「蜂蜜ヨーグルト洗顔」について知りたいことや今話題の「蜂蜜ヨーグルト洗顔」についての記事をチェック! (18/20)
森永乳業は28日、「これでフルーツ10種類ヨーグルト 赤のリコピンフルーツミックス」を発売した。○"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りヨーグルト「これでフルーツ10種類ヨーグルト」シリーズは、より多くのフルーツを味わってもらいたい、より多くのフルーツを摂ることで健康につなげてもらいたいという思いから2012年の3月に発売、ヨーグルトに健康感を求めるユーザーから好評を得ているという。同商品は、シリーズのコンセプトはそのままに、新フレーバーとしていちご、スイカ、レッドグレープフルーツなどの"赤いフルーツ"をふんだんに使用。"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りのヨーグルトとなる。3種類の果肉(りんご、白桃、いちご)、7種類の果汁(スイカ、レッドグレープフルーツ、アセロラ、ラズベリー、ざくろ、チェリー、グァバ)の10種類のフルーツ入りで、さまざまなフルーツの味わい、食感を楽しめる。ヘルシーな無脂肪タイプのヨーグルトなので、カロリーや脂肪分を気にせずに食べられる。満足感ある220gのたっぷりサイズとなっている。商品名は、健康感を求めるユーザーに向け、"赤いフルーツ"に多く含まれ抗酸化作用をもつ栄養素、"リコピン"入りであることがわかりやすいネーミングとした。希望小売価格は150円(税別)。
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)洗顔料に関連する、興味深い調査結果!マイボイスコム株式会社は『洗顔料』に関連する調査を行った。回答数は男性女性あわせて12057名で、調査の方法はインターネット方式だ。最初に『洗顔の時に使用するのは?』の質問では、【洗顔料】が圧倒的に多く、およそ7割を占める。以下は【洗顔フォーム(クリーム状)】【洗顔用石けん(固形)】【洗顔フォーム(泡状)】【洗顔パウダー】【洗顔ジェル】などの順位結果となった。また年齢別では女性10歳代~30歳代の5割から6割が【洗顔フォーム(クリーム状)】を使用しており、他の年齢層と比較して【洗顔用石けん(固形)】については、女性40歳代以上の使用が多いようだ。次に『おもに使用する洗顔料は?』の問いに対して、【ダブ】【ビオレ】【ギャツビー】が上位3までにランクインされており、4割弱が【銘柄はわからない、そのほか】となっている。また女性は【ダブ】【ソフティモ】【ビオレ】【基礎コスメシリーズの洗顔料、スキンケア】などが人気のようだ。なぜ洗顔料を使うの?さらに『洗顔料を使用する理由は?』に対して、ビオレについては【印象が安心、基本、安定だから】【キチンとメイクを取り除きたいから】などの声が聞かれた。またダブに関しては【しっかり汚れが取れて、保温力もほどよく、クリーミーな泡立ちで、とても洗い心地が良いから】などの理由となっている。洗顔料選びをしている人は、このような調査結果を参考にして、自身の肌に適した洗顔料を探してみては。【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社 洗顔料のアンケート調査
2014年10月23日健康のために、ヨーグルトドリンクを飲んでいる人は多いかもしれません。そのヨーグルトドリンクに、さらに美容食品成分が入っていたら、もっと飲みたくなってしまいますね。そんな女性にうれしい商品が新発売され、いま話題を集めています。それは、森永乳業から発売された「ALOEBENE(アロエベネ)」。9月30日に関東甲信越地区で新発売されてから、twitterなどでは「コンビニを3軒はしごしてようやく見つけた」といった声が見られるほど。その秘密は、「アロエベネ」に配合されている、アロエベラから発見された美容食品成分“アロエステロール(R)”。“アロエステロール(R)”とは、森永乳業が 10 年以上にわたる長い研究の末に発見した、アロエベラ葉肉に含まれる美容食品成分。アロエベラの葉7.5tからわずか1gしか取れない非常に希少な成分で、肌状態の改善や体脂肪蓄積予防など、国内で 10 以上の用途特許を取得しているとか。“アロエステロール(R)”の働きの中でも女性にとって見逃せないのは、お肌への働き。美肌は多くの女性の憧れですが、実は美肌をつくるのに、肌を構成する3大要素である、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生成する繊維芽細胞の働きがとっても大切。“アロエステロール(R)”を摂取すると、体の内側から皮膚の真皮に到達し、真皮に存在している線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンやヒアルロン酸の産生を促すのだとか。つまり、“アロエステロール(R)”によって、化粧品による外側からの肌ケアだけでなく、内側から線維芽細胞に働きかける「新しい美容方法」が期待できるということなのです!実際、“アロエステロール(R)”を摂取することで、保湿やシワの改善効果、肌のごわつき・くすみの予防、たるみの改善など、さまざまな肌の悩みに対して幅広い効果が期待できることがわかっているのだとか。「アロエベネ」がこれだけ話題になるのも当然かも。年齢を重ねるにつれて、どうしてもハリが減少したり、たるみが気になったりするもの。また、これからの季節、ますますお肌は乾燥しがち。そんな美肌の大敵に負けないように、これから毎日「アロエベネ」を飲む習慣を取り入れてみては?「アロエベネ」は、すっきりとした口当たりの加糖プレーンタイプで、1本あたり45kcalとヘルシーだから毎日継続しやすく、朝食時や間食に、また寝る前でも、手軽に飲むことができます。高価な化粧品やサプリもいいですが、体内でコラーゲンやヒアルロン酸を生成する、「アロエベネ」という新しい美容法をぜひ試してみて。・アロエベネ 公式サイト
2014年10月21日(画像はニュースリリースより)「森永アロエヨーグルト」のシリーズから、アロエの粒をタップリと使った、新しいヨーグルトが登場!森永乳業株式会社は『森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう』を10月14日から発売する。商品は人気のある「森永アロエヨーグルト」のシリーズで、健康に役立つといわれるアロエの粒が、普通の「森永アロエヨーグルト」と比べて、【1.5】倍も用いられている。またカロリーは116kcalで、一般の小売店および量販店などで販売されるという。パッケージは豊富に使用されたアロエの“ごちそう”がイメージされており、おもにアロエカラーのグリーンが使用されている。そして消費者に興味を抱かせる“1.5倍”と記された太いロゴ文字とともに、健康に良い印象を与えるデザインに仕上げられている。商品の特徴は?商品には、普通の「森永アロエヨーグルト」と比較して、同一の量あたり【1.5】倍のアロエ葉肉が採用されており、「森永アロエヨーグルト」の味わいは変わらず、食べ応えと潤いタップリのアロエの食感を楽しめる。また内容量も140gなので、手軽にバッグなどに入れて持ち運びができるので、どこでも食べたいときに味わうことができる。気になる方は、健康に役立つといわれるアロエの栄養を摂取できる、このヨーグルトを試してみては。【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・森永乳業株式会社
2014年10月10日(画像はプレスリリースより)アサイーとカルピス社独自の乳酸菌技術で満足感あふれる味わいカルピス株式会社は、「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」(420mlペットボトル)を、2014年10月14日(火)から全国で新発売する。「スーパーフルーツラボ」は、スーパーフルーツを「おいしく手軽に」摂取できることをコンセプトにした、同社ならではの乳酸菌技術を活用したブランドだ。栄養素豊富な話題のスーパーフルーツ“アサイー”アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれており、他にも、女性に不足しがちな鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富といわれている。女性にうれしい豊富な栄養素が、健康や美容への意識の高い女性を中心に人気がある。なかでも、根強い人気の「アサイーボウル」は、アサイーと好みのフルーツやヨーグルトなどを合わせたものだ。「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」は、アサイーエキスと4種類の果汁を組み合わせ、同社独自の、乳酸菌からうまれた発酵乳で仕上げたヨーグルト仕立ての飲料で、どんなシーンにも合う充実のおいしさだ。【商品概要】商品名:「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」中味:10%混合果汁入り飲料希望小売価格:140円(税抜き)(プレスリリースより引用)【参考】・カルピス株式会社プレスリリース
2014年10月02日「手軽な健康食」という位置づけで、すっかりと家庭の食卓にも浸透した感があるヨーグルト。ところで今、アメリカでも屈指のおしゃれな街として有名なニューヨークで、そのヨーグルトにまつわるユニークな法が成立しそうなのはご存じだろうか。○ヨーグルトを州の公式スナックにニューヨーク州で法律成立の可否が騒がれているのは、ズバリ「ヨーグルトをニューヨーク州のオフィシャルスナックにする」というものだ。「州の公式のスナック」ということで、議員たちの間では、「そもそもスナックの定義とは何なのか」などの侃々諤々(かんかんがくがく)の議論があった。それでも、5月にはニューヨーク州の上院議員が賛成52対反対8で、6月には下院議員が賛成85対反対1で、それぞれこの法案を可決している。現在は、アンドリュー・クオモ州知事がこの法案を承認するか否かを検討中。もし承認されるとなると、ヨーグルトは"ニューヨーク州がお墨付きを与えた食べ物"になることもあり、注目を集めている。○ヨーグルトブームの火付け役この一風変わった法案は、ニューヨーク在住の小学校4年生のアイデアがきっかけとなっているが、それを実際に法律にするか議論している背景には、アメリカにおけるヨーグルトブームがある。その火付け役となったヨーグルトとは、ギリシャヨーグルトの「チョバーニ」だ。脂肪分が少なくプロテインが豊富な点が特徴のチョバーニは、2007年の発売以降、全米で大ヒット。2007年に全米ヨーグルト市場のうちでわずか1%だったギリシャヨーグルトの市場は、チョバーニのおかげで2012年には35%にまで拡大した。チョバーニはアイスクリームやスムージー、グラノーラとの相性もよく、手軽に優れた栄養素を摂取できることなどから、忙しいニューヨーカーたちをはじめとする米国民のハートをガッチリとつかんでいるのだ。○日本では「機能性ヨーグルト」が人気そしてそのヨーグルト人気は、アメリカだけではなく日本でも起こっている。明治によると、2012年度のヨーグルト市場はメーカー出荷額ベースで約3,340億円(推定)で、前年度の約3,060億円(推定)よりおよそ1割も伸ばしている。また、森永乳業によると、2012年からの1年間でヨーグルトを「食べる量が増えた」と答えた人が31%おり、そのうち86%がその理由として「食べる頻度が増えた」ことを挙げている。日本でのヨーグルト人気を支えている物の一つに、いわゆる「機能性ヨーグルト」がある。免疫機能向上に重要な細胞を活性化させるといわれている「R-1乳酸菌」の入ったヨーグルトは特に最近話題で、スーパーなどの小売店で見かける人も多いだろう。○ヨーグルトを使ったスイーツも多数登場ヨーグルトを使用したスイーツもヨーグルト人気のけん引役となっている。銀座コージーコーナーの「COZYスムージー(ゆずヨーグルト)」やクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの「ドーナツ アイス アップルパイ&ヨーグルト」などのように、有名店がヨーグルトを用いたさまざまな商品を発売している。また、今年4月にはロサンゼルスのフローズンヨーグルトブームの火付け役となったフローズンヨーグルト専門店「Pinkberry(ピンクベリー)」が日本に初上陸するなど、「スイーツとのコラボ」という形ですそ野を広げていることがうかがえる。安価で手軽に豊富な栄養素を摂取できるヨーグルト。そのまま食べてもよし、アイスやスムージーと合わせてもよし。ニューヨークの議員たちも"認めた"その魅力を再認識しながら、自分に合ったスタイルでおいしくヨーグルトを食べてみてはいかがだろうか。
2014年09月30日(画像はニュースリリースより)秋冬らしいヨーグルトドリンクが発売これから本格的になる秋冬の季節。季節限定の商品も次々と発売されています。今回、メグミルクからは美容に欠かせない栄養素、「ビタミンC」1日分を1本で摂ることができる、秋冬らしい味わいのヨーグルトドリンクが発売となります。「味わい」と「機能」がおいしく続けられる秘密雪印メグミルク株式会社は、「はちみつレモン 1日分のビタミンC のむヨーグルト きんかん入り(以下、“のむヨーグルト きんかん入り”)」を発売します。同社は、手軽に飲むことができるヨーグルトドリンク「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」、「毎日骨太 1日分のカルシウムのむヨーグルト」などの「1日分シリーズ」を展開しており、今回発売された「のむヨーグルト きんかん入り」は、きんかんの甘さがアクセントになっている、秋冬にぴったりな味わいの製品です。また、「のむヨーグルト きんかん入り」は、味わいだけでなく、機能性も十分。1本分で1日分のビタミンCが摂れるほか、ビタミンEも配合している栄養機能食品です。同製品は、105円(税別)で2014年10月7日(火)より全国で発売します。【参考】・雪印メグミルク株式会社 ニュースリリース(PDF)
2014年09月21日ヨーグルト好きの女子はきっと多いはず。ヨーグルトは、朝食代わりにもデザートにもなるうえ、ちょっと小腹がすいたときにも食べやすく、美味しくてヘルシーでとっても便利ですよね。その中でも、最近は「ギリシャヨーグルト」のような“濃厚タイプ”のデザートヨーグルトが注目されています。さまざまな機能を謳った“機能性ヨーグルト”、フルーツたっぷりの“フルーツヨーグルト”に並ぶ、新たな第3のカテゴリーになっているのだとか。そこへ、「カスピ海ヨーグルト」の機能性を活かした、独特の“もっちり食感”のデザートヨーグルトとして「カスピ海ヨーグルト モチリ」が、フジッコから新発売。これまでのヨーグルトとどう違うのか気になりますね。フジッコの「カスピ海ヨーグルト プレーン400g」は、2006 年の発売以降、毎年二桁成長を続けている商品。独自の乳酸菌「クレモリス菌FC株」が作り出す「ねばり成分EPS」による、とろ~りとした食感と研究に裏づけられた、整腸効果や免疫賦活機能など健康効果が特長のヨーグルトです。「カスピ海ヨーグルト モチリ」は、「カスピ海ヨーグルト プレーン400g」よりも粘り成分EPSが1.2倍だから、これまでにないもっちりとした新食感を楽しめるのが特長。どんな食感なのか、ぜひ試してみたいところです。さらに同じ商品に比べ、カルシウムは1.5倍で、ひとつ食べれば成人女性の1日に不足するカルシウム(150mg)をほぼ補えるから、食後にひとつ加えれば、栄養面でもとてもいいバランスに。そのうえ、たんぱく質も同じ商品に比べ、贅沢な1.8倍の濃密仕上げ。クリームチーズのような濃厚な味わいが楽しめるから、そのまま食べるだけでなく、パンやクラッカーに塗ってもOK。それなのに、カロリーはクリームチーズの約3分の1(1個あたり103kcal)で、とってもヘルシーなのはうれしいですね。「カスピ海ヨーグルト」独自の乳酸菌であるクレモリス菌FC株によって、酸味が少なく、まろやかな味わいだから、そのまま食べてもおいしいから、食後のデザートやおやつにも。少量でも十分な満足感が得られるから、小腹がすいた夜などにも、カロリーを気にせず食べられますね。この「カスピ海ヨーグルト モチリ」のこれまでにない新しいおいしさを伝えるために、読者モデルや一般ブロガーのブログ体験レポートとリンクしている 専用サイト もオープン。実際に食べた人の感想に触れられるから、ぜひチェックしてみて。ヨーグルト好きはもちろん、これまであまりヨーグルトを食べなかった人も、ぜひ試してほしい「カスピ海ヨーグルト モチリ」。もっちり濃密なおいしさに、心もゆったり癒されそう。・「カスピ海ヨーグルト モチリ」 公式サイト
2014年09月03日洗顔が美白につながることをご存知ですか? いや、「洗顔」ではなく「正しい洗顔」が美肌につながります。夏は汗や皮脂で顔がベトついたり、化粧が落ちたり。いつもより洗顔をする機会も多いはず。でも、間違った洗顔をして肌に負担になるパターンも多いようです。■肌に負担になる洗顔の3パターン具体的に洗顔のどのポイントが、肌に負担をかけているのでしょうか。1.洗顔フォームを顔に伸ばしているだけのパターン→目的の汚れが取れていません。2.しっかり洗顔フォームが洗い流せていないパターン→20回以上すすぎをしていますか?肌荒れの原因に。3.垢すりのごとく、タオルで顔をこするパターン→潤いを削っています。洗顔後、肌がつっぱって当然。そもそも、洗顔は、お顔の上にある汚れ(メイク汚れ・酸化した皮脂・チリやホコリ )を洗い流すために行います。そして一番重要なことは、皮膚はのっぺりとした一枚紙ではないということ。皮膚には無数の毛穴やキメという、凹凸があるのです。特に顔には20万個ほどの毛穴があるといわれており、その中でも、Tゾーン(おでこ・鼻)は他の約7倍も毛穴が多いのです。1つの毛穴に少しずつ汚れが残り黒ずんでいたのなら、それが20万個の集合体になった時、くすんで見えるのは当然です。■洗顔で美白! 3分美活1.毛穴・キメの凹凸に残る汚れを確実にオフするためのキメの細かい泡づくり!肌に負担をかけずに汚れを落とすには、浮かせて落とすのが1番。そのために必ずやらなくてはならないこと。それは、キメの細かい泡をつくるということです。20万個もの小さな毛穴やキメに入るほどの泡を目指しましょう!◆キメの細かい泡づくりのポイント最近では便利な泡立てネットや、泡状で出てくるフォームがあります。しかし、最適なキメの細かさにはあと一歩足りません。泡を乗せた手をひっくり返しても落ちないぐらいが理想です。手のひらと手のひらを叩きつけ、空気を含ませるように仕上げの泡立てを!◆スペシャル時短な泡立て方法→炭酸水を活用!! 炭酸ブームが到来し、我が家にソーダマシーンがきてからは毎日炭酸水を作っていますが、それを少量ペットボトルに移し、泡立て時に少し入れてみてください。泡立てネットでも、手の泡立てでも、ブクブクとよりキメの細かい泡が素早くできます!2.すすぎは30回!泡立てと同等に大事なのが、すすぎをしっかり行うこと。汚れを浮かせても、流さなければ意味がありません。20回はすすいで、汚れも洗顔フォームもしっかり洗い流してください。そして最後の10回は水をパッティングするような感覚ですすいでください。肌をひきしめ・潤いを与える効果があります。「20回でよごれを洗い流し、10回でひきしめ・潤いを与える」が大事です。20万個もの毛穴の汚れをしっかりオフし、潤いを与える洗顔をしたのなら、くすみのない白い肌になることが想像できますよね。みなさんもぜひ試してみてください。
2014年08月30日東京都世田谷区の二子玉川ライズ1Fガレリア・イベントスペースにてこのほど、今年20周年を迎える「森永アロエヨーグルト」のサンプリングイベント「森永アロエヨーグルト ヘルシービューティー体験 アロエヨーグルト試食サンプリングイベント」が行われた。ここでは、おでこと耳たぶのセンサーを使って脳波を検出する"necomimi"というツールを使ったイベントも実施。"necomimi"は「集中しながらもリラックスしている」状態だと耳が交互に動くようになっているが、実際にアロエヨーグルトを食べた子どもたちのnecomimiも耳が交互に動く様子も見られた。同製品を食べることで良い感情が出ていることが判明し、あちこちから「(耳が)動いてる、動いてる~! 」と嬉しそうな声があがっていた。イベントは沢山の人でにぎわい、"necomimi"コーナーにもイベント会場には家族連れやカップルなどが多く訪れていた。さて、イベントは盛況だったが、「necomimi」の動きが示したように、本当にアロエヨーグルトを食べると良い感情が出てくるのだろうか。その答えは、森永アロエヨーグルトが行った研究結果にあった。その研究とは、森永アロエヨーグルトが20周年を期にスタートした"ファンと一緒にアロエヨーグルトの秘密を見つけるプロジェクト"の第1弾。それによると、同製品を食べると「頭がスッキリする"ポジティブ脳波"が出る」という。この"ポジティブ脳波"とは何なのかについて、杏林大学医学部精神神経科学教室教授・NPO法人日本ブレインヘルス協会理事長の医学博士・古賀良彦教授が研究を行なったという。今回、古賀教授は30~40歳代の健康な女性6名を対象に「アロエヨーグルトの摂取が脳機能に与える影響」について実験。被験者に水、プレーンヨーグルト、アロエヨーグルトを摂取してもらい、頭の回転の速さと、頭の冴えの度合いを計測した。まず、水とプレーンヨーグルトを摂取したあとに作成された波線のグラフを見ると、水とプレーンヨーグルトのグラフの振れ幅は小さく、電位差が小さいことが分かる。次に、水とアロエヨーグルトを見ると、こちらは振れ幅が大きく、電位差も大きいことが分かった。また、神経地図を表した頭部の図、トポグラフマップを見ると、アロエヨーグルトを食べた時は、水やプレーンヨーグルトを摂取したときよりも赤くなっていることが読み取れた。これらのことから、古賀教授は「プレーンヨーグルトと比べ、アロエヨーグルトを食べた時の方が、格段に情報処理機能が高まり、また脳が元気になっていると言えます。合わせて考えると、アロエヨーグルトを食べると、より頭が冴えた状態になっていると考えられます」と説明。さらには、アロエヨーグルト摂取により"眠気"が有意に軽減し、スッキリした気分になることも判明した。どうやらアロエヨーグルトを食べると、ポジティブで前向きな状態になるようで、その結果幸福感に繋がると考えられるそう。試食サンプリングイベントで森永アロエヨーグルトを食べて、「おいしい! 」とnecomimiを動かしていた子どもたちのように、アロエヨーグルトを食べると幸せな気分になれること間違いナシ!?皆さんも仕事の合間などに食べて、元気に仕事をのりきってみてはいかがだろうか。
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)今注目されている「アルガンオイル」の洗顔料アルガンオイル専門店の「Silk Oil of Morocco 」からアルガンオイルと14種のエッセンシャルオイルを配合した洗顔料「ジェルクレンジングフェイシャルウオッシュ」が6月より販売されます。アルガンオイルは「モロッコの黄金」とも言われ、抗酸化力が高いビタミンEを豊富に含み、お肌にハリを与える、脂肪酸、ポリフェノールもたっぷりと含まれいるので、世界中から美容効果が高いと注目されているオイルです。また、アルガンオイルは水和性が高く、髪やお肌に浸透します。その中でも「Silk Oil of Morocco」のアルガンオイルは認定オーガニックアルガンオイルを使用しています。待望の洗顔料が日本に上陸!6月に発売される「ジェルクレンジングフェイシャルウオッシュ」は「Silk Oil of Morocco」のならではのオーガニックのアルガンオイル配合だけではなく、14種のエッセンシャルオイルも配合された、ジェルクレンジングで、お肌の水分バランスを整えてくれるので、深く潤います。こすり洗いはいりません。保湿しながらクレンジング、洗顔ができるので、強い日差しでの肌トラブルが気になる夏におすすめです。最上のオーガニックアルガンオイルのコスメで、最上のオーガニックケアを体感しませんか?【参考】・株式会社ディアコーポレーションプレスリリース/Value Press!
2014年06月01日(画像はプレスリリースより)夏はお肌の大敵!夏本番を迎える前に、今一度あなたの洗顔スタイルを見直してみてはいかがでしょうか。5月19日、トレンド総研は、夏に向けた洗顔事情を大調査したと発表しました。夏は言わずと知れたお肌には大敵のシーズン。紫外線によるシミやそばかす、汗をかくことによる皮脂のつまり、日焼けによる炎症など、そのトラブルは数えきれません。今回の調査では夏の洗顔に注目し、肌のダメージをいかに防ぐかにスポットを当てました。洗顔のポイントはバランス洗顔は誰もが簡単にできるスキンケアではありますが、意外にもこの洗顔方法を誤っている人が多いようです。皮膚科医の高橋栄里氏によれば、洗顔のポイントはバランスだそうで、不要な汚れは落としつつ、必要な皮脂は保つことが大切だということです。しかし、日本人は清潔好きな民族で、洗顔についてもごしごしと洗ってしまう傾向が強く、肌を傷めがちだと言われています。日本人にオススメ!泡洗顔そこでオススメなのが、泡洗顔です。泡を壊さず優しく洗うことで、日本人がやってしまいがちなごしごし洗いを防いでくれるほか、洗いすぎも防いでくれます。今年の夏から泡洗顔を習慣にして、陽射しにまけない輝く肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・トレンド総研プレスリリース(Value Press!)
2014年05月20日(画像はプレスリリースより)健康へ好影響を期待健康や美容に良いイメージのあるヨーグルト。毎朝食時に食べている人も多いのではないでしょうか。5月7日にソフトブレーン・フィールドがヨーグルトに関するアンケート調査の結果を発表しました。今回のアンケートから、ヨーグルトを健康のために食べている人が多く、体調への好影響を期待している人が増加したことがわかりました。最も食べているのは60代女性ヨーグルトをどれくらいの頻度で食べているのか尋ねたところ、「毎日食べる」と回答した人は約4人に1人でした。回答を男女別に分析すると、女性が27%で男性の23.8%を上回る結果となりました。また、年齢別にまとめると、60代女性が最もヨーグルトを食べており、「ヨーグルトを常食していると腸と肌の具合が良い」「便秘予防のために食べている」といったコメントがみられました。朝食時がトップトッピングに工夫もヨーグルトをどんな時に食べるのかという質問に対しては、朝食時が1位でした。また、ヨーグルトのトッピングについては、生フルーツを入れるという回答が最も多く、次いでジャム、はちみつが3位にランクインしました。今回のアンケート調査結果をうけて、同社はヨーグルトが日本人の朝食に浸透しており、健康に良いと考えている人が増加していると報告しています。【参考リンク】▼ソフトブレーン・フィールド プレスリリース
2014年05月09日(画像はニュースリリースより)ビタミンCが調合された、健康アシスト ヨーグルト登場!森永乳業株式会社は、「これでフルーツ 10種類ヨーグルト 黄色のビタミンフルーツミックス」を4月22日から発売する。栄養たっぷりの健康アシスト ヨーグルトだ。多くのフルーツの味を堪能しながら、また多様なフルーツの栄養で、健康な体を維持するお手伝いをしたい、という願いから、2012年に誕生して販売された商品のコンセプト「これでフルーツ 10種類ヨーグルト」は変更せずに、新しい商品にはマンゴーなど、黄色いフルーツが使用されている。さらに美容に欠かせない「ビタミンC」が豊富に調合されている。パッケージは、「10種類」の目立つロゴ文字と、使用されている、多様なフルーツのプリントが、消費者に対して健康に良いイメージを与え、明るく親しみやすいデザインになっている。ビタミンCと、10種類のフルーツがブレンドされた、ヨーグルトの特徴新しい商品のヨーグルトについて、舌触りの良いナタデココとともに、オレンジや杏、レモン、バナナ、パッション フルーツなど、あわせて7種類の果汁と、グレープ フルーツやパイン アップルなど、あわせて3種類の果肉がブレンドされている。また無脂肪タイプだから、カロリーを気にする方も安心して商品を楽しめる。内容量220gの満足感とともに、ビタミンCたっぷりの、おいしい味わいを楽しめるヨーグルトだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社ニュースリリース
2014年04月21日善玉菌が働いて腸内環境を整えてくれるヨーグルト。健康によいことは知られていますが、実は美肌にも効果的。食べるだけじゃない、意外な活用法もあるんです。■ヨーグルトが美肌に効く理由ヨーグルトに含まれる善玉菌といえば、乳酸菌やビフィズス菌。これらが生きたまま腸に届き、腸内菌のバランスを整えたり、ビタミンを生成したりしてくれます。特に、美肌の大敵である便秘解消には大きな効果が。さらにヨーグルトに含まれるビタミンB2は肌の新陳代謝を活発にし、ターンオーバーの乱れを正常に整える働きがあるといわれています。市販のヨーグルトの容器を開けると、透明な上澄み液がたまっていることがあります。これは「乳清(ホエー)」といって、たんぱく質やミネラル、ビタミンなどを豊富に含む、美肌には最適な成分。美肌を目指したいなら、この上澄みは捨てちゃダメ! ヨーグルトと一緒に混ぜて食べるようにしましょう。■相乗効果でさらに美肌に! おすすめの組み合わせ単品で食べても高い健康&美容効果が期待できるヨーグルトですが、さらに美肌を目指すなら、フルーツを加えるのがおすすめです。たんぱく質やミネラルを多く含むヨーグルトと、ビタミンや食物繊維が豊富なフルーツは、美肌に必要な栄養素を補いあう相性抜群の組み合わせ。美肌に必要なコラーゲンを作るためにはビタミンCとたんぱく質の両方が必要なため、ヨーグルト&フルーツはまさに最適といえます。おすすめは、バナナ、キウイ、ブルーベリーなどの、ビタミンや食物繊維豊富なフルーツ。そのままヨーグルトに混ぜるだけでなく、少量のはちみつとミキサーにかければ、栄養満点の美容ドリンクに。食べ応えのあるドライフルーツを選べば、美肌とともにダイエットにも。ヨーグルトと一緒だと食べやすくなります。小さめに刻んで混ぜると、いつもと違う食感が楽しめますよ。■毛穴&くすみ対策に 驚きのヨーグルトパック効果ヨーグルトの美肌効果は、食べるだけではありません。毛穴の黒ずみや肌のくすみ解消、ニキビ予防にまで効くと話題なのが、ヨーグルトパック。身近な材料を使って、自宅で簡単に作ることができます。用意するものは、プレーンヨーグルト、小麦粉、オリーブオイル(またはアロマオイル)。まず、ヨーグルトを大さじ1~2杯程度、電子レンジで30秒ほど軽くあたためます。(爆発しないように注意! )そこに小さじ1杯程度の小麦粉を混ぜ、パックしやすい固さにします。お好みでオイルを1~2滴たらして、あとは顔に塗ればOKです。10分ほどそのまま置いたら水かぬるま湯でよくすすぎ、化粧水などでしっかりとスキンケアをしましょう。混ぜて塗るだけという、とても簡単なヨーグルトパック。「肌がワントーン明るくなった」など、パック後すぐに効果を実感できる人も多いようです。手軽にリーズナブルな材料でできるのも嬉しいですね。このヨーグルトパックにはピーリング効果があり、毛穴の汚れを取ってくれる反面、あまり回数が多いと肌が敏感になり、かえってシミなどの原因になってしまう恐れが。毎日は行わず、週に1~2回を目安にするようにしましょう。
2014年04月16日ダイエットや美肌のために欠かせないのが腸内環境美化。毎日ヨーグルトを食べている方も多いのでは?でも、腸内環境を美化してくれるのは、ヨーグルトだけではありません。ヨーグルトが苦手な方も、諦めないで!日本伝統の食べ物が腸内美化に役立ちますよ。■乳酸菌には種類があった!乳酸菌といえばヨーグルトと思う方が多いかも知れませんが、それは「動物性乳酸菌」。乳酸菌には、納豆やキムチなど植物性の発酵食品に含まれる「植物性乳酸菌」もあるのです。どちらの乳酸菌も、腸の中で私たちのカラダに有益な働きをするとして「有用菌」もしくは「善玉菌」と呼ばれています。■植物性乳酸菌って?納豆や漬物などの発酵食品に存在する「植物性乳酸菌」は植物に含まれるブドウ糖や果糖をエサにして育ちます。動物の乳と違い、野菜や豆類には栄養素が少なく、また漬物などは塩分の高い菌の生存しにくい環境で育つため、生命力の高い乳酸菌に育ちます。また、植物性乳酸菌は他の菌と共存できるので、植物性の発酵食品には、酵母菌や納豆菌など腸内美化に役立つ有用菌が沢山含まれているのも魅力。■日本人女子なら絶対おススメ腸内に住み着いている腸内細菌は、人それぞれ。ヨーグルトを食べても効果の実感できる人と、できない人がいるのは、乳酸菌との相性があるからです。古くから納豆や漬物を食べていた日本人は、植物性乳酸菌の方が相性が良いと言われています。それだけでなく、植物性乳酸菌は野菜や豆類を原料して作られているため、乳酸菌と同時に食物繊維を摂る事になり、さらに腸内環境美化に効果的。さらに、他の有用菌とタッグを組んで発酵食品という形で摂ることができるため、生きて腸まで届く確率が高いと言われています。■「オリゴ糖」と合わせて食べれば効果UP乳酸菌ととても相性が良いのが「オリゴ糖」。オリゴ糖は、人間の消化酵素では分解できないものが多く、そのまま腸に届くため、善玉菌のエサとなって腸内環境の改善に役立ちます。例えばこんな組み合わせがあります。・納豆の薬味に玉ねぎやニンニクを使う・キムチにオリゴ糖やハチミツを入れて甘キムチに・リンゴとキムチで漬けたリンゴキムチ・お味噌とニンニクを合わせた味噌ディップ・甘酒(麹)とバナナのスムージーなどなど、オリゴ糖の多いリンゴ、バナナ、玉ねぎ、にんにく、大豆、ハチミツやオリゴ糖そのものを植物性発酵食品と合わせると、腸内環境改善に効果UPが期待できます。■おわりに液体のオリゴ糖はスーパーやドラックストアで簡単に買う事ができます。また、乳酸菌が強化された機能性漬物も販売されていますから、ヨーグルトが苦手な方、ヨーグルトの効果がイマイチ実感できない方、植物性乳酸菌を試してみてくださいね。(岩田麻奈未/ハウコレ)
2014年04月14日(画像はプレスリリースより)伊勢半より株式会社伊勢半は、4月1日に「クリアレシピYGパック」を新発売します。「クリアレシピYGパック」はヨーグルトパックです。ヨーグルトとはちみつの力で角質をケアし、透明感でつるつる、なめらかな肌に仕上がります。「クリアレシピYGパック」は100グラム、1,500円(税抜)、洗い流すタイプです。クリアレシピシリーズ伊勢半が提供するクリアレシピシリーズからは、他にも「角質ピーリングジェル」「クレンジングウォーター」「クリアローション」などが発売されています。これらの特徴は、ヨーグルトエキスとはちみつ。そしてAHA(角質柔軟成分)です。ヨーグルトには、角層のターンオーバー促進効果・ニキビ抑制効果・肌荒れ改善効果・角質水分量上昇などの効果があります。また、はちみつには、ビタミンやミネラルが多く含まれ、肌に潤いを与えます。これらの成分を使用することにより、クリアレシピシリーズでは、古い角質を取り除き、新しいお肌に生まれ変わらせ、そのお肌の水分、潤いを保つことを大切にしています。「クリアレシピYGパック」は、無合成色素、アルコールフリーです。お肌にやさしい植物の力を活用した成分が多く配合されており、シリーズ全体、香りもやさしいものとなっています。【参考サイト】▼PRTIMES「クリアレシピ YGパック」▼クリアレシピシリーズ
2014年03月31日(画像はニュース リリースより)「いちご」と、「ブルーベリー」をそれぞれ使用した2つの商品森永乳業は、「素材そのままいちごのヨーグルト」と、「素材そのままブルーベリーのヨーグルト」を2014年4月1日から全国で発売する。シリーズ「素材そのままヨーグルト」からの商品で、発売方法は一般の小売店や量販店などになる。ブルーベリー ヨーグルトのパッケージは、「素材そのまま」の太いロゴ文字と、ブルーベリーのプリントが消費者に興味を持たせる、さわやかなデザインだ。またいちごヨーグルトのパッケージは、消費者に食べたい思いを抱かせるような、いちごのプリントを使用したデザインで仕上げられている。2つの商品の特徴両方の商品は、果実や砂糖、乳素材だけで作られている。また乳と果実のナチュラルな素材カラーや味わい、そして良い香りを堪能できるヨーグルトで、さらに果肉が豊富に用いられている。「素材そのまま いちごのヨーグルト」商品は91kcalに設定されており、ざく切りにした、いちごの果肉の口当たりと、甘酸っぱい味を十分楽しめる。もう一つの「素材そのまま ブルーベリーのヨーグルト」商品のカロリーは95kcalで、深い味わいと、ツブツブとした心地よい口当たりを堪能できる。両方の商品とも、内容量が100gなので、簡単に持ち運びができて、おいしく味わえるので、興味のある方は試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月29日(画像はプレスリリースより)「洗いすぎ注意報」発令中!朝の洗顔、あなたはどうしていますか?ここ数年、「洗いすぎない」美容法が提唱され始めているのはご存じでしょうか。洗顔のしすぎは、必要な皮脂や保湿力まで落としてしまっているのです。得に朝の肌は、それほど汚れてはいません。だからこそ、不必要な洗顔はさけて、不要な角質や、皮脂だけを取り除きましょう。モイストウォッシュゲル株式会社ランクアップが発売中の「モイストウォッシュゲル」はまさに、そんなニーズに応えた製品です。肌の汚れや、厚くなった角質だけを取り除き,その代わりに美容成分やパパイン酵素、アーチチョーク葉エキスなどで、肌を引き締め、肌を生まれ変わらせることができます。使用方法はいたって簡単です。モイストウォッシュゲルを2プッシュ顔全体に広げ、10~20回円を描くように顔になじませ、ぬるま湯で10回ほどすすぐだけ。洗浄成分ははいっておらず、泡立ちません。合成着色料・香料なども無添加です。120ml(約2ヶ月分)で3,200円(税別)。売上本数は発売開始5ヶ月で6万本を突破。多くの女性が、その効果を実感しているようです。【参考サイト】▼PR TIMES▼マナラ公式サイト
2014年03月18日※画像は、くわばたりえのやせる思いより時間のない子育てママにも人気の洗顔お笑い芸人のくわばたりえさんが、オフィシャルブログで「どろあわわ」を紹介している。2子の子育て中でこの乾燥の季節にも関わらず、乾燥知らずの肌を保つ事が出来ているのは、この「どろあわわ」のおかげとか。くわばたりえさんは、お笑いコンビ「クワバタオハラ」で小原正子さんとコンビを組んでいる。コアリズムでのダイエットで驚くほど痩せた姿が話題となり、コアリズムが品薄になるほどの反響を呼んだ。また、結婚、出産後は、ママタレントとしての活動も行っている。大豆と泥のパワーで美肌にこの「どろあわわ」は、国産無農薬の大豆と沖縄産の泥を原料とした石けん。弾力のある泡で洗顔をすると、美容泥が毛穴の汚れがごっそり取り除き、大豆の豆乳発酵液の美容成分が肌に潤いを与える事から、ツルッとむきたまごのような肌になると話題になっている。くわばたりえさんも普段エステに通うなどの肌の手入れはしていないそうだが、この「どろあわわ」を使用する事でまるでエステに通っているかのような肌を手に入れる事が出来ているようだ。小さい子どもとお風呂に入り、ゆっくりと肌の手入れをする時間もない中で、簡単に美肌を手に入れる事が出来るスペシャルアイテムのようだ。【参考リンク】▼どろあわわ▼くわばたりえのやせる思い
2014年03月09日(画像は雪印メグミルク プレスリリースより)おなかに直行便ヨーグルト「今日もでない……」と、がっかりしてトイレから出てきていませんか?便秘は美容や健康に良くないのはもちろん、精神的にも憂鬱になったりイライラしたりと悪影響を及ぼすことも。そんな便秘に悩む女性達に朗報です。2014年3月6日、雪印メグミルクは、宅配専用商品である機能性ヨーグルト「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」を3月25日よりリニューアル発売すると発表しました。マイルドなミルク感が増したということで、さらに美味しくなり、毎日食べても飽きがきません。機能性もアップしたという本商品は、今注目のヨーグルトです。機能性ヨーグルト昨今の健康志向の波を受けて、機能性ヨーグルトのニーズは高まっています。本商品は、腸溶性カプセルがビフィズス菌SP株を胃酸から守って腸まで届けます。今回のリニューアルでカプセル量も増え、よりいっそうその効果が期待されています。また、ビフィズス菌の栄養となるガラクトオリゴ糖も配合されており、腸の活性化を促します。同社独自の製法でつくられるオンリーワン商品「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」。朝食時やディナーの後に、デザート感覚で食べてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼雪印メグミルクHP内ニュースリリース▼雪印メグミルク プレスリリース
2014年03月08日(画像はプレスリリースより)選べる3種類クラシエホームプロダクツでは、肌悩み対応の洗顔ブランドである「肌習慣」より、「大人のニキビケア」ができる洗顔商品3品を発売することになった。使用シーンや好みで選ぶことができる「薬用アクネ泡で出てくる洗顔料」「薬用アクネ洗顔フォーム」「薬用アクネクレンジングジェル」の3種類で、発売日は2014年3月10日。いずれの商品も、ストレスでニキビが繰り返しできてしまう20~30代の女性に向け、ストレスの多い大人の肌を考慮した新処方を開発しての発売となる。「ニキビケア」市場は拡大傾向「ニキビケア」市場は、年々拡大傾向にあり、特に「洗顔」の商品カテゴリーにおいては、前年比114%と伸長している。クラシエの調査では、「大人のニキビ」に悩む女性が増え、20~30代では「1ヶ月に1回以上ニキビができる」人は、全体の60%。その過半数の原因が「ストレス」であることがわかった。過度のストレスによって、ホルモンバランスの乱れがおこり、皮脂の分泌も過剰になる。肌のうるおいが減少するために、皮脂や角栓(ニキビのもと)によって毛穴をふさがれてしまい、ニキビに発展してしまう。また、思春期のニキビに比べ、大人のニキビは治りが遅く、何度も繰り返すのが特徴。思春期と同じ殺菌と消炎だけのケアでは「肌質に合わなくなってきた」「なかなかニキビが治らない」という声が多く上がっていた。新処方でストレス肌をケアストレスの多い大人の肌を考え、大人の肌に大切なうるおいをしっかりと与え、肌のうるおいバランスを保つ新処方を開発。バランスア成分として「ホップエキス」。また、美肌うるおい成分として「Wのイソフラボン含有大豆エキス&ヒオウギエキス」「ヒアルロン酸」を配合した。角質クリア成分として「酒石酸」を配合し、ニキビのもとや、余分な角質・角栓を溶かしてくれる。ニキビ菌をしっかり殺菌、炎症を抑える「イソプロピルメチルフェノール(殺菌)」、「グリチルリチン酸(消炎)」を配合。アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済みだ。(すべての人にアレルギーが起きない、コメドができないわけではない)天然精油配合(洗顔料はオレンジ/ユーカリ/ローマカツミレの爽やかな香り。洗顔フォームとクレンジングジェルはラベンダー/ローズマリー/ハッカの安らぐ香り)。香料や着色料、パラペンなどを一切含まない肌にやさしい処方がうれしい。【参考リンク】▼クラシエクラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース/PR TIMES▼肌習慣ホームページ
2014年03月07日(画像はニュースリリースより)「濃密ギリシャ ヨーグルト パルテノ」シリーズに「グリーンアップル ソース」が新登場!森永乳業株式会社は、「濃密ギリシャ ヨーグルト (PARTHENO)パルテノ (グリーンアップル ソース付き)」を3月18日から順に新発売する。発売エリアは北陸地区や首都圏、東海地区、そして新潟県になる。また4月1日からは関西エリアで発売開始となる。販売は量販店などだ。また、すでに発売された同シリーズのヨーグルトも、新発売の商品と同じエリアで順に販売される。(発売日も新商品と同じ)。「濃密ギリシャ ヨーグルト (PARTHENO)パルテノ」シリーズは、ギリシャ伝統の「水切り製法」で作られている。すでに発売された同シリーズのヨーグルト アイテムに対する認知度の広がりにより、販売エリアを拡大した。新商品のパッケージは、すでに発売された同シリーズのデザインを基調として、プリントされたグリーンアップル カラーの緑を取り入れた、さわやかな印象に仕上げられている。ギリシャ伝統の製法で作られたギリシャ ヨーグルトと、新しいソースの味わい新しい「グリーンアップル」のソースは、すりおろされたリンゴの食感を味わえる。ヨーグルトは日本で最初の「水切り製法」という、ギリシャの伝統的な方法によって、3倍に濃縮されている。また「濃密ギリシャ ヨーグルト (PARTHENO)パルテノ」シリーズのソースについて、すでに発売されたソースは、ラズベリーソースやハチミツなどがある。日常のさまざまなシーンで楽しく味わえる、新しいグリーンアップル ソース付きの商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月03日(画像はニュースリリースより)森永乳業から「ゴールド キウイ」を使用した新しいヨーグルト登場!森永乳業株式会社は、「森永アロエヨーグルト +な素材 ゴールド キウイ」を2月25日から発売する。5月下旬ごろまでに期間を限定した商品だ。販売方法は、一般の小売店や量販店などになる。「森永アロエ ヨーグルト」からの「+な素材」シリーズだ。「森永アロエ ヨーグルト」は今年で20周年になり、ブランドコンセプト「みずみずしい素肌と、前向きな気持ちを応援する」を大事にしている。またインターナショナルなコンクール「モンドセレクション」で、6年続けて金賞を獲得するなど高い評価を得ている。パッケージは、「+な素材」の太いロゴ文字が消費者に興味を持たせ、ゴールド キウイ カラーのような明るいイエロー系と、アロエのプリントにあわせた緑系を使用している。美容や健康に役立つ印象を与えるデザインに仕上げられている。ゴールド キウイを使用した商品の特徴甘くて食べやすい、ゴールド キウイの果汁を用いている。カロリーは101kcalで、健康に良いアロエがブレンドされている。うるおいのあるアロエの口当たりと一緒に、さわやかな味わいを楽しめるヨーグルトだ。キウイが好きな方や興味のある方は、この商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月26日(画像はプレスリリースより)8つのフレーバーから選べる楽しさ美容や健康のために乳酸菌を摂取したいので、手軽に食べられるヨーグルトを選択する人が増えている。でも、毎日同じ味だと飽きてしまうことも。雪印メグミルク株式会社は、「ナチュレ恵 megumiフルーツヨーグルト」シリーズに新フレーバーを加えることを発表した。2014年3月11日(火)から「ナチュレ 恵 megumi ブルーベリー+いちご」「ナチュレ 恵 megumi 7種のフルーツミックス+白桃」「ナチュレ 恵 megumi アロエ+マンゴーミックス」。2014年3月25日(火)から「ナチュレ 恵 megumi はちみつりんご+彩りフルーツミックス」が発売される。日本人のおなかににあった善玉菌「ナチュレ 恵 megumi 」シリーズはガセリ菌SP株を使用。動物由来、植物由来、ヒト由来などいくつか種類のある乳酸菌のなかから、もともと日本人のおなかに住んでいるヒト由来の乳酸菌を選び、生きて腸まで届き長くとどまることが科学的に確認されている。小腸は、食物を消化、必要な栄養素を吸収し、脂肪の吸収、免疫。代謝などにも重要な役割を果たしている。その小腸に存在するのがガセリ菌だ。小腸で吸収できなかった水分、ミネラルを吸収するのが大腸で、ビフィズス菌は主に大腸に存在する。二つの町の役割を見つめ、二つの乳酸菌の特長を生かして使い分ける新しいヨーグルトだ。【参考リンク】▼雪印メグミルク▼恵 megumiスペシャルサイト
2014年02月23日(画像はプレスリリースより)3つの機能「洗顔」「角質ケア」「美容液」が1本の洗顔料にキューサイ株式会社は、「洗顔」「角質ケア」「美容液」の3つの機能をもつ角質洗顔料「コラリッチ リペアウォッシュ」(通常価格:4,812円(税込み))を2月上旬から新たに発売する。2009年3月、同社初のオールインワン基礎化粧品として、コラーゲンをたっぷり配合したスキンケア商品「コラリッチ」(正式名称「コラリッチ スーパーオールインワン 美容ジェルクリーム」)を発売し、販売数は700万個を突破している(2013年9月末時点販売数同社調べ)。そのコラリッチシリーズの新しい仲間として、登場する“角質洗顔料”「コラリッチ リペアウォッシュ」は、「洗顔」「角質ケア」「美容液」の3つの機能を持った、“角質洗顔料”で、厚くて古い角質を取り除く。顔を洗うだけで、やわらかな肌へみちびく。美容成分たっぷりで洗顔エステ「コラリッチ リペアウォッシュ」3つの機能である「洗顔」は、朝の洗顔では、就寝中に分泌された余分な皮脂をノイバラ果実エキス(ローズフルーツポリマー)がしっかり落とす。肌にやさしく「角質ケア」を、”ソフトニングペプチド”が古い角質をやさしくほぐすと、”コラーゲンボール”がからめ取り、”マンダリンクリア”が肌に潤いを与える。美容液成分を約94%配合し(精製水を含む)、「美容液」洗顔でエステのような満足感となった。コラリッチシリーズならではの、7つの美容成分”白金ペプチド”、”ヨーグルトエキス”、”ADS-オリゴノール”、”ダーマヴェール”、”リピジュア”、”クレオミルク”、”ペリセア”を贅沢に配合し、顔を洗うだけでキメを整えやわらかい肌になる、朝の新習慣がはじまる。【参考リンク】▼キューサイ株式会社プレスリリース/PR TIMES▼キューサイ株式会社
2014年02月06日インターワイヤードが運営する、ネットリサーチを行うDIMSDRIVEはこのほど、「洗顔と洗顔料」についてのアンケート結果を公表した。調査は2013年11月29日~12月13日にかけてインターネットで実施。DIMSDRIVEモニターの男女7,482人から回答を得た。○顔を洗う頻度は「1日1回」が最多洗顔時に使用しているものを尋ねると、最も多かったのは「洗顔フォーム(クリームタイプ)」(24.8%)だった。「洗顔用石けん(固形)」(23.2%)、「水・お湯で洗うのみ」(15.3%)が続く。男女別で見ると、男性では「水・お湯で洗うのみ」(23.8%)が最も多く、女性では「洗顔フォーム(クリームタイプ)」(39.5%)が最も多かった。顔を洗う頻度は、全体では「1日に1回」(52.1%)が最も多かったが、女性だけで見ると、「1日に2回」(50.9%)の方が多い。○重視するのは「価格」洗顔料の購入場所については、「ドラッグストア」(53.2%)が最も多く、「スーパー」(17.1%)、「インターネット通販」(16.0%)が続いた。価格については、「301円~500円」(25.9%)が最も多い。洗顔料を選ぶ際に重視するポイントを尋ねると、「価格」(50.5%)が最も多く、「洗浄力(汚れがよく落ちる)」(42.1%)、「自分の肌に合っている」(33.3%)が後に続いた。重視・期待する効果は「保湿効果」(39.9%)が最多で、「毛穴対策」(27.0%)、「角質ケア効果」(18.7%)が続いた。○23%の人が「鼻ちょうちん」を作った同調査では、「洗顔の時にうっかりやってしまった、ちょっとやってみた経験」も尋ねている。「洗顔フォームと間違えて、歯ミガキで顔を洗ってしまったことがある」人は6.7%、「洗っている途中に、うっかり指を鼻の穴に突っ込んでしまったことがある」人は31.4%だった。「洗っている途中に泡が膨らんで『鼻ちょうちん』のようになったことがある」人は23.7%となっている。
2014年01月31日(画像はプレスリリースより)クリアレシピシリーズ発売肌のザラつきや凹凸、毛穴が気になる方へ、肌磨きをコンセプトに、今、話題のヨーグルトエキス、はちみつ配合の角質ケアシリーズが2014年2月3日(月)に新登場する。洗い流すパック「クリアレシピ角質ピーリングジェル」、ふき取り&ひきしめ化粧水「クリアレシピクリアローション」、クレンジング&ふき取り化粧水「クリアレシピクレンジングウォーター」だ。明るく透明感のある肌へ角質柔軟成分として脱脂粉乳を乳酸菌で発酵させ、その上澄み液を生成して作られるヨーグルトエキスを配合。角層のターンオーバー促進効果、ニキビ抑制効果、肌荒れ改善効果、角質水分量上昇効果がある。フルーツなどに含まれる酸の1種AHA(リンゴ酸)にも角質柔軟化作用がある。うるおい成分としては、ビタミンやミネラルなど天然成分を多く含むはちみつ配合で、肌にうるおいを与え、清潔に保つことができる。肌の悩みの原因は古い角質かも皮膚の一番表面にあるのは角質層で、肌を守るためのバリアになっているのだが、ターンオーバーの乱れによって古い角質が表面に残ったままになりザラつき・ゴワつき・くすみなどの原因となるのだ。角質ケアによって、なめらかで透明感のあるつるすべ肌になることができる。【参考リンク】▼株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES▼株式会社伊勢半
2014年01月30日(画像はニュースリリースより)果実の自然な味わいを大事にした、ヨーグルト発売森永乳業株式会社は「果実が食べたい!ぶどうのヨーグルト」を全国で2014年1月21日から発売する。期間を2014年5月までに限定しての発売で、一般の小売店や量販店による販売方法となる。パッケージは、「脂肪0」のロゴ文字と、新鮮なぶどうをイメージさせる、きれいなパープル色を基調として、沢山のぶどうのプリントが消費者に興味を持たせ、食べたくなるような、明るいデザインに仕上げられている。美容によい「ぶどう」と、ヨーグルトを用いた商品の特徴商品は、ここちよく、果実の自然な味を研究し、腸の働きを整えてくれるヨーグルトだ。また健康によいアロエの葉肉や美容にもよい、新鮮なぶどうの果肉が豊富に使われている。さらにフレッシュなマスカットの果汁も使用されている。そして無脂肪のタイプで、カロリーは60kcalと低カロリーなので、ダイエットしている方や、健康に気をつけている方なども安心して、おいしく味わうことができる。ぶどうが好きな方はもちろん、健康に気をつけている方も、楽しく味わいながら食べることができるヨーグルトだ。この商品に興味のある方は一度、試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年01月23日スキンケアの基本は朝晩の洗顔。一般的にはそう思われていますが、最近広がりつつあるのが「洗顔しない」というスキンケア法です。■「NO洗顔」の美容効果とは「洗顔しない」とはいっても、全く顔を洗わないというわけではありません。夜はクレンジングでメイクをしっかりと落とし、朝は洗顔フォームや石鹸を使わず、水かぬるま湯でさっと流す、というものです。「洗顔フォームを使わないと、肌のベタつきや汚れはしっかり落ちないのでは?」と疑問に思う人もいるかもしれません。確かに、肌の新陳代謝や皮膚の分泌が活発だった10代の頃は、洗顔フォームを泡立ててしっかりと顔を洗うことが美肌の基本でした。でも、20代以降の肌はメイクやストレス、乾燥などの影響を受け、弱っている状態。洗顔フォームでゴシゴシ洗っては、肌に必要な菌や皮脂まで洗い流してしまい、肌のバリア機能を失わせてしまうことに。特にクレンジング+洗顔フォームのダブル洗顔は、「洗いすぎ」になっていることが多いのです。本来のバリア機能を回復させ、内側から潤う健康的な肌に導いてくれるこの方法。「最近なんだか肌が疲れ気味」「保湿ケアをしても乾燥する」「肌は乾燥するのにTゾーンがテカる」などの悩み解消におすすめです。■洗顔しないスキンケアの方法とは夜はきちんとメイクを落としましょう。おすすめは、乳液タイプのクレンジング(ミルククレンジング)です。クレンジング後のダブル洗顔は行わず、化粧水やクリームでしっかりと保湿をします。朝は洗顔フォームを使わずに、水かぬるま湯で顔を洗います。このとき、お湯の温度が高すぎると肌に必要な皮脂まで洗い流してしまうので注意。ちょっとぬるいかも、と感じるくらいの温度で洗うとよいでしょう。水で流すだけでは汚れが落ちるか不安…という人には、蒸しタオルを使ったケアがおすすめです。蒸しタオルで顔全体を包み、2~3分おいてから水分をふきとります。蒸しタオルは、濡らして軽く絞ったタオルを電子レンジで1分ほど温めればOK。顔にのせるときは、熱くなりすぎていないか気をつけてくださいね。肌の水分をふきとるときは、決してゴシゴシこすらないように。タオルを押しつけるようにして、そっと水分をとるようにしましょう。乾燥が進むこれからの季節、肌の不調を感じたら、一度試してみてはいかがでしょうか。
2013年12月30日