ストーリー性のある演劇的な世界観を、ダンスとJ-POPで創り上げるダンスエンタテインメント集団・梅棒。その第8回公演『Shuttered Guy(シャッター ガイ)』が、3月28日(水)・29日(木)のシアター1010での東京プレビュー公演を皮切りに、4都市5会場で上演される。梅棒 8th SHOW『Shuttered Guy』チケット情報本作の舞台は、人情味あふれる商店街。ハートウォーミングなホームコメディを展開するべく、今回も多彩な顔ぶれがそろった。ゲストは、大久保祥太郎、佃井皆美、まちゃあき(エグスプロージョン)、YOU、RYO(Beat Buddy Boi)、泰智(KoRocK/ENcounter ENgravers)、古川小夏(アップアップガールズ(仮))、一色洋平、田中穂先(柿喰う客)、東理紗(ピヨピヨレボリューション/東東東東東)、ひこひこ。個性溢れる面々が、伊藤今人率いる梅棒メンバーと共にエネルギッシュなステージをお届けする!※ひこひこは伊藤今人とダブルキャストでの出演。梅棒 8th SHOW『Shuttered Guy』は、3月28日(水)・29日(木)東京・シアター1010(プレビュー公演)、3月31日(土)・4月1日(日)愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール、4月6日(金)から8日(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、4月12日(木)・13日(金)福岡・福岡国際会議場メインホール、4月18日(水)から26日(木)東京・世田谷パブリックシアターにて上演。東京公演のチケットは発売中、愛知・大阪公演は2月24日(土)10時より、福岡公演は2月17日(土)10時より一般発売開始。ぴあ関西版WEBでは今作のゲストについてご紹介!こちらもぜひチェックを。
2018年02月23日カカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を一貫して手作業で行うビーン トゥ バー専門店の「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)」から、ホワイトデーに向けたコレクション「WHITEDAY’S LOVE」が数量限定で登場。今季は、チョコレートを交換することで「ひとつの想いが花開き、実を結ぶ」ように、という思いを込めて、バレンタインでは「花」を、そしてホワイトデーでは「実」をテーマにした商品を展開。フルーツや種といった“実”をメイン素材として使用したチョコレートが展開される。フルーティーな味わいのボンボンショコラ「ボンボンショコラ」では、一口サイズのショコラ9粒が味わえる。ジューシーなオレンジやパッションフルーツ、いちじくなどの果実を使用したフルーティーな味わいだ。味や香りだけでなく、新鮮な食感にもこだわり、セサミのプラリネやマジパンなども取り入れた。ドライフルーツ&ナッツの食感を楽しむタブレットチョコ「チョコレートバー」からは限定フレーバーFIG&SESAMEが新登場し、2017年のバレンタインコレクションで好評だったフレーバーBERRYが限定復刻する。FIG&SESAMEは、タンザニア産カカオ豆を使用したダークチョコレートに、ドライいちじくやヌガティーヌしたホワイトセサミなどをトッピング。粒の大きいフィグとセサミの食感や香ばしさが魅力だ。またBERRYは、マダガスカル産カカオ豆を使用したチョコレートをベースに、ドライストロベリーとピスタチオをあしらった。見た目も華やかなタブレットチョコレートに仕上がっている。【詳細】グリーン ビーン トゥ バー チョコレート「WHITEDAY’S LOVE」発売日:2018年2月17日(土)・ボンボンショコラ4個入り 1,944円、9個入り 4,374円・チョコレートバー「FIG&SESAME」「BERRY」価格:各1,944円※価格は全て税込※数量限定販売につき、なくなり次第終了【取り扱い店舗】・グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 中目黒店住所:東京都目黒区青葉台2-16-11TEL:03-5728-6420・グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 福岡店住所:福岡県福岡市中央区今泉1-19-22 天神CLASS1FTEL:092-406-7880
2018年02月23日よなよなエール公式ビアバル「YONA YONA BEER WORKS 歌舞伎町店」が、新宿・歌舞伎町に2018年4月13日(金)にオープンする。歌舞伎町店は、赤坂、神田、青山、吉祥寺、新宿、恵比寿に続く7店目の店舗。「よなよなエール」をはじめとする、10種類以上ものヤッホーブルーイングのクラフトビールを楽しむことができる。また、限定醸造ビールの提供や、新作をいち早く味わえる機会など、歌舞伎町店ならではのサービスも実施する。15種類以上のオリジナルソーセージや福島県産伊達鶏のローストチキンといったフードも登場。新たな種類のオリジナルソーセージもメニューに並び、クラフトビールに合う人気メニューが勢揃いする。新宿駅から徒歩5分ほどでアクセスできる立地も魅力的。店内には、12本のビールタップを囲む“木の年輪”をイメージしたカウンター席を設置し、温かい雰囲気を演出している。また、世界中から来た人々に対応できるよう、13か国語対応可のiPadメニューを備えている。【詳細】YONA YONA BEER WORKS 歌舞伎町店オープン日:2018年4月13日(金)住所:東京都新宿区歌舞伎町1-21-7ヒューマックスパビリオン新宿アネックス 1F営業時間:月~土 16:00~23:30(LO22:30)、日・祝 16:00~23:00(LO22:00)■メニュー例・ビール(よなよなエール、インドの青鬼、東京ブラック、水曜日のネコ、ハレの日仙人など)・フード(ソーセージ、ローストチキンなど)
2018年02月23日ファンデーションがジェリーになった!資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、4月21日(土)より水ジェリーベースのファンデーション『インテグレート水ジェリークラッシュ』(ノープリントプライス)を発売する。インテグレートの新アイテムは、ジェリー状に固められたファンデーションをパフでくずしながら使用するという、なんとも新しいスタイルのファンデーション。通常化粧くずれは、皮脂とファンデーションの油分が混ざり合って浮き上がってしまうことで起きる。しかし水ジェリーベースのファンデーションは皮脂と混ざりにくいため、化粧くずれもしにくいのだ。さらに水ジェリーは肌にぴたっと密着するので、表情の動きによるメイクのヨレや薄れにも強い。透明感のあるメイクしたての仕上がりが、長時間続くのだ。水分たっぷりジェリーが悩みをカバー肌にしっかりフィットするという特性は、気になる肌の毛穴や凹凸をカバーしてくれる点にもつながる。つるんとした美肌を、素肌のような自然な仕上がりで演出してくれる。カラーは「明るめの自然な肌色」と「自然な肌色」の2色で展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月23日ニオイに厳しい女性のための洗浄剤ロート製薬株式会社は3月14日(水)、年齢と共に変化する大人女性のニオイケアをしてくれるボディ用洗浄剤『デオコ薬用ボディクレンズ』を発売する。汚れを落とすだけではなく、年齢と共に変化する大人女性のニオイをケアすることを目指したボディ用の洗浄剤。20~60代の女性を対象にした同社の調査によれば、「年齢とともに体臭が変わってきた気がする」「におっていないか不安」という悩みを8割の女性が抱えていた。半数の女性はそのニオイの原因として「加齢」を挙げており、年齢を重ねるごとに「自身のニオイをケアしたい」と考えるようになることがわかった。ニオイがもたらす悪いイメージまだ加齢については意識の薄い若い世代からも、「清潔感や身だしなみのエチケットとしてニオイをケアしたい」という意見は根強く、「ニオイによって老けてみられる」と考える人もいた。女性にとってニオイとは、見た目の印象すら左右するポイントだというのだ。毛穴の奥のニオイまで撃退『デオコ薬用ボディクレンズ』は、ニオイの原因菌を殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぐ殺菌成分イソプロピルメチルフェノールを配合。さらに白泥(吸着剤)が、普通のボディソープでは取りきれないような毛穴の奥に潜むニオイの元も吸着する。ビタミンC誘導体(うるおい成分)も配合されているので、洗うたび肌のくすみを落として、透明感のある肌へと導いてくれる。ピーチやココナッツのように甘い「スウィートフローラル」の香りは、若い女性特有のニオイ「ラクトン」を用いた特別な香り。洗うたびに若々しい気持ちになれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月23日「パワーインメイク」よりアイブロウマスカラ発売「目指せ!無敵の目ヂカラ!」をテーマに掲げるアイメイクシリーズ「パワーインメイク」より、2018年2月27日(火)、新商品のアイブロウマスカラが発売となる。「パワーインメイク」は全国にドラッグストアを運営する株式会社ココカラファインと、幅広いコスメアイテムを企画・販売する株式会社伊勢半との共同開発商品だ。失敗なしで簡単大人眉新商品の「パワーインメイクアイブロウボーテアイブロウマスカラ」は、誰でも簡単に旬のふんわり大人眉が作れるよう工夫されている。まず薄い膜からなるソフトポリマーの働きで、眉毛を固めずにふんわり軽い質感に。厚塗り感がない自然な印象の眉を作ることができる。また細い毛も逃さずキャッチするよう設計されたブラシが、さっととかすだけで毛流れを整え、ムラのない仕上がりに。さらに汗や皮脂に強いウォータープルーフのため、スポーツ中やビーチでも、描きたての美眉を守ってくれる頼もしいアイテムだ。髪色に合わせた3カラーカラーはソフトブラウン、アッシュブラウン、ナチュラルブラウンの3種類。髪やメイクの色に合わせて選ぶことができる。一塗りで誰でも簡単にふんわり美眉を作れる同アイテムを、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファイン、株式会社伊勢半のプレスリリース
2018年02月23日「三ツ星LUCK」の新オールインワンミスト株式会社メイクアップが手がけるコスメブランド「三ツ星LUCK」より、新商品として2種類のオールインワンミストが登場した。家事や仕事に追われスキンケアに中々時間が取れない、忙しい女性のためのコスメシリーズ「三ツ星LUCK」。今回登場するのは、シリーズの第1弾として販売され好評だった「オールインワンらくリッチミスト」のリフレッシュバージョンである「オールインワン すっきリッチ ミスト」だ。人気のミストに清涼成分をプラス同アイテムは、オールインワンミストの魅力である化粧水、美容液、乳液がひとつになった1本3役の処方はそのままに、メントールなどの清涼成分をプラス。スッキリ爽快な使用感で、寝起きでだるい朝や仕事の合間の気分転換に最適だ。メイク直しに最適の1本メイクの上からでも使用できるため、メイク直しにもぴったり。ヒアルロン酸などの保湿成分や、ヤシ油やアボガド油といった今話題のスーパーフード成分も配合されているため、乾燥した肌にシュッと一吹きで潤いを与えてくれる。ラインナップは爽快感が強めの「ライムミント」と、爽やかな使い心地の「レモン」の2種類。どちらもリラックス効果抜群の爽やかな香りを楽しめる。100ml入って税抜き1,200円という手頃な価格も手を伸ばしやすい。(画像は三ツ星LUCK公式サイトより)【参考】※株式会社メイクアップ※三ツ星LUCK公式サイト
2018年02月23日元AKB48で女優の渡辺麻友が23日、東京・乃木坂の国立新美術館で行われた「プレミアムフライデー」PRイベントに、タレントの若槻千夏とともに出席し、黒いシースルー衣装姿を披露した。渡辺麻友渡辺は衣装について、「素晴らしい国立新美術館ということで、雰囲気を壊さないように上品な感じでまとめました」と説明。若槻から「黒、新鮮ですね」と言われると、「そうですね。あんまり衣装で着ることがないので新鮮な気持ちです」と話した。「プレミアムフライデー」は、この日でスタートから1周年。今月の「プレミアムフライデー」は、「プレ金をキッカケに! 新しいこと始めませんか?」をテーマに、国立新美術館で開催中の展覧会「20th DOMANI・明日展」と東京国立近代美術館の所蔵作品展「MOMATコレクション」を無料開放する。渡辺は「芸術が大好きで演劇を見によく劇場に足を運んだり、絵画の作品を見るのもすごく好きなのでお仕事の合間に美術館に足を運んだり。特に好きな印象派の時代の作品が展示されているときは必ず足を運んでいます」と普段から美術館を訪れていると言い、この無料開放について「うれしいですし、これを機にたくさんの人に足を運んでほしい」と話した。また、今月の「プレミアムフライデー」のテーマにちなんで、新たに始めたいことを聞かれると、「運転免許を取得したい」と返答。「遠くの地方の美術館に足を運んで、これからさらにいろんな絵画作品を見て充実した時間を過ごして、もっと心を豊かにしていきたいと思います」と語った。さらに、最初にドライブしたい人を聞かれると、「最初は不安要素も多いと思うので、一番心を許しているゆきりん。どんなことがあっても許してくれると思うので」と柏木由紀を挙げ、「海を見に行きたい」と話した。
2018年02月23日北海道産の牛乳・乳製品にこだわるテイクアウト専門店「ミルクランドホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」が、2018年2月21日(水)から3月11日(日)まで、渋谷・宇田川町にオープンする。ホクレン農業協同組合連合会が、北海道産牛乳・乳製品の消費拡大を目的に酪農家の拠出金で始めた「ミルクランド北海道」。その活動の一環としてオープンする「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」では、牛柄のデザインを基調とした店内で、北海道産の牛乳・乳製品をふんだんに使用したメニュー全5種類を取り揃える。おすすめは、北海道産のソフトクリームの上から、更に道産純生クリームを合わせた「超濃厚ソフト」と、北道産ヨーグルトを合わせた「超さっぱりソフト」にオリジナルでトッピングを盛り付けられる「北海道ソフトパフェ」だ。なおトッピングには、グラノーラ、チョコスプレー、マシュマロ、グミ、クッキーなど様々なアイテムが用意されている。そのほか、2~3日おきに代わる北海道各地の牛乳を使った「ほっこりおいしい!北海道ホットミルク」や「ホットいちごミルク」、「ホットチョコミルク」といった寒い季節にはぴったりのドリンクも提供。また、店舗2階では疑似搾乳体験ができる親牛の等身大模擬牛や、クイズに答えてオリジナルグッズがもらえるコンテンツも設置されている。【詳細】MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO(ミルクランドホッカイドウ → トウキョウ)場所:東京都渋谷区宇田川町13-9 KNビル1F-2F期間:2018年2月21日(水)~3月11日(日)営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー 19:30)■価格北海道ソフトクリーム 350円(税込)トッピングがたのしい!北海道ソフトパフェ with 生クリーム/ヨーグルトクリーム 550円(税込)北海道ホットミルク 220円(税込)ホットいちごミルク、ホットチョコミルク 450円(税込)
2018年02月23日2016年の12月以降から洗濯表示が変更されたこと、ご存じでしょうか?「久しぶりにタグを確認してみたら、よくわからない記号がいっぱい……」。そんなあなたに、今回は洗濯表示の読み方を紹介していきます。意識せずに洗濯していると間違っているかもしれない!?「普段から何となく洗濯をしているけど、ふと洗濯タグを確認したらよくわからない記号がいっぱい。今までの洗濯、間違ってなかった?このお気に入りの服、ダメにならない?」……なんて、急に不安になったりしていませんか?今回は、2016年12月より改定された洗濯表示の種類や意味についてご紹介します。普段意識してなかった洗濯表示、これを機に見直してみませんか?■目次新しい洗濯表示の種類、わかっていますか?1.「洗濯」記号の意味2.「乾燥」記号の意味3.「アイロン仕上げ」記号の意味まとめ新しい洗濯表示の種類、わかっていますか?2016年に洗濯表示が一新されたことをご存じでしょうか。今まで使用されていた洗濯表示は、日本工業規格(略称:JIS。以下、JIS)がオリジナルで定めたものだったため海外製品と、日本製品で記号が異なりました。そこでISOの規格に沿った洗濯表示にするため、2016年12月より洗濯表示が海外製品と統一されたのです。ということは、統一される以前の服に関しては洗濯表示がJIS規格ということになります。1. 「洗濯」記号の意味まずは「洗濯」に関する洗濯表示の説明から。従来は四角い洗濯機のようなマークと、桶のマーク2つに別れていましたが、新しい洗濯表示では全て桶のマークに統一されました。洗濯表示の見方は桶の表示があれば、家庭で洗濯機を用いての洗濯が可能ということを表しています。●オケの中に表記せれている温度が洗濯のさいの上限温度。●「一」…1本線が下に記載してあるものが洗濯機で弱く洗う。●「二」…2本線が更に弱い方法で洗う。●桶に手が突っ込まれているマークは手洗い(40℃上限)。●桶にバツがされているものは家庭では洗濯ができません。2. 「乾燥」記号の意味次に乾燥の洗濯表示を説明していきます。従来は洋服のマークでしたが、新しいマークは四角いマークの中に縦横ななめの棒の表記で、どの乾燥方法を使用するかを確認します。◼︎縦線の場合「|」…縦棒が1本なら吊り干し「|」+「/」…ななめの棒が来る場合は日陰の吊り干し「||」…縦2本棒ならば濡れ吊り干し「||」+「/」…日陰の濡れ吊り干し◼︎横線の場合「一」…横1本棒ならば平干し「一」+「/」…ななめに横棒が日陰平干し「二」…2本横線ならば濡れ平干し「二」+「/」…プラスななめが日陰濡れ平干しご家庭での乾燥機使用が可能な場合は、四角の中に「○」が入ります。「○」の中に「・」が1つの場合は、タンブル乾燥・上限80℃。「○」の中に「・・」が2つの場合は、タンブル乾燥・上限60℃。×がついている場合は、乾燥機は使えません。3. 「アイロン仕上げ」記号の意味続けてアイロンの洗濯表示を説明していきます。アイロンの洗濯表示は従来通りアイロンのマークですが、アイロン内に表示してある記号が変わりました。「・・・」…点が3つあるものは、200℃を上限にアイロン仕上げができる製品。「・・」…点が2つあるものは、150℃が上限。「・」…点が1つだけのものは、110℃が上限。マークに「×」されているものは、アイロン仕上げ禁止になります。その他にも洗濯表示はたくさんあります。詳しくは消費者庁のホームページをご参照ください。詳しい「新しい洗濯表示」はこちら(消費者庁)まとめ洗濯表示を理解することは、自分の洋服や下着を長持ちさせることにつながります。きちんと表示の内容を確認すれば、これまで遭遇していた洗濯のトラブルも大きく減少すること間違いなしです。洗濯物を自分のミスで傷めないよう、今回紹介した洗濯表示の読み方を参考にしてみてくださいね。
2018年02月23日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)のニッポンメイドシリーズから、新作スニーカー「メキシコ 66 デラックス」「タイガーアリー」が登場。オニツカタイガーの中でも、細部にまで日本製にこだわり、日本の職人技術を追求した「ニッポンメイドシリーズ」。今回は“漆塗り”から着想を受けてデザインしたスニーカー2足が登場する。ベースとなったのはアイコンスニーカー「メキシコ 66」と、1980年代のジョギングシューズを元に生み出された「タイガーアリー」だ。いずれもアッパーにコーティングしていない素上げの状態のブラックレザーを用い、職人が手作業で樹脂を刷毛で塗り、さらに上から黒い樹脂をスプレーで吹き付けている。複数の工程を経て、まるで“漆塗り”のように立体的な刷毛ムラを表現。アンティークのような味わい深い色と艶が特徴のスニーカーに仕上がっている。カジュアルな装いはもちろん、ジャケットなどフォーマルなコーディネートにも合わせやすい一足だ。【詳細】オニツカタイガー「メキシコ 66 デラックス」「タイガーアリー」発売日:2018年2月10日(土)価格/サイズ:■メキシコ 66 デラックス 26,000円+税6.5インチ、7.5インチ〜10.0インチ、11.5インチ(0.5インチ刻み)■タイガーアリー 32,000円+税4.0インチ~6.5インチ、7.5インチ〜10.0インチ、11.0インチ〜11.5インチ、12.5インチ(0.5インチ刻み)、14.0インチ※すべてUSサイズ取り扱い:オニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年02月23日東京・六本木にある21_21 DESIGN SIGHTギャラリー3で、ユイマ ナカザト(YUIMA NAKAZATO)と東レによる「ユイマ ナカザト エキシビジョン―ハーモナイズ(YUIMA NAKAZATO EXHIBITION - HARMONIZE)」がスタートした。今年1月、パリ・オートクチュールコレクションで発表された、ユイマ ナカザト2018年春夏コレクション、ユイマナカザトが独自に開発した革新的な衣服の生産システム、東レの環境配慮型人工皮革ウルトラスエードの最新作「ウルトラスエードPX(Ultrasuede®PX)」を使用した新プロダクトなどを紹介している。期間は2月25日まで。今回のエキシビションは、ユイマ ナカザトが思い描く未来の装いとして、「ユニット」と呼ばれるパーツを組み合わせて、縫製なしで衣服を創り上げる製法により開発した、デザイン・サイズ・素材を自由に組み替えることができ、着る人全てに調和する衣服を体感できるもの。会場では2018年春夏コレクション11体中10体を始め、同ブランドが初めてパリでコレクションを発表した2016-17年秋冬と2017年春夏、2017-18年秋冬の3シーズンの代表作各1体を展示。「やがて衣服は一点物しか存在しなくなるでしょう」という同ブランドの想い描く未来の装いと、「ユニット」による服作りを紹介している。宇宙に着目したという2018年春夏コレクションでは、植物由来の原料を使用したサスティナブルな素材であり、裁ち切り裁断が可能で、均質性や安定性を備え、興行的生産性にも優れた「ウルトラスエードPX」を基本素材として採用するとともに、廃棄されたパラシュートやエアバッグなどを世界中から集めて一度解体し、最先端の技術と職人技によって再構築することで制作している。また、2月から発売した「ユニット」によって作られたライダースジャケット2体とそのカスタマイズ、「ウルトラスエードPX」の素材とそのオプション、さらに3Dスキャナやコンピュータ、レーザーカッターなども展示することで、生産システムや考え方をよりわかりやすく紹介している。トークセッションで中里唯馬は「一方通行ではない、どんどん組み換えることで長く着続けられるし、縫製がなくなることでコストの安い国に生産が流れることもなくなる。未来を考えることは楽しい。今回のエキシビションが新しいプラットフォームのスタートになると信じている」などと話した。中里唯馬【イベント情報】「ユイマ ナカザト エキシビジョン―ハーモナイズ(YUIMA NAKAZATO EXHIBITION - HARMONIZE)」会期:2月21日~25日会場:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3住所:港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン内時間:10:00〜19:00 (入館時間は18:30まで)休館日:火曜日、年末年始、展示替え期間
2018年02月23日小顔のポイントは【ひし形】のシルエットヘアスタイルの黄金比バランスは、シルエットを【ひし形】に近い形に目指すことです!日本人はどうしても頭のハチの部分が張っていて、頭が四角く見えてしまったり、頭が大きく見えるという事があります。そんな時に少しひし形に近づけるスタイリングをすると、頭のフォルムが綺麗に見え、小顔にも見えます!ヘアスタイルの錯覚効果で、顔が小顔に見えたり大きく見えたりすることにお気づきですか?それどころか顔がたるんで見えたり、引き締まって見えたりもします!ヘアスタイルとそのフォルムは顔の印象をガラリと変えるので、かなり重要なポイントなのです♪まとまりを重視したショートボブボブベースで重く見えそうなヘアスタイルでも色の見え方で軽さが出せます♪ほんのり抜け感のある前髪に重く見えない透明感のある髪色!まとまりも良く扱いやすいのがポイント!前髪長めのショートボブ♪前髪を頬骨からリップラインの位置で落ちるようにしてあげる事で小顔効果になります!女性らしい色気と大人っぽい印象を与えてくれるヘアスタイルです!耳にかけても可愛い!小顔ショートボブサイドの髪の毛を耳にかけ襟足をタイトにしてあげる事で、全体のフォルムがコンパクトになり頭が小さくなります♪後頭部に丸みを出す事で女性らしさを演出し、横から見た時にひし形になり頭の形がきれいに見えます!パーマを組み合わせたふんわりショートボブ毛先をラフにハネさせても可愛いパーマとショートボブを組み合わせたヘアスタイル♪パーマをかける事で柔らかさを出し、大人可愛いを演出!フォルムはひし形を作る事を忘れずに!いかがでしたか?これからどんどん寒くなってマフラーなど着用しますよね!そんな時首まわりが野暮ったく感じたり、スッキリ感が欲しくなったりするものです♪襟足をタイトにし、自然な丸みをつけてあげるようにカットしてあげれば、骨格矯正も出来て小顔にも見え、一石二鳥(^ ^)皆さんも是非、小顔ショートボブにチャレンジしてくださいね♪
2018年02月23日カラーバターってなに?!カラーバターは髪のカラーとトリートメントが同時に出来るという魔法のようなトリートメントです♥発色は左手のマニックパニックにも劣らない発色力!!エクステやパーマをしていても色ムラになりにくくキレイに染まります♪(※マニックパニックとは?:自分で個性的な髪色に染め上げることが可能なヘアカラー材です)持続性は?ーじゃあ「マニックパニック」と変わらないってこと?いいえ、全然違います。カラーバターは色の抜けが早く大体2週間もしたらほぼ抜けてきます。しかも髪にカラーが残りにくいので、カラーチェンジがとてもし易いのが特徴です♥インナーカラーにGOOD♥こんな感じにめくるとブルーが出てくるインナーカラーも、カラーバターなら超簡単に出来ちゃいます♪普段は髪を下ろせば隠せちゃう!オン&オフでカラーを見せたり隠したり、、その時そのシーンで色々チェンジ出来るのが魅力的!学校や職場の事情でヘアカラーが楽しめない方や飽き性な方にもとってもオススメなんです♥こんなデザインも・・・♥ターコイズやブルーを組み合わせたり、その組み合わせは自由自在!ちょっとしたお休み中や気分転換したい時などに、あなただけのオリジナルで楽しむことができますよ♥普通のカラーと組み合わせて普段のカラーと組み合わせて、グラデーションやコントラストを変えてみても◎インナーカラーと全体は通常のカラーでグラデーションな組み合わせ♥とっても可愛いデザインです!カラーとトリートメントが同時にいかがでしたでしょうか?魅力たっぷりのカラーバターを使って、ぜひあなたも自分だけのヘアカラーを楽しんでみませんか?≪writer≫Gratii/アサミ ヨウダイ
2018年02月23日こんにちは、まりげです。今まで二度出産を経験しましたが、夫はその両方に立ち会っています。長男を出産して一カ月ほどが経ったある日、出産のときの大変さをもっと理解して欲しくて語りはじめたものの…生々しい痛みの表現は想像するとクラァ〜っと血の気が引いてしまうので聞きたくないそうです。…いやいや!こっちはその想像したくもない痛みを乗り越えて赤ちゃん産んでますから…!となんともやり場のない気持ちを抱えていました。そんな矢先、夫がある晩おぼつかない足取りで帰宅しました。夫が「 もしかしたらお風呂で体を温めたら痛みが和らぐかもしれない… 」とかすかな望みを胸に湯船でふやけたゾンビなっている間に、症状からインターネットで原因は何かを調べました。その結果「 これは尿管結石に違いない! 」と思ったわたしは夜間救急相談窓口に電話をかけました。すると対応してくれたお医者さんに「 泌尿器科があるところじゃないときちんと対応できないから 」と言われ、町のはずれの病院を紹介されました。しかしその病院までは車で1時間ほどかかる距離だったのです。寝ていた長男をベビーシートに乗せ、助手席に痛みに震える旦那を乗せて病院へと向かいました。その道中、普段は冷静沈着な旦那が顔面を歪ませあぶら汗を垂らしながら地獄を見つめるような表情で訴えてきたことを覚えています。病院に到着した頃には自力で歩くこともできず車椅子に乗せられて診察室に運ばれていったのですが、その日は週末の深夜だったこともあり、お酒を飲んで喧嘩になって血まみれの人やバイクで転倒した人が運ばれて来たりして旦那はなかなか診察をしてもらえず。車の中で待っている間、尿管結石について調べてみると …" 尿管結石の痛みは出産に匹敵するくらいの激痛 "という言葉を目にしました。それから1時間ほどして「 やっぱり尿管結石 」と診断がくだるころには自然と結石が排出されたようで夫は痛みから解放されていました。今までに経験した中で一番の痛みだったそうです。痛みを乗り越えた先にかわいい我が子との対面が待っているのなら頑張れますが、石が出てくるだけではやりきれませんよね(涙)後日、近くの病院へ栄養士の方による指導を受けに行きました。" 雨降って地固まる "ならぬ、" 痛みを知って夫婦の絆深まる "そんなハプニングでした。
2018年02月23日チョコレートブランド・イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)が、ホワイトデーに向けた限定ストアを阪急うめだ本店にオープンする。期間は、2018年3月7日(水)〜3月12日(月)まで。イヴァン・ヴァレンティンは、バレンタインシーズンのみチョコレートの一般販売を行う、アメリカ・ロサンゼルス発のチョコレートブランド。2010年より日本展開をスタートし、「自分へのご褒美にしたいチョコレート」1位に輝くなど、多くのファンから支持されている。2018年のバレンタインシーズンでは、全国14店舗の会場に姿を現し、瞬く間に全商品が完売となった。そんなイヴァン・ヴァレンティンが、ファンの期待に応え、ホワイトデーに向けて、再販を行う。4種のフレーバーを詰め込んだショコラボックスは、2個入り、6個入り、12個入り、24個入りの全4種類を用意。中には、数種類のカカオをブレンドした「ダーク チョコレート トリュフ」のほか、カップチーノの香りを閉じ込めた「カプチーノ チョコレート トリュフ」や、オレンジリキュールの爽やかなテイストを楽しめる「ホワイト コアントローチョコレート トリュフ」などが入っている。また、芳醇な甘みを堪能できる、人気商品「シャンパン チョコレート トリュフ」は、高級感溢れる黒のボックスに詰めて販売される。滅多に味わえない、幻のチョコレートを、大切な人へのギフトに選んでみてはいかが。【詳細】イヴァン・ヴァレンティン ホワイトデーシーズン限定ストア販売期間:2018年3月7日(水)〜3月12日(月) ※日程は、変更になる可能性有り店舗:阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス北側住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 商品詳細:・2個入り 1,480円、6個入り 3,703円、12個入り 6,686円、24個入り 12,754円・CHAMPAGNE-シャンパン チョコレート トリュフ4個入り 2,571円 ※黒パッケージ※価格はすべて税込み
2018年02月23日フランスの通販で週間1位を獲得株式会社KIYORAは、泡タイプの除毛剤「ホイップリムーバー」を2018年3月15日より新発売する。特徴はホイップで除毛する点。泡タイプなので、根元までしっかりと泡が密着し、素肌をなめらかにしてくれる。永久脱毛でない限り、一定の期間でサロンに通い続けたり、自己処理したりと、ケアが欠かせない脱毛。自己処理では未処理の毛が残ってしまったり、肌への負担が大きかったりして、デメリットも多い。「ホイップリムーバー」は泡で除毛する手軽さと確かな効果で、2018年にフランスの通販で週間1位を獲得した人気商品となっている。洗い流すだけの簡単ケア「ホイップリムーバー」はチオグリコール酸カルシウムを高濃度で配合し、泡を付けて10分放置するだけで十分な除毛効果を得られるようになった。短時間で除毛できるため、忙しい女性でも、手軽にケアができる便利アイテムだ。ふき取らず水で流すだけなので肌への負担も少なく、グリチルリチン酸ジカリウム配合により、抗炎症作用もある。加えて保湿オイルも配合されているので、処理後に痛みやすいデリケートな肌にも優しい商品となっている。マイクロ泡でムダ毛を逃さず処理もっちりしたマイクロ泡により、リムーバーが根元までしっかりと浸透。途中で毛が切れて残ってしまうことがないため、黒く見えてしまうことがなく安心だ。塗り漏れがなくきちんとケア「ホイップリムーバー」はノズルの先端が平らな設計になっているため、しっかりと肌に馴染ませることができる。手を汚さずきちんと塗れるため、脇や膝など、塗り残しやすい場所にもフィットする。ムダ毛の処理は女性にとって大きな問題となるため、少しでも楽に、キレイに処理できるのはありがたい。毎日のケアに、ぜひ試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社KIYORAのプレスリリース
2018年02月23日肌にツヤを与えながらメイクをキープ資生堂は同社のメイクアップブランドであるマキアージュよりメイクアップフィクサー「ビューティ ロックミスト」を数量限定で新発売する。メイクアップフィクサーとはメイクをキープする効果を持つミストのこと。メイク後の仕上げにスプレーするだけで朝のベストなメイク状態をキープしてくれるのだ。しかもヒアルロン酸やコラーゲンなども保湿成分として配合されている。メイクの崩れを防ぐと同時に、肌に潤いやツヤも与えてくれるだろう。夏も化粧崩れの心配なし同製品は真夏の化粧崩れを防ぎたいという人々のニーズから開発されたものである。夏は気温や湿度が上昇するため、どうしても皮脂や汗、乾燥による肌荒れが起こりやすい季節なのだ。同製品を使えば化粧崩れによる肌のテカリやくすみが防止されるだけでなく、チークなどのポイントメイクが薄れるのも防いでくれる。夏もベストな状態でメイクをキープさせたい人の強い味方になるのは間違いない。発売日は2018年4月21日(土)。容量は90ml、数量限定発売となっている。ぜひ早めの購入を検討してほしい。同製品で今年の夏はワンランク上の美しさを狙えそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2018年02月23日モレスキン(Moleskine)は、“桜”をモチーフにしたノートブック「限定版 サクラエディション ノートブック」を、2018年2月21日(水)より発売する。柔らかな雰囲気のコットンキャンバス地のカバーには、幾重にも舞い散る桜の花びらをデザイン。ゴールドの箔で施したドットをアクセントに、上品で華やかな印象に仕上げている。カバーを開くと、見返し部分には満開の桜が描かれている。最終ページには拡張ポケットを配し、桜の花や花びらのステッカーを付属。ノートの中身を春らしく彩ることができる。【詳細】モレスキン 限定版 サクラエディション ノートブックコレクション〈数量限定〉発売日:2018年2月21日(水)価格:ポケットサイズ 2,300円+税、ラージサイズ 3,300円+税カラー:ホワイト、ピンク仕様:特製ステッカー1枚、拡張ポケット1枚、ゴムバンド1本、紙製帯1枚サイズ:ポケットサイズ:W90mm×H140mm、ラージサイズ:W130mm×H210mm※数量限定発売のため、なくなり次第終了。
2018年02月23日クレイマスクで洗い流そう株式会社ハーバー研究所はミネラルクレイマスクを数量限定で新発売する。クレイマスクとはいわゆる泥パックのこと。同製品は洗い流すタイプの泥パックであり、昨年も販売されて好評を受けた。同製品はパックして洗い流すだけでザラつきや毛穴の黒ずみなどの肌トラブルを解消するのに効果を発揮する。落ちにくい肌の汚れや角質をクレイの力で吸着、除去し、肌にハリともちもち感を与えてくれる。同製品で肌をケアするのは週2、3回で十分である。ケアを継続するうちに化粧水や美容液の浸透力が次第に高まっていくのを感じるはずだ。3種のクレイが肌を明るくする同製品に配合されているのはフランス産ホワイトクレイ、ブラジル産ローズクレイ、そして沖縄産マリンシルトである。これらはミネラルが豊富であり美肌効果があるとされている。肌の明るさが気になる人にはとくにおすすめだ。3種のクレイに加えてローズプラセンタや発酵ローズハチミツも配合されている。洗い終わった後の肌の透明感やハリを直に感じて驚くだろう。価格は120gで税込1,944円。2018年4月23日(月)から全国のショップハーバー、通信販売にて発売される。数量限定のため、商品がなくなり次第販売終了となる。ぜひ早めの購入を検討してほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所
2018年02月23日エミー賞最多8部門を制覇し、ゴールデン・グローブ賞でも2冠を獲得したHuluプレミア「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」。待望の日本上陸を前に、主演のエリザベス・モスらキャストやスタッフ陣によるインタビューが収録されたスペシャル映像が、いち早くシネマカフェに到着した。カナダの巨匠マーガレット・アトウッドのディストピア小説を米国HuluがTVドラマ化し、世界中で話題を呼んでいる本作。海外ドラマファンならずとも必見のシーズン1が、いよいよ2月28日(水)より配信がスタートする。このたび届いた映像の冒頭では、愛娘のハンナと幸せそうな笑みを浮かべるジューン(エリザベス・モス)の姿が映し出される一方、男たちによって無理やり引き離される2人の姿も捉えられ、ただならぬ緊張感が漂うシーンが映し出される。“不妊率が爆増、深刻な少子化”を迎えた世界が舞台捕えられたジューンは、その名を奪われ、フレッド・ウォーターフォード司令官に“侍女”として仕えることになり、“オブフレッド”(=フレッドのもの)という名を与えられる。舞台となる世界では、環境汚染によって不妊率が爆増、各国で深刻な少子化の解消が火急の課題となっていた。宗教主義国“ギレアド共和国”では、妊娠可能な健康な身体を持つ女性は家族、仕事、財産、人権を奪われ、“子どもを産むための道具=侍女”として上流階級の夫妻のもとに送り込まれることが法律で定められている…。この異様な世界について、「極端な思想を持つ政権が、強硬な姿勢で国を変えていく」と言及する製作総指揮ウォーレン・リトルフィールドの言葉通り、本ドラマでは、“愛娘と一緒に過ごす”という、母親にとって当たり前の幸せさえも奪われた、理不尽で恐怖に包まれた世界が広がっている。その一方で、ウォーターフォード夫人役を務めるイヴォンヌ・ストラホフスキー(「CHUCK/チャック」)は、「誰にとっても不快なこの状況に、皆なんとか対処していくのよ」と語り、さらにプロデューサーのブルース・ミラーも「背景となる世界は暗いが、テーマは違う。希望を捨てずに戦う姿勢を描いているんだ」と語っている。エリザベス・モス「オブフレッドは決して諦めない」いつの日かこの生活から抜け出そうと僅かな希望を持つ者、生き別れになった愛娘にもう一度再会しようと力強く生き抜くと決める者…。そんな侍女たちの決意を物語るかのように、映像でもオブフレッドらが前を見据えて、力強くゆっくりと歩きだすシーンが収められ、彼女たちの生きざまからは、本作が“死”を恐れ現実に従う者の物語ではなく、それ以上に “絶対に屈しない”という強い意志を持って立ち向かおうとする“女性の強さ”を描いた物語であることが痛切に感じられる。さらに「こういうことが起きてもおかしくない。非現実的なようで、ごく身近な世界なのかも」と断言するのは、モイラ役を務めるサミラ・ワイリー(「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」)だ。男性絶対優位の権力構造、正妻が侍女に抱く女の嫉妬や確執、その一方で描かれる侍女同士の絆や友情、子への無償の愛…。センセーショナルな設定や衝撃的な展開がありながら、どこか“現実味”が漂い、あり得そうな世界に感じられるのが本作の醍醐味。女性の人権が侵害されてきた過去や現在への批判、そして未来への警鐘を含み、決して絵空事ではない点が全世界で物議を醸している理由だろう。映像の最後では、エリザベス・モスが「オブフレッドは全て奪われる。人権も、世界も、友人も――。それでも決して諦めないの」と力強く語り掛けるとともに、覚悟を決めたかのような表情を浮かべるオブフレッドの姿も映し出されていく。“侍女”オブフレッドが目指す先に希望はあるのか、物語の行方を見届けて。Huluプレミア「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン1は2月28日(水)よりHuluにて独占配信開始、以降毎週水曜日に1話ずつ追加予定(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2018年02月23日俳優としてだけでなく、写真家や映画コラムニスト、さらに最近では覆面芸人としても始動するなど、「いったい天は何物与えるんだ」と思わず言いたくなってしまう存在といえば、幅広い層から人気の高い斎藤工さん。クリエイターとしては「齊藤工」の名義で展開されていますが、なかでも本領発揮しているのが映画監督としての活動。すでに短編を6作発表していますが、今回ご紹介する作品とは……。待望の長編デビュー作『blank13』!【映画、ときどき私】 vol. 146コウジは母と兄、そしてギャンブル好きの父と4人で暮らしていた。ところがある日、タバコを買いに行くと出かけたまま父が突然失踪してしまう。そして、13年のときが経ち、父は余命3か月で見つかるものの、借金を残したまま姿を消した父に母と兄は会おうとしなかった。しかし、子どもの頃にキャッチボールをしてくれた優しい父を忘れられなかったコウジは、入院先を訪ねることを決意する。13年ぶりの再会をはたすも、2人の溝は埋められないまま父はこの世を去ってしまう。その後執り行われた葬儀では、数少ない友人たちが参列し、父とのエピソードをそれぞれ語り始めることに。そして、父の知られざる “真実” が徐々に明かされていくのだった……。24日からの全国公開を前に先行上映されていたので、さっそく劇場に行ってみましたが注目度の高い作品だけに連日満席。私も最後の1枚といわれた立ち見券をかろうじてゲットし、観ることができました。劇場で観ることで得られるものとは?本作はタイトルクレジットを境に、家族の歴史を描いた前半と葬儀の様子が展開される後半とにわかれており、テイストが大きく変わるのが特徴。そのなかでも、驚くべきは葬儀のシーンが役者たちのアドリブによって繰り広げられているということです。キャストとスタッフに絶対的な信頼感がなければ撮ることが難しいシーンだけに、観ているこちらにまで伝わってくるのは、次に何が起こるかわからない緊張感とライブ感。さらに、畳みかけるような予測不能な笑いの渦に巻き込まれ、一気にスクリーンのなかへと引き込まれていくことに。そして、一緒に笑ったり泣いたりしている観客のなかに生まれるのは、ある種の一体感。知らない者同士が集う葬儀会場と、知らない者同士がひとつの空間に集まる劇場とがリンクし、まるで自分たちもお葬式に立ち会っているかのような雰囲気に包まれましたが、それこそが劇場で映画を観ることの醍醐味であり、劇場でしか味わえないものなのです。家族とは何かを突きつけられる!今回、これだけキャラの濃い俳優陣が集結しているだけに、カットするには惜しい映像も多かったのではないかというのは想像に難くないですが、それにも関わらず本作は70分という長編としては短めの尺。とはいえ、そこには映画に造詣の深い齊藤監督だからこその手腕が光る “引き算” があり、絶妙な切り取り方によって各シーンがより印象的に映し出されています。放送作家のはしもとこうじさんの実体験がもとになっている本作は、決して派手なストーリーではないですが、誰にでもいる家族の物語だからこそ、それぞれの “家族の風景” が観客の心にも広がるはず。私にも少しややこしい家族がいますが、面倒だけど愛おしい家族の姿が浮かび、胸の奥がグッと痛くなったあとに、温かくなりました。説明過多ではないからこそ、観客が自ら想像したり、自分と重ね合わせたりすることができる “余白” があり、それこそが多くの共感を呼んでいる理由のひとつ。上海国際映画祭「アジア新人賞部門」での最優秀監督賞など、海外の映画祭でも数々の賞を受賞していますが、言葉や文化を超えて受け入れられたのもうなずけます。個性豊かなキャストが生み出す見事な化学反応!そんな本作を支えているのは、主演の高橋一生さんやリリー・フランキーさんをはじめとする実力派俳優たち。「こんなところにこの人が!?」と思わず言いたくなってしまうような豪華メンバーたちもあちこちで登場するので、くれぐれもお見逃しなく。そのなかでも、同じ女性として注目したい人物といえば、母親役を演じた神野三鈴さん。女性が持つ強さや儚さを見事に表現されていますが、特にラストシーンが秀逸。愛した人を心のなかで火葬しているかのような姿が見せる切なさと佇まいの美しさは、思わず鳥肌が立つほど忘れられないシーンとなっています。感情を揺さぶる音楽を体感する!そして、本作のもうひとつの主役といえば、映画とは切っても切り離せない音楽。煩悩の数にちなんで、最初から最後まで108のビートで作り上げたという金子ノブアキさんの音楽も重要な役割をはたしていますが、特筆すべきは最後に流れる新潟在住のシンガー・ソングライター笹川美和さんの歌う「家族の風景」。タイアップなどで主題歌が決まることが多いなか、齊藤監督がどうしてもこの曲にしたいと最初からこだわっていただけに、「この映画のために作られたのではないか」といわれているほど。実際、曲が流れる瞬間には、映画を完成させる最後の1ピースがピタリとはまったかのように感じるはず。琴線に触れる力強い歌声は必聴ですが、この曲へとつながるこだわりの小道具も劇中には登場するので、一度聞いてから鑑賞するのがオススメです。映画は最後の最後まで見届ける!私は好きな映画に出会うと、「続きが見たいけどまだこの世界にいたいから、終わらないで欲しい」という葛藤が生じますが、今回もまさにそんな感覚。おそらく、多くの人が同じように思うかもしれませんが、そんな要望に応えるかのごとく、エンドクレジットのなかにも、“おまけ” が待ち受けているので、くれぐれも劇場が明るくなるまでは立ち上がることのないようにしてください。以前、ananwebで斎藤さんにインタビューした際に語っていたのは、「俳優が記念で映画を撮ったということにしたくはないので、これからも戦い続けたい」という並々ならぬ思い。映画への愛情で埋め尽くされた本作を観たあとには、スクリーンで受け止めることの意味をきっと感じられるはずです。目が離せない予告編はこちら!作品情報シネマート新宿にて公開中、2月24日(土)全国順次公開配給:クロックワークス©2017「blank13」製作委員会
2018年02月23日韓国ブランドとして人気を集めているSTYLENANDAから出ているコスメブランド「3CE」シリーズ。機能性はもちろんのこと、ピンクカラーをモチーフにした可愛らしいデザインのコスメアイテムはインスタ映えもバッチリ!持っているだけでテンションのあがる3ceのコスメは若者たちの間で大人気となっています。そんな日韓両国で流行中の3ceコスメの中でおすすめ5選をご紹介します!ピンクの建物が目印!STYLENANDAスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 5월 9 7:49오후 PDTSTYLENANDAは2016年に日本に初上陸、東京の伊勢丹新宿店に第一号店をオープン、2017年5月に原宿竹下通りにてSTYLENANDA FLAGSHIP SHOPをオープンし話題沸騰中の人気ブランドです。FLAGSHIP SHOPは、3階建てとなっており、1〜2階がコスメ中心の売り場、3階が洋服売り場となっています。STYLENANDAの文字が際立つピンク一色の外観が特徴的となっていて店内にはインスタ映えもバッチリ狙えるオシャレな撮影スペースまで!スタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 9월 21 9:14오후 PDTさまざまな韓国ファッション・コスメが日本において人気を見せている中、いま若者たちの間で大流行中の韓国ブランドSTYLENANDA。STYLENANDAには個性的なファッションアイテムも揃っており、若者ファッションの最先端を走っています。日本のファッションやメイクとは違った雰囲気が特徴的なSTYLENANDAですがブランドの専属モデルたちの人気度も高く、その可愛さからメイクやファッションを真似する人も増えています。専属モデルたちの可愛に憧れを持つ女子から多くの支持を得ているSTYLENANDAです。スタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 12월 31 5:11오전 PSTコスメ「3CE」シリーズが人気!STYLENANDAの中でも特に人気を集めているのが、コスメブランド3CEシリーズです。ピンクをモチーフとしたカラーがとても可愛い3CEのコスメアイテムはデザイン性だけでなく機能性も抜群の注目アイテムとなっています。そんな3CEコスメの中で人気のおすすめアイテムをご紹介します!1.3CE WHITE MILK CREAMスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 9월 10 11:21오후 PDTシンプルなパッケージに牛乳パックのイラストが可愛いWHITE MILK CREAMは、肌を内側から白くしてくれる美白効果のあるクリームです。ひと塗するだけで肌の色がワントーン明るくなり、透明感のある肌に仕上げてくれます。肌のくすみで悩んでいる方はいつものスキンケアの最後にこのWHITE MILK CREAMを足して塗ることで明るい素肌へと導いてくれます。2.3CE MOOD RECIPE LIP COLOR MINI KITスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 12월 27 4:48오후 PST数量限定品として発売されているMOOD RECIPE LIP COLOR MINI KITは、控えめなヌーディーなカラー5色が集まったリップです。派手すぎないカラーばかりなので毎日使っても飽きることなくオールシーズン使うことができる優れもの。ミニサイズのリップなので何個かポーチの中に入れても邪魔にならないのが嬉しいですね。3.3CE HEART POT LIPスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2018 2월 10 6:20오후 PST落ち着いたピンクカラーから濃いめのレッドカラーまで5色展開のHEART POT LIPは、手のひらに収まるサイズのハート型をしたパッケージが可愛すぎるアイテムです。発色も良いこちらのリップは、保湿オイルも配合されていて塗るだけでツヤ感のある唇を演出してくれます。4.3CE TATTOO LIP TINTスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 1월 5 5:42오후 PSTすぐ落ちるリップは嫌!という方におすすめなのがこちらのTATTOO LIP TINTです。TATTOO LIP TINTという名前の通り一度塗るとなかなか色落ちしないというところが人気の理由となっています。塗った瞬間に唇にピタッと密着し見たままの色で発色、エッセンスオイルが配合されているので乾燥からも守ってくれます。塗りやすいように角度がついているチップ部分もポイントとなっています!5.3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTEスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 11월 1 2:21오전 PDTパレットに9色ものカラーが入っているのが嬉しいこちらのシャドウは使いやすい普段使いに最適のブラウンカラーがメインとなっている人気アイテムです。シャドウとして使えるだけでなく、ハイライトカラーやシェーディングカラーも含まれているので、これひとつで立体感のあるメイクを簡単につくることができます!デザインも機能性も◎な3CEコスメ!スタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 10월 29 9:30오후 PDT見た目の可愛さはもちろんのこと、コスメとしての機能性にも優れている3CEのアイテムです。韓国ファッションやメイクが好きな方には外すことのできない3CEのコスメシリーズ。3CEのコスメを使って専属モデルのメイクを参考にすれば、憧れの韓国ガールに近づくことができます!まだ3CEのコスメアイテムを使ったことのないという方はこの機会にぜひ!試してみてはいかがでしょうか?
2018年02月23日ゲラン(GUERLAIN)は、人気シリーズ「ラ プティット ローブ ノワール」の最新メイクアイテムと新フレグランスを2月23日より発売する。2018年のメイクアップは、エキサイティングな休暇からパリに戻って思い描くような“ワクワクする楽しい旅の記憶”を表現。新感覚のリップラインを始め、限定カラーのリップとネイルにアイライナー、アイブロウも加わった遊び心溢れる充実のラインアップ。「ラ プティット ローブ ノワール リップ カラーインク」新15色 (3,600円)フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール」からインスパイアされた、ユニークな15色のリップ「ラ プティット ローブ ノワール リップ カラーインク」(3,600円)が新登場。ゼロ テクスチャーの軽やかな心地よさで唇と一体化する新感覚のリップカラーは、色うつりしないマットな仕上がり。重ね塗りすればドラマティックで鮮やかに唇を染め上げ、異なる色を重ねることで口もとの印象も自由自在に演出する。同シリーズに共通するキャンディのようなスウィートなフレーバーとフルーティー フローラルがそっと香る。「ラ プティット ローブ ノワール リップ&シャイン」新1色(3,600円)1本でトップコートにもベースとしても活躍する「ラ プティット ローブ ノワール リップ&シャイン」(3,600円)の新色は、カラーの上にトップコートとして使用することで、グロッシーでシャイニーな仕上がりに。ベースとして使用すれば、保湿効果を発揮して唇の潤いを保ってくれる。「ラ プティット ローブ ノワール リップ」限定1色(3,600円)2016年の発売以来人気の「ラ プティット ローブ ノワール リップ」からは、唇にほんのりキラキラを加えるホログラムのリップ スティック、「ラ プティット ローブ ノワール リップ」(3,600円)が登場。重ねて使えば、華やかでポップなニュアンスの変化を楽しめる。「ラ プティット ローブ ノワール ロールインク ライナー」新1色(3,700円)目元を美しく演出するアイライナーとアイブロウもラインアップ。先端に車輪がついたようなローラータイプのユニークなアイライナー「ラ プティット ローブ ノワール ロールインク ライナー」(3,700円)は、するするとなめらかに肌をすべるように均一な太さのラインを途切れることなく描くことができ、ウォータープルーフで滲みにも強い。「ラ プティット ローブ ノワール ブロウ デュオ」新2色(3,500円)ハイライターと眉マスカラが一つになった新型アイブロウ「ラ プティット ローブ ノワール ブロウ デュオ」(3,500円)は、いつでもどこでもふんわり立体的な眉仕上げを叶える。クレヨンタイプのハイライターは、さっと眉下に入れれば立体的な眉を演出。毛流れを整える眉マスカラは、眉毛の濃さをやわらげ優しい印象にする「ライト」、キリリとした印象の凛々しい眉に仕上げる「ディープ」の2色で展開。「ラ プティット ローブ ノワール ネイル」限定2色(3,000円)リップカラーに負けない、印象的なダークカラーの限定色が登場した「ラ プティット ローブ ノワール ネイル」(3,000円)は、フレグランスからインスパイアされた思わず手に取りたくなる際立つパッケージが特徴。グロッシーに仕上がるフォーミュラと、ひと刷けで美しく色付く使いやすいブラシで簡単に綺麗なネイルに仕上げられる。リップと同様のフルーティ フローラルの香りで、指先までケアの行き届いた魅力的な女性に。「ラ プティット ローブ ノワール レジェール オーデパルファン」(30ml 7,900円)/(50ml 1万1,400円)様々なドレスを香りで表現してきた「ラ プティット プティット ローブ ノワール」から新しい香りも新登場。2018年の“リトル ブラック ドレス”は、「ヒッピーシックドレス」。ボヘミアンのなかにトレンドのヒッピーの要素をさりげなく取り入れたふわりと揺れる「ヒッピーシック」なレースドレスを体現している。トップに広がるのは、かつてないほどにフレッシュなチェリーとベルガモットの香り。ローズウォーターが瑞々しくも透明感に溢れ、フローラルな香りが顔を出し、ラストのブラックティーの香りにより、スモーキーでボヘミアンな大人の女性を演出する。エングレービング(刻印)サービス「ラ プティット ローブ ノワール リップ カラーインク」の購入者を対象にエングレービング(刻印)サービスも実施。取り扱いはラ ブティック ゲラン 帝国ホテル店、阪急うめだ本店他、最新の開催情報はウェブサイト内のイベント情報()にて。さらに、カラーインクの発売を記念し「#リップを遊ぼう」をテーマに、SNS連動キャンペーンを開催。Youtubeで人気メイクアップアーティスト・ピカ子によるHowto動画()を公開する他、2月26日から3月16日までの期間、ゲランのLINE公式アカウント( ID:@guerlain )にて友達登録しアンケートに答えると、その場で抽選結果がわかるキャンペーンを実施。参加者全員に「ラ プティット ローブ ノワール リップ カラーインク」または全国のゲラン カウンターで引き換え可能なフレグランスのサンプルクーポンが配布される。シックな色遊びと香りを楽しめる「ラ プティット ローブ ノワール」のアイテムで、この春、新たな魅力を引き出してみては。
2018年02月23日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)がミラノへ。2018年春コレクションをイタリア・ミラノで2018年2月25日(日)に発表した。毎シーズンお祭りのような盛り上がりを見せるトミー ヒルフィガーのショー。ミラノで開催された今季は「DIRVE」をテーマとした。会場はレーシングコースのようなランウェイがひかれ、F1サーキットさながらの躍動感ある雰囲気。中央にはレーシングカーの体感型ゲームや、ショーピースがすぐに購入できるショップなどが設けられている。大きなスクリーンには、レースの模様を映し出すかのようにモデルのキャットウォークを放映。会場どこにいてもショーの臨場感を体感できるユニークな設計となっていた。トミー ヒルフィガーといえば、豪華なモデル勢の起用もポイント。もちろん注目は、ファーストルックそして大とりを飾ったモデルのジジ・ハディット。ブランドとのコラボレーションを行っているジジは、TommyXGigiのカプセルコレクションをショーの中で提案。また兄弟のベラも続くようにしてランウェイを闊歩している。ショーピースは、アイコニックなブランドマークで使用されている赤、青、白の3色が基調。F1ドライバーさながらのパッチ付きトップスやフラッカーチェックのボトムス、技術整備士の作業服のようなパンツなど、モータースポーツの世界を想起させるピースが揃っている。そこに交わるのは、セクシーでラフなブランドの世界を色濃く映るアイテム。ボディラインを強調させたタイトフィットなドレスや、ヒップラインギリギリのミニスカート。TOMMYとロゴ入りのトップスは、胸下でカットオフされ、カジュアルな表情からセンシュアルな雰囲気へとイメージチェンジしている。
2018年02月23日リーガロイヤルホテル(大阪)の「アネックス リモネ」では、旬の苺を使ったスイーツビュッフェ「いちごスイーツビュッフェ 第二弾~Very・ベリー・Berry~」を開催。日程は、2018年3月21日(水・祝)~5月6日(日)までの金・土・日・祝日限定。2018年1月より開催されている第1弾に引き続き開催される、苺が主役のスイーツビュッフェ。第2弾となる今回は、苺を使用した約20種類のデザートと軽食を含む全約30種類のメニューが並ぶ。デザートの目玉は、ひとり1皿限定で提供される「苺ミルクのカップクッキー」。ハート形のクッキーの中にあたたかいミルクが目の前で注ぎ入れられ、まずは、苺のチョコレートガナッシュとチョコレートのマーブル模様で見た目を楽しめる。それから、濃厚なチョコレートドリンクを堪能。横に添えられたフレッシュな苺と合わせるとまた格別だ。最後はクッキーでできたカップまで味わえる。そのほか、ベリーとナッツのピザ、苺とベリーのティラミス、フランボワーズのケーキなどのデザートがラインナップ。軽食には、 ベリーカラーのグラスサラダやスパイシーチキンのミニピタパンサンドなどを用意している。【詳細】いちごスイーツビュッフェ 第二弾~Very・ベリー・Berry~開催店舗:リーガロイヤルホテル(大阪) アネックス リモネ(アネックス7階)住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68開催期間:2018年3月21日(水・祝)~ 5月6日(日)※金・土・日・祝日限定開催※3月23日(金)~4月8日(日)の期間のみ平日も追加開催。営業時間:2部制 1部:12:00~14:00 2部:15:00~17:00料金:各部とも一律料金 大人5,500円、小学生3,000円(税金・サービス料含む)※小学生未満は大人1名につき1名無料【問い合わせ先】「アネックス リモネ」TEL:06-6441-1586(直通)
2018年02月23日来月8日(現地時間)、マーク・ハミルが「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」で2,630番目の星に名を刻むことになった。「Variety」誌によれば、記念式典には『スター・ウォーズ』シリーズのジョージ・ルーカス監督や共演者のハリソン・フォードも出席して祝うという。マークがルーク・スカイウォーカーを演じ始めてから実に40年以上が経過。ついに殿堂入りを果たすことになり、ツイッターで「感謝してもしきれない」と喜びを爆発させた。と同時に、「ぼくがこのような栄誉を受けるにふさわしい存在なのか、ちょっと疑問に感じる部分もある。だって、バカらしいリアリティー番組に出たってだけで“星”をゲットした人もいるんだから」とある人に皮肉を放った。その相手とはトランプ大統領。トランプ氏は大統領になる前の不動産王時代、リアリティー番組「The Apprentice」の司会を務めていたことがある。この功績を称えられて2007年に「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」の2327番目の星を授与された。トランプ氏の星は2016年の大統領選前に反トランプ派の人々から破壊されたことがある。(Hiromi Kaku)
2018年02月23日アンダーカバー(UNDERCOVER)のセカンドライン、スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)は、2018年春夏新作アイテムを販売。2018年春夏コレクションからは、レースを使ったシャツワンピースや、グリーン、ベージュの配色ブラウスなど、シンプルでクリーンなアイテムから、大胆なバックプリントを施し、エッジを利かせたジャケットまで、幅広いアイテムが登場。その他、オリジナルグラフィックをプリントし、リボンをあしらったスウェットやTシャツ、ヴィンテージウェアをカスタマイズした一点物なども揃う。スタイリングに取り入れやすく親しみやすいデザインが魅力だ。ポップな色味のバッグにもリボンをあしらい、デザインのアクセントに。また、デニムトートやミラー、傘には猫とリンゴのシルエットにロゴをあしらった、アイコニックなイラストをプリント。シンプルながらも存在感のあるアイテムに仕上げている。また、2018年2月21日(水)から4月24日(火)まで伊勢丹新宿店本館2階に期間限定ストアをオープン。多彩なアイテムが店頭を彩る。【詳細】スーアンダーカバー■伊勢丹新宿本店 期間限定ストア期間:2018年2月21日(水)~4月24日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30~20:00
2018年02月23日ダンス&ボーカルグループ・AAAの元メンバー・伊藤千晃(31)が22日、自身のインスタグラムとブログを更新。花柄のドレス姿や黒のワンピース姿公開し、反響を呼んでいる。伊藤千晃のインスタグラムとアメブロより伊藤は「名古屋TSのスタイリングです」と、17日に愛知・ウェスティンナゴヤキャッスルで行われたバースデートークショーでの衣装を公開。続けて、「週末のTS神戸と徳島に来てくれるみなさん!!楽しみに待っててね」とファンに呼びかけた。この投稿に、「すごく可愛い!」「綺麗ですううううう」「可愛すぎて 綺麗すぎて、、最高です」「スタイル抜群」「お姫様ですか~」「顔ちっさすぎ」「すべてが美しすぎます」「天使」「日に日に綺麗になってる」「色っぽくて素敵」「やっぱりお花が似合って天使ですね」「スタイル良すぎ」などと絶賛の声が寄せられた。なお、ハッシュタグには「#名古屋」「#トークショー1部」「#fashion」「#hanahnsoon」「@hanahnsoon」「#MAIKONAGAYAMA」「@maikonagayama」「#auroragran」「#花柄」「#トークショー2部」「#ARTIDAOUD」「@artidaoud」「#GICLAT」「@giclat」「#auroragran」と衣装やアクセサリーなどのブランド名なども添えられている。
2018年02月23日21_21 DESIGN SIGHT企画展「写真都市展 -ウィリアム・クラインと22世紀を生きる写真家たち-」が2月23日から6月10日まで、東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHTギャラリー1&2で開催されている。前日の22日にはプレスプレビューが行われ、内容が公開された。写真、映像、デザイン、ファッションのジャンルを超えた表現と、ニューヨーク、ローマ、モスクワ、東京、パリなどの世界の都市を捉えた作品で、現代の視覚文化に影響を与えたウィリアム・クライン(William Klein)。今回の展覧会は20世紀を代表する写真家ウィリアム・クラインの都市ヴィジョンとともに、日本やアジアの写真家たちを紹介するもの。20世紀から21世紀へ至る都市ヴィジョンの変貌をかつてないダイナミックな写真の見せ方で提示する展覧会となっている。会場に入って最初に登場する地下ロビーではクラインの写真と映画、グラフィック、コンタクトプリント、写真集、巨大な写真などの多種多彩なイメージ、使用したカメラなどを一同に集めて展示。ジャンルを横断したクラインの活動を凝縮して紹介した展覧会のイントロダクションとなっている。続く、ギャラリー1ではクラインとTAKCOMのコラボレーションによる「ウィリアム・クライン+TAKCOM,2018」を紹介。ギャラリー1の空間全体を使い、200点あまりの過去の写真作品やタイポグラフィーとアブストラクト、映画のスティル写真も組み合わせ、クラインが捉えた各都市を映像作家TAKCOMが万華鏡や空飛ぶ絨毯のように表現する約10分のマルチ・プロジェクションを行っている。また、ギャラリー2を中心に、「チャプター2.22世紀を生きる写真家たち」として安田佐智種、多和田有希、沈昭良、西野壮平、勝又公仁彦、須藤絢乃、石川直樹+森永泰弘、水島貴大、朴ミナの作品を紹介するほか、藤原聡志の作品をは屋外でのインスタレーションとして展示。写真や映像のインスピレーションとして大きな影響を与えてきたクラインとともに新しい写真家たちの作品を紹介することで新しい写真の世界を体感できるようになっている。22日に行われたQ&Aセッションにはクライン自身も出席。1961年以来の来日というクラインは「六本木の大通りを歩いたが、東京は巨大なおもちゃやゲームのよう。その姿を撮りたいと思った」などと語った。また、展覧会ディレクターの伊藤俊治は「写真と都市の関係性と共に写真の可能性を感じて欲しい」と話している。【イベント情報】写真都市展 −ウィリアム・クラインと 22 世紀を生きる写真家たち−会期:2018年2月23日〜6月10日会場:東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン 21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー 1、2住所:東京都港区赤坂 9-7-6時間:10:00〜19:00料金:一般1,100 円、大学生800円、高校生500円、中学生以下無料休館日:火曜日(5月1日は開館)
2018年02月23日