アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」が、2021年7月14日(水)から7月20日(火)までそごう横浜店に期間限定登場。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として誕生したスイーツショップ。天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店だ。神戸に本店を構え、仙台にも直営店を展開している。“生絞り”「丹波和栗のプレミアムモンブラン」そんな注目の「アンドアールグレイ」が、そごう横浜のグルメイベント「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」に登場。会場では、実演販売で“出来立て”の「丹波和栗のプレミアムモンブラン」を提供する。兵庫県産高級丹波和栗と生クリームを合わせたペーストを“生絞り”して、ふわふわの極上台湾カステラの上に何層にも折り重ねた。カステラ生地にはアールグレイの茶葉をたっぷり練り込み、中に忍ばせた生クリームもアールグレイのフレーバーで香りづけして“紅茶づくし”の味わいに。アクセントに、自家製カシスソースをプラスすることで、風味豊かに仕上げている。丹波和栗のプレミアムモンブランは、会場で1つ1つ“生絞り”で提供。絞りたてだからこそ、コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香りを存分に楽しむことができる。【詳細】アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」1,080円発売場所:そごう横浜店 8階催会場「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1TEL:045-465-2111(代表)※営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月15日ホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』が、2021年11月26日(金)に全国公開。「来るなと言ったのに――」姉弟を襲う“邪悪なもの”『ダーク・アンド・ウィケッド』は、父の最期を看取るために帰郷した姉弟が怪異に襲われる様子を描いたホラー映画。ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞&撮影賞の2部門を受賞したほか、映画批評サイト「ロッテン・トマト」では満足度91%を記録するなど、高い評価を得ている。映画『ダーク・アンド・ウィケッド』あらすじ“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを聞き、久方ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と彼らを突き放す。やがて彼らは両親の様子がおかしいことに気づく。そしてその夜、母が首を吊って亡くなった。それは彼らを待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった。母の死、家畜の大量死...衝撃の予告映像予告映像には、余命いくばくもない父を看取るため実家を訪れていた姉弟が、突然の母の死により憔悴しきった様子が描かれている。彼らが発見した母の日記には恐ろしい体験が記されており、電話を取れば「来るなと言ったのに」と母の声が聴こえ、そして脚を失ったヤギの後を追うと丹精込めて育ててきた家畜たちの死骸が発見される。それも何かに食い散らかされたかのように大量に……。一体何者が何のために!?姉妹を襲う“邪悪なもの”の正体を、スクリーンで確かめてほしい。監督はブライアン・ベルティノメガホンを取ったのは、ブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた2008年の『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で称賛を浴び、以降も一貫して恐怖表現を追求し続けている監督だ。見事なストーリーテリングと巧みな演出で、観るものに深い絶望と、背筋も凍る恐怖を与える。姉弟役にマリン・アイルランドとマイケル・アボット・Jr主演は、アカデミー賞作品賞候補に挙がった映画『アイリッシュマン』『最後の追跡』でも注目を集めた女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr。恐怖と絶望を味わうことになる姉弟役を演じきる。【詳細】映画『ダーク・アンド・ウィケッド』公開日:2021年11月26日(金) 新宿シネマカリテほか 全国ロードショー監督・脚本・製作:ブライアン・ベルティノ音楽:トム・シュレーダー撮影:トリスタン・ネイビー編集:ウィリアム・ブーデル、ザカリー・ワイントローブ出演:マリン・アイルランド、マイケル・アボット・Jr、ザンダー・バークレイ、ジュリー・オリバー・タッチストーン、マイケル・ザグスト2020 年/アメリカ/カラー/95分/シネマスコープ/英語/5.1ch/原題:THE DARK AND THE WICKED/レイティング:PG12字幕翻訳:本庄由香里/配給:クロックワークス
2021年07月09日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、2021年夏の期間限定サンド「メロン」「無花果」が登場。また2021年7月上旬より「桃」「シャインマスカット」も発売予定だ。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。動物性食品を使用せずに、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用したフルーツサンドで人気を博している。サンドするフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。クリエイティブディレクションはスタイリストの山脇道子が務めており、洗練された内装やカラフルなパッケージデザインでも注目を集める。“夏だけの”限定フルーツサンドそんな「フルーツアンドシーズン」から、2021年夏の期間限定メニューが登場。カラフルなビジュアルも楽しめる「メロン」「無花果」「桃」「シャインマスカット」の4種類が揃う。追熟や状態の見極めが難しい「メロン」や、状態が変化しやすい「桃」をフルーツサンドに仕上げることができるのは、「ダイワスーパー」の目利きによって、その日に“いちばんおいしい”果実を選び抜いているからこそ。「無花果」には、幻の“黒いダイヤ”とも呼ばれる「ビオレ・ソリエス」が使用されることもあるので、注目してほしい。1個用ギフトボックスも新登場また、2個用・4個用ギフトボックスに加え、1個用のギフトボックスも新登場。蓋を開けるとフルーツのカラフルな断面があらわれる仕様になっており、小さなサプライズと共にプレゼントを贈ることができる。【詳細】・メロン 予価1,000円〜・無花果 予価1,492円〜※2021年6月下旬現在発売中・桃 予価1,480円〜・シャインマスカット 予価1,430円〜発売時期:7月上旬発売予定※夏の期間限定メニュー。一部メニューは、仕入れによって10〜11月頃まで販売予定。※価格はすべて時価。仕入れによって変動。■店舗情報フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年06月28日この夏、日米同時公開される映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』にて、新キャラクターのダックスフンド、リバティの吹き替えを映画声優初となる安倍なつみが担当することが決定した。2019年4月よりテレビ東京系で放送中、現在、放送3年目を迎え、主要配信プラットフォームでも配信中のアニメシリーズ「パウ・パトロール」。巻き起こる様々なトラブルを、正義の味方でキュートな子犬たちがパウっと解決する物語となっている。2018年のベストマザー賞以来、約3年ぶりのメディア露出となり、本作が映画吹き替え初挑戦の安倍さんが担当するのは、キュートなビジュアルが印象的なダックスフンドのリバティ。親子揃って本作のファンだったことから、今回の起用に繋がったそう。大都会のアドベンチャーシティで生活をしていたリバティは、ひょんなことからパウ・パトロールへ任務を依頼し、自らも手伝うことに。安倍さんは「3年振りということもあり緊張もしましたが、ワクワクとした気持ちのほうが勝っています。アフレコをやっていてもそうですが、この映画の中でリバティがどんなふうに活躍するんだろうと演じながらワクワク楽しんで演じました」と参加した感想を明かし、「お子さんはもちろん、親も夢中になれるような作品になっていて、映像も音楽も全てにおいてパウジョンアップしています。みんなで観に行って楽しんで、家族で盛り上がってもらえればなと思うので、楽しみに待っていて欲しいです」とコメントしている。さらに今回、リバティの姿も描かれたポスタービジュアルも到着。パウ・パトロールの仲間たちが住むアドベンチャー・ベイから、新たに本作でアドベンチャーシティへ飛び出すリーダーのケント、警察犬のシェパード・チェイスや、消防犬のダルメシアン・マーシャル、工場作業が得意なブルドッグ・ラブルなどお馴染みのキャラクターが登場している。『パウ・パトロール ザ・ムービー』は8月20日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:パウ・パトロールザ・ムービー 2021年8月20日より全国にて公開©2021 Paramount Pictures. All rights reserved. ■
2021年06月17日BiSHが8月4日にリリースするメジャー4thアルバム『GOiNG TO DESTRUCTiON』の【初回生産限定盤】【DVD盤】に、本日6月12日MTVにて放送された『MTV Unplugged: BiSH』の完全版が収録されることが決定した。『MTV Unplugged』にはこれまで世界中のトップアーティストが出演し、独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてその歴史を刻んできた。この伝統あるステージに、日本制作としては通算40作目にBiSHが出演した。BiSHは、米ロックバンド・ニルヴァーナを彷彿とさせるステージセットと衣装を身に纏い、一夜限りのアコースティックライブを披露。「オーケストラ」「BiSH-星が瞬く夜に-」といった代表曲に加え、ニルヴァーナへのリスペクトを込めて、彼らが『MTV Unplugged』でカバーしたデヴィッド・ボウイの楽曲「The Man Who Sold the World」などを熱演した。【初回生産限定盤】【DVD盤】には、放送尺の都合でやむを得ずカットされた「DiSTANCE」「NO SWEET」「FOR HiM」の未公開映像3曲が特別収録される。またCDにテレビアニメ『キングダム』第3シリーズ第2クールのOPテーマである「STACKiNG」が収録されることが決定。さらに【初回生産限定盤】のBlu-rayには「STACKiNG」のMUSIC VIDEO&メイキングビデオも収録される。<リリース情報>BiSH Major 4th ALBUM『GOiNG TO DESTRUCTiON』2021年8月4日(水) リリース【初回生産限定盤】CD+Blu-ray Disc+PHOTOBOOK価格:11,000円(税込)●ライブ映像にメンバーによる裏話満載のオーディオコメンタリー収録●100P豪華写真集付属●豪華パッケージ仕様CD収録内容:全14曲予定・STORY OF DUTY( 「Call of Duty:Mobile」タイアップソング)・STAR (読売テレビ『ボクとツチノ娘の1ヶ月』主題歌)・ZENSHiN ZENREi (フジテレビ系『レンアイ漫画家』オープニングテーマ)・in case... (TVアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』オープニングテーマ)・STACKiNG(TVアニメ『キングダム』オープニングテーマ)他、新曲9曲収録Blu-ray Disc収録内容:・『MTV Unplugged: BiSH』※メンバー6名によるオーディオコメンタリー収録01. オーケストラ02. VOMiT SONG03. I’waiting for my dawn04. SMACK baby SMACK05. DiSTANCE06. NO SWEET07. リズム08. 遂に死09. The Man Who Sold the World10. FOR HiM11. HiDE the BLUE12. スーパーヒーローミュージック13. BiSH-星が瞬く夜に-・STORY OF DUTY(MUSiC ViDEO)・STAR(LYRiC ViDEO)・STACKiNG(MUSiC ViDEO & MAKiNG MOViE)他、新曲MUSiC ViDEO&MAKiNG MOViE 収録【破壊盤】CD only価格:3,300円(税込)●メンバー1名の直筆サイン入り●世界に一つだけの破壊仕様※ケース(CDがセットされている側)にヒビ割れの特殊加工●ピクチャーレーベル仕様CD収録内容:・初回生産限定盤と共通※本品は、メンバーが1枚ずつ直筆サインを入れ、ケースにヒビ割れの特殊加工を施した数量限定商品となります。それぞれに仕上がりが異なり、個体差が生じますが、不良品ではございません。CD本体の再生にも影響はございません。※直筆サインは、1商品ごとにメンバー1名がサインします。※ご予約、ご購入に際して、直筆サインのメンバーの指定およびヒビ割れの程度(位置や大きさ等)の指定はできません。また、本品の特性上、ヒビ割れの有無やヒビ割れの程度を理由とする返品・交換等はお受けできません。※CDの転売やオークションへの出品はなさらないようお願いします。※本品は無くなり次第、販売終了となります。※本品は、ケース(CDがセットされている側)に特殊な加工を施しております。そのため、加工部分の透明シートを剥がす、ケース内面のトレイを外す等した場合は、ケースが破損しケガ等の危険を伴う可能性がありますので、行わないでください。前記の行為に起因するケガ等の責任は負いかねますので、お取扱いにはご注意ください。※【破壊盤】に関するお問い合わせはこちらエイベックス・カスタマーサポート営業時間11:00~18:00(土日祝除く)※メールは24時間承っておりますが、 ご対応は営業時間内に順次とさせて頂きます。【DVD盤】CD+DVD価格:6,380円(税込)CD収録内容:・初回生産限定盤と共通DVD収録内容:『MTV Unplugged: BiSH』01. オーケストラ02. VOMiT SONG03. I’waiting for my dawn04. SMACK baby SMACK05. DiSTANCE06. NO SWEET07. リズム08. 遂に死09. The Man Who Sold the World10. FOR HiM11. HiDE the BLUE12. スーパーヒーローミュージック13. BiSH-星が瞬く夜に-【CD盤】CD only価格:3,300円(税込)CD収録内容:・初回生産限定盤と共通【各CDショップ特典】・タワーレコード:ジグソーパズル(ハガキサイズ28ピース)・ローソンHMV:ステッカー(メンバー別 6種ランダム)・TSUTAYA:A3クリアポスター・Amazon:ステッカーA・楽天ブックス:ステッカーB・その他CDショップ特典:ポストカード・FC(初回限定盤):直筆サイン入りB2ポスター・FC(DVD盤、CD盤):その他CDショップ特典と同様・ライブ会場(対バン、各アリーナ公演):ステッカーシート※各特典には数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。※【破壊盤】は、特典対象外となりますのでご注意ください。BiSHオフィシャルサイト
2021年06月12日サンボマスターがTBS系『ラヴィット!』テーマソング「ヒューマニティ!」のMusic Videoのプロローグムービーを公開した。今回のMVは、すべての命を肯定し、未来の世界へと背中を押してくれるような楽曲の力強さと温かさに共鳴して制作された。パンジーが主人公となってその人生を描いていく全編アニメーションで、映像全編を観ることによって1つの人生を追体験できるような内容になるとのこと。今回は冒頭部分がプロローグムービーとして先行公開された。MVを手がけているのは、これまで「輝きだして走ってく」「花束」「オレたちの進む道を悲しみに閉ざさないで」などでイラストレーターとして参加してきた映像作家の鈴木友唯氏。鈴木氏は今回のMVについて「「ヒューマニティ!」を聴いた時、「これは1人の誰かの人生の曲だ」ということを感じました。サンボマスターの疾走感あふれる楽曲にのって1つの人生を追体験できるようなMVにしたい」とコメントを寄せている。なお本編も完成次第公開予定とのこと。合わせて、2018年8月にリリースされたシングル『輝きだして走ってく』の完全生産限定盤にLIMITED BONUS CDとして収録されたプレミアムライブアルバム『1st日本武道館 〜そのたてものに用がある〜』の配信が本日6月9日よりスタート。さらにライブ映像作品『ロックンロール イズ ノットデッド、アンド ユー』『1st日本武道館 〜そのたてものに用がある〜』も本日よりU-NEXTおよびAmazon Prime Videoで配信されている。また、本日配信リリースされた新曲「ヒューマニティ!」を、Twitterでハッシュタグ「#サンボマスター」「#サンボ新曲」を付けてシェアすると山口隆(唄とギター)直筆のお言葉色紙が抽選で10名様に当たるキャンペーンもスタートしている。サンボマスター「ヒューマニティ!」MVプロローグムービー<リリース情報>シングル「ヒューマニティ!」TBS『ラヴィット!』テーマソング2021年6月9日 配信リリースサンボマスター「ヒューマニティ!」配信ジャケット配信リンク:『1st日本武道館 ~そのたてものに用がある~(Live at 日本武道館 ,2017.12.3)』配信リンク:<ライブ情報>『サンボマスター 真 感謝祭 ~ホール&レスポンス~』●6月11日(金)小山市立文化センター・大ホール(栃木県)OPEN 18:00 / START 19:00●6月13日(日)千葉県文化会館(千葉県)OPEN 17:00 / START 18:00●6月18日(金)中野サンプラザ(東京都)OPEN 18:00 / START 19:00●6月26日(土)名古屋市公会堂(愛知県)OPEN 17:00 / START 18:00●7月24日(土)大阪城音楽堂(大阪府)OPEN 16:30 / START 17:30■チケット全席指定 前売:5,500円(税込)※未就学児は同行の保護者の座席の範囲内で観覧可能(座席が必要な場合や小学生以上は要チケット)お問い合わせ:VINTAGE ROCK std.TEL:03-3700-6900(平日12:00~17:00) 「サンボマスター 真 感謝祭」特設サイト:<配信情報>『はじまっていく たかまっていく E.P.』ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて9月9日からバンドル配信スタート「はじまっていく たかまっていく」※テレビ東京系 アニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXTGENERATIONS』オープニングテーマ「忘れないで忘れないで」※テレビ東京系ドラマ24『浦安鉄筋家族』オープニングテーマ関連リンクサンボマスター オフィシャルHP:サンボマスターYouTubeチャンネル:
2021年06月09日アンドウルフ(& WOLF)の新作ファンデーション「UVセラムリキッドファンデーション」が、2021年6月1日(火)より発売される。アンドウルフ“UVカット機能”搭載の新ファンデエヌオーガニックがプロデュースするメイクアップブランド・アンドウルフのリキッドファンデーションがアップデート。新たにUVカット機能を追加し、SPF26/PA++で夏の日差しから素肌をガードしてくれる。ファンデーションには、エヌオーガニックのスキンケアにも配合されている計22種の美容成分を採り入れた。従来シリーズより美容成分を9種プラスすることで、素肌感のある自然な仕上がりはそのままに、テカリやヨレが起きづらい心地よい使用感を叶えている。カラーは、肌色やなりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開。アンドウルフならではの、ミラー付きのコンパクトなパッケージも魅力的で、外出先でもスムーズなメイク直しを叶えてくれる。UF-001 ピンクベージュ:素肌に光を帯びたような透き通る肌へ。血色感を感じにくい肌をより明るい印象に。UF-002 ライトベージュ:より素肌感を感じる肌へ。気になる部分をカバーしながらも、より素肌を綺麗にみせる。UF-003 ナチュラルベージュ:落ち着いたベージュで本来の肌の色に。素肌に合った色で、自然なメイクアップに。【詳細】アンドウルフ「UVセラムリキッドファンデーション」SPF26/PA++ 全3色 各4,180円(税込)、リフィル 全3色 各3,080円(税込)発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:アンドウルフ有楽町マルイ店、その他全国バラエティショップ、公式オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合あり。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、または公式サイトを確認。
2021年06月04日「PFF アワード」の受賞8作品が、「TOKYO MX2」にて放送されることが決定した。「MX2」はTOKYO MXのマルチチャンネル。テレビリモコンの「9」を押し、「TOKYO MX1」を表示、さらにひとつチャンネルを送ると、「TOKYO MX2」が表示される。「PFF アワード」とは、映画を志す若者たちが自主的に制作した映画を広く紹介するために、 1977年から40年以上続いている映画祭「ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」のコンペティション部門。毎年一般公募の自主映画を審査して入選作品を映画祭で上映し、それをきっかけにプロの監督となった人数が160名を超えていることから、若き映画監督の登竜門とも呼ばれている。TOKYO MXでは、こうした作品をより多くの視聴者に届けるため、 5月30日(日)から毎月、PFFアワード受賞作を厳選して放送する。放送作品は、李相日監督『青~chong~』、川尻将由監督作『ある日本の絵描き少年』、工藤梨穂監督作『オーファンズ・ブルース』、キヤマミズキ監督作『くじらの湯』、シガヤダイスケ監督作『春みたいだ』、小松孝監督作『食卓』、早川千絵監督作『ナイアガラ』、佐藤快磨監督作『ガンバレとかうるせぇ』。『~映画監督への登竜門~ PFFアワード・セレクション』< TOKYO MX2>2021年5月30日(日)15:00~李相日監督『青~chong~』川尻将由監督作『ある日本の絵描き少年』2021年6月6日(日)15:00~工藤梨穂監督作『オーファンズ・ブルース』キヤマミズキ監督作『くじらの湯』2021年6月19日(土)24:30~シガヤダイスケ監督作『春みたいだ』小松孝監督作『食卓』2021年6月27日(日)15:00~早川千絵監督作『ナイアガラ』佐藤快磨監督作『ガンバレとかうるせぇ』
2021年05月26日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売されます。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持っています。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えています。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出しています。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げられています。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップ。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてきます。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月24日武田真治さんの肉体美でも話題となったテレビCMに続き、「メディリフト」のWEBムービーが公開中です。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にて見ることができます。『メディリフト』シリーズ『メディリフト』シリーズは、1回10分、つけるだけ(*1)のウェアラブルEMS美顔器です。昨今、人と会わない、マスクをして顔を見せないなど表情筋を動かす機会が減っていますが、『メディリフト』はそんな表情筋を鍛える(*2)ためのトレーニング美顔器として使えるとのことです。(*1:使用時間*2:電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を動かすこと)「メディリフト表情筋チャレンジ」WEBムービーストーリーヤーマン株式会社では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開。武田さんをナビゲーターに迎え、女性のほうれい線、目もと、首もとなど、人それぞれが様々な美の悩みを抱えていることを、3本の動画で紹介します。そんな美の悩みに取り組むのが「メディリフト表情筋チャレンジ」です。日々欠かさないトレーニングによって鍛え上げられたボディと表情筋、ご本人も自画自賛のノースリーブの白衣姿にご注目ください。【参考】※「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト
2021年05月19日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持つ。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えた。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出している。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げた。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップする。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてくる。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月09日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、“極上のクレープ”が楽しめる新メニューを2021年4月22日(木)からアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道・ルミネ新宿・ルミネ横浜・静岡パルシェ・ルクア大阪にて発売する。「ホームメイド・クレープパーラー」のもちもちクレープアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、新コンセプト「ホームメイド・クレープパーラー」を掲げて“極上のクレープ”が楽しめる新スイーツメニューの提供をスタート。主役となるクレープは、一枚一枚丁寧に焼き上げた“もちもち食感”が特徴だ。風味豊かな国産発酵バターに、香ばしいライ麦粉、優しい甘さのブラウンシュガー、さらにタピオカ粉をプラスして、フレッシュなフルーツや甘いソースと相性抜群なクレープ生地を完成させた。フルーツぎっしり「ホームメイドミルクレープ」中でもイチオシは、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで作る「ホームメイドミルクレープ」。バナナ、キウイ、マンゴー、オレンジ、苺と5種類の果実を贅沢に使用した「フルーツフルーツミルクレープ」をはじめ、季節限定メニューも取り揃える。春から初夏にかけては、「苺のミルクレープ」「メロンのミルクレープ」を季節限定で用意。また、苺ジャムを天面にトッピングした「苺とメロンのサワークリームミルクレープ」や食べ進めるごとに食感が変化する「パリパリチョコとバナナのミルクレープ」もラインナップする。アレンジOK「My クレープ」メニュー好みのソースやアイス、フルーツをトッピングして、自分だけの“マイ クレープ”が作れる楽しいメニューも展開。「My クレープと紅茶のセット」には、塩キャラメルやチョコレート、メープルシロップ、オーガニックはちみつなどをはじめ、アイスやフルーツなどをプラス料金で追加することができる。ソース、アイスともに多数のフレーバーが揃うので、自分だけのオリジナルレシピでアレンジできるのがグッド。さらに、人気のパスタにサラダまたはパン、ハーフサイズのクレープがセットになった食事メニューも揃うので、シーンに合わせて自分好みのメニューをセレクトしてみて。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル新メニュー発売日:2021年4月22日(木)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道(東京都渋谷区神宮前4-3-2)・ルミネ新宿(東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4F)・ルミネ横浜(神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店5F)・静岡パルシェ(静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1F)・ルクア大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア5F)<メニュー例>■ホームメイドミルクレープ※数量限定、なくなり次第終了・フルーツフルーツミルクレープ お茶付き 1,870円(税込)・苺のミルクレープ お茶付き 1,760円(税込)販売期間:4月22日(木)~5月10日(月)・メロンのミルクレープ お茶付き 1,980円(税込)販売期間:5月11日(火)~・苺とメロンのサワークリームミルクレープ お茶付き 1,518円(税込)販売期間:4月22日(木)~9月1日(水)※表参道店での取り扱いなし。・パリパリチョコとバナナのミルクレープ お茶付き 1,408円(税込)■発酵バターとライ麦粉のクレープ・My クレープと紅茶のセット お茶付き 1,100円(税込)※トッピングは追加料金有。・発酵バターとライ麦粉のクレープ 自家製塩キャラメルソース キャラメリゼバナナ&ミルクバニラ お茶付き 1,540円(税込)
2021年04月17日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、期間限定「究極のマンゴーサンド」が登場。2021年4月13日(火)から8月にかけて販売される。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。乳や卵をはじめとする動物性食品を使用せず、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを採用したフルーツサンドを提供している。フルーツにもこだわっており、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選した果物のみを使用。クリエイティブディレクションは、スタイリストの山脇道子が担当しており、洗練された内装&パッケージデザインも魅力だ。期間限定「究極のマンゴーサンド」今回はそんな「フルーツアンドシーズン」から、日本最高峰の宮崎産完熟マンゴーを使用した期間限定メニュー「究極のマンゴーサンド」が登場。サンドイッチ1点につき、果実1/2個を贅沢に使用しており、宮崎産完熟マンゴーの濃厚な甘みやとろけるような食感、みずみずしい果汁感、華やかな香りを堪能することができる。その日本当においしいフルーツだけを厳選するため、使用するマンゴーは当日の仕入れによって異なる。4月から8月は宮崎マンゴーのなかでも糖度が13度以上の完熟マンゴーを。5月から7月はランクがA以上、糖度が15度以上、大きさが2L〜5Lの宮崎県産マンゴーを指す「太陽のタマゴ」を使用することも。「太陽のタマゴ」は、宮崎県産マンゴーの生産量の約15%にあたる、希少なフルーツとなっている。【詳細】究極のマンゴーサンド 3,240円※予定価格販売期間:2021年4月13日(火)〜8月販売場所:フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年04月12日俳優・ドラマーとして活躍するKaitoさんが『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』WEBムービーに登場します!職場の後輩として“あざとさ”を発揮するKaitoさんの演技を披露するとともに、異性のキュンとするポイントや憧れの大人についても教えてくれました。先輩社員を翻弄!?あざとい後輩の仕草に注目『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』の新作WEBムービーに起用されたKaitoさんは、「突然チャンスな30秒」で職場の後輩役として出演。会議室編や休憩編など、さまざまなシチュエーションにて先輩女性社員とのやり取りが公開されます。2人の間に訪れた突然チャンスな瞬間に、Kaitoさんが女性の心をくすぶるようなあざとい表情や言葉を披露。「あざとすぎても嫌な感じになるので、そこを模索しながら演じました」と語るKaitoさんの姿は注目!いつくるかわからないチャンスのために、日ごろのスキンケアで備えておく大切さが伝えられています。Kaitoさんのキュンとするポイントとは?突然訪れる恋愛のチャンスに備えてニベアのエンジェルスキンを使おうという今回のムービー。恋愛のテーマにちなんで異性でキュンとするものを聞くと、「やっぱり一所懸命何かをやっていたり、目標に向かって必死に突き進んでいるのは男女問わず心を打たれます。女性なら尚更素敵だと思います」と告白しました。また、ムービー内で後輩社員として演技を見せたKaitoさん。憧れる大人については「冷静な大人です」とコメント。さらに、「あまり感情を表に出さない大人になりたいと思っています。常に周りを客観視できてその場の雰囲気を明るくできるような、発言で周囲の人間を巻き込んで人を惹きつけられる人間になりたいです」と、理想の大人像について具体的に明かしてくれました。『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』そんなKaitoさんのムービーでも注目が集まっている『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』。洗うだけで古い角質をケアし、肌に潤いを与え、保湿もしてくれるボディウォッシュです。ヨーグルト美容成分が入った軽やかな泡が身体をやさしく包み、つるんとした仕上がりに導いてくれます。『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』についてKaitoさんは「見た目も可愛くて3種類の香りがあるので、日々頑張って働く女性に、家に帰ってこの商品で体を労ってあげたり整えてあげたりして欲しいです」とおすすめしました。ぜひ毎日のバスタイムで心地よい香りと泡に癒されてみてください。【商品情報】『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』容量:ポンプ480ml/詰替360ml※ヨーグルトエキス・グリセリン(保湿)Kaitoさんの“あざとい後輩”姿が注目の『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』WEBムービー。ぜひチェックしてみてくださいね!【参考】俳優・ドラマーのKaitoさんが出演『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』で洗っていつくるかわからないチャンスに毎日備えておこう WEB MOVIE「突然チャンスな30秒」公開 - PR TIMES©ニベア花王株式会社文/Nana
2021年04月02日RHYMESTERが4月28日(水)にリリースするMTVのアコースティックライブ企画「MTV Unplugged:RHYMESTER」のパッケージ化に関する詳細を発表。収録曲や特典、アートワークを一挙公開した。ヒップホップ・グループとして日本で初めてこの伝統的なステージに立ったRHYMESTERが、生ピアノ・ドラム・パーカッション・ベース・ギターにストリングスのカルテットを加え結成した大所帯バンドに、ターンテーブルを楽器的に活用。今作は、アンプラグドが持つ基本精神を守りながらヒップホップ・グループの矜持を保ったスタイルで披露された新しいアレンジの人気曲を余すところなくパッケージされている。2月28日にMTVにて放送された「MTV Unplugged」とは異なるカット編集を全曲で実施しただけでなく、放送尺の都合でやむを得ずカットした「ザ・サウナ」「グラキャビ」「グレイゾーン」「耳ヲ貸スベキ」「ゆめのしま」の5曲を追加した全15曲が収録され完全版としてリリースされる。また、恒例のメンバー自身によるオーディオコメンタリーでは、今回のバンドマスターを務めMummy-Dと共に全曲のアレンジを手掛けたキーボードプレイヤーのタケウチカズタケをゲストに迎え、「MTV Unplugged」の舞台裏を深堀り。さらにパッケージ初回盤の特典としてBlu-ray&DVDには60Pフォトブックが、RHYMESTERとしては初となるライブ音源収録のCDには両面ポスターが封入されるほか、購入者だけが参加できるオンラインイベントを含めた店舗別の特典も公開。詳細はRHYMESTERのオフィシャルサイトをチェックしてほしい。【リリース情報】ライブ映像作品&ライブ音源『MTV Unplugged:RHYMESTER』Blu-ray / DVD / CD / 各種配信サービス2021年4月28日(水)発売●Blu-ray:5,800円+税封入特典:フォトブック(60P)※Blu-ray / DVD共通●DVD:5,000円+税封入特典:フォトブック(60P) ※Blu-ray / DVD共通●CD:3,000円+税封入特典:折りたたみ式両面ポスター / 初回生産分のみデジパック仕様<収録曲>1.午前零時 - Intro2. ONCE AGAIN 3.Future Is Born4. Back & Forth 5.梯子酒 6.ザ・サウナ7.グラキャビ8.POP LIFE9.グレイゾーン10.ザ・グレート・アマチュアリズム 11.耳ヲ貸スベキ12.It’s A New Day13.The Choice Is Yours 14.カミング・スーン15.ゆめのしま<購入特典オンラインイベント>『MTV Unplugged: RHYMESTER』の発売を記念した配信イベントの開催が決定。期間内にタワーレコード各店および、タワーレコードオンラインにて4月28日(水)発売のBlu-ray / DVD / CD『MTV Unplugged: RHYMESTER』のいずれかをお買い上げいただき、ご応募頂いた方のみがご視聴いただけるイベント。『MTV Unplugged: RHYMESTER』発売記念特典イベント『ライムスター配信打ち上げ』開催決定!日時:2021年5月21日(金)23:00~(アーカイブ:5月28日(金)23:59まで)内容:ライムスター出演、公開リモート打ち上げ(トーク&スペシャル抽選会など予定)詳細: <ライブ映像作品・ライブ音源同時購入特典>ライブ映像作品(Blu-ray / DVDのいずれか)、ライブ音源(CD)のダブル購入者を対象に、「MTV Unplugged」のライブ写真で制作したオリジナルカレンダーをプレゼント。・ビクターオンラインストア:「MTV Unplugged: RHYMESTER」オリジナル卓上カレンダー・2021年4月はじまり<予約・先着チェーン別購入特典>下記対象チェーン店舗・オンラインショップにて「MTV Unplugged: RHYMESTER」をご予約・先着でご購入頂いた方には「MTV Unplugged」のライブ写真で制作した各チェーン・オンラインショップのオリジナル特典をプレゼント。・タワーレコード全国各店 / タワーレコードオンライン:『MTV Unplugged: RHYMESTER』タワーレコード・オリジナルB2ポスター・TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング:『MTV Unplugged: RHYMESTER』TSUTAYA・オリジナルB2ポスター・HMV 全国各店 / HMV&BOOKS online:『MTV Unplugged: RHYMESTER』:HMV・オリジナルポストカード・楽天ブックス:『MTV Unplugged: RHYMESTER』楽天ブックス・オリジナルポストカード・Amazon.co.jp:『MTV Unplugged: RHYMESTER』Amazon.co.jp・オリジナルビジュアルシート(Blu-ray,DVD)&メガジャケ(CD)
2021年03月26日2月28日(日)に放送されたRHYMESTERが出演したMTVのアコースティックライブ企画「MTV Unplugged: RHYMESTER」が4月28日(水)にパッケージ化されることが発表された。1989年にアメリカ・ニューヨークでスタートして以来、世界中のトップアーティストが出演し独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてその歴史を刻んできた「MTV Unplugged」。日本でも宇多田ヒカル、平井堅、西野カナ、KinKi Kids、秦基博など一流アーティストが登場してきたが、ヒップホップ・グループとしてこの伝統的なステージに立つのはRHYMESTERが国内史上初、海外においてもアレステッド・ディベロップメント以来、28年ぶり2組目となった。RHYMESTERはこの収録のために、生ピアノ、ドラム、パーカッション、ベース、ギターにストリングスのカルテットを加えた大所帯バンドを結成。さらにDJ JINが数種類のパーカッションを操りつつ、ターンテーブルを一つの楽器と見立てて、効果的にスクラッチを導入。アンプラグドが持つ基本精神を守りつつも、ヒップホップ・グループとしての矜持を保ったスタイルで、グループの人気曲の数々が、新しいアレンジのもと演奏された。またコロナ禍の中、初の無観客MTV Unpluggedとして実施されたライブは、あらかじめオリジナルの感染予防ガイドラインを作成し、参加者全員で意識共有をはかりつつ、PCR検査を義務付けるなど、徹底された感染予防施策のもとで実施。さらにステージ上は、メンバー間のディスタンスの確保と、飛沫対策のアクリル板が見事な美術セットとしてデザインされ、コロナ禍における音楽エンタテインメントのあり方として、注目に値する内容となっている。パッケージ化にあたり、番組の放送尺の都合でやむを得ずカットした楽曲も余すことなく収録予定。ライブ映像作品としてのBlu-ray・DVDの他に、RHYMESTERとしては初となる、ライブ音源を収録したCDならびに配信商品もリリースされるとのこと。詳しい作品内容や特典詳細などは追って発表されるので続報を期待してほしい。【リリース情報】●「MTV Unplugged: RHYMESTER」Blu-ray / DVD / CD / 各種配信サービス4月28日(水)発売●「KING OF STAGE VOL.14 全国47都道府県TOUR 2019」発売中Blu-ray(2枚組) / 5,800円+税DVD(2枚組) / 5,000円+税●配信シングル スチャダラパーからのライムスター「Forever Young」配信中●ライムスター初のオフィシャルブック『KING OF STAGE ~ライムスターのライブ哲学~』発売中発行:ぴあ株式会社著者:ライムスター / 高橋芳朗書籍・電子書籍:書店、ネット書店にて販売サイト:
2021年03月01日株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、2021年2月20日、 PLAZA・MINiPLAの限定アイテムとして、人気キャラクター「PEANUTS(ピーナッツ)」デザインの「Ball & Chain(ボールアンドチェーン)」ショッピングバッグ全6種を発売しました。© 2021 Peanuts Worldwide LLC今、“ファッションエコバッグ”として注目を集める「Ball & Chain」に人気キャラクター「ピーナッツ」デザインが登場! 耐久性と撥水性に優れた厚手のポリエステル素材にピーナッツのアートがぜいたくに「刺しゅう」された、リッチなレジ袋型バッグです。アートは全6種類。カジュアルに使えるデザインから大人っぽく持てるデザインまで、ピーナッツの世界観を存分にお楽しみいただけるラインアップです。別売りのストラップを使えば、荷物が増えても肩掛けできるので、楽チン! また、長さを調整できるので、斜め掛けしてピーナッツのアートをアピール! 主役級のインパクトです。PLAZA・MINiPLAでしか手に入らない、数量限定のオリジナルアイテム。早めにチェック! してみてください。Ball&Chain PEANUTS ショッピングバッグ 詳細ハピネス(ホワイト) © 2021 Peanuts Worldwide LLCPEANUTS(パープル) © 2021 Peanuts Worldwide LLCCHILL OUT(ブラック) © 2021 Peanuts Worldwide LLCISLAND(ベージュ) © 2021 Peanuts Worldwide LLCCUTIE(グレー) © 2021 Peanuts Worldwide LLCKEEP COOL(ブラック) © 2021 Peanuts Worldwide LLC各4,950円(税込)●Ball & Chain PEANUTS ショッピングバッグ販売ページ●Ball & Chain ショッピングバッグ用ストラップ販売ページ© 2021 Peanuts Worldwide LLCギフトにもおすすめな、おしゃれなパッケージ。ショッピングバッグ用ストラップ 880円。Ball & Chain (ボールアンドチェーン) とは?「Ball & Chain」は2020年8月、「デザインやプロダクトの力を通じて、世の中を元気にしていきたい」という思いから生まれたブランドです。いまや生活必需品となったエコバッグ。すぐ使えなくなったり、飽きてしまうデザインでは、意味がない。そこで、ファッション好きが本当に持ちたい、「高級感」「デザイン性」「耐久性」「機能性」それらすべてがそろうショッピングバッグを開発。「メゾン ミハラヤスヒロ」「ケイタマルヤマ 」など、有名ブランドとのコラボレーションが注目を集めている。※価格は税込価格です。※取り扱いのない店舗もございます。※取り扱いアイテムは店舗により異なります。※数量限定、なくなり次第販売終了。※商品画像はイメージです。※本リリースの内容は予告なく変更される場合がございます。【参考】「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月25日クラークス オリジナルズ(CLARKS ORIGINALS)とスポーティ・アンド・リッチ(Sporty & Rich)のコラボレーションによるユニセックスブーツが、2021年2月22日(月)、スニーカーズエンスタッフほかにて発売される。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチが初コラボスポーティ・アンド・リッチは、エミリー・オーバーグ(Emily Oberg)がクリエイティブディレクターを務めるブランド。旬のサイズ感を意識しつつノスタルジックな雰囲気あふれるスタイルを提案している。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチの初となるコラボレーションでは、ワラビーブーツを用意。環境に配慮したレザー素材を天然ゴム製のクレープソールに組み合わせた1足だ。カラーは、メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルーの3色を展開。上品な色味がレザーの質感とマッチした仕上がりとなっている。また、いずれのシューズにも、スポーティ・アンド・リッチのロゴをゴールドでエンボス加工したレザータグをあしらっている。詳細クラークス オリジナルズ × スポーティ・アンド・リッチ「ワラビーブーツ」発売日:2021年2月22日(月)取扱店舗:スニーカーズエンスタッフ、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッド アローズ&サンズ、モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ価格:25,000円+税カラー:メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルー※メンズ・ウィメンズで展開【問い合わせ先】クラークス ジャパンTEL:03-5411-3055
2021年02月18日SAGアワードのノミネーションが発表になった。俳優組合SAG-AFTRAの会員が投票するこのアワードは、演技に対して贈られるもの。通常のアワードで「作品部門」にあたるのは、「キャスト部門」となる。今年、キャスト部門に候補入りした映画は、『ザ・ファイブ・ブラッズ』『マ・レイニーのブラックボトム』『ミナリ』『あの夜、マイアミで』『シカゴ7裁判』。テレビシリーズのキャスト部門候補は、『ブリジャートン家』『ザ・クラウン』『オザークへようこそ』『ベター・コール・ソウル』『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』。映画の主演男優部門候補は、リズ・アーメド(『サウンド・オブ・メタル〜聞こえるということ』)、チャドウィック・ボーズマン(『マ・レイニーのブラックボトム』)、アンソニー・ホプキンス(『The Father』)、ゲイリー・オールドマン(『マンク』)、スティーブ・ユァン(『ミナリ』)。映画の主演女優部門候補は、エイミー・アダムス(『ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌』)、ヴァイオラ・デイヴィス(『マ・レイニーのブラックボトム』)、ヴァネッサ・カービー(『私というパズル』)、フランシス・マクドーマンド(『ノマドランド』)、キャリー・マリガン(『Promising Young Woman』)だった。授賞式は4月4日。文=猿渡由紀
2021年02月05日RHYMESTERがMTVのアコースティックライブ企画「MTV Unplugged」に出演することが決定した。1989年にアメリカ・ニューヨークでスタートして以来、世界中のトップアーティストが出演し、独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてその歴史を刻んできた「MTV Unplugged」。日本でも宇多田ヒカル、平井堅、西野カナ、KinKi Kids、秦 基博など一流アーティストが登場してきたが、ヒップホップ・グループとしてこの伝統的なステージに立つのはRHYMESTERが国内史上初、海外においてもアレステッド・ディベロプメント以来、28年ぶり2組目となる。RHYMESTERはこの収録のために、生ピアノ、ドラム、パーカッション、ベース、ギターにストリングスのカルテットを加えた大所帯バンドを結成。さらにDJ JINが数種類のパーカッションを操りつつ、ターンテーブルを一つの楽器と見立てて、効果的にスクラッチを導入。アンプラグドが持つ基本精神を守りつつも、ヒップホップ・グループとしての矜持を保ったスタイルで、グループの人気曲の数々が、新しいアレンジのもと演奏された。またコロナ禍の中、初の無観客MTV Unpluggedとして実施されたライブは、あらかじめオリジナルの感染予防ガイドラインを作成し、参加者全員で意識共有をはかりつつ、PCR検査を義務付けるなど、徹底された感染予防施策のもとで実施。さらにステージ上は、メンバー間のディスタンスの確保と、飛沫対策のアクリル板が見事な美術セットとしてデザインされ、コロナ禍における音楽エンタテインメントのあり方として、注目の内容となっている。貴重なライブの模様は、2月28日(日)21時よりMTVにて放送される。【セットリスト】1. 午前零時 -Intro2. ONCE AGAIN3. Future Is Born4. Back & Forth5. 梯子酒6. ザ・サウナ7. グラキャビ8. POP LIFE9. グレイゾーン10. ザ・グレート・アマチュアリズム11. 耳ヲ貸スベキ12. It’s A New Day13. The Choice Is Yours14. カミング・スーン15. ゆめのしま16. B-BOYイズム※放送曲は未定■「MTV Unplugged:RHYMESTER」番組情報放送日:2月28日(日)21:00~22:00■「RHYMESTER VideoSelects」番組情報放送日:2月28日(日)22:00~23:00■リリース情報『KING OF STAGE VOL. 14 全国47都道府県TOUR 2019』発売中Blu-ray 2枚組:5,800円+税DVD 2枚組:5,000円+税●配信シングルスチャダラパーからのライムスター「Forever Young」配信リンク:●ライムスター初のオフィシャルブック『KING OF STAGE ~ライムスターのライブ哲学~』発売中発行:ぴあ株式会社 著者:ライムスター / 高橋芳朗 書籍・電子書籍:書店、ネット書店にて販売購入はこちら:ライムスターオフィシャルTwitterライムスターオフィシャルサイト
2021年01月22日「セックス・アンド・ザ・シティ」がついにテレビに戻ってくる。「Variety」誌によると、新シリーズのタイトルは「And Just Like That…」(原題)に決定し、全10話。HBO Maxで配信される。サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスが、それぞれキャリー、ミランダ、シャーロット役で続投。一人あたりの出演料は1話100万ドル(約1億400万円)で、3人とも製作総指揮も務めるという。残念ながら、サマンサ役のキム・キャトラルは不参加。その理由をHBO Maxは公表していないが、ここ数年、キムが明け透けに語ってきた同作やキャストへの不満を考えれば明らか。製作の計画が進んでいた同作の映画第3弾にも出演拒否をして、頓挫させてしまったほどだった。ファンたちは再び「セックス・アンド・ザ・シティ」を観られることに喜ぶ一方で、唯一、純粋にセックスに積極的なキャラクターだったサマンサなくして、どんな物語を描くつもりなのかという不安の声も…。「サマンサがいないのなら、ただの『ザ・シティ』」「きっと、オープニングは3人がサマンサの葬式に参加しているシーンから始まる」といったサマンサ不在の悲しみを嘆く人、どうやってサマンサを「いないことにする」のかを想像する人もいれば、「みんな、キムが『SATCはもう終わったこと。絶対に出演しない』と言ったのを忘れている?きっと似たようなキャラクターが登場するに違いないよ。今度は有色人種がいいな」というポジティブな声もわずかながらみられる。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年01月12日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」から、新作「香るティージェラート」が登場。「アンドアールグレイ」は、フレーバーティの代表格でもある“アールグレイ”の専門店。天然のベルガモットにこだわったオリジナルプレミアムティーやスイーツを展開している。“お茶の香り”にこだわった「香るティージェラート」同店から新作として登場する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品だ。通常ジェラートを作る時は、水を使用するが、「香るティージェラート」では、日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶をはじめ、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶だけを使用している。そのため、茶葉の芳醇な香りを存分に感じられる。ラインナップは10種。中でも、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラートは必見だ。王道の紅茶で作った「アールグレイリッチミルク」や、バタプライピーのお茶で作ったブルーのジェラート、チョコ&アールグレイなど5種類がそれにあたる。本場イタリアで2年修行したパティシエも自信をもっておすすめする新作となっている。【詳細】香るティージェラート発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~19:00(定休日:火曜日)TEL:078-891-3361価格:ダブル 500円+税、トリプル 550円+税種類:ミックスベリー&ルイボス、マンゴーパッション&ジャスミン、ペッシュ ド ヴィーニュ ハニーブッシュラベンダー、ピスタチオ & 抹茶、バタフライピー&アールグレイ、アールグレイリッチミルク、チョコレート & サンシャインアールグレイ、チョコレート & コンチネンタルアールグレイ、チョコレートエキゾチックアールグレイ、抹茶
2020年12月20日コロナ禍でお誕生日会などたくさんの人数で集まることが難しい今、子どもも大人も大好きな宅配寿司『銀のさら』が、楽しいオリジナルムービー「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を作って送れるサービスを実施中! お寿司が踊って“送りたい人の似顔絵”になる、なんともハッピーな宇宙にひとつだけの動画が簡単に作れるので、この機会にお友だちや家族に送ってみてはいかがでしょう?さらに、動画を作ると応募できるプレゼントキャンペーンも実施中! 愉快な「寿司桶クッション」か「マグロ20貫分のポイント」がもらえるかも!?お寿司が踊って似顔絵になる「ハッピーバースシー」って?誰もが簡単に作成できる「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」、じつはあの加藤登紀子さんが歌うバースデーソングとともに、お誕生日の人の顔がなんとお寿司で描かれるという、ハピネス&サプライズなムービーなのです。おいしそうなマグロやたまごやエビなどの寿司ネタが、ダンサーと一緒に登場します。【加藤登紀子さん プロフィール】1965年、東大在学中に歌手デビュー。日本人女性としては初のニューヨーク・カーネギーホールでの公演を成功させたのに続き、パリのラ・シガール劇場でのコンサートが認められ、フランス政府より芸術文化勲章「シュバリエ」が贈られた。歌手活動以外ではスタジオジブリのアニメ映画『紅の豚』(1992年)マダム・ジーナ役として声優の魅力も発揮した。2020年はデビュー55周年となる。お寿司が大好物。作り方は、3ステップでとても簡単!誕生日をお祝いしたい方のお名前・誕生日・顔画像を特設ページに登録するだけで、オリジナルの「ハッピーバースシー」ミュージックビデオが、たった5分ほどで完成します! 【1】まずは、特設ページに行き、誕生日の人の名前をローマ字で入力【2】次に、お誕生日と年齢を入力【3】最後に顔写真をアップロード筆者も実際に作ってみましたが、5分ほどで30秒のオリジナルムービーがあっという間に作れました!作った動画は、LINEやFacebookなどで簡単に送ることもできるので、ママ友にサプライズで送ったらかなりおもしろそう。もちろん、お寿司好きの子どものバースデーにも喜んでもらえそうです。最近では、おじいちゃんやおばあちゃんとLINEをしている人も多いですよね。お誕生日にこんなオリジナルムービーを作って送ったら、喜ばれること間違いなしですね。\「寿司桶クッション」か「マグロ20貫分のポイント」がもらえる/ダブルで寿司ゲットキャンペーンも実施中!!さらに今なら、オリジナルムービーを作って応募するだけで本物そっくりな「寿司桶クッション」、または「マグロ20貫分のポイント」が抽選でもらえるキャンペーンを実施中。「寿司桶クッション」は、『銀のさら』の寿司桶と同じサイズの超リアルなクッション。食卓に並べて豪華なディナーを演出するもよし、腰を労るためにお尻に敷くもよし、大好きな寿司桶を抱きしめて幸せな眠りにつくこともよし! 寿司好きな子どもなら、絶対ゲットしたいアイテムです。マグロ20貫分のポイントプレゼントは、『銀のさら』で使えるポイント=マグロ20貫分相当(4100ポイント)が当たるキャンペーン。人気のマグロを選ぶもよし、お気に入りのネタを頼むのもよし、 いつもよりグレードアップしたネタをチョイスするのもいいですね。それぞれ応募方法が異なるので、詳しくは下記のキャンペーン応募方法を読んでからご応募ください。年末年始はイベントも多い時期。今年は外食よりも、家族みんなでお寿司を囲んで、おうち外食を味わいましょう。 「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」について作成期間:2021年3月25日(木)まで価格:無料動画保存期間:1週間 お祝いムービーを作る!>> プレゼントキャンペーン応募方法応募期間:2020年12月8日(火)~2021年1月31日(日)【プレゼント その1】Twitter共有で「寿司桶クッション」プレゼント賞品:寿司桶クッション当選人数:抽選で10名様【応募方法】 1)「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を使ってムービーを作成。2) 特設ページに遷移し、「Twitter共有で寿司桶クッションプレゼント」のツイートボタンよりツイート。3) 応募完了。キャンペーン終了後、2021年2月中旬に抽選を行い、当選した方にはTwitterのDMでご連絡。2月下旬に賞品を発送いたします。【プレゼント その2】応募で「マグロ20貫分のポイント」プレゼント賞品:「銀のさら」でご利用いただけるポイント マグロ20貫分相当(4100ポイント)当選人数:抽選で20名様【応募方法】 1)「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を使ってムービーを作成。2) 特設ページに遷移し「応募でマグロ20貫分のポイントプレゼント」の応募ボタンよりログインして、応募完了。3) キャンペーン終了後、2021年2月中旬に抽選を行い、当選した方には2月下旬に応募時ログインしたアカウントにポイントを振り込み、メールでご連絡いたします。詳しくは特設ページをご確認ください。 銀のさら「ダブルで寿司ゲットキャンペーン」特設ページ 文:サトウヨシコ【PR】銀のさら
2020年12月09日2年連続受賞株式会社再春館製薬所のドモホルンリンクルが美容大国であるタイの雑誌社が主催するビューティーアワードで2年連続受賞を果たした。ドモホルンリンクルが賞を受けたのはタイのNo.1女性誌「 Praew(プラウ)」主催のビューティーアワード「Praew Iconic Beauty 2020」で2020年11月12日に授賞式が開催された。今年は「保湿液」がフェイシャルケア部門(Iconic Hydrating Treatment Essence)を受賞し、昨年の「クリーム20」の受賞に続き2年連続でタイの美容家から支持を得た。厳しい肌環境のタイでも支持を拡大ドモホルンリンクルは日本でもおなじみのエイジングケア化粧品を展開し、漢方発想の独自商品をタイでは2018年から販売している。タイでは日本の化粧品は高品質であるという認識が強く、その中でもシワシミ特化の商品開発が年間を通じて強い紫外線を受けるタイ人女性から評価を受けた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 再春館製薬所ニュースリリース
2020年12月01日アイドルグループ・SixTONESのジェシーが出演する、WEB限定の「ジェシー×ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」ムービーが30日17時より公開された。同社は2020年のホリデーコレクションとして、王冠モチーフガラスボトルの「ロイヤルカジャール アイパウダーライナー」(税抜4,100円)、「ロイヤルグロス シャインリッププランパー」(税抜4,100円)、「ロイヤルライト リキッドハイライター」(税抜4,100円)の3アイテムを、12月1日より数量限定で発売する。発売に際し、ジェシーとのコラボとして、WEB動画公開スペシャルアカウントにおいて『anan』「恋と運命」特集号と連動した「ジェシー×ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」ムービーを公開。同ムービーは2020年ホリデーコレクションをフィーチャーした「EPISODE 1」、「シャイニッシモ ハイシャインリップラッカー」「パッションリップ クリーム トゥパウダー マットリップペン」をフィーチャーした「EPISODE 2」、「フェリンアイズ」「ブラッシュオブローズ」「ソーラーグロウ」をフィーチャーした「EPISODE 3」からなり、"運命"の女性のもとへ向かうジェシーの姿をエモーショナルなカメラワークでとらえたものとなっている。"運命"の女性との出会い、ささやく女性の口元、ジェシーへ注がれるエレガントな眼差しと、それぞれの印象的なシーンで、ドルチェ&ガッバーナ ビューティの人気アイテムが登場。またジェシーが表紙を飾る『anan』では、ムービーと世界観やストーリーをともにするビジュアルイメージを8ページにわたり展開する連動企画が予定されている。
2020年11月30日MGMが、世界的に人気のキャラクター「ピンクパンサー」を実写&CGのハイブリッド映画化するという。監督は同様のスタイルで映画化された『ソニック・ザ・ムービー』のジェフ・フォウラー、脚本は『バッドボーイズ フォー・ライフ』のクリス・ブレムナーが担当する。製作陣はローレンス・ミリッシュ、女優のジュリー・アンドリュース、『アラジン』のダン・リン&ジョナサン・アイリック。「Deadline」などが報じた。「ピンクパンサー」のキャラは、1963年のコメディ映画『ピンクの豹』のオープニングアニメに初登場し人気を博した。その後、独立したアニメーションも多数制作され、1964年の短編アニメ『The Pink Phink』は1965年のアカデミー賞で短編アニメ賞を受賞している。テレビアニメはいまも世界中でたびたび放送されている。今作のメガホンを取るフォウラー監督の『ソニック・ザ・ムービー』は、初の予告編が公開された際、キャラクターデザインが不評だったが、ファンの批判をしっかり受け止め大幅にデザインを変えて公開したところ大ヒット。汚名返上したフォウラー監督に、ファンから「ピンクパンサー」の実写化にも期待の声が寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年6月26日より全国にて公開© 2020 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年11月20日Netflixでは11月から主にイギリスとアメリカで、"Fast Laughs"と呼ばれるTikTokやInstagramのような縦型のショートムービー機能をテスト中。ユーザーが気になるコンテンツを見つけやすくするための機能となるようだ。「Business Insider」などが報じている。現在、スマホ全画面に合わせたTikTokをはじめとする縦型の動画がSNSを席巻中だ。このNetflixの新たな試みとなる"Fast Laughs"は、NetflixのTVシリーズや映画、コメディスペシャルから15秒~45秒の縦型のビデオクリップを提供する。公開されている動画を見ると、その仕様はまさにTikTokのよう。「いいね」の代わりに、ユーザーは「マイリスト」(視聴リスト)に気になったクリップを追加したり、絵文字ボタンを付けたり、SNSにシェアしたりと反応できるようだ。いまのところiPhone、iPadのiOSデバイスでのみテスト中のようだが、将来的に改良などが行われて世界的に導入されることになるかもしれない。(text:Reiko Uehara)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年11月19日ガールズグループ・NiziUが19日、都内で開催されたMTV主催のスペシャルイベント「MTV VMAJ 2020 -THE LIVE-」に出演し、「Make you happy」をパフォーマンスした。「MTV VMAJ」は、最も優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード。この1年に世に送り出された数々のミュージックビデオの中から、18部門の最優秀作品と7部門の特別賞が決定した。NiziUは、「Make you happy」で最優秀ダンスビデオ賞を受賞。トロフィーを手に、リーダーのMAKOは「このたびとても素敵な賞をいただくことができて私たちもうれしい気持ちでいっぱいです。いつも応援してくださる方々に恩返しができるように今日は思い切ってパフォーマンスしたいと思います」と受賞の喜びを語った。そして、「Make you happy」をパフォーマンスし、話題の“縄跳びダンス”をキュートに披露した。撮影の合間には、振りや歌の確認を行っていたメンバーたち。「ファイティーン!」「楽しんで!」と声を掛け合う姿も見られた。なお、ミイヒとマヤは体調不良のため欠席した。受賞アーティストが出演する「MTV VMAJ -THE LIVE-」は、今年は新型コロナウイルス感染対策のため、無観客での開催となり、イベントの模様はMTVにて11月29日20時より放送、同時にHuluでも配信される。イベントでは、受賞アーティストによるライブパフォーマンスに加え、全18部門の中から一般投票で最も投票数を獲得した「最優秀ビデオ賞」の発表が行われる。出演者はあいみょん、BABYMETAL、Creepy Nuts、DISH//、E-girls、瑛人、日向坂46、JO1、Little Glee Monster、マカロニえんぴつ、NiziU。
2020年11月19日アロマ生チョコレート専門店のメゾンカカオ(MAISON CACAO)から、インテリアブランドのタイム アンド スタイル(TIME & STYLE)とのコラボレーションによるアドベントカレンダーが登場。全20セット限定で、2020年11月18日(水)より予約受付をスタートする。日本の美意識が詰まった木製アドベントカレンダーコロンビアに自社農園を持ち、栽培から収穫、クーベルチュールへの加工までを全て現地で行なうチョコレートブランドのメゾンカカオと、日本の伝統的な美意識と現代のライフスタイルの融合をテーマにしたオリジナルプロダクトを提案しているタイム アンド スタイル。今回、両者の美意識とこだわりが共鳴して制作されたのが、ブック型のボックスにチョコレートをおさめた最高級のアドベントカレンダーだ。全24個の引き出しの中にメゾンカカオのチョコレートブラジルの希少な木材であるパープルハートやウォールナット、オーク、チェリーといった様々な素材を使用したボックスは、寄木細工の職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げたもの。クリスマスまでの日数を数えながら開けていく全24個の引き出しの中には、メゾンカカオの「生トリュフ」や「生チョコクッキー」、「ダマンド・ショコラ」など、新作を含む24個のチョコレートスイーツがおさめられている。永く生活の中に残るプロダクトとしてこだわりのボックスは、時間の経過とともに美しく表情が変化していく素材の風合いを活かすため、あえて無塗装に。クリスマスが終わり全ての引き出しを開けた後も、生活の中に残るプロダクトとして愛用してほしいという、両ブランドの思いが込められている。クリスマス限定チョコレートもまた、11月18日(水)から12月25日(金)までの期間でクリスマス限定チョコレートも発売。いちご本来の味わいが凝縮された「あまおう」を主役にした生チョコレート「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」、一番人気の「生ガトーショコラ」を限定パッケージに収めた「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」、クッキーが固まる限界までいちごを練り込んだ新食感クッキー「生チョコクッキー いちご」の全3種類がラインナップする。商品情報■「MAISON CACAO アドベントカレンダー」※20セット限定。予約期間:2020年11月18(水)〜11月27日(金) ※売り切れ次第終了。受渡期間:2020年11月26(木)〜11月30日(月) メゾンカカオ店頭もしくは郵送価格:80,000円+税■2020年クリスマス商品3種 ※売り切れ次第終了。販売期間:2020年11月18日(水)〜12月25日(金)価格:・「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」2,400円+税・「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」2,500円+税・「生チョコクッキー いちご」12袋入り 2,000円+税<販売店舗>・メゾンカカオ(鎌倉小町本店、横浜店、大船ルミネウィング店、グランスタ東京店、ルミネ新宿店、オンラインショップ)・カカオハナレ 長谷店・チョコレートバンク※「MAISON CACAO アドベントカレンダー」含むクリスマス限定商品全て、全店舗で販売。
2020年11月19日グローバルボーイズグループ・JO1が19日、都内で開催されたMTV主催のスペシャルイベント「MTV VMAJ 2020 -THE LIVE-」に出演し、「無限大」と「Shine A Light」をパフォーマンスした。「MTV VMAJ」は、最も優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード。この1年に世に送り出された数々のミュージックビデオの中から、18部門の最優秀作品と7部門の特別賞が決定し、JO1は、今後大躍進が期待される新人アーティストに贈られる特別賞「Rising Star Award」を受賞した。この日は、「無限大」と「Shine A Light」を披露。河野純喜が「よっしゃー! 世界を明るくしよう」と盛り上げ、ほかのメンバーが「熱い熱い」とツッコむ場面が。さらに、「世界をどうする?」「輝かせよう」「明るくしよう」とふざけ合って楽しんでいた。また、スタッフが「クレーンが邪魔だなと思ったかもしれないですが、あれがめちゃめちゃかっこいいんです(かっこよく撮れる)。普通のライブでこんな画を撮らせてもらえないので、すごくうれしいです」と話しかけ、河野が「僕らもマジでうれしいっす!」と返すやりとりもあった。パフォーマンス前には、リーダーの與那城奨が「このたびは『Rising Star Award』という素晴らしい賞をいただきました。ありがとうございます。2021年も僕たちさらなる飛躍を目標にこれから精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」と受賞の喜びと決意を語った。受賞アーティストが出演する「MTV VMAJ -THE LIVE-」は、今年は新型コロナウイルス感染対策のため、無観客での開催となり、イベントの模様はMTVにて11月29日20時より放送、同時にHuluでも配信される。イベントでは、受賞アーティストによるライブパフォーマンスに加え、全18部門の中から一般投票で最も投票数を獲得した「最優秀ビデオ賞」の発表が行われる。出演者はあいみょん、BABYMETAL、Creepy Nuts、DISH//、E-girls、瑛人、日向坂46、JO1、Little Glee Monster、マカロニえんぴつ、NiziU。JO1は、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票により練習生101人の中から選ばれた11人(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)によって結成。3月4日にシングル「PROTOSTAR」でデビューし、8月26日に2ndシングル「STARGAZER」をリリース、そして、11月25日に1stアルバム『The STAR』をリリースする。
2020年11月19日