皮膚科学をベースにした自然派プロダクトを展開する日本発のオーガニックコスメブランド・オサジ(OSAJI)。「オサジ」とは、江戸時代に将軍や大名に仕えた医師「お匙」に由来し、健康で心豊かな生涯を送るために、コスメを通して人々の生活に寄り添う“現代のお匙”でありたいとう願いから名付けられた。化粧品開発者の茂田正和が追及する皮膚科学の理論から、皮膚が拒絶しない生体親和性の高い日本産の原料を使うことにこだわり、生涯にわたって安心して使い続けられるオーガニックプロダクトを提案する同ブランド。フェイシャルケア、ボディケア、ヘアケア製品のラインアップはそれぞれ、無香料の「muku」、優しい柑橘系の「sou」、森林浴をイメージした「ibuki」、フローラル系の「ikoi」の4つのタイプから、好みの香りを選ぶことができる。その他、歯磨き粉やデンタルリンスなどのオーラルケア製品、タオルや陶器を始めとするライフスタイル製品など、幅広いアイテムを取り扱う。また、オサジでは直営店を東京都・谷中(東京都台東区谷中2-5-14 A区画) にオープン。寺院や昔ながらの商店街が残る下町情緒あふれる地域に、お匙の白衣をイメージさせる優しい白壁の店舗が佇んでいる。同店では、 今までにない「美味しい、肌にやさしい甘酒」をコンセプトに、フランスで修行経験のあるスタッフが開発したオリジナルブレンドの甘酒も展開。定番メニューの「イタリア産マスカルポーネとレモンの甘酒」(450円)、「宇治抹茶と黒蜜の甘酒ラテ」(450円)、「フレッシュいちごヨーグルト甘酒」(550円)の他、夏季限定メニューとして、「パッションフルーツの甘酒ジェラート」(450円)や「福島県産あかつき桃の甘酒フローズンドリンク」(550円)などが今月から期間限定で登場している。
2017年08月18日薬剤師が薬剤師のために作り上げた化粧品LABORATORY No.7はこの7月から同社が販売する化粧品シリーズ「LABORATORY No.7」を一般向けに販売スタートしている。LABORATORY No.7は薬剤師が化粧品などの商品を企画および監修をしており、薬剤師へ向けて販売していた。つまり、薬剤師が薬剤師のために作り上げた化粧品ということだ。薬剤師ならではの目線がすごい!同ブランドのコンセプトは他の化粧品ブランドとは一線を画す。例えば、同ブランドが目指す肌は化粧水がよくしみ込む肌ではなく、保湿する必要がない肌だ。化粧水がしみ込む肌はバリア機能が壊れている状態であり、健康な肌は水を弾く。そのため、同ブランドでは保湿する必要のない水を弾くような健康な肌を目指している。また、知名度のある成分でも薬学的に考えてあまり効果を期待できないものは配合しない。むやみに配合成分の数を増やすこともせず、厳選した成分だけを原料メーカーが推奨する濃度で配合して、堅実に効果を追求。パッケージやブランド運営にコストをかけていないため、高給化粧品なみのスキンケアをなんと1ヶ月で約3,000円という高コストパフォーマンスを実現した。同ブランドの商品は2つだけ。健康的で明るい肌色を実現するエイジング化粧水「ローション1.25」と人工のバリア機能と言っても過言ではない皮膚保護機能に特化した美容ジェル「ジェル10.0」だ。この2つの化粧品で保湿が必要ない肌を目指してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※LABORATORY No.7プレスリリース(@Press)
2017年08月13日モデルの鈴木えみがイメージモデルの自然派カラコン「NTAURALI 1day(ナチュラリ ワンデー)」に、待望の新色「チャーミングオリーブブラウン」「チャーミングオレンジブラウン」が新登場。人気のチャーミングブラウンをはじめ全12色展開に。新色発表のタイミングで、鈴木えみのブランドビジュアルもリニューアル。さらに洗練された大人の魅力でNATURALIのブランドイメージを表現している。瞳をくっきり見せる細い縁取りが特徴の「チャーミングブラウン」及び「チャーミングヘーゼル」は、既存の全10色のなかでも1位、2位の人気!そのチャーミングシリーズに新たに加わる2色は、カラコンユーザーからの人気の高いナチュラリ待望のオリーブカラーと、深みのあるオレンジブラウン。絶妙なニュアンスカラーは、日本人の瞳にナチュラルになじむ絶妙な色合いで、自然なのにぐっと印象的な瞳にドレスアップ。ナチュラリのラインナップは新色を加えて全12色。ファッションやシチュエーションに合わせて幅広く楽しめるのが最大の魅力。新ブランドイメージビジュアル新色チャーミングオリーブブラウンとチャーミングオレンジブラウンの2色に加え、ナチュラリで人気ナンバーワンのチャーミングブラウンとチャーミングヘーゼルを合わせた全4色を展開するチャーミングシリーズ。モデルの鈴木えみさんがナチュラルな大人の雰囲気で新たなナチュラリのイメージを表現した。チャーミングブラウンチャーミングヘーゼルチャーミングオレンジブラウンチャーミングオリーブブラウンビジュアル撮影メイキングムービーを公開中ナチュラリ公式サイトにて、鈴木えみさんのビジュアル撮影メイキングムービーを公開。シューティングの合間に垣間見られるプロフェッショナルなモデルとしての表情だけでなく、新色のカラーに合わせたメイクやファッションのポイントから、自然体を大事にするようになったというプライベートまで、舞台裏の素顔に密着!インタビュー全文が読めるページも公開中。「洋服を選ぶみたいに、その日の気分で瞳の色を変えられるのも、12色のカラーバリエーションがある『ナチュラリ』ならではの楽しみ方です。ファッションやメイクに合わせて色々遊んでみてほしいですね。新しい自分を見つけるのはすごく楽しい作業なので、いろいろなカラーにトライして、その違いを体感してほしいです」(ナチュラリ公式サイト:鈴木えみ インタビューより)商品概要<新色:チャーミングオリーブブラウン>10枚入り、30枚入り新登場DIA:14.2mmニュアンスカラーのオリーブブラウンをダークブラウンの繊細な縁が引き締めた新色。瞳に馴染みやすく調整したほどよいオリーブカラーで、エキゾチックな魅力をアップ。<新色:チャーミングオレンジブラウン>10枚入り、30枚入り新登場DIA:14.2mmナチュラリの定番スウィートフェミニンブラウンをダークブラウンの縁が引き締めた新色。上品な深いオレンジブラウンで、あたたかみのある柔らかで凛とした印象の瞳に。
2017年06月18日オーガニックな石鹸50種類以上株式会社MARIANA OCEAN JAPANは、6月5日(月)より恵比寿に自然派コスメブランドMARIANA OCEAN(マリアナオーシャン)の新店舗をオープンした。マリアナオーシャンは、マリアナ諸島から日本へ上陸した自然派ナチュラルコスメブランドだ。50種類の石鹸を販売、日本限定の刻印サービスもおこなっている。マリアナオーシャンマリアナオーシャンは、マリアナ諸島原産のミネラルソルトやココナッツオイル、無農薬ハーブや花などから抽出したエッセンシャルオイルなど、自然の恵みを詰め込んだオリジナルコスメを販売している。50種類以上の石鹸は、洗顔・ボディ問わず使用可能となっており、温かみのあるパッケージデザインが魅力的だ。コールドプロセス製法マリアナオーシャンで販売している石鹸は、全て伝統的なコールドプロセス製法。ひとつひとつ手作業で作られている。コールドプロセス製法は、石鹸の伝統的な製造方法で、熱を加えないため、ビタミンや美容成分がそのまま石鹸に残り、肌に優しいマイルドな洗い上がりを実現する。自然乾燥で1ヶ月以上かけて熟成させる、唯一無二のできあがりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※~マリアナ諸島の自然がギュッと詰まったナチュラルコスメブランド~ サイパン発の自然派ナチュラルコスメブランド『MARIANA OCEAN』が6月5日(月)に恵比寿に新店舗をOPEN
2017年06月14日特許技術で作られた無添加化粧水株式会社ナキュアは、2017年6月1日、特許取得技術を使った化粧水「ヒアルロン酸濃縮化粧液」を発売した。日本、アメリカ、シンガポールで特許を取得した先進技術を駆使したケアアイテムだ。使い方は、使用直前に濃縮化粧液を水に溶かして作るというもの。防腐剤などを含まないため肌に優しく、新鮮な新鮮水と共に潤いをしっかりと肌に与えてくれる。防腐剤フリーで肌にうれしい水というのは、化粧水の大部分を占める成分。水は時間が経てば腐るため、それを防ぐ目的で防腐剤が入っていることが多い。しかし、肌にとって新鮮な水の方がうれしいもの。「ヒアルロン酸濃縮化粧液」は、使用する時に新鮮な水で作り出すという画期的なものだ。そのため、肌に刺激の少ない化粧水となっているのだ。また、この商品は日本、アメリカ、シンガポールの3カ国で特許を取得するという、これまでになかった化粧液。使用直前まで水を含まないのが特徴である「ヒアルロン酸濃縮化粧液」だが、水を含ませずに保湿成分を高配合することは非常に難しいと言われていた。高度な技術を駆使して作られた新しい化粧水。この夏のスキンケアに、ぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。ワイエスラボの無添加化粧水ワイエスラボは、自身も肌荒れに20年以上悩まされてきた美容皮膚科医、菅原由香子さんによって開発された化粧水。完全無添加、低刺激という、敏感肌に悩む女性にうれしい商品となっている。使用する時は、手の平にワンプッシュ「ヒアルロン酸濃縮化粧液」を取り、付属のスプーン1杯の水を加えるだけ。これだけで、新鮮な水を使った肌に優しいスキンケアが行える。化粧品トラブルに悩まされてきた人や、自分に合う化粧品を探している人に試してほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナキュアのプレスリリース
2017年06月10日ここ最近多く見かける化粧品解析サイト。上手く使って美肌や美髪をゲットできる方法を紹介しましょう!最近よく見かける、「化粧品解析サイト」って?最近よく見かけるようになった「化粧品解析サイト」。化粧品は全成分表示が義務付けられており、その表示されている成分から製品の特徴やコスパを解説するサイトです。 世の中には多くの化粧水や乳液、シャンプーやトリートメントなどが販売されており、素人にはどのシャンプーがいいとか、全くわからないことも。実際に使って見ると、パッケージの謳い文句と全然違った。そんな経験をしたことがある人も多いのでは? 成分を調べるだけならインターネットでなんとなくわかるけど、多くの成分がどのように配合されているといいのかはなかなかわからないもの。そこで人気を集めているのが化粧品などの解析をするサイトなのです。 成分から特徴を見て、多くの製品から自分にあっていそうなものを探すのに、役立つものだと思います。そこで製品をしぼらないと、本当に販売されている商品が多すぎて選べないですよね!?そんな自分にあった商品探しに役に立つ解析サイトですが、ちょっと気に留めておきたいこともあります。 今日は、そんな便利で知識が深まる解析サイトを、より上手く使う方法を紹介していきます!この5つに気をつけたい。今流行りの「化粧品解析サイト」攻略!1.信頼できる人の記事を読む様々な解析サイトがインターネット上にあります。では、どんなサイトを見た方がいいのでしょうか!?インターネットには嘘の情報も多く載っているので、見極めは大切ですね!もちろん、信頼できるサイトを見ましょう。 では、気になる信頼できるポイントとしては、 1、顔や名前を公表している。 2、サイトの管理人が紙の本を出版していたり、インターネット内だけでなく活動している。 3、素人が読んでもわかりやすいように書いてある。 などです。誰が書いたかわからない、読んでもよくわからないものは少し不安ですよね!?紙の本を出版社から出していたりするのは、信頼しやすいポイントです。2.肌質や髪質、メイクの濃さによっても変わる成分から商品の特徴を知ることで、自分にあった商品を見つけやすくなりますが、自分の肌質や髪質、メイクの濃さなどをしっかり理解してから、商品を選びましょう! 例えば、洗浄力やさしく髪の毛にいい!という商品でも、しっかりワックスやスプレーをする人には洗浄力が足りないことも。商品の説明を鵜呑みにしないようにしましょう。3.もちろん、お肌につけるものなので、合わないこともある自分の肌質や髪質を理解して、商品を選んでも、肌に付けるものなので、合わないこともあります。特に、洗い流さない商品(化粧水や乳液など)は洗い流す商品(シャンプーやヘアトリートメント)に比べて合わないと感じることが多いみたいです。 サンプルサイズの小さい商品が販売されている場合は、試しに使ってお肌の様子を見てから大きいサイズを買うのもいいですね!ネットでいいって書いてあった!といって大きいサイズを買ってお肌に合わないと、少しもったいない気がしてしまいます。4.いいものを使うと、初めは合わないこともお肌のために、低刺激なものを使った方がいいことが多いのですが、商品を変えるとお肌にトラブルが起こることも。 例えばシャンプーでは、普段から刺激の強い商品を使っている場合は、急に低刺激なものに変えることによる洗浄力の違いなどから起こることが原因の一つです。そのような場合は徐々に洗浄力の弱いものにしていくことが大切です。体がびっくりしてしまうのですね!5.お肌は化粧品に慣れていくもの。あまり頻繁に試しすぎない。ジプシー(放浪者)という言葉もよく使われるようになった最近。色々な商品を試して、なかなかいいものに出会えない!化粧品ジプシーになっていませんか?もしかしたら、そんな方もいるかもしれません。 人間は環境に左右され、環境に馴染むことができます。お肌もそうで、同じ化粧品を使っていると、その化粧品にお肌が慣れていきます。様々な『いい』と言われている商品を試しすぎると、お肌に多くの違うものがやってきて、お肌も落ち着くことができません。 成分がよく、値段も続けられるもので、お肌トラブルもなく、使っていて違和感がなかったら他の商品を試さず、そこで落ち着く勇気も大切です。もっといい商品があるかもしれない!と思い、いろんな商品を使うことでお肌が疲れてしまうかもしれません。 いかがでしたか!?世の中には多くの美容商品販売されています。成分解析サイトを上手く使い、気をつけるポイントを抑えて、自分にあって、最高に可愛くなれるものを見つけてみましょう!
2017年06月05日彼の家に泊まりにいったとき、彼の洗顔フォームを借りていない?また旅行の際に、「化粧水貸して」と彼に言われたことはない?同棲中の彼氏や夫婦で、基礎化粧品の共有はしていない?男と女の肌ってどう違うの?貸し借りって、アリ?!ナシ?!カップルでの基礎化粧品の貸し借り、結論から言えば「ものによる」カップルや男女で基礎化粧品を共有することは、こういってしまうと元も子もないですが、ものによっては問題なく使用できますし、そうでないものもあります。あまりおすすめできないものをお互いに貸し借りをしてしまうと、思わぬ肌トラブルの原因となってしまうため、軽い気持ちでの使用は避けたほうが無難です。それぞれの肌・基礎化粧品の特徴女性女性の肌は皮膚が薄いため、キメが細かく美しいのですが、その分とても繊細。紫外線や乾燥などの外的なダメージを受けやすいのです。なので、外的ダメージが原因で起こるシワやソバカスなどにアプローチを行うエイジング効果のある基礎化粧品や、紫外線カット・保湿など、外的ダメージから肌を保護してくれる成分の入った基礎化粧品が多く市場に出ています。「美白」、「保湿」といいうのが、人気の高いワードな理由もうなづけます。男性一方男性は、女性と比べて皮膚が厚いためダメージには強いですが、キメが粗くなることで毛穴が目立つことも。また、女性より水分量がすくなく皮脂量が多いという特徴があるのです。水分量が減ることで、しわやたるみなどの老化につながるほか、乾燥から肌を守るためにどんどん皮脂を分泌して、テカリやベタベタに繋がるという悪循環に繋がるおそれが。男性用の基礎化粧品は、この皮脂を洗い流してくれる洗顔や、シェービング関連の肌悩みをケアしてくれるもの、水分を補給するもの、それに面倒くさがりの男性に向けた、オールインワンタイプも多いです。それぞれに向いていない基礎化粧品の例女性向きでないものまず、絶対に避けたほうが良いのが「清涼感のある基礎化粧品」です。洗顔でも化粧水でもクリームでも、顔のつけた瞬間クールダウンされるようなタイプのものは、これからの季節男性からの人気が高いですが、少々肌への刺激が強すぎます。また、洗浄力が強めの洗顔フォームも、女性の大切な肌のバリアを洗い流してしまい、乾燥を招く恐れがあるので注意して。乾燥が気にある方は、女性用の洗顔フォームやクレンジングの中でもやさしい処方のものを選んだほうが安心なのに、男性の皮脂を洗い流してくれるようなものでは危険です。「一日くらい」とこのような彼基礎化粧品を借りるのであれば、コンビニエンスストアに出向いたほうがお肌のためには良いでしょう。男性向きでないもの男性の乾燥で圧倒的に足りないのは水分。ですが、「肌が乾燥するから」と、女性用の保湿効果の高い美容液を使うのはナンセンス。大人の女性に向けて作られている高品質の美容液は、女性の乾燥悩みに合わせて油分もしっかりと補ってくれるものが多いです。そのため、水分不足で乾燥をしており、なおかつ女性よりも油分が多い男性には充分な効果が期待できません。それどころか、テカリやニキビをさらに起こしてしまうかも?!近年では、非常に美意識の高い男性が多く、高級な美容液を愛用している方も多くいらっしゃいますが、水分と油分のバランスを良く見て選ぶようにすると良いでしょう。彼女の高級美容液をこっそり借りても、ベタつくし彼女には怒られてしまうしで、良いことはありませんよ?! お互いの肌のことを知ると、関係も深まる上記の肌・基礎化粧品と避けたほうが良い基礎化粧品特徴を元に、貸し借り可能な基礎化粧品をチョイスしてみて。そして、数回試しに使ってみて、とくに違和感がなければそちらはシェアが可能です。案外パートナーの肌のことって、詳しく知らない人が多いはず。きれいかそうではないか、くらいはパッと見でわかるけれども、より踏み込んだ悩みや肌質までは知らないですよね?また、美意識の高い男性が増えてきたとはいえ、まだまだ無頓着な方が多いのも事実です。「乾燥しているのは知っているが、なぜだろう。」程度の気持ちで適当なスキンケアをなんとなく継続している方も大勢いらっしゃいます。そこで、彼のお肌に関して真剣にアドバイスをしてみたり、一緒に基礎化粧品を選んだりしてみてはいかがでしょうか?彼のお肌に触れて肌状況をチェックすることで、物理的な距離が近くなります。それに、肌への意識が変わった彼であれば、あなたの朝晩のスキンケア時間の長さや、基礎化粧品にお金をかけることに関しても理解を示してくれるようにきっとなるはず。肌がきれいだと、それだけで美しく見えるのは男性も女性も一緒。仲良く肌を整えて、美肌で仲良しな美男美女カップルを目指しましょう。
2017年06月04日リトリートコスメ「BUDDHI(ブッディ)」プレステージ市場へ横浜市に本社のある自然派美白化粧品有限責任事業組合(自然派美白化粧品LLP)から2017年4月に発売開始された、リトリートコスメ「BUDDHI」が、5月よりラグジュアリーホテルや免税店等へ本格展開をすることが、5月9日に発表された。自然派化粧品LLPのコンセプトは、優れた技術と素晴らしい原料・成分を取り入れて各国にマッチした化粧品を通して、世界中の人の生活を向上させ、自活自立するというもの。この度発売が開始された「BUDDHI」は、現代をしなやかに生きている女性が「私に還る」ことができるように、心に余白を生むことが出来るように、人にも自然環境にも無理なく寄り添うサスティナブルな使命をもったコスメ。プレステージ市場へ本格展開するきっかけBUDDHIが展開を広げるきっかけとなったのが、海外の口コミサイトを通じてベトナムや台湾などの海外購入者より、高い評価を得られてることだ。数字としては、9.5ポイント以上の高評価。アジア諸国では、友人などによるWEB上の口コミやレビューを参考に購入する商品を決める傾向が高いという。そのため、多くの登録ユーザーによる同商品のレビューの中には「浸透力が高く髪に使うと輝きが増す。」とか「香りが好き。」という高い評価が集まっている。BUDDHI美容オイルの内容まず、リトリートオイル「野ばら(NOBARA)」は、20ミリリットルで18000円。野ばらは、ほのかな青々しさが漂いながら飾らずに力強いという特徴がある。気持ちを開放し、自分に還りたい時に使用すると良いという。次にリトリートオイル「い草(IGUSA)」は、同じく20ミリリットルで18000円。い草とパチョリのアロマは、すがすがしさを与え心のヨドミをゆすいでくれるほどの清涼感。気分をリセットしたい時にベスト。ここまで口コミで広まっている商品、自分の手にとって試してみたくなったのではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※自然派美白化粧品有限責任事業組合 公式HP※自然派美白化粧品有限責任事業組合 プレスリリース(Dream News)
2017年05月17日フサフサで長いまつ毛がほしい人にナリス化粧品の研究チームが美しいまつ毛を実現するまつ毛美容液「ラッシュラボセラム」を開発し、2017年5月21日(日)から発売する。同社でまつ毛メークをしている人にアンケート調査を行った結果、自分のまつ毛に悩みや不満をもつ人が全体の約8割に及んだ。本来、まつ毛を引き立ててくれるはずのまつ毛美容液について、利用者はどう考えているのか?これに対して、「効果が感じられない」と物足りなさを指摘する声があり、また「まつ毛への塗りにくさ」も不満の根拠として挙げられていた。今回、完成した「ラッシュラボセラム」は、従来品に満足できなかった利用者でも納得できる仕上がり、と同社の自信作という。3WAYブラシで塗りやすさをアップ製品の最大の特長は、まつ毛への塗りにくさを改善したオリジナル3WAYブラシ。これで生え際や根元、毛先とどこの部位でも塗りやすくなった。夜はもちろん、朝のメーク前でも使い勝手がいい。さらに、美容液成分の効果を上げるため、とろりとしたセラムを配合し、まつ毛に密着させた。これでまつ毛が美しく整えられる。全国のナリス化粧品店舗「ナリス ビューティスタジオ De I’m(デ・アイム)」と訪問販売にて税抜き価格1,800円で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2017年04月28日日本が初の巡回展! 「大英自然史博物館展」ロンドンの人気スポット「大英自然史博物館」の貴重な収蔵品が集結する「大英自然史博物館展」は、上野の国立科学博物館にて6月11日(日)まで開催中。大英自然史博物館初の巡回展で、日本の巡回が一番最初に選ばれました。収蔵された8000万点以上の標本の中から、厳選されたコレクションを約370点を展示。日本初公開の動植物や化石、鉱物、自然史研究を支えた資料など、ユニークな展示品が揃っています。自然史研究の至宝を和モダンにアレンジ「サファイアのターバン用ボタン」や「呪われたアメジスト」など、本展の代表的な展示品を描いた「九谷焼 豆皿(各1200円)」。日本の伝統的な“宝尽くし”文様が、大英自然史博物館の“至宝尽くし”にアレンジされています。ポップなカラーリングが特徴の総柄もラインナップし、和モダンなインテリアとしてもおすすめです。ユニーク&キュートなキューピーが登場「コスチュームキューピー(各700円)」は始祖鳥、ダーウィン、猫のミイラの全3種類。始祖鳥の羽の質感やミイラの文様、ダーウィンの髭など、細部まで精巧に作りこまれています。どれも個性的で可愛らしいデザインです。始祖鳥がクラシカルノートのモチーフに!日本を代表する高級クラシックノートとコラボした「ツバメノート(各350円)」。おなじみのツバメのモチーフが始祖鳥になった、遊び心満点のアイテムです。豪奢な博物館モチーフとスケッチ風のモアモチーフも要チェック!取材・文/五十嵐綾子イベント情報イベント名:国立科学博物館催行期間:2017年03月18日 〜 2017年06月11日住所:台東区上野公園7-20
2017年04月20日美容形成外科・皮膚科で取り扱い自然派美白化粧品LLPは、オリジナルブランドSEED-D(シードディー)より、シミ・くすみの治療中に使用できるUVケア商品「シード薬用美白集中スティック」を上市した。SEED-D(シードディー)は、皮膚科医などの医療機関で取り扱われているブランド。「シード薬用美白集中スティック」は、2017年4月より全国医療機関(美容形成外科・皮膚科)での取り扱いが開始となっている。デリケートな肌にシードディーは、治療中でデリケートになっている肌に使用できるUVケア(日焼け止め)商品。レーザー治療や、軟膏・クリームなどの治療中の肌は紫外線からの刺激にとても敏感。シードディーでは、多くの皮膚科医の要望から、このような肌にも使用できるUVケアを開発した。シードディーの特徴シードディーでは、オリーブ油・ホホバ油をはじめとした、高品質の植物オイルを使用している。厳選した成分を使用しており、パラベンフリー、動物由来原料フリー、合成着色料・合成香料フリー、エタノールフリーとなっている。さらに、ビタミンC誘導体(有効美白成分)を贅沢に配合している。SPF値は、肌に負担を掛けないSPF28となっており、約9時間20分の紫外線防止効果があるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※自然派美白化粧品LLP、プロフェッショナルコスメティックブランドSEED-D(シードディー)からシミ、くすみのポイント治療に適したUVケアを上市。医療機関(美容形成外科・皮膚科医他)取り扱い開始!
2017年04月19日ユーザーの声に応えて実現株式会社ファンケルはこれまでエイジングケア化粧品ブランド「ビューティブーケ」を一部の直営店舗と通信販売でのみ行ってきた。しかし、2017年4月20日からは全ての直営店でこのブランドの商品を入手することができるようになる。この「ビューティブーケ」は60歳以上の女性に向けて開発された。これまでは一部の直営店でしか取り扱いがなかったのだが取り寄せを希望する声がかなり多かったため、同社は全直営店での取り扱いに踏み切ったのだ。全店舗で取り扱うことが決定してから、同社は店舗スタッフにマチュア世代専用接客研修を実施。全直営店舗にこの研修を受けたスタッフがいるため、どの店舗を訪れてもわかりやすい説明を受けることができるだろう。これまでにないハリを実感「ビューティブーケ」は年齢を重ねることで厚く、硬くなった肌をやわらかくほぐして角層まで化粧品をしっかり浸透させることに特化したスキンケアブランドだ。「化粧品が肌に浸透しなくなった」「これまでのスキンケアでは満足できなくなった」という悩みを抱えるマチュア女性は多いだろう。しかし、この「ビューティブーケ」は肌をほぐして化粧品の浸透をサポートしてくれるため、これまでにないハリを実感することができる。この化粧品が手に入るのなら年齢を重ねることなど全く怖くなくなるだろう。今の化粧品に満足できないマチュア女性はこのブランドを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2017年04月19日ひんやり気持ちいい!株式会社カネボウ化粧品が展開中のスキンケアブランド「suisai(スイサイ)」から、2017年5月1日より夏にぴったりのひんやりを感じることができる化粧水「スイサイスキンタイトニングクールローション」の発売を開始する。ほかにも、べたつきを抑えて優しくメイクを落とすジェルタイプの「スイサイクリーミィジェルクレンジング」も同時に発売する。夏でもべたつきに負けない5月~8月の気温が高くなる時期にはひきしめるタイプの化粧水が人気となっており、多くの女性たちが夏にはテカリ・べたつきなどのトラブルが起こりやすい。だが、ひきしめ効果やひんやり感だけではなく、保湿もしっかり行うことができるものを使いたいとの声が多かった。そこで今回、ひんやり感を残したまましっかりと保湿を感じることのできる商品が改良された。清涼成分配合により、つけた瞬間にひんやり感が得られ、肌をきゅっとひきしめつるつるの肌へと導いてくれる。また、発酵美肌成分が配合されているので、角層にしっかりとうるおいを満たしてさっぱりなのにきちんと保湿してくれる化粧水だ。「スイサイスキンタイトニングクールローション」は内容量150ml、「スイサイクリーミィジェルクレンジング」は内容量125gでどちらも価格はオープン。ドラッグストアや総合スーパー、化粧品専門店などで購入可能となっている。(画像はsuisaiウェブサイトより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年04月05日内側から輝く美しさを!『AQUATIQUE(アクアティーク)』誕生ユニライフジャパン株式会社は、植物と水素から作られた化粧品『AQUATIQUE(アクアティーク)』を2017年3月21日より、ユニライフジャパンのECサイトにて販売開始する。10年以上にわたり、水素について研究してきたユニライフジャパン。このたび発売となった『アクアティーク』の特徴は、分子の小さな水素によって、植物成分を効率的に取り込むというもの。これにより、年齢に合わせたスキンケアはもちろん、酸化還元作用を利用して巡りをよくし、ブライトニング効果も期待できる商品となっている。忙しくて肌のお手入れがついつい疎かになりがち。そんな女性に嬉しい、商品となっている。ナノバブル水素水で化粧品化に成功これまでの水素発生剤では、水素の配合が極めて困難だった水溶性化粧品。しかし、ナノバブル水素水を使用することにより、水素が抜けてしまうことなく商品化することに成功した。石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、パラベン、そしてアルコールを使用しない化粧品として、肌にも優しい商品となっている。これまでの化粧品で効果を実感できなかった人は、この機会に水素化粧品を取り入れてみてはいかがだろうか。外見だけでなく、肌の内側から輝く美しさ、キレイを保ちたい女性には、ぜひ試してほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニライフジャパンのプレスリリース
2017年03月22日自然派コスメティックブランド「shiro(シロ)」は、2017年2月よりデビューしたメイクアップコレクションの中でも人気のリップカラー「shiro ジンジャーリップバター」にフィーチャーした限定イベント「shiro LIP BUTTER STAND」を東京・表参道にて2017年3月14日(火)から27日(月)まで期間限定でオープンする。「shiro ジンジャーリップバター」は、ヌーディでクリアな発色なのに、素の唇から美しくみせれくれるリップカラー。特徴的なのは、ピリリとしたジンジャーの香り。また、唇をしっとりと保湿するためシアバターを用い、紫外線をナチュラルにケアして整えるためトマト果実エキスも配合した。限定ストアでは、レッド、ピンク、ピンクベージュ、ティントと春らしい4色から好きなカラーをセレクトし、さらに4つの素材からを組み合わせることで「shiro オリジナルリップバター」をオーダーすることが可能。素材は、がごめ昆布やハチミツなどユニークなものを使用しているshiroのスキンケアの中でも、使い心地や香り・唇への効果にこだわったものを厳選。唇をぷっくりとさせる「ジンジャー & トウガラシ」、乾燥による荒れを防ぎしっかりと保湿ケアをする「ハッカ & アマニ油」、唇を整えたっぷりと潤いのある唇へ導く「ユズ & ミツロウ」、さらに唇にツヤをあたえて整える「ハマナス & レモン」を揃えた。どれも悩みのカバーやサポートしてくれる頼もしい自然派素材なので、4色×4素材合計16種類の中から自分好みのものを見つけて欲しい。さらに、来場者には3月14日(火)から発売される「SPRING COLOR COLLECTION」から、「shiro ジンジャーリップバター」の新色サンプルが全員にプレゼントされる。【イベント詳細】shiro LIP BUTTER STAND開催期間:2017年3月14日(火)~27日(月)営業時間:11:00~19:00 ※最終日は16:00まで。会場:Zero Base 表参道住所:東京都港区南青山5-1-25・shiro オリジナルリップバター3,800円+税
2017年03月16日これぞ全女性が待っていたサービス株式会社FEVは13日、毎月化粧品が無料で届くサービス『FREE COSME』をスタートさせることを発表した。届く化粧品は、国内で生産されている高品質なアイテム。フェイスウォッシュや化粧品、乳液といったスキンケアアイテムから、CCクリーム、ファンデーション、チークやリップなどのメイクアイテムまで幅広く予定されている。無料で届くカラクリは?無料で提供できる理由は「広告収入」。届く化粧品のパッケージすべてに広告を掲載することで企業から広告費を得ているため、ユーザーは料金を支払わずに化粧品が使用できる。企業側は化粧品を使用する層を狙った広告を選ぶことで高い広告効果が期待できるだけでなく、『FREE COSME』によって浮いた化粧品代を別のサービスで消費してもらう狙いだ。会員登録ももちろん無料。現在は会員募集の段階で、3ヶ月後から商品発送が開始される予定だという。(画像は『FREE COSME』ホームページより)【参考】※株式会社FEVプレスリリース※FREE COSME
2017年03月15日高い商品は、お肌にいいものが多い!実際に高いものはそれなりにいい商品が多いのが現状。今日は、そんな高級品ばかりでなく、コスパのいい化粧品などを紹介したいと思います。美には「時間」と「お金」がかかる!時間もお金もかからず、可愛く、自分の望む理想の体型になれたらいいのにな!誰もがそんな風に思うはず!しかし、美容には時間やお金や努力が多少は必要なもの。ネイルサロン、美容院、スポーツジムやヨガ、さらには習い事など、求めるものに対して色々とやることが多いのが美容の現状ですよね。そして、色々買うと、意外と出費も多い。今日は、そんなあなたのために、コスパのいい化粧品やコスメなどを紹介していきます。最低限の出費で、最高のパフォーマンスを!お金をあまりかけずに、可愛くなっちゃいましょう!コスパのいいオススメ商品1.キャンメイクのコスメ出典:@cosmeより女性なら多くの方が知っているブランドのキャンメイク。ドラッグストアで扱っていることも多く、一度は買ったことがある人がほとんどではないでしょうか?実は、このキャンメイク製品は素晴らしいコスパなのです。価格はアイシャドウパレットが600円くらい、化粧下地が700円くらい、リップグロスが600円くらい、アイライナーが500円くらいと、ほとんどの商品が1000円以下で買えてしまうくらいの価格帯です。価格だけ見ると、安い方のコスメだと思います。しかし、価格の割にしっかりしているのがキャンメイクの特徴です。ちなみに、美容師がヘアカタログの撮影に使うコスメは意外とプチプラコスメが多いんです。プチプラコスメは撮影映えが良く、可愛く撮れることが多いです。逆にデパコス(デパートで売っているようなコスメ)はケバくなりがちで避ける美容師さんも見かけます。キャンメイクは株式会社井田ラボトリーズの商品ですが、きっと他の会社がこのクオリティー商品を作ると、販売価格は1.5倍くらいしてしまうのでは?と思ってしまいます。コスパの良さは生産個数なども関係していると思います。あまりお金はかけれないけど、ちゃんとおしゃれしたい!そんな時、コスパがいいキャンメイクはおすすめです。節約したいけど、人前でプチプラコスメを出すのは恥ずかしい。そんな時はおうちで使うのと、持ち歩くのをわけてもいいかもしれません。2.セザンヌセラミド化粧水出典:@cosmeより最近すごく注目されているセラミド。セラミドといってもヒト型セラミド、天然セラミド、合成セラミド、植物性セラミドなど、様々な種類があります。そこでおすすめなのが、『セザンヌスキンコンディショナー高保湿』です。この化粧水は、セラミドの中でも効果が高いヒト型セラミドが入っていながら、500mlという大容量で販売価格が700円くらいという、圧倒的なコスパの良さです!ちょっと調べてみるとわかるんですけど、セラミドが入った製品はどれも高価格なものが多く、さらにヒト型セラミドが入ったものはかなりの値段がします。原料が高く、効果があるのでしょうがないんですけど。金欠であまり高い化粧水が買えない…そんな時は、この化粧水がおすすめですね。プチプラながらしっかりセラミド効果も得られます。店舗では販売店舗も少ないみたいなので、ネットでも購入がオススメです。3.ロート製薬の化粧品出典:@cosmeより今ではテレビCMも流して有名になったロート製薬の化粧品。大ヒット商品、『極潤ヒアルロン酸』をはじめ、早い開発期間、シンプルな原料や、当時は常識破りだった化粧水の詰め替えなどで、低価格かつ、成分のしっかり入った化粧品を販売。シンプルなゆえに、アレルギーが起こりにくいのもいいところです。ちなみに、意外と知られていませんが、メンソレータムもロート製薬の商品です。商品名はしっかり見ていますが、意外と製造販売会社は見落としているんですね!私もメンソレータムのリップクリームは長年愛用しています。化粧水やリップクリームだけでなく、さらに洗顔料では『肌研es洗顔』は、1000円以下という販売価格ながら、無添加処方の泡洗顔料です。低刺激性で、きめ細やかなやわらかい泡でやさしくつつみこむように洗い上げ、ナノ化ミネラルヒアルロン酸(うるおい成分)を配合。無香料・無着色・アルコールフリー・オイル(鉱物油など全て)フリー・防腐剤(パラベンなど全て)フリーなので敏感肌の方にもおすすめです。この洗顔料は泡で出てくるので、泡立てる必要もなく、使いやすい商品です。ロート製薬さんの化粧品は、低価格高品質な商品が多いと思います。4.パイモアのアミノ酸系シャンプー出典:@amazonより『パイモア』聞いたことがない方がほとんどだと思います。美容師さんの中では、そこそこ知られている会社です。印象としては、低価格な商品をたくさん出しているイメージがあります。その中でも、アミノ酸系シャンプーは、品質の割に、低価格な商品がほとんどです。なんでこんなに安いんだろう!?と耳を疑ってしまう商品も。アミノ酸系シャンプーとは、簡単にいうと、洗浄力が適度で、髪の毛と頭皮に負担を与えにくいシャンプーです。美容院で扱っているシャンプーのほとんどはアミノ酸系シャンプーです。髪の毛は傷めたくないけど、美容院で買うシャンプーは高い…そんな場合は、パイモアさんのアミノ酸系シャンプーをおすすめします。低価格(もちろん、市販の格安シャンプーよりは高いです。)で、ダメージを防止してくれるシャンプーが使えます。ちなみに、扱っている店舗は少ないので、ネットで購入することをオススメします。いかがでしたか?既に知っている商品から、聞いたことのないブランドまであったと思います。ちょっとした知識と思い切りで、コスパよく、いい商品を使って、可愛く、おしゃれになっちゃいましょう!
2017年03月11日肌力復活化粧品『よもぎエキス化粧水』よもぎと塩のコラボ商品「よもじお」ショップや、サロン経営を手掛けるアーユルアロマハーモニー(Ayur Aroma Harmony)は、日本で初となる“よもぎエキス”の美容成分を配合した肌力復活化粧品『よもぎエキス化粧水』を新発売した。「よもじお」とは、肌にハリツヤをもたらす「よもぎ」と、ミネラルが豊富で高い酸化抑制力をもつ「塩」を組み合わせるといった、ありそうで無かったコラボ商品。お風呂パック、よもじおパウダー、よもぎ茶など、様々な商品が発売されている。本来肌がもつ力を復活させることで美しい肌に『よもぎエキス化粧水』は、エキス抽出に必要だとされるアルコールやBG(ブチレングリコール)などは一切使わず、青森県産オオヨモギをお湯だけで3日間煮出すことで完成した「無添加よもぎエキス」がたっぷり配合されている。国内初となるよもぎの美容成分が“肌力復活”を力強くサポートし、シンプルな材料のみで極力自然の摂理にしたがって作られた完全ノンケミカル化粧品なので、肌が弱い人でも安心して使用することができる。商品価格は2,450円(税込)。余分な保湿成分などは一切含まず、本来肌がもつ力を復活させることで美しい肌を手に入れるといった、新しい発想の化粧品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アーユルアロマハーモニープレスリリース(ValuePress!)
2017年03月07日季節によって肌の状態は変わる2017年2月23日、カネボウ化粧品は自社が展開するグローバルプレステージブランド「KANEBO」から5月5日に「カネボウ フロスティ ジュレ ローション」を発売することを発表した。私たちが生活している環境は一定ではない。気温や湿度、降り注ぐ紫外線量は季節や日によって異なり、1日の中でも変動する。これから迎える春から夏は気温が高くなると皮脂や汗の分泌量が増え、肌のベタつきやテカリが気になる日が増えるだろう。しかし、そんな時でもエアコンが効いた室内では肌が乾燥してしまう。そこで同社は外的環境に合わせて変化する肌状態に焦点を当てた研究をスタート。今回発売の新商品は気温が高い時に快適な肌状態に整えてくれる商品だ。ジェルが心地よい化粧水「カネボウ フロスティ ジュレ ローション」はその名の通りジェルタイプの化粧水。気温が高い時にこの化粧水を肌にのせるとひんやりと心地よく、ジェルのみずみずしさが角層奥までしっかりと広がる。しっとり感はあるのだがベタつくことはなく、ローションのヴェールをまとっているような肌はとても滑らか。これならエアコンが効いたオフィスでもしっとりとみずみずしい肌を保つことができるだろう。また、爽やかな香りに仕上げているため、肌の手入れが億劫になる暑い季節も爽やかなお手入れタイムを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース
2017年02月27日高級スキンケア化粧品「フェヴリナ」より、“美肌菌”のバランスを整えながら、“角質ケア”もすることで“美しい素肌”を育てるブースター(導入)美容液「ラ・ピール プラススムース クリア エッセンス」(30ml/税込6,480円)が2017年2月14日(火)から新発売します。早速詳細を見ていきましょう。新発売!!美肌菌の育成”と“角質ケア”を同時行う美容液「ラ・ピール プラススムース クリア エッセンス」今回新発売される「ラ・ピール プラススムース クリア エッセンス」は、“肌フローラ(美肌環境)”と呼ばれる皮膚上に存在する3種類の菌(「善玉菌(美肌菌)」「悪玉菌」「日和見菌」)のうち、お肌に有益な“美肌菌”を育てることを目的に開発した、今話題の“菌活(育菌)”ができる“新発想の美容液”です。美容液には“美肌菌”だけを育てる、オリゴ糖由来の美容成分「グルカンオリゴサッカリド」を配合しているのだそう!!さらに、代表的な善玉菌の一種「乳酸桿菌(にゅうさんかんきん)」も配合し、お肌のターンオーバーの乱れを整えます。“美肌菌”だけを育てることで、肌トラブルの原因となる悪玉菌の繁殖を抑え、お肌を弱酸性に保ち、ニキビや肌荒れしづらい“美しい素肌”へと導く美容液は、季節の変わり目やストレス、免疫力低下などで、肌が敏感になる“ゆらぎ肌”対策にもピッタリのアイテムです。「ラ・ピール プラス」は、ヒット商品「炭酸ジェルパック」や、基礎化粧品の「プラチナムリッチ」などの「ナノアクア」ブランドに次ぐ、スキンケアアイテムの新ブランドとなり、コンセプトは「“肌フローラ”に着目し、素肌を育てる」。今年中に、化粧水、クリームをローンチ予定で、この美容液は、新ブランドの先行販売アイテムとなります。フルーツ由来成分で優しく“角質ケア”、つるんとした素肌へグレープフルーツやリンゴなどのフルーツ由来成分全7種が、古く硬くなった角質を優しく取り除きケアすることで、“肌フローラ”を整えるサポートを行ってくれるそう。お肌に優しい角質ケアでターンオーバーの乱れを整えてくれるから、お肌のくすみやゴワつきをなくし、つるんとした透明感のある素肌へと導きます。お肌に負担をかけるピーリングとは異なり、古くなった角質を無理矢理はがすのではなく、垢として自然に剥がれるよう働きかけるので、毎日のお手入れに使えるのが嬉しいポイントです。26種の美容成分が肌環境を整え“ツルスベ肌”に!新商品には、そのほかにも化粧ノリを良くする美容成分26種を、贅沢に配合。“ツルスベ肌”へと導きます。 【1】 お肌の「デコボコ」をケアし、化粧ノリアップデコボコや毛穴が目立ち、化粧ノリが悪いお肌/イメ―ジつるんとした化粧ノリの良いお肌/イメージ不要な角質を取り除き、お肌表面のデコボコやザラつき、毛穴の開きを目立たなくする、「酢酸ヘキサノイルジペプチド-3ノルロイシン」を配合。お肌を滑らかにし、ファンデーションを密着しやすくします。 【2】 TゾーンとUゾーンの皮脂バランスをケアする美容成分「イノシトール」も配合米ぬか由来の美容成分「イノシトール」も配合しており、おでこや鼻などの皮脂分泌量が多い“Tゾーン”と、乾燥しがちな頬やあごなどの“Uゾーン”それぞれの皮脂バランスを整え、時間が経つと気になる化粧崩れを防ぎます。乾燥肌や脂性肌などのお客様の肌タイプを選ばずにお使える便利なアイテムです。 【3】 「アルガンオイル」をナノ化して配合、保湿ケアに高い抗酸化力で人気の美容成分「アルガンオイル」をナノレベルに微粒子化し、配合しているから、お肌を乾燥から守り、さらに肌荒れの予防が期待できます。“6つの無添加”で、お肌にやさしいアイテムお肌へのやさしさを追求し配合した“6つの無添加”にこだわっており、お肌に負担とされる成分(石油系界面活剤、鉱物油、香料、着色料、アルコール、パラベン)を一切使用していないため、敏感肌の方でも、毎日継続的に安心してお使いいただくことができます。9割以上の女性が、使用1週間で“化粧ノリの改善”を実感20代から40代の女性50人に対して1週間かけて行ったモニター調査※では、「化粧ノリが改善した(95.7%)」「肌のザラつきが改善した(97.7%)」「化粧もちが良くなった(93%)」と、大変好評を得たのだとか!これは、かなり期待ができますね!!!!※2016.11.10~11.17にかけて調査を実施、フェヴリナ調べ話題の“菌活”で、いつでも自信を持てる素肌に♪お肌に有益な“美肌菌”を育てる“菌活”と、フルーツ由来のお肌に優しい角質ケアを同時に行い、美しい素肌を育てるませんか?“美しい素肌”、化粧ノリの良い“ツルスベ肌”は、全女性の憧れです。「ラ・ピール プラススムース クリア エッセンス」(30ml/税込6,480円)2017年2月14日(火)新発売
2017年02月14日カネボウ化粧品から2016年9月に誕生したグローバルブランド「KANEBO(カネボウ)」に、メイクアップの新アイテム9品目21品種が登場。2017年2月10日(金)より発売される。内側から発光しているような質感の「肌」と、目や唇のパーツを際立たせる「ライン」に着目したメイクアップを提案している同ブランド。“赤”の色相の中心の色で、自然な血色感を演出する“5Rカラー”に着目し、5Rカラーを織り込んだ化粧下地や、カラーメイクアイテムなどが新商品にラインナップする。光を放つ肌を作るファンデーション&化粧下地光を放つ肌を作り上げる「カネボウデュアルラディアンスファンデーション」は、2つの異なる色と質感のパウダーが組み合わさっている。しっとりしたパウダーとふんわり軽やかなパウダーを混ぜ合わせることによって、奥行きのある透明感を引き出してくれる。肌にのせるとさらりと馴染む、なめらかなテクスチャーだ。全7種で展開される。合わせて使いたいのは、化粧下地「カネボウライトグロウプライマー」。5Rカラーのニュアンスを持つレッドパールが配合されており、生き生きと明るい肌へと導く下地だ。さらに、みずみずしいテクスチャーによる上品なつやが、肌に柔らかな光感を与える。肌の色を美しくみせるリップスティック「カネボウウェアリングキープルージュ」は、ひと塗りでつややかな唇を完成させる口紅。こちらも5Rカラーの印象のあるレッドパールが加えられ、唇にナチュラルな血色感を織り込む。肌の色を美しく見せるレッド系6色のカラー展開だ。爽やかなブルーがセットされたアイシャドウアイシャドウの「カネボウセレクションカラーズアイシャドウ」には、新色が2種登場。しっとりした感触で肌に溶け込むような質感だ。目元の陰影を作るブラウンカラーに加えて、爽やかなライトブルー、深いネイビーブルーなどがセットされたものと、明るく澄んだ表情を作るコーラルカラーなど5色がセットされたものが新たに加わる。ほかに、5Rカラーのピグメントを配合した肌なじみのよいパウダーアイブロウのパレットや、ブラックに5Rカラーのニュアンスを秘めたマスカラが新登場する。アイテム詳細「KANEBO」メイクアップ新商品発売日:2017年2月10日(金)アイテム一例:・カネボウデュアルラディアンスファンデーション 全7種 各4,500円+税・カネボウファンデーションコンパクト 全1種 1,500円+税 ※セット価格 6,000円+税・カネボウウェアリングキープルージュ 全6色 各3,500円+税・カネボウセレクションカラーズアイシャドウ 新色2種 各5,500円+税・カネボウナチュラルフレーミングマスカラ 全1色 3,800円+税・カネボウパウダーアイブラウ 全1種 4,000円+税取り扱い店舗:全国百貨店、一部の化粧品専門店
2017年02月12日好評発売中の化粧水と日焼け止めが医薬部外品に清酒の製造・販売や、その他酒類・化粧品等の販売を手掛ける白鶴酒造株式会社は、素肌のためのシリーズ「鶴の玉手箱」で好評発売中の『大吟醸のうるおい化粧水』と『大吟醸のうるおいUV』を、2017年2月22日より、医薬部外品としてリニューアル発売する。「鶴の玉手箱」シリーズでは、酒造ならではの原料を使った「うるおいスキンケアシリーズ」のほか、大吟醸や純米酒などを配合した「白鶴の酒風呂」、職人によるこだわりの「熟成手づくり石けん」が販売されており、子供から大人まで使える素肌のためのシリーズだ。純米大吟醸酒「翔雲」配合でぷるぷる肌へ『鶴の玉手箱薬用 大吟醸のうるおい化粧水 500ml』(税別740円)は、白鶴こだわりの純米大吟醸酒「翔雲」のコメ発酵液と、「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「米セラミド」配合により、みずみずしいぷるぷる肌へと導く。さらに、「グリチルリチン酸」が肌荒れを防いで肌を健やかに保ち、10種の「天然植物保湿成分」が、肌にうるおいを与えてキメを整える。しっとりとした使い心地で、パラベン不使用・無着色・無香料・弱酸性のため家族みんなで安心して使うことができ、500mlの大容量サイズのため、顔だけでなく全身のうるおい補給として毎日使うことができる化粧水だ。『鶴の玉手箱薬用 大吟醸のうるおいUV 50g』(税別1,380円)は、純米大吟醸酒「翔雲」のコメ発酵液や「ヒアルロン酸」、「米セラミド」などのうるおい成分、肌荒れを防ぐ有効成分「グリチルリチン酸」配合により、素肌をしっとり健やかに保ちながら、紫外線防止効果がSPF30 PA+からSPF32 PA+++にアップしている。顔にも体にも使うことができ、洗浄時は石けんで簡単に落とすことができるので、毎日の紫外線対策として、小さい子供や男性にもおすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※白鶴酒造株式会社プレスリリース(@press)
2017年02月08日春は華やかなメイクを株式会社ファンケル化粧品が「2017年春限定メイク」を2017年2月17日(金)から限定で新発売する。春らしく鮮やかで美しい色合いの3品で、春にぴったりのメイクに仕上げてくれるメイクアップ製品だ。最近のメイクアップのトレンドでは、口もとを鮮やかに彩るメイクが主流となっているが、目もともポイントで華やかさを取り入れるメイクが注目されてきている。今回発売される春限定メイクでは、春らしい華やかな色を取り入れることで、光と色の交差で彩られる万華鏡のように仕上げた製品となっている。見ているだけで楽しいパレットアイカラーとチークカラーをセットにした「デュアルアイ&チークカラーパレット」は、万華鏡のような美しい色の組み合わせで、目もと、頬を鮮やかに彩る。限定品となっており、税抜4,200円。ウォータープルーフのアイライナー「カラーフィットアイライナー」は軽いタッチなのになめらかなラインを描くことができ、美しい仕上がりを長時間キープすることができる。目もとに彩りをプラスすることで、違った表情を演出してくれる。限定品で色はネイビーの1色で、税抜1,500円。美容液成分がたっぷり含まれた「アクアセラムルージュ」はよくなじみ、ぷるぷるの理想的な唇へと導いてくれる。定番品の中での限定色の発売となり、ピンククォーツとディープローズの2色が税抜2,900円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年02月06日新商品登場2017年1月27日、セーレン株式会社は「コモエースプレミアムエクセレントセラム」を発売する。実は同社は化粧品の会社ではない。128年もの歴史をもつ老舗の総合繊維メーカーなのだ。繊維メーカーでは様々な繊維を扱うため、同社は繊維のエキスパートと言っても過言ではないだろう。同社はシルク繊維も扱う。同社のメディカル資材販売部はシルクを水洗いする職人の手が美しいことに気づき、繭に含まれる天然美肌成分に着目した。そして、天然美肌成分セリシンの中でも効果が高い分子量のセリシンのみ抽出し精製する方法を開発し「ピュアセリシン」ができあがったのだ。2015年には「ピュアセリシン」を高濃度に配合した化粧品シリーズ「コモエースプレミアム」をリリース。これまでローションとクリームが販売されていたのだが、今回は美容液が仲間入りすることに。最高級美容液がすごい「ピュアセリシン」は親水性アミノ酸が豊富で皮膚の天然保湿因子に構造がよく似ている。この成分は肌のうるおいを持続させ、肌の水分量を高める効果を期待できるのだ。今回新発売の「コモエースプレミアムエクセレントセラム」は肌にのせた瞬間になじむみずみずしいテクスチャーが心地よい。ローションとクリームの間に使えばお互いの効果をさらに高め合い美しい肌へと導いてくれる。これまでのエイジングケア化粧品に満足できない人はこれを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※セーレン株式会社プレスリリース
2017年01月27日「インナーホワイト」の美容液&化粧水が3月リニューアル機能性基礎化粧品「トリニティーライン」の開発及び販売を手掛けるドクタープログラム株式会社は、薬用美白シリーズ「インナーホワイト」から、大人のシミとくすみにアプローチする薬用美白美容液『インナーホワイト エッセンスEX』と、薬用美白化粧水『インナーホワイト ローションEX』を、2017年3月1日(水)にリニューアル発売すると発表した。『インナーホワイト』は、大人の肌特有のシミや年齢ぐすみ(年齢にともなうキメの乱れやつや不足)の根本原因である、「こびりつきメラニン」に着目した薬用美白シリーズ。現在販売されている『インナーホワイト エッセンスEX』と『インナーホワイト ローションEX』がパワーアップし、今まで以上に美白力が進化した製品としてリニューアル発売される。新成分&浸透技術により、シミスパイラルをシャットアウトこれまでのダブル美白有効成分(トラネキサム酸&抗炎症成分)による美白力に加え、メラニンの移動を防ぐ保湿成分「タイムエキス」、メラニンの排出を促す整肌成分「タイソウエキス」などが新たに配合され、美白力がパワーアップ。さらに、新たな浸透技術「浸透美白アクセレーター」により、角層のすみずみまで成分が浸透し、メラニンがメラニンを呼ぶことで発生していた“シミスパイラル”をあらゆる方向からシャットアウトして、シミ知らずの美白肌へと導く。また、「ブライトエキス」が年齢ぐすみにアプローチすることにより、肌に艶やかな透明感をもたらす。販売価格は、『インナーホワイト エッセンスEX』が6,995円(税込)、『インナーホワイト ローションEX』が4,628円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドクタープログラム株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月26日アイロンユーザー必見株式会社カネボウ化粧品が2017年3月1日からヘアケアシリーズの「SALA(サラ)」より「サラふわ巻きカーラーウォーター」の発売を開始する。コテやアイロンなどによる熱を味方にし、ふんわりやわらかく自然な巻き髪を作ってくれるスタイリング剤だ。自分で巻き髪を作る人が増えている中、最近ではしっかり巻き髪よりもやわらかい印象のふんわり巻きの人気が出てきている。そのため、髪を固めてキープするタイプのスタイリング剤はあまり使われなくなってきている。新しい「SALA」では、熱機器ユーザー向けに髪をしっかり固めるのではなく”素髪”のようにやわらかいふんわり巻きを持続してくれる。ミストタイプで使いやすいスタイリングだけではなく、髪を補修しながら熱を味方にカタチ作りをしてくれる。熱に反応するスタイリング成分が配合され、熱を加えるとやわらかくなり、冷めると弾力のある皮膜を形成してヘアスタイルをキープしてくれる。ミストタイプで、パリッと固まることなく手ぐしも可能なふんわり巻きを作ってくれる。清楚でやさしい香りがふわっと香る。「サラふわ巻きカーラーウォーター」は内容量160mlで価格はオープン。ドラッグストアや量販店などで購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年01月25日角質層までうるおいを届けてエイジングケア2017年2月1日(水)より、セラミド配合化粧品「セラインスティム クリーム」の発売が開始となる。角質層にうるおいを届けることで、肌を乾燥から守るエイジングケアクリームとなっている。冬は特に乾燥が厳しく、肌が荒れがち。いつまでも美しく若々しい肌でいたいと願う女性にとってはつらい季節となる。寒さや乾燥に負けずに美しい肌を保ちたい人にはうれしい新商品となるだろう。エイジングケアは、年齢に応じて肌のお手入れをする方法。無理なく、自分の年齢に合わせたお手入れで、自然な美しさを保つことができる。これまでエイジングケアに興味のなかった人も、この機会に手に取ってみてはいかがだろうか。安心・安全な自然派化粧品「セラインスティム クリーム」は、日本製粉株式会社が独自技術で抽出した米由来のセラミドを使用。さらに人型セラミド1型・3型・6II型といった、合計4種のセラミドを配合している。さらにリンゴ果実とアルガンツリー新芽由来の植物培養エキスも配合。しっかりと肌を保湿し、うるおいのある、しなやかな肌へと整えていく。自然派化粧品で肌に優しいのもうれしいところだ。毎日使うものだからこそ、高品質なものを。これまで肌に合わない化粧品で悩んできた人にも、ぜひ1度試してもらいたい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本製粉株式会社のプレスリリース
2017年01月19日まる味屋珈琲店「珈琲牛乳の素」200ml、600円熊本に代々続く珈琲店が作った「珈琲牛乳の素」は、「子供においしく飲んでもらうための珈琲」がコンセプト。極上珈琲豆と阿蘇の白川水郷の水で丁寧に仕込まれ、牛乳に混ぜて飲めば優しい味わいが広がります。Ladybugの石鹸「南阿蘇あわゆき」「阿蘇れいざん」各850円阿蘇のお土産として定番の馬油。動物性油脂が、馴染みやすく抜群の保湿力を誇ることで美容好きにも人気。南阿蘇で上質な馬油と牛乳で作られたLadybugの石鹸は、3人のお子様のいるお母さんでもある作家が丁寧に作り上げ、肌にも自然にも優しくて安心。「界 阿蘇オリジナル芋焼酎」4200円、白は原酒 5800円熊本大津産のサツマイモを使用。黒糖で甕に仕込み、180日以上も熟成させた深い味わいの本格的芋焼酎は、界のオリジナル商品。取材・文/小野アムスデン道子店舗情報店名:星野リゾート界 阿蘇TEL・予約:電話: 0570-073-011(界予約センター9:00~20:00)住所:〒879-4912 大分県玖珠郡(くすぐん)九重町瀬の本628-6
2017年01月12日唇にのせるなら、食べられる素材がいいディライト株式会社から12月22日、自然由来の素材のみで作られるリップケアブランド【NUANCE(ニュアンス)】が誕生した。NUANCEのアイテムは小豆島産のオリーブや、鹿児島産の黒糖といった日本産の自然由来素材を使用しており、「限りなく食品レベルに近いアイテム」だと胸を張る。食べても大丈夫な素材を使うことで、誰もが安心して使用できるリップケアアイテムとなるのだ。自然が育んだケアアイテム発売されたリップスクラブは2種類。北海道芽室町産のてん菜糖を用いた『ニュアンス リップスクラブ メムロ』と、高品質な黒糖を使用した『ニュアンス リップスクラブ オオスミ』だ。てん菜糖はミネラルを豊富に含み、保湿効果が高い。肌への刺激が少なく、もちもちの唇になれるという。カサつきが気になる時や、古い角質が落ちきれず唇の皮膚が硬くなっている時におすすめだ。食としての安全性も高い黒糖を使ったスクラブは保湿効果が高いだけでなく、炎症を抑えて肌荒れを予防するはたらきもあるのだとか。リップスティックも気になる!また、小豆島の有機オリーブオイルを使用した『リップスティック ショウド』、ビタミンEやオレイン酸が豊富なアーモンドオイルが唇をトーンアップさせる『リップスティック ユスイ』など、素材にこだわったリップスティック5種類も販売中。すべて、NUANCEのホームページにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディライト株式会社プレスリリース
2016年12月28日化粧品には「使用期限」が存在し、その期限は一般的に未開封で3年、開封・使用後はコスメにより差があるものの、半年~1年と言われています。(※商品特性や仕様で異なるため、詳しくはメーカーや専門家の意見を参考にしてください。)だけど、実際にはこの使用期限に関係なく使い続けている方、使用は控えていても見た目の可愛さからインテリア感覚で保存してある方、もいるのではないでしょうか?放っておくとどんどん増えるコスメ。その、断捨離のタイミングを教えます。化粧品の処分タイミング・見極め方①2016年一度も登場していていないコスメに別れを告げる「いつか使うかも。」「トレンドがリバイバルするかも。」そんな思いで捨てられない使いかけのカラーシャドウや日焼けをしていた時代の濃いファンデーション。確かにトレンドが再加熱する可能性は否定できませんが、その頃には確実に化粧品の使用期限は切れていることでしょう。また、求めるブランドの趣味趣向も、年齢とともに変化をします。従って、今年一年光を浴びていない化粧品には、思い切って別れを告げて、季節が一巡りしても登場をしなかったのですもの。再登場する可能性は非常に薄いです。②二度と買わない・買えないコスメのケースは捨てるパウダーファンデーションやチークのケース、アイライナーのアプリケーター・・・。「いつかレフィル・カートリッジを買うかもしれないからその時のために。」と保存しておきたくなりますよね。特に、シーズン限定デザインのケースならば尚更ではないでしょうか。しかし、それを購入してから数年経過している場合は要注意。実はもうそのブランドやそのコスメ自体がなくなった・リニューアルしてケースに入らなくなっていることがあります。それに、そのブランドって、購入した時代のあなたに合った世代がターゲットではありませんか?再度購入する可能性が本当にあるのかを考えて、処分を前向きに検討しましょう。もう購入を見込めない場合は、ためらわずに処分することを推進します。③下地・口紅・マスカラなど直接素肌、敏感な場所につけるものは手元にスタメンしか残さない全ての化粧品に使用期限はございますが、実際には直接素肌や粘膜等敏感な場所につけることのないアイブロウやチーク類はそこまで神経質になる必要はないと言われています。(※個人差があるためメーカー、専門家の意見を聞いてください。)しかし、素肌に直接つける下地、粘膜や敏感な場所に使用するマスカラ・アイライナー・口紅等はトラブルを起こしやすいアイテム。従って、これらは常にスタメンのみを残すように心がけると、衛生面を安心ですし、ポーチや収納もスッキリします。④分離・変色・臭いの類は即処分分かりやすく処分すべきなのはこちらです。明らかに見た目が購入時と変化している、おかしな臭いがする・・・。そんな時は、たとえどんなに思い入れの強いコスメであったとしても即処分をしてください。初めて買った憧れブランド、努力して入手した限定品、大切な人からのプレゼントであったとしてもです。「化粧品とは消耗費品」そのことを忘れないでくださいね。普通に捨てるのはもったいない!できる限り再利用する方法使用期限手前、限定のデザインやカラーなどに惹かれて購入したが結果未開封。など、捨てるのは少々惜しいけれども今後も使用の可能性が低い。そんなときは、これらの方法で再利用をしてみてはいかかがでしょうか。①アイシャドウパレットは「#自作メイクパレット」に変えていらない部分は処分GODMake.PRESSでも何度か紹介している「#自作メイクパレット」を作ってしまう方法です。アイシャドウやチークなどをケースから外して、ペンケースや名刺入れを代用したケースに使う色のみを入れ、そして使用予定のない色とかさばる元々のケースを思い切って処分してしまいましょう。おうちの中が綺麗になるのみでなく、持ち歩きのポーチもミニマム化してとても便利です。また、限定のパッケージがとても気に入っている。という場合には、中身を処分してそのパッケージを小物入れに変えてみてはいかがでしょうか。②気心の知れた友人と定期的に交換会未使用のものや、数回使った程度で衛生的に問題がなく、お互いに了承が取れる範囲である場合は、お友達同士で交換をするのも良いでしょう。あなたが気分じゃない・使用感が期待と違ったとしても、お友達にとってはお気に入りになる場合がありますし、その逆も十分に考えられます。手持ちコスメの整理整頓及び使用期限を守るためにも、定期的に交換会を開催してみてはいかがでしょうか。コスメと一緒に美容・メイク情報も交換すれ、さらに有意義な時間となることでしょう。お家の中がスッキリすると、心の中もスッキリします。そして、家の中やポーチの化粧品がスッキリしていると、メイク時間の短縮につながります。家の中も心も整理整頓し、2017年は、さらに美しさに磨きをかけていきませんか?案外無駄なものがたくさんあなたの部屋を占領しているかもしれませんよ。
2016年12月26日