JPCERT/CCは9月24日、Adobe Flash Playerに複数の脆弱性があるとして、注意を呼びかけた。これら脆弱性を悪用されると、遠隔の第三者により、Adobe Flash Playerを不正終了されたり、任意のコードを実行されたりするおそれがあるという。一方、Adobe Systemsは9月21日(現地時間)、CVE番号ベースで23件の脆弱性(CVE-2015-5567, CVE-2015-5568, CVE-2015-5570, CVE-2015-5571, CVE-2015-5572, CVE-2015-5573, CVE-2015-5574, CVE-2015-5575, CVE-2015-5576, CVE-2015-5577, CVE-2015-5578, CVE-2015-5579, CVE-2015-5580, CVE-2015-5581, CVE-2015-5582, CVE-2015-5584, CVE-2015-5587, CVE-2015-5588, CVE-2015-6676, CVE-2015-6677, CVE-2015-6678, CVE-2015-6679, CVE-2015-6682)を修正する「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートを公開した。対象となる製品とバージョンは以下のとおり。Adobe Flash Player 18.0.0.232 およびそれ以前のバージョン(Windows/Mac)Adobe Flash Player Extended Support Release 18.0.0.232 およびそれ以前のバージョン(Windows/Mac)Adobe Flash Player for Google Chrome 18.0.0.233およびそれ以前のバージョン(Windows, Macintosh, Linux and ChromeOS)Adobe Flash Player 11.2.202.508およびそれ以前のバージョン(Linux)AIR Desktop Runtime 18.0.0.199 およびそれ以前のバージョンAIR SDK and SDK & Compiler 18.0.0.199 およびそれ以前のバージョン対策として、最新のバージョンに更新する必要がある。Adobe Flash Player for Windows and Macintoshの最新版は19.0.0.185となっている。Adobe Flash Playerが標準で同梱されているWindows 8用Internet Explorer 10、Windows 8.1/10用Internet Explorer 11、Microsoft Edgeは、Windows Updateなどで最新のFlash Playerが更新プログラムとして提供される。同様に、Flash Playerが標準で同梱されているGoogle Chromeでは、Google Chromeのアップデート時にAdobe Flash Playerが更新される。
2015年09月24日JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は9月15日、「Apache Cordova」を使ったハイブリッドアプリケーションの脆弱性に関する調査報告書をGitHubにて公開したことを発表した。Apache Cordovaは、Android/iOSの両環境で動作するハイブリッドアプリケーションを開発するためのフレームワークとして、アプリケーション開発者に利用されている。同報告書は、Apache Cordovaを使用してアプリケーションを開発した場合に、どのような脆弱性が作り込まれうるかをアプリケーションの構成要素ごとに調査・検討した結果をまとめたもの。JPCERT/CCは同報告書について、Apache Cordovaをすでに利用してアプリケーションを開発している、あるいは今後の利用を検討している開発者が、アプリケーション開発における脆弱性対策のポイントを把握する一助としてほしいとしている。
2015年09月15日お気に入りのパウダーファンデーション。ポーチを落としてしまったときの衝撃や、残りが少なくなったときに、割れてしまって悲しい思いをしたことがある方も多いのでは?そんなファンデを復活させるテクはこちらです!メイクのコツ・ポイントラップの上で粉々に砕く。ラップに包んでよく揉む。粉をケースに戻す。ラップを敷いて、ギュッと押し込んでいく。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年09月07日JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は9月3日、BIND 9の脆弱性に関する情報を発表した。JPCERT/CCによると、BIND 9にはサービス運用妨害(DoS)の原因となる脆弱性があり、同脆弱性を使用された場合、遠隔からの攻撃によってnamedが異常終了する可能性があるという。影響を受けるのは下記のバージョン。BIND 9.9系列 9.9.7から9.9.7-P2より以前のバージョンBIND 9.10系列 9.10.2から9.10.2-P3より以前のバージョン影響を受けるバージョンの詳細は、「ISC Knowledge Base」の情報を参照のこと。開発元のISCは同脆弱性の深刻度を「重大(Critical)」と評価している。なお、ISCから脆弱性を修正した下記バージョンのBINDが公開されている。BIND 9 version 9.9.7-P3BIND 9 version 9.10.2-P4また、今後各ディストリビュータなどからも、修正済みのバージョンが提供されると思われるので、JPCERT/CCは、十分なテストを実施のうえ、修正済みのバージョンの適用を検討するよう呼びかけている。
2015年09月03日ヤマハ発動機は31日、125ccスクーターの新製品「フィーノ125(Fino 125)」を、9月中旬からタイ市場に導入すると発表した。製造・販売はタイのグループ会社TYM(Thai Yamaha Motor Co., Ltd.)が行う。フィーノ125には、走りの楽しさと燃費・環境性能の両立を具現化する"BLUE CORE"思想に基づき開発した空冷125ccエンジンを搭載。現行「フィーノ」の115ccから排気量をアップしながらも従来同等の燃費と走行性を両立させており、2014年導入の「グランドフィラーノ(Grand Filano)」、2015年導入の「GT125」に続く「BLUE CORE」エンジン搭載モデルとなる。また、ダイヤモンドカットレンズのLEDヘッドライト、BLUE COREエンジンにベストマッチした新フレーム、"フィーノDNA"をしっかりと引き継ぎつつ、ディテールにこだわった高級感あるスタイリングなどを採用。タイで流通しているエタノール混合燃料(E85)にも対応する。フィーノは2006年の導入以来、ファッション性の高いAT(オートマチック)スクーターとしてタイの幅広い年齢から人気を博している。2013年にはモデルチェンジを行い、FI(電子制御式燃料噴射装置)採用による低燃費化に加え、スタイル・諸機能をさらに充実させており、初代から9年を経た今でも、タイにおける同社の主要モデルとなっている。
2015年08月31日ヴェルトは24日、スマートフォンと連携するアナログフェイスのスマートウオッチ「VELDT SERENDIPITY」(ヴェルト セレンディピティ)シリーズの新モデルとして、プレミアモデルとなる「Vesper」(ヴェスパー)を発表した。ホワイト、オレンジ、ネイビーの3モデルをラインナップし、いずれもユニセックスデザインとなっている。発売は8月26日、価格は168,000円(税別)だ。VELDT SERENDIPITYは、アナログ文字盤上のLEDライトと小型ディスプレイによって、iOS端末からの情報を受け取って表示、確認できる日本発のスマートウオッチ。新モデルのVesperは、ローズゴールドカラーのケースとインデックスを「宵の明星(Vesper)」に見立て、午後(ホワイト)・夕方(オレンジ)・宵(ネイビー)という時間の推移をイメージした3モデルで構成。磨き仕上げと組み立てを日本の職人が手作業で行っており、ベルトには美しい発色のイタリア製アリゲーター革ベルトを採用した。スマートウオッチとしての機能では、通知情報をアプリ・送信者・タイトル・冒頭部に絞り、小型ディスプレイに短文で表示する。また、活動量の確認、事前登録地点へのタクシー配車(東京地区のみ)など、ワンボタンで使える機能を持たせた。スマートフォン連動機能はmicroUSB充電の内蔵バッテリーで動作し、内蔵バッテリーの持続時間は待機時で約1週間。内蔵バッテリーが切れても、別電池となっているクオーツ腕時計は動き続ける。本体の素材はステンレススチール(IPローズゴールド)および抗菌仕様の樹脂、風防はサファイアガラス、防水性能はIPX7(生活防水レベル)、ケースサイズは外形48×厚さ15.6mm、重量は76g。対応OSはiOS 7.0以降で、対応言語は日本語と英語、無線通信はBluetooth 4.0 Low Energyとなっている。
2015年08月25日皆さんは普段、アイカラーなどのパウダーアイテム、どのように選んでいますか?同じ色でもメーカーによって違いがあると、選ぶ楽しみ半分、なんだか迷ってしまいますよね。また、どうもキラキラしているものは苦手…と感じている方も少なくないのでは??でも、実はこうしたキラキラアイテム、味方にすると意外な自分の魅力に出逢えることも♪今回は、そんな視点からアイテム選びと使い方についてお伝えしていきます~!まず、光沢感あるアイテムを【ラメ】【パール】の2つに分けて考えてみます。光に当たったときにキラキラと反射するのがラメ、ツヤっと全体的に光るのがパールと覚えておくと便利です。両方が入っているように感じられるものもありますが、その場合には、手の甲に広げてみたときにどちらの印象が強いかで判断してみてくださいね。次に、それぞれの役割分担です。【ラメ】:くっきりと立体感を出したいところに“一点集中”でのせる。【パール】:ふっくらとした立体感を出したいところ“全体”にのせる。たとえば、アイメイクで分けるとこのようになります。【赤丸】:ラメをのせる部分【青丸】:パールをのせる部分キラキラとしたラメは、一点集中でのせるほどその力を発揮してくれますし、ツヤっとしたパールは、全体にのせるほどふっくらとした立体感を演出してくれます。また、ラメは少しの光で輝いてくれるので、照明があまりない場所に行っても輝きを失わず、パールは強い日差しの下であっても、全体に光を分散してくれるので、キラキラしすぎない特徴があります。ですので、昼と夜で使い分けをしても良いかもしれませんね。もちろん、夏の時期はとにかくキラキラしていたい!という方におススメなのはラメですよ~!そんな時にも一点集中は効果的ですので、ぜひお試しくださいませ♪“ラメは少量で目を引き、パールは全体で際立つ”という特徴を知っていると、こんな使い分けも出来るようになります!それぞれの特徴を生かして、ますますメイクアップを楽しんでいきましょう~♪
2015年08月19日JPCERT/CCは8月12日、Adobe Flash Playerに複数の脆弱性があるとして、注意を呼びかけた。これら脆弱性を悪用されると、遠隔の第三者により、Adobe Flash Playerを不正終了されたり、任意のコードを実行されたりするおそれがあるという。一方、Adobe Systemsは8月11日(現地時間)、CVE番号ベースで34件の脆弱性(CVE-2015-5124, CVE-2015-5125, CVE-2015-5127, CVE-2015-5129, CVE-2015-5130, CVE-2015-5131, CVE-2015-5132, CVE-2015-5133, CVE-2015-5134, CVE-2015-5539, CVE-2015-5540, CVE-2015-5541, CVE-2015-5544, CVE-2015-5545, CVE-2015-5546, CVE-2015-5547, CVE-2015-5548, CVE-2015-5549, CVE-2015-5550, CVE-2015-5551, CVE-2015-5552, CVE-2015-5553, CVE-2015-5554, CVE-2015-5555, CVE-2015-5556, CVE-2015-5557, CVE-2015-5558, CVE-2015-5559, CVE-2015-5560, CVE-2015-5561, CVE-2015-5562, CVE-2015-5563, CVE-2015-5564, CVE-2015-5565)を修正する「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートを公開した。対象となる製品とバージョンは以下のとおり。Adobe Flash Player 18.0.0.209 およびそれ以前のバージョン(Windows/Mac)Adobe Flash Player Extended Support Release 13.0.0.309 およびそれ以前の 13.x のバージョン(Windows/Mac)Adobe Flash Player 11.2.202.491およびそれ以前の 11.x のバージョン(Linux)AIR Desktop Runtime 18.0.0.180 およびそれ以前のバージョンAIR SDK and SDK & Compiler 18.0.0.180 およびそれ以前のバージョン対策として、最新のバージョンに更新する必要がある。Adobe Flash Player for Windows and Macintoshの最新版は18.0.0.232となっている。Adobe Flash Playerが標準で同梱されているWindows 8用Internet Explorer 10、Windows 8.1/10用Internet Explorer 11、Microsoft Edgeは、Windows Updateなどで最新のFlash Playerが更新プログラムとして提供される。同様に、Flash Playerが標準で同梱されているGoogle Chromeでは、Google Chromeのアップデート時にAdobe Flash Playerが更新される。
2015年08月13日IPA(独立行政法人情報処理推進機構)セキュリティセンターおよびJPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は8月12日、Microsoft Officeにおける情報漏洩に関する情報をJVN(Japan Vulnerability Notes)で公表した。対象製品は、以下のとおり。Microsoft Office 2007Microsoft Office 2010Microsoft Office for Mac 2011Microsoft Officeでは、Officeドキュメントにクリップアートなどのファイルを挿入した際、「代替テキスト」にローカルファイルの絶対パスが保存される。これにより、対象製品で作成されたファイルを取得した第三者により、ファイルシステムやユーザー名に関する情報を取得されるおそれがあるという。対策としては、Windows 版Officeは「Microsoft Office 2013(最新のバージョン) 」へ、Mac 版Officeは「Microsoft Office 2016 for Mac」 へアップグレードすることとされている。また、「代替テキスト」を手動で削除または編集することで、この問題を回避することができるとのこと。
2015年08月13日一心堂本舗は7日、「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種を発売する。○子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良両商品は、これまで累計約110万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第13弾・第14弾の商品。人気の「歌舞伎フェイスパック」と「動物フェイスパック」を子供用サイズに改良した、世界初の子供用フェイスパックとなる。デザインフェイスパックシリーズの第1弾商品として発売した、歌舞伎役者 市川染五郎氏の監修による「歌舞伎フェイスパック」が、国内だけでなく海外からも根強い人気を集める中、子供を持つ一般消費者から「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子供も必ずやりたがる。子供も使えるフェイスパックがあればうれしい」という声が多数寄せられたという。商品化にあたり、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した「歌舞伎 フェイスパック」に加え、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した「動物フェイスパック」の2種類を、子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良。「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」として同時販売する。美容液には子供の肌にも優しいベビーローションを使用。パッケージサイズは、横104mm×縦147mm。1枚入りで、価格は各300円(税込)。
2015年08月05日最近よく聞くBBクリームとCCクリーム。どちらも「下地いらずのファンデ-ション」という認識が一般的だけど、本当は何が違ってどう使いわけるのか、知りたいですよね!?メイクのコツ・ポイントBBクリームは医療用として開発されたため、カバー力を重視する場合に使用する。塗るコンシーラーとしても使える!CCクリームはカラーコントロール効果に重点を置いているので、ナチュラルに仕上げたいときに使用。塗るときは、厚塗りにならないようにほっぺたに置いてムにならないように伸ばしていく。CCクリームのほうがテクスチャーが軽いのでカラー効果が期待できる!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月03日ファッションと美が融合する、かつてないコラボレーション「リーボック クラシック」とコスメブランド「フェイス ストックホルム」限定コレクションが発売される。ほぼ同時期に誕生したという両ブランド。ともに、ファッション・美を通して、"女性のライフスタイルに変化を与え、応援する"という共通のゴールを持つことから、今回のユニークなコラボレーションが生まれた。今回のコラボコレクションでは、リーボック クラシックの中でも代表的なモデルである「フリースタイル」「プリンセス」「クラシックレザー」に、フェイス ストックホルムならではのトレンドを押さえた、大胆かつ人目を引くカラーリングを採用。※アイテム詳細は下部に記載きらめくメタリックトーンやメイクブラシでカラーリングしたようなデザインなど、これまでにないファッションと美のシンクロが足元を彩る。また、女優でファッションブロガーとしても世界中から注目を集める Ashley Madekwe(アシュリー・マデクウェ)が、独自のファッションセンスを活かし、様々なスタイルで今回のコレクションを紹介している。【概要】リーボック クラシックxフェイス ストックホルム コレクション発売日:2015年8月1日(土)【アイテム概要】※画像3枚目■FreeStyle Hi Spirit(フリースタイル ハイ スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●ホワイト/ウィット V63195 ※画像左●エナジーSO6/ホワイト V62703●クリエイティブ/ホワイト V62702■Princess Spirit(プリンセス スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:7,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●フリーダム/ホワイト V62704 ※画像中央●ホワイト/クリエイティブ V63196●エナジーSO6/ホワイト V65779■Classic Leather Spirit(クラシックレザー スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●プレゼンス/ホワイト V62700 ※画像右●ストレングス/ホワイト V66316●ジョイ/ホワイト V62701●パワー/ホワイト V65857〈販売店舗〉・リーボック オンラインショップ ( ) ・リーボック クラシック ストア 原宿・スポーツオーソリティ(一部店舗)・オッシュマンズ・atmos・ABC-MART(一部取扱い店舗)・ASBee・各種百貨店及びデパート ・その他、全国のリーボック取扱店(【問合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)元の記事を読む
2015年08月03日JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は7月29日、BIND 9の脆弱性に関する情報を発表した。JPCERT/CCによると、BIND 9には、サービス運用妨害(DoS)の原因となる脆弱性があり、同脆弱性を使用された場合、遠隔からの攻撃によってnamedが異常終了する可能性があるという。影響を受けるのは下記のバージョン。BIND 9.9系列 9.9.7-P1より以前のバージョンBIND 9.10系列 9.10.2-P2より以前のバージョン開発元のISCは同脆弱性の深刻度を「重大(Critical)」と評価している。すでにサポートが終了しているBIND 9.1系列から9.8系列においても同脆弱性の影響を受けるとのこと。なお、ISCから脆弱性を修正した下記バージョンのBINDが公開されている。BIND 9 version 9.9.7-P2BIND 9 version 9.10.2-P3また、今後各ディストリビュータなどからも、修正済みのバージョンが提供されると思われるので、JPCERT/CCは、十分なテストを実施のうえ、修正済みのバージョンの適用を検討するよう呼びかけている。
2015年07月29日「RMK(アールエムケー)」からパウダーの枠を超えた新ファンデーション「エアリーパウダーファンデーション」が2015年9月4日(金)より発売される。"ふんわり。なのに、つやっぽい。" RMKの新ファンデーションは、オイルの"なりすましパウダー"がうるおいを持続し、しっとりとツヤ感のある仕上がりに。また、"Wコーティングパウダー"が着になる肌の凹凸や毛穴をしっかりカバーし、ナチュラルな見た目を実現。スキンケア成分もしっかりと配合され、ファンデーションをつけながらも乾燥しがちな肌をうるおいでしっかり守る。 コンパクトには、専用のブラシ、またはスポンジをセットイン。ブラシならエアリー感のある仕上がりに、2wayのスポンジはしっとりとしたツヤを演出。さらに、ナチュラルな仕上がりを支えるリクイドコンシーラーも同日発売。メイクの上から何度重ねても、なめらかでナチュラルに仕上がるやわらかなテクスチャー。上品な偏光パールを配合することで、目もとのクマや気になる部分にソフトフォーカス効果も。【アイテム概要】■RMK エアリーパウダーファンデーション〈SPF25 PA++〉カラー展開:全9色(101,102,103L,103,104L,104,105,201,202)ブラシセット 価格: 6,000円(税抜)スポンジセット 価格:5,600円(税抜)発売日:2015年9月4日(金)■RMK スーパーベーシック リクイドコンシーラー N〈SPF30 PA++〉カラー展開:全3色(01,02,03)価格:各3,500円(税抜)発売日:2015年9月4日(金)【問合わせ先】■RMK Division電話番号:0120-988-271【facebook】【LINE】@rmk_line元の記事を読む
2015年07月28日映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の公開を記念して、誰でも一瞬にしてアベンジャーズのメンバーになれるフェイスパックが本日から発売されている。その他の画像本作は、天才的な発明家トニー・スターク=アイアンマン、怒りによって巨人に姿を変える科学者ブルース・バナー=ハルク、神々の国を追われたソー、女スパイのナターシャ=ブラック・ウィドウ、最強の射手ホークアイ、超人キャプテン・アメリカらが集結し“アベンジャーズ”として、脅威の人工知能ウルトロンを相手に壮絶な戦いを繰り広げる超大作。フェイスパックは、アイアンマンとキャプテンアメリカのマスクがデザインされたもので、アベンジャーズの一員になれるだけでなく、肌のケアも行える。マーベル・フェイスパックは本日より、東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売などで販売されている。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開中
2015年07月24日一心堂本舗は、同社の大ヒット商品「デザインフェイスパック」シリーズの新商品として、大ヒットコミック「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」デザインの「マーベル・フェイスパック」のふたつを発売する。販売開始は7月24日。販売店舗は東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売ほか。価格は各900円(2枚入り)。このたび新たに販売される「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションによって生まれたフェイスパック。 物語の引き金となった「超大型巨人」と知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた「女型の巨人」の顔がリアルに再現され、フェイスパックで美しくなりながら巨人になりきれるというユニークな商品だ。海外ファンが多いこと、日本のクールジャパンを代表する作品としての評価も高いこと、ビューティ誌「VOCE」の付録として販売された際の反響が大きかったことなどから、このたびレギュラー商品化が決定したという。一方、「マーベル・フェイスパック」は、7月4日より全国で公開されているスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたフェイスパック。 全世界で映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルの「アベンジャーズ」シリーズは、 今後デザインフェイスパックの海外展開を進める上で無視できない作品であると考え、製作を決意したということだ。価格はどちらも900円(2枚入り)。主な成分はヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体等。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「上野動物園動物フェイスパック」、 「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとのコラボ商品を展開し、発売から1年5ヶ月で累計101万個を売り上げている。
2015年07月24日一心堂本舗は7月24日、漫画『進撃の巨人』とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と、映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』デザインの「マーベル・フェイスパック」を発売する。デザインフェイスパックシリーズの第11弾・第12弾。○フェイスパックで「進撃の巨人」や「アイアンマン」になれる!?「進撃の巨人 フェイスパック」は、「超大型巨人」や「女型の巨人」のリアルな顔がデザインされており、美しくなりながらも巨人になりきることができるという。「マーベル・フェイスパック」は、「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたもので、いずれもヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体などが主な成分となっているとのこと。7月24日から東急ハンズ全店と羽田空港で販売されるほか、通信販売でも購入することができる。価格は、いずれも税込900円(2枚入り)。
2015年07月23日JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は7月15日、「2015年7月 Oracle Java SE のクリティカルパッチアップデートに関する注意喚起」を発行した。JPCERT/CCによると、Java SE JDKおよびJREには複数の脆弱性があり、遠隔の第三者がJavaを不正終了させたり、任意のコードを実行させたりする可能性があるという。対象となる製品とバージョンは、下記のとおり。Java SE JDK/JRE 7 Update 80 およびそれ以前Java SE JDK/JRE 8 Update 45 およびそれ以前すでにサポートを終了しているJava SE JDK/JRE 6および7も、脆弱性の影響を受ける。JPCERT/CCは、修正済みソフトウェアであるJava SE JDK/JRE 7 Update 85またはJava SE JDK/JRE 8 Update 51へのアップデートを推奨している。なお、64bit版Windowsを使用している場合、32bit版JDK/JRE、64bit版JDK/JREのいずれか、または両方がインストールされている場合があるので、利用しているJDK/JREを確認のうえ、修正済みソフトウエアを適用することが必要だ。
2015年07月15日エイジングケアシリーズ、アヤナス2015年7月13日、株式会社decencia(以下、ディセンシア)は10月1日に新しいフェイスパウダーを発売することを発表した。新発売となる商品は「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」。「アヤナス」は敏感肌専門ブランドである同社のエイジングケアシリーズだ。敏感肌用の化粧品といえば、効果よりも「肌にしみない」とか「肌トラブルが起こりにくい」など肌を刺激しないというところに重点をおいている製品が多い。しかし「アヤナス」は肌を刺激しないのはもちろん、つけた瞬間に肌の内側から湧き上がるハリと弾力を感じることができる、敏感肌用の「攻め」のエイジングケア化粧品シリーズだ。敏感肌は老けて見える敏感肌はとにかく刺激に弱い。生まれながらに備わっている肌のバリア機能が弱いため、ほこりや乾燥などの刺激によって「角層」「表皮」「真皮」へダメージが加わり微弱炎症を起こしやすいのだ。微弱炎症を繰り返しているうちにハリや弾力が低下してしまい、健康な肌よりも老けて見えることが多い。アヤナス モイスト フィニッシングパクト今回発売が発表された「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」は簡単に完璧な肌を再現可能な商品。ベースメークでありながらスキンケア成分が贅沢に配合されており、粉雪のような軽やかなパウダーをひと塗りするだけで、敏感肌ならではの「赤み」や加齢による「黄ぐすみ」もしっかりカバーし、明るく艶やかな肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディセンシアプレスリリース(PR TIMES)・ディセンシア
2015年07月15日Wの酵素で美しい素肌実現!「パウダーウォッシュプラス」登場オルビス株式会社は「パウダーウォッシュプラス」を6月24日に発売する。商品は“Wの酵素”調合ですぐれた洗浄パワーを実現したフェイスパウダーアイテムだ。販売は全国にあるオルビス・ザ・ショップおよび通信販売を軸として買い求めることができる。商品の特徴は?普通の洗顔では毛穴に詰まってしまった角栓を落としにくいので、キチンと角栓を取り除くには、角栓の要因になっているタンパクの汚れおよび皮脂を細かく分解して、汚れを落ちやすくすることが大事だという。パウダーウォッシュプラスのアイテムは、【酵素の汚れ分解作用】に注目して、標的とした皮脂と古くなった角質に働きかける“酵素”をダブル調合した。また“濃密泡”の実現によって素肌のうるおいをなくすことなく、女性らしいなめらかでシットリとした美しい素肌へと導いてくれる。また商品のパッケージは、キレイなブルーカラーを基調としたスタイリッシュなデザインで仕上げられており、商品の容量は50gで、価格は税込み1,296円に設定されている。すぐれた洗浄力のある洗顔アイテムを探している人は、この商品を試して、素肌美人を目指してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・オルビス株式会社
2015年06月27日JPCERT/CCは6月10日、Adobe Flash Playerに複数の脆弱性があるとして注意を呼びかけた。これら脆弱性を悪用されると、遠隔の第三者により、Adobe Flash Player を不正終了されたり、任意のコードを実行されたりするおそれがあるという。一方、米Adobe Systemsは6月9日(現地時間)、CVE番号ベースで13件の脆弱性(CVE-2015-3096, CVE-2015-3097, CVE-2015-3098, CVE-2015-3099, CVE-2015-3100, CVE-2015-3101, CVE-2015-3102, CVE-2015-3103, CVE-2015-3104, CVE-2015-3105, CVE-2015-3106, CVE-2015-3107, CVE-2015-3108)を修正する「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートを公開した。対象となる製品とバージョンは以下のとおり。Adobe Flash Player 17.0.0.188 およびそれ以前のバージョン(Windows/Mac)Adobe Flash Player Extended Support Release 13.0.0.289 およびそれ以前の 13.x のバージョン(Windows/Mac)Adobe Flash Player 11.2.202.460 およびそれ以前の 11.x のバージョン(Linux)AIR Desktop Runtime 17.0.0.172 およびそれ以前のバージョンAIR SDK and SDK & Compiler 17.0.0.172 およびそれ以前のバージョン対策として、最新のバージョンに更新する必要がある。Adobe Flash Player for Windows and Macintoshの最新版は18.0.0.160となっている。Adobe Flash Playerが標準で同梱されているWindows 8用Internet Explorer 10、Windows 8.1用Internet Explorer 11は、Windows Updateなどで最新のFlash Playerが更新プログラムとして提供される。同様に、Flash Playerが標準で同梱されているGoogle Chromeでは、Google Chromeのアップデート時にAdobe Flash Playerが更新される。
2015年06月10日ヤマハ発動機は8日、250ccの水冷・直列2気筒エンジンを搭載するスポーツモデル"MT"シリーズの新製品「MT-25」を、6月よりインドネシアにて販売すると発表した。製造および販売は、同国のグループ会社PT.Yamaha Indonesia Motor Manufacturing(YIMM)が行う。MT-25は、2014年から先進国市場を中心に導入している「MT-09」「MT-07」の日常的な速度域で楽しめるスポーツ性や"MT"シリーズの世界観を、250ccクラスに展開したモデル。アセアン・先進国市場で高評価を得ている「YZF-R25」のエンジン、フレームなどのプラットフォームをベースに開発することで、優れた走行性とコストパフォーマンスを両立した。主な特徴は、市街地での機敏かつ快適な走行に適した乗車姿勢、"MT"シリーズ共通の"マスフォワードシルエット"と"マス集中感"を具現化したデザイン、中高速で高揚感のある2気筒エンジン、軽快なハンドリングに貢献する165kgの軽量な車体設計などとなっている。価格は、ジャカルタ店頭小売価格で4,600万ルピア。MT-25は今後、事業規模拡大を担うグローバルモデルとして、先進国市場を含めた世界各国への投入も予定してる。
2015年06月09日内側から染み出るようなツヤ肌は、とっても女っぽくて素敵ですよね!?そんなセクシーなツヤを出すにはフェイスオイルがとっても便利!!乾燥肌さんにもオススメです。メイクのコツ・ポイントはじめに下地を塗る。手の甲でファンデーションとフェイスオイルを混ぜる。ブラシにファンデーションを含ませ、内側から外側に向かって伸ばしていく。コンシーラーはツヤを消さないように気になる箇所だけカバーする。小鼻、目周りにパウダーをさっとのせてヨレを防止。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年06月08日ロジクールは小規模から中規模の会議に適したWebカメラ「ロジクール カンファレンスカム コネクト(型番:CC2000e)」の発売日を6月11日に決定した。価格はオープンで、ロジクールオンラインストアでの価格は税別70,000円。1月の発表時には、2015年春の発売予定としていた。「CC2000e」は6人までのテレビ会議に適した法人向けのカンファレンスカメラ。クリアな映像を表示する、カールツァイス製のガラスレンズを採用している。視野角は90度で、デジタルズームは4倍だ。バッテリ駆動時間はビデオ通話時で約3時間。ビデオ通話時のスクリーン解像度は1080p。対応するTV会議システムは、CiscoJabber、WebEx、Citrix GoToMeeting、Blue Jeans、Google Hangouts、Lifesize、MicrosoftR Lync、Skype、Vidyo、Zoomなど。本体サイズはW75×D75×H304.2mmで、重量は766g。
2015年06月05日夏に負けないさらさら肌を手に入れようこの夏限定販売のBBパウダー「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が、株式会社ミックコスモより発売。200名のモニター募集キャンペーンが行われている。3役こなす優秀パウダー夏の肌には日焼け対策も必要だし、メイクがヨレたりテカりやすい反面、エアコンによる乾燥も気になる。このBBパウダーは、保湿効果の高いプラセンタエキスを贅沢に配合するなどスキンケア効果があり、SPF50+PA++++という最強のUVカット力も持つ。超微粒子パウダーを使用しているので肌に乗せた感触も気持ちよく、無添加処方で肌に優しい。色はナチュラルベージュで、ひと塗りで肌に透明感をプラスしてくれる。白っぽくなることもなく、赤ちゃんのようなさらさらもちもちな肌も夢ではない。スキンケアとUV対策、仕上げパウダーと3役をこなしてくれる優秀パウダーだ。試して実感の使い心地しかし、夏の肌は日焼けや汗などで敏感になりやすい。新しいBBパウダーは肌に合わないかも?と不安な人のために、「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が試せる200名モニターキャンペーンがスタートした。モニターへの応募は、商品を使用後にアンケートに回答するのが条件。5月31日(日)まで、ミックコスモのWebサイトにて受け付けている。現品1つがもらえるお得なキャンペーン、ぜひ応募してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV・株式会社ミックコスモプレスリリース(PR TIMES)
2015年05月28日JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は5月26日、ランサムウエア感染に関する注意喚起を行った。JPCERT/CCは、いわゆるランサムウエアと呼ばれるマルウエアを用いて端末内のファイルを暗号化し、復号の為に金銭等を要求する攻撃の被害を多数確認しているという。これらの攻撃では、攻撃者は何らかの手法でWebサイトのコンテンツを改ざんし、サイトを閲覧したユーザを攻撃用ツールキットを設置したサイト(攻撃サイト)に誘導する。攻撃サイトに誘導された場合、OS、または、Adobe Flash Playerや Javaなど各種ソフトウエアの脆弱性を用いた攻撃が行われ、ユーザのPCに脆弱性が存在した場合、ランサムウエアに感染するおそれがある。ランサムウエアの感染被害に関して確認している脆弱性は、「CVE-2015-0313(Adobe Flash Player)」と「CVE-2014-6332(MS14-064)」の2つで、Microsoft Windows、Adobe Flash PlayerなどのOSやソフトウエアを最新版に更新することを推奨している。JPCERT/CCは対策として、Webサイト管理者に対しては、「使用しているOSやソフトウェアのバージョンを最新版にする」「Webサイトのコンテンツ更新は、感染していないことを確認した特定のPCや場所(IP アドレスなど) に限定する」の2点を勧めている。またユーザーに対しては、利用中のソフトウエアを最新版に更新することと、暗号化された場合に備え、定期的なバックアップデータ取得を推奨している。
2015年05月27日100%オーガニックのブレストパウダー株式会社Vanitica(バニティカ)は、2015年5月に100%オーガニックの「PALUHANA(パルハナ) オーガニックプレストパウダー(1,600円/税抜)」を発売する。今回発売された商品は、オーガニック認証成分であるオリーブ果実油とホホバ種子油を配合。キメ細かくしっとりとしたパウダーが肌に優しくフィットし、化粧下地の後にファンデーションとして使用したり、日中のメイク直しに使用したりとさまざまなシーンで活躍する。他にも、鉱物油・シリコン・エタノールなどの「7つの添加物フリー処方」、「UVカット SPF30PA+++」など肌への優しさを重視した商品だ。「PALUHANA」とは?商品名の「パルハナ」とは、ハワイ語の「柔らかい(palupalu)」と「温かい心(pumehana)」という単語を合わせた造語。太陽のような明るさと温かさを持つ女性をイメージしたとのこと。また、同社は「パルハナ」なイメージモデルとして、吉川ひなのを採用。「~肌への思いやり、トラブルレスな肌へ~」という同商品のコピーと共に、ナチュラルな美しさを表現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Vanitica プレスリリース/PR TIMES
2015年05月27日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は26日、国内でのランサムウェア感染が増加していることに関して、注意を呼びかけた。ランサムウェアはマルウェア(悪意あるプログラム)の一種で、感染した端末内のデータを勝手に暗号化し、元に戻すには金銭が必要とユーザーに要求する。これまでは諸外国で多数の被害が確認されていたが、最近は日本国内でも感染事例が急増中だ。ランサムウェアに感染し、犯人に対して仮に金銭を支払っても、暗号化されたデータが元に戻るとは限らない。JPCERT/CCによると、攻撃者は何らかの方法を用いてターゲットにしたWebサイトを改ざんし、アクセスしてきたユーザーを別の攻撃用サイトへと誘導。そこには攻撃用のツールキットが仕込まれており、ユーザーのPCに存在する脆弱性を狙ってランサムウェアを感染させようとする。JPCERT/CCの調査では、以下の脆弱性が攻撃に使われていることを確認した。CVE-2015-0313 (Adobe Flash Player)CVE-2014-6332 (MS14-064)なお、ユーザーの環境によっては、攻撃に悪用される脆弱性が異なる可能性がある。JPCERT/CCでは「Microsoft Windows、Adobe Flash Playerをはじめ、Java、Internet ExplorerなどのOSやソフトウエアを最新版に更新することをお勧めします」としている。
2015年05月26日株式会社ハーバー研究所株式会社ハーバー研究所は、ボディパウダー「シルキーボディパウダー」を6月29日(月)より数量限定で販売する。全国のショップハーバー・インターネット・通信販売で購入可能だ。シルキーボディパウダー「シルキーボディパウダー」は「皮脂吸着パウダー」を使用。パウダーが汗や皮脂をしっかりとキャッチし、サラサラ感を持続する。さらに、「うるおいパウダー」が肌をまもり、シルクのような肌に。あせものケアには、モモ葉エキス・甘草エキス・ローズマリーエキスなどが活躍。香りはオレンジフラワーで、大きめのパフがかわいい、プレストタイプのボディパウダーだ。数量限定「シルキーボディパウダー」は数量限定販売。32グラム、2,484円(税込み)だ。入浴後や外出前に、ニオイや汗が気になる部分に使用すれば、1日サラサラ肌をキープできる。ハーバーの無添加主義株式会社ハーバー研究所は無添加主義。防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素などは添加しない。商品に徹底したこだわりをもつ。「シルキーパウダー」のオレンジフラワーの香りも、オレンジ・セロリ・ゼラニウムの精油を配合することで実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】・~サラサラ、スベスベ肌を1日中キープ~ 2015年6月29日(月)より数量限定新発売! 『シルキーボディパウダー』
2015年05月24日自分の顔の輪郭、つまりフェイスラインを気にしている人って、結構多いんですよね。フェイスラインは、ハイライトやシャドウを入れるなどして、メイクで見え方を変える事も出来ますが、実は顔の近くに身に着ける物でも、輪郭ブスにも、輪郭コンプレックスを解消する事も出来るのです♪その「顔の近くに身に着ける物」を、第1弾から第3弾に分けて、紹介していきます☆第1弾:帽子第2弾:ネックライン第3弾:メガネ第1弾は帽子♪夏が近づくこの季節、可愛い帽子が沢山あって迷ってしまいます♪でも、可愛いと思って被ってみたら、なんか顔が丸く見えてしまう・・等、輪郭ブスにしちゃう帽子ってありますよね。それは、帽子のクラウンの形に、フェイスラインの見え方が引きずられてしまうからなのです。第1弾に入る前に・・「わたし」のフェイスラインを知ろう“『わたし』の顔ってどんな顔?“こう見られたい!”を叶える~輪郭編~“では、面長顔・丸顔の印象の違いをご紹介しました。更に1歩すすんで、今回はフェイスラインによる印象の違いをご紹介します。第1弾の帽子、第2弾のネックライン、第3弾のメガネによる、輪郭ブスor輪郭コンプレックスを解消する方法にも関係があるので、是非チェックしてくださいね☆逆三角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて、シャープなラインで、顎先が尖っている人は、逆三角型。知的でクールな印象を与えます。四角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけてのラインが、エラが張っていて野球のホームベースのような形の人は、四角型。しっかり屋さんで強そうな印象を与えます。お椀型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて丸みがある人は、お椀型。女性らしく優しい印象を与えます。卵型フェイスライン上記の3つの型に当てはまらない、逆三角でもなく、エラも張っていないし、丸くもない人は、卵型。フェイスラインの1番理想的な形と言えます。印象としては、整った上品な印象を与えます。いかがですか?自分のフェイスラインをしっかりと把握できたでしょうか?2回目からはいよいよ、逆三角型、四角型、お椀型別に、輪郭ブスに見えてしまうNG帽子と輪郭コンプレックスを解消する◎帽子について、ご紹介していきます☆
2015年05月23日