Polaroidは2月25日、プリント機能を搭載したインスタントデジタルカメラ「Polaroid Snap」を発表した。発売は4月中旬以降。希望小売価格は税別16,000円。Polaroid Snapは、インクを使わずに印刷する「Zero Ink Printing技術」採用のプリンターを内蔵したインスタントデジタルカメラ。デザインは、ロバート・ブラナー氏が率いるスタジオ「Ammunition」が担当し、本体にブランドを象徴するPolaroid Color Spectrumをプリントしている。カラーはブラック、ブルー、レッド、ホワイトの4色。1,000万画素の静止画撮影が可能で、撮影データの記録にはmicroSDカード(最大32GB対応)を使用。基本のプリントフォーマットはカラー、モノクロ、セピアの3種類で、それぞれPolaroidボーダーロゴ付きのフォーマットも用意している。プリントサイズは50×76mm。本体サイズはW12×D2.5×H7.5cmで、重量は約380g。
2016年02月25日LINEは22日、ユーザーが「LINE」アプリの「着せかえ」を制作・販売できる「クリエイターズ着せかえ」を4月下旬より開始すると発表した。これに伴い「LINE Creators Market」公式サイトで、制作・審査ガイドラインを公開している。「クリエイターズ着せかえ」では、LINEアカウントを持つユーザーが、LINEアプリ全体の画面デザインを変更できる機能「着せかえ」を、「クリエイターズスタンプ」同様に個人や企業を問わず、制作・販売できるサービス。販売価格は1セットあたり360円/480円/600円のなかから自由に設定でき、売上総額からApp Store/Google Playなどの手数料(30%)を覗いた50%(売上総額の35%)がクリエイターへの収益分配額となる。審査の受付開始は4月15日を予定しており、審査を通過した「着せかえ」の販売は4月下旬を予定している。
2016年02月23日Polaroidは、ドイツ・ベルリンで開催中のIFA2015に合わせて、新しいインスタントデジタルカメラ「Polaroid Snap」を発表した。価格は99米ドル、2015年第4四半期に発売する予定だ。Polaroid Snapは、Polaroidらしいデザインの本体にZero Ink技術のプリンターを内蔵したコンパクトなデジタルカメラ。写真を撮ったその場で、2×3インチのプリントを出力できる。カメラの有効画素数は約1,000万画素。撮影データの記録にはmicroSDカードを使用する(32GBまで対応)。フォトブースというユニークなモードでは、10秒間に6枚の写真を撮影・プリントする。プリントには、Polaroidの象徴であるボーダーロゴのデザインを含めることもできる。背面に液晶モニターを持たず、天面からポップアップする光学ファインダーを使って構図を決める。Polaroid Z2300から液晶モニターなどを省き、低価格化を進めた製品であると考えてもよいだろう。本体カラーはブラック、ホワイト、レッド、ブルーの4色を用意する。Polaroidの販売会社、C&A Marketingにてインターナショナルセールス担当バイスプレジデントを務めているHans C. Smarius氏によると、日本での積極展開を計画しているそうだ。
2015年09月06日ネスレネスプレッソは9月1日、付属のデコレーションパネルを用いて着せ替えできるコーヒーメーカー「PIXIE CLIPS(ピクシークリップ)」を発売した。希望小売価格は税込17,820円。PIXIEシリーズは、専用カプセルを使ってコーヒーを淹れられるコーヒーメーカー。PIXIE CLIPSは、幅12cmとコンパクトな筐体や、抽出準備時間が30秒とスピーディであること、水タンクが空になると知らせる「お知らせランプ」などの機能をPIXIEから受け継いでいる。専用カプセル「グラン・クリュ」(別売)は9月1日現在、定番の製品として23種類展開されている。PIXIE CLIPSは、付属の「デコレーションパネル」で見た目を変更できるのが特徴。2色のパネルが同梱されているほか、別売で色や素材感の異なる「ピクシークリップデコレーションパネル」を12種類用意する。本体サイズはW12×D33×H23.5cm、重量は約2.8kg。水タンクの容量は約0.7L。「C60-BY」にはブラックとレモンイエロー、「D60-WR」にはホワイトとコーラルレッドのデコレーションパネルが付属する。
2015年09月02日26日(水)、東京ディズニーリゾートでは、ゲストがダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニに着せたいハロウィーン“コスチューム”のオリジナルのデザインの募集を開始した。ハロウィーンの楽しみ方のひとつである“仮装”。ダッフィーたちも毎年ハロウィーンの季節になると、かぼちゃや黒猫などをモチーフにしたコスチュームを着て、仮装を満喫している。そして今年の秋、ダッフィーとシェリーメイは、ともだちのジェラトーニがデザインしたミッキーマウスとミニーマウスのコスチュームで、ジェラトーニはダッフィーがダッフィー自身をモチーフにデザインした新しいコスチュームで仮装姿を披露する予定だ。ゲストがダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニに着せたいハロウィーン“コスチューム”オリジナルのデザインは、A4サイズの白い画用紙に描いて応募。コスチュームを着せるキャラクターは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニで、自分自身で描いたオリジナルのデザインに限る。その応募したデザイン画の一部は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「ダッフィーのホームタウン」をはじめ、東京ディズニーシーの商品店舗「ガッレリーア・ディズニー」内のショーウィンドウなどで紹介する予定だ。今秋ダッフィーたちが素敵な仮装ができるよう自分だけのコスチュームを考えてみて!<ダッフィーたちに着せたいハロウィーンコスチューム募集概要>応募期間:2015年8月26日(水)~9月30日(水)必着応募要件:●A4サイズの白い画用紙に描いてください。ご自身が描いたオリジナルのデザインに限ります●コスチュームを着せるキャラクターは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニです●画用紙1枚に描くデザインは、キャラクター1人でも、複数(組み合わせは自由)でも可能です応募方法:封筒に、応募される方の郵便番号・住所・お名前をご記入のうえ、以下の応募先まで郵送にてお送りください。複数枚の場合は、まとめてご応募いただけます。なお、郵送料はご自身でご負担ください。〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーリゾート「ダッフィーたちに着せたいハロウィーンコスチューム」係発表:10月中旬頃オフィシャルウェブサイト内ダッフィーのホームタウン、および東京ディズニーシーの商品店舗「ガッレリーア・ディズニー」のショーウィンドウにて紹介。※コスチュームの商品化はいたしません※応募条件等の詳細は特設ページにてご確認ください※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年09月01日LINEは、スマートフォンのホーム画面を自分好みのデザインに着せかえできるアプリ「LINEランチャー」をAndroid向けに公開した。着せかえ以外にも、メモリを開放するブースト機能などを備えている。Google Playよりダウンロードでき、価格は無料。「LINEランチャー」は、Android向けのホーム画面着せかえアプリ。LINEキャラクターをモチーフにしたものなど、3,000種類以上のホームテーマが用意されている。また、「スタンプ」と呼ばれるイラストをホーム画面の好きな位置に配置し、アプリやブックマークを起動させるアイコンとして利用できる。アイコンやスタンプには、端末内に保存された写真や画像を使うことも可能となっている。そのほか、ホーム画面上でメモリの使用状況を確認できる「バッテリーウィジェット」や、ワンタップでメモリを開放する「ブースト」、Web/アプリ/連絡先を横断的に検索できる「一括検索」、Flash/Wi-Fi/位置情報の設定有無などをホーム画面から呼び出せる「クイックスイッチウィジェット」などの機能を標準搭載している。
2015年09月01日オリエンタルランドは8月26日~9月30日、「ダッフィーたちに着せたいハロウィーンコスチューム」を募集する。東京ディズニーシー(千葉県浦安市)のキャラクターであるダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニはこれまで、ハロウィーンシーズンになるとカボチャや黒猫などをモチーフにしたコスチュームを身にまとって仮装をしてきた。2015年は、ミッキーマウスとミニーマウスをモチーフにしたコスチュームをジェラトーニがダッフィー・シェリーメイのためにデザイン。ジェラトーニは、ダッフィーがダッフィー自身をモチーフにデザインしたコスチュームで仮装姿を披露する。今回行われるキャンペーンでは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニに着せたいハロウィーンコスチュームのデザインを一般募集する。応募したデザイン画の一部は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「ダッフィーのホームタウン」および東京ディズニーシーの商品店舗「ガッレリーア・ディズニー」のショーウインドーにて紹介されるとのこと。なお、コスチュームの商品化は行わない。応募期間は8月26日~9月30日(必着)で、A4サイズの白い画用紙に描いたオリジナルのデザインのみ応募を受け付ける。コスチュームを着せるキャラクターは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが対象。画用紙1枚に描くデザインは、キャラクター単体でも複数(組み合わせは自由)でも可。詳細な応募方法などは、特設ページにて公開されている。(C)Disney
2015年08月26日ダイハツ工業は、同社の軽オープンカー「COPEN(コペン)」シリーズの3モデル「COPEN Robe」、「COPEN XPLAY」、「COPEN Cero」のカーデザインを公募するアワード「DRESS-FORMATION Design Award」を開催し、本日より作品の募集を開始した。グランプリ作品(最大1作品)には賞金100万円が贈られるほか、そのデザインを基に製品化を視野に入れた実車として制作され、東京オートサロン2016に出展されるという。準グランプリ(最大5作品)には賞金10万円が贈呈される。応募締め切りは8月31日まで。「DRESS-FORMATION Design Award」は、同社の軽オープンカー「COPEN」シリーズの3モデル(「COPEN Robe」、「COPEN XPLAY」、「COPEN Cero」)のカーデザインを募るコンテスト。グランプリに選出された1作品は、実車への装備を視野に入れた「DRESS-FORMATION」のパーツとして開発され、東京オートサロン2016のダイハツブースでコンセプトモデルとして実車が展示される予定となっている。ちなみに「DRESS-FORMATION」とは、ボディの外板を着脱構造にしてクルマ全体の"着せ替え"を可能にする、同社が10月に開始予定の新サービス。購入後でも服をコーディネイトする感覚で、いつでも自由に形や柄、空力特性が変えられるというものだ。また、募集を開始したのは、「COPEN」シリーズのフェイスデザインをベースに、フロントグリル、バンパー、ボンネット、左右のフェンダーをデザインした作品(ヘッドライトは変更しないこと)。正面(フロント)、右斜め前45度(フロントクォーター)の2点、左右非対称の作品は左斜め前45度(フロントクォーター)を含めた3点からのアングルを1セットとして、CADまたはPhotoshop等で制作したデザインデータ、あるいは手書き作品をスキャンしたデータを「jpg」または「pdf」ファイルに書き出して(1ファイル5MB以内)、Webページの応募フォームから作品データを送信する。あるいは、同ページの「応募用紙のダウンロード」から応募用紙をプリントアウトし、必要事項とデザインスケッチを同封し、指定のあて先まで郵送しての応募も可能となっている。締め切りは、8月31日 23:59まで(郵送の場合は当日消印有効)。なお、作品の応募にあたっては「Copen Club Member」への登録が条件となっている。未登録の場合は、まず同ページ内の「Copen Club Member登録」をクリックしてメンバー登録する。なお、同アワードの結果は、「東京モーターショー2015」のダイハツブース、およびWebサイト「COPEN.JP](にて、グランプリ作品最大1点、準グランプリ最大5点が発表される。グランプリ作品には賞金100万円が、準グランプリ作品(最大5作品)には賞金10万円が贈呈される。
2015年06月18日山田商店は25日、Macbookのボディをラッピング加工するサービス「Macラッピング」に、「鏡面デザイン」の新色を追加した。価格は11インチ向けが9,000円、13インチ向けが10,000円。Macラッピングは、Macbookの表面にシートを貼り付けて着せ替えるサービス。シートには特殊な粘着剤を使用しており、何度でも貼り替えられる。今回は鏡のように輝くデザインの「鏡面シリーズ」に、新しく3色を用意する。新カラーはピンク、パープル、グリーン。
2015年05月28日LINEは3月5日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信することができる企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始したと発表した。第一弾として、キユーピー提供の着せかえ「キユーピーとヤサイな仲間たち」の配信を開始し、以降、今後も多くの企業による導入を見込んでいる。着せかえは、LINEの起動画面・友だち一覧画面・トーク画面・メニューボタンなど、LINE全体の画面デザインを自分好みに変更することができる機能。2013年6月13日のサービス公開以来、LINEキャラクターのコニー・ブラウンをモチーフにした無料の着せかえに加え、世界的な人気キャラクターをモチーフにした有料の着せかえなど、総勢27種類提供している。LINE スポンサード着せかえは、LINE内の「着せかえショップ」に掲載される。ユーザーは無料でダウンロード・利用ができるため、多くのユーザーの認知・利用が期待できる。企業は、日常的に高頻度で利用されるLINEにおいて自社オリジナルの着せかえを提供することにより、長時間ユーザーと接点を持つことができ、ユーザーのコミュニケーションに深く介在しながらエンゲージメントの向上を図ることができる。
2015年03月06日1月20日、ミラノで行われたマルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2015-16秋冬コレクション終了後に行われたパーティーのスナップを紹介。ショー会場が一瞬にして巨大クラブに変貌。間髪いれずDJがスタートし、ランウエイを歩いたモデル達が盛り上げる。リカルド・ティッシを始め、シャネル、ヴェルサーチ、ナイキなどのPRを手掛け、スタイリスト、DJ、イベントオーガナイザーなどとしても名を馳せるマルセロだけにその集客力は圧倒的だ。音圧の問題で会場のオーガナイズが難しいイベントも、マルセロにとってはお手の物。開業前のミラノ駅近くの巨大モールの地下に続々と人が集まった。この夜集まったゲスト達もミラノでは異色。マルセロ同様にストリートラグジュアリーブランドとして注目される「オフホワイト」のデザイナーであり、カニエウエストのクリエーティブディレクターのヴァージル・アブローやパリからはブロディンスキがDJに駆けつけ、マルセロ自らもDJプレイ。コレクションではカタカナで「スペースカウボーイ」とプリントされたアイテムも登場したが、日本からは同ブランドを扱うGR8久保光博社長やユナイテッドアローズの小木“POGGY”基史バイヤーらがマルセロと抱き合う姿も。カオスな宴が深夜まで繰り広げられた。
2015年02月04日1月13日から16日まで伊フィレンツェで開催されたピッティ・イマージネ・ウオモ87。15-16AWメンズの展示会に世界から有名百貨店、セレクトショップのバイヤーが来場し、この数年は会場周辺でのファッションスナップも名物になっている。今回はスケジュール、天候にも恵まれ過去最高の来場者を記録し、会場はさながらお洒落アワードを競う様相を呈した。従来のイタリアンクラシコに代表されるピッティピープルから、ストリート系、モード系をミックスした着こなしが増え、来場者のグローバル化は顕著。昨年同様、例年以上に暖かい気候にコートを羽織る姿、マントなどが目立った。今回のピッティ・ウオモのスナップを一挙掲載する。Text: 野田達哉
2015年01月28日お子様を連れてホーチミンへ旅行される方に、是非立ち寄ってほしいのがココ! the Snap Caféホーチミン市2区にある「the Snap Café」は、店内に木造遊具と砂場が併設されているカフェ。子供たちが遊ぶ姿を見ながら、大人はのんびりと食事やお茶を楽しめます。2区はホーチミン観光のメインとなる1区中心部からタクシーで20分ほどの場所。欧米人が多く住んでいるエリアなので、場所柄、お客さんは欧米人の親子が多いです。木造アスレチックやブランコで思いっきり遊べます!砂場の横には、手洗い場と子供用のトイレがありますよ。キッズメニューも充実メニューは、ハンバーガーやピザなどの西洋料理を中心に、ベトナム料理やタイ料理まで幅広くそろっています。キッズメニューも充実しているのが嬉しいところです。キッズメニューはパスタ、フォー、ピザなど種類豊富(左)Orange,carrot & gingerのミックスジュース(右)卵を3個使ったボリュームたっぷりの「Western Omelet」(左)4種類のソースから選べる「Kid’s bowl of pasta」(右)オープンカフェで自然の風を感じながら食べる食事は格別に美味しく感じます!大人も子供も裸足になって、開放的な気分で南国の休日を過ごせますよ♪併設のショップも必見!カフェの入口前の小路には、かわいい子供服や雑貨を売るお店が並んでいるので、カフェ利用の前後に是非のぞいてみてください。ベトナム発のシンプルでかわいい食器ブランド「amaï」の商品や、ベトナム産の良質なカカオ豆とサトウキビのみを使用した「MAROU」のチョコレートもここで買えますよ。大人も子供も楽しめる「the Snap Café」で、素敵な時間をお過ごしください。
2014年12月30日コトブキヤが展開するデフォルメ可動フィギュアシリーズ「キューポッシュ」より、オプションパーツをセットにした『キューポッシュえくすとら雨の日セット』が、2015年5月に発売されることが決定した。現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中で、価格は各1,620円(税込)。「キューポッシュ」は、2、3頭身のデフォルメキャラクターによるポケットサイズの新しい可動フィギュアシリーズ。小さな体に首、肩、肘、手首、腰、股、膝、足首の豊富な可動域と足裏のマグネットによって専用ベース上での自由なポージング、充実の付属品でさまざまな表情や印象的なシーンを再現できる。これまでに『魔法少女まどか☆マギカ』『とある科学の超電磁砲S』『中二病でも恋がしたい!』『ソードアート・オンラインII』『艦隊これくしょん -艦これ-』といった人気作品のキャラクターが、続々と立体化されている『キューポッシュえくすとら 雨の日セット』は、現在発売中の「キューポッシュ」で遊べる「傘(開・閉)」「レインポンチョ」「ゴム長靴」をまとめて同梱したセットで、黄色、青色、桃色の3種類を用意。「レインポンチョ」のフードを被せたり、傘を閉じた状態、開いた状態の再現などプレイバリューも豊富で(※一部対応していないキャラクターもあり)、「キューポッシュ」の世界観や魅力をより引き立てるオプションパーツが揃っている。商品価格は、黄色、青色、桃色ともに各1,620円(税込)で、現在コトブキヤのショッピングサイト「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の販売および発送は、2015年5月を予定している。(C)KOTOBUKIYA
2014年12月29日ラフォーレ原宿はファッションドール「バービー(Barbie)」とのコラボレーション企画、「Barbie in LAFORET -Limited Collection-」を開催する。期間は2月7日から3月1日まで。この企画はバービーの55周年を記念したもの。期間中にはバービー人形とその着せ替え服のセットが、一部ブランドにて先行もしくは限定販売される。その他、イベントには館内にある約20のファッションブランドが参加しており、バービーオリジナルアイテムも発売される予定だ。バービーは59年のデビュー以来、世界中の少女に愛され続けてきた。日本でも昭和30年代に約10年間製造されており、そこには女性が願う夢や人生をかなえられるようにとの、原作者ルース・ハンドラーの願いが込められている。過去には「クリスチャン・ディオール」や「プラダ」「ジョルジオ・アルマーニ」などとのコラボレーションが実現しており、ファッションアイコンとしても人気となった。
2014年12月09日ユナイテッドは8日、同社提供のiOS、Androidスマートフォン向けきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa」が12月2日に累計3,200万ダウンロードを突破致したと発表した。「CocoPPa」は、ユーザーが投稿したイラストを「アイコン」と「壁紙」として使え、スマートフォンのホーム画面をカスタマイズできるアプリ。2012年7月からサービスを開始し、今年の10月12日に3000万ダウンロードを達成してから、2カ月弱で新たに200万ダウンロード増加した。同社によると、ユーザー獲得のためのプロモーションは行っておらず、SNSでの共有や口コミを中心にダウンロードが増加したという。12月2日時点でのOS別では、iOSが1890万ダウンロード、Androidが1310万ダウンロードとなっている。同時点における国別シェアでは、米国が28%、日本が14%、ブラジルが5%と続いている。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月08日ファッションを切り口にしたタイの「いま」をお届けする’FASHION SNAP in BANGKOK’今回は、バンコク市内でも有数の高級住宅街が広がるエリアにあるBTSアーリー駅周辺でSNAPを敢行。駅周辺には個性的なカフェやショップが立ち並び、おしゃれローカルが思い思いの時間を過ごしている。トロンプルイユ×異素材MIXのトップスが印象的なKateさん。今年ローンチしたばかりの注目ブランド’vicksweekend’のショップスタッフ。着用ブランドは、同ブランドの姉妹ブランドにあたる’VICKTEERUT’。笑顔がキュートな彼女は英語が堪能でとっても気さく。感度の高いローカルが集まるカフェ「Casa Lapin Ari」でお茶をしていたANNさんは、ラフなスタイル&ヘアに眼鏡がよく似合う、日本が大好きな学生。ユニクロが大好きで、この日もシューズ以外全てユニクロ!Ariの街を歩いていた彼女。端正な顔立ちな美人さん。タイの女の子にしては珍しく(?)シャイな雰囲気もまた魅力的。vicksweekendショップスタッフのEGGさん(左)とJINさん(右)vicksweekendのお揃いのオーバーオールがキュート。vol.3につづく・・・こちらも合わせてCheck!FASHION SNAP in BANGKOK vol.1~タイファッションの「いま」をお届け~(photo: Fumiko Kamata)
2014年11月21日バイドゥは12日、iOS向け日本語入力アプリ「Simeji」の最新版の提供を開始した。アップデートにより、キーボードの着せ替え機能やテキストスタンプ機能などが使えるようになる。キーボード着せ替えは、任意の画像をSimejiのキーボードに適用する機能。同機能は有料となるが、12月末までは無料で使用可能。サービス利用料は300円以上を想定する。なお、同機能を利用するには、フルアクセスをオンにする必要がある。また、「リサとガスパール」「うさぎのモフィ」オリジナルデザインを2015年4月30日まで無料で提供する。テキストスタンプは、キャラクターの形に見えるテキストの組み合わせで、タイムラインやメッセージアプリ、メールなどに使用することができる。このほか、入力を間違えた場合に任意の場所にカーソルを容易に動かせるカーソル移動機能も追加する。
2014年11月13日カタログ通販のニッセンより、スプレーボトルにつけて使える「着せ替えスプレーボトルカバー」が販売されている。対応可能なスプレーボトルは首までの丈が14~16cm、胴回りが28cmまでのもの。カバーをしたままスプレーすることもできる。○味気なかったスプレーボトルが、かわいい動物に変身同商品は動物の形をしたスプレーボトルカバー。選べるデザインは、トイプードル・クロ、トイプードル・ブラウン、黒猫、アルパカ、茶柴、黒柴の計6種類(2014年10月時点)。カバーはファスナー式で、簡単に着脱できる。同商品をつけたまま、スプレーを使用することも可能。販売価格は990円(税別)。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年11月04日シヤチハタは11月4日、ネーム印をキラキラと輝くデザインに着せ替えることができる「ネーム9着せ替えパーツ デコスタイル」を発売する。○「ゴージャスタイプ」などデザインは3タイプ同商品は、ホルダーとキャップがセットになった「ネーム9」の着せ替えパーツ。手持ちの「ネーム9」を、ラインストーンで装飾したデザインのネーム印に着せ替えることができる。デザインは、華やかで個性的な雰囲気が特長の「ゴージャスタイプ」、オフィスでもなじみやすいシンプルな「ベーシックタイプ」、クリスタルガラスをポイント的に装飾したキュートな「チャームタイプ」の3タイプ。それぞれにカラーやデザインが異なる4種類を用意する。「ゴージャスタイプ」は、ミックスハート柄(ピンク)、ゼブラ柄(ブラック)、レオパード柄(ゴールド)、グラデーション柄(ブルー)で各3,500円。「ベーシックタイプ」は、フルペースト柄(パープル)、フルペースト柄(クリア)、ボーダー柄(ピンク)、ボーダー柄(オレンジ)で、各3,000円。「チャームタイプ」は、ハート柄(ピンク)、フラワー柄(ブルー)、オーバル柄(イエロー)、ダイヤ柄(グリーン)で、各2,500円。価格はすべて税別。
2014年10月23日ワコムは、同社のWebストア「ワコムストア」上にて、Android搭載液晶ペンタブレット「Cintiq Companion Hybrid」のセット商品「替え芯50本セット」を期間限定で販売している。販売期間は10月31日まで。「替え芯50本セット」は、Androidを搭載した小型の液晶ペンタブレット「Cintiq Companion Hybrid」2機種(16GB版、32GB版)を対象に用意された限定セット商品。通常は9本付属する替え芯が、期間中に同セットを申し込むことでそれにプラスして50本付属する。なお、同セットに関しては、ワコムストアが「Cintiq Companion」シリーズに対して適用している、製品到着後30日以内であれば(一定の条件下のもと)返品可能とする「30日間満足保証キャンペーン 」の対象外となるため注意してほしい。
2014年10月22日6月17日から20日の4日間、フィレンツェで開催された2015SSメンズ展示会のピッティ・イマージネ・ウオモ86のファッションスナップを数回にわたりお届けする。第4回目はフルビアード(ヒゲ)。
2014年07月01日6月17日から20日の4日間、フィレンツェで開催された2015SSメンズ展示会のピッティ・イマージネ・ウオモ86のファッションスナップを数回にわたりお届けする。第3回目はブルージャケット。
2014年06月30日女性向けビーチカルチャーブランド「ロキシー」(ROXY)は、水着の着こなしをシミュレートできるスマートフォンサイト「BIKINI MIX & MATCH」を5月23日に公開した。いわゆる“着せ替えアプリ”のような同サイト。ブランドイメージモデルのマギーがビキニ姿で登場し、着用している水着を画面スワイプで切り替えることができる。上下それぞれに切り替え可能で、全2,800パターンの組み合わせが試せる。また、トップとボトムスをそれぞれ一覧でも表示できる他、気に入った組み合わせが見つかったら、その場で購入することも可能だ。
2014年05月25日福岡県太宰府市の太宰府天満宮で「うそ替え神事」が行われる。日時は2013年1月7日(月)19:00から。実施場所は太宰府天満宮楼門横の天神広場。「うそ替え神事」は、前年にあった災厄や凶事を「うそ」として、良い年になるよう祈るもの。また、知らず知らずのうちについた「うそ」を天神様の誠心に替えるとも言われる。天満宮ならではの特殊行事だ。神事の内容は、「替えましょ、替えましょ」という掛け声とともに、暗闇の中で鷽(ウソ・スズメ目アトリ科の鳥)の木像を交換し合う。交換して手にした鷽の木像、「木うそ」は自宅の神棚に祭り、1年の幸福を祈るとされる。なお、当日夕刻より神事に用いる「木うそ」の授与が行われる。初穂料は1,000円。数に限りがあるので注意。ちなみに、鷽は菅原道真が蜂の大群の襲われた際、鷽の群れが現れてハチを食べ、道真を救ったと言われている。道真を祭神としている天満宮とはかかわりが深く、縁起が良いとされる鳥だ。詳細は大宰府観光協会ホームページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日報徳情報技術は、同社が運営しするアプリ着せ替え要素とペットメディアが連動した新しいショッピングモール「犬コレ・モール」にて、販売価格の80%分ポイント還元などのキャンペーンを実施する。このキャンペーンは、モール内から購入金額の80%分のポイントがついている商品を探して購入すると、通常の80倍ポイントがもらえるというもの。商品は適宜入れ替わる。キャンペーン期間は8月31日まで。また、9月3日までの期間で、愛犬の写真を投稿した会員に漏れなく500ポイントが付与されるキャンペーンも実施中。写真はモールの1番目立つことに掲載される。さらに、もっとも印象に残った写真の投稿者1名には、その写真を使ったオリジナルタンブラーがプレゼントされる。会員登録は年会費、入会金とも無料で、会員限定イベントが随時開催される。「犬コレ・モール」は、全国の個性的な人気ブランドが集結し、洋服を購入する前に試着をさせることができるショッピングモール。愛犬のサイズを事前に入力することで、その愛犬のサイズに合った洋服が事前に紹介されるパターンマッチングシステムを搭載。メーカーごとに適合サイズが異なる犬服を、安心してネット購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月04日トヨタ自動車は13日、東京ビッグサイトで14日から17日の期間に開催される『東京おもちゃショー2012』のキッズライフゾーンに、おもちゃ感覚でボディの着せ替えが行えるコンセプトカー「Camatte」(カマッテ)を出展すると発表した。同コンセプトカーは、おもちゃ感覚でボディのカラーやデザインの着せ替え(カスタマイズ)が行えるという、脱着の簡単なボディを採用。着せ替えを通じてクルマの構造や仕組みを理解することで、親子でクルマに興味が持てるようにシンプルなボディ構造になっているとのこと。室内は、前席1つ、後席2つの三角配列シートとなっており、各シートの間隔を狭めて密着感を高めることで、親子が近づいてコミュニケーションをとりながらドライブを楽しめる空間を実現。また、子供でも運転できるようにペダルとシートの位置を子供用に調整する機能を装備し、親は右後席からハンドル操作や車両停止を補助しながら、子供に運転を教えることも可能という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日キュート&ラブリーかつ完璧なプロポーションを持つ人形、バービー。自分のお気に入りアイテムを組み合わせてお洋服を着せたり、シューズを履かせたり、アクセサリーをつけたり。ワクワクしてバービーのオシャレを楽しんだ思い出、あなたにもあるのでは?いくつになって見ても、バービーはかわいい。こっちが年をとろうとも、永遠の17歳ファッションモデルだもの……。だからこそファッションブランドの"Barbie"として今だって若い女性から大人気。でも人形を取り出して着せ替えで遊ぶのには、久しく疎遠になっているんじゃない?そんな中、身長8センチの「きせかえシール バービー」が誕生。使い方は簡単、本体とお洋服・アイテムをシートから剥がして、本体にピタッと貼りつけたり、剥がしたりして着せ替えを楽しむ。着せ替えで乙女心を取り戻すのはもちろん、ノートや携帯に貼ればとってもオシャレなグッズに様変わり。注目を集めることもできそう。ちなみにシートは6種類。カジュアル風、スクール風、セレブ風など。1枚のシートにバービー本体とお洋服やシューズ・アクセサリーなどが、マシュマロのようなウレタンシートに印刷されている。完全な立体ではないが、ただの平面とは違って、日本古来の伝統工芸「押し絵」のような立体感が魅力的。1枚のシートでも十分コーディネートを楽しめるけれど、他のシートとも交換すればワクワク感が数十倍に膨れ上がる。こんなに夢のあるシートだけど、全国のおもちゃ屋や百貨店・量販店で¥273(税込)と手ごろに買える嬉しさもいい。今月22日から発売。子どものころとはまた違ったセンスで着せ替えを楽しみつつ、身近なアイテムをデコレーションしてみては?お問い合わせ:ビバリー tel.03-3572-4972
2012年06月08日つらーい乾燥肌の時期でふ~。大鵬薬品工業株式会社は、2011年12月1日から2012年2月29日までの期間、疾患情報サイト「乾燥肌について教えて!くーまん」で、乾燥肌クイズを実施している。クイズに正解した人の中から抽選で20名に「くーまん着せ替えぬいぐるみ」がプレゼントされる。疾患情報サイト「乾燥肌について教えて!くーまん」では、乾燥肌の原因、予防法、治療法などを紹介している。かわいいクマのキャラクター「くーまん」は、ストラップなども販売されている。「クイズは3問だけでふ~。」クイズは乾燥肌に関する問題3問。すべて正解した人の中から抽選で20名に15cmの実物大「くーまん着せ替えぬいぐるみ」がプレゼントされる。大鵬薬品は他にも癌、花粉症、頻尿、アトピー、二日酔い、ビタミン、肩こり、ぜんそくなど多数の疾病情報サイトを提供している。元の記事を読む
2011年12月03日なんと、気になるお相手は…世代を超えて愛される「リカちゃん」。長年にわたり、子どもたちから着せ替え人形として親しまれていることはもちろん、大人女子からの支持も強く、時代のファッションをも彩ってきた。そんなリカちゃんがついに結婚するというのだ。…というのも、これはCMの話。エステーによる防虫剤「ムシューダ」の新CMに出演し、その中で結婚式を挙げるという。こうなるとお相手が気になるところだが、なんと相手はCMキャラクター・ムッシュ熊雄の兄・熊真呂!CMはシリーズ形式をとり、そのなかでデートを楽しむ2人や結婚式の様子、さらに新婚家庭の様子まで描かれるという。タカラトミーとエステーのコラボ第1弾CMの「ムシューダねえさん!?」篇では、デート中に靴下の虫喰いに気付いたリカちゃんが、熊真呂に「あなた、虫喰っちゃった」と話しかけるもの。電信柱の陰から、こっそりとその様子を心配げに見ていた熊雄が、おもわず「ねえさん!?」と声をあげてしまうとか。続く第2弾が「かおりムシューダ涙の結婚式」篇。結婚式に参列したエステー社長・鈴木氏のスピーチに、リカちゃんが感動して涙するというストーリー。門出を祝うスピーチのシュールな(?)オチにもぜひ期待してほしい。そして第3弾は「かおりムシューダグランドピアノ」篇で、新婚生活を送る2人が、リカちゃんのピアノ演奏に合わせて歌うもの。新居に遊びに来た熊雄も登場する。この企画、もちろんリカちゃんのタカラトミーとエステーのコラボレーションによって実現したもので、キャラクター展開を遂げるリカちゃんのスタイルにエステー担当者が感銘を受けてアプローチ。今回のCMとなったのだそう。タカラトミー側も積極協力で、第2弾の結婚式篇では、同社副社長の佐藤氏も熊雄の横に参列するなど、細かい演出が。これらCMシリーズは19日から全国オンエアとなっている。ぜひ全篇を楽しみたい。元の記事を読む
2011年09月19日