マラソンランナーになった気分でめぐるツアークラブツーリズム株式会社は、東京2020オリンピックを盛り上げる一環として、先日、発表された東京2020大会のマラソンコースをめぐるツアーの販売を始めました。同ツアーは、昨年の10月に発売した第1弾に続くオリンピック応援ツアー第2弾となります。コースの特徴は名所をめぐる東京2020オリンピックのマラソンコースは、新国立競技場をスタート・フィニッシュとして、浅草雷門・日本橋・銀座・増上寺・東京タワー・皇居外苑など東京の名所を回る42.195Kmのコースとなります。選手になったつもりで楽しむ日帰りツアーオリンピック応援ツアー第2弾は、「東京2020オリンピックのマラソンコース42.195Kmをバスで完全走破」と「東京2020オリンピックのマラソンコースを歩く歴史探訪(全6回)」があります。バスで完全走破コースの出発日は、2018年11月23日(金)~12月7日(金)、歩く歴史探訪は、11月から4月まで月替わりで合計6回(18出発日)に分けてマラソン予定コースの沿道を歩きます。選手になったつもりで楽しめるツアーです。(画像はプレスリリースより)【参考】※KNT-CTホールディングス株式会社のプレスリリース
2018年07月28日2019年春夏メンズファッションの総合展示会、第94回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO94)が6月12日から15日の4日間、フィレンツェで開催された。Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINE元フィレンツェ県知事、前首相のマッテオ・レンツィ(Matteo Renzi)の肝いりもあって内容を拡充し、この数年好調な動員を続けてきたピッティ・ウオモだが、イタリア国内の政局混迷による経済低迷、ファッション業界全体を襲うマーケットの高額品離れなどで、やや雲行きに変化が出始めている。増加する会場外サテライトイベント今回の来場者は結果的に前年6月開催横ばいの3万人、内バイヤーは1万9,100人。日本からの来場者は前年より若干下回ったが、プレス関係者の数は増加した。会場のフォルテッツァ・ダ・バッソ周辺ではマッテオ前首相時代から工事が開始されたトラム(路面電車)のテスト運行が行われ、出展者の退出時に入り口付近の混雑が目立つが、初日の会場内ブースは落ち着いたムード。2日目、3日目はピッティの名物となったストリートスナップ、SNSの撮影に多くのファッショニスタたちが集まり、フェスティバル的な盛り上がりを見せたが、最終日の会場は閑散とした印象はまぬがれなかった。Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINEこの数シーズン、ミラノメンズへの参加ブランドがウィメンズとの合同ショーへシフトする流れもあって、ショーの数が減少し、ミラノをスキップするバイヤー、メディアが増えつつある傾向は、同イベントにとっては深刻だ。さらに今年はサッカー・ロシアワールド杯の開催と重なり、早期化する夏のバカンスや「音楽フェスなど、多様化するイベントに客足を奪われるという影響が出た」とファエル・ナポレオーネ(Raffaello Napoleone)ピッティ・イマージネCEO。しかしながら、全1,240ブランド(内45%が海外からの出展)が参加する同展が、メンズファッション業界における重要なトレードショーであることは変わりなく、この数年にわたり同展が推進してきた最新のトレンド、カッティングエッジなブランドの動きをいち早く紹介するという姿勢は定着したのは確か。今回もクレイグ・グリーン(Craig Green)、ロベルト カヴァリ(Robert Cavalli)、エムシーエム(MCM)やビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)などメインが会場以外で公式イベントを行い、出展ブランドが独自にフィレンツェ市内で開催するイベントもこれまでより格段に増加した。クレイグ・グリーン2019年春夏コレクション© Giovanni Giannoniロベルト カヴァリ2019年春夏メンズコレクション© Giovanni GiannoniMCM 2019年春夏ルフト コレクション© Giovanni Giannoniビルケンシュトック2019年春夏コレクションPhoto by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINEそれ以外にもグッチ(GUCCI)は期間中にメルカンツィア宮殿内(旧グッチミュゼオ)に「グッチガーデン(GUCCI GARDEN)」をオープンし、パーティーを開催。ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)は、ロンドンから人気バンド、モーチーバ(Morcheeba)を招聘しフェス形式の音楽イベントを実施するなど、ピッティ・ウオモの展示会には参加していないブランドが会期に合わせてイベントを行うケースが目立つ。モーチーバがライブを行ったジョルジオ アルマーニのパーティーPhoto by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINE観光シーズンであるこの時期に、ピッティ自体がファッションブロガーや一般のファッションマニアをも対象とした総合的なファッションフェスへと移行しつつあり、それがこの数年ピッティと疎遠になっていたファッション関係者の呼び戻しにつながっているのも確かだが、会場外のサテライトイベントの増加が、展示会場の各ブースの来場者数に影響を与えているのでは、という声も聞かれた。次→ピッティが注目する日本人クリエイターたちの現地での評価は?Text: Tatsuya Noda----ピッティが注目する日本人クリエイターたちの現地での評価は?特に、今回は日本から、フミト ガンリュウ(FUMITO GUNRYU)の丸龍文人がゲストデザイナーとして招かれ、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)から離れて以降、初のコレクションを発表することは大きな話題だった。日本からも多くのバイヤーやプレスが渡伊したが、2日目の10時スタート、ショー会場がメイン会場から離れた郊外の住宅地、同じ公式イベントのコス(COS)が別会場で同日11時スタートということが重なって、バイヤーやプレスが分散する結果となった。コレクション自体はピッティ・ウオモのマーケティングチームが以前から注目していたという丸龍のデザイナーとしての期待に応える、スポーツギアの機能性とハイテク素材を独自に解釈し、グローバルなメンズモードに翻訳したハイレベルなショーだっただけに、集客という点でやや残念だった感は否めない。フミト ガンリュウ2019年春夏コレクション同様に日本ファッションウィーク推進機構(JFW推進機構)とのパートナーシップで行われているショーとして、山岸慎平がデザイナーのベッドフォード(BED J.W. FORD)が3日目にレオポルダ駅跡でコレクションを発表。日本の合繊素材を乗馬服のディテールに落とし込み、東京の若手デザイナーシーンを代表するブランドに成長した姿を見せたが、広い会場の席は埋まらなかった。それでもショーを見た現地の熱心なプレス、バイヤーには高い評価を得たショーだっただけに、話題性、認知度をいかに高めるかは、デザイナーでなく、運営者側の課題といわざるを得ない。ベッドフォード2019年春夏コレクションまた、話題を集めていたのが、「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」の発売を記念したイベントとして、そのトップバッター、藤原ヒロシが現地で行う音楽イベント。事前には藤原ヒロシのライブ、という情報も流れており、現地でもイタリア人から「ヒロシ・フジワラは本当に来るのか? 」と質問され、そのネームバリューに驚かされたが、ライブは行われず、クラブスタイルのパーティー。「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ(7 Moncler Fragment Hiroshi Fujiwara)」の商品がクラブの会場に展示され、スティーブ・アオキらDJがゲストとして来場し、会場を盛り上げたが、藤原ヒロシ本人のプレイは行われなかった。モンクレール ジーニアスの発売記念イベント© PITTI IMMAGINEText: Tatsuya Noda
2018年07月28日プーマ(PUMA)より新作スニーカー「サンダーデザート」「サンダーデザート ウィメンズ」が登場。「サンダーデザート ウィメンズ」は2018年8月2日(木)から、「サンダーデザート」は8月9日(木)からプーマストアおよびプーマ取り扱いの限定店舗にて発売される。プーマの人気スニーカー「サンダー」の新作モデルとして登場する「サンダーデザート」は、砂漠の光と漆黒の闇からインスピレーションを受けてデザイン。「サンダー」において特徴的な分厚いソールの重厚感と、スウェードとメッシュの異素材の組み合わせはそのままに、モノトーンカラーで構成されることで、これまでのモデルに比べてシックなルックスに仕上げられた。また、ウィメンズモデル「サンダーデザート ウィメンズ」からは、夕暮れの砂漠の色合いを表現した淡い表情が魅力の2タイプがラインナップされる。【詳細】プーマ 新作スニーカー「サンダーデザート」「サンダーデザート ウィメンズ」発売日:サンダーデザートウィメンズ 2018年8月2日(木)、サンダーデザート 8月9日(木)販売店舗:プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗価格:各14,800円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年07月28日ノートブックで知られるモレスキン(Moleskine)とスーパーマリオがコラボレーション。限定コレクション「スーパーマリオ リミテッドエディション」が、2018年7月27日(金)より、全国のモレスキン取扱店にて発売開始となる。任天堂のオリジナルゲーム「スーパーマリオブラザース」に敬意を表した今回のコレクションは、ゲームのソフトやゲームのスクリーンがデザインされたアイテムが展開される。中でも注目は、マリオの世界観が落とし込まれた2サイズ全4種類のノートブック。黄緑色のポケットサイズノートブックは、任天堂のゲーム機「ゲームボーイ」を再現している。ラージサイズノートブックでは、初代ゲームのスクリーンを表現。青空を背景にマリオがジャンプしているデザイン、黒い背景にコインを獲ろうとするマリオと赤いボタンがついたコントローラーのデザインの2種類が揃う。その他にも、アイフォンケースやバックパックなど、マリオファンは見逃せないアイテムが発売される。【詳細】スーパーマリオ リミテッドエディション発売日:2018年7月27日(金)取扱店舗:全国のモレスキン取扱店価格例:・ポケットノートブック:ゲームボーイ 2,300円+税・ポケットノートブック:NESカートリッジ 2,300円+税・ラージサイズノートブック:フルゲーム 3,300円+税・ラージサイズノートブック:マリオ イン アクション 3,300円+税・iPhoneケース 4,000円+税・ロールトップ バックパック 23,100円+税
2018年07月28日とらや(TORAYA)より、秋の新作和菓子が登場。2018年9月1日(土)より順次販売される。新商品として展開されるのは全2品。1つめは、やわらか羊羹「ゆるるか」の通年販売となる新フレーバー。同店の水羊羹よりも柔らかな食感に仕上げている「ゆるるか」には、「御膳(こし餡)」に加えて、香り豊かな「抹茶」が仲間入りする。優しいくちどけに加えて、上品な甘みの餡とすっきりとした抹茶の風味が楽しめる、贅沢な一品となっている。2つ目は、秋冬限定の焼菓子「あんやき」。餡に卵黄や、ふくらし粉をミックスして焼き上げた和菓子で、ほろほろとした食感がついつい病みつきとなってしまう一品だ。フレーバーには、優しい卵の風味を味わえる「白餡」や、こし餡と白餡に芳ばしい黒練りゴマを混ぜた「黒ごま」、コク深い味わいの「抹茶」を用意した。他にも限定パッケージに包まれた、秋仕様の人気和菓子が登場。コンパクトなサイズ感が魅力の「小形羊羹」は、菊・もみじ・銀杏の秋らしい植物を、3色で"菊"を表現した羊羹「千歳菊」は華やかな菊を、それぞれのパッケージのモチーフに採用している。【詳細】「とらや」秋の新作和菓子■やわらか羊羹「ゆるるか」抹茶 378円(税込)販売期間:2018年9月7日(金)~通年店舗:東京ミッドタウン店、元赤坂一丁目店、銀座店、帝国ホテル店、日本橋店、トラヤ トウキョウ 、トラヤ アオヤマ、日本橋三越、渋谷東横、新宿伊勢丹、池袋西武、 浅草松屋、横浜髙島屋、立川伊勢丹、玉川髙島屋 S・C、ご注文承りセンター、御殿場店、名古屋髙島屋、京都一条店、京都四条店、京都髙島屋、難波髙島屋 ※2018年9月7日(金)~9月17日(月)のみ、上記以外の一部百貨店でも販売 ※10月1日(月)以降、赤坂店でも販売■あんやき 238円(税込)<秋冬限定>販売期間:2018年9月1日(土)~2019年4月上旬※一部取扱のない店舗有り■秋パッケージ 小形羊羹 260円(税込)販売期間:2018年9月1日(土)~10 月下旬 種類:小倉羊羹「夜の梅」、黒砂糖入羊羹「おもかげ」、抹茶入羊羹「新緑」※一部取扱のない店舗有り■季節の羊羹「千歳菊」1,944円(税込)販売期間:2018年8月下旬~9月中旬※一部取扱のない店舗有り
2018年07月28日「夫の連帯保証人として多額の借金を背負った」「共同運営した商売が失敗した」などと、借金を背負い週刊誌の誌面をにぎわせた女性芸能人がいる。ところが芸能人の場合、一般人と違って借金の額がケタ違いにもかかわらず、完済しているケースも多い。「一獲千金を狙ってギャンブルのように投資をする男性と違って、女性は夫や父親、家族が借金を背負ってその連帯保証人になることが多いですね。再出発するのは自己破産をしたほうが楽なのですが、女性芸能人の場合はイメージがよくないのと、自己破産をしたら自分の連帯保証人が代わりに借金を背負うことになりますので、家族間のトラブルにもなりかねない。自己破産しないで支払いつづける女性芸能人が多いのは『相手に迷惑をかけたくない』と思う気持ちが働くのだと思います」そう解説するのは、借金事情に詳しいフィナンシャルプランナーのいちのせかつみさん。芸能人の場合は、テレビ番組などのギャラが高ければ、何十年とかからないで完済することも可能という。借金の額が違うとはいえ、一般人も参考にできるポイントはいくつかあるそう。そこでいちのせさんに、女性芸能人たちから見習うべき「借金回避」のコツを教えてもらった。【借金を回避するコツ1】連帯保証人には絶対ならないこと!当たり前のことだが、兄弟姉妹や親戚、親、友人などから頼まれても連帯保証人に名を連ねるのは絶対にやめよう。「頼まれるとイヤとは言えないかもしれませんが、うかつに連帯保証人にはならないこと。もし、頼まれたら、『保証人になったら離婚される』『夫の祖父の遺言で保証人にはなれない』『宗教上の理由』などと言って断るのが賢明です」(いちのせさん・以下同)【借金を回避するコツ2】返済計画が無理なローン、投資はしない一般人が借金で首が回らなくなるのは、返済計画をろくに立てないで、無理なローンを組むこと。「プチ起業がはやっていますが、失敗している話もよく聞きます。自分の器以上のものはやらないこと。たとえば、手芸をやっていたらすぐに店を構えようと思うのではなく、欲しいという人が10人から20人、そして20人から50人とニーズが高まり、ネットなど固定費がかからない販売方法を見つけるように知恵を絞ることです」調子に乗って手を広げすぎないように。すぐにお店を構えようと考えると、人件費や土地代など固定費がかかるため、借金を抱えるリスクが。無借金経営を心がけることが成功の秘訣。借金で開店資金を準備するのは絶対にNG!【借金を回避するコツ3】自分のセンス、スキルを生かして始める給料が上がらない時代なので、プチ起業、副業を始める人も多いが、趣味の延長線上で始めたものは成功しやすい。「化粧品ブランドを立ち上げて成功しているタレントさんたちがいますが、『○○さんのようにきれいになりたい』と、女性たちの憧れの対象になると、そのタレントさんが作ったブランドは成功します。主婦の人たちでも、主婦目線で作ったグッズなどはヒットしていますよね。タレントさんの美に対するセンスであったり、主婦でも、その分野に詳しくなったりしてスキルがあると、商品に生かせます。副業やプチ起業をするのなら、自分の好きなこと、得意なことから始めてみては」大借金を背負っても、前を向く女性芸能人たちから見えてくるものは大きい!
2018年07月28日出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、移動する時間を楽しめる女になりきり。乗り物はアクティビティ。妄想力も向上します。新幹線やローカル線に乗っているときに、電車の進行方向を眺めている女性を見ると、素敵だなと感じます。きっと彼女は、乗り物に乗るということを一つのアクティビティとして楽しめる人。窓の外に広がる風景を見ながら、“このエリアには雪が降るんだ…”と変化に気づいて地理を学ぶこともあれば、その街に住んだ自分を想像することも。“あのお母さん、子どもを幼稚園に送るのかな”“ここに暮らしたらこの学校に通うことになるのかもしれない”“しがらみもありそう…”と妄想することで、移動が楽しいものに変わります。『世界の車窓から』という番組も好きに違いありません。むしろ、“私は見慣れているけれど、外国から来た観光客には面白い風景なのかもしれない”とポジティブにとらえたりと、“ひとり『世界の車窓から』ごっこ”をしている可能性も大!きっと誰もが、子どもの頃は電車に乗るというだけで楽しかったはず。そんな気持ちを忘れずにいるピュアさに憧れるし、窓の外に広がる景色に興味を持っていることも素晴らしいと思います。それに、電車が進む方向を見つめる姿には、“私は後ろは振り返らない。前だけを見る…”という気概を感じることができて、カッコいいですよね。やはり、電車で移動をするときに車窓を眺める習慣をつけるということが、第一歩のよう。そのためにはスマホをフライトモードにし、見ないようにしてみるとよさそうです。飛行機に乗るときには誰もが我慢できていますし、電車も同じ要領でクリアできるのではないでしょうか?それに、窓の外に広がる景色を眺めていると、動体視力や、想像力が自然と養えそう。私も移動中は寝ていることが多いので、今度、挑戦してみたいと思います!よこさわ・なつこ芸人。『バイキング』(フジテレビ系)、『王様のブランチ』(TBS系)など数多くのバラエティ番組にレギュラー出演。初の婚活本『追い込み婚のすべて』(光文社)が発売中。※『anan』2018年8月1日号より。写真・中島慶子イラスト・別府麻衣文・重信 綾(by anan編集部)
2018年07月28日■“装い”を意識したら、周りの見る目が変わったもし「男性に良い扱いをされたい」「大切にされたい」と思うなら、無理しない程度に“装う”意識は必要です。私はキャバ嬢という仕事柄、着る洋服は相手の好みに合わせるというか、基本的に誰に誘われても嫌われることの少ない格好にしたいと思っています。これは私のブランド「EmiriaWiz」の洋服作りの基本となる考え方のひとつ。"愛されキャラになる"という、私がキャバ嬢をしてきたからこその思想に基づいています。キャバ嬢は勤務時間以外に、お客さんとご飯に行くこともあり、同伴(出勤前にお客さんと待ち合わせをして食事に行くこと)は売れっ子キャバ嬢だったら当たり前。私もお水1本のときは毎日同伴をしていました。出勤前だから、キャバクラのドレス接客ではなくて、私服でお客さんと会うわけですが、駆け出しの頃は何も考えずに自分の着たいお洋服を着て、デニムにTシャツという格好で同伴していたことも。すると、「なんでそんな格好なの?」と言われることもよくありました。これは良くないなと思い、自分なりにコーディネートや身だしなみを考えるように。いろいろ試した結果、気づいたのは、きれいめなワンピースだったら誰にでも好かれるというか、ほぼ不快に思う人がいないということでした。■私が発見した「間違いない組み合わせ」ストレートのロングヘアとワンピース。とくにこの組み合わせは間違いないと思っています。仕事で全国の有名キャバ嬢と交流のある私ですが、この法則は東京以外の売れっ子キャバ嬢にも当てはまります。全国で売れているキャバ嬢の多くはそのふたつのミックスです。性格に見た目、その格好になる理由が何かと言うと、確定的なことは言えませんが、理由のひとつに「着るものによって、男性からの扱われ方が変わってくる」ことがあると思います。みんな働いているうちに自然とそういう格好になっていくようで、相手の好みに合わせることを意識していると思いますが、働くうち、売上が上がるうちに、相手がより高級なお客様になっていった結果ではないのでしょうか。有名になればなるほど、同伴でも良い場所に連れていってもらえる機会が多く、デニムにTシャツといったカジュアルすぎる格好や、同性にだけウケる自己満足の格好がしづらくなってきます。そして、お店では高級なドレスやアクセサリー、バッグ、靴を身につけるようになり、そういうキャバ嬢を指名するお客様も高級なお客様になるという好循環が生まれます。極端な例ですが、叶姉妹と食事に行くのは有名店で、飲むのはシャンパンかワインだけど、デニムにTシャツのキャバ嬢と食事に行くのはどこでも良い感じがします。■お客様相手の仕事だからこそ、わかりやすく装う私の仕事のひとつに、自分が勤務するキャバクラのコンサルティングがあります。女の子全員と面談するなかで、最初に伝えるのが「装う」ことについて。高級で品の良いドレスに、ロゴの入ったブランド物のミニバッグ、ルブタンやバレンティノのような、誰が見てもわかる良い靴を履くように勧めます。人は見た目が100%、と言いたいわけではありませんが、安いドレスやバッグ、靴は見てすぐわかります。お客様は自分の鏡なので、自分に合ったお客様から指名をされます。アイドル系のキャバ嬢ならそういう子が好きなお客様、パリピならパリピ風なお客様、ギャル系ならギャル好きなお客様、といった感じです。全身がチープな格好のキャバ嬢にはそういうお客様がつき、高級なら高級なお客様がつきます。高級なお客様の方が比較的に優しく、余裕がある人が多く、より大切に扱ってくれます。当然そういったお客様を固定のお客様にするには、接客の腕が必要になりますが、まずは第一印象でどれだけ好印象を与えられるかが重要です。よく「自分は自分だ」とか「自分の好きな格好をしたい」という人がいますが、接客という仕事を選んだ私にとっては、装うというのは大事なマナーであり、ひとつの武器でもあります。無理しない程度に装うことが、愛されキャラになり、大切に扱われる秘訣だと思います。
2018年07月28日ぱっと見た感じはうるおっていても、ちゃんとお肌の内側もうるおっていますか?今回は、聞いたことはあるけれど今ひとつちゃんと知らない「インナードライ肌」についての基本情報と効果的なケアについてご紹介していきます。“インナードライ肌”って聞いたことある?出典:byBirth「インナードライ肌」って聞いたことありませんか?呼び方の通り、内側が乾燥しているお肌のことを指しています。肌状態としては、表面はテカテカしやすいのに実はお肌の内側が乾燥している状態。特に夏場は気温も高く汗をかきやすいので、表面がうるおっているように見えがちですが、お肌の内側は乾燥していることが多いんです。洗顔した直後にお肌がつっぱるように感じたり、少し時間が経過するとテカリ始めるような場合は、インナードライ肌の可能性があるかもしれません。“インナードライ肌”にありがちな疑問とケア出典:byBirth「お肌が乾燥しているときは何のケアからするべき?」お肌が乾燥しているとき、保湿ケアをするべきか、乳液などの油分を与えるケアをするべきか迷った経験はありませんか?どちらもお肌のためにはとっても大切ですが、特にうるおいを与えたときに水分をキープする力を育てることがとても重要です!「うるおいキープ力」に優れたコスメを選んで、ケアに取り入れていきましょう。具体的には、セラミドに特化しているようなスキンケアなどがおすすめです。「ベタつく湿度の高いときにも保湿ケアって必要なの?」湿度が高いと、お肌もベタっとした状態になりやすくじっとりしているので、何となくお肌がうるおっているような気持ちになりますよね。しかし、実はお肌の内側が乾燥していたり、お肌のターンオーバーが乱れている方は少なくないんです。湿気が多い時期は、乾燥に気付きにくいというだけで実はお肌の内側の状態は全然違っているかもしれません。そんなときに保湿ケアをサボってしまうと、お肌の内側の乾燥はどんどん加速してしまうので、湿度の高い日も保湿ケアはしっかりとおこなっていくことをおすすめします。「紫外線の影響でお肌の内側も乾燥するの?」紫外線は、お肌の正常なたんぱくのつくりを壊すような恐ろしいパワーをもっています。たんぱくの構造が壊れてしまうと、もともとの水分をキープする機能を乱れさせたり、皮脂をコントロールする機能を狂わせてしまうので、インナードライ肌に追い討ちをかけるように乾燥を悪化させてしまいます。日焼け予防のための紫外線対策は、結果的にお肌の内側の乾燥も防いでくれるのでしっかり取り入れていきましょう。「朝保湿したのに、すぐカラカラに乾燥している気がする」夏場は汗をかきやすいので、汗をかくことや汗を拭くことなどが原因となってお肌が乾燥しやすい状態になります。汗をかくとお肌のph値に変化が現れたり、汗を拭くことで朝のスキンケアが一緒に拭き取られてしまうことも。うるおいを与えたら、その水分をキープできるようなもともとの肌の力を養うケアがとっても大切です。「ミストタイプの化粧水は逆に乾燥する?」こまめな保湿ケアとして、外出先で使いやすいミスト化粧水を使っている人も多いはず。しかし「ここまで保湿&油分ケアをセットで頑張っているのに、こまめなケアのときは水分を与えるだけで終わらせてしまっていいの?」と疑問に感じた経験はありませんか?そんなときは、ミスト化粧水の選び方に注目してみましょう。しっかりバリアも作り出してくれるような保湿成分の含まれた製品を選ぶことがとても大切です。うるおいと皮脂のバランスを整えるためにも、こまめに保湿力の高いミスト化粧水を活用してみてください。「インナードライ肌のスペシャルケアって何をしたらいいの?」インナードライ肌さんのスペシャルケアにおすすめなのは、ナイトケアに注力することです。夜のスキンケアをしっかり取り入れるのはもちろん、塗って眠るだけでokのフェイスパックを塗って眠ったり、眠る前に保湿力の高いオイルやクリームをたっぷり塗ってから眠ると効果的。翌朝のお肌の状態がみずみずしく、明るい肌色になるはずです!上手にケアしてインナードライ肌を卒業しよう出典:byBirthインナードライの状態は、ぱっと見ただけでは判断できない肌状態でもあります。特に夏場などの汗でお肌が湿りやすい時期や、梅雨のじっとり湿気の強いような季節は、体感的に乾燥を感じにくいので、ついつい保湿について意識が遠のきがちに…。気付かない内にインナードライ肌になっていない・インナードライ肌を加速させないように、夏場や梅雨もしっかり保湿ケアを取り入れて、うるおい溢れる美肌を目指しましょう!
2018年07月28日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)と、スタイリスト・野口強がディレクションするラグジュアリーデニムブランド・マインデニム(MINEDENIM)のコラボレーションアイテムが、2018年8月18日(土)よりコンバース トウキョウ各店にて発売される。今回登場するアイテムは、コンバースのシューズに合わせることをベースに考えられたデニムアイテム。デザインの特徴は、インディゴとブラックをベースにしたカラーの上に映えるコンバースのシンボルであるスターモチーフ。全てのアイテムに配置されるスターモチーフは、シンプルなルックスにアクセントを加える。展開されるアイテムの中でメンズ、ウィメンズともに用意されるスキニーパンツは、「マインデニム」によって美しいシルエットと最高の履き心地が実現された一本。デニムの生産地として名高い岡山にある「マインデニム」の自社工場で生産された、その高いクオリティは折り紙付きだ。【詳細】コンバース トウキョウ×マインデニム発売日:2018年8月18日(土)販売店舗:コンバース トウキョウ 青山/ニュウマン新宿/二子玉川/代官山/銀座/ルミネ池袋/ルミネ横浜/名古屋/梅田/福岡アイテム例:デニムGジャン ウィメンズ 45,000円+税/メンズ 52,000円+税、5Pスキニーパンツ ウィメンズ 35,000円+税/メンズ 37,000円+税、デニムシャツ 30,000円+税【問い合わせ先】コンバース トウキョウ 青山TEL:03-6427-4048
2018年07月28日横浜にまつげエクステサロンオープン7月28日(土)、横浜市二俣川駅前に眼科監修のまつげエクステ専門店「アイラッシュリゾート カハラ二俣川店」がオープンした。「アイラッシュリゾート カハラ」は、首都圏に30店舗を構えるまつげエクステサロン。スタッフは提携する眼科医師より指導を受けており、まつげエクステで起きやすいトラブルのケーススタディや、使用する器具に関する注意点などを細かく学んだ上で施術を行っている。スタッフは全員美容師免許を取得しており、新店舗を含む全ての店舗が厚労省認可を受けているという高い信頼感が人気を呼んでいる。駅から徒歩2分!二俣川店は、相鉄本線二俣川駅から徒歩2分という好立地の場所にオープン。リラックスできる清潔感のある空間と、丁寧なカウンセリング・施術など、「アイラッシュリゾート カハラ」のポリシーに沿った新店舗では、自宅でのアフターケアやエクステを長持ちさせる秘訣など、専門家ならではのアドバイスも受けられる。プールや海でのイベントなど、アイメイクが崩れやすい夏に欠かせないまつげエクステ。眼科監修の店舗でなら、安心して施術を受けられるだろう。【店舗概要】名称: アイラッシュリゾート カハラ二俣川店所在地: 神奈川県横浜市旭区二俣川1-2-1ライオンズステーションプラザ二俣川211号室ご予約: 営業時間: 10:00~20:00(祝土日)10:00~19:00定休日: 不定期(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※アイラッシュリゾート カハラ
2018年07月28日資生堂パーラーより、沖縄県産のマンゴーを使用したチーズケーキとヴェリーヌが登場。2018年8月31日(金)まで銀座本店ショップにて数量限定で提供される。「沖縄県産マンゴーとチーズのシャルロット」は、幾重にも重ねられたクリームが、まるで見事に咲き誇る大輪の花を表しているような、ダイナミックで美しいチーズムースのシャルロットケーキ。濃厚で香ばしいベイクドチーズと、チーズムース、そして、パッションフルーツ・パイナップル・バナナ・ライムなど夏のフルーツをたっぷりと贅沢に詰め込んだエキゾチックなジュレを組み合わせた。チーズケーキのコク深い味わいに、今が旬のマンゴーのジューシーな旨みが相性抜群。スポンジに入ったカリッと香ばしいピスタチオが、アクセントを添えている。「沖縄県産マンゴーのヴェリーヌ」は、クリームからジュレ、ソースまで全てにマンゴーを使った贅沢なヴェリーヌだ。仕上げには、コロンと丸く愛らしい形のマンゴーの果肉をトッピングした。しっとりと口の中で溶けるクリームやジュレ、そして柔らかく熟れたマンゴーの果肉など、様々な食感が楽しめるスイーツだ。【詳細】資生堂パーラー マンゴースイーツ提供期間:〜2018年8月31日(金)提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階メニュー:・沖縄県産マンゴーとチーズのシャルロット 5,940円 ※1日3台限定・沖縄県産マンゴーのヴェリーヌ 1,080円 ※数量限定※すべて税込み【問い合わせ先】資生堂パーラー 銀座本店ショップTEL:03-3572-2147
2018年07月28日美しい口元を叶える情報サイト「Ha・no・ne」女性の美しい口元“健口美”について、様々なコンテンツを発信する情報メディア「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」が、注目を集めている。今や月間PV数が50万を超える人気サイトだ。オーラル関連情報は何でもおまかせ!同サイトでは、歯科医師を始め現役の専門家たちが歯や口元周りの悩みに直接答えてくれる。また特別広報担当である”ハノジョ”が、話題のオーラルケアアイテムをレビューしたり、歯科体験レポートをしてくれたりと活躍。女性目線のリアルな意見をチェックできるのが同サイトの魅力のひとつだ。9月には人気企画「ハノジョと歯科衛生士による座談会」も予定されている。またお口に関するトラブルについて、自宅で気軽に専門的知見を得られるというのも嬉しいポイント。初めての歯科医院に行く前に、あらかじめ知っておきたい知識や情報を得られるコンテンツが豊富なのも、サイトの特徴だ。美容・健康コンテンツも大充実美容・健康関連のコラムも随時掲載されている。「インプラントの料金相場は?」「実はシミができやすい!唇のシミ予防法」「コスパ最高の優秀プチプラリップ」など、女性に嬉しい内容が盛りだくさん。美しい口元を目指したい女性はぜひチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フリーセルのプレスリリース※「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」
2018年07月28日スイスのウォッチブランド「ロマン・ジェローム(ROMAIN JEROME)」より、人気ゲーム「パックマン」とコラボレーションした時計「パックマン・レベル Ⅲ(PAC-MAN LEVELⅢ)」が登場。2018年7月20日(金)から8月14日(火)の期間、エストネーション六本木ヒルズ店にてオープンする限定ショップにて先行発売される。「ロマン・ジェローム」は2004年にスイス・ジュネーブで誕生した気鋭の高級ウォッチブランド。ラグジュアリーなテイストを含んだ、丸みと重厚感のある無骨なケースがプロダクトの特徴だ。そんな「ロマン・ジェローム」が、2015年にコラボレーションを果たして注目を集めた「パックマン」とのコラボレーション時計が「パックマン・レベル Ⅲ」として世界80本限定で再登場。高級感漂うケースの中に、まるでゲームのプレイ画面のようにデザインされた「パックマン」がユニークな一本に仕上げられた。また、エストネーション六本木ヒルズ店での限定ショップでは、「ロマン・ジェローム」の他に、「エイチ・ワイ・ティ(HYT)」や「ジ エレクトリシャンズ(THE ELECTRICANZ)」、「クロッカーズ(KLOKERS)」、「ミッシェル・エルブラン(MICHEL HERBELIN)」の高級時計をセレクト。「パックマン・レベル Ⅲ」の他に「ジ エレクトリシャンズ」からも時計「S.now」が先行発売される。なお、限定ショップは、7月20日(金)から8月2日(木)期間はウィメンズウォッチ、8月3日(金)から8月14日(火)の期間はメンズウォッチを取り扱う、2部構成で展開される。【詳細】ロマン・ジェローム「パックマン・レベル Ⅲ」■エストネーション六本木ヒルズ店期間限定ショップ期間:2018年7月20日(金)~8月14日(火)場所:エストネーション六本木ヒルズ店取扱いブランド:ロマン・ジェローム、エイチ・ワイ・ティ、ジ エレクトリシャンズ、クロッカーズ、ミッシェル・エルブラン先行発売アイテム:ロマン・ジェローム「パックマン・レベル Ⅲ」(世界限定80本)、ジ エレクトリシャンズ「S.now」※限定ショップは、7月20日(金)から8月2日(木)期間はウィメンズウォッチ、8月3日(金)から8月14日(火)の期間はメンズウォッチを取扱い。
2018年07月28日ダンス&ボーカルグループ・AAAの元メンバー・伊藤千晃が26日、自身のインスタグラムとブログを更新し、着物姿と道着姿を公開した。伊藤千晃のインスタグラムとアメブロオフィシャルブログよりこの日更新されたSNSでは「CHEERS FUN TIMEの会報誌企画で茶道と武道をCHEERSのみんなと一緒に体験してきました!! 茶道ではお茶のたて方、いただき方を学び、武道では一緒に型を学ばせてもらいました」と報告し、茶室で茶道を体験している写真やミットを思いっきり蹴り上げている写真などを公開。「初めての体験を一緒に楽しむことができてとても楽しかったです参加してくれたみんなどうもありがとう 会報誌第2号もお楽しみに」と呼びかけ、参加したファンへ感謝の気持ちを伝えた。この投稿に「かわいいー!!!!」「きれい!!」「美しすぎる!!!」「キックもさすが!!!」「着物姿綺麗すぎ!!」「千晃ちゃんキックやば」「かっこかわいい」「かわいい!キック強そう…笑」「1枚目と2枚目のギャップ笑」「なんでも似合う」「これぞ大和撫子」「どっちも似合ってます!」「ギャップ萌え」などと絶賛の声が寄せられた。
2018年07月28日ストリングスホテル 名古屋にて、デザートブッフェ「プリンセス・シンデレラの舞踏会」が2018年8月11日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)に開催される。ビュッフェのテーマは、女の子・女性たちの永遠の憧れであり、プリンセスを代表する存在である”シンデレラ”。豪華なシャンデリアが輝き、花々で彩られた会場を舞台に、ピンクやブルーのカラフルでキュートなスイーツがずらりと並ぶ。まるで、プリンセスになってお城に招待されたような気分になれるロマンチックな空間で、夢のようなひと時を味わって。ビュッフェには、約20種のスイーツと軽食を用意した。スイーツの王道である真っ赤な苺のショートケーキをはじめ、シンデレラの物語の中で12時を告げる時計を彷彿とさせるシンデレラティラミスなど、思わずワクワクするようなスイーツも登場。その他にも、ガラスの靴やブルーのドレス、かぼちゃの馬車など、ビュッフェにはシンデレラを象徴するモチーフがちりばめられている。【詳細】ロマンチックデザートブッフェ「プリンセス・シンデレラの舞踏会」開催日:2018年8月11日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)開催場所:ストリングスホテル 名古屋住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7料金:1名 4,750円※小学生 2,500円、 幼児(3~6歳)1,500円、0~2歳 無料※消費税・サービス料込み■開催時間・会場・11日(土)時間:12:00受付 12:30~14:00開催会場:シャトーシャンパーニュ・19日(日)時間: 1部 11:00受付 11:30~13:00開催 / 2部 14:00受付 14:30~16:00開催会場:シャトーシャンパーニュ・25日(土)時間:1部 11:00受付 11:30~13:00開催 / 2部 14:00受付 14:30~16:00開催会場:オークルーム・26日(日)時間:1部 11:00受付 11:30~13:00開催 / 2部 14:00受付 14:30~16:00開催会場:ルーフトップガーデン■メニュー例・デザート 苺のショートケーキ/ レアチーズタルト/ ストライプロールケーキ/ ココナッツシフォンケーキ/ シンデレラティラミス/ ローズライチムース/ メロンシュークリーム/レモンタルト/ ジャックのチョコレートムース/ パンナコッタジュエルゼリー/マンゴープリン/ フェアリーの魔法ゼリー / イエロー水晶/ マカロン2種/ カヌレ/サブレ/ ラムネソルベ/ アイシングクッキー ・フード 夏野菜の彩りリーフサラダ三種のドレッシング/ 愛知県田原町のとうもろこしの冷製スープ 醤油パウダーを添えて/ 枝豆とパルメザンチーズのキッシュ/ポテトチップ パプリカガーリック風味/ トマトとバジルのリゾットコロッケ/かぼちゃのニョッキグラタン 丸ごとかぼちゃの器で/ 自家製ハムと夏野菜のペンネ【問い合わせ先】TEL:052-589-0588(受付時間12:00~20:00 /月曜火曜定休)
2018年07月28日「HandMade In Japan Fes 2018 (以下、HMJ)」 の会場は、東京ビックサイトの東7・8ホール。多くの人でいっぱいですが、屋内なので快適にお買い物が楽しめます。でも、外は連日の猛暑の真っただ中! お客様も炎天下の中いらっしゃるので、帽子を被ったコーディネートが多く見られました。そこでVol.4では、帽子を主役にしたお客様の着こなしスナップを紹介します。 ブラックコーデは、小物でスパイスを加えて戸諸 瞳さん/159㎝ シンプルなワンピースは“無印良品”のもの。ポイントは全身をブラックでまとめたところだそう。ニュアンスのある明るめの帽子を合わせることで、重たくなりすぎずに軽やかな着こなしに仕上がっています。 ワンピース1枚をさらりと着るのも素敵ですが、レギンスを合わせることでおしゃれ度が増す、レイヤードスタイルに。アーティスティックな図柄のバッグで、全体にモード感を漂わせています。 シェルのピアスで、耳元にも夏らしさをプラス。スニーカーは、“KEEN”。メッシュ仕様の透け感が軽やかで、おしゃれ。 ドットを際立たせた、シンプルコーデ渡部涼香さん/150㎝ 印象的な“SM2”のドットのワイドパンツを引き立たせるため、トップスはシンプルにまとめたというコーディネート。“Ne-net”の白いトップスは、ゆるっとしたシルエットがかわいいアイテム。帽子は“オーバーライト”のもの。 きれいな色合いのピアスはハンドメイドのものだそう。帽子とヘアスタイルのバランスもグッド! リラックスした大人のボーダースタイル栗原涼子さん/158㎝ ボーダートップスは“無印良品”のもの。袖口のボーダーが切り替わっているのがおしゃれです。“niko and”のゆったりチノパンツ+“Admiral”の白スニーカーの王道スタイルからチラリと覗く、赤い靴下がワンポイントになっています。 帽子は“CA4LA”のもの。ボーラーハットの丸みを帯びたシルエットがかわいい!時計はHMJにも出展していた“NAKARI WATCH”。木製のぬくもりある腕時計です。 栗原さんも“Suzunami”名義として、作家活動をしているそう。気になる方はHPをチェック!→Suzunami HMJリポートvol.4 いかがでしたでしょうか? まだまだ暑い日が続きますので、ぜひ帽子を主役にしたコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?次回もお楽しみに! photographs:Atsushi Ojimatext:Mikiko Akiyama(marmelo)assistant:Yuna Haga
2018年07月28日7月25日に、アラサー男女の本音の恋愛を描くラブコメ映画『結婚まで1%』が公開されました。アンナとウィルは恋人で、お互いに初めてお付き合いする同士。二人はアンナの30歳の誕生日を目前に控え、なんとなく結婚を意識するように。ただ友人たちに「他の恋を知らないままでいいの?」と聞かれ、迷いが生まれます。そして愛情を確認するため、一度だけ浮気してもいいことにするのですが…。■浮気は愛情確認にならない?アンナとウィルは「愛情確認」のために他の異性と関係を持つことにしますが、果たして違う誰かと一線を越えることが「愛情確認」になるのでしょうか。例えば食の好みでいえば、フレンチやイタリアンを堪能しても、やっぱり和食が一番好き、という結論に達することはあります。でも、男女の性愛というのはお互いがよっぽどドライじゃない限り、こんなにシンプルに収まることはありません。これは、男女で「嫉妬」の質が異なるからです。今回は「嫉妬」という要素を通して、男女の性愛における違いを解説していきます。■違いを生み出す要因(昔)「嫉妬」の質が異なるのは、身体的な違いが原因です。女性は自身の体で子どもを産み育てますから、自分の子どもかどうか、疑う余地がありません。しかし男性は、女性が浮気をして違う男性の子どもを産んだとしてもわからないですよね。そのため「自分の子どもであるという確信」を持てなくなるのは困る、という理由から女性が浮気することを嫌うのです。一方、女性は、産んだ子どもを育てなくてはいけないため、安定的な経済力の確保が必要です。パートナーの男性が浮気をして、万が一、浮気相手が子どもを産んだ場合、自分の子どもを十分な環境で扶養してもらえない可能性が出てきます。それどころか、もし子どもを産んでいない女性だったら、浮気相手にパートナーを取られて離縁されてしまうことも。一般的に女性は男性より現実的なので、自分の生活がかかっている分、浮気に対して潔癖になるのです。とはいえ、これは自立した女性が圧倒的に少なかった昔のこと。今は男女のあり方が変容し、嫉妬の質も変わってきています。では、現代ではどうなっているのでしょうか。■違いを生み出す要因(現代)現代は、「見捨てられ不安」を抱えている男性が多くなっています。そのため自分の子どもを確実に残したいからではなく、捨てられて一人になりたくないから浮気してほしくない、と捉える男性が増えているんです。一方、女性の場合、今は経済的に自立している人が増えて夫婦共働きが当たり前ですから、男性の経済力への執着が昔より薄くなっています。その代わり、「恋愛」を「自己肯定」の材料にする人が多くなりました。パートナーの男性が浮気して違う女性に心が向かうと、自分を認めてくれる存在を失ってしまい、自己アイデンティティを保てなくなる。自分がそうなってしまうのが怖いから浮気を許さない、というふうに理由が変わってきているんですね。昔と比べて、今は男女ともにこのような「恋愛依存体質」が多くなり、依存先を奪いそうな相手に「嫉妬」するようになりました。だからたとえ「お試し」だとしても、浮気は「愛情確認」どころか拠りどころを失うリスクが高まる「危険な行為」なのです。不安は関係を破壊し、人によってはパートナーや自分を傷つけてしまうなんてことも。このように、「浮気」は決して「愛情確認」にはなりえないのです。■まとめ男女の性愛の心理学、ご理解いただけましたでしょうか。大前提として、恋愛は「相手を愛する」ことであり、「自分を愛する」ことではありません。そのため「愛情確認」をするのであれば、より深く相手を愛して、自分の心がさらに満たされるかどうかを見るべきです。他者を巻き込む「浮気」でなければ愛情確認できないと思っている時点で、「恋愛以前の問題」といえるでしょう。ライタープロフィール黒木 蜜一般企業に勤めながら執筆した作品が日本文学館のオムニバス本に掲載され作家デビュー。古事記への造詣が深く、全国300ヶ所以上の神社紹介記事を執筆。現在、古事記の観点から紹介する神社コラム/恋愛コラムなども手がけている。Webサイト:黒木 蜜~中今の詩~記事一覧へ
2018年07月28日筋肉を形状記憶させる「ドローイングダイエット」 夏本番!もう遅い?いやまだ間に合う?これから8月を迎える今、外見はもとより、大人女子なら身体の内から整えていきたい。ちょっと気になるお腹を『ドローイングダイエット』でヘルシーに鍛えてみませんか?『ドローイングダイエット』では、次のような「ドローイン」というエクササイズを行います。■「ドローイン」のやり方1.背すじを伸ばして姿勢を正します2.息を大きく吸っておなかを風船のようにふくらませます 3.息を吐きながらおなかをペタンコに凹ませます 4.ペタンコの状態を30秒キープしたまま、普通に呼吸を続けます これだけです。とっても簡単!「ドローイン」は、主に「腹横筋 (ふくおうきん)」という筋肉を鍛えるエクササイズです。腹横筋は、ちょうど腹巻きのようにおなかの周りを取り囲んでいます。この筋肉を鍛えて引き締まった状態を「形状記憶」させれば、常にウエストがキュッとしてくれるというわけ。普段は運動をしておらずおなか周りが緩んでしまっている人ほど効果は劇的なのだとか。エクササイズを行ったその場でウエストサイズがダウンすることもあるほど!お手軽!ぽっこりお腹を凹ませる方法。 とっても簡単なドローインエクササイズは、一日の生活の中のいろいろな場面で行うことができます。■おうちで・歯磨きをしながら・TVのCMの間 ・入浴中(おなかの動きを確認しながら行えるので効果的)■移動中に・電車に乗っているときに次の駅まで・エレベーター、エスカレーターに乗っているとき・信号待ちの間■仕事・授業中・パソコンを使いながら・気分転換にコーヒーなどを飲みながら・会議室や教室まで歩いているとき おなかをへこませるコツさえつかんでしまえば、本当にいつでもどこでもできるんです!ちなみに、産後ママさんは赤ちゃんを抱っこしているときに行うと、肩や腰への負担も楽になるうえ産後のおなか引き締めにも効果バツグンなので、ぜひお試しを。ドローインで美体質づくり 引き締まったおなか・ウエストを手に入れることができるドローインですが、痩せやすく太りにくい美体質づくりにも効果的です。 ドローインで鍛えられる腹横筋は、正しい姿勢を保つためのキーになる筋肉です。普段から腹横筋がしっかりと働ける状態になると、それまで眠っていた姿勢維持のための他の筋肉たちも目覚めてきます。筋肉が働くことによってカロリーが消費されるので、「正しい姿勢でいられるということ」はすなわち「普段からより多くのカロリーが消費される“燃焼系のカラダ”を手に入れる」ということなのです。 また、腹横筋が働いてくれるようになると、腹式呼吸がうまくできるようになります。腹式呼吸は、脂肪燃焼には欠かせない新鮮な酸素を多く取り込むことができるほか、自律神経のバランスを整えてくれますので、様々な美的ホルモンの分泌にもつながります!長年の悩みも解消 ドローインは、ウエスト引き締めや美体質ゲットだけでなく、女性が悩まされる様々な体の不調も改善してくれます。 例えば肩こりや腰痛、偏頭痛、眼精疲労。これらに悩む女性は多いですが、いずれも姿勢の悪さが影響しています。腹横筋がしっかりと働くようになると正しい姿勢をキープできるようになるので、肩こりや腰痛などの改善につながります。 また、腹横筋は骨盤に付着していますので、ドローインは骨盤のゆがみ改善にも効果的です。骨盤が整うことによって、次のような効果が期待できますよ。 ・内臓の活性化・代謝アップ・O脚やX脚の改善 さらに、腹横筋を鍛えることによって腹圧(=おなかの中にかかる力)を高めることができますので、先ほどの内臓の活性化と合わせ、便秘の解消にもダブルで効果的です。 こんなに簡単でこんなに効果たっぷりなドローイン。手軽にボディラインを磨いて、美しいウエストを手に入れちゃいましょう!wellfyより
2018年07月28日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、サンリオのハローキティとコラボレーションしたユニセックスのリング、ネックレス、ピアスが登場。2018年7月28日(土)から、ジャムホームメイド東京店などで販売される。リング、ネックレス、ピアスは、ジャムホームメイドのマスターピースである"レボリューションスカル"モチーフに、ハローキティを落とし込んだデザイン。真っ白なスカルに、黄色い鼻、真っ赤なリボンと、シルバーのジュエリーをカラーコーティングすることで、ハローキティを彷彿とさせるディテールを取り入れている。硬質的なスカルと、"カワイイ"を象徴するハローキティが組み合わされ、存在感のあるアイテムが完成した。使っていくうちにコーティングが剥がれていき、徐々に印象を変えていくのもユニーク。経年変化を楽しむことで、より一層愛着の湧くアクセサリーに仕上がっている。【詳細】ハローキティ×ジャムホームメイド発売日:2018年7月28日(土)販売先:ジャムホームメイド東京店(TEL:03-3478-7113)、全国のディーラーショップ、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップアイテム:・リング 32,000円+税(サイズ:11号〜 23号)・ネックレス 19,000円+税・ピアス COLOR 10,000円+税素材:シルバー
2018年07月28日気になるトレンド服をレンタルで株式会社VOYAGE GROUPは、2018年7月25日より、人気セレクターが選ぶトレンド服のレンタルサービス「MYLISH」を開始した。気になるトレンドファッションをレンタルで楽しめるこのサービスは、定額サービスとして提供され、返送期限や返送料なしで楽しめるのが特徴だ。トレンドアイテムは人気セレクターがチョイスファッションの定額レンタルサービス「MYLISH」は、Instagramやブログで人気を集めるセレクターがトレンドアイテムを選ぶ。ファッションで注目を集めている人が選ぶアイテムということで、自分で選ぶのとはひと味違うファッションを楽しむことができる。気になる金額は月額8,980円(税抜き)で、返送期限は設けられていない。返送料もかからないため、毎月何度でも交換が可能。購入するよりも低額で複数のファッションを楽しめる、充実の内容となっている。取り扱いブランドは12ブランド以上「MYLISH」では、サービス開始から12以上のブランドを取り扱っているため、幅広いファッションを楽しむことができる。AVAN LILY、AZUL、ECLIN、EMODA、EVRIS、fifth、MOUSSY、MURUA、rienda、RODEO CROWNS、SLY、Ungrid(引用はプレスリリースより)サービス利用時にはアプリをダウンロードし、「CUTE(かわいい)」「BEAUTIFUL(きれい)」「COOL(クール)」という3つのテイストから好みのファッションをセレクト。アプリ内で利用予約をしたり、着こなしをチェックしたりできる他、気に入ったアイテムは購入することもできる点もポイントだ。ファッションの幅を広げたい人におすすめのサービスとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社VOYAGE GROUPのプレスリリース
2018年07月28日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)が、2018年秋シーズンのメイクコレクション「YCONIC PURPLE」を2018年7月27日(金)より発売する。今シーズンは、グローバル ビューティー ディレクターに就任したトム・ペシューの初となるコレクション。そのデビューを飾るのは、ブランドのアイコンカラーである「パープル」をテーマにしたメイクアップだ。メゾンの歴史を感じさせる気品を感じさせながらも、現代を生きる大人な女性にふさわしいモダンなパープルのメイクアップを提案する。中でもキーアイテムとなるのが、メイクアップチョークがセットになった「クチュールチョーク」。まるでジュエリーボックスのような重厚感を放つボックスの中には、アイメイクから、 リップ、 チークまで1つで自由自在に使うことができるメイクアップチョークが4色入っている。カラーは、アイカラーに使ったり、リップに重ねてシックなニュアンスを楽しめるブラックや、ゴールドを帯びたヌードカラーで、顔立ちに立体感と艶をもたらし、ゴージャスで女性らしい印象を作るベージュ。さらに、王道のレッドやキラキラとしたアクセントになるブロンズまで。1本使いはもちろん、組み合わせても楽しめるアイテムだ。【詳細】イヴ・サンローラン「YCONIC PURPLE」発売日:2018年7月27日(金) ※一部数量限定■アイテム・クチュールチョーク 限定品(4本セット) 10,000円+税・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 新3色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール 新2色 各4,100円+税・ラ ラックチュール 限定2色 各3,200円+税・パレット ワイコニックパープル 限定品 7,900円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年07月28日トム・クルーズが伝説的スパイ、イーサン・ハントを演じる大人気アクション映画シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』。この度、イーサンを支える個性豊かなメンバーに注目した特別映像が、いち早くシネマカフェに到着した。本撮影中には骨折を負ったことが報じられるなど、シリーズを重ねるごとに難易度を増すミッションに挑み、その大迫力のアクションで毎回私たちを驚かせてくれるトム。今作でも、トム自らがノースタントで挑む“全て本物”なド迫力アクションは健在。今回到着した映像では、そこに立ち向かうトム(イーサン)を支えるキャラクターたちの魅力をぎゅっと凝縮!特殊任務を請け負うIMF(Impossible Mission Force)チームを牽引する伝説のスパイ、イーサンは、ミッション遂行のため、どんなに危険と思われる状況にも自ら体を張って立ち向かうのだが、その無謀とも言えるほどの行動を支えているのがIMFチーム。ベンジー・ダン(サイモン・ペッグ)シリーズ3作目からイーサンと共にミッションをこなし、スパイガジェットを扱う一流の腕と持ち前のユーモアで”愛されキャラ”の地位を確立する、サイモン・ペッグ演じるベンジー。無茶な行動に走りがちなイーサンを、様々な面で支えるキャラクターだ。ルーサー・スティッケル(ヴィング・レイムス)ヴィング・レイムス演じるルーサーは、1作目からイーサンを支え続ける頼れる天才ハッカー。その手腕はイーサンも惚れ込むほど。イルサ・ファウスト(レベッカ・ファーガソン)ヒロインとして登場した前作『ローグ・ネイション』に続いての参加となる、才色兼備でシリーズ随一の人気を誇る女スパイ、イルサ。演じるのは、大ヒットミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』にも出演していたレベッカ・ファーガソン。そんな個性が光る仲間たちがいるからこそ、本作から登場するヘンリー・カヴィル扮するCIAの凄腕エージェント、オーガスト・ウォーカーとの対立をはじめとした、シリーズ史上最大のミッションにも臆することなく果敢に挑んでいけるのだ。プロデューサーも兼任しているトムは、「映画作りで大好きな瞬間は、優れた役者たちが自らの本領を発揮しているときだ。僕とクリストファー・マッカリーはそんな瞬間を実現するべく最大限の努力をしているよ」とコメントし、サイモンも「このシリーズはいつも観客の一歩先を行こうと試みているんだ。陰謀や、裏切りや、欺きに満ちているが、いつもある種の陽気さがある。そういう瞬間の多くにベンジーが登場するんだ」とシリーズの魅力を説明。また、ヴィングも「マッカリーが私の役を『この映画の魂になっている』と言ってくれた。ルーサーの、イーサンへの愛が感じられる印象的なシーンも本作にあるんだ」と明かしている。『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は8月3日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ミッション:インポッシブル/フォールアウト 2018年8月3日より全国にて公開© 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
2018年07月28日“ホリスティック精油美容”をコンセプトに現代人のストレスを解放するオーガニックコスメブランド・THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)とMISTERGENTLEMAN(ミスター・ジェントルマン)のコラボシリーズより、7月28日に新たに100%精油調香の“スーパーリフレッシュ・ボディソープ”が発売します。シャンプー、トリートメントに続き、今回リリースされる初のボディソープはフィトテラピー理論(植物療法)に基づいて厳選・ブレンドしたオレンジ精油&ユーカリ精油の香り。自然由来原料99%、オーガニック認証原料を使用し、シリコンやパラベン、合成香料、合成着色料など不使用の本格オーガニック処方。また、経皮吸収率が高い体を洗うため、洗浄成分としてヤシ油由来の「カリ石ケン素地」やアーユルヴェーダで活用される泡立つ木の実「有機ソープナッツエキス」を使用。美容効果が高い「有機オレンジ果実水」を配合して、肌をみずみずしく、しなやかに洗い上げます。■商品情報brand. MISTERGENTLEMAN ×THE PUBLIC ORGANICitem. スーパーリフレッシュ・ボディソープprice. ¥980 (without tax) 480ml(お問い合わせ先)MISTERGENTLEMANTEL 03-6418-1460
2018年07月28日あんなに小さかった赤ちゃんも、すこし大きくなってくると、人見知りや後追い、ママ以外を拒絶したり、甘えん坊になったりします。でも、これも大事な成長のひとつ。どう乗り越えるかというよりも「◯ヵ月くらいにこんな成長があるんだ〜」と、赤ちゃんの発達を知れば成長にも気付きやすくなって、赤ちゃんとの生活ももっと楽しめるはず!成長のペースはその子それぞれ。今回は我が家の3兄弟の経験から、だいたい◯ヵ月くらいでどんな成長パターンがあったのか、まとめてみました。1歳までの、子どもの成長パターンを知ろう!ママにべったりの赤ちゃん。どんなに可愛くても、こんなに抱っこし続けて甘えん坊にならないかしら…などと心配になることも。わたしも長男の育児のときは分からないことだらけで、泣いたりグズったりする息子を前にあたふた。でも、子どもの成長パターンを知って、「今しかない赤ちゃんの反応だと思って、なるべく楽しもう!」と意識を転換。長女や次男の子育ては、気持ちが少し楽になりました。3~5ヵ月:ママ1人にしないで〜〜!生まれたてはほわほわだった赤ちゃんも、3~5ヵ月頃には首がすわってきます。うつぶせにすると少しの間なら腕で体を支えて、頭を持ち上げていられるように。この頃から、寝かせられるのを嫌がったりします。また、ママが離れるとそれに気づいて「1人にしないで~」と泣くことも。こんな時は「ちょっと待っててね」の声かけは忘れないようにしてます。兄弟が多くなると、日中ずっと赤ちゃんだけを抱っこが出来ません。赤ちゃんが安心するスペースで待ってもらって、声かけをしながら家事をこなす、というのが日常です。6ヵ月頃:ママじゃなきゃいやだ!子どもの性格にもよりますが、早いと生後6ヵ月頃から、人見知りが始まるそう。ママとそうではない人の姿や声が、区別できるようになります。知らない人が近づいてきたり、じーっと見られると不安になって、泣いて訴えるようになります。「ママじゃなきゃいや!!」と人を選ぶ能力がついてくるようです。子どもによっては、「パパやじーじ、ばーばもダメ!」「知らない人に話しかけられると泣く」など、ママ以外を一切拒否する子も。人見知りは一過性のものだと思うので、この期間は存分にママに甘えさせてあげて♡7~9ヵ月:ママどこいくの?このころから「後追い」がだんだん始まります。大好きなママの側にいられるよう、いつでもママの後をついていくようになります。ママの姿が見えなくなると、泣いて訴えたりも!ずりばいやハイハイでママの後を追いかけてくるので、ママはさらに大変に。トイレのドアは開けっ放し!が普通になります(笑)。中には1歳を過ぎた頃から、いきなり後追いが始まった〜なんて話も。いずれにしても、動けるようになるにつれて、「ママどこいくの?待って〜」と追いかけてくるようになります。動けるようになると、お部屋のレイアウトを再考して。ママが目を離してしまう瞬間もあると思うので、もう一度お部屋のヒヤリハットを確認しましょう。1歳頃~:ママ違うよ〜!1歳頃になると、自我が少しずつ芽生えだします。やりたいことや嫌なことがわかるようになり、それをママに伝えようとしてきますが、なかなか気持ちが伝わらなかったりして、かんしゃくを起こすこともあります。我が家の長男の場合は、足をバタバタして泣いたり、おもちゃを投げたりすることもありました。ママもどうして欲しいのか分からず、困ってしまうこともあるかもしれませんが、これも成長過程のひとつ。根気よく、しっかりと目を見て伝えて、優しくぎゅーっと抱きしめ、受け止めてあげましょう。覚悟しておきたい、魔のイヤイヤ期!2歳近くになると、やってくるイヤイヤ期。我が家も今、2番目の娘がイヤイヤ期真っ最中。毎日私の言うことにたいして、本当になんでも「イヤだ!」と言ってます。でも、これは、自立の第一歩!!この時期は「自立したい」と思う気持ちと「甘えたい」と思う気持ちの両方がでてくるそう。また、ある程度言葉が話せるようになると、自分の気持ちをママやパパに伝えようとしたり、何でも自分一人でやりたがります。我が家は兄弟がいるので、お兄ちゃんのやることみて、マネしようとすることも。でも、上手くできなくて、かんしゃくを起こすこともしばしば。そんなときは、優しく「一人でやりたかったんだよね」「ちゃんとできるようになるから一緒に頑張ろうね」と、子どもが感じていることを代弁してあげると、「ちゃんとママが自分の気持ちを理解してくれているんだ!」と、少し落ち着きます。その子によっても時期やタイプは様々ですが、「成長してる証なんだ!」と思えたら、少し気が楽になるかも。兄姉を育ててみて、1歳まではあっという間でした。弟も、もうすぐ6ヶ月。今しかない成長を楽しみながら過ごしていきたいです。
2018年07月28日なんでだかわからないけど、食べた後ってとても眠くなりませんか?ランチをした後の午後の仕事なんて、眠くてとても辛いですよね。夜もご飯を食べた後にとてつもない睡魔が襲って来ることも。でも、その睡魔はなぜやってくるのでしょうか?そして、どうにか対策方法はないのでしょうか?今回は食べた後の睡魔について詳しくご紹介していきます!なんで食べると眠くなるの?出典:byBirthまずはなぜ食べた後に眠くなるのか、原因を見ていきましょう。血糖値の低下出典:byBirth食事をとると、私たちの体の中では血中のブドウ糖の濃度である「血糖値」が急激に上がります。そして血糖値が上がるとインスリンというホルモンが分泌され、血液中のブドウ糖を筋肉や脂肪に取り込もうと働きます。それは血糖値を正常に戻そうとしているのです。そして食事の時にブドウ糖の量が多いと血糖値は急激な上がり方をします。それと同時にインスリンも大量に分泌されます。その結果、インスリンが効き過ぎて、今度は血糖値が急低下し、ブドウ糖が一時的に不足してしまうのです。ブドウ糖は脳の栄養源になっているため、頭がぼーっとして眠くなってしまうようです。レプチンの分泌出典:byBirthご飯を食べた後に眠くなってしまう原因に「レプチン」というホルモンが関係してきます。レプチンは別名「満腹ホルモン」とも呼ばれ、お腹がいっぱいになったときに脂肪細胞から出されるホルモンです。「お腹がいっぱいになりました」と脳に伝えてくれるのですが、このように伝達されることで脳は「おやすみなさい」という指令を出すのです。その結果眠くなってしまうのです。眠くならないためには?出典:byBirthでは眠くならないためには一体どういった方法があるのでしょうか?「ランチ後の午後の仕事は眠くて仕方ない!」という方はぜひ参考にしてください。炭水化物を少なめに出典:byBirth炭水化物は糖質が含まれているため、体内に入るとブドウ糖になり血糖値を急激に上昇させます。先ほどの説明にもあったように、血糖値の急上昇はインスリンの大量分泌に繋がり、ブドウ糖不足を引き起こして眠気に繋がってしまいます。そのため、眠気を避けたいのであれば、炭水化物は控えめにしておくのがおすすめです。野菜やフルーツ、肉や魚を中心に摂取するようにし、血糖値をコントロールしましょう。炭水化物が少ないとやる気が出ないという方は、野菜などのおかずから先に食べることでも、血糖値の急激な上昇を防ぎ、眠気対策になります。食べ過ぎ注意!軽めにしよう出典:byBirth眠気がひどいという方は、お腹いっぱいに食べ過ぎている傾向があります。満腹ホルモンであるレプチンをたくさん出してしまうことで、睡魔が襲ってきてしまうため、できればお腹いっぱいに食べ過ぎないようにしましょう。腹八分目でやめておくという癖をつけておくと良いでしょう。食べた後の仮眠方法出典:byBirth眠気を気にせずに午後の仕事に打ち込むためには、仮眠をとるのも良い方法です。では食べた後に少し仮眠を取るという場合に気をつけたいことはあるのでしょうか?20分以内にする出典:byBirth実は、昼の仮眠は午後の眠気を防ぐ効果があり、脳の働きを良くして仕事のパフォーマンスをアップさせることができると言われています。食べた後に寝ると太るという話もあり、それは間違ってはいないのです。しかしそれが言えるのは夕食後の話。昼は活動していてエネルギーを消費できるため、20分以内の仮眠であれば問題ありません。私たちの体は入眠してから30分ほど経つと、ノンレム睡眠からレム睡眠に切り替わります。レム睡眠に切り替わることで深い眠りに入ってしまうため、お昼の仮眠はレム睡眠に入る前の20分程度がおすすめ。目覚めもよく、すっきりした状態で午後を迎えられますよ。カフェインをあらかじめ摂取出典:byBirthカフェインを飲むと眠気覚ましになるのでは?と思う方も多いかと思いますが、カフェインの眠気覚まし効果は30分後からと言われています。仮眠をする前に飲んでおくことで20分程度の仮眠のあと、自然に気持ちよく起きやすくなります。軽めのランチを摂ってコーヒーを飲んで、少し仮眠をするというルーティンができたら、午後の仕事もしやすくなるでしょう!夕食後はNG出典:byBirth私たちの体には体内時計というものが備わっています。BMAL1というタンパク質は、その体内時計を調節する働きをしています。BMAL1は増えると脂肪をため込みやすくなり、太りやすい状況になってしまうのです。一般的な昼間の活動をしている方は、午後の2時から3時くらいが最も分泌量が少なく、深夜の2時頃に分泌量がピークになるようになっています。そして、夜は消費エネルギーが少なくなる時間帯ですよね。このような理由から、夜は食べた後の仮眠は我慢し、寝る3時間前までには食事を終えておくことが大事になります。出典:byBirthいかがでしたか?寝てはいけないときの眠気というのはとても辛いものですよね。そうならないためにも、食べ方や食べるものに気をつけてみるのも良い方法でしょう。そして、仮眠の方法によっては体にも仕事にも良い影響が。リラックスできる場所を見つけて、午後のパフォーマンスアップのためにも、正しい方法で仮眠をしてみてくださいね!
2018年07月28日コールド・ストーン・クリーマリーは、新作アイスクリーム「Lila-リラ-」を2018年8月2日(木)より期間限定で提供する。「Lila-リラ-」は、その名の通り、”紫”をテーマにしたアイスクリーム。レコールバンタン高等部の学生が考案したすみれのケーキを、アイスクリームにアレンジしたスペシャルなメニューだ。このために特別に開発された「スミレホイップクリーム」と「カシスジュレ」をトッピングし、夏にぴったりの爽やかでスイートな1品に仕上げた。コールドストーン自慢の濃厚なフレンチバニラのアイスクリームとヨーグルト風味のアイスクリームに、スミレのホイップクリームをトッピング。ほんのりとヨーグルトの酸味が効いたアイスクリームを、スミレの上品な香りが華やかに彩る。アクセントには、甘酸っぱいカシスジュレを添え、仕上げにはたっぷりのホイップクリームをのせた。カシスのオレンジやスミレの淡い紫、そしてキラキラとちりばめられたアラザンで彩られたアイスクリームは、見て、味わって楽しめる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「Lila-リラ-」販売期間:2018年8月2日(木)〜 ※期間限定価格:580円(税込) ※ワンサイズ、 ワッフルボール付き販売店舗:東京スカイツリータウン・ソラマチ店(03-5809-7279)、 池袋サンシャインシティALTA店(03-5958-2224)、 渋谷マークシティ店(03-3476-0136)、 ルミネエスト新宿店(03-3341-2059)、 横浜ワールドポーターズ店(045-222-2152)※( )内はTEL
2018年07月28日インターコンチネンタルホテル大阪では、同館20階の「ノカ ロースト&グリル」にて、金・土・日・祝日限定のスイーツブッフェ「ティー&チョコレートマジック」を開催する。期間は2018年9月14日(金)から12月2日(日)まで。シンガポール発の高級ティーブランド「TWG」の紅茶をはじめ、ほうじ茶、抹茶、ジャスミン茶など12種類のお茶と、ベルギーやスイスなど世界各国から厳選したチョコレート12種類を贅沢に使用したスイーツが楽しめる本ブッフェ。ブッフェ台を飾るのは、「ヴァローナチョコレートブラウニーのモンブランとカモミール」や「玄米茶とチョコレートのシュークリーム」など、それぞれ個性の異なる香り高いお茶と濃厚なチョコレートの独創的な組み合わせが堪能出来るメニューの数々。ライブクッキングエリアには、参加者の目の前で仕上げてくれるチョコレートドリンクにお茶のエスプーマや調味料を合わせて楽しむチョコレートバーも用意されている。【開催概要】「ティー&チョコレートマジック」開催期間:2018年9月14日(金)〜12月2日(日) 金・土・日・祝日限定時間:15:00~16:30、15:15~16:45、15:30~17:00のいずれか90分制料金:大人4,750円(税込) ※コーヒー・紅茶付、サービス料別開催店舗:インターコンチネンタルホテル大阪 20階「ノカ ロースト&グリル」【予約・問い合わせ先】TEL:06-6374-5700(ホテル代表)
2018年07月28日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」が、ディズニーとコラボレーションした「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)」より、イギリス人アーティスト ケイト・モロスがオリジナルで描き下ろしたコレクション「ラブ & ミッキー マウス コレクション バイ ケイト・モロス(LOVE & MICKEY MOUSE COLLECTION BY KATE MOROSS)」が登場。2018年8月6日(月)に発売される。ロンドンに拠点を置き、グラフィックデザイナー、イラストレーター、デザイナー、アート・ディレクターとして幅広く活躍するケイト・モロス。持前のカラフルでポップなタイポグラフィーを活かして、雑誌やビデオ、ファッションなど多くのジャンルを手掛けている。そんなケイト・モロスの描くミッキー&ミニーマウスがTシャツの上に姿を現した。モノクロームなのに躍動感のあるタッチ、カラフルなレタリングを組み合わせたデザインなど、Tシャツ1枚1枚にケイト・モロスの世界観が落とし込まれている。ストリートライクなレタリングもバックスタイルに起用されている。また、Tシャツはゆったりとしたサイズ感がポイントに。厚みのある生地を使用し、七分丈となっているので、秋のコーディネートにも活躍しそう。【詳細】「LOVE & MICKEY MOUSE COLLECTION BY KATE MOROSS」発売日:2018年8月6日(月)販売店舗:世界のユニクロ店舗およびオンライストア価格:ウィメンズTシャツ 全8色 各1,500円+税サイズ:ウィメンズ S-XL(オンラインストアではXS, XXL, 3XLを展開)展開店舗:ウィメンズ:ユニクロ超大型店店舗及びオンラインストア
2018年07月28日京都髙島屋にて「サマースウィーツフェスタ【同時開催】パンフェスタ」が2018年8月1日(水)から6日(月)の期間で開催される。サマースウィーツフェスタ2018年で5回目の開催となる「サマースウィーツフェスタ」。"フォトジェニック"をテーマに開催される今回は、色鮮やかで個性的なスイーツを取り揃える。<関西初登場>ドミニクアンセルベーカリー関西初登場となる「ドミニクアンセルベーカリー」では、中はパリッ、中はトロトロの「フローズンスモア」と、フレッシュなスイカにオリジナルレシピのスイカ味のソフトクリームをサンドした「ウォーターメロンソフトサーブ」が登場。いずれも普段味わうことが出来ないような"新感覚"スイーツだ。<百貨店初登場>フランツ&エヴァンス ロンドンメレンゲと生クリーム、フルーツを混ぜて食べるイギリスの伝統菓子「イートンメス」を抹茶と丹波黒豆を使って京都の味で再現。和洋折衷の味と見た目を堪能してみて。<京都髙島屋初登場>ジェレミー&ジェマイマ京都の綿菓子専門店「ジェレミー&ジェマイマ」は、顔が隠れるほどの迫力満点な「京わたがし(棒)」と、箱に詰まった綿菓子に、自家製ドライフルーツやハーブをトッピングした人気スイーツ「wata-hako」を提供。ふわふわの綿菓子のキュートなルックスはまさに"フォトジェニック"な仕上がり。虎屋ういろもっちりとした弾力が特徴の伊勢名物、生ういろ。「極み あすずかぜういろ」は、あっさりとした上品な味わいが夏にぴったりの一品になっている。パンフェスタ2018年の京都髙島屋の「パンフェスタ」はランチに最適な食事パンから定番の菓子パンまで、バリエーション豊富なラインナップ。人気ハンバーガーショップ「J.S.バーガーズ カフェ」の「J.S.バーガー」や、日本初のたまごサンド専門店「ウフタマコサンド」の11種類のたまごサンドなど、話題のメニューを数多く用意する。【詳細】京都髙島屋「サマースウィーツフェスタ【同時開催】パンフェスタ」開催期間:2018年8月1日(水)~8月6日(月)開催時間:10:00~20:00(最終日は17:00閉場)会場:京都髙島屋 7階催事会場住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地参加店舗数:サマースウィーツフェスタ 21店舗、パンフェスタ 8店舗<参加店舗例>・サマースウィーツフェスタドミニクアンセルベーカリー、フランツ&エヴァンス ロンドン、ロッカ&フレンズ クレープリー、ジェレミー&ジェマイマ、カルビープラス、ミスターフレンドリーカフェ、ベリーデコ、ティラミスヒーロー、さかえや、虎屋ういろ・パンフェスタJ.S.バーガーズ カフェ、ウフタマコサンド、パンドサンジュ、銀座木村屋
2018年07月28日