結婚式は初めてのことが多く、後で後悔することも。ブライダルフェアの費用もどれが正解なのかわかりませんよね。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!聞いておけば良かった最高値や相場聞いておけば良かったこととしては、見積費用だけでは安く設定されているので、それぞれの項目の最高値や結婚式を挙げられた方の平均相場をしっかりと聞いておけば良かったと後悔しています。また、ドレスなども安いものしか設定されていなかったので、そういったところで後悔しています。(28歳/会社員)聞いておけば良かった最安値や相場結婚式を挙げるのに、節約をして挙げたかったので最安値を計算してもらえば良かったと感じました。その他、海外での結婚について詳しく相場やドレスの事、沖縄でのウェディングにも興味があったので、聞いておけば良かったと後悔しています。(27歳/アルバイト)これからの人は参考に結婚式でお金をかけるか節約するかは人それぞれ。結婚式を挙げる際は平均相場や最高値・最安値などをしっかり確認して、素敵な思い出を作ってくださいね!(MOREDOOR編集部)
2023年02月01日部屋も気持ちもほっこりインテリア持続可能な開発目標SDGs。随分と浸透してきたこの言葉ですが、17の目標に多く盛り込まれているフェアトレードという言葉はご存知ですか?今回はこのフェアトレード商品を取り入れた温かい冬インテリアをご紹介します。フェアトレードとは?一般的には経済的,社会的に立場の弱い生産者に対して,通常の国際市場価格よりも高めに設定した価格で継続的に農作物や手工芸品などを取引することで,発展途上国の自立を促す事が目的とされています。取引価格以外にも,生産者の労働条件や技術指導,環境や人権などにも配慮した取り組みが求められます。出典:と説明がされていて、SDGsの中の取り組みにもとても多く盛り込まれています。近年注目されているフェアトレード商品上記のように公平かつ発展途上国の自立を促す目的をもって取引されているのがフェアトレード商品。コーヒーや食料などのほか生活に必要なものなども多く認証されています。冬インテリアにぴったりなフェアトレード商品を見つけた!濃淡がやさしい風合いのフェルトバスケット優しいライトグレーの濃淡がとてもきれいなフェルトのバスケットはネパールのフェアトレード商品で、ディノスのエベレストファッション フェルトバスケットという商品です。(提供品)サイズは幅約33cm、奥行約28cm、高さ約27cm(持ち手含まず)とある程度の大きさがあるので、ブランケットや本などをはじめあらゆる収納に向きます。わが家の増えすぎた愛犬グッズを収納しておくのにもぴったりで、おおよそ800gととても軽量なため、持ち運ぶ時にもとても楽です。これ1つで季節感を演出できるつあると温かなイメージが湧くこちらは冬インテリアにぴったり。インテリアを大きく変えなくても冬感が出るので、いつもと変わらない部屋も簡単に雰囲気が変えられます。折りたたんで収納ができるので、季節外の収納も安心です。ふわふわに癒しも感じるコロンとした形、人間味あふれる手作りの温かみ、フェルトのふわふわした手触りに癒される逸品でとても気に入っています。愛くるしいフェルトドッグ羊毛フェルトで作られたシュナウザーの置物。あまりの可愛さにひとめ惚れして購入したもの。愛くるしい表情と、ふわふわとした触り心地、手作りならではの温かみもありとても気に入っています。サイズは幅約21cm、奥行約10cm、高さ約17cmと大き過ぎず飾りやすいのもポイント。落としても危険度がない、壊れないなど安心なので、小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめ。こちらもネパールのフェアトレード商品だそうです。こんな小さな買い物も、誰かの何かの役に立っているのかなと考えると、気持ちも温かくなるようです。フェアトレード商品を知るところから始めよう!何となくわかっているようなSDGsですが、具体的に何ができているかというと自分自身も疑問に感じるところがまだまだ多いです。まずは、「知ることから」が大切だと思うので今回書いてみました。今後はもう少しフェアトレード商品を意識をしながら買い物をしてみたいと思っています。
2023年01月26日リーガロイヤルホテル(大阪)では、2023年1月13日(金)から4月15日(土)まで、「2023いちごフェア」を開催する。「2023いちごフェア」開催昨年好評だった「いちごフェア」が今年も完熟いちごのスイーツを揃え、1階「グルメブティック メリッサ」にて開催される。なお、「いちごフェア」のスイーツと総菜には、大阪府茨木市の「いちご農園 ミライバナ」の苺を使用している。第一弾:みずみずしい「おいCベリー」タルトや「紅ほっぺ」エクレア第一弾では、「タルト・オ・フレーズ」と「エクレール・オ・フレーズ」が登場する。甘さと香りが濃い「おいCベリー」を丸ごと使用した「タルト・オ・フレーズ」はいちごの果実感をダイレクトに味わえるタルト。レモンの皮入りカスタードクリームとのコンビネーションも抜群だ。可愛らしい見た目のエクレア「エクレール・オ・フレーズ」には「紅ほっぺ」を使用。クリーム2種の甘味といちごジュレの酸味のバランスが良い一品。第二弾:「紅ほっぺ」サクサクミルフィーユと「おいCベリー」スイーツ第二弾では、「ミルフィーユ・オ・フレーズ」と「シャルロット・オ・フレーズ」を用意。「紅ほっぺ」を使った「ミルフィーユ・オ・フレーズ」では、ザクザクのパイ生地とフレッシュないちごが重なった食感のコントラストが楽しめる。「シャルロット・オ・フレーズ」はバニラムース、ベリーのジュレ、ベリームースの3層仕立てのスイーツだ。トップには「おいCベリー」のいちごとピスタチオのムーステリーヌが飾られ、可愛らしく仕上がっている。その他にも、「いちごと練乳のちぎりパン」や「いちごのココアマリトッツォ」などのパン、「いちごのシェフサラダ」も発売される。【詳細】「2023いちごフェア」期間:2023年1月13日(金)~4月15日(土)第一弾 2023年1月13日(金)~2月28日(火)第二弾 3月1日(水)~4月15日(土)時間:10:00~19:00場所:リーガロイヤルホテル(大阪) 1階「グルメブティック メリッサ」住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68商品例:第一弾 2023年1月13日(金)~2月28日(火)・タルト・オ・フレーズ 756円・エクレール・オ・フレーズ 756円第二弾 3月1日(水)~4月15日(土)・ミルフィーユ・オ・フレーズ 864円・シャルロット・オ・フレーズ 918円※販売期間・営業時間は状況により変更する場合あり。※果物の入荷状況により、使用する品種の変更や早期に販売を終了する場合あり。【問い合わせ先】「グルメブティック メリッサ」TEL:06-6448-2412(直通)
2023年01月11日近鉄百貨店では、「2022近鉄のクリスマスフェア」でアイシングクッキーアーティストであるHummy氏の作品をメインビジュアルとして使用します。今年の近鉄のクリスマスフェアのテーマは、「Special Happy Holidays」。明るく元気あふれるクリスマスをHummy氏の作品で表現しました。今回のコラボレーションはHummy氏が和歌山県在住であるご縁から実現しました。今回の当社とのコラボレーションを通じて、一緒に今年のクリスマスフェアを盛り上げていきたいという思いと、関西の若手作家のさらなる活躍への期待を込めています。メインビジュアルは、クリスマスフェア期間中のショッピングバッグや、店内装飾に使用し、来店されたお客様にスペシャルでハッピーなクリスマス気分を楽しんでいただきたいと考えています。■ 近鉄百貨店オリジナルショッピングバッグHummy氏のアイシングクッキーでデザインされたメインビジュアルを両面にプリントした近鉄百貨店オリジナルショッピングバッグをご用意しました。※11月30日(水)より、店内でお買い上げのお客様に商品を入れてお渡しします。■ 店内のクリスマス装飾メインビジュアルを使用し、店内のクリスマス装飾を施します。(イメージパースはあべのハルカス近鉄本店のもの)※あべのハルカス近鉄本店では11月30日(水)より実施します。Hummy氏和歌山県在住のアイシングクッキー作家。ビビットな色使いで、ポジティブになれるメッセージや、笑顔で元気になるモチーフをアイシングクッキーで表現。「幸せな気持ち」「ハートフル」「きずな」を大切に、1点1点手作りしたクッキーはイベント等での出店時にはファンで行列ができるほど。今後の活躍が楽しみな若手作家の一人。百貨店とのコラボレーションは初めて。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月25日東海キヨスク株式会社は、9月6日(火)より、「北海道フェア」を開催します。本フェアは2018年より毎年実施している人気フェアで、今回は北海道から販売当日に空輸された人気のお弁当を3日間限定で販売する新企画や、北海道で人気のラーメン店とコラボし、東海キヨスク株式会社と株式会社JR東日本クロスステーションリテールカンパニーのみの販売となるスナック菓子やオリジナルおにぎりなど北海道にちなんだ商品35品をラインナップします。北海道フェアキャンペーンビジュアル<フェア概要>開催期間 :2022年9月6日(火)~9月26日(月)開催箇所 :東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」「プレシャスデリ東京」展開商品数:全35品<目玉企画!> 販売当日に製造した人気のお弁当を北海道からお届けします!■概要通勤・通学で普段からご利用いただいているお客様へ北海道の美味しさをお届けしたく、在来線店舖を含む18店舗で展開。北海道で製造された北海道の人気お弁当7種類を販売当日に空輸してフェア期間内の3日間限定で販売します。各日限定販売のお弁当もラインナップいたしました。展開日 :9月6日(火)、9月9日(金)、9月16日(金)※販売予定時間は各日とも正午頃から(店舗により異なる)展開店舗:東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「プレシャスデリ東京」から18店舗※店舗詳細はホームページをご確認ください●9月6日のみ販売味わい深く風味豊かな花咲蟹を一面に!・北海道花咲蟹弁当 1,380円北海道花咲蟹弁当●9月9日のみ販売牛生ハムとオリジナルのタレを半熟卵と絡めてユッケの完成!・北海道産 牛生ハムユッケ弁当 1,280円北海道産 牛生ハムユッケ弁当●9月16日のみ販売人気の「いくら醤油漬け」「かにほぐし身」「サーモン」がたっぷり!・北の海宝鮨 1,290円北の海宝鮨●9月6日・9日・16日 各日販売「ウニ」「カニ」「いくら」を一度に楽しめる!・北の海鮮鮨 1,320円北の海鮮鮨7種類の人気海の幸「カニ」「ウニ」などが一度に楽しめる!・海鮮七福弁当 1,290円海鮮七福弁当甘辛のタレに漬け込んで焼いた豚肉はご飯との相性抜群!・北海道グルメ豚丼 1,180円北海道グルメ豚丼北海道産牛の焼肉と脂がのったサーモンハラス漬けの2種を一度に味わえる!・道産牛の焼肉とサーモンハラス弁当 1,150円道産牛の焼肉とサーモンハラス弁当<北海道フェアおすすめ商品一例>北海道グルメ「ザンギ」を存分に味わえるおむすび・サンドおむすび(ザンギ)サンドおむすび(ザンギ)ツンとなる辛さがやみつき!フェアしか食べられない人気商品・手巻きおにぎり(山わさび醤油)手巻きおにぎり(山わさび醤油)しっかりとした味のザンギとまろやかなポテトサンドの2種の相性が抜群!・ザンギ&ポテトサラダサンドザンギ&ポテトサラダサンド▼開発者コメント今回のフェアにおいては、“北海道”というワードを聞いたときに誰もが連想する、定番メニューに注目して開発しました。「サンドおむすび(ザンギ)」は北海道のメーカーのタレを使用し、本格的な味わいに仕上げました。サンドおむすび以外にも北海道産の食材を使用した商品を多数発売しますのでこの機会に是非ご賞味ください。<バイヤーイチオシ!>サッポロビールの140年以上にわたるホップへのプライドが詰まった伝説のホップ「ソラチエース」だけを使用したビールを当社で初めて発売します。ヒノキ・レモングラスのような香りと余韻が楽しめる「サッポロ SORACHI1984」をぜひご堪能ください。また、「SORACHI1984」を使用したソースで味付けされた「スペアリブ風カルパス」と一緒に召し上がっていただくと、より美味しさをお楽しみいただけますのでお勧めです。・サッポロ SORACHI1984缶サッポロ SORACHI1984缶・SORACHI1984監修 カルパスSORACHI1984監修 カルパス北海道で人気のラーメン店「一幻」とのコラボ商品!・濃堅あみじゃが 一幻えびみそ味New Days、東海キヨスク 数量限定商品濃堅あみじゃが 一幻えびみそ味「たべっ子どうぶつ」がとうもろこし味になって登場!・白いたべっ子どうぶつ とうきびNew Days、東海キヨスク 数量限定商品白いたべっ子どうぶつ とうきび北海道産クリームで仕立てたキャラメルラテ・EKI na CAFE キャラメルラテNew Days、東海キヨスク 数量限定商品EKI na CAFE キャラメルラテ北海道豊富町産牛乳使用のミルク&コーヒー!・Secoma グランディア 北海道ミルク&コーヒーSecoma グランディア 北海道ミルク&コーヒー北海道森町の名物駅弁!阿部商店のいかめしを真空パックに!・レトルトいかめし※一部店舗限定商品レトルトいかめし北海道産滝上町産「和ミント」使用!・Secoma 和ミントモヒートSecoma 和ミントモヒート北海道産の山わさびのツーンとした刺激がやみつき。・Secoma 山わさび塩ラーメンSecoma 山わさび塩ラーメンさつまいも本来の風味と甘さを活かす生地とカスタードクリームが絶妙なバランス!・皮までまるごとスイートポテトスイーツ店が本気で考えたクリームパン!なめらかなクリームがたっぷり・北海道ポッププディング あふれ出るカスタード※画像はすべてイメージです。※価格はすべて税込価格です。※すべて数に限りがございますのでフェア期間中に売り切れる場合がございます。SNS:キヨスクグルメ部【東海キヨスク公式】Twitter :@Tokai_kiosk Instagram:@tokai_kiosk オンラインショップ「Click! Kiosk」 ◆会社概要会社名 :東海キヨスク株式会社代表者 :代表取締役社長 加藤 公一所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル9階設立 :1987年6月事業内容:小売業(東海旅客鉄道株式会社エリアの駅を中心に店舗展開) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月01日明治大学商学部 小林尚朗ゼミナール(専門:世界経済論)は、「フェアトレード月間」の5月に合わせ、学内でもフェアトレードへの関心を高めようと、期間限定カフェ「koba coffee」をオープンしました。期間は5月25日(水)~31日(火)(土日除く)の12:30~13:20で、駿河台キャンパスリバティタワー2Fの学生交流スペースにブースを設置しています。東ティモール産のコーヒー豆やフィリピン産の黒砂糖といったフェアトレード製品を使用。カップや蓋は植物由来の生分解性プラスチック製で、マイボトル持参も呼びかけています。また、ガムシロップは黒砂糖から手作りするなど、環境に配慮し味にもこだわったメニューを販売しています。■開催日時2022年5月25日(水)~31日(火) ※土日除く各日12:30~13:20 ※売り切れ次第閉店※現在明治大学では、新型コロナウイルス感染症対策のため大学関係者以外のキャンパスへの入構制限を行っています。詳しくは、大学ホームページをご確認ください。 ■販売場所治大学駿河台キャンパス リバティタワー2F ラウンジパープル(〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1)■販売メニューアイスコーヒー 200円、アイスカフェラテ 200円、クッキー(紅茶・オレンジ) 各410円■ フェアトレード製品とは?開発途上国の原料や製品を適正な価格・条件で取引して作られた製品。購入することで、開発途上国の生産者や労働者の生活環境改善と自立支援につながります。■ フェアトレード月間とは?毎年5月の第2土曜日はWFTO(World Fair Trade Organization、世界フェアトレード連盟)が定めた、世界中でフェアトレードに関するイベントが行われる「世界フェアトレード・デー」。これにちなんで、日本でも5月は「フェアトレード月間」と呼ばれています。■ 商学部・小林尚朗ゼミナールとは?貿易、貧困、フェアトレードなどの世界経済論の分野を多角的に学び、答えがない社会課題解決に向けた研究を行っているゼミナール。一つの製品が、どこで誰によって作られ、どのような取引を経て私たちの手元に届いたのかを、学内外の多くの人に考えてもらえるようなイベントや取り組みを行っています。これまでにも、アフリカ・ザンビアのバナナの茎の繊維を再利用した「バナナペーパー」グッズを製作したり、大学周辺の地域を巻き込んでフェアトレードチョコレートを広める「まちチョコプロジェクト」などの企画を行ってきました。バナナペーパーを使用したコースター、メモ帳、紙ファイルを製作。コースターは、大学オリジナルグッズとして販売化もされている。明治大学駿河台キャンパス周辺の街の風景をデザインテーマとしてパッケージデザインを公募。明治大学リバティタワーや御茶ノ水の楽器街がデザインされ、地域のカフェなどで販売された。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月30日「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」が絶賛される理由とは?この投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 敏感肌さん向けのコスメは、カラーバリエーションが限られていたり、薄づきで発色があまり良くなかったり、パッケージデザインが質素だったりと、なにかと物足りないと感じてしまうもの。そこでそんなジレンマを解決するべく、“敏感肌でも思いっきりメイクアップを楽しみたい”という創設者の切実な想いをもとにLAで誕生したのが、コスメブランド「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」です。米国湿疹協会(NEA)のガイドラインに準拠しながら皮膚にとって刺激となる成分を徹底的に排除していることや、発色の鮮やかさ、心浮き立つようなポップなパッケージデザインが魅力で、目の肥えた海外セレブや美容系インフルエンサーたちも口を揃えて絶賛。天然由来のスキンケア成分も惜しみなく配合されているため、メイクによってかかる肌への負担を懸念されている方や、マスク生活で肌が揺らぎやすくなっている方は、ぜひ「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のコスメを手に取ってみてください!敏感肌さんにおすすめしたい「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のヴィーガン100%コスメ6選1.シャインオン・リップ・ジェリーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 透き通った“ゼリー”のように艶めくこちらのリップグロスは、愛らしい口元を演出するピンクカラーや、アーモンドを彷彿とさせるハンサムなカラー、春夏のムードを盛り上げてくれるオレンジカラーなど、クリアカラーを含めて目移りするほど色鮮やかな12色が取り揃えられています。さらに抗酸化作用に優れた「アプリコットカーネルオイル」「ラズベリーシードオイル」が、唇に潤いを補給しながらダメージの修復を促し、環境ストレスから保護するという働きも。2.ビーチプリーズ・ルミナス・ティンテッド・バームこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 目元や唇にマルチに使うことができるこちらのバームは、とろけるように伸びるクリームテクスチャーで、まるで映画のワンシーンのように幻想的なサンタモニカの夕日から触発された6色を展開。見たままの鮮やかな発色を叶えてくれるだけではなく、鎮静効果や保湿効果に優れた「緑茶エキス」や「アロエベラ」などの美肌成分も配合されていたりと、アメリカで有名な美容情報誌“allure(アルーア)”でビューティーアワードを受賞した理由にも頷けます。3.SOS・デイリー・レスキュー・フェイシャル・スプレーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 “救命具”から着想を得たという鮮やかなボトルカラーに目を奪われるこちらのフェイシャルスプレーは、「電解水(H2O)」「塩化ナトリウム(NACL)」「次亜塩素酸(HOCL)」など安全に生成された成分のみで構成され、顔全体に吹きかけることで、有害物質から肌表面を保護しながらバリア機能を強化してくれるというもの。内容量30mlの持ち運びに便利なサイズが展開されている他、詰め替え用のボトルも販売されていたりと地球環境への配慮も感じられます。4.ブロンズィーノ・イルミネーティング・クリーム・ブロンザーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 こちらのクリーム状のブロンザーは、太陽が海に沈む瞬間の絶景から着想を得た5色のラインナップで、程良く輪郭を際立たせながら立体感のある顔立ちを叶えます。「マンゴーバター」や「緑茶エキス」がナチュラルな艶めきを添えて、夏の日差しを浴びたヘルシーな日焼け肌を演出。5.サニーデイズ・SPF30・ティンテッド・サンスクリーン・ファンデーションこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 日焼け止めの機能が備わったこちらのミネラルファンデーションは、軽やかな着け心地でありながらも肌表面の赤みや毛穴を補正し、抗炎症作用に優れた「ウチワサボテン」「ホワイトセージ」「アロエベラ」を配合していることが特徴。誰かに自慢したくなるような可愛らしいパッケージデザインや14色の幅広いカラーラインナップも魅力で、肌に刺激を与えるアルコールや香料を添加せず、皮膚科医によって行われる敏感肌さん向けのパッチテストに合格しているという安全性の高さも特筆すべきポイントです。6.スーパーデュー・ハイライター・バームこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 半透明のバームがなめらかに伸びるこちらのハイライターは、肌に活力を与える「カモミール」や「緑茶エキス」を配合し、頬骨などに塗布することでエステ帰りのような艶めきを演出してくれるという逸品です。時間が経っても白浮きせずに、みずみずしい潤いや透明感をさり気なくプラスすることができ、メリハリのある立体感な顔立ちに。いかがでしたか?マスク生活や、大気汚染、ストレスなどの影響によって、以前よりも肌が敏感になったと感じている方が増えている近年。敏感肌さんのために生まれたと言っても過言ではない「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のコスメなら、安心してメイクアップを楽しむことができるだけではなく、憂鬱な気分さえも吹き飛ばしてくれるはずです。
2022年05月02日ホテル雅叙園東京では、トマトを使った期間限定のアフタヌーンティーセット「OSMIC トマトアフタヌーンティー〜Beauty & Healthy〜」を、2022年6月1日(水)から6月30日(木)までの期間で提供されます。ホテル雅叙園東京でトマトが主役の限定アフタヌーンティー東京都指定有形文化財の「百段階段」を擁し、2,500点もの日本画や美術工芸品に彩られる“ミュージアムホテル”ホテル雅叙園東京。今回は、化学肥料を一切使用せずに育てられた高糖度のフルーツミニトマト「OSMICトマト」とのコラボレーションで、旨みと甘みがギュッと詰まったトマトを主役にしたスイーツ&セイボリーが楽しめるアフタヌーンティーを提案。水も一切加えずに作るウェルカムトマトジュースウェルカムドリンクとしてまずゲストを迎えくれるのは、砂糖や塩等の添加物はもちろん、水も一切加えずに作るトマトジュース。純粋にトマトの甘みや旨みだけが凝縮した、糖度15度以上の贅沢な一杯です。トマト尽くしのスイーツ&セイボリー続くアフタヌーンティースタンドには、多彩なスイーツ&セイボリーがラインナップ。鉢に見立てたセロリのガナッシュにフレッシュなトマトを乗せた「トマトの鉢植え」、味わいが凝縮したセミドライのトマトを合わせた「カッテージチーズとトマトのチーズケーキ」、煮込み・茹で・ドライの3種類の調理法でトマト本来の美味しさと栄養素を引き出したセイボリーなど、多彩なメニューが用意されています。トマトフレーバーのオリジナル紅茶もまた、10種類以上から選べるドリンクにも、トマトを使ったメニューが登場。中でもホテル雅叙園東京がおすすめするのは、トマトの風味と甘みが活きるようにオリジナルでブレンドした、トマトフレーバーの紅茶・ロイヤルミルクティー・煎茶。なお、全てのメニューはホテル雅叙園東京のシェフと管理栄養士が監修。高タンパク質×ビタミンE、リコピン×オレイン酸など、美容と健康に高い効果が期待できる栄養素を組み合わせた、美と健康にも嬉しいメニューの数々が揃っています。【詳細】「OSMIC トマトアフタヌーンティー〜Beauty & Healthy〜」期間:2022年6月1日(水)〜6月30日(木)店舗:New American Grill “KANADE TERRACE”(ホテル雅叙園東京1階)時間:14:30〜17:30(L.O.)料金:1名 5,280円、グラスシャンパーニュ付 7,150円※サービス料別。※数量限定。<メニュー>■スイーツバジルと白ワインのジュレ(ポリフェノール)/カッテージチーズとトマトのチーズケーキ(高タンパク質×ビタミンE)/トマトとオリーブのマカロン・サレ(リコピン×オレイン酸)/トマトの鉢植え(GABA)/高糖度トマトのコンポート(リコピン)/アボカドとキウイのタルト(ビタミン類×オレイン酸)/ココナッツとバナナのマフィン(ラクトオリゴ糖)/豆乳とヨーグルトのスコーン(大豆イソフラボン×乳酸菌)■セイボリーフォカッチャ 生ハムサンド(天然型ビタミンE×乳脂肪酸)/ミネストローネ(リコピン×ビタミン)/夏野菜のラタトゥイユ(旬野菜の豊富な栄養分)■ドリンクトマト紅茶/トマトロイヤルミルクティー/トマト煎茶/ブレンドコーヒー/アイスコーヒー/アイスティー/ダージリンティー/アッサムティー/カモミールティー/アールグレイティー/酵素発酵 茶 La 香寿緑茶(アイス)【予約・問い合わせ先】TEL:050-3188-7570(レストラン総合案内 10:00〜19:00)
2022年04月21日限定販売商品が定番化!店頭購入が可能に化粧品メーカーの株式会社ヤマサキでは、「ラサーナ おうちBeautyキャンペーン 第2弾」を実施中である。同キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』の店頭販売開始を記念して開催している。キャンペーン期間は、2022年9月9日まで。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ(La Sana)」とはイタリア語で「健康で美しい女性」という意味である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』は、髪のダメージを補修しながら、翌日のスタイルを長時間キープする、洗い流さないトリートメント。香りは、爽やかなピンクグレープフルーツ。75ml入り(約2か月分)で、価格は3,080円(税込み)。レシート応募は全員にプレゼントレシート応募ができるキャンペーンでは、店頭で『海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー(25ml or 75ml)』を購入後、レシートの写真を撮影し、応募した人全員に“ラサーナオリジナルアイテム”をプレゼントする。誰でも応募ができるキャンペーンでは、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 の“サンプルパウチセット” をプレゼントする。賞品は、海藻ヘアエッセンスのサンプルパウチ4種(しっとり・さらさら・ボリュームアップ・ヒートメモリー)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチの各1回分である。さらに、当選者には、お気に入りの「ヘア エッセンス本品」をプレゼントするWチャンスも実施中である。詳細は、キャンペーンサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン 第2弾
2022年03月17日ジェラート ピケ カフェ(GELATO PIQUE CAFE)は、「ホール ロッタ ストロベリー(Whole Lotta STRAWBERRY)」フェアと題し、旬の苺“あまおう”をふんだんに使用したスイーツ3種を2022年3月2日(水)から5月10日(火)の期間限定で販売されます。ジェラート ピケ カフェの苺フェア毎年春がやってくると、ジェラート ピケ カフェで開催されている苺を使ったフェア。2022年は素材にこだわり、数ある苺の中でも"赤くて丸くて大きくて美味しい”あまおうを使用。3種類すべてのスイーツがテイクアウトとイートインのどちらでも楽しめます。アールグレイもアクセントに!苺×カスタードのクレープ中でもおすすめは「あまおう苺とカスタードのクレープ」。トッピングにも中身にも贅沢にあまおう苺を使用し、中にはあまおう苺のシャーベットを入れ、パイ生地の食感とアールグレイのクリームをアクセントに忍ばせています。ストロベリーピュレでピンク色に染まったトッピングのホイップもポイント。4層仕立てのスムージーボンボン「あまおう苺のスムージーボンボン」は、あまおう苺を使ったシャーベットスムージーに、ヨーグルトクリーム、ミルクを加えたあまおう苺のスムージーを重ねた4層仕立て。 4層のスムージーとトッピングのグラノーラを一緒に混ぜて召し上がれます。苺ジェラート&シャーベットを両方楽しめる"欲張りアイス”「あまおう苺のジェラート&シャーベット」は、あまおう苺のジェラートとシャーベットを重ねており、トッピングにフレッシュなあまおう苺を飾った。下のシャーベットは、あまおう苺そのものの味わい、上に乗せられたジェラートは、あまおう苺にミルクやクリームがあわせられたまろやかな味わいを楽しめます。苺のモチーフが描かれたクリアボトルまた、今回のフェアと連動して苺のモチーフが描かれたクリアボトルを販売。軽くて丈夫なクリアボトルは通勤・通学にもぴったりです。同日からピケベアのクッキーも登場さらに同日からは、ちょっとしたギフトにも最適な「ピケベアアイシングクッキー」も登場。御殿場の大自然の中にある農場で育った健康な鶏の卵「御殿たまご」を使用したオリジナルクッキーは、「ごろん」「ねそべり」「ひとやすみ」という3種のポーズのピケベアに象られています。【詳細】ホール ロッタ ストロベリー期間:2022年3月2日(水)~5月10日(火)場所:全国のジェラート ピケ カフェあまおう苺とカスタードのクレープ価格:イートイン 1,080円 / テイクアウト 1,070円あまおう苺のスムージーボンボン価格:イートイン 980円 / テイクアウト 970円あまおう苺のジェラート&シャーベット価格:イートイン 590円/テイクアウト 580円クッキー 1枚 780円ピケベアクッキーアソートバッグ 14枚入り 880円発売日:3月2日(水)■クリアボトルストロベリーモチーフクリアボトル 1,890円発売日:3月15日(火)※クリアボトルはアトレ恵比寿店、御殿場プレミアム・アウトレット店、三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島店では販売なし。■クッキーシリーズピケベアアイシング
2022年03月09日帝国ホテル 東京は、ストロベリーフェア「魅惑のStrawberry Time」を、2022年2月1日(火)より開催する。厳選した苺を使用した"ストロベリーフェア"帝国ホテル 東京で毎年好評のストロベリーフェアを2022年も開催。旬を迎える苺をたっぷりと使用した人気のアフタヌーンティーに加え、苺づくしのパフェやケーキなどを展開する。ピンクカラーが華やかなアフタヌーンティー本館17階「インペリアルラウンジ アクア」で楽しめるのは、華やかなピンクカラーで彩られた「ストロベリーピンクアフタヌーンティー」。ティースタンドには、帝国ホテル伝統の「苺のショートケーキ」や、カスタードクリームが詰まったパイ生地とジューシーな苺がたまらない「苺のタルト」などのスイーツ、「苺と小エビとモッツァレラチーズのカプレーゼ」、苺を添えた「ビーツのポテトサラダ」などのセイボリーを並べる。また別皿として、透明なフィルムを持ち上げるとピンク色のムースが流れ出す「ムース・フレーズ」を用意。苺とマスカルポーネの柔らかなソースの中から何が現れるかは、当日のお楽しみだ。苺を贅沢に飾ったパフェ本館1階「パークサイドダイナー」には、苺をふんだんに使用したパフェ「ストロベリーブロッサム」が登場。グラスの中には、苺のコンフィチュールや濃厚な生クリーム、桜のムースをイン。トップには、真っ赤な苺やピンクのストロベリーアイスクリーム、ホワイトチョコレートを飾り、見た目も美しく仕上げている。好みの苺ケーキを選べる苺のペストリーセット本館1階「ランデブーラウンジ・バー」が展開するのは、「苺のペストリーセット」。苺をふんだんに使用した3種類のケーキの中から、好みの1品をセレクトすることができる。選ぶことができるメニューは、サクサクのパイ生地と濃厚なカスタードクリーム、甘酸っぱい苺のハーモニーが楽しめる「苺のミルフィーユ」や、苺と生クリームがマッチした、ホテル伝統の「苺のショートケーキ」、アーモンドクリームを使用したタルト生地に苺を贅沢に飾った「苺のタルト」の3種。コーヒーや紅茶と共に、旬の苺を思う存分堪能してみては。苺のカクテルやモクテルもその他、「ランデブーラウンジ・バー」や本館中2階「オールドインペリアルバー」 には、苺のカクテルやモクテルも登場。苺とシャンパンなどを合わせた「ストロベリーシャンパンカクテル」や、ホワイトラムベースの「“苺”東風(いちごごち)」などを味わうことができる。【詳細】魅惑のStrawberry Time期間:2022年2月1日(火)~*店舗により開催期間が異なる会場:帝国ホテル 東京内レストラン住所:東京都千代田区内幸町1-1-1■本館17階「インペリアルラウンジ アクア」提供メニュー例:「Strawberry Pink Afternoon Tea」7,150円 ※サービス料別期間:2022年2月1日(火)~3月25日(金)提供時間:11:30~17:00(ラストオーダー)※1月24日(月)現在<メニュー例>ムース・フレーズ、苺のショートケーキ、苺のタルト、クロワッサン・フレーズ、苺と小エビとモッツァレラチーズのカプレーゼ 可愛いファルファッレ、ビーツのポテトサラダ スモークサーモンと苺を添えて、プレーンスコーンなど※食材の入荷状況等により提供内容が変更となる場合あり予約・問い合わせ先:インペリアルラウンジ アクア 03-3539-8186(直通)■本館1階「パークサイドダイナー」提供メニュー例:「Strawberry Blossom」2,400円 ※サービス料別期間:2022年3月1日(火)~4月30日(土)提供時間:14:00~20:30(ラストオーダー) ※1月24日(月)現在問い合わせ先:パークサイドダイナー 03-3539-8046(直通)■本館1階「ランデブーラウンジ・バー」提供メニュー例:「苺のペストリーセット」3,000円 ※コーヒーまたは紅茶付 ※サービス料別「Strawberry Champagne Cocktail」2,640円 ※サービス料別期 間:2022年3月1日(火)~3月25日(金)提供時間:11:00~20:30(ラストオーダー) ※1月24日(月)現在問い合わせ先:ランデブーラウンジ・バー 03-3539-8045(直通)■本館中2階 「オールドインペリアルバー」期間:3月1日(火)~4月30日(土)提供メニュー例:苺のカクテル 3月「“苺”東風」2,640円 ※サービス料別提供時間 :16:00~20:00(ラストオーダー)問い合わせ先:オールドインペリアルバー 03-3539-8088(直通)※営業時間は変更となる可能性あり
2022年01月27日新しい「ラサーナ」を体感しよう!9月10日、化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、「La Sana おうちBeautyキャンペーン」をスタートした。キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻海泥シャンプー・トリートメント・ヘアマスク』の特長である“すっぴん髪をありのまま美しく、まとまり続く髪”を多くの人が体感できるように実施されている。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。キャンペーンは3月9日まで誰でも応募できるキャンペーンとして、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 “おうちBeautyお試しサンプルセット” をプレゼント。賞品は、海藻海泥シリーズ サンプルパウチ(シャンプー・トリートメント・ヘアマスク)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチを各1回分となっている。また、レシートで応募できるキャンペーンとして、店頭で「ラサーナ」商品を税込み550円以上購入後、レシートを撮影し、応募した人の中から抽選で、毎月10名、総計60名に新商品“おうちBeautyボトルセット”をプレゼントする。賞品は、海藻海泥シャンプー(230ml)&トリートメント(190g)と海藻海泥ヘアマスクミニサイズ(50g)。Wチャンスとして、Twitterキャンペーンも実施中。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン
2021年09月16日ハリウッドセレブに人気エクササイズも株式会社ベイクルーズがフィットネスオンラインストアFITNESS+Beauty(フィットネス プラスビューティー)からオリジナルサプリメントを8月13日(金)から限定発売した。同社はL.A.を中心にハリウッドセレブに人気のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」と加圧パーソナルジム「B・B・V ola(ビービーヴィオラ)」を展開している。オリジナルサプリメントは女性限定の商品で、コラーゲンの働きを助けるものや、女性ホルモンをサポートする機能を持つものだ。日々の食事で摂りづらい栄養素を効率よく摂取でき、日頃のボディメイクにプラスしてよりよいライフスタイルを内面からサポートする。女性ホルモンをサポートFITNESS+Beautyは2021年6月21日にオリジナルプロテインを販売開始しており、新発売のサプリメントは「コラーゲンフォルテ」「フェミニンエイド」の2種類。コラーゲンの働きを助ける「コラーゲンフォルテ」は「L-リジン」「L-プロリン」「ビタミンC」を配合。肌のハリや潤いを保ち骨の強度を高め、髪や爪を丈夫にする。「フェミニンエイド」は女性ホルモンをサポートする数種類の植物性ハーブを配合し、肌荒れの改善やメンタルの安定、生理痛や更年期症状の緩和にも役立つ。(画像はプレスリリースより)【参考】※FITNESS +Beauty(フィットネス プラスビューティー)公式HP※CARDIO BARRE(カーディオ・バー)公式HP※B・B・V ola(ビービーヴィオラ)公式HP
2021年08月23日「北欧フェア」今年はオンラインで阪急百貨店うめだ本店の人気イベント「北欧フェア」が、今年はオンラインにて開催されます。テーマは「北欧のおうち時間の過ごし方」。長い冬には多くの時間を家の中で過ごす北欧の人たちの暮らしにヒントを得て、ステイホームを心豊かに楽しめるアイテムが勢揃いします。期間は2021年5月18日午後6時から5月30日までです。北欧ならではの“心地いいモノ”今回で2年ぶり3回目の開催となる「北欧フェア」。今年は新型コロナ感染拡大を受け、自宅から気軽に参加できるオンライン開催となりました。ステイホームを充実させるお茶やお菓子、雑貨など、約30のブランドが登場します。例えば、天然素材にこだわった上質な紅茶がスウェーデン王室から“King of the tea”とも称される「ザ・ティー・センターオブストックホルム」の紅茶缶。スウェーデンの街並みをデザインしたパッケージが目を引きます。またフィンランド最古のガラス工房「ヌータヤルヴィ・グラス・ヴィレッジ」からは、阪急限定カラーのガラスボトルが登場。日常に彩りをプラスします。他にもストックホルム発のオーガニックキャラメル専門店「パーランス・コンフェクティール」や、フィンランド発のサスティナブルブランド「ゴッラ」など、普段手に入りにくいアイテムも要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※阪急百貨店うめだ本店「北欧フェア」
2021年05月15日デジタルが苦手でも電話で相談できる資生堂がビューティーコンサルタント(以下、BC)に電話で美容相談ができる新サービス「もしもしBeauty」をスタートさせた。同サービスは電話応対担当のBCによるカウンセリングを全国どこからでも受けられるというものだ。化粧品購入の際には、専門的な知識が豊富なBCによるアドバイスを受けたいというユーザーがいる中で、新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に実店舗での対面接客が難しくなっている。加えて、デジタルが苦手なユーザーもいることから、多様なニーズに対応するため電話相談という形で非接触での会話によるカウンセリングをスタートすることとなった。気になったときに直ぐ電話「もしもしBeauty」ではフリーダイヤル0120-47-1082にて9:30~17:00(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)で電話相談を受け付けている。商品購入前のリサーチや、お手入れ方法など、電話によるやり取りによってその場でアドバイスをもらえるため、インターネットを使った調査やチャットに不慣れな人にも気軽に利用できるサービスだ。化粧品選びに失敗したくない、気になる商品のクチコミが見つからないというときにも、電話応対のスキルを持つBCに相談できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「もしもしBeauty」資生堂ワタシプラス内Webサイト
2021年04月30日文/Ayumi韓国コスメ『MEDIHEAL(メディヒール)』と『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS』がコラボレーション。オリジナルポーチ2種類にメディヒールのシートマスク3枚が入った特別セットが、全国の『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS』の店舗やオンラインストアにて順次販売を開始しています。『メディヒール』は、皮膚科の臨床経験などをもとに開発されたコスメブランドで、特にシートマスクは、世界30カ国以上で累計20億枚超を売り上げるほど人気のアイテムです。日本国内でもバラエティストアやドラッグストアなどで販売されています。一方、『BEAUTY&YOUTHUNITED ARROWS』は清潔感や上品さの中に、若々しさや大人の遊び心が取り入れられた上質なセレクトショップ。今回の2ブランドのコラボは、おしゃれと実用性を兼ね備えたアイテム!早速再入荷などもしているようなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。世界中で大人気のシートマスクとオリジナルポーチを同時にゲット!『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHオーロラポーチセット』¥1,800(税抜)オーロラカラーのポーチはシートマスクを入れるだけではもったいない可愛さです。バッグの中の小物もおしゃれに整理できるため、化粧ポーチや小物入れとして使ってみては?【商品情報】『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHオーロラポーチセット』価格:¥1,800(税抜)[セット内容]N.M.F アクアAP 2ステップマスク(25ml/1枚)ティーツリーケアソリューション AP 2ステップマスク(25ml/1枚)コラーゲンインパクト アンプルマスク JEX(25ml/1枚)『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHラメポーチセット』¥1,800(税抜)クリア感の強いラメポーチは、小物の収納としてはもちろん、春夏のおでかけコーデにもぴったりです!【商品詳細】『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHラメポーチセット』価格:¥1,800(税抜)[セット内容]N.M.F アクアAP 2ステップマスク(25ml/1枚)ティーツリーケアソリューション AP 2ステップマスク(25m//1枚)W.H.Pブラックマスク JEX(25ml/1枚)きらめくオーロラ&ラメの可愛いポーチと、乾燥やマスクによる肌荒れなどを感じるこの時期にぴったりなシートマスクがセットになったお得なアイテム。年末年始の“おこもり美容”に、ゲットしてみてはいかが?【参考】株式会社ユナイテットアローズ「BEAUTY&YOUTH」とのコラボ商品を発売!韓国コスメブランドMEDIHEAL(メディヒール)シートマスク - PR TIMES株式会社セキド
2020年12月18日2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します! ベイマックスと写真が撮れるスポットも! 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪ 撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 お菓子を詰め合わせる体験も! 「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。 中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 自分だけのベイマックスが作れちゃう!「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。 組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 かわいいスペシャルグッズやメニューも! フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。 また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。 「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。 「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。 「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年11月23日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「emmi(エミ)」は ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」とコラボレーションしたヨガウエアを9月9日に発売いたします。サステナブルな機能素材「サスティナレッチ」を用い、トーンのヒット商品であるペタル アイシャドウの繊細なカラーリングと、象徴的な曲線をデザインに落とし込んだ限定コレクションです。“あなたのからだをしなやかに彩やかにメイクする。もっとも美しく映えるトーンを”ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドto/oneとemmi yoga が初のコラボレーション。to/one のペタルアイシャドウをイメージして染め上げたサスティナレッチ(※1)を使用し、アイシャドウの象徴的な曲線をステッチに落とし込みました。人気のeco ニットシリーズ(※2)も今シーズンはto/one仕様に。※1:サスティナレッチ…マッシュスタイルラボが旭化成とコラボレーションした、全てがリサイクル繊維からなる機能素材。eco素材なだけでなく吸水速乾、UVカット機能も搭載しています。※2:ecoニット…UVカットや吸水速乾機能を備えた、コットンタッチのリサイクルポリエステル生地で仕立てたニット【トーン ペタル アイシャドウ】【商品概要】■発売日…9月9日(水)■販路…店舗:emmi 全店<オンラインストア:エミ公式オンラインストア<、USAGI ONLINE<(※両サイトとも先行予約受付中)商品ラインアップ■to/one x emmi ペタルブラトップ価格:6,800円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルキャミソール価格:7,200円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルレギンス価格:8,100円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ニットカーディガン価格:1万3,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE■to/one x emmi ニットパンツ価格:1万2,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE『to/one』 についてto/one [トーン]は、目に見える美しさだけではなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラル& オーガニック メイクアップブランド。潤いを抱き込み、モロッコの砂漠を生き抜くウチワサボテンオイルと、美しく咲く花々のエッセンスを使用しています。【to/one公式HP】…【Instagram】…@toonecosmetics<『emmi』 についてクリアモードをコンセプトにした、ベーシック且つ洗練された大人のデイリーウエアemmi atelier(エミ アトリエ)と、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウエアemmi yoga(エミ ヨガ)を展開。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。【emmi 公式 HP】…【Instagram】…@emmi.jp<fficial<企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日旬の桃とマンゴーを贅沢に“まるごと”使用した夏のデザートフェア「まるっとまるごと」フェアを、東京・大阪・福岡・熊本のカフェ&ブックス ビブリオテークと吉祥寺タルタートにて、2020年7月21日(火)から開催されます。「まるっとまるごと」フェア会期中は、ふわふわ&もちもちパンケーキやパフェに、夏が旬の桃やマンゴーをまるごと乗せた夏限定デザートが提供されます。「まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ」は、フロマージュブランでさっぱりと仕上げたふんわりクリームと桃の爽やかな味わいを楽しめるパンケーキ。桃の上品な甘さとパンケーキが抜群の相性を発揮します。清涼感あふれるミントのアングレーズソースで味を変化させながら味わうこともできます。フレッシュマンゴーまるごと1個を使ったインパクト抜群のパンケーキ「まるごとマンゴーとなめらかパッションソースのパンケーキ」には、果肉たっぷりのソースの他、酸味を効かせたパッションソースもプラス。フルーティーでトロピカルな味わいを楽しめます。桃のコンポートにカスタードクリーム、桃のジュレ、数種類のベリーコンポートを重ねた「まるごと桃と濃厚カスタード、ベリーのパフェ」や、マンゴーのマリネ、マンゴーソルベ、パッションフルーツを盛りつけた「まるごとマンゴーとパッションフルーツ、ココナッツのパフェ」といった「まるごとパフェ」も登場。クリームやソルベ、ジュレなど何層にも重ねた様々な味わいが、桃やマンゴーの果実の風味を際立たせます。さらに、桃とマンゴー、両方を一度に味わえる「桃とマンゴーの贅沢デザートプレート」も登場。桃とマンゴーのカスタードタルトに桃のショートケーキ、マンゴーのミニパフェといった3種のデザートを一度に味わえる、お得感のあるデザートプレートです。【詳細】「まるっとまるごと」フルーツフェア開催期間:2020年7月21日(火)~8月31日(月)開催場所:カフェ&ブックス ビブリオテーク全店、タルタート(アトレ吉祥寺)※店頭表示価格は店舗によって異なる場合あり。※期間は予告なく変更する場合あり。・まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ 1,400円+税・まるごとマンゴーとなめらかパッションソースのパンケーキ 1,500円+税・まるごと桃と濃厚カスタード、ベリーのパフェ 1,300円+税・まるごとマンゴーとパッションフルーツ、ココナッツのパフェ 1,400円+税・桃とマンゴーの贅沢デザートプレート 1,500円+税■店舗詳細カフェ&ブックス ビブリオテーク・東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F/TEL:03-5222-1566・東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘/TEL:03-5726-8172・大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E~ma B1F/TEL:06-4795-7553・福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F/TEL:092-752-7443・熊本県熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館1F PARKTERiA/TEL:096-323-5270タルタート・東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-1-24 アトレ吉祥寺1F 2番街/TEL:0422-22-1495
2020年08月11日「英国フェア」限定商品を北海道内の直営店は2020年5月1日(金)から、通信販売は2020年5月7日(木)から販売開始します。英国ならではの味わいや伝統菓子にロイズのエッセンスを加えた9種類のお菓子が登場。緑輝くさわやかな季節を愛でながら、ゆったりとくつろぐお茶の時間。英国で親しまれるピクニックティーのように、明るい日差しの中で、ロイズのお菓子と素敵なひと時を過ごしてみては。ロイズアールショコラ[ミルクティー]【期間・数量限定】甘く香るショコラで味わう2つのミルクティー[シナモン]と[ジンジャー(しょうが)]風味の2種類のひと口サイズのショコラは、ミルクティーにぴったりの茶葉・アッサムを使ったミルクティークリーム入り。ザクザクとしたクッキークランチが食感のアクセントになっています。商品名:ロイズアールショコラ[ミルクティー]内容量:2種/計10個価格:税込562円(本体価格520円)チョコレートショートブレッド【期間・数量限定】バターの香ばしさを包み込むカカオの風味紅茶との相性が抜群とされる、スコットランド伝統の焼き菓子「ショートブレッド」をロイズのレシピでアレンジ。バターの香りが広がる、サクサクとかろやかな食感の生地を、すっきりとした甘さのチョコレートでコーティングしています。商品名:チョコレートショートブレッド内容量:8個価格:税込864円(本体価格800円)チーズ&チョコブラウニー【期間・数量限定】味わい深い、チーズとカカオのハーモニージンで風味付けしたカカオの香り豊かな生地にクルミを入れて、チーズなどを練り込んだ味わい深い生地をのせて焼き上げています。ジンの香り、チーズのほど良い酸味と香ばしさは、コクのあるチョコレートと相性ぴったりです。商品名:チーズ&チョコブラウニー内容量:3個価格:税込843円(本体価格780円)アールグレイビスケット【期間・数量限定】気品ある「アールグレイ」をビスケットにアールグレイの茶葉を生地に練り込んで、歯ざわりよく焼き上げています。そのまま味わうのはもちろん、紅茶やミルクなどに浸し、しっとりさせて食べるのもおすすめ。イギリスの国民食とも言われるビスケットで本場のティータイム気分を味わえます。商品名:アールグレイビスケット内容量:15枚価格:税込875円(本体価格810円)チョコレートウエハース[紅茶クリーム]【期間・数量限定】豊かにあふれ出す紅茶の香りを、ウエハースに紅茶の風味が豊かに広がる、リッチな味わいのクリームをサクサクの4層のウエハースでサンドし、まろやかなミルクチョコレートで包んでいます。商品名:チョコレートウエハース[紅茶クリーム]内容量:12個価格:税込778円(本体価格720円)紅茶とりんごのプチケーキ【期間・数量限定】“ピムス”が香るアップルティー風味のプチケーキアップルジャムとアールグレイの茶葉を入れた生地に、ピムス(※)とりんごのお酒でつくったシロップに漬け込んだりんごを入れて焼き上げています。紅茶と相性の良いりんごの甘酸っぱい風味に、清涼感のあるピムスがやさしく香ります。※ジンをベースにリキュール、柑橘系フルーツエキスなどをブレンドしてつくられる、イギリスのお酒。商品名:紅茶とりんごのプチケーキ内容量:5個価格:税込 1,178円(本体価格1,090円)紅茶とフルーツのパウンドケーキ【期間・数量限定】紅茶とドライフルーツの贅沢なおいしさを紅茶とさまざまなフルーツが織り成す、甘酸っぱくて風味豊かな味わいに、さわやかなハーブ・エルダーフラワーの香りを組み合わせたパウンドケーキ。ティーパーティの主役になるおいしさです。商品名:紅茶とフルーツのパウンドケーキ内容量:1本価格:税込 994円(本体価格920円)板チョコレート[紅茶レーズン]【期間・数量限定】紅茶とレーズンが香り立つ、優雅な風味ダージリンから抽出した紅茶のエキスと紅茶リキュール、ジンに漬け込んだレーズンを、まるごと板チョコレートに散りばめています。華やかに広がる紅茶の香りがミルクチョコレートととけ合います。紅茶とレーズン、チョコレートの絶妙なバランスを楽しめます。商品名:板チョコレート[紅茶レーズン]内容量:125g価格:税込594円(本体価格550円)プラリネショコラ[バイオレット&ジン]【期間・数量限定】英国らしい「スミレ」と「ジン」のショコラなめらかなガナッシュ入りの、2種類のチョコレートセット。英国で愛される「スミレ(バイオレット)」と、国民的なお酒として知られるジンを使ったカクテル「ジンバック」。それぞれの個性が際立つ、洗練された英国らしさを閉じ込めています。商品名:プラリネショコラ[バイオレット&ジン]内容量:2種/計12個価格:税込1,188円(本体価格1,100円)【ロイズ通信販売】※2020年5月7日(木)より販売開始インターネット:電話:0120-373-612(ロイズ通販センター)通信販売ご注文期間:2020年5月7日~6月7日(お届け希望日:2020年5月9日~6月10日)※注文期間中でも商品がなくなり次第、販売を終了します。【ロイズ公式ホームページ】【Instagram】【Facebook】
2020年05月05日東京国際フォーラムにて開催される予定だった「アートフェア東京2020」が、開催を中止。日本最大級の国際的なアートフェア日本最大級の国際的なアートフェアである「アートフェア東京」。15回目の開催を迎える2020年は、“with Art”をテーマに国内外から147軒のギャラリーが出展し、古美術から工芸、日本画、現代アートまで幅広い作品が集結。作品を見るのみならず、購入することもできる。会場は主に、古美術や近代美術、現代アートなど多彩なジャンルの作品が集まる「ギャラリーズ(Galleries)」に加え、ロビーギャラリーで開催される入場無料の「プロジェクツ(Projects)」「クロッシング(Crossing)」の3つのセクションから構成される。「ギャラリーズ」セクション「ギャラリーズ」セクションには、有名作家作品が多数登場。葛飾北斎の《昇龍富士波濤図》や印象派クロード・モネの《牧草地、曇り空》をはじめ、ピカソや藤田嗣治、日本のメディアアートを牽引するエキソニモ、そして2019年から2020年にかけて個展も開催されている塩田千春や白髪一雄、森村泰昌など、巨匠から現代アーティストまでの多彩な作品が集まる。「プロジェクツ」セクション入場無料エリアのロビーギャラリーで展開する「プロジェクツ」セクションでは、今注目すべき12人のアーティストを個展形式で紹介。鑑賞者と絵画の知覚の関係を探るアメリカの若手作家、エヴァン・ネスビットなど3人の海外作家のほか、アクロバティックな視点からさまざまな都市風景を描く田島大介らが参加する。「クロッシング」セクションAFT2020の玄関口である「クロッシング」セクションでは、日本各地の文化・伝統を今に伝える地方工芸団体や百貨店企画のギャラリーなど、11軒のギャラリーが参加する。詳細アートフェア東京2020〈開催中止〉※当初、2020年3月20日(金)~22日(日)、3月19日(木)は招待制にて開催を予定していたが、開催をすべて中止。※国際展「ワールド アート トーキョー 2020」も開催を中止。※前売券は販売中止。既に販売した分の払い戻し対応に関しては、公式ホームページにて告知。場所:東京国際フォーラム ホールE、ロビーギャラリー住所:東京都千代田区丸の内3-5-1【問い合わせ先】一般社団法人 アート東京TEL:050-3187-5050(自動音声案内)
2020年02月29日養命酒製造株式会社より2月17日発売養命酒製造株式会社は、2月17日(月)より、「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズの新ラインナップ「マスカット×アロエ」を新発売する。女性のきれいをサポートするお酢ドリンクが、合計3種のラインナップとなる。“ベジタブルファースト”に着目して誕生「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズは、食事のはじめに野菜を食べて食物繊維を摂取する“ベジタブルファースト”という考えに着目し、誕生したドリンクである。1本にレタス約1個分に相当する4,400mgの食物繊維と、ドクダミ・セイヨウサンザシ・ローマカミツレ・ブドウ葉の4種のハーブエキスから誕生した新しいエイジングケア素材「AGハーブMIX」を配合。さらに、美容成分としてヒアルロン酸・ビタミンB6も含まれており、食べる前に飲むことで、きれいをサポートすることができる。すでに発売されている「アサイー×カシス味」、「桃味」に加え、今回「マスカット×アロエ味」が登場。参考小売価格はいずれも110円(税別)となっている。(画像は養命酒製造株式会社ホームページより)【参考】※養命酒製造株式会社「食べる前のうるる酢Beauty」
2020年02月15日横浜中華街にあるフランス童話「美女と野獣」をモチーフにしたカフェ・レストラン「Beauty & the Beast」にて、2020年1月15日(水)から3月31日(火)まで苺をテーマにしたスイーツフェア「美女と野獣の苺フェア2020」が開催されます。まるで童話の中から飛び出してきたかのような可愛らしい苺のスイーツを味わい尽くしましょう。「美女と野獣」の世界観から華麗な苺スイーツが勢ぞろい「美女と野獣」をイメージしたエレガントで華麗な苺のスイーツが期間限定で4種類登場する今回のフェア。器や盛り付けにこだわるだけでなく、味にも力を入れた絶品スイーツを是非堪能してみてはいかがでしょうか。苺の薔薇タルト1,000円(税抜)1日限定5食のおすすめスイーツ。大輪のバラをイメージした苺の盛り付けが美しい一品です。タルトは爽やかなレモンと、程よいまろやかさのチーズの酸味が苺の優しい甘さとマッチしたおいしさです。苺のパンケーキ1,100円(税抜)ベルのシルエットイラストが描かれたふわもちパンケーキ。パンケーキの中にはたっぷりの苺とクリームが入っています。ふわもち食感と苺のジューシーな食感のコンビネーションがたまらないパンケーキは、バニラアイスと一緒にいただいて。ベルの苺パフェ1,500円(税抜)1月から収穫と出荷が最盛期を迎える、旬の苺をふんだんに使った苺パフェは赤い春の訪れを知らせてくれる花のよう。苺のおいしさがたっぷりつまったパフェの上で、春の訪れを喜ぶベルの姿がとてもキュートですね。苺のパンナコッタ1,000円(税抜)ガラスのティーポットに美しく詰められた自家製パンナコッタは、甘酸っぱい苺のソースがアクセント。お城の中のお茶会で出されるようなパンナコッタをいただけば、気分はまるでプリンセス。「美女と野獣」の世界観をスイーツで味わっていかがでしたでしょうか。「美女と野獣」の世界観たっぷりの苺スイーツフェアは各メニューには数に限りがあるので。なるべく早めに訪れてみることをおすすめします。イベント情報イベント名:美女と野獣の苺フェア2020催行期間:2020年01月15日 〜 2020年03月31日住所:神奈川県横浜市中区山下町219カーサ丸徳B1F美女と野獣のカフェ&レストランBeauty & the Beast
2020年01月11日イケアのあったかフェア北欧・スウェーデン発のファニチャーショップ「イケア」では、寒い季節にぴったりの「スープ & シチューフェア」を開催中。2020年1月9日(木)から2月16日(日)までの期間限定です。この時期だけの限定メニュー同フェアではじっくり煮込んだ温かいスープや豊富な種類のパンなど、この時期だけのメニューが並びます。大胆にカットされた牛ほほ肉に赤ワインを加えてコトコト煮込んだ「牛ほほ肉のシチュー 赤ワイン煮込み」。口の中でお肉がホロホロととろけます。またホワイトシチューをサクサクのパイ生地で包んで焼き上げた「ホワイトシチューパイ」はボリューム満点の一品です。他にもオーガニックトマトをたっぷり使った濃厚「オーガニックトマトスープ」や、海老の旨みが丸ごと濃縮された「海老のビスク」など、寒い日に食べたくなるあったかメニューを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※イケア・ジャパン株式会社のプレスリリース※イケア公式サイト
2020年01月09日イケアの秋限定味覚フェアスウェーデン発のファニチャーブランド「イケア」では、店舗内の「イケアレストラン」にて、旬の秋食材を使った「サーモンと秋の味覚フェア」を開催しています。2019年10月10日(木)から11月17日(日)までの期間限定です。旬の素材を味わおうサスティナブルで栄養バランスの良いメニューを提供する「イケアレストラン」。現在開催中の「サーモンと秋の味覚フェア」では、サーモンやキノコ、栗など、旬の食材で作る秋のオリジナルメニューを楽しめます。サーモンにキノコやカボチャ、レモンをのせてホイル焼きにした「サーモンフィレのホイル焼き」は、魚の旨みがギュッと閉じ込められた一品。サイドにはキノコソテーが添えられています。イケアの定番「無添加カレー」は、大きなサーモンフライがのせられてボリューム満点の「サーモンフライカレー」と、カボチャや里芋が添えられた「秋野菜カレー」の2種類が登場です。他にも新鮮なサーモンを使った「ポキ」や「ラザニア」、「ラップサンド」に、クリーミーな「オーガニックマッシュルームスープ」など充実のラインナップ。またビストロでは、ハロウィン仕様の限定スイーツが2019年10月31日(木)まで楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※イケア・ジャパン株式会社のプレスリリース※イケア公式サイト
2019年10月13日健康・美容の新商品情報やお役立ち情報の祭典株式会社ココカラファインヘルスケアは、「ココロ、カラダ、ゲンキ。Healthy&Beautyフェア」を10月27日(日)に大丸福岡天神店(福岡市天神1-4-2)東館 エルガーラ7階中ホール・8階大ホールで開催する。同社は、ドラッグストア・調剤薬局をメインにヘルスケアサービスを全国約1,300店舗で展開している。同イベントは、2014年より開催しており、今回は6回目となる。開催時間は午前10時から午後4時まで。入場無料。注目商品・最新商品が勢ぞろい「ココロ、カラダ、ゲンキ。Healthy&Beautyフェア」は、医薬品・衛生用品・化粧品・健康食品など、各分野の企業が最新の商品、サービス、情報を一堂に展示・サンプリングする体験型イベントである。今年は、会場を2フロアに拡大して実施し、ベビーコーナーの充実を図る。50社を超える企業・メーカーがブース出展する予定。商品紹介や試供品プレゼント、サンプリングを行う。ステージイベントでは、昨年大好評だったイベントを今年も実施。講師に高島くみさん(姿勢で健康プロジェクト)を迎えて「姿勢美人でスタイルアップ」レッスンを開催。また、美容番長TORUさん(顔ヨガ協会インターナショナル アドバンスインストラクター)を迎えて「笑う顔ヨガ・若返り講座」も楽しめる。他にも、ハイハイレースやベビーマッサージなどのベビー向けイベント、来場者が気軽に利用できる健康相談コーナー、骨密度測定コーナーなど、盛りだくさんの内容となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ココカラファインヘルスケア
2019年10月09日ココアバター100パーセントだからできる、極上の口どけフェアトレードカンパニー株式会社が運営するフェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」が、11月初旬発売予定の新商品「オーガニック 抹茶 フィリング」と「オーガニック ビタースイート フィリング」を2019年10月4日に発表しました。「ピープルツリー」のフェアトレード&オーガニックチョコシリーズは、極上の口どけとスイス伝統の練り技術によるまろやかさが特徴。なめらかさと風味を実現するため秋冬の限定販売となっています。フィリピンの有機黒糖とパラグアイの有機粗糖による複雑で深い味わいは、そのまま食べるだけでなくお菓子の材料や、カレー・シチューの隠し味としても使用可能。ウイスキーやブランデーにもよく合います。特設サイトもオープン。秋冬のチョコ情報が満載!ほろ苦いクリームフィリングを黒糖チョコでコーティングした「オーガニック ビタースイート フィリング」(750円)は、カカオの果実感と、コクのある甘みが特徴。香り高い九州産抹茶をたっぷり使ったクリームフィリングを黒糖チョコでコーティングした「オーガニック 抹茶 フィリング」(750円)は、ほろ苦くコクのある抹茶の余韻を楽しめます。「ピープルツリー」では、2019年10月4日より秋冬シーズンのフェアトレード&オーガニックチョコの特設ウェブサイトをオープン。フィリングシリーズや大人気の板チョコシリーズなどの情報を配信しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※フェアトレードカンパニー株式会社のプレスリリース/@Press※フェアトレードカンパニー株式会社
2019年10月07日暑い夏を吹き飛ばすカレーフェア「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」は、夏のカレーフェア「Curry Curry Curry【夏だからこそ毎日食べたいカレー】」を、2019年8月7日(水)から9月1日(日)までの期間限定で開催します。期間中は、化学調味料・保存料・着色料などは一切無添加の本格レトルトカレーが集結します。無添加本格カレーが集結同カレーフェアには、インド、マレーシア、ミャンマー、インドネシアなど、世界のカレー大国から集められた、クオリティの高いレトルトカレーが取り揃えられています。例えば老舗の漢方専門店が作るスパイスたっぷりの「やみつきスパイスカレー」や、ココナッツミルクとカシューナッツでバターを再現した「植物素材のバターチキン風カレー」、行列の絶えないカレー店「negombo33」が監修した「ポークビンダルー」などは要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2019年08月05日「あなたを楽園へと誘うブックフェア」開催株式会社ポーラとブックファーストは共同で「あなたを楽園へと誘うブックフェア」を開催する。今回の企画は株式会社ポーラが発行するマガジンである、アートコミュニケーション「WE/」のリニューアルを記念したものだ。開催場所はブックファースト新宿店地下1階Aゾーン レジ前特設展示ブースで、開催期間は2019年6月1日(土)から6月30日(日)までの10:00~23:00(不定休)となっている。1950年「ポーラ美容新聞」としてはじまったイノベーティブ・マガジン「WE/」。最新号、「最新楽園ツアーへようこそ」では、熱中できることに意外な展開が加わることにより、「楽園」へと導かれる、日常に隠れた旅の手がかりが提案されている。今回の企画は本をきっかけに、日常では味わえない誰もが夢中になる空間体験がコンセプトとなっている。開催内容「そよ風に安らぐツアー」「コーヒーの香りが漂うツアー」など合計12種類のテーマごとに3冊選書した「楽園ツアーパック」が販売される。数量限定の商品となっており、価格は種類によって異なる。また、連動企画としてSNSキャンペーンも行われる。インスタグラムまたはTwitterからハッシュタグ「#polawe #pola」をつけて「あなたを楽園へと誘うブックフェア」について投稿すると、抽選で1名に「ミステリーツアーパック」がプレゼントされる。このキャンペーンはツアーパックを購入していない人でも応募できる。当選連絡は公式アカウントから通知され、非公開アカウントから応募した場合は対象外となるため注意が必要だ。投稿期間は6月1日(土)から6月30日(日)までとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年05月30日買うだけで社会貢献になる食べ物があることをご存知ですか?ここではそんな“フェアトレード製品”に注目します!FAIRTRADE(フェアトレード)「公平貿易」を意味する言葉で、原料の生産者とそれを購入・製品化する企業の間で、適正な価格で取引すること。「発展途上国の生産者は不当に搾取され、仲買人や企業が大きな利益を得ているという実情があります。私たち消費者がフェアトレード製品を買うことは、間接的に生産者の生活を支援していくことにつながるのです。寄付など、お金を出して途上国を支援する方法もありますが、民間レベルでのフェアトレードによる現地支援は、持続可能な社会貢献だといえます」(環境ジャーナリスト・中野博さん)【1】フェアトレードの先駆け的メーカーの紅茶。1994年に、世界で初めてフェアトレードの紅茶を紹介したイギリスの紅茶メーカー『クリッパー』。すべての紅茶やハーブティーでオーガニック認証を取得するなど、環境配慮への意識も高い。インド南部の高山にある茶園で育てられた茶葉を使用し、天然のベルガモットで繊細に香りづけしたアールグレイ。オーガニック フェアトレードティー アールグレイ¥870(クリッパー/CHOOSEE TEL:03・5465・2121)【2】やさしい甘さと酸味を引き出したドライマンゴー。“日々の暮らしのなかで、誰もがエシカルで幸せになれるように”をコンセプトにしたフェアトレード専門ブランド『ピープルツリー』。20年以上のロングセラーを誇るドライマンゴーは、フィリピン産マンゴーをカットし、シロップに漬けて乾燥させることでしっとりした食感に。漂白剤、酸化防止剤不使用。フェアトレードドライフルーツ・プレダのマンゴー30g¥200(ピープルツリー)【3】フルーツやナッツたっぷり。オーガニックフルーツバー。フェアトレードで取引されたパッションフルーツを中心に、ドライマンゴーやデーツ、カシューナッツなどのフルーツやナッツを加えたフルーツバー。砂糖を使わず、天然甘味料のアガベシロップを使用している。ビタミンやミネラルが豊富で手軽に食べられるから、携帯食としてもおすすめ。オーガニック フルーツバー パッションフルーツ30g¥280(Lubs/こだわり市場 池袋ISP店 TEL:03・3980・7428)【4】ケニアの女性たちの手で収穫、製造されたジャム。ケニアの小規模農家が丹精を込めて育てたグアバを使い、ていねいに手づくりしたジャム。南国フルーツならではのトロピカルな味わいととろりとした食感が印象的で、パンやヨーグルトだけでなくドリンクや料理にもぴったり。保存料を一切使用せず、グアバと砂糖だけを使って酸化を防ぎ、保存性を高める昔ながらの製法を採用している。フェアトレードジャム・グアバ220g¥850(ピープルツリー)【5】産地と直接取引することでこだわりの味を実現。広島県尾道市の向島にあるクラフトチョコレートメーカー『ウシオチョコラトル』。無添加にこだわり、カカオ豆と砂糖だけでつくるフレッシュなチョコレートを製造する。カカオの産地に直接出向き、納得のいく品質のカカオ豆で農園とのフェアトレードによるチョコレートづくりにも力を入れている。チョコレート(右・グアテマラ、左・タンザニア)40g各¥800(USHIO CHOCOLATL TEL:0848・36・6408)中野 博さん環境ジャーナリスト、エコライフ研究所所長。企業のエコブランディングや講演活動を行う。『あなたがきらめくエコ活!』(東京書籍)など著書も多い。※『anan』2019年3月13日号より。写真・山口 明スタイリスト・野崎未菜美取材、文・宮尾仁美リサーチ協力・長坂磨莉撮影協力・AWABEESTITLESUTUWA(by anan編集部)
2019年03月09日