“HERITAGE AND EVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)”をコンセプトに、多くのファンに愛されるブランド<ハイク>。この度バーニーズ ニューヨークでは、通常のコレクションではラインアップのないエクスクルーシヴのモッズコートを限定発売いたします。本モデルはバーニーズ ニューヨークのスタッフからも絶大な人気を誇る同ブランドのデザイナー吉原秀明氏と大出由紀子氏が2009年まで手掛けていたブランド<グリーン>時代に人気を博したM-65モッズコートをベースにしながら、こだわりのデザインはそのままに、フードにエコファーを配し、サイジングを<ハイク>で展開するM-65モッズコートよりインスピレーションを得てアップデートするなど、当時のミニタリーやユニフォームを連想させるメンズライクなエッセンスが際立つ、独特の世界観をもつ限定アイテムです。■展開店舗バーニーズ ニューヨーク銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストア■価格8万2,000円+税■サイズ1・2・3(3サイズ展開)バーニーズ ニューヨークオフィシャルサイト:■バーニーズ ニューヨークバーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計 12 店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウエアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウエアやステーショナリーまで幅広い品ぞろえです。またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日男性は、いまの彼女に満足していても、浮気したくなる瞬間が意外にも少なくないようです。実際に浮気に発展する・しないにかかわらず、彼女としては落ち度がないので納得できませんよね。今回は、彼女がいても浮気したくなる瞬間について、経験のある男性陣にエピソードを聞いてみました。■ 夢に元カノが!思い出がよみがえったとき「夢に元カノが出てくると、彼女がいても元カノに会いたくなる。自分が振られた、別れ方に納得してない、そんな人ほど特に強く思い出に残るもので……。」(25歳/不動産会社)夢に元カノが出てくるパターンは、男性にとって浮気したくなる瞬間のひとつのよう。元カノを思い出したことをきっかけに連絡を取ったり、実際に会ってみたり……。夢が浮気の引き金になってしまうこともあるようです。彼氏が夢の話をしない限り、彼女側が気づくのは難しいでしょう。しかし、元カノ関連で彼氏が怪しい動きをしていると感じたら、「最近元カレの夢を見たんだけど」とカマをかけて彼氏の反応をうかがうのもアリかもしれません。■ 仕事で後輩に頼られて、何だか可愛く見えたとき「職場の同期の彼女は、頑張り屋で何でも自分でやろうとするタイプ。そこに惹かれたのもあるけど、後輩に頼られると何だか可愛く見えてしまって“こういう風に頼られたら”と妄想してしまう」(28歳/出版社)女性に頼られることで、可愛さや嬉しさを感じるこちらの男性。彼女の立派な仕事ぶりに惚れ込んでいたとしても、彼女にはない一面を見せる後輩にときめいてしまうのは自然なもの。彼女として彼氏の浮気心をストップさせるには、ときどき弱さを見せる作戦が効果を発揮しそうです。自身のテキパキ仕事をこなす良さを生かしつつ、たまには彼氏を頼ったり甘えてみたりすると、普段とは違うギャップに彼氏の愛がきっと深まりますよ。■ 安定感は大切だけど刺激も欲しいとき「長く付き合っていきたい彼女だからこそ安定感は大切ですが、刺激が恋しくなるのは本音。趣味のサークルで知り合った子は、男をドキッとさせる小悪魔タイプで、会話に刺激があって浮気心が湧いた」(26歳/自動車メーカー)大切な彼女だからこそ、不安になることなく安定した付き合いを続けたいのは事実。しかし、時にはドキドキする刺激が恋しくなるのも本音のようです。ここで注目したいのが、安定=マンネリではないということ!マンネリ化した付き合いには男性も飽きてしまうので、現在の2人の関係がどちらなのかはっきり見極める必要があります。男性の飽きは浮気の引き金になりやすいもの。もしマンネリ化が疑われるならば、彼氏にとって刺激となる恋愛のスパイスを探してみましょう。■ 彼氏の浮気のタネを見逃さないで!ご紹介したケースは、彼氏がいる女性にとって珍しいことではありません。大切なのは、彼氏の浮気のタネを見逃さずストップをかけること。放置すると浮気に発展する可能性が高まってしまうので、彼女として何らかのアクションを起こしてみるといいかもしれませんよ。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年10月02日井村屋の新作アイス「甘酒あずきバー」が、2020年9月14日(月)より期間限定で発売される。糀甘酒を使った「甘酒あずきバー」が期間限定で登場豊富な栄養素を含んでいることから“飲む点滴”と呼ばれるなど、健康・美容への効果から近年注目を集めている甘酒。今回発売される「甘酒あずきバー」は、誰もが知る井村屋のロングセラー商品「あずきバー」を、米糀からつくる糀甘酒を使ってアレンジした期間限定のアイスバーだ。アイス本体は、雑味が少なくすっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用した甘酒アイスと、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整した「あずきバー」の2層構造。甘酒アイスには、濃度を2倍にした糀甘酒を25%配合しており、しっかりと甘酒の味わいが楽しめるという。商品情報井村屋「甘酒あずきバー」発売日:2020年9月14日(月)メーカー希望小売価格:70円+税発売エリア:全国
2020年09月12日旭酒造の日本酒「獺祭」が楽しめる期間限定コンセプトバー「獺祭バー」が、東京・新丸の内ビル7F「丸の内ハウス」内に、2020年10月1日(木)より期間限定でオープンする。「獺祭」は、山口県の旭酒造が1990年から展開している日本酒の純米大吟醸ブランド。美味しさを追求するため、日本酒の伝統的な製造体制である杜氏を置かず、ITや機械を使いつつも、120名を超す製造スタッフが手作業で製造を担っている。新丸の内ビルに1年半の期間限定でオープンするコンセプトバー「獺祭バー」では、「獺祭」ブランドの代表作「獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分」のロックなどを中心とした日本酒メニューを展開。また、毎週末に旭酒造の社員や蔵人が参加し、ここでしか楽しめないお酒を提供したり、イベントを開催したりする予定だ。内装デザインは、建築家・川添善行が担当。日本酒ではなく、あえて人が主役の空間を作り上げた。提供用のグラスは底が光る仕様になっており、この明かりをもって店内空間が完成する。【詳細】「獺祭バー」オープン日:2020年10月1日(木)~期間限定(1年半を予定)住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル7F 丸の内ハウスTEL:03-3211-6999営業時間:17:00~24:00定休日なし提供メニュー例:・獺祭ロック(二割三分/三割九分/45)各500円・獺祭スパークリング45 360ml 2,000円・獺祭焼酎 900円
2020年09月10日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日ラリックの新作バーウエア《ヴィンゲン》が、2020年7月15日より登場いたします。ラリックが唯一の製造拠点を構えるフランス、アルザス地方のヴィンゲン=シュル=モデ。伝統を受け継ぎ、メゾンの創造性を支えるクラフツマンシップが宿るこの地にオマージュを捧げるバーウエアコレクション《ヴィンゲン》が誕生いたしました。職人たちの高度でストイックな手仕事のようにあえて装飾を削ぎ落したミニマルな造形は、そのシンプルさゆえに一層緻密で正確な職人技術を要します。 “光の彫刻家”とも呼ばれるラリックの職人たちの手によって繊細に磨き上げられることで、サテンクリスタルは「ジュ・ドゥ・ルミエール(光の戯れ)」を帯びて淡く光を透かし知的な印象を湛えます。ラリックのグラスコレクションとともに、ご自宅でのバータイムを充実させるアイスバケットとトングをラインアップ。ラグジュアリーなホームバーで満ち足りたひと時を。《ヴィンゲン》アイスバケット 15万7,000円 / H110mm x Φ183mmトング 1万9,000円 / L173mm x W18mm(いずれも税別本体価格)2020年7月15日発売予定普遍的な美と上質さ。ラリックのグラスコレクション時代を超えて輝き続けるラリックのグラスは、バータイムのベストパートナー。上品なサテンクリスタルに装飾的なモチーフをほどこしたグラスの数々は、古い映画のワンシーンのようにいつまでも人々の記憶に刻まれ、時折り思い出してはその余韻に浸りたくなるような本質的な美しさと詩的なストーリーに満ち溢れています。《ユロット》オールドファッションタンブラー 4万6,000円(税別)《イロンデル》タンブラー 4万5,000円(税別)《100ポイント》タンブラー 1万1,500円(税別)すべて発売中PHOTO : LALIQUE SAラリックのグラスコレクション公式オンラインショップインスタグラム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日2020年7月現在、依然として終息のきざしが見えない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。緊急事態宣言が解除されたものの、人混みを避けるため、不要な外出を控える人も多いでしょう。ヤマト(@photo_by_Yamato)さんは家にいる時間を使って、自宅の納屋の掃除をしました。片付け後の納屋の写真をTwitterに投稿したところ、話題になっています。納屋をリフォーム長年、誰も使っていなかった納屋が匠の手にかかれば…。なんということでしょう。昭和レトロな雰囲気ただようバーに生まれ変わりました!コロナのせいで飲みに行くとこがないので使ってない納屋片付けしてBARにした。 pic.twitter.com/iSOp2XCGEj — ヤマト (@photo_by_Yamato) June 30, 2020 壁に貼られたポスターなどは納屋を掃除した時に出てきたものをそのまま使用したとのこと。ヤマトさんのセンスのよさに、ネット上でも感嘆の声が多数寄せられています。・天才ですか?こんなことができるなんてうらやましい!・老舗感がすごい。ここでウイスキーを飲みたいです。・秘密基地的な雰囲気が出ていい感じですね。・センスの塊!これは飲みに行きたくなります。コロナウイルスが落ち着くまでは、ここでしっとりお酒を楽しむことができそうですね。また、終息後は友人や親しい人たちを呼んで楽しい時間を過ごせるでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年07月01日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日敏感肌のエイジングケアはこれ1本で化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社メディプラスは、オールインワン美容液「メディプラスゲル DX 80g」を2020年4月1日から発売開始する。同製品は、年齢を重ねた敏感肌向けのオールインワンアイテムだ。高保湿で敏感肌の悩みを解決敏感肌は、年齢による肌の老化のスピードが速いと言われている。肌のバリア機能の低下により、コラーゲンとヒアルロン酸を壊す酵素が発生し、乾燥や小じわ、たるみなどが目立ちやすくなってしまう。今回発売する「メディプラスゲル DX 80g」は、そんな年齢を重ねた敏感肌のための、濃厚オールインワン美容液だ。同製品は、1本で化粧水、乳液、クリーム、美容液の4役になる。敏感肌でも1日中うるおいを保つのはもちろん、マスチック樹脂、アセチルグルコサミンリン酸2Na、胡蝶蘭エキスなどのエイジングケア成分が、コラーゲンを補強してくれる。また、84種類の美容成分と「湿潤美容」処方でみずみずしくやわらかい肌へ導き、うるおいを閉じ込めてくれる。2016年にノーベル賞を受賞した、細胞自身が不要なたんぱく質を分解、再利用する「オートファジー」という仕組みにも注目した商品だ。使用量は、朝1プッシュ、夜2プッシュが目安。エアレスボトル仕様のため、ワンプッシュで適量が出てくるのが嬉しい。容量は約1ヶ月分の80gで、価格は4,200円。全国約200店舗のバラエティショップにて販売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メディプラスのプレスリリース
2020年03月31日お互いの愛を確かめられる「キス」はカップルなら必要不可欠のスキンシップですよね。そんなキスのタイミングを気をつけるだけでも、彼をよりドキドキさせることができちゃうんです。簡単で効果的なシチュエーションをご紹介します!「おはよう」のキス一日を大好きな人とのキスで始められたなら、ずっと幸せな気持ちでいられますよね。朝のキスは、タイミングが重要です。朝起きたばかりのキスはちょっと衛生面が気になる…という方にもおすすめしたいのは、出がけにキスをすることです。「行ってらっしゃい」「行ってきます」と言葉を交わしたら、玄関を出る前にキスをしましょう。仕事に対するモチベーションもアップしちゃいますよね。「愛してる」のキス一緒にいるだけで、ハッピーな気分になることがありませんか?彼に対する愛情が高まったら、素直な気持ちでキスしてみて。あなたの想いがストレートに伝わります。ただし、外出先でキスをしたくなったら、さりげなく周囲を見回して人がいないか確認するようにしましょう。人目が気になる男性なら、逆に嫌な気分になってしまうかもしれません。誰もいないことを確かめた後に、素早く「愛してる」と彼にキスをしましょう。スリル満点でいつものキスよりドキドキですよね。彼はあなたへの愛情を再確認するかも。「ごめんね」のキス自分の気持ちを伝える方法として、キスは有効な手段です。もしも些細なことから心がすれ違って、気まずい思いをしているなら、「ごめんね」のキスをしましょう。ケンカをしたまま時間が過ぎると、仲直りをするきっかけを失ってしまいます。別れの原因にもなりかねないので早めに解決することが大切です。まずは、二人で話し合う場を設けましょう。ゆっくり向き合えるように、どちらかの部屋で話し合うようにすれば効果的です。言い訳はしないで素直に謝って、謝罪を受け入れてもらえたら、心を込めて唇を重ねてみて。必ず彼と仲直りできますよ。「おやすみ」のキス大好きな人のキスで一日を締め括ることができたなら、ハッピーな夢を見ることができそうですよね。ベッドに入る前には、彼と「おやすみ」のキスをしましょう。「今日もあなたと過ごせてよかった」と、感謝の気持ちを伝えられます。優しくハグをしてお互いの温もりを確かめあうとキスの効果も高まります。関連記事はこちら全部試したことある?意外と多いキスの種類とキスが男性に与える効果また、キスをする前に、短い会話をすることもポイントです。お互いの気持ちを確かめ合ったり、二人で過ごした楽しいひとときを振り返ってみるとよりいっそう絆が深くなりますよ。他愛ない会話だとしてもコミュニケーションをしっかり取っておくとマンネリ防止にも繋がります。
2020年03月20日「ぴあ」調査による2020年1月31日、2月1日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、名優アンソニー・ウォンが主演を務める感動ドラマ『淪落の人』が第1位になった。ベスト10は以下の通り。1位『淪落の人』93.8点2位『前田建設ファンタジー営業部』93.7点3位『ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-』89.7点4位『バッドボーイズフォー・ライフ』89.3点5位『AI崩壊』88.3点6位『嘘八百 京町ロワイヤル』87.6点7位『男と女 人生最良の日々』86.6点8位『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』86.4点9位『母との約束、250通の手紙』84.8点『淪落の人』は、事故で半身不随になり、妻とも離婚し、息子ともはなればなれになり、人生に何の希望を見いだせなくなってしまった中年男と、住み込み家政婦としてやってきたフィリピン人女性との交流を描く感動作。言葉がうまく通じないふたりが少しずつ心を通わせていく過程を、香港を代表する名優アンソニー・ウォンと、新人女優クリセル・コンサンジが見事に演じている。本作は香港電影金像奨など多くの映画祭で高く評価された作品で、出口調査で訪れた劇場ロビーは涙を浮かべながら作品の感想を話す人であふれた。「とても抑制のきいた映画だった」と語る60代の観客は「観ながら心が温かい気持ちになった。これからの日本も外国人労働者が増えてくるだろうけど、そんな状況を楽しさを交えて描き出していた印象深い」とコメント。「香港映画が好き」だという観客は「ふたりのふれあいが作品の見どころだと思う。終始、イヤな気持ちにさせられることなく楽しめた。仕事などで悩んでいる人には、励ましや癒しを与えてくれる映画に感じるかも」と分析でした。またタイトルの通り、本作は“淪落(おちぶれてしまう)の人”が主人公だが、家政婦のエヴリンに共感する観客も多く「自分も夢を追いかけているので、家政婦の女性に共感した。夢を追いかけることの大切さに気づかせてくれる映画でもあるので若い人にぜひ観てほしい」との声もあった。観客層は40~60代が最も多かったが、若い観客の姿も多く、男女比はほぼ同じ。感動のあまり、泣きながら出口調査に応じてくださる方もいるなど、作品に深く感動している人の姿が目立った。また、映画祭の上映で感動し、公開初日に“リピーター”として来場した人もおり、今後も“根強い人気”を誇る作品になりそうだ。(本ランキングは、1/31(金)、2/1(土)に公開された新作映画9本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)■1月24日、25日公開作品のランキング1位『サヨナラまでの30分』92.7点2位『プリズン・サークル』91.8点3位『his』91.2点4位『ロマンスドール』90.0点5位『彼らは生きていた』89.2点6位『イーディ、83歳はじめての山登り』87.9点7位『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』87.3点8位『風の電話』86.1点9位『キャッツ』85.8点10位『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』84.4点■1月17日、18日公開作品のランキング1位『メイドインアビス 深き魂の黎明』92.6点2位『ジョジョ・ラビット』92.5点3位『mellow』92.0点4位『花と雨』91.7点5位『太陽の家』91.1点6位『オルジャスの白い馬』90.8点7位『記憶屋 あなたを忘れない』90.2点8位『劇場版 ハイスクール・フリート』88.8点9位『リチャード・ジュエル』88.3点10位『ラストレター』87.9点■1月10日、11日公開作品のランキング1位『KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-』94.3点2位『音楽』93.0点3位『ダウントン・アビー』91.0点4位『フォードvsフェラーリ』89.9点5位『パラサイト 半地下の家族』89.6点5位『フィッシャーマンズ・ソングコーンウォールから愛をこめて』89.6点7位『カイジ ファイナルゲーム』88.7点8位『マザーレス・ブルックリン』85.1点9位『劇場版巨蟲列島』83.4点10位『明日、キミのいない世界で』83.1点
2020年02月03日「ぴあ」調査による2020年1月17日、18日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、人気TVシリーズのその後を描いた新作『メイドインアビス 深き魂の黎明』が第1位になった。ベスト10は以下の通り。1位『メイドインアビス 深き魂の黎明』92.6点2位『ジョジョ・ラビット』92.5点3位『mellow』92.0点5位『太陽の家』91.1点6位『オルジャスの白い馬』90.8点7位『記憶屋 あなたを忘れない』90.2点8位『劇場版 ハイスクール・フリート』88.8点9位『リチャード・ジュエル』88.3点10位『ラストレター』87.9点『メイドインアビス』の原作はつくしあきひとの人気漫画で、謎に満ちた不思議な秘境“アビス”を舞台に、孤児のリコと人間そっくりのロボット・レグが、その謎を解き明かそうと冒険を繰り広げるダークファンタジー。2017年にTVシリーズが放送され、2019年には総集編が前編と後編にわけて劇場公開された。後編はPG12指定がついたが、今回の劇場版はR15指定になった。劇場にはTVシリーズを見ていた人や原作を読んでいると話す作品のファンが集結。出口調査を行ったEJアニメシアターでは満席の回がでる盛況ぶりだった。観客からは「原作を読んでいて、本当に映像化できるのか半信半疑だったが、期待以上の出来だった」「困難を乗り越えていく姿は応援したくなるしワクワクするが、辛い部分もある」「気を抜けない。ずっとハラハラしっぱなし」「すべてがヤバかった。最後は感情がグチャグチャになった」「“愛”とは何かを考えさせられる」などの感想が寄せられた。また「印象的なシーンがありすぎてひと言では表せない。R15指定作品だが、確かにそうでないと描けないと納得した」「やりすぎなくらいの理不尽さとエグさがあって、一回観ただけでは全容をつかめないくらいおもしろい」と話す人もいた。ベスト10に入った作品の中で、20代から70代までの観客から多くの感想が寄せられたのがクリント・イーストウッド監督の新作『リチャード・ジュエル』。本作は、1996年に起こった爆破テロ事件の実話を基にした作品で、爆破テロを未然に防ぐも、容疑をかけられ、国中から疑いの目を向けられる主人公のリチャード・ジュエルと、彼をとりまく人間模様が描かれる。観客からは「今だったらSNSなどで拡散されそうなメディア・リンチを描いていて、20年前の出来事だがタイムリーな話で怖いと思った」「司法はみな平等に同じ権利があるが、日本はほんとうにそうなのか考えさせられた」「過剰でなく淡々とした物語の運び方がイーストウッド監督らしくてよかった」「冤罪をテーマにした作品で、現実から乖離しておらず脚本に無駄がない」などの声があがった。(本ランキングは、1/17(金)、1/18(土)に公開された新作映画17本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2020年01月20日ステューシー(STÜSSY)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のコラボレーションによるバーシティジャケットが、2020年1月15日(水)にステューシー チャプター4店舗とCDG ストアにて発売される。コラボレーションにより生まれたブラックのメルトンウールバーシティジャケットは、ステューシー40周年記念の第1弾として登場するアイテム。「1980-2020」という文字が、印象的に配されている。また、前身頃にはステューシーとコム デ ギャルソンのロゴ、CDGのロゴを3つ並べ、バックにはチェニールパッチとともにダイナミックにCDGロゴをフィーチャー。袖には、シャツやパンツ、Tシャツ、ハット、フレグランスのパッチを配し、遊び心を表現した。尚、ライニングには、サテンが採用されている。【詳細】ステューシー&コム デ ギャルソン バーシティジャケット発売日:2020年1月15日(水)販売店舗:ステューシー チャプター(原宿、代官山、名古屋栄、大阪南)、CDG ストア(表参道、丸の内、大阪、福岡)Photographer, Mark LebonArt Director, Edward QuarmbyStylist, Claudia SinclairModel, Jordan Daniels
2020年01月18日「ぴあ」調査による2020年1月10日、11日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、『KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-』が第1位になった。本作はファン投票で順位を決定したプリズムショーを集めた総集編で、観客からは「夢にみた映画」「ファンが待望していたのがやっと実現した」など歓喜の声が続出。シリーズ最高の満足度94.3点を記録した。プリズムショーの世界でプリズムスタァを目指す少年たちの姿を描いた『KING OF PRISM』シリーズ(略称“キンプリ”)は、フィギュアスケート、歌、ダンス、プリズムジャンプを組み合わせて展開されるエンタテインメントショーが新作を重ねるごとに進化し、観客の注目を集めている。本作はこれまでに彼らが披露したプリズムショー全29曲の中から投票で決定したベスト10を上映する特別な1作で、劇場には「シリーズが好きでぜんぶ観てきた」と話すファンが集結した。上映後の出口調査では「毎回、好きなキャラのプリズムショーで泣いちゃうし、明日からも頑張ろうって気持ちになれる」「コール&レスポンスがあるので黙って観るのがしんどかった。みんな心の中で叫んでいたと思う」「キンプリの良いところはワケのわからないおもしろさだと思うので、それを堪能できた」など熱い声が続出。一方で、「過去に何度も見た映像でもスクリーンで改めて観ると尊くて泣ける。ここで終わらず新しいものを作り続けてほしい」「ここまで泣けて、こういう表し難い気持ちになるのはKING OF PRISMだけなので、続編を作ってほしい」と訴える人もいた。本作は応援上映が実施されているほか、惜しくもベスト10に入らなかったプリズムショーを週替わりで上映する分岐ルート上映(『Over The Rainbowルート』、『ストリートルート』、『ハッピールート』の3つのルートを週替わりで上映)も決定しており、観客の中には「今回は好きなキャラクターの出番が少なかったので別ルートも観たい」「毎週見に来ます!」「応援上映のための予習として観にきた」と話す人もいた。1位『KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-』94.3点2位『音楽』93.0点3位『ダウントン・アビー』91.0点4位『フォードvsフェラーリ』89.9点5位『パラサイト 半地下の家族』89.6点5位『フィッシャーマンズ・ソングコーンウォールから愛をこめて』89.6点7位『カイジ ファイナルゲーム』88.7点8位『マザーレス・ブルックリン』85.1点9位『劇場版巨蟲列島』83.4点10位『明日、キミのいない世界で』83.1点(本ランキングは、1/10(金)、1/11(土)に公開された新作映画12本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2020年01月14日女優でアーティストののんが12日、東京・新宿のサナギ新宿前イベントスペースで行われたポップアップ・バー「Café de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会に出席した。ペルノ・リカール・ジャパンが展開するフランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」は、12月13~15日の期間にのんとコラボレーションしたポップアップ・バー「Café de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」をサナギ新宿前イベントスペースにオープン。同店舗は、のんが「カフェ・ド・パリ」からインスピレーションを得たデコレーションエリアが展開されており、のんが会場の壁に描き下ろしたアート作品が期間中に限定公開される。「カフェ・ド・パリ」の印象についてのんは「本当にフレッシュな感じで、女の子が女子会で楽しく飲む可愛いお酒というイメージがあります。ポップな感じとボトルの透明感、泡も美しいイメージを受け取りました」と話した。その「カフェ・ド・パリ」からインスピレーションを得たポップアートを、イベント当日に会場の壁に描いたそうで、「今朝から描いていました。時間で言うと4時間描いていました」と明かし、「"スパーリングタイム"というテーマの『カフェ・ド・パリ』があるみたいなので、スパーリングがメインになるとすごく楽しいんだろうなと思い、そこをすごく意識しました」と壁に描いたポップアートのポイントを解説した。この日は4時間かけてポップアートを描き、「すごく楽しかったですね。テーマがあって空間との調和を考えながら描けるのってすごく面白いことなので刺激的でした」と満足げ。前日までに構図をデッサンにして描いてきたそうで、「現場に来ると変わってきますね。端から攻めていきました」と予定していた構図とは異なるも、作品には自信を見せた。イベントの最後には壁に自身のサインを書いて作品を完成させたのん。最後には「カフェ・ド・パリというテーマのように、皆さんの心がスパークするように頑張って絵を描きました」とユーモアを混ぜつつ、「是非たくさんの方にご来場していただきたいので、よろしくお願いします」とアピールしていた。
2019年12月13日色々な飲食店や旅行など、女性のおひとり様が増えてきているなか、夜のバーにも1人で来店している女性がいます。女性一人でバーに行くのは周りからどのように思われているのでしょうか。女性1人でバーへ行くことは決して恥ずかしいことではない夜のバーに足を運ぶ女性の多くは男性もしくはほかの女性と一緒というケースが多いため、1人で夜のバーに行く女性は少数派かもしれません。バーは女性1人で行ってはいけないというわけではありませんし、同性からすると1人で夜のバーに足を運べる女性というのはカッコよく見えることが多いです。バーに1人で飲みに行く女性は一人でもやりたいと思うことをできる、自立した大人の女性ともいえますので、決して恥ずかしく思うことはありません。夜のバーに女性1人で行くメリット夜のバーに女性1人で行く理由の一つはお酒を楽しみたいということでしょう。また、一人でバーに行くことで、バーの常連客やバーテンダーと話をすることを楽しみにしているという女性もいるようです。また、一人でいるとほかの男性客からも声を掛けられやすく、仲良くなりやすいこともあるので、異性との出会いのチャンスが増えるというメリットもあります。男性からはナンパ待ちの女性にみられることも女性1人で夜のバーに足を運ぶことは恥ずかしいことはないのですが、男性からするとナンパ待ちをしている軽い女性とみられる場合があるので注意が必要です。純粋にお酒を楽しみたい、一人でゆっくり飲みたいと思っていたとしても、遊び目的の男性からすると、一人でいる女性は無防備で付け入る隙があるように見えるのも事実です。男性から不本意な狙われ方をすることがないようにするためにも、一人で飲んでいる時には飲みすぎないように気をつけましょう。周囲の目を気にしすぎずに気軽におひとり様を楽しもう女性のおひとり様の中でも、夜のバーはなかなか敷居が高く躊躇してしまうという人も少なくないでしょう。1人で夜のバーに行くこと自体は決して恥ずかしいことではないです。周囲からどう思われるかは気にしすぎずに、自分の時間を有意義に過ごせるよう気軽におひとり様を楽しみたいですね。
2019年12月10日素敵な夜のバー、一人でお酒を楽しむのも良いですが気の合う男性と一緒なら更に楽しいですよね。バーで男性から話しかけられやすくなるコツをご紹介します。基本は笑顔でいること笑顔は相手に対して警戒していない、好意を持っているというアピールになります。難しい顔をしている人より、笑顔でフレンドリーな雰囲気を持っている女性の方が当然話しやすいですよね。日中仕事をしているときは笑顔が少ない人が多いですが、夜のバーでは意識的に笑顔になる回数を多くしましょう。いつも笑顔でいる人は周りの人に、日常生活が充実していてプラス思考の前向きな人という印象を与えます。男性側もせっかくバーで話をするなら、楽しく会話ができそうな女性を選ぶ傾向が強いので、笑顔を見せるほうが男性からも話しかけられやすくなります。視線でアピールコミュニケーションで大事なのは視線です。男性にモテる女性は大体甘えるのが上手で、自然に男性の目を見てアイコンタクトをとることもあります。女性は気にとめていない男性のことを必要以上に見つめることはありません。男性は女性から見つめられれば意識しますので、視線に気がつけば男性から声をかけてくれるでしょう。また、普段は奥手な男性もお酒が入っていると、バーならお酒の勢いも借りて女性に声をかけてくる可能性も高くなります。服装は派手になりすぎないようにお酒を飲む場所では少し派手な服装をした人もいますが、やりすぎはよくありません。あまりに派手な服装や露出の多い服装は普段から遊んでいる女性と思われて、ワンナイトラブを狙っているような遊び目的の男性を引き寄せてしまったり、真面目な男性には逆に話しかけられにくくなってしまいます。露出は控えめにして、いつもより少しオシャレな雰囲気にすると誘われやすくなります。スマホの操作には注意!一人でバーにいる時に注意したいのはスマートフォンの操作です。SNS用の写真を撮ったり、チャットの返信をしたり、色々な状況でスマートフォンを触ることがありますが、スマホを触っているのは男性側から見たら作業中の状態です。作業している人に話しかけるのはやめておいた方がいいかもしれないという心理が男性側に働いて、必然的に声をかけられにくくなってしまいます。男性から話しかけてもらいたいなら、バーではスマートフォンの操作は極力避けて、男性からのアプローチを待ちましょう。
2019年12月09日「ぴあ」調査による2019年12月6日、7日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは『ルパン三世THE FIRST』が第1位になった。本作は山崎貴監督が監督と脚本を務めた、シリーズ初の3DCGアニメーション映画。ルパン一世が唯一盗み出すことに失敗した因縁のお宝“ブレッソンダイアリー”の奪取に挑むルパン三世と一味の活躍が描かれる。上映後の出口調査では「ルパン復活!って感じで楽しかったし、謎ときがおもしろかった」(40代)、「アクションがカッコイイ!CGはリアルで自分がルパンと同じ世界にいるような感じがした」(19歳)、「臨場感があるので、ルパンなんだけどちょっとルパンじゃないみたいで、観ているこっちがルパン大丈夫かな?ってソワソワヒヤヒヤした」(24歳)、「ストーリーは王道だったけれど、いつもとは少し違った展開があったり、各々が能力を発揮する姿が観られてよかった」(51歳)、「ピンチから抜け出すところは感動した。女の子が元気で努力しててカッコイイなあと思った。元気が出た!」(12歳)などの声があがり、小学生から60代までの幅広い層から高い満足度を集めた。また中には「子供が観たがっていたので一緒に来ました。すごく懐かしかったです。時代設定が70~80年代で自分の世代だったから、当時の事件とリンクして楽しかった」(52歳)、「CGは自然だし、ルパンがすぐそこにいて生きてるって感じでよかった!ルパンは徐々に変わってるから今のルパンという感じでまったく違和感がなかったし、続きがあるなら観たい!」(40代)と話す人もいた。1位『ルパン三世THE FIRST』91.5点2位『ゴーストマスター』90.7点3位『午前0時、キスしに来てよ』90.5点4位『ラスト・クリスマス』86.7点5位『“隠れビッチ”やってました。』85.4点6位『私のちいさなお葬式』85.3点7位『ジョン・デロリアン』81.5点(本ランキングは、12/6(金)、12/7(土)に公開された新作映画10本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2019年12月09日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日「ぴあ」調査による2019年11月29日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、北条司の人気コミック『シティーハンター』をフランスで実写映画化した『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が第1位になった。『シティーハンター』はアニメ版が1987年に放送開始。その後シリーズ化され劇場版が作られるなど何度も映像化されており、今年の2月には20年ぶりの新作長編アニメーションが公開になった。アニメ版はフランスでも放送されており、小学生の頃に観て熱狂的なファンになったという『世界の果てまでヒャッハー!』のフィリップ・ラショーが本作の監督と主演を務めた。なお、本作はフランスで動員168万人を突破する大ヒットを記録している。劇場には原作漫画やアニメシリーズのファンの姿も多く、出口調査では「漫画よりもキャラがしっかりしていてわかりやすい。かなり笑った」(50代)、「漫画やアニメへのオマージュがあって、製作陣の原作への愛がしっかり伝わってきた」(30代)、「アニメの再現度が高く、マンガチックな画もあって、その手があったか!と思った」(20代)、「アニメより過激! もちろんアニメにしかできないこともあるけれど、うまく実写化していて期待以上!」(50代)など大好評。アニメ世代ではないがネット配信で観て好きになったと話す人もおり、20代から60代までの観客から高い満足度を集めた。中には「最初は日本の漫画をフランスで実写化するのはどうなのかな? って思ってたが、違和感なく気軽に観られたし、漫画を知らない人でも楽しめると思う。もし続編があったら絶対に観たい!」(50代)、「正直、実写はどうなのかな・・・って思っていたけど、原作好きにはたまらない内容だった」(30代)と話す人も。なお本作は、山寺宏一、沢城みゆきら実力派声優陣が声を務めるデラックス吹替版で上映されており「ベテランの声優さんがどのように演じるのか興味があったので観にきた。決してがっかりさせない実写化なので、アニメファンの人たちも楽しめると思う」などの感想もあった。1位『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』92.8点2位『ファイティング・ファミリー』92.1点3位『幸福路のチー』87.7点4位『マリッジ・ストーリー』85.5点5位『ドクター・スリープ』82.8点6位『ドルフィン・マン~ジャック・マイヨール、蒼く深い海へ』82.7点7位『KIN/キン』82.2点8位『HUMAN LOST 人間失格』81.8点9位『読まれなかった小説』81.3点10位『THE INFORMER/三秒間の死角』79.8点(本ランキングは、11/29(金)に公開された新作映画10本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2019年12月02日関西を舞台とした「名探偵コナン」4週連続オリジナルストーリー「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー」が新春に放送されることが決定しているが、この度、本作のメインビジュアルが到着。放送日も1月4日(土)からに決定した。『名探偵コナン から紅の恋歌』など、「名探偵コナン」の世界で数々の事件の舞台となっている大阪のシンボル・日売テレビ。そのモデルである読売テレビ新社屋の開局を受け、日売テレビの新社屋、大阪・関西が舞台となる4週連続のスペシャルエピソードが放送される。今回のエピソードは、新社屋完成事業のひとつとして製作される怪獣映画『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー』の製作発表会のため、毛利小五郎、江戸川コナン、毛利蘭、少年探偵団が大阪の日売テレビを訪れる。さらに、服部平次と遠山和葉らも加わり、みんなでイベントを楽しむはずが、事件に巻き込まれる…というあらすじ。また、過去に放送された「テレビ局殺人事件」で“日売テレビプロデューサー”として被害者となってしまった諏訪道彦に続き、本アニメプロデューサー・米倉功人をモデルとしたキャラクターにも魔の手が。事件の謎はもちろん、平次&和葉のドキドキのシーンも(!?)見逃せない。また、1月からのオープニングテーマとエンディングテーマを担当するアーティストも決定。新オープニングテーマは、先日、新たなボーカルを迎え第5期の始動を発表した「WANDS」の「真っ赤なLip」。新エンディングテーマは、9月にデビューした新世代・ZARDトリビュートバンド「SARD UNDERGROUND」。「ZARD」坂井泉水の未公開詞による完全オリジナルの新曲「少しづつ 少しづつ」が起用される。「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー(序)」あらすじ大阪・日売テレビ新社屋の大ホールで新社屋完成記念映画『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー』の製作発表会が行われる。小五郎は招待され、コナンらを連れて発表会に来ていた。敏腕プロデューサーの米倉功人がステージ上で挨拶した後、部下のプロデューサー・小杉裕雅が小五郎に声をかけてくる。明日は大阪城公園で映画の群衆シーンの撮影があり、エキストラとして参加してほしいと…。そして、倉庫にやってきた米倉。巨大な怪獣のフィギュアがあり、足場に固定されたロープが怪獣に結び付けられていた。足場の上にいる犯人はロープを切断し、巨大な怪獣のフィギュアは米倉の上に倒れる。この後、怪獣フィギュアの下敷きになった米倉の遺体が発見され、コナンたちも騒動に気づいて現場に駆け付ける。大阪府警の大滝警部たちは現場検証を開始。大滝たちは事故ではなく、事件として捜査を進めることに…。名探偵コナン「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー」は2020年1月4日(土)18時~読売テレビ・日本テレビ系にて4週連続放送。(cinemacafe.net)
2019年11月27日「ぴあ」調査による2019年11月22日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、ディズニー最新作『アナと雪の女王2』が第1位になった。大ヒットした前作から5年。劇場には公開を楽しみに待っていた人々が足を運び、アナやエルサと同じような服装をした子どもたちの姿も。また、家族3世代で観にきたと話す人たちもいた。前作で強い絆で結ばれたアナとエルサ。ふたりは幸せに暮らしていたが、不思議な歌声に導かれ未知の世界に足を踏み入れることに。そこで姉妹はエルサの持つ魔法の力の秘密を解き明かすため冒険に出る。子どもたちからは「楽しかった! 歌って帰る!」(4歳)、「エルサが歌っているところが可愛かった」(7歳)、「一緒に冒険しているような感じがした」(10歳)、「エルサの子どものときのことがよくわかった。わたしもお姉さんだからエルサの気持ちがわかった」(11歳)、「ドレスがすごくキレイで、服のレパートリーにビックリしました」(13歳)などの声があがった。また「エルサが大好き!」と話す子どもが多かった。一方、大人からは「歌も多くて今回のほうが感動した」(20歳)、「ふたりの核心に迫った物語だった。ある人物が物語にとても大きな影響を与えていて驚いた」(37歳)、「前作は愛がテーマだったけれど、今作は今の時代にあったいろいろなテーマが入っていて深みがある。今日は子どもたちと観にきたけれど、感情移入してポロポロ涙が出てしまった」(43歳)、「音楽のスケールの大きさと映像がリンクしていて、かなりの迫力だった。歌のデュエットなど前作よりもみどころがたくさんある」(53歳)など好評。前作は出口調査でその年の年間総合ランキング2位に入る満足度93.7点の叩き出したが、今作はそれをさらに上回る満足度94.2点を記録した。1位『アナと雪の女王2』94.2点2位『EXIT』91.9点3位『草間彌生∞INFINITY』89.5点4位『フラグタイム』88.8点5位『テルアビブ・オン・ファイア』87.5点6位『ゾンビランド:ダブルタップ』87.4点7位『ライフ・イットセルフ未来に続く物語』84.5点8位『決算!忠臣蔵』82.3点9位『爆裂魔神少女 バーストマシンガール』80.2点(本ランキングは、11/22(金)に公開された新作映画9を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2019年11月25日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日エレン・デジェネレスが来年1月5日に開催される第77回ゴールデングローブ賞にて、キャロル・バーネット賞を受賞することが明らかになった。月曜日(現地時間)、ゴールデングローブ賞を主催するハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)が発表した。エレンもSNSで「新しい週の始まりに、最高のニュース。ありがとう、ハリウッド外国人映画記者協会」と報告している。HFPAの代表ロレンツォ・ソリアは「彼女の番組はシットコムからスタンダップコメディまで、お茶の間に欠かせないものとなっています。彼女はテレビ界のパイオニアで、その魅力と知性で25年近く視聴者を引き付けてきました。また、テレビ界での成功に加え自分のプラットフォームが持つ影響力を通し、献身的な慈善家として声を上げ、優しさや喜びを広めてきました」とエレンの功績を称え、授賞の理由とした。今年新設されたキャロル・バーネット賞は、テレビ界への貢献者に贈られるもので、今年はキャロル・バーネット本人が受賞した。エレンは二代目の受賞者となる。なお、来年のゴールデングローブ賞で、映画界での貢献者に贈られるセシル・B・デミル賞はトム・ハンクスが受賞者に決定している。(Hiromi Kaku)
2019年11月05日チョーヤ梅酒のカクテル専門バー「ザ・チョーヤ(The CHOYA) 銀座BAR」が、2019年11月1日(金)東京・銀座にオープン。チョーヤ梅酒初の常設バー誕生チョーヤ梅酒初の常設バーとして登場する「ザ・チョーヤ 銀座BAR」では、本格梅酒「ザ・チョーヤ(The CHOYA)」を使ったカクテルをはじめ、70種類以上のオリジナル梅フードを提供する。バーは、銀座駅から程近い銀座5丁目に立地。テーブル席を設けられているので、一人で足を運ぶのはもちろん、友人や家族を誘って訪れるのにもグッド。定番ドリンクをアレンジ目玉となるのは、チョーヤ梅酒ならではの発想で仕上げたカクテルだ。ハイボールやレモンサワーなどの定番ドリンクにアレンジを加えた、The CHOYAソニック、The CHOYA レモンサワーは、いつもと違った味わいを楽しめるおすすめの一杯。新発想さつまいものカクテル!?バタフライピーやサツマイモなど、ユニークな素材と組み合わせた新感覚カクテルは、「ザ・チョーヤ 銀座BAR」でしか楽しめないオリジナリティあふれる仕上がりだ。また、本格梅酒「ザ・チョーヤ」をベースにしたカクテルは、相性のよいフードとともにプレートにのせて展開。梅あられや梅酒入りチーズホイップ最中など、いつもと違ったフードとペアリングすることで、梅酒の新しい魅力に気付かされるかも。梅づくしの食事メニューフードメニューは、梅づくし。ムールと海老のサフランスープ仕立て 梅ピューレブレンド、梅ポテトサラダ、サバの洋風炊き込みごはん 燻製梅添えなど、おつまみからシメの一品までバリエーション豊富だ。季節に応じて旬の素材を使用して常時新メニューを提供していく予定だ。【詳細】「ザ・チョーヤ(The CHOYA) 銀座BAR」オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都中央区銀座5-6-5NOCO 7FTEL:03-3573-8015営業時間:17:00~23:30(ラストオーダー23:00)<メニュー例>Golden Rod×梅あられGreen Earth×梅酒入りチーズホイップ最中C4D×梅の実The CHOYAソニックThe CHOYA レモンサワームールと海老のサフランスープ仕立て 梅ピューレブレンド梅ポテトサラダ
2019年10月27日人それぞれ適している出会いの方法には違いがあるので、自分にぴったりの出会い方を見つけることが大切になってきます。積極的な人に適した出会い方ポジティブで積極的な性格の人は、出会いが多いですがそれでも良い縁がなかったという人もいるのではないでしょうか。積極的になれるタイプの人は、合コンや街コンなど出会いのためのパーティでも上手くいくことが多いです。一度に多くの人と知り合うことができ、出会うことを目的としている人が集まる場なので、積極的な人がモテる傾向にあることは確かです。クラブやばーと行った場も、出会いに繋がることができる性格といえるのではないでしょうか。奥手なタイプの出会いの方法恋愛に対してなかなか積極的に自分からアプローチすることが苦手というタイプの場合には、習い事を始めて共通の趣味を見つけるなど徐々に仲良くなれる出会い方が良いのではないでしょうか。マッチングアプリやサイトなら、まずはメールからやり取りが始まるので少しずつ相手のことを知っていくことができます。いきなり初対面の人と話すことは苦手という人は、文字から始まる出会い方も役立ちます。アウトドアかインドアかによる違いアウトドアが好きなタイプの人は、キャンプやバーベキューといったアウトドアイベントやフェスに参加すると、外に出ることが好きな人と知り合うことができます。インドア派の人が無理にそういった場に参加しても、楽しんでいないことが伝わってしまうので出会いには繋がりにくいです。上手くいっても、その後アウトドアに付き合うことができなければ、将来的に上手くいく可能性は低いので無理しないようにしましょう。インドアな人でもお酒は好きという場合には、バーに行くことで良い出会いが見つかる可能性はかなり高いです。職場での出会いが適したいる人相手の素性もしっかりしていて、周りからも情報を得ることができたり、アドバイスしてもらえる環境が良いという安定性を求めたり慎重な性格の人は、職場を始めとしたビジネス関係の人をターゲットにするべきではないでしょうか。自分の性格に合わせて、出会いの方法も考えることが大切です。
2019年10月24日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日元SMAPの草なぎ剛が出演するアサヒグループ食品の栄養調整食品「1本満足バー」の新テレビCM「Wつよしも満足編」が、12日より全国で放送される。今回は、草なぎに加え、新キャラクターに元サッカー日本代表の北澤豪氏を起用し、「1本満足バー プロテイン」のスポーツイメージを強化。「1本満足バー プロテイン」の商品特徴をしっかりと訴求しつつも、2人でおなじみの“満足ソング”を歌って踊って盛り上げるという展開になっている。草なぎと北澤氏は“Wつよし”を結成し、息の合ったトレーニングダンスを披露。ダンスシーンは10テイク以上撮影し、あまりに激しいダンスに北澤氏は「サーキットトレーニングのようだ」との感想も。撮影監督の「昭和風のダンス」などのリクエストに、その場でアドリブのダンスを繰り広げる草なぎ。途中、草なぎのアドリブのダンスに共演者がついていけない場面もあったが、終始笑顔があふれる撮影となった。
2019年10月11日「ぴあ」調査による2019年10月4日、5日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、人気シリーズ最新作『HiGH&LOW THE WORST』が第1位になった。劇場には「前売り券を買って公開を待ちわびていた」と話す作品ファンが集結し、「やっぱりこれがHiGH&LOWだよね!っていう要素がつまっていて大満足!」と熱い声があがった。本作は、高橋ヒロシの伝説的な不良コミックス『クローズ』と『WORST』とのクロスオーバー作品で、映画化にあたり高橋ヒロシが脚本を手がけ、HiGH&LOWシリーズの“鬼邪高校”と、『クローズ』『WORST』シリーズの“鳳仙学園”の頂上決戦の行方が描かれる。観客からは「コラボすると聞いて正直、どうなのかな?って思ったけど、やっぱりこれがHiGH&LOWだよね!っていう要素がつまっていて大満足!」「男の熱い友情を感じた!」「両校のぶつかり合いがいい。アクションシーンに迫力と派手さがあってとても満足」「セットがすごい! 絶望団地のおどろおどろしい雰囲気とか、鳳仙学園、鈴蘭高校の再現度が高い」など熱いコメントが続出。中には「映画の見どころは、カメラワークと音の使い方。カメラワークはどこから撮ってるんだというくらいすごい。音は主に登場曲がすごくて、キャラが登場するときや喧嘩が始まるときにイメージの曲が流れて非常に盛り上がるので、注目ポイント!」と話す人もいた。また、「今までのHiGH&LOWとは違って、新しい時代の幕開けのように感じた。これからがもっと楽しみになった」と次回作を熱望する声もあった。【ぴあ映画初日満足度ランキング】1位『HiGH&LOW THE WORST』93.4点2位『牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-』92.8点3位『ジョーカー』90.7点4位『毒戦 BELIEVER』88.5点5位『ジョン・ウィック:パラベラム』88.2点6位『蜜蜂と遠雷』86.8点7位『“樹木希林”を生きる』86.3点7位『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』86.3点9位『BLACKFOX』84.9点10位『典座 -TENZO-』82.3点(本ランキングは、10/4(金)、5(土)に公開された新作映画12本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)※高橋ヒロシの「高」は、はしごだかが正式表記
2019年10月07日