紫外線予報より冷感のある体用日焼け止め製品2021年4月21日、株式会社石澤研究所は、同社が展開する日焼け止めブランド『紫外線予報』より、「爽やかなUV泡ジェル」を数量限定で発売した。同ブランドは、「家族の肌も私のきれいも優しく守りたい」をコンセプトに、家族みんなで使える紫外線ケア製品を提供している。このたびの新製品は、泡で出るスプレータイプのUVケアアイテムで、内容量は90g、価格は税込み1,815円にて発売される。パチパチ泡がさっぱりとした使い心地を実現同製品は、SPF50+、PA++++の高いUVカット機能を搭載している。その一方で、石けんで落とすことができる肌に優しい処方だ。泡で出てくるジェルを肌に塗り広げると、パチパチという感触とともに、ひんやりとした冷たさを感じてさっぱり使い心地を実現している。このすっきりとした使い心地に加えて、オレンジ精油も配合されているため、汗によるべたつきにより不快感がつのりやすい季節でも、爽やかな香りで気分もリフレッシュしてくれそうだ。さらに、アルブチンやコラーゲン、ヒアルロン酸に加えて、7種の植物エキスを配合。これにより、日中の肌のうるおいを保ってくれる。(画像は株式会社石澤研究所の公式サイトより)【参考】※株式会社石澤研究所の公式サイト
2021年04月26日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、2021年夏コスメとして、限定UVジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」が登場。“パチパチはじける”ひんやり泡UVジェル「雪肌精 クリアウェルネス」は、透明感を加速させる「効能タイプ」から、限定UVスパークリングジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」を展開。ほてった肌にぴったりの爽快感のある使い心地が特徴だ。上下によく振り、からだに直接出して使用することで、瞬間的に“ひんやり”とした感覚を味わうことが可能だ。-5℃タッチのひんやり泡ジェルが、パチパチとはじけながら、すっとなじむ。はじける泡とメントールで、スーッとした心地よい爽快感が持続。高い紫外線カット効果を搭載SPF50+/PA+++の高い紫外線カット効果を搭載。日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ。また、紫外線だけでなく、乾燥や大気中の微粒子からも肌をガード。汗・水に強いウォータープルーフでありながら、ボディソープで簡単に落とせるのも嬉しい。“うるおう力”で塗るほどにやけにくい肌へUVケアだけでなく、うるおう力でダメージを跳ね返し、塗るほどにやけにくい肌へ導くスキンケア効果も。自然由来の成分で、肌あれ・乾燥などの紫外線ダメージも、しっかり防ぐ。また、うるおいバリアの量と質を上げる「雪肌精 クリアウェルネス」の独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな肌へ導く。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス アイス バブル ジェル 70g 2,420円(税込)(編集部調べ)<限定品>SPF50+/PA+++発売日:2021年4月16日(金)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年04月22日SHISEIDO(資生堂)の2021年夏コスメが、2021年6月1日(火)より全国のデパートを中心とした取り扱い店舗ほかにて発売される。パウダーとジェルが融合“新感覚テクスチャー”アイシャドウSHISEIDO 2021年夏の目玉となるのは、パウダーとジェルが融合した“新感覚テクスチャー”の「ポップ パウダージェル アイシャドウ」。まばたきなどを表現する、日本語の”パチリ”をコンセプトに開発された単色アイシャドウで、パウダーとジェルをミックスさせた新しいテクスチャーが魅力だ。まぶたになじませると、軽い感触で肌を包み込み、するすると広がっていくのを実感。発色は見たままの高発色で、粉っぽくなりにくく、大胆で躍動感のあるカラーを楽しむことができる。全18色揃うカラーは、日本のグラフィックアートにインスパイア。各カラーには、デート前の緊張と興奮の気持ちを表す「Waku-Waku Pink」、なめらかに滑るような繊細な音を表す「Suru-Suru Taupe」など、ユニークな名前が設定されており、色選びもワクワクと楽しめそうだ。カラーだはけでなく、仕上がりも3種類を用意。色の鮮やかさをより楽しめる「マット」、くもりのない「シマー」、華やかなキラキラカラー「スパークル」がラインナップする。超薄型でありながら、コンパクトにはミラー付きなので、持ち運びコスメとしても活躍してくれそうだ。カラフルアイライナーもまた同日、アイライナー「マイクロライナーインク」に新色5色が追加。リキッドアイライナーのような濃厚な発色が楽しめるペンシルライナーに、イエローやバーガンディ、バイオレットなど、カラフルなニューカラーが新登場となる。さらに、半円形状のアイカラーブラシ、斜めカット形状のアイライナーブラシといった、新メイクツールも展開される。【詳細】SHISEIDO2021年夏コスメ発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした取り扱い店舗、オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ポップ パウダージェル アイシャドウ 全18色 各3,080円(税込)※「10 Pachi-Pachi Lilac」、「12 Hara-Hara Purple」は後日発売。・SHISEIDO マイクロライナーインク 新5色 各3,850円(税込)・SHISEIDO HANEN FUDE アイ シェーディング ブラシ 2,860円(税込)・SHISEIDO KATANA FUDE アイ ライニング ブラシ 2,420円(税込)【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2021年04月15日イガリシノブプロデュースのメイクアップブランド・フーミー(WHOMEE)は2021年夏コスメとして、日焼け止めジェル「エイジングケアUVカットジェル」を発売。2021年5月13日(木)より販売する。“30種類以上の美容保湿成分配合”スキンケアUVジェル「エイジングケアUVカットジェル」は、フーミーのスキンケア「エイジングケアシリーズ」から誕生する顔・体用の日焼け止め。30種類以上の美容保湿成分をギュッと詰め込んでおり、UVケアだけでなく、肌にうるおいをあたえてスキンケアも叶えてくれる。くすみ対策に効果があるのもポイント。テクスチャーはジェル状で、肌に塗布するとべたつくことなくさらりとした仕上がりに。使いやすいポンプ式なので、毎日のUVケアがはかどりそう。【詳細】フーミー エイジングケアUVカットジェル 150g 1,980円(税込) SPF30・PA+++発売日:2021年5月13日(木)※5月8日(土)10:00~WEB先行発売【問い合わせ先】NuzzleTEL:0120-916-852
2021年04月12日毛穴の奥までしっかりクレンジング株式会社トップインターナショナルからジェルとバームのハイブリッドなメイク落とし「アクアマリン ジェル&バーム クレンジング」が登場した。同商品はカオリンという天然泥によるスクラブ剤で、余分な皮脂をしっかり吸着。保湿成分ツボクサエキスによって、肌のキメを整え、セラミドが角質層のうるおいを閉じ込めて、みずみずしい仕上がりを実現した。毛穴の奥までしっかりと汚れを落としたいが、乾燥が気になるという人の強い味方だ。クレンジングしながらマッサージもジェルとバームの中間のテクスチャーで、肌の摩擦が気になる人にも安心して使える滑らかな洗い心地。肌に馴染む滑らかな質感で、クレンジングしながらマッサージもしたいという人にもおすすめだ。また、善玉菌として知られる酸桿菌を加えることで、花粉や気温の変化による外部刺激を受けた肌の環境を整える。価格は1,980円(税込)、Yahoo!ショッピング他、全国のバラエティショップやドラッグストアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインショップ※株式会社トップインターナショナル公式サイト
2021年03月10日資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」は、デリケート肌用UV「パーフェクトUVマイルドミルクN」を2021年2月21日(日)より発売する。アネッサのマイルドシリーズから、新UV「アネッサパーフェクトUVマイルドミルクN」が誕生。世界初の分散テクノロジー「スムースプロテクト テクノロジー」を採用した新作は、シルクのようにさらさらとした心地よい使用感が魅力。敏感肌の大人から赤ちゃんまで使用できる肌に優しい低刺激設計なのもポイントだ。スキンケア成分を50%配合しているので、UVケアしながらうるおいを与え、乾燥ダメージをケアしてくれる。スーパーウォータープルーフタイプでSPF50+・PA++++でしっかりとUVケアしてくれるのに、せっけんでスルリとオフできるので、デイリーメイクにもぴったり。化粧下地としての使用もおすすめだ。また同日、マイルドシリーズで初めてのジェルタイプ「アネッサモイスチャーUVマイルドジェルN」も新登場。スルスルと広がるジェルタイプのテクスチャーは、自然なつやで透明感のある肌を演出してくれる。こちらもスキンケア成分50%配合で、長時間うるおいをキープ。デイリー使いしやすいSPF35・PA+++となっている。さらに、コンパクトタイプのUV「アネッサオールインワンビューティーパクト」も発売。UVケア・化粧下地・ファンデーションが一つになったオールインワンタイプで、ひと塗りでつや美肌のベースメイクが完成する。毛穴、クマなど気になる部分をカバーしながら、美容液のように肌になじんで、ナチュラルな均一肌に仕上げてくれる。【詳細】アネッサ2021年春新作発売日:2021年2月21日(日)・アネッサパーフェクトUVマイルドミルクN 60mL SPF50+・PA++++・アネッサモイスチャーUVマイルドジェルN 90g SPF35・PA+++・アネッサオールインワンビューティーパクト 10g SPF50+・PA+++【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710
2021年01月22日エンタメユニット「すとぷり」のオレンジ担当で、オリジナルアニメ動画『遠井さん』シリーズがYouTubeやTikTokで話題となっているエンターテイナー・ジェルの1stフルアルバムが2月24日に発売することが決定した。アルバムのタイトルは『Believe』。ここまで信じて応援してくれたリスナーさんへの感謝の気持ちが込められているという。今作にはじん、れるりり、八王子P、R Sound Design、梅とらなどの豪華クリエイター陣による書き下ろし曲のほか、ジェル本人が作詞をした新曲を含む全15曲が収録予定。初回限定DVD盤には後日YouTubeでも公開予定のジェル初となる実写MV(アルバム収録曲より1曲)と、DVDでしか見れない限定映像として実写MVのメイキング映像が収録される。また、初回限定ボイスドラマCD盤では、ジェルが企画・脚本・録音・編集全てをこなす『遠井さん』のオリジナルボイスドラマが収録される。アルバムは本日より予約受付がスタート。今回の発表と共に店舗別オリジナル特典も公開されているので、併せてチェックしよう。ジェル YouTube公式チャンネルリリース情報ジェル 1st フルアルバム『Believe』2021年2月24日(水)発売●【初回限定DVD盤】(CD+DVD)税抜3,000円 ※トールケース仕様ジェル『Believe』初回限定DVD盤ジャケット●【初回限定ボイスドラマCD盤】(CD2枚組)税抜3,000円 ※デジパック+スリーブ仕様ジェル『Believe』初回限定ボイスドラマCD盤ジャケット●【通常盤】(CD only)税抜2,500円ジェル『Believe』通常盤ジャケット<店舗別オリジナル特典>ジェル『Believe』店舗別オリジナル特典画像関連リンクYouTube公式ちゃんねる『すとぷりちゃんねる』公式Twitter公式ECサイト『いちごのおうじ商店』公式LINE公式TikTok公式Instagramすとぷり公式サイト
2021年01月16日アユーラ(AYURA)から、新作フェイス・ボディ用日やけ止め「ウォーターフィールUVジェルα プリズム」が登場。2021年4月1日(木)より限定発売される。人気UVジェルに“すっきり魅せ”にもこだわった新作アユーラの「ウォーターフィールUVジェルα プリズム」は、紫外線などをブロックする高いプロテクション効果と、みずみずしい使い心地を両立した人気UVジェル「ウォーターフィールUVジェルα」の限定バージョン。「からだも顔もすっきりきれいに魅せたい」という声に応え、日やけ止めでありながら、肌をすっきり美しく魅せる効果にもこだわった。ラベンダーカラー&煌めくパールすっきり魅せ効果の秘密は、肌の透明感を高めるラベンダーカラーのフォーミュラ。さらに、サイズや輝度の異なる5種類のパール配合で、肌を立体的に演出する。パッションフルーツエキス配合で、肌のコンディションを整え、すっきりと引きしめてくれるのも嬉しいポイントだ。高い紫外線カット効果&みずみずしい使い心地もちろん高いプロテクション機能も維持。 SPF50+・PA++++の紫外線カット効果を持ち、ブルーライト、PM2.5などの大気汚染物質、花粉など、肌ダメージの原因となるあらゆる外的刺激までブロックしてくれる。テクスチャーはみずみずしく、肌を包み込むような使用感。2種の保湿成分となめらかパウダー、さらさらパウダー配合で、仕上がりはさらりとしてべたつかない。ローズマリーやベルガモットなどを中心としたアロマティックハーブの香りで、UVケアタイムもリラックスした気分で楽しむことができそう。【詳細】アユーラ ウォーターフィールUVジェルα プリズム 75g 2,800円+税 SPF50+・PA++++発売日:2021年4月1日(木)限定発売【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日10:00~18:00 土日祝休)
2021年01月08日松本清張の名作を武井咲主演でドラマ化した「黒革の手帖」が3年ぶりにスペシャルドラマとして復活。「黒革の手帖~拐帯行~」として1月7日(木)今夜オンエア。元子が金沢を舞台に新旧宿敵たちと3億円を巡り闘いを繰り広げる。これまでも山本陽子や米倉涼子らが主演を務めドラマ化されてきた原作を、2017年に武井さんが松本清張作品初挑戦、史上最年少で主演を務め高視聴率を獲得した本作。3年ぶりに復活する今回のSPドラマは、武井さんにとってもドラマ復帰作となる。2017年の連続ドラマでは、元子がメガバンクから横領した1億8千万円と借名口座のリストが記された“黒革の手帖”を武器に銀座の頂点に上り詰めるさまが描かれたが、元子のもとにも警察の手がおよび彼女は逮捕されてしまう。今回はそんな元子が3年を経て服役、出所するところから物語が始まる。出所後、スーパーのパートとして出直そうとするも、運悪く「楢林クリニック」の看護師長・中岡市子と遭遇、過去を明かされてしまうなど、うまくいかない日々が続く元子は、誰も自分のことを知らない土地で再出発しようと考え古都・金沢へ。偶然再会した「上星ゼミナール」の理事長で元子とも因縁の深い橋田常雄を伝い、日本屈指のITビジネス経営者で総売上1千億円を誇る神代グループCEO・神代周吾を紹介してもらうと、彼が経営する高級クラブ「アルテローズ」でホステスとして働き始める。元子は天賦の才能と魅力で頭角を現しママを任されることに。だがそれまでママを務めていた板橋レイナはもちろん怒り心頭。さらに銀座時代のライバルでもある山田波子までも現れる。そんなある日、神代を訪ねて森村隆志という男が店に現れる。両親の喫茶店を閉店させ、父親を自殺に追い込んだ神代に復讐したいという森村。顧客データを流出させ金を得た森村に対し、元子は「その程度の復讐でいいのか」と尋ね…?その後、ある事件をきっかけに逃避行を余儀なくされた元子と森村。死を覚悟して行きついた海沿いにある静かな旅館で出会った佐藤良樹とその妻。この出会いで元子の人生は再び大きく動き始める…という物語。中岡市子役の高畑淳子、橋田常雄役の高嶋政伸、山田波子役の仲里依紗ら前作からの続投組に加え、総売上1千億円を誇る神代ソリューションズのCEO・神代周吾役には渡部篤郎。神代に復讐を誓う森村隆志には毎熊克哉。元子にママの座を奪われる板橋レイナには安達祐実。金沢に妻と旅行に来ていた佐藤良樹には風間杜夫といった俳優陣も参加する。ドラマスペシャル「黒革の手帖~拐帯行~」は1月7日(木)20時~テレビ朝日系にて放送。(笠緒)
2021年01月07日ナチュリエ(naturie)が、北欧生まれの人気キャラクター「ムーミン」とコラボレーション。限定デザインのハトムギ化粧水、ハトムギ保湿ジェル、ハトムギ浸透乳液を2021年2月17日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて販売する。ナチュリエとムーミンが再びコラボ、ハトムギ浸透乳液が仲間入り2020年2月、初めてコラボレーションを果たし、売り切れ店舗が続出するほどの人気を博したナチュリエと「ムーミン」のコラボレーション。その第2弾となる今回は、前回登場したハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルに加えて、2020年9月より全国発売を開始したハトムギ浸透乳液が登場する。毎日のスキンケアが楽しくなる愛らしい限定デザインパッケージには、ムーミンをはじめ、ムーミンパパやムーミンママ、リトルミイ、スナフキンらが登場する。今回は差し色として“赤い”ハート、“ピンク”の傘、“黄色い”花をさりげなくしのばせた。人気のハトムギシリーズとは?ナチュリエのハトムギシリーズは、毎日惜しみなく使えるサイズ感が魅力。また、オイルフリーまたはアルコールフリー、無香料、無着色、低刺激性なので敏感肌の人でも使いやすい。肌にぐんぐん浸透する「ナチュリエ ハトムギ化粧水」「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、みずみずしく浸透力に優れた処方で、重ねるほどに肌に馴染んでいく。たっぷり重ね付けしてもべたつかない、さっぱりとした使用感。うるおい続く「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」肌表面に“水の保護膜”を形成し、継続的に角質層に水分を送り込むことで、うるおいに満ちた肌へと導く「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」。肌に乗せると液状に変化するみずみずしい使用感で、べたつきも気にならない。もっちり肌へと導く「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」は、角質層に浸透し、乾燥知らずのもっちり肌へ。肌によくなじませれば、内側まで入り込み、角質細胞の隙間を埋めて、水分の蒸発を防いでくれる。【詳細】「ムーミン」×「ナチュリエ」限定デザインパッケージ発売日:2021年2月17日(水) ※数量限定発売取り扱い:全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストア※一部店舗にて販売価格:・ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ムーミンデザイン 500ml 715円(税込)・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ムーミンデザイン 180g 990円(税込)・ナチュリエ ハトムギ浸透乳液 限定ムーミンデザイン 230ml 825円(税込)【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367© Moomin Characters TM
2020年12月10日株式会社ほぼ日と株式会社土屋鞄製造所が、初のコラボレーションとして、「ほぼ日手帳 2021」の革のオリジナル手帳カバー「はじまりの手帳」を3型企画しました。全3型のうち、先に2020年10月3日に予約受付を開始した「はじまりの手帳(ROLL)」は、好評いただき受付初日に予定数量に達しました。今回は、「ほぼ日5年手帳」のために仕立てた「はじまりの手帳(KEY)」を含む全3型を、土屋鞄製造所のオンラインストア及び実店舗にて、2020年12月5日より通常販売いたします。【詳細URL】< 製 品 詳 細 >はじまりの手帳(KEY)|5年間の思い出や記憶を、鍵付きのカバーで大切に保管5年分の「今日」を記入できて、見返す喜びが毎年増えていくような「ほぼ日5年手帳」。思い出や記憶が大切に保管できるよう、革巻きの錠前とキーストラップが付属。手帳を開くと、挿し込み式のペンホルダーや、充実したポケットも設置されています。見返す喜びが増えていくこの手帳カバーも、土屋鞄製造所の定番「トーンオイルヌメ」シリーズの革を使って仕立てました。風合いも表情も豊かに育つ革で、5年の時間を通して自分だけの手帳ができあがります。● はじまりの手帳(KEY)[5年手帳]手帳本体セット 4万700円(税込)サイズ:縦18.0 × 横14.5 × 厚み3.5cmはじまりの手帳(ROLL)|お気に入りの文房具も一緒に包んで携える、心強い相棒柔らかな革で手帳を包み、くるくると紐を巻いて閉じるカバー「はじまりの手帳(ROLL)」。土屋鞄製造所の定番シリーズ「トーンオイルヌメ」の革を使って仕立てました。使うほどに自分だけの表情になり、長く愛用できる革です。手帳の厚みを調整する革紐は、巻いたり解いたりする動作を通して、手帳を楽しむ豊かな時間へのスイッチにも。内側には、大切な筆記用具やカードなどを自由に入れられるポケットもたっぷりついていて、何かをはじめるときにこの一冊を持っていれば、心強い相棒に。● はじまりの手帳(ROLL)[オリジナルサイズ(A6)]手帳本体セット 3万7,400円(税込)サイズ:縦16.5 × 横12.8 × 厚み3.0cm(手帳入り)● はじまりの手帳(ROLL)[カズンサイズ(A5)]手帳本体セット 4万9,500円(税込)サイズ:縦23.0 × 横16.5 × 厚み3.5cm(手帳入り)●「ほぼ日手帳」20年目の記念に、 “相棒となるような” 革の手帳を。自分の生活やスタイルにあわせて自由にのびのび使える手帳として、世界で約75万人に愛用されている「ほぼ日手帳」。2021年はその「ほぼ日手帳」が、20年目を迎えます。その記念として、良質な革と職人の手仕事でランドセルや革鞄をつくり届け続けてきた土屋鞄製造所と、コラボレーションをすることになりました。“人生の相棒のような革の手帳をつくりたい”、“思い出の器となるような手帳をつくりたい” と考えたほぼ日の提案に土屋鞄が応えるかたちで、このプロジェクトが始まりました。● 土屋鞄とほぼ日、それぞれの思いとこだわりが重なりあり生まれた「はじまりの手帳」ランドセルは、小学校入学という節目にお子さまの成長を祝って家族から贈られる大切な鞄です。ランドセルづくりを通して、たくさんの子ども達の「はじまり」の時を支えてきた土屋鞄製造所と、新しい毎日を綴る手帳を届け続けてきたほぼ日。両社のコラボレーションが決まった時、ひとつのキーワードとして上がってきたのが「はじまり」でした。目指したのは、20歳になる、習い事をはじめる、社会人になる、転職する、結婚するなど、これまでと違うステージに進む「人生で何かをはじめる」時にそばで寄り添い、応援するような存在になる手帳づくり。それぞれの思いとこだわりが重なり合い、「はじまりの手帳」をコンセプトにした手帳カバーの企画が決定しました。この手帳には、大切な言葉を書いて手帳の中にそっと忍ばせておく「はじまりの言葉カード」とそのカードを収納できる「革のしおり」もついています。ふと立ち止まった時、この言葉をみたらまたがんばれる、そんな存在になりたいという気持ちを込めました。土屋鞄製造所(つちやかばんせいぞうしょ)について1965年創業、東京でランドセル職人が立ち上げた工房を発祥とし、オリジナルのランドセルや革製品を製造・販売しています。工房を併設した西新井本店と軽井澤工房店、大人向け革鞄専門店14店舗(国内12、海外2)、ランドセル専門店10店舗、あわせて26店舗を展開。・会社名:株式会社土屋鞄製造所・代表取締役社長:土屋成範・所在地(本社):〒123-0841 東京都足立区西新井7-15-5・URL:ほぼ日(ほぼにち)について「ほぼ日」は、1998年に創刊したウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の運営から始まった会社です。インタビューやコラムなど、さまざまなコンテンツが無料で楽しめます。また「ほぼ日手帳」を代表とする生活関連商品を開発し、主に「ほぼ日」サイト内の「ほぼ日ストア」で販売しています。・会社名:株式会社ほぼ日・代表取締役社長:糸井重里・所在地(本社):〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-18 ほぼ日神田ビル・URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月02日大人の毛穴悩みを解決する新商品スキンケアブランド「FABIUS(ファビウス)」より、天然由来成分で毛穴悩みをスッキリ解決するジェル状洗顔料「skiliss(スキリス)」が新発売されました。こんにゃく由来の天然スクラブで優しく汚れを落とす無添加洗顔料が、“浮かす”“溶かす”“吸着する”“引き締める”の4つのアプローチで、毛穴の開きや黒ずみといった悩みを解決します。天然由来成分で毛穴スッキリもち肌に天然由来100%の洗浄成分で汚れを浮かした後は、フルーツ酸と植物酵素で不要な角質を優しくオフ。さらにこんにゃく由来の天然スクラブが肌に残った汚れだけをしっかり吸着し洗い落とします。最後に24種類もの植物エキスで肌をスッキリ整え、天然保湿成分で肌に潤いを閉じ込めて完了。不要な汚れや角質はスッキリと落とし、しっとりもちもちの肌を実感させるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「skiliss」
2020年11月14日スマートフォン対応の本革手袋を受注販売開始。ハリスツイードとラムレザーを使用し防寒性能と利便性を兼ね備え、プレゼントにも最適。株式会社ギャレリアインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阪崎英一郎)は、スマートフォン対応ハリスツイードラムレザー手袋を発売します。販売サイト1,HarrisTweedはイギリス・スコットランドで、職人の手によって織り上げられた最高級の生地2,本革はラムレザーを使用。他の革と比べて格段に柔らかく、手にフィットする3,5本の指全てでスマホのタッチ操作が可能4,内側は暖かなボア仕様5,メンズレディース問わずプレゼントとして4カラー展開ブラック、カーキ、ベージュ、グレー手の平にはラムレザー羊の革の中で最高級を誇り、手触りの良さ、柔らかさは格別です。ハリスツイードとはハリスツイードは18世紀頃にスコットランドで誕生した、手織りツイード生地ブランドです。生地にケンプ(死毛)を混ぜ込んでおり、その独特な肌触りと色味が特徴です。元々はスコットランドのルイス(ハリス)島の伝統生地で、地元の漁師達の防寒着に使われていた保温性に大変優れた生地です。ハリスツイードは全て島民の手織りによって生産されており、スコットランドの文化が感じられる大変味わい深い生地です。購入前にお読みください●本製品ご使用における人体・スマートフォン本体・データなどの損傷、破損に対し、弊社は一切の責任を負いかねます。●本製品の導電性のある繊維の劣化によって、繰り返し使用するうちにタッチパネルの反応が鈍くなる場合があります。●ご使用のスマートフォンの機種や液晶保護フィルムの種類によっては、タッチパネルが反応しにくいものがあります。●液晶画面に当たる指先の位置や強さによっては、パネルがうまく反応しない場合があります。●本製品およびパッケージは改良のため予告なく仕様を変更する場合があります。●天然の革を使用しているため、表記のサイズと若干異なる場合があります。商品名スマートフォン対応ハリスツイードラムレザーグローブ素材ウール、本革、ポリエステル価格4,580円発売元株式会社ギャレリアインターナショナル〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-8-2荻津ビル2階サイズフリーサイズ購入サイトはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月15日女優の武井咲(26)が9月2日、ドラマスペシャル「黒革の手帖~拐帯行~」(テレビ朝日系)でドラマ復帰すると発表された。武井が演じるのは主役であり稀代の悪女ともいわれる「元子ママ」。出産を経て、一皮向けた演技を見せてくれそうだ。17年7月期の「黒革の手帖」で元子ママに史上最年少で起用された武井。各メディアによると「拐帯行」への出演について、「お芝居への復帰は『元子じゃないと』『黒革の手帖じゃないと』という強い思いがあったんです」などとコメント。さらに「皆さんにも元子の行く末をぜひ見届けていただきたいです」と呼びかけたという。コメントからもわかるように、武井にとって元子ママは特別な役柄のようだ。17年7月、本誌で「こんなに気持ちいい役はなかなかない」と語っている彼女。共通点があるともいい、「人に嫌われても家族がいればそれでいい、という考え方なんです」「嫌われないほうが幸せだけど、嫌われないために取り繕うことはない。家族がいるから何を言われても平気なところがとても共感できます」と熱を込めて話してくれた。また武井にとって、元子ママを演じることはターニングポイントでもあったようだ。「武井さんは、当初『元子ママを演じることができるのか』と世間から思われているように感じていたといいます。事務所の先輩だった米倉涼子さん(45)も元子ママを演じていたため、相当なプレッシャーだったそうです。しかし、演じてみると自身にも野心や野望が降りてきた感じがして痛快だったとも。そうして不安を跳ね除けたことで、『女優として1つ上のステージに行けた!』と喜んでいました」(ドラマ関係者)そんな武井は前作を放映していた17年9月、EXILEのTAKAHIRO(35)との電撃婚を発表した。同時に、妊娠3カ月でもあると明かし大きな話題に。そして18年3月に長女を出産している。実に3年ぶりとなるドラマ出演。武井の意気込みはバッチリだという。「武井さんのもとには出産後、芝居のオファーが相次いだそうです。そのため彼女は再始動に向けて熱心に、体のメンテナンスに取り組んでいました。お子さんがお昼寝している間を見計らって、ダンベルを使った15分間のエクササイズをやったり。炭水化物を減らし、高タンパク質の肉をメインにするなど食生活も改善したそうです。エステも利用していたため、出産から1年も経たないうちに理想とする体形にほぼ戻ったと聞きます」(武井の知人)武井の復帰作は、女優魂を込めた1本になりそうだ。
2020年09月02日武井咲が“稀代の悪女”原口元子を演じた「黒革の手帖」が、この冬、ドラマスペシャル「黒革の手帖~拐帯行~」として帰ってくることが分かった。2017年夏、松本清張作品初挑戦にして「黒革の手帖」史上最年少の原口元子役に抜擢された武井さん。3年ぶりの復活となる今作は、彼女にとっても記念すべきドラマ復帰作。メガバンクから横領した1億8千万円と借名口座のリストが記された“黒革の手帖”を武器に、銀座の頂点に上り詰めた元子だったが、ドラマ最終回では彼女のもとへも警察の手がおよび、ついにどん底へと転落。そして3年の時が経ち、刑期を終えた元子が、新たなスタートを切るところから今回の物語がスタート。1958年に発表した短編小説「拐帯行」(新潮文庫『黒地の絵傑作短編集〔ニ〕』所収)を基に、全てを失った女が、金沢で再び頂点を目指しはい上がっていく。再び元子を演じることになった武井さんは「放送を終えてからも、この作品のことを忘れたことはありませんでした。3年という時間が経ったとは思えないくらい、元子という女性が常に近くにいたような感覚でしたので、正直、お芝居への復帰は『元子じゃないと』『「黒革の手帖」じゃないと』という強い思いがあったんです。なので、今回のお話をいただいたときは本当にうれしかったです!」と自身にとっても思い入れの強い作品だったと語る。今作については「私の中で元子という女性のイメージはもう出来上がって固まっているのですが、それでもやっぱり『こうしたいな』『あぁしたいな』って考え出すと止まらなくなってしまって、夜も眠れなくなってしまうほど!それくらい今は毎日楽しい現場を過ごしています!」と没頭していると明かし、「今回も私なりに精いっぱい準備して挑みました。私もいち『黒革の手帖』ファンとして、刑務所を出た元子の新たなスタートに胸が踊ったので、皆さんにも元子の行く末をぜひ見届けていただきたいです。絶対に期待を裏切らないストーリーが待っています!」と熱量いっぱいに語っている。あらすじ刑期を終えたものの、生活をなかなか軌道に乗せられない元子は、自分の過去を知る人物がいない土地で新しい人生をスタートさせたいと考え、金沢へ旅立つ。そこで、黒革の手帖と因縁を持つある人物から、総売上1千億円を誇る神代グループCEO・神代周吾を紹介され、彼が経営する高級クラブ「アルテローズ」でホステスとして働き始めることに。そんなとき、森村隆志という男がクラブに現れる。この男との出会いが、彼女の人生を大きく動かしていく…。ドラマスペシャル「黒革の手帖~拐帯行~」は今冬、テレビ朝日系にて放送予定。(cinemacafe.net)
2020年09月02日革小物のデザインショップ「アールスフェボリット(EARL’S FAVOURITE)」が、2020年10月2日(金)東京・ラフォーレ原宿にオープンする。“本物そっくり”フルーツ革小物アールスフェボリットは“ありそうでなかった”かわいい革小物を展開するデザインショップ。本物そっくりなフルーツモチーフのレザーウォレットや、おいしそうなスイーツモチーフの小銭入れなどを展開している。すべて兵庫県姫路市の老舗タンナーと共同で開発・製造し、レザーは上質なものを厳選。触って驚く“リアル”なテクスチャー「メロン革」の長財布は、牛革を特殊加工することで、メロンそっくりな凹凸のある表情に。触るとびっくりするほど、本物そっくりな質感で、プリントでは表現できないリアルなテクスチャーが楽しめる。マチのないフラットタイプだが、ファスナーを開けると、小銭入れポケット、お札の収納スペース、12枚収納のカード段、2カ所のフリーポケットと収納力抜群。機能面も充実している。手のひらサイズの「いちごな豆がま口小銭入れチャーム」も、牛革を使用して色や凹凸、種粒も含めて本物そっくりに仕上げた。500円硬貨で8枚入る収納力で、小銭入れとしてだけではなく、アクセサリーケースとしても使用できる。桃のような見た目と手触りにこだわった「ミニチュアL字ファスナー小銭入れ」。毛羽立った桃の表面を再現するため、起毛させた牛革を採り入れた。特殊プリントを施して、ピンク基調のグラデーションを表現。革と革を曲線で縫い合わせて、桃の“ぷっくり感”もリアルに描いている。【詳細】アールスフェボリット ラフォーレ原宿店オープン日:2020年10月2日(金)場所:ラフォーレ原宿B1.5F住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・赤肉メロンなL字ファスナー長財布 14,800円(税込)・いちごな豆がま口小銭入れチャーム 2,500円(税込)・ミニチュアL字ファスナー小銭入れ/桃 4,300円(税込)
2020年08月24日ここ最近の気候はもはや亜熱帯!湿度と気温のダブルパンチの毎日に、さらにマスクというダイレクトアタックをくらってしまい、思考回路はショート寸前です。「暑い」という単語しか思い浮かばない。わらをも掴む思いで購入したユニクロのエアリズムマスクは今までの人生で付けてきたマスクの中で一番暑かったです。高性能フィルターがこんなところで裏目に出るとは……。外に出るにも気合いと根性が必要になってくる毎日にはサッと使うだけで涼しくなる商品が必要不可欠! ということで今回は、暑いなかでも外出する勇気をくれる冷感アイテムをおすすめしていきたい。■白元アース「アイスノン 頭を冷やすスプレー」肌を突き刺すような日差しの中、なんとか直射日光を避けるようにと帽子や日傘を使ってはいるが、どうやったって暑いものは暑いもの。太陽と地球って1億4960万kmも離れてるの……? といった疑問がわいてくる。これ暑すぎじゃない? たいようのぱわーってすごいんやな……と変換すら億劫になる頭の暑さをどうにかしてくれる商品がこちら、頭を冷やすスプレー。名前がド直球過ぎて説明は不要そうだが、夏のうだるような暑さで蒸れた頭をすっきり冷やすスプレーである。使い方は簡単、暑さでほてった頭にジェット冷気を噴射するだけ。このときの注意として公式サイトには、・缶をよく振って、必ず頭から10cm以上離してスプレーすること。・髪をかきわけて、頭皮に向けてスプレーすること。(冷たさがしっかり伝わるため)・凍傷になる恐れがあるので、1カ所に連続して3秒以上スプレーしないこと。(連続して使用する場合は、スプレーする箇所を変えながら使う)・スプレー頭部を上にして使用すること。(逆さにして使うとガスだけが出て、最後まで使えなくなる)とある。暑さのあまり思わず至近距離で使いたくなってしまうが、そこはぐっと我慢して10cm以上離すようにしよう。さすが「凍傷になる恐れがある」と注意書きするだけのことはあり、この冷感ジェットで頭をまんべんなく吹きかけると、亜熱帯化した頭部も一気に避暑地。「うあ”あ~~~」と無意識に声が出る気持ちよさだ。またこのジェット冷気にはメントールが含まれているので、ジェットを吹いた後も頭がひんやりと気持ちよく、ついでに気になる汗のニオイも抑えてくれる優れものである。■FERNANDA(フェルナンダ)「フレグランス モイスト ボディジェラート(グリーンティ)」「暑くて暑くて朝の化粧もままならないよ! どうせマスクつけるし眉毛だけ描いたらいいか!」化粧を顔に施したそばから汗で崩れていっている気がする。そんな暑さの中でも使える……、いやむしろ積極的に使いたくなる商品といえばフェルナンダのフレグランスボディジェラート。こちらの商品は常温で使ってもひんやりするのだが、あえて冷凍室で凍らせてから使うのが公式のおすすめらしい。たしかに、こちらの商品はジェルなので凍らせたところでカチンコチンにはならず、商品名にもなっている“ジェラート”のような滑らかさを保っている。蓋を開けると、涼やかな植物園を連想させる清潔感のある香りが漂う。これは性別関係なく使えそうな商品だ……と容器を握る手に力を入れてジェルを絞り出そうとすると……。「いッッッてェ!!!」ジェルが冷たすぎて、ジェルを受け止めた手が痛い。さっきまでちょっとおしゃれな雰囲気で進行してたけれど一気に素が出る冷たさ。これを髪の生え際に塗ると「痛い! 冷たい! 痛い痛い! これはアホやて……うわ顔さむ!!」顔から汗がさーーっと引く。ついでに首回りにも塗ると完全に化粧できる状態が整う。「よっしゃ今のうちに化粧やってまうで!」となってしまうかもしれないが、手には先ほど塗った冷感成分入りのジェルがうっすら付いた状態なので、きちんと手を洗ってから化粧をするようにしよう。私はうっかりそのまま化粧をしてしまい。アイシャドウを指で塗ってどえらい目に遭ったので……(ものぐさ代表)。ちなみにこのジェルは冷感成分のほかにも、次世代保湿成分リピジュアに加え保湿成分ダイヤモンド末とプラチナコロイドも配合されているので、意外なほどしっかりと肌を保湿してくれる。毎日暑過ぎてぶっちゃけ体の保湿までやってられん! となってしまいがちな方(私)にぴったりな商品ではないだろうか。■THE BODY SHOP「ペパーミント クーリング フットスプレー」頭の暑さには頭を冷やすスプレー。体の暑さにはフレグランスモイストジェラート。では足の暑さには? と言われたらこちらのペパーミントクーリングフットスプレーをおすすめします。使い方は、疲れてほてった足に直接スプレーする。これだけ。なんとストッキングの上からスプレーしてもいいという。「ストッキングの上からスプレーしてもいいなら靴下の上からスプレーしてもいいですか?」といった声が聞こえてきたのでお答えすると、靴下の上がらスプレーしても別に大丈夫です。が、やはりストッキングに比べて生地が厚いので本来1プッシュでいいところを5プッシュはしないとひんやり感が伝わってこない。そのためちょっと商品の減りが早くなってしまうのが難点かしら。実は今までフットスプレーなるものを使ったことがなかった私。知人に勧められてこの夏堂々のフットスプレーデビューです。これはやみつきになる気持ちよさ。ワンプッシュすると液が細かいミスト状になって噴射されるので、足の甲から指先まで全体的にふんわりと包み込む。これが、冷たい水で濡らした柔らかいタオルで足をそっと拭かれたような……そんな気持ちのよさなのだ。靴の中で蒸れた足も浄化してくれるワンプッシュ。そりゃやみつきになるわよね……(ちなみに、8月19日まで限定スペシャルプライス1650円→1320円になっているので今だとお得に購入できます)。ボトルの大きさは14cm程度で、大きめのトートバックなどなら邪魔にならずに持ち運べるサイズ感なのもうれしい。クリアボトルに入った液体は、凍ったバイカル湖の断面のような透明感と冷たさを感じる青緑色で、見た目も涼しげである。夏にぴったりよ。ちなみに香りはメントスミントにそっくりです。一応、足用化粧水とあるが別段ほかの部分に使っても問題はない(と思う)。私は外出前に首筋にワンプッシュするのが好きだ。化粧をするときに塗っていたフェルナンダのジェルと、このペパーミント配合のスプレーが合わさり、暑い中でも外に出ていく勇気がもらえる涼しさがまとえるからだ。王道の使い方とは少し外れてしまうが、このスプレーは細かいミストなので、日焼け止めを塗った肌の上からでもスプレーして涼しさを味わえるのが地味に便利。この暑さの中頑張る暑がりさんにぜひ試していただきたい商品である。
2020年08月13日「都会に咲く一輪の花」コンクリートの隙間からでも咲くほど生命力にあふれるポピーの花には本来香りがなく、「KENZOが香りを与えたなら」というコンセプトから、『フラワー バイ ケンゾー』 は2000年に生まれました。シリーズ誕生から20年となる今年、花々への無条件な愛に満ちたウッディ・フローラルの新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売します。フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション(ジェル オーデパルファム) 14g 5,500円(税抜)いつでもどこでもまとえる香りの“アクセサリー”。KENZOブランドのルーツでもある日本のフルーツ、ジャパニーズペアーの溢れるようなジューシーさ、『フラワー バイ ケンゾー』シリーズのアイコニックな香りであるブルガリアンローズとガーデニア、そしてアーモンドツリーの優しい甘さに包み込まれる、持ちきれないほどの大きな花束のように華やかで優雅な香り。【香調】ウッディ・フローラルトップノート:ジャパニーズペアーミドルノート:ブルガリアンローズ、ジャスミン、ガーデニアラストノート:アーモンドツリー調香師:アルベルト・モーリヤス、ドラ・バグリッシュ<テクスチュア&パッケージ>革新的なほどフレッシュでソフトなジェル状テクスチュアは、オーデパルファムの香りがそのまま長続きします。パッケージは、『フラワー バイ ケンゾー』を象徴するモチーフであるポピーがスタイリッシュにパターンプリントされています。コンパクトを開けると丸いミラーがついた、すっきりとしたミニマルなデザイン。<ご使用方法>1. コンパクトを開けて付属のスポンジで押しながらテクスチュアをスポンジに含ませます。2. 首元や手首などに塗布します。3. コンパクトサイズなので、そのままバッグ入れて持ち運びにも便利です。ケンゾー パルファム [LVMHフレグランスブランズ][ケンゾー パルファム オフィシャル サイト][Facebook]企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日ナチュリエ(naturie)は、人気のスキンケア「ナチュリエ ハトムギ化粧水」と「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」の限定キットを2020年8月26日(水)より数量限定で全国発売する。「ナチュリエ ハトムギ化粧水」がスプレー付きにナチュリエ ハトムギ化粧水は、しっかりと潤いを与えてくれる水分補給力と、重ねづけしてもべたつかないさっぱりとした使用感、そして毎日たっぷり使える“コスパの良い”化粧水として愛されている。2020年もセルフ化粧水市場において売上本数No.1(※1)を獲得するほど、多くの人々に愛されているスキンケア製品だ。そんな「ナチュリエ ハトムギ化粧水」が“より使いやすい”トリガースプレー付きセットになって限定登場。トリガースプレーを取り付けると、化粧水が細かいミスト状になりやさしく水分チャージ。また、手の届きにくい背中などにも簡単に塗布できるので、フェイスだけでなく、脚・背中・腕などボディの保湿ケアにもおすすめだ。サイズは、たっぷり500mLの現品サイズ。価格は変わらないので、この時期だけのお得なキットとなっている。<「ナチュリエ ハトムギ化粧水」おすすめの使い方>1)化粧水としてスキンケアのはじめにたっぷり使用するのがおすすめ。目安は、500円玉大の量を3回重ねづけ。2)ローションパックとしてコットンやフェイスマスクにたっぷり含ませて約3分間パックすると、さらに効果的。3)プレ化粧水として洗顔後すぐに塗布することで、その後につけるスキンケアのなじみを良くしてくれる。4)ボディケアとしてべたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後など、ボディの潤いチャージにも。「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」のシートマスク付きキットそして、「ナチュリエ ハトムギ化粧水」と並んでブランドのアイコン製品といえるのが、保湿ジェル「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」だ。天然保湿成分ハトムギエキス配合で、スキンコンディションを整えてくれる。肌に塗布すると、表面に“水の保護膜”を形成して、継続的に角質層に水分を送りこみ、うるおいに満ちた肌へと仕上げてくれる。化粧水同様、べたつきの気にならないみずみずしい使用感と、毎日たっぷり使える大容量サイズがポイントだ。<「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」おすすめの使い方>1)美容液として化粧水の後に美容液としてたっぷりと塗布。目安は、500円玉大の量を2回重ねづけするほど。乾燥が気になるときや好みにあわせて、その後乳液やクリームを重ねて。2)メイク前の保湿ケアに油分の多いスキンケア品を使うとメイクがくずれやすいときは、メイク前の保湿ケアとして「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」を取り入れるのがおすすめ。3)お風呂上がりの“とりあえず保湿”にゆっくりスキンケアできないときの“とりあえず保湿”にも最適。油分が少なく、後から行うスキンケアを妨げずに保湿ケアできるので、忙しいときにぴったりだ。そんな「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」からシートマスク付きの限定キットが登場。「ナチュリエ ハトムギ化粧水」をたっぷり含んだマスクは、手でつけたときの3倍(※2)の水分補給力。後肌はひんやりと心地よく、潤いあふれる肌を実感できるはず。「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」とのセット使いがおすすめだ。【詳細】■ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定 トリガースプレーつき 650円+税内容:ナチュリエ ハトムギ化粧水 500mL<現品>、トリガースプレー(非売品)■ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定 ハトムギ化粧水フェイスマスクつき 900円+税内容:ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g<現品>、ナチュリエ ハトムギ化粧水 フェイスマスク 1枚入り(非売品)発売日:2020年8月26日(水)~なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のドラッグストア、大型スーパー(一部店舗にて発売)※1:インテージ SRI セルフ化粧水市場 2019年6月~2020年5月アイテム別個数シェア※2:化粧水を手でつけたときとローションパックをしたときの角質層水分量を比較・イミュ調べ【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2020年06月27日土屋鞄製造所(TSUCHIYA KABAN)は、夏限定革小物を2020年7月3日(金)に土屋鞄製造所 直営店舗、オンラインストアにて発売する。「革を楽しむ」をテーマにした、夏限定のレザーグッズが登場。紙幣・小銭・カードが収納可能な「L字型ファスナー財布」と「キーケース」といった2つの定番小物が、「クランプルドオイルレザー」「ミリングワックスレザー」といったスペシャルレザーを使った特別仕様で展開される。「クランプルドオイルレザー」は、手もみ加工によるシワ感と光沢感が特徴だ。タンニンでなめした牛革をまだ湿った状態でくしゃくしゃに丸め、乾燥後に手作業で広げ直すことで表情豊かな仕上がりに。特殊加工で色の濃淡と光沢を付け、使い込んでいくほどに柔らかな印象に変化していく。レッド、インディゴ、ボルドーの3色を展開する。シボ模様が上品な「ミリングワックスレザー」は、ブラウン、グレー、ダークブラウンの3色を揃える。しっかりとしたコシがありつつも、ワックス・オイルの両方を浸透させ、しっとり柔らかく仕上げている。白いワックスの粉をまとったマットな質感は使い込んでいくほどになじみ、シボも滑らかになって奥行きのある色つやにエイジング。時とともに増していく風合いを楽しめる。【詳細】土屋鞄製造所 夏限定革小物発売日:2020年7月3日(金)※オンラインストアでは7月3日(金) 正午~順次発売展開店舗:土屋鞄製造所 直営店舗(西新井本店、軽井澤工房店、日本橋店、丸の内店、渋谷店、自由が丘店、横浜店、鎌倉店、梅田店、京都店、名古屋店、神戸店、福岡店)、オンラインストア※状況により、営業体制、取扱店舗が変更となる場合あり。・限定ハンディLファスナー 18,150円カラー:レッド、インディゴ、ボルドー、ブラウン、グレー、ダークブラウンサイズ:縦8.8×横11.6×厚み1.9cm・限定キーケース 9,900円カラー:レッド、インディゴ、ボルドー、ブラウン、グレー、ダークブラウンサイズ:縦10.0×横5.0×厚み2.8cm※価格は全て税込
2020年06月21日「ケール葉エキス」配合キューサイ株式会社は、スキンケアブランド「Skinkalede(スキンケールド)」から、「リバイタライジング濃密ジェル」を2020年7月1日(水)に発売する。同社は、強い生命力で紀元前から自生してきたケールの高い栄養価に着目し、ケール青汁をはじめとした「飲む」製品づくりに活かしてきた。2019年10月に立ち上げた同ブランドは、ケールの恵みを肌に届ける「塗る」製品を展開。今回発売するのは、第一弾の「バランシングローション」に続いて第二弾となる製品だ。肌本来のうるおう力を引き出す「ケール葉エキス」などの美容成分を97.89%配合。これ一つに、保湿ジェル、乳液、美容液、クリーム、美容パックの5つの役割を兼ね備えた多機能ジェルだ。水を一滴も使わない濃密処方また、水の代わりにコラーゲン発酵液を使用することで、水を一滴も使わない濃密処方を実現。ジェルとは思えない濃密なテクスチャーで、ハリに満ちた肌へ導く。さらに、肌にうるおいを届けるハトムギ種子エキス、メリッサ葉エキスなどの厳選した9種の植物エキス配合で、複合的に保湿アプローチ。5つの精油をブレンドし、ケールの起源である地中海をイメージした天然由来の心安らぐ香りを楽しめる。販売価格は、50g入りで4510円(税込み)。便利な専用のスパチュラ付きで衛生的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年06月07日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、新作頭皮用美容液「S&MスキャルプPセラム」&ローションミスト「T&IスキャルプFTボリューマイザー」が登場。2020年5月22日(金)より発売される。頭皮用ジェル美容液「S&MスキャルプPセラム」は、頭皮にうるおいをもたらしてくれるジェル状美容液。セイヨウナツユキソウ花エキスなどの植物由来成分が、紫外線などによって乾燥した頭皮に水分と油分をチャージし、硬くなった頭皮を柔らかくすこやかに整えてくれる。使い方は凝り固まった頭皮にマッサージするようにしてなじませるだけ。サロンでヘッドスパを受けたかのようなトリートメントを、自宅で簡単に行うことができる。マッサージに適したとろみのあるテクスチャーでありながら、ひんやりと心地よい爽快感で、べたつかずにすっとなじむのも嬉しい。頭皮用ローションミスト「T&IスキャルプFTボリューマイザー」は、頭皮や髪に水分や油分を補い、ハリとコシのある髪へと導く頭皮用ローションミスト。ターゲットノズルを採用しているため、シュッとスプレーするだけで、頭皮や髪の根元にピンポイントにアプローチして、根元からふんわりと立ち上がるようなボリュームのある髪に仕上げてくれる。頭皮にうるおいをもたらしてくれるのは、トチャカエキスやハマメリスエキスなどの植物由来成分。米由来のフィチン酸は、水分と油分のバランスを整えて、べたつきがちな頭皮をすこやかに保ってくれる。また、水道水によるダメージからも髪を守る。【詳細】ジョンマスターオーガニック 新作スキャルプシリーズ発売日:2020年5月22日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアなど・S&MスキャルプPセラム 57mL 3,600円+税・T&IスキャルプFTボリューマイザー 125mL 3,900円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年05月25日革?革じゃない…でも、ほぼ革!新素材【レザーテックス】革みたいな革じゃない素材★憧れますよね…革張りソファ♡でも、お手入れも大変かな…?お値段も…ちょっと手が出ないかも。。。はい!そんな方に朗報(・ω・)ノナチュラルレザーのような肌触りと風合い。革でも布でもない柔らかい感触…新素材【レザーテックス】を使ったソファ★大正堂本店に3階に展示あります!憧れのシェーズロングタイプ♥レザーテックスの凄さは耐摩耗・耐変色・耐引裂き&引張り・Waterrepellent(撥水性)・通気性の良さ!大正堂オンラインショップのページへGO!お値段以上!いいこと尽くしの満足ソファ!大正堂本店3階に展示有ります!是非、新素材【レザーテックス】の感触をお確かめください★大正堂本店でお待ちしております★
2020年05月12日アユーラ(AYURA)とマスキングテープブランド「mt」がコラボレーション。「mt × AYURA」のアロマボディシートやUVジェルが、2020年6月1日(月)より限定発売される。アユーラとマスキングテープブランド「mt」がコラボアユーラは25周年を記念して、マスキングテープブランド「mt」とコラボレーション。アユーラ人気の日やけ止め「ウォーターフィールUVジェルα」とボディシート「アロマボディシート」が、「mt × AYURA」オリジナルデザインになって登場する。パッケージは、マスキングテープを切り貼りしたようなポップな表情に。「アロマボディシート」は、スポーツ・ジャパンの2デザインで登場する。みずみずしいUVジェルアユーラの「ウォーターフィールUVジェルα」は、みずみずしいテクスチャーで、さらりとしたつけ心地を叶えるUVジェル。SPF50+・PA++++でUVケアしながら、乾燥、あらゆる環境ストレスをブロックして肌をやさしく守ってくれる。フェイス・ボディ両用なので、これ1つでの夏のUVケアはばっちりだ。ひんやりリフレッシュボディシート一方、「アロマボディシート」は、みずみずしい感触で、ボディをひんやりリフレッシュさせてくれる。厚みのある大判シートなので、1枚で全身に使用でき、さらりとした肌が続く。マスキングテープ付きのキットも同時に、「ウォーターフィールUVジェルα」「アロマボディシート」に加えて、アロマボディシートと同デザインのオリジナルマスキングテープがセットになった「アユーラ mtコラボキット」も発売される。「アロマボディシート」の柄と連携したマスキングテープが付属するので、好みのデザインをスポーツまたはジャパンからチョイスして。森林浴気分のボディシートがリニューアル2020年6月1日(月)、アユーラの「アロマボディシート」はリニューアル。さらさらパウダーを新配合することで、さらりとした肌が続くようになった。2012年の登場時から続く人気のアロマティックフォレストの香りに爽やかさがプラスされ、森林浴気分で清々しい木の香りをより楽しむことができる。「mt × AYURA」には、リニューアルした「アロマボディシート」がセレクトされているので、ぜひこの機会に新しくなった「アロマボディシート」をトライしてみて。【詳細】■「mt × AYURA」発売日:2020年6月1日(月)限定発売・アユーラ アロマボディシート(mts・mtj) 15枚入 各750円+税・アユーラ ウォーターフィールUVジェルα(mt) 75g 2,800円+税・アユーラ mtコラボキット 全2種 各3,550円+税セット内容:アユーラ アロマボディシート(mtsまたはmtj)、アユーラ ウォーターフィールUVジェルα(mt)、mt×AYURA(マスキングテープ/特製品、SまたはJいずれか1つ)■アユーラ アロマボディシート 15枚入 750円+税、30枚入 1,300円+税発売日:2020年6月1日(月)【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日 10:00~18:00 土日祝休)
2020年04月27日メディカルコスメのドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)から“ひんやり”炭酸ジェル化粧水「アイスビューティー スパークリングタッチ ローション」が数量限定で発売される。“-8℃の冷感”ひんやり炭酸ジェル化粧水ドクターシーラボの新作は“-8℃の冷感”テクスチャーで、瞬時にほてり肌をクールダウンさせてくれる化粧水だ。シュッとスプレーすると、炭酸ジェル化粧水が顔を出し、コットンで肌にすべらせるだけで、肌をキュッと引き締めてくれる。仕上がりはさらさらで、メイクノリもぐっとUP。メイク崩れが気になる夏の季節でも、メイクの仕上がりをキープして美しい肌が長続きする。香りは、夏にぴったりのシトラスソルベの香り。精油を絶妙なバランスでブレンドして爽やかな香りをデザインした。皮脂吸着にすぐれるふんわり軽い微細なパウダーを含んでいるため、気になる凹凸やキメ乱れまでカバーしてくれる。”ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲルまた同時に、“ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲル「アイスビューティーボディゲル」も新登場。ひんやり冷たいゲル状のローションは、 塗った瞬間から、スーッと心地よい冷感をもたらし、夏肌をクールダウンさせてくれる。塗布後にほんのり肌に残るシトラスソルベの香りが涼しさを演出し、サラサラ肌をキープしてくれる。日中の猛暑や寝苦しい夜も、肌になじませるだけで快適に過ごすことができそう。持ち運びに便利なポケットサイズなので、外出先でも手軽にリフレッシュが楽しめる。【詳細】ドクターシーラボ夏限定品「アイスビューティースパークリングタッチ ローション」150g 2,700円+税「アイスビューティーボディゲル」95mL 1,500円+税発売日:2020年4月8日(水)ドクターシーラボ直営・百貨店4月15日(水)ドラッグストア4月21日(火)公式オンライン※数量限定発売【問い合わせ先】TEL:0120-371-217
2020年04月24日RMK(アールエムケー)は“ひんやりジェル”のトリートメントローション「RMK ファーストセンス クーリングジェル」を2020年6月1日(月)より数量限定で発売する。“ひんやり”とろみジェルのトリートメントローション「RMK ファーストセンス クーリングジェル」は、“ひんやりとした感触”の夏にぴったりなトリートメントローション。火照った夏の肌もクールダウンさせてくれ、肌をキュッと引きしめてくれる。表面さらり&内側もっちりのうるおい肌に清涼感のあるテクスチャーで、肌にのせると瞬時に一体化。とろみのあるジェルがすばやく角質層まで浸透して、乾燥しやすい肌をすみずみまでうるおいで満たしてくれる。たっぷりとうるおっているのに、肌表面はさらりとした仕上がり。いつまでも触っていたくなるような、キメの整った肌に整えてくれる。スパイシー & パウダリーな香り香りは、使うたびに深呼吸したくなるほどのスパイシー&パウダリーな香り。ブラックペッパーとピンクペッパーのピリッとしたスパイスに、サンダルウッドとローズの香りを重ね合わせた。【詳細】「RMK ファーストセンス クーリングジェル」150mL 3,600円+税発売日:2020年6月1日(月)より数量限定発売【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2020年04月12日dプログラム(dprogram)は、オールインワン薬用美白ジェル「dプログラムホワイトニングクリアジェリーエッセンス(医薬部外品)」を2020年4月21日(火)より数量限定で発売する。“透明美肌”へ導くオールインワン美白ジェル再び洗顔後、これひとつで簡単ケアできる、dプログラム人気のオールインワンジェルが再び登場。洗顔後の肌になじませるだけで、美白ケア・保湿ケアを両立。ひんやりとした使用感で、夏のスキンケアにぴったりだ。うっかり日やけ&ほてりケアにもオールインワン薬用美白ジェルの中には、dプログラム美白ケアラインの配合成分に加えて、保湿効果のあるアロエエキスGLを配合。うっかり日やけしてしまった肌や、紫外線にあたるとすぐにほてってしまう夏の肌にも、角層までたっぷりとうるおいを与え、生まれ変わったかのような透明感あふれる美肌へと導いていく。低刺激設計なので、デリケート肌にもOK。同時にニキビや肌あれとシミ・そばかすも予防して、夏の肌悩みにアプローチしてくれる。【詳細】dプログラムホワイトニングクリアジェリーエッセンス(医薬部外品) 2,900円+税発売日:2020年4月21日(火)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2020年03月26日株式会社フェリシモは、大人にも人気のキャラクター「リラックマ」の「手のひらサイズの本革二つ折り財布」「集めたくなるミニサイズ本革L字コインケース」「時間も文字確認もこれひとつルーペウォッチ」のウェブ販売を3月6日より開始しました。リラックマを型押しした本革の財布やミニマムなコインケースは、大人っぽい雰囲気で使いやすく、機能的にもすぐれたデザインになっています。用途にあわせて使い分けるのもおすすめです。ルーペウォッチは裏がコリラックマになったバッグチャームのようなデザインで、必要なときに文字や時間を確認できるので持ち歩くのに便利です。ご自分用にお使いいただくのはもちろん、リラックマファンの方への贈り物にもおすすめの3点です。デザインは3種類。左から〈ブラウン〉〈チョコブラウン〉〈キャメル〉です。使うほど手になじむ本革が落ち着いた雰囲気です。ファスナーの小銭入れと、カードが2枚入るポケット付きです。お札入れにもカードが2枚収納できます。【NEW】リラックマ手のひらサイズの本革二つ折り財布の会月1個¥2,900(+税)商品の詳細とお申し込みはこちらデザインは3種類。左から〈レッドブラウン〉〈カーキ〉〈グレーネイビー〉です。まち幅たっぷりで、500円玉が20枚も入ります。裏面にもリラックマの型押しがあり、手のひらに収まるミニサイズです。【NEW】リラックマ集めたくなるミニサイズ本革L字コインケースの会月1個¥2,300(+税)商品の詳細とお申し込みはこちらデザインは3種類。左から〈ベーシック〉〈おいしい〉〈おやすみ〉です。時計やルーペが傷つきにくいスライド式です。BACK長めのストラップ付きなので、バッグの持ち手に付けて文字も時間もいつでもチェックできます。【NEW】リラックマ時間も文字確認もこれひとつルーペウォッチの会月1個¥2,950(+税)商品の詳細とお申し込みはこちら◆そのほかのリラックマとコラボしたシリーズをご紹介A4ファイルがすっぽり入るサイズのポーチです。リラックマ整とん上手なA4ファイルポーチの会月1個¥2,900(+税)商品の詳細とお申し込みはこちらカードとかぎをまとめられるリール付きのキーケースです。通勤もリラックマと一緒ICカードも入るリール付きキーケースの会月1個¥2,400(+税)商品の詳細とお申し込みはこちら◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月23日「LEDoc.」専用歯磨きジェル登場LEDライト付き電動歯ブラシ「LEDoc.(エルイードック)」を販売する株式会社イッティが、自宅で本格的なホワイトニングケアができる歯磨きジェル「LEDoc.薬用歯磨きジェル」を発売した。ツルツルの白い歯に「LEDoc.薬用歯磨きジェル」は、“歯周病予防”、“口臭予防”、“黄ばみ・着色予防”、“虫歯予防”、“歯周膿漏予防”の5つの効果を厚生労働省から認められた医薬部外品だ。歯の汚れや黄ばみ、口臭など、現代人が悩むお口トラブルを解決するため開発された。金銭面や時間面から、歯科でのホワイトニングをあきらめた人でも、自宅で簡単に本格ホワイトニングケアを行うことができる。「LEDoc.」と併せて使用することで、より高い効果を得られるだろう。歯に優しいフリー処方同アイテムは歯への優しさにもこだわっている。多くの歯磨き粉に含まれる研磨剤は不使用。歯がすり減ることによる知覚過敏や虫歯を防いでくれる。またパラベン、着色料、石油系洗浄成分、漂白剤なども一切使用していない。価格は通常3,980円のところ、定期コースにすることで初回980円、2回目以降が2,480円になる特別価格が用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イッティのプレスリリース
2020年03月22日「舞妓はん」が『美容液UVジェル』限定発売コスメブランド「舞妓はん」が大好評のジェルタイプの下地・日焼け止め、『美容液UVジェル』2タイプを新発売する。2020年4月7日(火)より、公式オンラインサイトなどで購入することができる。数量限定のため、お早めに。2タイプの『美容液UVジェル』が、うるおいを保ちながらUVカットする「舞妓はん」の『美容液UVジェル』は、スッとなじむ付け心地のよいジェルで、ビタミンC誘導体、桜の花エキス、椿油などの多彩な美容成分によって肌のうるおいを保つ。化粧下地にも、全身にも使えて、塗った後は余分な皮脂や汗を吸収してくれる桜型パウダーがさらさらの質感を与えてくれる。また、しっかり紫外線をカットしてくれる、SPF50+/PA++++の最高値UVなのに、石けんでオフできる使いやすさ。『美容液UVジェル01』は、天然ビタミンで色づけされた桜色のジェルが、ほんのり血色をアップしてくれる。また桜詩の香りが春らしい。『美容液UVジェル02』は、2種の偏光パールが配合された純白色のジェルで、一塗りで透け感のある色白肌へトーンアップしてくれる。どちらのタイプも販売価格は1,300円(税抜)だ。日本の伝統化粧の技と心を活かす「舞妓はん」京都の最も歴史ある花街、上七軒のお茶屋「市」の舞妓さんたちとの共同開発・監修によって生まれた「舞妓はん」。舞妓さんの姿や和化粧の技から得た着想を現代のメイクやデザインに活かした商品として提供している。(画像はプレスリリースより)【参考】※舞妓はん公式サイト
2020年03月11日