マイケル・コース(MICHAL KORS)が、ホリデーコレクション、及び16年リゾートコレクションの広告キャンペーンを公開した。ホリデーコレクションでは、モデルにカルメン・ ペダル(Karmen Pedaru)を起用。撮影はマリオ・テスティーノ(Mario Testino)が務めた。カルメン・ ペダルがナイト・アウトの身支度をする様子などパーティーシーズンの舞台裏を一連のスナップショットで切り取ることで、“その瞬間を写真で捕える”という感覚が表現されている。“グラフィック・グラマー”をテーマに掲げたリゾートコレクションの撮影は、ホリデーコレクションと同様に、マリオ・テスティーノが担当。モデルには、サーシャ・ピヴォヴァロヴァ(Sasha Pivovarova)が起用された。サーシャ・ピヴォヴァロヴァがヴィンテージカー「キャデラック」の後部座席で日差しを浴びる姿が、暖かくモダンでリラックスしたムードを感じさせている。なお、広告キャンペーンは、『VOGUE』や、『Vanity Fair』、『Harper’s Bazaar』などの10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載される他、デジタル・ソーシャルメディア、屋外広告でも展開される。
2015年10月20日ポール&ジョー(PAUL & JOE)が16SSコレクションのルックを公開した。“マイアミ”がテーマの同コレクションは、パレ・ド・トーキョーで発表された。
2015年10月18日食品セレクトショップ・ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)が10月9日、ご飯と一緒に炒めるだけ、または一緒に炊き込むだけで、本格的な世界各国の米料理が簡単に作れるクッキングソースシリーズを発売した。シェフ監修のもと、ディーン&デルーカの人気メニューを忠実に再現した同シリーズ。2合の米と一緒に炊飯器で炊き込むだけの「パエリア」(900円)、「シンガポールチキンライス」(900円)と、320gのご飯と一緒にフライパンで炒めるだけの「ジャンバラヤ」(700円)、「ナシゴレン」(700円)の4点が発売される。メニューはどれもひと工夫するだけで、家庭でのパーティーにも嬉しいより本格的なメニューに変身する。魚介のうまみを凝縮したスープに鶏肉やたまねぎなどの具材とサフランの風味を加えた「パエリア」(900円)は、好みで塩こしょうを振りかけ、焼いた有頭えびやいか、ムール貝をトッピングするだけで豪華なパーティーメニューに。鶏肉の旨味と魚醤ベースのスープに生姜とパクチーの香りを効かせた「シンガポールチキンライス」(900円)も、パクチーを添えるだけでより一層本格的な味わいを楽しむことが出来る。ディーン&デルーカの1番の人気メニュー「ジャンバラヤ」(700円)は、数種類のスパイスからなるスパイシーな味わいが特徴の一品。レタスやトマト、マヨネーズなどをトッピングしても楽しめる。トマトベースにオイスターソースやえび醤でアクセントを加えた「ナシゴレン」(700円)は、目玉焼きを乗せれば見た目にも楽しい仕上がりになる。取り扱いは、六本木、品川、有楽町、渋谷、八重洲、吉祥寺、新宿、横浜、恵比寿、大阪、名古屋、栄、福岡のDEAN & DELUCA マーケット店にて。
2015年10月14日J&Mデヴィッドソン(J&M DAVIDSON)は、10月21日から27日まで、伊勢丹新宿店本館1階ハンドバッグ/J&Mデヴィッドソンで期間限定イベントを開催する。「MY CARNIVAL Special Order for Carnival」と題された同イベントでは、揺れるフリンジがリオを連想させるような、同ブランドで人気の巾着型バッグ“カーニバル(Carnival)”をカスタマイズできるサービスを実施する。取り外し可能なショルダーストラップが付いたMサイズのカーニバルを、ボディとスカートを組み合わせた何10通りの中から、顧客の好みのレザーやカラーでオリジナルの“MY CARNIVAL”をオーダーすることができる。会場では、今回のイベント用に特別に先行オーダーされたカーニバル(22×17×17cm 13万4,000円※価格はオーダー素材により変動あり)も数量限定で販売される。
2015年10月13日ホテルオークラ東京が10月19日より、クリスマスに向けたスイーツとディナーセットのテイクアウトの予約受付を開始する。今年のクリスマススイーツは、“伝統”をキーワードに、ヨーロッパで長年親しまれてきた“クリスマスの伝統菓子”にアレンジを加えたメニューの数々が用意された。ラインアップは、バターとブラウンシュガーの生地とともに、コニャック・ビール・ラムで漬け込んだドライフルーツやナッツ類などを焼き上げた「クリスマスプディング」(6,000円)、エクアドル産カカオを用いた2種類の上質なクーベルチュールに、リキッド状の濃厚なクリームを合わせた「ガトー・ショコラ“ジ・オークラ”」(1万円)、洋酒で甘くコンポートされた林檎が入った「林檎とメイプルのシュトーレン」(4,200円)、キャラメルベースのガナッシュにクリスマスらしい食材を合わせた「トリュフ・キャラメリゼ・ノエル」(6個入り/3,240円)など。また、オードブルからメインディッシュ、デザートがセットとなったディナーセット(2名/2万3,760円)も登場。オードブルには「フォワグラムース林檎仕立て」、全10種類の「キャビアのパイケース詰め」が、メインディッシュには「フランス産 ひな鶏のロースト」が用意された。デザートには「クリスマスプディング」が提供される。
2015年10月08日メークは相手に与える印象をコントロールできる基本のワザ!アイメークも大切ですが、初対面の相手が何を一番見ているかって、じつは“肌”なんです。最近の肌メークトレンドは素肌っぽい抜け感のあるエフォートレス肌。毛穴やくすみ、ニキビあとなどをカバーしつつ、是非、エフォートレス感も取り入れましょう。そこで今回は、いろんなシーン別のトレンド肌メークをご紹介します!■カレと急接近!ドキドキさせたいお家デートなら……男性は素肌っぽさにきゅんとする生き物です。彼がドキドキすること間違いなしの触りたくなるようなプルッとしたエフォートレス肌をつくりましょう。1ピンク系下地で血色感を。スキンケア効果の高い下地を使うとそのまま寝ちゃっても安心です。2ちょっぴり高揚しているようにみせるために、練りチークはマスト。色白さんは青みピンク系、小麦肌さんはコーラル系を使いましょう。3スキンケア効果の高いパウダーをTゾーンにのみはたきます。頬などはあえてさけることで、色気のある濡れたような質感をキープさせることができます。■360度どこからみられても完璧!パーティ&女子会なら……女性目線は男性より厳しい!ということで360度どこからみられても完璧なエフォートレス肌を目指しましょう。おすすめなのが毛穴やニキビあとを完璧にカバーできるエマルジョンタイプやリキッドタイプ。艶感も出しやすいので、内側から発光したような肌に仕上がります。1パール感のある下地を頬、額を中心に肌全体に塗りこみます。2エマルジョンタイプもしくはリキッドタイプのファンデーションをスポンジにとって肌全体に。気になる毛穴部分は、ファンデーションを細めのブラシにとり、先端をつかってとんとんと埋めて。毛穴のデコボコをフラットにしましょう。3ハイライト効果のあるパウダーをTゾーンと顎、目の下にのせて、立体的なハーフエフォートレス顔に!■朝の忙しい時間でも完璧素肌がいい!仕事や学校なら……忙しい朝は、スキンケア効果や肌色の補正効果、UVカット効果なども叶えてくれるCCクリームやBBクリームがおすすめ。寝坊した朝も3分で好印象エフォートレス肌が完成します。1手のひらにクリームを出して、美容液を塗るようにパパパッと肌になじませます。2小鼻まわりや口元の細かい部分は指先でとんとんとすればOK!いかがでしたか?どんなシーンでも素肌っぽいツヤのあるエフォートレスな肌でいれば自分もまわりもハッピー!是非、アイテムを使い分けて、毎日の肌メークを楽しんでくださいね。
2015年10月04日ドルチェ & ガッバーナ(DOLCE & GABBANA)より、「ドルチェ ソリッド フレグランス」(0.8g 4,000円)が誕生。10月1日より数量限定で新発売。女性の心にそっと寄り添うような優しさと、爽やかさを併せ持つ新作フレグランス「ドルチェ」は、女性らしさや活力、感性を讃える香りであり、2013年の発売以来数々の賞を受賞してきた「Dolce eau de parfum」をベースに創られた。トップノートでは、鮮やかな色彩をイメージさせる甘い香りのネロリリーブスとパパイヤフラワーが弾けるように香り立ち、フローラルブーケが香るミドルノートへと続く。そんな「ドルチェ」を象徴するフローラル調の香りとバランスを取るように、暖かみのあるムスクがベースノートを成す。そして、カシュメランの複雑な香りがアクセントを与えながら、軽やかなウッドノートや刺激的なスパイスが生み出す官能的な香りが持続する。ペンダント型のゴールドケース「ドルチェ」は、ボトルと同様にシチリアの伝統的なお菓子マジパンを模した花のモチーフがあしらわれ、ネックレスに見立てたブラックカラーのグログランリボンがつけられた。さらに、エレガントなパステルカラーのボックスにもリボンのイラストがプリントされ、ギフトにもぴったりだ。
2015年10月03日アンダーカバー(UNDER COVER)から“フワモコ”ムートンシューズが登場。アッパーにムートンを使用したパンプス(ヒール高3.5cm 7万5,000円)とカクカクした多面的な変形ソールのスリッポン(7万5,000円)。ヒールの方は、フワモコ度やや控えめ。カジュアルな装いに合わせてモードっぽく引き締めることもできるし、コンサバなジャケットルックなどのハズしとしても使える。スリッポンはアッパー全体をムートンで覆ってあるためフワモコ度満点。コレクションルックではボリューミーな足元に負けないよう、バギーパンツやフレアシルエットのスラックスに合わせられた。甘くなりすぎないように、品のあるトップスーー例えば毛足の短いタートルニットなどと合わせて履きたい。パンプスとスリッポン共にブラックとホワイトの2色展開。<問い合わせ先>アンダーカバーTEL:03-3407-1232
2015年10月02日今年のハロウィンの仮装はもう決めた?どんな仮装をするにしても、メイクは今年もやっぱり悪女&ゾンビがかわいいですよね♪そこで!!さのまい先生お得意の、ハロウィンメイクを3種教えてもらいました!!今回動画で教えて頂くメイクは…① 傷がリアルなゾンビメイク(Army)クール派さんにオススメのこのメイクは、アーミーガールの仮装はもちろん、ポリスや囚人の仮装にも似合いそうですね!② お人形風ゾンビメイク(Doll)壊れたお人形をイメージしたこのメイクは、メイド服や天使、ナースなど、甘めなコスチュームにピッタリです!③ 本格キャットメイク(Cat)リアルな猫目&鼻・ひげはセクシーとキュートの融合です!猫ちゃんのみでなく、色んなアニマルコスチュームに応用できそう!これらのメイクのhow toは、もちろん動画で見れちゃいますよ。当日までに、動画を見ながらメイクのシュミレーションをすれば、ハロウィンパーティーが例年以上に楽しくなること間違いなし!!詳しくは「Happy Halloween 今年もやっぱり悪女&ゾンビがかわいい」(GODMake.)また、さのまい先生による「Army」「Doll」の2つのメイクは世界中で約5000万ダウンロード以上されているメイクアプリ「YouCamメイク」にて、自分の顔で試せます。もちろんアプリには、ほかにもたくさんのハロウィンメイクテンプレートが用意されているので、ハロウィン前にぜひ、どのメイクが似合うかシュミレーションしてみてね!投稿すると抽選で豪華コスメセットが貰えるプレゼントもあるよ!詳しくは「YouCamメイクHalloween Makeup Party」
2015年10月01日2013年にメジャーデビューしたシンガーソングライター・トミタ栞さん。バラエティ番組の司会もこなすなどマルチな活躍をしている彼女が、ドラマ初主演&主題歌に挑戦しました。それがドラマ『るみちゃんの事象』。ドラマ初出演にしていきなり主演、しかも主題歌まで歌ってしまうという大抜擢です。そのため、今回はアーティスト名も「るみちゃん★○(スターリング)トミタ栞」となっています。作詞はドラマの原作者である原克玄さん(漫画家)が担当、作曲はトミタさんが担当し、シンガーソングライターとしての実力も垣間見せています。ドラマの内容もコミカルなことから、主題歌も明るく元気いっぱいでトミタさんのイメージにぴったりの1曲に仕上がっています。しかもリミックスが2曲収録され、同じ楽曲ながらジャズスイング風・EDM風のアレンジが楽しめます。この作品をきっかけに、ますます活動の幅を広げそうなトミタ栞さん。要注目アーティストです!リリース情報:『17歳の歌/るみちゃん★○トミタ栞』(2015.9.2発売/¥926(tax out)/ESCL4523)※初回限定盤(¥1389(tax out)/ESCL4521-2/DVD付)も同時発売
2015年09月19日コスパは、『機動戦士ガンダム第08MS小隊』より、陸戦型ガンダムが背負っているコンテナをモチーフにした「陸戦型ガンダムバックパック」をリリースする。発売は2016年1月下旬の予定で、価格は16,500円(税別)。兵器や装備を積載・運搬するコンテナ同様に、バックパックも大型。フロント・サイドポケットはもちろん、インナーポケットも充実しており、細かな装備品も整理して収納することが可能だ。陸戦型のキャリア・レールの左右に装備された夜間行軍用のライトをモチーフにしたリフレクターもポイント。商品には第08MS小隊のオリジナル布製脱着式ワッペンが付属し、フロントのマジックテープ部分にはコスパオリジナルの「脱着式ワッペン」や、市販のマジックテープ付きワッペンを自由に取り付けることができる。このバックパックさえあれば、ちょっとした旅行や出張はもちろん、地上戦のあらゆる局面に対応できる!?「陸戦型ガンダムバックパック」の詳細についてはコスパ公式サイトをチェックしてほしい。(C)創通・サンライズ
2015年09月14日MS&ADインシュアランスグループの三井住友海上火災保険ならびにあいおいニッセイ同和損害保険はこのたび、サイバー攻撃によるリスクを総合的に補償する保険を共同開発し、9月から販売を開始すると発表した。○企業や団体に対する標的型メールなどのサイバー攻撃が増加昨今、企業や団体に対する標的型メールなどのサイバー攻撃が増加しており、その手法も巧妙化していることから、被害が深刻化する傾向にあるという。こうしたリスクへの対策は企業経営における重大な課題となっており、リスクに対応した保険ニーズの高まりを受けて、このたびサイバーリスクに関する損害を幅広く補償する保険を新たに開発したとしている。MS&ADインシュアランスグループは、今後もグループ各社のノウハウを結集し、多様化する顧客ニーズに応える商品・サービスの開発を積極的に進めていくとしている。○商品名三井住友海上海上火災保険:「サイバーセキュリティ総合補償プラン」あいおいニッセイ同和損保損害保険:「サイバーセキュリティ保険(IT業務賠償責任保険[拡張補償プラン])」○新商品の特長幅広い損害をカバーサイバー攻撃等によって発生した情報漏えいや他人の業務の阻害等に対する損害賠償のほか、事故対応に必要となる各種対策費用まで補償する。また、ネットワークの停止・休止が発生した場合の利益損害を補償するオプションも用意しているサイバー攻撃等によって発生するさまざまな対策費用を補償被害者に対する通知・見舞金費用、広告宣伝活動の方法を策定するためのコンサルティング費用のほか、事故発生時の事故原因や被害範囲の調査に要する費用、被害拡大防止のために要した費用などを補償する事故時の充実したサポートサイバー攻撃などによる被害が発生した際に、専門知識・技術を要する原因調査、証拠保全等の事故対応について、顧客の要請に基づき、経験豊富な専門事業者を紹介する
2015年09月07日9月5日、H&Mは大阪・戎橋に国内初のメンズ専門店「H&M エビスバシメンズ(H&M EBISUBASHI MEN’S)」店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-9)をオープンする。同店は傘下ブランドのウィークデイ、モンキ跡地。向かいに位置する「H&M戎橋店」は3日、ウィメンズ専門店にリニューアルした。地下1階から地上4階の4層構造で、地下1階はアウトドアカジュアルとスポーツウエア、1階は関西初展開の「トレンド」ラインと定番シリーズ、2階はデニムとハイストリートカジュアル、3階はスーツ系のドレスウエアとスマートカジュアルとなる。また、このメンズ店にはコーディネイトをアドバイスする完全アポイント制のスタイルアドバイザーが常駐する。メンズ専門店は全世界で約20店舗、アジアで3店舗あるが、スタイルアドバイザーの常駐店はこの戎橋店がアジア初の試みとなる。アドバイザーは全3名。シフトによるローテーションで店舗に常駐する。同社がメンズ専門店を日本にオープンしたのは「日本の男性がファッションに関心が高いことが分かったため」と同社広報は説明する。「デザイナーズコラボ商品の発売日でも先頭には男性が並んでいるし、郊外店でもメンズの売り上げが伸びている」という。今後の出店計画については「メンズやキッズの専門店出店は当然視野に入れているが、メインとなるのはこれまで通りにファミリー向けの大型店」と話す。メンズ店のターゲットは10代からシニア層と幅広く、中心価格帯はTシャツ1,000円前後、アウター5,000から6,000円、コート1万円台、パンツ2,500円となる。
2015年09月06日島津製作所は8月31日、異臭の原因物質を特定することを可能とする分析システム「GC/MS 異臭分析システム」を発表した。同システムは、島津製作所のガスクログラフ質量分析計に異臭分析に関するノウハウを有する大和製罐の技術を加える形で開発されたもので、過去の異臭問題の分析により把握されたすべての原因物質のMS情報と官能情報を組み合わせることで、どのような化合物が異臭の原因になるか分からない場合でも、すぐに分析を始め、異臭の原因物質を特定することができる。また、におい嗅ぎ装置が備わっている場合、データベースで同定された異臭成分のにおいを実際に嗅ぎ、「消毒」「ゴム」といったにおいの種類の情報と照らし合わせることで、異臭原因を確認することができる。さらに、候補と思われる対象成分の極性に応じて3種類のカラムの中から最適なものを選択可能なほか、異臭成分の中には、臭気しきい値が低く、ごく微量でも異臭と感じられる化合物があるため、微量濃度まで同定できる必要があることから、同システムでは、同社のGC/MSの高感度MRM、 SIM分析を生かし、数pptの臭気しきい値付近の成分も同定することが可能だという。
2015年08月31日夏休みでますます盛り上がる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®。隣接するエンターテイメント商業施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪™」は、グルメにおみやげ探しにとても便利なスポットです。なかでも注目を集めているのが、ユニバーサル・シティウォーク大阪™内にOPENした4店舗。日本初出店、関西初登場、そして大阪ならではのバラエティに富んだラインナップで、さらに楽しめるエリアとなっています。早速、その4店舗をご紹介します!■辛さが苦手な人でも大丈夫 日本初上陸の韓国料理韓国家庭料理レストラン『nolboo(ノルブ)』は、韓国を中心にマレーシア・中国・モンゴルなどで1,000店舗を展開する大人気店。今回、日本初上陸ということで、日本人の味覚に合わせた出汁や辛さを追究。辛さが苦手なお子様にも楽しめるメニューも数多く追加されて、家族で楽しめる韓国食堂です。一番のおすすめは、ハム・ソーセージ・スパムと一緒にたっぷり野菜とうどんが入った「ブデチゲ鍋(2人前1,980円・税抜)」。鍋の追加は「nolbooトッピング(2人前680円・税抜)」。出汁は無料で追加してもらえるので、お腹ペコペコでも、どんどんおかわりができます。さっぱりとスタミナを付けたい人には、蒸した豚とキムチを野菜で巻いて食べる「ポッサム」をどうぞ。■意外にも関西初出店! 老舗シーフードレストラン全世界に750店舗を展開するシーフードレストラン『レッドロブスター』は、なんと関西初出店。カナダ産のライブロブスターは、レギュラー4,900円、ミディアム6,900円、ラージ8,900円と、調理法に関わらずお値段は共通。プリップリのライブロブスターに、甘さを引き立てる溶かしバターをつけただけのシンプルな食べ方がおすすめです。(すべて税込)店長が提案するデートグルメは、オイスターの浜焼き風、ホウレンソウとベーコンのサラダ、バッファローチキンウィング、ライブロブスター、シェフズパエリアの2人で約1万円予算の組合せ。女子には外せない〆のスイーツには、当店定番のアップルコブラで。ワインとテーマパークの鮮やかな夜景をお伴に、落ち着いた大人のデートにピッタリですね。■天然酵母でもっちもち からだにやさしいピッツァ・カフェ「からだにやさしい」がコンセプトの『PIZZA NAPOLETANO(ピザ・ナポレターノ)』は、女性一人でも入りやすいピッツァ・カフェ。注文を受けてから生地をこねて窯で焼き上げる本場ナポリピザは、天然酵母を使った生地がしっとりもちもち。女性の軽食にちょうど良い小ぶりサイズです。オーガニックコーヒー、新鮮フルーツのナチュラルソーダ、スムージーなど、ドリンクメニューだけでもゆっくり楽しむことができます。手書きの看板やトタン板を使ったアメリカンテイストのカジュアルなインテリア、待ち合わせにも使いやすい店内は81席の余裕の広さ。ドリンク&ピザを1,000円前後で楽しめる気軽なお値段も魅力です。■大阪といえばこの豚まん! 1945年の創業以来、一つひとつ手作りにこだわる豚まんの『551蓬莱』が待望のOPEN! 大阪に来たら、この味を食べなければ…と楽しみにしている人も多いのでは?もちもちの生地に肉汁たっぷりの豚肉と玉ねぎの絶妙な旨みで、すっかり大阪の味となった豚まんは1個170円(税抜)。一見小ぶりですが、ずっしりと中身が詰まってボリュームたっぷり。出来たてアツアツをその場でパクリといくも良し、お土産で箱買いするも良し。夏の暑さには、CMでおなじみのアイスキャンデーの素朴な味で、思わずニッコリしてしまいそう。夏バテ気味の方には、お土産にスタミナギョーザ(10個300円・税抜)がおすすめ。自宅で気軽に「蓬莱の味」が楽しめます。大阪と言えば、食いだおれの街。グルメを堪能できるユニバーサルシティで、夏の大阪を楽しんでくださいね。・ ユニバーサルシティウォーク大阪™
2015年08月17日MSソリューションズは、重量約69gという軽量デザインが特徴の自撮り棒「SELF SHOT STICK Compact」を8月上旬より発売する。価格は税込み2,280円。「SELF SHOT STICK Compact」は、同社が軽量化を追求したという自撮り棒。重量は約69gでLサイズの卵とほぼ同じ重さだという。素材にはアルミを採用し、軽量化と高強度化を実現した。また、スマートフォンホルダーをグリップ方向へ折りたためる構造とシャフトの全段をグリップに収められる設計になっており、最小で約17cmまで縮めることが可能。一方で撮影時には約50cmの長さにまで伸ばすことができる。装着可能な端末のサイズは横幅85mmまで。専用ケーブルを搭載し、端末のイヤホンジャックに挿すことで撮影が可能となる。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、ゴールドの3色。
2015年07月29日毎日、編集部のオススメ商品を紹介する連載「Today's item」の番外編として、7月31日まで、ファッション・ビューティ業界関係者が選ぶ、“東京土産”をご紹介。季節のご挨拶や帰省などでお手土産を用意する機会も多くなる季節。お遣いものに悩むことがあれば、目利き達が太鼓判を押す逸品リストを参考にして欲しい。本日は、海外メゾンのアタッシュ・ドゥ・プレスなどを手がけるPred PRのチーフコミュニケーションオフィサー・小林三江子さんが推薦する、東京・代官山のデリカッセン「ターブルオギノ(Table OGINO)」のパテとソーセージ。池尻大橋にあるフレンチレストラン「オギノ(OGINO)」が経営している「ターブルオギノ」は、“スローなファストフード”をコンセプトに、季節ごとの旬な野菜を使った惣菜や「OGINO」直送の食肉加工品、焼き菓子などを扱うお店。中でも、看板商品のパテとソーセージは化学調味料を一切使用せず、塊肉を切り出すところからパック詰めまでの全工程をお店のスタッフで行っているのが「Table OGINO」の自慢。手間は掛かるし食べ頃も短いが、安心できる食材を求め通うファンが多い。「ホームパーティーなどに持参するととても喜ばれます」と小林さん。ショーケースに並ぶ真空パック詰めされたパテやテリーヌ、ソーセージはギフト用の箱に入れて持ち帰りが出来る。ラインアップは仕入れの状況によってその時々で異なるが今回選んだのは、「広島県産無農薬レモンとグリーンオリーブのソーセージ」「子羊と焼茄子のエスニックテリーヌ」「豚肉のリエット」の3種類。賞味期限はソーセージ1週間、テリーヌとパテは1~2日。店舗の2階にはイートインスペースも設けており、朝10時からは、フレンチトーストやソーセージエッグプレート、サンドイッチや朝食向き焼き菓子などを、11時からは、飲み物がセットになったプレートメニューやお弁当を、17時からは、前菜とメインのディナーメニューも提供している。また、ここ代官山本店以外にも、ecute 品川店、東急百貨店渋谷駅・東横店、湘南 T-SITE店、二子玉川ライズ店と都内にいくつか店舗を構えている。
2015年07月22日阿部潤一によるカラー(kolor)が、フランスの公共ラジオ局、ラジオ・フランスの回廊を使用して2016春夏コレクションのショーを発表。コレクション全体にミリタリーの要素を濃厚に漂わせるも、薄くて軽いテクノ素材を用いたり、肩に縫い付けた細いベルトやステッチなどのディテールを配すことで、このブランドらしいエレガントなカジュアルウェアに転換させていた。抽象的にアレンジしたカモフラージュや、カモフラージュを思わせる色合いのボーダー、拡大したハウンドトゥースなどのファブリックを要所要所に組み合わせて軽やかな印象。ゴールドのスパンコールを縫い付けたショールをアクセサリーに合わせる、あるいはツイード素材のアイテムを登場させることでフェミニンな要素も加えている。パンツはルーズフィットのワークタイプが趨勢を占め、バミューダパンツにはヘムにトランスペアレント素材が重ねられて涼しげ。今までに見られなかった“洗練されたミリタリーウェア”という新解釈を提示していた。
2015年07月06日MS&ADインシュアランスグループの三井住友海上火災保険ならびにあいおいニッセイ同和損害保険は24日、損害保険業界で初めてという、少子高齢化に対応した火災保険を共同開発し、10月1日以降保険始期契約から販売を開始すると発表した。昨今の少子高齢化の進展に伴い、賃貸住宅内での高齢者の孤独死や、高齢者の日常生活におけるサポートサービスのニーズが年々増加しているという。これらの環境変化へ対応すべく、火災保険の新たな特約・付帯サービスを開発したとしている。MS&ADインシュアランスグループは、今後もグループ各社のノウハウを結集し、多様化する顧客ニーズに応える商品・サービスの開発を積極的に進めていくとしている。○新特約・付帯サービスの概要(1)家主費用特約-新設加入対象者:賃貸住宅のオーナー(家主)特長:賃貸住宅内での死亡事故(孤独死・自殺・犯罪死)によりオーナー(家主)が被る家賃収入の損失や、清掃・改装・遺品整理などにかかる費用を補償する。死亡事故の発生戸室のほか、上下左右の隣接戸室も補償の対象となる新設の背景:不幸にして死亡事故が発生してしまった賃貸住宅では、その後の空室・家賃値引きなどによる家賃収入の損失や各種費用の負担が重く、オーナーにとっては賃貸経営上の大きなリスクとなっていた。賃貸住宅を対象とする火災保険に特約として補償を追加することで、これらのリスクを回避できるようになる。オーナーにとっては「安心して部屋を貸すことができる」、単身高齢者にとっては「より部屋を借りやすくなる」というメリットがある(2)受託物賠償特約-拡充他人から借りた物に損害を与えた場合の賠償責任を補償する「受託物賠償特約」に、限度額100万円のパターンを新設。これにより、従来から火災保険とその特約で補償していた「自宅内での事故」による家財の損害、「自宅外での事故」による携行中の家財などの損害に加えて、介護機器や備付家具等の高額なレンタル品に関する損害も補償できるようになった(3)家具移動・電球交換サービス-新設上記(2)の特約にセットで加入した顧客向けに、新たに「家具移動・電球交換サービス」を提供し、高齢者の日常生活をサポートする65歳以上の高齢者人口が総人口に占める割合は過去最高を更新し、2035年には33.4%と見込まれているという。少子高齢化のさらなる進展を踏まえつつ、今後も「過ごしやすい高齢化社会の構築」に寄与する商品・サービスの開発を積極的に進めていくとしている。
2015年06月26日みなさんヨーグルトはどのくらいのペースで食べていますか?ヨーグルトには美肌に必要な栄養素がたくさんつまっています。・タンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラルこの5大栄養素が1度に摂取できる素晴らしい食品です。そして腸中環境を整える「乳酸菌」が豊富に含まれています。腸内環境を改善すれば老廃物のデトックス効果で美肌&ダイエットにつながります!!乳酸菌が腸に定着するには継続が大切です。でも毎日そのまま食べていても飽きてしまいますよね??美しく綺麗に痩せられるヨーグルトの飽きないアレンジ方法をご紹介します。・ホットヨーグルトヨーグルトを電子レンジで40秒くらい温めることで、コレステロール、中性脂肪を減らすことができます。温め過ぎると乳酸菌が死滅してしまうので注意しましょう。・塩ヨーグルト無糖ヨーグルトに塩や味噌を加えたものです。塩を加えることで乳酸菌の活動が活発になります。調味料としていろいろな料理に使用できるので今注目されています。出典:伯方の塩公式サイトより・ギリシャヨーグルトギリシャヨーグルトはタンパク質が2~3倍多く含まれています。濃厚でクリーミーな食感が特徴です。出典:PARTHENO公式サイトより出典:PARTHENO公式フェイスブックより・水切りヨーグルト作り方はザルにキッチンペーパーをしいてヨーグルトを入れてラップをして冷蔵庫へ。そのまま一晩おくだけで完成♪とっても簡単です。酸味が抜けてクリームチーズのような味わいになるので料理やお菓子にも◎出典:雪印メグミルク公式サイトより・のむヨーグルトヨーグルトを攪拌して液状にしたのが「のむヨーグルト」固形と液状で菌の働きに違いはないので、外出中でも気軽に摂れます。出典:ダノンビオ公式サイトより・ヨーグルト×フルーツビタミンや食物繊維が含まれているフルーツとヨーグルトの組み合わせは相性抜群!ドライフルーツのヨーグルト漬けもオススメです。出典:PARTHENO公式フェイスブックよりヨーグルトは過剰な塩分摂取の心配もないので毎日続けられます。手軽に食べるだけで便秘や肌荒れ改善に効果的なのはうれしいですね♪是非習慣にしてみてください♪
2015年06月25日お土産をもらったり、雑誌に取り上げられたりと、その存在を噂には聞いたことがある人もいるかもしれませんね。日本でも正規店の上陸を心待ちにしているファンが多いbath&body works。なぜそんなに人気なの?日本にもbody shopやLUSHなど同じようなお店はもうたくさんあるし、と思っているかもしれませんが、それらの店とはまた一味違った魅力があるのです。思わず行きたくなるbath&body works(略してバスボディ)の魅力を紹介しちゃいます!■オススメポイント1《香りの良さと種類の多さ!》Bath&body worksはボディークリーム、ハンドクリーム、シャワージェルのほか、キャンドルや除菌ジェル、ハンドウォッシュなど、さまざまなグッズを取り扱っていますが、ボディークリームにいたっては現在オフィシャルホームページに載っているだけでも70種類以上もあるんです。しかも次々と新しい香りがリリースされちゃうのでいつ行っても楽しみがつきないのです。香りの名前も「あなたに夢中」や「一千もの願い」など、いちいちかわいいのもツボです。お店にはほぼ全ての商品にテスターがありますので、お気に入りを探すのはまるで宝探しのようですよ。■オススメポイント2《香りが長持ち!》筆者はボディークリームを愛用しておりますが、夜お風呂上がりに塗って、お昼に美容院にいった時、「香水すごくいい香りですね!」と美容師さんに言われて驚いたことがあります。もちろん香水はつけてなく、夜塗ったボディークリームだけ。かといって香りが強すぎるわけではないのでほのかに香り続けてくれるという感じ。保湿は年中通して大切ですからいい香りが毎日続くのは嬉しいですよね。■オススメポイント3《とってもプチプラ!》ボディークリーム(大)で1つ12.5ドル(約1,500円)、ハンドクリームは1つ5ドル(約600円)というプチプラぶり。さらに店内では毎日のように何かしらセールを開催していて、「3つ買うと1つタダ」、「ここの棚全部50%off」なんてこともよくあるんです。筆者は「3つ買うと2つタダ」の日に当たった時、思わず爆買いしてしまいました(笑)アメリカはオハイオ州発のbath&body worksですが、日本人が最もよく行く渡航先、ハワイの一番大きなモール、アラモアナショッピングセンター内にshopがあるので訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。女子なら相当な時間を使うと思うので、彼と行くよりは女同士で行くのがオススメです。日本未上陸だけあって、持っておくと自慢できるアイテムになること間違いなし!ですよ。
2015年06月25日夏のサンサンと降り注ぐ太陽の光!テンションがあがりますよね。ですが、お肌にとっては、おそろしいシミやそばかすをつくりだす原因になることも‥‥。そこで、今回は、シミとそばかすを予防し、改善する美味しい食事メニューをご紹介します!■ビタミンA、C、Eを一緒に摂ろうシミそばかすを予防&改善していくためには、肌の新陳代謝を促進して、色素沈着してしまった肌細胞を新しくするビタミンA、メラニン色素の増加を抑制するビタミンC、抗酸化作用の高いビタミンEを摂ることが大切。また、これらの成分は一緒に摂ることで相乗効果をアップさせることができるんです!【シミ・そばかす改善☆美肌メニュー4つ】■ニラレバ炒め定食おかずの定番ニラレバ炒め。実はしみとそばかすにとっても効果的です。ニラには豊富にビタミンCが含まれています。また、レバーにはビタミンCのほかビタミンEやAもたっぷり。スタミナをつけながら美肌もゲットしちゃいましょう!■ブロッコリーとアボカドの和えものビタミンCが豊富なブロッコリーとビタミンEたっぷりのアボカドをサラダにしてシミそばかすをケア。アボカドは食べる美容液と呼ばれるほど、美容に嬉しい成分たっぷりなので、乾燥からも肌を守り、ウルウル美肌に導いてくれます。■アーモンドとジャガイモのポテサラビタミンCが豊富なジャガイモを使ったポテサラに、ビタミンEたっぷりのアーモンドすりつぶして混ぜれば、美肌ポテサラに変身!アーモンドは食物繊維もとっても豊富。便秘解消やデトックス効果も期待できます。■人参とカボチャのポタージュスープ人参には、ビタミンAが豊富に含まれています。カボチャは、ビタミンA、ビタミンCとEやミネラルがたっぷり。人参とカボチャをすりおろしてポタージュスープにするのがおすすめ。胃がお疲れ気味な人にも嬉しいメニューです。■おわりにサプリメントもいいけれど、やはり栄養素は食事からとるのが一番!みなさんも食事を楽しみながら、美味しくキレイを手に入れてくださいね。
2015年06月19日声優・鈴村健一が総合プロデュースを手掛け、2014年公演では約1万人を動員し、多くの感動と衝撃を生んだ舞台「AD-LIVE(アドリブ)」。その2015年公演の出演者発表会が、2015年6月11日に開催された。「AD-LIVE(アドリブ)」とは、大まかな世界観と、舞台上で起こるいくつかの出来事、たとえば"電話が鳴る"、"誰かが来る"といったことが決められているのみで、出演者のキャラクター(役)も、セリフも、すべてアドリブで紡がれる90分間の舞台劇。お互いのキャラクターは、舞台上で初めて知ることになる。「AD-LIVE2015」には、鈴村健一をはじめ、櫻井孝宏、津田健次郎、小野賢章、釘宮理恵、梶裕貴、名塚佳織、岡本信彦、谷山紀章、岩田光央、浪川大輔、下野紘、福山潤といった全13名のキャストが参戦。「パルテノン多摩 大ホール」「三郷市文化会館 大ホール」「メルパルク大阪」の3会場で、6日間全12公演が行われ、鈴村健一は全日・全公演に出演、ほかキャストは各日2名ずつの出演となる。各公演の出演者は下記の通り。【2015年9月12日(土)】昼・夜会場:パルテノン多摩 大ホール出演者:櫻井孝宏・津田健次郎・鈴村健一【2015年9月13日(日)】昼・夜会場:パルテノン多摩 大ホール出演者:小野賢章・釘宮理恵・鈴村健一【2015年10月10日(土)】昼・夜会場:三郷市文化会館 大ホール出演者:梶裕貴・名塚佳織・鈴村健一【2015年10月11日(日)】昼・夜会場:三郷市文化会館 大ホール出演者:岡本信彦・谷山紀章・鈴村健一【2015年10月17日(土)】昼・夜会場:メルパルク大阪出演者:岩田光央・浪川大輔・鈴村健一【2015年10月18日(日)】昼・夜会場:メルパルク大阪出演者:下野紘・福山潤・鈴村健一チケットは全席指定で6,900円(税込)。一般発売は7月18日からだが、すでにチケットぴあにてプレリザーブ先行(先行抽選販売)がスタートしている。詳細については、「AD-LIVE」の公式サイトをチェックしてほしい。
2015年06月12日ASUS JAPANは10日、2015年夏モデルとして、縦置き、横置き両対応でコンパクト設計のデスクトップPC「P30AD-i74790」「P30AD-i54460」を発表した。発売日は6月下旬を予定している。店頭予想価格はCore i7搭載モデルが89,800円、Core i5搭載モデルが69,800円(いずれも税別)。Windows 10無償アップグレード対象モデルとなっている。○P30AD-i74790P30AD-i74790の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4790(3.6GHz)、メモリがDDR3-1600 8GB、ストレージが1TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチ、OSがWindows 8.1 64bit。通信機能は、10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T対応有線LAN、IEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LAN、Bluetooth 4.0。主なインタフェースは、USB 3.0×4、USB 2.0×4、HDMI×1、D-sub×1、ヘッドホン出力×1、マイク入力×2、ライン入力×1、ライン出力×1、メディアカードリーダーなど。本体サイズはW92×D325.6×H242mm、重量は約4.8kg。114キーUSB日本語キーボード、USBマウス、無線LANダイポールアンテナが付属する。○P30AD-i54460P30AD-i54460の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460(3.2GHz)、メモリがDDR3-1600 4GB、ストレージが1TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチ、OSがWindows 8.1 64bit。主なインタフェース、本体サイズと重量、付属品はP30AD-i74790と共通。
2015年06月10日アジレント・テクノロジーは6月3日、ルーチン元素分析向けシングル四重極ICP-MS(誘導結合プラズマ質量分析計)「Agilent 7800」を発表した。「Agilent 7800」では新機能と新自動化ツールにより、分析設定と操作が容易になっており、すぐにルーチン分析を開始できるよう、飲料水分析、環境廃棄物分析、製薬分析などの業界別アプリケーションパッケージが提供される。パッケージには、標準分析手順書、メソッド別のバッチテンプレート、レポートフォーマットが含まれており、標準分析手順書は日本語版の提供も計画されているという。同社は「新製品Agilent 7800 ICP-MS は、簡単に使用でき、ルーチン分析に適したICP-MS です。迅速な分析、容易なメソッドセットアップを実現しており、数多くの一般的なサンプルやアプリケーションにおいて、ルーチン分析を簡素化することが可能です」とコメントしている。
2015年06月03日マウスコンピューターは30日、新デザインとなるスティック型PC「m-Stick」のファン付きモデル「MS-PS01F」を発売した。直販サイトでの参考価格は28,000円(送料込み/税込み)。m-Stickシリーズは、スティック型PCの先駆けとも言える製品。初代モデルの登場時は即完売に近く、なかなか購入できない状態が続いてた(現在は解消されている)。ラインナップとしては、ストレージが32GB eMMCの「m-Stick NH1」、64GB eMMCの「m-Stick MS-NH1-64G」、法人専用(特定用途専用)の「MS-NH1-EMBD」がある。今回の「m-Stick MS-PS01F」は2015年4月1日に発表済みで、4月下旬の発売予定となっていたものだが、このたび正式に発売となった。主な仕様は、CPUがIntel Atom Z3735F(1.33GHz)、メモリがDDR3L 2GB、ストレージが32GB eMMC、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)、OSがWindows 8.1 with Bing 32bit版。本体にはHDMI出力端子を備え、液晶ディスプレイやテレビのHDMI入力端子に接続し、PCとして利用する。通信機能はIEEE802.11b/g/n対応無線LANとBluetooth 4.0+LE、インタフェースは一般的なUSB 2.0(Type-A)ポートとmicroSD/microSDHC/microSDXCメモリーカードリーダーを搭載する。本体サイズはW125×D37.6×H14mm(端子部は含まず)、重量は約61g。付属品は、USB-ACアダプタ、電源供給用USBケーブル、HDMI延長ケーブルなど。
2015年04月30日MS&ADインシュアランスグループの三井住友海上火災保険は20日、同社の保険に契約の顧客向けに、スマートフォン向けアプリ「スマ保(同社が独自開発したスマートフォン利用者向けのアプリ。「自動車の安全運転診断」や「広域災害時の避難所への誘導支援」など、防災・減災に繋がるさまざまな機能を備えている)」ならびに公式ホームページを通じて、事故発生時の動画や損害物の画像を送信できる新サービスを開始した。同サービスは、顧客が保険金を請求する際に、「スマ保『運転力』診断」アプリのドライブレコーダー機能で録画した自動車事故の動画や、スマートフォンで撮影した損害物の写真を、Webシステムから支払担当者に送信できるようにしたもの。これにより、支払担当者との間で事故の状況を正確に共有できるようになるほか、支払い手続きにおける書面のやり取りを一部省略することが可能となるため、これまで以上に迅速な保険金の支払いに繋がるという。○新サービスの概要提供開始日:4月20日(月)対象者:同社の「お客さまWebサービス」に登録した個人の顧客。同社に自動車保険・火災保険・傷害保険等の保険金を請求している契約者に限る利用可能時間:終日利用可能(毎週月曜日の2時~4時を除く)主な機能:スマートフォンなどで撮影した写真や動画を、保険金支払担当者にタイムリーに送信できる機能利用方法:(1)パソコンの場合/公式ホームページの「お客さまWebサービス」にログインし、「事故の連絡をする」メニューから「事故の画像を送る」を選択する。(2)スマートフォンの場合/スマートフォンに「スマ保」アプリをダウンロードし、「事故サポート」メニューから「事故の画像を送る」を選択するサービスの利用画面イメージ顧客が事故状況を口頭で説明するのが難しい場合でも、事故の動画や画像を送信することで、支払担当者が状況を正確に把握できるようになり、スムーズな事故の解決に役立つという。また、携行品や家財などの損害物の画像、修理見積書のPDFデータなどを同社へダイレクトに送ることができるため、顧客の事務手続きが大幅に軽減されるという。さらに、書面でのやり取りの省略が可能になることから、これまで以上に迅速な保険金の支払いに繋がるとしている。三井住友海上では、今後も多様化する顧客ニーズに応えるべく、保険金支払い対応の向上に努めていくとしている。
2015年04月21日今海外で話題のスーパーフードといえば「ザクロの種」実はザクロは果実よりも種の方が凄いんです!!女性に嬉しい綺麗になれる美容成分がたくさん詰まっています。日本では普段あまり見かけることも少なく、ジュースやお酒などで摂取している方の方が多いかと思いますが、今とても注目されています。ざくろを半分に切ってみると、このように種のような実がたくさんあります。この一粒ずつに種が入っています。美容効果を発揮してくれる成分の多くは種に含まれているので、きちんと種がある商品を選ぶことが大切です。種ごと食べるのが苦手な方は、ミキサーにかけてジュースやスムージーにしたり、サラダやドレッシングとのトッピングとして取り入れるのもオススメです。ザクロの種は生のまま以外にも、ドライ食品、冷凍品があります。カロリーも低く、酒石酸による糖分の抑制効果もあるので、ダイエットしたい人にもオススメ♪ドライザクロなら持ち運びしやすいのでダイエット中の間食にも◎ザクロの種にふくまれるさまざまな美容効果とは、、、・エストロゲンが女性ホルモンを活性化!!バストアップ、女性らしいくびれ作りに効果的な女性ホルモン。その他にもエストロゲンはコラーゲンの再生や不妊治療にも期待できます。・ビタミンCとエラグ酸でつるつるな美白肌美肌!!しみ、そばかす予防効果。免疫力UP。強力な美白作用があるので、化粧品にもよく使われています。くすんだ肌を美白肌に♪・豊富なカリウムでむくみしらず!!朝起きると顔がむくんでいて夕方には足がパンパン・・・と悩んでいる方はカリウム不足かもしれません。体の余分な水分を排出してくれる成分<カリウム>でむくみを解消してくれます。出典:キレイと健康のためのザクロ専門店公式サイトより韓国でも紅酢(ホンチョ)が大人気ですよね。紅酢(ホンチョ)も種が含まれているものを選ぶようにしましょう。飲むタイミングは食中か食後がベストです。平子理沙さんの愛用しているWELLEDAの「ざくろオイル」は塗るだけで、ざくろ種子オイル(保湿成分)と、厳選された植物オイル・エキスが集中的に肌に潤いとハリを与えてくれます。出典:WELEDA公式サイトよりいかがでしたか?ザクロの種には女性に嬉しい美容効果がたくさんつまっています。意識して摂ることで体の変化を実感しながら綺麗になりましょう♪
2015年04月21日MS&ADインシュアランスグループの三井住友海上火災保険は16日、日本IBMの協力により、顧客からコールセンターに寄せられる年間70万件以上の問い合わせ内容を分析するシステムを構築し、このたび稼働を開始したと発表した。これにより、顧客からの問い合わせに一層迅速かつ的確に応えることができるよう、電話対応や情報発信を強化し、顧客満足度のさらなる向上を目指すとしている。同システムには、テキストマイニングや分析を行うソフトウェアであるIBM WatsonExplorerを採用している。クラウド上で稼働するIBMWatsonExplorerは、高度なコンテント・アナリティクスにより、顧客サービスの傾向やパターン、相関関係などを新たに見出すことを支援するという。その結果、コールセンターのオペレーターは、顧客からのさまざまな質問に対して、過去の問い合わせ内容をはじめとする構造化・非構造化データの分析に基づき、適切な情報を得ることができるとしている。構造化データは、数値や日付、文字列などの固定の型を持つデータで、非構造化データは、オフィス文書や電子メールなどの固定の型を持たないデータのこと。三井住友海上では、コールセンターに寄せられる年間70万件以上の問い合わせに対応するべく、要員の増強を中心とした各種対策を講じてきたが、増加する問い合わせに迅速かつ的確に応えるため、さらにきめ細かな対応が求められていたという。そこで、電話やWebでの問い合わせ内容等の非構造化データをIBMWatsonExplorerのテキスト解析技術を使って分析し、顧客が「なぜ(Why)」問い合わせをしたのかを明確化した。これにより、今まで以上に効果的な傾向分析と確かな未来予測が可能となり、顧客のタイプ別(年代・性別・家族構成など)、時期別、イベント別(災害発生・法制度改定など)の問い合わせ傾向の容易な把握に繋がっているという。分析によって得られる具体的な数値や傾向に基づいて、Webでの情報発信や要員の適正配置を行い、コールセンターへの問い合わせ件数の削減や応答率の向上を図っているという。また、月別の顧客の問い合わせ傾向に合わせて、新たに「お客さまに寄り添うトーク」をまとめた社員・代理店向けの「歳時記」を作成。社員・代理店それぞれが、顧客が問い合わせに至るまでの背景を踏まえつつ、ニーズに合わせた的確な対応をすることで、顧客サービスの品質向上を実現するという。このたびクラウド上に構築した分析システムのデータと、既存の基幹システムのデータとの連携を図り、全社的な顧客サービスの変革にも分析結果を役立てていくとしている。
2015年04月20日MS&ADインシュアランスグループの三井住友海上火災保険ならびにあいおいニッセイ同和損害保険は13日、若年者層のカーライフに合わせた2つの自動車保険を共同開発し、10月1日以降始期契約から販売開始すると発表した。自動車を取り巻く社会環境の変化の一つとして「若者の車離れ」が指摘されているという。自動車を保有する若年者層が減少している要因として、ライフスタイルの変化に加えて、「自動車を購入した当初は、自動車保険料が高額である」という声も聞かれるとしている。こうした声に応えるために、初めて自動車保険に加入する人に既存商品よりも割安な保険料で加入できる分かりやすい商品を開発したという。さらに、自身が自動車を保有せず、知人の車を運転するような人についても、手軽に加入できる商品を用意することで、若年者層を中心とした広範な自動車ユーザーに安心を届けるとしている。○「新規契約専用の自動車保険」の概要商品名/三井住友海上:「はじめての自動車保険」、あいおいニッセイ同和損保:「パーソナル自動車保険」加入対象者/初めて自動車を保有する人新商品の特長(1)安心で分かりやすい補償:基本的な補償をベースに「車両保険」等の補償有無を選択するシンプルな補償とすることで、分かりやすく安心な商品構成としている(2)加入しやすい保険料:既存商品と比較して保険料を割安にするなど、新規契約者が加入しやすい保険料水準を実現している(3)初めて自動車保険を契約する人を対象とした割引制度:「借りた自動車専用の自動車保険の加入実績や事故歴に応じて「新規契約専用の自動車保険」を割引く制度を設ける。「新規契約専用の自動車保険」以外の商品であっても、割引の適用条件(初めて自動車保険に加入)を満たす場合は、割引が適用される○「借りた自動車専用の自動車保険」の概要商品名/三井住友海上:「1DAY保険」、あいおいニッセイ同和損保:「ワンデーサポーター」加入対象者/友人・知人等の自動車を借りて運転する人新商品の特長(1)24時間単位で合理的な保険/1回の契約の保険料が約500円~(予定)で、補償開始(始期日時)から24時間補償されるなど、加入しやすく合理的な保険(2)簡便な契約手続き/スマートフォンから簡単に契約手続きを行うことが可能。1回の申込みで運転者4人まで指定でき、保険料はスマートフォンの利用料金と合わせて支払うことができる(3)お得な割引制度/2回以上契約した場合に2回目以降の保険料を割引く「2回目から割引」や、借りた自動車を交替で運転するようなケースで、複数の運転者を1回の契約でまとめて補償する場合に2人目からの運転者に対する保険料を割引く「2人目から割引」を設ける
2015年04月14日