ウェスティンホテル仙台よりアフタヌーンティー&スイーツビュッフェ「スイートセンセーション ウインター ~ベリー&チョコレート~(SWEET SENSATION WINTER ~Berry&Chocolate~)」が登場。2022年1月8日(土)から3月4日(金)までの期間、館内26階「レストラン シンフォニー」にて提供される。ウェスティンホテル仙台“苺×チョコ”アフタヌーンティー&ビュッフェ「スイートセンセーション ウインター ~ベリー&チョコレート~」では、苺とチョコレートを主役にしたスイーツが勢揃い。平日はアフタヌーンティー、土日祝日はオーダー制のビュッフェと異なるスタイルで“ベリー&チョコレート”スイーツを提供する。アフタヌーンティー平日限定での提供となるアフタヌーンティーでは、7種のストロベリー&チョコレートスイーツを用意。いちごのピューレ入りのクリームをビターなチョコレートビスキュイで挟んだ「いちごのガナッシュサンド」や、苺のコンポートとカスタードクリームを合わせた「いちごのコンポートタルトレットショコラ」、見た目も華やかな「いちごと赤いジュレのチョコレートプリン」などをラインナップする。スイーツの他に、「いちごのスコーン」や「サンドウィッチ」などもセット。ドリンクはロンネフェルトのティーセレクションなど全17種を楽しむことが出来る。オーダー制スイーツビュッフェまた、土日祝日は、オーダー制のビュッフェビュッフェスタイルでアフタヌーンティーメニューにも登場するストロベリースイーツをはじめとする20種のスイーツメニューを展開。スペシャリテとして、ジューシーな苺にメレンゲの食感が心地良い「ヴァシュラングラッセ」がセットとなっている。さらに、軽食メニューにはいちご風味のタルタルソースを添えたフィッシュフライミニバーガーやカカオ風味のカレーライスなどユニークなメニューが登場。ピザやスープといったメニューも揃うので、ランチでの利用にもぴったりだ。詳細ウェスティンホテル仙台「スイートセンセーション ウインター ~ベリー&チョコレート~」開催期間:2021年1月8日(土)~3月4日(金)開催時間:14:00~17:00(最終入店15:00、120分制/L.O.20分前)場所:ウェスティンホテル仙台 26階 レストラン シンフォニー住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1■平日・アフタヌーンティー料金:3,880円※2月23日(水・祝)はアフタヌーンティーを提供。<メニュー>・スイーツいちごのガナッシュサンド、いちごのショートケーキ、いちごと赤いジュレのチョコレートプリン、いちごのコンポートタルトレットショコラなど7種・ベーカリーいちごのスコーン、チョコレートラスクなど3種・軽食サンドウィッチ2種、プチオードブル・ドリンクロンネフェルトティーセレクション、オリジナルコーヒーなど17種■土日祝日・スイーツビュッフェ<オーダー制>料金:5,090円※2月23日(水・祝)はアフタヌーンティーの提供。<メニュー>・スペシャリテいちごのヴァシュラングラッセ・スイーツいちごのガナッシュサンド、 ベリーとシャンパンのジュレ、いちごと赤いジュレのチョコレートプリン、いちごのコンポートタルトレットショコラ、いちごとライムのホワイトチョコレートムース、いちごのムースとチョコレートクリームなど20種・ベーカリーいちごのスコーン、 チョコレートラスクなど3種・軽食フィッシュフライミニバーガー いちご風味のタルタルソース、カカオ風味のカレーライス スクランブルエッグ添えなど9種・ドリンクオリジナルモクテル、コーヒーなど15種【予約・問い合わせ先】ウェスティンホテル仙台TEL:022-722-1234
2021年12月25日アナ スイ(ANNA SUI)は、2022年の干支「寅」にちなんだトラモチーフのアクセサリーを発売。2022年干支にちなんだ「トラ」アクセサリーきらりと輝きを放つ流れ星に乗ったトラをモチーフにしたピアスやリング、ネックレスが登場。愛らしいトラの表情と、星や稲妻のアクセントがポイントだ。トラは、その勇猛さで魔除けや病を退けるといわれるラッキーモチーフ。身に着けるだけで新年の運気を上げてくれそうだ。【詳細】アナ スイ トラモチーフ アクセサリー発売時期:2021年11月上旬展開店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他・ピアス(イヤリング) 12,100円・リング 12,100円・ネックレス 18,700円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年12月20日お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が11日、都内で行われたアニメーション映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』(12月17日公開)の親子試写会に登壇した。本作は、興行収入34億円超の大ヒットを記録し、ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代No.1に輝いた『ボス・ベイビー』(2018)の続編。舞台は、前作の25年後の世界。大人になったボス・ベイビーと兄ティムが、ベイビー社からやってきたボス・レディの指令により、再び赤ちゃん姿に戻り、世界を救うミッションに立ち向かう。前作に引き続き父・テッド・シニア役を演じた石田は、2017年8月に第1子、第2子となる双子の女児、2020年2月に第3子となる女児が誕生し、3児のパパとして奮闘中。前作の反響を聞かれると、「けっこう反響あったんですけど、うちの娘たちはまだ信用してくれないです。『これ父ちゃんがやってんねんで』って言っても『ウソついちゃダメよ、悪い子よ』って言われます。全然信じてくれない。キャラが違いすぎるからでしょうね」と明かした。イベントには、ボス・ベイビー&ティムの母・ジャニスを続投の乙葉、ティムの長女・タビサのクラスメートを演じたネイサン役の中田理智、メーガン役の新津ちせも出席。『君の名は。』などで知られる新海誠監督の娘である新津が「タビサがだんだん親離れしていくのは私もわかるなって思いました」と話すと、石田は「え、もうそんな風になってるの?」と驚いた。そして、石田は「胸が苦しい。今回の作品はパパ食らいすぎますよね。うちの娘たちも、上の子たちは4歳で、僕のほっぺへのキスをかわすようになってきたんですよ。それがちょうどドンピシャだったので、涙なしでは見られなかったです」と吐露した。また、家族で大事にしていることについて「みんなが笑っているのが正解。全員で笑おうって感じで過ごしています」と述べ、「子供たちだけ楽しんでママは片付けをせなあかんときも、片付けみんなでして、ママが笑顔になるような状態で遊ぼうねって」と説明。良きパパ&旦那ぶりにMCが「素晴らしいですね」と感心し、観客からも拍手が起こった。
2021年12月11日アナ スイ(ANNA SUI)とアトモス(atmos)のコラボレーションアイテムが、2021年12月11日(土)より順次、アトモス 新宿・京都、アトモス ピンク フラッグシップ 原宿・⼼斎橋、阪神梅⽥本店サウステラス1Fの限定ストアにて販売される。アナ スイ×アトモスの“ストリート”なコラボロマンティックかつロックなプリントで独特の世界観を築くアナ スイが、“STREET”をコンセプトに、東京のスニーカーカルチャーをベースに世界に向けて発信し続けるアトモスとコラボレーション。アナ スイ独特のプリントで彩ったユニセックスのウェア、アンダーウエア、コスメセットなどを幅広く展開する。ウェアは“ストリート”なスタイルに欠かせないフーディーや開襟シャツ、トラックスーツなどを展開。ロゴ刺繍をあしらったフーディーは、フードにちらりと見える“蝶”柄の裏地がポイントだ。総柄の半袖または長袖の開襟シャツは、蝶やフラワーモチーフの3種類のプリントで登場する。小物類では、コフレセットに注目したい。手鏡、アイブロウパレット、ミニマスカラ、総柄のポーチがセットになっている。その他、総柄のキャミトップスやボクサーパンツ、使い勝手のいいサコッシュもラインナップする。【詳細】アナ スイ×アトモス発売日:2021年12月11日(土)~12月20日(月)取り扱い店舗:アトモス 新宿・京都、アトモス ピンク フラッグシップ 原宿・⼼斎橋、阪神梅⽥本店サウステラス1Fの限定ストア価格例:ANNA SUI × ATMOS ロゴ刺繍フーディー 12,100円ANNA SUI × ATMOS総柄スウェットパンツ 11,000円ANNA SUI × ATMOS 総柄半袖シャツ 10,450円ANNA SUI × ATMOS キャミトップス 3,300円ANNA SUI × ATMOS ボクサーパンツ 3,850円ANNA SUI × ATMOS サコッシュ 4,950円ANNA SUI × ATMOS COFFRET SET 10,450円
2021年12月11日アナ スイ(ANNA SUI)から、2021年のクリスマスジュエリーが登場。全国百貨店アナ スイアクセサリー売場にて発売される。クリスマスジュエリーの主役となるのは、おとぎ話の世界から現れたようなファンタジックなアニマルモチーフ。“クリスマスの妖精”をイメージしたコスチューム姿の白うさぎネックレスは、アイコニックなバタフライをベルトにさり気なく飾っているのがキュート。また“くるみ割りネコ”のネックレスは、ポップなカラーと揺れる足がチャームポイントとなっている。そのほか新年に向けたジュエリーとして、ブランドらしいパープルカラーに仕上げたあかべこや、2022年の干支にちなんだ“トラ”など、ハッピーモチーフのブローチも登場。1年間頑張った自分へのご褒美に、または大切な人へのギフトとして購入してみてはいかがだろう。【詳細】アナ スイ2021年クリスマスジュエリー発売時期:2021年10月中旬取扱店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他・ネックレス 各17,600円・ブローチ(トラ) 14,300円、(小槌) 12,100円、(アカベコ) 9,900円・リング 12,100円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月29日女優の石田ひかりが、アドバンスト・メディカル・ケアが展開するエイジングケアブランド・MUNOAGEのブランドアンバサダーに就任し、新WEBCM「はじめました」編が、8日より公開された。女優として活動する傍ら、私生活では2人の娘をもつ石田。「聡明で飾らない美しさと生き方」が同ブランドを体現していることから、今回の起用に至った。新CMでは、白いドレスを身にまとった石田が青絨毯の上を笑顔で進み、最後に「だから私は決めました」というセリフで締めくくっている。本人コメントは以下の通り。■石田ひかりMUNOAGE(ミューノアージュ)のブランドアンバサダーに就任させていただき、大変嬉しく思います。MUNOAGEの「No Age」=年齢にとらわれない美しさ、ありのままの自然な美しさというブランドコンセプトにとても共感します。年齢は数字でしかなく、年齢にとらわれることはとってももったいないこと。年齢を感じざるを得ないことは多々あっても、それを年齢のせいにするのではなく、前向きに受け入れて、自分の顔も体も、ちゃんと生きた時間や人生を刻んでいきたいなと思っています。MUNOAGEは、6つの無添加で、お医者様と一緒に開発されているというのは大きな安心感がありますね。本当に良いものを作られていると思うので、ぜひ多くの方に知っていただけるようお手伝いができたらと思います。
2021年11月09日女優の石田ひかりが8日、東京・六本木で実施された「MUNOAGE(ミューノアージュ) ブランドアンバサダー就任&新商品発表会」に出席。「120歳まで生きたい」と長寿に意欲を示した。同ブランドは、年齢にとらわれない美しさ(=「No Age」)をコンセプトに展開したエイジングケアブランド。石田はブランド初のアンバサダーに就任。石田自身にとっても化粧品のアンバサダー就任は初めてで「夢の一つだった。本当に光栄」と喜んだ。今年デビュー35周年、来年50歳を迎える石田。加齢について「年齢はただの数字でしかない」と主張し、「歳を重ねることは何も抵抗がない。むしろ、女性らしさとか日々が体にも顔にも色んなところに刻まれて、こんなにステキなことはない。色んな経験もできる。大人になることは本当にいい」とニッコリ。続けて「人生100年と申しますが、わたしはもっと長生きしたい。できるだけ健康で、120歳まで生きたい。そうなると、子どもが90歳くらいになる。120歳になってこの世を去ったら、娘たちもさすがにもう寂しがらないかな。大往生も大往生だと思ってくれるのでは。私も満足してこの世を去れると思う」とほほ笑んだ。他方、美の秘訣を問われると、食や運動などの重要性を語って「がんばりすぎず、あれもこれもと考えず、無理をしないことがとても大事」と持論を展開。運動について「縄跳びが好きです。たまたま家に縄跳びがあって、やってみたら、飛ぶことがけっこう楽しい。単純に楽しい。縦の振動が骨密度にいいというのを『ためしてガッテン』か何かで見て…。縄跳びけっこうおすすめです。よく引っかかりますけど」と笑った。50歳に向けて最近始めたことを問われると、フリップで「SDGs」と回答。「とってもいいこと。私も一つ一つを心がけられるようにはしている。この意識は本当に大事。国をあげて、世界をあげて取り組んでいることが心強い」と話した。また、来年2022年の抱負をたずねられて「語学はかじりっぱなしで、なかなか上達していない。語学はちゃんとやりたい」と宣言した。
2021年11月08日アナ スイ(ANNA SUI)は、2021年のクリスマスに向けたアクセサリーを数量限定発売。"万華鏡”モチーフのネックレス&星が揺れるイヤリングファンタジックで甘く、なおかつロックなクールさも持ち合わせたクリスマスアクセサリーがラインナップする。アイコニックな蝶や王冠のモチーフが目を引くネックレスは、アンティーク調の透かし模様がロマンティックな雰囲気を演出。天面をのぞいてみると実際に“万華鏡”として楽しめるギミックも効かせた。加えて、3つの小さな星が揺れるイヤリングも展開。クリスマスのムードにぴったりの、華やかなデザインに仕上げている。蝶&三日月モチーフのネックレスをセットに蝶モチーフと三日月モチーフを2本セットにしたネックレスは、レイヤードした時の華やかさはもちろんのこと、それぞれ単品で使っても存在感のあるデザインに。蝶モチーフはリバーシブル仕様になっており、気分に合わせて異なる表情を楽しめる。また、蝶と三日月を組み合わせたブレスレットも販売される。スノードームのノベルティまた、税込20,900円以上購入した人に向けて、先着でノベルティのスノードームをプレゼント。中にフクロウが佇む、愛らしいオリジナルスノードームに仕上げている。【詳細】アナ スイ クリスマスアクセサリー〈数量限定発売〉発売日:2021年10月29日(金)取扱店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他価格:・ネックレス 24,200円・イヤリング(ピアス) 12,100円・2本セットネックレス 15,400円・ブレスレット 11,000円※店頭とアナ スイ公式オンラインストアでノベルティフェアを開催。税込20,900円以上購入した人に先着でオリジナルスノードームをプレゼント。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月08日アナ スイ(ANNA SUI)、マリークヮント(Mary Quant)、日比谷花壇が「ベルサイユのばら」とコラボレーション。2021年11月11日(木)から11月24日(水)まで、京王百貨店新宿店にてコラボレーションハンカチを発売する。「ベルサイユのばら」人気ブランドのコラボハンカチ池田理代子の名作「ベルサイユのばら」が、アナ スイ、マリークヮント、日比谷花壇の3ブランドとタッグを組み、プリントハンカチやタオルハンカチをデザイン。オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェなどの「ベルサイユのばら」の人気キャラクターや、ローズをモチーフにしたロマンティックなデザインを展開する。アナ スイは、ブランドカラーの「パープル」やアイコン「蝶」モチーフを組み合わせて、アナ スイの世界観を表現した。大判サイズのプリントハンカチと、ふわふわの肌触りのタオルハンカチが揃うので、好みに合わせてチョイスできる。マリークヮントは、ブランドのアイコン「デイジー」と「ベルサイユのばら」のキャラクターを融合させたプリントハンカチ、タオルハンカチを用意。そして日比谷花壇は、花模様を豊富に使用して、ピンクやイエロー、ライトブルーなど、明るいカラーの「ベルサイユのばら」デザインのハンカチを提案する。【詳細】「ベルサイユのばら」コラボレーションハンカチ発売期間:2021年11月11日(木)~11月24日(水)取扱店舗:京王百貨店新宿店1階 婦人洋品売場住所: 東京都新宿区西新宿1-1-4■アナ スイ・プリントハンカチ 2,200円・タオルハンカチ 1,100円■マリークヮント・プリントハンカチ 880円・タオルハンカチ 880円■日比谷花壇・プリントハンカチ 880円・タオルハンカチ 880円
2021年11月05日アナ スイ(ANNA SUI)は、“薔薇と蝶”をモチーフにした新作アクセサリーを全国百貨店アナ スイ アクセサリー 売場ほかで発売する。“薔薇と蝶”の新作アクセサリーアナ スイの新作は、シグネチャーモチーフである“薔薇と蝶”がキーワード。少しずつ異なるトーンのレッドを組み合わせて仕上げた薔薇のアクセサリーシリーズからは、コーディネートの主役になるブローチと、イヤリング(ピアス)がラインナップする。イチオシはブローチで、大きく花開いたバラには、パヴェで表現した“キラキラ”輝く蝶のモチーフを添えた。ボリューム感があるので、マフラーやストールの上にアクセントとしてプラスすれば、顔周りを華やかにみせてくれそうだ。一方、蝶をモチーフにしたシリーズからは、ネックレスと2本セットのリングが展開。ブラック・パープルのアナ スイらしいカラーリングで、神秘的な世界観を楽しむことができる。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー発売時期:2021年10月上旬~取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー 売場、アナ スイ 公式オンラインストア 他・ブローチ 17,600円・イヤリング(ピアス) 16,500円・ネックレス 17,600円・2本セットリング 14,300円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月01日アナ スイ(ANNA SUI)デザインの“カスタマイズできる”筆記具「アナ スイ×ハイテック C コレト コラボデザイン」が、2021年11月1日(月)より数量限定で発売される。アナ スイデザインの“カスタマイズできる”筆記具アナ スイは、ブランド初となる筆記具とのコラボレーションをパイロットコーポレーションとともに実現。パイロットコーポレーションの中でも人気の高い“カスタマイズできる”筆記具「ハイテックCコレト」をベースに、限定デザインのステーショナリーを製作した。この「ハイテックCコレト」とは、本体=ボディに、ボールペンレフィルやシャープユニットなどを組み合わせることで、自分だけのオリジナルペンをデザインできるもの。今回は、3色用のボディと4色用のボディがアナ スイデザインで登場する。3色用のボディは、アナ スイを象徴するブラック、パープル、ホワイトの3色をベースに、バタフライやハート、フラワーのモチーフを添えて、ロマンティックに仕上げた。一方、4色用のボディは黒をベースに、ブランドロゴやバラのモチーフを添えて、大人っぽく仕上げている。3色用は全6柄、4色用は全2柄を用意。“ジュエルモチーフ”つきボールペンレフィルセット加えて、ボディに組み合わせてカスタマイズできるレフィル10色セットも展開する。レッド、ブルー、パープルなど、多彩なカラーのボールペンレフィルには、レバー部分にハート型のジュエルモチーフを添えて。どれも0.4mmの超極細タイプなので、かわいいだけでなく書きやすいのもポイントだ。10色のレフィルは、ブラックロゴまたはブラックローズの特別なケースに入れて提供。コラボレーション限定のマスキングテープがついてくるのも、アナ スイファンにはうれしい。【詳細】アナ スイ×ハイテック C コレト コラボデザイン発売日:2021年11月1日(月)数量限定発売・ボディ 3色用 220円種類:ブラックハート、ブラックロー ズ 、バイオレット猫、バイオレットバタフライ、ホワイト ロゴハート、ホワイトフラワーサイズ:最大径 12.7mm 全長 150mm・ボディ 4色用 660円種類:ブラックロゴ、ブラックローズサイズ:最大径 12.3mm 全長 148mm・アナ スイ×ハイテック C コレト コラボデザイン 限定レフィルケース入り10色セット 1,650円※オリジナル マスキングデープ 付種類:ブラックロゴ、ブラックローズ取り扱い店舗:全国有名文具店、百貨店および量販店【問い合わせ先】パイロットコーポレーション お客様相談室TEL:03-3538-3780
2021年10月30日アナ スイ(ANNA SUI)は、ドラゴンモチーフのアクセサリーを全国百貨店アナ スイアクセサリー売場ほかで発売する。「ドラゴン」モチーフのダークなアクセサリーアナ スイの新作は「ドラゴン」がモチーフ。古くから富や栄光の象徴とされ、ラッキーモチーフとして愛されてきたドラゴンをパープルやブルー、ホワイトなど、アナ スイならではの配色で彩り、生き生きとした表情で描き出した。ラインナップは、ローズのモチーフをあしらったチョーカーや、主役級の存在感を放つネックレス、コーディネートのワンポイントとなるリング、ストーン付きのブローチ。ダークでポップなデザインは、いつものスタイルにプラスするだけで、新しい刺激を与えてくれそうだ。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー発売時期:2021年9月中旬~取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア他・ネックレス 24,200円・リング 15,400円・ブローチ 11,000円・チョーカー 16,500円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年10月18日俳優の唐沢寿明と女優の石田ゆり子が出演する、キリンビール・キリン一番搾り 糖質ゼロの新CM「後出し」編が、11日より放送される。唐沢が出演する同シリーズの新CMに、「一番搾り生ビール」のCMキャラクターを務めている石田が出演。2人の共演は約20年ぶりとなる。グラスに注がれたビールに口をつけて味わう石田に、実はそのビールは糖質ゼロであることを唐沢が告げると、石田は思わず驚きのリアクションを見せる。飲み慣れた味であったことを石田は訴えるが、日頃から「一番搾り 糖質ゼロ」を飲んでいる唐沢は、「それでゼロなんだよ」と力説する。唐沢は、「この撮影はいつも雰囲気が良くて、楽しく会話しながら撮影できました」と今回の現場を振り返り、「石田さんが『一番搾り 糖質ゼロ』をすごくおいしいと言ってくれて、普段飲んでる自分もすごくうれしかったです」と同商品のCMキャラクタ―として満足気な様子。そんな唐沢について、石田は「唐沢さんとは20年以上前にドラマでご一緒して以来だったのですが、またお会いできてとてもうれしかったです」と再共演を喜び、「でも、近い距離でお話しするのがあまりにも久しぶりだったので、緊張しました」と正直な思いを明かした。
2021年10月11日アナ スイ(ANNA SUI)がプロデュースした「ディズニー ツイステッドワンダーランド」デザインのチョーカーネックレスが登場。2021年10月8日(金)から10月31日(日)まで予約を受け付ける。“7つの寮”をイメージしたチョーカーネックレスチョーカーネックレスは、ディズニー・ヴィランズの魅力にインスパイアされたキャラクターたちが織りなす人気ゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」に登場する「ナイトレイブンカレッジ」の各寮をイメージしたデザイン。いずれも寮の世界観を精巧に表現し、センターには魔法石をイメージした大粒のオバールガラスを飾っている。ハーツラビュル寮:王冠モチーフやペンキで塗った薔薇などをイメージしたオリジナルモチーフ。サバナクロー寮:牙モチーフやトライバル柄などをイメージしたオリジナルモチーフ。オクタヴィネル寮:巻貝モチーフやタコの足などをイメージしたオリジナルモチーフ。スカラビア寮:コブラやスカラベモチーフなどをイメージしたオリジナルモチーフ。ポムフィオーレ寮:ティアラや毒リンゴモチーフなどをイメージしたオリジナルモチーフ。イグニハイド寮:青い炎やドクロモチーフなどをイメージしたオリジナルモチーフ。ディアソムニア寮:ドラゴンの角や翼、荊棘などをイメージしたオリジナルモチーフ。バッグや財布も登場なお、チョーカーのほか、「ナイトレイブンカレッジ」の式典服からインスパイアされたショルダー付きバッグと財布2種、グリムをモチーフにしたポーチ入りエコバッグも登場する。【詳細】アナ スイ「ディズニー ツイステッドワンダーランド」デザインのチョーカーネックレス予約期間:2021年10月8日(金)11:00~10月31日(日)23:00予定商品到着予定時期:2022年3月頃取り扱い店舗: ANNA SUIショップ、 百貨店 ANNA SUI売場、販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、アナ スイ公式オンラインショップ 、 三越伊勢丹オンラインストア、丸井オンライン など価格:各20,900円※バッグ、エコバッグ、長財布、二つ折り財布は、販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、アナ スイ公式オンラインショップ 、 三越伊勢丹オンラインストア、KUIPOonlineなどで取り扱い。
2021年10月09日BiSHが、9月22日と23日に宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開催したワンマンライブ『BiSH SPARKS “Get out of boredomZ” EPiSODE 1』より「BE READY」のライブ映像を公開した。「BE READY」は、8月にリリースされたメジャー4枚目アルバム『GOiNG TO DESTRUCTiON』の収録曲で本公演でライブ初披露された。なお8月の活動休止期間以降初の単独公演として行われた『BiSH SPARKS “Get out of boredomZ” EPiSODE 1』は、再びBiSHが6人揃ってステージに立てることへの喜びと気概の伝わるステージとなった。BiSHは、10月16日に北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナにてワンマンライブ『BiSH SPARKS”DAYDREAM NATiON”EPiSODE 2』を開催することが決定している。BiSH「BE READY」ライブ映像<ライブ情報>『BiSH SPARKS“DAYDREAM NATiON”EPiSODE 2』10月16日(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ開場 17:00 / 開演 18:00(問) WESS:011-614-9999【チケット料金】■SPARKS TiCKET価格:15,000円(税込 / 指定席)※未就学児童入場不可※電子チケットのみ【チケット一般発売日】10月2日(土) AM10:00〜※お一人様2枚まで【電子チケット発券開始日】10月2日(土) AM10:00〜【チケット申込に関するお問合せ】チケットぴあヘルプページの「よくあるお問合せ」で確認するか、「ヘルプ検索」より質問内容を検索してください。※公演内容、座席位置等に関するお問合せにはお答えできません。予めご了承ください。<リリース情報>BiSH Major 4th ALBUM『GOiNG TO DESTRUCTiON』2021年8月4日(水) リリース【初回生産限定盤】CD+Blu-ray Disc+PHOTOBOOK価格:11,000円(税込)『GOiNG TO DESTRUCTiON』【初回生産限定盤】ジャケット●なんじゃこりゃ〜箱仕様●ライブ映像にメンバーによる裏話満載のオーディオコメンタリー収録●100P豪華写真集付属CD収録内容:01. CAN WE STiLL BE??words:松隈ケンタ×JxSxKmusic:松隈ケンタ02. in case...(TVアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』オープニングテーマ)words:JxSxKmusic:松隈ケンタ03. STACKiNG(TVアニメ『キングダム』第2クール オープニングテーマ)words:竜宮寺育music:松隈ケンタ04. BE READYwords:JxSxKmusic:松隈ケンタ05. ZENSHiN ZENREi(フジテレビ系『レンアイ漫画家』オープニングテーマ)words:松隈ケンタ×JxSxKmusic:松隈ケンタ06. NATURAL BORN LOVERSwords:アイナ・ジ・エンドmusic:松隈ケンタ07. I have no idea.words:竜宮寺育music:松隈ケンタ08. WiTH YOUwords:モモコグミカンパニーmusic:松隈ケンタ09. 狂う狂うwords:セントチヒロ・チッチmusic:松隈ケンタ10. MY WAYwords:松隈ケンタ×JxSxKmusic:松隈ケンタ11. Beginning, End and Beginningwords:アユニ・Dmusic:松隈ケンタ12. STORY OF DUTY(『Call of Duty:Mobile』タイアップソング)words:アイナ・ジ・エンドmusic:松隈ケンタ13. BROKENwords:JxSxKmusic:井口イチロウ14. STAR (読売テレビ『ボクとツチノ娘の1ヶ月』主題歌)words:アユニ・Dmusic:松隈ケンタBlu-ray Disc収録内容:・『MTV Unplugged: BiSH』※メンバー6名によるオーディオコメンタリー収録01. オーケストラ02. VOMiT SONG03. I’waiting for my dawn04. SMACK baby SMACK05. DiSTANCE06. NO SWEET07. リズム08. 遂に死09. The Man Who Sold the World10. FOR HiM11. HiDE the BLUE12. スーパーヒーローミュージック13. BiSH-星が瞬く夜に-・STORY OF DUTY(MUSiC ViDEO)・STAR(LYRiC ViDEO)・STACKiNG(MUSiC ViDEO)・BE READY(MUSiC ViDEO)・STACKiNG(MAKiNG MOViE)・BE READY(MAKiNG MOViE)【破壊盤】CD only価格:3,300円(税込)『GOiNG TO DESTRUCTiON』【破壊盤】ジャケット●メンバー1名の直筆サイン入り●世界に一つだけの破壊仕様※ケース(CDがセットされている側)にヒビ割れの特殊加工●ピクチャーレーベル仕様CD収録内容:・初回生産限定盤と共通※本品は、メンバーが1枚ずつ直筆サインを入れ、ケースにヒビ割れの特殊加工を施した数量限定商品となります。それぞれに仕上がりが異なり、個体差が生じますが、不良品ではございません。CD本体の再生にも影響はございません。※直筆サインは、1商品ごとにメンバー1名がサインします。※ご予約、ご購入に際して、直筆サインのメンバーの指定およびヒビ割れの程度(位置や大きさ等)の指定はできません。また、本品の特性上、ヒビ割れの有無やヒビ割れの程度を理由とする返品・交換等はお受けできません。※CDの転売やオークションへの出品はなさらないようお願いします。※本品は無くなり次第、販売終了となります。※本品は、ケース(CDがセットされている側)に特殊な加工を施しております。そのため、加工部分の透明シートを剥がす、ケース内面のトレイを外す等した場合は、ケースが破損しケガ等の危険を伴う可能性がありますので、行わないでください。前記の行為に起因するケガ等の責任は負いかねますので、お取扱いにはご注意ください。※【破壊盤】に関するお問い合わせはこちらエイベックス・カスタマーサポート営業時間11:00~18:00(土日祝除く)※メールは24時間承っておりますが、 ご対応は営業時間内に順次とさせて頂きます。【DVD盤】CD+DVD価格:6,380円(税込)『GOiNG TO DESTRUCTiON』【DVD盤】ジャケットCD収録内容:・初回生産限定盤と共通DVD収録内容:『MTV Unplugged: BiSH』01. オーケストラ02. VOMiT SONG03. I’waiting for my dawn04. SMACK baby SMACK05. DiSTANCE06. NO SWEET07. リズム08. 遂に死09. The Man Who Sold the World10. FOR HiM11. HiDE the BLUE12. スーパーヒーローミュージック13. BiSH-星が瞬く夜に-【CD盤】CD only価格:3,300円(税込)『GOiNG TO DESTRUCTiON』【通常盤】ジャケットCD収録内容:・初回生産限定盤と共通『GOiNG TO DESTRUCTiON』購入リンク:『GOiNG TO DESTRUCTiON』特設サイト:関連リンクBiSH Official HP: Official Twitter: Official YouTube:
2021年10月04日アナ スイ(ANNA SUI)は、新作アクセサリーを全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストアほかにて発売する。アナ スイの新作アクセサリーは、蝶を象ったアラベスク模様を、透明感のあるステンドグラスで表現したネックレスとイヤリング(ピアス)。さりげないラメ感と、動くたびに揺れる星やしずく型のガラスパーツもポイントだ。また、顔まわりが華やかになる大振りなデザインながら、軽くて身に着けやすいのも魅力的。デイリーからパーティーシーンまで活躍してくれること間違いなしだ。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2021年9月15日(水)取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他価格:ネックレス 16,500円イヤリング(ピアス) 15,400円
2021年10月04日アナ スイ(ANNA SUI)の2022年春夏コレクションが発表された。タイトルは、「ANOTHER DAY IN PARADISE」。理想郷に思いを馳せて今季のクリエイションにあたり、アナ・スイが夢見たのは、あまり知られていない別荘地への逃避。小鳥がさえずり、椰子の木がそびえ立ち、南国の花々が咲き誇る…。そんな<理想郷>に思いを馳せながら、明るいムードが包み込む楽しげなコレクションを完成させた。トロピカルなパターン×ネオンカラーまず目を引くのは、鳥やハイビスカスなどのモチーフを取り入れたトロピカルなパターン。スリットの入ったネオンピンクのロングドレスには、エスニック調の花柄をプリント。手編みの花のベストと一緒に提案されたロングドレスには、ネオングリーンのボタニカル柄をのせた。いずれも、エネルギッシュなパターンと鮮やかなネオンカラーの掛け合わせが、南国を彷彿させる陽気なムードを加速させている。ポップなアート作品にフォーカスそんな“カラフルなパレード”ともいえる彩り豊かなコレクションをより一層盛り上げるのは、フランスのアーティスト、ニキ・ド・サンファルによるポップなアート作品を落とし込んだピース。光沢感のあるシルクリネンやシルクコットンボイルに、大輪のダリアなど庭に美しく咲き誇る花々を描いた。スキューバシャツ×クロシェのビキニトロピカルな旅に欠かせない、スキューバシャツやビキニも今季を象徴するアイコニックなアイテムとして多数展開された。中央にポップなグラフィックをあしらったスキューバシャツには、フラワーモチーフを配したクロシェ編みのビキニを合わせ、プレイフルな印象に仕上げた。コラボレーションアイテムまた、今季はコラボレーションアイテムも豊富なバリエーションでラインナップ。ラフィアの花を飾り付けたTeva(テバ)とのコラボレーションサンダルや、アツギ(Atsugi)とのネオンギンガムやレインボーオンブレのソックス、アイウェアブランド・fellowearthlingsとのサングラスなどが披露された。
2021年09月29日女優の石田ゆり子が21日、都内で行われた資生堂・エリクシール新CM発表会に出席した。同ブランドのミューズで、同日より放送開始の「エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD」新CMに出演した石田。ブランドイメージに合わせてブラウンとベージュを基調とした衣装で登場し、「撮影したのはまだ2月の寒い時期だったので、なんだかもう懐かしいです。セットがとても素敵で、まるでパリにいるような景色が窓の外に広がっていて。それがすごく嬉しかったのを覚えています」とCM撮影を振り返りながら、「クレンジングを肌になじませるシーンを何度も撮ったことを覚えています。質感の見え方とか、なじませ方、指の動きなど、色々なこだわりがあったので、そこは少し大変ではありました」と当時の苦労も語った。また、撮影現場にはスタッフが飼っている犬もいたそうで、「その子がいつも側に居てくれたので、遊んでいました」というほっこりエピソードも。癒しの時間について問われると、「まだまだ思うように外出できなかったりして、ストレスが溜まったりすることもあると思いますが、動物とふれあったり、いい香りをかいだり。毎日のちょっとした時間を楽しんでいただけたらと思います。家の時間が私はすごく好きなんです」と笑顔で答えた。この日、メイクにこだわりがあるというミッツ・マングローブもゲストで登場。石田の印象について聞かれると「すごいですね、石田さん。超絶ナチュラル」と絶賛し、「私もこれだけ衣装やネイルに気を使えればCMに出られるかなと思ったんですが、やはり強敵ですね」とその美しさに驚きを隠せない様子だった。自身の美容法を問われた石田は、「夜のクレンジングはとても大事なんですけど、疲れていると『もう面倒臭い』とか『このまま寝てしまえ!』と思うことが、かつてはありました」と告白。ところが最近では、「帰ってきたら手を洗うのと同じように、まずクレンジングを使ってメイクを落として、化粧水、乳液をつけるまでをルーティンにしています」と変化があったようで、「そうすると、一日の疲れが飛ぶというか。すぐに寝てしまうより、きちんとしたほうが『良い一日だったな』と思えるんです」と明かした。それに対してミッツは、「石田さんのように天性の美しさの土台を持っている方でも、ここまで気を使ってらっしゃる。意識を高くするって、すごくストイックにならなくてはいけないし、手間もかかる」と納得しながら、イベントの最後には「次回はCMの撮影現場でお会いしましょう(笑)」とCM共演での再会を希望。石田は「是非一緒に!」と笑顔で返し、和やかな雰囲気で締めくくっていた。
2021年09月23日anoが本日9月15日に配信リリースした新曲「アパシー」のMusic Videoを公開した。同曲は作詞作曲・編曲を次世代ボカロP・柊キライが手がけており、唯一無二の独特なメロディとトラックがあのの声と合わさった中毒性のある楽曲となっている。公開されたMVは、『東京喰種』『ジャックジャンヌ 《 JACKJEANNE 》』『超人X』などで知られる漫画家の石田スイが描き下ろしイラストを、Ado「うっせぇわ」や柊キライ「ボッカデラベリタ」などを手がけてきたWOOMAが映像制作を担当し、それぞれ特有のダークな世界観を持ち合わせるクリエイター達によるコラボレーションが実現した。ano「アパシー」MV<リリース情報>ano「アパシー」配信中「アパシー」配信ジャケットLyrics&Music:柊キライJacket ArtWork:石田スイ配信リンク:<イベント情報>あのちゃんねるLIVE「あ、無の無」10月24日(日) EX THEATER ROPPONGI※チケット・公演時間等の詳細に関しては後日発表関連リンクあの Official Webあの Twitterあの Instagramあの TikTok
2021年09月15日anoが新曲「アパシー」を9月15日に配信リリースすることが決定した。同曲は作詞作曲・編曲を次世代ボカロP・柊キライが手がけており、唯一無二の独特なメロディとトラックがあのの声と合わさった中毒性のある楽曲に仕上がっている。合わせて、『東京喰種』『ジャックジャンヌ 《 JACKJEANNE 》』『超人X』などで知られる漫画家の石田スイが手がけたジャケット写真が公開された。<リリース情報>ano「アパシー」9月15日(水) 配信リリース「アパシー」配信ジャケットLyrics&Music:柊キライJacket ArtWork:石田スイ<イベント情報>あのちゃんねるLIVE「あ、無の無」10月24日(日) EX THEATER ROPPONGI※チケット・公演時間等の詳細に関しては後日発表関連リンクあの Official Webあの Twitterあの Instagramあの TikTok
2021年09月08日アナ スイ(ANNA SUI)から『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のアクセサリーが登場。ネックレス、チョーカー、ブレスレットの3種類を展開する。ネックレスは、主人公のジャックと彼の住むハロウィン・タウンを表現したスノードーム型のチャームをトップにあしらったデザイン。アナ スイにとってアイコニックな存在である薔薇と蝶をさりげなく組み合わせて、ゴシックなムードを漂わせた。また、チョーカーはデコラティブなモノトーンのリボンに、ワンポイントでジャックのフェイスモチーフを。そのジャックの首元には小さな薔薇が揺れる。ブレスレットは、パープルとブラックを基調としたビースに、エレガントなパールを組み合わせて仕上げている。こちらも同じくジャックのフェイスがワンポイントだ。【詳細】アナ スイ『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』アクセサリー発売時期:2021年8月中旬取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア価格:ネックレス 29,700円チョーカー 17,600円ブレスレット 16,500円※オリジナルBOX付©DisneyNAKAGAWA CORPORATION
2021年09月06日8月30日、「NEWSポストセブン」によって“懲りない飲み歩き”が報じられたのは石田純一(67)だ。記事によると石田がキャッチされたのは、東京に緊急事態宣言が出されていた7月下旬。午後8時過ぎに都内の会員制バーに入り、出てきたのは深夜0時過ぎだったというのだ。宣言下では20時以降の不要不急の外出は、自粛を求められている。石田が利用した店は会員制バーで貸し切りだったというが、酒類・カラオケ設備を提供する飲食店は休業要請が出されている。同サイトによると、ノーマスクで店を出た石田はとろんとした視線で足元もふらついていたといい、自粛や感染防止対策に配慮する気配はなかったようだ。「昨年4月に仕事で訪れた沖縄で体調不良を訴え、帰京後に新型コロナ感染が明らかになりました。無事に退院しましたが、一時はICUに入る寸前でした。当時も県外移動自粛が呼びかけられていた緊急事態宣言下。そのような経験をしてもなお、石田さんは夜の街へ繰り出すことを止めないのです」(石田の知人)本誌も昨年8月中旬、ノーマスクで飲み会に参加する石田を目撃。そのことを尋ねた記者の直撃に石田は、「出さないでもらえませんか。訴えますよ、本当に」と語気を強めていた。いっぽう、「今非常に、シビアな状況にいるのは確かなんですよ。それであとひとつ出たらダメっていうスポンサーさまもいらっしゃって」と“あと1回明るみになったらアウト”といった窮状も訴えていた。■仕事激減、家族との思い出が詰まった別荘も売却一向に飲み歩き癖が直らない石田だが、陰では経済面に支障が生じていた。「コロナ禍でイベントや講演会も無くなってしまい、ラジオのレギュラー番組も打ち切られてしまいました。今年1月にYouTubeチャンネルも開設しましたが、最近の再生回数は1本あたり1,000回を超えるか超えないかといったところです」(テレビ局関係者)また本誌は昨年6月に、石田が神奈川県葉山町にある別荘を売却していたことも報じている。「’08年に建てられた物件で、売却当時の平均売却価格は8千万円ほどだったといいます。石田さんは翌年に東尾理子さん(45)と再婚しました。海も近いこの場所は、お二人の間にもうけた子供たちとも過ごした思い出の場所だったそうです」(芸能関係者)■ブログ再開も絶えない妻の心労石田の奔放な行動に振り回されているのは、やはり妻の東尾だろう。最近でも7月27日に出演した『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、夫への不満を垣間見せる一幕があった。篠原涼子(48)と離婚した市村正親(72)が積極的に子育てをしていることに触れ、「すばらしい御父様だな、うちのとは違って……」と漏らしていた。「理子さんは離婚も考えたそうですが、亡き義母を思うと踏み切れなかったようです。石田さんのお母様は彼が過去に女性問題で世間を騒がせた際も、取材に来た記者に丁寧に接するなど庇い続けたといいます。そのことを知っている理子さんは、義母を見習って『家族、妻として夫を支える』と決心したといいます。とはいえ現在、長男・理汰郎くんは8歳、長女・青葉ちゃんは5歳。次女・つむぎちゃんも3歳と幼く、まだまだ手がかかる年齢です。家族みんなで過ごす時もあるようですが、家事や育児はほとんど理子さんがされているようです。そこに加えて夫の素行が取り沙汰されるとなれば、精神的負担は計り知れないでしょう……」(前出・石田の知人)昨年12月、約8カ月ぶりにブログを更新した東尾。そこには《10年以上大切にしてきたブログ、長い間止めたままでした、、、再開するのに、いつどんな内容でどんな風にどんな面下げて、、、って考えてたら(中略)》と再開を躊躇っていたことを明かす。また《たくさんの方々にご迷惑をおかけし、たくさんの方々に支えられた今年》とも振り返り、感謝の気持ちが綴られていた。そんな東尾は28日に《家で過ごす週末の現実》と題して、子供たちがリビングで遊んだ後の写真を投稿していたばかり。度重なる石田の飲み歩きによって、東尾のブログは再び止まってしまうのだろうかーー。
2021年08月31日フランフラン(Francfranc)は、アナ スイ(ANNA SUI)とのコラボレーションシリーズ「アナ スイ ホーム フランフラン(ANNA SUI HOME Francfranc)」を2021年9月3日(金)より全国のフランフラン店舗ほかにて発売する。フランフランとアナ スイがコラボ2022年7月に創立30周年を迎えるフランフランが、そのアニバーサリーにあたって2021年秋から2022年春夏シーズンにかけて特別なコラボレーションを実施する。その幕開けを飾った「エキセントリック ミュージアム」コレクションに続く今回、アナ スイとのタッグが実現した。「アナ スイ ホーム フランフラン」として、ジュエリーボックスやマグカップなど全47アイテムを展開する。なお、アナ スイがインテリアショップとコラボレーションするのは初めてのことだ。<ジュエリー・マルチボックス>アナ スイシリーズのスタッズ付き家具から着想を得たデザインのジュエリー・マルチボックス。トラベル用にも使えるサイズをはじめ計4サイズを揃える。最も大きいサイズのマルチボックスは、コスメやスキンケアアイテムなども綺麗に収納可能で、付属のミラーも3段階の角度に調整することができる。ダークレッドまたはブラックのボックスは、スタッズに合わせたメタルパーツやロゴプレートが、高級感を引き立てるデザインで、開けると内側に施されたオリジナルの華やかなプリント柄が現れる。■アイテム価格トラベルジュエリーボックス(ダークレッド/ブラック) 2,500円ジュエリーボックス S(ダークレッド/ブラック) 7,500円ジュエリーボックス L(ダークレッド/ブラック) 10,000円マルチボックス(ダークレッド/ブラック) 9,500円<ルームフレグランス>ルームフレグランスは、アナ スイの香水をイメージ。ゴシック調のボトルに、大きな造花がインテリアのアクセントとなるデザインだ。カラーは3色を揃える。ブラックは、アナ スイの代表的な香水をオマージュしたローズの香り、ゴールドはスパイシーなローズの香り、ホワイトは甘みのあるローズの香りとなっている。■アイテム価格ルームフレグランス(ブラック/ゴールド/ホワイト) 4,800円※ブラックは10月下旬、ゴールド・ホワイトは11月下旬入荷予定<キャンドル>キャンドルは、アナ スイのデザインをプリントしたセラミック容器に収められており、ドーム型のキャンドルカバーと土台がセットとなる高級感ある佇まい。ルームフレグランスと同様の3種類の香りを展開する。■アイテム価格キャンドル(ブラック/ゴールド/ホワイト) 3,800円※9月下旬入荷予定<テーブルウェア>テーブルウェアは、アナ スイにとってアイコニックな存在である蝶や薔薇のモチーフを施した6種類のマグをはじめ、ティータイムを楽しくしてくれるバリエーション。フラワーモチーフを大胆に取り入れたフタ付きマグのフタには、ゴールドの蝶が羽ばたいている。また、ティーポットとカップ&ソーサーは、重ねて収納できる仕様に。重ねた時も、それぞれ単体で使う時もアナ スイの世界観をたっぷりと感じられるオリジナルプリントが魅力的だ。■アイテム価格フタ付きマグ 各2,200円※9月中旬入荷予定ティーフォーワン(パープル/グリーン) 5,000円※9月中旬入荷予定ミニプレートセット 3,000円<ファッションアイテム>おうち時間を充実させてくれるファッションアイテムにも注目。薔薇の刺繍を贅沢に施した巾着バッグは、財布やスマホ、ハンカチなどを収納できる小ぶりなサイズ感で、ワンマイルのお出かけにもぴったり。また、巾着と同じ薔薇の刺繍を施したルームシューズは、大きなリボンベルトを施してフェミニンに仕上げている。■アイテム価格巾着バッグ(ネイビー/ブラック/レッド/ピンク) 3,000円ルームシューズ(ネイビー/ブラック) 4,000円ルームウェア ネイビー 10,000円<家具・インテリア>家具は、上品なベルベット生地を使用した、2シーターと1シーターのソファ、オットマンなどがラインナップ。またラグには、装飾的な草木柄を施して存在感を出した。ファブリックで注目したいのは、クッションカバーだ。艶感のあるベロア生地にボリュームあるフリンジを施したクッションは、それひとつでワンランク上の上質な空間を演出してくれそう。溢れんばかりの花模様を施したベルベット生地のクッションカバーは、華やかなマルチカラーとシックなゴールドカラーの2色から選ぶことができる。■アイテム価格クッションカバー 各5,000円※クッションカバー フラワーは初回先行立ち上げ店舗のみで展開。9月中旬全店展開。まくらカバー フラワーマルチ 4,000円掛け布団カバー フラワーマルチ シングル15,000円、セミダブル 16,000円、ダブル 17,000円クッションΦ50 パープル 5,800円リムーバル ウォールペーパー(フラワーパープル/フラワーピンク/スワンブラック) 3,200円ソファ 2シーター ダークレッド 149,000円、1シーター ダークレッド 79,000円※9月上旬入荷オットマン ダークレッド 39,000円ラグ M(140×200cm) 35,000円サイドテーブル ブラック 39,000円フランフラン×アナ スイの“魅惑的デザイン”完成までの試行錯誤今回のコラボレーションでは、アナ スイのこれまでの過去のアーカイブから使用する柄を選定。また、その柄をどのアイテムに使うか?どのように組み合わせるか?を、アナ スイの服の柄合わせにヒントを得ながら、時間をかけて話し合った末に完成させた。例えば、壁紙は通常のインテリアの中心である家具やファブリックが引き立つものを、クッションカバーは部屋のアクセントになるような色柄を……。ギフトにも使いやすいフタ付きマグは、モチーフ部分の立体感にこだわり、試行錯誤を繰り返した。おすすめコーディネートは店頭にヒントあり!?アナ スイの独特な世界観を表現する今回の家具や雑貨は、インテリアコーディネートを悩むのも楽しい。店舗では、おすすめコーディネートが紹介されているので、それを参考にしてみるのもアリかも。【詳細】アナ スイ ホーム フランフラン発売日:2021年9月3日(金)取り扱い:全国のフランフラン店舗および公式オンラインストア
2021年08月27日ドクターマーチン(Dr.Martens)とスイコック(SUICOKE)によるコラボレーションサンダル「DM MURA」が、2021年8月28日(土)よりGR8やキストーキョー(KITH TOKYO)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)などで発売される。ドクターマーチン×スイコックのサンダル「DM MURA」は、甲を覆うようなアッパーデザインが特徴的なスイコックのスリッポン「MURA」のシルエットに、ドクターマーチンの「LORSAN」軽量アウトソールを融合させたサンダル。スムースレザーやクロコレザーでフッククロージャーとベルクロヒールストリップを備えたアッパーには、両ブランドのロゴをデボス加工し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。素材は、黒のスムースレザーと黒のニューバイブランスクロコレザーの2種類からセレクトできる。【詳細】ドクターマーチン×スイコック「DM MURA」発売日:2021年8月28日(土)取扱店舗:GR8、キストーキョー、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ドクターマーチン公式オンラインショップ(8:00~)、スイコックジャパン※ビューティ&ユース ユナイテッドアローズはウィメンズのみ取扱いカラー:BLACK SMOOTH + NEOPRENE、BLACK NEW VIBRANCE CROCOサイズ展開:UK3-10(約22~29cm)価格:31,900円【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2021年08月27日アナ スイ(ANNA SUI)は、2021年秋の限定アクセサリーとして、ネックレス・イヤーカフセットを数量限定発売。イヤーカフは、きらめくストーンを散りばめたファンタジーなデザインが魅力。ネックレスは、輝く星を飾った鍵モチーフと、リバーシブルに着けられるハート型南京錠モチーフの2本がセットになっている。トップは取り外しができるため、チャームを重ねて着けたり、イヤーカフにチャームをプラスしてアレンジしたりと、様々な使い方ができる。幸せの扉を開き、富や健康を招く幸運の象徴とされている鍵モチーフは、自分への“お守りアクセサリー”としてはもちろんのこと、ギフトにもぴったりだ。【詳細】アナ スイ ネックレス・イヤーカフセット 各19,800円※数量限定品発売日:2021年8月5日(木)展開店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア他【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年08月16日アナ スイ(ANNA SUI)から、ブランドアイコンの蝶と薔薇をモチーフにした新作アクセアリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかにて販売される。アナ スイのブランドアイコンである蝶と薔薇をモチーフにしたベーシックコレクションから登場する新作は、2本セットのネックレスとヘアークリップ、イヤーカフなど。深みのあるブラックが特徴のガンメタルメッキと、パープルカラーのエポキシ樹脂で仕上げたアナ スイらしさ溢れるデザインとなっている。注目したいのは、2本がセットになった特別感のあるネックレスだ。Y字のシルエットのネックレスにあしらわれた蝶モチーフは、パープルのグラデーションによって表現。その蝶を引き立てるように、繊細な輝きのカットガラスが添えられている。また、薔薇モチーフのショートペンダントとともに身に着ければ、より華やかな首元を演出する。もちろん、それぞれ単体で身に着けるのもOKだ。【詳細】アナ スイ ベーシックコレクション 新作アクセサリー発売日:2021年7月22日(木)取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他価格例:2本セットネックレス 14,300円ヘアークリップ 9,350円イヤーカフ 9,900円イヤーカフ 9,900円
2021年08月01日ダブレット(doublet)から、スイコック(SUICOKE)とのコラボレーションによる新作ユニセックススリッパ「アニマルスリッパ」が登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザをはじめ一部ダブレット取り扱い店舗ほかにて販売する。“モコモコひつじ”のスリッパ、ダブレット×スイコックのコラボダブレットの2021-22年秋冬コレクションより登場するスイコックとのコラボレーションサンダルは“ひつじ”を再現した癒し系デザイン。つぶらな瞳はビーズで、耳としっぽはふわふわのボア素材で、黒い鼻はステッチで丁寧に表現し、愛らしい“ひつじ”を完成させた。かつて流行したアニマルスリッパのようなデザインながら、外履きとして使用できる。また、優しい履き心地も「アニマルスリッパ」の魅力。フェイクウールの裏地で、まるでひつじのように“ふわふわ”の足あたりを実現し、スイコックのオリジナルソールを搭載することで、“病みつきになる履き心地”に仕上げた。なお、黒いひつじと白いひつじの2パターンを用意している。【詳細】Doublet and Suicoke Animal slippers for FW21発売日:2021年7月17日(土)取り扱い:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エスティー・カンパニーなど一部のダブレット販売店舗、スイコック公式ウェブストア価格:35,000円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:US4~13 ※ユニセックス
2021年07月24日エミ(emmi)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションシューズが、2021年7月14日(水)より全国のエミ直営店にて販売される。スニーカー×サンダルのハイブリッドシューズ「AKK-abEMM」はスニーカーとサンダルを組み合わせた、スイコック初のハイブリッドシューズ。クッション性と爽快感を兼ね備えており、シーンを選ばず履くことができる。イエロー&ブルーを効かせたベージュカラーカラーリングはエミ別注で製作。ダブルストラップやアッパーのソフトなベージュカラーに、イエローやブルーの差し色を合わせ、柔らかな雰囲気にモードな表情をプラスした。【詳細】エミ×スイコック コラボレーションシューズ「AKK-abEMM」発売日:2021年7月14日(水)販売場所:全国のエミ直営店、エミ公式オンラインストア、 ECデパートメントストア「ウサギオンライン(USAGI ONLINE)」価格:24,200円サイズ:23/24/25㎝
2021年07月16日アナ スイ(ANNA SUI)2021年秋の新作ベースメイク「アナ スイ クッション ファンデーション」が、2021年9月1日(水)より発売される。新クッション ファンデで“セミマットなドールスキン”にアナ スイの新作は、“セミマットなドールスキン”を叶えるクッション ファンデーション。手を汚さずテクニックいらずで仕上げられるクッション ファンデーションの長所はそのままに、自然なツヤとカバー力を持ったクリームベースをコンビネーションさせた。厳選したオイルを配合したファンデーションは、肌に塗布した瞬間、人肌でとろけてなめらかに伸び広がる。密着力も高く、肌に寄り添うように均一にフィットして、人形のようなドールスキンを演出してくれる。薄膜でありながらも、気になる毛穴や凹凸は“ぼかす・隠す”のダブル機能でしっかりとカバー。まるで光のヴェールを纏ったかのような上品なツヤもプラスして、美しいセミマット肌に仕上げてくれる。カラーは、肌色にあわせて選べる全4色での展開。花のモチーフとブランドロゴをあしらったブラックのパッケージも、高級感溢れるデザインで気分まで高めてくれそうだ。【詳細】アナ スイ クッション ファンデーション SPF20 / PA+++ 全4色 各5,500円レフィル 各4,180円、パフ 550円発売日:2021年9月1日(水)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559(フリーダイヤル)
2021年07月04日アナ スイ(ANNA SUI)2021年秋コスメが、2021年8月1日(日)より発売される。なめらか&美発色「アナ スイ ルージュ」アナ スイ2021年秋は新作ラッシュ。目玉となるのは、毎日思わずつけたくなるほど使用感にこだわった新作リップスティック「アナ スイ ルージュ」のデビューだ。“相棒ルージュ”の愛称がついたこだわりの新作は、するりと軽く広がるそのつけ心地のよさに思わず胸キュン。ブランド初のハイピグメントメルティテクノロジー(※)を採用しているため、うっとりするほどのなめらかさと高発色を叶えた。また、粘度が高いオイルを加えることで、ピタッと密着して、ツヤのある仕上がりをキープしてくれる。まるで香水瓶のようなオブジェ感のあるパッケージも魅力的で、バッグやポーチからルージュを取り出す、その仕草までもエレガントにみせてくれる。カラーは、ファッションや気分に合わせて選べる全20色。■「アナ スイ ルージュ」全20色001 太陽のニュアンスサンシャインピンク002 クールな星屑スターダストグリッター200 心奪われるロイヤルプラム300 可愛すぎないヘビロテピンク301 ラグジュアリーなアンティークピンク302 サテンのツヤめきダスティローズ303 人なつっこいプリティピンク304 私が主役ディスコピンク305 チャーミングなレトロピンク306 レディなモーヴピンク307 咲き誇るブーケピンク308 リッチに甘いフィグピンク309 弾けるエナジーコーラルレッド310 あでやかなダリアピンク400 わたしはわたしカッパーレッド401 エキサイティングなハリウッドレッド500 都会的なコージーブラウン600 アクティブなパッションオレンジ700 まろやかなクリーミーアーモンド701 ふんわり甘いメルティピーチ個性が光る2色セットのアイカラーまた、アイメイクシリーズにも新製品「アナ スイ アイカラー コンパクト」が新登場。見たままのカラーで鮮やかに発色する乾式アイカラーと、透明感のあるツヤをもたらす湿式アイカラーの2種類があり、2種を一つにしたデュオパレットも発売。乾式タイプは、しっかりとした発色で肌をすべるように広がって、見たままのカラーをキープ。一方、湿式タイプは、柔らかくまぶたにフィットして、パールのツヤ感を存分に楽しむことができる。乾式と湿式タイプのアイカラーがセットになっているタイプのおすすめは、乾式アイカラーと湿式アイカラーをブレンドして塗布すること。カラーは、計算された組み合わせの全8種がラインナップする。■「アナ スイ アイカラー コンパクト」全8種01 ワンランク上のおしゃれデュオマロン×ココア02 クールでフレッシュなデュオサイダー×シャンパン03 フェミニンで甘いデュオビターチョコレート×シュガー04 ミステリアスでスモーキーなデュオ黒猫×満月05 スイートで色っぽいデュオソルベ×あずき06 エキゾチックなデュオサボテン×コルク07 シックでキュートなデュオカラメル×スパイス08 ポップでロックなデュオバラ×あやめクリーム&パウダーで仕上げる眉パレットさらに、パウダーとクリーム2つの質感をセットした「アナ スイ アイブロウ コンパクト」も新発売。このパレット1つで眉をデザイニングできるように設計されているため、ナチュラル眉も、個性派眉も簡単にアレンジ可能だ。均一に伸び広がるパウダーで眉を描いた後、クリームを塗布して眉毛カラーもチェンジ。スクリューブラシやブラシも付属するので、立体感あふれる眉毛に仕上げることができる。カラーは、あたたかなコッパーやモードなチャコールなど、ユニークなカラーを含んだ全5種での展開だ。“落ちにくい”眉ティントもさらに、時間がたってもこすれても理想の眉をキープしてくれる“フォーク型”の眉ティントペン「アナ スイ リキッド アイブロウ」や、にじまないウォータープルーフタイプのマスカラ、フサフサ美まつ毛を演出するボリュームタイプのマスカラも新登場となる。なお、アナ スイは、2021年秋コスメの発売に合わせて、新企画『Yes, me! PROJECT』をスタート。ゆにばーす はらや瀬戸あゆみなどをゲストに迎えたメイク紹介コンテンツや、ユーザー参加型のメイクアップ企画を開始する。【詳細】アナ スイ2021年秋コスメ発売日:2021年8月1日(日)・アナ スイ ルージュ 全20色 各3,850円・アナ スイ アイカラー コンパクト 全8種 各4,400円・アナ スイ アイブロウ コンパクト 全5種 各4,950円・アナ スイ リキッド アイブロウ 全4色 各3,080円・アナ スイ ボリューム マスカラ 3,850円・アナ スイ ウォータープルーフ マスカラ 3,850円※ハイピグメントメルティテクノロジー:軽いのび広がりにこだわったオイルをアナ スイ史上最高レベルに配合するとともに、クリアな高発色を可能にするカラーパウダーを多く配合。 2 つの処方をかけ合わせ、難しいとされる“高発色”と“なめらかさ”を両立したベースをつくる技術のこと。【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559(フリーダイヤル)
2021年07月04日