スタイリッシュで活気あふれる空間若者でにぎわう原宿の街中に、スタイリッシュでオープンなピッツェリア「SPONTINI(スポンティーニ)カスケード原宿店」があります。店内に入るとオープンキッチンで開けた空間が広がっており、メニューやトレーの赤が鮮やかな印象です。本場ミラノそのままの雰囲気でピッツァを堪能できるのが嬉しいポイント。テラス席もあるので天気のいい日は外でゆったりと過ごせます。ひとりでも、大勢でも楽しめるお店です。イタリアで60年以上の歴史を誇る老舗「SPONTINI」はイタリアで60年以上の歴史を誇る老舗。本場ミラノではミラネーゼから絶大な支持を集める定番の味で、日本からの観光客も多く訪れています。海外進出1店舗目ということでカスケード原宿店がオープンし、現在は渋谷モディにも2号店を構えています。イートイン・テイクアウトどちらも可能です。シンプルだけどボリュームたっぷりミラノピッツァとろとろのチーズとふわふわの生地のコンビネーションが絶品の「マルゲリータ」(1ピース700円)。生地は、大豆油をたっぷり使用し鉄の鍋で揚げるように焼かれているので、底の部分がカリカリの食感に。じっくり焼き上げられたあと生地が見えなくなるまで乗せるモッツァレラチーズのビジュアルがたまりません。ピッツァが焼き上がるまでの間、店内には香ばしい香りが広がります。季節のトッピングは絶品、チーズなしのピッツァもチーズが苦手な人もピッツァを楽しめるのが「マリナーラ」(1ピース650円)。シンプルなピザにはトッピングの楽しさがあります。アンチョビ、ハラペーニョ、パンチェッタの中から好きなトッピングを選んで、自分好みのアレンジを探してみましょう。季節限定のトッピングもあるので、何度お店に足を運んでも新しい味に出会えます。本場の美味しさと感動を日本でも楽しめるミラノピッツァの伝統の味と美味しさを日本だけではなく、世界中の人に味わってもらいたいという思いで世界進出を果たした「SPONTINI」。お仕事帰りに、お酒とピッツァでリラックスする時間は最高です。ピッツァの他にラザニアやティラミスも人気で、目移りしてしまいます。JR山手線の「原宿駅」から徒歩約2分のところのある「SPONTINI」。駅から近く、ショッピングの合間に気軽に立ち寄れるアクセスの良さも魅力のひとつです。ふわふわ生地とカリカリ生地のコンビネーションを是非堪能してください。スポット情報スポット名:PIZZERIA SPONTINI住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 2F電話番号:03-6434-5850
2018年11月05日イタリア・ミラノ発のピザ専門店「スポンティーニ(SPONTINI)」が福岡に初上陸。2018年11月21日(水)にオープンする商業施設「マークイズ福岡ももち」のフードコート内に、国内3店舗目が誕生する。1953年にオープンした「スポンティーニ」は、“ピッツァ・アル・トランチョ”(ひと切れのピッツァの意)ブームの火付け役として、ミラネーゼから絶大な支持を得ているピザ専門店。日本には2015年10月に初上陸を果たし、行列の出来るピザ専門店として人気を博している。看板メニューのマルゲリータは、1ホール直径50cm、厚さ3cmという巨大なサイズが目をひくボリューミーな一品。濃厚なトマトソースととろけるモッツァレラチーズの絶妙な組み合わせを、モチモチの生地と、油でカリカリに仕上げた底部分の食感が更に引き立てる、後引く味わいが魅力だ。ピザのサイズは、1ホールを1/8にカットしたノルマーレ、その1/2サイズのピッコロ、ノルマーレの1.5倍サイズのアボンダンテの3種類。また、家族やパーティーに最適な1ホールも販売するほか、ドリンクやサラダが付属するセットメニューも用意されている。【店舗情報】スポンティーニ(SPONTINI) マークイズ福岡ももち店オープン日:2018年11月21日(水)住所:福岡市中央区地行浜2-30-24 マークイズ福岡ももち3FTEL:092-707-5791(11/21〜)営業時間:10:00~21:00 (L.O.20:30)
2018年10月27日ミッソーニ(Missoni)の2019年春夏コレクションが、2018年9月22日(土)イタリア・ミラノで発表された。ミラノの夜空をバッグに、ルーフトップでランウェイショーショー会場は、ミラノ市内でも開拓が進んでいる新興エリアに設けられたコンベンションセンター。波のようにうねる屋根が特徴の巨大スポットは、これまでいくつかのブランドがコレクション発表の場として選んできた場所だ。しかし、ミッソーニのアイデアは斬新。コンベンションセンター内のスペースではなく、屋外エリアを会場に設定。ちょうどショーの始まりは21時を過ぎていたので、夜空に瞬くネオンや日中の暑さを拭いさってくれる夜風、そして雲に包まれ幻想的に光を放つ月が印象的だった。アート作品のような新作ニットウェアルーフトップの開放的な空間で行われたショー。その会場選びだけでなく、新作ピースも彼らのこだわりと個性を感じぜるにはいられない。ブランドのアイデンティティであるニットを主役に、アートピースさながらのドラマティックなデザインを作り出すのだ。アートを描くキャンバスは、もちろんニット。肌にそっと寄り添うソフトな質感を活かして、タイトなロングドレスやロングべストなどを展開。そこに、織りを使って思いのままを表現する。顔モチーフで芸術性をプラスボーダー、ストライプ、ジグザグなライン、チェック、ポイントカラー。アクセントとなそうな模様は、様々な色彩で表現され、ニットキャンバスの上にランダムに登場している。夜空に輝く星々とリンクするように、ラメ糸も取り入れ、アーティスティックなウェアの中に、光沢感を加えた。さらに、今季を象徴するモチーフとして人面のモチーフをプラス。胸元、ウエストなどあらゆるところから登場する、アンニュイな表情は、ファッションを芸術作品へと昇華させるようなエネルギーをもっている。葉っぱディテールで簡単レイヤードもスタイリッシュに装いは着やすさを重視して、一枚で着れるワンピースやカーディガン+トップスなど、コーディネートしやすいピースを揃えた。ドレスは1枚でも様になるティアードデザインを繰り返し起用。羽織りもののボタン位置には、葉っぱモチーフのアクセサリーを添えて、シンプルなレイヤードスタイルにこだわりの要素を加えている。
2018年09月27日お笑い芸人の渡辺直美(30)が9月24日、自身のインスタグラムを更新。ミラノ・ファッション・ウィークでショーデビューを果たしたことを報告した。9月18~24日までミラノで開催されているミラノ・ファッション・ウィーク。渡辺は21日、twitterでミラノに滞在していることを報告。「昨日のショーはまた後日詳細を。 明日のショーがイタリアでのまじ勝負の日かもしれないくらい緊張するやつです」と伝えており、ミラノ・ファッション・ウィークで開催されたショーを観覧したとみられる。24日にインスタグラムを更新。渡辺は「まさかのファッションショーデビュー」と報告。アップされたものの中には動画が含まれており、渡辺顔が大きなスクーンに登場し、英語で話している姿が映し出されている。「なんかミラノで知名度ないのにドヤで英語喋ってる自分を見るのが恥ずかしくて耐えれなかった」と感想を伝え、「映像出た瞬間のみんなのあいつじゃね?の視線がまたどう言う顔してればいいか分からない素人みたいなリアクションしてしまい芸歴12年目が0になった瞬間でしたw 良い経験をありがとう!」と会場での様子を綴った。渡辺が出演したブランドは『GCDS』。イタリアで設立されたユニセックスのファションブランドで、メッセージ性のあるキャッチーなプリントウェアが特徴。 世界中の有名アーティストにファンを持つ。GCDSの公式サイトには早速ショーの様子がアップロードされており、渡辺のショーでの出場様子が確認することができる。来春ニューヨークへの渡米を発表している渡辺、すでに世界での活躍の足がかりをつかんだようだ。
2018年09月25日タレントのベッキーが現地時間20日、イタリアのミラノ・リナー空港内にある航空機格納庫で行われたエンポリオ アルマーニの2019春夏コレクションショーに参加。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏とも初対面を果たした。アルアーニの原点ミラノにあるリナーテ空港でファッションショーが開催されるのは史上初で、この記念すべき日にアルマーニは、初めてレディースとメンズのコレクションを同時に発表。EMPORIO ARMANIのロゴとイーグルマークが冠された、エンポリオ アルマーニを象徴する空間で革新的なショーを開催した。過去最大規模のファッションショーに、ミラノコレクション初参加となるベッキーが公式招待され、アルマーニをまとって登場。ショートパンツで美脚を披露した。エンポリオアルマーニから招待されて初めてコレクションに参加したベッキーは「海外のファッションショーは初めての参加で、ずっと感激しています。貴重な経験をさせてもらいました」とコメントした。今回のショーには、インスタグラムフォロワー2,000万人超を有する世界的インフルエンサーキャメロン・ダラス、父にアーノルド・シュワルツェネッガーをもつ俳優パトリック・シュワルツェネッガー、イギリス人俳優サム・フロンなど、今を代表するミレニアル世代の豪華セレブリティが集結した。この日のために特別に設営されたコレクション会場では、メンズとレディースルックあわせて192体のルックが披露され、来場した2,300人の観客を魅了した。また、ショー終了後には、イギリスのポップシンガー、ロビー・ウィリアムズが登場し、1時間の特別パフォーマンスを披露した。
2018年09月22日カネボウ化粧品から「カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2019>」が登場。2018年6月上旬から9月中旬まで予約を受け付け、2018年12月16日(日)より限定発売される。年に1度だけ「天使」デザインのフェースアップパウダーミラノコレクションは、イタリア・ミラノのドゥオモ(大聖堂)からインスピレーションを得て誕生した、カネボウ化粧品のプレミアムブランド。毎年、フェースアップパウダーとボディフレッシュパウダーをその年だけしか手に入らないメモリアルデザインで展開している。1991年の誕生以来愛され続けている、フェースアップパウダーは、芸術品のように美しいレリーフがポイント。パッケージには、毛先や指先の凹凸にいたるまで、職人が3か月以上もの時間をかけて型に刻んだ天使が描かれている。また、蓋をあけると、パッケージと同じモチーフが刻まれたパウダーが登場。メイクアップタイムを優雅に演出してくれる特別感が、ファンの心をつかんでやまないのだ。2019年のテーマは「純真」2019年のテーマは「純真」。これまで同様天使をモチーフに、“愛のきずな”を花言葉に持つスイカズラの花を添えた。パッケージは、爽やかなミントグリーンにきらめくゴールドを組み合わせて、癒やしを与える上品なムードに。フェースパウダーは、ファンデーションの上からのせると肌の美しさを引き立ててくれる。きめ細かなパウダーはなめらかに伸び広がり、隙間なく肌にフィット。明るさをもたらしてくれるだけでなく、SPF14・PA++で紫外線からも守ってくれる。【詳細】「カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2019>」24g SPF14・PA++ 12,000円+税予約受付期間:2018年6月上旬~9月中旬※店頭にて予約販売のみ。カネボウ化粧品コーナーにて予約。発売日:2018年12月16日(日)より限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2018年06月21日ミラノコレクション、待望の最新作はカネボウ化粧品は1日、プレミアムブランド『ミラノコレクション』の最新作『カネボウフェースアップパウダー<ミラノコレクション2019>』(24g/税抜き12,000円)の予約受け付けをスタートした。イタリア・ミラノをモチーフに毎年異なった優美なパッケージデザインを入れており、「毎年デザインが楽しみ」だというコレクターも多い『ミラノコレクション』。今年は「純真」をテーマとし、優しく爽やかなミントグリーンとクラシカルなゴールドフレームを組み合わせた、優美で上品なパッケージとなっている。容器の天面とおしろいの表面には、「愛のきずな」「献身的な愛」を花言葉にもつスイカズラに囲まれた「純真の天使」をデザイン。おいしろい市場ナンバー1の売り上げを誇る『ミラノコレクション』の最新作に、さらなる品格を添えている。デザイン・品質ともにハイレベルベルベットのようにしっとりとなめらかで、かつキメの細かい透明感ただよう肌へと仕上げてくれる最高品質のおしろい。ヒアルロン酸・ローヤルゼリーなど保湿成分が配合されているほか、今年はデザインモチーフであるスイカズラのエキスもプラスした。発売は12月16日。限定販売となり、化粧品専門店のほか、ドラッグストア、総合スーパーなどでの取り扱いとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月08日ミラノで1月13日に行われたリック・オウエンス(Rick Owens)のパーティーでパリ在住の日本人アーティスト、池田亮司がソロパーフォーマンスを行った。2017年12月15日よりミラノのトリエンナーレ美術館(TRIENNALE DI MILANO)で開催されているリック・オウエンスの回顧展「SUBHUMAN INHUMAN SUPERHUMAN」(~3月25日まで開催)を記念して行われた今回のパーティーは、ミラノファッションウィークメンズの2日目深夜にミラノ市郊外でスタート。「SUBHUMAN INHUMAN SUPERHUMAN」 / © OWENSCORP会場エントランスでは白馬、会場内ではDJをバックにペリコン(扇子)を持った全裸の巨漢男性パフォーマーがお立ち台の上で踊るというアナーキーな演出。会場内は回顧展でも使用されている超白色レーザーをリングロープのように走らせ、白と黒だけのリック・オウエンス・ワールドに、ゲストたちが続々と集まった。会場にはジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のデザイナー柳川荒士の姿も見られた。会場エントランスでゲストを出迎える白馬パーティー会場風景90年代から活動する池田亮司は電子音楽アーティストとして、日本ではダムタイプでの活動を始め、杉本博司、伊藤豊雄など建築家とのコラボレーションでも知られている。現在はパリに拠点を移し、ヨーロッパ、アメリカを中心にテクノ、エレクトロ系のフェスやイベントでライブを発表している。リック・オウエンスとはこれまでから交友があり「友だち」(池田)。クローズドな場ではパフォーマンスをすることはあったものの、公式の場では今回が初めてのイベントとなった。池田亮司12時を過ぎてからスタートしたライブパフォーマンスは、巨大スクリーンとクラブのサウンドシステムを使った、シークエンスとホワイトノイズの洪水。図らずも、前々日にフィレンツェで開催されたピッティ・ウオモで行われたアンダーカバー(UNDERCOVER)とタカヒロミヤシタザソロイスト(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)のショー同様に、その未来感、デジタル表現が日本人によってイタリアでプレゼンテーションされるという2018年のスタートとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年01月22日2017年もたくさんのファッションショーを撮影してきましたが、一番オシャレだなと感じる都市としては、やはりミラノが圧倒的です。2017年最後に、今年参考になった、素敵なストリートスタイルをご紹介します! 今回はいつもより写真多めですので、ぜひ目で楽しんでください。柄を上手に着こなすミラノストリートスタイル!一部を柄スタイルにするのはよく見かけますが、ここまで全身柄スタイルはなかなか難しい! とっても素敵なこのスタイルは、私がミラノストリートスタイルをピックアップするなかでも、ベスト5に入ります。全体のスタイルとヘアスタイルが天使のようにかわいらしい!ピンクのブーツをこんなにも普通に着こなすのは、薄めのピンク&スカイブルーとフリンジのついたちょっぴりボヘミアン風なスタイルで落ち着かせているから!?ヘアスタイルとファッションもぴったりなこのスタイルは、比較的マネしやすいスタイルです。男性ウケもいい、かわいいコーデ。ショートヘアでも女性らしさを忘れないカジュアルスタイルヨーロッパではショートヘアの女性をよく見かけますが、誰もがとても女性らしくかっこいいんです。私の好きなこのスタイルも然り。ボトムスの素材感が大人っぽさを感じさせてくれ、胸もとを少し大きめに開けるもデニムジャケットでカッコよく決めている、THE BESTなファッション。オレンジブラウンとブルーのシャツを上手にピックアップしていて、参考になります。難易度高めな全身ホワイトを、落ち着いたワインレッドの差し色で大人上品スタイルにいくつになっても、おしゃれを楽しみたいですね。すらりと素材感を感じるボトムスをさらりと軽めのカーディガンで決めてしまうこのスタイルは、かなり難易度が高いと感じます! ネックレス代わりに胸もとに飾るスカーフもとっても素敵です。目に止まるカラフルズボンに、90年代を意識したハットやシャツがとってもオシャレ!彼女のバッグやハット、シャツとズボンの、柄も素材も異なるデザインをまとめるテクニックは、超難易度高いスタイル! さらに、ボトムスを全体より明るい色にすると、全体的にほっそりと見えて脚長効果も期待されるので、本当に参考になります。シャツのドットにボトムスのチェックはとてもまねできない組み合わせで、尊敬してしまう。差し色にレッドを! 日本でも人気のMSGMを上手に着こなしたスタイルきれいな脚を惜しげも無く露出しているのに、いやらしさが無いかっこいいスタイルはこちら。高めヒールはミラノではよく見かけます。ヒールに映える鍛えられた脚が、女性からしても魅力的に見えませんか? やはり、スレンダースタイルは普段から鍛えないといけないみたいです。カジュアルスタイルでも、ヘソ出しでセクシーにミラノでよく見かけるファッションのなかでも、ヘソだしは頻繁に見かけたセクシー&かわいいテクです。古着をカジュアルに着こなしているので、セクシー過ぎないところが上手! 男性からも女性からも支持されるスタイルのひとつです。デニム+デニムで自分スタイルを楽しむデニムコートは1枚持っていると重宝するファッションアイテムのひとつです。色違いのデニムパンツでも同じ色でも、違和感を感じさせない上下デニムの着こなしは、どこか差し色を持ってくると全体が重い印象がなくなってスッキリします。この方の場合は、ヘソだし+赤のアンクルブールでスタイリッシュに見せています。ワイドパンツも重くならないシンプルスタイル!ワイドパンツのなかでも、こちらは日本ではあまり見かけない、着こなしがなかなか難しいタイプ。さらには起毛素材だと重たくなってしまい、足が短く見えてしまいます。それでも素敵に着こなせているのは、ヒールで全体のバランスを保ち、素材違いのトップスで全体を軽く見せているから。さすがと言える、着こなしです。肩出しワンピースは、やはり女子力アップ!ショップに入ると必ずあると言っていいほど人気の、肩出しワンピース。腰が高く見えるワンピースは、スタイルを気にしなくても脚長効果がありスタイリッシュに見せてくれるので、1枚あると重宝します。デニムを合わせて上手に着こなして、ちょっぴりボーイッシュにしている彼女。全体のバランスが見事に決まっている、まねしたいファッションです。いかがでしたでしょうか? 2017年に出会ったミラノファッションを選んでみました。なかなか着こなしが難しいスタイルが多いかもと思いましたが、簡単にまねできるコーデも意外と多いのがミラノ。ぜひ2018年ファッションの参考にしてみてください。
2017年12月30日ミラノコレクション、待望の最新作はカネボウ化粧品は1日、プレミアムブランド『ミラノコレクション』の最新作『カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2018>』を来年6月に発売することを発表。予約の受け付けを開始した。1991年に誕生した『ミラノコレクション』は、格式高い建築物や美しい彫刻など歴史的な文化遺産に溢れる優美な街、イタリア・ミラノをモチーフに、年に1度限定商品をリリースしている。上質なパウダーできらめく美肌へ6代目のボディパウダーとなる同商品は、ユズフラワー、ユズスプラウトといった貴重な香料を贅沢に使用し、上質なシャイン・フローラル・フルーティの香り。レンゲソウエキス・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス(保湿)配合したきめ細やかなパウダーが肌を優しく包み、汗・皮脂吸着パウダーがさらさらとした透明感ある肌を演出してくれる。毎年変わるパッケージデザインも、『ミラノコレクション』の魅力のひとつ。今年は「優美の天使」をテーマに、「あなたと一緒なら苦痛が和らぐ」「心を和らげる」「幸福」といった花言葉のレンゲソウをモチーフに採用。様々な変化や不安をしなやかに受け入れる、優しく清らかな心のあり方を、レンゲソウの花束を持つ天使の姿で表現している。価格は税抜き8000円。受注生産・限定販売となり、2018年3月中旬まで予約を受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ミラノコレクション
2017年11月11日緑に囲まれた異国を思わせるおしゃれなショップジェラート専門店「Gelateria Marghera(ジェラテリア マルゲラ)麻布十番店」は本場イタリアのジェラートが味わえると評判の人気店。お店の入口にはウッドデッキが敷かれ、緑に囲まれた落ち着いた空間となっており、都会にいることを忘れてしまいそうです。店内に入るとジェラートの甘い匂いが漂い、ショーケースにはフルーツの素材の色を活かした色とりどりの鮮やかなジェラートが並んでおり、どれにしようか選ぶ時間もワクワクします。期間限定メニューも充実していて、訪れるたびに新しい味に出会えますよ。ミラノでしか味わえない本場の味が日本に上陸!「ジェラテリア マルゲラ」は、1979年にミラノの高級住宅地でオープンしました。昼夜問わずジェラートが生活の一部となっているイタリアで、ジェラート専門店の草分けとして瞬く間に人気の店に成長。オープンから30年以上たった今でもミラノの人たちを魅了する老舗ジェラート店です。そんな「ジェラテリア マルゲラ」が2013年に海外初出店の地として選んだのが東京・麻布。おしゃれな町並みの中でヘルシーな味わいとバラエティに富んだ本場イタリアのジェラートが味わえると、開店以来評判を集めています。本場ミラノで人気のNo.1フレーバー「グラナダ」ミラノ本店で人気No.1フレーバーであるイチゴとザクロを組み合わせた「グラナダ」が2017年7月、日本に初上陸しました。旬のフルーツのフレッシュ感そのままに、イチゴとザクロの鮮やかな赤と甘酸っぱい味わいがミラノっ子に大人気のフレーバーです。暑い夏にもぴったりのさっぱり味が特徴。ジェラートは、ピッコロサイズとグランデサイズの2種類から選ぶことができ、グランデサイズは2つのフレーバーを組み合わせることもできます。旬のフルーツとジェラートのパフェ「ドポチェーナ」旬のフルーツと2~3種類のジェラートを組み合わせた「ドポチェーナ」は、ジェラートだけでは物足りないという人におすすめメニューです。ブルーベリーやオレンジなど、フルーツをふんだんに使ったフレーバーから、チョコミントやヘーゼルナッツなど大人のフレーバーまで幅広く揃っているので、その日の気分によって選べます。イタリア老舗ジェラート店の味を東京麻布で「ジェラテリア マルゲラ」の人気の秘密は、バラエティ豊富なフレーバーにあります。旬の新鮮なフルーツにこだわり、フルーツの味をいかしたフレーバーを気軽に楽しむことが可能です。ミラノで創業してから、職人という意味のArtigianaleを掲げ、ふんわりとしたやわらかい食感とヘルシーな味わい、見た目も美しく鮮やかなジェラートを、伝統的な製法で作り続けています。東京メトロ南北線「麻布十番駅」の4番出口を出て通りをまっすぐ約4分進んだところにお店はあります。イタリアに行ったつもりで、本場のジェラートを楽しみたいときにおすすめ。ミラノっ子に30年以上愛され続けている老舗の味は一度試してみる価値ありです。スポット情報スポット名:ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店住所:東京都港区麻布十番 2-5-1 1F電話番号:03-5772-3283
2017年08月30日品質・デザインとも高評価のメモリアル商品株式会社カネボウ化粧品は、「カネボウ フェースアップパウダー(ミラノコレクション2018)」の2017年12月16日の発売に先んじて、6月1日から店頭での予約受付を開始した。「ミラノコレクション」は同社が毎年のメモリアル商品として限定発売するプレミアムブランド。同ブランドは保湿成分とデザインを更新する上に、6月1日~9月中旬の期間に予約された数量のみを限定生産する。さらに、仕上がりの品質とデザイン性が評判を呼び、9年連続でおしろい市場の売り上げトップを保持するなど、伝説のフェースパウダーとして知られる。2018年版は優美がテーマネーミングの「ミラノコレクション」は、ミラノの建造物などをデザインのモチーフとして統一することで、コレクションに対する消費者の思いを高める目的がある。2018年版では「優美」をデザインテーマに掲げ、モチーフには「優美の天使」と、“心を和らげる”“幸福”の花言葉をもつ「レンゲソウ」を選んだ。美術品と見まごう高級感漂うクラシカルなデザインの容器、その天面とおしろい表面にモチーフをあしらっている。フェースパウダーはヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスと共に、モチーフのレンゲソウエキスを保湿成分に配合したことで、きめが細かく感触なめらかな透明感をたたえた肌を実現する。付属のパフはふっくらとカシミヤのような柔らかさが特徴で、仕上がりを補完する。「カネボウ フェースアップパウダー」容量24グラムを税抜き価格12,000円で、レフィル付きのセット「カネボウ フェースアップパウダーセット」は同容量を20,000円で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース
2017年06月13日現在大ヒット公開中の映画『美女と野獣』。この度、本作のヒットを記念して、人気声優の緑川光、諏訪部順一、森川智之、豊永利行が出演する番組「緑川光と諏訪部順一のディズニーっコらぢお~今夜は野獣ナイト~」が、動画サービス「niconico」の「ニコニコ生放送」にて配信されることが決定した。エマ・ワトソンを主演に迎え実写映画化した『美女と野獣』。4月21日(金)に日本公開を迎えた本作は、週末3日間で興行収入13.7億円、動員95万人を突破し、『アナと雪の女王』を超える大ヒットスタート。さらに、公開2週目もその勢いは衰えず、30日(日)までには興行収入36.5億円、動員248万人を突破し、2週連続動員ランキング1位を獲得。また本作は字幕版だけでなく、昆夏美(ベル役)×山崎育三郎(野獣役)が務める「プレミアム吹き替え版」も人気を博し、字幕・吹き替えの両方を観賞するリピーターも増えている。そんな中、今回この大ヒットを記念して、人気声優の4人が集まった特番の配信が決定。この特番は、「SLAM DUNK」(流川楓役)や「うたの☆プリンスさまっ♪」(鳳瑛一役)の緑川さんと、「ユーリ!!! on ICE」(ヴィクトル・ニキフォロフ役)や11月公開予定のアニメーション映画『GODZILLA -怪獣惑星-』への出演も決定している諏訪部さんが出演していた、「ニコニコ生放送」の大人気番組「ディズニーっコらぢお」が一夜限りの復活!本作の歌や演技の魅力に迫る今回の特番は、ファンを魅了する美声で「美女と野獣」のあらすじを語る朗読コーナーや、「美女と野獣」の音楽に合わせて、本番組オリジナルの“美女と野獣ダンス“を披露する貴重なショットも!真面目に、面白おかしく『美女と野獣』の魅力を解説していく。また、MCの緑川さんと諏訪部さんに加え、今回ゲストにはトム・クルーズやブラッド・ピット、『美女と野獣』では燭台のルミエール役で出演しているユアン・マクレガーなど、数々の大物俳優の吹き替えを務める森川さん。「ユーリ!!! on ICE」の勝生勇利役や「デュラララ!!」の竜ヶ峰帝人役でお馴染み、そして過去には劇団四季の「美女と野獣」でチップ役を演じていたことがある豊永さんが登場!この2人がさらに番組を盛り上げる。「緑川光と諏訪部順一のディズニーっコらぢお~今夜は野獣ナイト~」は5月5日(金)22時30分~ニコニコ生放送にて配信。『美女と野獣』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:美女と野獣 (2017) 2017年4月21日より全国にて公開(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
2017年05月02日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、定番モデル「ミラノ(MILANO)」のビルケンシュトックショップ限定モデルが、日本の各直営店舗および公式オンラインショップにて数量限定で登場。「ミラノ」は、1978年に「アリゾナ」の後継モデルとして誕生した、バックストラップが足をしっかりと固定するタイプのサンダル。ストラップによって常に足裏とフットベッドが密着した状態にあるため、安定した歩行をサポート。疲れにくく、その履き心地やデザインから長年多くのファンを生んでいるモデルだ。今回は、ビルケンシュトックショップ限定取り扱いアイテムとして、コーディネートに取り入れやすい「ネイビー」と「ブラッシュドブラウン(キャメル)」の2色を展開。ビルケンシュトックのオリジナル素材「ビルコフローヌバック」を採用したことで、通常のレザー素材よりも軽く、リーズナブルな価格を実現した。人気の「アリゾナ」にバックストラップが加わり、より機能的なプロダクトへと昇華した「ミラノ」は、タウンユースはもちろんのこと、スポーツ、リゾートなど幅広いシーンで活躍してくれそうだ。【商品情報】「ミラノ(MILANO)」ビルケンシュトックショップ限定カラー※発売中。価格:11,000円+税サイズ:22.5〜28cmカラー:ネイビー、ブラッシュドブラウン(キャメル)取扱:日本の直営店舗および公式オンラインショップ【問い合わせ先】ベネクシー/ビルケンシュトックカスタマーサポートTEL:0120-206-450
2017年04月10日フランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)が手掛けるパーム・エンジェルス(Palm Angels)が1月16日、ミラノでの2017-18年秋冬コレクションを発表した。2年前にブランドをスタート、この2シーズンはパリでコレクションを発表していたが、今シーズンよりミラノに発表の場を移した。ラガッツィはモンクレールのアートディレクションも手掛けており、同ブランドの生産背景が、マルセロ・バーロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)やオフ-ホワイトc/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)と同じイタリア企業ということもあって、コレクションにはマルセロ、ヴァージルも駆けつけ、ミラノメンズデビューを祝った。ブランド名はラガッツィ本人によるLAのスケートカルチャーを撮った写真集から付けられたことでも知られるように、ベニスビーチやマリブビーチのスタイルをベースに、ゴールド、シャイニーな素材使いをアクセントにしたラグジュアリーストリートの流れのコレクション。今シーズンは“Palm Angels”のロゴウエアがクローズアップ。これまでからもボブ・マーレーなどをアイコンに使用するなど、ブリティッシュ・ジャマイカンなスタイルをヒントにアメリカンスポーツウェアをミラノクオリティーで提案している。パンツはフレア、ウェアはフルにジップアップされたギャングスタイルで、アイテム単品はラガマフィン、オールドスクールのヒップホップスタイルからのヒントを感じさせる。オーバーサイズの緩いウールのロングコート、ライトなエアフォースジャケット、トラックコート風ジャケットスーツ、ピンストライプのダブルブレストスーツなど、明らかにルールを逸脱したワードローブの破天荒さは、ショーに集まる層とともに、ミラノのストリートの新しいムーブメントの始まりを予感させる。Text: 野田達哉
2017年02月01日エム・エス・ジー・エム(MSGM)の2017-18秋冬メンズコレクションが1月16日、ミラノで発表された。今シーズンの気分は“スローンレンジャー”。ブリティッシュなモチーフやテイストが、デザイナー、マッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgetti)らしい、少しひねったポップなアイデアで次々に登場した。ファーストルックは、クリースが白落ちしたウオッシュデニムにダウンベスト。足元はホワイトソックスに黒のタッセルスリッポン。頭を覆ったスカーフはポロ柄で、ダウンベストの背中は大きな市松のツートーン。ブリティッシュグリーンのトラックスーツにネイビーのチェスタコートのモデルもニット帽の上にスカーフで覆ったスタイル。それぞれのアイテムは英国のサッカースタジアムに居そうな若者を想像させ、ストリートの定番がMSGM風のいたずら心で組み合わされていく。ファーコート、ダッフルコートにトラックスーツを合わせ、B3にはホワイトソックスに黒のタッセルスリッポン、グレンチェックのショートパンツとジャケットには真っ赤なフーディーという“違和感”がスタイルとして定着していく。ラガーシャツ、ハンティングジャケット、ジョッキー用キルティング、ゴルフスラックス、アーガイルニット、フェアアイル柄などさまざまな英国モチーフを、70~80年代のミラノのデザイン集団メンフィスを回帰させるポップなカラーで可愛い大人の楽しいカジュアルアイテムが並んだ。シンプルなキャメルや、ブラウンのワントーンコーディネート、キャメルやグレイと白のシンプルなスタイルでバランスを取りつつ、白黒のツートーンが今シーズンのアイコニックなパターンとしてスパイスになっている。Text: 野田達哉
2017年01月29日ミラノと言えば、日本のイタリアンレストランで目にするミラノ風リゾットやミラノ風サラダなどの“ミラノ風”メニューだったり、全国各地にある映画館の名前にミラノが入っていたり、日々の生活のなかでよく見聞きしている名称です。そして旅におけるイタリアの都市ミラノと言えば、やはりオペラハウスの最高峰として君臨するスカラ座。今回ピックアップするのは、そのスカラ座の歴史をたどるドキュメンタリー『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』です。18世紀に誕生したスカラ座の240年の歴史をふり返りながら、2014/2015年シーズンの開幕公演「フィデリオ」の準備に追われる劇場スタッフの姿を通しながら、なぜスカラ座がオペラハウスの最高峰であるのか、なぜ特別であるのかを映し出していきます。あまりオペラに馴染みのない人にとっては、次から次へと登場するスカラ座に関わってきた人たちが歴史的に有名な人であっても知らない場合もあると思います。けれどパフォーマンス映像やアーカイヴ映像のなかには──たとえばマリア・カラスやルキノ・ヴィスコンティ、グレース・ケリー、イングリッド・バーグマンなど、映画でもお馴染みの人物も登場。知っている人物が数人いるだけでも興味が湧いてきます。「スカラ座はどういう場所か?」スカラ座で働く人やステージに立つ人たちにその質問すると「美しい場所」「特別な場所」「最高の場所」「大切な場所」「劇場自身が生きている」「私の故郷」…という答えが返ってくるように、102分のこのドキュメンタリーを観終わる頃には、もっとオペラについて知りたい、観てみたい、できることならスカラ座に行ってみたい!と心を奪われているはず。オペラ好きはもちろん、初心者にとってオペラの入口となる絶好の1本です。(text:Rie Shintani)(text:Rie Shintani)
2016年12月27日「美肌に見えるパウダー」として、確固たる地位を築いているメイクアップ化粧品といえば「ミラノコレクション」。そんな<ミラノコレクション2017>の発売日がいよいよ今月16日に迫っています。事前予約をしないと手に入らないミラノコレクションを手に入れられる期限はあとわずか。もう一度、今年の「ミラコレ」についておさらいをしましょう。ミラノコレクションとは出典:カネボウ公式サイトより1991年に誕生したブランド。人気の秘密はとにかく仕上がりの良さ。一度使うと他のパウダーに戻れなくなると言われているほど、どんな方でも美肌に近づけてしまうのです。また、毎年変わるデザインと、予約をしなければならないプレミア感がなんとも言えず、女心をくすぐります。「何年のデザインが好き」なんて会話を楽しめるのも、コスメマニアの醍醐味ではないでしょうか。毎年3種のミラノコレクションがある実はミラノコレクションにって3つの種類があるのをご存知でしたか?ケースは同じで、内容量と成分、そして取り扱い場所に違いがあるので、自分の行動範囲や好みを考えて選ぶ必要があります。カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2017>購入可能場所:ドラッグストアやスーパーなど内容量:24gトワニー ミラノコレクション2017購入可能場所:トワニー取り扱い先()内容量:30gカネボウ版に追加される成分:保湿成分インプレス ミラノコレクション2017購入可能場所:百貨店内容量:30gカネボウ版に追加される成分:エイジングケアに力を入れたインプレスならではの「コンプレックスBR」と呼ばれる成分これだけ見ると、カネボウ版だけ量と成分が少ないのでは?と感じるかもしれませんが、ドラッグストア、スーパーマーケットなどでは独自の割引を行っている場合が多く(ストアによっては3割引程度も)、通常価格の12,000円よりも安価で購入可能なことが多いため、一概に損というわけではないのがわかります。ミラノコレクション2017が狙い目の理由①今年は人気のコンパクト型ミラノコレクションは、家でのメイクに最適な「ボックス型」と、携帯に便利な「コンパクト型」が一年おきに交互に発売されます。中でも今年発売されるコンパクト型は「メイク直しに便利」と特に人気が高いのです。「ミラコレは2年に一回コンパクト型が出る年に買う」と決めている方もいるようですよ。参考:ミラノコレクション2016出典:@cosmeより②限定ケースがピンクで可愛すぎる出典:カネボウ公式サイトより今年のテーマ は「 思いやりの天使」。お互いを尊重しあい、手と手を取り合って、優しさにあふれた未来を叶えていきたいという想いが込められているのだとか。天使の周りにはシャクヤクの花があしらわれ、色味はピンクとゴールド。歴代のデザインの中でもとりわけ美しく魅力的のため、絶対に手に入れたいところ。今からでも間に合う!お店急いで!先にも述べた通り、事前予約が絶対必須のミラノコレクション。実は予約は6月からスタートしていて9月中旬には締め切りをしてしまっているんです。では、もう購入できないんじゃないの?なのになぜ今この情報を?と思いますよね。それは!なんと実は、予約をしたにも関わらずキャンセルをする方がいるため、そのキャンセル分の在庫が各店舗で購入可能なことがあるのです。発売日が迫った今の時期は特にキャンセルが出ている確率が非常に高いため、ぜひ、お近くの店舗や公式通信販売サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。尚、同じく「思いやりの天使」をイメージしたケースに入った「ボディーフレッシュパウダー」は、現在予約受付期間中。2017年3月まで予約を受け付けており、同6月に限定発売が決まっているので、こちらも合わせて確認を。ボディフレッシュパウダー <ミラノコレクション2017>出典:カネボウ公式サイトより12,000円(税抜)の価値がある使用感。ぜひ、自分自身のお肌で体感してみてください。
2016年12月05日洗練されたボディパウダー株式会社カネボウ化粧品が展開しているプレミアムブランド「ミラノコレクション」より、ボディパウダーの最新作「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2017>」を2017年6月16日に限定発売する。発売にむけ、2016年11月1日より予約受付を開始する。美しい肌に仕上げるだけではなく、優雅な香りでリラックスすることができ、心地よい優しい肌触り。SPF20・PA++と紫外線防止効果もあるので夏にもぴったり。アップルやローズなどを使用したピュア・フローラル・フルーティの香りで、ブーケのようなフレッシュで贅沢な香りが特長。ライトフレグランスとしての使用もおすすめ。夏にちょうどいい汗・皮脂吸着パウダーが配合されているので、さらさら感を保ちつつなめらかで美しい肌へと導いてくれるので汗ばむ時期にも重宝しそうだ。「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2017>」は内容量30gで税抜8,000円、パフ付き。発売日は2017年6月16日で予約受付期間は2016年11月1日~2017年3月中旬まで。総合スーパーやドラッグストア、化粧品専門店にて予約可能。予約販売しかしていないので発売はまだ先だからと安心していると手に入れ損ねてしまうので注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年11月04日20世紀最高の歌姫(ディーヴァ)、マリア・カラスをはじめ、音楽史に燦然と輝く偉人を世に送り出してきたオペラハウスの最高峰、“ミラノ・スカラ座”。いまなおイタリア・オペラの代名詞的存在として栄華を紡ぐ歌劇場の「全貌」を鮮やかに紐解くアート・ドキュメンタリー『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』が、12月より公開されることになった。240年もの歴史に彩られた、イタリア・オペラの最高峰とされる歌劇場“ミラノ・スカラ座”。ジュゼッペ・ヴェルディ、アルトゥーロ・トスカニーニ、ルキノ・ヴィスコンティといった、数々の偉人たちと切り離しがたく結びついた伝説は長年受け継がれ、今日に至るまで神聖さを保ち続けている。50年代には、ヴィスコンティ演出による『椿姫』で劇場に記録的収益をもたらした、スカラ座屈指のスター、マリア・カラスが生まれ、全盛期を迎える。オペラだけでなく、数多くの人気ダンサーを生み出すバレエ団・バレエ学校を併設するほか、管弦楽団や合唱団の公演も行われ、まさしく「芸術の殿堂」としての名声を欲しいままにする、スカラ座の“すべてに迫る――。本作は、出演者の練習風景や、シーズンを迎える準備に追われるスタッフの様子から、伝説を生み出した歴史的な建物の外部と内部、歌劇場の構造設備を鮮明な映像で紹介するほか、リッカルド・ムーティ、プラシド・ドミンゴ、ロベルト・ボッレなど、スカラ座とゆかりのある著名人のインタビューや貴重なアーカイブ映像で綴られるドキュメンタリー。アカデミー賞外国語映画賞に輝いた『グレート・ビューティー/追憶のローマ』の撮影監督ルカ・ビガッツィによる圧巻の映像美も、大きな見どころの1つだ。指揮者で総監督のダニエル・バレンボイムに、「この劇場は生きている」と言わしめるスカラ座。観客は、いまなお生々しく新たな芸術を育むオペラハウスの“現在”から“過去”を目の当たりにし、時空を超えた歴史の旅へといざなわれていく。オペラ初心者にとっても、格好の歌劇&歌劇場ガイダンスであり、芸術の創造の記録となるだろう。『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』は12月、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年09月22日まだまだ暑い日がありますが、もう気分は、秋気分ですよね。モードの街ミラノでは、2016〜2017の秋冬、「Urban Grunge( アーバン・グランジ)」テイストのものが話題になっています。秋をきれいに過ごすためのトレンドネイルカラーをご紹介します。今年のトレンドネイルカラーは!?今年のトレンドネイルは、シンプルなカラーで、クリーミーな質感、メタリックやエナメルなどのインパクトを与える色が注目です。12色の秋らしい手元になるカラーをご紹介します。1.メタリックシルバーシンプルで根強い人気のシルバーメタリックネイル。スパンコール素材やグリッター、シルバーと一緒に気まぐれに使ってみましょう。2.メタリックチェリー真っ赤に熟したチェリー色。濃い色で情熱的な秋スタイルにぴったりです。普通の赤よりも濃くてインパクトのあるカラーを選びましょう。3.グレーエナメルヴィンテージに感じるシンプルなグレーが、今年の秋冬の爪に新しさを生み出します。ツイード素材のファッションに合わせたり、重厚感ある革のバックにとても合い ます。4.メタリックラズベリーラズベリーの深い赤色をメタリックカラーにしたもの。赤と紫の間の色は秋のファッションに使いやすいです。ベロア素材の服と合わせたり、赤色の小物と合わせると統一感が出ます。5.ブラッドレッドエナメル深くて強烈な赤色のエナメルネイルです。大人っぽいファッションに合わせたり、華やかなアクセサリーと合わせて使いましょう。パーティスタイルにも合います。6.エレガンスバイオレットグリッターの入った紫色のネイル。指先をしっかり強調するのでエレガントなシックスタイルにぴったり。紫色の服や ストーンがちりばめられたヒールに合わせるときれいです。7.地中海ブルーエナメルこの秋冬の一押しネイルカラー。インパクトがあって深いブルーがとてもきれい。個性的なピアス、長めのジャケットと合わせると綺麗です。8.メタリックエメラルド扱いやすい色です。濃いめの緑色でメタリックな質感のものを選びましょう。きれいな服、緑色を基調としているファッションに合わせて使いたいです。ヴィンテージテイストな雰囲気になります。9.スモーキーベージュエナメルメタリックなものではなくシンプルなベージュ。ベージュとグレーの間のような渋い色が今年風。ゴールドのアクセサリーと合わせると、とてもきれいです。10.ローズレッドエナメル赤と紫の間の深い色でメタリックなどが入っていないシックなマニキュア。ロングスカートと合わせてみたいです。11.ダークグレーメタリックメタルのような黒く輝くネイルがシックできれい。毛皮やアクセサリーと一緒に身に付けると、ダイヤの輝きが映えます。12.モスグリーンエナメル個性的でインパクトを与えるグリーン。深みのある色のマニキュアです。大きめのサングラスをかけたり、艶感のある服と合わせるときれいです。何か気になるカラーは見つかりましたか?海外女子のお洒落を参考にしながら、ファッションとネイルの組み合わせを楽しんでくださいね。
2016年09月07日ミラノのアイウェアブランド「スーパー バイ レトロスーパーフューチャー(SUPER BY RETROSUPERFUTURE)」の期間限定ストアが、2016年8月6日(土)より、表参道のGYREにある1LDK/DEPOT.にオープンする。2016年でブランド創設10周年を迎える「スーパー バイ レトロスーパーフューチャー」。過去にはA.P.C.(アー・ペー・セー)やカーハート(CARHARTT)といった上質なストリートブランドとのコラボレーションモデルを発表。近年ではゴーシャ ルブチンスキー(Gosha Rubchinskiy)やピガール(PIGALLE)といった名だたるブランドのサングラスも手がけるなど、時代の流れに寄り添い、汲み取ることで常にストリートカルチャーへ新しいムーブメントを発信している。オールミラーのアイウェア「テュトレンテ(TUTTOLENTE)」など、奇抜なデザインのラインナップが有名なブランドだが、限定ストアではあえてベーシックな定番ラインを厳選。「TERRAZZO」や「PANAMÁ」など、シンプルだからこそ感じられる“Hand Made Italy”の質の高さを体感してみては。【店舗概要】スーパー バイ レトロスーパーフューチャー 限定ストアオープン日:2016年8月6日(土)場所:1LDK/DEPOT.住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3F営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6418-4412【アイテム】・パナマ ブラック(PANAMA BLACK) 29,000円+税・パナマ ブラック マット(PANAMA BLACK MATTE) 32,000円+税・ピープル ブラック(PEOPLE BLACK) 21,000円+税・ピープル ハバナ クラシック(PEOPLE HAVANA CLASSIC) 22,000円+税・ピープル フランシス ブラック ゴールド(PEOPLE FRANCIS BLACK GOLD) 29,000+税・テラット ブラック(TERRAZZO BLACK) 35,000円+税・テラット 3627(TERRAZZO 3627) 36,000円+税
2016年08月08日7月1日(金)今夜放送の「アナザースカイ」に、サッカー日本代表、長友佑都が出演。5年間住んでいるイタリア・ミラノにて、サッカー人生と長友選手が描く未来を語るようだ。「アナザースカイ」は、毎回ゲストを1人招き、「海外にある第2の故郷」というテーマを基に、MCの今田耕司と瀧本美織が、ゲストの人生を掘り下げていく番組。今回は、サッカー日本代表の長友選手をゲストに迎え、彼が5年間住んでいるイタリア・ミラノで長友選手のオフの日に密着した。ミラノの自宅を大公開したり、体幹にヨガをミックスした“長友トレーニング”を紹介する。また、長友選手の普段の食事のこだわりや、お気に入りのオーガニック店でお買い物の様子、老舗イタリア料理店で絶品料理を堪能する様子などが放送される。今回のスタジオ収録は、あの“アモーレ”宣言後に行われたもの。気になる彼女についての話も飛び出すのか…?そして、ホームスタジアムにて、苦労時代からこれまでのサッカー人生をふり返る。長友選手がいま描く未来とは。「アナザースカイ」は7月1日(金)23時~日本テレビ系にて放送。(cinemacafe.net)
2016年07月01日テーマは「思いやりの天使」カネボウ化粧品は、年に一度、予約数量をもとに生産されるプレミアムなフェースパウダー「ミラノコレクション 2017」を、12月16日限定発売する。テーマは「思いやりの天使」。天使とシャクヤクの花のデザインを容器とパウダー表面にあしらい、穏やかな雰囲気の中にゴールドの輝きが上品にきらめく。予約期間は、2016年6月上旬から9月中旬となっている。カネボウの粉体技術を集大成した、高機能パウダー「ミラノコレクション」は、1991年のデビュー以来、デザインや保湿成分などを変え、フェースパウダーを中心に、香水、ボディパウダーの3アイテムを展開。時代とともに新しいデザインを発表し続け、人気のシリーズとなっている。フェースパウダーは、ベルベットのように、キメ細かく透明感のある肌に導く、カネボウ化粧品の粉体技術を集大成した、高機能パウダーで、@cosmeベストコスメ大賞(殿堂入り)など高い評価を受けている。「ミラノコレクション 2017」のケースは、天使と花のレリーフを、コーラルピンクのやわらかな花びらで包み込んだような優しさに満ちあふれたデザイン。細かくやわらかい糸と弾力のある糸を撚り合わせてつくったベルベット生地を使用したパフは、繊細でなめらかな使い心地。粉含みが良くキメ細かく均一な肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月18日イタリア・ミラノ発の老舗ピッツェリア「スポンティーニ(SPONTINI)」は、2016年4月1日(金)より大幅にメニューをリニューアルする。ファン待望のサラダとティラミスが、新メニューとして登場。またピッツァと並ぶメインメニューとして、挽肉のラグーソースとホワイトソースが染み込んだ、しっとり濃厚なラザニアも仲間入りする。ピッツァのサイズも、1/2のピッコロサイズ、1ピース+1/2ピースのアボンダンテを追加。セットも13種類と豊富に取り揃え、幅広いメニューバリエーションで展開する。【詳細】リニューアル日:2016年4月1日(金)実施店舗:スポンティーニ カスケード原宿店、渋谷モディ店■新メニュー・ラザニア 800円+税・ティラミス」 350円+税・トッピング ハラペーニョ100円+税・サラダ 300円+税・1ホール ハーフ&ハーフ 4,600円+税■セットメニュー例・マルゲリータピッコロサイズ(1/2)+ドリンク+サラダ+デザート(ティラミス) 800円+税・マルゲリータ(1ピース)+ドリンク+サラダ」 950円+税・ラザニア+ドリンク+サラダ 1,050円+税※プラス300円+税で、アボンダンテ(1ピース+1/2ピース)に変更可能。
2016年04月03日KODAWARIは、イタリア・ミラノ発のガジェットカバー「Pijama(ピジャマ)」 ブランド製品の取り扱いを、同社運営の通販サイト「SHOWCASE Online」と「SHOWCASE 秋葉原店」で開始した。後日、「SHOWCASE 札幌ル・トロワ店」でも販売が始まる予定だ。今回発売となったのは、iPad Airなど9.7インチのタブレットが収納できるケース「Zip case for iPad Air」と。iPad miniなど7.9インチのタブレットが収納できるケース「Zip case for iPad mini」の2点。ともに、耐衝撃性の高いネオプレンとコットンを組み合わせた素材を採用している。伸縮性があるので サイズより少し大きめのデバイスでも格納が可能だ。「Zip case for iPad Air」は、Pareo Blue、Pareo Pinkという2色のカラーバリエーションを用意する。価格は6,200円(税抜)。「Zip case for iPad mini」は、boxser blue、boxser green、boxer red、towel blue、riviera blue、dotty small black、Pareo Blue、Pareo Pink、fern blueの9色を用意。価格は、Pareo Blue、Pareo Pink、fern blueの3色が5,400円(税抜)。それら以外は4,800円(税抜)となっている。
2016年03月03日この数シーズン、ピッティウオモからミラノへプレゼンテーション発表の場を移し、ブランドのDNAであるイタリアンクラシコの技術を生かした新しいブランドの世界観を打ち出しているボリオリ(BOGLIOLI)が16日、16-17AWコレクションを初のランウェイ形式で発表した。今シーズンよりデザイナーとして起用されたのはグッチ、アルマーニで経験を積んだダヴィデ・マレッロ。前シーズンの明るいカラーが影を潜め、バーガンディ、茶、ブルー、グリーンといったアーシーなカラーをニュアンスのある糸使いで深みを表現しており、幾重にも重ねたトーンが全体をグレイッシュに包んでいる。ボリオリを代表する芯地を省いたカーディガンのようなジャケット、ウールのローブコートなどベーシックなクラシカルなアイテムを中心に、軽さと柔らかさに重点が置かれたコレクション。ざっくり編んだニットに太めのパンツとボストンバッグ、フード付きのビッグシルエットのコート、ウィメンズのパンツスーツなど、ミラノのモード系ブランドとしての方向性を垣間見せつつ、ボリオリ本来のサルトリア精神に忠実なルックで構成された、緩やかに変化への序章を感じさせるコレクション。Text: 野田達哉
2016年01月23日ドトールコーヒーは2016年1月14日、「ミラノサンド 牛肉の赤ワイン煮込み」などを「ドトールコーヒーショップ」店舗で発売する。○リッチな旨みのミラノサンドや新作カフェ・ショコラ、限定スイーツを発売「ミラノサンド 牛肉の赤ワイン煮込み」は、赤ワインをふんだんに使用した濃厚なソースで煮込んだ牛肉を具材にしたミラノサンド。牛肉と相性のよいクリーミーなポテトを添え、アクセントにクレソンをトッピング。リッチな旨みの、味わい深い新作ミラノサンドだという。価格は490円(税込)。一部店舗で取扱いがない場合がある。なお、「贅沢ミラノサンド 炭焼ローストビーフ」は販売を終了する。「カフェ・ショコラ オランジェ」は、チョコレートベースにエスプレッソを加えたカフェ・ショコラのバリエーション。ホイップクリームに、オレンジ果汁とオレンジピールを使用したオレンジソースをかけ、アクセントにカプチーノパウダーをトッピングしている。チョコレートはドミニカ産のカカオ豆をメインに、ガーナ産のカカオ豆とブレンドしたカカオ分65%のビターチョコを使用。オレンジの爽やかさと、華やかに広がる味わい、すっきりとしたフルーティーなチョコレートドリンクに仕上げているとのこと。価格はS380円(税込)~。なお、「カフェ・ショコラ フランボワーズ」「マンゴーパッションヨーグルト」は販売を終了する。「ショコラミルクレープ」は、ミルクレープのチョコレートバリエーション。クレープとホイップクリームの層に、さらに削った板チョコをサンドしている。トップには、クリーミーなガナッシュクリームをトッピングした。価格は380円(税込)。なお、「マロンミルクレープ」は販売を終了する。「苺のショートケーキ」は、いちご果肉入りのオリジナルジャムをホイップクリームの間にサンドした、ティータイムにおすすめのショートケーキだという。価格は390円(税込)。なお、「スフレチーズ」は販売を終了する。
2015年12月25日川崎重工は17日、イタリア・ミラノ市郊外で19日から4日間にわたって開催される「ミラノショー(EICMA)」に、「Ninja ZX-10R ABS」「ZZR1400 ABS」「J125」の欧州向けニューモデル3機種を出展すると発表した。Ninja ZX-10R ABSは、5年振りにモデルチェンジしたスーパースポーツ。カワサキは、2015年のスーパーバイク世界選手権において「Ninja ZX-10R(レース仕様)」で年間タイトルを獲得しており、そこで得たノウハウをもとにエンジン、シャーシ、電子制御機能を改良。市販モデルにおいてもさらなるサーキット性能向上を果たしている。今回のショーでは、「Kawasaki Racing Team」が冬季走行テスト時に使用しているカラーリングを再現した特別仕様「KRTウインターテストエディション」も出品する。ZZR1400 ABS(High Grade)は、パワフルで扱いやすい1,441cc並列4気筒エンジンと、スリムなモノコックフレームの組み合わせたスポーツバイクの最大排気量モデル。トラクションコントロールシステム「KTRC(Kawasaki Traction Control)」や「パワーモード」などの電子制御技術も充実し、新たに追加したハイグレード仕様は、ブレンボ製「M50ブレーキシステム」やオーリンズ製「TTX39リヤサスペンション」を採用。フラッグシップモデルにふさわしい装備とした。J125は、欧州市場で人気を博しているスクーター「J300」の小排気量モデル。125cc単気筒エンジンにCVTトランスミッションを組み合わせることで、街乗りに最適な力強くスムーズな加速が楽しめる。サスペンションには、フロントに直径37mmテレスコピックフォーク、リアにツインショックを装備し、スポーティさと快適性を両立。外装には多面的でシャープなデザインを採用し、一目でカワサキ車だとわかる個性的なスタイルとした。
2015年11月18日ドトールコーヒーは5日、「贅沢ミラノサンド 炭焼ローストビーフ ~特製バルサミコソース~」などを「ドトールコーヒーショップ」店舗で発売する。○ローストビーフのミラノ、あつあつモーニング、本格プチピッツァ「ピゼッタ」など発売「贅沢ミラノサンド 炭焼ローストビーフ ~特製バルサミコソース~」は、やわらかい食感と旨みを引き出した炭焼ローストビーフを使用。ダイスカットトマトと辛味のあるクレソンを食感のアクセントに取り入れ、味のアクセントにはオニオンを加えた特製バルサミコソースを使用している。価格は490円(税込)。「モーニングBセット あつあつハムチーズ ~2種のとろけるナチュラルチーズ~」は、ハムとチーズを組み合わせた具材にトマトの旨みを凝縮したポモドーロソース、2種のとろけるチーズで味を付けている。朝カフェセット限定商品。セット価格は390円(税込)。「ピゼッタ 4種のチーズ&ベーコン」のピゼッタ(イタリア語で小さなピザ)は、カルツォーネに代わる新しいホットサンド。ゴーダ、モッツアレラ、パルメザン、クリームチーズ、4種類のナチュラルチーズの濃厚な味わいにベーコンの旨みと塩味を合わせた。価格は340円(税込)。「ピゼッタ マルゲリータ」は、全粒粉、大豆粉、米粉を配合した、ふんわりもっちりとした食感が特徴。トマトソースとチーズをベースにトッピングした。オープンタイプにすることで、具材感を楽しめるという。ダイストマトとバジルを提供直前にトッピングすることで、フレッシュ感が楽しめるとのこと。価格は340円(税込)。「カフェ・ショコラ (ホット/アイス)」は、香り高いドミニカ産のカカオ豆にガーナ豆をブレンドした「クーベルチュール」のチョコレートベースに、エスプレッソを加えたドリンク。エスプレッソを入れることで、チョコレートの風味を引き立て、すっきりとした味わいに仕上げた。価格はS340円(税込)~。「カフェ・ショコラ フランボワーズ(ホット/アイス)」は、カフェ・ショコラをベースに、甘ずっぱいフランボワーズソース、まろやかな甘みのホイップクリームとピスタチオをトッピングした、フルーティーで華やかなチョコレートドリンク。価格はS380円(税込)~。「ルーフチョコレート」は、粉糖に加えてローストアーモンドをトッピング。香ばしいローストアーモンドがアクセントとなり、ふんわりとしたココア生地とビターテイストのガナッシュの味が引き立てられる軽やかなチョコレートケーキだという。価格は380円(税込)。
2015年11月03日