まさに、一枚でしっかりとキマる、ノンストレスな夏服なんです。「夏の黒=重い」なんて言わせない! カットソーさえも上品に URBAN RESEARCH - 裾フレアハイゲージカットソーワンピース ¥11,880(税込)着心地のよさで外せないのが、カットソー素材。生地感や色によってはラフに見えてしまいますが、黒ならその問題は一切なし!細かく密に編まれた素材なので、しっかりと目が詰んでいてヨレにくく、適度なハリを出してくれています。綺麗なAラインシルエットが上品さをプラス。体のラインを拾わないので、体型カバーはもちろん、通気性が良いので涼しく着られます。 やっぱり、夏といえばリネン NOMBRE IMPAIR - コットンリネンツイルフレアワンピース ¥14,904(税込)夏に欠かせない素材、リネン。黒の暑苦しい印象をリネンの爽やかさがカバーしてくれます。柔らかな風合いに見せてくれる織り方をしているので、コットンリネンでもゴワゴワせず、フレアシルエットが綺麗に出るのが特徴。裾のギャザーとフレアの切替が女性らしく、歩くたびに揺れてアクセントに。華やかなデザインなので、一枚でばっちり! レースの透け感で、涼やかに plage - カットワークレースワンピース ¥27,000(税込)裾のカットワークレース刺繍が夏らしく爽やかに魅せてくれるワンピがこちら。レースならではの程よい透け感が、ヘルシーでありながらも軽やかさをプラスしてくれています。何段にも切り替えたような裾のデザインが動きを出してくれるので、ロング丈のワンピでも重くならず、リゾートにもぴったり。タウンユースなら、今年らしくデニムとのレイヤードもおすすめ。 どんなシーンにも対応してくれる FRAMeWORK - 袖フレアワンピース ¥21,600(税込)上品に見える黒ワンピは一枚あると便利ですね。レーヨンのなめらかな風合いとリネンのナチュラルな印象が混ざって、普段使いにぴったり。今年らしいフレアスリーブは甘くなりやすいですが、あえて切りっぱなしのようにラフに仕上げたのもポイント。Vネックや膝丈の上品さとカジュアルのバランスが取れていて、幅広いシーンで大活躍の予感! 夏の黒でも、涼しく。一枚でおしゃれに見せてくれる黒ワンピは、自分で着ていても、周りから見ても、爽やかに着られるんです!これまで、夏には避けがちだった黒、今年はぜひ取り入れてみてください。 text : FACY LADY 編集部【関連記事】※ショップスタッフ一押し!この秋に買うべき、おすすめブラウスをご紹介※大人のデイリースタイルにハマる。シンプルで上品なバングルはいかがですか?※特別な日のワンピースは、気がつけばいつも『LOKITHO』
2018年08月27日これからの季節、ロングスカートは必要不可欠な主役ボトム。スタイリングがバランス良く仕上がるアイテムで、なりたい自分を見つけてみませんか? ルーズ好きのためのAライン FIL DE FER - ライトダンボール マキシスカート ¥10,260(税込)どんなトップスにも合わせやすく、一枚でも透けないカットソースカートは、ハリのある素材なので足さばきも軽や。腰回りがすっきりとするAラインで、メリハリのあるスタイルを実現してくれます。イージーなカットソー素材ですが、縦ラインを意識したカットワークなので、Tシャツでもかっこよく女性らしいラインを作ってくれます。 ラクなのに女性らしいラインを作ってくれる URBAN RESEARCH - リネンエステルロングスカート ¥11,880(税込)リネン素材で絶妙なフレアシルエットが大人の印象を与えるスカート。裾にかけ程良く広がりをみせるロングスカートは、ヒップラインを拾わず、ラフに着こなせます。清涼感のある麻混素材でナチュラルな印象に。ロゴTやボーダーカットソーと合わせてカジュアルにまとめたり、シャツやブラウスでレディライクに合わせるのもオススメ! 素材を生かしたシルエットを味方に nest Robe - ラミークリンクルスカート ¥28,080(税込)シワがつきやすい素材を、あえてデザインとして利用。切替えからは贅沢にプリーツをあしらい、メリハリを付けつつ、ふんわりとしたシルエットに。トップスにはすっきりとしたアイテムを合わせても、ボリュームのあるアイテムを合わせても相性抜群です。シンプルに着こなしながら普段のスタイリングにワンランク上の雰囲気をもたらしてくれる、そんなスカートに仕上がっています。 いつものカジュアルではなくレディな私に JOURNAL STANDARD - ポプリン ティアードマキシスカート ¥17,280(税込)シンプルなスカートは持っているけど、人とは違う、デザイン性のあるアイテムを探していた方にオススメ。ティアードで適度にボリュームが出るので、着るだけでこなれ感がUP。シンプルなTシャツ合わせても、印象的なコーデに仕上がります。ウエストがゴムなので楽に着こなすことができる、リラックス感のあるマキシスカートです。 気張らず、女性らしさを大切にしたスカート plage - Linen Flared スカート ¥24,840(税込)毎シーズン大好評のリネンスカート。フレア感を見直し、ボリュームシルエットにこだわりました。麻100%なので夏でも快適に、そして歩くほどに空気をまとい、しなやかな揺れ感が魅力の一着。ひざ上から広がりだす美しいシルエットが、「リラックスできる日常着」をコンセプトに掲げるPlageの、気張らない女性らしさを表現しています。 今からの季節、ラクで思わず毎日穿きたくなるロングスカートは、シルエットや素材の違いで色々試してみたくなるもの。いつもと違ったスタイルに挑戦したいときも、シーンに合わせて色んな表情をつくりやすいのは、季節問わずに使える黒です。その可能性を存分に引き出すバリエーション豊かなスカートで、様々な表情を作ってみませんか。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※秋のトレンドボトムは「暑いうちから」ゲットすべし!※おしゃれは楽していいんです!「ゆったりワンピース」で作る都会のリラックススタイル※ボトムス選びに迷ったら、着回し力抜群な「アースカラーのスカート」をチョイスして!
2018年08月07日今回ご紹介するのは、黒々としたカレールーが印象的な『焼肉屋さんの黒カレー』。製造・販売しているのは、愛知県岡崎市にある『焼肉けんたま家』です。弊社の名古屋支社がある愛知県のご当地カレーということで、ちょっとテンションが上がる筆者。 オカザえもん登場!画像:カレーストリートこちらが焼肉屋さんの黒カレーのパッケージ。黒い背景の上にゴールドで大きく“黒カレー”と書かれています。また、真っ黒なカレーの写真も気になります。めちゃくちゃ黒い……。画像:カレーストリート“黒カレー”の文字の下には「青・赤とうがらしと牛すじをじっくり煮込んだコクのピリ辛」と書かれた文章が。青・赤とうがらし……なにやらとてつもなく辛そうな印象ですが、文末には“ピリ辛”と表記があるのでそこまででもないのか?画像:カレーストリートそしてパッケージを見ていたみなさんも気になっているであろう右下のこの子。筆者もどこかで見たことある気がして記憶を辿ると……画像:ゆるキャラグランプリ岡崎市のご当地キャラクタ―『オカザえもん』でした!岡崎市民なら知らない人は居ないといわれるほど知名度のあるキャラクターです。その独特な風貌が話題を呼び、キー局のバラエティ番組にもよく出ていたそう。筆者も昔、某バラエティ番組で観た気がします……。 「焼肉けんたま家」が作っています!画像:焼肉けんたま家そしてこの焼肉屋さんの黒カレーの生みの親がこちらの『焼肉けんたま家』。愛知県岡崎市にある焼肉屋さんで、鮮度抜群のお肉がウリです。メニューにホルモンが多いのも、お肉の鮮度に自身があるからなんだそう。画像:焼肉けんたま家公式のFacebookには美味しそうなお肉の写真がたくさんアップされています。商品名に“焼肉屋さん”とあるように、カレーにも美味しいお肉が入っているのでしょうか……?期待値が上がりますね。 それでは調理していきましょう!オカザえもんを思い出したところで、カレーを作っていきたいと思います。画像:カレーストリート『焼肉屋さんの黒カレー』は、お湯か電子レンジのどちらかで温めることができます。筆者は今回、湯せんをチョイス。内袋を沸騰したお湯に沈めて、約3~5分間温めます。画像:カレーストリート※ 電子レンジを使う場合は深めの容器に中身を移し、ラップをかけた状態で温めてください。画像:カレーストリートしっかり5分間温め、おなじみ『サトウのごはん』を盛ったお皿に流し込めば……完成です! まあまあ黒くてまあまあ辛い!画像:カレーストリート改めて実物を間近で見ると……黒さが際立っています。それではいただきます! カレーの黒さ・・・★★★★☆商品名に“黒カレー”とあるように、今まで食べてきたレトルトカレーと比べると明らかに黒い!真っ黒とまではいきませんが、こげ茶色をたいぶ煮詰めたような深い茶色です。ただ、筆者的にはもっと黒いのを期待していたので星4つにしました。 実はすごいお肉・・・★★★★☆画像カレーストリートカレーの中には、焼肉屋さんの名に恥じない絶品のお肉がたくさん入っています。こちらは牛肉でしょうか……?薄くスライスされたお肉は程よく脂がのっています。とても柔らかくて美味しかったです! 唐辛子もいっぱい・・・★★★★★画像:カレーストリート実はこの焼肉屋さんの黒カレー……唐辛子の量が尋常じゃありません!カレーをすくうと出るわ出るわ輪切りの唐辛子!キャッチコピーに“青・赤とうがらし”と書かれていたのを忘れていました……。青なのか赤なのか、黒いカレーに覆われてしまうと色もわかりませんが、とにかくその量に驚かされました。 辛さ・・・★★★★☆しかし、これだけ唐辛子が入っているにもかかわらず、辛さは星4つほど。辛さの種類もじわじわと後からくる感じなので、カレー本来の味がわからないことはありません。またカレールーには岡崎原産の八丁味噌も使われており、深いコクを味わうことができました。辛いのが苦手な人も一度食べてみる価値アリですよ! 総評・・・★★★★☆画像:Shila / PIXTA(ピクスタ)ごちそうさまでした~!個人的にはちょっと辛いけどしっかり味のわかる、コクのあるカレールーが高ポイント。ビールが飲みたくなる味でした。また、『焼肉屋さんの黒カレー』は販売元である『焼肉けんたま家』でもいただくことができます。愛知県にお立ち寄りの際は、ぜひ訪れてみてくださいね! 【参考】※ 焼肉けんたま家 – Facebook※ オカザえもん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト【画像】※ カレーストリート※ ゆるキャラグランプリ※ 焼肉けんたま家※ 画像:Shila / PIXTA(ピクスタ)【筆者略歴】カレーストリート
2018年07月17日カジュアルにも、フォーマルにも着こなせる黒の洋服を好む女性は少なくありません。鮮やかな色の洋服が溢れる今、なぜ女性たちはあえて黒を選ぶのでしょうか?そこで今回は、黒い服を選ぶ女性の特徴についてご紹介します。あえて「黒い洋服」を選ぶ女性たち出典:byBirthピンクやブルー、グリーンなど、鮮やかな色の洋服が溢れる今、あえて黒い洋服を選ぶ女性たちは少なくありません。カジュアルにもフォーマルにも着こなせる黒という色には、使い勝手のよさ以外にも隠されたパワーがあるようです。黒い服には、勇気や自信が隠されているといわれています。黒い服を着ることで自身に良い変化をもたらすということが、ある実験によって明らかになっているほど。この結果から、様々な色の服が用意されている中で、あえて黒を選ぶ女性が多いのも頷けますね。そこで今回は、黒い服を選ぶ女性の特徴をご紹介します。黒い服を選ぶ女性は、勇気や自信以外に何を持ち合わせているのでしょうか?1. 仕事や恋愛に依存しない出典:byBirth黒い服を選ぶ女性は、何事にも潔い考えを持つ傾向にあります。仕事や恋愛に依存することはなく、我が道を行くタイプだといえるでしょう。黒は、自分を格好良く見せる色です。そんな黒を好むサバサバした女性は、同性から見ても格好良く、憧れの的になることもしばしば。依存心が少ないため、悩むぐらいなら切り捨てるという潔い選択を取るのが特徴です。もし自分の依存心の高さに悩んでいるなら、積極的に黒の服を身に付けるのもよいかもしれません。服に合わせてメイクや髪型も変えることで、内面的にも格好良い女性になれる日も近づくでしょう。2. トレンドに流されない出典:byBirth流行を追って洋服を選ぶのではなく、自分らしさや自分に似合うかどうかを基準に服を選ぶ女性たちは、自分の魅せ方を熟知しているといえます。流行を追うことに躍起になっている女性より、どこか落ち着いた印象を与えるため、実年齢より大人っぽく見られることもあるでしょう。トレンドに流されないとはいうものの、黒の服をオシャレに着こなしている女性たちは、オシャレに鈍感なわけではありません。形、素材、黒の色味などにこだわることで、洗練された雰囲気を醸し出しているのです。憧れのパリジェンヌに黒い服を好む女性が多いのも、トレンドに左右されるだけがオシャレではないという証ではないでしょうか?3. 他人の評価にとらわれない出典:byBirth黒い服を好む女性は、他人の評価にとらわれることはありません。量産型のファッションではなく、自分らしさを追求した黒の服を選ぶ彼女らは、他人の評価を気にするのではなく、自分の心に忠実に生きているのです。他人の評価に一喜一憂する自分を変えたいなら、白やベージュの服はお休みして、黒で統一してみるのもよいかもしれません。黒の色に隠された自信を手に入れ、ブレない強い心を持ちましょう。4. スタイル維持に努力している出典:byBirth黒の服を好む女性の多くは、スタイルをキープするために何かしら努力しています。黒は締まって見えると言いますが、綺麗に着こなすのは意外と難しいもの。黒を着ることで露出した部分が際立って見えるため、ボディーラインが崩れていたら余計に目立ってしまうのです。「スタイルが良いから、黒の服が映える」のではありません。彼女たちは、黒の服を着こなすために、努力してスタイルを保っているのです。黒い服が似合う女性になりたいのなら、日々のボディーケアを怠ってはいけませんよ。5. 明確な目標がある出典:byBirth黒い服を着ることで、勇気や自信を持つことができると説明しましたが、黒い服を好む人は明確な目標を持っている方が多いようです。もしかしたら、目標に向かうために必要な勇気や自信を、黒い服から得ているのかもしれませんね。自分の心に忠実に生きるために出典:byBirth服が内面に与える影響は、決して小さなものではありません。黒の洋服を選ぶ女性たちは、知ってか知らずか自分の心に忠実に生きようとしているのです。一歩踏み出す勇気が欲しいと思ったときは、黒の服を選んでみてはいかがでしょうか?シンプルでいて、洗練された雰囲気を醸し出す黒は、あなたの内面を変えるのとともに相手への印象も変えてくれることでしょう。黒を自分らしく着こなして、ブレない心を手に入れませんか?
2018年07月08日黒って無難で便利な色。そんな風に思っていませんか?実際なんとなく黒を着ているとフォーマルな感じになり、オフィスでは真面目そうな印象に見えて便利な側面はありますよね。ですが、黒のもともとのイメージは「お葬式」や「何にも染まらない」など、かなり強く固いイメージなのです。服に黒を取り入れて、さらにメイクにも黒を入れてしまうと、場合によっては強すぎて近寄りがたいことも。そうならないように、メイクの黒は控えめに、たまにはブラウンと混ぜるなどして上手に使いこなしましょう。黒は何にも染まらない色出典:byBirth黒は何にも染まらない色として、古くから裁判官の服などに取り入れられてきました。このため、黒には威圧感や重厚感、近寄りがたいイメージがあり、実は初対面の人に会うときには不向きなカラーなのです。黒は手入れも楽だしなんとなく無難な色なので、気づけばオールブラックの服装になっていることもあるでしょう。ですが、それをさらにメイクに、特に目周りに入れてしまうと、威圧感が出すぎる可能性も。黒は使いどころを見極めて、すこしぼかすなど、柔和な印象を与えながら使うようにしていきましょう。黒の発するメッセージは「私に話しかけないで!」出典:byBirth黒の発するイメージは「私に話しかけないで!」。集中して仕事したい時などは黒のジャケットが有効ということですね。ですが、みんなと仲良くなりたい時や、初めて会う人に好印象を持たれたい時は不向きな色です。黒は何といっても何にも染まらない色で、人の意見を受け入れない印象がどうしてもあります。また、葬儀に使われることから悲しみを表す色でもあり、柔らかい印象づくりには不向きです。このため、少し柔らかくした紺色やブラウンカラーが、黒の代わりに使える色として人気があります。服であれば、どちらか自分に似合うものを選んで着こなすとよいでしょう。黒は主張が強い色、メイクでは控えめに出典:byBirth黒は本当に主張の強い色です。人の目や眉、髪もなかなか真っ黒の人は少なく、すこしブラウンがかっていることが多いでしょう。ここに、真っ黒なメイクアイテムを入れると、そこの主張が激しくなり、かなり目を引きやすくなります。このため、メイクで多用しすぎると、かなり強い印象を残しすぎることになり、怖いイメージすら持たれかねません。メイクにブラックを取り入れるときは、マスカラだけにするなど、一点のみにしておくとよいでしょう。アイラインの黒はかなり強い、二重の人はブラウンがおすすめ出典:byBirthアイラインに黒を入れる人は多いかもしれませんが、アイラインの黒は実はかなり強烈な印象を残します。このため、もともと目のインパクトの強い二重の人は、黒ではなくブラウンを使う方がおすすめです。または、黒を使用するときは、ブラウンのシャドウでぼかすなど少し工夫をしてみるとよいでしょう。強烈すぎる印象を柔らかくしてくれますよ。アイシャドウはブラック系を使うときは場面を選ぼう出典:byBirthアイシャドウでもブラック系はありますが、これはかなり場面を選ぶ色です。それこそハロウィンパーティーなど、特殊な場に限定した方が良いかもしれません。一般的なオフィスでは多くの場合好感を持たれにくいですし、よほどモード系でない限り、男性受けも悪いでしょう。ブラックは要所要所に少しだけ使うのが、おしゃれなメイクのコツです。眉は黒よりもダークブラウンが柔和出典:byBirth眉を黒でしっかりと描くと、ちょっと強すぎる、まるでのりを貼ったような印象になることがあります。こうなりたくない時は、眉の色はダークブランを使用するのが、おすすめの方法です。ダークブラウンは、髪色よりも少しだけ濃い色を選ぶと、柔和かつしっかりとした印象の眉が描けるでしょう。ペンシルよりもパウダーで描いたときの方がふんわりとした印象にはなります。しっかり描きたい、1日キープしたい時は、ペンシルやリキッドタイプを選んでください。黒はモードで強い色、使うときは選ぼう出典:byBirth黒はモードでおしゃれですが、一方でとっても強い色でもあります。使うときは場面を選んで使いましょう。またはワンポイントだけブラックにして、他のところは柔らかくまとめるなどすると、大人の女性の柔らかさが出て、おすすめの使い方です。
2018年05月03日デヴィッド・ルヴォー演出の『黒蜥蜴』が1月9日、東京・日生劇場で開幕した。原作・江戸川乱歩、脚本・三島由紀夫で描かれた物語は舞台にどう立ち上がったのか。女賊・黒蜥蜴を演じる中谷美紀、探偵・明智小五郎を演じる井上芳雄をはじめとするキャストが見せたのは、そここに“美”が宿る世界だった。舞台『黒蜥蜴』チケット情報観客を待っているのは、すりガラスが半分残った天井だけが用意された舞台。ほかには何もない薄暗闇の中に生演奏の音楽が流れ始めると、いくつものドアが現れた。人々が追い追われるように行き交うなか、いつしかそこはホテルの一室となる。のちの場面には、すりガラスの天井が東京タワーの窓になったりもする。魔法のような、しかし演劇だからこそできるこの仕掛けが想像力を掻き立て、瞬く間に物語に入り込ませてくれる。物語は、宝石商・岩瀬(たかお鷹)の娘・早苗(相楽樹)を誘拐するという脅迫状が届いたことから始まる。探偵の明智(井上芳雄)を見張りに雇い、見合いのために大阪のホテルにやって来た岩瀬父娘。そこには上客である緑川夫人(中谷美紀)がいたが、彼女こそ、誘拐予告をした女賊・黒蜥蜴だった。しかし、美しいものを盗み、その美しさを永遠に留めるという自分の美学と信念のみに生きてきた黒蜥蜴が、明智と出会うことで初めて恋というものを知る。やがて早苗をさらうことに成功するも、明智への思いに自らが苦しめられることとなる黒蜥蜴。扮する中谷は、その揺らぎを生々しく見せた。妖艶に佇み、大胆に冷酷に犯罪を決行しながらも、狂おしく惑う姿には、心寄せずにはいられない。対する明智を演じる井上。探偵であるにもかかわらず犯罪への憧れを口にするその危うさに色気が漂う。自信たっぷりに黒蜥蜴を追い詰める様、そして黒蜥蜴の悲しみを受け止める姿に、持ち味である気品が存分に活かされる。家政婦のひなを演じた朝海ひかるの黒蜥蜴への妄信的な献身、黒蜥蜴を慕う雨宮役の成河が見せた嫉妬や葛藤も、この物語の深度を増した。黒蜥蜴に仕える妖しげなダンサーたちも意味深だ。さらには、岩瀬の傲慢、早苗の無邪気が、黒蜥蜴という存在の純粋さと尊さをあぶり出す。中谷が早替えで見せる黒蜥蜴の衣裳も必見。本当に美しく生きるというのはどういうことなのか。ルヴォーとキャストが相反する様々な感情と世界を提示しながら、美しき愛を残酷なまでに突きつける。東京公演は1月28日(日)まで。その後、2月1日(木)から5日(月)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。取材・文:大内弓子
2018年01月11日ヘアケアブランド「TSUBAKI」から「簡単ケアで、美しい髪を手に入れたい」と願う女性は多いのではないだろうか。資生堂は、忙しくて髪のケアができない女性のため、自宅でサロン帰りのような美しい髪を実現するプレミアム補修マスクを開発。2017年9月中旬に「TSUBAKIプレミアムリペアマスク」として発売する。「TSUBAKIプレミアムリペアマスク」は髪につけた後、すぐに洗い流すだけで、本格サロンケア並みの極上でなめらかサラサラ髪に仕上げてくれるという優れもの。同社は「待ち時間0秒サロン」をキーワードとしたプロモーションをTVCM、WEB、雑誌などで行う。8月に開設するLINE、TwitterのTSUBAKI公式アカウントでは、髪にまつわる美容情報やキャンペーン情報などを提供していく予定だ。革新の浸透テクノロジー資生堂は世界に3台しかない測定機器で、髪内部の美容成分の通り道であるCMCの幅を測定した。そして、ダメージを受けた髪はCMCの幅が狭くなること、またデュアルアミノ酸によってその幅を広げることが可能なことを、なんと世界で初めて発見した。新製品では、美容成分をCMCの幅を通るサイズで配合し、髪内部に濃密な美容成分を浸透させた上、密封してとどめておくことが可能。そのため、キューティクルのはがれは補修され、長時間髪のうるおいを持続することができるのだ。忙しくても美しい髪を手に入れたいという方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エフティ資生堂ニュースリリース
2017年07月16日サッポロ生ビール黒ラベルのビアガーデン「パーフェクトビヤガーデン2018 TOKYO(THE PERFECT BEER GARDEN 2018 TOKYO)」が、2018年6月1日(金)から9月2日(日)まで、JR新宿駅新南改札外「Suicaのペンギン広場」にオープンする。「完璧な生ビール体験」をコンセプトにした本ビアガーデンで味わえるのは、「サッポロ生ビール黒ラベル」の提供品質を極限まで追求した「パーフェクト黒ラベル」。グラスから樽、注出に至るまでの徹底した温度管理、7:3の黄金比率で楽しむクリーミーな泡など、より一層“生のうまさ”が感じられるビールを提供する。また、メインメニューのミートボールをはじめとする、「パーフェクト黒ラベル」と相性抜群のフードメニューも用意されている。【概要】「パーフェクトビヤガーデン2018 TOKYO(THE PERFECT BEER GARDEN 2018 TOKYO)」オープン予定期間:2018年6月1日(金)〜9月2日(日)営業時間:・平日 14:00~23:00(L.O. 22:30)・土日祝 12:00~22:00(L.O. 21:30)※6月1日のみ、17:00〜23:00(L.O. 22:30)休業日:なし(雨天時も営業)所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番55号座席数:最大172席
2017年07月07日『黒大豆ジュゲンプレミアム』神奈川県横浜市のジュゲン株式会社では、2017年2月1日(水)より『黒大豆ジュゲンプレミアム』の販売を開始した。『黒大豆ジュゲンプレミアム』は、オンラインショップで人気の「寿元」シリーズの新商品。黒大豆1粒より0.01%しか取れない「発芽エキス」を使用した新しいタイプの健康食品だ。発芽エキス発芽エキスは、身体の中のタンパク質や糖質を分解し、排出する働きをもつもの。これによりダイエット効果だけでなく、美肌効果も期待出来るという。「黒大豆ジュゲンプレミアム」は、一般的な栄養補給型の健康食品ではなく、「いかに身体の中に取り込みすぎている3大要素を代謝させるか」ということにフォーカスしたダイエット健康食品だ。モニター調査では、ダイエット効果だけでなく、腸の調子や肌の調子がよくなったなどの声が聞かれている。商品概要「黒大豆ジュゲンプレミアム」は、31包入りで、定価5,900円(消費税抜き)。定期購入であれば、4,720円(初回価格2,950円)となっている。いずれも消費税抜きの価格だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「黒大豆発芽エキスでダイエット!」ダイエット健康食品『黒大豆ジュゲンプレミアム』を提供開始。油が溶ける!黒大豆発芽エキスの「油の溶解比較実験」動画を公開!
2017年02月16日株式会社エフティ資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」は、今年より2月8日を「艶の日」として新しく制定。その記念に、”艶髪に関する28のことを見て体験することができる”「艶ミュージアム-私を艶髪にしてくれる28のこと-」2月8日(水)~2月10日(金)までサナギ新宿(東京・新宿)に期間限定オープン。その記念すべき最初のゲストとして、女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが、最高の艶髪でレッドカーペットに登場!吉田さんのトークショーの様子と、「艶ミュージアム」についてをお届けします。「艶ミュージアム-私を艶髪にしてくれる28のこと-」日本の女性の髪の美しさを最大限に引き出す商品として、2006年に誕生した「TSUBAKI」。2017年のテーマは「艶Wリング」です。女性は、艶をまとうことで、髪も心も輝き、魅力が解き放たれます。艶ミュージアムでは、「艶髪の大切さへの28の気づき」「艶を手に入れる実感・体感」そして、「新たな自分で歩むレッドカーペットスペース」を用意。艶の重要性を五感で学び・楽しむことができる、期間限定のミュージアムです。吉田沙保里さんが、最高の”艶髪”でレッドカーペットに登場!!一般公開に先駆け行われたイベントでは、最高の艶髪で、女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが登場。艶々の髪と真っ白のワンピースで、とても可愛らしくレッドカーペットを歩いていらっしゃいました。見て!なびく髪の美しさ!!その艶やかさに会場中がうっとり・・・。吉田さんは、一日2回、練習後にシャワーを浴びるそう。しかし、どんなに忙しい中でも髪のために毎回必ず髪を乾かしているんですって!そして、乾かしていない後輩たちにも、髪のために乾かすよう指導しているのだとか!!さすがの女子力です。資生堂 トップヘアメイクアップアーティスト「計良宏文さん」登場!吉田さんのヘアメイクを担当された、資生堂のトップヘア&メイクアップアーティストである計良宏文さんもステージへ。吉田さんはとても髪質が良いため、本日はそれを生かしたナチュラルで可愛らしいヘアメイクに仕上げたそうです。吉田さんの髪悩みと、「艶Wリング」作りにおすすめのシャンプーは?髪が多いことと、前に落ちてくるのが悩みという吉田さん。計良さんいわく、「髪の生え方が前向き」なんですって!!これは、ブローの段階で根元の方向を変えることで改善するのだとか。髪を乾かす手前で行うか、ブローローションを使用して!!「艶Wリング」を作るには、毛先までケアが行き届いているかどうかが大切です。というのも、天使の輪が出来る人は多いけれども「W」のリングは毛先まで綺麗な髪にしか生まれない貴重なものだから!基本的に髪が綺麗な吉田さんも、毛先はカラーリングのダメージを受けています。ですから、「艶Wリング」を作るには、「白のツバキ」と呼ばれているダメージケア用のシリーズがおすすめ。さらに毛先のみに、オイルで油分をプラスすると良いのだそう。なるほど、勉強になりますね。「艶ミュージアム」コンテンツ紹介気づき「-私を艶髪にしてくれる28のこと-」会場内では、「艶肌」に対する28の気づきが展示されています。”01”の「髪はほぼ、顔」からはじまり、どれも心にぐさりとくる名言ばかり!全ての気づきにハッとさせられます。全”28”の気づきは、ぜひ会場に足を運び、あなたの目で見て回ってみてくださいね。この”17”のモナリザとは、吉田さんもお写真を撮られたそうですよ。あなたもぜひ、会場でモナリザと写真を撮られてはいかがでしょうか。実感・体感「TSUBAKIタッチ&トライコーナー」「艶髪スタイリング体験」「TSUBAKIタッチ&トライコーナー」「艶髪スタイリング体験」艶髪の実感・体感ができるコンテンツとして、「TSUBAKIタッチ&トライコーナー」「艶髪スタイリング体験」の2つを用意。「タッチ&トライ コーナー」では、TSUBAKIのアウトバス製品をセフルで試すことができ、「艶髪スタイリング体験」のブースでは、無料でTSUBAKIのスタイリング剤を使用したスタイリングの体験ができます。新たな自分「SNS連動型レッドカーペット」この日、吉田さんが歩かれた「艶髪 レッドカーペット」は、来場者の方が実際に歩くことが可能です。”28”の気づきと体験ブースで新たな自分に変わったあなたなら、きっと堂々とランウェイを歩く事ができるはず!また、ランウェイを歩く様子を撮影し、ご自信のSNSに「#TSUBAKI」をつけて投稿すると、オリジナルフォトがもらえます。蜷川実花さんコラボデザイン商品限定発売情報2017年2月上旬より、写真家・映画監督として活躍中の蜷川実花さんとのコラボデザイン商品「TSUBAKI×蜷川実花 限定コラボセット」と「TSUBAKI×蜷川実花 限定コラボデザインつめかえ用」が発売開始。春をイメージさせる鮮やかな女性らしい世界観を表現しています。また、3月8日(水)より、オンライン限定で「TSUBAKI×蜷川実花 ヘアフレグランスオイル Na(オリジナルデザインポーチ付)」が発売。初々しい透明感溢れる優雅な香りが長時間続くヘアフレグランスオイルです。(「ワタシプラス」では、2月1日(水)~3月3日(金)17時まで販売予約受付中)会場に展示されているので、発売に先駆けて鮮やかなデザインを堪能してください。TSUBAKI『艶MUSEUM』詳細左から、計良宏文さん・吉田沙保里さん・郷野摩紀さん(株式会社エフティ資生堂)艶ミュージアム-私を艶髪にしてくれる28のこと-開催日程:2月8日(水)~10日(金)期間限定オープン場所:サナギ新宿(東京都新宿区新宿3-35-6 甲州街道 高架下)
2017年02月08日資生堂は9月上旬、発売10周年を迎えたヘアケアブランド「TSUBAKI」の3タイプ(赤・白・紫)をリニューアル販売する。また、新たにオイルシャンプー&コンディショナーを2タイプ(ゴールド・ピンク)追加する。今回リニューアルする同商品は、「色気は髪からはじまる。」がコンセプト。「赤・白・紫」の3タイプは、艶(つや)機能をアップさせ、しっとり艶やかで華やかな髪に導くという。艶ある髪から自然な「色気」を引き出し、日本の大人の女性の魅力をさらに高めるヘアケアブランドとして生まれ変わる。うるおった健康な髪を持続させるために、オイルが髪の芯まで行き届く「インナーモイストアップ処方」を新採用した。これにより、ブランド史上最高の「艶」を実現することに成功したという。赤のTSUBAKI「エクストラモイスト」には、花の蜜と椿蜜果(つばきみつか)の香りを採用。洗った瞬間から華やかな香りが広がるとのこと。新たに追加するオイルシャンプー&コンディショナー(ゴールド・ピンク)は、ナチュラル&天然素材志向の人に向けて登場。ツヤ、毛髪補修、毛髪保湿があるピュア椿オイルを配合した。椿オイルは、長崎県五島列島で採れた一番搾りの椿オイルだけを使用している。毛先まで指どおりのよい健康的な「色気」あふれるツヤ髪を実現するという。また、さまざまな髪の悩みに合わせて選べるよう、対応機能も強化。「赤・白・紫」と、新たに登場した「ピンク・ゴールド」の5つのTSUBAKIシリーズから、髪の悩みに合わせて選ぶことができる。赤の「TSUBAKI エクストラモイスト<シャンプー>」「TSUBAKI エクストラモイスト<ヘアコンディショナー>」は、パサついて広がる髪用。持続型ヒアルロン酸の配合により、うるおい感が持続するという。トリートメントの「TSUBAKI エクストラモイスト<ヘアトリートメント>」も発売する。白の「TSUBAKI ダメージケア<シャンプー>」「TSUBAKI ダメージケア<ヘアコンディショナー>」「TSUBAKI ダメージケア<ヘアトリートメント>」は、カラーダメージ髪用。カラ―・パーマヘアのダメージ補修、カラーなどのくり返しにより傷んだ髪を内側から補修する。紫の「TSUBAKI ボリュームタッチ<シャンプー>(ノンシリコン)」「TSUBAKI ボリュームタッチ<ヘアコンディショナー>」「TSUBAKI ボリュームタッチ<ヘアトリートメント>(ノンシリコン)」は、根元ぺたんこ髪用。地肌を健やかに保ち、髪にハリ・コシを与え、ふんわりとボリュームアップする。新登場のゴールドの「TSUBAKI オイルエクストラスムースダメージケア<シャンプー>(ノンシリコン)」「販売名:資生堂 オイルシャンプー D「TSUBAKI オイルエクストラ スムースダメージケア<ヘアコンディショナー>」は、からまりやすい髪用。髪の摩擦を防いで、ダメージ予防と補修を行う。ピンクの「TSUBAKI オイルエクストラ モイストバランスケア<シャンプー>(ノンシリコン)」「TSUBAKI オイルエクストラ モイストバランスケア<ヘアコンディショナー>」は、うねる髪用。髪内部の水分量を調節し、うねらずまとまるツヤ髪へ導くとのこと。価格はすべて831円(市場想定価格・税込)。
2016年09月07日キュートなデザイン!ダイエット黒酢にリンゴ味登場 総合食品メーカー ヤマモリ株式会社は、「ダイエット黒酢ドリンク」シリーズから、ハローキティコラボデザインの<りんご>を発売している。「ダイエット黒酢ドリンク」シリーズは、玄米黒酢をベースに、たっぷり果汁を加えた希釈タイプの飲用酢。女性を中心に高い支持を得ている。ほとんどジュース感覚。これなら毎日続けられる!美容や健康にいいとはわかっていても、酢を毎日飲むのはけっこう大変。でもりんごがたっぷり入った「ダイエット黒酢ドリンク」なら、すっきりとしてかなり飲みやすい。また、希釈タイプなので、飲むだけではなく、そのままフルーツソースとして使うこともできる。ヨーグルトやアイスクリームにかけて、また違った味わいを楽しむのもおすすめだ。まさにキティちゃん一人分ハローキティコラボはデザインだけではない。ドリンク1本に、ハローキティの体重と同じ、りんご3個分の食物繊維が配合されているのだ。キティファンにはなんともたまらない、こだわり仕様だ。りんごのほかにも味はいろいろ、選べる楽しみ「ダイエット黒酢ドリンク」にはほかにも、スーパーフードとして話題の<アサイー>、美肌効果の高い<ローズヒップ>が入ったバージョンも。気分によって味を選べるのも嬉しい。ダイエットは無理せず、楽しく、長続きするのが一番。これなら明日からでも取り組めるかも?!(画像はプレスリリースより)【参考】・ダイエット黒酢ドリンク・ヤマモリ
2016年05月12日二階堂ふみ演じる“見栄っ張り少女”と山崎賢人演じる“ドS黒王子”の、ドキドキの恋模様を描く『オオカミ少女と黒王子』。爽やかな山崎さんから放たれるドSセリフの数々が話題を呼んでいる中、“ドS王子”恭也の姉・怜香を演じる菜々緒が、山崎さん演じる弟に向かって強烈ビンタをくらわす場面写真が解禁となった。篠原エリカ(二階堂ふみ)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として友達に見せるが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也(山崎賢人)だった。そのイケメン同級生・恭也に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。だが実は彼、見た目は王子だが、中身は超ドSの“黒王子”。「3回まわって、お手からワン!だな」と“絶対服従”の契約条件を突きつける――。本作で、菜々緒さんが演じる怜香は、ヒロイン・エリカを犬扱いするドS黒王子・恭也の姉で、ナンパしてきたチャラめの男性(山田裕貴)には、「100%、私を幸せにする自信があるなら、あんたの誘いに応じてあげてもいい」「中途半端な覚悟で私を口説こうなんて、1世紀早いわ!」と、清々しいほど直球なドS台詞を言い放つ、ドS王子のさらに上をいく“超ドS”な女王様キャラ。松橋真三プロデューサーは、「背の高い恭也を超えるドSぶりがサマになる女優と考えると、菜々緒以外に考えられなかった」と語るほどで、劇中ではさすがの存在感を放ち、まさに彼女にピッタリな役柄となっている。今回解禁となった3枚の画像からは、弟・恭也に強烈なビンタ!さらに、どこか怯えた表情のエリカの肩を抱いて庇う、アネゴな一面を垣間見ることができる。恭也のようにドSな部分を見せながらも、相手が困っていたら手を差し伸べる、優しい一面を持っている怜香のキャラクターが伺える。この強烈ビンタのワケは?その超ドS、かつ頼れるアネゴぶりはエリカと恭也の恋の行方のカギを握ることになるのか?期待していて。『オオカミ少女と黒王子』は5月28日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年05月02日東京・押上の銭湯2016年2月11日(木・祝)~3月31日(木)まで、ヘアケアブランド「TSUBAKI」10周年記念企画として写真家・映画監督の蜷川実花さんとコラボレーションし、東京・押上の銭湯を椿をモチーフに華やかに飾り付けた「TSUBAKI湯(つばきゆ)」がオープンしている。蜷川さん全面プロデュースヘアケアブランド「TSUBAKI」の「これからも自分らしく美しく開花し続ける女性たちを応援したい」というコンセプトに共感した蜷川さんが全面プロデュースした「TSUBAKI湯」は、「TSUBAKI」が試せるたくさんの椿が咲いた浴室、蜷川さんが撮り下ろした椿の写真展示(脱衣所)、華やかな椿の暖簾など、華やかさで満ち足りた気持ちになれる空間装飾となっている。是非、足を運んで、「TSUBAKI湯」を体感してほしい。また、10周年記念アイテムなども販売されている「TSUBAKI」誕生10周年記念サイトも要チェックだ。【TSUBAKI湯】会場:押上温泉 大黒湯(天然温泉)(東京都墨田区横川3-12-14 03-3622-6698)アクセス:半蔵門線、東武伊勢崎線、都営浅草線、京成押上線「押上駅」B2出口から徒歩6分営業時間 :平日 15:00~24:00土 14:00~24:00日・祝 13:00~24:00※2月の定休日は2/22。3月の定休日は大黒湯HPにてご確認ください。大黒湯公式サイト: (プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・TSUBAKI ブランドサイト・「TSUBAKI」誕生10周年記念サイト
2016年02月16日資生堂は、写真家・映画監督の蜷川実花氏とのコラボレーションによるコラボさんの世界を体感できる銭湯「TSUBAKI湯(つばきゆ)」を、期間限定でオープンしたことを発表した。会場は東京都・押上の「押上温泉 天然温泉 大黒湯」。期間は3月31日まで。営業時間は平日 15:00~24:00/土 14:00~24:00/日・祝 13:00~24:00(2月の定休日は2月22日) 。料金は大人460円/中人160円/幼児80円。このたび3月31日までの期間限定でオープンした銭湯は、資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」の誕生10周年を記念して、写真家で映画監督の蜷川実花氏とのコラボレーション施策の一つとして開催されるもの。蜷川氏の全面プロデュースにより、東京都・押上にある銭湯「押上温泉 天然温泉 大黒湯」が、女性の身も心髪も艶やかに美しく開花させる入浴体験ができる空間としてデコレーションが施されている。また、銭湯の外観では華やかな花柄の暖簾が出迎え、ロビーには「TSUBAKI」の10周年メッセージと限定商品が紹介される。脱衣所の壁やロッカーには、蜷川氏が撮り下ろした椿の花々が展示されるほか、浴室の壁などにも沢山の椿が描かれるとともに、天井からは椿が降りそそぐ。また、銭湯絵の定番である"富士山"にも椿が加わり、コラボレーションしているということだ。なお、洗い場では「TSUBAKI」を実際に試すことが可能となっている。なお、TSUBAKI湯の2月の定休日は2月22日。3月の定休日は大黒湯公式サイトで確認のこと。
2016年02月15日今年でアニメ放送開始から20周年を迎える「名探偵コナン」シリーズ。この度4月に公開する『名探偵コナン 純黒の悪夢』に、コナンの宿敵“黒ずくめの組織”の一員である“謎の女性”役として天海祐希がゲスト出演することが決定した。ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入。機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付ける。スパイは車を奪って逃走。安室とのデッドヒートを繰り広げ大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ転落していった。翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。その目玉となる巨大観覧車の下で、コナンはケガをして独りたたずむ容姿端麗な女性を発見する。見ると左右の瞳の虹彩色が異なる、通称“オッドアイ”だった。しかし女性は自分の名前も分からないほどの記憶喪失状態。その記憶が戻るよう手助けをすることを約束したコナンたちはそのまま一緒に過ごすことに。その一部始終を陰で監視していたベルモット。そしてその場を後にしながらサイレンサーを取り出し、装着していたインカムに言い放った。「そのつもりよ、ジン」…。劇場版20弾となる本作は、原作者・青山剛昌が自ら脚本段階から制作に参加し、「相棒」シリーズの脚本を務める櫻井武晴とタッグを組み、大人も子どもも楽しめる頂上決戦ミステリーを構築。既に発表されている“黒(ブラック)ムービー”では映像が解禁されると瞬く間にファンの予想を掻き立て話題となり、限定配布された“黒(ブラック)ビジュアルチラシ”も即完配。コナンの宿敵“黒ずくめの組織”との直接対決を予期させる内容にネット上でも騒然とされている。2010年に公開された『名探偵コナン 漆黒の追跡者』にDAIGOがゲスト出演してから本格的に有名人が“ゲスト声優”として役名を得て重要な役どころを担当するようになった本シリーズ。近年では『名探偵コナン異次元の狙撃手』で福士蒼汰、『名探偵コナン業火の向日葵』では榮倉奈々などが出演し多くの話題を集めている。そして今回本作にゲスト出演が決定したのは、元宝塚月組トップスターで現在女優として数々の番組に出演する天海さん。本作で天海さんが演じるのは、なんとコナンの宿敵“黒ずくめの組織”の一員である左右で虹彩色が異なる瞳(=オッドアイ)と呼ばれる瞳の持ち主である“謎の女性”役!しかも“黒ずくめの組織”にゲスト声優が起用されるのは、コナン映画20年の歴史の中で初めてのこと。この謎の女は、“ある任務”をきっかけに記憶喪失になり、逃走中に偶然出会ったコナンたちと自分の正体を思い出そうと行動を共にするうちに、その記憶を巡り、所属するはずの“黒ずくめの組織”からも狙われてしまう。といったストーリーの主軸を担う超重要人物だ。『プリンス・オブ・エジプト』、『崖の上のポニョ』、『ミニオンズ』に続き、意外にも本作がアニメ映画出演4作目となる天海さんは「(看板の目を指して)この目、オッドアイといって、わたしのキャラクターの目なんです。とにかく謎の女ですが、詳しいことは私も教えてもらえていないので、皆さんと同じ目線で全身全霊を込めて 頑張りたいと思います」と意気込みを語り、また「『名探偵コナン』がスタートした20年前、初めて(宝塚卒業後)ドラマや映画に出演させていただいた時期。それを考えると感慨深いです。同級生のようなコナン君と共演できるなんて本当に光栄です。私も記念すべき20周年の1本となるかもしれません。天海のところが弱かったと思われるのは悔しいので、20年のキャリアをかけて、作品にちょっとでも華を添えられるように演技で応えたいと思います。そのつもりで腹をくくって頑張ります!強大な敵はたくさんいるけど、負けないわよ、コナン君!」とコナンに宣戦布告をした。『名探偵コナン』とある意味“同級生”共演となる天海さんが20年のキャリアを挑む本作。謎につつまれた難役にどんな声を吹き込んでいくのか、そして 原作でもその存在が「片目が義眼であること」しか未だ明かされていない黒ずくめの組織のNo.2・ラムとの関係とは一体…さらなるファンの想像を掻き立てること間違いなし。『名探偵コナン 純黒の悪夢』は4月16日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年02月09日天海祐希が、映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』でコナンの宿敵“黒ずくめの組織”の一員で、オット?アイ(左右の虹彩色が異なる瞳)を持つ“謎の女性”の声を演じることが発表になった。ゲスト声優が黒ずくめの組織のメンバーに起用されるのは、コナン映画20年の歴史の中で初。天海は「強大な敵はたくさんいるけと?、負けないわよ、コナン君!」とコメントを寄せている。その他の写真天海の役は、原作でもその存在が「片目が義眼であること」しか未だ明かされていない人物で、「とにかく謎の女て?すか?、詳しいことは私も教えてもらえていない」と話す。彼女は“ある任務”をきっかけに記憶喪失になり、逃走中に偶然出会ったコナンたちと、自分の正体を思い出そうと行動を共にするうちに、その記憶を巡り、所属するはずの“黒ずくめの組織”からも狙われてしまう。諏訪道彦プロデューサー(読売テレビ)は起用理由について「作品にとって超重要な役を演じられるのは、どんな難役にも柔軟に染まることが出来る天海さんしかいない! と思いオファーしました。どうピッタリなのかは、やはり観ていただいてのお楽しみ。みなさんを驚かす自信があります!」とコメント。天海は「『名探偵コナン』か?スタートした20年前、初めて(宝塚卒業後)ト?ラマや映画に出演させていたた?いた時期。それを考えると感慨深いて?す。同級生のようなコナン君と共演て?きるなんて本当に光栄て?す。私も記念すへ?き20周年の1本となるかもしれません」と話し、「天海のところか?弱かったと思われるのは悔しいのて?、20年のキャリアをかけて、作品にちょっとて?も華を添えられるように演技て?応えたいと思います。そのつもりて?腹をくくって頑張ります!」と意気込みを語っている。『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』4月16日(土)全国東宝系ロードショー
2016年02月09日ブルボンはこのほど、「mochi chocolat」シリーズより、和風テイストの「mochi chocolat きなこ&黒みつ」を発売した。○"きなこ"と"黒みつ"で、和の深い味わい同商品は、香ばしいきなこを練り込んだチョコレートに黒みつソースを合わせ、きなこ入りのやわらかなお餅で包んだもの。もっちり食感が特徴で、ちょっと素朴なきなこの香りがしっかりと効いた風味豊かで親しみのある味わいと、チョコレートのコク深いおいしさが楽しめるという。「mochi chocolat」シリーズは、餅とチョコレートのコンビネーション商品。"3重包餡技術"により、センターチョコレートの中にソースやジャムを閉じ込め、もちもちのお餅で包むことで一体感のあるおいしさを作り出しているとのこと。パッケージには、きなこをイメージさせる黄褐色をベースに黒砂糖色の帯を入れ、その端を日本の伝統文様の花七宝で飾った。8個(4個×2袋)入りで、希望小売価格は200円(税別)。
2015年12月17日手作業と先端技術の融合から誕生株式会社資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」より、初摘み、採れたて、搾りたてのピュアな椿オイルを使用したノンシリコーンの「オイルシャンプー&オイルコンディショナーセット」を2015年12月中旬より数量限定で発売する。「TSUBAKI」のブランドコンセプトは、ピュアな椿オイルを地肌まで行き渡らせてマッサージする「椿麹つけこみ美容で髪と地肌をWケアする」美容法で、ツヤ、毛髪補修・毛髪保湿をするヘアケアと地肌ケアを同時に実現する。昨年、長崎県五島列島産の椿の実から搾ったピュアオイルで仕立てたノンシリコーンの「オイルシャンプー&オイルコンディショナー」を、収穫したその年に発売した「オイルヌーヴォー」は、発売後まもなく完売となった。ユーザーからは、仕上がりが、「オイルシャンプーなのにべたつかず、泡立ちがよい」、「ツヤがある」、「仕上がりがふんわりサラサラ」など、高い評価と支持を得て、再販のニーズに応えるべく、こだわりの「オイルヌーヴォー」を今年も解禁する。「髪と地肌のWケア」がさらに進化!2015年9月に収穫が解禁となった椿の実を、一つひとつ手摘みした初摘みの採れたてのうちに手搾りした、一番搾りのフレッシュなピュアオイルで仕立てており、10種類の植物由来の美容成分を配合、毛髪密封パック効果と頭皮にある毛穴のディープクレンジング効果により「髪と地肌のWケア」を実現している。今年は毛髪頭皮や柔軟・保湿に新たに椿麹S(ツバキ種子発酵エキス、ソルビトール)を配合、さらに進化させ、髪を芯までうるおいで満たすことで、まとまりのよいサラサラのツヤ髪に仕上げる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年11月25日日本のスーパーでも簡単に買えるようになったオリーブの実。ちょっとしたおつまみや、料理の飾りに便利ですよね。オリーブの実には緑と黒の2種類がありますが、この違いはなんだか知ってますか?オリーブは春に小さな白い花を咲かせ、夏にかけて小さな緑色の実がなり、それが徐々に大きく成長していきます。その後、緑色の実はだんだんと色づいていくのです。最初は、太陽の当たっている部分から紫がかった色になり、熟すにしたがって全体的に濃い紫色から、黒へと変化していきます。というわけで、色の違いは品種の違いではありません。熟しているか、未成熟かの違いだけなんです。まだ若いうちに摘んだものは緑のオリーブ、熟してからのものは黒のオリーブとして、一般的には塩漬けにすることで保存性を高めてから出荷されます。ちなみに、オリーブの実は、生のままでは渋みがあり、おいしくありません。オリーブオイルにするには、なるべく完熟させてからのほうが良いとされています。そのため、秋になって実が黒くなってくると、オリーブ農家は大忙し。秋雨や強風で熟した実が落ちてしまわないうちに収穫、すぐに搾油することで、まるでオリーブの実のジュースのようなエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルができあがります。太陽の光を浴びて黒くなったオリーブには、ポリフェノールやアントシアニンがたっぷり。オリーブオイルには、美肌に欠かせない栄養素がたっぷり詰まっていることになります。今年のイタリアは夏に雨が少なかったので、良質なオリーブオイルが生産されているとか。見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。
2015年11月12日累計2100万部を誇る人気コミック『黒執事』をミュージカルにした『黒執事―地に燃えるリコリス2015―』が、11月7日、大阪の梅田芸術劇場メインホールで開幕した。ゴシック調のユーモアあふれる独特の物語が、漫画の世界からそのまま抜け出してきたようなキャスト、キャッチーな音楽、楽しいダンス、アクションシーンなどで生き生きと甦った。「ミュージカル『「黒執事』-地に燃えるリコリス2015-」チケット情報『黒執事』は19世紀の英国が舞台。名門貴族の若き当主・シエル・ファントムハイヴと、彼の執事で、正体は悪魔である執事のセバスチャン・ミカエリスの活躍を中心に描く。シエルは、ヴィクトリア女王から依頼され、裏社会の事件を片付け、セバスチャンも陰でそれを支えている。2009年に初めて舞台化されて以来、今回で5公演目だ。昨年は、コミックシリーズの中でも人気が高く、実際に19世紀末に起こった「切り裂きジャック事件」をモチーフにした通称「赤執事編」を舞台化した。今回は、その「赤執事編」に新たなキャストや演出、楽曲などを加えた再演となる。まず、初演からセバスチャンを演じた松下優也に代わり、新たに抜擢されたのは古川雄大。松下が男っぽさと甘い歌声でセバスチャンを演じたのに対し、古川はスッとした美しさと、繊細かつ気品あふれる演技で見せた。高らかでどこまでも伸びる歌声も魅力だ。2代目というプレッシャーもあったと思うが、違和感なく物語の世界に溶け込み、見事にセバスチャンを演じきった。また、前回に引き続き、シエルを演じる福崎那由他は、悲惨な過去が原因で屈折し、何かとふてぶてしい態度を取るシエルの中に、ナイーブさが垣間見える演技が印象的だ。昨年は子どもらしい初々しさが目立ったが、今月14歳になったばかりの福崎は、そうは見えないほどの堂々とした存在感で、成長を感じさせる。1幕目はふたりが、「切り裂きジャック事件」の犯人探しに奔走する中、セバスチャンがシエルに仕えるようになった経緯や、ふたりの関係性も浮き彫りになる。また、まぎれこんだパーティでふたりが仮装して踊るシーンも見どころだ。さらに、全身赤ずくめのマダム・レッドや、彼女に仕える内気な執事のグレルなど、おなじみの個性豊かなキャラクターたちもビジュアルを含め、原作ファンを裏切らず、新しい観客の興味もかきたてるはずだ。2幕目では、「切り裂きジャック事件」の犯人が明らかになる。なぜ、犯人は猟奇的殺人を行うようになったのか。その背景が映像を駆使して描かれ、犯人には同情すら覚えてしまう。演出は前回よりシャープになり物語性も深まった。ゲームや映画音楽風にアレンジされた楽曲、ダンスの振付もエンターテインメント作品として力を増している。ぜひ、劇場で体感してほしい。公演は、11月10日(火)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。その後、11月14日(土)から15日(日)まで宮城・名取市文化会館 大ホール、11月21日(土)から29日(日)まで東京・赤坂ACTシアター、12月4日(金)から6日(日)まで福岡・キャナルシティ劇場でも上演される。チケットは発売中。取材・文:米満ゆうこ
2015年11月10日今年芸能活動45周年を迎えた松崎しげるさんですが、名前を聞いてまず頭に思い浮かぶのは、やはり“黒”ではないでしょうか。9月にはなんと「黒フェス」を開催するという松崎さんに、話を伺いました。――太陽にあたるのって、気持ちがいいですか?ものっすっごい気持ちいい!俺って太陽にあたってないと元気がなくなっちゃうんだよ。一番好きな焼け方が、海で焼く“潮焼き”なんだけど、サンセットタイム頃、自分の肌もほてりが落ち着いてきて、ちょっとドライになってきて…。もうね、あの瞬間がたまんなく好き。至福のときだよね。――今は夏ですが、ちなみに冬場はどうされてるんですか?そう、そこなんだよ。10月から2月の間はディナーショーをずっとやってるんだけど、その時期ってなかなか太陽を浴びられないじゃない。あるとき友人に、「なんか肌の色が褪せてきたけど、具合が悪いの?」って言われたことがあって。これは企業努力しなくちゃいけないと、事務所に日焼けマシンを買ったの。“マイアミ”って名前をつけたんだけど。冬場は、「ちょっと30分くらいマイアミ行ってくるわ」って、日焼けマシンに入るんです。気分はマイアミ(笑)。ちなみに自宅にあるヤツは、“マイアミ2号”ね。――素敵…って、ダメです、これじゃ日焼けの話で終わっちゃいます。音楽の話をしないと(笑)。いやいや、もうね、なんでもいいんだよ。黒だろうが、音楽だろうが、おもしろそうなおじさんだと思ってくれようが、興味を持ってくれるきっかけなんて、なんでもいいし、楽しみ方なんて人それぞれでしょう?ネタにしてくれてることも全然OKよ。―――なんでそんなに懐が深いんですか?45年、いろんなことをやってきたうえに、成功してきた自負もそれなりにあるからね。例えばCMソングからヒット曲を生んだっていう意味では、グリコのアーモンドチョコのCMソングだった『愛のメモリー』がその走りだったし。本業はミュージシャンではあるけれども、ドラマや映画に出て評価してもらったり…。最初はなかなか売れなくて、自分のマネージャーだった宇崎竜童がバンドを作って俺を追い越していったり、バンドメンバーだった仲間が別のバンドでデビューして、大ヒットしたこともありましたよ。その頃、俺はCMソングの帝王なんて呼ばれてたものの、顔も名前も出ない仕事ばっかり。つらい時期もあったんだけど、でもあんまりネガティブに考えても仕方ないからさ。あいつらの曲は週に1回しか聞こえないけど、俺の声は1日50回くらい流れてると思えば、こういう仕事もあるかなって。そんなときに毎日一緒に飲んで、励まし合ってたのが、今回『黒フェス』にも出てくれる、西田敏行なんだよね。売れる前は六本木で親友と二人、流しをしてた。――なるほど!『黒フェス』のラインナップって全体的に非常に謎だったんですが、なかでも一番“なぜ?!”と思ったのが西田さんだったんです。そういう繋がりがあったんですね。昔、俺が柴俊夫さんと一緒に住ように二人で六本木にギター持って出かけていって、お客さんからお題を拝借して、即興で歌を作るっていうのをやってたの。俺がギターを弾いて、あいつが歌詞をつけて歌うわけ。“松ちゃん・西やん”、あるいは“ゴボウとブタ”なんて呼ばれたなぁ(笑)。――ゴボウとブタ?!そうそう(笑)。その頃、俺、月に6万円くらいしかもらってなかったんだけど、六本木に行けば飲み代やメシ代はおごってもらえるし、歌を歌えばお金をもらえるし。しかも女の子もいっぱいいるじゃない?こんないいことないわって思ってた(笑)。二人とも売れてなかったからね。でも西やんとの出会いは本当に大きいんだよ。ドラマの話が来たときに、やるべきかやらざるべきか迷って、彼に相談したら、(物まねしながら)「お前な、お前、可能性があるんだったらなんでもやるべ」って背中を押してくれたのが西やん。45周年のイベントやるんだって言ったら、(また物まね)「お前よ、オレ行くからよ。お前、オレ呼ばないでどうすんだよ」って言うんだよね。今回は二人で歌いますよ。あと、スターダスト☆レビューと俺と西やんで、アカペラでなんか歌おうかなって思ってます。――にも、清水ミチコさん、ももクロ、コロッケさんに葉加瀬太郎さん…。あと、すみません、『たいめいけん』の三代目シェフの、茂出木浩司さんのお名前があるんですが、これは…?あいつ、俺を“神”と崇めてるんだよ(笑)。なんか俺に憧れて、俺みたいに黒くなったんだって。でももはや、あいつの方が黒いんだけどね。でもあの黒さはちょっとねぇ。俺は“デミグラス”って呼んでんだけど。◇まつざき・しげる’49年生まれ、東京都出身。’70年にソロデビュ―。’77年に『愛のメモリー』が大ヒット。その後ドラマなどにも出演し、俳優としても人気を博す。名曲をカバーしたアルバム『私の歌~リスペクト~』(ハッツアンドリミテッド)が好評発売中。◇「松崎しげる デビュー45周年『黒フェス』~白黒歌合戦~」を9/6に幕張メッセ国際展示場で開催。出演はももいろクローバーZ、西田敏行、葉加瀬太郎、スターダスト☆レビュー、清水ミチコ、コロッケなど。チケットなど詳細はへ。また、LINEのスタンプも大好評発売中です!※『anan』2015年8月12日・19日号より。写真・中島慶子インタビュー
2015年08月08日「ダメージケアウオーター」など、アウトバストリートメントラインを刷新資生堂は、髪と地肌をWケアする「TSUBAKI」から、「ダメージケアウオーター」をはじめとしたアウトバストリートメントラインを刷新し、9月中旬より新たに発売する。ヘアウオーター「ダメージケアウオーター(さらさら)」「ダメージケアウオーター(しっとり)」、ヘアトリートメント「オイルパーフェクション」、ヘアミルク「リペアミルク」、ヘアミスト「ボリュームアップミスト」、頭皮用美容液「スプラッシングセラム」の6品目。香調は、動くたびにほのかに香るエレガントでみずみずしいフローラルフルーティーの香り。一品で7つの機能を兼ね備えた「オイルパーフェクション」新商品には、ダメージ補修効果の高いオイルを超極小化して配合し、高い補修機能と持続機能を叶える、「浸透ナノ補修オイル技術」を、アウトバストリートメント全品(「スプラッシングセラム」は除く)に搭載し、ダメージケア効果をアップ。また、毛髪柔軟・保湿効果のある「椿麹GL」をヘアケアアイテムに配合。何度も触りたくなるような、至福のなめらかな手触りを叶える。「ダメージケアウオーター」は、夜でも、朝でもシュッとスプレーするだけで、ダメージケアを行うウオータータイプの簡単トリートメント。夜、タオルドライ後の髪にスプレーするだけで、翌朝、指通りのよいなめらかな髪に。また、朝使えば、寝ぐせや髪の広がり、パサつく毛先までスルンとまとまり、スタイリングが簡単に。「オイルパーフェクション」は、一品で7つの機能を兼ね備えたプレミアムマルチオイル。浸透ナノ補修によるダメージリペア、湿度バリア機能によるくせ・広がり・うねり補正、保湿、ナチュラルスタイリング、UVプロテクト、ヒートプロテクト、ツヤを叶える。厳選椿オイルの高いトリートメント効果で、なめらか、さらさらの仕上がりへと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年08月01日「コーディネートに困ったら、とりあえず黒を選ぶ! 」という人は多いのではないでしょうか?きちんと感と安心感が詰まった「黒」は、わたしたちの頼れる定番色です。しかし、黒は定番ゆえに無難すぎるスタイルになってしまいがち。また夏には暑苦しく見えてしまうことも……。そこで今回は、黒を今っぽくオシャレに着こなす配色テクをご紹介します。見慣れた色も、組み合わせ次第で新鮮になることまちがいなし!「×白」で潔い洗練スタイル!Photo by Pinterest定番の「モノトーン」スタイルも、アイテムの選び方や白黒のバランスに気をつけると新鮮に見えます。たとえば、ガウチョパンツやオールインワンといった今シーズンらしいアイテムを選ぶことで、今っぽい印象に。モノトーンなら新顔アイテムでも挑戦しやすいですよね。Photo by Pinterestミディ丈スカートやパンツなど分量の大きい部分に黒を使う場合は、他のアイテムは潔く白で統一しましょう。夏でも重くならずに、スッキリ着こなせますよ。【真っ黒も、真っ白もNG】モノトーンスタイルが最高にカッコよくなる黄金比3パターン!「×ネイビー」でオトナっぽくエレガントに!Photo by Pinterest定番かつ春夏の注目色「ネイビー」と組み合わせれば、知的でエレガントな雰囲気に。春夏に着るダークカラーは、心地よい緊張感とちょっぴりモードな気分を味わえます。重くならないように、適度な肌見せを意識してみて。「×カーキ」でこなれ感も女らしさも手に入れる!Photo by Pinterestカジュアル度の高い流行色「カーキ」と気品のある黒の組み合わせは、大人の女性にはちょうどいいバランス。こなれ感と女らしさが両方詰まった、今シーズンらしいスタイルです。カーキ色アイテムは、コンサバやエレガントスタイルにもカジュアル感をプラスしてくれます。クローゼットに備えておくと着こなしの幅が広がりますよ。コーデに困ったときはなんとなく黒を選びがちですが、いかにも無難なスタイルはつまらないですよね。今っぽい旬の配色テクで黒のパワーを存分に活かしてあげて。カッコよさも女らしさも全部手に入れちゃいましょう!
2015年06月06日「麺屋黒琥-KUROKO-吉祥寺」は5月1日、「黒琥×黒ワイン 発売記念黒×2フェアー」を開始した。フェアは6日まで実施する。同店は、酒や串料理、〆(シメ)の麺をじっくりと楽しむことができるという新感覚のラーメン店。店内には、テーブルやカウンターのほかに、スタンディング席も用意している。同企画は、黒ワイン「カーニヴォ」(ボトル3,500円、グラス・ジョッキ500円)の発売に合わせて実施。「カーニヴォ」は、英語で"肉を食べることが好きな人"を意味する。タンニンと完熟ブドウの風味が感じられる口当たりで、同店のラーメンとも合う"肉食系ワイン"とのこと。期間中は、同店のスタンディング席の利用者を対象に、ドリンク類を半額で提供する。「プレミアムモルツ生」や「角ハイボール」、カクテル各種、焼酎やワインなどのアルコールからソフトドリンクまで、全てのドリンクが対象となる。※価格は税込
2015年05月01日黒豆イソフラボンと炭のダブル黒成分配合株式会社pdcは、『リフターナ』シリーズから『リフターナ洗顔フォームS』と、黒シートマスクの『リフターナコンセントレートマスク』大容量タイプ(30枚入)を2015年5月20日に新発売する。『リフターナ洗顔フォームS』150gオープン価格(市場想定価格税抜700円)(プレスリリースより引用)『リフターナ洗顔フォームS』は、炭と黒豆のダブル黒成分を配合した洗顔フォームで、多孔状となっている炭が皮脂や汚れなど細かい汚れを吸着、マンナンスクラブが配合されたことでしっかり汚れを落とす。保湿成分である黒豆イソフラボンは、大豆に含まれるイソフラボンの美肌効果に加え、抗酸化作用の強いポリフェノールが黒豆には含まれているためふっくらともち肌に導く。ひきしめて、うるおわせて、輝きのある肌へ美容成分をたっぷり配合した『リフターナコンセントレートマスク』は、気になる毛穴もハリのあるふっくら肌に整えるシートマスクで、昨年2月の発売以来、好評を得ており、ニーズの高い大容量タイプを同時に発売する。『リフターナコンセントレートマスク大容量』30枚オープン価格(市場想定価格税抜1,600円)(プレスリリースより引用)うるおい成分にはコラーゲン、レチノール、大豆イソフラボンのダイズ種子エキスを配合し、ひきしめ成分に、アーチチョーク葉エキスで肌をひきしめ、3種のビタミンCとともに美しく輝きのある肌に整える。悩み肌の「開き毛穴」と「たるみ毛穴」をしっかり対処『リフターナ洗顔フォームS』で洗顔後、レーヨン100%使用した炭成分練り込みのやわらか高密着『リフターナコンセントレートマスク』で、毛穴悩みである汚れの除去から、保湿までが対処でき、キメの整ったむきたてたまご肌へ導く。『リフターナ』ブランドは、20代後半から30代の「たるみ」や「毛穴(角層)」に悩む女性に向けて毛穴やエイジングケアの対策を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社pdc『リフターナ洗顔フォームS』プレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc『リフターナコンセントレートマスク』プレスリリース/日経プレスリリース
2015年04月16日資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」の商品、パッケージ、コミュニケーションを一新し、“髪と地肌のやわらかさを叶える”新たな機能を搭載した新製品を、3月下旬より発売する。リニューアルのコンセプトは「髪と地肌をWケアする」。「極うるおいで、まとまりが持続する赤のエクストラモイスト」「ケミカルダメージを補修する白のダメージケア」「ふんわりボリュームアップする紫のボリュームタッチ」といった3ラインを展開する。同社は現在、ユーザーのインサイトに基づいた「顧客価値創造型」マーケティングの実現を目指し、商品開発から生産、販売までブランドマネージャーが全て責任と権限を持ち統括する「一気通貫型」のマーケティング活動に取り組んでいる。その象徴的な取り組み策のひとつとして、企画部門と販売部門が一体となり集中的に市場導入を図る「ICHIGAN プロジェクト」を展開している。今回のTSUBAKIの発売においても、この「一気通貫型」のマーケティングを実現すべく、「ICHIGAN プロジェクト」を推進。同社代表取締役社長の魚谷雅彦氏は「2006年から始めたTSUBAKIですが、今回、商品を一新しました。この事業にかける思いを感じていただければと思います」とコメントし、TSUBAKI シニアブランドマネージャーの久米 一徳氏は「生まれ変わった商品で、新しいお客様との出会いに期待したいです」と、想いを語っている。新TSUBAKIは、「椿麹つけこみ美容」という、柔軟、保湿成分を配合した新しい機能をインバスケア全品に搭載し、さまざまな髪の悩みや仕上がりのニーズに応える。同発表会に登場し、新CMにも出演する杏、鈴木京香、三吉彩花は、製品を使用した感想として「良い香りですし、髪が柔らかくなりました。メイクさんに『何のシャンプー?』って聞かれたりすることも。髪のコンディションが良くなってきました」(杏)、「髪も地肌も柔らかくなった感じがしてほっと安心できる。良い春を迎えられそう」(鈴木)、「髪の量が多くて長いのですが、軽く、柔らかくなった感じ!」とコメント。それぞれが、新しいTSUBAKIの良さを実感しているようだった。
2015年03月17日資生堂が、ヘアケアブランド「TSUBAKI」を一新。3月15日より新たなモデルを起用した新CMをオンエアする。「一新、TSUBAKI」というコピーが掲げられたCMには、新しくなったブランドコンセプト「気分まで上げる」を体現するアンバサダーとして福山雅治を起用。更に杏、鈴木京香、三吉彩花の女性陣が登場する。ストーリーは、海岸近くの館に住む「シャンプーで女性に“自信や幸せ”をくれる」という謎の男性(福山)のもとに、杏、鈴木、三吉がそれぞれ訪れるというもの。尚、同ブランドのメインモデルを男性が務めるのは福山雅治が初めてとなる。撮影は、郊外の岬に「館」の大規模なセットを設置して行われた。福山は謎の男性にリアリティーをもたせるために、キャラクターの心情や背景などを監督やクリエーティブディレクターと丁寧に話し合い、役作りをしたとのこと。杏とのシーンでは2人の息の合った演技と迫力に「まるで映画のよう!」とスタッフから感嘆の声がもれたという。福山に導かれて館に入るシーンで目線の演技一つで周りを圧倒した鈴木京香など、それぞれの出演者の個性が際立つ、15秒の映像で終わらせるのがもったいないほどの撮影となったようだ。また、CMソング「何度でも花が咲くように私を生きよう」は、デビュー25周年を迎える福山が書き下ろした。髪と地肌をWケアするブランドとして生まれ変わったTSUBAKIの、「髪と地肌をやわらかくし、気分まで上げる」というコンセプトを表現したものとなっている。
2015年03月12日Photo by Pinterest冬の大定番の「黒タイツ」ですが、なんとなくいつも同じものをはいていませんか?一言で「黒タイツ」と言っても、厚さや素材はさまざま。 その日のコーデに合わせて選ばないと、古臭く見えてしまうので、注意が必要です!目的やスタイルに合った「黒タイツ」の選び方をマスターして、旬のスタイルを手に入れましょう!オフィスコーデにもピッタリの定番タイツは?Photo by 「80デニールソフト着圧コラーゲン加工」/17℃きれいめコーデにも好相性の今年の定番タイツなら、80デニールのマットな質感のものを選びましょう。薄すぎるデニールのタイツは、肌が透けて見えて、古臭い印象になってしまいます。また、テカテカした光沢があるタイプは、安っぽく見えるうえに、脚が太く見えるのでNG!肌が透けて見えない80デニールなら、品よく見えて、今っぽさもあるので、きれいめファッションにも最適です!Photo by Pinterest流行の黒のショートブーツに合わせれば、脚長効果もバッチリ!Photo by Pinterest脚の露出面積が大きいミニスカートだって、ヘルシーな色気のあるスタイルが作れます。カジュアル感をプラスしたいなら?Photo by 「リブタイツ」/UNITED ARROWSミモレ丈フレアやひざ下タイトスカートなど、コンサバなアイテムには、カジュアル感をプラスしてあげるのが鉄則です。そんなときは、細めのリブタイツや、杢調のタイツを選びましょう。スポーティな雰囲気をプラスできるので、カンタンにこなれ感が生まれます。Photo by Pinterestスニーカーには、カジュアルタイツがベストマッチ!細めのリブ編みなら、縦長効果で脚がすらっと見えるのもうれしいですよね。Photo by Pinterestコットン混の霜降り調のタイツも、カンタンにこなれカジュアルに見えるので、ヘビーユーズできますよ。デートやパーティでは、色っぽく見せたいなら?Photo by 「ベルベットデラックス66」/Wolford透けない黒は、今年らしいオシャレな雰囲気に見せてくれます。しかし、「モテる」タイツを選ぶなら、ちょっと変わってくるようです。男目線で語ると、いつの時代も男性は、少し肌が透けて見える、色っぽいタイツがお好みのようです。 60デニールくらいの黒タイツなら、さりげない透け感があるので、色気のある脚が作れます。あまり薄すぎると、下品に見えてしまうので、注意が必要!また、薄手のタイツはムラになっていないかも十分チェックしてください。Photo by Pinterest60デニールくらいのほんのり肌が透ける厚さなら、上品な色気が漂います。Photo by Pinterest真っ黒タイツではカジュアルすぎる場所でも、透け感のあるタイツなら華やかに装えます定番の黒タイツも、厚さと素材感を変えるだけで、印象がガラッと変わります。その日のスタイルや目的に合わせて、選んでみてくださいね。
2015年02月04日「髪と地肌をWケア」がブランドコンセプト資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」の商品・パッケージ・コミュニケーションを一新し、ブランドの存在感を高めていく。今回発売する「TSUBAKI」は、さまざまな髪の悩みや、仕上がりのニーズに的確に応え、明快な特徴を持った3ライン【9品目15品種オープン価格】に生まれ変わり2015年3月下旬より発売する。「新 TSUBAKI」は、「椿麹つけこみ美容」「地肌のやわらかさが、美しい髪の大きなカギを握っている」ことに着目し、地肌まで、マッサージするように行き渡らせる美容法である「椿麹つけこみ美容」という新しい機能をインバスケア全品に搭載した。ユーザーマインドから導き出された「髪と地肌のやわらかさ」を叶えるべく、椿の実を麹菌で発酵させさまざまな種類のアミノ酸を潤沢に含むエキスとソルビトールで構成している「椿麹S」の毛髪頭皮柔軟・保湿成分を配合。地肌をときほぐし、髪の芯までうるおった至福のやわらかさに赤の「エクストラモイスト」は、うるおいで満たし、まとまりが持続し、パサつきがちな髪も、持続型ヒアルロン酸の保湿成分が、するんとしたまとまりのある髪がつづく。上質な花の蜜と果実感にあふれた椿蜜果(つばきみつか)の気品ある香り。白の「ダメージケア」は、ケミカルダメージである、カラー・パーマなどのくり返しにより、傷んだ髪をパールプロテインやアルギニンの毛髪補修成分を配合し、内側から補修、あれがちな地肌も健やかに整える。ナチュラルな果実に花の息吹を加えたフローラルグリーンの香りとなっている。紫の「ボリュームタッチ」は、パサつき・ゴワつきを集中ケアする。シャンプーはノンシリコーンで、地肌を健やかに保ち、髪にハリ・コシを与える、タウリンやポリクオタリウムー11のハリ・コシ成分を配合。可憐な花と果実が織りなす、透明感のあるフローラルフルーティの香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年02月03日