ショーメを代表する人気コレクションの一つ「ジョゼフィーヌ」コレクション。メゾンのミューズであり、ナポレオン1世の皇后であったジョゼフィーヌのファーストネームを冠したこのコレクションは、当時のファッションアイコンでもあった彼女へのオマージュであり、比類なきエレガンスを 再現しています。コレクションを彩るモダンで洗練された作品は、ティアラをリングとして再解釈したものや、ジョゼフィーヌが特に好んだペアシェイプを用いたものなど、現代的な女性らしさを表現しています。モデルのemma女優・モデルの朝比奈彩そんなジョゼフィーヌ 新コレクションのグローバルキャンペーンに、女優・モデルの朝比奈彩さんと、モデルのemmaさんが登場。新作を着用したお二人からは、「華やかで品があり、自分をランクアップしてくれる素敵なジュエリーのおかげで撮影していてとても幸せな気持ちになりました」(emmaさん)「ショーメの印象は高貴な、存在感あるブランド。そんなブランドの素晴らしいジュエリーを身に着けて、満ち足りた時を過ごすことができました」(朝比奈彩さん)とのコメントが寄せられました。お二人ともジョゼフィーヌの新作が放つ、エスプリの利いたクラッシックスタイルにご満悦のご様子でした。ショーメ「ジョゼフィーヌ」コレクション「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット リング 92万7,300円(税込)(085044-000)「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット ペンダント 58万6,300円(税込)(084966-000)「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット ペンダント 88万6,600円(税込)(085143-000)「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット イヤリング 127万6,000円(税込)(085189-000)*写真は新商品の一部となります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月17日モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優、モデルのemmaが出演する、アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ」の新CM「#sober って、なに?」編が、15日より放送される。新CMは、みちょぱとemmaが同商品を発見し、チャット形式で会話が進むシーンからスタート。女子会、仕事、スポーツ、さらには“チル中”など、同商品を楽しめる場面が次々と展開していく。また二人がCM中で着こなす、スパンコールのあしらわれたドレスやパンツスタイル、80年代の欧米風なオールドファッション、カジュアルスポーティな衣装にも注目だ。■みちょぱコメントいろんなセットの中での撮影を普段なかなかやらないので楽しかったです。出来上がりがめちゃくちゃ楽しみです。「ソバーキュリアス」は、単純にいいなって思います。お酒が好きな方も、苦手な方もいるので、それぞれ好きなものを飲もうというスタイルは、これからもっともっと流行ってほしいなと思います。今回の商品は、炭酸なのでちょっとスッキリしたい時にも良いと思うし、小腹が空いた時にめちゃくちゃ良いなと思います。私はちょこちょこ間食代わりにしたいです。■emmaコメント2人ともそれぞれセットのテーマにあったカラーなど、ファッション的にも楽しめるCMになっていると思います。私自身はお酒を飲むことがとても好きなんですが、今はいろんな考えを持つ人がいて多様化してきているので、お酒が好きな人も好きじゃない人も、いろんな楽しみ方ができる世の中になってきていて面白いなと思います。「ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ」は、お風呂の中や、お風呂上がりにも飲みたいです。
2022年03月15日CBD配合でリフレッシュ効果UP!emma CBD VAPE & emma CBD &フェイシャルマスクemma CBD VAPEの特徴多忙な現代社会、こんなお悩みありませんか?✅ 毎日が目まぐるしく、気分を切り替えたい✅ 1日を気持ちよくスタートできない✅ タバコ以外で気持ちを切り替えたい✅ リフレッシュタイムをもっと充実させたい✅ ほっと一息つく時間を大切にしたいそんな時は、CBD配合のemma CBD VAPEで一息つきませんか?emmaシリーズは、今話題のCBDのチカラで、あなたの毎日をサポートします!香りは5種類からスタイリッシュなデザインイメージ画像イメージ画像他にも充実した機能や使い方があります。詳細はマクアケにてご覧ください。マクアケページはこちらから⬇️Makuake|慌ただしい現代社会で生きるあなたへ、ホッと一息 CBD emmaシリーズ|Makuake(マクアケ) : emma CBDフェイシャルマスクの特徴潤いのある艶肌に。7種類の天然植物(エキス、カンゾウ、チャ葉、ローズマリー葉、ツボクサ、カミツレ花、オウゴン根、イタドリ根)に国産柚子果実に含まれる貴重な保湿成分「ユズセラミド」と整肌成分CBD(カンナビジオール)を配合しました。お肌に嬉しい要素を詰め込んだemma CBD フェイシャルマスクで、まるでサロンで過ごすような、贅沢なくつろぎタイムをお楽しみください。今回、「寝る前にゆっくりと落ち着く時間をつくって欲しい」という想いから、そんな時間のおともにVAPEとマスクの同時リリースに踏み切りました。朝起きてから寝るまで1日を通してご利用ください。イメージ画像詳しい情報はマクアケにてご覧ください。CBDについてCBDとは、カンナビジオールの略で、麻に含まれる植物性カンナビノイドの一つです。「麻」というと驚かれるかもしれませんが、茎と種から抽出されるカンナビノイドは合法で、今、世界からも注目を集めている成分なのです。emma CBDシリーズは茎と種から摂取したCBDのみ含まれておりますので、日本でもご使用いただけます。イメージ画像マクアケにて特別割引実地します。Makuake|”食べる宝石”?!新感覚のフレーバーカプセル「emma CBD 280」誕生!|Makuake(マクアケ) : お得情報は公式ラインにて随時配信予定です。是非、登録をお願いします。LINE Add Friend : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月06日ディオール(DIOR)は、2021年のサマー カプセル コレクション「ディオリビエラ」を発売。2021年6月9日(水)より開催される阪急うめだ本店の期間限定ストアにて発売される他、全国の取り扱いブティックなどでも順次発売される。サマー カプセル コレクション「ディオリビエラ」マリア・グラツィア・キウリが手がける「ディオリビエラ」では、「トワル ドゥ ジュイ」から「ディオール オブリーク」モチーフまで、アイコニックなメゾンのコードに遊び心を加えたウィメンズのプレタポルテやレザーグッズ、シューズ、アクセサリーを展開。開放感に満ちた夏のバカンスを華やかに演出してくれるアイテムを揃える。ポップカラーの“トワル ドゥ ジュイ”や“ディオール オブリーク”2021 フォール コレクションに登場した、明るいシャルトルーズグリーンやラズベリーといったポップな色彩に注目。「トワル ドゥ ジュイ」を配したポンチョやスカーフ、パレオ、タオルなどを鮮やかに彩っている。「レディ ディーライト」、「ディオール ブックトート」、「ディオール カロ」などメゾンのアイコニックなバッグが勢揃い。「ディオール ブックトート」は、「トワル ドゥ ジュイ」と「ディオール オブリーク」、2つのデザインで展開される。サンダルや小物も充実リラクシングなスライドサンダルやエスパドリーユなど、夏のバカンスにぴったりなシューズも登場。スポーティーな「D-コネクト」サンダルは、「トワル ドゥ ジュイ」モチーフのストラップにシューレースを加え、軽量の厚底ソールを組み合わせてスニーカーライクな佇まいに仕上げている。加えて、色彩を反転させた「トワル ドゥ ジュイ リバース」モチーフのストラップ付きポーチやコインケースなどの小物も発売される。キャンドルやボトルも展開鳥やヒョウなどのモチーフを配したアクセサリー、スケートボード、ディオール メゾンのクッション、ボトルなどがラインナップする。中でも、「トワル ドゥ ジュイ」モチーフを描いたアート作品のように美しいキャンドルは、インテリアとしてはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。新木優子や山田優がビジュアルにまた、新木優子や山田優、emma、佐藤晴美、Michi、久間田琳加が「ディオリビエラ」のアイテムをまとったビジュアルも登場。ディオールのアンバサダーを務める新木優子は、「リバース トワル ドゥ ジュイ」の新作ドレスと「レディ ディオール」新作バッグを組み合わせたコーディネートを披露している。【詳細】ディオリビエラ発売日:2021年6月9日(水)~順次展開場所:阪急うめだ本店・コトコトステージ 期間限定ストア(大阪府大阪市北区角田町8-7)、全国の取り扱いブティック、公式オンラインブティック※ブティックの営業に関する最新情報は、ディオール 公式ウェブサイトにて随時告知。アイテム例:・ポンチョ 154,000円・ミッツァ 29,150円・ポーチ 132,000円・「D-コネクト」サンダル 125,400円・「ディオール ブックトート」 352,000円・「レディ ディオール」 561,000円ブランケット 121,000円・サンダル 101,200円・スリッポン 86,900円・キャンドル 68,200円・ボトル 19,800円※カプセルコレクションのローンチに伴い、Snapchat、Instagram、Facebook、8th WallにてARフィルターも展開。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年06月10日新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえてオンライン開催となったファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)が28日13時に開幕した。今回のトップバッターを飾ったのは、中条あやみ。へそ出し衣装でオーラを放ちながらランウェイをクールに歩いた。オープニングのステージにはそのほか、中条あやみ、emma、茅島みずき、横田真悠、藤井サチ、楓、佐藤晴美らが出演し、華やかな幕開けとなった。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信で開催。最新テクノロジーを活用したオンライン開催ならではのリアルとバーチャルを融合させた“アタラシイTGC”として、最新トレンドやニュース、そして熱狂を届ける。撮影:蔦野裕
2021年02月28日▲イラストレーター りなりな氏による描きおろしビジュアル“かわいいもの・はかなく美しいものに囲まれて、自分自身も爪の先まで可愛くありたい”をコンセプトとする伊勢丹新宿店のセレクトショップ「acutegrrrl(以下、アキュートガール)」は、2月24日より“かわいいを楽しむ”女の子のためのイベント「acutegrrrl 2021 spring」を開催します。今回は、韓国で人気のコスメブランド〈Milk Touch〉の日本初となるPOP UP開催、下北沢のヴィンテージショップ〈Charoll Vintage〉の出店、アキュートガールで人気のブランド〈theVirgins〉、〈Verybrain〉から限定アイテムの販売など、約6ブランドが集結し、かわいい濃度100%のラインアップでお届けします。オンラインストア:インスタグラム:人気韓国コスメ〈Milk Touch〉の日本初POPUP韓国の人気インフルエンサー ホン・ヨンギ氏が、「自分だけでなく、家族も安心して使える商品を作りたい」という想いから2019年に立ち上げたコスメブランド〈Milk Touch〉の日本初となるPOP UPを開催します。ブランド名の〈Milk Touch〉には、ミルクのような純粋さを大切なあなたのお肌へという意味が込められています。通常のラインアップに加え、本イベント先行発売のクリーム下地 White flower tone up creamや、限定商品のHedera Helix Balance CreamとJumbo PadのセットHedera Helix Special Setをご紹介します。また、店頭で税抜3,500円以上お買い上げいただいたお客さまに先着でオリジナルホワイトミラー、さらに税抜6,500円以上お買い上げいただいたお客様さまに先着でオリジナルホワイトミラーとオリジナルメッシュポーチのノベルティをプレゼントします。※なくなり次第終了とさせていただきます。White flower tone up cream 2,728円(税込)SNSで83万人を超えるフォロワーを持つプロデュサーのホン・ヨンギ氏。〈Milk Touch〉ホン・ヨンギ氏コメント「滑らかな使い心地と鮮やかな発色力だけで無く、肌に優しい成分の配合にもこだわりました。」ロマンティックなヴィンテージショップ〈Charoll Vintage〉初のPOPUPイベントを開催東京、下北沢にある大人のためのロマンティックなヴィンテージ&アンティークショップ〈Charoll Vintage〉の初めてのPOPUPを開催します。イギリスやフランスなどヨーロッパを中心としたマーケットで、オーナー自ら一点一点セレクトしたヴィンテージの数々をご紹介します。fOOfOO Slippers 2万2,000円(税込)〈Charoll Vintage〉コメント「買い付けた瞬間のときめきをそのままお店でもお客さまにお届けしたいと思っております。着用した時はもちろん、眺めているだけでもうっとりするようなロマンティックなアイテムをご用意しております。」人気ブランドの本イベント限定アイテムをご紹介〈theVirgins〉の人気アイテムUPPER SQUARE BOOTSの本イベント限定beigeカラーを発売。キャラメルのような絶妙なベージュが春にピッタリのアイテムです。UPPER SQUARE BOOTS 限定カラーbeige 4万700円(税込)〈Verybrain〉からは、伊勢丹新宿店別注の花柄ワンピースをご紹介。ベリーブレインらしい、上品な小花柄のロングワンピースに仕上げました。胸元のリボンもポイントです。伊勢丹新宿店別注花柄ワンピース 3万5,200円(税込)イラストレーター りなりな氏による、特別描きおろしビジュアルにも注目!瑞々しく、さわやかでキュートな春を迎えていただきたいという想いのもと、りなりな氏にメインビジュアルを描きおろしていただきました。華々しく春らしいビジュアルにも是非ご注目ください。りなりな東京都在住のイラストレーター。1998年生まれ。『おセンチな気分』をテーマにイラストレーション作品を制作し、主にInstagramで公開中。書籍の挿画やイベントのグッズ、Webサイト等のイラストレーションを手掛けるinstagram:とは?“かわいいもの・はかなく美しいものに囲まれて、自分自身も爪の先まで可愛くありたい”そんなあなたの心が恍惚として満たされるような、ポップでキュートかつエッジの効いたアイテムを提案するショップです。acutegrrrlの表記にはかわいくて(cute)鋭くて(acute)行動的な(act)女の子という意味が込められています。2020年11月に初めて催物場で開催した「ROOOOOOOM ~for acutegrrrls~」では、スペシャルサポーターにモデルのemma氏を迎え、人気スタイリストのyurikaden氏、SNSのフォロワーが4.8万人を超えるerinko氏など著名インフルエンサーの出店をはじめ、約70ブランドを一堂にご紹介しました。開催概要「acute grrrl 2021 spring」会期:2月24日(水)~3月2日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館2階 センターパーク/ザ・ステージ#2出店ブランド:〈theVirgins〉〈sisterjane〉〈DREAMsisterjane〉〈Verybrain〉〈Charoll Vintage〉〈Milk Touch〉オンラインストア:※価格はすべて税込です。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月19日グラウンズ(grounds)より2021年春夏シーズンの新作スニーカーコレクション「ハイウェイ(HIGHWAY)」が登場。2021年1月28日(木)よりオープンする渋谷・ソーシャル トーキョー(SOCIAL TOKYO)の期間限定ストアでの発売を皮切りに、デスティネーション トーキョー、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿メンズ館で開催する期間限定ストアにて販売される。“夜のハイウェイ”をイメージした新作立体ソールスニーカーミキオサカベ(MIKIO SAKABE)のデザイナー坂部三樹郎監修のフットウェアブランド・グラウンズの新作スニーカーコレクション「ハイウェイ」は、その名の通り“夜のハイウェイ”から着想。人工的な光に照らされた夜の明るい空と、地面を伸びるアスファルトやコンクリートなどのイメージを、スニーカーのデザインに落とし込んだ。グラウンズのスニーカーの象徴的な立体ソールに合わせたのは、ネイビーやバーガンディーを中心に、ネオンやイエローといったカラーたち。夜の空を思わせるようなビジュアルに仕上げている。中でも人気のスニーカー「ジュエリー(JEWELRY)」は全7種の新作が登場。アッパーとソールのトーンを統一したベーシックなモデルから、パーツごとにコントラストが効いたモデルまで、豊富なバリエーションで展開する。【詳細】グラウンズ 2021年春夏コレクション「ハイウェイ」価格帯:27,500円(税込)~<期間限定ストア詳細>・ソーシャル トーキョー期間:2021年1月28日(木)~2月3日(水)時間:12:00~20:00住所:東京都渋谷区渋谷1-22-5内容:2021年春夏シーズン新作コレクションの販売、モデル・emmaコラボレーションアイテムの試着予約会・デスティネーション トーキョー期間:1月29日(金)~2月15日(月)住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下2階内容:2021年春夏シーズン新作コレクションの販売、それ以外の新作&定番商品の販売・阪急うめだ本店 4階期間:2月10日(水)~2月23日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7内容:2021年春夏シーズン新作コレクションの販売、それ以外の新作&定番商品の販売・伊勢丹新宿メンズ館 B1階 紳士靴期間:2月24日(水)~3月9日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1内容:2021年春夏シーズン新作コレクションの販売、それ以外の新作&定番商品の販売
2021年01月17日「マットレスの購入をもっとシンプルに」をテーマに、マットレスを主力に睡眠に関わる製品およびサービスを提供するEmmaSleepJapan合同会社(本社:東京都港区、代表:マヌエル・ミュラー、以下エマ・スリープ)は、最高の睡眠を提供するエマ・マットレスを2020年12月22日(火)より、公式サイトにて販売を開始します。また、日本上陸を記念し本日から2021年1月11日(月)まで20%オフセールも開催します。エマ・スリープの親会社であるEmmaSleepGmbH(本社:ドイツ、読み:エマ・スリープ・ゲーエムベーハー)は、世界中により良い快適な睡眠体験を届けたいという使命の元、2013年ドイツのフランクフルトで設立以降、フランス、イギリス、イタリア、オランダなどヨーロッパの様々な国で愛用されています。また、多くの人に最高の眠りを提供すべく、最先端の試験施設と熟練の開発チームにより、日々研究、試験を続けています。日本は、北米・オセアニア・ヨーロッパの国々がほぼ7時間以上の睡眠を確保しているのに対し、平均睡眠時間が6時間15分強と世界で最も短いと言われています。スイスのスリープ・サイクル社が発表したデータによると、十分な睡眠を取って働いている国ほど生産性が高いという傾向がわかってきています。また、6時間睡眠が2週間続くと、思考力は2夜連続徹夜と同じレベルにまで落ち込みます。睡眠時間を少し増やすだけで生産性を上げると言っても過言ではありません。快適な睡眠を得るためには、快適な睡眠環境を整えることが重要となります。エマ・スリープは、世界で最も睡眠時間の短い日本人に少しでも快適な睡眠をお届けしたいという思いから、日本での販売を開始しました。お店で数分横になるだけではなく、自宅で自分の体に合うマットレスを体験してもらいたいと考え、体に合わなければ送料無料で返品できる100日お試し期間を提供します。また、エマのマットレスは、ウレタンフォームの寸法と耐久性に関して10年保証が付いており、安心して購入いただけます。【特徴】①カバートップカバーには、快適な睡眠のために湿度を逃しやすい特別な繊維が使われています。ダークグレーのサイドカバーは、スタイリッシュな外観で、内部の空気の循環をサポートします。底面には滑り止めも付いていて安心です。カバーは洗濯機で洗えるので、常に清潔に保てます。②通気性の高いフォーム環境にも人にもやさしいウレタンフォームを使用しており、快適な睡眠をサポートします。弾力性があり、振動が伝わりにくく隣で寝ている人の睡眠を妨げません。また通気性が高く、熱がこもるのを防ぎます。③ゾーニング構造第2層の高反発フォームは、マットレス全体に体圧を分散させ、簡単に体にフィットします。どのような寝相でも快適に眠れます。④耐久性のある第3層耐久性に優れた第3のフォーム層が、腰をしっかりサポートします。隣で寝ている方の眠りを妨げることなく、マットレスの上での動きをサポートします。【エマ・マットレス商品概要】※100日のお試し期間※10年保証、送料無料、返品可能エマ・スリープは、人々に最高の睡眠を届けるため、日々研究と試験を続け、睡眠を通じて社会に貢献してまいります。【EmmaSleepJapan合同会社について】EmmaSleepJapanは、2013年にドイツのフランクフルトで設立されたスリープ・テック企業のEmmaSleepGmbhの日本法人として2020年10月に設立しました。エマのマットレスは現在、20カ国、100万人以上のお客様に愛用されています。開発されたマットレスは、特許を取得した技術により、どのような寝姿勢でも、より良い睡眠のための快適さとサポートを提供します。また、本国ドイツやヨーロッパで最も急成長しているスタートアップ企業の1つに選ばれただけでなく、世界各国でアワードを数多く受賞しています。【アワード受賞】【EmmaSleepJapan会社概要】会社名:EmmaSleepJapan合同会社(エマ・スリープジャパン合同会社)本社:東京都港区赤坂2-11-7ATT新館11階代表者:ManuelMueller(マヌエル・ミュラー)電話:03-4579-5916(カスタマーサポート)事業内容:マットレスの輸入・販売、その他寝具の輸入・販売事業展開:世界25カ国(グループ全体)公式サイトへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月05日株式会社FOOLSが運営するフットウエアブランド「グラウンズ(grounds)」は、モデルのemmaとのコラボレーション商品の発表に合わせて、渋谷のSOCIAL TOKYOにて、1月28日よりポップアップストアを開催します。会場では、コラボ商品の試着予約会の他、2021s/sシーズンの新作「ハイウェイコレクション」の販売も同時に行います。grounds X emmaemmaとのコラボレーションアイテム概要JEWELRY X emmaJEWELRY X emma / 2万9,700円(税込) / サイズ:22cm - 30cm*靴紐は白・黒2色1つずつ入っています。emmaコメント「もともとサッカーがすごい好きだったのもあり、普段から履ける靴としてサッカーシューズっぽいものを探していました。だけど、選手用のものばかりで、ファッションとしておしゃれに履けるものって中々ないんですよね。それで、素直に自分が欲しいものということはもちろんですが、サッカーシューズと「グラウンズ」をうまく融合できたら面白いなと思って、デザインは私から提案しました。こだわりを入れつつも、どんな人でも長く履けるようなスニーカーができました!」emmaプロフィールemma1994年生まれ、北海道出身。スターダストプロモーション所属。ファッション誌『装苑』で表紙を飾り、モデルデビュー。ファッション誌『ViVi』の専属モデルを務める他、テレビ、イベントなどにも数多く出演中。Instagram: ポップアップストア概要会場:SOCIAL TOKYO期間:1月28日(木) – 2月3日(水)時間:12:00 - 20:00(初日は16時開始、最終日は15時終了)住所:東京都渋谷区渋谷1-22-5会場URL:内容:1. コラボレーションアイテムの試着予約会「グラウンズ」公式オンラインストアでも1月28日(木)12:00から2月25日(木)18:00まで予約可能2. 2021s/sシーズン新作「ハイウェイコレクション」の販売*詳細は追って発表予定* 新型コロナウイルス感染防止対策としてポップアップにご来場の皆様に、マスク着用および手指消毒のお願いを致します。また、入場制限を実施する可能性がございますので、予めご了承願います。フットウエアブランド「グラウンズ(grounds)」について「グラウンズ」は”LEAP GRAVITY”を掲げ、「人間と重力(地球)の関係に変化をもたらすこと」「人間と重力(地球)の接点であるアウトソールと地面を中心とした人間像作り」をコンセプトとし、ソールの形状が特徴的なブランドです。過去には、2019s/sパリコレクションに参加し、6カ国、30店舗で販売しています。「グラウンズ」公式オンラインストアURL:「グラウンズ」公式インスタグラムURL:株式会社FOOLSについて2019年3月に設立。「ファッションブランドのあり方を未来へと前進させる」というミッションを掲げ、業界に改革を促し顧客に新しい選択肢を提案し続けるフットウエアブランドを企画運営しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月28日ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)のデザイナー・坂部三樹郎が手掛けるフットウェアブランド・グラウンズ(grounds)が、モデルのemmaとコラボレーションしたユニセックスシューズを発表。2021年1月28日(木)から2月3日(水)までに、東京・渋谷「SOCIAL TOKYO」にオープンする期間限定ショップで試着予約会を開催する。モデル・emmaとコラボレーション"ぷっくり"と膨らむアウトソールが特徴的な、グラウンズの人気スニーカー「ジュエリー(JEWELRY)」。球体のソールは、足の動きに合わせて柔らかく動くように作られており、フワフワと浮いているような独特な歩き心地とグリップ感がある。サッカーシューズが着想源そんな「ジュエリー」が、モデルとして活躍するemmaとコラボレーション。サッカー好きのemmaが、サッカーシューズからインスパイアされたデザインを考案した。球体のソールには、「ジュエリー」では珍しいマットブラックを採用。また、アッパーもブラックで統一し、シンプルな印象に仕上げた。シューレースは、ブラックに加えてホワイトも付属するので、コーディネートに合わせて自由に変えられる。21年春夏コレクションの販売もまた、期間限定ショップでは、2021年春夏の新作「ハイウェイコレクション」の販売も行う。新作が一同に揃う、貴重な機会になりそうだ。【詳細】JEWELRY × emma価格:29,700円(税込)サイズ:22cm~30cm※靴紐は白・黒1つずつ入っている■期間限定ショップ(試着予約会)期間:2021年1月28日(木)~2月3日(水)時間:12:00~20:00(初日は16:00開始、最終日は15:00終了)会場:SOCIAL TOKYO住所:東京都渋谷区渋谷1-22-5※「グラウンズ」公式オンラインストアでも、2021年1月28日(木)12:00~2月25日(木)18:00まで予約可能
2020年12月28日伊勢丹新宿店は、11月5日から9日の期間、本館6階 催物場にて、“かわいい”に出会えるショップ「アキュートガール」の期間限定イベント「ROOOOOOOM ~for acutegrrrls~」を開催します。本館2階での通常展開のおよそ15倍のスペースで開催する本イベントでは、「アキュートガール」のレギュラーブランドを含む、約70ブランドが参加します。アパレルはもちろん、フードやインテリア、ペット用品にいたるまで様々なジャンルの“かわいい”が集い、「アキュートガール」の世界観をお楽しみいただけます。伊勢丹新宿店限定商品や先行販売アイテムが並ぶほか、〈theVirgins〉のフェザーバニティバッグのカスタムイベントも会場限定で開催いたします。スペシャルサポーターに、モデルのemma氏が就任!様々なシーンで「アキュートガール」の世界観を体現している、モデルのemma氏が本イベントのスペシャルサポーターに。彼女自身も大好きなブランドと公言している、〈theVirgins〉とのコラボレーションアイテムを本イベント限定で発表します。そして、会場内の全ブランドの中から選んだ、emma氏のオススメアイテムが並ぶRECOMMENDブースも必見です。emma(エマ)4月1日年生まれ。2013年、ファッションモデルとしてデビュー。以降、数々のファッション誌、ファッションショーにも出演。『A-Studio』9代目アシスタントを経て、以降はテレビやCMでも活躍。9月公開の映画『妖怪人間ベラ』に続き、ドラマ『妖怪人間ベラ~ Episode 0 ~』に、初のヒロイン役として出演。Amazonプライムほかにて全話一挙配信中。〈theVirgins〉のフェザーバニティバッグカスタムイベントOrder feather vanity bag 1万4,300円 *伊勢丹新宿店限定※画像はイメージです〈theVirgins〉の人気アイテムフェザーバニティバッグの生地とフェザーの色がお選びいただける限定のカスタム受注会を実施いたします。マテリアル10種類×フェザー4種類からご自分好みのフェザーバニティバッグをオーダーいただけます。過去のシリーズから人気のあったマテリアルをセレクトし、40通りのカスタムが可能。※会期中は混雑が予想されるため、入場制限・整理券配布を行う場合がございます。予めご了承くださいませ。〈Lilou〉初のPOP UPを開催〈Lilou〉のブランド初となるPOP UPを開催! フレンチガーリーでどこかレトロなアイテムをコンセプトにご紹介します。ECで人気のあるセレクトアイテムや、大人気のリボンニットカーディガンの千鳥格子柄の先行予約を受付けます。〈Lilou〉の商品を、直接手にとってご覧いただける特別な機会です。pattern ribbon cardigan knit 7,700円 *伊勢丹新宿店先行予約商品限定コラボレーション商品〈RURU MARY’S(ルル メリー)〉×acutegrrrlsオリジナルパッケージ季節のショコラサブレ(林檎)2枚入 378円バターが香るさっくりとしたクッキー生地に、長野県産の林檎パウダーを合わせてミルクチョコレートで包みました。シナモンがほんのり香る、優しい味わいです。〈theVirgins〉MINI HAND FEATHER VANITY BAG 別注カラーPINK/BLUE 1万4,300円*三越伊勢丹オンラインストア限定商品acutegrrrl2020autumnイベントにて即完売し、多数お問い合わせをいただいた大人気アイテムを限定でご用意いたします。淡いPINKとBLUEのクロコ素材がホワイトフェザーと相性抜群です。※こちらの商品は、三越伊勢丹オンラインストア限定販売となります。店頭では販売いたしませんのでご注意ください。TWEED FEATHER CUFF JACKET 別注カラーBEIGE 4万6,200円 *伊勢丹新宿店限定商品20FWシーズンの人気商品ツイードフェザーカフジャケットを、BEIGE×WHITEの限定カラーでご用意します。〈rosarymoon〉Melange Knit Tunic BROWN 2万1,780円 *伊勢丹新宿店限定商品大人気アイテム“Melange Knit Tunic”を伊勢丹新宿店限定カラーのBROWNでご用意。フェミニンなシルエットとざっくりと空いたバックスタイルが魅力的なアイテムです。※会場では、〈rosarymoon〉は伊勢丹新宿店限定商品のみの展開になります。20FWの既存商品はございませんのでご了承くださいませ。bonyuki氏による似顔絵イベントシュールでポップなイラストを手掛けるbonyuki氏による似顔絵イベントを開催します。【開催日】11月7日(土)、11月8日(日)【開催時間】各日 午前10時~午後1時/午後2時~午後8時(お1人さま15分)【参加料金】2,200円【ご予約方法】お電話にてご予約を承ります。電話03-3352-1111 大代表 にて本館2階 TOKYOクローゼットまで、とお伝えください。※先着順でご希望の日時をお選びいただく形となります。※尚、似顔絵は、AirDropでのお渡しのみとなります。予めご了承くださいませ。スタイリストyurikaden氏によるフォトブース人気雑誌を中心に活躍中のスタイリストyurikaden氏プロデュースのフォトブースを会場内にご用意!セルフィー映えするミラーやポップなインテリアが並んだ空間で、とっておきの一枚が撮影できます。また、yurikaden氏が手がけるNEWブランド〈Curlychou(カーリーシュウ)〉の商品もお披露目します。人気インフルエンサーerinkoによる限定ショップSNSを中心に活躍中のインフルエンサーerinko氏が限定ショップを出店! erinko氏と交流ができる『erinko free ticket』(30分:3,850円)を販売します。お悩み相談やメイク講座、ショッピングなど一緒にお好きな時間を過ごしていただけます。詳しくはerinko氏のインスタグラムアカウント(@erinko0315)の投稿をご覧くださいませ。また、会期中はerinkoオリジナル商品やコラボレーションアイテムを取り揃え、皆さまのご来店をお待ちしております。“かわいい”に出会えるショップ「acutegrrrl(アキュートガール)」って?“かわいいもの・はかなく美しいものに囲まれて、自分自身も爪の先まで可愛くありたい”そんなあなたの心が恍惚として満たされるような、ポップでキュートかつエッジの効いたアイテムを提案するショップです。cutegrrrlの表記にはかわいくて(cute)鋭くて(acute)行動的な(act)女の子という意味が込められています。過去最多の約70ブランドが集結!■アパレル〈theVirgins〉〈rosarymoon〉〈sisterjane〉〈DREAMsisterjane〉〈Verybrain〉〈&lottie〉〈cherrysuger〉〈curios〉〈dearie dada〉〈FICTION TOKYO〉〈GEMINItale〉〈hanky panky〉〈katie〉〈kiwanda〉〈KOL ME BABY〉〈Lilou〉〈lissi Boutique〉〈Margarinfingers〉〈mellowneon〉〈MEME vintage〉〈Melt Heart〉〈NAGISA SANO PARIS〉〈NODRESS〉〈NO PANTIES〉〈PINKHOUSE〉〈Poupee BOUTIQUE〉〈powanto lune〉〈RiLi.tokyo〉〈Sweemy closet〉〈The Girls Society〉〈tina×mimi toujours〉〈wonde〉〈Elulu by JAM〉〈and Rabbit〉〈Bibiy.〉(2階TOKYOクローゼット内)■アクセサリー〈89xiiitokyo〉〈Candy Meow〉〈Double Lovers〉〈EUYIRA〉〈flemington vintage〉〈irodori〉〈le meace〉〈MICHU COQUETTE〉〈NUMBERING〉〈orgablanca〉〈PADOVA〉〈printemps〉〈RaQue〉〈sAn〉〈SHIBERIA Antiques〉〈Sophie et Chocolat〉〈taMa〉〈to diaries〉〈Yeah candle〉〈Nu〉■アート〈bonyuki〉〈monet〉〈MIDORI NAKAJIMA〉〈電Q〉■フード〈mamaronTokyo〉〈micarina〉〈nuibox〉〈PAPABUBBLE〉〈Philly chocolate〉〈RURU MARYS〉〈青山デカーボ〉■ペット用品〈BUL BU-BU〉〈Chuck’s TOKYO〉〈Fa*Fa 〉■フラワー〈gui〉〈logi 〉■ROOM〈erinko〉〈yurikaden〉イラストレーター 電Q氏による、特別描きおろしビジュアルにも注目「可愛いものへのときめきのルーツはみんな幼少時代にさかのぼるのでは・・。」という思いの基、懐かしさを感じるタッチのイラストを描くイラストレーターの電Q氏に、メインビジュアルを描きおろしていただきました。是非あの頃のときめきを思い出して自分自身のかわいいのルーツをたどってみてください。電Q(Den_Q)80年代、90年代テイストのイラストをSNSで発表すると共に、多方面で活動中。Instagram:@denjinqTwitter:@9q9qz限定キャンディをプレゼント!※画像はイメージです三越伊勢丹アプリをタウンロードの上、アキュートガールのインスタグラムアカウント(@acutegrrrl_isetanshinjuku)のフォロー、会場内で3,300円以上お買い上げのお客さま、先着500名さまに『PAPABUBBLE』のイベント限定キャンディをプレゼント!関連情報【開催概要】開催日程:11月5日(木)~11月9日(月)開催時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後6時まで開催場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場※本プロジェクトの内容・時間は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。※価格はすべて税込です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月03日モデルの藤田ニコルが24日、都内にて、オンラインイベント「ViVi Fes LIVE~かわいいは尊い~」(15:00~18:00予定)の本番前に行われた囲み取材に登場し、“スウェットパンツ”コーデを披露した。ViViモデルが出演する人気イベント「ViVi Night」が、よりViViの世界観が体験できる参加型イベント「ViVi Fes」としてこの秋リニューアル。第1回はコロナ禍を考慮し、オンラインライブにて開催する。藤田は「オンラインでのViViのイベントは初めて。いつも『ViVi Night』でファンの子と会うと緊張していたんですけど、オンラインということで素でみんなでワイワイできたらいいかなと思っています」と語った。この日は、ピンクのスウェットパンツにオフショルダーのトップスを合わせて美しいデコルテを披露し、お腹もチラ見せ。衣装のポイントとして「スウェットパンツ」を挙げ、「最近、ViViの企画でも着ることが多くて、たぶん大きい大人から見たら『パジャマかな?』と思われることがあるんですけど、今は若い子たちこれを私服で着ることが多いので、ポイントです。ゆるっとかわいい」と説明した。「ViVi Fes LIVE~かわいいは尊い~」では、ViViモデルたちがワークアウトステージやメイクアップステージで登場。さらに、今注目の俳優・神尾楓珠をスペシャルゲストに迎え、「国宝級イケメン」など、誌面のコンテンツで人気のコーナーをライブならではの形で盛り上げる。囲み取材には、藤田のほか、emma、谷まりあ、藤井サチ、miu、古畑星夏、愛花、アリアナさくら、嵐莉菜も参加した。
2020年10月24日モデルのemmaが24日、都内にて、オンラインイベント「ViVi Fes LIVE~かわいいは尊い~」(15:00~18:00予定)の本番前に行われた囲み取材に登場。好きな男性のタイプについて語った。イベントで実施される「ViVi国宝級イケメンランキング下半期予想会」に参加する藤田ニコルが自身が思う“イケメン”について話し、そこから全員が好きな男性にタイプを告白することに。emmaは「ちょっとシャイな人がいい。ウソがない気がして。自分からグイグイ来るよりかは…」と説明。「慣れてないというわけではないけど、ちょっとシャイで証言下手くらいのほうが信用できる。私がけっこう自分から言えるタイプなので、そういう人のほうが信頼できるかなと思います」と語った。報道陣から「タイプで言うと、最近だと岡村さんみたいな?」と、シャイで知られる電撃婚で話題のお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史の名前を挙げられると、emmaは「あ、ご結婚されましたよね! ああいう方のほうが信頼できます」と話した。谷まりあが「『まりあたーん』って来るより、『まりあさん』くらいのほうが(いい)」と言うと、emmaも「そう! その距離感。初対面で急に『emma』って言われると、『え!?』って」と同調。『初対面は“さん付け”で呼んでいただきたい」と伝えた。囲み取材には、emma、谷、藤田のほか、藤井サチ、miu、古畑星夏、愛花、アリアナさくら、嵐莉菜も参加。それぞれ好みのタイプを語り、盛り上がった。ViViモデルが出演する人気イベント「ViVi Night」を、よりViViの世界観を体験できる参加型イベント「ViVi Fes」としてこの秋にリニューアル。第1回はコロナ禍を考慮し、オンラインライブにて開催する。ViViモデルたちがワークアウトステージやメイクアップステージで登場。さらに、今注目の俳優・神尾楓珠をスペシャルゲストに迎え、「国宝級イケメン」など、誌面のコンテンツで人気のコーナーをライブならではの形で盛り上げる。
2020年10月24日モデルの藤田ニコル(22)が24日、都内にて、オンラインイベント「ViVi Fes LIVE~かわいいは尊い~」の本番前に行われた囲み取材に登場。自身が思う“イケメン”について語った。イベントで実施される「ViVi国宝級イケメンランキング下半期予想会」に参加する藤田。“イケメンの基準”を聞かれると、「10代の頃と比べて、外見で選ばなくなりました。10代の頃は悪そうなやんちゃしていたイケメンが好きだったんですけど、20歳超えてからはビジュアル関係なくなってきました。そこはちょっと大人になったのかなと思います。内面がイケメンな人のほうが好きです」と変化を告白し、「ま、顔もちょっとイケメンだったら」と付け加えた。魅力を感じる内面については、「まめだったり、ちょっとチャラい人のほうが好きなのかもしれない。女の子に慣れている人、経験をいっぱい積んできた人のほうがいいです。遊び終わった人」と説明。さらに、「公園で楽しめる人がいいです。何かアトラクションとか映画とかだと面白くなくても成立しちゃうので、公演で2人になっても面白くなれる人がいいです」と語った。囲み取材には、藤田のほか、emma、谷まりあ、藤井サチ、miu、古畑星夏、愛花、アリアナさくら、嵐莉菜も参加。それぞれイケメンの基準を語り、盛り上がった。ViViモデルが出演する人気イベント「ViVi Night」を、よりViViの世界観を体験できる参加型イベント「ViVi Fes」としてこの秋にリニューアル。第1回はコロナ禍を考慮し、オンラインライブにて開催する。ViViモデルたちがワークアウトステージやメイクアップステージで登場。さらに、今注目の俳優・神尾楓珠をスペシャルゲストに迎え、「国宝級イケメン」など、誌面のコンテンツで人気のコーナーをライブならではの形で盛り上げる。
2020年10月24日ロックバンド・BREAKERZのDAIGOが12日、都内で行われた映画『妖怪人間ベラ』の初日舞台挨拶に出席。今月7日に妻で女優の北川景子が第1子女児を出産したと発表して以来、初の公の場への登場となった。同イベントに先だって今月7日に自身の公式ブログにて、「PP(パパ)になりました!」と第1子誕生を報告していたDAIGO。MCから「お子さんのご誕生、おめでとうございます」と祝辞を言われると、「ありがとうございます! うれしいです」と答え、会場の一般客も拍手で盛大にお祝いした。同作は『妖怪人間ベム』を、設定を変えたオリジナル作品として映画化した英勉監督の最新作で、主演はスティーヴン・スピルバーグ監督の『レディ・プレイヤー1』のハリウッドデビューで注目を集めた森崎ウィン。広告代理店に勤める新田(森崎)が「妖怪人間ベム」の特集のために廃墟を訪れ、次第に数奇な運命に翻弄されていく物語。BREAKERZが主題歌を担当した。舞台挨拶には、DAIGOのほか、バンドメンバーのAKIHIDE、SHINPEI、森崎ウィン、emma、英勉監督が登場した。DAIGOは、映画の感想を聞かれると「僕は娘が生まれたのですが、正直、この映画は早いなと(笑)。20年後に見せたいなと思っています」と答え、「映画を観て、僕たちの主題歌も流れていて、WWKだなと。ウィンウィンな関係だなと思った。今日は森崎さんもいらっしゃいますし」とDAI語も披露して笑いを誘った。また、イベントで英勉監督以下、全員に主題歌をほめられたDAIGOは、今の気持ちを表すなら、「HHSかな。ヘラへラしちゃう」とDAI語を連発。「もうなんでもいいんですよ(笑)。13年やっていると褒められることなんてないんで」とうれしそうに語っていた。
2020年09月12日今回、ご紹介するのは、『妖怪人間ベラ』。名作アニメ『妖怪人間ベム』を、新たな視点で実写映画化したサスペンス・ホラーです。主演の森崎ウィンさんと、ベラを演じたemmaさんにお話をうかがいました。写真・黒川ひろみ 文・田嶋真理 スタイリスト・森田晃嘉(森崎ウィンさん) 二宮ちえ(emmaさん) ヘアメイク・KEIKO(Sublimation/森崎ウィンさん) 福岡玲衣(Tron/emmaさん)【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 67「原作ファンだけでなく、誰もが共感できる物語です」2018年に誕生50周年を迎えた伝説のアニメ『妖怪人間ベム』。ベム、ベラ、ベロという3人の妖怪人間が、人間になる日を夢見て悪に立ち向かう姿は、アニメ作品はもちろんのこと、実写化されたドラマや映画などでも人々を魅了してきました。本作では、『妖怪人間ベム』の人気キャラクター・ベラに焦点をあて、現代の女子高生としてよみがえったベラと接して狂っていく人々、幻の最終回の意味などをスリリングに描いています。妖怪人間ベラによって人生を狂わされていく主人公・新田康介を演じるのは、スティーブン・スピルバーグ監督作『レディ・プレイヤー1』でハリウッド・デビューを果たした森崎ウィンさん。物語の鍵となるベラを、数多くの人気女性誌に登場するファッションアイコン、emmaさんが熱演。『貞子3D』シリーズの英勉(はなぶさ・つとむ)監督がメガホンを取り、狂おしくも切なさが残るドラマチックな物語に仕上がっています。ーー出演オファーをいただいたときのお気持ちを教えてください。森崎さん 歴史のある作品に携われる嬉しさと同時に、プレッシャーを感じました。emmaさん 最初は、喜びと不安が入り混じった気持ちになりました。モデル出身で演技の経験が少ないなか、妖怪人間という難しい役を演じることによって、新しい自分を引き出してみたいと思いました。ーーおふたりは同じ事務所ですが、お仕事をご一緒したのは今回が初めてですか?森崎さん はい。いろいろなウワサは聞いていました。怖い人だって……(笑)。emmaさん ちょっと待ってください(笑)。私はマネージャーさんから「すごく良い人だから、共演者がウィンくんで良かったね」と言われました。実際にお会いして、その通りの方だなと思いました。森崎さん 本当のことを言うと、僕はマネージャーさんから「生のemmaちゃんは、写真よりもっとかわいいよ」と聞いていて。男ですから、素直に嬉しい気持ちになりました。とはいえ、emmaさんはモデルという僕の知らない世界で活躍されている方です。近寄りがたい雰囲気があるのかなと思っていましたが、お話してみると気さくな方で。モデルさんも人間なんだなと思いました(笑)。森崎さん 撮影中に、僕が演じる新田の妻・鮎美役の堀田茜さんを交えて3人で食事に行ったのですが、堀田さんとemmaさんはとても仲良しで完全に女子会トークになっていました。emmaさん ウィンくんは女子会メンバーの一員として、場になじんでいましたよ。森崎さん 実は僕は少し無理をしていて。「メンズはどうなの?」と、男代表の意見を聞かれたときはあせりました。責任重大ですからね(笑)。ーープライベートな話題が飛び出す女子会トークに参加できるほど、仲良くされていたのですね(笑)。emmaさん 和気あいあいと過ごしていました(笑)。ーー最後に、この作品の見どころをお願いします。森崎さん 本作は、『妖怪人間ベム』という歴史ある作品を、ベラの目線で描いています。本当に怖いのは妖怪よりも人間と思えるようなゾッとするシーンや、怖すぎて笑っちゃうようなシーンもあります。原作アニメのファンだけでなく、誰もが共感できる物語だと思います。emmaさん この作品は、ジェットコースターのように展開が早く、先の読めない面白さがあります。さらに家族愛や友情、いじめなど、今の時代だからこそ心に響く人間ドラマも見どころとなっています。良い意味でアニメ版の予想を裏切る、新たなベラが登場する作品を楽しんでいただきたいです。インタビューのこぼれ話emmaさんは中学生の頃、恐怖体験をしたことがあったそう。「イギリスの観光地で友だちと2ショット写真を撮っていたら、横を人が通りすぎた感覚があったんです。すぐに後ろを振り向いたんですが、誰もいなくて。ところが撮った写真を見ると、半分透けている人がうつっていたんです。私は全く霊感がないのですが、そのとき一緒にいた友だちはとても霊感が強い子で。彼女が撮影したからこそ、霊を呼び寄せてしまったのかもしれません」。『妖怪人間ベラ』級のホラーなお話を披露してくれたemmaさん。劇中の熱演にも注目です!Information『妖怪人間ベラ』9月11日(金)より、池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほかにて全国順次公開出演:森崎ウィン、emmaほか配給:DLE©2020映画「妖怪人間ベラ」製作委員会映画『妖怪人間ベラ』の前日談に迫る連続ドラマ『妖怪人間ベラ~Episode0(ゼロ)~』配信中emmaさん 衣装協力:トップス ¥18,000&スカート ¥56,000(アリーズ/コンコード ショールーム 03・6434・7136)、ネックレス ¥18,000(エスター/コンコード ショールーム 03・6434・7136)、中に着たシャツ ¥35,000(フミエタナカ/ドール 03・4361・8240)、パンツ ¥103,100(クレージュ/エドストローム オフィス 03・6427・5901)、ピアス ¥37,000(オール ブルース/エドストローム オフィス 03・6427・5901)
2020年09月06日新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえてオンライン開催となった「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(TGC)が、5日13時に開幕した。今回のトップバッターを飾ったのは、中条あやみ。そのほか、楓、藤井サチ、横田真悠、佐藤晴美、emmaらがオープニングのステージに出演し、三吉彩花がラストを飾った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。今回、新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえ、オンライン開催となり、すべてのコンテンツを無料で、LINE LIVEにて配信。オンラインならではの新しい試みに挑戦する。なお、2月に開催されたTGCもオンライン開催で行われた。今回のテーマは、無観客開催となった第30回記念のテーマであった「I・TGC」(※・はハートマーク)を踏襲し、しなやかに輝けるサステナブルな未来を創造し、新たなはじまりの一歩を力強く踏み出すという思いを込めて、「I・TGC ~NEXT DECADE~」としている。
2020年09月05日ルイ·ヴィトンは、9月2日に、東京で2021春夏メンズ・ファッションショーを開催した。同ブランドが日本を新作メンズコレクションの発表の場とするのは、今回が初めてとなる。ルック画像はこちら(128枚)>MEN SPRING SUMMER 2021 TOKYO COLLECTION会場は、東京の新たな玄関口となる東京国際クルーズターミナル(東京都江東区:2020年9月10日開業予定)。開業に先駆け、特別なセットをつくり、公式サイトにて全世界に向けてライブ配信した。(メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる新しいアプローチとして、7月のパリ・デジタル・ファッションウィーク期間中にアニメーションフィルム「The adventure of Zoooom with friends(ズームと仲間たちの冒険)」を公開し、そのキャクターたちがパリから世界に航海するというストーリーに基づいて、8月6日には中国・上海で、そして9月2日には東京でショーを開催し、2都市でのショーを通じて新作2021年メンズ・コレクションを発表した。東京のショー会場となった東京国際クルーズターミナルには、コンテナから飛び出した「ズームとその仲間たち」の巨大バルーンが横たわった遊び心溢れるランウェイが登場し、2021春夏のメンズ新作119体、日本人アーティストNIGO(R)️とのコラボレーション「ルイ·ヴィトン LV スクエアード コレクション」から6体の合計125ルックが披露された。同ショーには、斎藤工、清水尋也、UTAらがモデルとして登場。8月に上海で発表されたルックに加え、アップサイクリングの概念を反映したルックの数々や、今回日本で初お披露目となった新作のルックなど、ヴァージル・アブローによる最新のコレクションが展開された。ファッションショーの会場内には、カレブ・フェミと三池崇史監督により今回のために特別に手掛けられた映像が投影され、世界にむけて配信されたライブ映像も三池氏がディレクションを担当した。新型コロナウィルス感染症拡大防止の見地から、ゲスト、スタッフすべての関係者の安心・安全を考えて設置した医療関係の専門家による対策委員会の指示のもと、来場者全員へ検温、アルコール消毒、マスク着用のお願い、ソーシャルディスタンスを考慮した座席など、感染防止対策を徹底された会場には、多数のゲストが来場した。ルイ·ヴィトンアンバサダーである市川海老蔵さん、岩田剛典さん(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、広瀬すずさんを始め、emmaさん、大政絢さん、甲斐翔真さん、小嶋陽菜さん、小関裕太さん、佐野玲於さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、JO1さん(木全翔也さん、金城碧海さん、佐藤景瑚さん、鶴房汐恩さん)、谷まりあさん、仲里依紗さん、蜷川実花さん、野田洋次郎さん(RADWIMPS)、宮沢氷魚さん、村上隆さん、小池百合子東京都知事が来場し、ルイ·ヴィトンの新たな試みを体験した。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日森崎ウィン、emmaらの共演で9月11日(金)から劇場公開される『妖怪人間ベラ』。その前日譚に迫る連続ドラマ「妖怪人間ベラ~Episode0(ゼロ)~」の配信が決定した。50年の時を経て、現代に女子高生として現れたベラ。妖怪人間といえば、「早く人間になりたい」がお馴染みのセリフだが、なぜベラは「人間になんかなりたくない」というまでに至ってしまったのか…。Episode0となる本作では、心に闇を抱えた女子高生たちが、転入生であるベラに接触することでその欲望が剥き出しになり、自滅の道へ進むサスペンスホラー。なぜ、ベラは復活したのか、女子高生ベラの誕生の秘密が解き明かされる。ベラと対峙する主人公の大野詩織を演じるのは、数々のドラマや舞台で女優として活躍し、バラエティ番組の出演も増え、「Seventeen」専属モデルとしても活動するなど、そのマルチな才能に注目が集まる大友花恋。映画に続き、ヒロインのベラ役を演じるemmaさんは、不思議な雰囲気をまとう女子高生ベラに挑み、女優としての新たな才能を魅せる。また、主題歌は、歌とラップを織り交ぜたセンスフルな楽曲と、キュートでポップな世界観が魅力を放ち、映画では綾瀬役として出演もしている吉田凜音が担当する。大友さんは「受け継がれてきた伝統と、ベラが女子高生という今までにはないストーリーの新しさ。50年近く続いてきた妖怪人間だからこその楽しみ方を皆さんに届けられるように、大野詩織という1人の女子高生と丁寧に向き合いました」とコメント、「人間の良い面や悪い面を、詩織とベラの視点で感じながら、ゾクゾクしていただけたら嬉しい」と語る。そして、「台本をいただいた際、 このオリジナルストーリーのベラを演じさせていただくことに緊張もありましたがとてもワクワクしました」とemmaさん。ドラマ、映画双方の出演者として「それぞれの作品だけ観ても楽しめますが、ドラマを観てから映画を観ていただくと更に深みのある内容になるかと思います」とアピールした。主題歌を担当する吉田さんは、「学校生活の中の日常とそこで起きる事件、ベラとの関係性など、衝撃の展開で今暑い夏にぴったりなホラーな作品になっているかと思います」と語り、「この世界観に合う歌を歌う難しさはあったのですがホラー作品は映画、ゲームなど昔から好きなので楽しんで関わらせていただきました」と振り返っている。「妖怪人間ベラ~Episode0(ゼロ)~」は8月13日(木)より順次、Amazon Prime Videoほかにて全話一挙配信。公式サイトでは期間限定で1、2話を無料配信。『妖怪人間ベラ』は9月11日(金)より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:妖怪人間ベラ 2020年9月11日より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開Ⓒ2020映画「妖怪人間ベラ」製作委員会
2020年08月13日森崎ウィン、emma、堀田茜、桜田ひよりらが出演する映画『妖怪人間ベラ』の劇場予告編と場面写真が公開された。到着した予告編では、emmaさん演じる物語のキーマン、ベラが学校に転入してくるシーンや、主人公・新田康介(森崎さん)、ベラに興味を抱く同級生・牧野沙織(桜田さん)、探偵・霧島(六角精児)など、バラエティに富んだキャストたちが演じるキャラクターが登場。「歴史ある作品だからこそのプレッシャーはありました」と出演にあたってコメントした森崎さんは、「人間の本性と向き合い、心の中に潜む妖怪を存分に出し切ったつもりです。是非、劇場で、少しクスッとしながら覗いて頂ければと思います」とメッセージ。emmaさんは「ホラーという怖さの中で、その枠に捉われず、人間模様や葛藤、闇が描かれており、時折少し笑える部分もあったり・・・。ジェットコースターのような急展開に、鑑賞後はきっと今までみなさまが想像していた妖怪人間を良い意味で裏切る形になるかと思います」と本作について説明し、「最後には<妖怪とは何か、人間とは何か>の答えが見つけられるのではないかと思います」と語る。監督の英勉は「『人間になんてなりたくない』というコンセプトで作って見たら、ぐるぐるで、目がバチバチして、グワーってくる体感チックな映画になりました。キモ楽しいです。笑うところも」と完成に自信をみせている。なお、劇場では8月14日(金)より予告編上映がスタートする。『妖怪人間ベラ』は9月11日(金)より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:妖怪人間ベラ 2020年9月11日より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開Ⓒ2020映画「妖怪人間ベラ」製作委員会
2020年08月11日「妖怪人間ベム」のキャラクター“妖怪人間ベラ”に焦点を当てた映画『妖怪人間ベラ』が、2020年9月11日(金)に池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国順次ロードショー。“妖怪人間ベラ”に焦点を当てたオリジナル作品「妖怪ウォッチ」 「ゲゲゲの鬼太郎」 に並ぶ3大妖怪コンテンツとして知られる「妖怪人間ベム」。ホラーテイストに満ちた独特のストーリーは当時の子供たちの心をわしづかみにし、誕生から50年たった現在でもドラマ化や映画化が行われているほどの人気作品だ。今回の映画『妖怪人間ベラ』は、そんな「妖怪人間ベム」の中のメインキャラクターである“妖怪人間ベラ”に焦点を当てたオリジナル作品。年齢設定も女子高生という斬新な視点で、誰も誰も予想しなかった物語を描き出す。キャスト森崎ウィン主演、ベラ役はモデルのemma物語を彩る個性豊かなキャラクターには、人気キャストが大集合。妖怪人間ベラによって狂わされていく主人公・新田康介役に、『レディ・プレイヤー1』でハリウッドデビューを果たした森崎ウィンが抜擢されたほか、物語のキーを握るベラ役を人気モデル・emmaが担当。またメインキャストの脇には、六角精児や堀田茜、清水尋也、吉田凜音、桜田ひより、小野寺晃良ら、バラエティ豊かな顔ぶれがそろう。監督に、「賭ケグルイ」シリーズの英勉なお監督を務めたのは、TVドラマ「賭ケグルイ」シリーズや、公開を控える映画『映像研には手を出すな』の英勉。オリジナルが持つホラーの世界観をより狂気へと導き、さらにドラマチックに描き出す。作品詳細映画『妖怪人間ベラ』公開日:2020年9月11日(金)に池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国順次ロードショー出演:森崎ウィン、emma、堀田茜、吉田奏佑、吉田凜音、桜田ひより、清水尋也、六角精児監督:英勉脚本:保坂大輔主題歌:BREAKERZ「BARABARA」配給:DLE<ストーリー>広告代理店に勤める新田康介(森崎ウィン)は今や忘れ去られたコンテンツである「妖怪人間ベム」の特集のため、後輩の篠 原弘樹(清水尋也)と渋々訪れた廃墟で偶然にも幻の最終回を目にしてしまう。その予想もしなかった衝撃の結末に狂いそう になる新田!彼女が街に現れたのはちょうどその時だった———。 転校先の学校でも周りとは明らかに違う雰囲気を持ちながら物静かなベラ(emma)はいつも一人ぼっち。でも独特な美貌の 持ち主である彼女に興味を抱いた同級生の牧野沙織(桜田ひより)はすぐに仲良くなろうと近づく。しかし同じ学校の人気者・ 綾瀬莉子(吉田凜音)のファンでもある彼女の精神は得体のしれない狂気にむしばまれながら病んでいく。一方執拗にベラを 追う新田も徐々に狂気的な行動が目立つようになり、次第に家族の鮎美(堀田茜)や陽太(吉田奏佑)との間にも不穏な空気 が流れるようになっていく。そんな夫を不安に思った鮎美は探偵の霧島(六角精児)に調査を依頼するも、常に異常なまでに 冷静沈着でいる霧島。そしてやがて訪れるベラとの出会い。霧島の真の目的。ベムとベロの行方。果たして幻の最終回が意味するものとは———
2020年06月14日『貞子3D』「賭ケグルイ」の英勉監督が手掛ける映画『妖怪人間ベラ』の公開が決定。ポスタービジュアルも到着した。2011年には実写ドラマからの映画化、秋には完全新作TVアニメの劇場版が公開するなど、いまなお進化を続けている「妖怪人間ベム」。本作では妖怪人間ベラに焦点をあて、年齢設定も女子高生という新たな視点からリブートする。『貞子3D』シリーズでホラーの新境地を開拓し、「賭ケグルイ」シリーズでは現代が抱える生々しくもどこかファッショナブルな狂気を描き、いまを生きる敏感な若者の心情や描写に定評のある英監督が、今回、妖怪人間の世界観をより狂気へと導き、さらにドラマチックに、オリジナル作品として映画化。キャストには、ベラによって狂わされていく主人公・新田康介を、『レディ・プレイヤー1』『蜜蜂と遠雷』の森崎ウィン。物語のキーとなるベラをモデル・emma。ほかにも、六角精児、堀田茜、清水尋也、吉田凜音、桜田ひより、小野寺晃良らバラエティに富んだメンバーとなっている。なお、本作の主題歌は「BREAKERZ」の新曲「BARABARA」が起用されている。ストーリー広告代理店勤務の新田康介(森崎ウィン)は、いまや忘れ去られたコンテンツである「妖怪人間ベム」の特集のため、後輩の篠原弘樹(清水尋也)と渋々訪れた廃墟で偶然にも幻の最終回を目にしてしまう。彼女が街に現れたのはちょうどそのときだった――。転校先の学校でもベラ(emma)はいつもひとりぼっち。そんな独特な美貌の持ち主である彼女に興味を抱いた同級生の牧野沙織(桜田ひより)は、すぐに仲良くなろうと近づく。しかし、人気者・綾瀬莉子(吉田凜音)のファンでもある彼女の精神は、得体のしれない狂気にむしばまれながら病んでいく。一方、執拗にベラを追う新田も徐々に狂気的な行動が目立つようになり、次第に家族の鮎美(堀田茜)や陽太(吉田奏佑)との間にも不穏な空気が流れるようになっていく。そんな夫を不安に思った鮎美は、探偵の霧島(六角精児)に調査を依頼するも、常に冷静沈着でいる霧島…。『妖怪人間ベラ』は9月11日(金)より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年06月11日新型コロナウイルスの感染拡大を受け、無観客での開催となったファッションイベント「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(TGC)が29日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開幕。モデルで女優の中条あやみがトップバッターを飾った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。30回目となる今回、新型コロナウイルスの影響により、主催するW TOKYOは26日、無観客での開催を決定した。内容をより適した形で再構築した上でLINE LIVE(生中継)にて実施。配信は、前編が29日13時50分から18時6分、後編が18時13分から21時6分までを予定している。今回のテーマは「I・TGC」(※・はハートマーク)。テーマを象徴するキービジュアルは、写真家・映画監督の蜷川実花氏が手掛け、ガールズ心をくすぐる蜷川氏の世界観をたっぷり味わうことができる作品となっている。なお、国立代々木競技場第一体育館での開催は、同体育館が改修工事を行っていたため、2017年3月以来3年ぶり。オープニングは、日本を代表する人気スタイリスト・野口強氏プロデュースによるファッションショー「TGC SPECIAL COLLECTION」を実施し、70年代のヨーロッパのファッションをオマージュした衣装に身を包んだモデルたちが登場。中条あやみがトップバッターを務め、emma、横田真悠、宮野陽名、ブリッジマン遊七、阿部ジュリア、けんだるえれな、ギャビー、木佐貫まや、香川沙耶、愛花、福士リナ、三吉彩花、そして新木優子がラストを飾った。
2020年02月29日モデルのemmaが、スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2020」のモデル部門を受賞し20日、都内で行われた授賞式に出席した。emmaは、デニムコーデに白のスニーカーを合わせ、スカートから大胆に美脚を披露。トロフィーを受け取ると、「私は普段からスニーカーをたくさんはかせていただいていて、雑誌『ViVi』でもスニーカーをはくコーディネートをしたり、本当にスニーカーを愛しているので、こうやってファッションに携わる賞をモデルとしていただけてうれしいです」と笑顔で話した。そして、スニーカーは「マストアイテム。欠かせない存在」だと言い、「どんなものにもスニーカーは合わせられる。今日みたいなデニムのファッションに合わせたり、ワンピースとかガーリーな服のときにあえて足元をスニーカーにしてみたり、いろんな楽しみ方ができるのでマストアイテムです」と魅力を語った。同賞は、2月22日(スニーカーの日)にちなんで、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いて欲しい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」人を部門ごとに選出し、表彰するというもの。今年で3回目となる。○「スニーカーベストドレッサー賞 2020」受賞一覧【女優部門】池田エライザ【俳優部門】杉野遥亮【モデル部門】emma【タレント部門】鈴木奈々【芸人部門】アントニー【アーティスト部門】YURINO(E-girls/Happiness)【SNS部門】ミチ、よしあき【特別賞】レイザーラモンRG
2020年02月20日俳優の杉野遥亮が、スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2020」の俳優部門を受賞し20日、都内で行われた授賞式に出席した。杉野は、HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)の黒のスニーカーをはいて登場し、「このような賞をいただいて本当にありがとうございます。賞をいただいて、再度スニーカーの良さを発見したというか、これからもみなさまに伝えていけたらと思います」と喜びのコメント。この日のスニーカーのお気に入りポイントを聞かれると、「唯一のホカ オネオネさんのスニーカーで、ダッドシューズっぽい、厚底でクッション性があって、すごく歩きやすい。きれいめなものにもカジュアルなものにも合うので、すごくいいなと思っています」と熱弁した。厚底スニーカーでさらにスタイルの良さが際立った杉野。「身長がめちゃめちゃ高くなる。185cmなので、今たぶん190cmくらい」と話し、「最高の一足だと思います」と語った。同賞は、2月22日(スニーカーの日)にちなんで、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いて欲しい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」人を部門ごとに選出し、表彰するというもの。今年で3回目となる。○「スニーカーベストドレッサー賞 2020」受賞一覧【女優部門】池田エライザ【俳優部門】杉野遥亮【モデル部門】emma【タレント部門】鈴木奈々【芸人部門】アントニー【アーティスト部門】YURINO(E-girls/Happiness)【SNS部門】ミチ、よしあき【特別賞】レイザーラモンRG
2020年02月20日モデルで女優の池田エライザが、スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2020」の女優部門を受賞し20日、都内で行われた授賞式に出席した。池田は、白のスニーカーに黒のロングワンピースをあわせたコーディネートで登場。トロフィーを受け取り、「素直にびっくりしました。本当に素敵な賞をいただけてうれしいです」と喜んだ。そして、「もともとインドアだった私が、スニーカーという自分をアクティブにしてくれる頼もしい存在のおかげで、いろんなところに出かけることができるようになって、すごく救われております」とスニーカーに感謝。スニーカーをおしゃれに取り入れるテクニックを聞かれると、「あんまりこれだってとらわれず、自由に楽しむことが大事なんじゃないかなと思います」と語った。同賞は、2月22日(スニーカーの日)にちなんで、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いて欲しい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」人を部門ごとに選出し、表彰するというもの。今年で3回目となる。○「スニーカーベストドレッサー賞 2020」受賞一覧【女優部門】池田エライザ【俳優部門】杉野遥亮【モデル部門】emma【タレント部門】鈴木奈々【芸人部門】アントニー【アーティスト部門】YURINO(E-girls/Happiness)【SNS部門】ミチ、よしあき【特別賞】レイザーラモンRG
2020年02月20日スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2020」授賞式が20日、都内で行われ、モデルで女優の池田エライザ、俳優の杉野遥亮、レイザーラモンRGらが出席した。今年で3回目となる同賞は、2月22日(スニーカーの日)にちなんで、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いて欲しい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」人を部門ごとに選出し、表彰するというもの。今回、女優部門は池田エライザ、俳優部門は杉野遥亮、モデル部門はemma、タレント部門は鈴木奈々、芸人部門はアントニー、アーティスト部門はYURINO(E-girls/Happiness)、SNS部門はミチ&よしあき、特別賞はレイザーラモンRGが受賞。RGは3年連続受賞となり、殿堂入りを果たした。○「スニーカーベストドレッサー賞 2020」受賞一覧【女優部門】池田エライザ【俳優部門】杉野遥亮【モデル部門】emma【タレント部門】鈴木奈々【芸人部門】アントニー【アーティスト部門】YURINO(E-girls/Happiness)【SNS部門】ミチ、よしあき【特別賞】レイザーラモンRG
2020年02月20日ミュウミュウ(MIU MIU)は、アレクサ・チャン(Alexa Chung)がセレクトした「Miu Miu Select by Alexa Chung」コレクションのローンチを記念し、11月22日にミュウミュウ 青山店にてカクテルパーティーを開催した。新プロジェクト「ミュウミュウ セレクト(Miu Miu Select)」は、各界のタレントをホストに迎え、独自のセンスと視点によって選ばれたミュウミュウのアイテムを発売するスペシャルコレクション。日本では、モデルでデザイナーのアレクサ・チャンをホストとして迎え、スペシャルタグをつけたウエア、バッグ、シューズ、ジュエリー、アイウエアからなるオリジナルコレクション「Miu Miu Select by Alexa Chung」を展開している。国木田彩良、アレクサ・チャンコレクションの発売に合わせ、アレクサ・チャンがホストとなり開催されたカクテルパーティーには、マギー、谷まりあ、emma、堀田茜、佐藤晴美、高橋らら、国木田彩良、エリーローズ、宮田聡子、オードリー亜谷香、田中シェン、Yaco、BABYMARYなどが来場。アレクサ・チャンは、対象商品を購入した方のスペシャルタグに直筆サインを施したり、写真撮影にも応じ、会場は終始華やいだ。「Miu Miu Select by Alexa Chung」コレクションは、11月23日から12月1日までの期間、ミュウミュウ 青山店にて発売中。【イベント情報】Miu Miu Select by Alexa Chung会期:11月23日~12月1日会場:ミュウミュウ 青山店
2019年11月27日ミュウミュウ(MIU MIU)が、新たなプロジェクト「ミュウミュウ セレクト(Miu Miu Select)」をスタート。東京ではアレクサ・チャン(Alexa Chung)がセレクトした「Miu Miu Select by Alexa Chung」を、11月23日から12月1日まで、ミュウミュウ 青山店で限定発売する。本プロジェクトは、“ホスト”と呼ばれるタレントを迎え、彼女たちの独自のセンスと視点によって選ばれたミュウミュウのアイテムを発売するスペシャルコレクション。これまで、ロンドン、ニューヨーク、モスクワで発表され、今シーズンはミラノ、東京、ドバイ、上海、パリで様々なホストを迎えた「ミュウミュウ セレクト」を発表する。東京では、モデルでデザイナーのアレクサ・チャンをホストとして迎え、ウエア、バッグ、シューズ、ジュエリー、アイウエアからなるオリジナルコレクション「Miu Miu Select by Alexa Chung」を展開。特別なタグをあしらい、11月23日から12月1日までの期間、ミュウミュウ 青山店内のワンコーナーにて、セレクトショップのように見立てたディスプレイで限定発売する。この特別な限定コレクションの発売に際し、11月22日にはカクテルパーティーが行われた。この日のために来日したアレクサ・チャンをホストとして迎え、「Miu Miu Select by Alexa Chung」の世界観にあしらったミュウミュウ 青山店でいち早くお披露目。ゲストには、マギー、谷まりあ、emma、堀田茜、佐藤晴美、高橋らら、国木田彩良、エリーローズ、 宮田聡子、オードリー亜谷香、田中シェン、Yaco、BABYMARYらが訪れ、アレクサと2ショットを撮影したりフィンガーフードを楽しんだりと、リッチなカクテルタイムを過ごした。【イベント情報】Miu Miu Select by Alexa Chung会期:11月23日~12月1日会場:ミュウミュウ 青山店
2019年11月27日2019-20年秋冬コレクションのランウェイには、ゼブラ、パイソン、ダルメシアンなど動物園張りにアニマルプリントが豊富に登場した。9月23日から10月1日まで開催された2020年春夏パリ・ファッションウィークのオフランウェイで業界人の着用率が高かったのは、レオパード柄! ドレッシーにカジュアルにと、様々なスタイルを披露したおしゃれ上級者のスタイリング術を参考に。1.ナターシャ・ゴールデンバーグ(エディター兼スタイリスト)ロシア出身のエディター兼スタイリストのナターシャ・ゴールデンバーグ(Natacha Goldenberg)はレオパード柄のアウターをドレス風に着用。襟を落とし、袖をまくり、あえての無造作なヘアスタイルがエフォートレスな印象。最旬“it”バッグの「ボッテガ ヴェネタ(BOTTEGA VENETEA)」のパデッド・カセットで細部まで抜かりなし!2.emma(モデル)パリコレ常連になりつつある、モデルのエマ(emma)を「サカイ(sacai)」のショー会場外でキャッチ! トレンドのレオパード柄は足元にさり気なく取り入れた。同ブランドの変形型トレンチコート、ロング丈のブーツカットレザーパンツ、秋らしいボルドーカラーのリップでカッコイイ雰囲気に。笑顔がキュートでお茶目な彼女の新たな魅力が引き出されている!3.ヴィットリア・チェレッティ(モデル)キャリア4年にして超売れっ子モデルに駆け上がった、弱冠20歳のヴィットリア・チェレッティ(Vittoria Ceretti)。「シャネル(CHANEL)」「ヴァレンティノ(VALENTINO)」などのランウェイを歩いた彼女のオフの姿は、スポーティエレガント。デニム生地にレオパード柄がプリントされたアウターにワークパンツとスニーカー、「シャネル」のチェーンバッグでスタイリッシュに。4.キャロライン・ダウアー(インフルエンサー)インスタグラムのフォロワー200万人のインフルエンサー、キャロライン・ダウアー(Caroline Daur)は大胆なスリットが入ったレオパード柄ドレスでお色気たっぷり。全身「パコ ラバンヌ(Paco Rabanne)」で、挑発的なカッコイイ女性を印象付ける。ドレスの外しにウェスタンブーツを合わせるのは今季らしいスタイリング!【プロフィール】ELIE INOUEパリ在住ジャーナリスト。大学卒業後、ニューヨークに渡りファッションジャーナリスト、コーディネーターとして経験を積む。2016年からパリに拠点を移し、各都市のコレクション取材やデザイナーのインタビュー、ファッションやライフスタイルの取材、執筆を手掛ける。主な寄稿媒体はFASHION HEADLINE、WWD Japan、ELLE Japan等。
2019年10月10日