ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで2日(現地時間)、「ザ・ファッション・アワード」が開催された。レッドカーペットでは、ジュリア・ロバーツ、ケイト・ブランシェット、シェイリーン・ウッドリー、エミリア・クラークら女優、ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、ウィニー・ハーロウらスーパーモデル、歌手のリタ・オラ、デザイナーのジョルジオ・アルマーニまで、各業界のファッションに敏感なセレブたちがゴージャスなファッションを披露した。来場者の中でも、注目を浴びたのがリアーナだ。自身がLVMHグループと組んで手掛けるブランド「フェンティ(Fenty)」が、「アーバン・リュクス賞」にノミネートされていたことから、出席するかもしれないといううわさが飛び交う中、サプライズ登場。「フェンティ(Fenty)」は見事受賞し、プレゼンターのジャネット・ジャクソンが「あなたのスタイルは愛され、アーティスト、起業家として尊敬の念を集めている。そして、LVMHとタッグを組んでブランドを始めた、初の黒人女性です」とリアーナを称えた。リアーナは「若い黒人女性の私を信じてくれてありがとう。私が最も愛していることをする機会を与えてくれたことにも感謝しています」と述べ、LVMHの代表のアルノー氏にも感謝を伝えた。(Hiromi Kaku)
2019年12月03日『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』でオスカーを受賞した特殊メイクアップアーティスト、辻一弘氏が、再びアワードシーズンで大健闘しそうだ。この12月に北米公開となる『Bombshell』で、彼はメイクアップアーティスト&ヘアスタイリスト組合賞(MUAHS)にノミネートされたのである。彼が担当したのは、シャーリーズ・セロンを有名なキャスター、メーガン・ケリーに変身させる特殊メイク。今回のクレジットはKazu Hiroになっている。この部門のほかの候補は、『ロケットマン』『キャプテン・マーベル』『アイリッシュマン』『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり』。MUAHS授賞式は来年1月11日。文=猿渡由紀
2019年11月12日12月に来日公演を予定しているピアニスト、ヴィキングル・オラフソンが、クラシック音楽界のオスカーとも呼ばれる英グラモフォン・アワードの「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。同賞は、世界中の音楽ファンによる一般投票によって選出され、毎年大きな注目を集めている。歴代の受賞者には、ピエール・ブーレーズ、マルタ・アルゲリッチ、リッカルド・シャイー、グスターボ・ドゥダメル、パーヴォ・ヤルヴィなどの錚々たるアーティストが名を連ねる。12月の来日公演がますます楽しみになるビッグニュースだ。●公演概要12月4日(水)紀尾井ホール12月6日(金)電気文化会館 ザ・コンサートホール12月7日(土)あいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホール詳細は、 ●ヴィキングル・オラフソン(ピアニスト)(C)Ari Magg1984年アイスランド生まれ。2008年にジュリアード音楽院でロバート・マクドナルドのクラスを卒業。ジュリアード・オーケストラ、アイスランド交響楽団などと共演。オックスフォード大学とレイキャヴィーク大学で音楽のマスタークラスの指導者として迎えられるだけでなく、クラシック音楽に新しい扉を開くことを目的とした学生のためのアウトリーチ・リサイタルも開いている。5つのピアノ協奏曲を初演。彼はまた、音楽を広めるためにメディアに出演し、アイスランド放送のための約10本のテレビシリーズ「音楽エピソード」の制作も行った。2012年にはレイキャヴィク・ミッドサマー音楽祭を創設して芸術監督を務める。また、2015年からはスウェーデンのヴィンターフェスト音楽祭の芸術監督に就任した。アイスランド音楽賞、アメリカン・スカンジナビア社会文化賞、ジュリアード・バルトーク・コンクール賞、ロータリー財団文化賞など、多くの賞を受賞。庄司紗矢香やビョークらとも共演し、アイスランドに新風を吹き込む若き音楽家。彼は伝統的なコンサート・ピアニストであると同時に、ビョークやオーラヴル・アルナルズ等コンテンポラリー・コンポーザーたちともコラボレーションを行い新たな世界を切り拓いている。CD『バッハ・ワークス&リワークス』UCCG-1865/6発売日:12月4日定価:¥3,500(税抜価格)+税
2019年10月28日イソップ(Aēsop)から、冬限定のギフトキット「ミューズ アンド ミス」コレクションが、11月1日に発売される。今回イソップのギフトキットコレクションは古代ギリシャ神話の女神たち(ミューズ)からインスピレーションをうけて、「ミューズ アンド ミス」と名付けられた。イソップは、常に芸術からインスピレーションを得ており、今回は芸術をこの世に生み出し、長きにわたって多くの音楽家、 作家、パフォーマーにインスピレーションを与えてきた神話の女神たちをテーマに選んだそう。今年のギフトキットはスキンケアキット2種類、ホームケアキット1種類、ボディケアキット1種類、ハンドケアとボディケアのキットが1種類の全5種類を展開。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「ソロイスト」8,300 円内容:オロウス アロマティック ルームスプレー (100 mL)、ポスト プー ドロップス (100 mL)、ボディ クレンジング ソープスラブ (標準重量100 g)グリーンと植物の香りに包まれ、家にいながらも自然がその存在を現すかのような静寂が訪れる。空間をリフレッシュさせるアイテムのキット。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「クロニクラー」14,000 円内容:ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント (75 mL)、プリム フェイシャル マスク (60 mL)、フェブラス フェイシャル オイル (25 mL)普段のスキンケアに取り込めるような3点セット。肌のみずみずしさを守りながら汚れや老廃物を除去するフェイススクラブとマスク、そして肌に贅沢なうるおいを届けるオイルがセットになったキット。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「オラター」18,000 円内容:フェイシャル クレンザー 45(200 mL)、アンチ オキシダント トナー(200 mL)、フェイシャル セラム 34(100 mL)いきいきとハリのある肌へと導くパセリシード製品3点のセット。軽い使用感で肌にうるおいを与えるパセリシードのコスメは、都会で生活する人にぴったり。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「レヴェラー」 12,000 円内容:レスレクション ハンドウォッシュ(500 mL)、レスレクション ハンドバーム(75 mL)、ボディクレンザー 11(200 mL)、リンド ボディバーム(120 mL)手肌にリッチなうるおいを届けるハンドケアアイテム2点と、身も心もリフレッシュできるボディケアアイテム2点のセット。大切な人に贈るギフトとしてもオススメ。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「ヒューモリスト」5,800 円内容:ボディクレンザー 11(200 mL)、リンド ボディバーム(120 mL)華やかな香りのボディクレンザー 11とリンドボディバームの2点をセットに。肌をリフレッシュさせ、うるおいを与えるボディケアキット。各キットは再利用可能な小麦色のケース入り。スリーブのデザインは、ニューヨークを拠点に活動するアーティスト、ジョバンニ・ガルシア・フェネック(Giovanni Garcia-Fenech)が手掛けたもの。アーリー・モダニズムと古代ギリシャの陶器画に着想を得て描かれ、悪戯好きの神話の神々を思わせる遊び心にあふれた、見る者を楽しませてくれるイラストが目印。自分へのご褒美や大切な人に感謝の気持ちを伝えるウインターギフトにぴったり。「ミューズ アンド ミス」は、全国のイソップ直営店、百貨店内イソップカウンターおよびオンラインストア(www.aesop.com)で11月1日より発売。
2019年10月15日エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(以下H&M)は、2019年9月12日(木)より、「リサイクル・ポリエステル」をはじめとするサステイナブルな素材を使用した、2019年秋のコレクション「H&M Conscious Collection(コンシャス・コレクション)」を、全国の店舗及び公式オンラインストア(hm.com)にて発売。さらに、同コレクションのキャンペーンムービーを、H&M公式YouTubeチャンネルで公開中だ。「リサイクル・ポリエステル」に着目した「H&M Conscious Collection」発売「H&M Conscious Collection」は、「2030年に、使用する素材を100%サステイナブルなものに切り替える」という目標を掲げるH&Mが展開する、地球環境に負荷が少ない、サステイナブルな素材を使用したコレクションだ。2019年秋の「H&M Conscious Collection」は、サステイナブルな素材の中でも、使用済みペットボトルなどから生まれる「リサイクル・ポリエステル」に着目。従来のポリエステルに比べて持続可能な「リサイクル・ポリエステル」を素材として使用することで、製造過程での環境への負荷を削減し、「プラスチック廃棄物」を可能な限り削減している。ペットボトル再生の過程を、女性の日常生活に置き換えて表現したキャンペーンムービー9月12日(木)からは、本コレクションのキャンペーンムービーも公開。ペットボトルが、ボトルの状態から洋服に生まれ変わるまでの旅路を、ある一人の女性の日常生活に置き換えて表現している。<ムービーストーリー>一見、普通の女性と同じように日常を過ごしている主人公の女性。実はそれらの日常は全て「ペットボトルが服に生まれ変わるまでの旅路」を表現している。動画の前半で描いているのは、「ペットボトルが捨てられる前」のストーリー。ペットボトル飲料として誰かの手に渡ることを求める様子を、ボーイフレンドと主人公の会話に置き換えたり、ボトルから炭酸があふれ出す様子を、踊るシーンで表現したり…。主人公の女性の「楽しい日常」を、ペットボトルが「ボトルの状態」の時に辿る様々なシーンで表している。しかし、ペットボトルはやがて、ごみとして捨てられることに……。「捨てられたペットボトルが服に生まれ変わる過程」がどのように描かれているのか、興味深いストーリーの続きはぜひ動画で御確認を。【参考】※2019年秋「H&M Conscious Collection 2019」キャンペーンムービー(30秒)※H&M 公式オンラインストア
2019年09月19日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ループウィラー(LOOPWHEELER)とコラボレーションした「リーバイス メイド & クラフテッド×ループウィラー」を、2019年9月7日(土)に発売する。あえて生産速度が落ちる「吊り編み機」を使用することで、柔らかく風合いが損なわれにくいスウェットにこだわるループウィラーと、旧式の織機で風合い豊かなセルビッジデニムを生み出すリーバイス。ともに効率重視ではなく手間をかけることで、着心地良く豊かな風合いを大事にする両ブランドがタッグを組む。コラボレーションアイテムは、リーバイスの代名詞であるインディゴと、ループウィラーの吊り編み生地を合わせた、全てメイドインジャパンの5型を展開。「綛(かせ)染め」という方法で、24時間インディゴの浴槽につけ、糸の芯まで深くムラなく染めた染めた生地を採用した、フレンチテリージップアップフーディとクルーネックスウェット、ロゴTシャツなどを揃える。中でも、トラッカージャケットと「502」パンツには、世界でたった1台の機械でしか作ることのできない「吊り編み4層ジャージ」が採用されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド×ループウィラー発売日:2019年9月7日(土)※リーバイス オンラインストアにて2019年8月23日(金)~先行予約開始。展開店舗:リーバイス ストア一部店舗(原宿、渋谷、新宿、大阪、京都、MARK IS 福岡)、ビームス 一部店舗、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、ループウィラー各店舗(千駄ヶ谷、大阪、福岡)、アーバンリサーチ 一部店舗、リーバイス 公式オンラインストア、ZOZOTOWN リーバイスショップ、ビームス 公式サイト・BOXY TYPE 3 INDIGO GARMENT DYE 60,000円+税・502 INDIGO GARMENT DYE 50,000円+税・ZIP UP HOODIE INDIGO GARMENT DYE 48,000円+税・CREWNWCK SWEATSHIRT INDIGO GARMENT DYE 36,000円+勢・CORE TEE INDIGO GARMENT DYE 24,000円+税
2019年08月29日フランフラン(Francfranc)から、ボウファンツ・アンド・ブロークンハーツ(BOUFFANTS & BROKEN HEARTS)とのコラボレーションアイテムが登場。2019年9月6日(金)より、全国の店舗と公式オンラインショップにて発売される。アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィア出身のグラフィックアーティスト、ケンドラ・ダンディ(Kendra Dandy)が手掛けるボウファンツ アンド ブロークン ハーツは、毒々しくもポップで、どこか愛らしいユニークな世界観を特徴とするブランド。今回のコラボレーションでは、フランフラン 2019-20年秋冬コレクションのテーマである「グラマラスナイトクラブ(Glamorous Nightclubs)」をイメージソースに、赤いリップやハイヒール、レオパード柄、香水瓶などを描いたイラストを各アイテムにデザイン。縦幅最大40cmという小ぶりなサイズ感で気軽に飾れるアートボードは、全3種類のサイズから様々なイラストがラインナップ。お気に入りのモチーフを探して、複数のアートボードを並べて飾るのもおすすめだ。そのほか、アートボードと同柄のクッションカバー、チェリーのドット柄と香水瓶柄を総柄でプリントしたパジャマ、裏と表で異なる2種のデザインを楽しめるマグカップ、表面の凹凸加工でイラストが立体的に映えるプレート、貼って剥がせるウォールペーパーなど、全33点の豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。【商品情報】フランフラン×ボウファンツ アンド ブロークン ハーツ コラボレーションアイテム発売日:2019年9月6日(金)販売店舗:全国のフランフラン、公式オンラインショップ※一部取り扱いの無い店舗あり。フランフラン バザールでは取り扱い無し。
2019年08月08日イタリアのカジュアルブランド・ミスター アンド ミセス イタリー(Mr & Mrs Italy)が日本に本格上陸。フラッグシップショップ・ミスター アンド ミセス イタリー 青山を、2019年9月14日(土)に表参道にオープンする。ミスター アンド ミセス イタリーは、カラフルで都会的なデザインにイタリアンスタイルを融合させることで、新たな視点からウェアを発信するブランド。ファーライニングとボリュームのあるフードが特徴的なパーカ「Jazzy Parka」をはじめ、カジュアルさとラグジュアリーさを併せ持ったアウターなどを展開する。パーカは、リアーナをはじめ、ケイト・モスやシエナ・ミラー、ジジ・ハディド、キアラ・フェラーニといったセレブリティからも支持を集めているアイコニックなアイテムだ。ウィメンズの2019年ウィンターコレクションでは、「Jazzy Parka」の発展形であるAラインのアウターやオーバーコート、コンパクトなフォルムのジャケットなどを展開。その他、軽量で温かいダウンジャケット、毛皮を一切使用しないテディベアコートも登場する。また、スパンコール、刺繍などを用いたエレガントなデザインの「イブニングコレクション」、50年代イギリスのモッズ・ムーブメントから着想を得た、タータンチェックを配したコートなどが揃う「オールドイングランドコレクション」、雪や氷河を思わせる色味の「ホリデーコレクション」を揃える。メンズの2019年ウィンターコレクションでは、キルティングやコットンで仕立てたシェルを配したアウター「THE CORTINA PARKA」が登場。ダウンジャケットやダウンベスト、ファーベストなどのバリエーションを揃え、シェルとアウターの異なる組み合わせも楽しめる。その他、シアリングをあしらったパーカやダウンジャケット、アビエイター・ジャケットなども展開する。【詳細】ミスター アンド ミセス イタリー 日本上陸展開アイテム:ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー■ミスター アンド ミセス イタリー 青山オープン時期:2019年9月14日(土)場所:東京都港区南⻘⼭5-3-5 B1FTEL:03-6427-3737
2019年07月12日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea Love&Table) 表参道店のショップ内にタピオカドリンクのテイクアウトスタンドが2019年6月27日(木)よりオープンする。新たにオープンするタピオカドリンクのテイクアウトスタンドでは、もちもちのブラックタピオカを使用した「タピオカミルクティー」や、フルーツに紅茶をあわせた「タピオカティーソーダ」など8種のドリンクメニューを展開。また夏限定でパフェも販売する。最もスタンダードな「タピオカミルク ミルクティー」は、濃厚で甘みのある希少なアッサムで作ったコクのあるミルクティーに、もちもちのブラックタピオカをイン。「タピオカミルク 抹茶ミルク」は、ほんのりと苦みのある抹茶ミルクを、「タピオカミルク 苺ミルク」は、甘酸っぱい苺ソースとミルクをタピオカと合わせている。また、これらメニューにソフトクリームをのせたメニューもラインナップ。もっと爽やかに楽しみたいという人には、ゴロッと果実が入った「タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー」や、ダージリンティーにライムとマンゴーを合わせた「タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー」をおすすめしたい。さらに、夏だけの「アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ」は、タピオカ、ミントゼリー、パンナコッタを合わせ、仕上げにマンゴーソフトクリームをのせたカラフルな見た目と爽やかな味わいを楽しめるひと品。暑い日のクールダンウンにぴったりのメニューだ。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道店タピオカドリンク テイクアウトスタンドオープン日:2019年6月27日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2■メニュー価格タピオカミルク ミルクティー 529円(税込)タピオカミルク 抹茶ミルク 529円(税込)タピオカミルク 苺ミルク 529円(税込)ソフトクリーム タピオカミルクティー 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ抹茶ミルク 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ苺ミルク 648円(税込)タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー 496円(税込)タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー 496円(税込)アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ 626円(税込)
2019年06月29日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)は、旬の桃スイーツを揃えた「ペッシュ フェア」を2019年6月26日(水)から8月27日(火)まで期間限定で開催する。桃のショコラを入れた「カルネ ミラベル」ユーゴ アンド ヴィクトール人気のボックス型チョコレートは、夏に旬を迎えるフルーツ「桃」を使った限定バージョンに。フランス北東部で夏から秋の短い時期だけに収穫できるフルーツ・ミラベルを使ったショコラや、上品な甘みの桃とミルクショコラを合わせたショコラ、コーヒーとアーモンドプラリネを組み合わせたショコラなどをセット。中には、ブランドのロゴが刻印されたキャラメルフレーバーの「HV ピュア キャラメル」も組み合わせ、全6粒の贅沢なショコラセット「カルネ ミラベル」を完成させた。サクサクパイの桃ミルフィーユサクサクのパイ生地がやみつきになるミルフィーユも桃仕様に。「ミルフィーユ ペッシュ」は、カスタードとシャンティクリームに桃のピューレなどを混ぜ込んで、サクサクのパイ生地で挟んだ。クリーム中央には赤すぐりからなる「グロゼイユソース」をしのばせて、アクセントをプラス。パステルカラーのグラスデザート「ヴェリーヌ ペッシュ」は、パステルカラーのグラススイーツ。ソテーした黄桃をさわやかなゼリーで包み、桃のムースとソースと合わせた。ゼリーの中には、ハーブティーで人気のハーブの一種ヴェルヴェンヌを取り入れて。レモンのような爽やかな香りが、桃の甘さを引き出してくれる。桃パフェも限定登場また、表参道ヒルズ店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、日本橋髙島屋S.C.店では、限定で桃を使ったパフェも展開予定だ。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「ペッシュ フェア」開催期間:2019年6月26日(水)~8月27日(火)・カルネ ミラベル(6粒入り) 2,800円+税・フィナンシェ ペッシュ(6個入り) 2,380円+税、単品 400円円+税・ミルフィーユ ペッシュ 800円+税・ヴェリーヌ ペッシュ 700円+税・シュー ペッシュ 700円+税・スムージー ペッシュ 800円+税※タカシマヤ ゲートタワーモール店 / 日本橋髙島屋S.C.店限定商品・パフェ ペッシュ 1,600円+税※表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店限定商品・パフェ ペッシュ 800円円+税※タカシマヤ ゲートタワーモール店限定商品<店舗一覧>ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025ユーゴ アンド ヴィクトール マロニエゲート銀座2店住所:東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2-1FTEL:03-6228-7889ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682
2019年06月27日X-girl(エックスガール)と音楽・エンターテインメント専門チャンネルのMTVによるコラボレーションコレクションが登場。2019年5月31日(金)より、全国のX-girlおよびXLARGE/X-girlの店舗にて発売される。今回のコラボレーションコレクションでは、“浮世絵”モチーフとMTVロゴを掛け合わせたグラフィックをデザインし、“ジャポニズム”を表現。コレクションには、Tシャツ、ボーリングシャツ、タンクトップ、ソックスの4型をラインナップする。Tシャツとボーリングシャツのバックに配置されるグラフィックでは、アイコニックなMTVロゴの中に、女性の可憐さや儚さを表現した“浮世絵”モチーフをオン。ポップな色使いで、浮世絵の世界観を表現した。タンクトップの背面には、MTVが発信する魅力を音楽に興じる猫で表現したグラフィックをプリント。グラフィックのサイドには、かな文字でX-girlとMTVのネームを配置している。【詳細】X-girl×MTV発売日:2019年5月31日(金)販売店舗:全国のX-girlおよびXLARGE/X-girlの店舗価格:Tシャツ 5,940円、ボーリングシャツ 11,880円、タンクトップ 5,400円、ソックス 2,700円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】X-girl ストアTEL:03-5772-2020
2019年05月30日いよいよあたたかな季節になってきて、これからたくさんのお花を見ることができそうですね♪今回は〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕で見つけた、お花がモチーフになったおしゃれなプレートをご紹介します!《エンボスフラワープレート M》●価格:各300円(税別)●サイズ:直径約18cmまずはこちら。縁が花弁のように波うって表現されていて、インパクトのあるかわいいデザインのお皿です♡形は大胆だけど、カラーが落ち着いているので決して食卓で浮くことはなさそう。くすんだ色合いもまたおしゃれで、このプレートを使えば何をのせてもすてきに決まりそうですね♪デザートやパスタなどを盛り付けたら、きっと写真映えすること間違いなしです!《エンボスフラワープレート S》●価格:100円(税別)●サイズ:直径約9.4cm続いてはこちらの小皿。Mサイズの方とはまた風合いが違って、かわいらしいデザインです。洋食と和食のどちらにも合いそうですね♪こちらはイエローの他に、ブルーのお色もありましたよ。また、MサイズとSサイズともに、レンジ、オーブン、食洗機の使用OKなのもうれしいところです。お花のお皿でおしゃれな食卓に♪お皿がすてきだと、料理を作るモチベーションも上がりそうですよね♡お手軽な価格でおしゃれな雑貨が手に入る〔ナチュラルキッチンアンド〕。お近くを訪れた際は、ぜひ立ち寄ってチェックしてみてください。きっとお気に入りの雑貨が見つかるはずですよ♪
2019年04月29日おしゃれな食器やインテリアアイテムがリーズナブルな価格で手に入る〔ナチュラルキッチンアンド〕。今回はそんな〔ナチュラルキッチンアンド〕で早くも「こどもの日」アイテムを発見しました♪ぜひチェックしてくださいね。こどもの日セット♪●《フェルトコースター兜》100円(税別)●《扇形プラトレーGD》100円(税別)●《オブジェ金太郎》100円(税別)●《オブジェツキノワグマ》100円(税別)●セット売りの場合400円(税別)まずご紹介するのは《フェルトコースター兜》《扇形プラトレーGD》《オブジェ金太郎》《オブジェツキノワグマ》がセットになったこどもの日セット♪もちろんバラ売りもされていたので、必要なものだけ購入することも可能です。「大きなアイテムを飾るのはちょっと……」という方は小さめのオブジェやコースターを飾るだけでも、雰囲気が出るのでオススメですよ!これだけそろえても400円(税別)だというのだから驚きですよね。かっこかわいいコルクコースター☆●《コルクコースター土星》100円(税別)●《コルクコースター流れ星》100円(税別)続いてご紹介するのは《コルクコースター土星》と《コルクコースター流れ星》。コースターとしてそのまま使うのはもちろんですが、お部屋の壁に飾ったり、棚に置いたりとインテリアアイテムとしてもオススメです♪お部屋にあるとうれしい!ブラックボード●《インテリアブラックボード ハウス》500円(税別)続いてご紹介するのは《インテリアブラックボードハウス》。かわいらしいおうち型の黒板です。子どもの頃に、部屋に黒板ってなんだか憧れませんでしたか?この《インテリアブラックボードハウス》ならその願いを叶えてくれますよ♪大きすぎずちょうどいいサイズで、後ろに引っかける部分もあるので壁掛けにもできるんです。●《ブラックボードクリーナー》100円(税別)●《チョーク5色》100円(税別)《インテリアブラックボードハウス》を買ったなら、《ブラックボードクリーナー》と《チョーク5色》も一緒に購入してみてはいかがでしょうか。これで完璧にアイテムがそろいました♪《ブラックボードクリーナー》と《チョーク5色》はそれぞれ100円(税別)と、とってもリーズナブル。《インテリアブラックボードハウス》と合わせても1,000円以内で収まるのはうれしいですよね。組み合わせて使ってみよう♪今回はコースターを黒板に飾ってみました。なんだかこれだけでもおしゃれに見えますよね♪お部屋に合わせて、本来の使い方と少し変えて工夫してみるのもいいかもしれません。気になった方は、ぜひ〔ナチュラルキッチンアンド〕のお店でチェックしてみてください!
2019年04月12日リーズナブルにおしゃれな雑貨がそろう〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕で、これからの季節にぴったりのテーブルウェアを見つけました♡カフェ風ワンプレートごはんの盛り付けが簡単にできて、ステキなごはんタイムを過ごせそうなアイテム4点をご紹介します!おしゃれな〔ナチュラルキッチン アンド〕のテーブルウェア♡※グリーンはイメージです。今回お買い物部がGETしたのは、ディッシュクロスやアカシアのプレートなど、爽やかなテーブルスタイリングができそうな4点。実際に盛り付けてみたフォトを交えつつ、さっそくそれぞれの商品をご紹介していきます♪《ディッシュクロスラインブラック》●《ディッシュクロスラインブラック》100円(税別)サイズ:28×48cm最初にご紹介するのは、白地にブラックのマルチボーダー柄が爽やかな《ディッシュクロスラインブラック》。やや横長のサイズ感で、大きめのプレートを置いてもスペースをゆったりと使えるのが特徴です♪こちらは、別の記事でご紹介したスパイスカレーを盛り付けたときのフォト。カトラリーを置いても余裕があります♪グラスやデザートカップなども一緒に並べられそうですよね。ナチュラルな生地感の《ディッシュクロスラインブラック》は、アカシアの食器との相性もよく、カフェ風ごはんの雰囲気を出すのに一役買ってくれますよ♡▼とってもおいしそうなスパイスカレー、実はレトルトなんです!紹介記事はこちら♪カレー好き必見♡あの有名百貨店の運営会社から、スパイスにこだわった3種のレトルトカレーが発売!《ホワイトボウルS12cm》●《ホワイトボウルS12cm》100円(税別)容量:約340ml続いては、シンプルなフォルムで使い勝手バツグンの《ホワイトボウルS12cm》。先ほどのカレーの盛り付けでも活躍してくれました♪スープにサラダ、フルーツ、お惣菜、ごはんと、何を入れても見栄えの邪魔をしない上に100円(税別)なんて、コスパ最強すぎですよね!レンジ、オーブン、食洗器の使用もOK。おうちの人数分そろえたくなるボウルです♡《アカシアオーバルディッシュBE》●《アカシアオーバルディッシュBE》1000円(税別)サイズ:約31×19×H2.5cm次にご紹介するのは、おしゃれなワンプレートごはんが簡単にできちゃう《アカシアオーバルディッシュBE》です。ぬくもりのあるアカシアの木の質感は手触りもよく、見た目にもほっこりとした気分で使えますよ♡ちょっぴり深さがあるので、使い勝手も◎。ただし「熱いものを入れないでください」と注意書きがあったので、汁物を盛り付けたいときには別の食器を併用するのがよさそうです。せっかくなので食器以外の使い方もできないかと思い、100均でも売られている白砂やフェイクグリーン、ガラスプレートなどを飾って、アクセサリー置き場を作ってみました♪お気に入りの指輪やピアスなどをディスプレイしたり、鍵置き場として見せる収納にするのもおすすめです♡ぜひいろいろな使い方を見つけてみてください!《アカシア丸トレーBE》●《アカシア丸トレーBE》1000円(税別)サイズ:約Φ25×H2.5cm最後にご紹介するのは、ラウンド型の《アカシア丸トレーBE》。お皿としてはもちろん、トレー代わりにも使えて、1枚持っていると便利なアイテムです♪バゲットやフルーツ、ヨーグルトなどを盛り付けて、朝ごはんプレートなんていかがでしょうか?おしゃれな朝ごはんを食べたら、1日をステキな気分で始められそう♡こちらも《アカシアオーバルディッシュBE》と同じく、注意書きには「熱いものを入れないでください」と記載がありますので、ご使用の際は気を付けてくださいね。おうちでカフェ風ごはんを楽しもう♪今回は、〔ナチュラルキッチンアンド〕で見つけたおしゃれなテーブルウェア4点をご紹介しました。気になる商品はありましたか?これからの季節に爽やかな気分でカフェ風ごはんが楽しめるので、ぜひ取り入れてみてください♡もちろん、合わせるファブリックや器を変えれば、秋冬も飽きずに使うことができますよ♪▼〔ナチュラルキッチンアンド〕の雑貨をもっと見る!〔ナチュラルキッチン アンド〕アカシアのテーブルウェアでほっこり秋色の食卓を♡プチプラでリッチ気分♪〔ナチュラルキッチン アンド〕のテーブルウェアでステキなティータイムを♡円からオシャレなDIY小物アイテムがそろう〔ナチュラルキッチン アンド〕を徹底探索!キュートな最新アイテムも登場
2019年04月11日素材の良さをそのまま伝えるシンプルなムービー化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社pdcが、「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」の「素材」篇ムービーをYouTubeで配信開始した。「肌に美味しい、スキンケア。」というキャッチコピーのもと、「良質な素材を肌にも届けたい」という思いを映像で表現した動画となっている。本CMに登場するのは、雪景色のように美しく広がる酒粕と、それを肌にそっと塗る1人の女性のみ。過剰な演出は加えずに「たたずむ一人の女性が酒粕を手に取り、そっと肌に塗る」というシーンだけを描くことで、素材へのこだわりをより強く感じられる映像に仕上げている。こだわり抜いた良質な酒粕を、口ではなく肌で感じる女性のうっとりとした表情に注目だ。画面いっぱいに広がる真っ白な酒粕。まるで雪景色のような酒粕に、女性の手がスッと伸び、指先でひとすくい。指先ですくった酒粕を口に運ぶ…と思いきや、女性はそのまま頬にそっと塗り、良質な素材を肌で感じる。シンプルなピアノのBGMも、素材の良さを際立たせている。ムービーは15秒と30秒の2種類。静けさをたたえる画面の中の世界と女性の表情に引き込まれる。出演している女性は活躍中のモデル木村舞輝(きむらまいき)さん。商品の良さとともに、木村さんの魅力も存分に感じられる。すべすべ白肌へ導く洗い流しパック「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、素材にこだわって作った、すべすべ白肌へ導く洗い流しパックだ。熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。くすみを洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導く。保湿成分として酒粕エキス・キュウリ果実エキス・コメヌカ発酵エキス・ユズ種子エキスを配合。170g入りでオープン価格(市場想定価格1,200円)だ。使い方はとても簡単。洗顔後、タオルなどで軽く水気を拭ってからさくらんぼ大のパックを顔に塗り広げる。そのまま5~10分おいてぬるま湯で流すだけ。うるおって透明感のあるしっとり肌になるために、週に2~3回がおすすめだ。しっとりした白い肌を目指す方、自宅で簡単にできるパックを求めている方はぜひ一度試してみてほしい。【参考】※YouTube (15秒)(30秒)※公式サイト
2019年04月01日カフェ「アンドコーヒーメゾンカイザー(&COFFEE MAISON KAYSER)」が、京都の商業施設・SUINA(すいな)室町に、2019年3月16日(土)にオープンする。「アンドコーヒーメゾンカイザー」は、フランスのベーカリー「メゾンカイザー(MAISON KAYSER)」の新業態カフェ。「メゾンカイザー」が誇るクロワッサンやデニッシュを使ったメニューとともに、相性抜群のオリジナル焙煎コーヒーやオリジナルティーなどを提供する。SUINA室町店は、銀座一丁目店、阪急三番街店、田町店に続く4店舗目となる。SUINA室町店では、限定メニューとして特製デニッシュ「HANJUKU KYOTO(EGG with Onion saute & Bacon Danish)」を提供。サクっとした食感のクロワッサン生地で、とろける半熟卵と、甘味のある飴色オニオンソテー、ベーコンを包み、チーズを乗せて焼き上げた1品だ。その他、芳醇な高級発酵バターが香るクロワッサンで厳選した具材を挟んだクロワッサンサンドや、「エメンタールチーズとミックスペッパー」「焼きバナナとマシュマロチョコレート」といった、多彩な味わいを楽しめるデニッシュトーストなど、バラエティ豊かなメニューを揃える。【詳細】アンドコーヒーメゾンカイザー SUINA室町店オープン日:2019年3月16日(土)住所:京都府京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町 78番地 1FTEL:075-708-5015営業時間:8:00~20:00(L.O.19:30)メニュー例:・&COFFEEブレンド M 350円 L 390円・MKブレンド M 350円 L 390円・クロワッサンサンド ハムとハムとチーズ 580円・デニッシュトースト エメンタールチーズとミックスペッパー 580円■オープン記念プレゼント。実施日:2019年3月16日(土) ※なくなり次第終了。内容:アンドコーヒーメゾンカイザー SUINA室町店で税抜500円以上購入した先着500名にオリジナルのタンブラーを1つプレゼント。※当日のレシートのみ有効。※プレゼントは1人につき1つ。※キャンペーン内容は予告なく変更する場合あり。
2019年03月15日優れたデジタルコンテンツを表彰する「第24回 AMD アワード」の授賞式が4日に都内で開催され、DA PUMPがAMD 理事長賞を受賞。同グループのリーダーであるISSAは、受賞の喜び、そして新曲『桜』(3月6日リリース)の魅力を語った。ヒット曲『U.S.A.』で優秀賞とAMD 理事長賞を受賞したDA PUMP。メンバーとともに同曲に乗せて華麗に舞ったISSAは「去年はですね、本当にいろいろな世代の方から支持をいただいて。また、こうやって賞をいただけるということは、本当にうれしく思いますし、皆様のお力あっての賞でもあります」とあいさつ。「いつも応援してくださる皆さまがいるから頑張り続けることができるので、これからも『U.S.A.』のみならず、どんどん色々な曲を。日本を元気にできるようなパフォーマンスを目指してDA PUMP一同頑張りたいと思います」と思いを語った。また、ISSAは「昨年は『U.S.A.』という楽曲に出会って、色々な方に支持をいただいたことが、色々なことに実を結んで。こういう賞もいただけたことですし、本当に感謝の一年だったので、今年はそれをお返し出来るような形で、色々なところにライブで行けるようにしていきたい」と発言。サビで「桜フィンガー」の振付が登場する新曲『桜』については「『U.S.A.』とは真逆の、日本の言葉を大事にしたりとか、日本の風物詩だったりっていうものをふんだんに取り入れた楽曲になっている」と話していた。一方、優秀賞を獲得した映画『カメラを止めるな!』の主演俳優・濱津隆之は「『カメラを止めるな!』という映画は、デジタルかアナログかで言ったら、振り切れるくらいアナログでして(笑)」と自虐。SNSでの拡散がヒットの助けになったとしたうえで「映画館での上映が減ってきた今でも、スマホの映像配信サービスとかで(見て)『今更ですが初めて「カメラを止めるな!」見ました。面白かったです』みたいな感想をツイッターでつぶやいてくれる方とかがたくさんいて。本当に色々な人、色々なものの力を借りて、ここまで来ることができた映画なんだなあということを、今日改めて実感しています」と話していた。なお、この日の司会はTBS笹川友里アナウンサーが務めた。主な受賞結果は以下の通り。【大賞/総務大臣賞】『チコちゃんに叱られる!』(NHK)【AMD 理事長賞】『U.S.A.』(DA PUMP)【年間コンテンツ賞「優秀賞」】N高等学校(学校法人角川ドワンゴ学園)『おっさんずラブ』(制作著作・テレビ朝日/制作協力・アズバーズ)『カメラを止めるな!』(株式会社ENBUゼミナール)キズナアイ(upd8)さけるグミVSなが~いさけるグミ(株式会社博報堂)『チコちゃんに叱られる!』(NHK)TBSラジオ(株式会社TBSラジオ)『メモの魔力 The Magic of Memos』(株式会社幻冬舎)『モンスターハンター:ワールド』(株式会社カプコン)『U.S.A.』(DA PUMP)【審査員特別賞】AmPm【江並直美賞(新人賞)】パラデル漫画 本多修
2019年03月05日プーマ(PUMA)とMTVによるカプセルコレクションが、2019年3月16日(土)よりプーマストア、プーマ取扱い店の一部店舗などで発売される。カプセルコレクションのメインとなるアイテムは、ボリュームソールを備えたスニーカー「RS-X TRACKS」だ。デジタル時代の音楽の進化から着想を得たというシューズは、ネオンカラーの様なブルーとラベンダーカラーを組み合わせてデザイン。アッパーは、メッシュ素材とレザーを組み合わせることで上品な印象に仕上げた。シュータンには、コラボレーションの証として両ブランドのロゴがあしらわれている。また、“レトロフューチャー”な雰囲気を纏うアパレルにも注目。ブラックのトラックトップは、ブルーとラベンダーカラーをグラデーションにして配した。また、セットアップでも着用できるショーツもラインナップする。その他、フロントに両ブランドのロゴを大きく配したタンクトップやラベンダーカラーのTシャツも展開される。【詳細】プーマ × MTV カプセルコレクション発売日:2019年3月16日(土)販売店舗:プーマストア、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマオンラインストアで発売予定価格:・RS-X TRACKS 13,000円+税・RS-X TRACKS MTV BOLD 14,000円+税※プーマストア、プーマオンラインストア、ABCマート限定・RS-X TRACKS MTV POP 14,000円+税※プーマストア、プーマオンラインストア、ABCマート限定・RS-X TRACKS MTV GRADIENT BLAZE 14,000円+税・RS-X TRACKS MTV GRADIENT GLOOM 14,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2019年02月23日一般社団法人デジタルメディア協会(AMD)は21日、「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’18/第24回AMDアワード」の各賞を発表。テレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』、NHKのバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』などが優秀賞を受賞した。同賞は、デジタルコンテンツなどの制作者を表彰するもの。優秀賞には『おっさんずラブ』『チコちゃんに叱られる!』のほか、映画『カメラを止めるな!』(ENBUゼミナール)、DA PUMPの大ヒット曲「U.S.A」、「TBSラジオ」、さらに「N高等学校」「キズナアイ」「さけるグミVSなが~いさけるグミ」「メモの魔力 The Magic of Memos」「モンスターハンター:ワールド」が選ばれた。優秀賞の中から、「大賞/総務大臣賞」「AMD理事長賞」が後日行われる授賞式で発表される。その他の各賞は、以下の通り。▽功労賞=岡村秀樹(一般社団法人日本eスポーツ連合 会長)▽江並直美賞(新人賞)=本多修(パラデル漫画家)▽リージョナル賞=熊本復興ドラマ『ともにすすむ サロン屋台村』
2019年02月21日水曜日(現地時間)、毎年恒例のブリット・アワードがO2アリーナで行われた。オープニングはヒュー・ジャックマンが映画『グレイテスト・ショーマン』より「 The Greatest Show」を歌って踊り、大いに盛り上げて話題に。「ヒューは本当に世界で最も偉大な(グレイテスト)なショーマンそのもの。素晴らしいパフォーマンス」、「いまヒュー・ジャックマンを見ているけれど、もうこれが今夜のハイライトって感じだね!」とファンたちがSNSで大絶賛した。最優秀アルバム賞は「The 1975」の「A Brief Inquiry into Online Relationships」。「The 1975」はブリティッシュ・グループ賞も受賞した。インターナショナル・グループ賞に選出された「ザ・カーターズ」ことビヨンセ&ジェイ・Z夫妻は残念ながら出席できず、ビデオメッセージが流された。そこにまず映し出されたのは、なんと王冠とゴージャスなアクセサリー、ドレスで着飾ったメーガン妃の肖像画。カメラが引いていくと、肖像画の前にビヨンセとジェイ・Zが立っている。その後、ビヨンセはトロフィーを掲げて短い受賞スピーチを行った。ファンなら既視感があるはずだが、肖像画の前に2人が立っているという構図は、2人のシングル「APES**T」のMVのワンシーンを再現したもの。ルーブル美術館で撮影された実際の「APES**T」のMVでは、「モナ・リザ」が使われた。ビヨンセはSNSにこのビデオメッセージや画像を掲載しており、「モナ・リザ」風のメーガン妃の肖像画を使ったのは今月が黒人歴史月間であり、それを祝うためだと綴っている。(メーガン妃は白人の父親と黒人の母親を持つバイレイシャル)。また、メーガン妃に「妊娠おめでとうございます!」と祝福した。(Hiromi Kaku)
2019年02月21日昨日(現地時間)、「ブリティッシュLGBTアワード」のノミネーションが発表された。このアワードは、過去12か月においてLGBT+であっても、そうでなくても、彼らの権利向上のために貢献した人を表彰する賞。受賞カテゴリーはLGBT+のセレブ、ミュージシャン、インフルエンサー、ジャーナリストなど10部門が設けられ、それぞれ10人の候補者が選出。公式サイトからの一般投票でトップが決定する。日本からも投票可能。中でも注目は、2017年にウィリアム王子が受賞したこともある「Celebrity Straight Ally」(ストレートのセレブでLGBT+の支持者)賞。イビサ島でゲイの友人の結婚式を執り行い、LGBT+のために「死ぬまで闘う」宣言をしているベネディクト・カンバーバッチ、主演作『ボヘミアン・ラプソディ』で「ストレートがフレディを演じるなんて!」となじられても、「フレディのバイセクシャルであった面をもっと取り入れたい」と強く立ち向かったラミ・マレック、『君の名前で僕を呼んで』でゲイのティーンエイジャーを演じたティモシー・シャラメ、中国開催のコンサートでレインボーカラーの旗を振っていたファンが警察につまみ出され、涙したというエピソードがあるデュア・リパらがノミネートされている。授賞式は5月17日に開催される。(Hiromi Kaku)
2019年02月06日ユーゴ アンド ヴィクトールよりバレンタイン限定アソート「レ ザムルーズ(Les Amoureux)」が、2019年1月23日(水)よりユーゴ アンド ヴィクトール各店などで発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの2019年バレンタインのテーマは「Amour Pur(アムール ピュール)~純粋な愛~」。スイーツへの純粋な想いを日本に届けたいというショコラティエの愛を、チョコレートのボックスで表現した。中には、芳ばしいプラリネとコーヒーを合わせたミルクショコラや、ミルクショコラにいちごピューレが練り込まれたハート型の「クールフレーズ」、コリアンダーとライムを合わせた爽やかな「ガナッシュ シトロンヴェール コリアンダー」など、多彩な味わいのショコラがアソートされている。また、2019年1月23日(水)より開催される「サロン・デュ・ショコラ 2019」にて限定で発売となるアソートとフィナンシェも登場。東京、京都、福岡の3会場で発売されるアソート「クール ド フェーブ(Coeur de fève)」は、フルーティーなサントドミンゴ産カカオのガナッシュや、ヘーゼルナッツのプラリネなど4種類の新作ショコラが含まれている。パリの有名雑誌にて最も美味しいフィナンシェに選ばれたことのあるフィナンシェは、特製のショコラナッツにディップして楽しむ新しいスタイルで登場。こちらは東京会場のみでの販売となるので、気になる人は会場でチェックしてみてほしい。【詳細】バレンタインコレクション2019発売日:2019年1月23日(水)順次発売販売店舗:ユーゴ アンド ヴィクトール(表参道ヒルズ店、伊勢丹新宿店、玉川髙島屋S・C店、マロニエゲート銀座2店、アトレ恵比寿店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、日本橋髙島屋S.C.店、全国各地のバレンタイン催事価格:・レ ザムルーズ(Les Amoureux) 3個入 1,300円+税、6個入 2,800円+税、12個入 4,800円+税・クール ド フェーブ(Coeur de fève) 2,800円+税・フィナンシェ ショコラナッツスプレッド付き(Financier chocolat with chocolat and nut spread) 926円+税
2019年01月24日おうちのインテリアの中心ともいえるテレビボード。テレビの周りは意外とごちゃつきやすく、生活感も出てしまいがち。そこで、よりお部屋に合うおしゃれなテレビボードにするためのDIYアイデアやリメイク術、収納術を大公開!こだわりの一台を手に入れて、テレビ周りの空間をよりおしゃれにアップグレードしちゃいましょう♪テレビボードの選び方!リビングの顔ともいうべきテレビ台用ローボード。長く使用し部屋のイメージにも関わる家具なので、サイズ感や丈夫さ、デザインも良く考えて購入したいですよね。こで20~50代の主婦50人を対象に、テレビ台用ローボードについてアンケート調査をしてみました。ローボードを購入した経験のある主婦のリアルな声はきっと皆さんの参考になるはず!【テレビ台用のローボードを買う時のポイント】まずはテレビ台として使うローボードを購入する際、主婦のみなさんがどんなところに注目しているのか聞きました。アンケートの結果、最も多かったのは「大きさ」を重視するという意見。■「上に乗せるテレビとのバランスや部屋に置いた時の大きさのバランスって重要」(40代・パート)部屋やテレビとの大きさの「バランス」をとることがポイントとなります。邪魔にならず、物理的・見た目の両面においてテレビの存在をしっかり支えられるようなサイズ感が好まれることがわかりました。次いで気になるポイントは「雰囲気」。北欧風、西海岸風などインテリアの好みに合ったものにしたいというのは、女性ならではの意見ですね。「素材」も雰囲気に関わるので見逃せません。テレビを見ると必然的に目に入ることになるローボード。部屋の雰囲気から浮いてしまわないものを選ぶ必要があります。シンプルだけどデザイン性にも優れたものがテレビ台としては最適です。また、収納や機能性に優れたローボードは便利に使用できます。テレビはどこの家庭にでもあるものなので、単なるテレビを置く台にしておくのはもったいないですね。■「テレビ関係のものが増えすぎたのでその辺りをスッキリ収められるようなものがいい」(20代・専業主婦)■「素材や大きさ、雰囲気も大切ですが、一番は使いやすさ」(20代・専業主婦)という意見も。テレビボードを購入する際の参考にしてみてくださいね。▼詳しい記事はこちら▼主婦50人に聞いたローボード(テレビ台)の選び方&ニトリ商品を紹介組み合わせるだけの簡単テレビボードDIY術とはいえ、欲しいデザインやサイズのテレビボードをいざ探してみると、なかなかお気に入りが見つからないという悩みも。そんな時は自分で作っちゃいましょう!wagonworksさんは、元のパイン材を再利用して、テレビボードをDIYされたそうです♪こんなにおしゃれなテレビボード、規制品ではなかなか見つけられませんよね?しかも、基本的な構造は2個のボックスを組み合わせるだけというのだから驚きです。収納したいアイテムに合わせて引き出しをつけたり、扉をつけたり。これぞDIYの醍醐味ですね。▼詳しいアイデアはこちら▼欲しいテレビボードが見つからなかったら!2個のボックスと2枚の板だけで収納抜群のテレビボードを作ろう!シンプル男前なテレビボードのお手本macahomeさんのこちらの作品は、足場材を天板にリメイクしたアイデアです。あとは角材と、合板、これだけで男前なテレビ台を作ることができますよ♪脚を黒く塗ったおかげでアイアン風に見えなくもないという点がお気に入りとのこと。収納力もバツグンなので、ぜひ参考にしてくださいね。▼詳しいアイデアはこちら▼簡単!足場板を天板に使っておしゃれで男前なテレビ台をDIY!ヴィンテージ感がおしゃれなインテリアに!+ForestBook+MayuInoueさんは、ヴィンテージ感のある樽っぽいテレビ台を目指して格安で家具を作ってみたとのこと。既製品のテレビ台の寸法を参考に設計図を作り、制作費を抑えるために、「どの木材がサイズが合うか」ではなく「この木材でどう合わせるか」から入るのが+ForestBook+MayuInoueさん流。1×4と30×40の杉の角材のみで作られたそうです!リンクから詳しい作り方や工程をチェックできますよ♪▼詳しいアイデアはこちら▼樽っぽいテレビ台チキンネットがおしゃれテレビボードのワンポイントにDIYで作ったテレビボードに、チキンネットで扉をつけたyukaさん。タッカーを使えば簡単にカッコイイ扉を簡単に作ることができるそうです。存在感のあるテレビボードだからこそ、ちょとした工夫でインテリア全体が締まります。DIYされた方も、これからトライする方も、空間全体のイメージを考慮しながら作ってみましょう!▼詳しいアイデアはこちら▼チキンネットで扉DIY!タッカーを使って簡単にカッコイイ扉を作るテレビボードに欠かせない!収納力UP術♪テレビのほか、デコーダーやプレイヤーなど、テレビボードに収納したいアイテムはいっぱい!既製品の場合、入れたいものの大きさに合わなかったり、容量が足りないんてこともありがちですがDIYならシンデレラフィットなテレビボードを作ることができます。maacoさんは木材を組み合わせて作ったテレビボードに、キャスターをつけて可動式に。手持ちのレコーダーに合わせて棚を作ったとのこと。木材はワンバイフォー材を使ったので、強度も抜群!▼詳しいアイデアはこちら▼テレビラックの収納DIY!【テレビレコーダーの可動式ラック編】テレビ周りの天敵!コード類をすっきり収納するおしゃれDIYテレビ周りのオードのごちゃつき問題に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?HANDWORKS*RELAXさんのアイデアなら、一気に解消されますよ♪コード類を収納するボックスをスペースにきれいに収まるようにDIYしたアイデア。一見、ティッシュボックスのようなこちら、DIYだからこそ家庭それぞれのサイズに見直せる収納グッズとして使うことができそうです。余った端材で作ることができるので、コスパにも優れています。▼詳しいアイデアはこちら▼コード類のごちゃごちゃを解決!端材でケーブルボックスをDIY!ひと味足りない……テレビボードを大胆リメイク!規制のテレビボードを、リメイクしておしゃれに大変身!icchiさんのアイデアは、もとのテレビボードを生かすので、初心者でもトライしやすいのがポイントです。ちなみに、もとのテレビ台がこちら。見違えるように大胆にリメイク!アンティークの風合いが素敵なテレビボードに生まれ変わりましたね♪▼詳しいアイデアはこちら▼テレビボードをDIY‼️シンプルな市販テレビボードが、ウッディなおしゃれ家具に大変身!比べてみると一目瞭然!あーつんさんは、既製のシンプルなテレビボードを木材を使ってリメイクされたそうです。引き出しもつけたことによって、DVDやCDなどもスッキリ収納できるようになったとのこと。このように、もとを生かしてDIYをすれば、サイズ間違いなどもなく、簡単にリメイクすることができます。今のテレビボードに満足していないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。▼詳しいアイデアはこちら▼【テレビ台DIY】ニトリのシンプルなテレビ台をリメイクDIYで大変身!いかがでしたか?ここで紹介したアイデアを参考に、みなさまのお部屋のテレビボードを自分好みにしてみてくださいね♪
2018年12月24日エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(以下H&M)は、2018年11月13日(火)より、アメリカの人気女優であるオーブリー・プラザが出演するホリデーキャンペーンムービー「ホテル・マウリッツ」を、毎週1話ずつWEB上で展開。現在、最新回の「ホテル・マウリッツ エピソード4」が公開中だ。「家族や友人と共に過ごす休暇」がテーマのH&Mホリデーキャンペーンムービー物語の舞台は、「H&M」=「へネス・アンド・マウリッツ」から名前を取った、雪山にあるユニークなロッジ「ホテル・マウリッツ」。2018年のH&Mホリデーキャンペーンムービーのテーマ「家族や友人と共に過ごす休暇」に合わせて、主人公が家族や友人、ペットらと共に冬の休暇を楽しむ姿を、ハートウォーミングに表現している。主演を務めるのは、アメリカの人気女優であるオーブリー・プラザ。コメディエンヌとしてのキャリアを活かしたコミカルな演技やダンスのほか、シリアスな表情や華麗な歌声にも注目だ。オーブリーと貴婦人たちでファッション対決!?最新回のエピソード4も公開中!「ホテル・マウリッツ」のストーリーは全6エピソードで構成されており、毎週1話ずつ6週間にわたって公開。現在は、エピソード4が公開中だ。エピソード4の舞台はホテルの廊下。貴婦人たちがオーブリーにファッション対決を仕掛けるが……?オーブリーと貴婦人たちによるファッション対決の行方は、ぜひ動画でチェックしてみてほしい。毎週公開される動画に合わせて展開する「ギフト・オブ・ザ・ウィーク」動画で登場するコレクションは、レディース、メンズ、キッズと家族でホリデーシーズンを楽しめるアイテムが勢ぞろい。また、全国の店舗および公式オンラインストア(hm.com)では、その週に公開した動画で登場するアイテムを「ギフト・オブ・ザ・ウィーク」としてピックアップして展開。クリスマスのギフト選びに苦労しているという方、H&Mの最新コレクションアイテムを候補に入れてみてはいかがだろうか。【参考】※WEBムービー「ホテル・マウリッツ エピソード4」※H&M公式オンラインストア
2018年12月07日〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕から、とってもかわいらしいクリスマステーブルウェアが発売されました。なんとALL300円(税抜き)!お料理が映えそうなお皿に、テーブルに置くだけでかわいいココット♪詳しくご紹介していきます。かわいさ満点!星型プレート●価格:300円(税抜き)まずご紹介するのはこちら、星の形をしたなんともかわいらしいプレート☆色合いは、やわらかい落ち着いたグレーなので、置くものを選ばず使いやすさバッチリです。1枚300円(税抜き)なので、家族全員分そろえてメインに使うのもよさそうです♪クリスマスカラーのお皿はいかが?●価格:300円(税抜き)次にご紹介するのは、クリスマスらしい赤色のプレートです♪お皿のふちに2本のラインが入ったシンプルなデザインとビビット過ぎない赤は、主張しすぎず、使いやすさ◎。お料理をよりおいしく見せてくれそうな1枚です!売り切れ必至のツリーココット♡●価格:300円(税抜き)なんともかわいいクリスマスツリーのモチーフのついたココット☆大きすぎず、ちょっとしたものを中に入れてテーブルに出すのにぴったりです。置くだけでかわいくて、テーブルの上も一気にクリスマスムードになりますよ♪試しに中にモノを入れてみるとこんな感じ。大きめのあめ玉が4つほど入る大きさです。●価格:300円(税抜き)赤い屋根がかわいい家形ココット♪●価格:300円(税抜き)最後にご紹介するのは、赤い屋根がかわいらしい家の形をしたココットです♪屋根部分がフタになっていています。こちらも小ぶりのアイテムですが、容量は先ほどご紹介したツリーのココットよりも大きくて、高さもあります☆●価格:300円(税抜き)楽しいクリスマスを☆●価格:各300円(税抜き)今回は、〔ナチュラルキッチンアンド〕で買えるクリスマステーブルウェアを4点ご紹介しました。どれもかわいらしくて、クリスマスに向けてそろえたくなるものばかりです♪ぜひ売り切れてしまう前にお店に足を運んでみてください☆
2018年11月24日もうすぐクリスマスですね。そこで今回は、〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕で見つけた、クリスマスをよりステキな思い出にしてくれるおしゃれなグッズを3点ご紹介します。クリスマスのオーナメントにキャンドルを灯して、幻想的で普段と違った特別な夜を過ごしてみませんか?キャンドルを灯して幻想的でオシャレなクリスマスを楽しむ♡今回ご紹介するのは、〔ナチュラルキッチンアンド〕で見つけたクリスマスをさらに盛り上げてくれるインテリア雑貨3点。このように合わせて飾れば、あっという間にオシャレなムードが漂います♡今年のクリスマスは、キャンドルを灯して幻想的な雰囲気を楽しんでみませんか?サンタクロースが運ぶのは、プレゼントじゃなくてキャンドル⁉●商品名:《キャンドルカップ運ぶサンタ》●価格:300円(税別)クリスマスイブに子どもたちにプレゼントを届けてくれるサンタクロース。今回はプレゼントではなく、キャンドルを運んでくれます。サンタクロースといったら赤というイメージがありますが、こちらは白系統で統一されたシックなデザインになっています♪ぼんやりと光るキャンドルの灯りを邪魔せず引き立ててくれる、落ち着いた雰囲気のステキなサンタクロースです♡スノーマンはとってもキュート♡●商品名:《キャンドルカップ運ぶスノーマン》●価格:300円(税別)ニコっと笑ったお顔がとっても愛くるしいこちらのスノーマン。見ているだけでほっこりとした気持ちになり癒やされますね♡「キャンドルの炎で溶けてしまいそう……」と思わず心配してしまいます(笑)。サンタクロースと並べて飾ればクリスマス気分を存分に味わうことができそう♪どちらもキャンドルがなくてもクリスマスオーナメントとしてインテリア性抜群です。クリスマス雑貨をより魅力的に♡●商品名:《ウッドボード白樺M》●価格:100円(税別)最後にご紹介するのはこちらの切り株。インテリアとしてとにかく万能なんです!このように、小さなクリスマスオーナメントを上に飾れば、ぐんとオシャレに♡クリスマス雑貨をよりステキに魅せてくれるスグレモノです。クリスマスの聖なる夜は、キャンドルを灯して非日常を楽しんでみませんか?気になった方は〔ナチュラルキッチンアンド〕でチェックしてみてくださいね。
2018年11月23日お手頃価格でオシャレなキッチン雑貨やインテリア雑貨が手に入る〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕。今回は、〔ナチュラルキッチンアンド〕クリスマス雑貨3点で完成するミニクリスマスツリーをご紹介します。とってもかわいいツリーがトータルで300円(税別)という驚きの価格で楽しめちゃうんです!ぜひチェックしてみてくださいね。クリスマス気分を先取り♡今回はこちらのクリスマス雑貨3点をご紹介します。ミニチュアサイズのツリー、ボール型オーナメント2色はすべて〔ナチュラルキッチンアンド〕で100円(税別)でゲット!それでは1つずつ見ていきましょう。ミニミニツリーはいろいろな場所に置いて楽しむ♪まず初めにご紹介するのは、《X’masデコレーションツリーシンプル》。150mlのペットボトルと同じくらいのの小さなサイズ感がなんともかわいいと思いませんか♡大きなツリーと違い、机の上や棚などいろいろな場所に置くことができるので、気軽にクリスマスインテリアが楽しめますね。いたってシンプルなツリーは、好みに合わせて自由に飾りつけができてワクワクします♪これこそクリスマスシーズンには欠かせないマストアイテムです。クリスマスの定番カラーはやっぱりかわいい♡クリスマスツリーの飾りつけ用に合わせて選んだこちらの《ポールオーナメント》。小さいサイズのオーナメントは光沢のあるものと、さらさらとした素材のものの2種類あり、全部で6つ入っています。それぞれにツリーにつるす用のひもがついているので、小さなお子さんでも誰でもラクラクに飾りつけできそうです♪クリスマスカラーの赤と緑は定番だけどやっぱりかわいいですよね♡それではさっそくクリスマスツリーを飾りつけていきます!たったの300円(税別)でここまでクリスマス気分を楽しめる♡完成~!ひもは少し長いように感じたので、半分の長さに切って調節しました。ゆらゆらと揺れるオーナメントがかわいい♡ツリーの飾りつけは、楽しみの1つですよね。クリスマスのウキウキ感をちょっぴり味わえて気分が盛り上がりました♪デスクに置いたり、玄関などの棚に置いたり、少し早めにクリスマスインテリアを取り入れてみてはいかがですか?今回は、〔ナチュラルキッチンアンド〕のトータル300円(税別)楽しめるクリスマスツリーをご紹介しました。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
2018年11月18日トニー賞受賞ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(HEDWIG AND THE ANGRY INCH)」が、新作として2019年にEXシアター六本木ほか福岡、名古屋、大阪で上演される。傑作ロック・ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」1997年にオフ・ブロードウェイで初上演されロングランを記録、世界各地で数多く上演された「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」。2001年には映画化され、サンダンス映画祭観客賞、監督賞など数々の賞を受賞、舞台・映画共に世界中で一大ブームを巻き起こした傑作ロック・ミュージカルだ。主人公は、愛と自由を手に入れるため性転換手術を受けたものの、手術の失敗によって股間に「アングリーインチ(=怒りの1インチ)」が残ってしまった、男でもあり女でもある、あるいはそのどちらでもないロックシンガー、ヘドウィグ。幾多の出会いと別れを経験する中で、傷つき倒れそうになりながらも己の存在理由を問い続け、「愛」を叫び求める姿が描かれる。日本では、2004年、2005年に三上博史主演で初演を果たし全日ソールドアウト、2007年、2008年、2009年には、全編英語詞の歌唱で話題を呼んだ山本耕史主演版、そして、2012年には映画監督・大根仁の演出による新たなヘドウィグ・ワールドが誕生した森山未來主演版、2015年のオリジナルキャスト版と、様々なバージョンが上演されている。浦井健治&アヴちゃん(女王蜂)が出演7年ぶりとなる待望の日本公演で新ヘドウィグを演じるのは、ミュージカル「王家の紋章」「メタルマクベス」など、多くの大作舞台の出演を果たす浦井健治だ。そしてイヴァーク役を、年齢・国籍・性別非公表の4人組バンド女王蜂のボーカルとして活躍するほか、ファッションモデルやミュージカル役者とマルチに才能を発揮しているアヴちゃんが務める。翻訳・演出は、デヴィット・ルヴォー、三谷幸喜らの元でも数多くの作品に参加し、東京とニューヨークで脚本家・演出家として活躍、近年は舞台『Fate/ Grand Order THE STAGE』シリーズの脚本・演出・作詞なども手掛ける福山桜子が担当する。あらすじ少年ハンセルは、自由の国アメリカに渡りロックスターになるのが夢だった。彼は幼少時に母親からプラトンの魅惑的な「愛の起源」の物語を聞かされる。以来、彼は自分の“カタワレ”を見つけようと心に決める。ある日、彼は偶然一人の男と出逢う。その男に見初められ、彼との結婚の道を選んだハンセルに待ち構えていたのは、アメリカへ渡るための“性転換手術”だった。しかし、手術を受けたハンセルの股間には手術ミスで「怒りの1インチ(アングリーインチ)」が残ってしまう。その後、ヘドウィグを名乗り渡米を果すも離婚、ベビーシッターなどをして日々の糧を得つつロックバンドを組むも、なかなか成功への道が見えず生活に追われていた毎日だった。やがて17歳の少年トミーに出逢い、愛情を注ぐようになるヘドウィグだったが、トミーはヘドウィグの曲を盗んでビルボードNo.1のロックスターに上り詰める。最愛の人に裏切られたヘドウィグは自らのバンド「アングリーインチ」を率いて、ストーカーのようにトミーの全米コンサート会場を追い、スタジアム脇の冴えない会場で巡業する。果たして、自分の魂である歌を取り戻し、捜し求めていた“カタワレ(=愛)”を見つけることができるのか…?開催概要「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(HEDWIG AND THE ANGRY INCH)」開催日程:2019年8月31日(土)~9月29日(日)会場:EXシアター六本木ほか福岡、名古屋、大阪作:ジョン・キャメロン・ミッチェル作詞・作曲:スティーヴン・トラスク翻訳・演出:福山桜子出演:ヘドウィグ/浦井健治、イツァーク/アヴちゃん(女王蜂)バンド(THE ANGRY INCH):Guitar DURAN、Bass YUTARO、Drums 楠瀬タクヤ、Guitar 大橋英之、Keyboard 大塚茜■チケット一般発売日:2019年4月20日(土) 10:00~ ※全日程・〈東京〉EXシアター六本木 2019年8月31日(土)~9月8日(日)価格:全席指定 8,800円(税込) ※別途1ドリンク代 500円必要問い合わせ先TEL:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~18:00)・〈福岡〉Zepp Fukuoka 2019年9月11日(水)~9月12日(木)価格:全席指定 8,800円(税込)、U-25 4,000円(税込) (前売販売のみ・当日座席指定・要身分証) ※別途1ドリンク代 500円必要問い合わせ先TEL:キョードー西日本 0570-09-2424・〈名古屋〉Zepp Nagoya 2019年9月14日(土)~9月16日(月祝)価格:全席指定 8,800円(税込) / U-25 4,000円(税込)(前売販売のみ・当日引換・要身分証) ※別途1ドリンク代 500円必要問い合わせ先TEL:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~18:00)・〈大阪〉Zepp Namba(OSAKA) 2019年9月20日(金)~23日(月)価格:全席指定 8,800円(税込) ※別途1ドリンク代 500円必要問い合わせ先TEL:キョードーインフォメーション 0570-200-888(全日10:00~18:00)・〈東京ファイナル〉Zepp Tokyo 2019年9月26日(木)~29日(日)価格:全席指定 8,800円(税込) ※別途1ドリンク代 500円必要問い合わせ先TEL:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~18:00)
2018年11月12日ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』が、2019年8月より浦井健治の主演で上演される事が決定した。【チケット情報はこちら】『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』は、愛と自由を手に入れるため性転換手術を受けたものの、手術の失敗によって股間に「アングリーインチ(怒りの1インチ)」が残ってしまった、男でもあり女でもあると同時にそのどちらでもないロックシンガー、ヘドウィグが主人公。幾多の出会いと別れを経験し、傷つき倒れそうになりながらも己の存在理由を問い続け、「愛」を叫び求める姿を描く。同作は1997年よりオフ・ブロードウェイで初上演され、ロングランを記録し、その後世界各地で上演。2001年には映画化され、サンダンス映画祭観客賞、監督賞など数々の賞を受賞した。日本語版公演では、2004年と2005年にPARCO劇場他で三上博史主演で初演を果たし、全日ソールドアウトの大盛況。2007年、2008年、2009年には山本耕史主演で全編英語詞の歌唱で話題を呼んだ。2012年は森山未來を主演に、映画監督・大根仁演出のもと、日本を舞台としたオリジナル解釈のもと新たなヘドウィグ・ワールドを誕生させた。今回、7年ぶりとなる日本語版公演では、ヘドウィグ役を浦井健治が務めるほか、ヘドウィグの恋人、イツァーク役を年齢・国籍・性別非公表の4人組バンド女王蜂のボーカル、アヴちゃんが務める。翻訳・演出は福山桜子が担当する。
2018年11月09日2018年11月より、エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(以下H&M)と、MOSCHINO(モスキーノ)とのデザイナー・コラボレーション「MOSCHINO [tv] H&M」のキャンペーンムービーが公開されている。テーマはザッピング!「MOSCHINO [tv] H&M」2018年のH&Mデザイナー・コラボレーションは、MOSCHINO。クリエイティブ・ディレクターのジェレミー・スコットが生み出すポップで大胆な世界観を楽しめる。キャンペーンムービーのテーマは「ザッピング(リモコンでチャンネルを切り替えながらテレビ番組を見ること)」。音楽番組やニュース、通販番組、ペット番組やCMなど、次々とチェンネルを切り替えるかのようにシーンが入れ替わり、コラボアイテムをまとったモデルたちのダンスシーンが交錯する。ニュースや音楽番組、アニメ風も!3つのバリエーションムービーは全3編。各ムービーに登場するジェレミー・スコット自身のユーモアあふれる演技にも注目だ。通販番組やペット番組などをオマージュ。リゾート風のセットを背景に、ミッキーマウスとミニーマウスのプリントTシャツを着たジェレミー・スコットが登場する。MTV風のシーンや、ニュース生中継風、着せ替えゲーム風など、次々にユニークなカットが差し込まれている。浴室用洗剤CMのパロディでは、ジェレミー・スコットがおどける場面も。冒頭、ニュースキャスター風の女性とド派手なゴールドのジャケットを着こなしたジェレミー・スコットのシーンに始まり、スナックのCMやアニメ映像など、次々に場面が切り替わっていく。まさにザッピングを再現したようなムービー。気になるアイテムも要チェック!動画中に登場する「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションでは、クリエイティブ・ディレクター、ジェレミー・スコットの指揮の下、ストリート・ウェアにインスパイアされた大胆な服とアクセサリーをレディースとメンズ、ドッグウェアで展開。ディズニーで人気のキャラクターたちもアイテムに登場している。ムービーに登場するコレクションは、限定店舗(渋谷店、新宿店、原宿店、戎橋店(なんば)、名古屋松坂屋店、心斎橋店、天神店)および公式オンラインストアで11月8日(木)より販売開始。気になるアイテムがあれば、店舗やオンラインストアでぜひチェックしてみては?【参考】※H&M 公式オンラインストア
2018年11月09日