フジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜後9:00)が14日放送され、中居正広とタッグを組む新MC・ムロツヨシが出演。いきなり中居&番組の“洗礼”にあった。松本人志と中居の『まつもtoなかい』から『だれかtoなかい』となり、2月~3月は中居と二宮和也がMCを務めていた。新たに、中居とはレギュラー初共演となるムロが登場した。冒頭、スタッフから「ヨッ!」と声援を送られて1人で登場したムロは「皆さん、ムロツヨシです!よろしくお願いします。しびれます」と声を張り「ここで何を話すべきか…」とスピーチを始めた。ところが、あっさり中居がカメラインし、ムロは「そりゃないだろー」と崩れ落ちた。仕切り直して「タイトルが『だれかtoなかい』となっておりますが、『むろtoなかい』となるまで僕は離れません…と言うつもりで来ました」と、らしさあふれるMCデビューとなった。司会っぽい役回りは経験しているが「司会という司会は初めて」と緊張感。オファーは事務所の車内で聞いたと明かし、「ニノのあとっていうこと?バカじゃないの?」「打順がおかしい」とツッコミながら、「逃げるわけにはいかないなと思った。俺なんてとは口が裂けても言えない」と向き合った。トークゲストは吉田鋼太郎、高畑充希が登場し、中居とムロが場を和ませた。
2024年04月14日14日放送のフジテレビ系バラエティー『だれかtoなかい』(毎週日曜後9:00~)では、今回から二宮和也に代わってムロツヨシがMCに就任する。レギュラー初共演となる中居正広と2人で、番組の新しい顔を務めるが、オープニングではムロがひとり、緊張の面持ちでスタジオに登場して「しびれます…」と神妙に話し始める。今回のゲストは、ともに舞台・映像の両ジャンルで活躍する実力派俳優の吉田鋼太郎と高畑充希。スタジオにはまず、ムロとは長年の付き合いで、中居に対しても好感を持っているという吉田が登場し、3人でトーク。吉田の俳優としての魅力を探るほか、プライベートでは3歳の娘の父親である吉田と、現在独身の中居とムロの3人が、それぞれの結婚観を語る。中居の好きな女性のタイプも明らかに。続いて、吉田から「何でも話せる友だちの1人」との紹介を受けて、高畑が登場。互いに「こうたろう」「みつき」と呼び合う仲だという吉田と高畑に、中居が羨望(せんぼう)のまなざしを向けていると、なんとムロと高畑も親友同士であることが発覚し…中居と吉田のリアクションは必見だ。その後も“舞台と映像の違い”など、俳優同士ならではのトークが展開し、さらには、吉田と高畑がそれぞれ「今一番憧れる、気になる俳優」を発表。意外な名前も飛び出し、中居&ムロは驚きつつも大いに納得してしまう。また、そこから話が発展して、高畑が「今日お話ししていて、中居さんってすごいなと思いました」と言い出し…衝撃の発言にスタジオ騒然となる。
2024年04月14日「to/one」のサマーコレクション株式会社マッシュビューティーラボが展開するナチュラルコスメブランド「to/one(トーン)」より、2024年のサマーコレクションが2024年4月25日に発売される。また発売に向け「to/one」や「Cosme Kitchen」などの各WEBサイトでは、 2024年4月15日より予約受付をスタートする。同コレクションのテーマは、“光と風が戯れる南仏のビーチ”。夏の日差しにきらめく目元を演出するマスカラや、夏肌をふわりと染めるフェイスカラー、フレッシュなツヤ感のリップカラーなどを展開する。理想のヌーディアイを作るアイパレット「to/one Summer Collection 2024」では、ブランド初となるアイパレット「トーン ペタル フロート アイパレット」(税込4,180円)に注目だ。高輝度のきらめき、上品な光沢感のサテン、落ち着きのある目元に仕上がるマットなど、質感のコントラストが楽しい4色をセットに。簡単にグラデーションを作ることができ、組み合わせ次第で多彩な目元が完成する。カラーは夏らしいヘルシーな目元に仕上がるオレンジベージュの「01 Tangerine Beige」、儚く淡い花々をイメージしたピンクベージュ「02:Daydream Fleur」、シックかつモダンで洗練されたまなざしを演出するモカブラウン「03:Affogato Shot」の3色だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月03日夏を先取る「to/one」のサマーコレクション肌だけでなく内面の美しさをも引き出すナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、「to/one Summer Collection 2024」の各アイテムを2024年4月25日に発売します。今年のテーマは“光と風が戯れる南仏のビーチ”。予約受付は、「to/one」や「メイクアップキッチン」などの各WEBサイトにて2024年4月15日からスタートです。初のアイパレットを含む4アイテム「to/one」のサマーコレクションでは、南フランスでの特別な時間にインスパイアされたメイクアップアイテムが登場します。ラインナップは質感とカラーのコントラストで理想のヌーディアイが完成する「ペタル フロート アイパレット」(全3色・税込4,180円)や、ミルキーな絶妙カラーで抜け感のあるやわらかな目元を作る「ニュアンスカラー マスカラ」(限定3色・税込3,190円)、夏の日差しにぴったりな限定カラーの「ペタル フロート ブラッシュ」(限定1色・税込3,300円)。またとろけるようなつけ心地が特徴の、天然由来成分98%のリップ「トーン カラー ブロッサム」(セット価格:税込3,300円)には、大人のリラックスムードたっぷりの新色3色が仲間入りします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月31日美しく健やかな肌に導く天然由来ビタミンCを90%配合株式会社マッシュビューティーラボは4月1日、同社ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/one(トーン)から、導入美容液「ブライトニング ブースターセラム」を発売する。「ブライトニング ブースターセラム」には、電気分解したイオン水をベースとして使用。表面張力が低く粒子も細かいため角層に浸透しやすく、潤いと美容成分の通り道を形成する。また、セージ葉エキスやウチワサボテンオイルなど天然由来のブライトニング成分を配合し、健やかさを保ち、ハイビスカス花エキスが明るく透明感(保湿効果による)のある肌へと導く。1個あたりの内容量は55mLで、税込み価格4,620円である。グロウセラムとのセット使いがオススメ「ブライトニング ブースターセラム」は、スティック美容液「ブライトニング グロウ セラム」とのセット使いもオススメである。潤って柔らかくなった肌はスキンケアがなじみやすくなり、同スティック美容液のビタミンCやバクチオールの美容成分の力を引きだすことが期待でき、曇りのない肌へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月06日新潟一に輝いた鶏料理宝石のように美しい鶏刺し究極のTKGとラーメン新潟一に輝いた鶏料理【my farm to table おにや】は、新設された新潟ガストロノミー・アワードの飲食部門で大賞を受賞しました。自家農園で育てたシャポン(Chapon……去勢したオス鶏)が有名で遠方からも食通が通うお店です。新潟駅から少し離れたかつての花街・古町にあるのですが、夏の夕方には気持ちいい散歩なので駅から歩いて行きました。歩いて30分ほど。看板ひとつない白い建物の入口には小さな鶏のオブジェが置かれています。中はお洒落なカフェ風の作りになっていて、カウンターとテーブル。ワインセラーも充実しています。鶏を七輪で自分で焼くこともできるようですが、今回はさすがにそれはシェフにお任せして、話を聞きながら食事をいただきました。カウンターに座ります。一品目の濃厚な温泉たまごに続いて出てきたのは胸肉とささみ。ビールをいただくことにしました。オーナーシェフの鬼嶋大之さんがカウンター越しに説明してくれます。「昨日絞めたものと今日絞めの胸とささみです。味の違いを試してみてください」。まずは何もつけずに昨日絞めと続いて今日絞めを食べてみました。昨日のものと今日のものとでは全然ちがう弾力感におどろきます。塩を付けると味の輪郭がはっきりし、同時に出された醤油、わさび、しょうがを使う間もなく食べ終えてしまいました。「シャポンのお腹の脂を取り出して、そのまま冷やし固めたものです。試してみてください。手前にあるのはメスのもも肉です」。お腹の脂がバターのように見えて、口の中で溶けるかと思いきや、これは柔らかなレバーのようなテクスチャ―。鬼嶋シェフの養鶏場では鶏を通常の3倍、最低180日以上は飼育するそうです。「時間はかかりますが、自由に動き回れる鶏舎でじっくり育てたほうがもちろん自然でおいしい。だから自分で養鶏所をやるしかなかった」とシェフ。今は数種の地鶏、フランス原産のプレノワール(poulet noir……黒鶏)、に加え、豚も育てているそうです。宝石のように美しい鶏刺しさて刺盛りの登場です。シェフが部位ごとに細かく切り分け、お皿にならべると、宝石のようです。ひとつひとつ、色と形が美しくみずみずしく、食べるのが惜しいくらいです。左から砂肝、砂うち、背肝、レバー、白レバー、きんかん、ハツもと。お皿に乗って後から追加されたのがハツ、鶏みそ。鶏みそは脳みそです。目の前でシェフが取り出してくれるのですが、「この光景が苦手な人もいるんで」と苦笑。これだけ新鮮で上質なものをいただける機会は貴重ですし、感謝の気持ちも生まれます。ワインセラーも気になりましたが、やはり新潟のお酒をいただくことにしました。シェフのおすすめは「越弌」の純米大吟醸。新潟産の五百万石を40%まで磨いた贅沢なもので、フレッシュだが深みのある酸の具合がこの鶏刺しによく合います。砂肝は柔らかく新鮮で、普段食べている印象とはかなり違います。背肝は腎臓ですね。これもレアな部位で、独特の苦みとコクを感じます。レバーはさっき絞めたばかりで実にフレッシュ。つるんと飲み込めてしまいます。かたや白レバーは一日寝かしたもので、すごくコクがある。これは酒が進みます。鶏の脂を塗って蒸し焼きにしたコーンが出てきます。香りが広がります。そして鶏ユッケです。もも肉、むね肉、ささみでつくったユッケは飲み物のよう。部位ごとの食感と旨さをちょうどいい塩加減と生卵で封じ込めた、これまた新鮮だからこそできる絶品のひとつでしょう。次にいただいたのは「雅楽代(うたしろ)」。雅やかな響きの佐渡の蔵元です。先ほどの鶏脂で焼いた野菜に生ハムが添えられます。マンガリッツアかと思って訊けば、「これもうちで育てている豚です。22か月熟成させました。種類はまだ秘密です(笑)」とのことです。シャポンのもも肉を焼いたものが出てきました。噛めば自然な弾力が気持ちいい。肉のしっかりとした味わいと脂との一体感を楽しめます。食感の気持ちよさ、これも旨みに繋がる大きな要素です。「オスは、成長すると肉が硬くなるので、去勢して育てることでメスのようなやわらかさを出せるんです。独自の食感もシャポンの魅力ですね」と、卵管からきんかんが出てくるところを見せてくれながらシェフは語ります。究極のTKGとラーメンそして鶏すきです。甘いタレの匂いがまた食欲そそります。マッシュルームのなめらかさを持つシイタケ、「天恵菇(てんけいこ)」が入ります。(「天恵菇」は徳島で開発されたシイタケですが、魚沼の名物になっています。魚沼の【ファミリーダイニング小玉屋】ではこれの様々なバリエーションが食べられます)すき焼きに欠かせないたまごは地鶏の有精卵。淡い黄身が自然な感じで、白身は力強い。これに鶏肉やネギや天恵菇をたっぷりくぐらせて、いただきます。さっきのユッケのあったかいバージョンにも感じる、たまごの絶妙さ。自然でしなやかで優しい味わいに陶然としてしまいます。こうなると最後は究極のたまごかけご飯、いわゆるTKGですね。鶏すきの残ったたまごにもう一つ新しいたまごを加え、そこに炊き立てのご飯を入れてもらいます。土鍋で炊いたコシヒカリがしっかり米を主張します。この一体感こそまさにこの地ならではのものなんでしょうね。鬼嶋シェフは最初、東京のバーなどで働き、故郷新潟にもどってから鶏に目覚めたのだそうです。自身の焼鳥好きも手伝って、ちゃんとした鶏を育てられたらもっとおいしいものが出せるのではと一大決心をし、養鶏業を始めたのだとか。さて最後のラーメンですね。もうおいしくないわけがありません。デザートのプリンをいただくころには相当時間も過ぎていましたが、お客さんの様々な注文を聞き、雑談をはさみながら同時進行で料理を準備していくオペレーション能力の高さも、見てきて実に気持ちのいいものでした。このあたりは様々な飲食を経験されたなかで培われてきたものなのでしょう。ほろ酔いで古の花街をそぞろに歩き、夜風にふかれて駅に向かいます。信濃川のほとりではいくつかのお店が輝いています。気持ちのいい夏の夜の風景です。my farm to table おにや【エリア】新潟【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円
2023年08月07日「to/one」の新作ファンデ&下地ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、花びらのような透明感とみずみずしさを纏った肌を演出する新作ベースメイクがこの秋登場。「トーン デューイ リキッドファンデーション」(全4色・税込3,850円)と「トーン ベース ルミネッセンス」(税込3,520円)が、2023年9月7日に発売される。3つのレイヤーで薄膜カバーを実現!「トーン デューイ リキッドファンデーション」は、スキンケア発想で作られた美容液成分94%のファンデーション。「to/one」のキー成分であるウチワサボテンオイルをはじめ、ヨモギ葉エキスやチャ葉エキスなど、キメを整え肌荒れを防ぐ10種の植物由来成分を配合している。また凹凸補正ベール層、カラーベール層、ウォータリーベール層の「デューイレイヤード処方」により、毛穴や色ムラを自然にカバー。みずみずしく艶やかな肌印象を長時間キープする。フレッシュな輝きを仕込むメイク下地一方「トーン ベース ルミネッセンス」は、まるで朝露に濡れてきらめく花びらのように、フレッシュな透明感を仕込む美容液成分97%のメイク下地。ウメ果実エキスやシャクヤク根エキスなど、肌にうるおいを与え透明感を引き出す10種の植物スキンケア成分を配合している。やわらかなラベンダーピンクカラーで、くすみを取り払い色ムラのないクリアな肌を作る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年07月15日Anly(アンリィ)の新曲「58 to 246」が、2023年7月19日(水)に配信リリースされる。Anlyの新曲「58 to 246」ループ・ペダルを駆使したソロ・ライブからアコースティック・ギターによる弾き語りまで、イベントや会場にあわせた様々なパフォーマンス・スタイルでライブを行う、沖縄出身のシンガーソングライターAnly。「あなたに恋してる」とリフレインするサビが印象的な「58 to 246」は、沖縄のメインストリートである国道58号線と、東京から静岡県沼津市を東西に結ぶ国道246号線をイメージして作られた楽曲。2つの国道をモチーフにした一曲とあって、心地よい風を感じるドライブをしたくなるような、夏らしいサウンドに仕上がっている。作品情報Anly 新曲「58 to 246」配信リリース日:2023年7月19日(水)
2023年07月13日渡辺美里のおよそ1年半ぶりの新作となるデュエットアルバム『Face to Face~うたの木~』の収録曲が発表され、併せてジャケット写真も公開された。今作はこれまで洋・邦問わず歌い継ぎたいカバー曲を収録してきた“うたの木”シリーズの最新作。渡辺美里に縁のある11人のゲストが参加し、それぞれとのコラボレーションによるカバー曲が収録されている。また、初回限定盤には昨年10月から約4カ月に渡って開催された『プレミアムツアー Good Timeʼ 22~ʼ23』より、今年1月に大阪・フェスティバルホールにて行われたライブの模様を収録した特典Blu-rayが付属することもアナウンスされた。<リリース情報>デュエットアルバム『Face to Face~うたの木~』5月3日(水) リリース『Face to Face~うたの木~』ジャケット●初回生産限定盤【CD+Blu-ray】9,900円(税込)●通常盤【CD Only】3,300円(税込)【CD収録】01. It Don’t Mean A Thing / duet with LiLiCoWritten by Duke Ellington / Irving Mills02. 憎みきれないろくでなし / duet with 増子直純(怒髪天)Words:阿久悠Music:大野克夫03. 東京ブギウギ / duet with 世良公則Words:鈴木勝Music:服部良一04. ウナ・セラ・ディ東京 / duet with LiLiCoWords:岩谷時子Music:宮川 泰05. グッド・ナイト・ベイビー / duet with 真藤敬利Words:ひろ・まなみMusic:むつ・ひろし06. L-O-V-E / duet with 小堺一機Written by Kaempfert Bert / Gabler Milt07. ハリウッド・スキャンダル / duet with 西寺郷太(NONA REEVES)Words:阿木燿子Music:都倉俊一08. やさしい悪魔 / duet with 川村結花Words:喜多條忠Music:吉田拓郎09. やつらの足音のバラード / duet with 泉谷しげるWords:園山俊二Music:かまやつひろし10. バン・バン・バン / duet with 山口智充Words & Music:かまやつひろし11. maybe tomorrow / duet with 大江千里Words & Music:大江千里12. Dream A Little Dream Of Me / duet with 光田健一Written by Fabian Andre, Gus Kahn and Wilbur Schwandt TRO【Blu-ray収録】■プレミアムツアー Good Timeʼ 22~ʼ23 @フェスティバルホール(2023/1/29)01. ジャングル チャイルド02. 世界で一番 遠い場所03. 10 years04. BIG WAVE やってきた05. 満月の夕06. BELIEVE07. 風になれたら08. 君の弱さ09. すき10. 明日があるさ11. My Revolution12. 冷たいミルク13. パイナップル ロマンス14. NEWS15. 蝶のように 花のように~You are the only one!~16. 人生はステージだ!17. 恋したっていいじゃない18. ぼくらのアーチ19. オーディナリー・ライフ20. 愛がお仕事21. サマータイム ブルース22. IT’S ALL RIGHT!<ライブ情報>『デビュー記念日38th特別企画Face to Face』5月2日(火) 東京・渋谷区文化総合センター 4階 さくらホール開場 18:00 / 開演 18:30料金:全席指定 10,000円(消費税込/特典映像付き)問合わせ:SOGO TOKYO(Tel:03-3405-9999)オフィシャル・サイト:::ブログ:
2023年04月03日「シルキー デイ エッセンス UV」待望の定番化!シルクパウダー配合でスキンケアしながら紫外線ケアができる「to/one(トーン)」の限定商品「シルキー デイ エッセンス UV」(SPF50+/PA++++・税込3,080円)が、2023年3月9日より定番商品として発売される。全国の「to/one」取扱い店および公式オンラインストアで購入可能だ。スキンケア力がさらにアップ!「シルキー デイ エッセンス UV」には、キー成分として親和性と保湿力、紫外線カット力に優れた天然のシルクパウダーを配合。人間の肌の組織に類似したアミノ酸を豊富に含み、肌を健やかに整えてくれる。シルク特有のさりげない光沢感のある仕上がりに。また肌をうるおしバリア機能を助ける働きを持つアミノ酸「エクトイン」と、エイジングケア成分として注目される「バチルス発酵物」を配合。高いスキンケア効果を発揮する。日中のダメージも寄せ付けない同商品のもう一つの特徴が、優れたダメージケア機能だ。紫外線はもちろん、花粉やPM2.5などの大気汚染物質、ブルーライトといった“日中の3大ダメージ”をしっかりケアしてくれる。一年中、どんな環境でも心地良い肌を守ってくれるUVエッセンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日「to/one シルキー デイ エッセンス UV」を定番化!ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、天然由来99%、紫外線対策と同時にスキンケアするUVケア「シルキー デイ エッセンス UV」(税込3,080円)が登場。これまで限定アイテムだったものが、2023年3月9日より定番商品として発売されます。紫外線・大気汚染物質・ブルーライトもしっかりケア!「シルキー デイ エッセンス UV」は1年中肌をとりまく様々な外部刺激をカットし、健やかで心地良い肌へ導く美容液UVです。高い紫外線カット力と保湿力を持つ天然のシルクパウダーが、乾燥もテカリも防いで快適な肌に。シルク特有の上品な光沢感のある仕上がりです。成分は99%が天然由来。7つのフリー処方で敏感肌にも優しく寄り添います。天然由来のスキンケア成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」配合で、肌のバリア機能をサポートし生き生きとした肌に。SPF50+/PA++++の高い紫外線カット機能を持ちながら、石けんでオフできる手軽さもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日塗るだけの新感覚洗顔株式会社AT-MARK CONSUL.が、歯磨き粉から生まれた新感覚の塗るミネラル洗顔「B+FACE」を発売。2022年10月4日より、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行予約販売をスタートした。サンゴの力で汚れスッキリ「B+FACE」は年間10万本を出荷している天然由来成分配合の歯磨き粉「B+(ビープラス)」を、洗顔料として再開発した画期的なアイテム。「B+で顔を洗ってみたら、肌の調子がとても良かった」という驚きの声から商品化が実現した。与那国島の化石サンゴとコーラルアパタイトの多孔質素材が、肌に塗って放置するだけで汚れを吸着・除去。ごしごし泡立てる必要がなく、肌への負担を軽減できる。理想のハリツヤ肌に「B+FACE」は保湿力にもこだわって作られている。「カワラヨモギ花エキス」、「ホホバ種子油」、「チョウジエキス」など、9種類のうるおい成分を配合。肌に適度なうるおいを与え、洗い上がりがつっぱらない。また74種のミネラルサプリ配合で、洗顔の度に肌にミネラルを補給し健やかに整える。ラベンダー油とシベリアモミ油をブレンドしたスッキリとした香りが心地良く、ユニセックスに使える洗顔料だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Makuake」プロジェクト
2022年10月07日化粧品販売等を行う株式会社AT-MARK CONSUL.(所在地:東京都大田区、代表取締役:安田 邦彦)は、肌に負担をかけずに顔が洗える洗顔料「B+FACE」の先行予約販売を、2022年10月4日(火)より応援購入サービス「Makuake」にて開始しました。B+FACE応援購入サービス「Makuake」サイト お客様の声「歯磨き粉を洗顔で使ってみたら、肌の調子がすごく良かったんです」■B+FACE 開発背景「歯磨き粉を洗顔で使ってみたら、肌の調子がすごく良かったんです」耳を疑うようなこの言葉から商品化へと至った『B+FACE(ビープラスフェイス)』。実際に使われたのは、歯科で年間10万本流通している天然由来成分の『B+(ビープラス)』という歯磨き粉でした。その特徴を生かせば、多くの方の未来の肌を守ることができると開発がスタート。ヤフーショッピング デイリー歯磨き粉ランキング1位※B+は一般向けに直売しているヤフーショッピングのデイリー歯磨き粉ランキングで1位を獲得しています。(直近では2022/9/30更新日)■B+FACE 特徴*汚れを吸着除去化石サンゴ(ミネラルサプリ)と、コーラルアポタイトの多孔質素材による吸着除去なので、塗って放置するだけで汚れが取れます。*潤いをしっかり残すカワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、ホホバ種子油など9種の潤い成分を配合し、洗い流した後もうるおいが続きます。*ミネラル補給74種のミネラルサプリが入っているので、ミネラル補給をし、肌を整えます。*アクネ菌等の発育阻止(抗菌)の期待配合されているタマネギ根エキスは、財団法人北里環境科学センターにて、アクネ菌の最小発育阻止の試験データ(630ppm)を持っているが、それを超える濃度を含有。全成分一覧■Makuakeリターンについて(税込)超早割5,250円 :▲30%OFF、限定50人、1セット3本、参考価格7,524円法人割19,500円:▲35%OFF、限定30セット、1セット12本、参考価格30,096円法人割96,600円:▲40%OFF、限定20セット、1セット70本、参考価格175,560円他、数種類あり。■使用方法 ■Makuakeプロジェクト概要プロジェクト名:【歯磨き粉から生まれた洗顔料】汚れを吸着除去する化石サンゴでハリツヤ滑らか肌に!期間 : 2022年10月4日(火)08:00~10月30日(月)18:00URL : <製品概要>商品名 : B+FACE(ビープラスフェイス)内容量 : 100g概要 :塗るうるおう、ミネラル洗顔販売予定場所: 全国の医院、歯科医院、化粧品販売店、サロン、ネット販売等塗るミネラル洗顔料■会社概要商号 : 株式会社AT-MARK CONSUL.代表者 : 代表取締役 安田 邦彦所在地 : 〒143-0016 東京都大田区大森北1-31-5 大森大東ビル403設立 : 2009年04月事業内容: 口腔ケア用品販売、WEBマーケティング、セミナー資本金 : 200万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社AT-MARK CONSUL. お客様相談窓口TEL : 03-6459-6791お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月05日「to/one」の新作ヘアマスク株式会社マッシュビューティーラボは2022年10月13日(木)、同社が展開するナチュラルコスメブランド「to/one(トーン)」より、ダメージを集中補修する濃密ヘアマスク「トーン モイスチャー ヘアマスク」(税込3,520円)を発売する。全国直営店および公式オンラインストアなどで購入可能だ。スキンケア発想でピュアな輝きを「トーン」の新作は、オイルリッチなクリームが髪1本1本に潤いを閉じ込める、スキンケア発想のヘアトリートメント。髪をしっとり潤す植物オイルを厳選配合し、パサつきが気になる髪にうるんだような輝きを与える。スキンケアの観点から厳選したキー成分として、バリア機能をサポートするアミノ酸「エクトイン」と、深海微生物を発酵させ抽出した成分で、エイジングケアへの効果が期待される「バチルス発酵物」を配合。さらに「モイスチャーコンプレックス」が髪の内部の乾燥にまでアプローチし、日々のドライヤーやヘアアイロン、紫外線などによる乾燥から髪を守ってくれる。熱ストレスに負けない髪に同アイテムはダメージ補修力にも優れている。植物由来のタンパク質と、サボテンオイルやアルガンオイルなどにリン脂質をプラスした「植物ブレンドオイル」が髪表面のダメージを補修。キューティクルを整え、なめらかな指通りを叶える。100%製油の「トラスフローラルウッディの香り」が心地良い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年09月17日全圃場自然栽培で米の生産を行う株式会社維里が運営するISATO.FARM(所在地:山口県長門市日置中、代表:首藤 元嘉)では、自社が生産した自然栽培米を使用した玄米のシリアル「玄米仕込みライスミール」について山口県の送料支援キャンペーンを活用し、8月末まで販促強化を実施します。玄米仕込みライスミール商品画像■日本のSDGs、オーガニックが当たり前の未来を目指して日本ではオーガニックと言えば健康の側面から語られることが多いが、欧米では環境活動のことを指します。欧米を中心としたSDGs先進国に比べるとまだまだ日本ではニーズは少なく認識も深くないのが現状です。私たちがオーガニックな商品を買い支えることがSDGsのゴールの達成に繋がると考えています。商品は生産者の思いを届けるレターです。商品を通じてオーガニックな生産や商品を知るきっかけとなってほしいです。■商品の特徴*自然栽培米を使用自社生産の自然栽培米イセヒカリ玄米のみを使用。自社の自然栽培の指針としては無肥料無農薬/自家採種/化学合成資材・動物性堆肥不使用/NON-GMOとしています。*玄米をアルファー化してシリアルに玄米を加水加熱によって糊状(アルファー化)にし、それを乾燥粉砕ののち成型してシリアル状に。アルファー化により香りが増し消化吸収がしやすくなっています。玄米はビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含む完全食と言われ、それらの栄養を手軽に摂ることができます。*玄米の素朴な風味、アレンジも自由自在そのまま食べてもアレンジしても美味しく食べられます。シンプルな風味はヨーグルトや豆乳と一緒に、またサラダやスープへのトッピングに最適です。玄米の栄養を手軽に摂れるため食欲不振になりがちな夏シーズンの夏バテ予防にも。■商品概要商品名 : 玄米仕込みライスミール価格 : 1,404円(税込)/個内容 : 210g/個素材 : 自然栽培米玄米発売日 : 2022年5月1日よりパッケージをリニューアルし販売中販売場所: 自社ONLINESHOPURL : (玄米仕込みライスミール3個セット販売ページへ)■会社概要商号 : 株式会社維里(ISATO.FARM)代表者 : 代表取締役 首藤 元嘉所在地 : 〒759-4402 山口県長門市日置中908-1設立 : 2019年6月事業内容: 農業、米の生産販売資本金 : 300万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社維里(ISATO.FARM)TEL : 0837-37-2550お問い合せフォーム: info@isato.farm 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月13日天然由来成分99%以上のヘアケアシリーズナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、ブランド初となるヘアケアラインをリリース。2022年7月1日(金)より、シャンプーとコンディショナーを発売する。数量限定アイテムだ。美肌菌に着目したふわふわシャンプー「to/one」が着目したのは、頭皮の美肌菌。「トーン モイスチャー シャンプー」(税込3,300円)は、頭皮環境を健やかに保つ「酵母発酵エキス」をはじめ、「ダイズ芽エキス」や「アシタバ葉/茎エキス」などの保湿成分が美しい髪の土壌作りをサポートする。また髪に潤いを与える複合保湿成分の「モイスチャーコンプレックス」を配合。ふわふわの泡が髪内部まで浸透し、芯まで潤いをチャージ。ダメージを補修して本来の水分量を保ってくれる。「インナードライ髪」を素早く保湿一方「トーン モイスチャー コンディショナー」(税込3,300円)は、「インナードライ髪」の乾きを満たし、ダメージに負けない強くしなやかな髪を作るコンディショナー。スキンケア発想の微生物由来成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」、「モイスチャーコンプレックス」がたっぷり潤いをチャージする。精油100%の「シトラスフローラルウッディの香り」が心地良い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年06月24日「to/one」の新作アイメイク2022年4月28日(木)、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、夏の日差しに映える限定アイシャドウ2種が発売されます。リキッドとパウダーの2種展開限定アイシャドウ1種類目は、きらめくオーラを放つ目元を演出するリキッドタイプのアイカラー「トーン ペタル リキッド アイシャドウ」(税込3,190円)。温もりのあるローズピンクにピンクパールが大胆に散りばめられた「EX01」と、夏の肌にぴったりなハニーゴールドにゴールドーパールがアクセントの「EX02」の2色がラインナップ。リキッドタイプなのでまぶたにすっとなじんで密着し、綺麗な発色が続きます。2種類目はベーシックなブラウン系で、落ち着いた大人の印象を作る「トーン ベーシング アイシャドウ」(税込3,080円)。柔らかなまなざしを作るメロウピンクの「EX01」と、どこまでもナチュラルで使うシーンを選ばないライトブラウン「EX02」の2色展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年03月30日「to/one」夏の新作ネイルナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、夏の日差しにぴったりな指先を作るネイルアイテムが“2022 Summer Collection”として新登場。2022年4月20日(水)、直営店、「Cosme Kitchen」や「Biople」などの取扱店、オンラインストアなどで発売される。ネイルオイルやリムーバーはブランド初「to/one」のこの夏の新作コレクションは、陽の光で表情を変える花々のように指先を彩る「カラートップコート」(税込1,980円)をはじめ、ボタニカルオイルが健やかな爪へ導く「キューティクル ネイル オイル」(税込1,980円)、オフと保湿を同時に叶える「ネイルポリッシュ リムーバー」(税込2,310円)などを展開する。いつものネイルを格上げ「トーン カラー トップコート」は、いつものネイルにプラスするだけで、まるでフィルターをかけたように表情を変える色つきのトップコート。絶妙なバランスを計算されたカラーパールが、指先にみずみずしさときらめきを添える。数量限定アイテムだ。カラー展開はピンク系の「EX01ピンクストック」、イエロー系の「EX02クラスペディア」、ブルー系の「EX03 エンダイブ」の3色。トップコートとしてはもちろん、単体で重ね塗りすれば、シアーなカラーの中にパールがきらめくスパークルな指先を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年03月28日新進作家の動向を反映する美術作品の公募コンクール・FACE展。その10回目となる展覧会『FACE展2022』が、3月13日(日)まで、東京・SOMPO美術館にて開催されている。“年齢・所属を問わない新進作家の登竜門”を掲げるFACE展らしく、今回出品されたのは、8歳から94歳までという幅広い年代による1142作品。そこから長時間に及ぶ審査を経て入選した、83点が紹介されている。会場に足を踏み入れた途端、心が浮き立つような感覚を味わった。もちろん本展は新進作家のための公募展であり、彼ら、彼女らのアーティスト人生を左右する厳粛な場でもある。またコロナ禍も影響しているのか、作者の不安や鬱屈した想いがにじみ出ているような作品もある。だが展示空間の大半から感じられたのは、自分が作りたいものを作るんだという、創作に対する前向きな想い。そこにはアートとはこうあるべき、といった堅苦しさは皆無であり、それぞれの作品が伸びやかで、緻密で、自由で、オリジナリティに溢れ、アートを存分に楽しんでいる、ということをひしと感じられる。展示の最初を飾るのは、今回の“グランプリ”受賞作品である新藤杏子の『Farewell』。このタイトルには“長い別れ”との意味があるという。鏡をうっとり見つめていた5歳の息子の姿に、湖に映る自身の姿に見惚れるあまり、衰弱死したナルキッソスの影を見た新藤。彼女は「自己をみつめて、今までの価値観に別れを告げ、新しく思考を変化させて再生していかなければならないことがめまぐるしく起こっているように思えます。それは私たち自身がまるで、ナルキッソスのようではないか、と取り留めもなく考えを巡らせたことからこの作品を制作するに至りました」と、本作に寄せる想いを語っている。また今回はグランプリのほかに“優秀賞”3点、“読売新聞社賞”1点、“審査員特別賞”4点が選ばれている。その中で特に筆者の目を引いたのは、石神雄介の『星を見た日』。寒空の下、身を寄せ合うふたりは、ただ静かに暗闇に走る流れ星を見つめている。冬の夜の一瞬を捉えながら、本作の画面を満たしているのは、何とも言えない温かみ。これは本作以外にも言えることだが、色選び、色使いが光る作品が多いのも、本展を味わう大きな楽しみのひとつだと言えるだろう。会期中には、観覧者投票による“オーディエンス賞”の選出を実施。今の自分の琴線に触れるのはどの1枚か。自身の心に問いかけつつ、83の作品と対峙してみて欲しい。取材・文:野上瑠美子
2022年02月28日FACE受賞作家展『絵画のゆくえ2022』が2022年2月13日まで、SOMPO美術館(東京都新宿区)で開催中だ。公益財団法人SOMPO美術財団が2013年に創設した公募コンクール『FACE』は、年齢や所属を問わない新進作家の登竜門として開催されてきた。本展は、FACE2019からFACE2021までの3年間の「グランプリ」「優秀賞」受賞作作家たち12名の近作・新作約100点を展示し、作家たちの受賞後の展開を紹介。同館所蔵作品となった「グランプリ」受賞作品2点(庄司朝美《18.10.23》、魏嘉《sweet potato》)も併せて展示中だ。作家ごとに見どころを紹介しよう。FACE2019でグランプリを受賞した庄司朝美は《18.10.23》や《百目の鳥》など、アクリル板を支持体にした作品が特徴的。グランプリ受賞以来、多くのチャンスに恵まれたといい、2月からはジョージアで1年間の在外研修を控えている。庄司は「今後も描くことを通してこの世界を少しでも理解したい」とコメントしている。FACE2019で優秀賞を受賞した古橋香は《草色と午後、忘れること》など淡い色づかいが印象的な作品を紹介し、松崎森平は《夕顔》や《東京》など、漆芸分野の技法を生かして、暗闇の中に浮かび上がる画で魅せている。奥田文子は《Untitled》という海や山など旅先の風景に小さな人物を加えた独特の風景画を展示している。FACE2020で優秀賞を受賞した大槻和浩は、《明日を見つめて》など、パステル調の淡い色合いで、特定の時空間を超越した幻想的な雰囲気を演出し、FACE2020優秀賞を受賞した齋藤詩織は《ヘゲモニーのおやすみ》や《とどめの恩恵》といった作品を紹介している。松浦清晴は赤と緑の補色を意識した《身体記》で、胎児のような宇宙人のような生命を描き、「ずっと憧れていたFACE展で賞をいただけたことは私に取ってとても衝撃でした」と語る小俣花名は《night café》など人の暮らしをテーマにした作品群を展示。年齢・所属・国籍不問の公募展FACEで9回目にして初の外国人受賞者となった魏嘉は《sweet potato》や《How many pills do I take every day?》などグラフィック的な表現が印象的。「その時々に描きたいものを描いているが、今後は伝統の文学、民俗学、社会課題など様々な興味を持つテーマに挑戦・試行したい」などと語っている。FACE歴代最年少(21歳)受賞者の鈴木玲美はあまり眠ることができない夜をテーマにした「夜は静かに眠りたい」シリーズを中心に制作し、高見基秀は、事件や事故といった不穏なイメージを取り扱った「対岸で燃える家」や「死神」といった作品を紹介している。町田帆実は食をテーマにした作品が印象的だが、画像が縦3列に並ぶ「records」は現代的で、面白い。午前10時から午後6時まで(入館は閉館30分前まで)。月曜休館。観覧料は700円(高校生以下無料)。チケット発売中。なお、2月19日(土)から3月13日(日)まで『FACE展2022』が開催される。取材・文・撮影:五月女菜穂
2022年01月26日待望のビッグボトル限定発売ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、ベストセラーアイテム「トーン ブースター セラム(M)」の大容量サイズが新登場。2022年1月7日(金)より、数量限定で発売されます。「to/one」について素肌の美しさだけでなく、心の美しさをも引き出す自然派コスメブランド「to/one」。モロッコの過酷な砂漠でも力強く生育するウチワサボテンに秘めた力に着目し、ウチワサボテンから抽出した「オプンチアフィクスインジカ種子油」をキー成分として配合しています。美を起動させる潤いの1滴「to/one」でスキンケア商品NO.1を誇るのが、「トーン ブースター セラム(M)」。発売以来その売上累計は10万個を突破しています。厳選した植物エキスが、エイジングによる肌悩みに多角的にアプローチ。また海洋微生物由来成分が肌をしっとり潤し、健やかに整えます。次に使うスキンケアの浸透を高め、ふっくらとしたみずみずしい肌へ導くアイテムです。そんな「トーン ブースター セラム(M)」に、今回90ml入りのビッグボトルが限定発売されます。通常サイズ55ml入り(税込3,960円)の約1.6倍で、税込5,500円とお得な価格設定となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2021年12月19日崎山蒼志がメジャー2ndアルバム『Face To Time Case』を2022年2月2日にリリースすることが決定。併せて崎山の新たなアーティスト写真が公開された。崎山の10代ラストイヤーを飾るアルバムとなる今作には、Amazon Primeドラマ『賭ケグルイ双』主題歌となった「逆行」、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期(2クール目)エンディングテーマでMVもYouTubeで500万再生を超え話題となった「嘘じゃない」、映画『かそけきサンカヨウ』主題歌の「幽けき」、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『顔だけ先生』主題歌「風来」といったタイアップ曲を収録。またシングル『嘘じゃない』のカップリング曲でロックバンド・リーガルリリーとの共作となった「過剰/異常 with リーガルリリー」や、新たなアーティストとのコラボ楽曲などを含む全12曲が収録される。初回生産限定盤には、2021年3月21日に東京・リキッドルームで行われた自身初のバンドセットでのワンマンライブ『崎山蒼志 TOUR 2021「find fuse in you(th)」』の模様とシングル楽曲のMVを収録したBlu-rayが付属。さらに店頭でのアルバム購入者特典も発表されている。<リリース情報>崎山蒼志 New Album『Face To Time Case』2022年2月2日(水) リリース●初回生産限定盤(CD+Blu-ray):6,500円(税込)※CDサイズ紙ジャケ仕様●通常盤(CD):3,300円(税込)※ジュエルケース仕様【CD収録内容】・「逆行」(Amazon Prime ドラマ『賭ケグルイ双』主題歌)・「嘘じゃない」(読売テレビ・日本テレビ系 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期(2クール目)エンディングテーマ)・「過剰/異常 with リーガルリリー」(シングル『嘘じゃない』カップリング曲)・「幽けき」(映画『かそけきサンカヨウ』主題歌)・「風来」(東海テレビ・フジテレビ系土ドラ『顔だけ先生』主題歌)ほか全12曲収録【Blu-ray収録内容】※初回生産限定盤のみ■2021.03.21『崎山蒼志 TOUR 2021「find fuse in you(th)」』ノーカット完全収録01. 観察(Interlude)02. ただいまと言えば03. 鳥になり海を渡る04. 国05. うねり06. waterfall in me07. find fuse in youth08. Heaven09. Undulation10. 花火11. 逆行12. Samidare13. そのままどこか14. ブラックリバーブ15. むげん・16. RepeatEn. 回転■Music Video・逆行・嘘じゃない・過剰/異常 with リーガルリリー・幽けき・風来■Making of Music Video・幽けき・風来崎山蒼志「風来」MV崎山蒼志「幽けき」MV崎山蒼志「嘘じゃない」MV崎山蒼志「過剰/異常 with リーガルリリー」MV<店頭別購入者特典>■Amazon.co.jp(ECサイト):メガジャケ■応援店特典:崎山蒼志書き下ろし 世界の音楽家シリーズステッカー~バッハ~■TOWER RECORDS全店(オンライン含む / 一部店舗除く):崎山蒼志書き下ろし 世界の音楽家シリーズステッカー~ベートーベン~■TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く) / TSUTAYAオンラインショッピング:崎山蒼志書き下ろし 世界の音楽家シリーズステッカー~ブラームス~■楽天ブックス(ECサイト):特製缶バッチ■Sony Music Shop購入特典:「崎山蒼志 初めての○○ ディレクターズカット版 総集編」が視聴可能な動画リンク送付※動画を視聴できるURLをお送付いたします。※URL他の方へ譲渡、転売することは固く禁止とさせていただきます。※全て数量限定・予約優先での先着順配布となります。※Amazon.co.jpは、商品名に【Amazon.co.jp限定特典】の記載があるページからの購入のみが対象となります。※特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。※対象店舗は一部を除きます。詳しくは各店舗までお問い合わせください。※対象店舗以外での配布はございません。※応援店の対象店舗は後日お知らせします。予約リンク:<ライブ情報>リーガルリリー『cell,core』12月10日(金) 東京・TACHIKAWA STAGE GARDEN開場 17:45 / 開演 18:30チケット料金:前売5,000円(税込)※全席指定出演:リーガルリリー / People In The Box / 崎山蒼志チケット購入リンク:関連リンク崎山蒼志 HP崎山蒼志 YouTube崎山蒼志 Twitter崎山蒼志 Instagram崎山蒼志 TikTok
2021年12月08日「327」が人気ブランドとコラボ「ニューバランス」の人気モデル「327」が「emmi(エミ)」、「to/one(トーン)」とコラボした新作「New Balance×EMMI×TO/ONE 327」(税込14,300円)が、2021年10月22日(金) に発売されます。ニューバランス公式オンラインストア、emmi直営店、emmi公式オンラインストアなどで購入可能です。今までに無いヌーディーなモード感1970年代のレトロランニングスタイルに、現代のデザインを融合させた人気シリーズ「327」。そんな「327」が、大人の上質なデイリーウェア&ヨガウェアを展開する「emmi(エミ)」と、植物の力で素肌の美しさを引き出すオーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」とのコラボレーションを果たしました。「emmi」の柔らかく女性らしい雰囲気を表現するため、カラーは肌の色に近いヌーディーベージュ。「ニューバランス」のロゴのNマークには、「to/one」のパレットをイメージしたパステルイエローを配色しました。またクリアなアウトソールは、花柄が透けるデザイン。「to/one」のパッケージから着想を得ました。過去の「327」には無い新鮮な色味と雰囲気に仕上がっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ニューバランス」公式オンラインストア
2021年10月10日「LILY BROWN」と「to/one」が初コラボレディースファッションブランド「LILY BROWN(リリー ブラウン)」が、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」とコラボしたネイルコレクション全5色を、2021年9月10日(金)に発売します。ヴィンテージカラーの限定ネイルヴィンテージアイテムの繊細なクラフトワークとテイストを、現代ファッションに組み込んだアイテムを展開する「LILY BROWN」。そんな同ブランドが初めてタッグを組んだのは、ナチュラル&オーガニックコスメの「to/one」です。初のコラボアイテムは、ヴィンテージカラーのネイルコレクション「【LILY BROWN×to/one】ネイルポリッシュ」(税込2,200円)。20世紀後半の映画界で活躍した女優にフォーカスし、時代を切り開く女性のエネルギーを5つのカラーで表現しています。上品なゴールドと繊細なレースを組み合わせたコラボオリジナルのパッケージにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LILY BROWN」公式サイト
2021年09月08日「to/one」の秋冬コレクションナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、2021年の秋冬コレクションが登場。2021年8月27日の全国発売に先駆け、to/oneあべのハルカス近鉄本店や一部オンラインショップでは、2021年8月20日より先行発売をスタートします。色と光のハーモニー「to/one 2021 AW Collection」のテーマは“Polyphony(ポリフォニー)”。Polyphonyとは複数の音が重なって旋律を奏でること。アイシャドウ、リップカラー、ネイルポリッシュの3種から、色と光で緩急のリズムを刻む、心弾むようなアイテムが登場します。中でもデュアルカラーで絶妙なニュアンスを生む「トーン ペタル フロート アイシャドウ」(税込2,420円)からは、新たに10色がラインナップ。ボタニカルブレンドオイル配合でまぶたにしっとりとなじみ、潤んだような自然なツヤをプラスします。単色でもブレンドでも活躍するアイテムです。この他セミマットな質感でやわらかなムードを醸す「トーン ペタル エッセンス カラー バター」(税込2,750円)2色と、自然由来成分約80%の「トーン ネイルポリッシュ」(税込1,980円)5色で、秋冬のメイクを彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2021年07月29日千秋さんとマーク・パンサーさんによる歌ってみた動画が話題になっています。歌っている曲は、globeの『FACE』。globeの8枚目のシングルCDで、1997年1月に発売された楽曲です。globeは小室哲哉さん率いる音楽ユニットで、オリコン初登場1位を獲得するほどの人気を博したものの、ボーカルのKEIKOさんが2011年10月にクモ膜下出血で倒れて以来、3人での活動は休止しています。マークさん自身も、globeの楽曲を歌ったのは20年ぶりなのだそう。しかもKEIKOさん同様、歌唱力に定評のある千秋さんとのコラボとなると、期待が高まります。動画を見ていると、聞き慣れているはずのフレーズが原曲と違うことに気が付きます。また、動画の終わりには、今回の動画でマークさんが『FACE』にかけた想いを語っています。注目すべきは曲の終盤にあるフランス語のパートです。1990年代、テレビなどで何度も聞いたであろう『FACE』を思い出しながら、YouTube動画『千秋の歌YouTube』を最後までご覧ください。20年振りの『FACE』に懐かしさが込み上げる人もいたのではないでしょうか。マークさんの歌に込めた思いに胸が熱くなります。千秋さんの歌う『FACE』も素敵でしたが、KEIKOさんの歌う姿がまた見られることを切に願います。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年07月21日メイクアップブランド「to/one(トーン)」が、モデルやヘアメイク業界などから絶大な支持を得ている占い師・イヴルルド遙華さんとのコラボ企画を発表します。本企画は、同ブランドの数あるアイテムのなかから12星座別に運気アップアイテムをセレクト。「2021 COLOR HOROSCOPE」として、6月26日にオフィシャルサイト、および取扱店舗にてリーフレットが配布されます。■ いまの運勢に合わせてピックアップ!たとえば、おひつじ座には、「ペタル アイシャドウ 03」をセレクト。目元をゴールドで彩るなど、遊び心あるメイクが、おひつじ座の運命を動かしてくれるでしょう。いまドラマティックな運勢のふたご座には「ペタル エッセンス リップ 218」を。ロマンティックレッドなリップカラーが、そのムードを高めます。■ いまの時代に必要なのは「自分軸」イヴルルドさんは今回のコラボレーションについて、このようなコメントを寄せています。「占星術では『風の時代』と呼ばれる新たな時代がスタートし、時代や世界が大きく変わると言われます。そんなとき必要とされるのは、どんなときもブレない自分軸。これから大事になるのは、自分をどう楽しませるか、楽しむことができるか。今の自分にしっくりくるメイク、わくわく・ドキドキするメイク。鏡の前に立つことで、毎日、あなたは新しい空気を纏うことができるはず。今日の私に、最適なカラーを選びましょう!」気になる彼にアプローチしたり、日々の自分磨きを頑張っているなか、ときどき占いの力を借りる女性も多いはず。今回のコラボアイテムは、そんな恋する女性たちの背中をグッと押してくれるでしょう。【概要】to/one(トーン)「2021 COLOR HOROSCOPE」6月26日(土)オフィシャルサイト、および取扱店舗で発表(愛カツ編集部)●12星座別♡恋愛運をアップさせるコスメ&メイク術presented by愛カツ ()
2021年06月22日油分が頭皮に溜まりすぎると本来守る役割をする油分が固まり洗浄しにくく、そして、毛根に汚れが溜まりやすく落ちにくくなってしまいます。油分の量の調節も食事などの生活リズムの乱れから起こる事が多いと感じます。油分は界面活性剤などで【シャンプー】で馴染ませて取ってあげると取りやすいかもしれませんね。元々頭皮に油分が溜まりやすい方はシャンプーをしっかり泡立てて泡で隙間や頭皮の部分まで当ててあげる事が大切かもしれません。手洗いと同じで頭皮もしわなどがある場合があります。泡は手洗いの際手のしわまで洗浄してくれるのと同じで隅々まで洗浄してくれます。この時気を付ける事は指などでガシガシ洗ってしまわないようにする事です。油分はシャンプー剤の泡が油分を取ってくれます。なので、力ではなく頭皮を動かし頭皮を少し開いたり閉じたりするイメージで汚れを取っていきます。毛根が傷つくと毛自体に悪影響を及ぼしてしまうかもしれないからです。清潔な頭皮にすると菌なども繁殖しにくくなるので、いろんな面で良いですよね。少しでも参考になると嬉しいです。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニック月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日KOJI水曜日Mikaの対応になります。メニュー税込カット6050円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット6050円前髪カット1100円2ブロックのバリカンのみ1100円学生カット4400円小学6年生までキッズカット3300円オーガニックカラー7700円ショートリタッチカラー4950円ロングリタッチカラー6050円グロスカラー+2200円カラーご注文の方に限らせていただいております。オーガニックパーマ7700円トリートメント3850円から担当Mikaメニュークイックヘッドスパ5500円美髪ヘッドスパ11000円美髪+育毛ヘッドスパ14300円担当KOJIメニュー30分クリームヘッドスパ7700円血行促進ヘッドスパ11000円血行促進+ボリュームヘッドスパ16500円当店は只今美容室内1名様ずつのご案内時間がございます。平日基本16時から24時まで土曜、日曜日基本全日10時から24時まで緊急事態宣言中は最終受付20時になります。シャンプーから大事に施術を行っております。ご来店のイメージ等です。宜しかったらご覧いただけると幸いです。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2021年06月02日健やかな美しさへの欲求を叶えるべく、“一瞬で変わる体験が一生を変える”をコンセプトとした「COREFITシリーズ」を展開するB-by-C株式会社から、2021年1月に誕生した新発想のヘッドフォン型EMS美顔器「FACE-PLAYER(フェイスプレイヤー)」。百貨店等で行なわれた期間限定POP UPショップや一部先行予約発売のみで初回生産分は瞬く間に完売となり、第一弾として通常色ディープレッドと限定色のディープオレンジの2色展開で販売開始後、限定色ディープオレンジは完売目前となるなど、大反響を呼んでいます。新色第1弾は、「ファッション×美顔器」として、エストネーション六本木店で6月22日(火)よりPOP UP SHOPにて先行限定発売。店舗では、エストネーションスタッフが新色FACE-PLAYERをコーディネートしてお目見えします。一般販売は、7月7日(水)からCOREFIT専用WEBサイトで開始される予定です。■「鍛えて叶う、“美しい”は変化する」COREFIT「FACE-PLAYER(フェイスプレイヤー)」COREFIT「FACE-PLAYER(フェイスプレイヤー)」は、楽に、簡単に、顔の筋トレができることを目指して開発された、ハンズフリーの「顔の筋トレ」専用EMS美顔器です。お顔の見た目を決める筋肉「上唇挙筋」と「眼輪筋」などに、ダイレクトにアプローチ。わずか10分間、EMSによる電気信号で筋肉を動かすことでトレーニング効果を実現し、表情筋を鍛えてお顔をリフトアップさせる効果が期待できます。コリや血流を改善してたるみやほうれい線をケアしながら、お顔を若々しく美しいプロポーションへと整えることを目指します。快適な使い心地EMSは刺激が強くて痛い、といったイメージがありますが、「FACE-PLAYER」の周波数は表情筋にとって心地よく感じるようデザインされており、お顔のトレーニング周波数として特許取得済なので、安心してお使いいただけます。美顔器には見えないスタイリッシュなデザイン「美しくなる瞬間も美しく」をコンセプトに作られた「FACE-PLAYER」は、一見“美顔器”とは分からない画期的なヘッドフォン型のスタイリッシュなデザイン。まるで音楽を楽しんでいるかのように、いつでもどこでも、気軽にお顔のトレーニングをすることができます。■待望の新色・新パーツの登場で「FACE-PLAYER」が進化!2020年から始まった感染症拡大の影響でマスクが手放せない日々が続き、表情筋の緩みを気にする方が増えています。また、ご自宅で過ごすことが多くなった今、1日10分、ハンズフリーでストレスフリーにお顔のトレーニングを可能にする「FACE-PLAYER」は大好評! 「気持ちが“アガ”る」「顔も“アガ”る」と、話題を集めています。そしてこの5月、「FACE-PLAYER」はおうち美容をもっとお楽しみいただけるよう、待望の新色と、ボディにも使える新パーツ「リモートプレイヤー」を開発(発売時期は未定)。顔だけでなく、体のケアもできるように進化しました。10年間で60万人もの女性のお顔を見てきたCOREFITが、33カ月かけて開発したスペシャルな美顔器「FACE-PLAYER」完結版COREFIT「FACE-PLAYER コンプリート」に、ご期待ください!■商品詳細「COREFIT FACE-PLAYER(フェイスプレイヤー) 」6月22日より限定発売! “DEEP SUNRISE” 明るい太陽をイメージするカラー・期間:2021年6月22日(火)〜7月6日(火)・場所:エストネーション六本木店のPOP UPにて限定販売※ 一般発売開始は7月7日(水)より既存色の“DEEP RED”は、落ち着いた色合いの上品なカラー・価格:各4万3780円(税込)※ FACE-PLAYER専用 ジェルパッド 748円(税込)・ハンズフリー「顔の筋トレ」専用EMS美顔器・週2回ほど、10分間つけるだけ。・10分後の変化に驚く! 1カ月後の変化にもっと驚く!・意匠登録済のデザインで、美しくなる瞬間も美しく・付け外しは一瞬。使わない時は首にかけても!特徴1.お顔の見た目を左右する「上唇挙筋」と「眼輪筋」などにダイレクトアプローチ。10分間、電気信号で筋肉を動かすことでお顔の筋肉トレーニング効果を実現。2.「深層筋」にアプローチインナーマッスルとも言われる体の深いところにある筋肉「深層筋」。 「FACE-PLAYER」は、お顔の「深層筋」にアプローチし鍛えることで、血行を促進。ターンオーバーを適切にする効果が期待できます。3.痛くない・心地よい電気を使用して筋肉を刺激し、収縮させる「EMS」の電気信号は、その設計によっては使用時に皮膚表面がチクチクと痛みを感じることがありますが、「FACE-PLAYER」は、お顔のトレーニング用として特許済みの周波数を採用。表情筋にとって「痛くない」「心地よい」ものにデザインされているので、ご使用中はリラックスした上質なお時間をお過ごしいただけます。スペック・駆動:充電式(micro-USB)※1回の充電で1時間使用可・充電地:リチウム電池・EMS接触部:専用ジェルパッド(交換式)・強弱レベル:6段階■ FACE-PLAYERの使い方1.まず使用前に化粧水などで肌を整えます。2.「FACE-PLAYER」の電極部分に専用ジェルパッドを貼り付けます。3.ヘッドフォンをつける要領で頭にヘッドバンドを装着し、電極部を頬に当てます。4.そのまま10分間、リラックスして過ごします。5.10分後「FACE-PLAYER」を取り外してトレーニングを終了します。※週2回程度のご使用をおすすめします。■COREFIT(コア フィット)シリーズについてCOREFITとは、個性ある美顔器、実践型の手技、攻めのスキンケアで、理論と感性を融合させ、独自のビューティーソリューションで多様な美をデザインし「攻める」お顔づくりを叶える、複合型ビューティーブランド。顔の構造を医学的、理学的、工学的に研究し続けてきたB-by-Cが、「正しい方法で生涯かけてお顔をマネジメントする」ことを目指して開発。「緩める、鍛える、整える、測る、」という攻めの4ステップを通して、ひとりひとりが本来持つ持続可能な美しさを目指し、ストイックに結果と向き合います。すべては、“見た目印象”を確実にUPさせるために。一瞬で変わる体験が、明日からの美容ルーティーンを塗り替えます。B-by-Cで開発した独自理論「緩・鍛・測」理論(お顔を緩め、鍛え、測定する)お顔の成果にコミットし、筋肉・筋膜アプローチによる4V改善、お顔のプロポーション改善を目指していきます。(お問い合わせ先)コアフィットカスタマーセンターTEL 0120-973-623
2021年05月25日髪が扱いずらいという方でよく耳にするのはお風呂に入った後乾かす際にしっかり毛根を立ち上げて乾かしていない場合が多いように感じます。髪が元々ボリュームが出やすい方はまた違ってきますのでまた違う際にお話させていただければと考えておりますが、基本的には根元をしっかり立ち上がらせて癖づける事はスタイリングをする際もとても役に立ちます。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 根元が寝てしまう癖がついている方は根元を持ち上げてしっかり根元が立ち上がる癖をつけてあげないといけません。毎日乾かしていく時に根元を立ち上げる意識して乾かしていれば徐々に変化していきます。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 根元が立つと何故スタイリングしやすくなるかですが、髪は根元が倒れていたりするとある程度の幅しか動かなくなります。すると動く範囲が限られてしまい結果的にヘアスタイルの扱いがしずらくなっているように感じます。カットは髪の積み重ねてで出来ている場合が多いので少しずれても崩れやすかったり、変わった癖が出てしまったりしやすくなる場合が多いと感じています。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 根元を頭皮に対して直立に乾かすとボリュームがかなり出る場合があります。髪がしっかりしている方はそうなりやすいかもしれません。根元だけ立ち上げたら髪を少し円を描くように乾かしたり、あとはスタイリング剤をつけると重さでボリュームが落ちたりします。水分量が多い物を使うと調整しやすいです。心配の方は休日などに試してみると良いかもしれませんね。少しでも参考になると嬉しいです。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケート ke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニック月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日KOJI水曜日Mikaの対応になります。メニュー税込カット6050円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット6050円前髪カット1100円2ブロックのバリカンのみ1100円学生カット4400円小学6年生までキッズカット3300円オーガニックカラー7700円ショートリタッチカラー4950円ロングリタッチカラー6050円グロスカラー+2200円カラーご注文の方に限らせていただいております。オーガニックパーマ7700円トリートメント3850円から担当Mikaメニュークイックヘッドスパ5500円美髪ヘッドスパ11000円美髪+育毛ヘッドスパ14300円担当KOJIメニュー30分クリームヘッドスパ7700円血行促進ヘッドスパ11000円血行促進+ボリュームヘッドスパ16500円 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 当店は只今美容室内1名様ずつのご案内時間がございます。平日基本16時から24時まで土曜、日曜日基本全日10時から24時まで緊急事態宣言中は最終受付20時になります。シャンプーから大事に施術を行っております。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2021年05月14日