アニエスベー(agnès b.)よりチックタック別注の新作ペアウォッチが登場。チックタック系列店限定で販売される。今回チックタック別注で登場するアニエスベーのペアウォッチは全3種。いずれもアニエスベーらしい、シンプルで飽きの来ないタイムレスなデザインで展開する。ソーラーバッテリーを搭載したペアモデルは、メンズはシルバー、ウィメンズはローズゴールドでケースを構成。ウィメンズは文字盤の上下左右にあしらったダイヤモンドもポイントだ。アニエスベーのロングセラーウォッチ「サム(SAM)」シリーズからもペアウォッチが登場。3つのサブダイヤルが入った機能的なフェイスが特徴となっており、シックなブラウンダイヤルに、メンズはシルバー、ウィメンズはピンクゴールドのケースを合わせた。また、アニエスべーの手書き文字をダイヤルインデックスにしたアイコニックな表情のペアウォッチにも注目。メンズ、ウィメンズともに“ネイビー×ローズゴールド”の共通したカラーで揃え、落ち着いた中に華やかさを感じさせるデザインに仕上げている。【詳細】アニエスベー チックタック別注ウォッチ発売時期:2020年10月展開店舗:チックタック系列店全店、チックタック直営オンラインストア<商品詳細>■FBRD716/FBSD719価格:FBRD716 34,000円+税、FBSD719 29,000円+税サイズ:ケース径 メンズ41mm、ウィメンズ26.5mm仕様:日本製クォーツ、ソーラーバッテリー素材:ステンレス、ハードレックスガラス、カーフレザー防水:日常生活用強化防水(メンズ10気圧/ウィメンズ5気圧)■FCRT716/FCST717価格:FCRT716 26,000円+税、FCST717 27,000円+税サイズ:ケース径 メンズ40mm、ウィメンズ32mm仕様:日本製クォーツ素材:ステンレス、ハードレックスガラス、カーフレザー防水:日常生活用強化防水(10気圧)■FCRK704/FCSK733価格:FCRK704 27,000円+税、FCSK733 27,000円+税サイズ:ケース径 メンズ38mm、ウィメンズ 30mm仕様:日本製クォーツ素材:ステンレス、ハードレックスガラス、カーフレザー防水:日常生活用強化防水(5気圧)
2020年11月02日2019年度TOKYO FASHION AWARDを受賞しながら、3月に予定されていたデビューショーをコロナ禍の影響で中止に追い込まれた、ミーンズワイル(Means While)が10月14日、渋谷ヒカリエで2020年春夏コレクションを発表した。既にイタリアのスラムジャム(Slam Jam)や香港のレーンクロフォード(Lane Crawford)などの海外の有名セレクトショップが買い付け、ディッキーズ(Dickies)やダナー(Danner)とパンツ、シューズのコラボモデルを発表。ナイキ(NIKE)×ハイプビースト(HYPEBEAST)のコラボに起用されるなど、国内のみならずグローバルなマーケットで注目を集めているミーンズワイル。満を持して発表した今回のコレクションは総56ルックスというデビューコレクションと呼ぶには烏滸がましい貫禄のショー。3月に発表が予定されていた2020年秋冬シーズンのテーマ「Error」を継承し再構築したという今シーズンのコレクションは袖や⾒頃、襟がなどパーツを取り外せる仕様により、多様なシーンに対応するよう考えられたアイテムを、さらに組み立て直す際に発生する意外性から全体が構成された。この数シーズン、メンズウエアのトレンドの中核を成すアウトドア、スポーツ、ワークウエア、ミリタリーといった要素や素材を、プロダクトデザインの発想でバッグやシューズ、付属パーツを含め、すべてが機能のもとでファッションが再構成された。パーツをジッパーでブリッジすることでサイズ感を違えたり、ミリタリーなディテールを足したマスクでスタイリングにノイズが生まれ、ノンエイジで楽しめるブランドらしさが十分に表現されている。ヒップホップシーンがメインストリームになる一方で、ピッチフォークやヴェイパーウェイブの音楽が生まれる時代背景とのリンクも感じさせる新しいメンズファッションの“主流”を感じさせるコレクション。Text by Tatsuya Noda
2020年11月02日DIOR クリスマス コレクション 2020 <ゴールデン ナイツ>出典:byBirthサンク クルール クチュール<ゴールデン ナイツ> 549 ゴールデン スノー出典:byBirth10月30日に限定発売されたDIOR「サンク クルール クチュール<ゴールデン ナイツ>」。繊細なラメは上品だけど、光に当たると煌びやかな冬らしい輝きを目元に与えることができます。ギラつきすぎず、適度なツヤが出るので、使用シーンの幅も広がります。今回の限定のサンク クルールは2タイプが発売されましたが、筆者は549をチョイス!まさにプライベートでもお仕事でも、どちらでも使える万能カラーです。ベーシックに使えるピンクとホワイトとブラウン、そして気分を変えたい時に使えるカーキとゴールドとのバランスがちょうどいいんです。ブルベさん、イエベさん問わず、色の組み合わせ次第で自分に似合うアイメイクが楽しめるはずです。ここからは、イメージ別で仕上げるサンク クルール 549の使い方をご紹介します!フェミニンに仕上げたいときは、どう使う?出典:byBirth女性らしさを出したい時は、中央のゴールドと左下のカーキ以外の色を使って仕上げましょう。主役は左上のピンク!ホワイトで目元全体を明るくしてからピンクを重ねるのがポイントです。目元が暗いとピンクが濁ってしまいます。ホワイトは乗せすぎると白浮きしてしまう可能性があるので、大きめのブラシか指で軽くふわっとかぶせるぐらいがちょうどいいでしょう。右下のブラウンは、柔らかいブラシでふわっと二重幅よりやや広い範囲まで馴染ませるのがおすすめです。濃くなりすぎないよう、ナチュラルに深みが出るぐらいがちょうどいいです。仕上げは、下まぶたのまつ毛の生え際を狙って細く、ピンクを馴染ませましょう。エレガントに仕上げたいときは、どう使う?出典:byBirthエレガントさを出したい時は、右下のブラウン以外の色を使って仕上げましょう。意外にも引き締めの色は、左下のカーキの方がエレガントさが出やすいんです。まずはホワイトで目元全体を明るくし、ピンクをふわっと薄くかぶせます。次に目のキワ(二重幅)に付属の細いチップを使って、アイラインのように細くカーキを入れていきます。目尻側にやや長く引くと、目幅がプラスされるのでエレガントさがアップします。目の下目尻の3分の1の範囲に、こちらもまたアイラインのようにカーキを細く入れ、上に引いた目尻の終わりと繋げて「く」の字になるよう仕上げましょう。ここをつなげることで、自然に目尻に深みを出すことができます。最後に中央のゴールドを、目尻側を中心に上からポンポンと重ねましょう。ブラシより指の方がラメのつき良いので、指でスタンプを押すように乗せましょう。立体感を出したい方は、目尻側ではなく目の中央に乗せて丸みを強調させるのも良いでしょう。ナチュラルに仕上げたいときは、どう使う?出典:byBirthナチュラルに仕上げたい時は、カーキ以外の色を使いましょう。ナチュラルメイクにおいてポイントとなるのが「使うツール」です。付属のチップは使わず、ブラシを使って仕上げましょう。ホワイトは指で馴染ませ、ほんのり明るくなるぐらいまで重ねましょう。ピンクはアイホール全体に。薄く、範囲は広く、が程よくまぶたに立体感を出しつつナチュラルに仕上げることができます。ブラウンは、発色がとても良いので柔らかい斜めカットのブラシを使うと良いでしょう。力を入れず、ふわっとかぶせるぐらいに。ごく薄く、そして範囲は二重幅よりやや広く。範囲が広いと濃くなってしまいそうですが、下のピンクがやや透けるほど薄く重ねることで程よい立体感を出すことができ、ナチュラルに目元の存在感をアップさせることができます。目の下には、まつ毛の生え際を狙ってゴールドを細く、目尻から目頭まで入れましょう。太く入れると派手になってしまうので、キワを狙うのがポイントです。大人っぽく、かつ今っぽさを出すならこう仕上げるのがおすすめ!アイメイクHow To出典:byBirthSTEP1右上のホワイトをまぶた全体に馴染ませます。フェイスパウダーは塗らず、ペタっとした状態で馴染ませるとラメのつきも良くなります。STEP2左上のピンクをアイホール全体に馴染ませます。指を使って少しずつ重ねていくと自然な血色感を出すことができ、上品な仕上がりになります。STEP3左下のカーキを付属の細いチップを使って、目のキワに馴染ませます。境目はあえてボカさず、エッジの効いた仕上がりを意識すると、今っぽさを出すことができます。STEP4黒目の幅だけ中央のゴールドを指でポンポンと重ねます。縦はアイホール内側まで。目の丸みが強調され立体感を出すことができます。出典:byBirthSTEP5下まぶたキワにもカーキを入れます。アイラインのように細く入れたいので、細いチップの先端を使って、広がりすぎないよう少しずつ馴染ませましょう。STEP6アイライナーはリキッドを使うのがおすすめです。ブラウンカラーを使うとカーキと良く馴染み、程よく目元を強調することができます。STEP7マスカラはボリュームよりもロングを意識しましょう。カーキが充分深みを出してくれるので、ボリュームを出しすぎると目元が重く見えてしまいます。長さかつセパレートを意識して仕上げましょう。今年の冬は、万能アイシャドウパレットを手に入れて!たった5色のパレットですが、なりたいイメージや雰囲気に合わせて使う色や濃さ、入れる範囲を変えると驚くほど印象の違うアイメイクを楽しむことができます。ぜひこの記事を参考に、冬の煌めきアイメイクを楽しんでくださいね!
2020年11月02日コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)の2020 ホリデーコレクションより、N.ハリウッド コンパイル(N.HOOLYWOOD COMPILE)とのコラボレーションスニーカー「チャックテイラー NH HI」が、2020年11月10日(火)より発売される。チャックテイラー NH HI「チャックテイラー NH HI」は、1960年代の「オールスター」に見られるヴィンテージディテールを再現しつつ、「N.ハリウッド コンパイル」らしいアクセントを加えた1足。アッパーには上質なブラックのスエードレザーを使用。内側に入るアンクルパッチのデザインは、アッパーと同色のブラックでさりげなく配した。少し厚めのヒールラベルや鳩目補強など、「N.ハリウッド コンパイル」ならではのディテールを散りばめている。またインソールには、クッション性やフィット性、軽量性に優れたE.V.A.製カップインソールを搭載。濡れた路面でも優れたグリップ性を発揮する「ヴィブラム メガグリップ」をアウトソールに採用するなど、コンバース アディクトならではの高機能なソールユニットも魅力だ。コーチ キャンバス HI2020 ホリデーコレクションでは、1970年代に発売された「コーチ キャンバス(COACH CANVAS)」を現代的にアップデートしたモデルもラインナップ。当時の色味やフォント、忠実に再現したノッチ付きのアンクルパッチ、三ツ星を配したヒールラベルなど、1970年代の「コーチ キャンバス」に見られるディテールはそのまま、「チャックテイラー NH HI」同様、機能性の高いE.V.A.製カップインソールを搭載している。カラーはホワイトとブラックの他、発色の良いグリーン、パープルの4色を展開する。【詳細】コンバース アディクト 2020 ホリデーコレクション■チャックテイラー NH HI発売日:2020年11月10日(火)カラー:ブラックサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm価格:25,000円+税■コーチキャンバス HI発売日:2020年10月10日(土)カラー:ブラック、ホワイト、グリーン、パープルサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm価格:17,000円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217Coach is a registered trademark of Coach IP Holdings LLC.
2020年11月02日■前回のあらすじ隣の寝たきりのおばあちゃん、苦しそうな声がずっと聞こえてくるのが気になってしまい、部屋を変えてもらえないか相談することに…■抗がん剤投与と手術について説明を受ける画像はイメージです切開!? 鼻を開くの…!?!?K先生の説明を聞いてかなり怖くなり、抗がん剤が効くことを切に願いました…!■鼻を開く手術とは?画像はイメージです画像はイメージです画像はイメージです画像はイメージです画像はイメージです「切開」と聞くとやはり怖い…切った方が癌が隠れている場合も取りきれると分かってはいても、出来れば内視鏡手術が良い…と思ってしまいます。次回に続きます。※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。 【同じテーマの連載はこちら】 女性のがんとお金の話 この連載の全話を見る >> 湯本もゆのオドオド育児 この連載の全話を見る >> 長男の川崎病と職場の板挟みで大変だった話 この連載の全話を見る >>
2020年11月02日2020年11月2日、お笑いコンビ『ニッチェ』の近藤くみこさんが、結婚したことを所属事務所を通して発表しました。お相手は以前から交際していた一般男性で、同月1日に結婚したといいます。この度、私ニッチェ近藤くみこは、かねてよりお付き合いしておりました方と入籍致しましたことをご報告させて頂きます。私自身、結婚することに驚いておりますが、お相手の方が私の父と兄にお顔がそっくりなので、家族になることを自然に受け入れられたのだと思います。まだまだ未熟な私たちですがこれからも温かく見守って頂けたら幸いです。どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。マセキ芸能社ーより引用近藤さんは、結婚相手が自身の父親や兄に似ているため「家族になることを自然と受け入れられた」とつづりました。また、近藤さんはブログも更新し、結婚相手とのツーショット写真を公開。結婚相手の似顔絵は、相方である江上敬子さんに描いてもらったそうです。近藤さんいわく「似顔絵は本人に激似なため、顔を隠している意味がほぼないかもしれない」とのこと。この似顔絵は江上さんに書いてもらいその絵を江上の旦那さんにパネルにしてもらいました!似顔絵が激似です。顔隠している意味がほぼないかもしまれません!ということで、ニッチェ家族は5人になりました!ニッチェ 近藤くみこオフィシャルブログーより引用近藤さんは、江上さん親子とそろって撮影した写真を披露しました。コンビそろって幸せそうな笑顔がまぶしいですね!報告に対し、ネット上ではさまざまな祝福の声が寄せられています。・近藤さん、ご結婚おめでとうございます!・幸せそうなツーショット写真に心が温かくなりました。・久しぶりに明るいニュースで嬉しいです。こういうニュースはどんどん入ってきてほしい!人生のパートナーとともに、新たな門出を迎えた近藤さん。本当におめでとうございます![文・構成/grape編集部]
2020年11月02日フォション(FAUCHON)の2020年クリスマスケーキが登場。予約期間は2020年12月16日(水)まで。引渡日は2020年12月24日(木)と12月25日(金)。クリスマスツリーをモチーフにクリスマスツリーをモチーフにしたケーキ、その名もフランス語で"私のクリスマスツリー"を表す「モン サパン」。ミルクチョコレートでコーティングしたサブレの上に、アールグレイ風味の滑らかなクリームを載せた。その周りに"フィンガービスケット"とも呼ばれるビスキュイキュイエールと、光沢感のあるパールショコラを配し、立体感のあるフォルムに。最後は雪の結晶モチーフのチョコレートをトッピングした。ケーキの中には、みかんゼリーやマロンムースを層にして忍ばせ、複雑で奥深い味わいに仕上げた。日本橋店、横浜店では、「モン サパン」を一人前サイズにした「モン サパン プチ」を個数限定で発売する。ピンクのシュトレンもクリスマス定番の焼菓子シュトレンも用意。「シュトレン・フォション」はフランボワーズシュガーでキュートなピンク色に染め上げた。ビビッドなピンク色の華やかなボックスに入れて提供する。その他、5種類のドライフルーツと4種類のナッツをぎっしり詰め込んだ「シュトレン」や、フランス産オーガニックチョコレートをふんだんに使った「シュトレン・ショコラ(ミニ)」もラインナップする。詳細フォションのクリスマスケーキ2020■「モン サパン」店頭予約期間:~2020年12月16日(水)WEB予約期間:~2020年12月15日(火)10:00まで引渡日:2020年12月24日(木)・12月25日(金)予約先:髙島屋各店舗のフォション店頭、髙島屋オンラインストア引渡場所:<店頭予約>注文した店舗の特設会場<WEB予約>日本橋髙島屋、新宿髙島屋、玉川髙島屋、立川髙島屋、横浜髙島屋、大宮髙島屋、柏髙島屋、高崎髙島屋、タカシマヤフードメゾンおおたかの森店、ジェイアール名古屋タカシマヤ※ジェイアール名古屋タカシマヤは2020年12月24日(木)のみ価格:3,024円(税込)サイズ:直径 約10cm × 高さ 約12cm■「モン サパン プチ」販売期間:2020年12月2日(水)~12月25日(金)販売店舗:日本橋髙島屋、横浜髙島屋販売方法: 店頭販売(個数限定)価格:864円(税込)サイズ:直径 約8cm × 高さ 約7cm■「シュトレン・フォション(ミニ)」販売期間:2020年11月25日(水)~12月25日(金)販売店舗:日本橋髙島屋、新宿髙島屋、玉川髙島屋、横浜髙島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ他販売方法:店頭販売(個数限定)※予約の場合は5日前に予約価格:1,728円(税込)サイズ:約13cm(縦)× 8cm(横)
2020年11月02日トム・ホランド主演の『スパイダーマン』シリーズ、『アベンジャーズ』シリーズでスパイダーマンの親友ネッド役を演じているジェイコブ・バタロンが、大幅減量に成功した。ジェイコブは、『スパイダーマン』第3弾の撮影のため、アトランタ入りしたことをインスタグラムのストーリーズで報告。「ネッドがちょっと立ち寄ってみんなにあいさつしたいって」というキャプションを添えた自身の姿は、過去2作のネッドとは様変わりしたスリム・ネッドだった。インスタの過去の投稿をたどってみると、8月31日の写真からジェイコブは痩せつつあり、「あれ?痩せてきてない?」というコメントも寄せられていた。10月10日には激やせした姿を初披露。「みんなの心配はありがたかったとはいえ、もうぼくに『痩せなさい』と言うことはできないよね?」とつづっている。これまで太っているということで、健康状態について心配されることが多かったようだ。本人はダイエットの詳細について明らかにしていないものの、『スパイダーマン』のファンアカウントは、ジェイコブが『スパイダーマン』第3弾のための役作りで102ポンド(約46キロ)減量したとして、ジムで大汗をかいてワークアウトに打ち込むジェイコブと、減量後のジェイコブの比較写真を掲載している。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開© Marvel Studios 2016. © 2016 CTMG. All Rights Reserved.スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2020年11月02日11月14日(土)に国宝松江城馬溜特設ステージで開催される東京スカパラダイスオーケストラの1日限りのライブに、さかなクンの出演が決定した。このライブは松江城国宝5周年を記念して行なわれるもので、コロナ禍により島根県・鳥取県居住者限定の入場となるが、チケットはすでに完売。ライブの模様は、松江から世界に向けてリアルタイムでオンライン配信される。公演詳細はこちら尚、スペシャルゲストは追加有りということもアナウンスされており、近日発表される。▼配信情報「国宝松江城5周年記念 東京スカパラダイスオーケストラ in 松江城」11月14日(土)13:30 STARTPIA LIVE STREAMでリアルタイム配信視聴券 3,300円限定Tシャツ付き視聴券 6,000円※チケットぴあ限定販売視聴チケットはチケットぴあ、uP!!!にて発売中※uP!!!についてauスマートパスプレミアム会員の方は通常価格より500円引き
2020年11月02日お笑いコンビ・ロザンの菅広文と宇治原史規が先月25日、YouTube公式チャンネル「ロザンの楽屋」で、夢を持つことについて自身の考えを語った。「【夢があるかないか】で人の優劣を決めてはいけない」と題した動画内で、「夢を追うことって、そんなに素晴らしいことなのか。普通に淡々と暮らしていければええやん」と疑問をぶつけた菅。そのきっかけは、コンビニでの出来事だったそうで、「音楽やってるような感じの子おるやんか。『ここは俺の居場所じゃねーんだ』みたいな接客するやつおれへん? あれは夢の影響やと思うねん」「すごいふてくされてやってる子おるやんか。それがすごい嫌で」というエピソードを語った。芸人はもちろん、ミュージシャンもコンビニの店員も、「お客さんを楽しませる仕事」だという菅は、「本質としては一緒。お客さんに不快な思いをさせない。不快な思いをさせてしまってる段階で、音楽で成功するか? って」という辛らつな意見も。「そこまでの行程をサボるなよ! って思う。置かれてる状況を無視するなよって思う。自分の置かれてる状況をナシにするやん」と強い口調で諭した。そんな菅の考え方に、宇治原も、「『俺は夢があるから、これは腰掛なんだ。こんなことしてる人間じゃないんだ』っていうのが、一番間違えてる」と共感した様子。夢を持っている人が称賛されがちな世間の風潮についても、「色んな夢があるけども、一般的に語りがちな夢を、いいね! って言い過ぎやってことでしょ? 夢を持とうが持つまいが、持ってる人と持ってない人の間に優劣の差なんてない」と苦言を呈していた。
2020年11月02日暮らしに役立つ必需品がお手頃価格でそろうニトリ。今回ご紹介するのは、「シンク扉タオルホルダー」。シンプルな見た目と機能的な使い方でとても人気の商品。実際に購入していろんなシーンでの使い方を試してみました! 暮らしに役立つ必需品がお手頃価格でそろうニトリ。今回ご紹介するのは、「シンク扉タオルホルダー」です。 シンプルな見た目とその機能性でとても人気の商品♪ 実際に購入して、キッチンだけでなくリビングや玄関でもいろいろな用途で使ってみました! 超便利! シンク扉タオルホルダーはコレ! 今回ご紹介する「シンク扉タオルホルダー」はこちら♪ 商品名:シンク扉タオルホルダー価格:712円(税込)サイズ:幅5.5×奥行4.5×高さ6cm耐荷重:約250g色:ホワイト・グレー・レッド扉・棚板の幅:約5.5cm以上(扉のハンドルなどを含まず)扉・棚板の厚さ:約1.4~2cm扉・棚板と上部との隙間:約3mm以上が必要 あの有名な保存容器「tower」の「シンク扉タオルホルダー」にそっくりですが、こちらのほうが200円程お手頃価格なんです♡ コロンとした見た目がなんだかかわいい……♪ タオルを差し込む面はやわらかく、指一本ですぐに差し込めます。もちろん、子どもの力でもつけはずし可能です。 横から見たらこんな感じ♪ 扉にひっかける部分はしっかりとしたつくりになっていて、扉にしっかりと固定できます。 シンク扉を有効活用! まずは代表的な使い方、シンク扉で試してみます。 ビフォーこちらは、「シンク扉タオルホルダー」購入前のわが家のシンク扉。 賃貸住宅でキッチンのスペースも限られているため、上の写真のようにハンドタオルをシンク下の扉の取手にかけて使っていました。料理や洗い物の途中でサッと手をふくたびに、タオルをひっぱり出して狭い取手の隙間にタオルを入れる作業は、ほんの数秒ではありますが毎回もどかしいものでした。特に朝は朝食やお弁当作りに追われ、いつの間にかタオルをテーブルの上に放置……なんてことも。 アフター「シンク扉タオルハンガー」を使ってみました! シンク扉にセッティングして、ハンドタオルをさっと差し込むだけで完成♪ 想像していたよりタオルが取れにくいことに驚きました。さっと差し込めるのに抜けにくいなんて……! 子どもがキッチンでお手伝いをしてくれたあと、今までは毎回「ママ、タオル取れちゃった~」と言って対応していましたが、これからはそんな手間もかかりません。格段に動きがスムーズになりました。 いろんな使い方ができちゃうんです!それでは、他の場所での使い方をご紹介します♪ 吊るしても使える!? つり戸棚にも使ってみました。目線の高さにタオルをひっかけることができるので、背の高い私にはこちらの使い方も便利♪ こちらも先ほどと同様、タオルを軽くひっぱるくらいでは取れません。*万が一ハンドタオルが落ちても大丈夫なように、念のためコンロの上は避けて使おうと思います。 テーブルにひっかけて使っても◎ また、ダイニングテーブルにもセッティングしてみました。 子どもとの食事は予想もしないことがよく起こります。目を離した一瞬で両手がベタベタになっていたり、お味噌汁やお茶がこぼれたり……。でもすぐ手の届くところにハンドタオルがあれば、すぐそのまま対応することができちゃいます♪ 子どものレインコート一時置き場にも 予想以上に便利だったのがレインコートかけとして使う方法。わが家の玄関は、大人2人が立つと身動きができなくなるくらいの限られたスペースしかありません。雨の日は親子でレインコートを玄関先で脱ぐので、いつも濡れたレインコートをどこに置いたらいいのか困っていました。しかしこのタオルホルダーを使えば、濡れたレインコートも子どもの力で簡単にひっかけることができました。靴箱には隙間がないため、扉を閉めることはできませんでしたが、レインコートが乾くまでの一時置き場としては十分! 玄関用にも1つ常備しておこうと思います。 公式サイトの口コミも高評価! 公式サイトの口コミはすべて★5つという結果。満足度の高さがわかります。 ・シンプルで小さいものを探していました。小さいハンドタオルや手拭いを突っ込み、便利に使ってます。意外と「ちょっと手を拭く」ってあるものですよね。色も選べて可愛いです。 ・フェイスタオルサイズを、半分に折り曲げてかどっこを差し込んでみましたが、手をぱぱっと拭いても抜け落ちることなく快適に使用できてます! ・洗面台のシンク下の扉に子供用のハンドタオルをセット。 自分の導線に合わせて、使いたい場所に簡単にセッティングできるのがうれしいポイントですね。見た目もシンプルなので、使いやすい♪ ぜひお気に入りの使い方を見つけてくださいね! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 撮影・文/福島絵梨子
2020年11月02日大丸東京店では、11月11日の「チーズの日」にちなみ“チーズスイーツ”全50種類が2020年11月4日(水)から11月30日(月)までの期間勢揃い。その中から、おすすめ「チーズケーキ」を紹介する。アンリ・シャルパンティエの「Wチーズケーキ」は、まろやかでミルキーなベイクドチーズとレアチーズを2層仕立てにした贅沢な味わいのチーズケーキ。食感の異なるチーズの調和を楽しめる。また、北海道産クリームチーズやマスカルポーネなどを使用したチーズフォンデュクリームを生地に忍ばせた、ラ・テール・セゾンの「チーズフォンデュケーキ」も展開。ふわふわしっとりした生地の中から、とろ~りとチーズクリームがあふれ出す。チーズスイーツ専門店の青山フロマージュからは、飲むチーズケーキ「クレーム・フロマージュ」が登場。丸いボトルに入ったチーズケーキをストローで飲むという、見た目にも味わいにも斬新な1品だ。その他、赤ワインの香る巨峰ソースを合わせた銀のぶどうの「チーズケーキかご盛り白らら<巨峰ソース入り>」や、ずんだ×クリームチーズの味わいを楽しめるずんだ茶寮の「ずんだ白雪チーズケーキ」、栗の甘露煮とマロンクリームを閉じ込めたグラマシーニューヨークの「クリームインチーズケーキ(栗)」なども店頭に並ぶ。【詳細】大丸東京店「チーズの日」チーズケーキ展開期間:2020年11月4日(水)~11月30日(月)場所:大丸東京店 地階・1階 ほっぺタウン住所:東京都千代田区丸の内1-9-1・〈青山フロマージュ〉クレーム・フロマージュ 648円/地階・〈グラマシーニューヨーク〉クリームインチーズケーキ(栗)5個入 1,296円/1階・〈アンリ・シャルパンティエ〉Wチーズケーキ 1,296円/地階・〈銀のぶどう〉チーズケーキかご盛り白らら<巨峰ソース入り> 1,134円/1階・〈ラ・テール・セゾン〉チーズフォンデュケーキ3個入 810円/地階・〈ずんだ茶寮〉ずんだ白雪チーズケーキ 1,200円/1階
2020年11月02日マリオンクレープが、新ブランドとなる“進化系”クレープ専門店「ル ヌーヴォー プロデュイ パー マリオン( Le Nouveau produit par marion)」を、2020年11月6日(金)、東京・自由が丘にオープンする。東京・原宿の竹下通りに日本初のクレープ店をオープンした「マリオンクレープ」。クレープ、さらには原宿スイーツのパイオニアとして知られる同店は、現在、全国に店舗を拡大している。そんな「マリオンクレープ」が新たにスタートする「ル ヌーヴォー プロデュイ パー マリオン」では、これまでの店舗とは異なる”進化形”クレープを展開。提供するクレープの素材には、とことんこだわった。クレープ生地には国産小麦を使用し、ガレット生地(そば粉)とほうれん草生地の2種類を用意。生クリームは北海道産を使用することで、口溶けの良さと優しい風味を実現した。メインメニューには、アップルの絶妙な酸味と、本格的な生クリームの甘さが程よくマッチした「アップルソテーとシナモン」がラインナップ。シナモンをトッピングすることで味わいに深みをプラスし、まるで上品なデザートをおもわせる一品に仕上げている。また、甘いクレープ以外にも、食事として楽しめるガレットメニューも展開する。モッツァレラチーズやゴーダチーズなどのチーズを使った「ホワイトソースとハムとエッグのチーズガレット」は、とろけるチーズとハムやマッシュルーム、ホワイトソースとの相性が抜群だ。さらに、ワンちゃんも楽しめる犬用のメニューも揃える。「チーズヨーグルトとりんごのわんちゃんクレープ ~ホイップ風仕立て~」は、カッテージチーズとヨーグルトを合わせた、ワンちゃんの健康に配慮した一品だ。【詳細】ル ヌーヴォー プロデュイ パー マリオン 自由が丘店オープンオープン日:2020年11月6日(金)住所:東京都目黒区自由が丘1-8-9 岡田ビル1階メニュー例:・アップルソテーとシナモン 650円(税込)・ホワイトソースとハムとエッグのチーズガレット 980円(税込)・チーズヨーグルトとりんごのわんちゃんクレープ ~ホイップ風仕立て~ 380円(税込)
2020年11月02日EXILE HIROが、2日付でEXILE ATSUSHIがグループを卒業することについて、公式サイトを通じてコメントした。HIROは、「デビュー当時から苦楽を共にしてきたATSUSHIが新たな夢に向かってスタートする事は、一言では言い表せない感慨深いものがある」と思いを明かし、「僕自身も7年前にグループを卒業し、EXILE HIROとしてEXILEの在り方を追求してきたように、ATSUSHIもこれからはグループとしてではなく、ソロ活動を通してEXILEを背負い、EXILEを表現していくのだと思います」と、自身の活動に重ねて今後を語った。また、「今の時点では時期尚早かもしれませんが、EXILE ATSUSHIと新生EXILEとのコラボも近い将来必ず見ることができると思いますので、これからもメンバーひとりひとりのEXILE道を温かく見守っていただきたいと思います」とファンの期待が高まるような展望も。グループとしてのEXILEはすでに14人のグループとして動き出しており、年末から来年に向けて積極的に活動していく予定だという。
2020年11月02日舞台『真夜中のオカルト公務員』が2020年10月29日(木)から東京・新宿FACEで開幕した。たもつ葉子による同名漫画を初めて舞台化。初日を前にした28日(水)、公開舞台通し稽古(ゲネプロ)が行われ、主演の谷水力は「(コロナ禍の)このご時世で舞台ができることをありがたく思う。こういうご時世だからこそ、元気を与えられる舞台になれば。千秋楽まで怪我なく走り抜けたい」と挨拶した。原作は、KADOKAWAのWebコミック配信サイト「コミックNewtype」で連載中で、テレビアニメ化もされている。舞台はまさに新宿。主人公の宮古新(谷水力)が新宿区役所の「夜間地域交流課」に配属されるところから物語が始まる。同課は東京都内の各区に配置され、妖精や天使、悪魔といった超常的存在の「アナザー」が関与するオカルト的事象を解決する任務を負っている。新は、同僚の榊京一(磯野大)や姫塚セオ(とまん)とともに任務をこなすうち、自分は安倍晴明の血筋で、アナザーの声を聞き取れる「砂の耳」という特殊能力を持つことが分かる。そして、災の神であるウェウェコヨトルや天狗、蚕神らアナザーが次々と目の前に現れて……というあらすじだ。約2時間の上演時間の中で、原作漫画に基づいたエピソード数話が盛り込まれている。ひとつひとつのオカルト的事象の解決が軸ではあるが、同時に、新の持つ能力や、とある未解決事件の謎などについても随所で触れられており、次作への期待も膨らむ。音響や照明、映像、舞台装置をフルに活用しながら、非常にテンポ良く進むが、キャラクターや特殊な用語の説明は台詞の中で丁寧になされていた印象。原作ファンはもちろん、原作を知らない観客でも十分に楽しむことができるはずだ。新宿区役所、新宿御苑、戸山公園の箱根山、都庁と、実在する地名やスポットが多数出てくるのだが、それらと徒歩圏内の場所にある劇場新宿FACEでの上演というのもいい。観劇後は、現実とフィクションが心地よく混ざり合い、自分も「アナザー」たちが見えるような気さえしてくる。脚本は守山カオリ、演出は扇田賢。そのほかの出演は田中稔彦、釣本南、瀬戸啓太、永瀬千裕、毎熊宏介、石賀和輝、竹鼻優太、斎藤直紀、倉田瑠夏ら。衣装やメイク、俳優らの役の理解により、原作やアニメのキャラクター再現度も比較的高いように思った。舞台ならではのライブ感をぜひ楽しんでほしい。公演は11月7日(土)まで全13公演。チケット発売中。取材・文・撮影:五月女菜穂
2020年11月02日GU(ジーユー)の人気ルームウェア「マシュマロフィールラウンジセット」に、“ベア”をモチーフにした2020年冬の新作が登場。“おめかしベア”を主役に「マシュマロフィールラウンジセット」は、マシュマロのように、ふんわりモコモコの肌ざわりで人気を集めるルームウェア。この冬新たに加わるのは、“ベア”アップリケを胸元に大胆にあしらった、キュートなデザインだ。ほんわかとした表情の癒し系ベアは、首元にリボンをちょこんと飾って、おめかしを楽しんでいるかのよう。カラーは、温かみのあるブラウンとベージュの全2色を用意する。セットで楽しめるブランケットもまたルームウェアと合わせて楽しめる、“ふわモコ”ブランケット「マシュマロフィールアニマルブランケット+E」も今年から新登場。ブランケットにはスナップボタンが付いているため、ひざ掛けとしてはもちろん、ポンチョや腰巻としても使用できるのが嬉しいポイントだ。また付属するベア型ポーチに収納することで、キュートなクッションとしても活用することもできる。定番アイテムは豊富な全5色でなお今年も冬の定番「マシュマロフィールラウンジセット」が、多彩なカラーラインナップを揃えてお目見え。ピンク、ベージュ、ライトグリーン、ネイビー、ライトパープルの全5色を用意する。シンプルな単色デザインながらも、ウエストのリボンがアクセントになる“大人かわいい”仕上がりとなっているため、気になる人は是非店頭で合わせてチェックしてみて。詳細GU2020年冬の新作レディース・ルームウェア発売時期:2020年10月取り扱い:全国のGU店舗および公式オンラインストア※一部店舗では取り扱いのない場合有。アイテム例:・マシュマロフィールラウンジセット(長袖)(アップリケ)全2色 各2,490円+税・マシュマロフィールアニマルブランケット+E 全2色 各1,490円+税・マシュマロフィールラウンジセット(長袖)(ウエストリボン) 全5色 各2,490円+税
2020年11月02日洗剤の成分を“素材”や“汚れ”に合わせて使い分けることで、家庭での洗濯が難しかったダウンジャケットや撥水機能性アウターを洗うことができる「目的別洗剤」。クラウドファンディングで人気を博したこの洗剤がお試しやすい使い切り1パックになって公式オンラインサイトに登場します。他にも、血液・タンパク質汚れ用や、皮脂・油汚れ用などのもしもの時にあると便利な洗剤パックもご用意いたしました。DAILYCLEANERS&CO-は40年にわたりクリーニングなどで使用されているプロフェッショナル仕様の洗剤やメンテナンスアイテムを取り扱ってきた、光栄産業から生まれたブランドです。プロ達が行うクリーニングとご家庭での洗濯の大きな違いは、衣類の素材や汚れの種類に対する知識。衣類の状態にあわせて洗剤を使い分けることが、衣類を傷めないことにも、汚れを落とすことにも繋がります。ですが、クリーニングのプロの技をそのままご家庭で実践するのは難しい。そこで、生まれたのがプロの知識を活かしながら誰でも簡単に洗濯機で洗えるように、素材や汚れに合わせて成分を吟味した専用洗剤「目的別洗剤」です。目的別洗剤は2種類!ダウン(羽毛)が傷みにくい成分で、優しく洗いながらふっくらと仕上げる「ダウンジャケット専用洗剤」。撥水性能の原理である「撥水基」を守りながら、劣化の原因となる汚れをさっぱりと洗い落とす「撥水機能性アウター専用洗剤」。一見綺麗に見えるアウターでも、意外と汚れはついているもの。写真は、2ヶ月ほど使用したダウンジャケットを専用洗剤で手洗いした結果です。水の濁りは綺麗になった証。目的別洗剤を使えば、アウターもこまめに洗えて清潔にたもてます。通常、クリーニングにだすことが一般的なアウター達の洗濯ケアが、今なら、1パック130円。ご家庭でお試しいただけます。ぜひ、ご利用ください。特設ページはこちら今回新たに登場した目的別洗剤のトライアルパック以外にも、皮脂・油汚れに強い洗剤や、洗い上がりを選べる柔軟剤のラインアップなどトライアルパックの種類も充実。価格は全て各130円です。洗剤は、3つからお選びいただけます。【DAILYSOAP(衣類用洗剤)】色移りをおさえるため色柄物と白物が一緒に洗えて、すすぎの回数が1回でOK。普段の洗濯をもっと手軽にしてくれる洗剤。【DAILYSOAP_clear(皮脂・油汚れ衣類用洗剤)】皮脂汚れの分解除去に特化した洗剤。漂白剤で誤魔化すことなく、しっかりと汚れを落とすことで衣類の白さを保ちます。【DELICATESOAP(おしゃれ着用洗剤)】ウールやシルクなどの天然繊維に優しい成分で優しく洗い上げます。縮みやシワをおさえる特長もあるので、おしゃれ着洗いに最適。もちろん、普段着も洗えます。柔軟剤は、2つの洗い上がりが選べます。【DAILYCONDITIONER(柔軟剤)】ふっくらとしたとした肌ざわりに仕上がります。クリーニング業界で10年以上にわたり愛用されてきた実績をもつ柔軟剤。【DAILYCONDITIONER_silky(柔軟加工剤)】サラサラ、すべすべとした衣類に仕上がります。無香料のため、お好みの香りをつけたい場合は市販の柔軟剤との併用が可能です。気になる部分汚れには、種類にあわせてお選びください。【PRESOAP_neo(シミ抜き剤)】ワイシャツの襟の黒ずみや黄ばみなどに効果的なシミ抜き剤。中性なので、色柄物にもお使いいただけます。【SANITARYSOAP(血液・タンパク質汚れ専用洗剤)】タンパク質汚れ(血液汚れや赤ちゃんの便など)に特化した洗剤。諦めていた汚れも繰り返し洗うことで次第に効果を発揮します。デイリークリーナーズでは、クリーニングのプロの技術と知識を皆さまに手軽にお使いいただける商品を取り揃えています。今回のトライアルパックは、この商品をお試ししやすい価格でご提供する特別なパック。ぜひ、ご活用ください。DAILY CLEANERS & CO- 公式オンラインストア<DAILYCLEANERS&CO-について>本当に良いもの、思い出のある大切なもの。お気に入りのものを長く愛用してほしい。そんなシンプルな想いからDAILYCLEANERS&CO-は生まれました。クリーニング業界を長年支えながら培ってきた豊富な経験と知識を活かし、素材に合ったそれぞれのお手入れ方法をご提案します。洗うことは、ものを『ケア』することーという観点から、大切なものを丁寧にお手入れすることでいつまでも美しい風合いを保たせ、上手に長く付き合っていくお手伝いをさせていただきます。Twitter:::<お問い合わせ先>株式会社光栄産業デイリークリーナーズ事業部メール:info@daily-cleaners.com公式オンラインストア<活動をnote(ブログ)でも随時更新予定>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月02日サン・セバスティアン国際映画祭に正式出品された、パリを舞台に90年代カルチャーで彩る再生の物語を描くフランス映画『PLAY 25年分のラストシーン』。11月6日(金)の日本公開に先立ち、本作の監督アントニー・マルシアーノにオンライン取材を行い、本作への思いを語ってもらった。フランス・パリに住むマルシアーノ監督にオンラインで取材を行った今回。ホームビデオの映像をつないでふり返るという手法をとった本作についてマルシアーノ監督は「僕は過去を懐かしく思い出すタイプで、『過去の過ぎ去った日々を再び体験し、あの頃の自分をもう一度生きてみたい』と思った」と映画製作のきっかけを語り始める。「10代の頃、僕もビデオで色々なものを撮影していました。当時は、携帯電話もインターネットも存在しない時代でした。昔のビデオを振り返ると当時の記憶がよみがえり、その頃にタイムスリップするような感覚を味わうことがあります。それで、過去をもう一度体験するための唯一の方法が『架空のラッシュフィルムを作る』ことではないかと思ったのです」と言い、「映画の中のエピソードは、ほとんどが僕とマックス(・ブーブリル)の実体験に基づいています」と明かした。4人の仲間たちがまるで本当に成長するかのように自然に時が流れていく本作。3世代それぞれのキャスティングについては「まだ脚本を書き終えていない段階から、キャスティングを始め、9か月ほどかかりました。3つの世代の役者が似ていないといけないので、大変でした」と試行錯誤したそうだ。一方、主人公を演じたマックス・ブーブリルは監督の盟友、その母役は監督として日本でも知られるノエミ・ルヴォウスキー、『おもかげ』に出演するジュール・ポリエも最年少のマチアス役で登場しているが、彼らのキャスティング理由についても語ったマルシアーノ監督。物語にリアリティを持たせるため、最初は主演に有名役者は使わない方向で考えていたという監督。だが、「この映画はカメラのレンズに向かって話したり、人のセリフの上に言葉をかぶせたりと、通常の演技とは異なることばかりで、自分で考えて動ける俳優が必要でした。マックスは、僕が知る中でも最も自発的に動ける俳優の1人です。そのため、マックスに演じてもらうことにしました」と絶大な信頼を寄せる。また「ノエミは偉大なフランスの俳優の1人で、ぜひ一緒に仕事がしたいと思っていました。彼女は感受性、表現力が豊かで、ほとんど言葉を発せずとも色々なものを表現できます。それはこの映画でとても大切なことでした」と起用理由を語った。さらにジュールについては「ジュールは素晴らしく、こちらが要求したとおりの役作りができます。いい俳優になると思います。彼が女の子に電話をかけるシーンがありました。大きな受話器で電話をかけ、まず女の子の親が出て彼女につないでもらう、という体験をもちろん彼はしたことがないのですが、かつて僕がやっていたように演じてくれました」とその演技を絶賛した。これから公開を迎える日本。最後に監督は「もう二度と戻れないかつての日々をもう一度体験したいと思って作りました。初恋、家族や仲間との話、学生時代のバカンス、それ以外にも1998年のフランスワールドカップや2000年のミレニアムパーティなどの思い出……そんなかつての多くの出来事をもう一度味わってみたかったのです。そして僕だけでなく、多くの人にこんな体験をしてもらえたらと思い、ビデオを撮っている主人公の目線で撮りました。そうすることで、主人公と同じ気持ちで皆さん自身も人生をもう一度振り返ることができるようになれると思ったからです。ぜひこの映画を観て、泣いたり、笑ったり、人生について考えてくれたらうれしいです」とメッセージを寄せている。『PLAY 25年分のラストシーン』は11月6日(金)より新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMA、kino cinema立川高島屋S.C.館ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:PLAY 25年分のラストシーン 2020年11月6日 新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMA、kino cinéma立川髙島屋S.C.館ほか全国公開©2018 CHAPTER 2 - MOONSHAKER II - MARS FILMS - FRANCE 2 CINÉMA - CHEZ WAM - LES PRODUCTIONS DU CHAMP POIRIER
2020年11月02日ファセッタズム(FACETASM)が2021春夏コレクションをRakuten Fashion Week TOKYOの新プロジェクト「by R(バイアール)」で発表した。同プロジェクトでは今回、「ダブレット(doublet)」もデジタルでストリーミング配信を行った。寺田倉庫を会場に行われたショーの様子はストリーミング配信され、新型コロナの影響7月のパリファッションウィークではデジタルプラットフォームでの発表だったが、今回5年振りの東京でのランウェイとなった。コレクションのテーマは“More Memories”。ショー会場の椅子の上に置かれたペーパーには、2011年にデビューしてからブランドを支えてくれた関係者への謝辞とともに、「僕はある日、4歳になる息子が描いた絵をみて心が動いた。子供ころの記憶、もしくは昨日の夕食、そして明日への記憶」と言う一節が添えられていた。展示会で愛息を抱いている姿も見慣れたデザイナ、落合宏理氏らしい自然な言葉で語られたコレクションは、TOKYOのストリートシーンが先鞭を付けた、今のモードのトレンドのエッセンスを再び昇華したファセッタズムらしいアイテムが並んだ。ミラノからパリとファッションウィークのオンスケジュールでの発表を経験してきた彼の自信と、クリエイションへの自負を感じさせた。トラッカージャケット、トラックスーツ、ファイアージャケット、フーディー、ハイソックスといったアイテム、オーガンジー、チュールレース、フェザー、タータンなどの素材、ジップセパレーツやリボンテープ、ストラップ使いなどファセッタズムのシグニチャーともいえるデザインソースがネオンカラーをポイントにポップな色使いでリエントリーされた。text by Tatsuya Noda
2020年11月02日和洋菓子ブランド「黒船」から、「黒船どらやき」の冬季限定バージョン「どらノワール」「りんごポーネ」が登場。2020年11月1日(日)より「どらノワール」は西日本先行で、「りんごポーネ」は全国の店舗で発売される。和菓子ブランド「黒船」から冬季限定の洋風どらやき東京・自由が丘に本店を構え、全国の店舗で様々な焼き菓子を提案している和菓子店「黒船」。今回は同店の看板商品である半円型のどらやき「黒船どらやき」から、チョコレートやクリームチーズで洋風に仕上げた冬季限定商品がラインナップに加わる。「どらノワール」2019年に初登場した「どらノワール」は、ガナッシュチョコレートクリームとビターなチョコレートチップを合わせた生どらやき。滑らかな口溶けのチョコレートクリームと、黒糖が香るもちもち食感の皮の絶妙なハーモニーが楽しめる。「りんごポーネ」一方の「りんごポーネ」は、ふじりんごの甘煮とマスカルポーネのクリームチーズを「黒船どらやき」の皮で包み込んだジューシーなフルーツどらやき。甘すぎずさっぱりとした味わいに仕上げた、毎年人気の商品だ。商品情報■「どらノワール」発売日:2020年11月1日(日)西日本先行販売※東日本は2021年1月18日(月)発売終売:2021年4月上旬※東日本は2021年2月14日(日)価格:300円+税販売店舗:・西日本(4店舗)南堀江店、阪急うめだ本店、QUOLOFUNE & 大阪タカシマヤ、松坂屋名古屋店・東日本(3店舗)自由が丘本店、松屋銀座、玉川タカシマヤ日持ち:製造日含む2日※要冷蔵■「りんごポーネ」発売期間:2020年11月1日(日)〜12月25日(金)価格:300円+税販売店舗:自由が丘本店、松屋銀座、玉川タカシマヤ 南堀江店、阪急うめだ本店、大丸心斎橋店、QUOLOFUNE & 大阪タカシマヤ日持ち:製造日中※要冷蔵
2020年11月02日uka(ウカ)から新作「アミュレット」シリーズのハンドケア&ボディケアアイテムが登場。2020年11月27日(金)より発売される。“香りのお守り”「アミュレット」シリーズ誕生ukaの新作は、“お守り”の意味を持つ「アミュレット」を名前に冠したシリーズ。まるでアクセサリーのように“香りのお守り”をいつでもどこでも身に纏ってほしいという思いから、精油を贅沢にブレンドしたハンドケア&ボディケアアイテムを完成させた。また、自然のパワーを余すことなく活用し、健やかなコンディションで過ごせるような強さを引き出す「クリーンビューティー」のコンセプトも意識。人にも自然にも優しいサスティナブルなプロダクトに仕上げている。ティーツリーが爽やかに香る数量限定ネイルオイル注目は、2018年のクリスマスコレクションで発売した「uka ネイルオイル アミュレット」の第2弾となる数量限定ネイルオイル。今回はティーツリーやラヴィンサラ、イランイラン、ネロリ、サンダルウッドなどを組み合わせた、爽やかでありながらセンシュアルな香りが特徴だ。香りの構成要素にもなっているラヴィンサラとは、マダガスカルの広葉樹で、「無人島に1本だけ持っていくとしたら、ラヴィンサラを選ぶ」という医師もいるほど役に立つ精油。そこにアルガンオイルやシナラオイルといった保湿成分もブレンドした。指先に塗布すれば、肌のキメを整え、ハリと潤いを与えてくれる。ハンドウォッシュやヘアオイルミストもネイルオイル以外のハンドケア&ボディケアアイテムは、いずれもティーツリーにハッカ、レモン、タイムホワイトをブレンドした爽やかですっきりとした香り。うるおいを守りながら、豊かな泡立ちですっきり健やかな肌へ洗い上げてくれるハンドウォッシュやボディウォッシュ、髪に自然なツヤを与えしなやかに整えてくれるヘアオイルミスト、ネイルカラーを塗る下準備などにも活躍してくれるハンドクリアミストが揃う。「uka アミュレット シリーズ」×パケの限定キットもまた、uka アミュレット シリーズの数量限定セット「uka アミュレット シリーズ ウカインゲンテイ パケ」も数量限定で発売。日本ブランド・pake(パケ)に別注したサスティナブルなジッパーバッグに、「uka アミュレット シリーズ」のアイテムを詰め込んた3つのキットを発売する。「uka アミュレット シリーズ ウカインゲンテイ パケ イチ」には、人気のネイルオイル現品に、ボディウォッシュとハンドウォッシュのスモールサイズサンプルを組み合わせたコフレ。「uka アミュレット シリーズ ウカインゲンテイ パケ ニ」は、ネイルオイルとハンドクリアミストの現品をセットイン。持ち運びに便利なので、外出先でのハンド&ネイルケアにもおすすめだ。キットの中には、ハンドウォッシュ・ボディウォッシュのサンプルサシェも付いてくる。「uka アミュレット シリーズ ウカインゲンテイ パケ サン」は、ラージサイズのポーチに、ヘアオイルミストとハンドクリアミストを詰め込んだ。こちらにもハンドウォッシュ・ボディウォッシュのサンプルサシェをあわせている。【詳細】■uka アミュレット シリーズ発売日:2020年11月27日(金)・uka ネイルオイル アミュレット 5ml 3,800円+税<数量限定品>・uka ハンドウォッシュ アミュレット 300ml 2,500円+税<新製品>・uka ボディウォッシュ アミュレット 300ml 2,500円+税<新製品>・uka ヘアオイルミスト アミュレット 50ml 3,500円+税<新製品>・uka ハンドクリアミスト アミュレット 50ml 1,300円+税<新製品>■uka アミュレット シリーズ ウカインゲンテイ パケ・uka アミュレット シリーズ ウカインゲンテイ パケ イチ 3,800円+税セット内容:パケ、uka ネイルオイル アミュレット<現品>、uka ハンドウォッシュ アミュレット サシェ、uka ボディウォッシュ アミュレット サシェ・uka アミュレット シリーズ ウカインゲンテイ パケ ニ 5,100円+税セット内容:パケ、uka ネイルオイル アミュレット<現品>、uka ハンドクリアミスト アミュレット<現品>、uka ハンドウォッシュ アミュレット サシェ、uka ボディウォッシュ アミュレット サシェ・uka アミュレット シリーズ ウカインゲンテイ パケ サン 4,800円+税セット内容:パケ、uka ヘアオイルミスト アミュレット<現品>、uka ハンドクリアミスト アミュレット<現品>、uka ハンドウォッシュ アミュレット サシェ、uka ボディウォッシュ アミュレット サシェ取扱店舗:uka 東京ミッドタウン 六本木店、広尾店、丸の内キッテ店、恵比寿三越店、ビューティアポセカリー スパ バイウカ、ギンザ シックス、uka store 渋谷 レイヤードミヤシタパーク、ニュウマン横浜、京都 新風館、ukacojp/store、公式オンラインストアほか【問い合わせ先】ウカトーキョーヘッドオフィスTEL:03-5843-0429
2020年11月02日uka(ウカ)のネイルカラー「uka レッドスタディ ワン」「uka ベージュスタディ ツー」に、新色が仲間入り。2020年11月21日(土)より発売される。赤&ベージュの「スタディ」シリーズに新色ukaの「スタディ」シリーズにラインナップする「uka レッドスタディ ワン」「uka ベージュスタディ ツー」は、それぞれ「赤」と「ベージュ」をテーマにしたネイルコレクション。肌を美しく見せる色を研究し続けるukaならではの、厳選カラーが揃っている。ボルドーレッドやモーヴピンクなど4色新色としてラインナップするのは、「uka レッドスタディ ワン」「uka ベージュスタディ ツー」それぞれに2色ずつ。ボルドーレッドやモーヴピンクなどが加わり、さらに豊富なバリエーションにパワーアップする。uka レッドスタディ ワン イチブンノナナ(7/1):深く響く多幸感をかみしめるような熟成されたボルドーレッド。uka レッドスタディ ワン イチブンノハチ(8/1):光の気配に胸が高鳴る青みパールレッド。微細パール配合。uka ベージュスタディ ツー ニブンノナナ(7/2):慎ましくありながら自分を信じる力を与えてくれるようなモーヴピンク。uka ベージュスタディ ツー ニブンノハチ(8/2):柔軟な姿勢で進むべき方向を指し示してくれるようなパールモーヴベージュ。微細パール配合。【詳細】・uka レッドスタディ ワン 新2色 各10ml 2,200円+税<新色>・uka ベージュスタディ ツー 新2色 各10ml 2,200円+税<新色>発売日:2020年11月21日(土)【問い合わせ先】ウカトーキョーヘッドオフィスTEL:03-5843-0429
2020年11月02日EXILE ATSUSHIが2日付でEXILEを卒業することを受け、EXILE TAKAHIROが同日、公式サイトを通じてコメントを発表した。TAKAHIROは「いつも、隣で声を重ねるたびに心で会話をしていたような気がしています」と、約14年間ボーカリストとして共に歌ってきたことを振り返り、「いつまでも頼りない後輩で、相応しい相方になりきれず申し訳がたたないままですが、言葉では伝えきれないほど感謝の気持ちで溢れています」と心境を吐露。「ATSUSHIさんからも、『これで終わりじゃない』と、ありがたいお言葉をいただき、二人で熱い約束を交わさせていただきました」と思い出に浸りながら、「ATSUSHIさんのこれからの明るい未来を誰よりも強く願いながら、必ずまた隣で歌える日を夢みて、精進いたします」と今後の共演に思いを馳せた。
2020年11月02日福山雅治が、12月8日(火)にリリースするデビュー30周年記念オリジナルアルバム『AKIRA』。その初回限定「30th Anniv. バラード作品集『Slow Collection』」盤の特典CDに収録される楽曲が決定した。福山は、初回限定版のバラード作品集に収録する曲を決定するため、10月13日~10月31日にかけてファンからのリクエストを募集する特別企画「あなたと選ぶ、30th Anniv. バラード作品集『Slow Collection』を実施。当初はアンケート集計結果を参考に福山が収録内容を選曲する予定だったが、最終的には1万件を超える熱いリクエストが集まり、急遽ランキング1位から16位までの楽曲、全16曲が特典CDに収録されることとなった。今回ランクインした1990年代リリースの『Dear』『Squall』『Good night』『恋人』は、「デビュー30周年を記念した作品ならではのメモリアルな収録内容にしたい」という福山の想いから、進化したバンドアレンジでパフォーマンスされた2010年代のライブ音源から、選りすぐりのテイクを収録することが決定。またリクエストの中には、音源化されていない他アーティストへのプロデュース楽曲、『恋の中』(フジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』劇中歌)、『好きよ 好きよ 好きよ』(フジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』劇中歌)、『7月7日』(Char 『ROCK十』提供楽曲)等もランクイン。こちらの結果を受け、『恋の中』『好きよ 好きよ 好きよ』は、今作品のために新録された弾き語り音源を収録することになった。さらに、『7月7日』は2015年に開催された「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」のライブ音源を収録する。なお、特典CDの収録曲順は後日発表。ランキングを見ながら、1カ月後のオリジナルアルバム『AKIRA』リリースを楽しみに待ちたい。【収録楽曲ランキング】1位:最愛2位:Dear(「DOME LIVE 2018 -暗闇の中で飛べ-」ver.)3位:恋の中(弾き語りver.)※新録4位:Squal(「福山☆夏の大創業祭2015 日産スタジアム」ver.)5位:ながれ星6位:蛍7位:好きよ 好きよ 好きよ(弾き語りver.)※新録8位:milk tea9位:Good night(「福山雅治 五十祭!!」ver.)10位:7月7日(「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」ver.)11位:道標12位:はつ恋13位:あの夏も 海も 空も14位:桜坂15位:恋人(「福山☆冬の大感謝祭 其の十七」ver.)16位:家族になろうよ【アルバム情報】福山雅治デビュー30周年記念オリジナルアルバム『AKIRA』12月8日(火)発売アルバム特設サイト: www.fukuyamamasaharu.com/30thAnniversaryAlbum予約はこちら: <アルバム収録曲>・AKIRA・心音(日本テレビ系水曜ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』主題歌)※初音源化・革命(映画『新解釈・三國志』主題歌)※初音源化・幸せのサラダ(キユーピーハーフ CMソング)※初音源化・始まりがまた始まってゆく(ダンロップ ビューロ CMソング)※初音源化・甲子園(NHK高校野球テーマソング)・零 –ZERO–(劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』主題歌)・トモエ学園(テレビ朝日系 帯ドラマ劇場『トットちゃん!』主題歌)・聖域(テレビ朝日系木曜ドラマ『黒革の手帖』主題歌)・失敗学(日本テレビ系 水曜ドラマ『正義のセ』主題歌)※初音源化・いってらっしゃい(日本テレビ系 朝ドラマ『生田家の朝』主題歌)※初音源化・暗闇の中で飛べ ※初音源化・Popstar ※初音源化・漂流せよ ※初音源化・1461日(ALBUM ver.)(テレビ朝日系列リオ五輪/平昌五輪テーマソング)他、未発表音源を含む全17曲収録予定◆福山雅治「30th Anniversary ORIGINAL ALBUM Special Trailer」
2020年11月02日わが家には2人の男の子がいます。長男は7歳(小学2年生)、次男は1歳で、6歳差の兄弟です。私は次男を出産した直後、長男がかわいいと思えなくなり、悩んでいました。長男に対してつい怒ったり、払いのけたりしてしまって、自己嫌悪になることも。そのときの体験談をお伝えします。 次男への嫉妬と赤ちゃん返り6歳差の次男が生まれた直後、「かわいい!」と大喜びしていた長男。しかし、私が次男にかかりきりになるにつれ、「いいなー、○○くんばっかり」と言ったり、「オレも抱っこしてよー」と抱きついてきておっぱいを触ろうとしたりなど、“赤ちゃん返り”の言動が出てきました。 産後のドタバタでイライラしがちだった私は、そんな長男の寂しさを考える心の余裕がなく、「今忙しいから!」と、じょうずに構ってあげられませんでした。加えて、小さな次男と比べて大きな体でじゃれついてくる長男をかわいいと思えなくなり、つい怒ってしまうこともしばしば……。ただただ自己嫌悪でいっぱいの毎日でした。 寂しさのあまり、小学校で問題行動!?そうこうしているうちに、長男は小学校でいろいろな問題を起こすようになりました。担任の先生によると、「授業中なのにお道具箱の中を触っている」「休み時間が終わってもなかなか席に着かない」「机の整理ができず、必要なものを出すまでに時間がかかる」など、集中力が続かない状態が増えてきたそうです。 帰ってきた長男に「なんでそんなことをしたの?」「授業中は座っていないとだめでしょ」と、なるべく冷静に言ってはみたものの、本人は「そんなのわからない!」「ちゃんとしてるもん!」と反発。それに対して思わず怒ってしまい、さらに自己嫌悪に……。 直接の原因が何だったのかはっきりとはわかりませんが、私がちゃんと構ってあげていないからだと、長男に対する申し訳なさでいっぱいになりました。 話を聞く時間をつくるところからスタート その後、夫とも話し合い、長男への接し方を考え直すことにしました。 まず、自宅での1日を振り返ってみると、私は次男の世話と家事に大きく時間をとられ、長男と1対1で過ごす時間がほぼなかったことに改めて気づきました。そこで、こま切れでもいいから、長男の話を聞く時間をつくろうと決心。宿題や夕飯の時間、お風呂、寝る前など、短時間であっても積極的に長男と話をするようにしました。また、夫が「学校では先生の話を聞く」「授業中に手遊びをしない」などやさしい言葉で説明し、「お父さんと約束してね」と念押ししました。その後、担任の先生から電話があり、「学校での長男の態度が目に見えて変わり、問題行動がなくなってきた」と報告してくれました。最近は休みの日に次男を夫に預け、長男と2人だけで外出する機会をつくるようにしています。長男はこれを“デート”と呼んでいて、「今度、自転車で○○へデートに行こうよ」と、楽しみにするようになりました。“デート”のときの他愛のない会話のなかで、「こんなことを考えているんだな~」など意外な発見があります。長男の成長を実感することも多く、たまにはこういう機会も必要だなと思っています。今でも長男をかわいく思えないことは多々あります。しかし、最近は次男の赤ちゃんらしいかわいらしさと、長男のかわいらしさは別物で、成長の時期が違えば接し方も違って当然なのだと思えるようになり、少し気がラクになりました。 共働きの限られた時間内で、家事・育児・仕事を回していると、上の子への対応はつい後回しになりがちです……。これからもなるべく長男と一緒に過ごす時間を大切にし、長男の甘えたい気持ちをしっかり受け止めようと思います。 ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~5歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように! イラスト/(c)chicchimama監修/助産師REIKO著者:大川香織小学2年生と1歳、2男の母。共働き。編集プロダクションや出版社で、子育て情報誌などの制作に携わった経験をもとに、さまざまなテーマで執筆。
2020年11月02日「栗座~和栗モンブラン専門店~」が2020年11月1日(日)、京都・河原町にオープンする。和栗スイーツ専門店「栗座」が京都・河原町に「栗座」は、京都の伝統や文化から着想を得た上品な空間で和栗スイーツが楽しめる専門店。日本各地から取り寄せた和栗を贅沢に使用したモンブランや、旬の果物を使ったパルフェなど全5種類のスイーツメニューを提供する。国産和栗を堪能する3種のモンブラン中でも同店の看板商品となるのが、渋みと甘さのバランスが取れた宇治抹茶と、濃厚な国産和栗のペーストのマリアージュが楽しめる「宇治抹茶モンブラン」。モンブランの中には、しっとり食感のスポンジやマロンクリーム、ザクザク食感のメレンゲ、あられなど、和栗ペーストの味わいを引き立てる食材を合わせている。このほか、国産和栗を最適な割合で組み合わせたオリジナルペーストを使用した「京の和栗モンブラン」、香ばしい宇治棒茶と国産和栗ペーストを合わせて香り高く仕上げた「宇治ほうじ茶モンブラン」を加えた全3種類がラインナップ。いずれも舌の上でとろける食感を実現するべく、和栗のペーストを最大限に細かく調整した栗座オリジナルの京風モンブランだ。モンブランの仕上げは目の前でまた、「栗座」では、シェフが目の前でモンブランを仕上げてくれる劇場型レストランのスタイルを採用。和栗やお茶が持つ素材本来の芳醇な香りが引き立つ味わいを、“出来立て”の状態で楽しめる。店舗情報「栗座~和栗モンブラン専門店~」オープン日:2020年11月1日(日)所在地:京都府京都市中京区奈良屋町300TEL:075-221-8188営業時間:11:00〜22:00(LO.21:00)定休日:年中無休席数:34席<提供メニュー例>・「宇治抹茶モンブラン」1,980円(税込)・「宇治ほうじ茶モンブラン」1,980円(税込)・「京の和栗モンブラン」1,980円(税込)・「季節のフルーツと和栗のパルフェ」2,200円(税込)・「モンブランジェラート」(和栗×チョコチップ/宇治抹茶×塩ミルク/宇治ほうじ茶×沖縄黒糖) 1,188円(税込) ※テイクアウト限定。
2020年11月02日仕事に家事に育児に奮闘しながら、目まぐるしく1日が過ぎていくと、普段の生活がついおろそかになってしまうもの。子供との時間や、食事などにも、あまり気を回せなくなってしまうことも。こちらの動画に出てくる女性も、やりがいのある仕事に奮闘して毎日大忙しです。近所の実家に住んでいる母に娘・つぐみを預けながら、なんとか家庭との両立をしています。そんなある日…。忙しい母のために、娘がこっそり企てたのは…?「もう時間ないから行くよ!」「いやだ、行かない」今日は母がずっと準備をしてきた、大切なプレゼンの日。いつもは母の仕事中、祖母の家で帰りを待っているつぐみですが、この日に限ってなぜか家で留守番をしたがります。ママとの約束1、部屋を散らかさない!2、キッチンには入らない!3、ママのチョコは絶対に食べない!つぐみのあまりの頑固さに、ついに断念した母は、娘に3つの約束を守るよう伝えて、仕事場に急ぎます。母が出かけたのを確認して、不敵な笑みを浮かべるつぐみ。実は彼女は、こっそりあるサプライズを企てていたのでした…。心温まる続きは、動画でご確認ください。きのこを通して家族愛を描いた短編映画『チョコとキノコ』こちらの動画『チョコとキノコ』は、きのこの開発から生産、販売までを行う国内唯一のきのこ総合企業のホクトが公開したもの。祖母から面白いきのこの話を聞いて、チョコレートが大好きな母にもっと元気になってもらうために、きのこ料理に挑戦するというほっこりする家族愛が描かれています。野菜ではなく菌類であるきのこの歴史は、人と同じ祖先にまでさかのぼり、何億年も変わらず人々の健康を守り、暮らしに寄り添ってきました。長い歴史に裏付けられたきのこの生命力を知っていただき、昔から紡がれてきたきのこのさまざまな価値や、人々に寄り添ってきたその優しさを通して、受け継ぎ受け継がれる物、心の大切さ、また人だけが感じることのできる愛情と温もりを感じていただければ…。作品にはそんな想いが込められています。大切な人へ贈りたい『笑顔を届けるお料理』を大募集!今回、動画の公開を記念して、プレゼントが当たるSNSキャンペーンを実施中です。つぐみが母のために、チョコレートときのこを使ったひと皿をふるまったように、大切な人へ贈りたい『笑顔を届けるお料理』を募集しています。応募期間中に、TwitterまたはInstagramにて、テーマに沿った写真を投稿すると、抽選で合計30名に素敵な賞品が贈られます。ふるってご応募ください!#チョコとキノコ 公開記念SNSキャンペーン大切な人へ贈りたい『笑顔を届けるお料理』を大募集応募受付期間:2020年10月29日(木)0時~11月29日(日)23時59分キャンペーン概要:応募期間中に、TwitterまたはInstagramにて、テーマに沿った写真を投稿された方の中から抽選で合計30名に賞品をプレゼント。※電話やハガキ、封書での応募は不可応募方法:1、Twitterの場合…Twitterアカウントをフォローし、ページ下部応募ボタンより立ち上がるフォームに従い「料理を送りたい相手」「メッセージ」「希望の賞」を記入のうえ、ハッシュタグ「#ホクト」「#チョコとキノコ」「#きのこ料理を送ろう」と付けて『きのこ料理写真』を投稿。2、Instagramの場合…Instagramアカウントをフォローし、ページ下部のボタンよりInstagramが立ち上がるので「料理を送りたい相手」「メッセージ」「希望の賞」を記入のうえ、ハッシュタグ「#ホクト」「#チョコとキノコ」「#きのこ料理を送ろう」と付けて『きのこ料理写真』を投稿。※詳細は特設ページをご確認ください。[文・構成/grape編集部]
2020年11月02日2020年10月31日に、俳優の大竹しのぶさんがInstagramを更新。子育てをしていた時期に撮影された、ハロウィンの仮装を公開しました。大竹しのぶが、子供たちとギャング一家に!同年現在、30代になった2人の子供を持つ母親である、大竹さん。子供たちが幼稚園に通っていた頃、毎年のように友人宅に集まってハロウィンをしていたそうです。大竹さんは、娘でありタレントのIMALUさんについて「この頃の娘は、いつも私の半径503のところにいました」とつづり、懐かしい写真を披露しました。 この投稿をInstagramで見る 大竹しのぶ(@shinobu717_official)がシェアした投稿 - 2020年10月月31日午前6時10分PDT懐かしい写真がありました。幼稚園のお友達のお家に毎年集まってやっていたなあ。私達は、今回はギャングの一家ですこの頃娘はいつも私の半径50センチの所にいましたshinobu717_officialーより引用ハロウィンにノリノリな様子の長男と、心細そうに大竹さんのそばを離れないIMALUさんの対照的な姿にクスッとさせられますね。写真から、楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。さらに、大竹さんは2008年にこの世を去った、タレントの飯島愛さんの誕生日であることについてコメント。そして今日は飯島愛ちゃんのお誕生日でもあります。愛ちゃん、48歳だぁ。shinobu717_officialーより引用飯島さんが生きていたら、2020年で48歳になっていたため、大竹さんは「愛ちゃん、48歳だぁ」と呼びかけるようにつづりました。大竹さんの投稿に対し、ネット上ではさまざまな反応が寄せられています。・ハロウィンの仮装、みんな楽しそう!かわいい。・素敵な家族写真にグッときました。大竹さんの笑顔も最高です。・誕生日を覚えてくれていて、飯島さんも嬉しいと思います。きっと天国で喜んでいますね。懐かしい写真で子育てに励んでいた時期を振り返るとともに、親交のあった飯島さんの誕生日を祝った大竹さん。ハロウィンの日につづられた、愛情のこもった投稿は、多くの人の心を温めました。[文・構成/grape編集部]
2020年11月02日10月31日(現地時間)に、初代ジェームズ・ボンドことショーン・コネリーがバハマの自宅で亡くなった。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開を控えている6代目ボンドのダニエル・クレイグは、ジェームズ・ボンドの公式ツイッターを通して追悼メッセージを発表。「映画界における真の偉人の1人が亡くなったと聞き、本当に悲しいです」。「サー・ショーン・コネリーは、ボンドとしてもそれ以外の存在としても、名を残すことでしょう。1つの時代とスタイルを方向付けた人でした。彼がスクリーンで見せたウィットや魅力は100万ワット級で、 いまの大ヒット作の製作に一役買いました。この先もずっと、俳優やフィルムメーカーに影響を与え続けます。遺族にお悔やみを申し上げます。彼のいる場所には、どうかゴルフ場がありますように」。5代目ボンドで、8月25日に90歳の誕生日を迎えたショーンに祝福メッセージを贈っていたピアース・ブロスナンも、インスタグラムにメッセージを投稿。「サー・ショーン・コネリー。あなたは私が少年の頃、そして大人になって自分自身がジェームズ・ボンドになってからも、私の中で最高のジェームズ・ボンドでした」と敬意を表した。妻のミシュリーヌ・ルクブルン(91)はショーンが晩年認知症を患い、自分の思いを伝えることができなかったと「Daily Mail」紙に明かした。「寝ている間に安らかに息を引き取る」というショーンの希望が叶ってよかったとも語っている。今年5月に結婚45周年を迎えた2人。ミシュリーヌは「彼は素敵な人でした。私たちは素晴らしい人生をともにしました」と結婚生活をふり返った。(Hiromi Kaku)
2020年11月02日クリスピー・クリーム・ドーナツから、2020年クリスマスに向けた限定ドーナツ「HAPPY HOLIDAY」全5種が登場。2020年11月11日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗にて発売される。クリスマスモチーフのドーナツが勢ぞろい2020年クリスマスは、サンタやスノーマンといった毎年人気のモチーフと共に、新しい仲間“ベア”も加わって特別なシーズンをお祝い。手土産にもぴったりなキュートなラインナップを展開する。キャラメルクリームたっぷりの“クリスマスベア”一番の注目、サンタ帽子をかぶる“クリスマスベア”をイメージした新作「キャラメル クリスマス ベア」。キャラメルチョコでコーティングしたフェイスには、ホワイトチョコの鼻、ビターチョコの耳と目を飾ることで、可愛らしい表情に仕上げている。また生地の中には、コク深いキャラメルクリームをたっぷりと詰め込んでいるのもポイントだ。苺フレーバーの“サンタクロース”クリスマスの定番“サンタ”モチーフの「イチゴ ミルク サンタ」は、甘酸っぱいストロベリーフレーバーで提案。ストロベリーナーパージュの真っ赤な帽子に、“とちおとめ”を使用した苺ミルククリームを組み合わているのが特徴だ。生チョコ入りクリームを詰め込んだ“スノーマン”ホワイトチョコで真っ白なボディを再現した、人気の“スノーマン”型ドーナツ「チョコレート スノーマン」は、真っ赤なストロベリーナーパージュのマフラーで、キュートにおめかし。生地の中には、生チョコ入りの濃厚チョコクリームをたっぷりと詰め込んでいる。クリスマス限定リングドーナツそのほか、キラキラとしたクリスマスツリーをイメージした「ストロベリーチョコ スプリンクル」や、雪のようなチーズクリームに、カラフルなトッピングを飾った「ホワイト チーズ クリーム」など、クリスマスカラーに彩られた季節限定のリングドーナッツも登場。アソートもさらに、これらの限定ドーナツを全てセットした「ホリデー ダズン」ボックスも同時展開される。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツの2020年クリスマスメニュー発売期間:2020年11月11日(水)~12月25日(金)取扱:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗 ※一部店舗を除く価格例:・イチゴ ミルク サンタ 290円+税・キャラメル クリスマス ベア 250円+税・チョコレート スノーマン 240円+税・ストロベリーチョコ スプリンクル 200円+税・ホワイト チーズ クリーム 220円+税<セットボックス>ホリデー ダズン(12個) 2,000円+税ホリデー ダズン ハーフ(6個) 1,260円+税
2020年11月02日