グッチ(GUCCI)の歴史をたどる展覧会「GUCCI COSMOS」が、京都市京セラ美術館にて、2024年10月1日(火)から12月1日(日)まで開催される。グッチの国際巡回展が日本上陸「GUCCI COSMOS」展は、100年以上にわたるグッチの歴史における、特に代表的なデザインをたどる展覧会だ。2023年4月に中国・上海で、10月にはイギリス・ロンドンで開催された同展が、京都に巡回する。本展では、イタリア・フィレンツェにあるグッチのアーカイブ収蔵拠点を通して、グッチを象徴するアイテムが生みだされた過程を紹介。1921年に創設され、以後100年以上にわたって継承されてきたグッチの精神が、いかにしてデザインに反映されてきたのか、そして各時代を代表するアイテムがどのようにして歴代のグッチのクリエイティブ・ディレクターに着想を与えてきたのかに光をあててゆく。展覧会概要展覧会「GUCCI COSMOS」会期:2024年10月1日(火)〜12月1日(日)会場:京都市京セラ美術館 本館 北回廊1階、新館 東山キューブ住所:京都府京都市左京区岡崎円勝寺町124開館時間:10:00~18:00(入場は17:00まで)休館日:月曜日(祝日の場合は開館)※詳細については追って告知【問い合わせ先】グッチ クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2024年02月22日グッチ(GUCCI)の2024年春夏コレクションから、新作アイウェアが登場。ゴールドの“GUCCI”ロゴ輝く新作サングラスグッチは、2023年にクリエイティブ・ディレクターに就任したサバト・デ・サルノによる初の新作アイウェアを展開。フラップトップデザインの、スリムなレクタンギュラーフレームサングラスに仕上げた。テンプルの両サイドには、ゴールドトーンの“GUCCI”ロゴを大きくオン。顔回りに華やかな印象をもたらしてくれる。カラーバリエーションも豊富。印象的なのは、2024年春夏コレクションのキーカラーでもあるバーガンディに近い深いレッドカラーに、ブラウンのレンズを合わせたモデルだ。ほかにも、ブラックやホワイト、オレンジ、ピンクなどを用意する。【詳細】グッチ 2024年新作アイウェア価格:69,300円【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTel:0800-600-5024<キャンペーンクレジット>Creative Director: Sabato De SarnoArt Director: Riccardo ZanolaPhotographer: David SimsStylist: Alastair McKimmMake Up: Lucia PieroniHair: Duffy Sas
2024年01月26日グッチが、ミラノ ファッション ウィーク中の2024年春夏 メンズ コレクションの発表に際して、ブランドのアイコンであるホースビット ローファーを特別なアートでたたえるエキシビションを開催しました。Courtesy of Gucci「Gucci Horsebeat Society(グッチ ホースビート ソサエティ)」と題された本展では、グッチを象徴するホースビット ローファーが今年で誕生70周年を迎えたことを祝し、国際的に活躍する10名のアーティストやデザイナー、クリエイターたちによるイマーシブなインスタレーションを公開。またこの空間が、グッチ 2024年春夏 メンズ コレクションのプレゼンテーションの舞台となりました。ミラノのアートスペース Spazio Maiocchi(スパツィオ・マイオッキ)にて開催されるこの多面的なエキシビションは、ミラノ時間2023年6月16日に招待者限定のカクテル パーティ(午後6時から午後10時)で幕を開け、6月17日と18日に10時から18時まで一般公開されました。Courtesy of Gucci今では普遍的なグッチのシンボルとなっているホースビットは、1953年にアルド・グッチがローファーの装飾のために考案したハードウエアで、2つのリングとバーからなるデザインは馬具のくつわの形状にヒントを得たものでした。以来、ブランドストーリーやコミュニティの象徴として、70年以上にわたり繰り返し再解釈され、ハードウエアやモチーフとしてグッチのアクセサリーやジュエリー、ウエアにあしらわれてきました。Courtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of Gucci「Gucci Horsebeat Society」展では、ホースビットの歴史をそのルーツである乗馬の世界をテーマに、アーティスティックなカウンターカルチャー精神が融合したコンテンポラリーな空間で、社交の場であった乗馬クラブの伝統を再構築します。そのコンセプトは、さまざまな感覚を刺激する多次元的な「ハウス」、すなわちこのエキシビションのために特別に制作されたアート作品の疑似居住空間として体現されます。実体を持つアプライドアートからデジタルアートまで、多様な分野で活躍する10名のアーティストの作品がこの特別なハウスの中で出会うことから生まれる予期せぬ対話が、タイムレスなシンボルであるホースビットに、抽象的かつ斬新な解釈をもたらします。Courtesy of Gucciカジュアルさとエレガンスを兼ね備えたホースビット ローファーは、1953年の発表以来、ファッションが時代とともにより自由な自己表現の手段へと進化していく様を映し出す存在となりました。1960年代には、フランシス・フォード・コッポラ、フレッド・アステア、アラン・ドロンといったカルチャーアイコンや映画スターのワードローブに取り入れられ、その後1970年代には、1977年に撮影されたスケートボード姿のジョディ・フォスターをはじめ、新しい世代のティーンエイジャーたちに愛用されました。1980年代には、社会での影響力を高めていったキャリアウーマンたちに愛され、1990年代には、センシュアルで洗練されたグッチのスタイルとともにその魅力を新たにしました。そして、グッチがラグジュアリーを再定義した2010年代には、新たな定番シューズとなったシアリング ライニング付きの〔プリンスタウン〕スリッパを、ホースビットが優雅に飾りました。Courtesy of Gucci参加アーティスト:Bolade Banjo(ボレイド・バンジョー)、Candela Capitan(カンデラ・カピタン)、Ed Davis(エド・デイヴィス)、Charlie Engman(チャーリー・エングマン)、Sylvie Fleury(シルヴィ・フルーリー)、Anna Franceschini (アンナ・フランチェスキーニ)、Gyuhan Lee(ギュハン・リー)、Harry Nuriev(ハリー・ヌレエフ)、Pitterpatter、Blatant Space#GucciHorsebit#MFWAll images: Courtesy of Gucciお問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177
2023年06月19日グッチ(GUCCI)から、新作アイウェアが登場。“GUCCI”ロゴが輝く新作サングラスグッチの新作アイウェアの中でも注目は、1980年代からインスピレーションを得た、オーバーサイズのマスク サングラス。フレーム&レンズをブラックで統一したソリッドなカラーリングや、テンプルに配した“GUCCI”ロゴで、レトロなシルエットをモダンな印象に昇華した。また、ブラック アセテートのウェリントンサングラスは、テンプルに施したゴールドトーンの“GUCCI”ロゴが、顔回りを華やかに演出してくれる。キャッツアイシルエットのサングラスは、ロマンティックなピンクカラーで。フレームにあしらったクリア素材が、透明感のある輝きを放つ、遊び心あふれる一本だ。ビリー・アイリッシュ登場のビジュアル公開なお、新作アイウェアのキャンペーンビジュアルには、ビリー・アイリッシュが登場。ミステリアスな空間で、ビリーがドライブを繰り広げる、サスペンスフルな物語を描き出している。【詳細】グッチ 2022年第2弾「グッチ アイウェア コレクション」<キャンペーンクレジット>Creative Director: Alessandro MicheleArt Direction: Lina Kutsovskaya at Be Good StudiosPhotographer/Director: Harley WeirStylist: Andrew MukamalMakeup Artist: Robert RumseyHair Stylist: Benjamin MohapiManicurist: Erin Moffett【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2022年09月11日型にはまらない、表現豊かな香りを打ち出す「GUCCI(グッチ)」この投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 イタリアの中心に位置するフィレンツェで1921年に創立され、革新的で型破りなクラフトマンシップが幅広い世代から愛されている一流ラグジュアリーブランド「GUCCI(グッチ)」。ファッション分野のみならず、世界各地から調達された上質な天然植物を軸に生み出された、都会的でありながらもどこかクラシカルな雰囲気が漂うフレグランスにも熱い視線が注がれています。どこに置いても様になる芸術的なボトルデザインや、異次元の庭園へと誘われるような感性を刺激する香りのハーモニーに酔いしれてみませんか?GUCCI(グッチ)が創り出した名香たちをご紹介!フローラ・ゴージャス・ジャスミン・オードパルファムこの投稿をInstagramで見る @gucciがシェアした投稿 ブランドを象徴する花々のモチーフがあしらわれた優美なボトルに目を奪われるこちらのフレグランスは、ポジティブな空気に満ちた幻想的な世界へと誘う香りが特徴的な2022年9月発売予定の傑作。広告キャンペーンには、何ものにも縛られない自由な生き方が多くの共感を呼んでいるシンガーのMiley Cyrus(マイリー・サイラス)が起用されています。香りの構成はこちらトップノート:マンダリン、ベルガモット、ブラックペッパーハートノート:ジャスミン グランディフローラム アブソリュート、マグノリア、ジャスミン サンバック アブソリュート、ダマスクローズベースノート:サンダルウッド、ベンゾイン(安息香)、パチョリブルーム・アンブロシア・ディ・フィオーリ・オードパルファム・インテンスこの投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 2019年冬の限定発売を経て待望の定番化を果たしたこちらのフレグランスは、深みのある鮮烈なボトルカラーが見事にマッチする魅惑的で麗しい香りの広がりが特徴。身に纏うだけで、何気ない所作さえも美しく演出してくれるはずです。香りの構成はこちらトップノート:ネロリ、レモン、マンダリン、ベルガモットハートノート:ジャスミン、チュベローズ、シクンシ、オレンジブロッサムベースノート:サンダルウッド、ムスクギルティ・インテンス・プールファム・オードパルファムこの投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 型にはまらずに自分らしく人生を謳歌したいという方に手に取ってみて欲しいこちらのフレグランスは、大胆不敵で掴みどころのないフェミニンな余韻を漂わせます。洗練されたメタリックなボトルにはブランドを象徴する“G”のロゴが施され、高級感のあるモダンクラシックな佇まいに心酔。香りの構成はこちらトップノート:マンドラ、ライチ、バイオレットハートノート:イランイラン、チュベローズ、ダークプラムベースノート:パチョリ、ベチバー、バニラブルーム・オードトワレこの投稿をInstagramで見る @gucciがシェアした投稿 ひとりひとりが持つ個性美を輝かせるこちらのフレグランスは、2022年夏に新たに仲間入りを果たし、朝露に濡れた花々が咲き乱れる庭園を散策しているかのような高揚感を沸き立たせる瑞々しい香りのハーモニーが特徴。淡いピンクカラーに包まれたボトルには、花々やチェリーの枝葉が繊細なタッチで描かれています。香りの構成はこちらトップノート:ネロリ、レモン、マンダリン、ベルガモットハートノート:ジャスミンバッド、チュベローズ、ラングーンクリーパー、オレンジブロッサムベースノート:サンダルウッド、サンドレンチドウッド、オリスコンクリート、ベンゾイン(安息香)、ムスクメモワール・デュヌ・オドゥール・オードパルファムこの投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 性別や年齢の垣根を超越しているこちらのフレグランスは、16~17世紀からローマ周辺の庭園で育てられていた「ローマンカモミール」を主役に調香され、過去の思い出が現在に蘇るかのような斬新でエモーショナルな感覚がやみつきに。ヴィンテージ感が漂うガラス製のボトルには古代建築の柱にも似た溝が刻み込まれ、黄金色に煌めくキャップが冠されています。香りの構成はこちらトップノート:ローマンカモミールハートノート:コーラルジャスミン、ムスクベースノート:バニラ、サンダルウッド、シダーウッドムーンライト・セレナーデ・フローラル・ウォーター〔ラベンダー〕この投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 古代の薬局の棚に並ぶ香水瓶を彷彿とさせるこちらのフレグランスウォーターは、お好みのオードパルファムに重ねづけすることで、より奥行きのある豊かな香りの広がりを堪能することができます。どことなく古風でありながらもエレガントな雰囲気を纏わせてくれることで、ファッションスタイルを格上げしてくれること間違いなし。使われている香料はこちらラベンダーセージトンカビーンズいかがでしたか?出典:byBirth内に秘められた多面的な魅力を最大限に引き出しながら心身を力強くエンパワメントする「GUCCI(グッチ)」のフレグランスなら、流行りに左右されることなく愛着を持って使い続けることができるはず。ぜひ皆さんも、イマジネーション溢れる麗しい世界観をご体感ください !
2022年08月27日俳優の志尊淳が、ファッションブランド・GUCCIのグローバル・アンバサダーに就任したことが24日、わかった。2011年のデビュー以来、数々の映画やドラマに出演し、今年は初監督に挑戦した短編映画の公開や、アニメーション映画『バブル』で主人公の声優を務めるなど幅広い活躍を見せる志尊。また、コロナ禍の外出自粛期間には、ライブ配信での等身大のメッセージが男女問わず幅広い層からの支持を得るとともに、医療従事者への寄付を行うなど社会との関わりへの深い関心をうかがわせた。志尊は、同ブランドのアイテムを以前から愛用しており、昨年11月の「GQ MEN OF THE YEAR 2021」授賞式でも同ブランドのタキシードを着用していた。また、志尊のSNSなどを通じて発信されるファッションの表現や、社会との関わりを模索するその姿勢が、同ブランドが掲げてきた「インクルージョン」および「自己表現の自由」というメッセージと共通していることも起用の決め手となった。今回、就任の発表とともに公開されたビジュアルでは、色彩鮮やかな花に囲まれた志尊が写し出されている。
2022年01月24日乃木坂46の1期生としてデビューし、現在は俳優としても活躍している桜井玲香さんが“おめかしメイク”に挑戦!ヘア&メイクアップアーティスト・NAYAさんによる、わかりやすい解説付きです。桜井玲香さんがおめかしメイクに挑戦!NAYA:桜井さんは目鼻立ちがくっきりしているから、メイク映えしますね。桜井:逆にそれが昔からコンプレックスで…。薄い顔に憧れます。NAYA:そんな華のある顔立ちの桜井さんには目元も口元も肌なじみのいい色をメインで使いつつ、シメ色には黒ではなくバーガンディを使ってみました。骨格もしっかりしているから、使いたい色は外側に置いたのと、全体のツヤ感がポイントです。桜井:まぶたのツヤ感が上品で、キレイ!NAYA:チークはシェーディングづかいで、頬骨の下にゴールドを入れるくらいのさりげない感じに。桜井:肌が赤く見えやすいので、いい感じです。NAYA:いまのヘアスタイルも洋服のバランスがとりやすそうで、ステキですね。桜井:乃木坂46時代はほかのメンバーとの差別化で、前髪をつくらないようにしたり、大人っぽく見せたくてロングを貫いていた時期もありましたが、いまは気分で変えています(笑)。今日のこのメイクは女子会にぴったり。お寿司屋さんのカウンターでも物怖じせずいられそうな大人感!Makeup PointA ローラ メルシエ オープニング ナイト チーク パレット¥7,260(ローラ メルシエ ジャパン TEL:0120・343・432)B ディオール バックステージ アイ パレット 005 プラム¥6,050(パルファン・クリスチャン・ディオール TEL:03・3239・0618)C グッチ スティロ コントゥール デ ユー アイライナー 04¥3,960D グッチ ルージュ ア レーヴル サタン 200¥5,060(共にグッチ ジャパン クライアントサービス TEL:0120・99・2177)目元はBのタテ中央の3色のパールカラーをグラデーションで重ねづかい。ラインはCで仕上げ、その上にさらにBのパールを重ねてラインを和らげる。最後にAの右をシェーディングに、左をCゾーン&ハイライトに入れ、Dを直塗りして完成!Reika’s Beauty Rules1、ベースにこだわっています。「赤ら顔になりやすいので、ベースメイクは入念に。下地は『ポール&ジョー』か『イヴ・サンローラン』のもので、ツヤを仕込みつつ。ファンデーションはしっかり隠せて、でも薄づきな『エスティ ローダー』のダブル ウェアがお気に入り」2、年中カラダをあたためています。「ネックウォーマー、レッグウォーマー、はらまきは年中使っています。よもぎ蒸しパッドもお気に入り。お風呂は汗も毒素も全部出し切る気分で、粗塩をたっぷり入れた塩風呂に肩までじっくりちゃんと時間をかけて浸かるようにしています」3、薬ではなく、漢方に頼る!「忙しいと頭痛が起こりやすく、花粉症も結構ひどいのですが、薬ではなく、なるべく漢方で解消するようにしています。あとは旬の食べ物を食べる意識も。自炊は得意じゃないけど、季節のものを食べるとむくみにくく、カラダも快調です」Model Reika Sakurai1994年5月16日生まれ、神奈川県出身。乃木坂46の1期生としてデビュー。公開中の主演映画『シノノメ色の週末』や来年2月上演の舞台『SLAPSTICKS』など俳優としての活動にも注目!オールインワン¥27,500(カエン/ロダン TEL:092・622・2552)イヤーカフ、上¥12,650(ripsalis)下¥2,200(シースキー)バングル¥16,390(ベベット) 以上ロードス TEL:03・6416・1995Hair & Make NAYAヘア&メイクアップアーティストMio氏に師事。ヌケ感のあるヘアメイクで人気。タレントやモデルからの支持も多く、ファッション誌や広告などで活躍中。Instagramは@naya_hairmakeup※『anan』2021年12月15日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・高垣鮎美(LOVABLE)ヘア&メイク・NAYA
2021年12月11日グッチ(GUCCI)の「Gucci Off The Grid」から新色のアッシュグレーが登場。一部のグッチ ショップほかにて販売される。グッチからアッシュグレーの“GGパターン”を採用した「Gucci Off The Grid」デザインは、グッチを象徴するGGパターンを織り込んだアッシュグレーの「ECONYL」と、優しいアイボリーのトリムの組み合わせで構成される。ウェアには、ベストやブルゾン、ジョギングパンツなどがラインナップする。「Gucci Off The Grid」は、ナイロンの端材などを原材料とする再生ナイロン糸「ECONYL(エコニール)」をはじめとする再生素材、オーガニック素材、バイオベースなど“サステイナブルな素材”を使用したコレクション。今回は、新色としてアッシュグレーが加わる。バッグのバリエーションは幅広く、ボディバッグ、ダッフルバッグ(ミディアムサイズ)、ベルトバッグ、横長トートバッグ、縦長トートバッグ、ショルダーバッグ、メッセンジャーバッグ、そして2スタイルのバックパックを展開する。ユニセックスのシューズ「グッチ テニス 1977」は、ロートップとハイトップの2種類を用意。ブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプを配し、優しいアイボリーのシューレースでアレンジしている。その他、ウォレット、ポーチ、カードケースなどのアクセサリー類も、GGパターンを織り込んだアッシュグレーの「ECONYL」を纏ったデザイン。ゴールドカラーのGUCCIロゴを配したアイボリーレザーのタグが目を引く。【詳細】「Gucci Off The Grid」コレクション発売時期:2021年6月~取り扱い:一部のグッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年06月25日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第2回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、今回も観る者をはっとさせるアーティスティックなファッションストーリーを紹介していきます。ジャケット(税込 36万8,500円)、ジレ(税込 14万円3,000円)、シャツ(税込 16万円5,000円)、スカート(税込 19万2,500円)、ブーツ(税込 21万1,200円)、ヘッドバンド(税込 6万1,600円)、アイウエア(参考商品)、ネックレス(税込 9万5,700円)、バッグ(税込 37万9,500円)ドレス(税込 89万円1,000円)、スカーフ(税込 6万1,600円)ドレス(税込 52万2,500円)、ハット(税込 8万2,500円)、ブーツ(税込 22万円)、ハットケース(税込 67万円1,000円)©︎Fujiko-Proコート(税込 220万円)、ドレス(税込 32万4,500円)、シューズ(11万2,200円)ベスト(税込 13万2,000円)、シャツ(税込 16万円5,000円)、スカート(税込 17万円6,000円)、アイウエア(税込 5万7,200円)、グローブ(税込 7万8,100円)コート(税込 54万4,500円)、シャツ(税込 16万円5,000)、アイウエア(参考商品)、バッグ(税込 28万3,800円) ジャケット(税込 43万4,500円)、シャツ(税込 13万7,500円)、パンツ(税込 13万2,000円)、シューズ(税込 10万4,500円) ドレス(税込 36万8,500円)、ネックレス(税込 31万円9,000円)、バッグ(税込 28万4,900円)、シューズ(税込10万4,500円)■テーマ:BONSAI X GUCCIコロナ禍でストレスを生じ、植物・緑は人のストレスを軽減したり、気分を高めたり、認知能力を改善するといった効果があると科学的証拠があり私はそんな植物・緑の力を通じて人と緑が共存する社会をもっと身近にできないかを考えながら日本の文化でもある盆栽とFASHIONをテーマに作品を通して伝えられればと思って制作致しました。(アートディレクター・笠原 秀信)アザーカットをFASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中。>>こちらからチェック!《Our Fashion Story vol.2:Staff Credit》Art Direction & Photographs:Hidenobu KasaharaStyling:Takuma KanoHair:Kenji IdeMake-up:Machiko YanoModel:Yumemi IshidaBonsai:Kunio Kobayashi■各アイテムのお問合せ「グッチ ジャパン クライアントサービス」TEL:0120-99-2177■モデル : 石田夢実2000年2月10日生まれ。福岡県出身。特技は新体操。「アミューズオーディション2014」にてファイナリストになり、芸能界入りを果たす。主にモデルとして活動しており、『25ans』『SPUR』『MAQUIA』などに登場。現在、「武庫川女子大学」TVCMにも出演中。■盆栽 : 小林國雄東京都立農産高等学校園芸科卒。家業の園芸家を継ぐため学んでいたときに、第七回日本盆栽作風展で内閣総理大臣賞を受賞した五葉松「奥の巨松」との衝撃的な邂逅を果たし、1976年より盆栽作家への道を歩み始める。1989年に日本盆栽作風展において「内閣総理大臣賞」を受賞したのを皮切りに、これまで日本盆栽作風展で「内閣総理大臣賞」を4回受賞、皐樹展で「皐樹展大賞」を6回受賞。盆栽普及のために海外30か国を100回以上訪問し講演会を行う他、国内外で100名を超える弟子を受け入れている。主著に「盆栽芸術(天)」「盆栽芸術(地)」「BONSAI」「イチから教える盆栽」等。令和2年度文化庁長官表彰を受ける。>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2021年01月12日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第2回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、今回も観る者をはっとさせるアーティスティックなファッションストーリーを紹介していきます。ジャケット(税込 36万8,500円)、ジレ(税込 14万円3,000円)、シャツ(税込 16万円5,000円)、スカート(税込 19万2,500円)、ブーツ(税込 21万1,200円)、ヘッドバンド(税込 6万1,600円)、アイウエア(参考商品)、ネックレス(税込 9万5,700円)、バッグ(税込 37万9,500円)ドレス(税込 89万円1,000円)、スカーフ(税込 6万1,600円)ドレス(税込 52万2,500円)、ハット(税込 8万2,500円)、ブーツ(税込 22万円)、ハットケース(税込 67万円1,000円)©︎Fujiko-Proコート(税込 220万円)、ドレス(税込 32万4,500円)、シューズ(11万2,200円)ベスト(税込 13万2,000円)、シャツ(税込 16万円5,000円)、スカート(税込 17万円6,000円)、アイウエア(税込 5万7,200円)、グローブ(税込 7万8,100円)コート(税込 54万4,500円)、シャツ(税込 16万円5,000)、アイウエア(参考商品)、バッグ(税込 28万3,800円) ジャケット(税込 43万4,500円)、シャツ(税込 13万7,500円)、パンツ(税込 13万2,000円)、シューズ(税込 10万4,500円)ドレス(税込 36万8,500円)、ネックレス(税込 31万円9,000円)、バッグ(税込 28万4,900円)、シューズ(税込10万4,500円)■テーマ:BONSAI X GUCCIコロナ禍でストレスを生じ、植物・緑は人のストレスを軽減したり、気分を高めたり、認知能力を改善するといった効果があると科学的証拠があり私はそんな植物・緑の力を通じて人と緑が共存する社会をもっと身近にできないかを考えながら日本の文化でもある盆栽とFASHIONをテーマに作品を通して伝えられればと思って制作致しました。(アートディレクター・笠原 秀信)アザーカットをFASHION HEADLINEのウェブサイト版記事で公開中。>>こちらからチェック!《Our Fashion Story vol.2:Staff Credit》Art Direction & Photographs:Hidenobu KasaharaStyling:Takuma KanoHair:Kenji IdeMake-up:Machiko YanoModel:Yumemi IshidaBonsai:Kunio Kobayashi■各アイテムのお問合せ「グッチ ジャパン クライアントサービス」TEL:0120-99-2177■モデル : 石田夢実2000年2月10日生まれ。福岡県出身。特技は新体操。「アミューズオーディション2014」にてファイナリストになり、芸能界入りを果たす。主にモデルとして活動しており、『25ans』『SPUR』『MAQUIA』などに登場。現在、「武庫川女子大学」TVCMにも出演中。■盆栽 : 小林國雄東京都立農産高等学校園芸科卒。家業の園芸家を継ぐため学んでいたときに、第七回日本盆栽作風展で内閣総理大臣賞を受賞した五葉松「奥の巨松」との衝撃的な邂逅を果たし、1976年より盆栽作家への道を歩み始める。1989年に日本盆栽作風展において「内閣総理大臣賞」を受賞したのを皮切りに、これまで日本盆栽作風展で「内閣総理大臣賞」を4回受賞、皐樹展で「皐樹展大賞」を6回受賞。盆栽普及のために海外30か国を100回以上訪問し講演会を行う他、国内外で100名を超える弟子を受け入れている。主著に「盆栽芸術(天)」「盆栽芸術(地)」「BONSAI」「イチから教える盆栽」等。令和2年度文化庁長官表彰を受ける。>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2021年01月12日ジェレミー・アイアンズが、リドリー・スコット監督の『Gucci』に出演することになった。実話にもとづく犯罪ドラマで、主演にはレディ・ガガが決まっている。ガガの役はマウリツィオ・グッチの妻パトリツィア・レジアーニ。マウリツィオはアダム・ドライバーが演じる。アイアンズの役は彼の父ロドルフォ・グッチ。ほかに、ジャレド・レト、アル・パチーノ、ジャック・ヒューストンが出演する。公開は来年11月の予定。アイアンズの最近作はテレビドラマ『ウォッチメン』。文=猿渡由紀
2020年12月08日いい靴は女性にとって、気持ちを上げてくれるだけでなく、おしゃれも楽しくなるし、心地よく歩ける……というふうにメリットがいっぱい。元GUCCIカリスマ販売スタッフ・横田真由子が大人女性向けのいい靴をご紹介します。■女性におすすめのいい靴3選セルジオ・ロッシ7〜9センチヒールで美脚見えするのに驚きの安定感まず最初に、カッコいいキャリアウーマンになりたいのなら、「セルジオ・ロッシ」のパンプスがおすすめです。立ち仕事や歩く仕事だと、3~5センチヒールでないと無理だと思いがちですが、この靴は、その概念を変えてくれます。「山にも登れるパンプス」というあだ名があるくらい、履きやすい靴です。ヒールの踵部分、1点に体重が乗る感覚があるので、安定感があります。7~9センチのヒールでも走れるし、階段も楽に上り下りができます。靴が身体の一部のようだと感じられるでしょう。脚が長く、スタイルが良く見えるヒールの高さは、やはり7~9センチです。この高さの靴は、ほど良い緊張感を与えてくれますので、プレゼンテーションで人前に立つ場面などで履くと、自信と存在感が増すのです。サルヴァトーレ・フェラガモ「ヴァラ」エレガンスの代表格自立心のある女性でも、たったひとりのプリンセスとして、誰かから大切に扱われたいという気持ちは必ずどこかに持っている気がします。そんな幸せな淑女になりたいときは、サルヴァトーレ・フェラガモの定番「ヴァラ」を履いてみましょう。1978年の発売以来、100万足以上も売れたと言われるこの究極の王道靴は、コンサバでありながら、キュートなリボンのデザインで、時代が変わっても女性のハートをがっちりつかむアイテムです。フェラガモのリボンのデザインは、大人の女性のかわいらしさを強調するだけでなく、清楚さを醸し出す効果があり、男性受けも良いようです。丸みのあるつま先や、低めのヒールは安心感があり、エレガントです。あまりにも流行の最先端という尖ったアイテムよりも、コンサバティブな部分が残るアイテムの方が、多くの人の支持を得るのです。女性に売れるアイテムは、実は男性のハートもつかんでいるということではないでしょうか。クリスチャン・ルブタン女性としての高揚感に浸れる小悪魔の靴日本人の女性は、仕事に懸命になっているときや、誰かのためにがんばっているとき、「女性らしさ」を置き去りにしてしまいがちだと感じます。日常生活で女性としての高揚感に浸ることは、絶世の美女を除いては、そうあることではありません。けれども、この靴だけは特別です。そう、「クリスチャン・ルブタン」です。靴底が赤いこの靴は、どんな方でも一度は目にしたことがあるはず。他人には見せない足裏が赤く彩られていることは、何だか秘密めいていて、決して本心を見せず男心を翻弄する小悪魔のような靴なのです。この赤い色は、デザイナーが女性のペディキュアからインスパイアされたと言われています。歩いたときに、ちらりと覗く赤色は、後ろ姿を魅力的に見せてくれます。実は他者から見られている姿は、正面よりも後ろ姿が多いのです。マリリン・モンローばりに歩けてしまうこの靴を履くとき、どんな女性にも魔法がかかります。女性として自信が持てないとき、この靴はとっておきの効果を発揮してくれるでしょう。Text/横田 真由子(よこた まゆこ)GUCCI JAPAN(現 株式会社ケリングジャパン)販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。顧客獲得数NO.1となる。VIP客の物選びに女性としての優雅な生き方を学び、独自の「大人エレガンス」を実践。2004年研修講師として独立。「行動力が人生を変える」との思いから、英語の「do」と同義のイタリア語「fare」を 屋号に、「オフィスファーレ」設立。キャリアカウンセラーとして女性のキャリア支援を行い満足度、リピート率は97%。著書に『すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる』、『本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる』(クロスメディア・パブリッシング)がある。本体価格:1380円+税ISBN:978-4295400363発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング2017年1月4日公開2019年4月20日更新
2019年04月20日グッチ(GUCCI)は、製品をカスタマイズして自分らしさを表現するパーソナライズサービス「Gucci DIY(Do It Yourself)」の新たなプログラムを、5月10日よりグッチ公式オンラインショップ、Gucci.com限定でスタート。Creative Director: Alessandro Michele / Art Director: Christopher Simmonds / Photographer & Director: Petra Collins新プログラムは、「オフィディア」 トートバッグと「エース」 スニーカーが対象となり、サイト内のスペシャルツールを使ってデザインをビジュアルで確認しながらパーソナライズを楽しむことができる他、ニューヨークのグッチ ウースター(Gucci Wooster)でもオーダーすることが可能。本プログラムによるバッグやシューズは、「ABCDEFGucci」とプリントされた専用のパッケージで配送される。ペトラ・コリンズによる広告ビジュアルとムービーは、ロックスターになりたいと夢想するキャラクタ―のイマジネーションを通じて、カスタマイズ可能なバッグやシューズの魅力を表現したもので、プログラムのローンチに合わせて公開される。「オフィディア」トートバッグ「オフィディア」トートバッグをカスタマイズする大きなアップリケは、特別にデザインされた「Gucci DIY」アルファベットから好みに応じて文字を選ぶことができ、選択した文字にはGGパターンのバックグラウンドにブラウンレザーのハンドルとトリムが付属。両サイドにゴールドメタルのダブルG装飾とグリーン・レッド・グリーンのウェブストライプがあしらわれている。アップリケは、レザー・クロコダイル・パイソン・クリスタルが散りばめられたフェルトから素材を選ぶことができ、両サイドに異なる文字を入れてカスタマイズできる他、同様のイニシャルデザインを「エース」 スニーカーに施すことも可能(片足に1文字ずつ)。「エース」スニーカーテキストは、2つボタン仕様のスニーカーパッチにあしらわれる。ブライトレッド・グリーン・イエロー・ピンク・ブラックのレザーや、レッド・グリーン・ダークナチュラルイエローのパイソン、シャイニーフューシャピンクまたはゴールドシルクナッパ、文字の形に沿ってクリスタルが並ぶブラックフェルトなど、様々な素材とカラーの組み合わせを選ぶことができる。スニーカーは、グッチを象徴するブルー・レッド・ブルーのウェブストライプ入りのデザインで、ヒールにレッドとブルーのメタリックレザートリムデザイン。シューズはインソールに、バッグは内側に、DIYでカスタマイズしたアイテムであることを示すマークが付けられる。Creative Director: Alessandro Michele / Art Director: Christopher Simmonds / Photographer & Director: Petra CollinsGucci.comに採用されているスペシャルツールでは、パーソナライズした「Gucci DIY」製品のイメージをバーチャルで確認することが可能。コンピューターによる3D画像と実際の製品写真を合成するというプロセスにより、まるで本物の仕上がりのような画像で、カラーと素材の組み合わせを確認できる。なお、モバイルからデスクトップ、タブレットまで全てのデバイス上のGucci.comでシームレスに使うことができる。また、グッチ ウースター用に拡張現実テクノロジーを活用した専用のインショップアプリを開発し、ショップで提供される「Gucci DIY」にも本物感のあるクオリティを実現。本アプリを利用することにより、ショップ内の実際のグッチ製品を専用のiPadで写し出しながらカスタマイズの操作を行い、現実世界でデザインを確認できる新しいDIYビジュアル体験を楽しむことができる。なお、「Gucci DIY」新プログラムは、9月よりグッチの他ショップでも展開予定。
2018年05月25日グッチ(GUCCI)から、2017年4月19日(水)、三越伊勢丹限定の「GUCCI HANA」コレクションが登場。それを記念して、伊勢丹新宿店では4月19日(水)より、日本橋三越本店で5月17日(水)よりスペシャルイベントを開催する。「GUCCI HANA」コレクションは、「グッチ ガーデン」に咲く可憐なローズの花々と、日本の卓越した職人技によるデニム素材が出会って誕生した。本イベントでは、ウィメンズウェア、メンズウェア、ハンドバッグ、シューズ、スモールレザーグッズ、ウィメンズシルクが揃う三越伊勢丹限定アイテムと、ハンドバッグとスモールレザーグッズの日本限定アイテムの先行販売とともに、人気ラインの最新コレクションをいち早く見ることができる。4月19日(水)から始まる伊勢丹新宿店では、ウィンド―ディスプレイと店内がクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレのインスピレーションから生まれたロマンチックな雰囲気に包まれる。華やかでドリーミーな世界観が楽しめそうだ。【開催概要】「GUCCI HANA」コレクション スペシャルイベント商品価格:ウィメンズジャケット 350,000円ウィメンズシューズ 87,000円メンズパンツ 130,000円メンズシューズ 125,000円■伊勢丹新宿店・本館期間:2017年4月19日(水)~4月25日(火)会場:本館1階=ザ・ステージ本館1階=ハンドバッグ/プロモーション本館2階=婦人靴/プロモーション本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1・メンズ館期間:2017年4月19日(水)~5月2日(火)会場:メンズ館1階=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1■日本橋三越本店期間:2017年5月17日(水)~6月6日(火)会場:本館1階 中央ホール ※5月23日(火)まで本館3階 スペース#3本館3階 イベントスペース東住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2017年04月21日グッチ(GUCCI)は、ブランドの美学を新しい体験を通じて発信するアートプロジェクト「GUCCI 4 ROOMS」を発表した。実体験が可能なインスタレーションが2016年11月27日(日)までグッチ銀座、10月24日(月)までドーバー ストリート マーケット ギンザで公開される。「GUCCI 4 ROOMS」は、4名のアーティストがグッチから着想した4つの“部屋”を制作するもの。作品はバーチャルとリアルの双方で、体験可能となっている。参加した4名のアーティストは、塩田千春、真鍋大度、Mr,、そして2016–17年秋冬コレクションより同ブランドとコラボレーションを展開しているトラブル・アンドリューだ。塩田千春が手がけた「GUCCI HERBARIUM ROOM」は、グッチのハーバリウム パターンに秘められた精神性を幻想的に紡ぎ出した。一方、真鍋大度は「GUCCI WORDS ROOM」で古代日本の神話をベースに映し出される、「L’Aveugle Par Amour(愛は盲目)」のストーリーを用いた映像インスタレーションを展開。Mr.はアレッサンドロ・ミケーレのデザインに棲む動物たちと、漫画やアニメからインスピレーションを得た自身のアートをミックス。「GUCCI GARDEN ROOM」で混沌の美を表現している。そしてトラブル・アンドリューは、彼がデザインしたシンボルでデコレートした「GUCCIGHOST ROOM」をドーバー ストリート マーケット ギンザに創り上げた。なお、開催に先立ったイベントには、二階堂ふみや鈴木えみ、萬波ユカ、仲里依紗といった豪華なメンバーが顔を揃えた。【詳細】GUCCI 4 ROOMS■グッチ銀座 7階開催期間:2016年10月12日(水)〜11月27日(日)住所:東京都中央区銀座4-4-10時間:11:00〜20:00※入場無料■ドーバー ストリート マーケット ギンザ開催期間:2016年10月12日(水)〜10月24日(月)住所:東京都中央区銀座6-9-5時間:11:00〜20:00■マイクロサイトgucci4rooms.gucci.com【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2016年10月16日グッチ(GUCCI)がサイトデザインやプラットフォームをリニューアルした公式ウェブサイト「Gucci.com」をローンチした。今回のリニューアルでサイト表示があらゆるデバイスに最適化され、クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレによるグッチの世界観をあますことなく、気軽に閲覧可能となった。グローバル トラフィックの60%以上をスマートフォンが占めることを踏まえ、モバイルデバイスでも直感的な操作でランウェイ コレクション、シグネチャーアイテム、スペシャルカプセルコレクションをチェックできる。また、日本でのリニューアルに際し、多言語化設定に日本語も追加されている。さらに新機能としてウェブサイトからのショップ検索、商品検索が可能となったことで、ショップの在庫確認ができるようになっている。グッチの新しい公式サイト「Gucci.com」は現在、日本を含む米国、カナダ、英国、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、スイス、オランダ、オーストリア、ベルギー、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、チェコ共和国、ハンガリー、ポーランド、ルーマニア、ブルガリア、スロベニア、トルコ、アイルランド、UAE、オーストラリア、韓国からアクセスが可能だ。
2016年08月17日グッチ(GUCCI)のカスタマイズプログラム「DIY(Do It Yourself)」が2017年2月より、グッチ青山で開始。刺繍やカラー、ボタン、ファブリックなどを選び、自分だけのアイテムを作ることができるようになる。メンズアイテムは幅広く、ジャケットやブレザー、タキシード、コートなど、デイウェアとイブニングウェア両方に豊富なシルエットを用意。さらに、ファブリックとカラーバリエーションを選んだうえで、色々なモチーフを好みで付け加えられるのも特徴となっている。アレンジ方法は様々だ。キングスネーク、フラワー、ビーなど、グッチを象徴するシンボルから厳選されたデザインのパッチや刺繍をアクセントとしてシャツにつけることや、ボンバージャケットやデニムジャケット、レザージャケットの胸に大きなレタリングパッチを加えるなど、好みのカスタマイズが可能になる。またメンズとウィメンズのシューズでは、イニシャルの刺繍によるパーソナライズができたり、アッパーにタイガーヘッドのパッチを付け加えられたり、インソールにイニシャルスタンプを施したりすることも。なおDIYプログラムで提供されるシューズは、すべてスペシャルデザインのパッケージに納められる。【詳細】「Gucci DIY」プログラム 第2弾開始時期:2017年2月1日(水)場所:グッチ青山住所:東京都港区北青山3-6-7 パラシオタワー【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2016年07月03日グッチ(GUCCI)が2月、2016春夏コレクションに登場した新作プリント「Gucci Tian」をフィーチャーしたカプセルコレクションを2月3日より全国のグッチ ショップで発売する。「Gucci Tian」は、現代的なフローラルパターンをモチーフとした新作プリント。18世紀のタペストリーや屏風に描かれたような中国の楽園のイメージからインスピレーションを得ており、花々の他、トンボ、蝶、ハミングバード、昆虫、鳥などがブラシストロークスタイルで描き出されている。今回発売されるカプセルコレクションでは、この新作プリントをGGスプリーム キャンバスにレザープリントで重ねた「GGスプリーム Tian」をベースプリントとして採用。ウエア、ハンドバッグ、シューズ、ウォレット、キーケース、カードケース、ポシェット、ポーチ、iPhoneケース、ヘッドバンド、ストール、スカーフなどのアイテムを販売する。そのうちシューズでは、GGスプリーム Tianにゴールドのホースビットをあしらったサンダルや、アンティークシルバーのホースビットスリッパ、レッドレザーライニングのハイトップスニーカーなどを展開。ハンドバッグでは、バンブーショッパー、パドロック、ボストンバッグなどが販売される。
2016年02月04日イタリアを代表するファッションブランド、グッチ(GUCCI)のブライダルジュエリーは、モードな花嫁に捧げたい。日本限定のファインジュエリー コレクション「グッチ インフィニティ コレクション」からエンゲージメントリングとマリッジリングをピックアップ。人と人とのミステリアスな出会いにインスパイアされて誕生したこのコレクションは、それぞれの道を歩んできたふたりが運命に導かれるようにめぐり会い、結ばれる様を表現している。ストレートなラインと結び目をイメージしたモチーフが描くシャープなフォルムは、運命の人との出会いがもたらす、まさに恒久的な歓びを感じさせるデザインとなっている。「グッチ インフィニティ」(49万5,000円)は王道のエンゲージメントリングとは一線を画したファッショナブルなデザイン。マリッジとして重ねづけするのも同じ「グッチ インフィニティ」のマリッジリング(14万5,000円)を選びたい。パーフェクトな絆を意味するエンゲージメントリングとマリッジリングとが共鳴し、より一層優美なレイヤードを生み出す。強く結び、繋がることでふたりの人生の物語りを美しく輝かせ、揺るがぬ愛を奏でるコレクションだ。【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2016年01月28日15-16AWのグッチ(GUCCI)からファーを大胆に取り入れたシューズたちがお目見え。ここ数シーズン、トレンドを牽引するファーづかいだが、今季は部分使いやアクセントとして取り入れるブランドが多く見られた。当のグッチは足元で巧みにアレンジ。毛足の長いファーを全面に配したスリッパー(23万4,000円)は、コレクションの中でもファー使いを極めた逸品。ファーが無造作に“生えた”ようなデザ インで、インパクト大。ルックでは水彩画を思わせるエアリーなロングドレスに合わせられた。他に、ブラックレザーとファーのコンビシューズも登場。インソールにカンガルーファーを敷いたバックストラップパンプス(ヒール4.5cm 14万1,000円)や鋲をあしらったヒッピー風のサボ(ヒール4.5cm 12万5,000円)、アイコニックなホースビット付きスリッパー(12万5,000円)がそろう。サボやパンプスはより普段の装いにも取り入れやすいデザイン。足元からノンシャランなムードを醸し出すことが出来 る。<問い合わせ先>グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2015年09月25日クリエイティブ・ディレクターにアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)を迎えた、新生グッチ(GUCCI)。2015-16秋冬コレクションから新作のレースアップブーツ(ヒール4.5cm 21万9,000円)が登場した。セクシーな細いシューレースの先に付いたブラックミンクのポンポンでさりげなく少女性をプラスしたデザインは、ミケーレによる新たなグッチの世界観を象徴。カットアウトディテールと、ゴールドに輝く半月型のヒールがモードな印象を与える。トレンドの兆しを見せるスクエアトゥ、着脱がスムーズに行えるバックジップクロージャーも魅力的だ。ランウェイでは、ベージュピンクの総レースミニドレスやチュールドレスに合わせ、ロマンティックなルックを提案している。<問い合わせ先>グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-5469-6611(※9月1日以降は0120-88-1291)
2015年08月26日グッチ(GUCCI)の2015-16秋冬ウィメンズコレクションから、新しいハンドバッグ「ディオニュソス(DIONYSUS)」が誕生した。一番の特徴は、印象的なダブル タイガーヘッドのクロージャー。このユニークなディテールはギリシャ神話のディオニュソスを表わしている。フラップに蜂が大きく刺しゅうされた「ディオニュソス」(H21×W30×D10cm 40万9,000円)は手作業で作られ、まるで工芸品のような美しさ。ひとつひとつにシルク糸を巻きつけた細かいブラス(真鍮)片を縫いつけるという、エクスクルーシブな技術を用いて作り出されている。 他にも鳥のモチーフの刺しゅう×パープルスエードと、ヘビと花の刺しゅう×ブルースエードの組み合わせも展開される。「ディオニュソス」は、他にも複数のマテリアルを使ったバリエーションが揃う。スエードや、パイソン、クロコダイルなどのラグジュアリーな素材、グッチのGモチーフをコンテンポラリーに表現したアイコニックなGGスプリームキャンバスを使い、様々なスタイルで表現されている。<問い合わせ先>グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-5469-6611
2015年08月25日旅先で便利なミニバッグを、グッチ(GUCCI)の15-16プレフォールコレクションからご紹介。コンパクトなサイズとデイリーに使えるオーセンティックでミニマルなデザインが人気の「SOHO」ディスコバッグから、新作としてフロントのGGロゴ全体にスタッズをあしらったデザイン(H15×W21×7cm 16万2,000円)が登場。丸スタッズが程よくエッジィでトレンド感をプラスでき、フレッシュな印象に。ソフトなレザーなので、旅先でも持ち運びのときのストレスが少なく、しかもどんなシーンにも合わせられる便利さも魅力。カラーバリエーションはブラック、ボルドーの2色展開。長さ調節が可能なストラップ付きで、インナーポケットは両側に1つずつと計2か所あり、実用性も兼ね備えている。<問い合わせ先>グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-5469-6611
2015年06月30日「GUCCI(グッチ)」が、俳優・映画監督の伊勢谷友介氏が代表を務めるREBIRTH PROJECT(リバース・プロジェクト)とコラボレーションしたエキシビジョン「全動説 Meoncentric theory」展をスタートした。会場となっているグッチ新宿3階のイベントスペースには、「GUCCI」の印刷物やパンフレットなどを再生し、素材として利用した巨大オブジェ「全動説Meoncentric Model」を展示している。「全動説」とは、「天動説」という一点中心型の地球像に対し、社会、価値基準そのものが全て動的な状態であるという仮説に基づいた、観念的に地球を表しており、REBIRTH PROJECTの視点から「現代の地球像」が表現されている。アートディレクションは、アーティストの藤元 明が担当。全長36mに及ぶ巨大な8の字型の「Meoncentric Model」は、宙に浮いているかのように展示されているのが特徴。チューブ状のオブジェクトの中では複数の光源と音源が走り、「GUCCI」の印刷物を再利用した細かい素材が光の影となって空間の壁や床、天井を複雑に照らしていく。また、会場にはレーザープロジェクションにより、光の線で描き出される絵画作品を展示。一定の形を留めない「全動説」のコンセプトが表現されている。【GUCCI】1921年フィレンツェで創設されたグッチは、世界有数のラグジュアリーブランド。グッチの理念であるクオリティ、クリエイティビティ、熟練したアルチザンによるイタリアンクラフトマンシップを大切にするとともに、人、環境そして地域社会を尊重し、企業として責任ある活動を重んじている。■REBIRTH PROJECT 「全動説 Meoncentric theory」展会場:グッチ新宿 3階イベントスペース新宿区新宿3-26-11新宿高野ビル会期:2013年9月14日(土)~10月6日(日)11:00~20:00※入場無料・会期中無休元の記事を読む
2013年09月18日GUCCI(グッチ)は、熟練のクラフトマンシップを披露する「アルチザン コーナー」を伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージにて、2013年3月6日(水)~3月12日(火)に開催する。グッチは2009年以来、「アルチザン コーナー」イベントを通じて、フィレンツェのグッチ レザーグッズファクトリーのもっとも優れたアルチザン(職人)が、全世界のグッチショップで1921年創設以来受け継がれる、熟練のクラフトマンシップを披露している。イベントでは、グッチのハンドバッグやウォレットなど、レザーグッズコレクションの全アイテムに共通するクラフトマンシップとディテールに至るこだわりを間近で見ることができ、職人技を身近に感じることのできる場となっている。今回は、ベストセラー「ソーホー」ハンドバッグ、ウォレットに加え、「アルチザン コーナー」初の「ソフト スティラップ」バッグを限定カラーで制作し、そのスペシャルなバッグを購入すると、アルチザンによるイニシャルを刻印するサービスを実施する。ハードコンストラクションのスティラップ バッグからインスピレーションを得て誕生した、新しいバッグ「ソフト スティラップ」は、機能的かつソフトで脱構築的なデザインのフォルムに、メタルハードウェアはスパー(拍車)を模している。柔らかいシルエットが、カジュアルと洗練された魅力の融合を演出し、乗馬の世界と深いつながりのあるグッチの歴史を物語っている。グッチ「アルチザン コーナー」伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ3月6日(水)~3月12日(火)【アルチザンによる制作披露時間】3月6日(水)10:00‐12:009日(土)13:00‐15:0010日(日)16:00-19:007日(木)13:00‐15:008日(金)、11日(月)、12日(火)16:00‐19:00、元の記事を読む
2013年03月06日服飾雑貨販売のグッチは、公式オンラインショップ「gucci.com」の日本でのオープン1周年を記念し、関東近郊へのエクスプレスサービスをスタートした。エクスプレスサービスとは、在庫があるすべての製品について、土日を含む午前0時から午前10時までのオーダーは当日配送、午前10時から午後12時までのオーダーは翌日配送にて届ける有料サービス。製品詳細ページ上で「在庫あり [有料オプション]エクスプレスサービス(当日・翌日配送)できます」と表示のあるものが対象となる。配送料は一律800円。配達地域は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県に限られる(離島を除く)。支払い方法はクレジットカードまたは代金引換払いとなり、エクスプレスサービス以外の配送については日本全国送料無料となっている。11月20日から12月24日のホリデーシーズンに同サービスを利用すると、期間限定でグッチ銀座とミラノのグッチ カフェのみで購入できる、「グッチ チョコレート(2個入り)」がプレゼントされるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日