L.L.ビーン(L.L.Bean)から、阪神タイガースとのコラボレーショントートバッグが登場。2018年6月1月(金)より阪神百貨店梅田本店内にオープンする期間限定ストアにて発売される。今回の阪神タイガースとのコラボレーションは、広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズに続く3球団目。定番トートをベースに、球団カラーであるブラックとイエローの2色展開で展開されるバッグは、中心に球団を象徴する虎のロゴマークをワッペンであしらった、ファン垂涎のデザインとなっている。サイズはSとMの2サイズ展開で、価格はそれぞれ9,900円+税と10,900円+税。イエローのモデルのみ、6月15日(金)の発売となる。【商品情報】阪神タイガース×L.L.ビーン トートバッグ発売日:2018年6月1月(金)※イエローは6月15日(金)発売価格:・Sサイズ(H約27cm x W約24cm x D約13cm) 9,900円+税・Mサイズ(H約30cm×W33cm×D約15cm) 10,900円+税取扱店舗:■イエロー、ブラック阪神百貨店梅田本店内L.L.ビーン 期間限定トートショップ(6月1日オープン)■ブラックのみL.L.ビーン梅田店、大阪ルクアイーレ店、神戸店、京都店、イオンモール京都桂川店【問い合わせ先】L.L.ビーン梅田店TEL:06-6341-9933(10:00〜21:00)
2018年05月19日江崎グリコは10日、「阪神タイガース球団創設80周年記念プリッツ フィギュア入」を、阪神タイガースショップ、阪神タイガースショップ(阪神梅田本店8階)、ぐりこ・やにて、8万個限定で発売する。○歴代の名選手のフィギュア入り同商品には、阪神タイガース80年の歴史に残る名選手のフィギュアが1体とプリッツ<サラダ>が入っている。価格はオープン。また9日より、ネットショップ限定で、「オリジナル専用専用ディスプレイボックス」とフィギュア全10種類、プリッツ<サラダ>がセットになった「阪神タイガース球団創設80周年プリッツ-記念セット-」を2,100セットの数量限定で販売開始している。同セットは、阪神タイガース公式オンラインショップ(T-SHOP)、グリコネットショップで取り扱う。価格はオープン。フィギュアの高さは60mm(うち台座が1cm)で、選手は、吉田義男、村山実、江夏豊、田淵幸一、ランディ・バース、掛布雅之、岡田彰布、金本知憲、鳥谷敬、藤浪晋太郎の10名がラインアップされている。
2015年10月09日MIRAI AGENTは10月1日、阪神タイガース創設80周年を記念した「阪神タイガース 創設80周年記念リング」を発売する。同商品は、1935年に発足した阪神タイガース創設80周年の締めくくりとして企画・制作したもの。「80」という数字にこだわり、80個限定で販売する。指輪には「80TH、SINCE1935、Tigers」をデザイン。普段使いできるような仕様にこだわった。指輪内側にはS/N.1~80までのナンバーを刻印。球団発行の承認シールが付いた証明書には、指輪と同じシリアルナンバーが入っている。保管ケース付き。サイズは15号~19号。価格は8万円(税込)。阪神タイガース創設80周年記念リング特設ショッピングサイトで販売する。
2015年09月30日インターナショナルスポーツマーケティングはこのほど、「阪神タイガース球団創設80周年記念ワイン」の販売を、同社が運営するインターネット販売サイト『Sports Memorial Lab.(スポーツメモリアルラボ)』にて開始した。同商品には、長野県の老舗ワイナリー「信濃ワイン」のぶどうを使用した。阪神タイガース球団創設80周年記念にふさわしい記念商品として、過去5~6年の中でも最高の出来と評される2013年のぶどうを用いたワインを、特別にたる詰めしたという。熟成は、しっかりと温度管理を行った地下貯蔵庫で、クラシック音楽を聴かせて行った。できあがったワインは濃縮感があり心地よい渋みがあるのが特徴で、飲むごとに柔らかい味わいが広がるのが特徴とのこと。肉料理はもちろん、特に味の濃い和食(すき焼きや照り焼きなど)との相性が良いという。包装ケースにはタイガースの金色のロゴを配した。シリアルナンバー付きで、2015本の限定販売となる。価格は1万6,000円(税別)。
2015年07月27日阪神コンテンツリンクはこのほど、阪神電車の開業110周年および阪神タイガース球団創設80周年を記念したコラボレーショングッズ第3弾として、ストラップなどの新商品4アイテムを発売した。トラッキーが阪神電車に乗っているデザインの「ストラップ」は全4種類。ブルーの5500系車両とオレンジの9300系車両2種類で、それぞれストラップのひもが白×黒と黄×黒の2色。価格は各650円。「キーホルダー」(全2種類)はストラップと同じデザインで、5500系車両とオレンジの9300系車両にトラッキーが乗っている。価格は各650円。「ボールペン」「シャープペン」には、阪神電車に乗ったトラッキーのチャームがついている。ボールペンのインク色は黒。ボールペン・シャープペンとも、5500系・9300系の2種類を用意する。価格は各750円。価格は税込。阪神電車の各駅長室や鉄道甲子園オンラインショップなどで販売している。
2015年06月03日小学館は5月29日、ビッグコミックオリジナルの阪神タイガース創設80周年記念増刊号を刊行した。記念増刊号の内容は、タイガースファンの漫画家の書き下ろし作品が中心となる。高橋留美子さんや高橋のぼるさん、コージィ城倉さん、さそうあきらさん、高橋ツトムさん、つの丸さん、林田球さんなど、20人を超える豪華執筆陣の作品が収録されている。他にも虎党を喜ばせるための企画が充実。NMB48などで活躍する山本彩さんの撮り下ろしピンナップ「さや姉 in 阪神ユニホーム・ポスター」や巻頭カラー企画の「タイガースのこと教えて!! 川藤さん!! 山本彩も訊いちゃうよ! 」、阪神の特集記事「愛しの阪神タイガース猛虎80年史」なども楽しめる。価格は税込450円。
2015年05月29日江崎グリコはこのほど、「阪神タイガース球団創設80周年記念スマイルビスコ」を、グリコネットショップ、阪神タイガースショップ、阪神タイガース公式オンラインショップ(T-SHOP)にて、8,000セット限定で発売した。○選手の顔と名前をデザインしたビスコミニパック20種類同商品は、おなじみのビスコ坊やの顔と名前が、阪神タイガースの選手(和田豊監督、阪神タイガースのマスコットキャラクター・トラッキーを含む)20名の顔と名前になったビスコミニパック20種類を、ビスコ坊やの顔が入ったボックスに入れた特別セット。1ボックスにビスコミニパック20種類入り(ミニパックはビスコ5枚入り)。ほんのりレモン風味のクリームをあっさりプレーンなビスケットでサンドした。数量8,000セット限定で、価格は3,700円(税別)。グリコネットショップでは4月6日より受付を開始、阪神タイガースショップ(阪神甲子園球場)および、阪神タイガース公式オンラインショップ(T-SHOP)では、4月7日より販売を開始した。
2015年04月12日阪神タイガースは5月8日から10日の3日間、甲子園球場にてガールズフェスタ「TORACO DAY」を開催する。○かわいくおそろいコーデでタイガースを応援!!各試合の開始1時間後までに入場した女性の来場客を対象に、ハローキティとコラボレーションした非売品の「TORACO応援フラッグ」を進呈する。フラッグは各試合最大2万人分を用意する。9日には、TORACO応援隊長の三戸なつめが始球式に登場。また、TORACOメインビジュアルに登場する三戸を始めASOBISYSTEM所属モデル、佐藤さき、柴田ひかり、古関れん、谷奥えま、谷奥えりも揃いのコーディネートで出演する。同イベントを盛り上げる。○体験ブースや参加型イベントも盛りだくさん体験ブースも設ける。いずれも参加には試合当日の入場券が必要となる。球場外周のミズノスクエアでは、スタイリストによる「トラ耳」ヘアスタイル体験を実施。8日は16時頃、9日と10日は12時頃に開始する予定。また、体験した各試合の先着500人には「TORACOフェイスペイントシール」を進呈する。イエローとホワイトの縦ストライプの撮影ブース「TORACOフォトパネル」を設置。撮影した写真の一部は「Tigers PHOTO ALBUM 2015」や、TORACOのFacebookページで紹介する。8日は16時頃、9日と10日は12時頃に開始する予定。男性のみのグループによる参加はできない。3日間に来場した阪神タイガース公式ファンクラブ会員、またはタイガースiD会員(当日入会可)の、女性会員限定で「抽選プレゼント」も実施。試合当日に携帯アンケートに答えた人の中から抽選で、各試合600名に、「TORACOマスキングテープ」等が入った「TORACOお土産セット」を進呈する。女性会員限定の「参加型イベント」も実施。9日には「ASOBISYSTEMモデルサイン会」を開催する。9日と10日には「選手握手会」を実施。いずれも参加は、事前抽選で25組50名となる。「勝ったら選手とハイタッチ!」は各日開催。試合当日抽選で、各試合5組10名が参加できる。当選者にはTORACOサマーニットベストを進呈する。
2015年04月07日江崎グリコはこのほど、「阪神タイガース球団創設80周年記念スマイルビスコ」を、8,000セット限定で販売開始した。同商品は、「阪神タイガース球団創設80周年記念スマイルビスコ」ボックスに、阪神タイガースの選手の顔と名前が入ったビスコミニパック20種類を詰め合わせた特別なセット。通常のビスコミニパックにはパッケージにビスコ坊やと商品名が入っているが、今回はそのかわりにタイガースの選手の顔と名前(カタカナ)をデザインした。登場する選手は、和田豊監督、関本賢太郎選手、上本博紀選手、マウロ・ゴメス選手、西岡剛選手、福留孝介選手、阪神タイガースのマスコットキャラクター・トラッキーら20名。価格は3,700名(税別)。販売はグリコネットショップ、阪神タイガースショップ(阪神甲子園球場)、阪神タイガース公式オンラインショップ(T-SHOP)にて。また、阪神タイガースショップ(阪神甲子園球場)と阪神タイガース公式オンラインショップ(T-SHOP)では、阪神タイガースのクラブハウスの食堂で提供している「阪神タイガースカレー」も販売している。価格は400円(税込)。
2015年04月07日2015年シーズンに球団創設80周年を迎える阪神タイガースが、チームカラー“イエロー”を象徴的なアイコンとし、甲子園・関西各所を黄色に染めてまちと人に“Magic”をかける“Yellow Magicプロジェクト”を展開する。阪神タイガースのチケット情報Yellow Magicプロジェクトの皮切りとして、2月5日から始まったのは大阪城西の丸庭園で開催中の「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」とコラボし、80周年ロゴの3Dマッピング映像を大阪城に映出するイベントを2月22日(日)まで開催。さらに大阪城と並ぶ大阪のシンボル“通天閣”もイエローにライトアップ予定(開催時期未定)。またシーズン開幕前より、神戸三宮 ~ 奈良間を走る阪神電車をイエローにラッピングした“Yellow Magic TRAIN”をシーズンを通して運行する。特別車両は3月16日(月)に阪神梅田駅で出発式を行う予定。そしてプロジェクトの集大成を飾るのは恒例の甲子園名物“ウル虎の夏”。タイガースの選手たちが「ウル虎イエローユニフォーム」を着用、当日来場の方全員にも“ウル虎イエロー”ジャージをプレゼントし、甲子園球場をイエロー一色に染め上げる。その他にさまざまなプロジェクト、イベントをシーズンを通して開催される。チケットぴあでは阪神タイガース公式戦 企画チケットのインターネット先行抽選(プレリザーブ)を2月12日(木)11:00まで受付中。オープン戦のチケットは発売中
2015年02月09日甲子園歴史館は2015年2月11日まで、企画展「阪神タイガース ポストシーズンの足跡」を開催している。○タイガースの"ポストシーズンの足跡"を、さまざまな資料で振り返る同館では、企画展としては「阪神タイガース2014年の足跡と歴代キャッチャー列伝」を2015年2月11日まで開催予定だったが、阪神タイガースがクライマックスシリーズを初めて制覇し、2005年以来、9年ぶりに日本シリーズへと進出したことから、「阪神タイガース2014年の足跡」に替えて展示する。なお「歴代キャッチャー列伝」は引き続き、来年2月11日まで展示する。今回の展示では、クライマックスシリーズ ファーストステージ・ファイナルステージ、日本シリーズのポストシーズン11試合の激闘を、名シーンの写真や資料パネルとともに振り返る。12月中旬からは「クライマックスシリーズ優勝シャーレ(皿の形状をした盾)」の展示も行う予定となっている。また、会場には「クライマックスシリーズMVP 呉昇桓選手特集」として、呉昇桓選手のグローブ・ユニホームなどを展示。今後、「2014年セントラルリーグ個人記録タイトルペナントコーナー」では、マートン選手の首位打者など個人記録タイトルペナントも展示予定となる。開催日時は、12月6日~2015年2月11日 10時~17時。入館は閉館時間の30分前まで。休館日は、月曜日(試合開催日、祝日を除く)、年末年始(12月27日~2015年1月3日)。開催場所は、阪神甲子園球場外周16号門横 甲子園歴史館内「企画展示コーナー」(兵庫県西宮市甲子園町1-82)。入場料は、甲子園歴史館入館料(おとな600円、こども300円)に含まれる(別途料金は不要)。
2014年12月17日エヌ・ティ・コーポレーションは7月7日、「阪神タイガース×クーレンズ AVENTURA」を全国17カ所にある取扱店舗およびORICONSTOREなどで数量限定で順次発売する。○「虎ファンの、虎ファンによる、虎ファンのためのアイウェア」同商品は、累計販売数2万本を突破した高機能スポーツサングラス「AVENTURA」と阪神タイガースとがコラボレートした別注モデル。熱狂的な阪神タイガースファンであるクーレンズ大阪店スタッフの持つ"猛虎愛"から企画化され実現に至った、"阪神ファンによる阪神ファンのための"コラボレーションアイウェアとなっている。阪神タイガースのシンボルカラーである「Black & Yellow」で統一したサングラスのフレームは、フィット感を重視するため超弾性樹脂素材を採用。額からの汗を防止する汗止めラバーや、調整可能なノーズパッドを搭載するなど、優れた掛け心地を実現。ま、紫外線を99%以上カットする5種類のカラーレンズには、すべて阪神タイガースのロゴが刻印。そのうち2つはまぶしさを抑える偏光レンズのため、野球やゴルフなどのスポーツに加え、フィッシングやトレッキングなどあらゆるシーン・天候に対応する機能を備えたサングラスとなっているという。サングラスの内側には度付き対応用インナーフレームが標準装備されているため、希望者にはレンズを別途購入(2,500円・税別)することで度付きサングラスとして使用できる。付属するアクセサリーも阪神タイガース仕様。阪神タイガースのロゴマークが刻まれたオリジナルメガネ拭き、メガネストラップ、専用ハードケースなど、"猛虎仕様"のこだわりが随所に感じられる阪神ファンにとってマストバイ・アイテムに仕上がっているという。数量限定で、希望小売価格は6,000円(税別)。発売日は7月7日。6月27日よりクーレンズ大阪駅クロスト店(大阪府大阪市北区梅田3-1-1)にて、先行予約受付を開始した。
2014年07月04日今年も3月30日(金)にいよいよプロ野球が開幕。阪神タイガースは、横浜DeNAベイスターズを京セラドーム大阪に迎えて開幕3連戦を行う。そして開幕の同日には、阪神タイガースのマスコット“トラッキー”たちを主人公にした球団初の絵本『でんせつのおうえんき』が発売に。この絵本と内野指定席、そしてジェット風船をセットにした特別観戦シートが発売される。「阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ公式戦トラッキー絵本+ジェット風船付シート」チケット情報絵本『でんせつのおうえんき』は、トラッキー、ラッキー、キー太のぬいぐるみを撮影した写真で構成されたもので、今にも動き出しそうなその姿は子供から大人まで思わず「カワイイ!」と声をあげたくなるキュートさ。物語は、“伝説の応援旗”を手にタイガースを応援するトラッキーたちを通して、「どんなときも、あきらめない」という気持ちを描いた心あたたまるストーリーとなっている。この絵本がセットになった企画チケットは、3塁側の内野指定席限定で3500円。3月24日(土)より一般発売開始。なお、チケットぴあでは16日(金)より先行抽選プレリザーブも実施される。
2012年03月15日ホテル阪神は4月1日、「阪神タイガース ヘルメット型ケーキ」の2012年バージョンを発売する。2012年度から一新された阪神タイガースのユニフォームに合わせたデザインになっている。同商品は、「ブラック」と「ピンク」の2種類。ホームゲーム用に似せたブラックは、チョコレートムースに手づくりオレンジジャムとブリュレを合わせ、表面をブラックココアでコーティングしている。オリジナルのピンクは、イチゴムースの中にバニラのブリュレ、イチゴジャム、イチゴ風味のスポンジを忍ばせ、表面をピンクのチョコレートでコーティングしているという。それぞれ直径14cm、高さ7cm(ヘルメットのつばの部分を除く)のサイズで、価格は3,500円。1日限定10個の完全予約制となっている。チョコレートのメッセージカードは、同球団のマスコットキャラクターである「トラッキー」「ラッキー」「キー太」の中から選び、ケーキに添えることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月13日プロ野球が開幕する3月30日(金)、阪神タイガースの大人気マスコット“トラッキー”たちを主人公にした球団初の写真絵本『トラッキーえほんでんせつの おうえんき』が発売される。阪神タイガース チケット情報トラッキーは、阪神タイガースが日本一となった1985年に登場したマスコット・キャラクター。ガールフレンドのラッキー、そして2011年より登場した弟のキー太とともに、12球団で最も有名なマスコットの一つだ。そんな彼らの初の絵本は、ぬいぐるみの写真で構成されている。今にも動き出しそうなその姿は、子供から大人まで思わず「カワイイ!」と声をあげたくなるキュートさ。物語は、しまじろうの絵本なども手掛けるタカクボジュンによるオリジナルで、“伝説の応援旗”を手にタイガースを応援するトラッキーたちを通して、「どんなときも、あきらめない」という気持ちを描いた心あたたまるストーリーとなっている。2012年のシーズン開幕に期待が高まる中、トラッキーたちと一緒にタイガースを応援したくなる一冊だ。■トラッキーえほん『でんせつの おうえんき』3月30日(金)発売1000円(税込)ぴあ
2012年03月05日