トレンドマイクロは2月5日、Internet Explore(IE)に未修正の同一生成元ポリシーの制約を迂回する脆弱性を確認し、その内容を公開した。この脆弱性を利用すると、「ユニバーサルクロスサイトスクリプティング(Universal XSS、UXSS)」と呼ばれる攻撃が可能になる。一般に「クロスサイトスクリプティング(XSS)」と呼ばれる攻撃は、脆弱なWebアプリケーションが設置されているドメイン上で起こるものだが、Universal XSS(UXSS)と呼ばれる攻撃は、任意のドメイン上での任意のスクリプト実行が可能となる。攻撃者は不正に細工したURLをネット利用者に踏ませ、他の不正サイトへ誘導することができる。攻撃の例として、より巧妙なフィッシングサイトの構築が考えられ、ユーザは、悪意あるリンクをクリックしたとき、正規のオンラインバンキングサイトのドメインにリダイレクトした上で、攻撃者が用意したフィッシング用の画面を見せられ、正規ドメインにアクセスしているように見えながらも攻撃者に認証情報を送信してしまう。フィッシングは通常は偽ドメイン上で行われるのに対し、今回のようにUXSSが可能な状況では正規ドメイン上で行われることになる。UXSSを利用したフィッシングは、より巧妙かつ悪質としている。
2015年02月09日情報通信研究機構(NICT)は12月19日、電気通信大学と共同で、光ファイバ通信波長帯における量子もつれ光子対の生成効率を向上させる技術を開発したと発表した。詳細は、英国科学誌「Scientific Reports」に掲載された。量子もつれ光子対は、絶対に破られない暗号や超高速計算など、従来の情報通信技術では不可能だった機能を実現する上で不可欠な光源である。NICTでは、通信波長帯において独自の高純度量子もつれ光源を開発してきた。量子もつれ光源を駆動させるためには、波長やパルス幅などのパラメータを自在に調整でき、なおかつ高速で安定動作できるレーザが必要となる。今回、2.5GHzの駆動用レーザをこの高純度量子もつれ光源に組み合わせることで、雑音を増やすことなく、量子もつれ光の生成速度を30倍以上高速化することに成功したという。今回の成果により、市販の安価な光通信機器を用いた量子情報通信システムの構築が可能になるため、実用化に向けた研究開発が加速することが期待されるとコメントしている。
2014年12月25日上野動物園では現在、袋から顔を出したオオカンガルーの子供たちの姿を見ることができる。○「袋に入ったカンガルー」を見るなら、今がチャンスカンガルーといえば、母親のお腹の育児嚢(袋)に子が入り、顔を出しているイラストなどがイメージされるが、この状態が見られるのは比較的限られた期間だという。生まれたばかりのカンガルーの子は、自力で母親の体表を移動し、袋の中に入る。オオカンガルーは生後約8カ月を袋の中で過ごし、袋から顔を出すようになるのは生後5カ月の頃。それから2カ月もすると、袋から完全に外に出ていることが増え、生後10~12カ月も経つと、もう袋には戻らなくなる。同園のオオカンガルーのうち、大人のメスは2頭。2014年11月18日、そのうち1頭の袋から子が完全に出ていたのが初めて目撃された。しかし、外に出ている時間はまだあまり長くないようだとのこと。もう1頭のメスも出産しており、同じく11月18日、こちらは袋から顔を出したのが初めて確認された。袋から顔ではなく、足だけが出ていることもある。同園西園飼育展示係は、「袋に入ったカンガルー」という"イメージ"どおりの姿を見るなら、今がチャンスとコメントしている。その他、詳細は同園Webページにて確認のこと。同園の所在地は、東京都台東区上野公園9-83。
2014年12月25日産業技術総合研究所(産総研)は11月11日、貴金属と酸化物が接合したナノ粒子の生成技術を開発したと発表した。同成果は、同所 ナノシステム研究部門 フィジカルナノプロセスグループの古賀健司主任研究員、先進製造プロセス研究部門 加工基礎研究グループの平澤誠一主任研究員らによるもの。詳細は、英国物理学出版局(IOP Publishing)の学術誌「Materials Research Express」のオンライン版に掲載された。貴金属と卑金属で構成される合金のナノ粒子を酸化させると、卑金属成分のみが酸化されることによって、貴金属と酸化物の分離が起こる。この際、一方向に酸化物の成長を促すことによって、酸化物ナノ粒子の一部に貴金属が接合した粒子が生成されることを、貴金属と酸化ニッケル(NiO)をモデルとして今回実証した。同技術によって、ナノスケールの貴金属と酸化物の接合が、複雑な化学プロセスを使用することなく可能になるという。今後、研究グループでは、より多くの種類の酸化物と貴金属が接合したナノ粒子の生成を行い、酸化現象のより深い理解を目指す。また、半導体酸化物と貴金属が接合したナノ粒子については、ガスセンサや触媒特性などの評価も行う予定であるとコメントしている。
2014年11月12日パスロジは10月24日、新タイプのパスワード生成・管理アプリ「PassClip」のiOS版の提供を開始したと発表した。同アプリは、ユニークなパスワード表示方式により、不規則な文字列のパスワードを生成し、2回のタップでパスワードが確認できる利便性と、パスワードの漏洩を防ぐ安全性を実現。これまでのパスワード管理ツールでは必須だった「起動時のマスターパスワード入力」を必要としない。パスワード表示画面では、5×5=25個のマス目の中に、計50個の文字(1マスに2文字ずつ)を不規則に表示。ユーザはあらかじめ、25マスの中から任意の4マスの場所と、その順序(パターン)を設定。パスワード表示画面では、「パターン」の順番にマス内の文字をつないでいくことで「パスワード」が判別できる仕組みになっている。なお、この仕組みは現在特許出願中だ。また、ローマ字で生成したパスワードを「ひらがな」で表示することもでき、アルファベットと異なり暗唱しやすいので、入力時に記憶しやすい。パスロジでは、提供開始後もアップデートを随時実施し、ユーザの利便性や安全性を高める機能を追加予定で、Android版も11月中の提供を予定している。
2014年10月27日キヤノンソフトウェアは、Webアプリケーション100%自動生成ツールの最新版「Web Performer V1.4.1」を9月30日に発売開始する。価格は、価格はSE(Standard Edition)版が300万円から、EE(Enterprise Edition)版が500万円から(いずれも税別)。SE版の実行環境は、IBM System iおよびWindows環境に限定される。Web Performerは、開発の「短納期」「高品質」「低コスト」をコンセプトに2005年に発売を開始したツール。企業規模を問わず企業内の開発部門やSIベンダーなどさまざまな分野の開発現場で350社以上の導入実績がある。最新版では、これまでのWebアプリケーション生成に加えて、バッチ処理用のJavaプログラムも100%自動生成可能となった。バッチ処理用の定義はオンライン処理用の定義を共通利用できるため、初期開発や運用・メンテナンスの工数を大幅に削減する。また大量データを扱うための、パフォーマンス向上のチューニングやリカバリーの機能も搭載。業務ごとに最適なバッチ処理を短期間で構築できるという。さらにワークフローのオプションでは、ワークフローシステムを簡易に構築できる機能が追加。ワークフローシステム構築ツール「Web Plant」のノウハウを利用することで、データベース設計を意識することなくドラッグアンドドロップのマウス操作で、簡単にワークフローのシステムが開発できるようになった。
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の新色石澤研究所は、涙袋をメイクするクリーミーペンシルを3色(アイボリーホワイト、コーラルピンク、ゴールドベージュ)販売しています。今回、全国のロフトで「シャンパンベージュ」を先行販売することを発表しました。「シャンパンベージュ」はどんな肌色にもなじみ、下まぶたでクリーミーにとろけて密着。「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の特長今回の発売で4色が揃いました。「“あざと可愛い”秘密のカラーで誰もが見惚れるスウィートな瞳に」をキャッチフレーズで昨年の発売以来、好評を博しているライナー。一回描くだけでしっかり発色、するする描けるなめらかペンシルは太細自在、色持ちがよく、泣いてもにじみません。下まぶた全体に描くと、涙袋にうるみ感と立体感をプラス。全国のロフトで6月26日から先行販売します。7月7日より石澤研究所ホームページでも一般発売開始。価格は1,200円(税別)、鉛筆削り付となります。【参考】・石澤研究所プレスリリース・石澤研究所ホームページ
2014年06月26日2013年の流行語大賞にノミネートされるほど注目を浴びた「困り顔メイク」と「涙袋メイク」。困り顔メイクは眉間があがって眉がハの字っぽくなった、ちょっと困ったような表情に見せてくれるメイクで、守ってあげたくなるような印象に。涙袋メイクとは目の下の涙袋の部分をぷっくりと強調したり、全くない場合はあるように見せるメイクのこと。目が大きく愛らしい印象になります。どちらのメイクのやり方も以前お伝えしたことがあるのですが、2013年に最も注目されたメイクテクとして、改めてその特徴とやり方をまとめてみたいと思います。■困り顔メイクのメインになるのはハの字眉スタンダードな眉毛の描き方と言えば、眉頭から眉山に向けて緩やかに上がり、眉頭から眉尻までは下がったアーチ型の眉。一方今年流行の困り顔メイクの眉は、眉山を強調せずストレート気味に描くのがポイント。まずはペンシルで眉の中間あたりから眉尻まで、ストレート気味に眉を描きます。眉毛の上の部分ではなく下の部分を書き足すと、ストレート感が強調されます。あくまでも眉山は強調しないこと。次に眉頭が自分の眉毛よりも少し上になるように書き足します。眉頭の下には書き足さず、眉頭の上の部分のみを書き足し、そのまま眉の中間までつなげていきます。ちょっと眉頭を上げることで眉尻がより下がって見え、旬の困り顔眉に。仕上げにペンシルで描いたラインをアイブロウパウダーでボカし、ふんわりとさせれば完成です。■目を大きく見せてくれる涙袋メイクもともと目の下がぷっくりと膨らんでいる人は、その膨らんだ部分にハイライト(アイシャドウ)を塗ります。ホワイトだとギャルっぽくなってしまいますが、肌馴染みのよいベージュやピンクベージュ、イエローゴールド等なら、浮かずに自然な印象で目元を明るく見せてくれます。マットな発色のものよりパール系の透明感のあるものがお勧め。あまり目の下に膨らみのない人は、チップを横にした幅を目安に塗りましょう。更にハイライトを塗った涙袋の下に薄くカゲを入れます。細めの平筆に淡いブラウンのアイシャドウをとり、涙袋の下の中央から両サイドへとボカしながら薄く細く広げます。太かったり濃過ぎるとクマみたいになってしまうので要注意。カゲ用にはパールの入っていないマット系のものがベスト。涙袋メイクは目を大きく見せてくれるだけでなく、目元が潤んで見える効果も。涙袋メイクをするのとしないのでは、顔の印象がかなりかわるのでぜひ取り入れてみてはいかが?
2014年01月12日忘れたころに突然やってくる大地震。いつやってきても大丈夫なように、避難袋の準備はできていますか? 東日本大震災を機に避難袋を用意した人も多いと思いますが、一般的な避難袋には、女性の必需品は意外と入っていないもの。いざ避難生活となってしまった時、女性にとって本当に必要なものとは何なのでしょう? ■避難袋に入れておくと役に立つもの・生理用ナプキン・おりものシート・ウェットティッシュ(赤ちゃん用おしり拭き)・携帯ビデ・鏡・洗顔料・保湿クリーム・髪ゴム災害時、ショックが影響して生理がきてしまうということも少なからずあるようです。物がない中で、ナプキンを他の物で代用するのはなかなか大変ですよね。ナプキンは女性が避難袋に入れておくべき最も重要なものと言えます。また、避難生活では、何日もお風呂に入れず、下着も変えられないという不衛生な状態が続く可能性もあります。そんな時に、おりものシートやウェットティッシュ、携帯ビデがあるとデリケートゾーンを清潔に保つのに重宝します。赤ちゃん用おしり拭きは、安価で枚数も多く、肌にも優しいのでおすすめです。また、昼間に災害が起こり避難した場合、メイクをしたまま避難生活が始まるということもありえます。顔だけでも洗えるような状況になった時に、髪ゴムや洗顔料があると便利です。また、顔や体にも使える保湿クリームが一本あると、リップクリームやハンドクリームとして代用でき、特に冬場には役立ちます。緊急時、食いつないでいくだけで大変なのでは? と思われがちですが、水や食料はある程度の供給が期待できるのに対して、これらの日用品を手に入れるのは至難の業になるでしょうし、無事に避難した後には、ただ食べていくだけでなく、女性としての日々を生活していかなくてはなりません。見出しなみが乱れてくると心も乱れてきます。災害時には体の健康も大切ですが、精神的な健康も重要なので、できる範囲で身だしなみを整えて清潔にすることを心がけ、女性として誇りを失わずに生活していくというのも大切なことです。以上のような点をふまえて、保存食の賞味期限のチェックとともに、女性としての視点からもう一度避難袋の中身を再確認してみましょう。女性専用の避難袋も市販されているので、そちらをチェックしてみるのも良いかもしれません。
2013年08月31日恋愛には消極的で下ネタも苦手。でもひとりでいるときはエッチなことに積極的な「袋とじ女子」が急増しているそうです。性に関することは恥ずかしくて話せないという人が多い中で、ひとりエッチを経験したことがある女性は、なんと89%。(エルシーラブコスメティック調べ)女の子ってこんなにエッチなの?!と驚いてしまいますよね。今回は、そんな袋とじ女子の見分け方を7つお伝えします。あなたのまわりにいるむっつりスケベさんを探してみてください。仲良くなればエロトークで盛り上がれるかもしれませんよ。■1.「私Mなの」という袋とじ女子は、性の話をすることに恥じらいを感じているので、自分から話題を切り出すことはありませんが、周りから話題を振られると楽しそうに自分の性癖やエッチの体験話を始めます。特に「私Mなの」と暴露する人は、袋とじ女子決定です。■2.お酒が入るとボディタッチが激しくなる普段は「上品で下ネタなんてもってのほか」という顔をしているのに、アルコールが入るとさりげなく周りの男性にボディタッチをする女の子っていますよね。その姿をよーく観察してみてください。袋とじ女子は、ひざや肩だけではなく、男性の下半身をねちっこく触り始めるのです。お酒の力で自分の性欲を解放する人こそ、袋とじ女子です。■3.生理不順と称して、ピルを飲んでいる「私、生理不順なんだよね」とイイながら、ピルを服用していることをアピールする人は、袋とじ女子。ひそかに男性に“私はいつでも中出しOKよ”というメッセージを発信している、スケベさんです。■4.肩こりと称して、携帯にデンマをつけている「私、肩こりなんだよね」と言う嘘をついて、携帯ストラップにデンマをつけている人は、袋とじ女子です。携帯にデンマなんて、誰が見ても「外出先のトイレでも、1人エッチしてるんでしょ」と思いますよね。でもそんなこと、女性の側からは恥ずかしくてなかなか指摘ができないので、バレバレな嘘も黙認されているのです。男性に“ひとりエッチ”を連想させるなんて、高度なテクニックを使いますよね。■5.昔、生物の実験が大好きだったエッチのテクニックは、繊細で起用な人のほうが有利です。学生の頃、生物の実験で虫の解剖をする日に、やたらとはりきる女子っていましたよね。羽や足を一本一本、器用にとっていく姿がまさに袋とじ女子。大人になるにつれて関心の対象が虫の解剖から性器の研究に変わっていること、間違いなしです。■6.オリンピックで男子競泳をみたがる男性の競泳用の水着を見たことはありますか?ぴったぴたでモッコリしているのです。私は中高時代に水泳部に所属していましたが、モッコリどころではなく、完全にたってる男子までいて、目のやり場に困ったことがありました。そんな水着に隠された男の子のアソコに興味津々な袋とじ女子は、オリンピックで男子競泳ばかりみているのです。■7.女性誌の白黒ページ愛読している女性誌には、男の人を喜ばせるためのテクニック特集がよく組まれていますよね。オーラルテクニックや攻め方テクニックなど、少々過激なものも多数あります。そんな雑誌をコンビニなどでじっくり研究している人は、袋とじ女子であること間違いなしです。きっとお家のパソコンには男の子のように、エッチな動画がたくさんはいっているはずですよ。■おわりに昔、日本では“娘組”などのコミュニティがあり、それとなく年長者が性教育を行っていたそうです。エッチな情報をこっそりと仕入れて、不安と期待に胸を膨らませながら、運命の相手を待つ、そんな古代伝統的な日本女性の姿を受け継いでいるのが、「袋とじ女子」なのかもしれませんね。参考リンク:みんなの恋愛徹底調査ラブリサーチ()(内野彩華/ハウコレ)<おすすめ記事>・フェラ嫌いを克服する5つのアイデア・「エッチしたい」と伝える、顔文字メール術・5選・女子が「エッチしたい」と思ったときに見てしまうパーツとは
2013年02月25日敏感肌をいたわりながら、過剰なメラニンの生成を抑えるフイルナチュラント(PHIL NATURNT)は、敏感肌特有のメラニン生成メカニズムに着目、皮膚の専門家ならではの処方で、敏感に傾きがちな肌をいたわりながら、過剰なメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ“うるおい美白ケア”のスキンケアアイテム、「MC2 ホワイトニング ローション」(医薬部外品)と「MC2 ホワイトニング クリーム」(医薬部外品)を、2月16日に新発売する。デリケートな肌にも“透明感冴えわたる白肌を叶える”新発売の美白シリーズは、グリコシルトレハロースが肌の炎症を鎮め、メラノサイトの活性化を防ぎ、ビタミンC誘導体と「クリアスイッチ成分」(月桃葉エキス・ゲンチアナエキス)が過剰生成されたメラニンを強力にコントロールし、シミの定着やくすみを防ぎ、“透明感冴えわたる白肌を叶える”という、薬用美白化粧水と薬用美白クリームの2品目。「MC2 ホワイトニング ローション」は、細胞のひとつひとつがうるおいを抱え込んだようなもっちり感と、さらりとした心地よい感触で、なじませた瞬間から明るく澄んだ肌に導く薬用美白化粧水。「MC2 ホワイトニング クリーム」は、みずみずしいジェルベースのクリームで、うるおいを閉じ込め、内側から輝くような、明るく澄んだなめらかな肌に導く薬用美白クリーム。元の記事を読む
2013年02月01日アイドルもモデルもやっている涙袋メイクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から、自然な涙袋を演出する『シャイニーシャドウライナー』が限定発売される。愛されメイクの目元を作り出すのには、アイラインだけではなく、涙袋を作り上げることも必須の演出になってきた。AKB48のともちんこと板野友美さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクで圧倒的に支持を得た涙袋メイク。涙袋を際立たせることで、より目が大きく、かわいらしく見せることが出来る。※画像は、常盤薬品工業ニュースリリースより下まぶたに簡単に陰影をつけるシャドウライナーメイクで目の下、と言えば、今まではクマを隠すメイクが主流だった。一般の女性の美意識の向上によってクマを隠すことは当たり前になり、難点を隠すというよりも、より魅力的に自分を見せるメイクが主流になってきている。涙袋は、目の下の顔の部位なので、通常は産まれ持っての顔のつくりの差による。人工的に作ろうとすれば、ヒアルロン酸の注入など整形の域の施術が必要だ。それをメイクで作り上げる、というものだ。目の下に陰影をつけ、涙袋がぷっくりと膨らんで見えるように見せる。下まぶたにフィットする「ふわにゃんチップ」で、パールピンクのシャドウライナーをひくことで自然な立体感を演出することが可能だ。元の記事を読む
2013年01月11日寒い冬に食べたくなる袋ラーメン。野菜をトッピングするなど、自分流のアレンジを楽しんでいるラーメンファンも多いのではないだろうか?そこで、「好きな袋ラーメン」と「こだわりの食べ方」ついて、マイナビニュース会員の男女1,000名に聞いてみた。Q.最も好きな袋ラーメンは何ですか?1位 チキンラーメン 30.0%2位 サッポロ一番 みそラーメン 8.8%3位 サッポロ一番 塩らーめん 7.9%4位 マルちゃん正麺 醤油味 4.7%5位 出前一丁 4.5%■チキンラーメン・「野菜と卵を入れるのは鉄板」(32歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「麺かためで、胡椒とニンニクをいっぱい入れる」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「生卵とチーズを入れて、両方が半熟の状態を楽しむ」(30歳女歳女性/生保・損保/事務系専門職)■サッポロ一番 みそラーメン・「キムチをたくさん入れて食べる」(36歳男性/人材派遣・人材紹介/技術職)・「野菜とコーンをたくさん入れる」(34歳女性/自動車関連/技術職)・「麺を食べた後、冷やご飯を入れて食べる」(46歳男性/金融・証券/販売職・サービス系)■サッポロ一番 塩らーめん・「キャベツ、もやしをたっぷり入れて作る」(24歳女性/商社・卸/営業職)・「ミックスベジタブルと冷凍シューマイを入れる」(52歳男性/電機/技術職)・「スープのお湯と、麺をゆがくお湯を別にする」(39歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)■マルちゃん正麺 醤油味・「汁少なめで、焼きそば風にして食べる」(29歳女性/その他/その他)・「野菜と卵は必ず入れる」(23歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「玉ネギや半熟玉子、チャーシューを入れる」(22歳女性/医療・福祉/専門職)■出前一丁・「麺は一度水きりして、冷やしてコシを出す」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「スクランブルエッグをのせる」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・「モヤシや白菜など、汁がよく染み込みそうな食材を入れる」(29歳男性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)■番外編: オリジナリティ炸裂!いろんな食べ方・「チキンラーメン: お湯を入れず、お菓子のように食べる」(32歳男性/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「マルちゃん正麺: レトルトの中華丼をのせて食べる」(27歳男性/その他/技術職)・「サッポロ一番 塩らーめん: バターと生卵を加えると、カルボナーラ風になっておいしい」(29歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)■総評1位は「チキンラーメン」で、2位以下を大きく引き離す結果となった。こだわりの食べ方としては、卵を入れるという回答が圧倒的に多く、「半熟卵を入れる」「卵は最後に入れて蒸らす」などの声が寄せられた。続く2位は「サッポロ一番 みそラーメン」。こちらも1位のチキンラーメンと同様に、卵を使った食べ方が最も多く、変わったところでは、「麺だけ最初に食べて、その後ご飯と卵を溶いて食べる」などの意見もあった。3位は「サッポロ一番 塩らーめん」。野菜などをトッピングするといった回答のほか、麺のゆで方や、ゆで時間にこだわりを見せる回答が目立った。次に4位は「マルちゃん正麺 醤油味」で、野菜や卵を使った定番のトッピングが支持を集めた。最後に5位は「出前一丁」。こちらも麺のゆで時間に関する回答が多かった。「麺をかためにして食べる」という意見がある一方で、「麺の腰なんて気にせず、のびのびまで煮込む」という正反対の意見もあるのが印象的だった。「チキンラーメン」が圧倒的な強さで1位を獲得した今回のアンケート。こだわりの食べ方としては、どのラーメンも「卵を入れる」という声が最も多かった。また、4位の「マルちゃん正麺 醤油味」は、昔からの定番商品が並ぶランキングの中で、唯一の新商品として健闘した。寒いこれからの季節、新旧ラーメンの食べ比べをしてみるのも面白いかもしれない。調査時期: 2012年11月12日~2012年11月21日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性457名 女性543名合計1000名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日「ヴィレッジヴァンガード」のインターネット関連事業を手掛けるVillage Vanguard Webbedが運営する通販サイトでは1日より、新感覚の福袋「不幸袋」の先行予約販売の注文受付を開始した。商品は、26日から年明けにかけて順次発送。2010年に登場し、福袋市場を騒然とさせた「不幸袋」は、今回2年ぶりの復活となる。「今年はなんだかついていない1年だった」「来年も幸せに過ごしたい」……そんな人たちのため、「不幸をもって不幸を制する」をコンセプトに、どんな強い不幸にも対抗できるよう、極悪な不幸を追及したオリジナル商品を多数詰め合わせているという。今回発売となる「不幸袋」は、「すきま風と共に来る」不幸袋、「痛いわたしになれる」不幸袋、「嫌ァーオブジイヤー」不幸袋、「大入り」不幸袋の全4種類。価格は各5,000円。同社では、「ここでしか手に入らないかもしれない、オリジナル商品が詰まった最高級不幸袋。不幸研究のスペシャリストであるわれわれが英知を結集した最終進化形の不幸をぜひともご堪能ください。ヒーッヒッヒッッヒッヒ」と話している。今後、店舗でのPRイベントも開催を予定されている。予約は、同社通販サイトから。なお、全国のヴィレッジヴァンガード各店舗では2013年1月1日から発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日コメ兵は11月17日、同社の名古屋本館にて1袋で古着が詰め放題の「古着袋詰め」を開催する。同イベントでは、開始時に渡す袋にどれだけ古着を詰め込んでも1袋たったの500円。このイベントの売上金は、日本ユニセフ協会・日本赤十字社・日本盲導犬協会・ あしなが育英会・環境デー名古屋実行委員会等、各種団体へ寄付する予定。開催時間は12時から14時まで。商品の補充・追加はなく、開始より1時間程度で売り切れる場合もあるとのこと。また、混雑が予想されるため、入店制限する場合もある。袋の枚数は1人2袋まで可能。会場は同社本館7階エングラム売り場。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日ネットマーケティングリサーチを手掛けるゲインとメディアパークはこのほど、「男性が選ぶ袋麺(ラーメン)ランキング」「女性が選ぶ袋麺(ラーメン)ランキング」の結果を発表した。同調査は、両社が共同運営するアンケートサイト「Qzoo(キューズー)」のランキングサイト「RANKING★PENGUIN(ランキンペンギン)」で10日~11日(男性)・18日~22日(女性)に行われ、男性303名・女性297名から回答を得た。「好きな袋麺(ラーメン)を聞いたところ、男性は「サッポロ一番みそラーメン」(39.6%)、「日清ラ王醤油」(35.3%)、「出前一丁」(32.7%)が上位3位となった。1位となった袋麺への自由回答では「あきがこないおいしさ(男性40代)」「一番ポピュラーであり、おいしい(男性50代)」など、定番の味を推す意見が見られた。対して女性は「マルちゃん正麺醤油味」(39.1%)、「サッポロ一番塩ラーメン」(38.4%)、「サッポロ一番みそラーメン」(37.7%)が上位3位となり、発売が新しい「正麺」が1位となった。自由回答では「マルちゃん正麺はおいしいし、私は醤油が一番好きなので(女性10代)」「麺がとても袋麺とは思えないような生麺の様な味わいで、トッピングを加えれば立派な食事になるから(女性30代)」などの声があがった。4位以下のランキングや自由回答は「RANKING★PENGUIN」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日フジデノロは家庭で高品質な炭酸泉入浴が実現できる、炭酸泉生成方式に世界初の「ボトル炭酸(炭酸ガスボンベ)」と「炭酸タブレット」を採用した、炭酸泉生成装置商品「B-da」を7月24日に発売する。「炭酸泉入浴」はヨーロッパでは古くから美容や健康改善のため親しまれ、日本においても温泉や病院などに導入されている入浴方法。血液の循環をよくし、弱酸性の湯は肌や頭皮の調子を整える効果があるという。今までは家庭で炭酸泉入浴をするために、一般的に約40万~50万円の費用がかかったが、このほど発売する「B-da(ビーダ)」は定価8万9,880円(本体価格8万5,600円)とリーズナブルな値段。特許出願中の技術と独自の機構を開発する事によって、炭酸の魅力を、家庭で低価格で得られる事が可能な商品となった。同製品にはボトル炭酸(炭酸ガスボンベ)と炭酸タブレットを使用。2つのアイテムを使用することにより、浴槽での入浴だけではなくシャワーでも炭酸泉を浴びられるようになった。炭酸泉を洗面器などの容器にためれば、足浴に利用することもできる。また、ボトル炭酸(炭酸ガスボンベ)と炭酸タブレットの両方を、レバーの切り替えだけで使い分けできるハイブリッド機能を搭載。取り付けも特別な工具や工事が不要で、シャワーフックに専用のフレームと強力吸着盤で付けるだけと簡単だ。「B-da(ビーダ)」は定価8万9,880円(税込み)。ボトル炭酸5kg1本6,615 円(往復送料込)、1.5kg ボトル炭酸2本セット5,460 円(往復送料込)、炭酸タブレットは3,780円から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日田中貴金属工業株式会社は、殺菌や消臭などの用途で幅広く使われているオゾン水を、従来の技術より40倍高い効率で生成できる「白金系電極」の開発に成功した。家電製品や自動車、医療施設、食品から排水処理まで幅広い分野の殺菌・消臭用途に導入可能だという。今回開発した電極は、水を電気分解し、高効率でオゾンを生成できる白金系電極。今までの白金電極では、オゾン生成効率が低いという問題があったが、白金をベースとした新たな触媒層を構築したことにより、従来の40倍という高い生成効率を世界で初めて実現したという。また、現在のオゾン生成方式(電解法)を採用している殺菌水や洗浄水といった用途では、今回開発した白金系電極に代替することで消費電力を抑えられるため、ランニングコストも10分の1以下に減らすことが可能とのこと。この白金系電極で生成できるオゾン水は、殺菌や消臭、ウイルスの不活性化などが可能な、非常に酸化力の強い物質。常温で自然に酸素に分解されるため、家電製品や自動車、医療施設など身近な殺菌・消臭のほか、排水処理や半導体製造プロセスでの洗浄など幅広い用途で使われている。同社では引き続き、白金系電極の技術改良を進めながら、サンプル提供を行い、2013年中の量産化を目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日年末年始のパーティーにピッタリ!人気のお菓子のアソート袋が、2011年12月6日(月)明治より発売される。・チョコが染み込む3つのおいしさ「ガルボ スリーアソート袋」・雪のような口どけ「メルティーキッス」・濃厚で贅沢な味わいの詰め合わせ「リッチチョコレート アソート袋」想定外の来客が予想される年末年始でも、これらのアソート袋をお家に常備しておけば、慌てずにおもてなしができるだろう。
2011年12月06日