女優の松本まりかが7日、東京・渋谷スクランブルスクエアで行われた「SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan(略称:シブスクフェス)」に登場。12月4日に発売される写真集『MM』(マガジンハウス)の撮影裏話を明かした。松本は「大人の遊びをテーマに、大人が遊んでもいいじゃんっていう感じで、いろんな遊びを詰め込んだユーモラスな写真集になっています」と説明。「私を知っている方も知らない方もみんなが楽しんでもらえるような一冊にしたいと。今も作っている最中なんですけど、ぜひ見ていただきたいと思えるような自信作になった。頑張りました」と語った。また、大きな麦わら帽子で胸元から太ももを隠した表紙の“帽子ブラ”カットについて、「砂浜で撮影していて砂だらけになって、帰るときに『海で落としてくる』って言って、海に入って私が脱ぎだしたんです。それで一糸まとわぬ姿になってしまい、そんな時にスタイリストさんが持っていた帽子を投げて『これで隠して』って。それで『えへ』っていう感じのカットです」と説明。「面白い面白いという感じで撮ったお遊びカット。それが表紙になってしまいました」と話した。大きな葉っぱで体を隠した“葉っぱブラ”カットについても、「見たこともないくらい大きな葉っぱがあったので、この葉っぱで何か面白いことできないかなって。じゃあ葉っぱで隠しちゃおうっていうノリから、面白いねっていう感じで撮りました」と振り返った。anan創刊50周年を記念した同フェスは、“すべての女性の、いま好きなこと。”を集結させた都市型イベント。目玉となる「ananAWARD」の授賞式や、特別ゲストを招いたトークショーなどのスペシャルステージを開催するほか、同誌の展示会や歴代出演者によるお祝いコメント動画の上映、ananパンダモチーフのオリジナルグッズを展開するPop-Upストアなど、多彩なコンテンツを実施する。
2020年11月07日女優の佐久間由衣が7日、東京・渋谷スクランブルスクエアで行われた「SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan(略称:シブスクフェス)」のPART1に登場した。5、6年前に初めて『anan』に登場した際にスタイリングを担当した木津明子氏とともにトークショーを行った佐久間。初登場は「Antenna」コーナーだったそうで、「もともと『anan』さんを見ていて、Antennaのページも見ていた。木津さんがすごく面白くてパワフルな人で、そういうのに助けてもらいながら初めての撮影を乗り越えました」と当時を振り返った。普段のファッションを聞かれると、佐久間は「スカートよりパンツが多い。AラインよりVラインが多くて、ボーイッシュだけどマニッシュ寄りが好みだと思います。普段は色は着ないかな。モノトーンが多いです」と説明。この日は、黄色のコートが印象的なカラフルなコーディネートで「新鮮さがあります」と笑った。その後、ステージ上で木津氏のスタイリングで衣装チェンジ。コートを変えてベレー帽をかぶるとまた違った雰囲気となり、観客の前での衣装チェンジに「恥ずかしいです」と照れつつ、「また全然印象が変わってかわいいです」と気に入っていた。anan創刊50周年を記念した同フェスは、“すべての女性の、いま好きなこと。”を集結させた都市型イベント。目玉となる「ananAWARD」の授賞式や、特別ゲストを招いたトークショーなどのスペシャルステージを開催するほか、同誌の展示会や歴代出演者によるお祝いコメント動画の上映、ananパンダモチーフのオリジナルグッズを展開するPop-Upストアなど、多彩なコンテンツを実施する。
2020年11月07日デザインの美学。佐久間由衣、フォルムコンシャスな服を纏う。「渋谷スクランブルスクエア」内にショップを構える、4つのメゾンが登場。デザイナーの巧みな技が光る、バラエティ豊かなフォルムが新鮮!ビッグショルダーが、凛とした女性像を印象づける。型崩れしにくい厚手素材を使ったハンサムなダブルジャケットは、大きめのショルダーラインと絶妙な発色のスモーキーピンクで魅了。鮮やかなピンクがフェミニンなボウタイブラウスと、ロックな雰囲気のラテックスパンツを合わせ、ジャンルのミックス感を楽しむ。ジャケット¥370,000ブラウス 参考価格¥220,000パンツ¥100,000(以上サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/サンローラン クライアント サービス TEL:0120・95・2746)丸みを帯びたスリーブラインがモードな佇まい。赤を基調とした、端正なハウンドトゥース柄のセットアップ。ネックラインと袖口にあしらわれたベルトや、丸みを帯びたショルダーのタックデザインがオリジナリティを発揮。フロントでクロスするスカートの抜け感が、スポーティな印象のジャケットと好バランス。ジャケット¥267,000スカート 参考価格¥183,000シューズ 参考価格¥110,000(以上ジバンシィ/ジバンシィ表参道店 TEL:03・3404・0360)ゆったりしたフォルムながら、女性らしさも兼備。トップス、ボトムスともにふわりとしたコクーンシルエットが魅力。ゆとりのあるフォルムでも、落ち感の綺麗な薄手のマテリアルだから、ほどよくレディライクなムードに。胸元には大胆なカットアウトが施され、キュッと結んだリボンが着こなしのアクセントに。トップス¥128,000パンツ¥210,000シューズ¥98,000(以上ステラ マッカートニー/ステラ マッカートニー カスタマーサービス TEL:03・4579・6139)異素材を組み合わせ、ドレスの表情を豊かに。ジャケットとスカートが一体化した、エッジーかつゴージャスなドレスコート。ブランド独自の異素材ミックスが映えるドレスは、さらりと一着纏うだけで抜群の存在感。前開きになったスカートの部分には、オーガンジーとサテンのフリルを使用し、歩くたびにエレガントな表情を叶える。ドレスコート¥260,000ネックレス¥65,000ブーツ¥125,000(以上サカイTEL:03・6418・5977)さくま・ゆい1995年3月10日生まれ。神奈川県出身。女優。初挑戦の舞台『てにあまる』が12月19日より公演予定。WOWOWオリジナルドラマ『殺意の道程』が11月9日午前0時よりスタート。また主演映画『君は永遠にそいつらより若い』が2021年に公開を控えている。anan創刊50周年記念、ファッショントークショーを開催!11月7日(土)、渋谷スクランブルスクエアにて、佐久間由衣さんとスタイリスト木津明子さんがファッショントレンドについて語るトークショーを開催します。※『anan』2020年11月4日号より。写真・TISCH(UM)スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・菊地美香子(TRON)(by anan編集部)
2020年10月31日バウムクーヘンの治一郎から、「渋谷バターケーキ–Pistachio-(ピスタチオ)」が2020年10月29日(木)より渋谷スクランブルスクエア 1F・エキュートエディション渋谷店限定で発売される。ピスタチオを使用したバターケーキ「渋谷バターケーキ–Pistachio-(ピスタチオ)」は、2019年11月にエキュートエディション渋谷店のオープンに併せて"限定商品"として発売された「渋谷バターケーキ」をベースとしたスイーツだ。「治一郎のバウムクーヘン」と同じ素材を使ったキメの細かいスポンジ生地に、イタリア産のピスタチオペーストを加えた濃厚な味わいのバタークリームと、砂糖でラズベリーを漬けたコンフィチュールを挟んで仕上げた。エキュートエディション渋谷店のオープン1周年を記念し1日15点限定で発売される。詳細治一郎「渋谷バターケーキ-Pistachio-(ピスタチオ)」発売日:2020年10月29日(木)販売店舗:治一郎 エキュートエディション渋谷店販売点数:各日15点限定サイズ:横幅約10cm、奥行き約10cm、高さ約6cm価格:1,296 円(税込)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 1F【問い合わせ先】治一郎 エキュートエディション渋谷店TEL:03-3409-2160
2020年10月23日駅から直結。渋谷の新しいランドマーク食と農の関連事業を幅広く展開している株式会社yolozが、2020年10月15日に「渋谷スクランブルスクエア」で「旅するチーズケーキ」のポップアップストアを出店しました(2020年10月21日までの期間限定)。渋谷駅直結の「渋谷スクランブルスクエア」は、商業施設・オフィス・共創施設「SHIBUYA QWS」・展望施設「SHIBUYA SKY」から成る新しいランドマーク。株式会社yolozのポップアップストアは、6階エスカレーター付近の「+Q(プラスク)ビューティー」イベントステージ6Bで営業しています。茨城の栗と自然栽培のほうじ茶をぜいたくに使用「旅するチーズケーキ」は「旅するシェフ」こと山崎真人氏と各地のフルーツ生産者による期間限定のコラボレーション企画。チーズケーキにはハガキが同梱されており、購入者の想いを生産者のみなさんへ届けることが可能です。今回オープンしたポップアップストアでは、入やなわぁ工房(茨城県笠間市)の栗「筑波」と株式会社NODOKAのほうじ茶を使用した「旅するチーズケーキ from 入やなわぁ」を発売。ラム酒で煮て香りと甘味を最大限にひき出した「筑波」と、ほうじ茶の芳醇な香りによる、深まる秋にぴったりのマリアージュを楽しめるケーキとなっています。サイズはハーフサイズ(2780円)と、ホールサイズ(4980円)の2種類。冷凍での提供となります(冷蔵庫で2時間~3時間の解凍がおすすめ)。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社yolozより)(画像は渋谷スクランブルスクエアより)【参考】※株式会社yoloz※渋谷スクランブルスクエア
2020年10月19日渋谷スクランブルスクエア、渋谷ヒカリエ ShinQs、東急百貨店は、2020年のクリスマスケーキを発売。2020年10月1日(木)から順次各店で予約を受け付ける。渋谷スクランブルスクエアのクリスマスケーキ東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店では、「Enjoy Home Chiritmas ~自宅で楽しむ大人十色のクリスマス~」をテーマに全16種のケーキを用意。可憐な“お花の妖精”をイメージしたアトリエ アニバーサリーのクリスマスケーキにはたっぷりの苺を飾り、華やかに仕上げている。SMILELABOの「メゾン ド ノエル」はチョコレートの家が目を引く1品。家の中から果実のプチプチ食感が楽しいチョコレートケーキが登場する、遊び心に溢れたケーキだ。渋谷ヒカリエ ShinQsのクリスマスケーキ渋谷ヒカリエ ShinQsには、49種のケーキがラインナップ。CONCENTの「フラワーボックスケーキ」は、淡いブルーの花々を敷き詰めた華やかなビジュアルがクリスマスの気分を高めてくれそう。花の下には、こだわりの生クリームと国産いちごをたっぷり使用したショートケーキが隠れている。その他、ピスタチオの生地を焼き上げたタルトにいちごのジュレ、ローズの香りのいちごムース、赤い果実のクリームを重ねたラトリエ ヒロ ワキサカの「ディアデム」や、おもちゃのような見た目がチャーミングなサンデーブランチの「Happy Holidays」、いちごとピスタチオをふんだんに使ったクリスマスカラーのパティスリー アン カド「トレウルー」などを揃える。東急百貨店のクリスマスケーキ東急百貨店には、花束や手紙、ハートなど大切な人に思いを届けることをイメージしたクリスマスケーキが勢揃い。エディブルフラワーやベリーで色彩鮮やかに仕上げたギンザ マルキーズのショートケーキ「フルール ドゥ ノエル」や、木いちご風味のケーキにミックスベリーと、花を表現したバタークリームのデコレーションを施したパティスリー レザネフォールの「ル・ブーケ」を数量限定で販売する。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの「LOVE ROSY」はピンク色のラブレターをイメージしたケーキ。ピンクグレープフルーツやライチの爽やかな風味と、味わい深いルビーチョコレートを組み合わせて仕上げた1品だ。【詳細】■東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア予約受付期間:2020年10月1日(木)~12月20日(日)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月23日(水)~25日(金) ※一部商品を除く住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12ケーキ例:・<アトリエ アニバーサリー>Brilliant Christmas 5,940円 / φ16cm ※100台限定・<SMILELABO>メゾン ド ノエル 5,400円 / ケーキ10.5×10.5×6cm ※30台限定■渋谷ヒカリエ ShinQs予約受付期間:2020年10月7日(水)~12月20日(日) ※一部商品は10月1日(木)~12月20日(日)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月24日(木)・25日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1ケーキ例:・<CONCENT>フラワーボックスケーキ 7,095円 / 13×13×8cm ※60台限定・<ラトリエ ヒロ ワキサカ>ディアデム 5,400円 / φ15cm / ※50台限定■東急百貨店予約受付期間:2020年10月8日(木)~12月17日(木)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月24日(木)・25日(金)取扱店舗:東急百貨店本店、吉祥寺店、たまプラーザ店、町田東急ツインズ、日吉東急アベニュー、渋谷 東急フードショー、二子玉川 東急フードショー、青葉台 東急フードショーケーキ例:・<オー・ギャマン・ド・トキオ>ベリーレアチーズ クリスマス 4,860円 / φ15㎝ ※数量限定・<パティスリー レザネフォール>ル・ブーケ 5,400円 / φ15㎝ ※数量限定・<ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ>LOVE ROSY 5,400円 /φ12cm / ※数量限定※価格はすべて税込。
2020年10月01日渋谷スクランブススクエアの展望施設「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」にて映画上映イベント「SHIBUYA SKY SKY STAGE | ROOF TOP THEATER vol.1 街と星空CINEMA」が2020年9月18日(金)を皮切りに開催される。渋谷を一望する「渋谷スカイ」で映画上映イベント高さ約230m、渋谷の街を一望できる渋谷スクランブススクエアの展望施設「渋谷スカイ」。渋谷の新名所となったその場所を舞台に行われる「SHIBUYA SKY SKY STAGE | ROOF TOP THEATER vol.1 街と星空CINEMA」では、4日間にわけて4つの作品を上映する。なお、「渋谷スカイ」の来場者は、通常チケット費用のみで体験可能となる。シルバーウィーク初日の9月18日(金)には、『アース』、翌日9月19日(土)には『アーティスト』を公開。『アース』は、北極から熱帯、深海まで世界の様々な場所で生きる動物たちと、彼らが紡ぐ命のドラマを、壮大な音楽とともにおくるドキュメンタリーだ。また翌週の9月25日(金)には、『グラン・ブルー』のモデルとなった伝説の素潜りダイバー、ジャック・マイヨールの波瀾万丈の生涯を追ったドキュメンタリー『ドルフィン・マン』、9月26日(土)には、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットのダブル主演によるSFロマン作品『パッセンジャー』を上映する。【詳細】SHIBUYA SKY SKY STAGE | ROOF TOP THEATER vol.1 街と星空CINEMA場所:渋谷スクランブルスクエア「渋谷スカイ」屋上階 屋外フロア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12※渋谷スカイの来場者の通常チケット費用のみで体験可能。※雨天時および、屋上閉鎖時は、映画上映は中止。■開催日程・上映作品「アース」日時:9月18日(金) 1回目 18:00~、2回目 20:00~・上映作品「アーティスト」日時:9月19日(土) 1回目 18:00~、2回目 20:00~・上映作品「ドルフィン・マン」日時:9月25日(金) 1回目 18:00~、2回目 19:30~ 3回目 21:00~・上映作品「パッセンジャー」日時:9月26日(土) 1回目 18:00~、2回目 20:00~
2020年09月20日グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)の人気ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア」から7つの新色が登場。グローブ・トロッター直営店 全店にて発売される。デイリーユースなミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア」グローブ・トロッターの「ザ・ロンドン・スクエア」は、トラベルシーンだけでなく、普段のスタイルをよりエレガントに演出してくれるミニサイズのトランク。グローブ・トロッターならではのクラシックかつタイムレスなデザインと、デイリーユースなサイズ感で人気を博している。新色はピーコックブルーやフラミンゴなどポップな7色新色では、ポップなカラーリングを展開。ピーコックブルー、フラミンゴ、サフラン、ターコイズグリーン、パステルブルーの5色に加えて、銀座店とオンラインストア限定のフォグブルーとラベンダーの2色を揃えている。そして、この“ハッピーカラー”のトランクのライニングには、それぞれ異なる柄をデザインしており、中を開けると思わず笑みがこぼれるような仕上がりだ。レザータグ&スモールステッカーでカスタマイズも可能また、今回ミニサイズのケース用に初めて、新色に合わせたカラーのスモールレザータグと別売りのスモールステッカーを用意。ウェビングショルダーストラップも組み合わせれば、簡単にパーソナライズを楽しむことができる。スモールレザータグは、ケースと異なるカラーをセットにして、アクセントにするのもおすすめだ。さらに、ケースにはイニシャルを入れることも可能。銀座店とオンラインストアでは、レザータグへのイニシャリングも実施している。【詳細】「ザ・ロンドン・スクエア」新色発売日:2020年9月14日(月)取り扱い:グローブ・トロッター直営店 全店(銀座、銀座三越、伊勢丹メンズ館、うめだ阪急、岩田屋本館)価格:120,000円+税サイズ:W20×H20×D11cmカラー:ピーコックブルー、フラミンゴ、サフラン、ターコイズグリーン、パステルブルー、フォグブルー、ラベンダー※フォグブルーとラベンダーは銀座店とオンラインストア限定。
2020年09月20日渋谷スクランブルスクエア1階のトウキュウ フードショー エッジ(TOKYU Foodshow EDGE)内「チョコガカリ(c7h8n4o2)」では、「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」を2020年9月末まで発売。渋谷スクランブルスクエアの「チョコガカリ」は、日本中からチョコレートマニアが集まるオンラインチョコレートセレクトショップ「チョコガカリ」初のリアルショップ。児玉寿瑞奈が世界中を飛び回り、自らの目と舌で厳選したイディリオオリジンやクレールマリなど希少なチョコレート約70種類を展開している。そんな中、この秋の注目商品として登場するのが「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」だ。完熟したシャインマスカットを厳選し、チョコレートで“まるごと”包み込んだ。旬の果物ならではの果汁はじけるマリアージュを楽しむことができる。【詳細】フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]発売日:2020年8月下旬~9月末予定取り扱い:チョコガカリ(c7h8n4o2)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 トウキュウ フードショー エッジ内価格:2,592円(税込)※数量限定/1日あたり※入荷状況により、販売日および個数が異なる。
2020年08月31日待望のリニューアルオープン2020年8月7日(金)、東京・銀座の「ファンケル 銀座スクエア」が、リニューアルして全フロアグランドオープン。今回のリニューアルでは新たに最先端のデジタル機器や映像コンテンツなどを取り入れ、“新しい美や健康の可能性”を発見できる場として生まれ変わった。ビル全体で美と健康をサポート「ファンケル 銀座スクエア」は、地上10階地下1階の大型店舗で、ファンケルグループの旗艦店としてワンランク上のサービスを提供している。1階から4階まではファンケルグループブランドの健康・美容食品を幅広く取り揃え、免税にも対応。海外からの顧客を想定し多言語に対応可能なスタッフを配置している。また5階、6階はパーソナルカウンセリングフロア、7階には最先端のデジタル機器を使用できる「ファンケル 元気ステーション」、8階から10階には美と健康をテーマにした飲食店やイベントスペースを配置するなど、1日自身の身体に向き合うことができる。楽しく遊んで健康作り特に注目したいのは、“楽しく生きる、健康100年時代”をコンセプトとした新フロア「ファンケル 元気ステーション」。同フロアでは健康作りをサポートする6種類のデジタルコンテンツを、無料で体験することができる。例えば足の筋力やバランス感覚をチェックできる片足立ち測定「FLAMIN-GO」や、クイズ形式で食事や栄養について学べる「SHOKU-TAQ」など、いずれもゲーム感覚で楽しめるものばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月07日ジュエリーウォッチブランド・アレットブラン(ALETTE BLANC)から、ベルトのカラーを“33色‟から選べる「パレットスクエアコレクション」が登場。2020年8月14日(金)より、全国の取り扱い店舗にて販売される。「パレットスクエアコレクション」は、全33色の及ぶ豊富なカラーベルトと、サファイアガラスのスクエア型フェイスを組み合わせて楽しむ、シンプルながらもエレガントな表情を持つウォッチコレクション。シェルピンクやニュートラルグレー、アイスブルーなど、異なるムードを持つカラーベルトは、工具不要の“ワンタッチ”の付け替えができるのもポイント。交換用ベルトは、1本5,000円で購入できるため、気になるカラーを複数揃えることで、コーデに合わせたおしゃれな手元を演出することができる。なお公式サイトでは、1分でできるパーソナルカラー診断も用意。“自分ぴったりのカラーを見つけたい”という人は、是非活用してみてはいかがだろう。【詳細】アレットブラン「パレットスクエアコレクション」取扱店舗:全国の取り扱い店舗及び、公式オンラインストア※取り扱い詳細は、各店舗へ問い合わせ発売日:2020年8月14日(金)※公式サイトでは、2020年7月22日(水)よりWEB先行販売を開始。価格:時計 17,000円+税、交換用ベルト 1本 5,000円+税スペック:日常生活用防水(3気圧防水)ベルト:本革※一部ヴィーガンレザー【問い合わせ先】オンザグローバルTEL:03-6869-2179
2020年07月20日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」が、2020年7月17日(金)から10月31日(土)までの期間、渋谷スクランブルスクエアの展望施設「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」にオープンする。今回期間限定で営業するルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」は、「渋谷スカイ」の屋上展望空間「スカイステージ」にオープン。東京タワー、東京スカイツリーをはじめ、東京を代表する高層ビル群を一望する、高さ230メートルからの絶景を、ソファ席やスタンディングエリアなどで、ドリンクとフードと共に楽しむことが出来る。入場はチケット制となり、チケットは“ザ・ルーフ シート&チアーズセット”と“ザ・ルーフ シート&シャンパンセット”の2種で用意。いずれもドリンクとスナックがセットで提供される。もちろん、チケットでのセットメニューの他に、アルコールやソフトドリンク、スナックのアラカルトメニューも用意される予定だ。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ営業期間:2020年7月17日(金)~10月31日(土)予定営業時間:16:00~22:30(L.O.22:00)座席数:30席※入場はチケット制。チケットは窓口およびWEBで販売。※チケットは2名以上からの販売。※ソファ席の利用時間は50分。※天候不良などにより「スカイステージ」が閉鎖となった場合、46階屋内展望回廊内の「パラダイスラウンジ」で営業。<チケット詳細>■ザ・ルーフ シート&チアーズセット価格:4,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンク(2点選択可能)Far Yeast 東京ホワイト 350ml缶、Far Yeast 東京IPA 350ml缶、サンダラ モヒート スパークリング 250ml、ヴィンテンス・アイス フーゴ 200ml、ヴィンテンス・アイス ベリーニ200ml、伊良コーラ 240ml瓶、スミス スパークリング スプリングウォーター 350ml 瓶・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン■ザ・ルーフ シート&シャンパンセット価格:5,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンクジョセフ・ペリエ キュヴェ ロワイヤル ブリュット 200ml・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン【問い合わせ先】ザ・ルーフ 渋谷スカイTEL:050-1748-6700
2020年07月12日日本のジュエリーブランド「リーフェ ジュエリー(RIEFE JEWELLERY)」の新作アクセサリーが登場。伊勢丹新宿店、ラブレス、渋谷スクランブルスクエア及び公式オンラインストアなど、リーフェ ジュエリー取り扱い店舗にて発売される。元Y-3アクセサリーデザイナーによる「リーフェ ジュエリー」リーフェ ジュエリーは、2018年秋冬にデビューしたジュエリーブランド。デザイナーは、「Y-3(ワイスリー)」のアクセサリー類全般の制作に携わった経験を持つ春井里絵だ。“強さという美しさ”をコンセプトに、身に纏う人にとってのシンボルとなるジュエリーを提案。メイド・イン・ジャパンにこだわり、製品はすべて日本で作られている。宝石鑑定の資格をもつデザイナー・春井里絵が自ら買い付けを行った高品質のカラーストーンを使用して、エッジの効いたデザインを提案している。“立体感”スタッズ リング&キラキラノイズ リング新作は、深みのあるブルーやシックなブラックのストーンを主役にした「スタッズリング」。キラリと光る地金から顔を出すカラーストーンは、立体感がありインパクト抜群だ。アシンメトリーなカットが印象的な「ノイズリング」には、上品に輝くパヴェストーンを贅沢にあしらっている。ゴールドをふんだんに使った「ニットブレスレット」は“主役級のピース”。コーディネートのアクセントとなるので、いつもの着こなしにプラスするだけで、オシャレ度がぐんとアップしそうだ。【詳細】リーフェ ジュエリー(RIEFE JEWELLERY)新作※2020年6月下旬現在発売中。・スタッズリング 89,000円+税・ノイズ リング 184,000円+税・ニットブレスレット 246,000円+税取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ラブレス(LOVELESS)、マギークープ、ストラスブルゴ 銀座店、渋谷スクランブルスクエアほか取り扱い店舗※取り扱い店舗によって内容は異なる。
2020年06月28日美に関する発信・体験型スポット株式会社資生堂は、美容施設「資生堂ビューティ・スクエア」を2020年6月18日(木)にオープンした。同施設は、化粧品販売に加え、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアーティストによる施術を受けられるサロンなど、美に関する発信や体験を楽しめる。場所は、複合施設「WITH HAEAJUKU(ウィズ原宿)」の1階。化粧品やファッションの高感度層が国内外から集まる原宿駅前で、若年層を中心に美の楽しさや新しい自分の魅力を発見するスポットとして展開する。フロアは4つのゾーンから構成フロアは、「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーンから構成。「ゴーライフゾーン」は、LEDビジョンとサイネージを設置した公開スタジオでWEB動画番組の公開収録やライブストリーミングが行われる情報発信ゾーン。「ブランドゾーン」は、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取りそろえたショッピングゾーンで、化粧品販売やカウンセリングを受けられる。また、4m×4mの大型LEDビジョンを設置した「インスタレーションゾーン」では、オリジナルキャラクターを投影し、一緒に写真を撮影できるバーチャル体験や、ムービングライトや上下に動くキネティックライトによる非日常感をダイナミックに体験できるエンターテイメントが楽しめる。さらに、「サロンゾーン」では、ヘアメイクアーティストが1対1でメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを実施。ワンポイントの施術やレクチャーを短時間で受けられる「クイックメニュー」と、悩みや要望に応じて内容を決める「アーティストセッションメニュー」から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年06月21日メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ 原宿)」1階に2020年6月18日オープンする「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」へ出店します。当ショップは、最新コレクションにあわせて定期的にカウンターデザインを変更し、訪れるたびに新しさを感じることができるカラフルな空間です。日本初となる段差のないフラット型テスター展示台は、手に取りやすく、色展開もみやすく、気になったアイテムをトレーにとり、ショップの左右に設置したステップ式シーティングで気軽に、じっくりと試すことができ、ニーズにあったNARSメーキャップスタイリストのアドバイスを受けることもできます。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、テスターの使用、ならびにメーキャップスタイリストのタッチアップを自粛させていただいております。)あわせて直接お店に行けないお客さまのために、オンラインで「NARSビューティ・スクエア」をバーチャル体験できるサービスも近日中に開始予定。ユーザーは“バーチャル”に店内を歩き、気になる商品をクリックすると、商品の詳細やキャンペーン動画が再生され、そのままNARSオフィシャルサイトにて購入もできます。実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を実現しました。(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月■NARSビューティ・スクエアの特徴・NARS国内最大の大型LEDビジョンを設置し、ブランドのコンテンツを放映・NARS創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズが撮影したキャンペーンビジュアルを展示・シーズンごとにアップデートされるカウンターデザイン・グロッシーな白い大理石テーブルにNARS国内初となるフラット型テスター台を設置・NARSアイコニックアイテムであるリップアイテムを一同に配列したリップバーの設置・居心地よく商品を試すことができるシーティングエリアの設置・“バーチャルショッピング”体験サービス(近日公開予定)■オープニング企画1.今春、全国発売して大人気だった限定コレクション『アフターグローコレクション』を再販売! *数量限定2. 6,050円(税込)以上お買上の方に『NARSスマッジブルーフ アイシャドーベース』の特製サイズ(2.8g)をプレゼント。 *なくなり次第終了となります。■店舗情報「NARSビューティ・スクエア」オープン日: 2020年6月18日(木)住所 :東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号 : 03-3475-5983(直通)営業時間 : 11:00~20:00 ※当面の間は時間短縮営業11:00~19:00「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」とは国内外ミレニアル世代に向けた資生堂の直営店。コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやハイクオリティなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置します。店舗でのリアル体験とデジタルコンテンツを融合させ、国内外の若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日チョコレート専門店「ドレンティチョコレート(D’RENTY CHOCOLATE)」が、2020年6月11日(木)から6月24日(水)までの期間限定で、渋谷スクランブルスクエアに初出店する。店内では、チョコレートの濃厚でリッチな味わいが楽しめる人気の焼き菓子「カカオベイクサンド」のみを展開する。「ドレンティチョコレート」は、カカオ豆の特性を生かした独自のチョコレートスイーツを展開している、メイド・イン・トウキョウのチョコレート専門店。数あるメニューの中でも、渋谷スクランブルスクエアで展開する焼き菓子「カカオベイクサンド」は、お店の看板商品として知られ、現在はオンライン販売で1ヶ月待ちとなるほどの人気を博している。「カカオベイクサンド」のリッチな味わいの秘密は、2種類のチョコレート。北海道産の小麦粉や乳製品を贅沢に使用し、チョコレートを練りこんだラングドシャ生地と、その生地でサンドされた、厚さ10mmもある濃厚でまろやかなミルクチョコレートが口の中で溶け合う。袋を空けたら手を汚さず、そのままワンハンドでスマートに食べられるのも嬉しいポイント。賞味期限は最短で約40日と、長く楽しめるので手土産としても最適だ。【詳細】ドレンティチョコレート 渋谷スクランブルスクエア期間限定出店期間:2020年6月11日(木)~6月24日(水)出店場所:渋谷スクランブルスクエア1階 東急フードショー内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12価格:カカオベイクサンド 1箱/1個入り 360円、1箱/4個入り 1,430円、1箱/8個入り 2,870円 ※全て税込
2020年06月12日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が渋谷スクランブルスクエアで展開している世界唯一のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト」。これまで“トラベル”、“ロゴ”をコンセプトとして展開してきたが、2020年6月1日(月)からは、3つめのテーマ“スポーツ”を掲げて店内を一新する。スポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7」をメインに展開店内には、スポーティなアイテムをメンズ・ウィメンズで多彩に揃えた。展開アイテムの約8割が、機能面とデザイン面の両方を兼ね備えた、エンポリオ アルマーニのスポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7(EMPORIO ARMANI EA7)」で構成される。メンズでは、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた「イーグルロゴ」のTシャツや“JPN”“ITA”のロゴ入りスウェット、スポーツブルゾン、スニーカーなどをラインナップ。ウィメンズでは、シンプルなロゴTシャツを揃えるほか、鮮やかなピンクをアクセントとしたバッグやスポーティなウェアを用意した。競技場のトラックを彷彿させる空間エスカレーターを上がってすぐのところにある同店、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた巨大な「イーグルロゴ」が目に飛び込んでくる。店内は、シンプルな雰囲気でネイビーカラーの什器を基調とした、競技場のトラックを彷彿とさせる空間となっている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階TEL:03-3409-5180営業時間:10:00~21:00■新テーマ“スポーツ”コンセプトスタート日:2020年6月1日(月)■アイテム価格例<ウィメンズ>スウェット 18,000円+税Tシャツ 13,000円+税バッグ 12,000円+税スニーカー28,000円+税キャップ 7,000円+税<メンズ>ブルゾン 25,000円+税ショーツ 14,000円+税Tシャツ 18,000円+税スウェット 14,000円+税ポロシャツ 22,000円+税バックパック 49,000円+税スニーカー 25,000円+税
2020年06月04日良質コットンの定番Tシャツを、日本をテーマに10色展開「SUNNY」(全10色)各¥9,500(税抜)/フィルメランジェ(「JAMES」は各¥9,000(税抜))FilMelangeの永世定番アイテムである「SUNNY」と「JAMES」をご存知でしょうか?良質とされるエジプト綿の中でも最高峰クラスのGIZA(ギザ)コットンを使用した「ニューリンダコットン」素材のTシャツで、カシミヤのような美しい光沢とシルクのようななめらかな肌触りが特徴です。そんなブランドを代表する2型を、「Nihon」をテーマにボタニカルダイで美しく染め上げ10色で展開。そして4月1日から渋谷スクランブルスクエアで開催されるPOP-UP STOREで先行販売されます。ボタニカルダイとは、植物や果実、樹木など、自然の植物から色素を抽出する染色方法のこと。物理的に人間の目には見えないものも含まれた、約200種もの色素を含み、光が乱反射し屈折することで、目にはみえない「ゆらぎ」が生まれ、鮮やかで深みのある独特な色合いに染め上がります。今回は日本の文化に深く関わりある10素材から色素を抽出し、10色に染め上げられました。カラー展開(右から):牡丹、クチナシ、ヨモギ、薄荷、熊笹、桑の実、竹炭、杏、アヤメ、ログウッドなお直営店「ハウスフィルメランジェ」での販売は4月25日(土)からスタート。 メイドインハワイのサンダルブランドと初コラボが実現「KAI」(ホワイト/ブラックの2色展開)¥19,000(税抜)/フィルメランジェさらに4月18日(土)からはスペシャルなコラボレーションアイテムが登場します。気になるコラボの相手は、戦後70年に渡りオアフ島で作られるサンダルブランド『ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)』。ISLAND SLIPPERは、日本の福島からハワイに移住した本永瀧蔵氏が1946年に創業し、日本の草履をベースにハワイでも履けるサンダルを考案。製造は熟練の職人によるハンドメイドで、デザインから生産に至るまでの全行程がハワイで行われています。初のコラボレーションとなる今作では、ヴィンテージの柄からインスパイアされたフィルメランジェオリジナルの柄がデザインされています。ハワイのムードも感じられるサンダルは、ビーチにもタウンにもマッチ。もちろん履き心地も快適。この特別な一足で、夏気分を先取りしてみては?(※先行予約は直営店とECで受付中) FilMelange POP-UP STORE @ SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン2F Space2東京都渋谷区渋谷2-24-12日時:4月1日(水)〜5月6日(水)まで ハウス フィルメランジェ03-6447-1107ジーエムティー03-5453-0033 フィルメランジェ : Yu Konisho
2020年03月30日ミラノの老舗カフェ「コヴァ(COVA)」のギンザ シックス店・渋谷スクランブルスクエア店から、母の日に向けた「Thank You Mom」プレートが登場。期間中は、対象メニューを注文した人に、チョコやフルーツピールをのせた「Thank You Mom」プレートがプレゼントされる仕組み。例えば、好きなコーヒーに、ミニペストリーやケーキ、クッキーなどをセットにした「CAFFÉ ROYALE」「CAFFÉ MILAN」には、マロングラッセ&ハートチョコをのせたプレートをサービスで提供。また紅茶やハーブティーと共に、ケーキやミニぺストリー、軽食を味わえるアフタヌーンティー「HERITAGE」「DELUXE」には、オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコレート、ハートチョコが特別にセットとなっている。ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の店内で味わうスイーツは、いつもよりもきっと特別な味。日頃の感謝の気持ちを込めて、贅沢なティータイムをお母さんと過ごしてみてはいかがだろう。【詳細】コヴァの「Thank You Mom」プレート店舗:カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス/渋谷スクランブルスクエア期間:未定※2店舗とも全館臨時休業に伴い2020年4月23日(木)~5月10日(日)の開催予定を変更。対象メニュー:■マロングラッセ&ハートチョコをプレゼント・CAFFÉ ROYALE 5,000円内容:好きなコーヒー、ミニペストリー、オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコ、クッキー・CAFFÉ MILANO 6,000円内容:好きなコーヒー、本日のケーキ、オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコ、 プラリネ、ミニペストリー、クッキー■オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコレート、ハートチョコをプレゼント・AFTERNOON TEA “HERITAGE” 6,000円内容:紅茶またはハーブティー(ティーポットサービス)、カナッペ、ミニトースト、ミニペストリー、プラリネ・AFTERNOON TEA “DELUXE” 9,000円内容:紅茶またはハーブティー(ティーポットサービス)、本日のケーキ、カナッペ、フルーツの盛り合わせ、ミニサンドイッチ、ミニペストリー、プラリネ※いずれのメニューも、2名分の税込料金。“Thank You Mom”プレートの内容も各2個ずつ用意。<店舗情報>・カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス営業時間:10:30~20:30住所:東京都中央区銀座6-10-1TEL:03-3289-3755・カフェ コヴァ ミラノ 渋谷スクランブルスクエア営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12TEL:03-6325-2541(11月1日(金)開通)
2020年03月27日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライ(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」が、新コンセプト「ロゴ」にフォーカスした店舗へと生まれ変わる。エンポリオ アルマーニ、世界唯一のコンセプトショップが新テーマで一新2019年11月にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、エンポリオ アルマーニが世界で初めてオープンした、定期的にコンセプトが変更されるショップだ。オープン以来掲げていた「トラベル」のコンセプトに代わり、今回新たに「ロゴ」がフォーカスされる。ロゴやイーグル―マークが所狭しと配された店内は、まさに“ロゴだらけ”。エンポリオ アルマーニのロゴや、ブランド誕生当時からブランドアイコンとして親しまれているイーグルマークがデザインされたアイテム、そして「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」でしか手に入らない限定アイテムが多数登場する。メンズ&レディースの限定アイテム限定アイテムには、ウェアに加えて、小物のカプセルコレクションを用意。メンズでは、イーグルマークが大きく描かれたスウェットパーカーや、アッパーにイーグルマークを大胆にあしらったハイテクスニーカーなどが揃う。レディースでは、ブランドネームロゴやイーグルロゴを描いたゆったりシルエットのトップス、ネオンカラーを指し色にしたスニーカーなどを展開する。小物のカプセルコレクション小物のカプセルコレクションは、オープン当初から同店のみで展開しているもので、アルマーニブランドでありながらも、比較的手の届く価格帯なのが嬉しい。今回は、ノートブックなどのステーショナリーに加えて、愛するペットにも「ロゴ」の世界を楽しんでもらえるようにと首輪などペットグッズも用意した。すべてのアイテムにイーグルマークがデザインされている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエアリニューアル日:2020年3月8日(日)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4 階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格・メンズパーカー 48,000円+税スニーカー 43,000円+税・レディースブルゾン ブランドロゴ 103,000円+税、イーグルロゴ 108,000円+税スニーカー 40,000円+税・カプセルコレクションノート 大 6,300円+税、小 4,700円+税ドッグボール / キャットボール 各3,900円+税首輪 7,800円+税
2020年03月21日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションより、新作のスクエアトゥシューズが登場。エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作となるスクエアトゥのフラットパンプスは、ボディにラフィア素材を使用した軽やかな1足。トゥ部分にはミラー加工のメタリックキャップを配することで、モダンな雰囲気に仕上げている。カラーは、鮮やかでソリッドなブルー、オレンジ、シルバーの3色を取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾートコレクション フラットシューズ※2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチの直営店、オンラインストア価格:79,000円+税カラー:ブルー、オレンジ、シルバー【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月12日ナチュラル&美容がテーマ!POP UP STORE「Natural SELECTION」新潟を拠点とする地域資源活用プロデュースチーム「FARM8」が、2月27日から3月4日までの7日間限定で、渋谷スクランブルスクエア 6階ビューティフロアに「POP UP STORENatural SELECTION」をオープンする。POP UP STORE「Natural SELECTION」では、ナチュラル&美容をテーマにしたFARM8の地域商品を紹介する。新潟発 FARM8の毎日を潤す商品各種日本酒を注ぐだけで手軽に甘くとろける日本酒カクテルが楽しめる「日本酒カクテルの素 ぽんしゅグリア」や、ビタミン・ミネラルがぎゅっと凝縮された国産のドライフルーツを漬け込んだフルーツビネガー「フルーツビネガー・ビネガードリンクの素 VINEGARIA」、Hacco to go!の酒粕パウダー商品や発酵スイーツなどを出品する。「ぽんしゅグリア」は、お好みの日本酒を注いでハッカ糖が溶けたら完成と非常に簡単。電子レンジで温めて燗グリアでも、氷入りのロックや炭酸を加えてソーダ割りもOK。紅茶に入れてフレーバーティーとしてのアレンジも可能である。「VINEGARIA」も、お酢を注ぐだけの手間いらずだ。ソーダや水で割って爽やかなドリンクにしてもよく、おいしくてキレイを叶えるフルーツビネガードリンクを自分でつくれる商品だ。また、ヨーグルトのシロップとしてもサラダにかけてもOK。話題の酒粕を使ったヘルシーな商品を、これまで数多く提供してきた酒粕専門スタンド Hacco to go!の商品も楽しみだ。どの商品も生産者にスポットを当てると同時に、消費者の美容と健康を考え開発された商品である。ナチュラルを感じられる2週間。ぜひ渋谷まで足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(valuepress)株式会社FARM8
2020年03月02日『ザ・スクエア 思いやりの聖域』でカンヌ映画祭のパルムドールを受賞した、スウェーデン人監督リューベン・オストルンド監督の次回作『Triangle of Sadness』に、ウディ・ハレルソンが出演することになった。ブラックコメディで、言語は英語。主人公は、ほかの大金持ちらと一緒にクルーズ船に乗ったファッションモデルのカップル。船が沈没し、生存者は離れ島に流れ着くが、時間が経つにつれて彼らの間にはヒエラキーができていく。撮影は今月半ばにスタート。ロケ地はスウェーデンとギリシャ。オストルンドのキャリアで最も予算をかけた野心的な作品になるとのことだ。オストルンドの『フレンチアルプスで起きたこと』は、つい最近、ウィル・フェレル主演でハリウッドリメイクされた。タイトルは『Downhill』で、今月14日に北米公開となる。文=猿渡由紀
2020年02月05日渋谷スクランブルスクエアの地下2階および1階の東急フードショーエッジにてバレンタインデーイベント「シブヤ チョコレート コレクション 2020(SHIBUYA CHOCOLATE COLLECTION)」が開催。期間は1月30日(木)から2月14日(金)まで。東急フードショーエッジ初のバレンタイン、個性豊かなショップの限定スイーツ「シブヤ チョコレート コレクション 2020」は、東急フードショーエッジの初となるバレンタインデーイベント。個性溢れるショップの数々が、東急フードショーエッジでしか体験できないチョコレートの楽しさ、奥深さを提案していく。チョコガカリオンラインチョコレートセレクトショップの「チョコガカリ(c7h8n4o2)」初のリアル店舗では、世界中から厳選した約70種類の希少なチョコレートを常時販売。バレンタインデーには、神戸のチョコレート専門店「ヤスヒロセノ」の「ピンクのわれましゅ」や、フランスのスイーツブランド「クレール・マリ」の「いちごのギモーヴ」などを用意する。ル・ショコラ・アラン・デュカスフランス料理界の巨匠、アラン・デュカスが手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アランデュカス」。カカオ豆産地それぞれの個性を活かし、カカオ豆本来の味わいに仕上げたハイクオリティなチョコレートが特徴だ。バレンタインデーには、多彩なテクスチャーや風味のボンボンショコラを詰め合わせた「デクヴェルト詰め合わせ」がおすすめだ。ペシェ・ミニヨン ―レダ―厳選素材でフランス菓子を作る函館「ペシェ・ミニヨン」の新業態ショップ「ペシェ・ミニヨン ―レダ―」では、遊び心を混ぜん込んだ見た目も味も楽しめる焼き菓子を取り揃える。バレンタインデー限定商品として、たっぷりのクーベルチュールチョコでコーティングしたダックワーズが登場する。メロウウィッチナッやフルーツをふんだんに使った華やかさと、まるで生ケーキのようなくちどけが特徴のキューブ型焼き菓子専門店「メロウウィッチ(MELLOWHICH)」。バレンタインデー限定商品として、ギフトにぴったりな4種のデザインのパッケージに、チョコレートとパウンドケーキを入れて詰め合わせたボックスを販売する。期間限定ショップもオープンまた、期間中1階および地下2階では常設店による限定商品の販売だけでなく、普段フードショーエッジに店舗を持たない人気スイーツブランドの限定ショップもオープン。「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」「カカオ サンパカ(CACAO SAMPAKA)」「ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)」「コンパーテス(COMPARTES)」といった有名店が出店する。【詳細】シブヤ チョコレート コレクション 2020開催期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金)開催場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階・地下2階 東急フードショーエッジ住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<商品価格例>・アップル&ローゼス「タタン・ポップショコラ」1箱5本入 2,160円・ル・ショコラ・アラン・デュカス 「デクヴェルト詰め合わせ」1箱9個入 3,996円・ペシェ・ミニヨン ―レダ―「ショコラダックワーズ(フランボワーズ/ピスターシュ)」1箱各2個入 1,458円・メロウウィッチ「パウンドケーキ(限定パッケージ)」1箱4個入1,296円・フィリップ・コンティチーニ「ブラウニーマニフィック(限定パッケージ)」1箱5個入 3,240円・ジャニス・ウォン「ハートボックス オブ 5」1箱5個入 2,500円・カカオ サンパカ「スモールベア」1箱1個 2,916円・ピエール マルコリーニ「グラデーション クール」1箱8個入 3,132円・コンパーテス「ラブフルーツミックス M」1箱14個入 1,296円
2020年02月01日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とそのコンセプトブランド「Made in ピエール・エルメ」の期間限定イベント「208 ハンズ × ピエール・エルメ(208 HANDS × PIERRE HERME)」が、東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店にて、2020年1月7日(火)まで開催される。「208 ハンズ × ピエール・エルメ」は、ピエール・エルメ・パリとMade in ピエール・エルメが同時出店する、最大規模・最多ラインナップのイベントだ。店内ではスイーツやグッズのほか、“メイド・イン・ジャパン”を世界へと発信するMade in ピエール・エルメのフードなどを豊富に取り揃える。また、ここでしか買えない限定スイーツも数量限定で用意。人気のマカロン6個を限定パッケージに詰め込んだ「マカロンのかいかた」や、フランボワーズの効いたローズ風味クリームをしっとり生地でサンドした「レ ゴーフレット ド ピエール エルメ」がラインナップする。店内装飾を手掛けたのは、フランスと日本出身のアーティストデュオ「K-NARF&SHOKO」。金閣寺と銀閣寺を着想源に、ピエール・エルメの創造性と職人技を溶け込ませた空間を作りあげた。【詳細】208 ハンズ × ピエール・エルメ期間:2019年12月16日(月)~2020年1月7日(火)時間:10:00~21:00(最終日は18:00終了予定)※2019年12月31日(火)は10:00~18:00の営業、2020年1月1日(祝・水)は休業場所:東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン10階展開メニュー例:・マカロンのかいかた 2,808円〈数量限定〉・レ ゴーフレット ド ピエール エルメ 1,620円〈数量限定〉※価格はいずれも税込
2019年12月23日HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。元モデルで雑誌やTVで活躍し、今はママモデルとしてHugMugでもブロガーを務める明音さん。アパレル業界で働いていたファッションセンスや感度の高さを生かし、写真映えする話題のスポットを紹介してくれます。今回は先月渋谷にオープンしたばかりの『渋谷スクランブルスクエア』。話題のスイーツやアパレルをはじめとするショップ、子連れにやさしいレストラン。そして渋谷からの絶景を360°楽しめる渋谷スカイを徹底レポート♡こんにちは❤︎明音です。今月は、先月渋谷にオープンしたNEWSPOT!!『渋谷スクランブルスクエア』をレポートしたいと思います。話題になっていたので、既に行かれた方もいると思いますが、私も早速家族で遊びに行ってきたので、子連れでも楽しい!そして回りやすい!お店をご紹介させていただきます!スクランブルスクエアのB2F〜1Fにはテイクアウトを中心とした話題のグルメ&スイーツが勢揃いしています。日本初上陸となる、「ティエリーマルクス」や「ピース カフェ ハワイ」ほか表参道で大人気の『PARIYA』も発見!その他にも伊勢丹で大人気の『ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE』も二号店として、ここスクランブルスクエアにオープンしていました。エシレでは、渋谷店限定のカヌレも発売していて、毎日大行列みたいです!キッチンスペースも併設している店舗なので、焼き立てを味わえるのも嬉しいポイント!週末は今のところほぼ売り切れになっていたので、早めにお店に行くことをおすすめしますよ。ご紹介したほかにも、フロア目一杯に店舗がぎっしりつまってるので、ぜひお気に入りのお店を探してみてくださいね。そして、2F〜9Fはファッション&ビューティーフロアになります。たくさんの店舗が入ってますが、私が気になった店舗を少しご紹介♡トレンドのハイブランドもたくさん取り扱っているスクランブル。数あるブランドの中でもレイアウトで惹かれたのは『Tiffany&Co』。ジュエリーや時計はもちろん、ホーム&アクセサリーラインもとっても可愛かったです♡こちらはGLOBE TROTTERとTiffanyコラボ。可愛すぎて、見てるだけでも幸せな気分になれますよね!そして店内には自動販売機も。この自動販売機では香水を購入出来ちゃいます!見た目もかわいいし、新しい体験型コンテンツとして注目です!そして、7.8Fは数多くのセレクトショップが入っています!定番のTOMORROWLANDやJOURNAL STANDARDも広々とした空間で、ゆったりとお買い物ができ、ベビーカーでの入店もとってもしやすかったです。そして何よりセレクトしてるアイテムがどこのお店もとっても可愛くて、物欲が止まりませんでした!私の大好きなこちらのお店も発見しました!『THE SHOP』雑貨や、ウィメンズのアパレルアイテムを置いてるこちらのショップは、店内の作りもとってもユニーク。ほとんどの商品に”THE”がついているのです!こちらの椅子にも……息子と座ってみました♡子どもと楽しみながらお店を回ることが出来るのでおすすめです!これからの時期はギフト選びにも良さそうな素敵なアイテムがたくさんありました。お買い物の途中でひと休憩するなら、7Fにあるこちらがおすすめ。『Trueberry』吹き抜け空間に隣接しているこちらのカフェは、全てヴィーガンメニュー!スムージーやパフェ、オリジナルドリンクがオーダー出来ます。今回私たちは、スムージーとコーヒーを♡ちなみにコーヒーにもココナッツミルクをトッピングしてもらいました!どちらも甘すぎず、とてもおいしかったですよ。こちらの吹き抜けの頭上には雲のオブジェが広がっており、息子も綺麗~と嬉しそうに見つめていました。上のフロアからも覗き込めるので、色々な角度から見るのも楽しいですよね。11Fにはこちら。奈良発の生活雑貨店『中川政七商店』こちらでは店舗限定商品も数多くあったので、東京土産にもおすすめです。そして隣には『TSUTAYA BOOKSTORE』。こちらのラウンジでは90分1,500円でコーヒー、ジュース、ミックスナッツなどが飲み・食べ放題でゆっくり過ごすことができるので、のんびりコーヒータイムを過ごしたい方にぜひ。予めアプリからも予約が出来るので、アプリをダウンロードしておくのがおすすめです。店内にはスターバックスコーヒーもあるので、ラウンジを使わずでも休憩できますよ。12.13Fはレストランフロアとなっていて、今回私達は子どもも一緒に食べやすいこちらのお店へ。『つるとんたん』子連れだと麺類は絶対間違いのないお店ですよね。子連れだと普段行きにくいお店も、スクランブルスクエア内だと子連れでも行きやすいので有難い!ちゃんと子ども用のカトラリーや、ベビーチェアもお借りできました。各ソファー席が区切られてるので、子連れでもゆっくりご飯を堪能できますよ。味の種類も多いので、シェアするのもいいですよね。今はまだディナー時間は並ぶので、夕方の早目の時間に行くのがオススメです!14Fには子どもも楽しめるこんなスポットも!こんな風にチコちゃんになりきれたり……先日行った際はこんなフォトスポットもありました。親子で楽しめるエリアなので、ぜひかわいい写真をたくさん撮ってみてくださいね。そして最後にご紹介するはこちら!渋谷からの景色を360°楽しめる渋谷スカイ。今回、私は16:20〜の回に並べたので、とっても素敵なサンセットを見ることができました。東京タワーやスカイツリー、新国立競技場も綺麗に見えますし、なんと言っても富士山が見えたのがすごく感動しました!綺麗なグラデーションの空に映る富士山を肉眼で見れてとてもよかったです!展望台の真ん中は大きな芝エリアになっているので、娘も一緒にゆっくり景色を堪能できましたよ。こんな風にネットになっている寝転びながら空を見れるスポットもあったので、息子も楽しんで空を眺めていました。今の時期は夜景になるのも早いので、サンセットから夜景までどちらも楽しむことができたので、このくらいの時間に行くのがおすすめですよ♡あっという間の時間でしたが、普段過ごす東京を上空から堪能できて、とても素敵な時間を過ごせました!渋谷駅から直通で、子連れでも楽しめる渋谷スクランブルスクエア。ベビーカーの貸し出しはもちろん、ベビーカー専用エレベーターがあったり、オムツ替えや、ベビー休憩室もしっかりあるので、子連れで安心して過ごせるスポットです。是非、話題のニュースポット!行かれてみてくださいね♡明音さんモデルやアパレル業界で活躍していた抜群のセンスを、日々の親子コーデで発信中。ファッションはもちろん、コスメやカフェ巡りなど感度の高さに支持率が高い。大西さんのブログ::@ahh_k
2019年12月04日12月5日、新生「東急プラザ渋谷」が、渋谷駅西口に新たに誕生する「渋谷フクラス」の商業施設ゾーンにグランドオープン。“大人をたのしめる渋谷へ”をコンセプトに全69店舗が出店する。渋谷駅前の旧東急プラザ渋谷および隣接する街区の再開発により、2019年秋に竣工する「渋谷フクラス」。東急プラザ渋谷は、同施設の商業施設ゾーン、2階から8階、17階・18階にオープンする。「大人をたのしめる渋谷へ」をコンセプトに、“若者の街”のイメージが強い渋谷において、あえて「大人」をターゲットにしたライフスタイルを提案。都会派の感度が成熟した大人たちの関心が高い「食」「健康」「美」「趣味」「ライフプラン」をキーワードに、魅力的な69店舗が集結する。エントランス屋上階となる17階には、渋谷の街を一望できるルーフトップガーデン「SHIBU NIWA」を設置。また17階、18階には、シンガポール「マリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands)」のルーフトップなどで展開する、世界中を魅了する総合エンターテイメントレストラン「CÉ LA VI」が日本初上陸。17階は、カフェ&バー業態の「BAO by CÉ LA VI」とラウンジの「CÉ LA VI CLUB LOUNGE」を展開。18階には、ファインダイニング「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR」として、ハイセンスで成熟した大人に向けて大人の社交場を創出する。SHIBU NIWA同施設の玄関口となる2階には、渋谷区で創業したセレクトショップのビームスが「日本」をキーワードに様々なコンテンツをキュレーションして発信する「BEAMS JAPAN」を渋谷エリアに初出店する他、新業態となる「AKOMEYA 食堂」を併設した「AKOMEYA TOKYO」など、4店舗が出店。ここでしか手に入らない手土産や、日本の銘品やカルチャーを発見する楽しさと喜び、またそこから生まれるコミュニケーションを提供する。アーバンコア3階は、渋谷にありそうでなかった、ホンモノを知る大人のこだわりや逸品のアイテムが見つかる19店舗が出店。創業227年を迎えた老舗刃物「日本橋 木屋」、京都から伝統の絞り染めを使った“Wearable Art”を提案する「片山文三郎商店」といった老舗の名店が渋谷エリアに初出店。また同フロアには、国内外のまだ知られていない逸品を取り扱う店舗を選りすぐって、月替わりで誘致するポップアップスペースを展開予定。新たに発見する楽しさや自分オリジナルの逸品に出会える場を提供する。4階は、“美”と“健康”をサポートする17店舗がそろう。ロート製薬がアイケア、スキンケア、インナーケアの3つのアプローチからエイジングの悩みを解決する「ロートQualityAgingサロン」を出店する他、「Hatsuko Endo」がプロの目で選んだ最新プロダクト販売とパーソナル対応のサロンメニュー提供をするコンセプトショップを出店する。シブヤグラン食堂6階・7階は、渋谷の大人のお墨付き「シブヤグラン食堂」のフロア。6階には、渋谷の路面店とは一線を画す、渋谷の大人たちがカジュアルに使いこなせる13店舗が出店。「ささしぐれ 築地玉寿司」や「鰻 渋谷松川」など旧東急プラザ渋谷において多くの人から愛された名店が復活するとともに、毎日職人が手打ちしてこだわりのそばを提供する「手打ちそば 竹之内」、京都宇治で創業480余年の歴史を持つ「京都宇治 藤井茶園」の茶葉の風味を楽しむ食事や、宇治抹茶の甘味などを提供する「京都宇治 藤井茗縁」など新業態・都内初・渋谷エリア初出店の店舗が多くそろう。「京都 瓢斗」イメージ7階は、6階と雰囲気を変え、これまで渋谷にあまりなかった落ち着いた空間でゆったりと食事と時間を楽しめる食の名店がそろう。都内初出店で京都生まれの出汁しゃぶを品格あるモダンな和空間で提供する「京都 瓢斗」をはじめとした、三世代での食事会や法人の会食などハレの日の特別な食事を楽しめる厳選された飲食店など5店舗が出店する。また、6階と7階を繋ぐ吹き抜けの開放的な空間を中心に、オールデイダイニングとしてバル&ミュージックラウンジ「GRAND SESSION」がオープン。食事とともに音楽やアートなどのカルチャーを楽しめる空間となる。GRAND SESSIONこの他、5階は、人生100年時代に自分らしく生きる大人の悩みを解決に導く、これまでにない新しいスタイルのサービスフロア「シブヤライフラウンジ」となる。フロアの中心には、ソフトバンクロボティクスが初めて手掛ける「人とロボットが共に暮らし、働く社会」を体現したカフェ「Pepper PARLOR」が出店。どこに相談してよいか分からなかった小さな悩み解決から、プロフェッショナルによるワンランク上の提案で悩み解決を実現する8店舗がそろう。商環境デザインを手掛けるのは、国内外で活躍する、グラマラス(GLAMOROUS co.,ltd.)のデザイナー・森田恭通。「Station of Life」をデザインコンセプトに、感度が成熟した大人たちがこれまでの人生を語り、これからの人生に新たな夢を見つけることができる場所をイメージしてデザインした。【施設情報】東急プラザ渋谷オープン日:12月5日住所:東京都渋谷区道玄坂一丁目2番3号 地上2階~8階、17階、18階(渋谷フクラス内)営業時間:物販・サービス店舗 10:00~21:00、飲食店舗 11:00~23:00、17階屋上テラス 11:00~23:00(最終入場22:30)※一部店舗は異なる定休日:1月1日(予定)※一部店舗は異なる
2019年12月03日カジュアルとラグジュアリーを兼ね備えた雰囲気の中で絶品の焼肉を堪能できる「渋谷焼肉 KINTAN」が東京・渋谷パルコにオープンしました。黒毛和牛のサーロインや渋谷限定の「シェフのスペシャルユッケ」など必見の肉料理が目白押しです。大人が楽しめるカジュアルな贅沢空間「渋谷焼肉 KINTAN」渋谷のカルチャーにあえて染まることなく、大人が空間的な刺激を感じられるけど程よいカジュアル感も醸し出したお店が「渋谷焼肉 KINTAN」です。内装は焼肉とは思えないほどスタイリッシュでまるでレストランのよう。この空間でいただける絶品の肉料理とは一体どんなものなのでしょうか。「渋谷焼肉 KINTAN」限定の「シェフのスペシャルユッケ」「渋谷焼肉 KINTAN」の限定メニューは見た目にもインパクトがある「シェフのスペシャルユッケ」です。きれいな霜降りの黒毛和牛のサーロインをお皿いっぱいに盛り付け、パルミジャーノチーズとミモレットチーズをお肉が見えなくなるまでたっぷりかけた一品。極上のお肉にコク深いチーズが絡み、さらにとろけるおいしさに。ここに訪れたら必ず食べておきたい肉料理です。カジュアルに贅沢を「フレッシュキャビアと雲丹のサーロイン・ユッケ 」A4ランクの黒毛和牛のサーロインのユッケと新鮮な野菜を、店内で焼き上げたコルネ生地に詰めたオシャレなお肉料理。フレッシュキャビアと濃厚な雲丹が贅沢感とカジュアルな見た目を演出しているので写真映えも間違いなしです。KINTANを味わい尽くす「オープン記念スペシャルコース」「渋谷焼肉 KINTAN」のオープン記念として味わえる「オープン記念コース」は最高ランクのA5ランク仙台牛を贅沢に使ったコース。「フレッシュキャビアと雲丹のサーロインユッケ」や「ミスジのLボーンステーキ」といったKINTANを味わい尽くす極上のコースになっています。スポット情報スポット名:渋谷焼肉 KINTAN住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 7F電話番号:03-6861-2929
2019年12月03日シャネル(CHANEL)のファンタジックな白銀の世界へと誘うスノードームが、渋谷駅東口地下広場に12月9日から25日まで出現する。漆黒の空から舞い降りる雪の中、現れるのは「シャネル N°5 ロー」のボトル。渋谷スクランブルスクエア東棟地下1階に隣接する、渋谷駅東口地下広場に、そんな今冬の「N°5」のビジュアルに囲まれて、白銀の木立の中にスノードームが登場する。中には、「シャネル N°5」、「チャンス」、「ガブリエル」、「アリュール オム」など、雪をまとったシャネルのアイコニックなボトルのオブジェが並ぶ。この他にも、「シャネル N°5 屋外広告キャンペーン」として、12月1日から29日まで渋谷駅周辺の大型ビジョン放映と各種屋外広告、11月30日から12月28まで松屋銀座の壁面広告、12月9日から22日まで東京中心部計42か所のバスシェルター広告を展開する。たくさんの人が行きかう年末の忙しい街でちょっと足を止めて、イマジネーションが拡がるひと時を過ごしてみては?
2019年12月02日映画『グレムリン』のギズモ(モグワイ)をイメージした熊野化粧筆「グレムリン クマノフデ」が、2019年12月9日(月)より東京・東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店にて発売される。熊野筆のメイクブラシが「ギズモ」モチーフにこれまでリラックマやミッフィーをイメージしたメイクブラシを展開してきた、熊野化粧筆。今回は、スティーブン・スビルバーグ制作総指揮のアメリカ映画『グレムリン』をモチーフに選択し、可愛くていたずら好き、不思議な生き物ギズモ(モグワイ)をイメージしたメイクブラシを提案する。丸みのある“毛玉“をイメージ作品に登場する「ギズモの背中から飛び出した毛玉」をイメージしたフェイスブラシは、茶と白2色の毛束を広島県熊野町の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に整えていくことで、毛玉のような丸みのあるシルエットを表現。「ギズモが入っていた木箱」イメージの桐箱桜の木を使用した軸には、眠るギズモの線画を刻み、作品に登場する「ギズモが入っていた木箱」をイメージした桐箱に入れて販売する。毛先を切らずに揃える伝統の書筆の製法を受け継ぐ熊野の職人が、丁寧な手仕事によって仕上げた「グレムリン クマノフデ」は、肌あたりがやわらかく極上の仕上がり。持っているだけで心躍るポップな仕上がりなので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。ギズモデザインのファイヤーキングマグもなお、「グレムリン クマノフデ」を発売する東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店では、同じくギズモ(モグワイ)をモチーフにしたファイヤーキングのミルクガラスマグも販売。ミルクホワイトのボディにキュートなギズモの姿をあしらい、裏面にはGREMLINSのタイトルロゴとに「35th Anniversary」文字をレッドカラーで刻んだ。【詳細】■グレムリン クマノフデ(熊野筆)フェイスブラシ [ギズモ毛玉]5,500円+税発売日:2019年12月9日(月)取り扱い店舗:東急ハンズ 渋谷スクランブルスクエア店 [ヘルス&ビューティコーナー]住所:東京都渋谷区渋谷 2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 10 階TEL:03-5766-1121※11月26日(火)よりオンラインストア「ヒキダシストア」にて先行発売。■ファイヤーキング スタッキングマグ グレムリン 35th Anniversary 3,600円+税発売日:2019年12月9日(月)取り扱い店舗:東急ハンズ 渋谷スクランブルスクエア店 [ヘルス&ビューティコーナー]※11月26日(火)よりオンラインストア「ヒキダシストア」、ファイヤーキング ジャパン オフィシャルサイトにて先行発売。注)品切れの場合有り、在庫の有無は店舗まで問い合わせ。
2019年11月28日