ロクシタン(L’OCCITANE)から、新しい香り「オーキデ」シリーズが登場。2017年4月12日(水)に、全国のロクシタン店舗にて発売される。うっとりするような香りのハンドクリーム、フレグランスを展開してきたロクシタン。気になる新しい香りは、蝶を思わせる花姿から「幸せが飛んでくる」という花言葉を持つ“ホワイトオーキデ”をモチーフにしている。「オーキデ」シリーズは、ホワイトオーキデの女性らしく優美なアロマに、ネロリやオレンジブロッサムの爽やかさが冴える、シルキーフローラルな香り。ふわりと広がる純白の花々を思わせる芳香は、ひらひらと舞う蝶のように、纏うたび幸せが舞い込むかのよう。アイテムは、「オーキデ プレミアムオードトワレ」をはじめとする全4アイテムから登場し、ふわりと香り立つ幸せなバスタイムへいざなう「シャワージェル」、幸福感あふれるうるおいボディへ導く「ボディミルク」、うっとりするような指先へ整える「ハンドクリーム」がラインナップする。自分用はもちろん、女性への贈り物にもピッタリな香りを、ぜひ店頭で試してほしい。【概要】「オーキデ」シリーズ 発売日:2017年4月12日(水)アイテム全4品:・オーキデ プレミアムオードトワレ 75mL価格:7,344円(税込)・オーキデ パフュームシャワージェル 245mL価格:3,240円(税込)・オーキデ パフュームモイストミルク 245mL価格:4,104円(税込)・オーキデ プレミアムハンドクリーム 30mL価格:1,620円(税込)
2017年04月14日ロクシタン(L’OCCITANE)の人気シリーズ「チェリーブロッサム」発売10周年を記念して、「夢を叶える」をコンセプトとした新製品「チェリーパステル」が2017年2月1日(水)に発売される。また同時に新宿店体験型デジタルアートが桜をモチーフに一新、イベント開催期間は2017年2月10日(金)から3月31日(金)を予定している。10周年を記念した新製品「チェリーパステル」ロクシタンの「チェリーブロッサム」シリーズは、 プロヴァンス・リュベロン産の桜にフルーティーな香りをブレンドした、 甘く切ないピュアな香りが特徴の人気シリーズ。その発売10周年を記念して“夢を叶える”をコンセプトにした新製品「チェリーパステル」シリーズが限定発売される。チームラボの手による桜満開のデジタルアート新製品の発売に合わせて開催されるイベントは、ロクシタン新宿店で常設展示をしている世界初の体験型デジタルアート「デジタル プロヴァンス powered by teamLab」が、「ロクシタンで、夢みるサクラ」をテーマに、店舗全体がチェリーブロッサム仕様に一新されるというものだ。「チェリーブロッサム」の香りをベースとなっている春のプロヴァンスをモチーフとした演出が様々に行われる。デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLabプロヴァンスが持つ美しい自然を視覚・嗅覚から楽しめるデジタルインスタレーションが楽しめる「デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLab」。チェリーブロッサム10周年を記念してサクラ一色となった本シアターでは純白のフランス・レーヌデプレの丘を背景に、 サクラが咲き誇る美しい風景を楽しむことができる。 大型テーブルに「チェリーブロッサム オードトワレ」を置くと、 その周りにサクラの刹那的なインスタレーションがテーブルや空間いっぱいに広がる"デジタルサクラの開花"が体験型アートとして楽しめるのも魅力的だ。フレグランスウォール Powered by teamLab1Fエントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、 チェリーブロッサムが鮮やかに咲き誇り、 同時に香りが噴霧される。チェリーブロッサムだけでなく「ヴァーベナ」「ピオニー」「ローズ」のウォールも用意されており、楽しみながら自分のお気に入りの香りを探すことができる。フォトジェニックなこのコーナーは撮影スポットとしての利用も可能だ。チェリーショコラ ブリュレコーン 期間限定発売チェリーと相性の良いチョコレートを合わせた、 持ち歩きできるスペシャルクレームブリュレ。 キルシュ漬けのフランス産チェリーをコンポートにし、 カカオ72%のビターチョコ使用のチョコレートブリュレをココアのコーンに詰め込んで 表面をキャラメリゼ。さらにサクラの花をかたどったチョコレートがトッピングされている。サクラを味覚からも楽しんで。miwaも登場のオープンイベントが2月9日(木)に映画『君と100回目の恋』主演のmiwaも登場するオープニングイベントも2月9日(木)に開催予定だ。抽選に当選した10名とmiwaが共同でプロヴァンスシアターを染め上げるデジタル開花式の後、招待客10名に向けたトークショーも開催される。応募はデジタルプロヴァンス公式ページより、1月12日(木)~1月31日(火)まで可能だ。【詳細】ロクシタン「チェリーブロッサム」誕生10周年記念■チェリーブロッサム誕生10周年記念製品 チェリーパステル発売日:2017年2月1日(水)販売価格:オードトワレ50ml6,048円(税込)■『デジタル プロヴァンス シアター powered by teamLab』開催期間:2017年2月10日(金)〜3月31日(金)会場: 「新宿店ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス」4F住所: 東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビルセンタープラザ1階時間: 12:00~21:00(最終入場~20:20)入場料: 無料※混雑時は入場制限の可能性あり■オープン記念「デジタル開花式」日程:2017年2月9日(木)会場:「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス」住所:東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビルセンタープラザ1階募集期間:2017年1月12日(木)~1月31日(火)■チェリーショコラ ブリュレコーン販売期間:2017年2月10日(金)~3月31日(金)価格:500円(税込)
2017年01月15日ロクシタン(L’OCCITANE)から「シア ザ・バーム」が登場。2017年1月11日(水)に発売される。ロクシタンのベストセラー「シア」シリーズは、肌や髪が必要とする脂肪分やビタミン類などの成分に富んだシアバターを贅沢に使用したケアアイテムを展開する。そんなシリーズから新登場する「シア ザ・バーム」はシアバターを増量し、25%配合した濃厚ハンドバーム。コクがあるのになめらかにのびて、肌をラッピング。まるで上質なスエードのグローブをはめているかのような吸いつく感触で、塗ったそばから肌をしっかりと乾燥から守る。乾燥が気になる時には、パック使いも。厚めにたっぷり塗って、しばらく置くとしっとり柔らかな手肌に仕上がる。普段から手を酷使していると感じている人や、季節柄いつものハンドクリームに物足りなさを感じてきた人にもおすすめだ。【詳細】シア ザ・バーム発売日:2017年1月11日(水)価格:3,888円(税込)容量:150mL【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2017年01月09日ロクシタン(L’OCCITANE)から、限定「ヴァイオレットブーケシア」シリーズが2016年12月21日(水)から発売される。プロヴァンスでは、スミレ(ヴァイオレット)が咲くとホリデーシーズンの始まりを感じると言われている。今回の限定シリーズからは、そんなホリデーを連れてくると言われる“祝いの花”ヴァイオレットの香りに包まれながら、ボディやスキンケアができるアイテムがラインナップ。とろけるようなソフトな感触で肌をうるおすボディクリームや、なめらかなテクスチャーでするりと指先に溶け込むハンドクリームのほか、口元をしっとり潤わせてくれるリップバームの全3品が登場。贅沢に配合されたシアバターは、肌に潤いを与え、柔らかくシルクの滑らかさに仕上げてくれるので、乾燥が気になるこれからの季節にぴったり。パッケージは、スミレの花を感じさせるヴィヴィッドなピンクやパープルで彩られた可愛らしいデザインで、お手入れの時間も楽しくなりそう。このほかハンド&リップセットや、全3アイテムとアクセサリー入れにもなる可愛いポーチのキットも同時に展開されるので、ケアによって選んでみて。甘く華やかな香りで、心ときめくホリデーシーズンを過ごしてみては。【詳細】ロクシタン「ヴァイオレットブーケシア」シリーズ<数量限定>発売日:2016年12月21日(水)・ヴァイオレットブーケシア ボディクリーム 100mL 3,780円・ヴァイオレットブーケシア ハンドクリーム 30mL 1,404円・ヴァイオレットブーケシア リップバーム 12mL 1,728円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年12月23日ブランド誕生40周年を迎える「ロクシタン(L’OCCITANE)」が、40周年記念ブランドBOOK『L’OCCITANE STORY 1976-2016』を、2016年12月20日(火)より限定発売。南フランスプロヴァンスで一滴のエッセンシャルオイルから始まったロクシタン。スキンケア、ボディケア、ヘアケアそしてフレグランスと、今や女性がキレイになる、きらめきビューティアイテムを数多く誕生させてきた。ブランドの裏側にあるヒストリー、一つ一つの製品に込められた想い、なぜこんなにも世界中から愛され続けているのかを、製品解説と共に紐解いていく。40周年ブランドBOOK『L’OCCITANE STORY 1976-2016』A4サイズのロクシタンイエローのボックスに入ったスペシャルBOX。限定発売のスペシャルセットには、人気のハンドクリームをはじめ、エイジングケア、ヘアケアなどのコスメ6品を特別にセット。人気イラストレーター佐伯ゆうこさん描き下ろしの、オリジナルメッセージカード付き。『L’OCCITANE STORY 1976-2016』発売日:2016年12月20日(予約受付中)定価:1300円(税抜)A4版BOX(149×210mm本、94p)ISBN978-4-344-03024-4
2016年11月29日ロクシタン(L’OCCITANE)は、ホリデーシーズンに向けて「リボンアルル」コレクションを2016年11月9日(水)より発売する。この冬ロクシタンは、プロヴァンスの美しい街・アルルに暮らすアルルジェンヌに思いを馳せた。彼女たちは、幸せが叶いますようにと願いを込めて、リボンを纏っている。その姿からイマジネーションを膨らませて、7つの花果実を束ねたリボンブーケフローラルの香りを完成させた。ラインナップは全6アイテム。「リボンアルル オードトワレ」は、サフランやベルガモット、サンザシなどが纏った瞬間に弾け出し、甘酸っぱくて華やかな香りが広める。続くのは、ローズやスミレといった花々。時間の経過とともに、スパイシーなサンダルウッドやアンブレットシードが顔を出し、全体に豊かな調和をもたらしていく。もっと気軽に香りを楽しみたいなら、「リボンアルル モイストボディミルク」や「リボンアルル バス&シャワージェル」、「リボンアルル ハンドクリーム」がオススメ。ボディケアに採り入れれば、リボンブーケがふわりと香り立ち、幸福感に満ちたケアタイムを届けてくれる。【アイテム詳細】ロクシタン「リボンアルル」コレクション<限定発売>発売日:2016年11月9日(水)・リボンアルル ハンドクリーム 30mL1,400円+税・リボンアルル モイストリップグロス 12mL1,800円+税・リボンアルル ヘアミスト 50mL3,500円+税・リボンアルル バス&シャワージェル 250mL2,800円+税・リボンアルル モイストボディミルク 250mL3,800円+税・リボンアルル オードトワレ 75mL6,800円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年11月04日ロクシタン(L’OCCITANE)から「アドベントカレンダー2016」が2016年11月1日(火)より、数量限定で発売される。今回日本初上陸となるアドベントカレンダーは、24個の窓をあけると、ベストセラーを含むボディケア・スキンケア製品のミニサイズアイテムが現れる。シャワージェルからボディミルク、オードトワレ、フェースウォーターまで、様々なアイテムが勢揃い。どれが現れるかは窓をあけてからのお楽しみ。毎日1つずつカウントダウンしながら、クリスマスを心待ちにしたい。ギフトとして大切な人に贈るのも、自分へのご褒美として家に飾るのもおすすめ。日本人イラストレーター・Kanakoが描いたイラストには、ロクシタンがたくさんの贈り物を準備している姿が映し出されている。【詳細】ロクシタン アドベントカレンダー2016<数量限定>発売日:2016年11月1日(火)価格:9,180円(税込)取り扱い:全国のロクシタンおよびオンラインストア ※店頭販売のみ在庫あり【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年11月03日ロクシタン(L’OCCITANE)からクリスマスに向けた「ジョイフェット」シリーズが、2016年10月19日(水)から数量限定発売する。創設40周年となる今年のクリスマスに登場する「ジョイフェット」は、ジャスミンやグリーンティの白い花々の透明感に満ちた、お祝いにふさわしいフェスティバルフローラルの香り。ラインナップは、世界でも日本でしか買えない限定のオードトワレのほか、イルミネーションのようにキラキラと輝くラメ入りのシャワージェルや、肌にうるおいと輝きを与えるルミナスボディクリームなど全5品。また、クリスマスプレゼントにもぴったりな特別キットも登場。ハンドクリーム&リップバームのセット「ジョイフェット ハグ&キス」や、可愛らしいポーチも付いた「ジョイフェット コンプリート」などが展開される。【詳細】ロクシタン「ジョイフェット」<数量限定>発売日:2016年10月19日(水)価格例:・ジョイフェット オードトワレ 75mL 7,344円・ジョイフェット シャワージェル 250mL 3,024円・ジョイフェット ルミナスボディクリーム 200mL 5,940円■ジョイフェット ハグ&キス 3,456円内容:ジョイフェット ハンドクリーム30mL、ジョイフェット リップバーム12mL■ジョイフェット コンプリート ジョイフェット 11,340円内容:ジョイフェット シャワージェル 250mL、ジョイフェット ルミナスボディクリーム200mL、ジョイフェット ハンドクリーム30mL、ジョイフェット リップバーム 12mL、ジョイフェット フェスティブポーチ※価格は全て税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年10月20日ロクシタン(L’OCCITANE)より、「ホイップシア ローズ」シリーズが2016年10月19日(水)から数量限定発売される。冬の乾燥対策におすすめの「ホイップシア」 はまるでホイップクリームのような質感が特徴のボディケアシリーズ。今回はローズの香りを新たに展開する。とろけるように肌にすっとなじみ、ダマスクローズとセンティフォリアローズのエキスが肌をしなやかに整えるボディクリーム、手肌をホイップクリームで包むようにケアできるハンドクリーム、また乾燥するボディを柔らかな泡が優しく包み、しっとりと洗い上げるシャワーフォームの全3品のラインナップだ。可憐なピンクカラーのパッケージも気分を上げてくれそう。華やぐローズの香りに包まれながら、極上のうるおいボディを手に入れて。【詳細】「ホイップシア ローズ」シリーズ発売日:2016年10月19日(水)・シア ホイップボディクリーム(ローズ) 125mL 4,536円・シア ホイップハンドクリーム(ローズ) 30mL 1,512円・シア ホイップシャワーフォーム(ローズ) 150mL 2,916円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年10月16日ロクシタン(L’OCCITANE)の「ロクシタンローズ」シリーズより、「ローズオリジネル」が登場。2016年8月31日(水)より販売される。「ローズオリジネル」のベースになっているのは、世界中のローズの原種の1つ、「ロサガリカ」。その、華麗なローズの香りに、爽やかさと甘美なスミレをブレンドした。上品で甘い芳香の中に、フレッシュさがそっと寄り添う。つける人によって、香りが様々に変化するのも魅力だ。販売されるアイテムは、オードトワレ、シャワージェル、ボディミルク、ハンドバームの4種類。やわらかく豊かな泡が立つシャワージェルは、肌を優しく洗い上げ、流した後もほんのりとローズが香る。ハンドバームは肌をみずみずしく保ち、そしてハンドバームはネイルケアや外出先でも活躍する。バスタイムから出掛ける時まで、上質なローズの香りが日常を彩ってくれるだろう。【商品詳細】ローズオリジネル発売日:2016年8月31日(水)価格:ローズオリジネル オードトワレ 75mL 5,900円+税ローズオリジネル シャワージェル 250mL 2,800円+税ローズオリジネル シルキーボディミルク 250mL 3,600円+税ローズオリジネル ハンドバーム 30mL 1,400円+税
2016年09月02日エルエルビーン(L.L.Bean)から伊勢丹限定のトートバッグ「BLACK ON BLACK TOTE BAG」が登場。現在、伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフトで展開されている。ベースのキャンバス地にレザーハンドル、ステッチまでオールブラックでまとめられたシックな装いのL.L.Bean×伊勢丹の限定バッグは、今から約1年半前にも登場し、大人気を博した。今回は、外側に加えて内側にもポケットを備え機能性を引き上げて再登場。サイズはS(26×34×12.5cm 1万5,600円)、M(32×44×4.5cm 1万7,600円)、L(39×62×19cm 1万9,600円)の3サイズ展開で、ビジネスからデイリー、ショートトリップなど幅広いシーンに対応する。また、希望者には購入した「BLACK ON BLACK TOTE BAG」へブラックのイニシャル(1文字)刺繍のオーダーも受付中。なお、9月21日からは三越伊勢丹の他店でも展開がスタートする予定。
2016年09月01日ロクシタン(L'OCCITANE)のフレグランスシリーズ「オーキデ」より、 ボディケアアイテムが2016年6月1日(水)に数量限定で発売される。 「オーキデ」シリーズは、しなやかで優美なオーキデ(蘭)の花とネロリなどの可憐な花々、そしてフレッシュなフルーツが織りなす多彩な香り。今回登場するのは、バスタブをミルキーなヴェールで彩るバスミルクや、さらっとした感触で夏の肌を柔らかく整えるボディオイル、またほのかなピンクに色づく唇に仕上げるリップグロスの全3品。パッケージも柔らかいベビーピンクの色が可愛らしく、持っているだけで女性らしさを引き出してくれそう。華やかな香りを重ねて、夏のバカンスに向けて準備してみては。【商品詳細】「オーキデ」シリーズ<数量限定発売>発売日:2016年6月1日(水)アイテム:・オーキデ プレミアムボディオイル 75mL 5,400円・オーキデ パフュームバスミルク 245mL 4,320円・オーキデ リップシャイン 12mL 2,160円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年06月03日「ロクシタン(L’OCCITANE)」から、フレッシュに華やいだ香りを放つピオニーシリーズの新製品が2016年4月13日(水)より、数量限定で発売中。ピオニー フレッシュペタルミルク容量:250mL / 価格:3,996円(税込)スフレのように軽やかで爽快感溢れるテクスチャーが肌にすっとなじむ。イノセントピオニー ジェリースクラブ容量:100mL / 価格:4,320円(税込)ジェルからオイル、そしてミルクへと変化するユニークなテクスチャーのフェース用スクラブ洗顔料。■イノセントピオニー リップバーム価格:各色 2,808円(税込)UV効果のあるリップバーム。SPF25/PA++で、ナチュラル、プラム、ローズ、べージュの全4色展開。
2016年04月15日ロクシタン(L’OCCITANE)が初めてのコラボレーションコレクションを発表。協同制作したのは、かのピエール・エルメ(PIERRE HERME PARIS)。パティスリーとコスメティック。その夢の組み合わせは、ロクシタンの創設者であるオリビエ・ボーサンが、かねてより親交のあったピエール・エルメに新しいレシピでのコレクションを依頼したことに始まる。2人がこよなく愛する地中海沿岸の国々、それから共通の夏のヴァカンスの地であるイル・ド・ボーテ(美の島)=コルシカの思い出が、ピエール・エルメのインスピレーションの源である「欲望を呼び覚ます素材、喜びを想起させる原料」によって表現されたものに仕上げられている。幸せを届けたいとの願いを込めて創られたフレーバーは、3種。「ジャスミン イモーテル ネロリ」(10月21日より数量限定発売)は、「ジャスミン イモーテル ネロリ オードトワレ」(75ml 6,800円)や「ジャスミン イモーテル ネロリ シャワージェル」(250ml 2,800円)、「ジェスミン イモーテル ネロリ リップシャイン」(12ml 1,800円)など6種類。ジャスミンやネロリが溶け合いながら、繊細かつ甘やかに芳香。そのセンシュアルな香りに感じさせるコルシカ産のイモーテルに、情熱にも似た輝きで“一瞬で得られる幸せ”を描き出す。「パンプルムース ルバーブ」(11月11日より数量限定発売)は、「パンプルムース ルバーブ オードトワレ」(75ml 6,800円)や「パンプルムース ルバーブ シャワージェル」(250ml 2,800円)など5種類をラインナップ。大切な人とともに過ごす楽しい幸せのためにセレクトした、コルシカ産のグレープフルーツとルバーブの首題に流れるのは、リズミカルに弾ける温かみのあるスパイス。そのビターを忍ばせた、フレッシュでエキサイティングな香りがもたらしてくれるのは、“だれかと一緒に過ごす楽しい幸せ”。そして、2種類のアイテムで展開する「ミエル マンダリン」(11月11日より数量限定発売)は、「ミエル マンダリン ハンドクリーム」(30ml 1,400円)と「ミエル マンダリン リップバーム」(12ml 1,800円)で細部のケアを提案。スイーツを口にした時のような安心感と充足感を備えた香りは、清爽でフルーティー。その微かなビターの効かせた中に感じさせる“ほっこりする幸せ”は、大人だけに許された甘美な夜。心と身体を解き放つ3つのスイーな香りが、冷たい冬の夜を温かく包み込む。
2015年09月12日L’Arc-en-Cielが9月21日(月・祝)・22日(火・祝)に、大阪・大阪 夢洲(ゆめしま) 野外特設会場で野外ライブ「L’Arc-en-Ciel LIVE 2015 L’ArCASINO」を開催する。L’Arc-en-Cielがワンマン公演を行うのは、2014年3月に開催した東京・国立競技場公演以来、1年半ぶり。会場となる夢洲は大阪湾に作られた人工島で、今後ホテル、国際会議場、カジノなどの複合観光施設の建設候補地に挙げられている。同場所でライブを行うのはL’Arc-en-Cielが初めて。2日間の開催で約10万人の動員が予定されている。チケットの一般発売は8月30日(日)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを実施。受付は7月25日(土)昼12時から8月3日(月)午後11時まで。■L’Arc~en~Ciel LIVE 2015 L’ArCASINO9月21日(月・祝)開場 12:00 / 開演 16:009月22日(火・祝)開場 12:00 / 開演 16:00会場:大阪 夢洲(ゆめしま)野外特設会場(大阪府)料金:全席指定 11,000円(税込)
2015年07月21日ドーバー ストリート マーケット ギンザでは7月25日より、パリのデイリーバッグブランド「L/ユニフォルム(L/UNIFORM)」の取り扱いを開始する。シンプルで美しく、使いやすいバッグを展開する「L/ユニフォルム」は、今年4月にパリで初の路面店をオープンさせたばかりのバッグブランド。トートバッグ、バックパック、ダッフルバッグ、スクールバッグ、ポーチなど豊富なバリエーションのバッグを取り扱っている。素材には、最高級のカーフスキンのフルグレインレザーを使用。留め金やレザーの仕上げ、縫製、組み立てなどの工程は、ブランドで2年間の研修を受けた専門職人の手で行われている。商品ラインアップは、キャリーオール トートバッグ(7万6,000円)、スモールスクールバッグ(5万1,000円)、ツールバッグ(9万6,000円)、ダッフルバッグ(4万7,000円)、バックパック(S/6万7,000円、L/8万5,000円)、トイレットバッグ(2万9,000円)など。カーキ、ブラックに同店限定のナチュラルカラーを加えた3色のカラーバリエーションで展開される。
2015年07月13日ロクシタン(L’OCCITANE)から6月3日に新商品「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」(150ml 3,800円)が発売された。それに伴い、同ブランドは、スキンケアにおける洗顔の重要性について理解を深めるため、美容家・鈴木絢子氏とコスメ好きのユーザーを招き、座談会を開催した。「しっかりと『落とす』、そして『潤す』ことが基本のケア。このふたつが一番の決め手になる」と話す鈴木氏。更に、「洗顔の命は“泡”。しっかりした泡が作れていないまま洗顔すると、ゴシゴシこする形となって、摩擦で肌を傷めてしまうことも。そこから乾燥や肌トラブルを引き起こす原因になるんですよ。だからこそ、泡の質感も重視してほしいポイントです」と泡のテクスチャーがスキンケアにおいて重要なポイントであることを説明した。また、鈴木氏は同製品の魅力について「これだけ濃密な泡は、人の手では作れません。このマイクロフォームが、毛穴の奥の汚れまで吸着してくれるんです。『イモーテル インテンスクレンジングフォーム』は、洗顔しながら保湿ケアできるのが特長。目元まわりは特に、皮膚が薄くて摩擦に弱いので注意が必要なのですが、このモチモチ泡ならスムーズ。イモーテルの香りで癒されながらの洗顔タイムはとても気持ちいい」とコメントした。
2015年07月08日ボダム ジャパンは6月下旬、「POUR OVER ドリップ式コーヒーメーカー」の0.5Lサイズを発売する。○コンパクトで冷蔵庫への収納も可能な0.5Lサイズが登場2015年1月に新発売した「POUR OVER ドリップ式コーヒーメーカー」は、ステンレスフィルターを使用しているため、コーヒーオイルをほどよく抽出しながら、コーヒーを入れる過程も楽しめるという一石二鳥のコーヒーメーカー。今回は、1.0Lサイズでは大きすぎると懸念していた人や、1人用や少人数用に向けた、0.5Lサイズが登場する。0.5Lサイズは、大きさもコンパクトで冷蔵庫への収納も可能なため、アイスコーヒー用にも便利な仕様となる。入れ方は、カップ1杯分(120cc/4oz) のお湯に対し、中挽きに挽いた新鮮なコーヒー豆(テーブルスプーン山盛り1杯、またはボダムスクープすり切り1杯)をフィルターに入れる。お湯を円を描きながらコーヒー豆全体に満遍なく浸透するようにゆっくりと注ぎ、お湯が浸透してきたら、蒸らされたコーヒーがカラフェへ抽出される。できあがりの容量になるまで、繰り返し同じようにお湯を注ぐ。最後にフィルターを取り外し、ふたを付ければ、コーヒーが完成する。4色で展開し、価格は各6,000円(税別)。
2015年06月08日ロクシタン(L’OCCITANE)のエイジングスキンケアを目的とした「イモーテル」シリーズから、濃密な“泡洗顔”が登場。新発売の「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」(150ml 3,800円)は、クレンジングや洗顔をする際に、“いかに素肌に負担をかけないか”を重視して作られたもの。泡がずっとへたらず、もっちりと厚みのある微細泡(マイクロフォーム)の“濃密な弾力泡”がぴたっと肌に密着。毛穴の奥の汚れやくすみをしっかりと落としながらも、ふわふわ、もっちりとした上質な泡が、素肌全体を包み込んで、やさしく洗い上げるのが特徴だ。また、爽やでフローラルな香りが人気の「イモーテル」シリーズからの登場というのも嬉しい。イモーテルとは、摘んだ後も色褪せることなく咲き続けることから別名「永久花」と呼ばれており、特に同シリーズでは地中海・コルシカ島のオーガニックイモーテルの成分が採用されている。洗顔にこの成分を配合することで、汚れをすっきりと落としながらも、潤いはしっかりと残し、みずみずしく洗い上げることが可能に。洗顔後は、むきたて卵のようなツルンとした肌触りになるとのこと。毎日、朝・晩2回行う“洗顔”。肌トラブルに対して最短距離で効果が出る部分だからこそ、成分やテクスチャーをもう一度見直してみては?
2015年06月08日ロクシタン(L’OCCITANE)のエイジングスキンケアを目的とした「イモーテル」シリーズから、濃密な“泡洗顔”が登場。新発売の「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」(150ml 3,800円)は、クレンジングや洗顔をする際に、“いかに素肌に負担をかけないか”を重視して作られたもの。泡がずっとへたらず、もっちりと厚みのある微細泡(マイクロフォーム)の“濃密な弾力泡”がぴたっと肌に密着。毛穴の奥の汚れやくすみをしっかりと落としながらも、ふわふわ、もっちりとした上質な泡が、素肌全体を包み込んで、やさしく洗い上げるのが特徴だ。また、爽やでフローラルな香りが人気の「イモーテル」シリーズからの登場というのも嬉しい。イモーテルとは、摘んだ後も色褪せることなく咲き続けることから別名「永久花」と呼ばれており、特に同シリーズでは地中海・コルシカ島のオーガニックイモーテルの成分が採用されている。洗顔にこの成分を配合することで、汚れをすっきりと落としながらも、潤いはしっかりと残し、みずみずしく洗い上げることが可能に。洗顔後は、むきたて卵のようなツルンとした肌触りになるとのこと。毎日、朝・晩2回行う“洗顔”。肌トラブルに対して最短距離で効果が出る部分だからこそ、成分やテクスチャーをもう一度見直してみては?
2015年06月07日ヤマハは6月3日、インテリジェントL2スイッチ「SWX2300-8G」「SXW2300-16G」「SWX2300-24G」の3機種および、シンプルL2スイッチ「SWX2100-8G」「SWX2100-16G』の2機種を発表した。税別価格と発売時期は、SWX2300シリーズが73,800円(8ポート)からで9月、SWX2100シリーズが14,800円(8ポート)で6月。SWX2300シリーズはSFPポート付きのインテリジェントL2スイッチであり、従来製品である「SWX2200シリーズ」の上位機種にあたる。SWX2100シリーズは、SWX2200シリーズの設計思想を踏襲しつつ基本機能に特化、コスト・メリットが高い製品という。SWX2300シリーズのコントローラ機能では、LANマップによるネットワークの可視化が可能。上位に接続するルーターが他社製品であっても、配下のヤマハ製スイッチや端末の接続状況をSWX2300シリーズ単体で可視化できる。SWX2100シリーズは、スイッチ制御のコントローラ機能を持つ同社のルーター「RTX1210」「SWX2300」などとの接続により可視化に対応する。さらにSWX2300シリーズは、フロア内やフロアごとのセグメント切り分けが可能、設備音響や放送業界など音声や映像といった大容量データを複数の端末に配信するニーズへの対応、デファクトスタンダードのコマンド体系に準拠といった特長を持つ。
2015年06月04日紫外線が強くなり、お肌のベタつきが気になると同時に、乾燥もしやすいこの時期に合わせ、ロクシタン(L’OCCITANE)の「イモーテル」シリーズから新ミスト化粧水「イモーテル プレシューズフェースミスト」が発売された。「イモーテル」シリーズは、鮮やかな黄色い花びらを持ち、葉や枝を摘んだあとも色褪せることなく咲き続けることから、永久花と呼ばれる“イモーテル”から抽出したエッセンシャルオイルを使用したもの。500種もあるとされるイモーテルの中でも、スキンケア成分を多く含有しているコルシカ島に咲くオーガニック イモーテルを採用している。同シリーズは香りも特徴的だ。爽やかな香りの中に、大人の女性の凛とした雰囲気と、包み込むような優しさが漂い、顔だけでなく髪やデコルテにも行き届くように、大きく円を描くような形でミストを吹きかければ、まるで花畑に佇んでいるかのよう。同シリーズの香りにはファンが多く、「心までリラックスできる」「元気が出る」と人気を博している。メイクの上からも使用でき、リフレッシュしたい時、乾燥が気になる時、ひと吹きするだけで美しく、前向きな気持ちにシフトできる1本となりそうだ。
2015年05月19日ライフスタイルコスメティックブランド「ロクシタン(L’OCCITANE)」が3月7日に、ブランド初となる美白シリーズ「レーヌブランシュ」を発売。アジア人女性の肌に合わせて開発した同シリーズは、“草原の女王”という意味を持つ花「レーヌデプレ」に着目。光を浴びるとラボノイドが増加し、白さを増すという神秘的な力を持つこの花は、美しさと純粋さのシンボルとされてきた。プロヴァンスではブライダルフラワーとして人々に愛されている。今回発売されるアイテムの1つ、「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」(50 ml/9,000円)は、ふっくらとキメを整え、光を受けて輝く肌へと整える薬用美白クリーム。一方、薬用美白美容液「レーヌブランシュ ホワイトニングセラム」(30ml/9,500円)は、みずみずしいテクスチャーで瞬時に浸透し、なめらかな純白美肌へと導く。その他、「レーヌブランシュ ブライトフォームクレンザー」(200ml/4,000円)、「レーヌブランシュ ブライトフェースウォーター」(200ml/4,300円)、「レーヌブランシュ ブライトUVシールド SPF50/PA++++」(30ml/5,500円)など、ファーストシーズンには全5アイテムが展開された。
2015年03月11日三菱自動車は、コンパクトカー「ミラージュ」に1.2Lエンジン搭載車を新たに設定したほか、従来の1.0Lエンジン搭載車も、内外装の質感向上や機能装備の充実などの一部改良を施して25日に発売した。1.2Lエンジン搭載車「1.2G」は、従来の1.0Lエンジン搭載の上級グレード「G」をベースに、1.2L 3気筒MIVECエンジン(アイドリングストップ機能付)を搭載。燃費は、JC08モード燃料消費率で25.0km/Lとなっており、エコカー減税により購入時の自動車取得税と自動車重量税が免税となる。外観では、フロントフォグランプ、サイドターンランプ付ドアミラー、15インチタイヤ&アルミホイール、可倒式ショートアンテナを採用。内装では、本革巻ステアリングホイールおよびシフトノブを採用したほか、ピアノブラック調のパワーウインドウスイッチパネルとシフトパネルを装備し、質感を高めている。「ミラージュ 1.2G」の価格は。144万5,040円(税込)。1.0Lエンジン搭載車の主な改良内容は、外観では、可倒式ショートアンテナを全車に採用したほか、サイドターンランプ付ドアミラーを「1.0G」に標準装備、「M」「S」に寒冷地仕様とのセットでメーカーオプション設定とした。また、ボディカラーに「チタニウムグレーメタリック」を追加している。内装では、「1.0G」に本革巻ステアリングホイールおよびシフトノブを採用したほか、「1.0G」「M」はエアコンパネル加飾をクロームメッキ化するとともに、ピアノブラック調のパワーウインドウスイッチパネルとシフトパネルを装備するなどして、全車で質感を高めている。ミラージュの1.0Lエンジン搭載車の価格は、118万8,000円~138万240円(いずれも税込)。
2014年12月26日ケンコー・トキナーは11月10日、LマウントレンズをライカMマウントボディに取り付けるためのアダプタ「ケンコー L-M変換リング」を発売した。レンズの焦点距離に合わせて35-135、50-75、28-90の3モデルが用意される。希望小売価格はいずれも8,600円(税別)。L39規格のマウントレンズをライカMマウントのボディに取り付けるための変換リング。真鍮削り出しとなっており、製造を日本で行っていることから品質や精度が高い。半欠きタイプとなっており、ロックレバー付きレンズにも使用できる。
2014年11月10日愛知県のバケツプリンをひとりで完食することができる人はめったにいないはず。なんせサイズの単位が「L(リットル)」なのだから。え? L? 例のプッチンするやつが100gなのだから、1Lだとしてもその10倍だ。そしてこのプリン、なんと最大50Lのものまであるのだとか。○割烹料理店にあった使えるバケツ驚きのプリンを作っているのは、愛知県にある「さんま亭」というバケツプリン専門店。実はこちらのお店、もともとは割烹料理店で、魚介類はすべて天然ものにこだわる名店だった。しかし、近年、漁獲量の獲れ高減少により、客に納得できる料理を提供できなくなったことを理由に業種を変更したという。しかしなぜ、そんな大胆な変更をするに至ったのだろう? その理由を教えてくれたのが、同店代表の加藤正雄さん。「10年ほど前、割烹料理店をご利用くださったお客さまから、誕生日なので最後にケーキを出してほしいとのオーダーがあったんです。でもケーキはあまり作ったことがありませんでしたので、『従業員のまかないに、おやつとして女将が大きな器でプリンを作っているのですが、それでしたらお出しできますよ』ということで承ったところ、このお客さまが大変喜んでくださり、知人にも送りたいとのうれしいお申し出があったんです」。しかし、そのような注文は初めてだったため、何の容器を使えばいいのだろうと加藤さんは頭をひねったという。その時、目に入ったのがバケツだった。「当時、食材の保存に、抗菌作用がある素材でできたバケツを使用していたんです」。こうした出来事から数年後、ついに「バケツプリン専門店」として通販も積極的に展開していくに至ったのだ。○「ケーキカットのかわりにプリンカットを!」小さいサイズのものは誕生日やバレンタイン、母の日などの機会にご注文くださる方が多いらしく、大きいものは、結婚式や披露宴用のご注文がほとんどだという。「『ケーキカットのかわりにプリンカットを!』ということで友人がサプライズ注文なさるパターンが多いのですが、当店のプリンは、お皿に盛りつけて食べていただくのを前提にお作りしているので、『ぜひ新郎新婦様の共同作業でみなさまのお皿にお出ししてください』と伝えています。お皿に出す時は、まるでプリンが生まれるのをみんなで見守っているかのように、会場が一体となって盛り上がるようですよ」とのこと。なんともユニークな加藤さんのコメントを聞いていると、愛と幸せがいっぱい詰まったプリンで、居合わせた人みんながハッピーになる様がありありと浮かんでくるから不思議だ。「バケツプリンは、卵と牛乳のいい香りがするのもポイントです。現在ではほとんどのプリンは生クリームを使用していますが、そうすると残念ながら材料の香りが消えてしまうんです。なので、うちのプリンは生クリームは使用せず、昔ながらの懐かしい味を守っています。それと、隠し味としてカステラを練り込むことで、コクの深さを追求しています。材料の卵は加熱しても黄身の黄色が鮮やかに残るものを選んで、よりおいしそうな見た目にもこだわっています」。このあたりは、さすが元割烹料理屋だ。○茶碗蒸しの感覚でマツタケ入りも登場さらに、マツタケ入りやチョコレート入りなどの変わったバージョンを思いついた理由についても、「茶碗蒸しの感覚で作っているのかもしれません」と納得のコメント。また、夏季限定で、「きんぎょ鉢ゼリー」(1匹バージョン=1,480円、3匹=3,130円)などの手の込んだ商品も販売しているが、こちらも、プレゼントにしたら喜ばれること間違いなしだ。「変わった商品のためか、インターネットで見つけたという方からの注文も多いのですが、配送後にみなさまからお礼の手紙やメール、お電話をいただけることがなによりうれしいですね」と加藤さん。手紙やメールを送っている人たちはきっと、お店の丁寧な対応だけでなく、真心のこもったその味にも感動しているに違いない。※記事中の情報・価格は2014年5月取材時のもの
2014年06月16日待望のリニューアルオープンは28日!プロヴァンスの香りを届ける、こだわりのナチュラルコスメブランドとして人気の高い「ロクシタン(L’OCCITANE)」。その青山本店が5月20日より改装工事のため休業となっていたが、6月28日、ニュースタイルのコンセプト旗艦店となってリニューアルオープンすることが分かった。新店舗はフラッグシップショップ「ロクシタン青山本店メゾン・ド・プロヴァンス」。3階建ての大型旗艦店で、同ブランドの魅力がたっぷりと楽しめるショップになっている。3階は日本初の会員専用フロアにイエローとブルーが基調カラーとなったリニューアルオープンの店舗では、1階と2階が物販スペース。1階は南仏のダイニングルームをイメージし、その窓にはデジタル映像で、時間とともに移り変わるプロヴァンスの自然が風景映像として映し出されるという。2階はビューティールームをコンセプトに、ゆったりとくつろぎながら、自分にあったアイテムを選ぶことのできるフロアとなっている。この2階窓には閉店後のお楽しみも。なんと、棚からこっそり抜け出したブランドアイテムたちが店内を動き回っている様子が、プロジェクションマッピングで投影されるのだそう。そのコミカルでファンタジックな世界は、閉店後に通りかかる人までも楽しませてくれそうだ。そして、最大の注目となっている3階は、日本初の会員専用フロア。会員カードを所有している人限定で利用できるプライベートリビングルームで、リラクシングサービスやティーサービス、ホームデリバリーサービスなどの各種特別サービスが提供されるという。待望のニューショップ、ぜひ一度足を運んでみて。【参考リンク】▼L’OCCITANE(ロクシタン公式サイト)元の記事を読む
2013年06月11日フィリピン最大のショッピングモールにオープンフィリピンの大手新聞 The PhilippineStar では、今年の大きな出来事として、フランスの化粧品メーカー L’Occitane のマニラ進出を挙げた。(アジア・太平洋地区社長 Andre Hoffman)2012年は L’Occitane にとって画期的な年であった。満足度の高いスキンケアとして30年以上の間、多くの女性に愛用されている L’Occitane は、世界中のアウトレットショップで製品を展開している。今年10月には、マニラのニューポート・シティにアジア初のフラッグシップストアをオープンした。ニューポート・シティ内の「Resort World Manila 」にオープンした新店舗は、アジア・太平洋地区社長 Andre Hoffman と副社長 Anton Huang がスペシャリストとしてショップを担当、オープニングのテープカットはフランス大使館婦人がつとめ、開店当初から話題を呼んだ。L’Occitane の製品は同施設ホテルのアメニティグッズとしても取り扱われている。オリジナルなオーガニック化粧品、アジアでの事業拡大を目指すL’Occitane は1976年フランスで、創設者のOlivier Baussan がガレージでエッセンシャルオイルを造ったことから始まり、以来このオイルをもとにした化粧品を開発している。2008年から環境問題に力を入れたことによって急成長を果たし、世界中に2,000店舗(内413店舗はアジア)を構えている。2010年には香港株式市場にも参入しており、今年2012年は特にアジア進出に力を入れた。マニラでの出店の他、中国で約30店舗出店、今後はすでに全体の25%の売上げを占める日本でもさらなる事業拡大を目指している。元の記事を読む
2012年12月14日日本マクドナルドは23日、LサイズのドリンクとLサイズの「マックフライポテト」を含むバリューセット購入で、オリジナルの「フード マグネット」1個がプレゼントされるキャンペーンを全国の「マクドナルド」店舗にて実施する。無くなり次第終了。フード マグネットは、マクドナルドの人気メニューなどをミニチュアにしたオリジナルマグネット。「マックフライポテト」「ビッグマック」「ホットアップルパイ」「チキンマックナゲット」「プレミアムローストコーヒー」といったマクドナルドの人気メニューや「ドナルドの靴」を再現した形のオリジナルマグネット、全6種類が登場する。マグネットには、メモや写真がはさめたり、ペンが立てられたりする機能もついたものもある。種類は選べない。バリューセットのサラダセット、クーポン、ハッピーセット、株主優待券は対象外。ドリンクは、カフェラテ等のラテメニューMサイズでも可能。また全国のマクドナルド50店舗では、LサイズのドリンクとLサイズのマックフライポテトを含むバリューセットの購入者限定で、フード マグネット全6種類がセットになった「フード マグネット コンプリートセット」(1,500円)で販売される。無くなり次第終了。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日マツダは8日、新型軽自動車「キャロル エコ」を発売した。「ECO-L」と「ECO-S」という2モデルを展開し、価格はECO-Lが90万5,500円、ECO-Sが100万5,500円。同車は、軽自動車「キャロル」の好評点はそのままに、ガソリン車トップクラスの低燃費である30.2km/L(JC08モード走行燃費)を達成した新機種。既存モデルと比較した場合、7.6km/L(約34%)の燃費改善となり、エコカー減税では免税対象車となる。動力性能と環境性能を高い次元で両立したという新世代エンジンを採用し、摩擦抵抗を低減するために副変速機構付CVTの改良を行うなど、パワートレイン全体で燃費性能を向上させている。停車時や停車直前の減速時(9km/h以下)からエンジンを停止し、燃費の改善に貢献する「アイドリングストップシステム」も装備した。そのほか、リアコンビランプ、ハイマウントストップランプをLEDへ変更、燃料ポンプシステムの改良により省電力化、サスペンションパーツ、ドライブシャフト、フルホイールキャップなどの軽量化、軽量かつ空力特性の優れたフロントバンパーの採用などが行われている。660cc DOHC VVTエンジンと副変速機構付CVTを搭載し、駆動方式は2WD(FF)を採用。乗車定員は4名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日