台湾発の台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」が日本初上陸。2020年8月20日(木)、東京・新宿マルイ 本館に1号店がオープンする。台湾発の台湾茶専門店「シェアティー」日本初上陸1992年に台湾で創業した「シェアティー」は、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国に500以上の店舗を展開する台湾茶専門店。茶葉は台湾主要の茶産地で自然栽培されたものを100%使用しており、専用のティーエスプレッソマシーンを用いることで、渋みのない本来の甘さを引き出した台湾茶の数々を提供している。シンプルにお茶を味わう、5種の定番台湾茶看板メニューとして人気なのは、シンプルにお茶の味わいを堪能出来る定番台湾茶。雑味が少なくフルーツのような華やかな香りの「鉄観音ティー」、香り豊かでマイルドな味わいとスッキリとした飲み口が特徴の「ブラックティー」、甘く上品な蘭の花を彷彿とさせる香りの「四季ティー」、最高品質の高級台湾紅茶「ルビーティー」、苦味の中にもほんのりとした甘さがある「ウーロンティー」と、それぞれに個性の異なる全5種類が用意されている。ミルクで割ったティーラテ、フルーツを加えたフルーツティーもこの定番台湾茶5種は、ミルクで割ったティーラテとしても注文出来るほか、「四季ティー」をベースにフレッシュレモンをたっぷりと加えた「レモンモヒーティー」、酸味の少ないルビーグレープフルーツの食感と台湾茶の甘味を堪能出来る「グレープフルーツティー」など、台湾茶をベースにしたフルーティーも楽しめる。店舗情報台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」新宿マルイ 本館店オープン日:2020年8月20日(木)住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 1F営業時間:9:00〜21:00TEL:03-3350-1011<提供メニュー例>■定番台湾茶5種・鉄観音ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ブラックティー M380円+税/L430円+税 アイス/ホット・四季ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ルビーティー M700円+税/L800円+税 アイス/ホット・ウーロンティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット■ティーラテ・鉄観音ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ブラックティーラテ M450円+税/L500円+税 アイス/ホット・四季ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ルビーティーラテ M840円+税/L940円+税 アイス/ホット・ウーロンティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット■フルーツティー・レモンモヒーティー L600円+税 アイス・フルーツティー L650円+税 アイス・グレープフルーツティー L650円+税 アイス※Mサイズ350ml、Lサイズ500ml
2020年08月23日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター フードテキスタイル HI(ALL STAR FOOD TEXTILE HI)」に、“ハーブ”と“紫キャベツ”で染色した新色が仲間入り。2020年8月より発売される。「オールスター フードテキスタイル HI」は、廃棄予定の食材等を“染料”として再活用する、エコフレンドリーなテキスタイルをアッパーに採用したハイカットスニーカー。天然染料を90%以上使用しているため、ナチュラルな風合いを残した、温かみのある優しい色彩に染まっているのが特徴だ。今回はそんな「オールスター フードテキスタイル HI」に、“ハーブ”を使用してグレー系に染め上げた「ジュニパー」と、“紫キャベツ”の鮮やかな色彩を残した「パープルキャベッジ」が新色としてラインナップ。いずれもお馴染みの「オールスター」のアンクルパッチがアクセントになるデザインに仕上がっている。「オールスター フードテキスタイル」パープルキャベッジ 9,000円+税なお「オールスター フードテキスタイル HI」は、コンバースの環境に配慮した新シリーズ「コンバース イーシーラボ(converse e.c.lab)」のモデルとして展開されている。アッパーの他にも、“エコ”を意識したこだわりの「Ortholite Ecoインソール」やリサイクルラバー入りのアウトソールが採用されている。【詳細】コンバース「オールスター フードテキスタイル HI」9,000円+税発売時期:2020年8月カラー:ジュニパー、パープルキャベッジサイズ:22,0~28,0、29,0、30,0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年07月04日ドリップで日本茶を楽しむ新しい茶葉が発売日本茶の製造を行う株式会社宇治和束園は、ドリップ式で緑茶やハーブティーが楽しめる「GREEN GLASS Brew Tea(グリーングラスブリューティー)」の発売を6月17日に開始した。水出し緑茶もすぐに楽しむことができ、この夏を爽やかに乗り切るための重要アイテムになりそうだ。急須要らず!新しい日本茶のスタイル同商品は、家庭で急須を使ってお茶を入れることが少なくなった現代人の生活に合わせ、2年間の試行錯誤を経て誕生した。ドリッパーに茶葉をセットし、お湯や水を注ぐだけで誰でもすぐにおいしいお茶が飲める仕組みだ。成分が抽出されやすいようにするため、茶葉にカット処理を施したことで、短時間で水分が茶葉に出入りしやすくなっている。また焙煎の工程でも、香りを最大限に引き出すため、余分な熱が入りすぎないよう微細な調整を重ねた。緑茶に加えてハーブティーも水出し緑茶もすぐに作れるさらに緑茶だけでなく、ハーブティーも楽しめるのも特長。1煎目を入れた後にオリジナルハーブを加えて、お湯を注ぐだけ。クロモジ、カモミールジャーマンEX、もち米玄米、ハイビスカスの4種類を揃えており、好みやその時の気分に合わせて使うことで、ハーブの香りによるリラックス効果も期待できる。また通常は時間のかかる「水出し緑茶」も、水を注ぐだけですぐに作ることができる。水出しした時に多く抽出される新カテキン「エピガロカテキン」には、健康維持の効果が期待できるとも言われており、さらに、通常の煎茶に比べて低カフェインである点もポイントだ。夏の水分補給や、目覚めの一杯、これからシーズンを迎えるアウトドアの時になどと幅広く活躍する同商品は、オンラインショップにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※GREEN GLASS Brew Tea公式サイト
2020年06月22日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、プロヴァンスのフルーツのエキスがたっぷり詰まった夏にぴったりのスペシャルケアアイテムを2020年6月24日に限定発売いたします。メロンからインスパイアされたファイス&アイマスクとリップスクラブが登場ロクシタンの故郷、南仏プロヴァンスの太陽をいっぱいに浴びたフルーツやベジタブルのエキスがたっぷり詰まったデリシャスなアイテムで人気の「デリシャス&フルーティー」シリーズから、2020年6月、プロヴァンスの夏の味覚・メロンのソルベからインスパイアされたフェイス&アイマスクとリップスクラブが登場。メロンの香りの「デリシャス&フルーティー チアリングマスク」は、プロヴァンス産メロンのエキスで夏のどんより肌を内側から輝くようなみずみずしい肌に導きます。顔全体はもちろん、目の周りに塗ってアイマスクとして使用すれば、マスクで隠せない目元も明るい印象に導きます。冷蔵庫で冷やすことで、暑い日もひんやり気持ちよくお使いいただけます。また、シャリシャリのメロンソルベのような「デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン」も登場。ナチュラルなやさしい使い心地で、唇の不要な角質を取り除き、うるおいとツヤをもたらします。リップスティックは、夏らしい鮮やか発色の限定色が登場8時間発色をキープしながら、うるおいを保つ「デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック」から、フェミニンな青みピンクと、ナチュラル感がありつつ深みのある唇に仕上げるブラウンレッドの夏限定カラーが2色登場。一塗りすれば、陽射しが似合う華やかな夏の唇を演出します。「デリシャス&フルーティー」シリーズ 6月24日(水)限定発売デリシャス&フルーティー チアリングマスク75mL 4,500円(税込4,950 円)デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン11mL 2,800 円(税込3,080 円)デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック08 ビーイングパオワフル 10 ベアポメグラネイト3g 3,200 円(税込3,520 円)ロクシタンジャポン株式会社輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月20日お腹の脂肪減少を助ける新商品株式会社ハーブ健康本舗より、お腹周りの脂肪減少をサポートする機能性表示食品「シボヘール葛の花茶」(税込3,888円)が新登場。2020年6月8日(月)より販売を開始した。葛の花由来成分で脂肪燃焼をサポート「シボヘール葛の花茶」に含まれる機能性関与成分「葛の花由来イソフラボン」には、脂肪合成の抑制、脂肪分解、脂肪燃焼の3つをサポートする効果があると言われている。実際肥満気味な約100名を対象にヒト試験を行ったところ、バランスのよい食事と適度な運動を意識しながら「葛の花由来イソフラボン」を摂取することで、お腹周りの内臓脂肪・皮下脂肪の減少を助けることが確認された。手軽さと美味しさへのこだわり「シボヘール葛の花茶」は素材と美味しさにもこだわっている。使われる葛の花はひとつひとつ手摘みされたもので、“スチーム殺菌製法”で丁寧に処理することにより、スッキリした口当たりとほのかな甘さを実現させた。香料や甘味料、着色料は一切不使用。ノンカフェインなので夜寝る前でも気にせずに飲むことができる。手軽に淹れたてを楽しめるティーバッグタイプなので、手間いらずで続けやすいのもポイントだ。運動をしても落ちにくいお腹周りの肉が気になる人は、1日1杯の新習慣を始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーブ健康本舗のプレスリリース※「シボヘール葛の花茶」
2020年06月10日「ケール葉エキス」配合キューサイ株式会社は、スキンケアブランド「Skinkalede(スキンケールド)」から、「リバイタライジング濃密ジェル」を2020年7月1日(水)に発売する。同社は、強い生命力で紀元前から自生してきたケールの高い栄養価に着目し、ケール青汁をはじめとした「飲む」製品づくりに活かしてきた。2019年10月に立ち上げた同ブランドは、ケールの恵みを肌に届ける「塗る」製品を展開。今回発売するのは、第一弾の「バランシングローション」に続いて第二弾となる製品だ。肌本来のうるおう力を引き出す「ケール葉エキス」などの美容成分を97.89%配合。これ一つに、保湿ジェル、乳液、美容液、クリーム、美容パックの5つの役割を兼ね備えた多機能ジェルだ。水を一滴も使わない濃密処方また、水の代わりにコラーゲン発酵液を使用することで、水を一滴も使わない濃密処方を実現。ジェルとは思えない濃密なテクスチャーで、ハリに満ちた肌へ導く。さらに、肌にうるおいを届けるハトムギ種子エキス、メリッサ葉エキスなどの厳選した9種の植物エキス配合で、複合的に保湿アプローチ。5つの精油をブレンドし、ケールの起源である地中海をイメージした天然由来の心安らぐ香りを楽しめる。販売価格は、50g入りで4510円(税込み)。便利な専用のスパチュラ付きで衛生的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年06月07日日本茶ミルクティー専門店OCHABA(オチャバ)新宿店が、2020年6月3日(水)、“日本茶専門店”としてリニューアルオープンする。OCHABA(オチャバ)が“日本茶専門店”にリニューアルOCHABA(オチャバ)は、静岡県産・日本茶を使用したドリンクメニューを展開する“日本茶ミルクティー専門店”としてルミネエスト新宿にオープンしたショップ。今回のリニューアルでは、日本茶や抹茶スイーツを主に販売する“日本茶専門店”として生まれ変わる。濃厚抹茶ソフトクリームやティラミスリニューアルオープンの目玉メニューは、「濃厚抹茶ソフトクリーム」。日本庭園の枯山水(かれさんすい)をイメージしたビジュアルが特徴で、芳醇でほろ苦いお茶の風味を堪能することができる。老舗茶問屋「丸善製茶」の濃いお抹茶を使用したティラミス「濃厚抹茶ティラミス」にも注目。抹茶ソースが染み込んだスポンジとマスカルポーネの間に抹茶クリームをサンドし、その上に抹茶ホワイトチョコレートを散りばめている。日本茶ロイヤルミルクティーは継続なお、オープン当初より人気を集めている「日本茶ロイヤルミルクティー」は継続して販売。わらび餅や白玉などのトッピングをセレクトし、自分好みにアレンジすることも可能だ。またウーバーイーツもスタートする。【詳細】日本茶専門店OCHABA(オチャバ)新宿店リニューアルオープン日:2020年6月3日(水)住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B1F営業時間:11:00~19:00(施設に準じる)メニュー例:・お抹茶ソフトクリーム 550円・濃い抹茶のティラミス 550円・日本茶ロイヤルミルクティー 500円・ほうじ茶ロイヤルミルクティー 480円・濃茶(こいちゃ)ミルクティー 550円※価格は全て税込。
2020年06月06日日本茶ミルクティー専門店OCHABA新宿店は日本茶や抹茶スイーツを主に販売する「日本茶専門店」としてリニューアルオープンいたします。リニューアルオープンの目玉となる新商品は「濃厚抹茶ソフトクリーム」。特長ある形状は日本庭園の枯山水(かれさんすい)をイメージしました。ほろ苦くて甘い、お茶の味がダイレクトに味わえる商品となっております。そして、もう一つの新商品は「濃厚抹茶ティラミス!」。老舗茶問屋「丸善製茶」の濃いお抹茶を使用したスイーツ。スポンジに染み込んだ抹茶ソースとマスカルポーネの間に抹茶クリーム、その上に抹茶ホワイトチョコレートをトッピングした3種の異なる抹茶の魅力を楽しんでいただけます。オープン当初より名物の「日本茶ロイヤルミルクティー」も販売致します。トッピングでわらび餅や白玉などをお選びいただけます。ウーバーイーツも始めます。【主な販売商品】・お抹茶ソフトクリーム550円・濃い抹茶のティラミス550円・日本茶ロイヤルミルクティー500円・ほうじ茶ロイヤルミルクティー480円・濃茶(こいちゃ)ミルクティー550円価格はすべて税込【店舗概要】日本茶専門店OCHABA新宿店160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B1F営業時間:11:00~19:00(施設の準じる)※お詫び:浅草OCHABA日本茶クレープ専門店は閉店しました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日ミスタードーナツは、「台湾果茶」4種を2020年5月1日(金)より期間限定で発売する。「台湾果茶」は、台湾で人気のティースタンド「HOPECHA」監修のフルーツティー。台湾を中心に人気を博し、「HOPECHA」でも展開しているお茶とフルーツを融合させた“水果茶(すいかちゃ)”と同じく、ドリンクを振って中を混ぜ合わせて飲むのがポイントだ。店舗では、ドリンクを作った後、振ってジャスミンティーとフルーツの混ざり具合をよくしてから提供するが、飲む前に、自分でさらに10回ほどカチャカチャと振ることで風味がよりまろやかになる。展開される4種は、台湾産パッションフルーツ、台湾産パイナップル、オレンジとピンクグレープフルーツ、そしてブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーの3種類のベリーをぞれぞれジャスミンティーと混ぜ合わせた。フルーツの甘みや酸味、ジャスミンティの旨みをしっかりと味わう1杯を気軽に楽しめる。【詳細】台湾果茶(TAIWAN KACHA)発売日:2020年5月1日(金)取り扱い:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)※店舗により営業時間の変更・休店している場合あり。価格:テイクアウト 583円(税込)、イートイン 594円(税込)
2020年05月01日ミスタードーナツは、5月1日から、『台湾果茶』4種を期間限定で発売します。この『台湾果茶』は、台湾で人気のティスタンド「HOPECHA」監修のフルーツティです。昨今台湾では“水果茶(すいかちゃ)”が人気であり、ティスタンドも多く立ち並んでいます。その中で、「HOPECHA」はお茶とフルーツを融合させ、味のバランスにこだわったフルーツティを展開しております。今回、飲んだときの味わいにこだわり、「HOPECHA」でもおこなっているドリンクを作った後、よく振ることでジャスミンティとフルーツの混ざり具合をよくして提供します。お客様が飲む前に、10回ほどカチャカチャ振ることで、フルーツとジャスミンティの風味がまろやかになり、フルーツの甘みや酸味とジャスミンティの旨みを味わえます。<新商品>『台湾果茶』※果実由来の小さな粒や繊維等が入る場合がありますが、お召し上がりいただいても問題はございません。※価格は、本体価格・テイクアウト価格・イートイン価格の3価格を表記しています。本体価格 540円(税抜)テイクアウト 583円(税込)イートイン 594円(税込)●パッションフルーツジャスミン台湾産パッションフルーツと香り高いジャスミンティの旨みがマッチ。パッションフルーツのナチュラルな果実感と独特の食感、さわやかな味わいが魅力です。●パインマンゴージャスミン台湾産パイナップルと台湾産マンゴー特有の甘みに、台湾産レモンの酸味をほのかに効かせました。南国フルーツとジャスミンティのハーモニーが楽しめる一品です。●オレンジピンクグレープフルーツジャスミンオレンジとピンクグレープフルーツにジャスミンティを合わせ、台湾風はちみつを加えました。柑橘のさわやかな味とジャスミンティがよく合う、夏にぴったりのドリンクです。※はちみつ使用のため、1歳未満のお子様には与えないでください。●ミックスベリージャスミンブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーの3種類のベリーが織りなす深みのある甘さと、ジャスミンティを組み合わせました。ベリーの味をしっかりと楽しめるドリンクです。<販売期間>5月1日~9月上旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)※緊急事態宣言を受け、政府や自治体の要請に基づき、店舗により営業時間の変更・休店及び店内飲食を休止している場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日話題の5つの健康素材を追加コカ・コーラシステムは 、「爽健美茶」ブランドより、新たに5つの健康素材をブレンドしてリニューアルした「爽健美茶」を2020年4月13日(月)より全国で発売する。「爽健美茶」は、1994年の誕生以来、多くの人から親しまれてきた人気のロングセラーブレンド茶である。カフェインゼロのため、カフェインが気になる人や妊婦さん、小さい子供もカフェインを気にすることなく飲める商品だ。今回発売の「爽健美茶」は、キヌア、亜麻仁、もち麦、エゴマ、ルイボスの5つの健康素材が追加され、カフェインゼロ、アレルギー特定原材料等28品目不使用、そして「爽健美茶」ならではのすっきり香ばしいおいしさはそのままに、ごくごく飲みやすい水分補給に最適なブレンド茶となっている。新CM「爽健美茶 ちょっといい蒼井優」篇が放映開始新しくなった「爽健美茶」の発売に伴い、新たなアンバサダーに女優の蒼井優が就任。新しいCMは、4月14日(火)より全国で放映開始される。また、「爽健美茶」の「ちょっといいグッズ当たる!キャンペーン」が4月13日(月)から、機能性表示食品「爽健美茶 健康素材の麦茶」の「みんなで飲(のみ)活(かつ)キャンペーン」が4月7日(火)からスタートする。キャンペーンの詳細については、公式サイトで確認を。(画像は日本コカ・コーラ株式会社のニュースリリースより)【参考】※日本コカ・コーラ株式会社のニュースリリース
2020年04月12日無農薬・無肥料で栽培された国産茶を完全発酵イライラや憂鬱時のリラックスを目的とした「発酵ギャバ茶」が、4月7日に株式会社はつがから発売された。「発酵ギャバ茶」は鹿児島県知覧町で無農薬・無肥料で栽培された国産茶「べにふうき」を、製茶したもの。「べにふうき」に含まれるアミノ酸を、特殊製法でギャバ(γアミノ酪酸)に変化させた、完全発酵茶である。そのイライラはギャバが原因かも!?ギャバ(GABA)は天然アミノ酸のひとつで、体内にも広く存在する。主に脳や脊髄で「抑制性の神経伝達物質」として働き、興奮を静める、リラックスをもたらすといった役割を担っている。一般の日常生活で必要とされているギャバの量は1日あたり約20mgだが、十分なリラックス効果を得るためには、20mg以上の摂取が望ましいといわれている。新発売された「発酵ギャバ茶」には、15mg(茶葉5g、500ml抽出あたり)のギャバが含まれているので、食事だけでは十分にギャバが得られなくても、「発酵ギャバ茶」を飲むだけで、手軽に補えるのが特徴だ。日々のストレスにさらされて、「ついイライラしてしまう」、「憂鬱になることが多い」、「朝起きも気分がスッキリしない」などの悩みをもつ女性も多いのではないだろうか。イライラや憂鬱は、ギャバ不足も原因の1つかもしれない。ティータイムで手軽にギャバが補える「発酵ギャバ茶」を試してみてはいかがだろうか。カフェインレスで渋みがなく飲みやすいので、子どもから年寄りまで、家族で愛飲できるのも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社はつがのプレスリリース※「発酵ギャバ茶」販売ホームページ
2020年04月09日グラビアアイドルの草川紫音が、最新イメージDVD『君にガチ恋。』(発売中 4,180円税込 発売元:竹書房)をリリースした。地元・北海道でアイドル活動を続けている草川紫音。昨年からグラビア界に進出し、9月に発表した1stDVD『First date』で透明感溢れる肌とEカップのバストを露わにしてグラドルファンの視線を釘付けにした。そんな草川が早くも2枚目となるDVDをリリース。前作以上に引き締まったスレンダーボディーとEカップのバストをあますところなく披露している。今作ではブルマに体操着やスクール水着といった学生をイメージさせるシーンもあるが、草川は現在22歳。女子高生に間違えてしまうほどの清純さを併せ持っており、可愛い仕草で視聴者を魅了する。しかし、やっていることはベテラングラドル顔負けのシーンが多い。着用していたスクール水着をずらしたり体操着とブルマを着用しながら誘惑の目線でアイス舐め。教室ではいやらしく制服を脱ぎ捨てるなどセクシーだ。見どころは草川のキャラクターにマッチした看護師のシーンか。白衣から水着へと展開し、Eカップバストの膨らみはもちろん、四つん這いになってバックスタイルでクビレを強調。草川の豊満バストと引き締まったボディーが堪能できるシーンだ。
2020年03月28日和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク「レグル インナーブライトリキッド」が、株式会社廣貫堂のスペシャルケアシリーズ「REgLE(レグル)」より、2020年3月25日から販売される。レグルは、すべての商品に和漢植物エキスをたっぷり配合した、スペシャルケアシリーズである。「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合した美容ドリンク。1つ目は、楊貴妃や西太后などしか飲めなかったとされる高級な、和漢コラーゲン「アキョウペプチドコラーゲン」。2つ目は、他の動物性コラーゲンより分子量が小さいため、体の吸収率が高い「マリンコラーゲンペプチド」だ。若々しい美しさを維持する成分も配合若々しい美しさを維持する成分も配合しており、それが桜の花エキスとハイビスカスなどの混合ハーブエキスで、ハリのある毎日をサポートしてくれる。その他、ビタミンCも1000mg配合している。低カロリーの美容ドリンク低カロリーの美容ドリンクで、糖質ゼロの16kcalとなっており、ノンカフェインのため眠る前に飲んでも安心だ。価格は、50ml×10本 4000円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社廣貫堂 ニュースリリース
2020年03月26日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『eatrip soil(イートリップ ソイル)』の胡桃ロースト 醤油、一味、ぐるぐる茶です。eatripの野村友里さんが長年育んできた生産者との繋がりを大切にしたグロッサリー&エクスペリエンスショップ『eatrip soil』は、表参道のGYREにオープンした「GYRE.FOOD」の一角にある。フロア全体が循環・土をテーマとした共通のコンセプトのもとに4つのショップで構成されている新たなスポット。野村さん自身も普段から愛用しているという商品のなかで惹かれたのは「ぐるぐる茶」。その響きもなんだか面白い。これは鎌倉の杉本薬局とコラボしたお茶で、棗や朝鮮人参などの本格的な漢方素材を用いながら、とても飲みやすい。“何事も滞ることがないように気が巡るものを”ということでリクエストし、出来上がったお茶なのだそう。それと胡桃を醤油とみりん、酒でローストしたオリジナル商品も見逃せない。「脳みその形に似た胡桃を食べると、頭が良くなって健康にも良い!」と、もともと野村さんの母親がよく作っていた胡桃ローストがベースで、改良を加えて商品化に至った、という逸話も。ピリッとアクセントが効く一味のタイプは、粗めにくだいてチャーハンの具材にすると食感も楽しいうえに、香ばしさと胡桃のミルキーなコクも存在感たっぷり。サラダやおにぎりの具材としても味わい深い。左から、胡桃ロースト 一味、醤油 110g入り各¥1,510(税込み)、ぐるぐる茶 21g(7包)入り¥1,350(税込み)。胡桃ローストは桐箱入りもあり。eatrip soil東京都渋谷区神宮前5‐10‐1GYRE 4FTEL:03・6803・862011:00~20:00月曜休入荷情報はインスタグラム(@eatripsoil)で。まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2020年3月18日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2020年03月13日俳優の吉沢亮と女優の満島ひかりが出演する「キリン 生茶」の新CM「生茶『新・生って、感動する。実感』篇」が、3日より全国で順次放送される。「生茶」誕生20周年を記念し、「キリン 生茶」をリニューアル発売。「濃いのにすっきり」な味わいに、あまみと香りがさらに豊かになり、おいしく進化した。リニューアルにあわせ、新CMキャラクターに吉沢を起用し、満島と共演。新CMは、清々しい姿で登場した2人が新「生茶」を試飲し、「生茶の新しいおいしさ」を実感するという内容で、うれしい驚きに包まれた2人の表情と姿で新「生茶」の魅力を表現している。吉沢は、新CMキャラクターに起用され、「2000年というと僕はまだ6歳の頃なのですが、子供の頃からずっと飲んでいた商品の20周年のタイミングでCMに出演することができて、とてもうれしいです」と感激。「生茶は以前から飲んでいたのですが、撮影時に改めて飲んでみると、本当においしくて、感動しました。濃いのにすっきりな味わいも好みだったので、楽しく撮影が出来ました」と撮影を振り返った。さらに、「『生茶になる前のお茶』も普通においしかったんですけど、新『生茶』は、まず香りが印象的でした。本当にさわやかで、先ほどのお茶には無い、みずみずしさが感じられました。それと、飲んだ後に口に残るあまみも、とても心地よいです。飲み比べをしたことで、本当に『生って、感動する。』と実感しました」と、新「生茶」の魅力を語った。
2020年03月03日自然派コスメの新美容オイル日本由来の植物の生命力で肌を整える自然派コスメブランド「Coyori(こより)」より、メラニンにアプローチする”ヒメナデシコ花エキス”を世界で初めて配合した「美容液オイル白(はく)-風(かぜ)-」(税込み10,232円)が新登場。2020年6月1日(月)より、数量限定で発売される。季節に合わせたオイルをチョイス「Coyori」では、季節によって変化する外部環境から受ける肌ストレスをケアするため、四季に合わせた4つの美容液オイル「雪月風花(せつげつふうか)」シリーズを展開している。6月より発売される「Coyori 美容液オイル白-風-」は、夏の紫外線トラブルにアプローチしたもの。ヒメナデシコ花由来の美容エキスが、シミの元を作り出す”チロシナーゼ”とシミを黒く目立たせる”メラノソーム”の2つのシミ成長をブロックする。この”ヒメナデシコ花エキス”はCoyoriが栽培から携わり、手作業で採取したものから抽出されている。同エキスを用いた化粧品は世界で初めてだ。肌に優しい無添加処方皮脂量が増える夏の時期は、オイル層と美容液層のバランスが重要。過剰な皮脂分泌を抑えるため、オイルが2、美容液が8の割合で配合されている。また同アイテムの約97%は自然由来成分。石油系鉱物油やシリコン、合成香料など、肌に刺激となりうる11の添加物は使用していない。森林を思わせるクロモジと、さわやかなレモングラスの香りでリラックス効果も抜群だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース※「Coyori」公式サイト
2020年02月23日日本茶クレープ専門店「OCHABA(オチャバ)」が2020年2月22日(土)、東京・浅草のオレンジ通り商店街にオープンする。日本茶や抹茶を生地に使用した和風クレープ専門店日本初の日本茶ミルクティ専門店として新宿ルミネエストに店舗を構える「OCHABA(オチャバ)」。その2号店として今回浅草にオープンする店舗で提供するのは、日本茶を使用した生地をベースにした和風クレープだ。店頭では、モチモチの日本茶生地にマスカルポーネと生クリームを合わせた看板メニュー「ティラミスプレーン」のほか、黒蜜やわらび餅の黄金コンビネーションが楽しめる「黒糖きなこわらび餅」、クレームブリュレ風に仕上げた「焦がしほうじ茶ブリュレ」、みたらし団子を大胆にトッピングした「みたらし団子」など、様々な和風クレープが楽しめる。1号店名物の「わらび餅入り日本茶ミルクティー」もまた、「OCHABA」1号店名物の「わらび餅入り日本茶ミルクティー」も販売。こちらは、創業70年の歴史を持つ静岡丸善製茶が厳選した日本茶を使用した和風ミルクティーとなっている。店舗情報日本茶クレープ専門店「OCHABA(オチャバ)」オープン日:2020年2月22日(土)住所:東京都台東区浅草1-39-14 浅草オレンジ通り商店街営業時間:11:00~19:00※テイクアウトのみ
2020年02月23日熊本県菊池産のごぼうを100%使用乾燥野菜やオカラパウダーの製造・販売事業を展開する株式会社メイクファクトリーは、新商品として「ごぼう茶」「しょうがごぼう茶」「ゴボウとニンジン」「ごぼうパウダー」の取り扱いを開始した。ごぼうには、ポリフェノール成分であるサポニンが豊富に含まれている。強力な抗酸化作用があり、抗がん作用・老化を抑制する力があるとされている。また、食物繊維が豊富で、イヌリン(水溶性食物繊維)は難消化性で糖尿病や生活習慣病の予防に効果があるとされ、リグニン(不溶性食物繊維)は、腸内環境を整えて血中コレステロールを抑制し、善玉菌の増加を促すとされている。毎日の美容と健康習慣に「ごぼう茶」は、ノンカフェインであり、便秘・腸内環境の改善、むくみとり、冷え性の改善、ダイエット・デトックス効果、美肌効果、滋養強壮など、健康と美容をサポートする体にやさしい飲み物である。全ラインナップ商品は、熊本県菊池産で鮮度の高いごぼうを使用している。同社で使用しているごぼうは、栄養が豊富な先端部分を優先的に使用しているため、豊かな香りと甘みが特徴である。生産者と直結しているため、朝採れの新鮮なごぼうを、その日の内に乾燥~焙煎工程から発送まで、自社工場一貫体制で行っており、高品質で短納期を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社メイクファクトリー※乾味屋 ごぼう職人集団
2020年02月10日漢方茶とチョコレートを一緒にラッピング東京・品川区武蔵小山にある漢方茶専門店のカンポースタンドでは、バレンタインデーにあわせて、オリジナルの漢方茶を持ち込みのチョコレートと一緒にラッピングするサービスを提供している。漢方茶とは、緑茶・紅茶・中国茶など、いつも飲んでいるお茶に、体によい漢方食材をブレンドしたものであり、気分や体調にあわせて飲める健康茶のことである。カンポースタンドでは、漢方専門家が素材にこだわっておいしくブレンドした漢方茶を用意している。一人一人の体質にあわせたさまざまな漢方茶や漢方煎じ薬を提案する。一杯から販売しており、店内でゆっくりと味わうことも可能である。健康を願うプレゼントをカンポースタンドでは、気軽においしく飲むことができる漢方茶を通じて、漢方をもっと身近なものとして生活に取り入れ、健康な毎日を送れるように提案している。同店では、今年のバレンタインデーの贈り物として、チョコレートに漢方茶を添えることを呼びかけている。仕事でお疲れの人、食生活が気になる人、ストレスや冷えがつらい人に漢方茶を選び、持ち込みのチョコレートと一緒にラッピングする。お世話になっている人に、感謝の気持ちとともに「健康を願う気持ち」を添えて、ひと味違うバレンタインのプレゼントにオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース漢方茶専門店カンポースタンド※漢方茶専門店カンポースタンド
2020年02月10日抹茶スイーツ専門店「⼀〇八抹茶茶廊(イチマルハチマッチャサロウ)」が、2020年3月上旬、ルミネ新宿 ルミネ1にオープンする。「⼀〇八抹茶茶廊」は良質でふくよかな香りと旨味が感じられる抹茶スイーツの専門カフェ。店内では、ソフトクリームやパフェ、大判焼きなど、和洋多彩なメニューを取り揃える。オープンより5日間は、濃い抹茶のソフトクリーム各種を108色に限り200円(税込)で提供。香り豊かな抹茶スイーツを、より気軽に楽しめる。【詳細】⼀〇八抹茶茶廊(イチマルハチマッチャサロウ)オープン時期:2020年3月上旬場所:ルミネ新宿 ルミネ1 地下2階住所:東京都新宿区西新宿1丁目1-5
2020年02月09日今回は、東京・表参道のスパイラル内に店を構える日本茶の専門店「櫻井焙茶研究所」へ。日本のお茶の嗜みって、知っているようで知らない世界。此処で体験した研ぎ澄まされたティーカルチャーは、香りや味の楽しみだけでなく、身体の感覚すべてが感化される豊かなひとときをもたらしてくれました。此処の存在は数年前から知りつつも、中々このガラス扉の向こう側へ足を運ぶことが出来ずにいて。というのも、ご覧の通り、端正な緊張感があるのです。普段我々が想像する喫茶やカフェっていうのは、どこかリラクシーなムードであることが多いけれど、こちらは背筋を正されるような印象。「煎茶」和菓子付きで1,850円〜茶、甘味、茶酒、あての他に、お茶のコース(4,900円〜)、お茶とお酒のコース(5,930円)、お食事のコース(4,200円〜)も。少々申し訳ない気持ちもありながら、正直に日本茶初心者であることを伝え、丁寧にレクチャーを受ける。まず頼むなら「煎茶」か「玉露」がいい、ということで、店員さんが出してくださった6種の煎茶から2品選ぶことに。ざっくり“煎茶”と括りがちだけれども各々個性があって、6種類それぞれ全く違う茶葉の形と香り。今回は、蒸製玉緑茶(品種:長崎の「あさつゆ」写真 最右奥)と、普通蒸煎茶(品種:三重の「やぶきた」上写真 左から三番目)をセレクト。「あさつゆ」は、まろみがあるお茶。まろみという言葉に惹かれて。もう一方の「やぶきた」は、旨味・甘み・渋みが特徴とのことで、これは中々市場に出まわらないレアなものだそう。線状の茶葉は非常に繊細ですらっとしている。こんな茶葉をみたのは初めて。千利休の逸話“一輪の朝顔”を彷彿とさせる。初めて聞く様々な言葉を留めようと必死にペンを走らせているけれど、この香りに、人々の佇まいに、空間に、胸が打たれっぱなしだ。昔、机上で習った侘び寂びの美学みたいなものが、櫻井焙茶研究所ではモダンに打ち出されている。格好つけるわけでもなく、過剰な今っぽさを打ち出すわけでもなく。日本のお茶文化の優美で軽やかなところを伝えてくれる店。お茶を淹れてもらうまでの間、そんなことを考えていたら、強張っていた気持ちが少しずつ綻んでくる。急須と茶器はごくシンプル。茶葉を急須に入れる、お湯を組み入れる、湯飲みに注ぐ。すべての所作が美しい。全部で3煎淹れてもらえるそうです。味と香りの変化はいかに。1煎目は、3煎入れる中でも一番低い温度の湯で出すそう。「あさつゆ」80℃、「やぶきた」70℃。急須に湯を入れてから1分程度おく。そして出されたものがこちら。手前の黄身が強い方が「やぶきた」茶。どちらも1煎目だけれど、これだけ色味も違います。それぞれ味も香りも全く異なるのですが、重なる共通点といえば、どちらも舌の真ん中にぎゅっと感じるものがあって、これが“旨味”だと思います。深く濃い味わいがあって、出汁を混ぜたようなコクのある風味がある。どちらも味わってみましたが、こんな煎茶を飲んだのは初めて。このあと2煎目、3煎目と続くのですが、恐らく1煎目においては、日常の中では中々味わったことのない煎茶を体感できるはず。なお、2煎目は、すでに茶葉がひらいているので、渋みが出過ぎないように高温の湯でサッと出すのが鉄則だそう。それぞれの湯温を1煎目より10℃上げ、30秒程度で抽出。少し茶の色に濁りが出て、最初感じた旨味が抑えられて親しみやすい味に。さっぱりとした苦味と高温で、先ほどとは異なる飲み物といった具合の変化が感じられる。3煎目は、さらに高温で抽出。窯の湯を湯冷ましせずに使う。タンニンや渋みが出るので、付け合わせの甘いお菓子とよく合いました。付け合わせの菓子、桜井甘精堂の「栗ようかん」。こちらは手塚がチョイス。この日は、他にHIGASHIYAの「漆黒」「棗バター」の全3品から選べました。鈴木は、HIGASHIYAの「棗バター」をチョイス。初めて食べたのですが、非常に美味しい。一口食べてすぐにWEB検索するほどお気に入り。1煎目を出した後の急須の中をのぞいてみると、美しい緑色。お菓子だけでなく、黒豆と香の物も付け合わせで登場。味はもちろんなのだけど、この器と盛り付けのコーディネートが凄く良い。記事を書き綴る中で、改めて思うことは、櫻井焙茶研究所の扉を開いた瞬間の緊張感は非常に良いものだったということ。いわゆる一般的なカフェやこれまで週末喫茶部でレポートしてきた喫茶の日本茶版という考えで足を運べば、確かに決してリーズナブルとは言い難いのです。ただ、ふと、表面的ではない何か、本質的なもの、エレガントな物事について考えたくなったとき、此処での体験はとても価値のある経験になると思い、今回記事にしました。きっと、この端正な“侘び寂びの美”に魅せられた感動で胸が一杯になります。加えて、各所を散策すれば、こだわりコーヒーの名店は、ジャンルも豊富にあるのに、日本茶の名店って中々なかった。だから、普段から、身近な飲料でありながらも、その風味や好みをしっかりと比べて味わえるタイミングというのも、あまりなかったように思います。好きなコーヒーやお酒があるように、好きな日本茶も見つけられたら、きっともっと日々が豊かになる。そんな思いです。ふらっと立ち寄っても入れることもありますが、絶対にこのタイミングで、という人は予約した方が安心。これまで数回重ねてきた喫茶部の中でも、格段に惹かれて“特別感”があるお店になりました。なので、ぜひ、一人でも多くの人に櫻井焙茶研究所に足を運んでいただけたらと思います。以上、週末喫茶部でした。photography : NATSUME TEZUKA【店舗情報】櫻井焙茶研究所住所: 東京都港区南青山5-6-23 スパイラル 5F営業時間:11:00~23:00(土・日曜 〜20:00)TEL:03-6451-1539──「週末喫茶部」とは?FASHION HEADLINE エディター・鈴木と、フォトグラファー・手塚棗による喫茶レポートユニット。毎回テーマを設けて、2人が気になるお店を訪ねながら、一押しメニューやこだわり、店舗のムードなどを記録している。現在は月1で活動中。
2020年02月07日映画のエキストラを主人公とした、どこからが演技でどこからが本気か誰も分からない、前代未聞のガチンコ・モキュメンタリー『エキストロ』。この度、予告編とキービジュアルが解禁となった。本作は、エキストラたちの悲喜こもごもの営みを描く骨太なドキュメンタリーに見せかけた、前代未聞のモキュメンタリー映画。大林宣彦監督はじめ、山本耕史、斉藤由貴、寺脇康文など、脇を固める主役級の役者の“狂”演と、藤波辰爾、黒沢かずこ(森三中)、加藤諒、三秋里歩、石井竜也、荒俣宏らが、それに輪をかけて“嘘か本当か”リアルに出演する。主題歌は、「トリプルファイヤー featuring 松崎しげる」という異色のタッグが担当。作品のキーポイントとなる“宇宙原始獣ガモゲドラ”のテーマを歌い上げる。今回解禁された予告編は、萩野谷幸三演じる無名の64歳主人公のエキストラの生き様を追うドキュメンタリーのように見せかけてスタートする。大林監督や山本さん、石井さん、斉藤さんの語りの場面や、悪態をつく寺脇さん、泣き叫ぶ黒沢さんが映し出される。さらには巨大生物までが襲来し、なんでもありの謎が謎を呼ぶ予告編に仕上がっている。予告編と同時に解禁されたキービジュアルの上段には、時代劇のかつらを被り真剣な眼差しで鏡を見つめる萩野谷さんの姿が。下段には映画のタイトルと共に共演の豪華キャストたちの姿が写し出され、劇中で彼らがどんな物語を展開していくのか期待が高まるビジュアルに仕上がっている。『エキストロ』は2020年3月13日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年12月23日不足しがちな食物繊維を補う『桑粉茶』機能性野菜の栽培、野菜加工品の販売事業を展開する株式会社ワイピーファームは、無農薬の桑を使用した『桑粉茶』を発売した。栄養成分や効能により、古くから漢方薬などで使用されている桑は、1-デオキシノジリマイシン(DNJ)という、桑特有の成分が含まれている。DNJは、食後の糖の吸収を阻害して、食後の血糖値の上昇を抑制するとされている。桑の葉には、カルシウムは小松菜の10倍、鉄は小松菜の15倍、食物繊維はほうれん草の15倍など、豊富な栄養が含まれている。難消化性デキストリンの働きで糖の吸収を穏やかに『桑粉茶』には、水溶性食物繊維「難消化性デキストリン」を配合している。「難消化性デキストリン」は、とうもろこし等の自然の成分から取られたデンプンでできている食物繊維である。糖分の吸収を抑制し、血糖値をコントロールすることが期待されている。『桑粉茶』は、栄養補助食品として食事の15~30分前に飲む。1回につき、2~3プッシュをカップに入れて、水・お湯・牛乳などと一緒に飲む。アイスクリームやヨーグルトに混ぜて食べるのもオススメである。パッケージはソフトボトルを採用。内容量は80g(約1か月分)。販売価格は、通常2,000円のところ、20%オフの特別価格1,600円となっている。詳細はウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ワイピーファーム※桑粉茶ヨシモショップ
2019年10月28日ルルルンの箱根限定マスク2018年のフェイスマスクNO.1ブランド「LuLuLun(ルルルン)」の地域限定”旅するルルルン”シリーズより、「箱根バラエキス」を配合した『箱根ルルルン(やさしいバラの香り)』が仲間入り。2019年10月25日(金)に発売された。箱根近郊の土産店などで購入可能だ。箱根で見つけたキレイのヒミツ旅先特有の素材から見つけた美容のヒミツを閉じ込めた、地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」。今回発売される箱根限定マスクには、箱根地域に生息する貴重なバラである「箱根バラ」から抽出したエキスを、保湿成分として配合している。「箱根バラエキス(サンショウバラ枝/葉エキス)」の配合は、同商品が世界で初めて。わずか1日しか花を咲かせないという貴重なバラの力で、肌の奥深くまで潤いを届けてくれる。やさしく香るバラの香りでリラックス効果も高い。植物成分で美肌をサポート同商品は「箱根バラエキス」の他にも、肌本来が持つ美しさを引き出す整肌成分として「テンニンカ果実エキス」や「保湿型ビタミンC誘導体」、ハリ・ツヤのあるみずみずしい肌へと導く「ザクロ花エキス」を贅沢に配合している。極厚ふっくらシートが美容成分をたっぷり蓄え、肌にぴったりフィット。美容成分を余すこと無く肌に届け、潤い、ハリ、ツヤに満ちた美肌作りをサポートしてくれる。(画像は「箱根ルルルン」公式ページより)【参考】※「箱根ルルルン」公式ページ※ルルルン公式Instagram
2019年10月25日超高級美容食材「ツバメの巣エキス」を贅沢に配合グロリアス製薬は10月1日、美容ドリンク「巣顔美人」を新発売した。美容業界で注目されている高級美容食材の「ツバメの巣エキス」を、贅沢に配合した健康食品である。ツバメの巣には“美の司令塔”とも呼ばれる「シアル酸」が潤沢に含まれている。シアル酸が新しい細胞の生成を促して老化を予防し、コラーゲンやヒアルロン酸など、若々しさのカギとなる重要な成分を、体内の必要な場所へと導いてくれる。ローヤルゼリーの200倍の「シアル酸」で若々しく!ツバメの巣に含まれる「シアル酸」の量は、ローヤルゼリーの200倍といわれており、新たな細胞によってハリ、ツヤ、潤いのある素肌を実現させる。主成分であるツバメの巣に加え、300種類以上の植物発酵エキスと12種類のフルーツ果汁エキスも配合した。合成保存料や人工甘味料を使用していないのも特徴だ。スティックタイプとなっており、持ち運びにも便利。ツバメの巣をはじめ、豊富な美容成分が凝縮された「巣顔美人」は、まさに飲む美容液といえるだろう。いつまでも若々しくあるために、エイジングケアが気になる女性におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※グロリアス製薬株式会社のプレスリリース※巣顔美人
2019年10月08日現代における茶の愉しみ方を提案している茶方會(さぼえ)は、「季節のブレンドティー〈白露・秋分〉」を10月7日までHIGASHIYA GINZAおよびHIGASHIYA man 丸の内 茶房にて提供。また、9月26日には、「さまざまな番茶を愉しむ会」をHIGASHIYA GINZAにて開催する。「季節のブレンドティー〈白露・秋分〉」(各 税込1,800円)茶の発展に貢献すべく、現代における喫茶の様式を創造し継承している茶方會。日本各地より厳選した約50種類の茶葉をはじめ、オリジナルの茶道具を展開。また、旬の果物やハーブを使ったブレンドティーなど、季節に合わせた茶の愉しみ方を提案している。HIGASHIYA GINZAおよびHIGASHIYA man 丸の内 茶房では、茶方會の茶葉をベースに旬の果物やハーブを使ったブレンドティーを展開。この時期限定の「季節のブレンドティー〈白露・秋分〉」(各 税込1,800円)は、菊(玉露・菊)、梨(阿波番茶・梨)、巨峰(煎茶・巨峰)の3種ラインアップで、10月7日まで提供している。また、一つの茶葉から製法の違いによりさまざまな味わいをみせる日本茶。茶方會では茶葉を7つのカテゴリーに分けて提案。煎茶や紅茶など製法の異なる茶葉を合わせた独自の合組「合茶(ごうちゃ)」(65g 2,300円~)、玉露や抹茶など陽射しを遮ぎるように育てた濃厚な旨味をもつ「翳茶(かげちゃ)」(40g 1,100円~)、日本各地より厳選した個性豊かな「緑茶」(65g 1,000円~)や「番茶」(30g 900円~)、華やかな香気が特徴の「萎凋茶(いちょうちゃ)」(65g 1,450円~)、果物やハーブを合わせた「ブレンド茶」(30g 1,400円~)、古来より薬としても利用された「香草茶」(40g 1,100円~)といった、日本茶の新しい味わいが楽しめるラインアップ。取り扱いは、八雲茶寮、HIGASHIYA各店、HIGASHIYA Online Shop()にて。9月26日の18時からは、茶方會の顧問を務める高宇政光によるお茶会をHIGASHIYA GINZAにて開催。「さまざまな番茶を愉しむ会」と題し、番茶の定義をはじめ、全国の番茶の紹介とともに、岡山県の美作番茶や徳島県の阿波番茶など、数種類の番茶を試飲することができる。料金は、食事と和菓子が付いて、税・サービス料込8,000円。定員は20名、HIGASHIYA GINZAの電話(03-3538-3240)にて申し込みを受け付けている。左から:「玉(ぎょく)」(6,500円)、「合(ごう)」(7,000円)、「番(ばん)」(8,500円)「涼(りょう)」(4,000円)、「煎(せん)」(9,500円)さらに、日本が誇る伝統技術をもつ職人と現代における「生活道具の創造」に取り組むプロダクトブランド、Sゝゝ[エス]とともに新たな茶道具の開発も行っている。用途に応じて利用できるよう、玉露や煎茶、番茶など、それぞれの茶の味わいや色合いを愉しめる硝子の冷茶器が5種ラインアップ。取り扱いは、八雲茶寮、HIGASHIYA GINZA、HIGASHIYA man 丸の内、Sゝゝオンラインショップ()にて。【イベント情報】さまざまな番茶を愉しむ会会期:9月26日会場:HIGASHIYA GINZA時間:18:00~20:00料金:8,000円※税・サービス料込(食事と和菓子付き)
2019年09月18日公開中の主演映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で、恋愛には不器用な天才高校生役を熱演している平野紫耀(22)。あらゆる世代の女子が虜になっている彼のセクシーな魅力の原点に迫るべく、本誌がこれまで撮ったJr.時代のお宝写真とともに当時を振り返ってもらった。「ジャニーズに入所したのは’12年の春。高校1年生でした。そのころの夢は、自衛隊員か保育士、ダンスの先生(笑)。当時通っていたダンス教室の先生がジャニーさんと知り合いで、気がついたらステージに立つようになっていました」(平野・以下同)当時、名古屋在住だった彼は、関西Jr.になるか関東Jr.になるかを選択することに。関西だと活躍の場は限られているかも……という不安もあったが、“人前に出る前にきちんとダンスのスキルを向上させたい”と関西Jr.の道を選んだという。「『関西は実力で前に出る』っていうジャニーさんの言葉を聞いて、大阪で自分がどれだけできるか試そう!と思いました。でも、ジャニーズのダンスはみんなでそろえないといけない。それまでソロで踊っていたので最初はすごく苦労しました。だだっ広い稽古場に1人で残って練習していましたね。大阪での舞台出演中は2カ月間1人でホテル住まい。そのころはマネージャーさんもいなかったんです。毎日夜遅くに疲れて帰り、コンビニで買ったお弁当を1人で食べていました」そんな下積み時代の努力のかいあって’14年、16歳で東京進出。初の主演ドラマ『SHARK』が決まり、活動の幅を広げていった。昨年にはKing&Princeとして念願のデビューを果たし、一気にスターダムを駆け上がっていった。「King&Princeとしてデビューする前から、ジャニーさんに『自分でやれることはやりなさい』と言われてきたので、ダンスの振付や衣装などバランスが悪いと感じたときはスタッフさんにちゃんと提案して話し合うようにしています。今は、もうジャニーさんにいろいろアドバイスをしてもらえないのが寂しいですね……」当時の心境を語ってもらううちに、ジャニーさんとの思い出もよみがえってきたようでーー。「ジャニーさんは、じゃんけんが強くて『一度も負けたことない』って言っていました。でも、操作方法がわからないからゲームは弱かったですね(笑)。僕らにとっては、おじいちゃんみたいな存在でした。ジャニーさんがいなかったらいまの僕はいないし、同じ時代に生きられてよかった。King&Princeとしてデビューするとき、“世界進出”がジャニーさんと僕らの夢でした。何としてもかなえたいですね」
2019年09月13日公開中の主演映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で、恋愛には不器用な天才高校生役を熱演している平野紫耀(22)。あらゆる世代の女子が虜になっている彼の魅力とは。恋に関する質問から迫ります!――公開中の映画『かぐや様は告らせたい』では、好きな相手に“告らせたい”役でしたが、告白は自分からする派?待つ派ですか?「“告白は男からするもの”っていう自分のなかのルールがあるんです。プロポーズもそうですけど、男の仕事。というか男がすべきことだと思っています」(平野・以下同)――好きになったら追いかけるタイプ?それとも追われたいタイプ?「追いかけたいかな。本気で好きになったらずっと追いかけていられるんじゃないかな、と思います。仕事に対する姿勢に似てるかもしれません。自分の夢や目標をひたすら追いかけていくタイプなので」――どんなシチュエーションで告白したいですか?「いまの若い人はビルの掲示板に愛のメッセージ出したりしてるみたいですけど、ハイテクすぎて僕はよくわかりません(苦笑)。僕も若者なんですけど古風なタイプなので、プレゼントを贈りたいかな。ベタですが花束とか、プレゼントと一緒に気持ちを伝えたいです」――“恋のかけひき”が映画のテーマになっていますが、得意ですか?「全くしないと思います(笑)。思ったことは何でも言ってしまう、どストレートなタイプなので、かけひきは面倒くさいと思っちゃう。女のコがかけひき好きなのはわかっているんですけどね。せっかちだから、早く!早く!ってなっちゃいます(笑)」――女のコを落とすテクニックはありますか?「ないなぁ(笑)。わからないですね。“壁ドン”とかも恥ずかしくて絶対できないし、恋の武器は持ってないです。そのときの自分の気持ちを包み隠さず言ってしまうと思います。かっこつけず、シンプルに『好きです、付き合ってください』って。それを理解してくれる人がいいな」――女のコからもらってうれしいものは?「安眠グッズにハマっていて、アロマキャンドルとかいい香りの入浴剤を集めているので、そういうプレゼントはうれしいかな。ジャスミンティーやカモミールティーにも凝っていて。心のこもったプレゼントなら、何でもうれしいです」――ずばり、理想の女性のタイプは?「見た目の好みはあんまりなくて、どちらかというと内面重視です。礼儀正しくてちゃんと常識がある人。上品で、女性らしい人がいいですね」――逆に苦手な女性のタイプは?「好きなタイプの真逆な人。人の陰口や悪口言ったり、下品な人はちょっと……と思ってしまいます」――どんなデートをしてみたいですか?「アイスランドに行って、一緒に“間欠泉”を見てみたい。小学生のころからの夢なんで、僕が行きたいだけなんですけどね(笑)。デートでかなえられなくても、メンバーと一緒でも行きたいんです」――女のコにしてほしいファッションは?「デートにはラフすぎるスウェットとかじゃなくって、上品でフェミニンなワンピースを着てきてくれたらドキッとしちゃいますね。女性らしいファッションが似合う女のコがタイプです」
2019年09月13日フランス・ブルターニュ地方の海の植物エキスを配合2019年9月25日、松山油脂株式会社は、同社が展開するヘアケアブランド「シャルマンシュシュ」より、アウトバストリートメントを発売する。ラインナップは、朝のスタイリングに使用できるミルクタイプの「モイスト&リペア デイエマルジョン」と、就寝前にダメージ補修できるオイルタイプの「モイスト&リペア ナイトセラム」の2種類だ。同ブランドは、フランス・ブルターニュ地方の海の植物エキスを配合したヘアケアブランドだ。海藻などの植物エキスが豊富に配合されていて、乾燥を防いで、ダメージを補修してくれる製品を提案している。朝と夜で使い分けてパサつき・うねり・クセのない髪へ日中のスタイリング剤「デイエルマジョン」には、海藻エキスにアミノ酸系の保湿成分が配合されており、乾燥しやすい毛先までうるおいで満たしてくれる。さらに、ホホバオイルとシアバターが補給したうるおいを保ち、ツヤのある髪へ仕上げる。就寝前のヘア用オイル美容液「ナイトセラム」は、海藻エキスとスクワランを配合した軽い質感のオイルを髪に浸透させて、ダメージ部分を集中ケアできるアイテムだ。さらに、髪のクセやうねりを抑制する植物由来成分も配合されており、なめらかな指通りを実現してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のニュースリリース
2019年09月07日