Y’s(ワイズ)は、フォトグラファー・桐島ローランドとタッグを組んだアートプロジェクト「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」を実施。限定アイテムがY’s 表参道にて2019年9月14日(土)から先行発売され、追ってY’s 大丸神戸店、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店でも展開される。「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」は、Y’sの根幹にある「男性の服を女性が着る」というコンセプトをアートビジュアルで表現するプロジェクト。自らの意思や欲求に基づいて独立、行動し、自由な選択をする“自律性”=Autonomyと、意志によらず命令、強制によって行動する“他律性”=Heteronomyの中で生きる人々へのテーゼを投げかける。「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」の限定アイテムとして、Y’sのロゴとプロジェクトのロゴを印象的に配した、ユニセックスのオリジナルフーディーを用意する。また、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした「9THIRTY」の限定キャップも登場。ネイビーカラーに白のロゴを配したシンプルなデザインに仕上げており、同様のデザインのキャップキーホルダーも発売される。Y’s 表参道店では、2019年4月にスタートしたプロジェクトにおいて、桐島ローランドによって撮影された作品の一部を展示。2019年9月14日(土)からインスタレーション形式で展開され、初日には、ダンサー・アオイヤマダによるダンスパフォーマンスも行われる。【詳細】Y’s 「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」限定アイテム先行発売日:2019年9月14日(土) 展開場所:Y’s 表参道※後日、Y’s 大丸神戸店、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店でも展開。・オリジナルフーディー 18,000円+税・Y’s×ニューエラ 9THIRTY 8,500円+税・Y’s×ニューエラ キャップキーホルダー 3,000円+税※9月14日(土)17:00以降にY’s 表参道に来場すると、「YOHJI YAMAMOTO COLLECTION TRACKS by JIRO AMIMOTO」のCDを先着順でプレゼント。■インスタレーション会期:2019年9月14日(土)~10月13日(日) 11:00~21:00場所:Y’s 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1F/B1F※エントランスは1F表参道沿い※インスタレーションは会期終了後、Y’s 大丸神戸店に巡回。・オープニングイベント日時:9月14日(土) 17:00~22:00※ダンスパフォーマンスは18:00~/20:00~ ※各回15分程度※先着順、無料で入場可能。収容人数の都合上入場規制の場合あり。
2019年09月16日Y’s(ワイズ)から、ドクターマーチン(Dr.Martens)とコラボレーションしたユニセックスブーツが登場。2019年8月30日(金)より、Y’s全ストアにて販売される。鮮やかなイエローが目を惹くコラボレーションブーツのベースには、ドクターマーチンを代表する定番モデル「10ホール ブーツ」を採用。警察官のユニフォームにも採用されていたというこのクラシカルなブーツに、Y’sとドクターマーチンのコラボレーションモデルを象徴するバックジップを付け、着脱しやすい仕様にした。また、ドクターマーチンのDNAである「Air Wair」のプルタブと、イエローのウェルトステッチも施した。インソールにはコラボレーションの証として両ブランドのシグネチャーロゴを刻印している。【詳細】「Y’s × Dr. Martens 10 EYE BOOT – YELLOW」発売日・販売店舗:2019年8月30日(金) Y’s全ストア※Y’s公式オンラインブティックでは9月13日(金)より販売価格:48,000円+税サイズ:1〜6(23cm~28cm) ※ユニセックス仕様【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月26日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるユニセックスのコラボレーションコレクションが登場。8月30日(金)よりY’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティックにて発売する。なお、一部アイテムを、2019年8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売する。今コラボレーションでは、「違和感」に着目。「Y’s」のロゴが正方形のやや左上にレイアウトされた“アンバランス”なブランドネームを、全5型のアイテムにそれぞれあしらった。コラボレーションシリーズを象徴するアイテムであるキャップ「Y’s × New Era 9THIRTY」は、フロント部分中央にブランドネームを配した。タグの上に“アンバランス”に配されたフォントのずれが印象的なデザインに仕上がっている。シリーズ初展開となるジャケット&パンツのセットアップも登場。「Y’s」のロゴと「ニューエラ」フラッグロゴの位置をずらし、違和感を与えるデザインに仕上げた。素材には、吸汗速乾・帯電防止機能を備えたジャージ生地を採用している。その他、キャップの型崩れを気にせず収納できるキャッププロテクターを備えたバックパック「Y’s × New Era Rucksack」や、小物の収納に便利な丸カンやプラスチック製フックなどを備えた「Y’s × New Era Waist Bag」もラインナップする。【詳細】Y’s × ニューエラ発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:Y’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティック※「Y’s × New Era 9THIRTY」は、8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Rucksack 26,000円+税・Waist Bag 13,000円+税・Warm Up Jacket(S~2XL) 24,000円+税・Warm Up Pants(S~2XL) 20,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月09日日本公開を前に上海国際映画祭正式上映、トロント日本映画祭では “特別監督賞”と“観客賞”をW受賞した『ダンスウィズミー』。N.Y.タイムズスクエア前やナイアガラの滝などで三吉彩花が踊りまくるスペシャル映像の第2弾が解禁となった。三吉彩花、N.Y.~トロント~上海へ!世界の大都市で踊らずにはいられない今回解禁となったのは、音楽が聞こえるたびに歌わずに踊らずにいられないカラダになってしまった静香を演じた三吉さんが、映画さながらに踊ってしまうスペシャル映像。ニューヨークの観光地でもパワフルな踊りを見せており、数多くの有名企業の看板に囲まれているタイムズスクエア、伝統のある金融街ウォールストリート、市民の憩いの場であるマディソン・スクエア・パークで「狙いうち」にあわせてダンス!さらに、ナイアガラの滝やカナダのトロント、中国の上海など世界各国でキレのあるダンスを見せつけ、三吉さんはもう止まらない!三浦貴大、サンバの衣装に身を包んで飛び入り参加!?さらに世界を駆け巡ってきた勢いそのままに、日本全国の地域にゆかりのあるダンサーともコラボレーション。大阪では、6月に開催されたG20大阪サミットで世界中のメディアにとりあげられたオバチャンダンスグループ「オバチャーン」と共演。通天閣を背負い、総勢14人の「オバチャーン」と一緒に狙いうちダンス!腰をくねくねと陽気に動かす「オバチャーン」からは笑顔がこぼれる。次の沖縄では、伝統芸能でもある“エイサー”を踊る青年たちと。力強く太鼓を持ち、舞う姿からはたくましさが感じられ、三吉さんとのコンビネーションも抜群。名古屋では、しゃちほこ踊りの踊れる芸者さんと、金屏風の前で金のしゃちほこに囲まれながら軽快な踊りを披露。そして、神戸では名物であるサンバダンサーズと一緒に、“嘘くさい先輩エリート社員の村上”として出演する三浦貴大もサンバの衣装に身を包んで登場。特大のスマイルを見せつつ、元気いっぱいの子どもたちとも一緒に踊りを披露している。続いて、北海道のへそ(中央)に位置する富良野で行われている「北海へそ踊り」の踊り手たちと一緒にダンシング!上半身にユニークな顔を描いた踊り手たちとともに踊りを見せる三吉さん。さらに公式サイトでは、番外編として、やしろ優と女芸人「ダンサーズ」、ミス慶応ファイナリスト6名が同じダンスを踊る映像も公開されている。『ダンスウィズミー』は8月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダンスウィズミー 2019年8月16日より全国にて公開Ⓒ2019映画「ダンスウィズミー」製作委員会
2019年08月02日箱田優子初監督作『ブルーアワーにぶっ飛ばす』が現地時間7月28日(日)、「第13回ニューヨークJAPAN CUTS!~ジャパン・カッツ!~」にて北米プレミアとなる公式上映が行われ、主演の夏帆とシム・ウンギョン、箱田監督が上映後のQ&Aに登壇した。同映画祭のクロージングを飾った本作は、チケット販売開始から即売り切れ!開場前から受付に長蛇の列が並び、上映が始まる前から観客の熱気が高まっており、あっという間に会場は満席に。上映中も終始笑いが絶えず、国境を越えて本作が受け入れられていることを肌で感じる上映会となった。そして、上映後のQ&Aには夏帆さん、ウンギョンさん、箱田監督が称賛の拍手が沸き起こる中で登壇した。箱田監督、夏帆さんの視線に「すべて見透かされている気が」「一人一人のキャラクターが強いですが、どのような演出をしたのか?」という質問に監督は、「撮影時間が2週間と少なかったので、準備期間を濃く過ごしてきた。主人公・砂田に関しては、役を落とし込んでもらうために夏帆さんと撮影前にたくさん話しました。清浦演じるシム・ウンギョンさんにも、なぜこの役が生まれたのか、砂田にとってどのような存在なのかをしっかりと話し、二人には演じて頂きました」と打ち明けた。そして「事前に箱田監督とお会いして、お互いのことをたくさん話し合いました」と夏帆さん。「ちょうど1年前にニューヨークでタイミング良くウンギョンちゃんと会う機会があったので、色々お話をしました。撮影期間が短いこともあり、撮影前に役を作り上げるようにコミュニケーションをとっていきました。また、監督自身を投影している物語でもあったので、ロケハンで監督の地元・茨城へ一緒に行ったときや撮影中は、監督をずっと観察していました」と言うと、監督も恥ずかしそうに「ずっと見られていました。すべて見透かされている気がします」との仲の良いやりとりには、会場から笑いが湧き起こった。シム・ウンギョン「日本で仕事ができることは夢でした」ウンギョンさんは、「監督が話しをする時間をたくさん設けてくれました。もともと俳優として勉強することを大切にしたかったので、チャンスをもらったら色々な国で活動したいと思っていました。日本の映画に影響されたことはたくさんあったので、日本で仕事ができることは夢でした。本当にラッキーだと思っています。貴重な経験をもらいました。俳優として、アメリカでもいつか仕事が出来ればと思っています」と真摯な姿勢に会場も引き込まれた。また、「主人公が色々な意味で強い女性として描かれているのがとても面白かったです。なぜこのようなストーリーを考えたのか?」という質問に、監督は「“今”を描きたいと思った。現代の女性のリアルってなんだろうってずっと考えていたので、突拍子もないキャラクターではなく“こういう人、近くにいるよな”と身近に感じ取れる主人公を描きたかった」と明かした。「本作は砂田の主観で描かれていますが、清浦の存在が入っていることでファンタジーにもなり得る作品。砂田の心の悲しさを埋める存在に清浦がいて、当たり前のような存在だけども、自然とお互いを支え合っている。もしかしたら寂しさをはらむ物語ではありますが、誰にでも大切な存在がいるということに気づいてもらいたいというメッセージを受け取って頂ければ嬉しいです」と、監督は本作の興味深いテーマにも言及した。このほかにも、ストーリーに引き込まれた観客から質問が途切れず、鑑賞後ならではの質問で明かされる撮影秘話や、堅い絆で結ばれた3名のやりとりに会場は大盛況。上映後、会場外でのフォトセッションでは3名の姿を近くで見ようと多くの観客が長蛇をなし、「今年のジャパン・カッツ!の中で1番良かった!」と感想を伝える人も。海外で続々と絶賛される本作。日本の公開にますます期待が高まる華やかな北米プレミアとなった。『ブルーアワーにぶっ飛ばす』は10月11日(金)よりテアトル新宿、ユーロスペースほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブルーアワーにぶっ飛ばす 2019年10月11日よりテアトル新宿、ユーロスペースほか全国にて公開©2019「ブルーアワーにぶっ飛ばす」製作委員会
2019年07月30日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日Y-3(ワイスリー)より新作スニーカー「Y-3 FYW S-97」が、2019年7月18日(木)よりY-3 直営店などで発売される。「Y-3 FYW S-97」は、アディダス(adidas)のアーカイブシューズを基に、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のデザイナー・山本耀司が再解釈したモデル。1990年代に登場した、アディダスの「フィート・ユー・ウェア(Feet You Wear)」テクノロジーを初めて搭載したスニーカー「サルベーション」をモダンに昇華させた。シューズの最大の特徴は、「サルベーション」にインスパイアされたユニークなミッドソールだ。内側にはアディダスのBOOST フォームテクノロジーを内蔵。覆うようにして配したパーツを大胆にカットすることで、外側からソール内部を可視化できるようアレンジした。足を包みこむような抜群のフィット感の「プライムニット」アッパーには、山本耀司のシグニチャーを刺繍であしらった。また、アクセントとして、前足部とヒールにスエードとレザーを使用したディテールを加えている。カラーは、ホワイト/ブラック/オフホワイトと、ブラック/ホワイトの2色展開。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】Y-3 FYW S-97発売日:2019年7月18日(木)販売店舗:Y-3 直営店、厳選されたリテールストア、ゾゾタウンカラー:ホワイト/ブラック/オフホワイト、ブラック/ホワイト価格:50,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-5547-6501
2019年07月14日グレン・マーティンス(Glenn Martens)の手掛けるY/プロジェクト(Y/Project)がパリで2020年春夏コレクションを発表。
2019年06月24日Y’s(ワイズ)のライン・ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON! )から、「ZENTHE」コレクションを2019年5月25日(金)にY’s 表参道で発表。モデルとして、栗原類、三吉彩花が登場した。ワイズ バングオン!の新作、ジェンダーレスなコートアルカンターラとのコラボレーションコレクションのショーに先んじて発表された「ZENTHE」コレクションは、ジェンダーレスラインであるワイズ バングオン!の新作。同じモデルを生地違いで展開するワイズ バングオン!では、通常型ごとにナンバーが付与されているが、今回発表された「ZENTHE」コレクションでは、ランウェイで登場したルック順に1から15までの数字が割り振られている。“5型”から多様な表現へ派生コレクションでは、5つのフォルムのコートを生地や服の仕様、ディテールを変えてバリエーションを表現。いずれもオーバーサイズに仕立てられたコートは、全て男物の形を採用している。身体を覆い隠すコートは、ジェンダーの境を曖昧にし、存在を中庸なものにしていく。無骨な紐・アシンメトリー滑らかなドレープ感のロングコートには、無骨な紐をあしらうことでミリタリーのテイストを強調。目の覚めるような鮮やかさのレッドのコートは、ボタン・紐をブラックで統一することでアクセントを効かせる。片方の裾を、後ろ側のボタンに固定することでアシンメトリーなシルエットを描き出し、独特の躍動感を演出する。紐のディテールは、混紡の生地に織り込まれることで平面的な模様としても表現された。また、ボタンホールから落ちるようにして伸びる糸は、“服を仕立てること”そのものの象徴だろうか。布の流れに沿って、端正に並べられたボタンホールを辿るようにして、糸が伸びているのが印象的だ。有機的なファー使いまた、柔らかなファーもアイキャッチなディテール。光沢感のあるカーキのコートやヘリンボーンのロングコートの襟や袖口に、部分使いであしらわれたファーは、有機的な温かみを感じさせる。コート全面にブラックのファーを配したコートは、ファーならではの分量感がありながらも、流れるようなパターンメイキングによって、シックかつクールな印象に仕上げている。Y’s 表参道で限定発売ワイズ バングオン!「ZENTHE」コレクションのピースは、表参道店のエクスクルーシブアイテムとして2019年7月初旬に発売される予定だ。【詳細】ワイズ バングオン!「ZENTHE」コレクション発売時期:2019年7月初旬展開場所:Y’s 表参道【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL: 03-5463-1540
2019年05月28日東京玉子本舗が展開するスイーツブランド「N.Y.C.SAND」の人気商品「N.Y.キャラメルサンド」の期間限定ショップが大丸京都店に登場。オープン期間は、2019年5月22日(水)から28日(火)まで。「N.Y.キャラメルサンド」は普段、N.Y.C.SAND大丸東京店で販売されているスイーツ。ニューヨークの菓子店で作られていた“ハバナサンド”を基に開発し、バターたっぷりの香ばしいクッキー生地には、生クリームと黒糖でとろとろに炊き上げたキャラメルをチョコレートでコーティングしてサンド。今までにない、生キャラメルのような“とろとろ”の口どけと、クッキー、チョコレート、キャラメルのハーモニーを味わえる一品に仕上がっている。今回の期間限定ショップでは、定番の“キャラメルサンド”“スカッチサンド”などに加え、季節限定フレーバー“チェリーキャラメルサンド”の入ったギフトボックスを用意。サワーチェリーを黒糖と生クリームで炊き上げたキャラメルと合わせ、コク深い甘みと程よい酸味の絶妙なマッチングを楽しんでみて。【詳細】「N.Y.キャラメルサンド」大丸京都店期間限定ショップオープン期間:2019年5月22日(水)~28日(火)場所:大丸京都店 1階 店内案内所前特設売場住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79取扱い商品例:N.Y.キャラメルサンド 4個入 540円/8個入 1,080円/12個入 1,620円/16個入 2,160円/24個入 3,240円、N.Y.C.Sギフトボックス(キャラメルサンド12個/スカッチサンド4個/チェリーキャラメルサンド6個)22個入 3,780円※価格はすべて税込み。
2019年05月20日Y’s(ワイズ)と伊・ファブリックブランドのアルカンターラがコラボレーションしたカプセルコレクションが、伊勢丹新宿店の期間限定ショップにて、限定発売される。会期は、2019年10月16日(水)から10月22日(火)まで。Y’s×アルカンターラのドレスやアウター2019年5月、表参道にて5年ぶりにランウェイ形式で発表された、Y’sとアルカンターラのコラボレーションコレクションから、ジャケットやコート、ドレス、スカートなど16モデルを限定生産。シルバーのブルゾンやニットのセットアップフューチャリスティックなシルバーのブルゾンやコートをはじめ、シワ感のある紙のような質感のアルカンターラ素材で仕立てたアシンメトリーなコート、ウール繊維と鮮やかなイエローのアルカンターラ素材を手編みしたニットのセットアップ、ホワイトのキルティングコートなどが登場する。また、シルバーのアウターと同じ素材で仕立てたバッグも、発売される。ペルシャ絨毯柄スカート注目は、デジタル加工された伝統的なペルシャ絨毯柄のスカート。ウール地にプリントした時の滲みや質感を表現するため、生地そのものをスキャンした模様がプリントされている。ハリのあるアルカンターラ素材に柔らかな表情の柄がのせられることで、意外性のある質感のコントラストを生み出している。【詳細】Y’s×アルカンターラ 期間限定ショップ会期:2019年10月16日(水)~10月22日(火)場所:Y’s 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館4階※期間限定ストアにて、コラボレーションアイテムを税抜44,000円以上購入すると、オリジナルロゴトートをプレゼント(数量限定)。■アイテム例・シルバー ジャケット 168,000円+税・クロスボディバッグ 50,000円+税・プリントスカート 148,000円+税【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2019年05月16日WOWOWが放送する「生中継!第73回トニー賞授賞式」でナビゲートを務める井上芳雄と、スペシャルゲストの堂本光一が、トニー賞授賞式を間近に控えたN.Y.へ飛び、ブロードウェイで観劇&取材した感想を語った。6月10日(日本時間)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される、演劇・ミュージカル界における世界最高峰のアワード「第73回トニー賞授賞式」。この授賞式を間近に控えたブロードウェイで過ごした2人は、「ナイツ・テイル-騎士物語-」で共演、以来親交を深めたそう。井上さんは「光一君の舞台への愛は知っていましたが、自分が携わっている事に本当に愛情があるんだなって、改めて思いました。今回、NYで『ナイツ・テイル-騎士物語-』に携わったポール・ゴードン(音楽・作詞)とブラッド・ハーク(楽曲アレンジ)に会いに行って『ナイツ・テイル』の話をした時、本当に作品を大事に想っているんだなと。もちろん僕も大切に想っていますけど」と明かし、堂本さんも「改めてこの人本当にミュージカルが好きなんだな!って思いました」「好き度合いが半端ないです」とお互いの舞台愛を語る。印象に残った作品については、「ザ・プロム」を挙げた井上さん。「すごい面白かったです。ワクワクするようなコメディというのが第一にありますね」と言い、最多ノミネートの「ハデスタウン」については「バランスがいいというかクオリティが高いというか。『ザ・プロム』とは方向性が違いますが、演出の工夫と表現でいろんな世界を見せるところがより演劇的ですね。神話をミックスして現代に置きかえていますが完全なオリジナルで、今のブロードウェイらしい、トニー賞に一番近そうな作品だと思いました」とコメント。一方、堂本さんは「エイント・トゥー・プラウド」が印象に残ったそうで、「単純に英語が分からなくても楽しめるミュージカルです」と説明し、「例えば、ソウルの音楽やダンスにしても、マイケル・ジャクソンしかり、今人気のブルーノ・マーズしかり、その人たちの原点となるような部分が楽曲やダンスにありました。日本人が観るにあたって、無条件に楽しめるワクワクする作品だと思います」と魅力を明かした。さらに、様々な作品を観て「個人的には、最先端な表現も好きですけれど、観るにあたっては、自分はアナログが好き」と改めて今回発見があったという堂本さん。観劇した「キング・コング」については「最先端の技術だけでなく、演劇的部分を残そうと、人が表現している、そこがブロードウェイならではなのかなと思いました。例えば、ラスベガスでやったら最先端の技術で“ショー”としてやるんじゃないかな。腕を動かすところもあえて人がやっている、動かす様を見せて、その人達も表現者として存在させていたのが、やり方として面白い」と言うと、井上さんも「プログラミングされているのかと思いきや、人がリアルに動かして、絶対そっちの方が手間がかかるのにあえてやっているというね」と。今回N.Y.を訪れてみて、井上さんは「2人だと二倍、いやそれ以上に楽しかった!今年は、いろんなタイプの作品があって、2人それぞれの好みが反映されるレポートにもなっていると思います」「2人でたくさん観て感じて話しをしたので、それが皆さんにも伝わって、トニー賞が楽しみだな、ブロードウェイに行ってみたいな、と思ってもらえたら嬉しいです」と番組を待つ視聴者へメッセージを送る。一方、堂本さんは「一気にこの短期間で6本も観てしまう贅沢をさせていただきました。期間が空いて観る感覚と、毎日連続で観るのとでは受ける印象がすごく違うと思いますね」と滞在中の感想を語り、「芳雄君と一緒だからリラックスして楽しめたと思う。もし一人だったらここまで楽しめていないと思う」と、充実した時間だったと語っている。なお、堂本さんが「単純に楽しんじゃいました」と語る今回の模様は、「トニー賞直前SP 2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~」にて放送される予定だ。「生中継!第73回トニー賞授賞式」は6月10日(月)8時~WOWOWプライム(二/同時通訳)、6月15日(土)19時~WOWOWライブ(字幕版)にて放送。「トニー賞直前SP 2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~」は5月25日(土)18時45分~WOWOWプライムにて放送。(cinemacafe.net)
2019年05月15日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日Y’s(ワイズ)は、表参道店オープン1周年を記念した限定アイテムを発売。限定アイテムとして、ロゴをプリントしたシャツやビッグTシャツ、半袖Tシャツを展開。ブランドロゴや“Anniversary”のテキスト、表参道のストアコンセプトである“SHOWCASE”の文字を印象的にあしらって仕上げている。数字の“01”をダイナミックにプリントしたTシャツは、淡くにじんだ墨のような質感が魅力だ。さらに、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップも限定販売される。「9THIRTY」モデルに反転させたダークグレーの「Y’s」ロゴを配したキャップは、ダークトーンで統一したミニマルなモデル。クールでマニッシュな存在感を放っている。尚、Y’s 表参道店ではフォトグラファー・桐島ローランドとコラボレーションしたアート・プロジェクト第2弾「Women’s Empowerment」の写真展示も行われている。【詳細】Y’s 表参道 限定アイテム発売日:2019年4月19日(金)展開場所:Y’s 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F/B1F※表参道に面した路面1Fがストアエントランス営業時間:11:00〜21:00(日曜は〜20:00)TEL:03-6455-4302■アイテム例:・Y’s SHOW CASE Anniversary LIMITED BIG T-SHIRT 40,000円+税・Y’s Anniversary LIMITED SHIRT 38,000円+税・Y’s SHOW CASE Anniversary LIMITED T-SHIRT 10,000円+税・Y’s OMOTESANDO 01 T-SHIRT 10,000円+税・Y’s x New Era 9THIRTY ブラック 8,500円+税 ※アジャスタブル【問い合わせ先】株式会社ヨウジヤマモト広報宣伝部TEL:03-5463-1500
2019年04月28日エクセルの「シャイニーシャドウ N」新色登場ノエビアグループが手がけるメイクアップブランド「エクセル」は、同ブランドの人気アイシャドウ「シャイニーシャドウ N」シリーズより、新色”SI09(ピーチグアバ)”を発売すると発表。2019年6月18日(火)より限定発売される。大粒パールでキラキラの目元に「シャイニーシャドウ N」は、きらめく大粒パールを配合した単色のアイシャドウシリーズ。累計出荷個数は220万個を超え、SNS等でも注目されている。ガラスパール、金コーティングパール、カラーパールMIXといったニュアンスの異なるパールが散りばめられ、まるでジュエリーのようなリッチな輝きを、目元にプラス。さらにフィットオイルの力でパールがまぶたに密着し、美しい仕上がりを長時間キープする。ほんのり血色感オン既存の6色に加えて限定発売されるのは、まぶたに上品な血色感を与えるピーチピンクの”SI09(ピーチグアバ)”。ピンク、ブルー、パープルといった5種類のカラーパールで、夏にぴったりのキラキラ目元を叶えてくれる。単色で使ったり、手もちのシャドウに重ねたりと、使い方も幅広い。目頭や涙ぼくろに乗せるポイント使いもおすすめだ。(画像は公式サイト、プレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※エクセル公式サイト
2019年04月24日・人気のNARS リップグロス Nに新色が9色登場!イエベ・ブルベそれぞれのイチオシカラーに合わせて、 2019年春の「NARS リップグロス N」新色全9色をパーソナルカラー別にご紹介します♡・・・◆Item#NARS#ナーズ*リップグロス N3,348円(税込)【新色9色】5694ライトピンクヌード5695ソフトブラウンピンク5696ソフトブラッシングモーヴ5697ローズプラム5698ブライトグァバ5699パステルピンク5954ラベンダー5955ライトピンク5956ヴィヴィッドゴールド・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 4月月17日午前2時03分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年04月17日Y-3(ワイスリー)は、ウィメンズ&メンズに向けた2019年春夏シーズンのカプセルコレクション「Yohji Love」を2019年4月11日(木)に発売する。Y-3 表参道ヒルズでは、4月9日(火)より世界先行発売。カプセルコレクション「Yohji Love」では、デザイナー・山本耀司の手描きアートワークをプリントしたアパレル、フットウエア、アクセサリーを展開。渦巻きのようなフォルムのグラフィックは2019年春夏コレクションのランウェイショーで披露されたもので、「Love, Yohji Yamamoto」というメッセージが描かれている。シャツ、フーディ、トラックトップ、Tシャツドレスといったウェアはアディダスのアーカイブにリンクしており、「カリフォルニア ティー(California Tee)」や「ファイヤーバード ジャケット(Firebird Jacket)」を思わせるデザイン。カラーリングは、山本耀司を象徴するブラックとホワイトのモノトーンで統一している。シューズは、80年代のアディダスのアイコンモデル「スーパースター(Superstar)」をベースにした「Y-3 ヨウジ スーパー(Y-3 YOHJI SUPER)」が登場。アッパーに蛇行するかのようにグラフィックをあしらった、レザー製のシェルトゥが特徴的なスニーカーだ。その他、ドローストリングを採用したスポーツバックパックや大容量のジップトップトート、コットンキャンバス製キャップ、スポーツソックスなども展開する。【詳細】Y-3 「Yohji Love」カプセルコレクション発売日:2019年4月11日(木)※Y-3 表参道ヒルズでは4月9日(火)より世界先行発売取扱店舗:Y-3 国内直営店、Y-3 ZOZOTOWN、Y-3.com■アイテム例・Y-3 YOHJI SUPER 35,000円+税・Y-3 YOHJI HOODY 41,000円+税・Y-3 YOHJI TEE 16,500円+税・Y-3 YOHJI DRESS 25,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年04月12日シャネル(CHANEL)の人気アイコンフレグランス「シャネル N°5 ロー」からボディ アイテムが登場。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」と「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」が2019年5月10日(金)より発売される。アイコン「シャネル N°5 ロー」とは?「シャネル N°5 ロー」は、シャネルの名品「シャネル N°5」を4代目専属調香師のオリヴィエ ポルジュが新たに解釈して生まれた新アイコンフレグランス。これまでパフュームだけでなく、携帯に便利なツィスト&スプレイやヘアやボディに使えるミスト スプレイなど様々な形で登場し、いきいきとした爽やかな香りで人気を集めてきた。「シャネル N°5 ロー」の新ボディ ケア2019年はこの「シャネル N°5 ロー」シリーズにボディ ケアアイテムが仲間入り。バスルームやお部屋でのリラックスタイムに「シャネル N°5 ロー」の香りを纏えるようになった。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」はリクィッドタイプのボディ シャンプー。バスルームいっぱいに広がるやわらかな香りは、至福の時間をもたらしてくれる。なめらかなテクスチャーで肌を優しく洗い上げるので、洗浄後はボディもすっきり。バスタイムの後は「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」での肌ケアがおすすめ。肌をしなやかに整えてくれる乳液タイプのボディ ローションだ。ボディ シャンプーの後、香りを重ねるようにボディ ローションでケアすれば、より豊かに「シャネル N°5 ロー」のフレッシュな香りが楽しめるはず。どちらもパッケージは、ミニマルで洗練されたデザイン。ホワイトのボディに「シャネル N°5 ロー」の文字をブラックで刻んだ。また、ツイスト&スライドタイプのキャップなので、ソープやローションもストレスフリーで出すことができる。【詳細】・シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル 100mL 5,500円+税・シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション 100mL 6,500円+税発売日:2019年5月10日(金)発売【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月11日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とグレゴリー(GREGORY)がコラボレーションしたバックパックが、2019年4月6日(土)よりミスターハリウッドとミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンにて発売される。1990年代に米軍から正式採用された実績を持つハイスペックなグレゴリーのバッグシリーズ「スピア(SPEAR)」。今回のコラボレーションでは、そんな「スピア」のバックパックをベースに、ミリタリーアイテムをタウンユースへと再解釈したN.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.H.TPES)がアレンジ。ミリタリーならではの耐久性はそのままに、普段使いからビジネススタイルまで、幅広く対応する機能性をプラスした。メインとなる収納は2か所。いずれも使い勝手の良い大容量にアップデートされた。前の収納部分には、小物の整理に便利なメッシュポケットと、キーホルダーを装備。また、後ろの収納には、デジタル機器を保護するクッションが施されたポケットが配されている。サイドには、アメリカ軍にも採用されている装備品取り付け用の無数のホールが備わっているため、用途に合わせてアクセサリー類を装着することが可能だ。素材には、摩耗に強く高い強度を誇るナイロンリップストップを採用。フロント部分は、両ブランドタグを自由に配置できるベルクロが施されたこだわりのデザインだ。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × グレゴリー発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンカラー:ブラック価格:36,000円+税
2019年04月08日Y’s(ワイズ)の2019年春夏コレクションから、三越伊勢丹限定アイテム“ONLY MI”が登場。三越伊勢丹グループのY’sストアや、伊勢丹新宿店、伊勢丹立川店、JR京都伊勢丹、伊勢丹浦和店の期間限定ストアにて販売される。三越伊勢丹限定で展開されるのは、「ヒモ」や「テープ」といったシステム的な要素にインスパイアされたドレスやパンツなど。様々なレーステープを生地の上に並べ、レース刺繍で縫いつけることで、一枚の服地へと仕立てている。また、洋服の裏側にも職人の手仕事が入っており、軽やかさと重量感の両方を兼ね備えた存在感溢れる一着へと仕上げている。ロマンティックなだけではない複雑な表情は、職人が数人がかりで作り上げた生地ならでは。さらに、弓に使用する"弦"を使った染色手法に着想を得た、弦プリントのブラウスやドレスも限定展開。弦で生地の上に顔料をはじくことで生まれる、スピード感のある偶発的な柄を再解釈し、図案として取り入れている。職人の手仕事が息づくマテリアルと、Y’sのパターンメイキングの技術が融合した、貴重な限定アイテムが完成した。【詳細】Y’s 2019年春夏コレクション 三越伊勢丹限定アイテム“ONLY MI”発売日:2019年3月27日(水)より順次展開店舗:三越伊勢丹グループのY’sストアアイテム例:・レースシリーズ ドレス 150,000円+税、パンツ 102,000円+税、ジャケット 110,000円+税・弦プリント ブラウス 54,000円+税、ドレス 80,000円+税■期間限定ストア:・伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1) 2019年3月27日(水)〜4月2日(火)・伊勢丹立川店(東京都立川市曙町2-5-1) 4月3日(水)~4月9日(火)・JR京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町) 4月10日(水)~4月16日(火)・伊勢丹浦和店(埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1) 4月24日(水)~4月30日(火)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年03月31日「N.O.U」より新サプリメント誕生現代女性の多種多様なライフスタイルに合わせた、資生堂のサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」より、新商品の「N.O.U サプリ セルサイザー」が誕生。2019年4月21日(日)に発売される。資生堂のサプリブランド「N.O.U」「N.O.U」は女性のアクティブライフをサポートする健康補助食品を取り扱うブランド。40代以上の女性をメインターゲットとしている。今回発売される「N.O.U サプリ セルサイザー」は、”脳腸相関(=脳と腸の相関関係)”に着目。健康・美容に直結する腸内環境を健やかに整え、メリハリのあるボディ作りをサポートしてくれる、ボディマネジメント発想のサプリメントだ。近年”腸活”や”腸内フローラ”という言葉が話題になっているように、美しさのためには正常な腸内環境が必須と言える。配合成分について同サプリメントに配合される主な成分は3つ。ポリフェノールの一種である「チャフロサイドB」、古来よりインド等で健康維持に活用されてきた「ギムネマ・シルベスタ」、そしてビフィズス菌と作用し腸内環境の正常化に役立つ「ラクチュロース」だ。これらの成分が大人の女性のヘルシーダイエットライフを後押ししてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年03月21日さぁノリノリでD.I.Yを楽しんで続けて参りましょう!さて前編から引き続き「音楽と仲良く、作業を効率良く」というテーマでお届けして参ります。「歌詞があまり分からないヒット曲」を聴きながらD.I.Yを行うと劇的に作業がはかどると申し上げました。実際に私も家をD.I.Yで作った時も1980年代や1990年代のアメリカンヒット曲集を流しながら作業してました。家が完成したのもJourneyやシンディ・ローパーさんのおかげなんです。しかしわざわざ新しいアルバムを買うのはなぁ~とおっしゃる方もおられると思います。となれば自分の持っている好きなアーティストの曲で、しかも作業の邪魔にならないとなると「前向きなハッピーソング」になりますね。歌詞が分かってしまいますので多少気を持っていかれますが、前向きなハッピーソングならミスした時や疲れた時もしっかりカバーしてくれます。そして曲を聴く状態も大切です。Bluetoothスピーカーは大活躍! D.I.Y作業以外にも、車の中・キャンプ場にも! イヤホンやヘッドフォンで周りの音を遮断して大音量で聞くのはやめましょう!D.I.Yの作業をする時の周囲の音というのはとても重要です。危険回避や異常感知は音で知る事が多いので、作業音が聞こえる音量環境で聞きましょう!なんなら端材で今流行りの簡易反響増幅ボックスを作ってみても楽しいですね。ケイタイに入れた音楽も楽しみましょう! 何か響きそう!と思ったものにはめて簡易スピーカーに! あと歌詞の無い曲インストルメンタルも有効です。特に注意しながら進める工程が多い作業なんかにはうってつけです!確認工程を歌詞にしてリズムに合わせて「あせらず~ゆっくりと端まで~♪」等と繰り返して歌いながら作業すればミスも減ります。そこで出来た独特の歌詞をオリジナル曲にのせてユーチューブにアップして歌手デビューも同時に目指しちゃいましょう!トンカチを使う時にはドラムが効いた音楽を、電動道具を使う時はギターが唸る音楽をかければノリにノッて作業効率も上がっていくでしょう!ただD.I.Yも音楽も「慣れる」という事は注意散漫になりミスが増える要因となりますので、同じジャンルや好きなモノばかりを流すのではなく、たまには今まで聞いたことのないジャズや民族音楽といったジャンルを選択してみるのも良いでしょう!D.I.Yの作業リズムが変わってミスが少なくなるという事もありますし、何より音楽の造詣が深まります!最後に片付けの時間にかける音楽です。集中力も途切れがちで早く終わりたいという気持ちが、大事な工具の管理を適当にしてしまう結果につながりますので、ここでようやく大好きな「いつまでも聞いていたい曲」を流してみましょう!「片付けの時間なんて適当に早く終わらせよう!」という気持ちから「この曲が聞ける片付けの時間よ!永遠に続け!」という気持ちになり、しっかり片づけられた道具はいつまでも最上の働きをもたらしてくれる事でしょう!ではこの辺で音楽を止め、ペンも置きましょう!それではまた次回! あなたの青春の音楽も、D.I.Yのお片付けの時間と共に甦らせてみましょう!
2019年02月21日・・新しく生まれ変わった「コレクチュールエサンシエルn」は、すっきりと肌を整える清涼感のあるみずみずしい使い心地でなじませた瞬間からさらりとした肌触りを実感!・天然ローズやランなどを調香した女性らしい深みのある香りに包まれながらスキンケア♡・・・◆How to…①使用前に美容液をよく振る②コットンに500円玉よりやや大きめにたぷりととる③化粧水後の肌に軽くなじませるようにパッティング④その後ざらつきが気になる部分にすべらせるようになじませる・・・◆Item#クレドポーボーテコレクチュールサンシエルn170ml / 9,180円(税込)・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 2月月21日午前1時27分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年02月21日さぁ!音楽と共にD.I.Yを楽しみましょう!レッドスネイク カモン!ミュージックD.I.Y カモン!皆さん寒さにはお強いですか?近所に買い物に行く時も手袋が絶対必要ですし、D.I.Yをやる時もケガ防止の為に手袋が必要ですし、焼き芋を作る時や庭作業やスーパーマリオのコスプレをする時も手袋が必要です!・・・と考えるとこの時期ウハウハ顔でランボルギーニを乗り回している人達は、九割方手袋業界の人達という予想が成り立ちます!さぁこんな事でも考えて体と脳味噌を無理矢理フル稼働しなければ、身も心も凍り固まってしまいますので、熱いテーマで今回もD.I.Yを楽しく続けられるポイントをご紹介いたします! 今回のテーマは「音楽と仲良く、作業を効率良く」というものです。私がお世話になったのはこちら。 やっぱりシンプルなものって使いやすいですね。 長時間の作業もへっちゃらです! D.I.Yの作業環境というものは色々なパターンがあると思いますが、一人で黙々とやる事が多いかなと思います。そんな時は音楽の力を借りましょう!長い時間の作業、集中力のいる作業、失敗してしまった時など、様々な場面で音楽はあなたのD.I.Yライフを助けてくれる事でしょう!ただしどんな音楽でも良いというものでもありませんので、実際にどんなものを聴けば良いのかを私の経験からはじき出されたモノをお教えします!ズバリ・・・「歌詞があまり分からないヒット曲」です!まず歌詞が心に響いて、意味合いを噛みしめてしまう曲は危険です!D.I.Yは集中しなければいけない時間が多いので歌詞に心奪われてしまっていては、ミスも増えてしまい逆効果です。ですので英語力が低い人は英語の音楽にしましょう!英語が堪能な人はフランス語やスペイン語、インド語やドイツ語などの自分が分からない言葉の音楽にしましょう!あらゆる言語を喋れるよ!という方は世界平和の為に走り回ってください!さらに分からない言語の曲であっても、初めて聞く音楽は危険です。なぜなら曲の展開が分からないので安心して聞けないからです。曲の構成に打ちのめされる可能性もありますし、人生を捧げるに値するアーティストと出会ってしまった場合、D.I.Yなんてほったらかしてアーティストを追っかけ始めてしまって、元も子もなくなります!なので、どこかで聞いたヒット曲にしましょう!特に昔のヒット曲は、タイトルがサビにそのまま使われている確率が高く「その箇所だけ歌える」事となります。ストレス発散に、大声で歌うことは大変有効なので「AメロとBメロはD.I.Yに集中出来て、サビの一部分だけストレス発散できる」という理想の作業環境が作れるのです!「歌詞があまり分からないヒット曲」なら寄せ集めアルバムがいっぱいありますので、入手しやすいですしね!では後半もミュージックパワー全開で参ります! ヘッドフォンやイヤホンは没入感を得られますが、「ながら作業」には不向きです!
2019年02月19日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITEDARROWS & SONS)と、日本のファッションブランド「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」手掛ける尾花大輔がコラボレーション。カプセルコレクション「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA)」を、2019年2月15日(金)よりユナイテッドアローズ&サンズなどで発売する。2018年に初登場した両者によるカプセルコレクション。メイン生地には、前回に引き続き小松精練のファブリックを採用し、着用時に美しいドレープが出るようにした。アイテムは全部で7型。新作として、ボタンを排除したチェスターコートや袖口にパイピングを施したロングスリーブ カットソー、程よいフィット感のトラックパンツをラインナップ。また、前シーズンに登場したボタンレスジャケットとワイドイージーパンツは、ブラックカラーに加え、新色のネイビーを用意する。さらに、ベア天竺素材を使用したTシャツも展開。ほどよい光沢感とソフトな着心地は、夏には1枚で、冬にはインナーとして活躍してくれそうだ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、心斎橋店、札幌店、福岡店、大分店、熊本店)、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■アイテム・ボタンレスコート(S~L)カラー:ブラック価格:30,240円・ボタンレスジャケット(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:28,080円・ワイドイージーパンツ(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:20,520円・クルーネックショートスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:12,960円・クルーネックロングスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:16,200円・T シャツ(S~XL)カラー:ホワイト、ブラック価格:7,560円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年02月17日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションモデル最新作のキャップやバッグなど4型を、Y’s全店、ニューエラ ストアなどで2019年2月8日(金)に発売する。今回登場するのは、Y’sの服のスタイルや要素をシンプルに解釈し表現したモデル。ブラック×ホワイトのコントラストが際立つ、マニッシュでユニフォームライクなデザインに仕上げている。サイズ調節が可能な「9THIRTY」キャップには、肌触りの良いコットン生地が採用されている。また、ロゴをあえて隠したサコッシュやショルダーバッグ、コンパクトなホワイトのロゴをフロントに配したスウェットパーカーも展開する。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2019年2月8日(金)※ニューエラ オンラインストアでは2月9日(土)より発売。取扱場所:Y’s 全店舗、ニューエラ ストア、Y’s オンラインブティック、ニューエラ オンラインストア・Y’s x New Era 9THIRTY 8,500円+税・Y’s x New Era Sacoche 9,000円+税・Y’s x New Era Shoulder Pouch 9,000円+税・Y’s x New Era Sweat Pullover Hoodie 22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年02月04日Y-3(ワイスリー)は、2019年春夏シーズンに向けランニングシューズ「Y-3 ランナー 4D(Y-3 RUNNER 4D)」をアップデートし限定発売。2019年1月31日(木)から数量限定モデルとして、Y-3表参道ヒルズ、公式オンラインサイトなどで発売される。「Y-3 ランナー 4D」は、長年積み重ねた走行データに基づいて設計し、光と酸素を制御して作られた世界初の高性能ミッドソール「ADIDAS 4D」をベースにしたスニーカー。エネルギーリターンをコントロールし、安定したパフォーマンスを支えるとともに、クッション材の耐久性も高めている。今回発売される限定シューズは、「Y-3 ランナー 4D」をアップデート。アッパーにレッドの2層構造ニット素材を採用し、シューズ下部の安定性をさらに向上させている。内側のレイヤーにはアディダスのスリーストライプスが織り込まれ、ヨウジヤマモトのシグニチャーロゴがセンターにあしらわれている。シューレースシステムとアッパーの2層構造が連動した美的なフォルムと、機能的な側面の両方を叶えるデザインが魅力だ。尚、Y-3表参道ヒルズでの店頭販売にあたっては、2019年1月29日(火)18:00まで事前抽選が実施される。【詳細】「Y-3 ランナー 4D」数量限定モデル発売日:2019年1月31日(木)取扱場所:Y-3表参道ヒルズ、公式オンラインサイト※Y-3表参道ヒルズでは、販売に際し2019年1月28日(月)18:00 ~ 2019年1月29日(火)18:00の期間、オンラインサイト・PassMarketにて事前抽選を実施。事前抽選URL:価格:70,000円+税
2019年02月01日Y-3(ワイスリー)は、2019-20年秋冬ウィメンズコレクションを、2019年1月20日(日)にフランス・パリで発表した。モデルとして、シシド・カフカがランウェイ上に登場した。アイコンに着目今季もメンズと合同のショーでコレクションを発表。テーマは「ICON MEETS ICON」だ。シンボルやロゴをフィーチャーアイコンに着目したシーズンなだけに、象徴的なスリーストライプスやブランドロゴが随所にあしらわれている。ドロップショルダーのニットカーディガンの袖には、スリーストライプスとヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のシグネチャーロゴがあしらわれており、ホワイトのニットやオーバーサイズのスウェットには、アディダス(adidas)、ヨウジヤマモト、Y-3の3ブランドのロゴが並べられている。ロゴやシグネチャーといった記号を通して、Y-3というブランドのアイデンティティを改めて表現しているかのようだ。優雅なシルエットフロントに“YOHJI”のロゴをあしらったロング丈のパーカーは、後ろの丈が長めに設定されており、裾のラインがエレガントな曲線を描く。縦に走るファスナーを開けると、ロングジャケットを着ているかのようになり、マニッシュな魅力が表れる。ロングブルゾンも同様で、ファスナーを開けると、フォーマルなロングジャケットを彷彿させる凛とした表情になり、閉めるとシックなロングドレスに。黒地に色鮮やかな花のグラフィックをあしらったロングブルゾンは、贅沢な生地の分量感で品のある雰囲気を演出。アクティブでモードな1着に仕上がっている。バッグのコーディネートファスナーの位置をあえて中心からずらして配したロングコートは、アシンメトリーなフォルムとダイナミックな襟がアイキャッチ。クリーンなホワイトのクロスボディバッグが、ツヤのあるブラックの布地に映える。また、バックパックをストラップとハーネスで身体の前方にフィットさせたルックも登場。バッグも身に着けるという点で、服と同様コーディネートの一部である、ということに改めて気が付く。ハーネスで身体にバッグを固定することで、服地の流れが変化。ドレープを描きながら左側に伸びる、裾の造形がより際立っている。オレンジやネイビーのアクセント黒や白を基調としたカラーパレットの中に差し込まれたのは、温かみのあるトーンのオレンジやネイビー。緩やかなトラックスーツにダウンベストを合わせ、活動的に見せたスタイリングや、ダウンジャケット、トップス、スカート全てをネイビーでまとめた統一感のあるルックは、スポーティーな場面だけではなく日常的に着用できそうな、身軽なカジュアル感が魅力だ。また、スニーカーのアッパーやシューレースにもオレンジを採用。オールブラックのコーディネートに合わせられ、色彩のアクセントとして機能している。
2019年01月24日第95回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)のゲストデザイナーにグレン・マーティンス(Glenn Martens)の手がけるY/プロジェクト(Y/Project)が選出され、2019-20年秋冬メンズコレクションショーが行われた。Photo by GIOVANNI GIANNONI © Pitti Uomo
2019年01月13日