Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるユニセックスヘッドウェアが、2021年2月12日(金)、全国のY’sストアほかにて発売される。ブラックボディに刺繍でアレンジY’sとニューエラのコラボレーションコレクションでは、定番のシルエットにロゴをのせたヘッドウェア2型を展開。「Y’s × ニューエラ 9THIRTY」は、Y’s × ニューエラを象徴するキャップをベースに、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴを施したモデルだ。全体をブラックでまとめて、スタイルを選ばず着用できるアイテムに仕上げている。一方、6枚パネルから構成された「59FIFTY」をハットタイプにアレンジした「エクスプローラー(Explorer)」も、コラボレーションでは初登場。「Y’s × ニューエラ エクスプローラー」は、ブラックを基調に、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴをあしらった。詳細Y’s × ニューエラ発売日:2021年2月12日(金)取扱店舗:全国のY’sストア、公式オンラインブティック、ニューエラの一部店舗※公式オンラインブティックでは12:00より販売開始展開アイテム:・Y’s × ニューエラ 9THIRTY 8,500円+税〈ユニセックス〉※アジャスタブル・Y’s × ニューエラ エクスプローラー 9,000円+税〈ユニセックス〉サイズ:02(S/M) / 03(M/L) / 04(L/XL)
2021年02月12日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)がコラボレーション。ユニセックスのスニーカー「CH キャンバス(CANVAS) NH OX」を、2021年2月10日(水)よりミスターハリウッドなどで発売する。N.ハリウッド×コンバース アディクトのスニーカー「コンバース アディクト」は、チャックテイラーやジャックパーセルなどコンバース(CONVERSE)を代表するモデルをベースに、機能的にアップデートさせたスニーカーを展開する究極のシューズライン。そんな「コンバース アディクト」のスニーカーを、N.ハリウッドらしいモダンな切り口で再解釈した「CH キャンバス NH OX」が誕生する。スター柄のトウガードや三ツ星のヒールラベル「CH キャンバス NH OX」は、1970年代のコンバースのアーカイブをベースにしたスニーカーだ。スター柄のトウガードや、三ツ星のヒールラベル、シュータンの裏にあしらった「プレイヤーズネーム」、織にこだわったブラックキャンバスなどで、当時のディテールや風合いを再現。また、左足にはN.ハリウッドのタグを配し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。付け替え可能なシューレースライニングにはなめらかなカウレザーを使用。また、シューレースには蝋引き仕様の丸紐を採用した。ホワイトとブラックの2色が付属しているので、気分やコーディネートに合わせて付け替えできる。さらに、クッション性やフィット性に優れたE.V.A.カップインソールと、リサイクルラバーを30%含んだヴィブラム(VIBRAM) ECOSTEPアウトソールを搭載し、快適な履き心地を実現した。【詳細】N.ハリウッド × コンバース アディクト「CH キャンバス NH OX」発売日:2021年2月10日(水)取扱店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド公式オンラインストア価格:24,000円+税サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071
2021年02月12日TK(凛として時雨)の楽曲をヨルシカのn-bunaがリミックスした『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』が今夜24時に各音楽配信サービスでリリースされる。『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』は現在開催中の展覧会「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」のテーマソングとなっている。展覧会ののイントロダクションとして、石田スイのイラスト約710点を使用したビデオコラージュで使用されている他、プロモーション映像などにも使用されている。さらに配信ジャケットも「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」の象徴として制作されたメインビジュアルを使用した印象的な仕上がりとなっている。TK自ら、ヨルシカ・n-bunaにリミックスをオファーし実現したコラボレーションを堪能してほしい。また、展覧会に寄せてTK、ヨルシカn-bunaからそれぞれコメントが到着している。ヨルシカ n-buna コメントunravelの持つ静かな狂気と激情の二面性を更に強調するような音楽を目指してリアレンジを行いました。石田スイさん、個展開催おめでとうございます。n-bunaTK コメントスイさん個展開催おめでとうございます。僕が音楽を作り、スイさんは「東京喰種」という作品を描きスイさんがどこかで凛として時雨を聴いてくれて僕にオファーを頂きソロとして「unravel」という楽曲を書き下ろさせて頂きました。良い楽曲が作れたこと、それが世界中の多くの人に届いたことはもちろん嬉しいですが作品と作品が人を繋ぎ、また新たなものが生み出されるという創造の連鎖がこの個展に来た方にも伝わればとても嬉しいです。そして、この個展のために僕はヨルシカのn-buna君にremixを直接依頼しました。とても難しい創作だったと思いますが、まだ命絶えていない楽曲に新たな命を宿すのなら彼に表現して貰いたいと思いました。僕が創り出したものと彼が壊したものがこんなにも美しく混ざり合うということに僕自身も興奮しています。この場に来て頂いた皆さんの心の中にもその興奮を、そしてそこからいつか何かが生み出されてこの連鎖の中のどこかでお会いできるのを楽しみにしています。■配信情報『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』2月9日24時配信スタート■展示情報「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」2月6日(土)~3月7日(日)会場:池袋・サンシャインシティ 展示ホールA開場時間:平日13時~20時 / 土日祝10時~20時公式サイト: ※全日日時指定制※小学生未満無料
2021年02月09日メリッサ(melissa)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)のコラボレーションシューズが、2021年5月、一部のショップにて発売され、10月には全国展開される予定だ。Y/プロジェクトとメリッサが初コラボワイ・プロジェクトが、2021年秋冬コレクションでメリッサと初のコラボレーション。洗練されたデザインのシューズを展開する。「シンデレラ スリッパ」は、アンティークショップの“靴型の花瓶”を発想源に作られたシューズ。ポインテッドトゥのシャープなラインを基調に、多面的にカットしたような表面や、優美なロココ装飾を思わせる曲線的なモチーフを取り入れた。カラーは、メタリックシルバーやブラウンカラーのほか、スケルトン素材で製作したライラックやグリーンなども取り揃える。また、メリッサの人気シューズ「スライド」にも、ヴィクトリアン調カーペットのようなプリントをのせたモデルや、クリア素材を使用して磨りガラス風の風合いに仕上げたモデルも展開する。詳細メリッサ×Y/プロジェクト発売予定時期・取扱店舗:・2021年5月 一部のショップ・2021年10月 全国展開※価格・サイズ展開などは追って告知
2021年02月01日ザ ストリングス 表参道では、期間限定のアフタヌーンティーセット「N.Y.アフタヌーンティー〜ストロベリー&チョコレート〜」の提供を、2020年12月28日(月)よりスタートします。ザ ストリングス 表参道、イチゴ&チョコの「N.Y.アフタヌーンティー」N.Y.の街並みをイメージしたデコレーションと共に、旬の食材を使ったスイーツが楽しめるザ ストリングス 表参道の人気アフタヌーンティー「N.Y.アフタヌーンティー」。今回はストロベリー&チョコレートをテーマに、旬のイチゴと相性の良いチョコレートを合わせた様々なメニューがラインナップ。フランス産高級チョコレートブランド「ヴァローナ」を贅沢に使用した「デリスショコラ」や「エクレアショコラ」、イチゴを丸ごと一粒乗せた一口サイズの「 ストロベリータルトレット」などがティースタンドを飾ります。チョコレート好きにはたまらない「チョコレートフォンデュ」も注目メニューの一つだ。2月1日(月)から2月14日(日)の期間には「バレンタイン チョコレートドーム」に変更。チョコレートの球体を炎で溶かして頂く、バレンタインだけの特別なスイーツです。このほか、3種類の人参のグラデーションが美しいサラダや、シェフが丹精を込めて5時間じっくり煮込んだボルシチ、マグロと根セロリのタルトレットなどのセイボリー類も用意されています。イベント情報イベント名:N.Y.アフタヌーンティー〜ストロベリー&チョコレート〜催行期間:2020年12月28日 〜 2021年03月09日住所:東京都港区北青山3丁目6−8BAR & GRILL DUMBO/ザ ストリングス 表参道 2F<メニュー>■サラダ3種の人参を使用したグラデーションミルフィーユ キヌアとイカ墨のヴィネグレッド■スープ5時間煮込んだ牛すじ肉とビーツのボルシチ■セイボリーマグロと根セロリのタルトレット/カリフラワーのムース ズワイガニとセミドライトマトのマリネ■スイーツベリーコンポート/デリスショコラ/ストロベリータルトレット/チョコレートマカロン/エクレア ショコラ/豆乳スコーン/チョコレートフォンデュ(※2月1日(月)〜2月14日(日)の期間は「バレンタイン チョコレートドーム」を提供)■ドリンクTWGの紅茶(カモミール、アールグレイ、イングリッシュブレークファストティー、グランドジャスミンティー、ムーンフルーツブラックティー、モロッカンミントティー、 ロイヤルダージリン、バニラバーボンティー、ウォーターフルーツグリーンティー)、コーヒーなど全12種類 ※お代わり自由。
2021年01月14日Y’s(ワイズ)は、2021年春夏コレクションの新作ウェアを、2021年1月9日(土)からY’s ストアにて発売する。Y’sの原点に立ち返った無骨でラフなウェア「TRUTH」をテーマに、Y’sの原点に立ち返ったような、無骨でラフなウェアを展開する2021年春夏シーズン。ジャケットやオーバーオール、フィールドベストといったワークテイストのウェアをはじめ、シャツドレスやマニッシュなテーラードジャケットなど、タフな表情と繊細さ、対照的な2つの要素を合わせ持ったアイテムを揃える。レーヨンのテーラードジャケットパンツにタックインしてラフに着こなすのがおすすめなテーラードジャケットは、メンズのパターンメイキングを採用したダブルブレストジャケット。毛羽立ちの少ない、上品な風合いのレーヨンブロードでゆったりと仕立てたエレガントなジャケットは、布の柔らかなレイヤードディテールによって軽やかな印象を演出する。背面には飾り糸をあしらい、遊び心を効かせたバックスタイルに。着古したワークウェアのようなコート&パンツ着古したワークウェアのようなコートやミリタリーパンツも登場。肌触りの良いレーヨン生地で仕立てた製品染めのコートは、表情豊かな質感が魅力。生地のしなやかさを活かした流れるようなシルエットに仕上げている。ドローストリングパンツには膝に大きめの当て布をあしらい、無骨なエッセンスをプラスした。ギャバジンコットンのシャツドレスベージュのギャバジンコットンシャツドレスは、ゆったりとした分量感が特徴的。レースアップのディテールによって部分的に布地に動きを出すことで、身体に程よく沿うようなシルエットを描く。前立ては取り外し可能となっており、ボタンホールをあえてずらして留めるとボータイのようにも見えるデザインに。コットン100%ながら、硬さのあるワークウェアのような素材感で仕上げている。シンプルなデニムノーカラーコートデニムのノーカラーコートは、袖にボリュームを持たせたドロップショルダーのアウター。シンプルな造形のIラインシルエットがデニムの風合いを際立たせている。所々断ち切りにすることで、粗野なアクセントを効かせた。【詳細】Y’s 2021年春夏コレクション発売日:2021年1月9日(土)※Y’s 公式オンラインブティックでは、2021年1月16日(土)~発売展開店舗:Y’s 各ストア、公式オンラインブティック・レーヨンブロード ダブルブレスト テーラードジャケット 88,000円+税・ポケットコート 78,000円+税・ポケットドローストリングパンツ 54,000円+税・ギャバジンコットンシャツドレス 74,000円+税・デニムノーカラーコート 88,000円+税
2021年01月11日Y’s表参道を象徴する「Y’sハンドドローイングロゴ」が配されたフーディを、Y’s表参道と公式オンラインブティック限定で1月9日にリリースします。オーバーサイズのゆったりとしたシルエットのボディに存在感のあるプリントが特徴的なデザイン。ハンドドローイングロゴは、Y’s表参道のためにブランドの創設者であるデザイナー山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴタイプ。ストアのグランドオープニング当初、オープンを記念した限定コレクションや、タペストリーになり印象的に空間を彩った特別な「Y’s」シグネチャーが、左胸に配されています。1サイズのユニセックスコレクション。ビッグシルエットが迫力を生み、ニュアンスのある表情を加えます。Y’s HODDIE OMOTESANDO édition limitée1万5,000円(税抜価格)Y’s表参道と公式オンラインブティックのみで、1月9日(土)よりお買い求めいただけます。Y’s OMOTESANDO〒150-0001東京都渋谷区神宮前4丁目12-10表参道ヒルズ1F・B1FTEL 03-6455-4302 Y’s OMOTESANDO’s ONLINE BOUTIQUEアイテムページ月9日(土)12:00発売スタート*入荷通知をご登録いただくと、商品発売時にお知らせをお送りしますSocial networksInstagram: @ys_theofficial @ys_theofficial @theofficialys’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月09日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日ONE N’ ONLYが12月23日にオンラインライブ「1N’ 2N’ ONE N’ ONLY ~X’mas Live 2020~」を行った。自身3度目となる今回のオンラインでの開催。初披露となる新曲を含む13曲を熱唱し、約1時間半となるライブをSWAG(ONE N’ ONLYファンの呼称)と共に楽しんだ。定刻の20時になると、映し出されたのは空っぽのステージと刺す照明。画面越しでも開演した瞬間のステージはそれだけでボルテージを上げてくれる。続けてステージに向かうメンバーの姿が映しだされた。そして、ステージ上に浮かび上がる6人のシルエット。1曲目に披露されたのは最新配信シングル『JUST LIKE ME』だ。厚いコーラスに、キレのいいラップ、クールなダンス。最新の自分たちのパフォーマンスを見せたところで勢いそのままに『Breathe』へ。セクシーな歌声と艶っぽいダンスでファンのハートをわしづかみにしていく。MCではHAYATOが「ついに始まりました!クリスマスライブ。そして今年最後のライブです」と画面の向こう側に向かって挨拶。早速NAOYAがファンからのコメントをチェックしていく。「クリスマスライブを無事に迎えられてよかった!」というコメントにはメンバーも「本当によかった!」「ありがとうございます!」とそれぞれが力強く答える。2曲終わった時点ですでに汗だく。HAYATOが「今回のライブに向けていろいろと調整してきました。今年最後のライブですから、悔いのないようにたくさん汗をかこう!」と呼びかけ『Beautiful』を披露。アップテンポなラブソングにメンバーもキュートなダンスと笑顔を見せる。続いて『Don’t worry』では1台のカメラを囲むようにして歌声を聴かせる。カメラ越しの目線が近く、オンラインライブだというのに、彼らとの距離感がグッと縮まっていくのを感じさせてくれる。そして、次に披露されたのが2021年1月20日に配信される新曲『L.O.C.A』。TETTAやEIKUがセクシーな声を響かせれば、REIは艶やかな歌声で彩る。ダンスでも曲の世界観を際立たせ、厚みのあるパフォーマンスを見せた。このライブでの解禁となった『L.O.C.A』はスペイン語で「理性が失われるとか、クレイジーになるという意味が込められている」とHAYATO。「好きな人に対して、好きすぎておかしくなってしまう、動物的な情熱あふれる愛をテーマ」(HAYATO)「男気溢れて、孤独な男性をイメージした曲」(TETTA)と語り、曲の振り付けをHAYATOが、NAOYAが構成を担当したことが明かされた。ワンエンからのプレゼントが届けられたところで登場したのがサンタ帽をかぶったTETTA、REI、EIKU。「メリークリスマス!俺らと一緒にリア充しようぜ!」クリスマスソングの定番曲のひとつである『Last Christmas』を3人でカバーした。さらには、サンタコスをし、ソリを引くトナカイ帽のKENSHIN、そしてソリに乗ったNAOYA、HAYATOが登場。美声を響かせながらも、それぞれソリに乗るなどはしゃぐ姿を見せ、ファンをにっこりさせた。しかし、「まだクリスマスの気分たりなくない?」とNAOYA。「クリスマスと言えばこの曲!」と紹介されたのは『Christmas Time again』。TETTA「一緒に手拍子お願いします!」と呼びかけ、SWAGとのクリスマスを楽しんでいる様子が分かる。更にはBUDDiiSも登場し、ますますステージ上は華やかに。BUDDiiSはこれだけでは終わらない。「あとはよろしく!」とワンエンからバトンを受け取ると、初のオリジナル曲となる『CLICK ME』を披露。少し緊張した様子を見せながらも歌い上げ、短い時間ながら11人という大きなグループならではのダイナミックなパフォーマンスを見せつけた。そして再びステージにはカジュアルな衣装に着替えたワンエンが登場し、『Sexy Beach Party Yes!!』のエネルギッシュなビートでライブ後半を盛り上げていく。響く鼓動音、寝そべっている6人。イントロだけで高揚感をかきたてていく『Shut Up! BREAKER』では力強い歌声を響かせ、6人が入り乱れるフォーメーションダンスで魅せた。寒さを吹き飛ばすような熱いステージにSNSにも「カッコイイ!」とテンションが上がっていることが分かるコメントが飛ぶ。が、ワンエンはその勢いを緩めることはない。KENSHINが「まだまだいけんのか!」と煽り『Dark Knight』へ。「今夜は暴れるヒーローになれ」という歌詞そのままにますます彼らのボルテージは上がっていく。「これでラストだ!全部出し切れ!」(KENSHIN)という言葉のあとに披露されたのは『Category』。最後はステージを降りて客席へ。光るミラーボールの周りで歌い、踊り、跳ね、そんな演出もあったのかとファンを驚かせたところでライブ本編を締めくくった。アンコールでは揃いのパーカー姿で登場し、『Black Hole』を届けた。セクシーなダンスはもちろんのこと、フードをかぶっているその隙間から除く端正な表情が覗くたびにSWAGの心を揺さぶる。MCではHAYATOが着用していたパーカーについて触れる。「実はこちら新しいグッズでございます!」と新グッズをみんなでしっかりとPRした。それぞれのこだわりが詰まったグッズはパーカーのほか、マスク、ポーチ、アクリルキーホルダーがあるとのことなので、詳細は公式サイトをチェックしてもらいたい。ライブも残りあとわずか。KENSHIN「世界がひとつになります。みなさん休日は好きですか?声出していきましょう、『HOLIDAY』!」メンバーのテンションも最高潮へ。TETTAが「オンラインライブ、まだまだまだまだ盛り上がっていきましょう!」と声をあげればKENSHINが「ジャンプして」、EIKU「俺たちがサンタだ!みんなもっとクラップしてくれ」と画面の向こう側のファンとの一体感を楽しむ。『HOLDAY』おなじみのコール&レスポンスではKENSHINがさまざまな言語で呼びかけてメンバーをどよめかせただけでなく、ファンへの熱い思いも。「みんなにとって俺たちONEN’ONLYがサンタだ!これからも俺たちが素敵なプレゼントを届けるからちゃんと受け止めろよ。今年もいろいろあったけど、応援してくれてありがとう。来年も応援してね!」とメッセージを届けた。また、「いつも僕が煽っているけど、みんなにもやってもらいましょう」とメンバーへ振る場面もTETTA「ブラジルの人聞こえますかー!」HAYATO「チキンたべたい」EIKU「ジングルベールジングルベール!」NAOYA「SWAG愛しているー!」REI「HOLDAYチャレンジしてますか」など、個性あふれるコールを繰り広げ、ラストはTikTokで高い人気を誇る彼ららしいオンラインライブならではの演出も見せ、ファンを楽しませた。「今日は本当にありがとう!最高な時間だった」というEIKUの言葉ともにスタートした最後の曲は『My Love』。ハートの紙ふぶきが舞う中で歌う彼らはファンへの想いを込めて噛みしめるように歌っているようにも見えた。ラストはそれぞれがその紙ふぶきを手にし「ありがとう!」とひらひら振った。その笑顔と彼らの言葉、歌はSWAGにとって何よりのクリスマスプレゼントになったに違いない。無観客でありながらも、終始熱いパフォーマンスでオンラインであることを忘れさせてくれるパフォーマンスだった。2021年は一体どのようなステージ、パフォーマンスを見せてくれるのか、今から期待が高まるばかりだ。最後に、HAYATOからのコメントをお届けする。『2020年を締めくくる最高のクリスマスライブになりました念願のソリにのれた「Last Christmas」にBUDDiiSとの「Christmas Time Again」もみんなでワイワイ盛り上がっちゃいました!今日初披露した新曲の「L.O.C.A」も1月20日にリリースするのでたくさん聴いてほしいです!今年はなかなか直接SWAGに会うことができなかったので来年はみんなに会えますようにとサンタさんにお願いします!!来年もONE N’ ONLYを応援してね!それでは一足先に良いお年を』(HAYATO)取材・文/ふくだりょうこ
2020年12月25日イセタンメンズとバッグブランド〈マスターピース〉、学校法人角川ドワンゴ学園が運営するN高等学校がトリプルコラボレーションを実現。N高等学校の生徒たちの声を活かした、新しい時代の学生鞄が誕生しました!!三越伊勢丹オンラインストアでの購入はこちらから↓↓コロナ禍でオンライン授業化が進み、持ち物にPCが増えバッグをいくつも持つ学生を見て、伊勢丹新宿店紳士鞄のバイヤーがプログラミングの授業をはじめ、デジタルネイティブの育成に力を入れるN高等学校に指定バッグの製作を打診、日本のモノづくりでフレキシブルなブランドのマスターピースにデザインを依頼し、今回のトリプルコラボレーションが実現しました。左:マスターピース 川島宏之氏 右:伊勢丹新宿店メンズ館紳士鞄バイヤー 植松義雄N高等学校の生徒の皆さんこだわりがたくさん詰まったバックパックが完成!!価格:1万6,000円(本体価格)色:黒容量:22リットル素材:耐久性と撥水性に長けたポリエステル素材と、バリスティックナイロンのコンビ素材内装には15インチ対応のクッション素材入りPCポケットを搭載。バッグの中身が見やすいキャメル色の裏地は、マスターピースのオリジナルカラー。前面ポケットの内装には、小物など仕分け出来る小さいポケットや、ペン差しつき。前面にはもうひとつのポケットがついていて、荷物の仕分けにとても便利。開閉の為のバックルデザインがポイント。正面右側のサイドポケットの外側には、キーホルダーやアクセサリーを引っ掛けるためのDカンつき。両サイドに、ペットボトルや水筒、折りたたみ傘などの収納を想定したポケットがついている。この部分の素材はバリスティックナイロンを使用しており、防水性や耐久性を備えている。底部分が水平型になっており、背面に芯材を入れることで、自立性も高くなっている。詳細記事はこちらから Imnpart1 12月26日公開予定マスターピース1994年に誕生した日本のバッグブランド。日常で使うことを目的に、ファッション性と機能性を高い次元で融合させたプロダクトを追及している。N高等学校「IT×グローバル社会を生き抜く総合力を身につける多様なスキルと多様な体験」を掲げ、今のネット社会に対応した新しい教育を実践する、通信制高校の制度を活用したネットの高校。学校法人角川ドワンゴ学園が運営。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月23日Little Glee Monsterが自身にとって初となるベストアルバム『GRADATI∞N』(読み方:グラデーション)をリリースする。本日、ボーカルグループ、ペンタトニックスとのコラボ曲「Dear My Friend feat.Pentatonix」をリリース、NHK紅白歌合戦への出場も決定しているリトグリ初のベストアルバムは、過去のトラックを収録するのではなく、新曲2曲、過去曲16曲を今の彼女たちが歌いなおした“ベストを超えるベストアルバム”になる。収録曲は追って発表になるが、先行してアルバムのアートワークが解禁になった。ジャケットは全形態がイラストで構成され、東京メトロや、GU、コンバースなどの広告ビジュアルも手がけるアーティストUshiki Masanoriが担当。“超未来のリトグリ”をイメージして描きおろされたジャケットは、自身の歌が概念としてずっと残っていくことがテーマになっている。ファンにはおなじみの人気曲を、最新のトラックで楽しめるアルバムは彼女たちの“これまで”と“これから”を一度に感じられる作品になりそうだ。リリース情報Little Glee MonsterBEST ALBUM『GRADATI∞N』2021.1.20 Release<初回生産限定盤A>初回生産限定盤Aジャケット【3CD+BD】7,920円<初回生産限定盤B>初回生産限定盤Bジャケット【3CD+BD】6,600円<通常盤>通常版ジャケット【3CD】3,960円関連リンクオフィシャルサイトオフィシャルTwitterオフィシャルFacebook
2020年12月16日ザ ストリングス 表参道では、期間限定のアフタヌーンティーセット「N.Y.アフタヌーンティー〜ストロベリー&チョコレート〜」の提供を、2020年12月28日(月)よりスタートする。ザ ストリングス 表参道、イチゴ&チョコの「N.Y.アフタヌーンティー」N.Y.の街並みをイメージしたデコレーションと共に、旬の食材を使ったスイーツが楽しめるザ ストリングス 表参道の人気アフタヌーンティー「N.Y.アフタヌーンティー」。今回はストロベリー&チョコレートをテーマに、旬のイチゴと相性の良いチョコレートを合わせた様々なメニューがラインナップ。フランス産高級チョコレートブランド「ヴァローナ」を贅沢に使用した「デリスショコラ」や「エクレアショコラ」、イチゴを丸ごと一粒乗せた一口サイズの「 ストロベリータルトレット」などがティースタンドを飾る。チョコレート好きにはたまらない「チョコレートフォンデュ」も注目メニューの一つだ。2月1日(月)から2月14日(日)の期間には「バレンタイン チョコレートドーム」に変更。チョコレートの球体を炎で溶かして頂く、バレンタインだけの特別なスイーツだ。このほか、3種類の人参のグラデーションが美しいサラダや、シェフが丹精を込めて5時間じっくり煮込んだボルシチ、マグロと根セロリのタルトレットなどのセイボリー類も用意されている。商品情報「N.Y.アフタヌーンティー〜ストロベリー&チョコレート〜」※2名〜受付提供期間:2020年12月28日(月)〜2021年3月9日(火)場所:BAR & GRILL DUMBO/ザ ストリングス 表参道 2F提供時間:平日 11:30〜17:00/土日祝15:00〜17:00料金:5,000円(税込) ※サービス料12%込み<メニュー>■サラダ3種の人参を使用したグラデーションミルフィーユ キヌアとイカ墨のヴィネグレッド■スープ5時間煮込んだ牛すじ肉とビーツのボルシチ■セイボリーマグロと根セロリのタルトレット/カリフラワーのムース ズワイガニとセミドライトマトのマリネ■スイーツベリーコンポート/デリスショコラ/ストロベリータルトレット/チョコレートマカロン/エクレア ショコラ/豆乳スコーン/チョコレートフォンデュ(※2月1日(月)〜2月14日(日)の期間は「バレンタイン チョコレートドーム」を提供)■ドリンクTWGの紅茶(カモミール、アールグレイ、イングリッシュブレークファストティー、グランドジャスミンティー、ムーンフルーツブラックティー、モロッカンミントティー、 ロイヤルダージリン、バニラバーボンティー、ウォーターフルーツグリーンティー)、コーヒーなど全12種類 ※お代わり自由。
2020年12月11日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とG-SHOCK(ジーショック)のコラボレーションによる腕時計「DW-5900NH-1」が登場。2020年11月21日(土)より、ミスターハリウッドなどで発売される。今回で7度目となる両者のコラボレーションでは、ベースモデルにG-SHOCK初期のデジタルベーシックモデル「DW-5900」を採用。斬新な3つのデジタルグラフィックを搭載し、世界的に人気を博した名機として知られるモデルだ。全体のカラーにはマットブラックを採用。フェイス部分にプロテクターをあしらい、タフなビジュアルに仕上げた。また、フェイスの上下、ケースの裏ぶたには、「N.H.TPES」のミルスペックが刻印されている。なおウォッチは、米軍の官給品を彷彿とさせるオリジナルのパッケージに収められる。【詳細】DW-5900NH-1発売日:2020年11月21日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド 大阪、N.ハリウッド直営店舗、ゾゾタウン、公式オンライン価格:19,000円+税■仕様・無機ガラス・耐衝撃構造(ショックレジスト)・20気圧防水・ケース・ベゼル材質:樹脂・樹脂バンド・ワールドタイム 世界48都市(29 タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き・ストップウォッチ(1/100 秒、60分計、スプリット付き)・タイマー(セット単位 1分、最大セット24時間、1秒単位で計測)・時刻アラーム 5本(1本のみスヌーズ機能付き)時報・フルオートカレンダー・12/24 時間表示切替・操作音 ON/OFF 切り替え機能・EL バックライト(残照機能、残照時間切り替え 1.5/3秒付き)・EL レッド【問い合わせ先】ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071
2020年11月23日コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)の2020 ホリデーコレクションより、N.ハリウッド コンパイル(N.HOOLYWOOD COMPILE)とのコラボレーションスニーカー「チャックテイラー NH HI」が、2020年11月10日(火)より発売される。チャックテイラー NH HI「チャックテイラー NH HI」は、1960年代の「オールスター」に見られるヴィンテージディテールを再現しつつ、「N.ハリウッド コンパイル」らしいアクセントを加えた1足。アッパーには上質なブラックのスエードレザーを使用。内側に入るアンクルパッチのデザインは、アッパーと同色のブラックでさりげなく配した。少し厚めのヒールラベルや鳩目補強など、「N.ハリウッド コンパイル」ならではのディテールを散りばめている。またインソールには、クッション性やフィット性、軽量性に優れたE.V.A.製カップインソールを搭載。濡れた路面でも優れたグリップ性を発揮する「ヴィブラム メガグリップ」をアウトソールに採用するなど、コンバース アディクトならではの高機能なソールユニットも魅力だ。コーチ キャンバス HI2020 ホリデーコレクションでは、1970年代に発売された「コーチ キャンバス(COACH CANVAS)」を現代的にアップデートしたモデルもラインナップ。当時の色味やフォント、忠実に再現したノッチ付きのアンクルパッチ、三ツ星を配したヒールラベルなど、1970年代の「コーチ キャンバス」に見られるディテールはそのまま、「チャックテイラー NH HI」同様、機能性の高いE.V.A.製カップインソールを搭載している。カラーはホワイトとブラックの他、発色の良いグリーン、パープルの4色を展開する。【詳細】コンバース アディクト 2020 ホリデーコレクション■チャックテイラー NH HI発売日:2020年11月10日(火)カラー:ブラックサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm価格:25,000円+税■コーチキャンバス HI発売日:2020年10月10日(土)カラー:ブラック、ホワイト、グリーン、パープルサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm価格:17,000円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217Coach is a registered trademark of Coach IP Holdings LLC.
2020年11月02日ワイスリー(Y-3)から新作ユニセックススニーカー「Y-3 オリサン(ORISAN)」が、2020年10月29日(木)よりY-3直営店などで発売される。「Y-3 オリサン」は、シースルーのアッパーと、大きなヒールパーツが特徴のローカットシューズ。アッパーには、中が透けて見えるメッシュをメインに使用。細かなディテールにスエードなど異素材を組み合わせ、立体的な表情に仕上げている。ボリュームのあるソールユニットは、アディダスの「ブースト(BOOST)」ミッドソールとラバー製アウトソールを搭載。デザインだけでなく履き心地も兼ね備えた。カラーは、ブラック×ホワイトのモノトーン、オールホワイトに加え、ホワイトをベースにシアンとレッドをアクセントに効かせた3つのパターンを用意する。【詳細】Y-3 オリサン発売日:2020年10月29日(木)販売店舗:Y-3直営店、厳選されたストア、Y-3.com、ゾゾタウン、adidas.jp/Y-3価格:50,000円+税【問い合わせ先】アディダス ファッショングループ ショールームTEL:03-5547-6501
2020年10月25日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とニューバランス(New Balance)、インビンシブル(INVINCIBLE)のトリプルコラボレーションによるスニーカー「ML2002RV」が登場。2020年10月31日(土)より、ミスター ハリウッド、ミスター ハリウッド大阪およびN.ハリウッド直営店舗で発売される。初のトリプルコラボレーション2015年から継続して行われているN.ハリウッドとニューバランスのコラボレーション。今シーズンは台湾発のセレクトショップ「インビンシブル(INVINCIBLE)」が加わった、"トリプルコラボレーション"によるスニーカー「ML2002RV」が発売される。「2002R」をモデファイ「ML2002RV」は、ニューバランスのスニーカー「ML2002R」のデザインをアレンジしたモデルだ。「ML2002R」は、2010年にアメリカ製のフラッグシップモデルとして発売されたニューバランスの人気スニーカー「2002」に、最新スペックを取り入れながら、アジア製モデルとして完全復刻を遂げたものだ。左右非対称のロゴを配す両サイドに異なるデザインのロゴをあしらった遊び心溢れるデザイン。インソールは、3社のロゴをパターン化してプリントした、トリプルコラボレーション専用のデザインが採用されている。「996」のカラー、ディテールを踏襲N.ハリウッドとニューバランスのコラボレーションによって、2019年に発売されたスニーカー「996」のグレーカラーとディテールを踏襲している。2種類のスエードとメッシュを使用アッパーは、毛足の長い"カウスエード"と滑らかな"ピッグスエード"、撥水加工を施したメッシュを使用し、異素材の組み合わせを楽しめるデザインに仕上がった。3色のシューレース付きシューレースは、ブラック、グレー、アイボリーの3色を用意。その日の気分やコーディネートに合わせてシューレースカラーを選べる。その他ミッドソールは、 2011 年に登場したパフォーマンスランニングシューズ「860v2」と同様の「エナジー(N ERGY)」と「アブゾーブ(ABZORB)」を搭載した、高い衝突吸収性と反発性を誇る履き心地抜群のソールに仕上がっている。詳細N.ハリウッド × ニューバランス × インビンシブル 「ML2002RV」発売日、販売店舗:・2020年10月31日(土)ミスター ハリウッド、ミスター ハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗・2020年11月1日(日)N.ハリウッド 公式オンラインストア、N.ハリウッド ZOZOTOWN価格:18,800円+税カラー:グレー【問い合わせ先】ミスター ハリウッドTEL:03-5414-5071
2020年10月24日「SUPERGIRL/スーパーガール」の製作スタッフが手掛ける、「リバーデイル」のスピンオフシリーズ「ケイティ・キーン」が12月24日(木)よりスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送。第1話の先行プレミア放送も決定した。本作は大人気青春ゴシップミステリードラマ「リバーデイル」、ダーク・ファンタジー「サブリナ:ダーク・アドベンチャー」に続く、アーチー・コミック・ユニバースの第3弾。物語の舞台はニューヨーク。高級デパートの店員として働きながらファッションデザイナーを目指し、仕事も恋も友情も全力で楽しむ20代のニューヨーカー、ケイティ。彼女を中心にした20代の若者がそれぞれの夢のために奮闘する姿を描く。ニューヨークという華やかなロケーションや、登場人物のファッションスタイル、ケイティたちの部屋のインテリアまで、お洒落で可愛い要素が満載。主人公ケイティ・キーン役は「プリティ・リトル・ライアーズ」のルーシー・ヘイル本作でキュートな主人公ケイティ・キーンを演じるのは、「プリティ・リトル・ライアーズ」のアリア・モンゴメリー役で一気にスターダムを駆け上がり、ティーン・チョイス・アワードやピープルズ・チョイス・アワードの常連となったルーシー・ヘイル。そのほか、「リバーデイル」でお馴染みのジョシー・マッコイを演じるアシュリー・マレー、『ストーンウォール』「ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~」のジョニー・ボーシャンなど若手俳優たちが出演。20代の若者たちをエネルギッシュに演じている。ストーリーケイティはルームメイトをはじめ、誰にでも服をデザインしたいという情熱と技術を持ち合わせた元気ハツラツな女性。ジョシーはシンガーソングライターとして成功することを決意し、リバーデイルからニューヨークにやって来る。また、ジョシーの歌の才能に目をつけたアレクサンダーは、父親の経営する企業のレコードレーベル部門を再興しようと考えている。ジョシーとケイティのルームメイトのホルヘはデビューを夢見ていたが、ドラァグクイーンの“ジンジャー”としてパフォーマンスのキャリアを築き上げていこうとする。そして、ファッションリーダー的な存在のペッパー・スミスは、ある事業を計画、彼女はニューヨークでも顔が効きコネも持っているようだが、どこでお金を手に入れたのか、あるいは本当にお金を持っているのかは、本当のところは誰も知らない...。「ケイティ・キーン」は12月24日(木)より【二カ国語版】毎週木曜22時~、【字幕版】毎週木曜24時~スーパー!ドラマTVにて独占日本初放送(全13話)。11月21日(土)22時~第1話先行プレミア放送。(text:cinemacafe.net)
2020年10月07日Y-3(ワイスリー)は、新作スニーカー「ノトマ(NOTOMA)」を、2020年10月1日(木)よりY-3直営店などで発売する。「ノトマ」は、あらゆる天候に対応可能なディテールを備えた全天候型のブーツ。シューレース仕様のクロージャーをはじめ、EVA製のミッドソールやラバー製アウトソールなど機能素材を採用し、街中だけでなく山岳地帯でも着用できる本格的な1足に仕上げた。また断熱素材「プリマロフト」を使用しているため、悪天候や寒い環境でも熱を外へ逃がすことなく、足元を温かく維持してくれるのもポイントだ。カラーは2種類。ブラックを基調にしたモデルは、オールブラックの織物素材を使用したアッパーにナイトグレーを組み合わせ、シックな印象に。もう一方は、カーキ色のアッパーに、印象的なフォックスオレンジを配している。【詳細】Y-3 ノトマ発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:Y-3直営店、厳選されたストア、Y-3.com、Y-3 ゾゾタウン※adidas.jp/Y-3 では10月3日(土)より順次発売予定。価格:50,000円+税【問い合わせ先】アディダスファッショングループショールームTEL:03-5547-6501
2020年09月28日Y-3(ワイスリー)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年9月15日(火)にY-3 国内直営店、限定されたストアなどにて発売する。スポーツの実用性&アウトドアの現代的な機能性をミックス今回発売されるのは、Y-3 2020年秋冬コレクション「第3章」のアイテム。「第1章」「第2章」に続き、コレクションのラストを飾る「第3章」では、スポーツの昔ながらの実用性と、都市のアウトドアアクティビティにおける現代的な機能性を組み合わせている。機能的ディテールをプラス特徴的なのは、ヴィンテージと、現代のアウトドア用テキスタイルの両方を用いて機能的なディテールをプラスしているウェアだ。通気性のある、保温性をアップさせる上質なウールブレンドで仕立てたコートは、ゆったりとした流れるようなフォルムが魅力。さらに、柔らかな保温素材「プリマロフト・ゴールド(Primaloft Gold)」の中綿を配した薄いレイヤーを採用することで、防水性・通気性に優れ、水に濡れても暖かさをキープしてくれる。“柔道着”から着想また、伝統的な柔道着から着想を得たウェアには、体を保護するようにレイヤーを重ねたロング丈のシルエットを採用。しなやかで丈夫なコットンを用いた、柔道着のような仕立てのフルジップジャケットは、身頃に4つポケットを配した機能的なデザインを採用。ウエストベルトの端には、柔道の帯を彷彿させるアートワークが施されている。パフィーベストにも、柔道着のようなウエストベルトを採用しゆったりとしたフォルムを引き締める。光沢感のある滑らかなナイロンを採用し、通気性の良い仕様の中綿ベストに仕上げた。大きなポケットと、バックルのディテールがアウトドアのテイストを感じさせる。「カイワ」「リシュー ラン」などスニーカースニーカーは、ダイナミックなフォルムを白黒のパーツで構成した「Y-3 カイワ」や、流線形のソールデザインが目を引く「Y-3 スクイ II」などが登場。「Y-3 リシュー ラン」のアッパーには、軽量で通気性のある二層メッシュ構造を採用し、レザー、スエード、反射材を使用したデザインディテールがユニークな雰囲気を演出。高反発力のクッション性を発揮する素材「ブースト(BOOST)」を搭載し、動きやすさをサポートする。【詳細】Y-3 2020年秋冬新作発売日:2020年9月15日(火)展開店舗:Y-3 国内直営店、限定されたストア、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3※adidas.jp/Y-3では10月2日(金)~順次発売・M CH3 WOOL MELTON DUFFLE COAT 90,000円+税・W CH3 WOOL FLANNEL HOODED COAT 105,000円+税・M CH3 LIGHTWEIGHT PUFFY VEST 70,000円+税・Y-3 リシュー ラン 40,000円+税・Y-3 カイワ 50,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年09月18日株式会社ゲストリストが運営するデニムブランド「RED CARD(レッドカード)」がスタイリストの大草直子氏とタッグを組みデニムのD.I.Yイベントを開催! 大草氏の提案するD.I.Yデニムを数量限定で発売し、ご購入いただいた方限定でノベルティTシャツをプレゼントいたします。大草直子氏のD.I.Yデニムが購入できるイベントとは?イベントスケジュール9月23日(火)~ 9月29日(火)伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/プロモーションにて開催大草直子氏コラボD.I.Yデニム数量:40本限定価格:2万1,000円(税抜)販売期間:9月23日~9月29日 伊勢丹新宿店にて限定発売(商品は無くなり次第終了となります。予めご了承くださいませ。)イベント会場では、大草氏が実際にデニムのD.I.Yを行っている映像を見ることができ、大草氏の提案するD.I.Yデニムを購入することが可能です。D.I.Yデニムをご購入いただいた方には、「NO DENIM NO LIFE」という大草氏のメッセージが入ったノベルティTシャツをプレゼントいたします。実際にイベント会場に来ることができない方にも大草氏と同じデニムD.I.Yを行っていただけるよう、D.I.YのHow to動画も公開いたします。大草氏のデニムD.I.Y How to動画の公開先・RED CARDオフィシャルサイト ・RED CARDオフィシャルInstagram ・ゲストリストWEBマガジン「INTHEKNOW」 ~ RED CARD THE D.I.Y PROJECT ~新型コロナウイルスの影響で外出や遊ぶことが限られてしまっている今だからこそ、家で眠っているデニムに手を加え、新たなお気に入りデニムを生み出そう!自宅で過ごす時間が増え、新しい楽しみに繋がればという思いから、「RED CARD THE D.I.Y PROJECT」が立ち上がりました。家で眠っているデニムをD.I.Yで蘇らせることでサスティナブルにも繋がります。RED CARDでは初となるデニムのD.I.Yイベント。1回目のゲストは、自他供に認めるデニムラバーのスタイリスト大草直子氏を迎えイベントを開催します。大草直子氏スタイリストとして活躍。1972年生まれ。大学卒業後、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に入社。雑誌「ヴァンテーヌ」の編集に携わったのち、独立。新聞、カタログを中心にスタイリング、エディトリアルをこなすかたわら、広告のディレクションやトークイベント出演、執筆業にも精力的に取り組む。プライベートでは3児の母。RED CARDについて東京で生まれた新しいデニムだから、時代、文化にも応じて進化していく。デニム=頑丈で長く履き続けるなんていうセオリーはもうナンセンス。そんな固定概念にとらわれないデニム。プロデューサー本澤裕治の掲げる3F(FABRIC/FIT/FINISH)をプロダクションに携わる一人一人の職人が忠実に再現し生まれてくる。それが“RED CARD”のデニム。リアルヴィンテージのように立体感が感じられるウォッシュ加工とアタリやヒゲのユーズド加工に、日本の繊細なクオリティーが随所に見える佇まい。単なるワークウエアとしてのデニムとは真逆の発想をもつ“RED CARD”は、機能面ばかりを追求するのではなく、きめ細やかな日本の感性が生み出した発想“進化版REAL DENIM”を提案します。株式会社ゲストリストについて株式会社ゲストリストはRED CARD、upper hights、Healthy DENIM、LUCENTIなど、ハイエンドなブランドを扱う卸売業のほか、東京・代官山にて、コンテンポラリーからラグジュアリーなブランドを取りそろえたセレクトショップ「HAUNT」を運営しています。【HAUNT ONLINE SHOP】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)から、ブランド10周年を記念したカプセルコレクションとして新作ペンシルスカートが登場。N21 表参道、ギンザ シックス、日本橋高島屋、JR名古屋高島屋、阪急うめだ本店、京都高島屋などで販売される。N21が10周年を記念して発売するのは、ブランドを象徴するペンシルスカートのカプセルコレクション。ボディに寄り添うようなすっきりとしたシルエットのスカートは、女性が持つセンシュアルな魅力を、ナチュラルに引き出してくれる。バックスタイルにはファスナーを配し、深いスリットを入れた。ペンシルスカートには、アーカイブファブリックをアップサイクルした生地を採用。バリエーションはチェック柄やレオパード、花柄、レースなど全12種類となっており、刺繍やスパンコールを施しているタイプもある。また、ペンシルスカートと同じ柄が楽しめるブラジャーも取り揃える。【詳細】N21 10周年記念 ペンシルスカート発売日:2020年9月3日(木)販売店舗:N21 表参道/ギンザシックス/日本橋高島屋/JR名古屋高島屋/阪急うめだ本店/京都高島屋/IZAアイテム例:・花柄 ペンシルスカート 89,000円、ブラジャー 33,000円・チェック柄 ペンシルスカート 65,000円、ブラジャー 33,000円・レオパード柄 ペンシルスカート 65,000円、ブラジャー 33,000円【問い合わせ先】N21 表参道TEL:03-3746-0021
2020年09月10日シャネル(CHANEL)N°5から、新たにバス&ボディ コレクションが、2020年11月6日(金)より登場する。「シャネル N°5」特別なバス&ボディ コレクションシャネルを象徴する「シャネル N°5」から特別なバス&ボディ コレクションが登場。五感に響く豊かなフローラルの香りをバスタイム、ボディケアタイムでも存分に楽しめるようにと用意されたのは、全5アイテム。単品で使うのはもちろん、複数アイテムを一緒に使用することで、香りに奥行きが生まれ、官能的な“残り香”が楽しめるように。「シャネル N°5」を大胆にあしらったシンプルなパッケージも注目だ。「シャネル N°5 ザ シャワー ジェル」は、クリーミーな泡立ちのボディ シャンプー。ビロードのように柔らかな肌に整えてくれ、洗い上がりは軽やかな香りが肌に残る。シャネル独自の“ツィスト&スライド”式のキャップで、ストレスフリーでボディ シャンプーを取り出すことが可能だ。お風呂上がりにおすすめな「シャネル N°5 ザ ボディ ローション」は、素早く潤い補給してくれるボディ用乳液。ローズとジャスミン由来の有用成分を贅沢に含んだローションは、約8時間も肌の潤いをキープしてくれる。また、リッチなテクスチャーが好みの人は「シャネル N°5 ザ ボディ クリーム」で保湿ケアするのがおすすめ。肌を柔らかく包み込み、N°5の香りが長く余韻を響かせる。潤いは、ボディ用乳液同様に約8時間持続する。「シャネル N°5 ザ ヘア ミスト」は、柔らかく、艶やかな髪に仕上げてくれるヘア ミストだ。ローズとジャスミン由来の新たな有用成分を贅沢に含んだミストは、髪に潤いを与え、ライトフレグランスのように優しい香りをもたらしてくれる。人気のハンド&ボディ クリーム「シャネル N°5 ロー ハンド クリーム」が、2020年クリスマスよりレギュラー化。2018年に限定発売され話題を読んだ、「N°5 ロー」の香りを楽しめる“卵型”のハンドクリームがいつでも楽しめるようになる。シャネル人気フレグランスが限定デザインにさらに、シャネルの人気フレグランスは、クリスマス限定のスリーブ(パッケージ)を纏い限定発売。「シャネル N°5 オードゥ パルファム」をはじめ、「ココ マドモアゼル オードゥ パルファム」「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」など人気の香りが限定デザインで展開される。【詳細】■シャネル N°5 新製品発売日:2020年11月6日(金)・シャネル N°5 ザ シャワー ジェル 200mL 6,500円+税・シャネル N°5 ザ ボディ ローション 200mL 7,200円+税・シャネル N°5 ザ ボディ クリーム 150g 12,000円+税・シャネル N°5 ザ ヘア ミスト 35mL 5,800円+税・シャネル N°5 ロー ハンド クリーム 50mL 7,500円+税■シャネル2020年クリスマス限定フレグランス発売日:2020年11月6日(金)数量限定発売※なくなり次第終了。・シャネル N°5 オードゥ パルファム 2020 ホリデー 100mL 17,000円+税<特別限定品>・ココ マドモアゼル オードゥ パルファム 2020 ホリデー 100mL 17,000円+税<特別限定品>・ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム 2020 ホリデー 100mL 18,500円+税<特別限定品>・チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム 2020 ホリデー 100mL 16,000円+税<特別限定品>・ブルー ドゥ シャネル オードゥ パルファム 2020 ホリデー 100mL 14,000円+税<特別限定品>【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120ー525ー519
2020年09月06日Y’s、ニューエラの最新コレクションを9月4日にリリースします。ブラックとホワイトのシンプルなカラーリングで統一され、各アイテムに合わせY’sのロゴサイズをグラデーションで刺繍やプリント表現したコレクション。Y’s ニューエラのシリーズでは初登場となる[Explorer Tote Bag]や[Shoulder Pouch Large]も加わり、今季も豊富なバリエーションのアイテムを用意。また、これまでユニセックスアイテムのみが展開されてきたこのシリーズに、初となるウィメンズアイテムの[L/S Cotton Tee One-Piece]がラインアップされたことも大きな特徴です。日本国内では、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売。ニューエラの選ばれた店舗でもお買い求めいただけます。Y’s New Era AW20 COLLECTIONY’s × New Era 9THIRTY™8,500円(税抜・本体価格)Y’s × New Eraの象徴的アイテム[9THIRTY™]。マイクロサイズのY’sロゴを刺繍で表現。Y’s × New Era Basic Cuff Knit8,000円(税抜・本体価格)アクリル100%で仕上げた[Basic Cuff Knit]。マイクロサイズのY’sロゴを刺繍で表現。Y’s × New Era Explorer Tote Bag1万8,000円(税抜・本体価格)背面ポケットに収納されたストラップを使用するとバックパックとしても使用可能な、2-Way仕様の[Explorer Tote Bag]に、Y’sロゴをミニサイズの刺繍で表現。内部には小物の収納や管理にも役立つメッシュポケットやフックを配備。また、ラップトップPCを収納できるインナーポケットを内臓し、収納物を保護するよう、背面に高いクッション性を持たせている。Y’s × New Eraに[Explorer Tote Bag]がラインアップされるのは今季が初めて。Y’s × New Era Shoulder Pouch Large1万円(税抜・本体価格)ストラップを取り外すとバッグインバッグとしても活躍する[Shoulder Pouch Large]。Y’sロゴをミニサイズの刺繍で表現。内側には鍵などを管理しやすいフックを配備。Y’s × New Eraに[Shoulder Pouch Large]がラインアップされるのは今季が初めて。Y’s × New Era S/S Cotton Tee1万8,000円(税抜・本体価格)8ozのコットン生地を採用した「ニューエラ」オリジナルボディの[S/S Cotton Tee]。フロントにY’sのロゴを、大きくプリントで表現。Y’s × New Era Sweat Pullover Hoodie2万2,000円(税抜・本体価格)ゆったりとした着心地に仕上げた「ニューエラ」オリジナルのシルエットに、11オンスの裏毛スウェット生地を採用した[Sweat Pullover Hoodie]。フロントにY’sのロゴを、大きくプリントで表現。Y’s × New Era L/S Cotton Tee One-Piece1万8,000円(税抜・本体価格)8ozのコットン生地を採用した「ニューエラ」オリジナルボディの[L/S Cotton Tee One-Piece]。右胸にY’sのロゴをミニサイズの刺繍で表現。首元の背面には、Y’sのネームタグがアクセントとして縫いつけられている。Y’s × New Eraに[L/S Cotton Tee One-Piece]がラインアップされるのは今季が初めて。Y’s New Era AW20 COLLECTIONは、日本国内では9月4日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s ONLINE BOUTIQUE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)Social networksInstagram/Twitter:@ys_theofficialFacebook:@theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月01日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)がコラボレーションした、2020年秋冬コレクションの新作アイテムが登場。Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗にて、2020年9月4日(金)に発売される。今季の新作には、黒地に白の文字でY’sのロゴを配したミニマルなデザインを採用。マイクロサイズのY’sロゴを配した定番キャップの「9THIRTY」やビーニー「Basic Cuff Knit」をはじめ、フロントにプリントロゴを配した半袖コットンTシャツ、裏毛スウェットのフーディーなどおなじみのアイテムに加え、バッグ2型とカットソーワンピースが初登場する。2WAY仕様のトートバッグ「Explorer Tote Bag」は、背面ポケットに収納されたストラップを使うとバックパックとしても使うことができる。ラップトップパソコンを収納可能なインナーポケットや、小物の整理に役立つメッシュポケット、フックなどを配し、機能的に仕上げた。中の物を保護するため、背面はクッション性に優れた仕様となっている。「Shoulder Pouch Large」は、身軽なスタイルにぴったりなコンパクトなショルダーバッグ。ストラップを外してバッグインバッグとして使うこともできる。ウィメンズに向けたカットソーワンピース「L/S Cotton Tee One-Piece」は、8オンスコットン生地を採用したワンピース。胸元に配したワンポイント刺繍のY’sロゴや、背面の首元にあしらったY’sのネームタグがデザインにアクセントをプラスする。【詳細】Y’s×ニューエラ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月4日(金)展開店舗:Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗・9THIRTY 8,500円・Basic Cuff Knit 8,000円・Explorer Tote Bag 18,000円・Shoulder Pouch Large 10,000円・S/S Cotton Tee 11,000円・Sweat Pullover Hoodie 22,000円・L/S Cotton Tee One-Piece 18,000円【問い合わせ先】・ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年08月30日お笑い芸人のおばたのお兄さんがniziUのプロデューサーJ.Y.Parkさんの髪型に大変身。日本中でniziUが話題になり、おばたのお兄さんの元へJ.Y.Parkのモノマネ依頼が殺到し、髪型まで変えることに決めたのだとか。どんな流れで変化していったのか見ていきましょう。本人曰く、ここ10年ほとんど髪型が変化していないらしく、「J.Y.Parkの髪型にしてしまったら、女子人気はなくなりそうだなー」とのこと。確かに日本ではあまり馴染みがなさそうな髪型ですね。ただそこはさすがお笑い芸人。髪の毛は2か月もしたらだいぶ伸びますしね。ちなみにおばたのお兄さんは、美容師さんに「本気の切り方でお願いします」と頼んでいました。また、「最近niziUがすごく人気なので、『J.Y.Parkの髪型にして下さい』っていうお客さんはいますか?」の質問には、「さすがにいない。話題にはなるけどねー」といわれていました。女性の場合はniziUのメンバーに憧れて、「あの子の髪型にしたい!」と希望はありそうですが、男性がJ.Y.Parkの髪型にしたいといってきたら、美容師さんもビックリしそうですね。帰宅後に奥様の山崎アナが「え?!大丈夫?髪ないじゃん!」と驚いていました。刈り上げて、短くして、確かにすごいイメチェンです。 夫婦の仲良しな会話も聞けて、微笑ましくなりました。ぜひみなさんも気分転換に髪型を変えて、イメチェンしてみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月28日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔のコラボレーションによるウィメンズアイテムが、2020年8月21日(金)、原宿本店ほかユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。3度目となるユナイテッドアローズ&サンズと尾花大輔のコラボレーションでは、メンズコレクションと同様に、革新的な生地開発を続ける「小松マテーレ」の生地を使用。ドレープ感のある上品な雰囲気と快適な着心地を兼ね備えたウェアを展開する。ラインナップするのは、フロントにコンシールファスナーを使用したワンピースや、ゆったりとしたシルエットを描くVネックカーディガン、独特のドレープ感をもつTシャツ、裾にかけてエレガントに広がるスカートなど。カラーはブラックに加えて、オリーブに近いダークブラウンが新たに登場。落ち着いたカラーリングとシンプルなデザインで、幅広く着用できるアイテムとなっている。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ for ウィメン(UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA for WOMEN)発売日:2020年8月21日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ(原宿本店 1F)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格例:ワンピース 24,000円+税、カーディガン 19,000円+税、Tシャツ 12,000円+税、スカート 17,000円+税カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:S / M【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前 3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 1FTEL:03-5413-5102
2020年08月23日Y-3(ワイスリー)は、新作スニーカー「シク ラン(SHIKU RUN)」を2020年8月25日(火)よりY-3国内直営店、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3、他限定されたストアにて発売する。Y-3の新作スニーカー「シク ラン」「シク ラン」は、山本耀司の前衛的な美意識とアディダスのパフォーマンスを融合した新たなユニセックススニーカー。アッパーは、2層構造のメッシュ製で、随所にスエードでアクセントをつけた。メッシュ構造からは、象徴的な“スリーストライプス”が透けて見える。また、アッパーに巡らされたラップアラウンド式コードシステムも特徴だ。ミッドソールには、アディダスのアーカイブからヒントを得て、EVA フォームを採用し、軽さとクッション性を強化。ラバー製のアウトソールを重ねて、高いグリップ力も備えた。カラーは、もっとも山本耀司らしいブラック×コアホワイト×エクリュをはじめ3色を用意。コアホワイトのベースにブラックを組み合わせたタイプは、ヒールにレッドをあしらってアクセントを添えた。ブラックのメッシュ製アッパーとグレーのスエードを組み合わせたタイプは、レッドとライトブルーの差し色が映える。【詳細】Y-3「シク ラン」発売日:2020年8月25日(火)取り扱い:Y-3国内直営店、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3、他限定されたストア価格:45,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年08月21日牡丹の花をモチーフにしたワイズ フローラル・コレクションを、日本国内では8月7日に、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売します。京友禅の老舗「千總」の絵師がY’sのために描いた牡丹の花を、刺繍表現で鮮やかにあしらったワイズ フローラル・コレクション。象徴的な「Y’s(ワイズ)」と「adidas(アディダス)」によるフットウエアは、2017春夏/2017-18秋冬コレクションで好評を得たコラボレーションシューズ「Y’s Diagonal Stan Smith」をベースにしたデザイン。アウトサイドのアッパーを覆うように、大胆に刺繍を施し、今までにない見た目のインパクトを醸し出しています。花の細かな陰影を忠実に再現するために刺繍糸の色を多種もちいた拘りの表現。牡丹の図案を千總が刺繍で表現し、それをY’s がデザイン構成、幾度ものやり取りを重ね、adidasと共に「Y’s Diagonal Stan Smith」の上に忠実に再現しています。白と黒のボディに朱色の牡丹が鮮やかに映えます。壮麗で、女性の美しさを形容する諺(ことわざ)に使われ、百花の王と言われる、風格のあるふくよかな佇まいの牡丹。伝統的にもちいられる花の図案を、現代に描き起こし、ストリート(普段着)と融合させたデザインは、Y’sの服づくりの理念をそのまま体現しているようです。同様に、刺繍が施された口金バッグとトートバッグ、プリント表現されたスカーフがコレクションを華やかに彩ります。フットウエアはサイズを23cm~29cmまで展開するジェンダーレスコレクションです。Y’s Floral CollectionY’s | adidasY’s Diagonal Stan Smith FloralDiagonal(ダイアゴナル/斜線)というネーミングの通り、斜めに編み上げたシューレースでアッパーをツイストさせたようなユニークなデザインに、朱色の牡丹が鮮やかに配されたフットウエア。ヒールタブの「Stan Smith」やアッパーの外踵に印字された「Y’s」「SUPER POSITION」のグラフィックテキストもアクセントになっています。ホワイトとブラックの2色展開で、サイズを23cm~29cmまでご用意し、ウィメンズ、メンズ共に楽しんでいただけるユニセックスモデルです。ホワイト / ブラック3万4,000円(税抜・本体価格)サイズ展開:01-23.0 / 01-24.0 / 03-25.0 / 04-26.0 / 05-27.0 / 06-28.0 / 07-29.0cm (ユニセックスモデル)Floral clasp bagブラック4万4,000円(本体価格・税抜)Floral drawstring toteブラック4万2,000円(本体価格・税抜)Floral wool stoleホワイト / ブラック3万2,000円(本体価格・税抜)Y’s Floral Collectionは、日本国内では8月7日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s ONLINE BOUTIQUE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)公式オンラインブティックでは、10時発売予定Social networksInstagram/Twitter: @ys_theofficialFacebook: @theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日Y-3(ワイスリー)は、2020年秋冬コレクションから「第1章」の新作アイテムを2020年7月30日(木)に、Y-3 国内直営店、一部限定店舗、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWNにて発売する。アーチェリー&アーバンスポーツから着想のウェアやシューズ「第1章」では、アーチェリーユニフォームのデザインとアーバンスポーツ・アクティビティの美意識を取り入れたウェアやシューズ等を販売する。ハーネス付きアウターや内田すずめグラフィックのジャケットウェアには、シアーなナイロン生地や防水素材などの上質なテキスタイルを採用。象徴的なのは、ハーネスとバックルをアクセントにしたアウターだ。ウインドブレーカーのアイディアを取り入れた、ゆったりとしたフォルムの防水パーカ「M CH1 テレックス パーカ」や、ウールフランネル素材のブラックコート、上質なウールフリースのフード付きベストなどが揃う。また、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の2020-21年秋冬メンズコレクションなど、山本耀司と継続的にコラボレーションしているアーティスト・内田すずめのグラフィックを採用したウェアも目を引く。アナログとデジタル、それぞれのテクニックを組み合わせて都市風景の繊細なオーラを描き出した色彩鮮やかなグラフィックは、トラックジャケットやTシャツ、フーディーなどに落とし込まれている。新作スニーカー「Y-3 ヒチョウ」などシューズシューズは、新作スニーカー「Y-3 ヒチョウ(HICHO)」が登場する。スムースレザーのアッパーに、厚みのあるプラットフォームソールを組み合わせて高さを出しているのが特徴。80年代を象徴するアーカイブのシルエットを、モダンなストリートスタイルに昇華している。また、フルレザー仕様でアップデートした「Y-3 ユウベン ロウ(YUBEN LOW)」と「Y-3 ユウベン ミッド(YUBEN MID)」、流線形フォルムのキャンバススニーカー「Y-3 スクイ Ⅱ(SUKUI Ⅱ)」、新たな解釈で生まれ変わった「Y-3 レヒト(REHITO)」といったスニーカーが揃う。【詳細】Y-3 2020年秋冬コレクション「第1章」発売日:2020年7月30日(木)展開場所:Y-3 国内直営店、一部限定店舗、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3※adidas.jp/Y-3では8月下旬~発売予定■アイテム例・M CH1 ウール フランネル コート 99,000円(税込)・W CH1 ウール フランネル コート 99,000円(税込)・M CH1 テレックス パーカ 77,000円(税込)・M CH1 AOP ロング トラック ジャケット 77,000円(税込)・W CH1 GFX フーディー 38,500円(税込)・W CH1 GFX LS TEE 22,000円(税込)・Y-3 ヒチョウ 41,800円(税込)・Y-3 ユウベン ミッド 41,800円(税込)・Y-3 ユウベン ロウ 38,500円(税込)【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年08月02日