 平塚市美術館、刈谷市美術館など全国を巡回する2021年 上野の森美術館、長崎県美術館、岩手県立美術館など全国を巡回する展覧会 「金魚鉢、地球鉢」を開催現在 横浜美術大学客員教授、愛知健弥富市広報大使
2022年06月27日夏イベント「ECO EDO 日本橋 2022~五感で楽しむ、江戸の涼~」が2022年7月8日(金)から9月4日(日)まで東京・日本橋エリアで開催される。納涼気分を体験できるスポット&グルメ14回目を迎える夏の恒例イベント「ECO EDO 日本橋」が、2022年も開催決定。今回は“ゆかたでぶらり。夏めぐり”をテーマに納涼気分を体験できるスポットやグルメをコレド日本橋、コレド室町、大丸東京店、日本橋髙島屋S.C.、日本橋三越本店などで用意する。“夏”テーマのグルメ&グッズ「ECO EDO 日本橋」の目玉となる“夏”をテーマにしたグルメ&グッズは、老舗和菓子屋・百貨店・高級ホテルなど日本橋エリアの約160店舗が提供。ひまわりが咲く夏の庭をイメージした甘春堂本舗の和菓子や、アイスを贅沢に重ねたヴェンキ(Venchi)のスイーツ、ひんやりドリンクをモチーフにした小津和紙の和紙レターセットなど、フォトジェニックなオリジナルスイーツ、フード、ドリンク、グッズが勢揃いする。江戸風鈴が並ぶ涼スポット2019年以来3年ぶりに再登場する、江戸風鈴が並ぶスポット「森の風鈴小径(こみち)」も要チェック。今回はエリアを拡大し、日本橋室町エリアを中心とした3カ所に涼スポットが出現する。中でも福徳神社から福徳の森へと続く小径では、両サイドを約200個の江戸風鈴で装飾。夜の時間帯にはライトアップが行われるので、光と風鈴が織りなす幻想的な景色を楽しめそうだ。【詳細】「ECO EDO 日本橋 2022~五感で楽しむ、江戸の涼~」開催期間:2022年7月8日(金)~9月4日(日)参加店舗:コレド日本橋、コレド室町1・2・3、コレド室町テラス、大丸東京店、日本橋高島屋S.C.、日本橋三越本店、マンダリンオリエンタル東京ほか■「夏のおさんぽメニュー」メニュー例:・<甘春堂本舗>夏の庭 422円・<福砂屋>フクサヤキューブ ひまわりパッケージ 270円・<ヴェンキ>レゴラーレグルメコーン トッピング(Mサイズ) 1,080円・<小津和紙>ひんやり夏のメッセージ 和紙レターセット他 396円~■「森の風鈴小径」場所:福徳の森通路(福徳神社横)、ムロホンエリア路地(ゑびす横丁、毘沙門天横丁)、日本橋船着場、日本橋観光案内所※日本橋船着場、日本橋観光案内所は風鈴のみ実施(七福神風鈴は無し)【問い合わせ先】日本橋案内所TEL:03-3242-0010(会期中11:00~20:00 ※変更の可能性あり)
2022年06月24日イベント「ECO EDO 日本橋 2022~五感で楽しむ、江戸の涼~」が2022年7月8日(金)から9月4日(日)まで東京・日本橋エリアで開催されます。納涼気分を体験できるスポット&グルメ14回目を迎える夏の恒例イベント「ECO EDO 日本橋」が、2022年も開催決定。今回は“ゆかたでぶらり。夏めぐり”をテーマに納涼気分を体験できるスポットやグルメをコレド日本橋、コレド室町、大丸東京店、日本橋髙島屋S.C.、日本橋三越本店などで用意。“夏”テーマのグルメ&グッズ「ECO EDO 日本橋」の目玉となる“夏”をテーマにしたグルメ&グッズは、老舗和菓子屋・百貨店・高級ホテルなど日本橋エリアの約160店舗が提供。ひまわりが咲く夏の庭をイメージした甘春堂本舗の和菓子や、アイスを贅沢に重ねたヴェンキ(Venchi)のスイーツ、ひんやりドリンクをモチーフにした小津和紙の和紙レターセットなど、フォトジェニックなオリジナルスイーツ、フード、ドリンク、グッズが勢揃いします。江戸風鈴が並ぶ涼スポット2019年以来3年ぶりに再登場する、江戸風鈴が並ぶスポット「森の風鈴小径(こみち)」も要チェック。今回はエリアを拡大し、日本橋室町エリアを中心とした3カ所に涼スポットが出現します。中でも福徳神社から福徳の森へと続く小径では、両サイドを約200個の江戸風鈴で装飾。夜の時間帯にはライトアップが行われるので、光と風鈴が織りなす幻想的な景色を楽しめます。【詳細】「ECO EDO 日本橋 2022~五感で楽しむ、江戸の涼~」開催期間:2022年7月8日(金)~9月4日(日)参加店舗:コレド日本橋、コレド室町1・2・3、コレド室町テラス、大丸東京店、日本橋高島屋S.C.、日本橋三越本店、マンダリンオリエンタル東京ほか。■「夏のおさんぽメニュー」メニュー例:・<甘春堂本舗>夏の庭 422円・<福砂屋>フクサヤキューブ ひまわりパッケージ 270円・<ヴェンキ>レゴラーレグルメコーン トッピング(Mサイズ) 1,080円・<小津和紙>ひんやり夏のメッセージ 和紙レターセット他 396円~■「森の風鈴小径」場所:福徳の森通路(福徳神社横)、ムロホンエリア路地(ゑびす横丁、毘沙門天横丁)、日本橋船着場、日本橋観光案内所※日本橋船着場、日本橋観光案内所は風鈴のみ実施(七福神風鈴は無し)【問い合わせ先】日本橋案内所TEL:03-3242-0010(会期中11:00~20:00 ※変更の可能性あり)
2022年06月23日深堀隆介展「金魚解禁 日本橋」が、2022年7月27日(水)から8月8日(月)まで東京・日本橋三越本店 本館7階 催物会場にて開催される。“リアルな金魚”超絶技巧アート深堀隆介展深堀隆介は、“金魚”をテーマにした作品を手がける現代美術家だ。“深堀金魚”の大きな特徴は、ヒレの薄さやウロコの透明感、水の流れまで感じさせる、本物の金魚そっくりの写実的な超絶技巧。「2.5Dペインティング」と呼ばれる独自の技法を使用。器の中に樹脂を流し込み、固まった表面にアクリル絵具で金魚を少しずつ描き、さらにその上から樹脂を重ねることによって、“まるで生きているかのような”金魚アートを制作している。深堀隆介展「金魚解禁 日本橋」では、初めて深堀の作品を大々的に販売。無数の金魚が泳ぐ≪方舟2≫や桝の中に1匹の金魚をあしらった≪金魚酒 命名 鈴夏≫、紅葉の中をまるで金魚が泳いでいるように見える≪秋敷≫など、約40点が一堂に集結する。なお期間中は、深堀によるライブペイティングの披露や、「金魚」にまつわる関連商品の販売など、体感型コンテンツも用意する。【詳細】深堀隆介展「金魚解禁 日本橋」開催期間:2022年7月27日(水)~8月8日(月)10:00~19:00※最終日は18:00閉場。会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1※営業日、営業時間の変更、予定していたイベントなどが中止になる場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-3241-3311(大代表)
2022年06月17日横浜高島屋では、柑橘系のフルーツに焦点を当てたグルメフェア「シトラスパレード」を開催。2022年6月8日(水)から21日(火)までの期間限定で、柑橘類をふんだんに使った約80種類の商品を販売する。横浜高島屋、柑橘フルーツに特化したグルメフェア「シトラスパレード」<チーズガーデン>「レモンティラミス」たとえば、チーズケーキの専門店「チーズガーデン」の「レモンティラミス」は、爽やかなレモンの味わいを活かしたティラミス風のチーズケーキ。マスカルポーネチーズとクリームチーズを使用することで、ふんわり軽い口当たりに仕上げている。<ブールミッシュ>「3種の柑橘シューケーキ」また、銀座に本店を構える洋菓子店「ブールミッシュ」は、シュー生地の上に柑橘の花が咲く「3種の柑橘シューケーキ」を提案。瀬戸内レモンのシャンティーイを詰めたシューケーキに、色鮮やかなルビーグレープフルーツとオレンジをトッピングした爽やかな一品だ。丸ごとみかんのフルーツ大福、新宿高野のショートケーキこのほか、オレンジと2色のグレープフルーツを使ったショートケーキ「<新宿高野>フリュイ シトラス」、大ぶりのジューシーなみかん丸ごと1つを白餡と包み込んだ「<村上>みかん大福」、グレープフルーツのジュレとヨーグルトを重ねた「<ショブレ>ヨーグルトとグレープフルーツのグラスデザート」など、横浜高島屋限定品を含む様々な商品が展開される。開催概要横浜高島屋「シトラスパレード」開催期間:2022年6月8日(水)〜6月21日(火)場所:地下1階 Foodies’Port1/2 ほか
2022年06月09日2022年6月1日アッシュ・ペー・フランス株式会社は、スペインブランド「D-due(デ・ドゥエ)」のフラッグシップショップを東京・日本橋三越にオープンします。【D-due(デ・ドゥエ)ブランドプロフィール】スペイン・ガリシア地方を拠点とする老舗ドレスメーカー発祥のファッションブランド。デザイナーはRosario Froján(ロサリオ・フロハン)とアーティストのAlfredo Olmedo(アルフレド・オルメド)。ブランドネームの由来はダブルミーニングや二つの方向からという意味を持つ造語にあり、デザイナー二人のアイデアの親和性、そして相反する意外性によってクリエイションを生み出しています。オートクチュールのように細部までこだわり抜かれたデザインと、グラフィカルなテキスタイルを用いたユニークで上質な素材、熟練したパターンメイキングによる着心地の良さが魅力。コンセプトとストーリー性に富んだコレクションを発表しています。巧妙なアイコンアイテムSketch Collectionブラウス 4万2,900円 (税込)上質なリネン素材を使用したSketch Collectionを代表する、エフォートレスなシルエットのブラウス。絵画におけるスケッチのように、パターンの美しさを追求したコレクションです。前身頃にはデザイナーのアルフレドが描いた、ガリシア地方の「コルベド砂丘」にある灯台のイラストがシルクスクリーンでプリントされています。襟元や袖の見返しのパイピングなど、ミニマルなデザインだからこそ細部へこだわり、上品に仕上げられた一着です。XURELO CollectionギンガムチェックAラインコート 13万2,000円 (税込)難しい異素材の組み合わせと、非常に立体的でありながらもどこか二次元的な魅力のあるコートは、パターンを熟知したロサリオとグラフィックを極めたアルフレドの織りなすデザイン。極端にAラインに広げたシルエットや、立体的な襟や袖のディティールなど、エッジを効かせつつも普遍的なコートはブランドのファーストアイテムともいえる人気商品です。XURELO Collectionオリジナルジャカードコート 15万4,000円 (税込)ジャカードで表現されたオリジナルのテキスタイルが魅力のコートは秋冬の人気アイテム。2022年秋冬コレクションは現地を支える産業である漁業・漁師をイメージソースに、「XURELO(ガリシア語でアジの意)」をテーマに制作。軽やかで肌触りの良い生地に、描かれた魚のモチーフがまるでジャカードの海を泳ぐかのような、大胆でグラフィカルなデザインが目を引きます。上質と遊び心が融合したブランドを象徴する一着です。D-due H.P.FRANCE 2022年6月1日(水)日本橋にグランドオープン!スペイン・ガリシア地方のブランド「D-due」が提案する「自分らしさの追求と、リラックスした贅沢な生き方」をコンセプトに、スペイン・南米を中心としたアルチザン、アート、そしてカルチャーによって生まれたクリエイションを集め、上質で新しいライフスタイルを発信する「D-due」のフラッグシップショップが日本橋にオープンします。D-due H.P.FRANCE(デ・ドゥエ アッシュ・ペー・フランス)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館2F電話番号:03-6262-3390 ※6月1日(水)より開通営業時間:10:00-19:00Instagram: オンラインストア:オープン記念商品2016年、世界初のD-due旗艦店が表参道にオープン。その際のファーストコレクションに使用された「カモミール」のオリジナルプリントを中心に、アーカイブのテキスタイルを組み合わせたメモリアルコレクションが登場。D-dueフラッグシップショップのオープンを記念してD-due H.P.FRANCE(日本橋三越)とD-due H.P.FRANCEオンラインストアにて、6月1日より限定販売します。随所にあしらわれたフリルやパイピング、パッチワーク調のパターンなどのグラフィカルな表現と、ドレスメーカーならではの立体的なシルエットが合わさった、ブランドらしいラインアップがそろいます。(左)中のワンピース 7万400円、上に重ねたブラウス 5万7,200円(右)ワンピース 7万400円(すべて税込)(左)ハイネックブラウス 4万7,300円(右)タンクトップ 4万2,900円(すべて税込)取扱いブランドD-due他、国内外から全15のセレクトブランドがそろい、洋服、バッグ、シューズなど幅広いウィメンズのアイテムを展開します。LIMO(リモ)HAVERSACK(ハバーサック)ANTIPAST(アンティパスト)EBAGOS(エバゴス)CHIE MIHARA(チエ・ミハラ)Flabelus(フラベルス)他H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)アッシュ・ペー・フランスは、1984年に原宿で設立以来、ファッションを中心に、インテリア、アートなど生活と文化に関わるさまざまな事業を展開しています。全国に61店舗のコンセプトショップ、合同展示会のrooms、自社のECサイトなどを展開中。日本はもちろん、パリ、NY、ブエノスアイレス、ベルリンなど世界中のクリエイティブな才能や個性との出会いを大切にし、それをエネルギーにビジネスを成長させています。公式サイト: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月25日日本橋高島屋S.C.本館の「日本橋髙島屋S.C. BBQビアガーデン」が、2022年10月18日(火)までの期間限定で開催される。緑に囲まれた屋上庭園で楽しむ「BBQビアガーデン」日本橋高島屋S.C.本館の屋上庭園にオープンする「日本橋髙島屋S.C. BBQビアガーデン」。都会にいることを忘れてしまうような開放的な空間で、絶品のBBQを楽しむことができる。厳選食材のバーベキュープランプランは、豪快な厚切り骨付ビーフが主役の「Bone steakプレミアムBBQプラン」、牛・豚・鶏肉が1度に味わえる「Surf&TurfプレミアムBBQプラン」、厳選されたポークとチキンがメインの「カジュアルBBQプラン」を用意。また、日本橋髙島屋S.C.本館 地下1階「生鮮食品売場」で購入した食材を持ち込むことができる「地下でお肉を買ってBBQプラン」も展開する。いずれも、スパークリングワインをはじめとする7種のワインビュッフェ、ビール、サワー、カクテルなどの飲み放題ドリンクがセットになった大満足の内容となっている。家族や大切な仲間たちとプレミアムなBBQを楽しんでみてはいかがだろうか。【詳細】「日本橋髙島屋S.C. BBQビアガーデン」開催期間:2022年4月20日(水)~10月18日(火)場所:日本橋髙島屋S.C.本館 屋上営業時間:平日 16:00~22:30、土日祝日 12:00~22:30※8月は全日16:00~22:30※荒天、東京都の方針等により営業日及び営業時間を変更する場合あり。<コース例>・「Bone steakプレミアムBBQプラン」7,500円(120分飲み放題付)内容:厚切り骨付ビーフ、ジャークチキンマリネ、粗びきソーセージ、マグロのハーブマリネ、赤海老、焼き野菜(スイートコーン、エリンギ、玉ねぎ、かぼちゃ)、チーズポップコーン、キャベツとクルミのコールスロー、枝豆・「Suef&TurfプレミアムBBQプラン」6,000円(120分飲み放題付)内容:ペッパー・リブフィンガー、レモンマリネポーク、ジャークチキンマリネ、粗びきソーセージ、マグロのハーブマリネ、赤海老、焼き野菜(スイートコーン、エリンギ、玉ねぎ、かぼちゃ)、チーズポップコーン、キャベツとクルミのコールスロー、枝豆・「カジュアルBBQプラン」5,200円(120分飲み放題付)内容:レモンマリネポーク、ジャークチキンマリネ、粗びきソーセージ、厚切りベーコン、焼き野菜(スイートコーン、エリンギ、玉ねぎ、かぼちゃ)、チーズポップコーン、キャベツとクルミのコールスロー、枝豆・「地下でお肉を買ってBBQプラン」3,900円(120分飲み放題付)<要予約>内容:焼き野菜(スイートコーン、エリンギ、玉ねぎ、かぼちゃ)、チーズポップコーン、キャベツとクルミのコールスロー、枝豆※日本橋髙島屋S.C.本館地下1階「生鮮食品売場」で購入した食材の持ち込み可能。<飲み放題メニュー例>ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクなど※2名から予約可能。※全プラン+770円で90分の飲み放題プランに変更可能。【問い合わせ先】日本橋高島屋TEL:03-3211-4111(代表)
2022年05月13日有限会社チャンネルアッシュ(本社:石川県金沢市、代表取締役:越原裕幹)が運営する自社ブランド「OJICO」は、いよてつ高島屋の誕生20周年を記念して、伊予鉄道の車両「坊っちゃん列車」をモチーフにしたTシャツを4月13日(水)からいよてつ高島屋で開催のOJICO期間限定ショップにて先行販売いたします。伊予鉄道株式会社商品化許諾済コンパクトで愛らしく、まるで昔にタイムスリップしたかのように歴史を感じさせる坊っちゃん列車の車両をノスタルジックに描いています。小説「坊っちゃん」に登場する“マッチ箱のような汽車”という一節を元にデザインしたバックプリントもポイント。2015年に発売した坊っちゃん列車×OJICOTシャツに続く第2弾で、今回は200枚限定生産となっています。〇商品詳細商品名:坊っちゃん列車×OJICOコラボレーションTシャツ「マッチ箱」価格:こども/3,600円(税込3,960円)~ おとな/5,000円(税込5,500円)~サイズ:こども/全5サイズ(90~155cm) おとな/全5サイズ(レディースM・L、メンズM・L・LL)カラー:ホワイト素材等:綿100%、日本製先行販売期間:2022年4月13日(水)~19日(火)先行販売場所:いよてつ高島屋4階森のキッズパティオOJICO期間限定ショップ※先行販売終了後はOJICO公式オンラインショップで販売予定です。先行販売で売切れとなる場合がございます。ご了承ください。〇有限会社チャンネルアッシュについてTシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とし、ストーリーのあるTシャツ「OJICO〈オジコ〉」と、OJICOのセカンドラインとしてボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO〈ブラックオジコ〉」の2ブランドを中心に、公式オンラインショップ、常設店舗、各地で開催の期間限定ショップにて展開をしています。〇会社概要会社名:有限会社チャンネルアッシュ所在地:〒921-8062石川県金沢市新保本1-436-5代表者:越原裕幹設立:平成17年2月15日企業サイト: OJICO公式web: 事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売〇お客様からのお問い合わせ先OJICOお客様窓口TEL:076-246-5050(平日11:00-17:00)〇本リリースに関する報道お問い合わせ先有限会社チャンネルアッシュ広報担当/吉村TEL:076-246-3377e-mail: sho@ojico.net または企業サイト 「取材及び衣装提供に関するお問い合わせ」のフォームよりご連絡ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月12日つよく・美しく・しなやかに4月24日(日)、東京・日本橋三越本店新館9階にある三越カルチャーサロンにおいて、講座『骨盤から全身を整える ビューティー・ペルヴィス』が開催される。ペルヴィスは骨盤を意味する言葉で、この日はビューティ・ペルヴィス認定インストラクターで、ピラティス・インストラクターのMIYUKI氏が講師を務める。参加費は3,300円(税込)となっている。骨盤の歪みはボディラインの崩れにMIYUKI氏は元モデルで、ピラティス・インストラクターとして活躍。楽しく年齢を重ねるサクセスフルエイジングの実現のためのレッスンが特徴である。体を支えているのは骨格であるが、その中でも要となるのが骨盤だ。骨盤には体幹の筋肉のほとんどがつながっており、その歪みはボディラインを崩れさせる。この日の講座は、1日の短期講座であり、骨盤から全身を整える方法をレクチャー。参加者自身が持つ力を引き出し、心身共に安定する体作りを目指す。なお、参加者には動きやすい服装、靴下(可能であれば5本指ソックス)、タオル、飲み物が持参が求められている。日時: 4月24日(日) 14:00~15:30場所: 日本橋三越本店 新館9階 三越カルチャーサロン費用: 3,300円(税込)(三越オンラインストアのサイトより引用)(画像は三越オンラインストアのサイトより)【参考】※【1日・短期講座】【82】骨盤から全身を整える ビューティー・ペルヴィス - ビューティ・ヘルス の通販 - 三越オンラインストア
2022年04月09日100年の歴史を誇るUCHIHARA Groupが手がけるジュエリーブランド サバースが、日本橋三越6階 ジュエリーギャラリーにてポップアップストアをオープンします。エシカル・サステナブルなダイヤモンドブランド、サバース。今回のポップアップストアでは、南アフリカのランドマークのひとつである喜望峰をモチーフにした「GOOD HOPE」や人との絆を表現したコレクション「KIZUNA」をはじめ、サバースらしい強い光を放つダイヤモンドジュエリーを幅広く展開します。<GOOD HOPE>(左から)リング(Pt、K18YG、イエローダイヤモンド)中石約2.58ct 脇石計約0.17ct 770万円リング(Pt、ダイヤモンド)中石約2.03ct 脇石計約0.56ct 1,188万円リング(Pt、ダイヤモンド)中石約1.06ct 脇石計約0.14ct 341万円リング(Pt、ダイヤモンド)中石約3.09ct 脇石計約1.01ct 2,200万円リング(Pt、K18YG、イエローダイヤモンド)中石約2.01ct 脇石計約0.40ct 660万円<KIZUNA>(左から) リング(Pt、ダイヤモンド) 中石約0.25ct /脇石計約0.48ct 59万4,000円~ペンダント(Pt、ダイヤモンド)中石約0.18ct 脇石計約0.28ct 47万3,000円~サバースは、「ダイヤモンドの聖地」といわれる南アフリカ、ボツワナ、レソトなどのサザンアフリカの鉱山で採掘された原石から、最高品質の美しいものだけをセレクトしています。その輝きは他では類をみない輝きと吸い込まれるような透明感を放ちます。サバースのデザインソースは、主としてアフリカの情景です。春の到来とともにオレンジ色のデイジーがナマクワ公園に咲き誇る景色や、世界遺産であり世界最古の砂漠でもあるナミブ砂漠、南アフリカ最長の川であるオレンジリバーを、サバースが誇る力強い輝きのダイヤモンドで表現しています。サバースの世界観が表現されているスペースで、ラグジュアリーなひとときをご堪能いただけます。【概要】期間:4月6日(水)~4月19日(火)場所:〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越 6階ジュエリーギャラリー【サバースのエシカル・サステナブル取り組み】ブランド創立の2006年より、世界に先駆けて原石からのプロヴェナンス(来歴)や、トレーサビリティ(生産履歴)を明らかにしています。サバースのダイヤモンドジュエリーは、選び抜かれた原石を信頼できるサプライヤーから調達し、現地で研磨を行い、特に輝きが優れている石のみを日本へ輸入し、デザインを行い提供しています。0.17ct以上のダイヤモンドのガードル(ダイヤモンドの外周の一番長い部分)に最大10桁の番号を刻印し、研磨工場や研磨責任者などの履歴を厳密に管理。ボツワナや南アフリカなどのサザンアフリカ地域では原石の採掘だけに限られていましたが、サバースは現地で研磨を実施することにより雇用を拡大し、生活水準向上に貢献しています。サザンアフリカ(南部アフリカ)のボツワナ共和国は、宝石品質のダイヤモンド原石産出量が世界第二位です。国家歳入は、半分以上がダイヤモンド産業からもたらされています。国家予算の30%が教育、25%がヘルスケアへ支出され、小学校から大学までの教育と国民の医療が無料です。クリーンなダイヤモンド産業からの収入が、人々の生活向上、子どもたちの教育と福祉を支えています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月06日ブボ・バルセロナ(bubó BARCELONA) 高島屋日本橋店で、ケーキ「レッドラブ」が、2022年3月5日(土)より期間限定で発売される。真っ赤なムースケーキ「レッドラブ」「レッドラブ」は、爽やかな酸味のヨーグルトとラズベリーのハーモニーを楽しめるムースケーキ。さっぱりとしたヨーグルトムースで甘酸っぱいラズベリークリームを包み込み、アーモンドとドライラズベリーのクリスピー生地を加えることで、異なる食感をプラス。隠し味のピンクペッパーで、ピリッとしたアクセントを加えた。トップには、ハートのモチーフをあしらった真っ赤なラズベリーチョコレートを飾り、可憐な佇まいに仕上げている。ホワイトデーのギフトにも、自分へのご褒美にもおすすめのスペシャルな逸品だ。【詳細】ブボ・バルセロナ「レッドラブ」972円 ※期間限定発売日:2022年3月5日(土)販売店舗:ブボ・バルセロナ 高島屋日本橋店
2022年03月07日WAGTI Japan 株式会社(所在地:東京都渋谷区)が運営する「GOALSTUDIO」は、2022年2月16日(水)から2月21日(月)までの5日間、日本橋高島屋 S.C.( )で開催される「つづくつなぐマーケット」内にて「NIHOMBASHI FOOTBALL MARKET」として、フットボールにまつわるアイテムを展開する「SHUKYU」「BENE」とともに合同出店いたします。NIHOMBASHI FOOTBALL MARKETFC VARSITY PADDING JACKETSIGNATURE BASIC HOODIEKOMPAKT GOAL GAME TEESSFC UNIFORM SHORT SLEEVEMC HOME GAME SHIRTGOALSTUDIO(ゴールスタジオ)はフットボールカルチャーをベースとしたユニセックスファッションブランドです。「LIVE THE GOAL」をスローガンに、高いクオリティとデザイン性のあるアイテムで、人生の希望や目標、夢を持ち「ゴール」を目指す人へライフスタイルを提案しています。今回のイベントでは、22SSシーズンの新作アイテムをはじめ、人気のゲームシャツなどを販売いたします。■「NIHOMBASHI FOOTBALL MARKET」について「GOALSTUDIO」「SHUKYU」「BENE」のフットボールにまつわるアイテムを展開する3つのブランドが、日本橋高島屋 S.C.で行われる「つづくつなぐマーケット」内にて行う合同企画です。世界的なビッグイベントであるFIFAワールドカップが今年の11月に迫り、フットボールの熱が世界中で徐々に高まりつつあります。この「つづくつなぐマーケット」の掲げるテーマ「つながり」に呼応し、3ブランドのつながりにてフットボールをカルチャーから盛り上げるべく「FOOTBALL MARKET」として、イベント出店いたします。■出店ブランド紹介「SHUKYU」(シュウキュウ)東京を拠点に活動するフットボールカルチャーマガジン。フットボールを軸に、選手・クラブ・サポーターからファッション・アート・建築・食まで、ゲームの背景に存在する様々なものを独自の視点で読み解きます。今回のイベントでは、雑誌の他に日常からサッカーを楽しめるアパレルアイテムを販売します。ホームページ: 「BENE」(ベーネ)サッカーにまつわる古着や雑貨を取り扱うヴィンテージ・セレクトショップ。90'sを中心としたシャツやマフラー、雑誌など、日本のフットボール文化の更なる発展を目的に、欧州や南米の熱気、空気を纏った珍しいアイテムをご紹介いたします。お気に入りのクラブやデザインのストーリーが詰まったアイテムを、様々なアプローチでお楽しみいただけます。ホームページ: ■出店概要イベント名 : 「つづくつなぐマーケット」合同企画名 : 「NIHOMBASHI FOOTBALL MARKET」出店者 : WAGTI Japan 株式会社ブランド名 : GOALSTUDIOホームページ: 開催日時 : 2月16日(水)~2月21日(月) 10:30~19:30 (最終日のみ 18:00終了)会場 : 日本橋高島屋 S.C. 本館8F催会場URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月10日