カラーメイクアイテムがリニューアルした『SHISEIDO メイクアップ』。テクスチャーによってカテゴライズ分けされたコスメは、いずれも繊細かつ軽いつけ心地。今回はリニューアル商品を使用したオータムメイクをご紹介します。GODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年 9月月4日午後7時45分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年09月05日“この人合う!”を引き起こす、相性UP心理術。社会心理学者の渋谷昌三さんが教えてくれました。ここでは、相性UPのための“表情術”と“ボディランゲージ術”をご紹介!【表情術】「人と話す時の表情で、まずポイントとなるのが、顔の向きと視線。『あなたに関心がある』『話をちゃんと聞いている』ということが、この2つの表情で示せます。ただし、視線に関しては、合わせる時間によって意味合いが変わってくるので、気をつけて」また、微笑みは相性UPの大きなアドバンテージに。「作り笑顔ではなく、相手の話を聞いて自然に出てくるにこやかな表情。これで二人の距離がグンと縮まります」なるべく相手にまっすぐ顔を向ける。顔の向きは、相手に対する興味の度合いを示すポイントのひとつ。うつむいたり、顔を背けていると、警戒や疑念の合図に。必ずしも目を合わせていなくてもOKなので、顔はなるべくまっすぐを保って。目を合わせるのは3秒まで。相手の目を見るのは、うなずきと同じく「話を聞いているよ」というサイン。ただし、目を合わせるのは3秒まで。それ以上見つめると、咎めたり、疑ったりというマイナスの印象を与えるのでNG。報酬の微笑みを身につける。母親が笑うと赤ちゃんも笑うように、人は笑顔を向けられると、“ご褒美を得た”という心理が働く。そのため、相手が話している時には、微笑みを意識。相手は報酬が嬉しくて、もっと話したくなる。【ボディランゲージ術】ボディランゲージは、ある意味、サブリミナル効果的に活用。「あなたを見ているだけで、相手の心になんとなく親しみがわいてくる手法。身ぶり手ぶりや手の姿勢で、その感情を相手に刷り込むことができます」また、ボディタッチも親近感を与えるうえで有効な手法。「触る場所さえ間違わなければ、女性でも男性でも、セクシュアルな意味なく、親しみが伝えられます。触り方は“トントン”と軽いタッチが◎」相手の身ぶり手ぶりを真似する。同調の法則は、身ぶり手ぶりにも応用可能。たとえば相手が自分の手を触ったら、あなたも自分の手を触るなど、同じ動作をしてみて。それが相手の心に無意識のうちに刷り込まれ、親近感に変わるはず。常に手は「パー」のままに。オープンな姿勢を示すことができる動作のひとつ。手を開いた状態にして、しかも手のひらを相手に見せると、“心を開いている”という表れに。手はひざではなく、机の上に置くなどしてアピールを。手首の上~肩の下にボディタッチ。ボディタッチで親近感を伝えるうえでのポイントは、普段から何かと接触が多い手首の上~肩の下の範囲に触れること。首元など体の中心に近づくほど、むしろ警戒心につながるので注意して。渋谷昌三さん社会心理学者、目白大学名誉教授。著書は『恋愛心理の秘密』(だいわ文庫)、『人を動かす心理学』(ダイヤモンド社)など多数。※『anan』2018年8月1日号より。イラスト・小迎裕美子取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2018年08月05日近頃、メイクアップアイテムがどんどん進化しているのをご存知ですか? 肌に優しく、使っていて心地よいナチュラル&オーガニックな“グリーンコスメ”。飾らないナチュラルメイクも、おしゃれしたいときのきちんとメイクも、気軽に楽しめるグリーンコスメで、毎日のメイクを楽しみましょう! Pick up!Green Cosme 心躍るメイクが楽しめるグリーンコスメはまだまだたくさん。おすすめコスメをピックアップ! 【自分らしくいたい日】 自然体なのにきれいが叶う、日常使いのアイテム。 (右上から時計回りに)アイブロー、アイライン、アイシャドウがこれひとつでOK。TV & MOVIE モイストミネラルアイパウダー ¥3,200/T&Mファンデーションにも下地にも使える。ムー スキンエクスパートSPF50+·PA+++ ¥2,700/メイクアップキッチン塗れたような目元を演出するグロッシーブロンズ。24h cosme 24ミネラルクリームシャドー 02 ¥1,800/ナチュラピュリファ イ研究所アイシャドウ、チーク、リップに重ねて使えるハイライター。rms beauty マスターミクサー ¥4,900/アルファネット口に入ってもOKな国産の食用ローズを使用。ローズアミュレットルージュ¥3,000/アムリターラ 【お休みしたい日】 スキンケア発想のアイテムで、メイクしながら素肌を癒す。 (上から時計回りに)ほんのり色づくリップ。天然由来の保湿力で唇に潤いを。コレス ナチュラル プロダクト リップバタース ティック ローズ SPF15 ¥1,300/フィッツコーポ レーションクリームタイプのチーク。自然なローズに頬を染める。カムフィー クリームブラッシュ 02 ¥3,200/セルヴォーク繊細な粒子のパウダーがマットでなめらかな肌に整える。Dr.ハウシュカ ルースパウダー ¥4,800/インターナショナルコスメティックスフレッシュフルーツ成分とミネラルを配合。 描きやすくフィット力抜群。アクア·アクア オーガニックスティックコンシーラー ¥2,300/RED 【ちゃんとメイクしたい日】 さりげなく発色する明るめカラーで軽やかなカラフルメイクを! (右から時計回りに)自然なパール感が楽しめるフレンチローズ。MiMC ミネラルカラーパウダー 805 ¥1,800/MIMC上品に輝くフェミニンなローズゴールド。shiro シア アイシャドウ7H02 ¥3,400/ローレル赤味を軽減し、軽やかで澄んだ目元を演出するミントグリーン。ナチュラグラッセ ソリッドアイカラー 02 ¥2,800/ネイチャーズウェイ植物オイルが高配合され、しっとりしたつけ心地。単色でも重ねてもOK。ヴォランタリーアイズ 20、23 各 ¥2,000/セルヴォーク 天然ミネラルのパウダーで、上品なラメ感を目元に。 (右から時計回りに)色をブレンドして自分だけの色を楽しむこともでき る。ほんのり輝くグリーン。アイカラー セロリ ¥2,500/ ベアミネラル軽やかなイエローのパール感が楽しめる。MiMCミネラルカラーパウダー213 ¥1,800/ MIMC天然ミネラルならではのきらめく輝き。アリマピュア ルミナスシマーアイシャドウ オセアナ ¥2,200 /コスメキッチン ファッションや気分に合わせて、鮮やかなリップカラーにトライ! (右から順に)透け感とツヤ感をまとった美しい発色。大人フェミニンなコーラル。ディグニファイド リップス 14 ¥3,200 /セルヴォーク深みのある落ち着いたローズレッ ドで大人らしい唇を演出。24h cosme 24ミネラル ルージュ 01 ¥2,300/ナチュラピュリファイ研究所唇を明るく健康的に見せるフレッシュオレンジ。ペタルエッセンスリップ111、上質感あるクラシカルレッドで女性らしさを香らせる。109 各¥2,800/ ともにトーン photograph:Keiko Ichiharahair&make-up:Chiho Hataestyling:Mina Takaueedit&text:Chie Sakuma kiitos. vol.8より
2018年06月25日近頃、メイクアップアイテムがどんどん進化しているのをご存知ですか? 肌に優しく、使っていて心地よいナチュラル&オーガニックな“グリーンコスメ”。飾らないナチュラルメイクも、おしゃれしたいときのきちんとメイクも、気軽に楽しめるグリーンコスメで、毎日のメイクを楽しみましょう! パール感のあるカラーを品よく目元に。ブラウス ¥39,600/EAUSEENON (ススプレス) ①グリーンの輝きを目元に パール感のあるカラーパウダー(A)を二重幅に入れる。まぶた全体に広げるとメイク感が強調されるので、ラインを引くように入れて。 ②アイライナーで目元を引き締める ブラウンのアイライナーペンシル(B)を上まぶたに入れる。まつ毛とまつ毛の間を埋めるように、際の部分に細く入れて引き締める。 ③チークで骨格にシャープ感を クリームタイプのチーク(C)をブラシに取り、頬骨の外側に沿って入れて骨格を引き締める。コーラル系のチークで柔らかな印象に。 ④唇に血色のよい薄づきカラーを ローズ系リップ(D)を指先に取り、トントンと優しく叩きながらのせる。これで唇にしっかり密着させて、薄づきな仕上がりに。 【 Eye Make-up Item】A:ウォーターベースの美容液に発光するようなミネラルパウダーをブレンド。 パール感のある淡いグリーン。MiMCミネラルカラーパウダー32 ¥1,800/MIMCB:なめらかで描きやすいペンシルアイライナーのブラウン。Dr.ハウシュカ アイディファイナー02 ¥2,700/インターナショナル コスメティックスC:コーラルカラーで女性らしく優しい印象の頬に。MiMC ミネラルクリーミー チーク 07 ¥3,300/MIMCD:ほんのりローズに色づき、大人らしい唇に。ペタル エッセンス リップ 108 ¥2,800/トーン photograph:Keiko Ichiharahair&make-up:Chiho Hataestyling:Mina Takauemodel:Meiedit&text:Chie Sakuma kiitos. vol.8より
2018年06月21日近頃、メイクアップアイテムがどんどん進化しているのをご存知ですか? 肌に優しく、使っていて心地よいナチュラル&オーガニックな“グリーンコスメ”。飾らないナチュラルメイクも、おしゃれしたいときのきちんとメイクも、気軽に楽しめるグリーンコスメで、毎日のメイクを楽しみましょう! ちゃんとメイクしたい日。目元にきれいなカラーをさりげなく。ピアス¥2,600/Ane Mone(サンポー クリエイト)、チュニック/スタイリスト私物 メイクを楽しみたい日は、目元か口元を主役に。鮮やかなカラーをひとつ取り入れて、 その分、ほかのパーツを薄づきにするのがセンスよく見せるコツ。 ①ツヤのあるバイオレットでまぶたのくすみを払う バイオレットのアイカラー(A)を指先に取り、まぶたに均一に伸ばす。まぶた全体のくすみがなくなり、透明感のある目元に。 ②上下のまぶたに濃淡の違うバイオレットを 濃淡違いの2色のアイカラー(B)を使用。上まぶたはまぶたの目尻側1/2部分に濃い色をのせ、下まぶたは薄い色をふんわりのせる。 ③頬とまぶたにハイライトのツヤ感を与えて ハイライト(C)を頬骨の高い位置に指先で伸ばして頬に光沢感を。さらにまぶた全体に同じハイライトを重ねてつややかさをプラス。 ④目元が引き立つように唇は薄づきに 肌なじみのよいベージュ系リップを指先に取り、トントン叩きながら塗る。薄付きにすることで、目元を引き立たせて。 【 Full Make-up Item 】A : くすみを払い、透明感のある女性らしい目元に。濡れたようなツヤ感をプラス。ナチュラグラッセ ソリッドアイカラー 01¥2,800/ネイチャーズウェイB:マッシュビューティーラボの新しいメイクブランド。アイシャドウは濃淡のある2色セットで使いやすい。ペタル アイシャドウ 05 ¥2,200/トーンC:自然に肌に溶け込むホワイトゴールド。shiro シルクハイライター 7H01 ¥4,400/ローレルD:まろやかなツヤのある唇に。透き通るような色づきで普段使いに最適。ペタル エッセンスリップ 102 ¥2,800/トーン photograph:Keiko Ichiharahair&make-up:Chiho Hataestyling:Mina Takauemodel:Meiedit&text:Chie Sakuma kiitos. vol.8より
2018年06月20日近頃、メイクアップアイテムがどんどん進化しているのをご存知ですか? 肌に優しく、使っていて心地よいナチュラル&オーガニックな“グリーンコスメ”。飾らないナチュラルメイクも、おしゃれしたいときのきちんとメイクも、気軽に楽しめるグリーンコスメで、毎日のメイクを楽しみましょう! お休みしたい日は、素肌感を残したミニマムメイクを!カットソー ¥10,500/kelen(ケレン)、メガネ¥33,000/propo(プロポデザイン) リラックスして過ごしたい休日は、“きちんとメイク”はしないで肌も小休止。素肌っぽさを感じさせる心地よいベースメイクに、頬と唇に血色感をプラスするだけにして。 ①コンシーラーで肌の色ムラをカバー コンシーラー(A)を指に取り、目の下や小鼻など色ムラが気になる部分に伸ばす。指でぽんぽんと優しく叩くと、密着感がアップする。 ②パウダーでテカリを抑えてやわらかい印象に ルースパウダー(B)を顔全体に薄くふんわりのせる。テカリが抑えられ、肌の明るさを均等に整えることで、透明感のある肌に。 ③チークを丸く入れて頬に血色感を ツヤが出やすいクリームタイプのチーク(C)をムラなく伸ばせるようにまずはスポンジにつける。頬の高い位置に丸く広げていく。 ④リップバームで健康的に色づく唇を演出 保湿力があり、ほんのり色づく色付きのリップバームを唇に。一度指に取り、ぽんぽんと優しく叩くようにのせるとなじみがよくなる。 【Weekend Make-up Item】A:潤いを与えながら気になる部分をカバー。24h cosme 24ミネラルUVコンシーラー SPF50+·PA++++ ¥3,400/ナチュラピュリファイ研究所B:紫外線をカットしながらふんわりやわらかな肌に。ナチュラグラッセ ルースパウダー SPF40·PA+++ ¥4,200/ネイチャーズウェイC:一瞬で華やかな血色の頬に変わるローズレッド。MiMC ミネラルクリーミーチーク 10(限定)¥3,300/MIMCD:自然な血色感をプラスするベリーレッド色。5種のオイルミックスが敏感な唇を保護。ヴェレダ リップバームレッド¥2,300/ヴェレダ・ジャパン photograph:Keiko Ichiharahair&make-up:Chiho Hataestyling:Mina Takauemodel:Meiedit&text:Chie Sakuma kiitos. vol.8より
2018年06月19日近頃、メイクアップアイテムがどんどん進化しているのをご存知ですか? 肌に優しく、使っていて心地よいナチュラル&オーガニックな“グリーンコスメ”。飾らないナチュラルメイクも、おしゃれしたいときのきちんとメイクも、気軽に楽しめるグリーンコスメで、毎日のメイクを楽しみましょう! 自分らしくいたい日。トーンを統一したデイリーメイクを!シャツワンピース ¥46,000/near. nippon(ニアー)、ベルト ¥5,900/ rapiecage(ナンバー代官山店)、ピアス ¥1,500、ブレスレット ¥2,400/ともにAne Mone(ともにサンポークリエイト) 日々のメイクは、背伸びせずに自然体でいられるナチュラルさがほしいもの。 品のよいつややかなブロンズっぽさを感じるシンプルメイクで、洗練された大人の表情に。 ①リキッドファンデーションで色ムラをカバー ツヤ感のあるリキッドファンデーション(A)をスポンジに取り、頬や目の周りなど、くすみや色ムラをカバーしたい場所のみ薄く伸ばす。 ②ハイライトを頬の高いところにのせる チークの代わりにツヤ感のあるハイライト(B)を選択。指に薄く取り、頬の高い位置に伸ばす。数回重ねていくと、発色がよくなる。 ③肌なじみのよいブラウンを上まぶたに ブラウンのアイカラー(C)を上まぶたにのせる。指でアイホール全体に薄く伸ばしていく。ツヤが出やすいクリームタイプがおすすめ。 ④下まぶたのアイカラーはぼかしてのせる 下まぶたにも3と同様のアイカラーをのせる。指を使うとはみ出しやすいので、一度綿棒につけて、薄くぼかすようにのせるのがコツ。 ⑤アイブロウパウダーで自然なふんわり眉に パウダータイプのアイブロウ(D)で眉を描く。眉の毛流れに沿って、毛の薄い部分を埋めるようにして、ナチュラルな眉に仕上げて。 ⑥品よくなじむベージュ系リップを唇に 色浮きしないベージュ系のリップを直塗りする。唇の中央から塗り広げ、口角の端まで滑らせてムラなく色を伸ばして。 【Daily Make-up Item】A:毛穴や色ムラをカバーして自然なツヤ肌に。ナチュラグラッセ シルキースムース リキッドファンデーション SPF40·PA+++ 20mL ¥3,800/ネイチャーズウェイB:肌に自然な光を足すハイライター。頬やアイシャドウ、鼻すじなどにウェットな輝きをプラス。shiro シルクハイライター 7H02 ¥4,400/ローレルC:スキンケア発想のクリームアイシャドウ。つややかな発色でくすみを払う。ミネラルアイバーム モカブラウン ¥2,500/エトヴォスD : ペンシル、パウダー、ブラシが1本になった3in1タイプのアイブロウ。ミネラルデザイニングアイブロウ ¥3,500/エトヴォスE:荒れやすいデリケートな唇にも使える。24h cosme 24ミネラルルージュ 04 ピンクベージュ¥2,300/ナチュラピュリファイ研究所 photograph:Keiko Ichiharahair&make-up:Chiho Hataestyling:Mina Takauemodel:Meiedit&text:Chie Sakuma kiitos. vol.8より
2018年06月18日ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)のデザイナーである坂部三樹郎と「DMM.make」がコラボレーションし、新ブランド「ギディーアップ(GIDDY UP)」を立ち上げる。「ギディーアップ」では、坂部三樹郎はディレクターを務め、ブランドを監修。3Dプリンター技術を提供する「DMM.make」とともに、3Dプリンターを使って開発したシューズやアパレル小物を展開。加えて、通常のウェアも取り揃える。ファーストシーズンのラインナップは、2019年春夏パリコレクション期間中に発表する予定だ。「ギディーアップ」というブランド名は、英語で⾺を⾛らせたり、スピードアップさせる時に使う慣⽤句に由来。ファッションのあり方を未来へと加速させ、未来のファッションのモデルケースを探るという意味合いが込められている。坂部三樹郎と「DMM.make」の感性や知識を共有し、“ファッションテック”をより現実的なものにしていく。【詳細】新ブランドギディーアップ(GIDDY UP)アイテム発表時期:2019年春夏パリコレクション期間中展開アイテム:ウェア、シューズ、小物
2018年04月28日変身アイテムをチークカラーにアレンジ株式会社バンダイは、同社の公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、『ミラクルロマンス クライシスムーンチーク』の予約を3月1日に開始した。同商品は、武内直子原作のアニメ「美少女戦士セーラームーンSuperS(スーパーズ)」に登場するセーラームーンの変身アイテム「クライシスムーンコンパクト」をモチーフにしたチークカラーであり、バンダイが展開する化粧品ブランド「ミラクルロマンス」から登場する。「ミラクルロマンス」とは、女の子が憧れる「美少女戦士セーラームーン」をモチーフとした、オトナの女性に贈るかわいいコスメシリーズである。厳選した美容成分を配合『ミラクルロマンス クライシスムーンチーク』は、作品に登場したアイテムをチークコンパクトにアレンジしたコスメである。コンパクト本体は、ゴールドとクリアピンクの組み合わせで、中央には大きなクリアストーンパーツが輝くデザインとなっている。チークカラーの表面には、ホワイトカラーパウダーで銀水晶・リボン・星のデザインが描かれている。ミラーのまわりには、懐かしいデザインのレリーフが施されている。チークカラーは、肌なじみの良いナチュラルピンクカラーで自然な仕上がりに。のびが良く、ムラ付きしないため、簡単にふんわりとしたかわいらしい印象になる。保湿成分のヒアルロン酸Na・スクワラン・シア脂を配合した肌にうれしい処方になっている。価格は、4,298円。予約の受付は、準備数に達し次第終了となる。ご予約はお早めに。(画像はプレスリリースより)(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi【参考】※プレスリリース株式会社バンダイ※ミラクルロマンス クライシスムーンチークプレミアムバンダイ
2018年03月08日今年も開催される「ISETAN Make Up Party」2018年3月7日(水)から3月12日(月)までの6日間、伊勢丹新宿店本館6階・催物場において、「ISETAN Make Up Party」が開催される。2017年に初めて開催された「ISETAN Make Up Party」は、今年で2回目。2017年は、ここでしか手に入らない限定品や、豪華アーティストのスペシャルステージで盛り上がりをみせた。大好評だったPartyが帰ってくる。2018年は、40ブランド以上が集結。ブランドのラインナップの発表は2月21日(水)を予定している。イベントスケジュールの発表は2月21日、限定品ラインナップカタログの閲覧は2月28日からを予定。毎週水曜日に更新される「ISETAN Make Up Party 特設サイト」を、こまめにチェックしてみてはいかがだろうか。イガリシノブも登場今、最も注目されるメイクアップアーティストのイガリシノブは、2月9日、自身のInstagramの中で、「ISETAN Make Up Party」への出演が決まったことを報告。3月10日と3月11日の出演を予定しているが、どのステージに出演するかは、追って発表するとしている。(画像はISETAN Make Up Party 特設サイトより)【参考】※イガリシノブ Instagram※ISETAN BEAUTY Instagram※ISETAN Make Up Party 特設サイト
2018年02月12日美と夢を同時に叶える「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」2017 ミス・ユニバース・ジャパン ビューティー・キャンプの公認メイク講師 福井美余の著書「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」が、2017年6月9日、発売から3日で重版が決定した。「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」は、メイクによって、心に自信を育て、「美」と「夢」を同時に手に入れる秘訣について綴られた1冊。マイナス10歳の「肌潤い」をキープする方法、「65キロ→48キロ」のダイエットに成功した私の方法など、幅広い視点から「綺麗の法則」を捉えている。福井は、新書出版にあたり、熱い想いを次のように語っている。綺麗は、自分のためだけでは終わらない。あなたが綺麗になれば、まわりも笑顔になるのです!MAKE UP YOUR LIFE!! (Aamzonより)早期購入者限定の特別メイクレッスン「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」の早期購入者限定で、6月30日まで、福井美余のメイクレッスン動画を視聴することができる。本の中でも紹介されている「若返るチークの入れ方」や「ナチュラルな開運できる眉メイク」、「立体感のあるナチュラルなアイシャドーの塗り方」など、具体的なメイク法を、福井が実践しながら分かりやすく伝える。早期購入者限定の特別メイクレッスンの申し込み方法は、福井美余 オフィシャルブログを確認。(画像は福井美余 オフィシャルブログより)【参考】※福井美余 オフィシャルブログ※Amazon
2017年07月01日アラサー世代が、子供の頃になりたかったものと言えば「セーラームーン」。そんな人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」に登場するセーラームーンの変身アイテムをモチーフにしたコスメは、発売される度に話題になっていますよね?今話題のコスメはなに?そして、今予約しても間に合うコスメは?ミラクルロマンスメイクアップアイシャドウフラットスタイルAtsuko.A。˚✩ ♡さん(@acchan_2208)がシェアした投稿 – 2017 3月 30 6:57午後 PDT今現在、SNSをにぎわせている「#ミラクルロマンス」と言えば、2017年2月末に予約を終了し、3月に発売したアイシャドウパレット。人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」に登場するセーラームーンの変身アイテム「変身ブローチ」をモチーフにしたアイシャドウは、セーラームーンファンの必須アイテム!!このパレットでメイクをすることで、美少女戦士に変身できる、そんな夢を見させてくれます。りえぽふ♡*゜さん(@rietann1205)がシェアした投稿 – 2017 3月 25 1:41午前 PDTアイシャドウは、セーラームーン世代であるオトナ女子にぴったりのピンクや赤みニュアンスの4色で、普段使いかた特別な日まで幅広く使えます。子供の頃は、おもちゃ屋さんに行ってはこのコンパクトを両親に必死で「買って」とお願いしたもの。それがオトナになった今は、自分のお金で購入し、そしてそれを使って強く可憐にメイクができる。なんとも考え深い瞬間ですよね。アイシャドウを手に入れられなかった人に朗報!!「変装ペン」と「変身ペン」をモチーフにした『ルージュ』が予約開始!!Arisa…..⑅◡̈*さん(@aaaaachan74)がシェアした投稿 – 2017 3月 27 7:57午前 PDTしかし、こちらのアイシャドウはコンパクトのデザイン性なみならず、4色の組み合わせ・アイシャドウの質感も素晴らしく、とにかく人気。さらには予約期間も終了しているため、「惜しくも手に入れることができなった。」と嘆いている方も多いはず。そんなあなたは!!現在予約期間真っ只中である、セーラームーンの「変装ペン」と、セーラー4戦士のアイテム「変身ペン」をモチーフにした『ルージュ』をチェックしてみてはいかがでしょうか。ミラクルロマンス メイクアップモイスチャールージュ2017チャアさん(@chachan929)がシェアした投稿 – 2017 3月 30 8:07午後 PDT情報に敏感な方やセーラームーンファンの方は、もうチェック済みでは?!憧れのセーラー戦士をイメージした5色のルージュが、3月31日より予約を開始しています。保湿成分をたっぷり配合しているから、色づきながら唇の潤いをキープしてくれるのです。セーラームーンのコスメシリーズは、コスメのしての使用満足度がとにかく高いのも、人気の秘密と言えるでしょう。セーラームーン・・・ニーリングムーンプリンセスピンクセーラーマーキュリー・・・アクアマーキュリーリップセーラーマーズ・・・バーニングマーズレッドセーラージュピター・・・サンダージュピターベージュセーラーヴィーナス・・・クレッセントヴィーナスオレンジ色で選ぶ?!好きな戦士で選ぶ?!好みのルージュの色で選ぶか、それとも子供の頃憧れた戦士の「変装ペン」、「変身ペン」を選ぶか迷ってしまいそう!予約の上限は1回のご注文につき5個までなので、迷った場合は全種予約するしかないかも?!予約・詳細はこちらでチェック
2017年04月13日放送当時のデザインを再現株式会社バンダイは自社公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」において2016年8月1日より「ミラクルロマンス通信機リップグロス」の予約受付をスタートした。「美少女戦士セーラームーン」は講談社が刊行する月刊誌「なかよし」にて1992年から連載がスタートした少女漫画。社会現象が起きるほどの人気を博した作品で、大人になった今でもこの作品が好きだというファンは多い。同社はこれまでにクリスタルスターコンパクトをモチーフにしたフェイスパウダーやムーンスティックをモチーフにしたルージュなどを販売してきた。そして今回は、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーンR」放送当時に発売された玩具「美少女戦士な通信機」のデザインを再現したリップグロスが登場。機能面も大満足子供の時にセーラームーンの玩具が欲しかった人も多いだろう。大人になった今でも子供の頃に欲しかった玩具を見かけると当時を思い出し、何だか欲しくなることも。しかし、大人になってからは玩具を買っても飾るくらいしか用途はない。そんな人におすすめなのがこのリップグロス。見た目は玩具だが、中身はきちんとした化粧品。このリップグロスは実はコスメブランドの「クレアボーテ」がプロデュースするもので機能面でも満足できること間違いなしのリップグロスだ。しかも、どのセーラー戦士のカラーを買おうか迷う必要はない。5種セットになっており、その日の気分やファッションに合わせて使うグロスを選ぶことができる。大切なプレゼンの時は凜としたセーラーマーズのリップグロス、女子会には元気いっぱいのセーラーヴィーナスのグロス、デートならキュートなセーラームーンのグロスをチョイスするなど、シチュエーションによって異なるセーラー戦士達のパワーを借りてみるのも楽しい。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※株式会社バンダイプレスリリース(@Press)
2016年08月09日住信SBIネット銀行はこのたび、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」のAndroid版の提供を開始した。iOS版は11月30日に提供を開始している。○「マネーフォワード」をベースに顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリ「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワード社が提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。住信SBIネット銀行によると「既に提供を開始しているiOS版のお客様からは、口座の残高がすぐに確認できたり、お得なお知らせなどが便利と好評を得ています。今後も、より便利に使いやすいようにリニューアルしていく予定」としている。Android版はGoogle Playからダウンロードして利用できる。なお、iOS版はApp Storeからダウンロードして利用できる。
2015年12月24日住信SBIネット銀行は30日、マネーフォワードとの業務提携サービスの第1弾として、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」の提供を開始した。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワードが提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。ベースとなる「マネーフォワード」は、金融機関の利用履歴・残高を自動取得し、自動で家計簿を作成するサービス。2014年に「グッドデザイン賞」を受賞するなど、高い評価を得ている全自動家計簿サービスとなっている。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、住信SBIネット銀行の残高がホーム画面に表示されるほか、住信SBIネット銀行のスマートフォンサイトへシームレスに遷移できるなど、住信SBIネット銀行の顧客が便利に利用できるアプリケーション。また、スマートフォンだけでなくWEB版のサービスもあわせて提供する。スマートフォンアプリ版はAppStoreからダウンロードして利用可能。Android版は後日提供予定。WEB版はこちら。
2015年11月30日アジェンダは、OS X Mavericks対応のMac用宛名印刷ソフト「宛名職人 for 10.9」の販売を9月25日より開始すると発表した。価格は6,750円。アジェンダ直営オンラインショップ限定でダウンロード版のみの販売となる。「宛名職人 for 10.9」は、昨年発売した「宛名職人 Ver.21」をベースに、2016年の干支である「申(さる)」の年賀状デザインを含む新規テンプレート260点以上を収録している。宛先ごとに差出人を個別設定できるほか、「フォルダ」や「タグ」で宛先をまとめておくことが可能。収録フォントは76書体(日本語16書体、英数60書体)で、イラストはダウンロードサービスを利用した場合、13,000点以上が使用できる。対応OSはOS X Mavericksのみ。
2015年08月20日○Office 365のオンラインストレージファイルを保存できるクラウドサービスをオンラインストレージと呼びます。DropboxやGoogle Drive、Evernoteなどが有名です。マイクロソフトでは、オンラインストレージとしてOneDriveを展開しています。ただし、OneDriveには2種類あるので注意してください。名前も似ていますし、見た目も似ていますが、全く異なるサービスです。(1)OneDrive個人向けのオンラインストレージサービス。マイクロソフトアカウントを持っていれば、誰でも無料で利用できます。マイクロソフトアカウントも無料で取得できます。Windows 8.x、Windows 10、Windows RTには、クライアント同期ソフトがあらかじめ用意されています。あくまで個人向けサービスですので、複数のユーザーを組織的に管理することはできません。(2) OneDrive for BusinessOffice 365のサービスの一つです。技術的には、SharePoint Onlineによって実現されているファイル共有機能です。Office 365の一部ですので、テナントとして組織的にファイル共有などを管理できますし、Office 365の他のサービスとも高度に連携します。クライアント同期ソフトは、Office 365サイトからダウンロードしてインストールします。当記事では、OneDrive for Businessを取り上げます。なお、OneDrive、OneDrive for Businessは、以前のバージョンではSkyDriveという名称でした。○OneDrive for BusinessにアクセスOffice 365にサインインして、OneDrive for Businessページを開きます。(1)Office 365にサインインして、アプリメニューアイコンをクリックして、「OneDrive」をクリックします。(2)OneDrive for Businessの画面。Office 365のクラウド上に、ファイルやフォルダーを作成、保存できます。左サイドメニューにある「ドキュメント」をクリックすると、OneDrive for Businessの一番上位のフォルダーに戻ります。○フォルダーやファイルの作成直接、OneDrive for Businessのフォルダー内にOffice文書や新規フォルダーを作成できます(文書の作成の詳細な手順は、次回にて解説します)。新規作成メニューに表示されない種類のファイルについては、PCや携帯端末からアップロードします。(3)新しくファイルやフォルダーを作成するには、「新規作成」をクリックして、メニューから作成するアイテムの種類をクリックします。(4)PCからファイルをアップロードするには、OneDrive for Businessの上部メニューにある「アップロード」をクリックしてファイルを選択するか、デスクトップのファイルをOneDrive for Businessのフォルダーにドラッグ&ドロップします。※スマートフォンの場合は、アプリストアで「Office 365 OneDrive」で検索し、OneDrive for Businessの同期アプリをダウンロードして使用します。○同期アプリを使うOneDrive for Businessには同期アプリがあります。同期アプリは、ローカルコンピューターの特定のフォルダーとOneDrive for Businessのフォルダーを同期します。OneDrive for Businessに作成したファイルは自動的にローカルコンピューターのフォルダーにも複製されますし、ローカルコンピューターの同期フォルダーのファイルを変更すると、自動的にOneDrive for Businessのファイルも更新されます。WebブラウザでOneDrive for Businessのフォルダーにアップロード、ダウンロードするよりは、同期アプリを使った方が便利でしょう。なお、Windows 8、Windows 8.1、Windows 10、Windows RTにはOneDriveの同期アプリが用意されています。ただし、これは個人ユーザー向けOneDrive用の同期アプリです。OneDrive for Business用の同期アプリに関しては、Office 365サイトからダウンロード、インストールする必要があります。同期アプリをインストールしていないPCで「同期」を実行すると、同期アプリをインストールします。(5)Office 365のOneDrive for Businessを開いて、「同期」をクリックします。(6)「今すぐ同期」をクリックします。(7)Internet Explorerのセキュリティの警告が表示されます。「許可」をクリックしてください。(8)Internet Explorerのアドオン警告で「許可」をクリックします。また、OneDrive for Business同期アプリのウインドウが開いたら、Office 365アカウントを入力して、「次へ」をクリックします。(9)アカウントの種類を確認するウインドウが表示された時は、「職場アカウント」をクリックして選択してください。(10)Office 365アカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。(11)既定のフォルダー以外のフォルダーを同期フォルダーとして利用したい時は、「変更」をクリックして、別のフォルダーを選択します。同期アプリを開始するには「今すぐ同期」をクリックします。(12)同期フォルダーのパスを確認します。同期フォルダーをすぐに開くには「ファイルの表示」をクリックします。(13)同期フォルダーのウインドウを開いたところ。Windowsのフォルダーで、「お気に入り」の「OneDrive for Business」が同期フォルダーへのショートカットとなります。同期が完了しているフォルダーやファイルのアイコンには緑のチェックマークを、同期中のフォルダーやファイルのアイコンには回転矢印を表示します。なお、フォルダーウインドウの「お気に入り」に表示されている「OneDrive」は、Windowsにあらかじめ用意されている個人向けサービスのOneDrive用のものです。
2015年08月18日ジョウボーンは2日、活動量計「UP」シリーズの新製品「UP2」を発表した。発売は6月中旬を予定している。希望小売価格は税別14,400円。UP2は、2014年4月に発売された活動量計「UP24」の後継モデル。1日の歩数、運動量、カロリー消費量、睡眠習慣、食事内容、活動内容を記録する。今回のモデルはフレームにアルマイトを素材を使用し、前モデルより45%小型化するなど、新デザインを採用している。本体にはモーターを内蔵。起床に最適な時刻を振動で伝える機能のほか、就寝、運動、服薬などの時間を自由に設定しモーターの振動で知らせる「カスタムリマインダー機能」を備える。Bluetooth 4.0でスマートフォンなどに接続すると、UP2が取得したデータをもとに日々の活動を管理する「Smart Couch」機能を利用できる。ユーザーは専用アプリ「UP」を通じて、睡眠や食事などを改善するためのアドバイスを受ける。サイズはW11.5×D220×H3.0~8.5mm、重量は25g。バッテリー容量は38mAhで、バッテリー駆動時間は最長7日間。カラーはブラックダイヤモンドとライトグレイヘックスを揃える。専用アプリ「UP」の対応OSはiOS 7.0以上、Android 4.0以上。
2015年06月02日米Jawboneは4月15日(現地時間)、リストバンド型の活動量計「UP4」と「UP2」を発表した。UP2は16日に99.99ドルですでに発売され、UP4は今夏に199.99ドルで発売される予定だ。いずれも日本国内での発売時期や価格については明らかになっていない。○UP4UP4は、2014年11月に国内発表された「UP3」に、決済機能を追加した製品。歩数や消費カロリーなどの活動量や心拍数、睡眠状態などを測定するほか、American Expressのカードを持つユーザーはNFC(近距離無線通信)を用いた決済を行える。店頭のカード読み取り機にUP4をかざすと、カード決済が完了する仕組みだ。決済にはスマートフォン用アプリ「UP App」から、American Expressアカウントへのログインが必要。American Expressのカードを持っていない場合、UP Appから登録できる。○UP2UP2は「UP24」の後継モデルで、より軽量かつコンパクトになった。カラーはシルバーとブラックを用意。今後はカラーバリエーションの拡充などを図っていくとしている。なお、発売が延期されていた「UP3」を米国では4月20日に発売。日本国内での発売時期については明らかになっていない。
2015年04月17日普段のメイクも見違える?!2015年1月初旬より、プラザスタイルカンパニーのオリジナルブランド「PS collection」の“MAKE UP ツール”が発売される。アイシャドウやチークに付属されたチップやパフをそのまま使用するのではなく、自分にあった道具を選び使うことでメイクテクニックは上昇すると言われている。今回発売される“MAKE UP ツール”は、豊富なラインナップと使いやすさにこだわっている。種類もいろいろ!便利で賢いメイクアイテム“フラットファンデーションブラシ”(本体価格1,200円 )は、テクニックいらずで厚塗りにならずなめらかなファンデーションの仕上がりをつくりあげる。パウダリーにもリキッドにも使えるのも便利。ナチュラルメイクには、“スライドパウダーブラシ”(本体価格1,200円 )がおすすめ。フワフワでやわらかな肌触りで、粉含みも抜群。たっぷりのパウダーでしっかり肌をカバーできる。ベースメイク用のアイテム以外にも、アイシャドウ&アイブロー、チークやリップなどのカラーメイクに使えるアイテムなど、ラインナップも豊富。道具を変えるだけでメイクが一段ステップアップするようなこの“MAKE UP ツール”は、全国の「PLAZA・MINIPLA」で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイル プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月24日11月26日、米ジョウボーンは、活動量計「UP」シリーズの新製品「UP MOVE」と「UP3」の2モデルを日本国内で発売することを発表した。同日には記者会見も行われ、米ジョウボーンの国際パートナー・製品開発部門担当者のヨーゲン・ノルディン氏と、日本担当ゼネラルマネージャーの岩崎顕悟氏が出席し、戦略説明が行われた。○本当に毎日身に付けられるウェアラブルデバイスを目指すまずはノルディン氏により、現在のウェアラブルデバイス市場の分析が行われた。現在のウェアラブルデバイスは大きく分けて、(1)スマートウォッチ、(2)フィットネストラッカー、(3)アクティビティトラッカーという3カテゴリに分類される。このうち(1)スマートウォッチと(2)フィットネストラッカーは、単独で情報を表示できるぶん、サイズが大きくかさばり、バッテリー消費が大きいという共通の問題があることを挙げた。毎晩充電しなければならないことや、付けたまま寝られないため、睡眠のトラッキングが行えないことが課題であり、まだ真の意味でのウェアラブルではないと指摘した。これに対し、(3)のアクティビティトラッカーは、サイズが小さくファッショナブルで、消費電力も小さく、毎日一晩中でも着けていられるため、生活に入り込める真のウェアラブルデバイスだとする。ジョウボーンはこの分野にフォーカスしていることをアピールした。○データ分析で生活の質改善を提案続いて競合他社に対する同社の強みと、プラットフォームに関する説明が行われた。アクティビティトラッカー分野において、競合に対するジョウボーンの強みは、ユーザーに対する生活改善の提案だという。ジョウボーンは最初の製品「UP」を2011年に投入後、これまでに1兆7,000億歩、1億7,000万回ぶんの睡眠、そして1,800万の食材に関する活動ログを取得しており、このデータを解析してエンドユーザーの生活を改善するヒントをアプリ内の「Smart Coach」機能で通知している。社内でのリサーチでは、98%の社員がUPを使うことで、生活がより健康的に改善されたと回答しているという。外部機関の調査でも、81%のユーザーがUPを使うことで健康に配慮するようになったと回答したほか、全体的に競合製品よりも高い数字が出たと自信を見せた。また、同社はUPプラットフォームに対するAPIを公開しており、ジョウボーン製ハードウェアだけでなく、トラッキング機能を備え、歩数などの情報を収集できるスマートフォンやAndroid Wear、Pebbleなどのスマートウォッチ用にも門戸を開いている。現在UPプラットフォームを利用したアプリ・サービス(UP App)を開発するデベロッパーは約1500あり、日本のデベロッパーの参加を歓迎すると表明した。UP Appによってユーザーがアクティビティトラッキングを始めると、眠りの質や食事の栄養といった情報を知りたくなり、スマートフォンアプリでは物足りなくなってくる。そうしたユーザーに対して同社のUPシリーズを提供していくという戦略だ。○入門機とハイエンド機を同時に投入これらの分析を踏まえ、ジョウボーンはエントリーモデルの「UP MOVE」と、ハイエンドモデルの「UP3」の2機種を発表した。「UP MOVE」は歩数、運動量、消費カロリー、睡眠に関する情報記録するシンプルなアクティビティトラッカー。同社の「UP」シリーズはこれまでリストバンド型だったが、UP MOVEではコイン状のコンパクトな形状を採用し、クリップ型のケースが付属する。このクリップで洋服のポケットなどに取り付けて計測するほか、別売りのリストバンドを利用すれば従来と同様の使い方もできる。スマートフォンとの接続はBluetooth LEを使用。電池はボタン電池(CR2032)で、最長6カ月稼働する。発売は12月中旬からで、価格は6,480円(税込)。ハイエンドモデルの「UP3」は、心拍数センサー、3軸の加速度計、バイオインピーダンスセンサー(生体に電流を流し抵抗を測定するセンサー)、皮膚温/気温センサーと4つのセンサーを搭載しており、従来の「UP」シリーズよりも詳細な活動情報を取得できる。また、従来の「UP」シリーズが腕の太さに合わせて複数サイズ展開していたのに対し、UP3では腕時計のように巻きつけるタイプのバンドに変更。ユーザーが固定する金具の位置を調整できるようになり、1サイズで展開することになった。UP3は水深10mまでの防水仕様となっており、公式に水泳時のトラッキングもサポートする(消費カロリーのみ)。充電はUSB経由で行い、内蔵バッテリーでの稼働時間は最大1週間。価格は2万1,800円(税込)で、2015年1月から販売開始される。質疑応答では、これまでの「UP」シリーズは初期不良率の高さやサポート体制に対する不満が高かったことを指摘されると、過去2年間で蓄積したノウハウを集約して製造体制の見直しを行っており、UP MOVEやUP3では従来よりも不良率が下がるだろうと自信を見せた。またサポート体制の強化により、修理交換などの対応も早くなるだろうとしている。
2014年11月27日オービックビジネスコンサルタントは、中小企業向け基幹業務パッケージ「奉行シリーズ」から、新たなラインアップとして、クラウド環境に対応した「奉行i8 forクラウド」を12月17日より発売を開始する。同製品は、対応するパブリッククラウドサービス(IaaS)上で奉行i8シリーズの動作保証とクラウド運用の専用サポートサービスを提供するもの。基本的に、製品・オプションのバリエーションはオンプレミスの奉行i8シリーズと同一となる。発表時点では、日本マイクロソフト提供の「Microsoft Azure」、日本IBM提供の「SoftLayer」、「BIGLOBE クラウドホスティング」の3つのパブリッククラウドサービスの対応が予定されている。同社はクラウド環境で意識される2つのコストに注目し、「継続コスト」と「初期コスト」のいずれかを重視する場合に導入しやすい2つの価格プランを提供する。「継続コスト重視」プランの3ライセンスの年間総額は、製品価格120万円、OBCメンテナンスサポートサービス利用料年額24万円の合計144万円となる。「初期コスト重視」プラン3ライセンスの年間総額は、初期費用が30万円、OBCメンテナンスサポートサービス利用料が年額48万円(平成27年春頃に、月額支払いのプランを発売予定)の合計78万円となる。同製品のラインアップは以下のとおり。
2014年11月25日「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)for ギャップキッズ(Gapkids)」 コラボレーションコレクションの発売記念!親子でホリデールックが楽しめる、フルコーディネートプレゼントキャンペーン「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」&「ジャックスペード(JACK SPADE)」×「ギャップキッズ(Gapkids)」&「ギャップベイビー(Gapbaby)」のコラボレーションコレクションの発売を記念して、「マミー&ミー(mommy and me)」 と、「ダディ&ミー(daddy and me)」用のフルコーディネートが、それぞれ2組の親子に1ルックずつ計4組様に当たるプレゼントキャンペーンを実施。親子で「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)」のホリデールックを楽しむチャンス。プレゼントのなかには、キャンペーンに先駆けて発売された「ギャップキッズ(Gapkids)」コラボレーションコレクションのうちすでに完売した大人気アイテムも多数。ショッピングで限定コレクションを見逃した方も、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。【キャンペーン概要】■ケイトスペードニューヨーク & ジャックスペード for ギャップキッズ コレクション<マミー&ミー(mommy and me)>ママ:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)女の子:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york) for ギャップキッズ(Gapkids)<ダディ&ミー(daddy and me)>パパ: ジャックスペード(JACK SPADE)男の子: ジャックスペード(JACK SPADE) for ギャップキッズ(Gapkids))■期間:2014年10月30日(木) ~ 2014年12月2日(火)※プレゼントキャンペーン実施中■詳細URL:元の記事を読む
2014年11月05日夏も終わり、気持ちが切り替わる9月。恋の勝者となるための、恋愛運UPアドバイスをご紹介します。■<9月の恋模様と恋愛運UP術>○牡羊座恋愛運上昇中。イベントや飲み会にツキあり。15日以降に急接近してくる相手が本命の彼。自分の気持ちに正直になって。カップルの人は、二人の仲が急進展する幸運な星回り。アクティブにデートプランを練って。○牡牛座先手必勝。気になる相手へのアプローチは7日以降が◎。思い切って映画やコンサートに誘ってみて。微妙な関係の彼とは、関係を見直した方がいいかも。カップルの人は、ダブルデートなど、仲間と一緒にワイワイ楽しみましょう。○双子座遊び友達の一人だった彼が、急に恋人候補に浮上してきそう。「おうちデート」が開運に。部屋を片付けて家に招待してみましょう。カップルの人は、意地を張るとケンカの原因に。こちらから折れると安泰。マメに連絡を取り合って。○蟹座異性運が上昇中。相性抜群の彼との縁が期待できそう。14日までは積極的にイベントに参加してみて。月後半はボディケアで魅せる女に。カップルの人は、遠出をするより近くの街中でウインドーショッピングがお勧め。○獅子座好調なラブ運。6日までにメイクやファッションを研究すると魅力UPに。15日以降、出会い運が急上昇。飲み会や合コンなどの予定を立ててみましょう。カップルの人は、アウトドアで二人の絆が強くなるでしょう。○乙女座あなたの魅力が輝く星回り。自信を持つことが恋を呼ぶ秘訣。7日~14日は恋愛運急上昇。友達だと思っていた彼が恋人候補になる可能性も大。メールやLINEの繋がりが吉。カップルの人は、気持ちを言葉で伝えあうとより親密に。○天秤座友達から始まる恋の予感。15日以降は友達からの紹介運あり。昔の男友達と再会して恋が始まる人もいそう。いいなと思ったら、こちらから積極的に話しかけてみて。カップルの人は、お互いを思いやる気持ちを忘れずに。○蠍座恋を手に入れるなら、上旬がチャンス。閉じこもっていないで集まりには進んで参加しましょう。突然告白されてカップル成立となる人もいそう。カップルの人は、二人きりで過ごすより仲間と一緒に楽しんで。○射手座異性運がUPしてモテ期の到来。誘われることも多くなりそうですが、恋多き女と言われないように、本命の彼をしっかり狙いましょう。カップルの人は、交友関係も広がって多忙になりがち。二人のデートの時間を大切に。○山羊座習い事や自分を向上させる場で恋が始まりそう。セミナーや勉強会にツキあり。ただし、不倫やわけありの男性の接近には気をつけましょう。カップルの人は、日常から離れて遠出をすると縁が深まります。○水瓶座トキメク恋の相手が登場する予感。行動範囲を広げましょう。15日以降は仲間との活動を楽しむ中から出会い運がUPします。カップルの人は、長く交際した二人なら、将来を見据えて付き合い方を考えるタイミング。○魚座14日まで異性運がUPして、信頼できる彼と親しくなれそう。ただし、ライバル登場の暗示あり。自信を失わないで前向きにいきましょう。カップルの人は、相手を立てることで二人の仲は順調にいくでしょう。■おわりにいかがでしたか?良い恋愛運をつかむために参考になさってくださいね。秋に向けてハッピーな恋を!(美園環希/ハウコレ)
2014年08月28日アジェンダは、OS X Mountain Lion対応のMac用宛名印刷ソフト「宛名職人 for 10.8」パッケージ版の販売を10月3日より開始すると発表した。価格は8,800円。同時にアジェンダ直営オンラインショップ限定でダウンロード版も発売となる。こちらの価格は6,750円。「宛名職人 for 10.8」は、昨年発売した「宛名職人 Ver.20」をベースに、2015年の干支である「未」の年賀状デザインを含む新規テンプレート330点以上を収録している。データをスムーズに復元できるバージョン管理機能や、編集中のデータの自動保存など、Mac 特有の機能に対応。収録フォントは76書体(日本語16書体、英数60書体)で、イラストはダウンロードサービスを利用した場合、13,000点以上が使用できる。対応OSはOS X Mountain Lionのみ。
2014年08月22日夏本番も間近ですね。大切にしたい恋、新しい恋・・・・。今回は、生まれ月別、7月の恋模様と恋愛運UP術についてご紹介いたします。■<7月の恋模様と恋愛運UP術>○1月生まれ公私共に忙しくて疲れが出やすいとき。癒し系のお相手に心が動いてしまいそう。カップルは、忙しくても連絡はマメに取り合ってすれ違いを防止しましょう。恋愛運UPには、ボディーケアに力を入れましょう。フローラル系の香りでフェミニンに。○2月生まれ職場や学びの場に恋のチャンスあり。積極的に活動しましょう。カップルは、相手に対して上から目線でモノを言わないこと。たまには上手に甘えてみて。恋愛運UPには、ホワイトとピンクをファッションに取り入れると魅力がUP。○3月生まれ不倫やわけありの恋に巻き込まれそう。情に流されず、NOははっきり言うこと。カップルは、相手に対して秘密を持たないこと。何でも話し合える関係を目指しましょう。恋愛運UPには、飲み会よりも昼間の活動を優先して爽やかに。○4月生まれ「復活」のキーワードがあり、過去のお相手とまたご縁が繋がる人もいそう。カップルは、手料理を作ると恋の絆が強くなるでしょう。恋愛運UPには、規則正しい食生活を送りましょう。つややかなお肌が恋の武器に。○5月生まれ「まじめに向き合える恋」が今月のテーマ。金銭感覚がルーズな相手には関わらないこと。カップルは、遠出するよりショッピングモールでのデートで、より親密に。恋愛運UPには、メイクやファッションをイメージチェンジすると吉です。○6月生まれ飲み会や趣味活動など、気軽に会話を楽しむ中で恋のチャンスが巡ってきます。カップルは、二人の時間を大切に。デートは流行のスポットがお勧めです。恋愛運UPには、「笑顔の似合う女性」を目指してみて。○7月生まれ熱しやすく冷めやすい恋の予感。焦らずにゆっくり進めていきましょう。カップルは、普段よりちょっぴり豪華なデートプランがムードを盛り上げてくれそう。恋愛運UPには、恋愛小説や映画がおすすめ。恋の手ほどきをしてくれます。○8月生まれ突然の別れや出会いなど、波のある恋模様。趣味の活動には進んで参加して吉。カップルは、映画やDVD鑑賞で感性を高めるデートがお勧めです。恋愛運UPには、帽子やサングラスを装いのスパイスに活用して。○9月生まれ恋のチャンスはあるものの、はっきりしない関係に陥ってしまうこともありそう。カップルは、マンネリに注意。いつもと違うデートの楽しみ方を工夫して。恋愛運UPには、プラス思考で自分に自信を持ちましょう。○10月生まれラブ運は上昇。引きこもらないで集まりには進んで参加しましょう。カップルは、パワースポット巡りなど、アクティブなデートで絆を深めて。恋愛運UPには、パンツよりスカートのお洒落で魅力UP。○11月生まれ紹介運がUP。積極的に人脈を広げていく中で出会いがありそう。カップルは、お互いの信頼を深めるチャンス。一緒の旅行もお勧めです。恋愛運UPには、メールやLINEを上手に活用して縁を繋げて。○12月生まれ結婚運がUP。安心できるお相手とのご縁が期待できそうです。見合いも吉。カップルは、将来を考えて向き合うタイミングの到来。恋愛運UPには、マナー上手の「イイ女」を目指してみましょう。■おわりにいかがでしたか?どうぞ開運のために参考になさってくださいね。運気はいつも変化していくものです。今月の恋愛運がいま一歩でも、心配はいりません。皆さまのハッピーな恋をお祈りしています!(美園環希/ハウコレ)
2014年06月28日「Topshop」のファッションと合わせて楽しめるメイクアップコレクション「TOPSHOP MAKE UP」からカラフルなトレンドカラーが揃う2013年春夏の新ネイルラインにフィーチャーした、チャーミングでエキサイティングなアニメーションムービーが公開された。ビデオの制作を手掛けたのは、「ロエベ」や「マーク バイ ジェイコブス」など名だたるブランドとコラボレーションを果たすなど世界中で活躍中のアーティスト・デュオ「Sadie & Joe(サディー アンド ジョー)」だ。TOSHOP クリエイティブ・ディレクターのKate Phelan(ケイト・フェラン)氏は、Sadie & Joeとコラボレーションしたこのアニメーションムービーについて次のようにコメント。「春夏コレクションにおいて、鍵となるのはなんといってもカラフルな色彩です。Sadie & Joeは、品揃え豊富なTOPSHOPネイルラインの、新作の鮮やかな色彩をアニメで見事に表現してくれました。彼らが豊かな想像力を膨らませながら制作したこのアニメは、とてもフレッシュな仕上がりとなっています。『「fun」でいて、とても革新的』というTOPSHOPのネイルラインにおける精神をしっかりと汲み取り、エキサイティングな質感を感じる事が出来るアニメへと収めて春夏の新作をお祝いしているのです。」春のオシャレは指先から。画面いっぱいに展開されるフレッシュなカラーネイルが愉快にdancing! TOPSHOP MAKE UPの最新ムービーはこちらからチェック。Topshop Nails SS13 - Animated by Sadie & Joe WilliamsTOPSHOP(トップショップ)公式サイト:(text:Miwa Ogata)
2013年02月01日巨大なトラックでメイクアップスクール1月24日、Los Angeles Times には、Make Up Forever の移動式メイクアップスクールの記事が掲載された。路上にメイクアップスクールが登場する。Make Up Bag Remix Tourは、巨大なトラックをメイクアップスタジオとして全米9都市を周る。キャンペーンは普段使っている化粧ポーチを持参し、プロのメイクアップアーティストと1対1でメイクレッスンを受けるというもの。ブランドを問わず自分の化粧品を使ったより良いメイクテクニックを教わることができる。クリスティーナ・リッチがデザインしたポーチも参加希望者はFacebook のページからエントリーし1人30分の予約を取る。スクールの後には利用者に適した自社製品と、女優のクリスティーナ・リッチがデザインしたメイクアップポーチを受け取れる。メイクをした姿をFacebook へ投稿することもできる。ツアーは2月1日、ロサンゼルスを皮切りにサンフランシスコ、ネバダ、テキサス、フロリダ、ニューヨーク、マサチューセッツ、イリノイ、オンタリオの各州を周る。時間は午後1時から夜8時まで、各地のショッピングモールなどに停車し、キャンペーンを開催する。元の記事を読む
2013年01月27日12月31日(月)、大阪・なんばの劇場、5upよしもとに出演する芸人たちによる「THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~」が大阪市中央体育館で開催されることが決定。10月22日に約50組の若手芸人が出席しての記者会見が開かれた。『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』チケット情報5upよしもととは、若手芸人の登竜門とも言えるよしもとが運営するお笑い専用の劇場。芸人たちは人気上位よりランク付けされており、現在のトップ10組である“ゼロメンバー”には、ジャルジャル、モンスターエンジン、銀シャリら人気芸人が名を連ね、オーディションの“チャレンジ組”も含めると100組以上が常時出演している。大晦日の「THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと ~前代未聞!! 1万人への手渡しチケットLIVE~」では、芸人自らがチケットを売ることを中心に1万人の動員を目指しており、目標動員を達成できなければ銀シャリ・鰻が考案した公約「2013年のへび年にちなんで、1万匹のへびにまみれて謝罪する」ことも発表された。また、同カウントライブをもって、NSC25期生までのコンビやピン芸人が卒業することも発表され、ジャルジャル、モンスターエンジン、スマイル、銀シャリ、ウーマンラッシュアワー、スーパーマラドーナ、おいでやす小田、斉藤紳士、クロスバー直撃、かりんとう、みわこたに、ヒューマン中村、ガリガリガリクソン、三浦マイルドの14組が5upよしもとを卒業。2013年1月~2月は移行期間として卒業公演などを行い、3月から新システムとなり、新たな“劇場の顔”が誕生する。チケットは、10月28日(日)にS席のみの手渡し会が5upよしもとで開催され、翌29日よりA席の手渡し会が行われる。またチケット一般発売は11月10日(土)より開始される(A席のみ)。■「THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~」日時:12月31日(月)19:00会場:大阪市中央体育館(大阪府)料金:A席4,000円(自由/ブロック指定)
2012年10月24日総合光学機器メーカーのビクセンは、優しくナチュラルなテイストにデザインした星座早見盤「星座早見盤for宙(そら)ガール」を発売した。星座早見盤は、目的の天体がいつ、どの方角に見えるのかを知る、あるいは今見えている星座などの名前を調べるためのアイテム。星座の名前を知り、覚えることは、天体観望を一気に楽しくさせてくれる。星空に関心を寄せる女性たち“宙ガール”にはマストアイテムとも言える。同社では、これまでは天体を調べるためだけの無味乾燥な道具に過ぎなかった星座早見盤を、かわいくオシャレに変身させ、“宙ガール”仕様の「星座早見盤for宙(そら)ガール」とした。「星座早見盤for宙(そら)ガール」は、バックパックなどに入れても折れたりしづらく、使いやすいように、サイズは同社従来品より一回り小さくした。裏面では星座早見盤の使い方をイラストでわかりやすく解説。またペルセウス座流星群など、11の主な流星群が見やすい時期を一目でわかるカレンダーにして掲載し、自分の誕生日星座を発見するコツや、星空ハイキングのススメといった一言アドバイスも載せている。デザインは「ナチュラル」「キャンプ」の2種類。「ナチュラル」はクロス調の地模様に、優しく落ち着いたカラーで森の風景と動物をあしらった。「キャンプ」は同じく森の風景と動物に、キャンプの情景をプラス。アースグリーンを基調に、絵本のようなほのぼの感が漂う。いずれのデザインも、星空への思いをかきたて、持っているだけでも素敵な気持ちになるような“宙ガール”にぴったりのアイテムに仕上がっている。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日