こんにちは、ぽこひろです。夏はイベントの季節ですね。大学生のみなさんはとくに、暇で暇でしょうがないということで、時間を潰すためそして出会いを捜すため、イベントに繰り出す日々なのではないでしょうか。しかし、参加するイベントにぜひ注意を払ってみてください。種類によっては「コイツ、こんなイベント行ってるぜ。超エロいじゃん」と男子から思われてしまうかもしれませんから。ということで今回は、20代男子30人に「『これ行くとは相当エロいはず』な夏イベント」について聞いてみました。これらのイベントに参加する際には、あまりSNSなどにアップしないほうがいいかもしれませんね。こっそり行きましょう。■1.ナイトプール「最近知ったんだけど、あれは完全エロいわ。ナイトプール。写真とか調べたら、もうエロい人しか集まらなそうな雰囲気出過ぎ」(大学生/22歳)ぽこひろは知らなかったので、ちょっとググってみました。スゴイですよ(笑)。出会いも性欲も、すべてがそこにあるって感じです。ホテルなどのプールを夜間開放し、綺麗にライトアップしてある感じですね。興味がある人は、ぜひまずはググって、そしてこっそり行ってみては。■2.海「海に行く女子。プールじゃなくて、海ってところがエロいなぁ。だって、海って死ぬほどナンパ師いるぜ? それがわかってて行くとかもう・・・・・・」(大学生/23歳)これはわかるようなわからないような・・・・・・。ただ、海に行くくらいでこんなことを思われてしまうだなんて、なかなか女子のみなさんも生きにくい人生ですね(笑)。ちなみに、重要なのは人数だそうで。4人以上で行くと、単純に女子だけで遊ぶ感じがしてOK。でも、2人とかだと「ナンパ待ち」って感じがしてNGだそうです。■3.ビアガーデン「行ったことないけど、ビアガーデンはチャラい奴らの集まりってイメージです」(大学院生/23歳)これは絶対にそんなことはないと思いますが・・・・・・。それこそ社会人なら、夏の飲み会がビアガーデンで行われることは多いはず。まあ、「リア充のイベント」という意味では、間違っていないでしょうね。モテない男子から見ると、ひがみの対象になってしまうかも。SNSアップはやや危険かもしれませんね。■4.クラブ「クラブなんてただでさえヤバイのに、夏のクラブなんてもう性欲に歯止めがきかない男女が群がってるイメージしかない」(法律関係/26歳)はい・・・・・・。残念ながらこれに関しては賛成させてください・・・・・・。行くのは自由ですが、FBにあげたりするのは絶対にオススメできませんな。■5.フェス「フェスって実は、夜とかがほぼ乱交状態になってるって聞く。純粋に音楽のイベントだと思ってたのに~」(大学生/21歳)これも、人によるそうですけどね。テントを張って泊まりで参加する人たちの中には、一部そういう目的の人がいるのは事実らしいです。2つの意味で「テントを張った」男子。そして2つの意味でそのテントに潜り込む女子。なんだか、悔しい気持ちになってきますね。■おわりにいかがでしたか?こんな記事を書いておいてなんですが、どのイベントもとても楽しそうですよね。とくに、ナイトプールは個人的にかなり行ってみたい。さんざん書いてきたように、これらのイベント参加をSNS公表するのは男子からのイメージダウンにつながりかねません。が、参加自体は本当にいい思い出になるはず。若いうちしかできないことってたくさんありますから、「遊びきった~!」と思える夏にしてくださいね。後悔のないように。(ぽこひろ/ライター)
2015年08月18日現在、3つのディズニーホテルでは8月31日(月)まで、東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」と東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」と連動したスペシャルメニューを提供中だ。そのいずれもパークのイベント感満載の清涼感いっぱいのメニューで、とりわけ東京ディズニーランドホテルの“ディズニー夏祭り”スペシャルメニューは、日本のお祭りにインスピレーションを得た料理や、パークのエンターテイメントショー「雅涼群舞」をイメージした料理が見た目にも楽しい。「シャーウッドガーデン・レストラン」(ブッフェ)のスペシャルメニューは、“たこ焼きデニッシュ”や“提灯ブレッド”など見た目もユニークな料理が人気で、まるでお祭りの屋台を回っているような気分にも!また、デザートは「雅涼群舞」でダンスバトルをするドナルドダック率いる“雅絢爛・燦!”チームをイメージした鮮やかな赤が美しい“レッドカラントムース”や、ミッキーマウス率いる“涼舞疾風・翔!”チームをイメージしたさわやかブルーの“レアチーズムース”など、夏イベント雰囲気をホテルでも楽しめる。料理にあわせた、ノンアルコールカクテル(1,140 円)も用意。ジンジャーエールに加えたパッションフルーツとライムの風味が最高!ひとときの涼を得て、またパークに繰り出そう。ブッフェはランチブッフェは大人3,400円。ディナーブッフェは大人4,430円だ。「ドリーマーズ・ラウンジ」(ロビーラウンジ)のスペシャルメニューは、「ディズニー夏祭り」をイメージした、サンドウィッチ&オードブル、スコーン、デザートメドレーに飲み物がセットになったアフタヌーンティーセット(3,090円)。デザートプレートには、「ディズニー夏祭り」コスチューム姿のミッキーマウスとドナルドダックのラング・ド・シャ(うす焼きクッキー)があしらわれ、エンターテイメントショーの興奮がお皿の上に!キッズでも楽しめるスペシャルノンアルコール カクテル(1,240円)と、アルコールを使ったスペシャルカクテル(1,240円)のオリジナルドリンクもおすすめ。ホテル宿泊ゲスト以外でも利用できるので、この夏は、東京ディズニーランドホテルの夏を大満喫してみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年07月27日24日(金)、日本テレビの夏の恒例イベント「超☆汐留パラダイス!-2015SUMMER-」のキックオフイベントが、25日(土)のグランドオープンに先駆けて汐留・日本テレビの大屋根広場特設“バケモノの子ステージ”にて開催。同社アナウンサーの後藤晴菜アナ、入社1年目の尾崎里紗アナ、笹崎里菜アナが、イベントアンバサダーとしてステージに登壇。この夏、大々的にリニューアルして開催する同イベントの概要を報道陣に熱くアピールした。毎年多数の来場者が訪れる日テレの夏イベントが大幅リニューアル。大晦日の人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」からは、あの「笑ってはいけないバス」が汐留をリアル運行する予定で、尾崎アナは「もちろん、実際に乗ることができます!きついお仕置きもあると思います(笑)」とPR。あの“アウト”の音楽も流れ、会場を盛り上げた。同じく入社1年目の笹崎アナは、「『世界の果てまでイッテQ!』のブースでは、番組で実際に使用したセットが登場します。また、特設“バケモノの子ステージ”では、よしもとの芸人さんやアイドルのステージのほか、日本テレビアナウンサーのマル秘トークが聞ける“アナトーク!”も開催します!」と連日のようにステージライブもあること説明した。また、B2Fゼロスタ広場には、初開催となるビアガーデンがオープン。美味しいグルメやビールが堪能できるほか、日テレホールでは「リアル脱出ゲーム×エヴァ」のコラボ企画を開催。「リアル脱出ゲーム」と人気アニメ「エヴァンゲリオン」の夢のコラボで、等身大フィギュアや初号機と一緒に記念撮影もできるなど、2Fロビーがエヴァ一色になる予定だ。同イベントの最後には、「汐留ロコドル甲子園」に出演するご当地アイドルや、「ハイドル(Highdol)」出演のメンバーも応援にかけつけ、夏イベントを盛り上げることを宣言した。「超☆汐留パラダイス!-2015SUMMER-」は、7月25日(土)~8月30日(日)まで開催予定。入場料は無料だが、「リアル脱出ゲーム×エヴァ」などの一部アトラクションは有料。(text:cinemacafe.net)
2015年07月24日7月9日から東京ディズニーリゾートで始まった夏のスペシャルイベント。今年の夏は、“夏ディズニー!”を合言葉に、8月31日まで盛大に開催されます。夏の暑さを吹き飛ばすイベントをさっそく体験してきたので、レポートします。東京ディズニーランドは、「ディズニー夏祭り」をテーマに、ミッキーが日本のお祭りをディズニー流にアレンジして開催。シンデレラ城前のプラザは家紋風の飾りや提灯などで彩られ、お祭りムード一色。そのシンデレラ城前で行われるのが「雅涼群舞(がりょうぐんぶ」。ドナルドとミッキーがそれぞれ率いる2つのダンスチームがパワフルで熱いダンスを繰り広げるプログラムです。大量の水しぶきを浴びながら、それぞれのチームを応援するダンスに参加。このシーンでゲストのテンションは最高潮に。もう全身ずぶ濡れで爽快! もっともっとビショビショになりたいなら、シンデレラ城前の中央鑑賞エリアがおすすめです。ここでの鑑賞は抽選制なので、当たった人はラッキー。そしてこれを見ないと、東京ディズニーランドの夜は終わりません。きらびやかなフロートがパークを大行進する夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。7月9日にリニューアルし、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルとフリン・ライダーを乗せたフロートが新登場。映画の中で印象深いランタンが空を飛ぶシーンや黄金に輝くラプンツェルの髪、花などがデザインされたロマンティックなフロートの上で、ふたりが時折見つめ合います。まさに映画の世界に入り込んだような気分に。そのほか7台のフロートがLED照明にリニューアルされ、これまで以上に鮮やかに夜のパークを彩ります。東京ディズニーシーでは、フルーツいっぱいのトロピカルでラテンなノリの「ディズニー・サマーフェスティバル」を今年も開催。パークはビビットなカラーや、ジューシーな南国フルーツをモチーフにしたトロピカルなデコレーションでいっぱいです。このイベントの目玉は、メディテレーニアンハーバーで行われるミニーが主役のウォータープログラム「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。カーニバルクイーンに扮するミニー、デイジー、クラリスがトロピカルフルーツをモチーフにしたコスチュームで登場。自然と体が動き出すリズミカルな音楽が流れ、船上や陸上からダイナミックに撒かれる大量の水の中で、トロピカルなカーニバルを繰り広げます。容赦ない大放水に、ホットなカラダは一瞬にしてクールダウン。まさに夏のパークは、ウォータープログラムに限ります。 2パークではそれぞれのイベントに合わせた、今しか買えないスペシャルグッズと今しか味わえないスペシャルメニューもたくさんあるので、ぜひお見逃しなく。夏のイベントよりいち早くスタートした「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」も大好評。こちらはダッフィーが登場して10年を記念し、7月3日から来年3月18日まで行われるスペシャルなプログラム。アメリカンウォーターフロントのケープコッドには、ダッフィーへの感謝の気持ちを込めたリボンやフラッグなどが飾られ、とっても賑やかです。ダッフィーに会えるグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」でも、期間限定の新しいコスチュームを着たダッフィーに会えちゃいます。記念のグッズやメニューも目白押し。ダッフィー好きは要チェックですね。そして7月1日に登場した「ハンドウォッシングエリア」もディズニー好きにはたまらない新スポット。ボタンを押すとなんとミッキーの形の泡が出てくるんです。 楽しみながら手が洗えちゃいます。感動しすぎて洗い流したくないほどのかわいさ。これは子どもや女性の心をくすぐっちゃいますね。東京ディズニーランドのクリッターカントリー、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントと、両パークの一部のレストルームに設置されていますのでぜひ探してみて。真夏の暑さを吹き飛ばす東京ディズニーリゾートで、夏の思い出を作りましょう! 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
2015年07月23日5年後の東京オリンピックを見据え、渋谷駅周辺にて“おもてなし”と“文化発信”をテーマにしたイベント「渋谷夏祭り」が、7月18日から8月2日まで開催される。大型商業施設、地元商店会、地元企業などが一体となって開催される「渋谷夏祭り」。第2回目を迎える今年は、SHIBUYA109や109MEN’S、渋谷ヒカリエ、渋谷パルコ、渋谷マルイ、西武渋谷店などの対象店舗にてセールやサービス、イベントなどを行う他、東急百貨店本店、東急百貨店東横店、SHIBUYA109、109MEN’S、西武渋谷店などで浴衣の販売や浴衣セットのレンタル、着付けサービスなども実施される。その他、7月31日には「ゆかたで働こう!SHIBUYA COOL BIZ DAY」を開催。渋谷ならではの“粋なクールビズ”をテーマに、渋谷を拠点とする企業20社、約300名が浴衣姿で勤務し、昼はオフィス街を華やかに演出、夜は浴衣姿で街を彩る。また期間中は、駅前の大型ビジョンQ’S EYEから「渋谷夏祭りプロモーションムービー」を放映し、夏祭りの雰囲気をより一層盛り上げる予定だ。
2015年07月15日梅雨のジメジメも終わりに近づき、そろそろ夏到来!海やお祭り、合宿、旅行などの楽しいイベントが控えている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな夏イベントで、男子が思わず“惚れてまうやろー”と思う、女子の姿をご紹介します!余すところなく、男子に見せつけましょう!■1.ビキニ姿「定番だけど、やっぱり見たいのはビキニ姿でしょ!青い海にビキニの彼女とかまじテンション上がる!たまに上にパーカーとか着て隠す子とかいるけど、モサモサしててダサいよね。潔く出せって思う。」(20歳/学生)ピチピチのビキニ姿。女子から見ても魅力的なのですから、男子から見たらもう、昇天ものなのでしょう。体型に自信のない子は隠さずにはいられないという心境に陥るのでしょうが、案外男子はぽっちゃりも好きなよう。下手に羽織って暑苦しい印象を持たれるくらいなら、脱いじゃった方が好印象なのかもしれません。特に学生さんはまだ若いのですから、堂々と見せつけちゃってOKですよ!■2.浴衣姿「俺は露出系よりも浴衣が好きだな!上品で和な感じがいかにも日本女性らしくていいよね。普段は別に意識してない子でも落ち着いた浴衣姿見ると『思わず妻に・・・』と思ってしまうよ!」(27歳/証券)日本女性の艶やかさを存分にアピールできる浴衣姿。着ている側は動きにくく、結構暑いですが、見ている人には涼しげで上品に映ります。凛とした良妻のイメージを与えたい人には持って来いなので、花火大会やお祭りなどに行く際には是非、面倒くさがらずに着て行ってくださいね。■3.アップヘア「暑い時のさっぱりまとめたアップヘアが好き!清潔感あるし、元気な感じでこっちまでパワーが湧いてくる!逆に汗でじとじとしてるのに、だらーっと長い髪をおろしてる子は、暑そうだし汚い感じがして嫌だ・・・。」(24歳/調理師)やはり暑い時には涼しげなアップヘアに人気が集まるようです。勿論、おろしているロングヘアも素敵ですが、どうしても重くて暑そうな印象になってしまいます。幼い印象になるのが嫌で、髪を結ぶ習慣がないという人も、アレンジによっては大人感を出すことも可能。今は雑誌だけでなく、ハウツーサイトや動画サイトなどにもアレンジ方法が紹介されているので、是非、参考にしてみてくださいね!■4.赤ら顔「夏の暑い日に外を歩いてて、ちょっと頬が赤くなってる女性が可愛く見えるんだよね!『暑くて大変なのに、頑張ってるんだな!』って感じがして、すごく愛おしく感じる!」(28歳/メーカー)赤ら顔をファンデーションで必死に隠そうとしてる方!勿体ないですよ。火照った顔に胸キュンする男性は想像以上に多いもの。頬っぺたにのせるチークが女性を愛らしく見せてくれるのと同じように、血色のある顔は女性を美しく見せてくれるのかもしれませんね。■5.美白「炎天下の中にいる美白女子ってめっちゃキレイじゃない?いい意味で周りと浮いてて・・。肌が透き通って、キラキラ輝いてるように見えるんだよね。あの際立った白さは反則だろ・・!」(19歳/学生)美白女子。季節に関わらず憧れますが、特に夏の強い日差しの中の白肌はハッとする美しさを持っていますよね!キラキラ輝く肌になれるように、普段から日焼け止めをしっかり塗り、紫外線対策をしっかりやっておきたいですね。■おわりにいかがでしたでしょうか。定番だけど、どれもやはり男子の心を掴んで離さないものばかり。夏姿で告白されたら、グラッときてしまう人も多いんだとか・・!この夏、彼氏が欲しいという女子は是非夏姿で戦ってくださいね。(城山ちょこ/ライター)(こいずみさき/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年07月09日東京ミッドタウンの夏の恒例イベント「ミッドタウン ラブズ サマー 2015(MIDTOWN LOVES SUMMER 2015)」が、7月17日から8月30日まで開催される。今年は初登場となる「サマーライトガーデン(SUMMER LIGHT GARDEN)」を始め、“日本の夏の涼を五感で愉しむ”をテーマに五感で日本の夏を感じられる様々な企画が用意される。毎日18時30分から23時に行われるイルミネーション「サマーライトガーデン」では、芝生広場にゆったりと流れる光の川の先に、光による高さ約8m×横幅30mのダイナミックな滝が出現。特別演出として色鮮やかな“ひかり花火”も打ちあげられる。花火は最大約8mの大輪や10連発のスターマイン、迫力あるナイアガラフォールなど様々。クライマックスには音楽に合わせて色鮮やかな花火が次々と打ち上がる。「オーバー ザ リーンボー(OVER THE RIIIIIIINBOW)~風鈴音色~」では、東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHTで行われている企画展「動きのカガク展」のディレクター、萎川勢一が率いる「ドローイングアンドマニュアル」が館内に様々な風鈴を展示。1階、2階、3階の3つのエリアにわけて、夏の空をイメージした虹色のオーガンジーの装飾とリンクするように7種類の風鈴が設置される。1階では6種類の風鈴によるアンサンブルが、2階では自然の素材の備長炭風鈴、石風鈴、陶器風鈴による高低差のある音色が楽しめる。また、3階では金属素材の風鈴が甲高く澄んだ音色を奏でる他、「動きのカガク展」との連動企画として、人の動きを感知すると風が吹くシステムが導入される。世界No.1ラムブランド「バカルディ(BACARDI)」による屋外カフェ「バカルディ ミッドパークカフェ(BACARDI MIDPARK CAFE)」では、バカルディモヒートを始めとする様々なドリンクやフードを販売。スイカやパイナップルなど、生のフルーツの器で楽しめるメガサイズのモヒートも登場する。また、旬のフルーツを使ったスペシャルモヒートも週替わりで提供される予定だ。その他、ミッドタウン・ガーデンを流れる小川に足を浸して、“日本の夕涼み”を堪能出来る「アシミズ(ASHIMIZU)」や、キッズ向けプログラム「なつやすみ キッズが楽しむミッドタウン」などが開催される。
2015年07月03日オリエンタルランドは7月1日より、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシー(共に千葉県浦安市)にて夏のスペシャルイベントの飲食メニュー・グッズの販売を順次開始している。東京ディズニーシーでは「ディズニー・サマーフェスティバル」、東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」として、東京ディズニーリゾートの夏のスペシャルイベントが7月9日に開始される。同イベントの飲食メニューは7月1日から提供されており、スペシャルグッズは7月8日から、イベントの開始に先駆けて販売される。東京ディズニーシーの「ディズニー・サマーフェスティバル」では、パークがビビットな色彩や南国フルーツをモチーフにしたデコレーションに彩られる。東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」では、ミッキーマウスが日本の祭りをディズニー流にアレンジし、ゲストとディズニーキャラクターが一緒に踊って盛り上がる夏祭りを開催するとのこと。東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」のグッズとしては、バナナをモチーフにした「ロングタオル」(1,200円)や、トロピカルフルーツがデザインされた「カチューシャ」(1,800円)、「メモセット」(1,230円)などを提供。飲食メニューには、南国のリゾートをイメージした「スペシャルセット」(1,580円、+400円でソフトドリンクをフローズンマンゴーカクテルに変更可)や「シェイブアイス(トロピカルフルーツ)」(520円、ファインディング・ニモのスーベニアカップ付きで880円)を用意する。東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」のグッズとしては、メインショー「雅涼群舞」でダンスを繰り広げるミッキーマウスとドナルドダックの各チームを応援するためのグッズとして、「ロングタオル」(1,000円)や天然石を使った「ブレスレット」(各1,200円)などを販売する。また、夏祭り気分を盛り上げる飲食メニューとして、「スペシャル膳、スーベニア箸付き」(2,800円)も用意。また、シェイブアイスには新フレーバー「ココナッツミルク」(360円、スティッチのスーベニアカップ付き720円)が登場する。※価格は全て税込(C)Disney(C)Disney/Pixar
2015年07月02日夏本番!フェスやイベントが目白押しのこの季節、いつもと同じヘアスタイルで出掛けるなんてもったいない!せっかくなら一工夫したアレンジヘアで、楽しいイベント気分をさらに盛り上げて行きましょう。そんな特別な日のアレンジは海外セレブに学ぶのがGOOD。彼女たちのアレンジスタイルを真似して、どこでもいつでも人より目立っちゃおう!■アマンダ・セイフライドのシニヨンアレンジDFree / Shutterstock.comスッキリまとめたシニヨンなら、一気に涼しげスタイルに。後れ毛を出さないように固めテクスチャーのワックスでしっかり固定すれば、フォーマルにも対応できちゃう優秀アレンジです。ただ単にお団子を作るのではシンプルになりすぎるので、ちょっとずつ毛束をまとめてシニヨンにも表情を出して。■ポピー・デルヴィーニュの王冠アレンジFeatureflash / Shutterstock.comフェス向きのフェミニンスタイルがこれ。ボヘミアンファッションにも相性抜群です!一見アレンジ難易度高そうに見えるこのアレンジですが、作り方は簡単。左右に分けて編み込んだ三つ編みを、頭頂部に固定してティアラ風にするだけ。前髪は後れ毛を出すと、さらにボヘミアンテイストになります。■コートニー・カーダシアンの編み込みアレンジadmedia / Shutterstock.com「前髪も襟足もスッキリさせたいけれど、手の込んだアレンジが好き」そんなあなたにオススメなのが、コートニーのこのアレンジ。前髪からサイドへ、そしてそのまま後ろへ編み込んでまとめるスタイル。前髪が短い人でも出来るアレンジなので、イメチェンを狙いたい人は是非これにトライして!フェミニンなファッションにもマッチするので、結婚式のゲストアレンジにもGOOD。■ニーナ・ドブレフのフィッシュボーンアレンジDFree / Shutterstock.comキメ過ぎないラフなスタイルがお好みのあなたには、ニーナのサイドフィッシュボーンが正解!あえて後れ毛も出して、カジュアルなオシャレ感を醸しだして。フィッシュボーンの反対サイドの後れ毛は、コテで巻いて統一感を出せば、ラフなのに手抜き感なしの完璧スタイルの出来上がり。■レイチェル・ビルソンのアクセサリーアレンジFeatureflash / Shutterstock.comボヘミアンに可愛いテイストをプラスしたいなら、レイチェルのようなアクセサリーで工夫を!前髪に近い位置でバンダナやカチューシャを着ければ、一瞬にしてアレンジ完了。後ろの毛はお団子にするもよし、フィッシュボーンにするもよし。一つあれば、それだけでフェススタイルにチェンジするので、この夏はお気に入りのアクセサリーをGETしてみて。■クロエ・モレッツのサイドまとめアレンジFeatureflash / Shutterstock.com小顔効果狙いなら、迷わずクロエのサイドアレンジに決まり。サイドに髪をボリューミーにまとめ上げることで、顔が小さく見えやすくなります。記念写真が多くなるフェスやイベント時、記録に残るなら小顔で残りたいのが女子の本音!前髪はセンターで分けてコテでクセづけしたら、ほっぺのお肉のカバー効果も◎。毎日が思い出になる夏の一日。特別なアレンジで、とびっきりの思い出を残していきましょう!
2015年07月02日夏本番・・・フェスに祭りにキャンプに海に・・・と、夏はイベント真っ盛り。夏の風物詩と言えば・・・「浴衣」ですよね!お祭りだけでなく、納涼船や花火大会など、浴衣の出番は盛りだくさん!「浴衣は毎年必ず着る!」というあなたも、「浴衣なんてご無沙汰・・・」なあなたも、この夏こそ、可愛く浴衣を着こなしちゃいましょう♪今回は、ハウコレ浴衣特集第一弾!浴衣の王道柄、「大花柄」の浴衣をご紹介します。■「ピンク×赤」のガーリー花柄ピンク×赤の組み合わせは、ガーリーにキメたいあなたにピッタリ♪「大花柄」はインパクトがあるので、ピンクなどのガーリーカラーでも可愛くなりすぎず魅力的な印象に仕上がって、男女問わず好印象を得られること間違いなし!ガーリー花柄はこんな子にオススメ!・男ウケも女ウケも狙いたい・髪色が明るめ大花ゆかた¥3,599(グレイル)ヘアアクセ(ヘアメイク私物)■ガーリー花柄にオススメのヘアメイクはこれ!浴衣は基本的に、ナチュラルメイクが相性◎。キュートな色合いの浴衣に合わせて、チークやリップにほんのりと色味を加えると可愛く仕上がります♪ガーリー花柄の浴衣にはヘアアクセをあしらって、誰からも愛されるキュートなスタイルをつくりましょう!■「パープル×ネイビー」の大人っぽ花柄着るだけで艶っぽさが演出できて、女性らしい印象になれる浴衣ですが、選ぶカラーによって印象は自在。大人っぽさ抜群に仕上げたいあなたは、パープル×ネイビーの浴衣にキマり!ネイビーの帯が上品さをプラスしてくれるので、ちょっと挑発的なイメージのパープルも抵抗なく着こなせそう♪大人っぽ花柄はこんな子にオススメ!・キュートよりもセクシーに仕上げたい・髪色は黒髪もしくはダークトーン大花ゆかた¥3,599(グレイル)■ 大人っぽ花柄にオススメのヘアメイクはこれ!パープル×ネイビーの大人っぽ花柄は、ガッツリメイクだとケバい印象になってしまうので、カラーレスメイクがオススメ!チークはコーラル系にして、色味を主張せずに仕上げると、グンと大人っぽく艶っぽさが演出できます♪ヘアスタイルも、飾りは付けずに落ち着いた印象に仕上げるのが大人っぽスタイル。とことん大人の女に仕上げてみるのがオススメです♪■さいごにせっかく大花柄を着るならば、普段は着ない色に挑戦するのもアリかもしれません。苦手カラーを浴衣で克服してみてはいかがですか?次回、浴衣特集第二弾もお楽しみに・・・♪モデル:今井美穂、山田彩乃カメラマン:柳内良仁ヘアメイク/着付け:岡澤愛子編集:花岡アリス※今回掲載した商品は、店頭で既に売り切れの場合がございますので、予めご了承ください。
2015年06月27日日本電信電話(NTT)とパナソニックは6月17日、2020年とその先に向けた「来るべき未来」の実現に向け、「映像サービスの革新」や「ユーザーエクスペリエンスの進化」を目指した業務提携を行うことで合意したと発表した。2020年には東京オリンピックが開催され、今後ますます増加が見込まれる訪日外国人向けの“おもてなし”を実現するサービスや、障がい者・高齢者が安心して暮らせる社会の実現に向け、2社は相互に技術を提供し、新たなサービスの共同開発を通じて、「映像サービスの革新」や「ユーザーエクスペリエンスの進化」により、「来るべき未来」を実現していくという。NTTは「ブロードバンドソリューション」、パナソニックは「高品質映像ソリューション」という、両社が得意とする技術を組み合わせることで、新たな映像コミュニケーションのスタンダードモデルの提案などを行っていくという。映像エンターテイメント分野では、スタジアムにおいて、観客の好みの映像を楽しむことができるサービスや、臨場感あふれる映像を日本のみならず世界に届けるサービスなどを提案。安心・安全分野では、映像モニタリングシステムとサイバーセキュリティ技術等をベースに、安心・安全な暮らしを支えることに加え、必要な情報を必要な時に手に入れることができるサービスを提供する。今後、両社は本協業を映像分野のみならず、スマートシティなどのまちづくり分野においても連携を図っていくという。
2015年06月18日NTTとパナソニックは6月17日、2020年に向けて映像エンターテイメント分野や安心・安全分野における業務提携を発表した。今回の提携のきっかけは2020年の東京オリンピック・パラリンピックだ。パナソニックはワールドワイドオリンピックパートナー、NTTは東京2020ゴールドパートナーになっており、両者ともオリンピックに向けた意気込みは強い。パナソニックの津賀一宏 代表取締役社長が「2020年の東京オリンピックに向けてさまざまなソリューションを実現する機会が増えている」と語るなど、技術ロードマップにおけるマイルストーンとして位置づけられている。また、両社の発表では提携の背景について「2020年に向けては、現在官民挙げてのさまざまな取り組みが行われています。今後ますます増加が見込まれる訪日外国人の『おもてなし』を実現するサービスや、障碍者・高齢者が安心して暮らせる社会の実現に向けたサービスの高度化は喫緊の課題となっております。こうした状況の中、NTTとパナソニックの2社は、相互に技術を提供し、新たなサービスの共同開発を通じて、『映像サービスの革新』や『ユーザーエクスペリエンスの進化』により、『来るべき未来』を実現していきます」と説明。NTTの「ブロードバンドソリューション」とパナソニックの「高品質映像ソリューション」を組み合わせて、新たな映像コミュニケーションのスタンダードモデルの提案などを行っていくとした。提携分野は映像エンターテインメント分野と安心・安全分野。前者では高品質なAVデバイス/システムとブロードバンドサービスを活用して、スタジアムで観客が好みの映像を楽しむことのできるサービスや、臨場感あふれる映像を国内外に提供するサービスなどを提案していく。安心・安全分野では、映像モニタリングシステムとサイバーセキュリティ技術などをベースとする。また、必要な情報を必要なときに手に入れることができるサービスを提供する事で、訪日外国人や高齢者など、誰にでもやさしい社会の実現を目指すという。想定される取り組みの具体例としてNTTの鵜浦博夫 代表取締役社長はデジタルサイネージを挙げた。「街中にはさまざまな情報があふれているが、その中でデジタル情報は1割にも満たない。IOCからは30以上の言語に対応してほしいという要請もある。そうした中、デジタルサイネージを活用してさまざまな情報をさまざまな形で正しく伝えていくことが大事となる。情報をデジタル化し、デジタルサイネージをプラットフォームとした上で展開していく。」今後の計画について詳しくは明かされなかったが、パナソニックの津賀社長は「2017年までに提携の成果を形にする」と目標を明かしたほか「未来の社会像を世界へ発信していきたい」と今回の提携への期待を語った。
2015年06月17日西武渋谷店が2020年以降の渋谷の再開発計画参画と、それにともなう大規模リニューアルに向けて、今年8月に8年ぶりの改装を行う。“アート&デザイン”をテーマに、A館、B館で様々なアーティストとともに高感度な新しい店づくりに挑戦していく。A館1階入り口は、ビジュアルアートと音楽の2分野で活動を行う現代アーティストのカールステン・ニコライによる全く新しい“音と映像”で演出される。入口にある柱を、外気温や人の流れで色や音でデコレーション。デジタル信号に“意思”を持たせ、365日毎秒同じ映像は流れない、オンリーワンの音と映像の新体験を提供する。A館3階は、“高感度な30歳代女性”に向けた自主編集売場として、コーディネートの“鍵”になるアイテムを展開するキートゥースタイルで新しいコンテンポラリースタイルを提案。『ニューズ ウィーク(Newsweek)』誌による「世界が尊敬する日本人100 人」にも選出されたデザイナーの佐藤オオキが、“ヨーロッパの公園に隣接した遊園地”を環境コンセプトに、アートやデザインと高感度なファッションとの融合を実現させる。A館5階及びB館5階は、“高感度な50代のオトナ”に驚きを提供する売場づくりを目指し、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」京都大丸店や「丘のある家」などを手掛ける女性建築家の永山祐子を起用。A館5階は“宮殿”、B館5階は“博物館”をコンセプトに、それぞれのフロアをデザイン。新しい2つのコンセプトが連絡ブリッジでつながっていく。
2015年06月05日待ち遠しい夏も、もうすぐそこ。日中の暑さに、もう夏気分で浮かれている方も多いのでは?そこで今回は、いつもよりちょっぴり早めに、2015年の夏に注目のネイルをご紹介。ファッションだけでなく、ネイルも夏仕様にしてみない?爪を見るたびに夏を感じられるはず。・ ふんわりフラワーネイル 水彩画のようなふんわりしたフラワーが可愛いデザイン。夏の日差しにもぴったりなオレンジカラーのフラワー。・ エスニックビジューネイル ホワイトをベースにブルー系のストーンと、ロココ調シールでcute&エスニックに仕上げた、涼しげなネイル。・ コーラルカラー×グリーンスワロ 最近人気のラメ入りコーラルカラーのグラデーションに、グリーン&オーロラのスワロをランダムに。・ トリコロールネイル やっぱり夏は定番のトリコロールカラー。青と赤のボーダーが映えて、爽やかな足下に魅せてくれます。・ 縦グラデサマーネイル 夏にぴったりのグラデーションネイル。色味を変えてみたり、貝殻をつけてみたりしても可愛いネイル。・ ホロ&ぼかしネイル パステルイエローとターコイズブルーが似合う夏ネイル。日焼けした肌にぴったりの鮮やかカラー。・ カラフルネオンフレンチ 王道白フレンチにカラフルラインやネオンフラワーでPOPなカジュアルネイルに。夏は思い切りカラフルに。・ 水色×ボーダー 水色のワンカラーとボーダーの夏らしい爽やかなネイル。ボーダー好きにはたまらない夏ネイル。・ マリンネイル 夏には欠かせないマリンネイル。ファッションと合わせてみても可愛い、毎年人気の定番デザイン。・ フラワーモチーフネイル ペイントのフラワーモチーフがキュートなネイル。花を変えて季節によって変えていくのもおしゃれ。夏は思い切りおしゃれを楽しみたくなる季節。2015年の夏を後悔せず終われるよう、ヘアスタイル、ネイル、ファッション、と精一杯おしゃれを楽しんで。 >>その他最新のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年05月16日野村證券は12日、女性の活躍を推進するため、2020年までに女性マネジャーの人数を550名とする数値目標を設定したと発表した。野村グループは「最大の財産は人材」との考えのもと、社員一人ひとりが自らの持つ能力や個性を発揮して活躍できる環境を整えてきたという。さまざまなバックグラウンドや価値観を持つ社員が互いに認め合い協働することで、顧客の多様なニーズに応え、より付加価値の高いサービスを提供することができると考えているからだという。その一環として同社では、女性の活躍を推進していくために、さまざまなライフイベントとの両立を支援する制度の拡充に努め、いきいきと、そして長く働ける職場作りを目指しているとしている。このたび、定量的な目標を定めたが、両立支援制度の拡充と、キャリア形成に向けて、挑戦と活躍の機会を国内外にわたり広く提供することで、より多くの女性マネジャーが活躍できるよう、これまで以上に積極的に取り組んでいくとしている。この取り組みを通して、女性社員を含むさまざまな社員が、それぞれの個性や能力を活かしながら活躍するための環境作りをさらに進めるとともに、多様な社員が組織運営や意思決定に参画することを通して、優秀な人材の確保と新たな価値の創出を図っていくとしている。○女性の活躍推進に向けた主な取り組み勤務地限定総合職/非限定総合職間の転換制度勤務地限定総合職の勤務地変更制度再雇用の弾力的運用キャリア意識や能力・スキル向上のための各種研修女性管理職向けメンタリング/コーチング・プログラム管理職向けダイバーシティマネジメント研修社員ネットワーク活動支援
2015年05月14日キヤノンは、2020年に東京で開催される第32回オリンピックとパラリンピック、ならびに日本代表選手団への協賛に関し、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と「東京2020ゴールドパートナー」の契約を締結した。「東京2020ゴールドパートナー」とは、組織委員会が管轄する「東京2020国内スポンサーシッププログラム」の最上位に位置づけられているもの。今回対象となるキヤノン製品・サービスのカテゴリは、スチールカメラおよびデスクトッププリンタ。キヤノンは、東京2020大会へのカメラ・レンズのメンテナンス、製品貸出のサービスを通じて、報道の現場を支えるとした。具体的には、これまでに培ってきた実績・経験を生かしながら、世界各国・地域から参加する記者やスポーツフォトグラファーを対象としたカメラのサービスセンターを会場内に設置するなど、報道現場のさらなる支援を図るとのこと。
2015年02月20日2014年の家電fan編集部が取材してきたイベントの中から、コンパニオンのお姉さん特集をまとめてみました。大きなイベントといえば、2月に開催されたカメラと写真映像の情報発信イベント「CP+」、そして10月開催の最先端IT・エレクトロニクス総合展「CEATEC JAPAN」です。CP+は大雪で中止になった日があったり(2月15日)、CEATEC JAPANは開幕前日(10月6日)の記者会見が台風の影響で中止になったりしましたが、どちらも終わってみれば大盛況。「CP+2014 各社ブースレポート集」と「CEATEC JAPAN 2014 レポート集」も、ぜひご覧になってください。そしてそして、12月にすごいイベント(もといコンパニオンさん?)が飛び込んできました。12月20日と21日に東京は秋葉原で開催された「ポータブルオーディオフェスティバル2014」、略してポタフェス2014です。寒空の下、取材陣の心をあたためてくれたコンパニオンの皆さん、お疲れさまでした & ありがとうございました!明けて2015年、一発目の大きな国内イベントは、やっぱり「CP+2015」(2月12日から15日)です。カメラ好きばっかりの家電fan編集部一同、いろいろな意味でウズウズしております。2015年もイベント取材に奮闘しますので、ご期待いただけたら幸いです。
2014年12月31日オリンピックイヤーのメーキャップは?トレンドの先取りは、オシャレ女子にとってプライドだ。2014年12月8日、資生堂は、東京でオリンピックが開催される2020年のメーキャップを大胆予測した。同社でメーキャップアーティストをつとめる鈴木節子氏が打ち出したのが「ジャパンカラー」と「スポーティーポップ」。日本の伝統的な化粧カラーである赤・白・黒をベースにした「ジャパンカラー」は、日本女性らしい凜とした美しさが光る。一方「スポーティーポップ」は、目元に明るいブルーのダブルラインを描き、リップにはオレンジをチョイスした軽快な印象になっており、オリンピックイヤーにふさわしい仕上がりになっている。景気と化粧の関係について言及また、鈴木氏は1920年代からの日本における化粧の変遷についてもふれており、社会・景気動向と化粧の関係について言及した。彼女によれば、景気が良くなると明るい色が支持をうけ、景気が悪くなると冷めた表情のメーキャップが流行り、さらに、天災など情勢が不安定になるとナチュラル志向になる傾向にあるという。同氏は、女性のメンタル面にも注目しており、「女性の気分が化粧を変え、化粧が時代の顔をつくっていく」とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月10日シード・プランニングは12月9日、スマートフォン・タブレットの利用動向の調査を実施し、2020年までの展望を発表した。スマートフォンは、従来の6万~8万円程度の高級機と、3~4万円以下の廉価版の二つが主力となる。廉価版スマートフォンは、フィーチャーフォンからの乗り換え需要が拡大することを見込み、2020年にはスマートフォンの1億1400万契約、そのうち30%を占めるようになると予測している。スマートフォン以外の通信端末は、タブレットが2000万回線、M2M、IoT通信モジュールのモバイル回線分が7700万台となる。スマホ向けアプリは、2020年でも現在のiPhone向けのApp StoreとAndroid端末向けのPlayストアという2強体制に変わりはないが、Windows Phone向けのWindowsストアが後を追う格好だ。アグリケーションは、Amazon、楽天、ヤフー、NTTドコモ、KDDIなどがある。アプリストア・アグリゲーションサービス市場は、2013年の3倍に伸長し、約4億9900億円になるという。SNS関連サービスの市場は、Facebook、LINE、Twitter、ミクシィ、サイバーエージェントの主要5社の合計が2020年度に約1兆1900億円となり、2013年度比の約20倍に成長する。これは、従来のテキストによるコミュニケーションだけでなく、スタンプ、電話、ゲームなどSNSのサービスに広がりを見せていることが大きい。動画コンテンツの市場は、現在でもスマートフォン普及に比例して拡大している。YouTube、ドワンゴ、dビデオ、auビデオパスの4サービスの市場規模は、2013年度が約1700億円。2020年度には約2倍の約3400億円になる。スマートフォンやタブレットによる決済システムは、今後も注目を集める分野だ。モバイルECにおいて、2013年度の4兆3000億円から2020年には11兆5000億円に増加する。モバイル決済の手数料は、平均3.1%から2.6%で推移し、2013年度の1333億円から2020年度2990億円に増加する。通信端末の増加により、モバイルデータのトラフィックは今後5年間に13倍~16倍に増加する。このため、自宅外での公衆Wi-Fiサービスの必要性がこれまで以上に高まる。さらに、2020 年東京五輪に向けて、海外からの観光客が増加することを見越して、公衆Wi-Fiの整備が進む。公衆Wi-Fi契約回線数は、2013年度の1500万契約回線から2020年度には3200万契約回線へと増加すると見込んでいる。スマートフォン、タブレット端末のアクセサリー類では、今後ウェアラブル機器のバリエーションが増えるのに伴い、運動/ヘルスケアとの連携サービスが定着する。2013年度はウェアラブル機器が25億円、アクセサリー類が約1640億円の市場に対し、2020年度にはウェアラブル機器が600億円、アクセサリー類が3400億円の市場に成長する。調査は、2014年8月~11月の間、スマートフォン利用者で月額1万円以上のARPU者400人に対してアンケートを実施した。
2014年12月10日IDC Japanは11月18日、2013年から2020年の世界IoT(Internet of Things)市場予測を発表した。これによると、世界IoT市場は、2013年の1兆3千億ドルから、2020年には3兆400億ドルに拡大し、2013年から2020年の年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は13%になると予測している。IDCではIoTを「IP接続による通信を、人の介在なしにローカルまたはグローバルに行うことができる識別可能なインテリジェントシステム/エッジデバイスからなる、ネットワークを束ねるネットワーク」と定義。IoT市場のエコシステムの構成要素には、インテリジェントシステム/エッジデバイス、コネクティビティ、プラットフォーム、アナリティクス、アプリケーションがあり、さらに、それらに付随する専門サービス、セキュリティサービスも含まれる。なお、上記の「インテリジェントシステム」についてIDCでは、「高度なオペレーティングシステムを有し、自動的にインターネットに接続され、ネイティブアプリケーション/クラウドアプリケーションを実行し、センサーなどが収集した情報を分析する機能を持つ安全に管理された電子システム」としている。数百億台の接続デバイスを通じて数兆ドルもの収益をもたらすと予測されるIoT市場に対し、さまざまな事業者が取り組みを活発化していることから、IoTは既に単なるバズワードではなくベンダーの将来的な成長を支える上での重要な実ビジネスになりつつあるという。今後も顧客ニーズを満たすべく、この新しい市場機会に焦点を合わせてさまざまな戦略がベンダーによって打ち出されると見込まれる。米IDC バーノン・ターナー氏は「注力するビジネスの規模や種類に関わらず、世界中のあらゆるベンダーがIoTのもたらす市場機会に注目している。成熟度の観点からは未だ初期段階ではあるものの、IoTは政府、消費者、エンタープライズ分野における、またとないビジネスチャンスとなるであろう」と述べている。また、調査から「IoT市場において、一連のベンダー、サービスプロバイダー、システムインテグレーターが成功を収めるには、共存し、製品やソリューションを統合」する必要があることや「IoT向けインテリジェントシステム/エッジデバイスの接続数は2020年に約300億台に達する」こと、「新興ベンダーはIoT市場に攻勢をかけるべく、戦略的に事業を切り出すことで取り組みを加速させており、それによって大手ベンダーのイノベーションが創出される」点が明らかになったとしている。
2014年11月19日2020年の東京オリンピック開催が決まってから1年以上がたち、官民あげてのインバウンド対応、つまり訪日外国人受け入れのための対応策が着々と進んでいる。そうした中、セブン銀行では、すでに2007年から、海外発行カードが使えるATMを全国に設置してきた。今回は、海外発行カードを使えるようにした理由や、そのサービスの詳細について、同社営業推進部 副部長の伊藤浩太郎氏にインタビューした内容を紹介したい。○「いつでも、どこでも、誰でも、安心して使える」という理念――訪日外国人が日本に来て最も困ることの一つに、国内に設置されているATMの多くが海外で発行されたクレジットカードやキャッシュカードが使えないということがあるのですが、セブン銀行のATMでは海外発行カードが使えるわけですよね。観光庁の担当者の方も、御社のATMで海外発行カードが使えることに関し、「素晴らしい取組み」と話していましたが、セブン銀行ATMで海外発行カードが使えるようになったのはいつからでしょうか?2007年です。全国のATMでの海外発行カード対応開始と同時に、海外発行カードが使われる頻度が最も高いと予想された成田空港に当社のATMを設置しました。セブン&アイホールディングスの店舗以外に当社のATMを設置したのは、成田空港が最初になります。――そもそも2007年に海外発行カードを使えるようにしたのは、何かきっかけはあったのですか?当社は創業以来、「いつでも、どこでも、誰でも、安心して使えるATMサービス」としてサービス提供に努めてきましたが、まさに誰でも使えるために、海外からの訪日されたお客様にも使っていただけるようにしたのです。――かなり先駆的な取組みですよね。お客様が必要なときに現金を引き出せるように、より多くの金融機関のカードが使えるように取り組んだ結果といえると思います。――最初はどのブランドから使えるようになったのでしょうか?当初は、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、海外JCB、銀聯でしたが、今では、DISCOVER、DinersClubも使えるようになっています。セブン銀行ATMで使える海外発行カードのブランド○英語、中国語、韓国語、ポルトガル語の4言語に対応した、画面表示や明細票――訪日外国人の方々にご利用いただくためには、多言語対応ということも課題になってくるかと思いますが、セブン銀行ATMはどのような言語で操作できるのでしょうか?海外発行カードを入れると、まず、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語の4つの言語から選択できるようになっています。選択すると、その言葉で「いらっしゃいませ」とごあいさつをします。――利用している外国人の方は、まずそこで安心できるわけですね。明細票も4カ国語に対応しています。何か理由があって利用ができなかったときには、単純に「お金がおろせませんでした」ということだけではなくて、どうしてそれができなかったという理由も、明細票に書かれるようになっています。また、ATMからの問い合わせには、日本語と英語で24時間対応しています。――セブン銀行ATMは全て海外発行カードが使えるということですが、現在、セブン銀行ATMの設置状況はどのようになっていますか?セブン銀行のATMは2014年9月末時点で全国に2万台以上あります。そのうち90%にあたる1万8000台以上がセブン-イレブンに設置されており、それ以外に約500台がイトーヨーカドーなどグループ内、残り約1500台がグループ外の場所に設置されています。海外発行カードが最も使われるのは、空港と観光地です。たとえば外国人の方が1週間日本に滞在するということであれば、1週間の行動の流れに沿って、空港から始まって、駅、観光地、滞在するホテルの近くなどのATMになります。○全国の各自治体でもインバウンドに尽力、高山では十六銀行内にセブン銀行ATM――私も昨年、飛騨高山の十六銀行に設置されたセブン銀行のATMの取材をしましたが、飛騨高山もかなり外国の方が多くいらっしゃいましたね。そうですね。全国の各市町村自治体はインバウンド対応にすごく力を入れていますが、十六銀行さんは高山市からインバウンド政策として海外発行カードが使えるATMを設置できないか相談されたそうです。そこで十六銀行さんから当社にお声がけいただいて、高山市の十六銀行の店舗内に、同行のATMと当社のATMを並べて設置することになりました。自分の銀行の店舗内に他の銀行のATMを設置するということは、通常ではあまり考えられないことです。ですが十六銀行さんは、高山を中心とした岐阜県のインバウンドの政策に協力する目的でそうした大胆な試みに踏み切ったわけですから、同じ銀行という立場からも大変尊敬できます。――私も一泊させていただいて、高山市はすごくいい観光地で、外国の人も気に入るだろうな、と率直に思いました。ここで海外発行のカードが使えると、大変便利だと思います。ところで、観光庁さんに取材したとき、外国人観光客の来るルートがだいたい決まっているというようなお話がありました。東京や京都など、大都市とその周辺を中心としたいわゆる「ゴールデンルート」というのがあるらしいのですが、それ以外のルートを整備しないと、2020年に政府が目標としている訪日外国人客2000万人には到達できないというお話でした。それはそうでしょうね。せっかく来ていただくにしても、同じルートを何回も回るよりも、新しい日本を見たいはずです。そう考えると、我々のATMが海外発行カードが使えるということは、ゴールデンルート以外のルート開拓にも大変役立つと思っています。自治体などいろいろな関係機関と情報交換などをしながら、設置拡大を図っていくことでお役に立てるのではないかと思います。○商業施設でもセブン銀行が便利に、百貨店の免税コーナーに設置されるケースも――空港や駅以外に、インバウンド対応として重要な設置場所というのはありますか?商業施設があげられます。商業施設の方々は、その商業施設に来るお客様の利便性を向上させたいと考えています。そこで海外発行カードも使えるセブン銀行のATMを設置すれば、日本人のお客様だけでなく、外国人の方も利用できます。銀行の大きなATMよりも我々のATMのほうがコンパクトということもセールスポイントの一つです。最近は商業施設のご担当者さまから、設置に関するお問い合わせをいただくことも増えてきました。先方からぜひ置いてくださいと言われる場合もあります。――10月1日からは、外国人の免税対象品目も広がったようですが、そうした動きに対応している例などはありますか?つい最近の話では、銀座の松屋さんが免税コーナーを拡充されましたが、免税コーナーの中に当社のATMを設置させていただきました。――御社では8月27日から、ATM検索アプリ「セブン銀行ATMナビ」をリリースされていますが、これも外国の方にとって役に立ちそうですね。はい、現在地周辺にあるセブン銀行ATMを地図上で表示するだけでなく、スマートフォンのカメラで映した周辺の画像に方向と距離を重ね合わせて表示するため、ATMの位置を直感的に認識できます。画面表示は日本語と英語に対応していますが、文字を読まなくても分かるように工夫しています。○「海外発行カードが使えるATM」を、2020年に向けさまざまな場所でPR――御社の今後のインバウンド対応に関する展望をお聞かせいただけますか。これから2020年のオリンピックが近づくにつれて、国内さまざまな事業者の方々が、外国人対応をしなければいけないという話になってくると思います。そうした中で、我々のATMは間違いなくそのお力になれるということを、知っていただきたいと思っています。そのために、「ツーリズムEXPOジャパン」や「JNTOインバウンド旅行振興フォーラム」、「SCビジネスフェア」などの展示会に積極的に出展してPRをしています。だいぶ認知されてきましたが、まだ「セブン銀行のATMでは海外発行カードが使える」ということを知らない方が多いのが現実です。先月は「ビジットジャパン事業」のイベントである、訪日外国人向けのセミナーに当社のデスクを出して、告知活動を行いました。今後も、2015年1月21日~23日に日本ショッピングセンター協会主催の「SCビジネスフェア2015」がパシフィコ横浜で、また、2015年2月10日~12日に新日本スーパーマーケット協会主催の「スーパーマーケットトレードショー」がビッグサイトで開かれるのですが、こちらにはATMを持ち込んでブースを出展します。3月3日には、日本経済新聞社主催の「リテールテックJAPAN 2015」で当社のATMをアピールする予定です。――2020年に向け、訪日外国人の方々に喜んでいただけるサービスを増やしていく必要がありますね。本日はありがとうございました。
2014年11月13日東京都は20日、「外国人おもてなし語学ボランティア育成事業」のキックオフイベント「舛添知事と語ろう!in 小金井」を都内小金井市にある、小金井市民交流センターで開催した。東京都では、1964年の東京五輪の開催から今年で50周年を迎えることを記念するのに加え、2020年の東京五輪に向けた気運の醸成と、来日した外国人が安心して滞在できる環境を整備することを目的として、外国語による語学ボランティアの育成を予定している。今回はそのキックオフとなるイベントで、舛添要一東京都知事と外国人の“おもてなし”についてディスカッションを行うのが主旨となっている。当日は、約550人の都民が来場し、来日した外国人が困った事例の紹介をはじめ、道案内や飲食店での注文など、外国人が日本で遭遇した体験を再現した寸劇を行い、外国人をもてなす際のコツを伝授。また、舛添知事も参加し、外国人役の男女に対して、英語で道案内をするデモンストレーションを披露した。ディスカッションでは、フリーアナウンサーの久保純子さんがコーディネーター役を務め、舛添要一知事のほか、稲葉孝彦小金井市長が登壇。舛添知事は「相手の立場に立って、困った人がいたら、ブロークン・イングリッシュでもジェスチャーでもなんでもいいので、助けることが大事だと思う。心のバリアフリー。これが本当の“おもてなし”だと思う」と語学ボランティアへの積極的な参加を呼び掛け、稲葉市長も「語学ボランティア育成にも注力したい。商工会とも連携して、外国語を話せる人を増やしていきたい」と行政組織としてのバックアップを約束した。そのほか、ディスカッションには、コメンテーターとして、スポーツキャスターの大林素子さん、日本サッカー協会理事・サッカー解説者の北澤豪さん、通訳ボランティア団体「東京SGGクラブ」会長の石関文昭さん、NHK Eテレ「トラッドジャパン」講師の江口裕之さんの4人も参加。「イタリアのクラブチームに所属していた時、買い物に苦労した経験から、通じなくても話してみようと思った」(大林さん)、「自分の立場で何ができるか考えて、チームプレイとしてがんばっていきたい」(北澤さん)など、それぞれの経験に基づいた外国人へのもてなしや、語学ボランティア育成への意気込みが語られた。
2014年10月21日いよいよ9月も終わり、暑かった夏も去っていったが、夏といえば、各地で多くのイベントが開催される季節でもある。花火大会や夏祭り、野外フェスなど、種類はさまざまだが、人が多く集まるこれらのイベントでは、スマートフォンや携帯電話の電波も混み合うため、トラフィック対策が必要になる。携帯キャリア各社では、大規模なイベントの会場に移動基地局を配備するなど、それぞれが独自のトラフィック対策を実施している。NTTドコモでは、8月から9月にかけて全国各地で行われたイベントでトラフィック対策を実施。移動基地局を配備するなど、スマートフォンや携帯電話がより快適につながる環境を提供してきた。また、「dマーケット」の各種コンテンツとイベントをコラボレーションさせるといった取り組みも実施している。本稿では、この夏、開催されたイベントにおいて、ドコモが実施したトラフィック対策などの取り組みをまとめたので紹介していきたい。○dアニメとのコラボも実施「コミックマーケット86」8月15日から17日まで、東京・有明の東京ビッグサイトで行われた「コミックマーケット86(コミケ86)」。毎回、多くの人が来場するコミケだが、ドコモでは2GHz/800MHz/1.5GHz/1.7GHzのクアッドバンドに対応する移動基地局を投入。会場西側・東側ホールの屋外駐車場に1台ずつ配備し、待機列をカバーした。なお、移動基地局は人気アニメ『RAIL WARS!』仕様の特別車両となっていた。また、同社では、人間がWi-Fi基地局になって歩き回る"Wi-Fiサポーター"も投入。国際展示場駅から東京ビッグサイトまで、docomo Wi-Fiのアンテナを背中に背負った"Wi-Fiサポーター"を約40名稼働させたという。さらに、イベントと「dアニメ」のコラボレーションとして、コミケ開催期間に合わせ、期間限定で『うたのプリンスさまっ』全13話のほか、『マンガ家さんとアシスタントさんと』『神々の悪戯』『悪魔のリドル』『ぷちます!!』各全話、『RAIL WARS!』第1話の無料配信を実施。また、国際展示場駅前では、『うたのプリンスさまっ』のうちわを配布した。○ライブ映像をdビデオで順次配信「a-nation stadium fes. 2014」8月29日から31日まで、東京・調布の味の素スタジアムで開催された野外フェス「a-nation stadium fes. 2014」においても、ドコモでは移動基地局を投入した。2GHz/1.5GHz/1.7GHzの3バンドに対応する移動基地局を、スタジアムのアリーナ席入口付近に配備することで待機列をカバー。なお、スタジアム内は既設のクアッドバンド対応アンテナでカバー済みだが、周辺が住宅地であるため、住民に迷惑をかけないようにトラフィックを分散させる取り組みを実施したという。また、同イベントと「dビデオ」のコラボレーションとして、8月30日に行われた東方神起のライブを生配信。さらにdビデオでは、同イベントの全日程のライブ映像を9月下旬以降、順次配信している。○d fashionなどとのコラボも「東京ガールズコレクション’14 A/W」9月6日に、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベントが「東京ガールズコレクション(TGC) ’14 A/W」だ。同イベントでは、ドコモによる移動基地局の投入はなかったものの、会場内にdocomo Wi-Fiのアンテナを設置することで、トラフィック対策を実施した。なお、同社が提供する「d fashion」は、TGCのオフィシャルECパートナーとなっており、ステージに登場したアイテムをその場で購入できる仕組み。また、TGCとd fashionのコラボレーションとして、同イベントに登場した渡辺直美がプロデュースするブランド「PUNYUS」の商品を、d fashionで購入したユーザーを対象とするプレゼントキャンペーンを実施。さらに、「dミュージック」「dヒッツ」とのコラボレーションも実施しており、同イベントに登場したMACOの楽曲、「ありがとう」のアコースティックバージョンの限定配信などを行っている。○「東京ゲームショウ2014」ではdゲームとコラボ9月18日から21日まで、千葉市の幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2014」においても、ドコモではトラフィック対策として、会場間をつなぐ屋外通路に移動基地局を配備した。また、会場内には、携帯電話の充電コーナーも設置された。同イベントでは、「dゲーム」で配信されているゲーム「キン肉マン超人タッグファイト」がコラボレーション。同ゲームで使用できるオリジナルキャラクター「ドコモダケマスク」を入手するためのQRコードが付いたカードのほか、キン肉マンの「肉」マークのシールが海浜幕張駅で配布された。***そのほかドコモでは、北海道から沖縄まで、全国の花火大会、夏祭り、野外フェスなどで、移動基地局を配備したり、Wi-Fiアンテナを設置するなどのトラフィック対策を実施した。実際にトラフィック対策が行われたイベントは、同社Webサイトで確認することが可能だ。携帯キャリア各社では、多くの人が集まる大規模イベントでトラフィック対策を実施しており、これにより混雑時でもスマートフォンや携帯電話で快適に通信することができる。なかでも、ドコモはdマーケットのコンテンツとのコラボレーションを実施するなど、ユニークな取り組みを展開することで、これらのイベントを盛り上げていると言える。
2014年09月29日東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、2020年に開催される「東京オリンピック・パラリンピック」の大会エンブレムのデザイン募集に関して、同委員会の公式Webサイト上にてエントリー受付を開始した。エントリー受付の期日は10月10日 12:00まで。審査対象となる制作物の受付期間は11月4日~11日 12:00正午(必着)。このたびの募集は、最初にWebサイト上にてエントリー手続きを行った後、審査に必要な制作物を指定された期間内に提出するフローとなっている。応募資格は、「東京ADC賞」、「TDC賞」、「JAGDA新人賞」、「亀倉雄策賞」、「ニューヨークADC賞」、「D&AD賞」、「ONE SHOW DESIGN」といったデザインアワードのうち、過去にふたつ以上を受賞しているデザイナー・グラフィックデザイナー・アートディレクター。ただし、佳作・ショートリスト・インブックの場合は応募対象外。一方、同一の賞を2回以上受賞している人は対象内となる。加えて、デザイナー個人としての応募が必須で、事務所・会社名義での応募は不可。そのほか、日本語でのコミュニケーションが可能な人(通訳によるコミュニケーションも可)、日本国内での行事・打ち合わせなどに参加可能な人とされている。審査員は、グラフィックデザイン領域からは永井一正、浅葉克己、細谷巖、平野敬子、長嶋りかこといった面々が名を連ね、CMを中心に広告分野で活躍する高崎卓馬、インテリアデザイン領域で国際的に活動を続ける片山正通、インタラクティブ/デジタルアート領域からはライゾマティクスの真鍋大度らが参加している。また、エンブレムが採用されたデザイナーに対する賞金・エンブレム制作および著作権譲渡対価は100万円(税込)。副賞として、2020年東京オリンピック競技大会・パラリンピック競技大会開会式へ招待される。そのほかの入選作品(8名程度)には、賞金・エンブレム制作および著作権譲渡対価として10万円(税込)が支払われるということだ。エンブレムデザインに際する条件や提出物の内容といった詳細については、デザイン募集の要項ページを参照してほしい。
2014年09月19日毎日同じメイクばかりしていたら、いつも同じ顔で代わり映えのしない女に…。海水浴や花火大会など夏ならではのイベント時くらいはメイクを変えて、いつもと違った自分を演出しちゃいましょう!といっても、ベースから全て変えるとなるとちょっと大変ですよね!? メイクをオールチェンジしなくても目元にカラーを取り入れるだけでグッと新鮮な印象になれます。そこで今回は失敗知らずのカラーアイメイクのやり方をご紹介したいと思います。■アイシャドウはシンプルにアイシャドウは塗る範囲が広いので、アイシャドウでカラーを取り入れると失敗しがち。特に奥二重や一重の人がパステル系のシャドウを塗ると腫れぼったい印象に見えてしまいます。なのでアイシャドウではカラーを使わない方が無難。肌に馴染むベージュ系をアイホール全体に塗り、グラデーションにはせずシンプルに仕上げましょう。■黒or茶色でベースのアイラインを次にリキッドライナーでベースのアイラインを引きます。メタリック系やネオンカラーなどハッキリした派手目の色を使いたい人はブラックのライナー、パステル系やカーキ等の色を使いたい人はブラウンのライナーがお勧めです。この時ベースのアイラインは目尻を長めに引いておくのがポイント。■カラーライナーを重ねる次にベースのアイラインに沿ってお好みのカラーライナーを引きます。ネオンピンクやメタリックブルー等を鮮やかに発色させたい場合は、黒目の上から目尻に向けてガッツリと直線的に引きます。パステル系の淡い色やモスグリーンなどのくすんだ感じの色は、ベースのラインに沿って塗った後に少しボカして馴染ませるとこなれた印象に。■カラーマスカラ&つけまつ毛カラーライナーだとちょっと大胆すぎるかも…なんて人にはカラーマスカラがお勧め。上まつ毛の目尻部分か、もしくは下まつ毛全体に塗るとニュアンスのある目元になれます。市販のカラーつけまつ毛を目尻につけたり、つけまつ毛にカラーチョークで色付けしたものを装着しても素敵ですよ。ちなみに、カラーライナーは口紅リップペンシルでも代用できるので、気軽にカラーメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょう? この夏は目元のメイクにちょっと遊びを入れて、いつもと違った自分を楽しんでくださいね。
2014年08月24日夏と言えば恋愛シーズン。海に花火にお祭りに、沢山のイベントが目白押しですね。そんな夏こそ!自分の魅力を思いっきりアピールできるチャンスがあふれているはずです。夏を上手に利用してモテモテ女になっちゃいましょう!!!■1.イベントマジックを利用する夏と言えばまずは、花火!花火といえば浴衣ですね。男性は案外単純なので、女の子の浴衣姿は誰もが喜びます。更にワンポイントアドバイスをすると、普段着ではあまり着ない色のテイストの浴衣を選ぶと、ドッキリ感が大幅にUPしちゃいます。花火で浴衣というシチュエーションは、イベントマジックで女の子がいつもより可愛く見えるので、積極的にアピールできちゃうチャンス!普段の2倍は可愛らしさをアピールできるので、ここぞというチャンスを逃さないようにガンガン攻めてもオッケー!浴衣という武器を存分に使って甘えちゃいましょう。■2.夏の香りを付ける夏はみんな汗をかくので、男性からすると自分の身体や服の匂い等を気にしている方が意外と多いんです。汗をかく量も違うので、ある意味男性のほうがこまめに身体を拭いたりして清潔にしているパターンも少なくはないかと思います。男性は少なからず、夏=汗臭いという意識があるので、そんな中ほのかに香る女性の爽やかな匂いにクラっとしちゃいます。夏なので香りをつける時に注意していただきたいのは、あくまでも爽やかな香りです。甘ったるかったり強めの香りを付けるより、シャボン系の清潔感のある香りだったり、柑橘系のクールな香りにドキドキしちゃうんです。暑い夏こそ、お風呂上がりを感じさせるような爽やかな香りを身に付けてみましょう。そして夏ならではのポイントがこちら。■3.普段出さないところを出す普段出さないところというのは、「夏だから特別」「今日は暑いから特別に」という特別感を演出する事が出来ます。普段脚を隠しがちな子は思い切ってホットパンツやミニスカートを履いてみたり、肩を隠している子はノースリーブのワンピ等を着てみたり。普段見せないところだからこその特別感を男性に与えてドキッとさせちゃいましょう。例えば、普段女性らしい格好の子がボーイッシュな格好にセクシーなタンクトップ等で待ち合わせに来たらかなりドキドキします。夏だから~っていう事を頭において、効果的に見せるところは見せちゃいましょう。そして更に、こんなベタな所もモテポイント!■4.髪の毛をまとめてみるツヤツヤ、サラサラな髪の毛は女性のシンボル。セックスアピールであることも間違いない、もはや女性の武器です。おろしている髪の毛をまとめ、思いっきりアップスタイルを作ってみましょう。アップにするところは相手の目の前でやってみるのがポイント!ヘアスタイルだけで女性はイメージが一気に変わります。男性の前で髪をまとめるという行為は特別感満載!暑さを理由にすれば、いきなりまとめはじめても違和感はありません。相手はアナタのうなじと意外な変身っぷりに心を奪われるはず!ヘアチェンジする時に髪をまとめやすい小物を用意しておくと、あたふたせず、まとめる仕草もセクシーにアピールできるので、まとめやすい小物は必須です。そして最後のポイントはこれ。■5.お休み明けにイメチェンをする連休、お盆休み、夏休みなど、お休み明け後のイメージチェンジはとても効果的!「しばらく合っていない間に何があったんだろう」「痩せて可愛くなった」「女性らしくなった」等、普段はあまり気にならない女の子であっても気になってしまいます。連休明けに可愛く変身して、相手をドキドキさせちゃいましょう。■おわりに以上、夏ならではのモテモテ女子力アップ方法をご紹介しました。夏はイベントマジックもあり、皆の心が浮かれているのでその効果を存分に利用しちゃいましょう。反面、夏の恋は冷めやすいというのも真実。常に魅力的な女子でいて、相手を飽きさせないように心をつかんでおいてください。(浜田ブリトニー/ハウコレ)
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)夏の肌はうるおい不足今年は冷夏との予想でしたが、予想とは反して数年並みの猛暑となっている。暑い夏の皮脂の量増加によって、肌の潤うは十分だと思われる方も多いかもしれない。しかし、猛暑は肌の調子も体と同じように悪くしてしまう。なんとなく肌の調子が悪いと感じている方は、夏バテ肌のサインだ。夏の紫外線は、肌の表面にあるターンオーバーの不調を招き、肌本来のバリア機能や抗酸化力を奪う。さらに、エアコンなどで体を冷やすことによって、血液循環が悪くなり、肌全体の活力の低下を招く。その結果、目に見える肌のかさつきなどの不調が起こってしまう。また秋になり、湿度が低下したり、涼しさを感じ始めるようになると、肌の水分蒸散量は一気に増加してしまう。空気が乾燥する秋に向けて、この夏は、夏バテ肌知らずのうるおい肌を手に入れてみてはどうだろうか。 夏バテ肌には基本のお手入れ+マスクがおすすめ! 夏は、皮脂などでべたつく季節でもあるので、乳液やクリームを使用しなかったり、使用量を減らしている方も多いのではないだろうか。そんな方は要注意だ。化粧水、乳液、クリームは適量を使用し、本来どおりケアすることが大切だ。それに加え「マスク」によるスペシャルケアが夏バテ肌には、最適だ。肌表面のキメを整え、美容成分の皮膚への浸透効果を高め、見た目が美しい肌になるなどの効果が期待できる。肌の変化をこまめに確認しよう! 肌の調子がいつもと違ったり、スキンケア方法を確かめたい場合は、店頭で肌チェックをすることがお勧めだ。資生堂では、トータル肌判定コースによる総合的に肌チェックや、「スキンビジオム」という個別のお悩みごとに測定するもの、「ハンディースキンセンサー」という手軽に気になるところだけ測定できるコースを用意している。また、ビューティーコンサルタントによる、適切なお手入れ方法の指導も受けることができる。【参考】・株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)ジバンシイの夏色を楽しむパルファムジバンシイ(=LVMHフレグランスブランズ)より、2014年5月2日(金)、全国で発売になる夏限定の「クルーズコレクション」。「全ての人を幸せにする季節、夏を飽きることなくいつまでも楽しめたら…。」というジバンシイウーマンたちの願いを叶えるラインアップは、バカンスならではの心躍る気持ちを詰め込んだ大胆カラーで、ツヤに満ちた美しい肌を引き立てる。2014年の夏を彩る計7点のコレクションは、白肌にも映えるアジア限定色となるフェイスパウダー「プードル・クルーズ」のスペシャルパッケージや、2014年1月に発売されたばかりのクリームアイシャドウ「オンブル・クチュール」の限定色、ポリネシアンビーチのエキゾチックな空気が吹き込まれたような世界観を描くフレグランスなど。肌なじみのいいフェイスパウダープードル・クルーズ・エキゾチック<フェイスパウダー>(限定品)はまるで夏の太陽にキスされたような肌を瞬時に再現。肌に溶け込むようになじみ、フェイスのみならずデコルテまで簡単に自然なツヤ感を与える。アジア限定色No.5ホワイト・クルーズがたっぷり使えるスペシャルパッケージだ。プードル・クルーズNo.5、6<フェイスパウダー>(限定品)は、独自のタスクフリー処方。肌に溶け込み、良くなじむので、ライトな質感と仕上がりだ。植物性スクワラン配合で肌の保湿をしながら、毛穴の目立たない、自然なツヤの素肌のようなセカンドスキンを演出。カラーは、日本人女性の肌になじみやすいNo.5ホワイト・クルーズと、No.6ピンク・クルーズの2色。夏をぎゅっと閉じ込めたカラーリングオンブル・クチュールNo.11<アイシャドウ>(限定品)は鮮やかながらなじみやすいコーラル・オレンジ。魅惑的な目元に導く。フェメノン・アイズ・ウォータープルーフNo.5<マスカラ>(限定食)はビビットなターコイズ・ブルーで夏の季節にぴったりの大胆でエキゾチックな目元に導く。ルージュ・ジバンシイNo.313、314<リップスティック>(限定食)は2013年発売以来数々の賞を受賞し続けている話題のリップスティック「フリュイ・デファンデュ」の限定色。No,313フリュイ・デファンデュはビビットオレンジ。No.314アカジュー・プレシューはブラウンレッドでデイリーユースにもナチュラル。ブラシにもこだわりのコレクションまた、パウダーフィックスブラシ(限定品)は顔の凹凸にフィット。天然山羊毛100%で、ひとつひとつ職人の手によって丁寧につくられた、最高級ブラシの生産で有名な広島県熊野製。販売は、全国有名百貨店化粧品コーナージバンシイカウンターにて数量限定発売。先行発売は、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて4月16日(水)より発売。【参考サイト】▼ジバンシイニュースリリース▼ジバンシイ ブランド サイト
2014年04月15日2014年春夏テーマは「Tempo Rubato(思い通りの早さで)」。ホワイトのランウェイにベビーピンクのセットアップでショーはスタート。“THE 日本のプレタ”らしい高級感のある光沢のある生地に、花をモチーフにした黒いチョーカーでセクシーに。スタイリングはボディコンシャスしすぎない上品なシルエット、50~60年代ハリウッド女優スタイルを髣髴とさせるエレガントラインナップが並んだ。ファッションを純粋に自由に楽しむ心を思い出させてくれる優しさ溢れるコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年12月05日2014年、春夏コレクションテーマは「Luxury DADAISM」。ダダイズムとは1910年代半ばに起こった芸術思想・芸術運動。14年春夏シーズンはモダンアートをテーマにするメゾンが目立つ。ファッション全体がモダンに引っ張られている。MASHA MAはスワロフスキーに今シーズンスポンサードされ、よりモダンにラグジュアリーさをプラス。シルエット、カッティング、コーディネート、白、黒、爽やかなビビッドカラーを刺したカラーのラインナップ、全てのスタイリングにアートデザインが取り入れられている。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月09日