ブルーボトルコーヒーが関西初出店。国内8店舗目となる「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」を、京都・南禅寺エリアにオープンする。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、築 100 年を超える2 層構造の伝統的な京町屋をリノベートしたもの。重厚な柱や梁が整然と組まれた美しい骨組み、荒々しいながらも趣深く剥き出しになった土壁など、既存の建物を生かした演出が随所で楽しめる。また、京町屋の風情溢れる空間を残しつつも、そこに新たな価値を加えてブルーボトルコーヒー特有の様式美や空間美を表現。自然光が差し込む大きなガラス窓や、高い吹き抜けの天井、その広々とした空間を活かした照明など、開放感溢れる世界観が味わえる。また、「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、国内のブルーボトルコーヒーの中でも最大面積。もともとの建物を活かした 2 棟で構成し、「コーヒーの楽しさをもっと身近に」をテーマに4つの空間を展開。手前から奥に向かって、オリジナルアイテムを展示販売するショップスペース、好みのコーヒーが見つかるカッピングスペース、テラス席を用意した中庭、そしてカフェスペースと並ぶ。オープンを記念して、日本上陸時に限定販売されたオリジナル ニットキャップが再び登場するなど、限定アイテムも販売される。歴史情緒溢れる街並みに溶け込むように佇む「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」。晴れた日や散策途中にホッと一息つきたい時には、四季折々の表情をみせる中庭やカフェスペースで、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーと毎日キッチンで焼き上げるペイストリーで一息ついて。【店舗情報】ブルーボトルコーヒー 京都カフェ住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町 64オープン日:3月23日営業時間:8:00〜18:00座席数:44席
2018年03月01日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のフレグランス「ステラ ピオニー(STELLA peony)」がボトルのデザインを一新してカムバック。「ステラ ピオニー」(50ml/9,800円、100ml/1万3,000円)は、ステラ・マッカートニーが“世界で一番美しい花の一つ”と称えるピオニーからインスピレーションを得たオードトワレ。フレッシュでスパイスの効いたフローラルに、ブランドのシグネチャーフレグランス「STELLA」のキーノートでもあるセンシュアルでマスキュリンなアンバーをブレンド。マンダリンやフリージア、ロータスフラワーが香り立つ朝露のようなトップノートから、ローズピンクのピオニーとゼラニウムが融け合ったミドルノートが続き、ラストは肌に馴染むアンバーと奥深いパチョリによる優雅で高貴な香りで締めくくる。新しくなったボトルデザインは、コントラストの効いた「ステラ ピオニー」の香りを象徴するように、赤みを帯びた明るいピンク色のボディーに幾何学的なブラックのキャップをオン。さらに、シグネチャーゴールドをプラスすることで、エレガントに仕上げている。ボトルと同色に輝くパッケージには、ゴールドのドットを配し、フレグランスの華やかさを一段と引き立てるデザインになっている。また、ステラ・マッカートニーの実姉であるメアリー・マッカートニー(Mary McCartney)が撮影した広告キャンペーンでは、モデルのアリゾナ・ミューズ(Arizona Muse)が大胆なアティテュードとセンシュアルな美しさに満ちたステラウーマンを体現。公式サイトではキャンペーンムービーも公開されている。
2018年02月24日リードオフジャパンは、南アフリカ産の果汁100%スパークリングジュース「アップルタイザー」において、女性から人気を集めるイラストレーター”マリー・アセナ”描き下ろしによるアップルタイザーさくらデザインボトルと、シャンパングラスが抽選で50名様に当たるSNSキャンペーンを2月15日より開始しました。■アップルタイザーとは世界中で親しまれている果汁100%のスパークリングジュース。微炭酸で、砂糖や香料、保存料など不使用のナチュラルな美味しさです。アップルタイザーの名前の由来は”Apple” and “Appetiser”というふたつの単語(りんごと食前酒)を合わせた造語です。現在のラインナップは、アップルタイザー、グレープタイザー、ペアタイザーの3種類。■キャンペーン概要人気イラストレーター マリー・アセナ描き下ろしのアップルタイザーさくらデザインボトルとシャンパングラスを、限定オリジナルバスケットに入れて50名様にプレゼントします。◯キャンペーン期間2018年2月15日(木)~ 2018年3月8日(木)23:59◯賞品内容・アップルタイザー さくらデザインボトル(750ml)×1本・シャンパングラス(材質:ポリスチレン)×3個上記セットを、限定オリジナルバスケットに入れて50名様◯応募方法STEP 1:アップルタイザー公式Twitterアカウント(@Appletiser_JP)をフォローSTEP 2:アップルタイザー公式Twitterアカウントがツイートする、対象のキャンペーン投稿をリツイートで応募が完了。※応募されたツイートが確認できない場合(公式Twitterアカウントのフォローを外した場合、当該ツイートの削除、Twitterアカウントを非公開にしている場合、指定のハッシュタグがない場合)は、応募対象外となります。※期間中、何度でもご応募いただけますが、プレゼントの当選はお一人様につき1回のみです。◯抽選・当選発表ご応募いただいた方の中から、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。ご当選された方には、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)で賞品発送先登録のフォームを送付いたします.※フォームより賞品発送先情報入力が完了した時点で当選確定となります。2018年3月18日(日)までに発送先情報の入力がなかった場合、または登録内容に不備、誤りがあった場合等、賞品をお届けできない場合、当選の権利は無効となります。※DMを受け取るため、必ず、「アップルタイザー公式Twitterアカウント(@Appletiser_JP)」のフォローをお願いいたします。フォローを外されたことによりDMの送付ができない場合は応募の対象外となります。◯賞品発送発送は、3月下旬頃を予定しております。※諸般の事情によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。(お問い合わせ先)リードオフジャパン公式サイトお問い合わせフォーム
2018年02月18日100均のウォーターボトルが人気です。もともとドリンクを入れる目的で作られたボトルですが、中身が見えやすいため、さまざまな使い方ができ、いろいろなものを整理することができます。100均のウォーターボトルに、薬膳料理のための食材をストックわざわざ薬膳料理を作るために材料をそろえるのは大変ですが、キッチンの目に見えるところに置けば、いつでも使えます。炒り黒豆と炒り大豆は、そのままおやつ代わりに摘まむことはもちろん、やかんで煮だして黒豆茶にする、黒豆ご飯や大豆ご飯にすることもできます。黒豆は疲労回復効果や生活習慣病の予防に、大豆は骨粗しょう症予防や美肌効果も期待できます。黒きくらげは、血の巡りをよくして免疫力のアップする効果があります。水に30分くらいつけて戻すか、お湯に10分くらいつけて戻し、ひと口大に切って中華スープなどにします。黒砂糖はミネラルやビタミンが豊富なので、おやつの蒸しパンなどに使います。庭で収穫したレモングラスや、ローリエもストックすることができます。蜂蜜レモン水や、アロエ酒、ゆず酒などを少量ずつ作るのにも便利です。他にも千切りダイコンや、干しシイタケ、ヒジキやアラメといった食材やクコやナツメなども調理台の目に前にストックしておくと、工夫して使えます。また、マカロニやそうめん、クッキーやキャンディなど、お菓子のストックケースにも適しています。その他の、100均のウォーターボトルの利用法リビングの出窓に、電球型のプラスチックボトルにボタンやビーズなど手芸材料を入れて、置いています。ウォーターボトルは、余った毛糸やボタンなどの手芸材料をストックするのに一目瞭然なうえ、見た目にもかわいいのでおススメです。また、鉛筆やボールペンなどの文房具の収納にもなります。まとめウォーターボトルは飲み物を入れるだけでなく、さまざまな使い方ができます。場所を取らずコンパクトに収納することが可能で、透明なのでラベルを貼る必要もなく、手軽に利用できます。
2018年02月15日デトックスウォーターのブーム以来、100円均にも「ドリンクボトル」が売られるようになりました。色んなデザインやカラーがあって100円とは思えないくらいおしゃれです。実はこのドリンクボトル、収納好きの間ではドリンク以外の様々な収納ボトルとして使われています。我が家でもドリンク以外で愛用中です。今回は、ドリンクボトルの便利な収納アイデアをご紹介します。キッチンの「掃除グッズ」入れにメラニンスポンジ。粉末漂白剤(クエン酸や重曹等も便利)。ダイソーのドリンクボトルは中蓋つきなので粉末漂白剤も出しすぎず便利。我が家では、ドリンクボトルにキッチンで使用する「メラニンスポンジ」や「粉末漂白剤」を入れてキッチン内に収納しています。これらをキッチン内に収納していますが、使いたい時にサッと使えて便利ですよ。「保存クリップ」入れにダイソー:ドリンクボトル(小)。今や保存クリップは万能なモノとしてどのお宅でも使われるようになりましたね。クリップは大・小とボトルを分けて入れておくと使う時に便利です。「見せる収納」も可愛いですね!「スティック系」の調味料入れにガラス素材ではないのでキッチンに並べて倒れてしまっても安心。スティックタイプのおダシやスティックシュガー、シロップ等も箱や袋から出してドリンクボトルに入れておけばごちゃごちゃせずスッキリと収納ができます。袋から出すと賞味期限が分からなくなるからイヤ・・・という方は、賞味期限部分だけをはさみでカットし、ボトルに一緒に入れておけばOKです!「竹串」の入れに我が家の竹串の収納。竹串の収納にも便利です。買った状態のままで使うよりも、竹串が取りだしやすくなりますよ。「洗面所」でも万能!我が家のキッズ歯ブラシのストック収納。我が家では、キッズの歯ブラシストック入れとしても使っています。箱から出して、ドリンクボトルに入れるだけです。ダイソーのドリンクボトル(小)に入れると丁度良いサイズですよ。他には、綿棒や小さいサイズの入浴剤の収納にも便利です。「乾電池」入れにドリンクボトルに分類すれはケースに入れてもごちゃごちゃしない。乾電池の収納をきっちり揃えて収納しておくのは面倒・・・という方に便利です。これならざっくり収納でも見た目はスッキリとしますよ!こちらもサイズごとに分けておくと使いやすいです。面倒臭がり屋さんにおすすめの収納法です。「文房具」入れにダイソー:ドリンクボトル(小)。ペン入れやクリップ入れにしても便利です。我が家では、子供のクレヨン入れとして使っています。うちの子の場合、片づけの時にクレヨンケースに並べるよりもドリンクボトルにポンポン入れる方が戻すのがラクそうです。「お菓子」入れにキャンディーやチョコレートを入れておくのもいいですね!長期保存するなら袋に入ったお菓子がおすすめです。ずらりと並べたらお店のようで見た目もキュートですね!保存食品は?ドリンクボトルに塩や砂糖、乾物等を入れることもできますが、密封性(湿気)のことを考えるとそのまま長期保存をするのは「う~ん。。。」といった感じです。もしも入れるのであれば、調湿剤を入れて早く使い切ることをおすすめします。個人的には“密封性にこだわらないモノ”の収納が安心だと思います。「ドリンクボトル」は場所も取らないので、様々な所で大活躍してくれますよ。100均に行った際はぜひ好きなデザインのボトルを見つけてみてくださいね。
2018年02月06日皆さんは近年話題となっている〔ブルーボトルコーヒー〕に行ったことはありますか?清澄白河に初出店した際にはテレビや雑誌で話題になりましたよね。そして、国内7店目となる〔ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ〕が、2017年10月27日にオープンしました!なんとこちらの店舗、診療所をリノベーションしているんです。いったいどんな店舗なのでしょうか?その全貌を紹介します!どうして診療所をリノベーションしたのでしょうか?こちらの店舗は、〔ブルーボトルコーヒー〕のカフェを手掛ける〔スキーマ建築計画〕の長坂常さんが、かつて三軒茶屋に住んでいたこともあり、三軒茶屋カフェのオーナーとの縁により建築にいたったのだとか。三代にわたり地元・三軒茶屋に住むオーナーの「祖父母が営んでいた思い出の詰まった診療所に新しい価値を加え、コミュニティをつなぐ場所にしたい」という思いに共感したのがきっかけとのことです。築50年の歴史ある旧診療所が大胆にリノベーションされています。三軒茶屋の地名の由来は名前の通り、「三軒の茶屋があったから」と言われています。昭和レトロな下町の風情が漂う三軒茶屋栄通り商店街に佇むこちらのカフェは、地元の方がコーヒーを楽しめる「茶屋=休憩所」になりますようにという思いが込められています。果たしてどのようなリノベーションをされているのでしょうか?築50年の歴史に新たなアイデアを!ここがリノベーションのポイント!〔ブルーボトルコーヒー〕創業者であるジェームス・フリーマンが初めて三軒茶屋で建物を見たときに、アメリカの作曲家エリオット・カーターの『EspritRude』という楽曲が頭の中に思い浮かんだそうです。その楽曲を日本のスタッフに送り、そこからイマジネーションを膨らませて、デザインに落とし込んでいます。荒い呼吸と穏やかな呼吸というコントラストで表現されたこちらの楽曲のように、三軒茶屋カフェでは、築50年の診療所という歴史が感じられる部分と、そこに新たな価値を吹き込んだ部分を感じることができます。こちらの写真の壁面や床部分に見えるラフな要素と、スマートな要素がバランスよく共存したデザインの仕上がりに注目です。こだわりのコーヒーは〔清澄白河ロースタリー&カフェ〕から注目のコーヒーは〔清澄白河ロースタリー&カフェ〕にあるロースタリーで焙煎したコーヒー豆を使用し、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れたドリップコーヒーや、毎日キッチンで焼き上げるペイストリーなど、季節に合わせたメニューがそろいます。また、《グリルドサンドイッチ(ベジタブル)》や《グリルドサンドイッチ(チーズ)》を始め、人気の《リエージュワッフル》、《サフランバニラクッキー》や《バナナラムパウンドケーキ》など、こだわりのペイストリーも楽しみですね♪また、店内では、2012年にアメリカで発売した書籍「TheBlueBottleCraftofCoffee」の待望の日本版「ブルーボトルコーヒーのフィロソフィー」(ワニブックス刊・3,600円)を発売されているようです。ブルーボトルコーヒーの歴史が詰まった一冊となります。こちらも注目です。三軒茶屋の「茶屋」〔ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ〕にぜひ♪今後〔ブルーボトルコーヒー〕は2018年春に京都への出店を予定しているそうですよ。〔ブルーボトルコーヒー〕のシンプルで洗練されたデザインと、歴史を積み重ねてきた建物を活かしたデザインのコントラストを味わうことができる三軒茶屋カフェに、ご家族やお友達とはもちろん、お一人でもご来店いただき、ほっと一息つけるコーヒータイムをぜひお楽しみください!店舗情報●住所:世田谷区三軒茶屋1丁目33-181F●電話:03-6453-2468●最寄り駅:三軒茶屋駅南口Bから徒歩約2分●営業時間:8:00~19:00
2017年12月18日伝説の名香「シャリマー」 を継承したモダンな香り『シャリマー スフル ドゥ パルファン』の、限定ボトルが、2017年12月1日(金)より全国数量限定発売。優美で格調高い孔雀(クジャク)をデザインした大胆かつ美しいボトルは、見るものを魅了します。 時代を超えて愛され続ける「シャリマー」香りのストーリーインドの皇帝と愛妃のラブストーリーから生まれた美しき香りサンスクリット語で、“愛の神殿”を意味する伝説的な名香「シャリマー」は、インドのラブストーリーからインスピレーションを得て、ゲラン3代目調香師、ジャック・ゲランが1925年に創作した、世界初のオリエンタル フレグランス。誕生以降、90年以上もの間、世界で最も知名度の高いゲランの香りとして人々に愛され続けています。シャリマー庭園の噴水をイメージした、かつてない美しいボトルは、レイモンド・ゲランによるデザイン。扇をモチーフにした、サファイアブルーのキャップを施しています。ベルガモット、アイリスやバニラといったゲランが愛してやまない素材、「ゲルリナーデ」を豊富に使用して奏でられる香りは、爽やかでありながらも深く甘い余韻に包まれる、「究極の女性らしさ」を表現したフレグランスです。香水・オーデパルファン・オーデトワレなど幅広いラインナップがあり、シーンに合わせて香りを楽しむことが可能。2017年『シャリマー スフル ドゥ パルファン』限定ボトル誕生人々を魅了するインドのシンボル『孔雀』へ敬意を表したモダンで大胆な美しいデザイン2017年12月、そんな「シャリマー」を継承した香りを持つ『シャリマー スフル ドゥ パルファン』に、限定ボトルが登場。インドの伝統的なシンボルであり、人々を魅了する優美で格調高い『孔雀』への敬意を表し、冠羽にインスピレーションを受けたデザインをキャップに施したスペシャルなボトルとなっています。ドレッサーに飾り眺めるだけで、極上の美を手に入れられそうな予感。時間を忘れてうっとりと眺めてしまいそう。シャリマー スフル ドゥ パルファン(オーデパルファン)50mL 13,200円(税抜)/2017年12月1日(金)より数量限定発売香りの秘密<香調>テンダー フローラル オリエンタル:フレッシュで優しく包み込むような香り■トップ:ベルガモット・レモン・マンダリン■ハート:オレンジブロッサム・ジャスミンサンバック・ウォーターアブソリュート■ベース:バニラ・ホワイトムスク・パチュリ5代目調香師ティエリー・ワッサーの新たな解釈によって『シャリマー スフル ドゥ パルファン』は、「シャリマー」の特徴である「爽やかでありながら優しい甘さも共存する」香りはそのままに、より軽やかなテンダー フローラル オリエンタルのフレッシュでモダンな香りとして誕生。女性らしさのある甘く柔らかい香りながらも、フレッシュで優しく、年齢や趣向を問わずまとえる香りです。香水好きさんはもちろん、普段あまり使わない方でも楽しめそう。メイクの仕上げにこちらを吹きかけ、「女」に磨きをかけて。2017年12月1日(金)より、全国の百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて数量限定販売中。「ゲラン」公式サイト
2017年12月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、ステンレススチールボトルを取り扱う24 ボトルズ(24Bottles)がコラボレーション。「ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル」が2017年12月16日(土)より発売される。「24 ボトルズ」とは2013年に創立されたイタリアのデザインブランド「24 ボトルズ」は、使い捨てのペットボトルから地球を解放することをミッションに、再利用可能なステンレスチールボトルを展開している。スタイリッシュなフォルムと機能性、豊富なカラーバリエーションが特徴だ。1回使うごとに大気中の二酸化炭素を0.08kg削減してくれる。輝くメタリックゴールド今回のコラボレーションボトルは、輝くメタリックゴールドのボディにヴィヴィアン・ウエストウッドのロゴをデザイン。また裏面には、デザイナーのヴィヴィアンが活動する「クライメイト・レボリューション(地球温暖化革命)」のグラフィックをディープロイヤルブルーの色合いで大胆にプリントした。今すぐ行動を起こすことで気候変動を止めようというメッセージを訴えている。ボトルは温かい飲み物の温度を最長12時間、また冷たい飲物は24時間保つことが可能だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル発売日:2017年12月16日(土)価格:7,000円+税取り扱い:・レディースヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店・メンズヴィヴィアン・ウエストウッド 表参道店、代官山店、広島店、福岡パルコ店、公式オンラインショップ
2017年12月15日香水を中心とした商品を製造・販売する株式会社メイクアップ(以下、メイクアップ)は、スポイト要らずで簡単に香水を詰め替えて持ち運べる大好評のアトマイザーシリーズ「JACMARCS(ジャックマルクス)」シリーズより、「リフュラブル パフューム アトマイザー ファッションスティック」を12月8日より、全国の量販店で順次発売開始しました。■JACMARCS ファッションスティックの特徴1.詰め替えが簡単。便利なプッシュチャージ香水をアトマイザーへ詰め替えるのに、もうスポイトは必要ありません。JACMARCSのアトマイザーなら、ノズルから直接、香水を入れることができます。2.おしゃれで上品なカラー&艶メキボディ男女ともにお気に入りが見つかる、10種のボディカラー。シンプルなツヤありボディ、ゴージャスなゴールド、スタイリッシュなクロームなど質感もさまざまです。3.気分に合わせて着せ替えできるカラーカバーと香水充填部分が分かれるので、好きな色のファッションスティックに着せ替えができます。4.液漏れ防止。ロック機能付きポーチに入れて持ち運ぶときも安心の、ロック機能つき。5.お手頃価格を実現従来のJACMARCSの販売価格は2000円(税別)~でしたが、新商品ファッションスティックは、より多くの方にお使いいただくため、機能をアップしつつ、1600円(税別)~と、よりお求めやすい価格でご提供します。(お問い合わせ先)株式会社メイクアップ06-6977-3121
2017年12月10日ボトル入りのミネラルウォーターとしておなじみの〔evian(エビアン)〕から、毎年販売されている限定デザイナーズボトル。今年も11月20日より限定発売されます♪まるでシャンパンボトルみたいに大人かわいいデザインだから、置くだけで食卓が華やかになること間違いなし!クリスマスパーティーなどにもぴったりなので、要チェックです。〔エビアン〕の限定デザイナーズボトルが今年もかわいい!フランス生まれのナチュラルミネラルウォーター〔エビアン〕。すっきりしたおいしさから、愛飲している方も多いのではないでしょうか。そんな〔エビアン〕が、2008年以降、有名デザイナーや人気ブランドとコラボレーションした限定デザイナーズボトルを販売していることをご存知でしたか?お水が入っているとは思えないようなおしゃれなデザインが毎年好評なんです。2017年は、ファッショニスタChiaraFerragni(キアラフェラーニ)が手がけるブランド〔キアラフェラーニコレクション〕とコラボ。大人かわいいデザイナーズボトルが11月20日(月)より発売されます!《エビアン》をモチーフにしたアイコンがポイントボトルには、目をかたどった〔キアラフェラーニコレクション〕のエンブレムモチーフと、●フレンチアルプスを表す山脈と星●ハートとボトル●星と水●エビアンナチュラルミネラルウォーターのひとしずくの、《エビアン》をモチーフにした4つのアイコンが散りばめられています。どれもユニークなデザインで大人かわいいですよね♡水色と白の配色も、透き通った水がイメージされてとってもすてき。このボトルを一本置くだけで、食卓がぱっと華やかになりそうです♪シンプルなデザインだから、テーブルやお料理の種類を問わず使えそうなのもうれしいポイントです。商品概要●商品名「エビアン×ChiaraFerragni」限定グラスボトル750ml●発売日2017年11月20日(月)~順次発売●価格750ml756円(メーカー希望小売価格・税込)●販売地域全国(量販店、オンラインにて数量限定販売)●商品に関するお問い合わせ「エビアン」お客様相談室TEL:0800-170-1100
2017年11月20日市販されているシャンプーは、詰め替え用以外はボトルに入っていますので、とくにシャンプーボトルは必要ないと思っていませんか?シャンプーボトルはデザインもさまざまで、おしゃれなものも多いのでバスルームを華やかにするにはぴったりなアイテム。ぜひこの機会にお気に入りのシャンプーボトルを見つけてみてください。シャンプーボトルを使ってお財布にも環境にもエコ!ボトル型のシャンプーを買えば、シャンプーボトルを別に準備する必要は確かにありません。ですが、ボトル型のシャンプーは使い終わったらボトルを捨ててしまうことになりますので、ゴミが増えて環境にもよくありませんね。加えて、詰め替え用のシャンプーと比べると同じ分量だと容器代がかかりますのでお値段も高くなってしまいます。環境にもお財布にも優しいシャンプーボトル。ご自宅のバスルームにも取り入れてみてはいかがでしょうか。自動センサーや片手プッシュ!シャンプーボトルも進化中。シャンプーボトルは、頭を押して液体を出して、もう片方の手で液体を受けるという従来からあるタイプだけでなく、手をかざすだけでセンサーで自動で液体が出てくるものや、片手でプッシュするだけで出てくるものなどさまざまです。今回は従来型でおしゃれなシャンプーボトルだけでなく、新しく便利なタイプのシャンプーボトルもご紹介していきます。1.ウッディデザインが魅力的なシャンプーボトルシャンプー、リンス、ボディーソープを入れることができるボトル3本セット。殺風景になりがちな浴室をウッディなデザインのディスペンサーがおしゃれな彩りを与えてくれます。開口部が広いので詰め替えのときもこぼさずに入れることができます。2.シンプルでかわいいシャンプーボトルカバーを外せば広い開口部でシャンプーを入れ替えるときも楽々です。液体を入れて使うだけでなく、詰め替え用の袋をそのまま入れて使うことができるのでとっても便利です。カラーバリエーションはピンク、ホワイト、ブラックの3色。色違いで3本揃えても良さそうですね。3.陶器で清潔!シャンプーディスペンサーお風呂はカビや水垢が気になりますが、陶器でできたこのシャンプーボトルはちょっと拭くだけですぐにきれいになるのが魅力的です。いつも清潔にしておきたい水回りに陶器製のシャンプーボトルは良いですね。クラシックな気品あふれるデザインです。4.手をかざすだけでOKなシャンプーボトルシャンプーを手に取るときは、左手でプッシュして右手でシャンプーを受けて……と両手を使わないといけないところを、手をかざすだけでシャンプーが出てくるのはとっても便利!デザインもスタイリッシュでかっこいいですね。5.一回分のシャンプーの量が自動で出てくる!光センサーで、手をかざすと一回分のシャンプーの量が出てくるようにできるディスペンサーです。洗剤やハンドソープなどにも利用できます。出てくるシャンプーの量も5段階で調整できますので、髪が短い人、長い人など、その人にとっての適量を決めることができます。6.壁に取り付けて使えるシャンプーディスペンサーシャンプーボトルの底面が水垢で汚れてしまってはいませんか?水が溜まりやすいシャンプーボトルの底面はどうしても水垢で汚れたりカビが生えてしまったりしやすいところです。これは壁に設置できますのでそんな心配はありません。片手でプッシュするだけで使えるのも嬉しいポイントです。7.片手でプッシュするだけ!手軽に使えるシャンプーボトル片手でプッシュするだけで使えるので、シャンプーボトルとしてはもちろんのこと、食器用洗剤やボディソープのディスペンサーとしても幅広く活用できるアイテムです。プッシュの押し込み具合で使いたい量を調節することができます。8.モザイクガラス&貝殻がとってもおしゃれなシャンプーボトル丸いフォルムに散りばめられた、モザイクガラスと貝殻のシャンプーボトルです。気品漂うエレガントなデザインは、浴室に大人な高級感を与えてくれます。均一なプラスチック製品とは違い、埋め込まれたガラスや貝殻によって個体差がありますのでそれを楽しむのも良いですね。9.シンプルイズベスト!ステンレス製のシャンプーボトルステンレス製のこのシャンプーボトルは、何といってもシンプルなのがいいですね。ステンレスは錆にも強く、汚れもつきにくく落ちやすいので、清潔に保ちたい浴室にはおすすめの素材です。もちろん耐久性も抜群で長く愛用できるアイテムです。10.ステンレスに木目調デザインがかっこいい!ステンレスボディのシャンプーボトルに木目調のエナメル塗装を施したシャンプーボトルです。デザイン性は抜群!浴室をシックにまとめてくれそうです。シャンプーボトルだけでなく同じデザインで歯ブラシスタンドやウォーターカップなどもありますので、水周りを同じシリーズで揃えてみるのはいかがでしょうか?シャンプーボトルで楽しいバスタイムを!いかがでしたでしょうか?シャンプーボトルなんてボトル型のシャンプーを買ってそのまま使っていれば十分だと思っていた方も、気になったのではないかと思います。シャンプーボトルはバスルームの中では存在感のあるアイテムとなります。バスルームをおしゃれに彩りたい方は、ぜひシャンプーボトルから拘ってみてください。雑貨のアイデアをもっと見る
2017年11月19日ブルーボトルコーヒーより、クリスマスギフトに向けた「ブルーボトルコーヒー ホリデー コレクション 2017」が登場。2017年11月13日(月)より順次販売する。ホリデーギフトコレクションは、コラボレーションアイテム、ホリデーブレンド、人気のブレンドのセットや限定マグなど、多彩なラインナップで登場。様々なシーンに合わせてギフトを選ぶことができる。日本のものづくりを支えるプロツールの専門ブランド・トラスコ(TRUSCO)とのコラボレーションアイテム「ブルーボトルコーヒー ツールボックス」は、コーヒー豆やコーヒー器具を入れたり、ステーショナリーを入れたりと多様に使える丈夫なツールボックス。ブルーボトルコーヒーらしいカラーリングのブルーとライトグレー、2色で展開する。徳島県上板町を拠点に活動する藍師・ 染師「BUAISOU」とコラボレーションしたオリジナルキャンパストートも登場。バリスタが一杯一杯、 丁寧にドリップコーヒーを抽出する様子を染色技法に取り入れた「浸し染め」により、表情豊かに一点ずつ染めを施している。また、ブランド発祥の地であるオークランドをイメージした「ホリデーブレンド」や、車のイラストが洗練された印象のホリデー限定デザインのマグなども販売される。【詳細】ブルーボトルコーヒー ホリデー コレクション 2017発売日:2017年11月13日(月)・ホリデーブレンド オークランド・ライツ(200g) 1,550円+税・ホリデー限定 KIYOSUMI MUG 2017(350ml) 2,300円+税・ブレンドボックス(ブレンドコーヒー豆3種/各200g) 4,500円+税・ブルーボトルコーヒー ツールボックス(ブルー/ライトグレー) 3,600円+税・ブルーボトルコーヒー × BUAISOU ドリッパー トートバッグ 4,700円+税
2017年11月16日オシャレなステンレスボトル、「mosh!ボトル」株式会社ドウシシャは「mosh!ボトルミルク木目シリーズ」を8月下旬から発売開始した。この「mosh!」というブランドは『Bottle+「!」ボトルに驚きを!』をコンセプトに誕生したステンレスボトルブランド。これまでにない、一味違う形状のステンレスボトルは多くの人に愛用されており、オシャレなステンレスボトルとして知られる存在に。保温および保冷効果が高く、朝から夕方まで温度をキープすることができるのだ。牛乳瓶型の「mosh!ボトル」、シェイカーのような形状の「mosh!ボトルシェイク」、蓋部分がコルクの「mosh!ボトルコルク」などが発売されているが、今回は牛乳瓶型の「mosh!ボトル」に新しい柄が仲間入りすることになった。ナチュラルでシンプルな木目柄これまで牛乳瓶型の「mosh!ボトル」はホワイトやピーチ、ターコイズなどのパステルカラーやネイビーやバーガンディなどのシックなカラーが揃っていたのだが、今回はそんな豊富なカラーにナチュラルでシンプルな木目柄が仲間入り。この木目柄もホワイト、ブラウン、ダークブラウンの3色展開で、男女を問わず持ちやすいデザインになっている。2周年記念モデルの同商品、この機会に手に入れておいて損はないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャプレスリリース
2017年09月05日皆さんは100均でウォーターボトルが売られているのをご存じですか?ウォーターボトルは女性たちの間でオシャレな水筒として人気沸騰中のアイテムですが、実は水筒以外にもさまざまな活用法があるんです。そこで今回は、セリアのウォーターボトルのおすすめ活用術についてご紹介させていただきます!●(1)まずは定番! デトックスウォーター出典:こちらは@_hobby.23さんの活用アイデア。ウォーターボトルといえばコレ!というぐらい定番化している組み合わせですよね。ほとんどのウォーターボトルが透明であることを活かし、果物や野菜などを入れて味だけでなく見栄えもオシャレにできちゃいます。こんなステキな水筒を持っていたら、周囲の人たちからも一目置かれそうですね。デトックスウォーターとウォーターボトルのおしゃれな組み合わせ、皆さんも実践してみてはいかがでしょうか。●(2)文具入れ出典:さんは、ウォーターボトルを文具入れとして活用しています。収納されているのがカラフルな文具だということもあり、どこかインテリアのような雰囲気があります。文具はなにかと散乱してしまいがちですが、この方法だと可愛く収納できるのでオススメですね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。●(3)乾物収納出典:さんは、パスタや唐辛子などの乾物を収納しています。ウォーターボトルを使うことで、どこに何が入っているかや量の減り具合などを一目で確認することができて便利ですね。また、見た目もオシャレなのでインテリアのように飾って収納しても良いぐらいです。こちらの活用法もマネしたいアイデアですね。----------中に物を入れるだけでオシャレになるウォーターボトル。100均で売られていて安く入手できるので、皆さんも自分なりのアレンジをして楽しんでくださいね。●文/パピマミ編集部
2017年08月30日抜群のコスパで女性を中心に人気を集めているセリア。100円とは思えない高クオリティの商品を生み出し続けていますが、その中でも“バルブボトル(電球型ボトル)”に注目している人は少なくありません。今回は、セリアのバルブボトル活用術についてご紹介いたします。●(1)オーナメントとして活用出典:さんは、バルブボトルの中にドライフラワーを入れてオシャレなオーナメントとして活用しています。電球とドライフラワーの組み合わせがこんなにもマッチするとは……!アンティークな印象が出ていてとてもステキですね。簡単にマネできそうなので、ぜひ参考にしてはいかがでしょうか。●(2)夏らしい置物に変身出典:さんは、バルブボトルを夏らしい置物に変身させています。中に砂やヤシの木を入れることで、独特の雰囲気を持つ置物になっていますね。横にフラダンスやバナナの置物を配置することでより一層夏っぽさが演出されています。家の中に“夏感”を取り入れたいという人にオススメですね。●(3)吊るすだけでインテリアに出典:さんは、バルブボルブをカーテンレールに吊るして活用しています。さまざまな色の電球を吊るすことで、ポップなインテリアになっていますね♪ヒモで吊るすだけなので、短時間で設置も完了しそうです。●(4)エアプランツの容器としても出典:さんは、バルブボトルを天井から吊るし、横穴を開けてエアプランツを育てています。こちらも立派なインテリアとして成立していますね。真ん中のブタのミニチュアや苔が入っているバルブボトルが良いアクセントになっています。エアプランツを育てるのが好きな方はぜひ参考にしてはいかがでしょうか。----------いかがでしたか?皆セリアのバルブボトルをさまざまな用途で活用しているようです。興味のある方はぜひ自分なりのアレンジで楽しんでみてくださいね。●文/パピマミ編集部
2017年07月20日アサヒ飲料から、「味わうパイン&『カルピス』」PET490mlが、7月4日(火)より全国発売されます。夏仕様のカルピス「味わうパイン&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と完熟したパインアップル果汁がとけあった乳性果汁飲料です。コクのある甘みとさわやかな味わいがバランス良く組み合わさった甘ずっぱいおいしさで、一息つきたい時やちょっとした小腹満たしにオススメです。食塩相当量を100mlあたり0.1g配合しているため熱中症対策にも適し、また冷凍可能なボトルとなったことでこれからの暑い夏にピッタリです。パッケージは、「カルピス」ブランドを象徴する白地と水玉をベースに、パインアップルの果実を正面にあしらうことで、「カルピス」とパインアップルがとけあうおいしさであることを表現しています。商品概要商品名:味わうパイン&「カルピス」中味:清涼飲料水容器・容量:PET490ml入数:24本/ケース希望小売価格(消費税別):140円発売日:7月4日(火)発売地域:全国「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。問い合わせ先アサヒ飲料株式会社お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124アサヒ飲料 ホームページ
2017年06月29日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気フレグランス「マーク ジェイコブス デイジー オードトワレ」が発売から10周年を迎える。それを記念して、限定ボトル「デイジー オードトワレ(ホワイト エディション)」が、2017年6月2日(金)より数量限定で発売される。アニバーサリーを祝した限定ボトル「デイジー オードトワレ(ホワイト エディション)」は、オリジナルの香りをそのままに、ボトルデザインをアップデートした。フラワーモチーフのボトルキャップとスクエア型のボディ。クラシックなシルエットは残し、オールホワイトカラーにまとめて上品な佇まいを完成させた。シャイニーホワイトのガラスボトルには、メタリックゴールドのロゴをプラス。また、キャップに添えたゴールドのアクセントも品よく映る。また、10周年を記念してフレグランスだけでなく、フラワーモチーフをあしらったハンドバッグ、Tシャツ、シューズ、ジュエリーも展開される。気になる人はこちらもチェックを。【アイテム詳細】マーク ジェイコブス発売日:2017年6月2日(金)<数量限定発売>取扱店舗:マーク ジェイコブス直営店およびマーク ジェイコブス オンラインストア・デイジー オードトワレ(ホワイト エディション) 100ml 11,500円+税・デイジー トート 69,000円+税・デイジー アクア スライド 22,000円+税・スクープ ネック Tシャツ 14,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2017年06月05日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」に夏限定のサマーボトル「シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE)」が仲間入り。2017年5月23日(火)より百貨店などを中心に期間限定発売される。「シャンドン」は、オーストラリアのドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインだ。シャンパンと同じブドウ品種を使用し、シャンパーニュ地方の伝統的なメトード トラディショネル製法で作り上げているため、生き生きとながらもシックな味わいが特徴だ。2017年夏、「シャンドン」をよりアクティブに楽しめる限定ボトルが到着。海に見立てたブルーのストライプ模様をあしらったサマーボトルには、海水浴を楽しむレディの姿を描いた。ブルーの海に、ピンクのビキニが良く映える。遊び心にあふれたデザインは、大切な仲間との時間をより華やかなものにしてくれそう。BBQやキャンプ、ピクニックなど、夏の行楽のお供にぜひ手に取ってみては。【アイテム詳細】シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE) 2,800円+税発売日:2017年5月23日(火)より順次発売容量:750ml取扱店舗:業務店、酒類販売店、百貨店ほか※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ。【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年05月25日英国のフレグランスブランド、ミラー ハリス(Miller Harris)から、エディションラインの人気の香り3種類をセレクトしたミニボトルセット「ヴォヤージュ コレクション プール エル(エディションライン)」(1万2,000円)が数量限定で登場。2月15日に、伊勢丹新宿本館1階の化粧品/フレグランス及び、岩田屋本店 新館1=フレグランスで発売された。また岩田屋本店では、九州地区で最初の店舗として同日よりミラーハリスの展開が開始となった。“ボタニカル”から構成された、肌と一体化するような香りが特徴のエディションライン。今回3種類に選ばれたフラグランスのうち「ルミエール ドーレ オーデパルファム」は、ベルガモットとオレンジフラワーの清々しい光のシャワーと、ネロリとジャスミンのノートで元気を与えてくれる。「ティー トニック オーデパルファム」は、イタリアンベルガモットとスモーキー バーチ タールの香りが印象的なフラグランス。幾層にも重なり合う香り高い紅茶のようなテイストを想起させる。「ローズ サイレンス オーデパルファム」では、かすかなフレッシュローズと控えめなサンダルウッド、パチョリが心をときめかせてくれる。同セットは、3月1日より銀座三越地下1階のギンザコスメワールド フレグランスコーナーでも販売される。
2017年02月17日オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」から、米津智之がデザインした日本限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2018」が登場。2018年2月14日(水)より販売される。米津智之とは東京のカルチャーを世界に発信するクリエイティブユニット「EROTYKA TOKYO PARIS」のアートディレクターを務める米津智之。シャネル(CHANEL)やジバンシィ(Givenchy)のパルファム、シュウ ウエムラ(shu uemura)などインターナショナルなブランドとも数多くコラボレーションし、日本特有の美意識を極めたアート性の高い作品を生み出している。桜や椿、牡丹などを描いたデザインボトル2018年の花見シーズンを彩る日本限定ボトルのテーマは、「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花」。桜だけではなく、椿、牡丹、月、鳥などを描き、早春から初夏にかけての日本の景色の移り変わりを表現している。スタイリッシュに描かれた和のモチーフが鮮やかなピンクに映え、華やかでドラマチックなボトルに仕上がっている。花見の時期にもぴったりの1本だ。ミッドタウンに期間限定ラウンジ3月16日(金)から4月15日(日)まで、六本木の東京ミッドタウンでは「シャンドン ブロッサム ラウンジ」がオープン。会場では、最新のデジタル技術を駆使した、これまでにない新しいスタイルのお花見を楽しめる。桜色のインスタレーションが展開され、日中は開花前から桜を感じることができ、夜はボトル前のグラスに乾杯すると華やかな光の演出が会場を彩る。さらに、“桜の蕾とスパークリングワインの弾ける泡”をイメージしたインスタレーション「Cheers Bottle」も登場。幻想的な雰囲気の中、米津智之氏が手がけたデザインボトルの「シャンドン ロゼ」とザ・リッツ・カールトン東京総料理長ティエリー・マーレーが監修したフードが堪能できる。【詳細】シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2018発売日:2018年2月14日(水)販売店舗:業務店、高級小売専門店、百貨店など価格:3,200円+税※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容。■シャンドン ブロッサム ラウンジ期間:3月16日(金)〜 4月15日(日) ※荒天中止時間:12:00〜20:00場所:東京ミッドタウン住所:東京都港区赤坂9-7-1席数:100席程度※予約不可【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年02月06日さくら色の限定ボトルが登場ファンケル化粧品は1月20日、人気アイテム「洗顔パウダー」のボトルに、さくらの花をデザインした限定パッケージを発売する。もっちり泡が人気の秘密濃密な泡が簡単に作れる「洗顔パウダー」は、極上のうるつる肌になれると人気のアイテム。独自の洗浄成分「うるおいキープ洗浄成分α」が肌本来のうるおい成分を守りつつ、「つるんとクリア成分」が皮脂や不要な角層をしっかり除去。角栓や毛穴の黒ずみを防いでくれる。限定で販売される特別パッケージには、春をイメージしてさくらをデザイン。キャップもピンク色に変更され、大人可愛い限定ボトルになっている。売り上げの一部は熊本の復興支援にこの限定品「洗顔パウダー<桜>」は、平成28年熊本地震の被災地域への支援を行う『FORKUMAMOTOPROJECT』に賛同しており、売り上げの一部を熊本地震の復興支援として寄付されるという。通信販売および直営店舗でのみの販売で、税込み1,296円。熊本の美しい春を願いながら、もっちり泡の洗顔パウダーを試してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年01月11日コスパ最強の詰め替え用2016年12月8日、常盤薬品工業株式会社は来年2月7日に「とろんと濃ジェル詰め替え用」を発売すると発表した。なめらか本舗とは肌質を選ばず肌に優しい化粧品。肌なじみがよくべたつかないため、多くの人に愛されているスキンケアブランドである。このブランドの商品には全て保湿成分としてイソフラボンを含んだ豆乳発酵液を配合。化粧品としての効果はすごいのにお手頃価格で手に入れられるとして幅広い年代のファンが存在している。今では様々なニーズに応えるべく保湿ラインだけでなく、リンクルライン、美白ライン、ハリつやラインなどが揃っており、更にファン層が拡大中なのだ。詰め替え用で最強コスパを実現「とろんと濃ジェル」は保湿ラインであり、今年の8月に発売された商品。これひとつで化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の6つの役割を果たすため、かなりの時間を節約することが可能になる。通常の商品は100gで1,000円(税抜)なのだが、詰め替え用は100gで800円(税抜)。6つの働きを兼ねるだけで化粧品代を節約することができるのに、この詰め替え用を使えば更にコストパフォーマンスがよくなるのだ。これだけコストパフォーマンスがよければケチらずにたっぷりと使えるところが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年12月12日携帯に便利!モデーアジャパン合同会社が2016年12月6日に、詰め替え用ミニトラベルボトルの6本セットの発売を開始した。好きなシャンプーやコンディショナーなどを小分けにして携帯することができる便利なミニボトルがセットになったものだ。旅行や出張などでの外泊で、普段のシャンプーやコンディショナーでヘアケアがしたい、ホテルのアメニティが肌に合わないかもなどの不満を感じたことのある人は多いのではないだろうか。そんな人たちにぴったりなのがこのミニトラベルボトル。お気に入りのヘアケアアイテムなどを、必要な分だけ小分けにし、携帯しやすいようコンパクトにしてくれる。旅行などのお出かけなどの期間によって30mlと50mlの2サイズを使い分けることができる。デザインも安全性もバッチリパッケージにはモデーアのロゴが入り、シンプルかつスタイリッシュな仕上がりとなっている。健康を脅かすリスクがあるといわれている化学物質BPAが含まれていない素材で作られているので、携帯性以外にも安全性にも配慮されている。「モデーア ミニトラベルボトル6本セット」は30mlが3本と50mlが3本の計6本で、税込712円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※モデーアジャパン合同会社プレスリリース(ValuePress)
2016年12月10日他社の空ボトルでもOK!フランス発のオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」は、資源を大切にするリサイクル活動をサポートする「スタートオーガニック キャンペーン」を実施する。「スタートオーガニック キャンペーン」は、使い終わった化粧品のボトルをメルヴィータの店頭に持って行くことで、オーガニックオイル「ビオオイル アルガンオイル 50mL(3,500円/税抜)」を半額で購入できるというもの。嬉しいのは、空ボトルは他社の製品でもOKという点。また、ネットショップの場合は、100円(税抜)のキャンペーンステッカーを購入することで対象製品を購入することができる。化粧水ごくごく!「アルガンオイル」「ビオオイル アルガンオイル」は、人の皮脂に近い成分となっており、洗顔後の肌に使うことで、その後の化粧水のうるおいをギュッと肌に閉じ込める効果がある。また、オレイン酸、リノール酸、ステロールなどの美容成分も豊富に配合されており、エイジングケアにも向いている美容オイル。乾燥が気になるこれからの季節にピッタリだ。キャンペーン期間は2016年10月5日(水)~10月18日(火)まで。(画像はプレスリリースより)【参考】※スタートオーガニック キャンペーン/メルヴィータ
2016年10月06日ZIMA(ジーマ)のハロウィン数量限定ボトル「ジーマ 魔女の林檎」が、2016年9月26日(月)より全国で発売される。発売以来変わらないすっきりした飲みやすさと、洗練されたボトルから飲むスタイルが若い世代に人気を呼んでいる「ZIMA」。今回発売する「ジーマ 魔女の林檎」は、親しみやすいキャンディのようなりんごフレーバーと妖しい色味のギャップが特徴だ。秋の人気フレーバーであるりんごを、童話の中に出てくるような「魔女の林檎」と名付け、いたずら心たっぷりにアレンジ。ハロウィンはもちろんのこと、大学の学園祭や秋のパーティシーンを盛り上げてくれそう。【商品情報】ジーマ 魔女の林檎発売日:2016年9月26日(月)販売地域:全国価格:230円+税アルコール度数:4.5%
2016年09月29日累計販売数が40万本を突破した人気ステンレスボトルシリーズ「mosh!」より、450mlサイズのボトルが登場。牛乳瓶のようなかわいいフォルムをしたこのボトル、朝から夜までしっかり12時間保温&保冷で、機能性も◎!デスクワークのお供に、アウトドアに、スポーツに…。使い道たくさんの便利ボトルです。手ごろな容量&サイズがうれしい!人気ステンレスボトル「mosh!」に450mlサイズが登場。「Bottle+ ! ボトルに驚きを!」をコンセプトに "一味違う" カタチを追求するステンレスボトルブランド「mosh!」より、新シリーズ「mosh! ボトル 450ml」が登場!これは、すでに発売されている「mosh! ボトル」の350mlシリーズ&500mlシリーズに続く、容量450mlのシリーズ。mosh!は販売開始から1年が経ち、その人気ぶりはシリーズ全体の累計販売本数が40万本を突破したほど。450mlシリーズはペットボトルとほぼ同じ容量&サイズで使いやすく、牛乳瓶をモチーフにしたレトロでカラフルなデザインもとってもキュート。毎日楽しく持ち歩けること間違いなし!なステンレスボトルだ。「mosh! ボトル 450ml」 製品ページはこちら月には、mosh!シリーズ販売開始1周年を記念してmosh!シリーズ公式HPと公式Facebookも開設された。450mlシリーズや他のmosh!製品についてより詳しい情報&最新ニュースを知りたい人は、ぜひこちらもチェックしてみて。「mosh!」シリーズ 公式HPはこちら「mosh!」シリーズ 公式Facebookはこちらとっても便利な牛乳瓶!?見た目も機能性もバッチリ。450mlシリーズの特徴は、何といってもこの牛乳瓶のようなデザイン。もしかすると、この丸みを帯びたフォルムに懐かしさを覚える人もいるかもしれない。特に上の写真の左上に写っている「mosh! ボトル DMMB450WH ホワイト」は、牛乳瓶をそっくりそのままステンレスボトルで再現したかのような見た目。カラー系統は大きく分けて2種類で、やわらかく優しい印象を与えるパステル系と、ステンレスボトルらしいシャープな質感を見せてくれるメタリック系がある。パステル系は6色、メタリック系は5色の色展開となっており、カラーバリエーションは豊富。あなたもきっと好みの1本を見つけられるはず!この450mlシリーズは、女性の手でもしっかりと持てるサイズでありながら、男性もちゃんと満足できるようなたっぷり容量。それでいて500mlペットボトルのサイズとほぼ同じサイズなため、かさばらず持ち運びも便利。基本は家の外で使うものだからこそ、このようなひと工夫がありがたい!保温・保冷機能も12時間持続する(※)ので、水筒としての機能性もばっちり。朝に飲み物を入れても、夕方までしっかりと保温&保冷ができる。寒い時期も暑い時期も、男性でも女性でも、幅広く使えるボトルなのだ。(※室温20度において、95度の熱湯を入れた場合は12時間後でも60度以上の保温、11度以下の冷水を入れた場合は12時間後でも11度以下の保冷)他のmosh!製品と組み合わせて使うのもおすすめ。上の写真にあるのは、mosh!のフードポット「mosh! フードポット 300ml」。スープを入れるもよし、ご飯ものを入れるもよし、杏仁豆腐を入れるもよし…!?(詳しくは公式サイトをチェック!)保温&保冷だけでなく、フードポットそのもので調理をすることもできる優等生アイテム。両方を使いこなせば、お弁当の時間の強い味方になってくれること間違いなしだ。実は、mosh!シリーズのふた部分には「mosh!」にちなんで「!」の柄がさりげなくあしらわれていたりもする。一緒に使うと、お揃い感が出てとてもかわいい。「mosh! フードポット 300ml」商品ページはこちら+++++仕事をしているとき、ピクニックなどのアウトドアを楽しむとき、スポーツをするとき…。いろいろなシーンで活躍してくれる「mosh! ボトル 450ml」。ペットボトルサイズなので、いつものカバンやお弁当バッグにもおさまりやすいはず。この機会に、1本手に取ってみては?商品詳細◆商品名:mosh! ボトル 450ml DMMB450◆容量:450ml◆サイズ:φ68×H201㎜(口径φ37㎜)◆重量:230g◆素材:内瓶・キャップ…ステンレス鋼、胴部…ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、せん…ポリプロピレン、パッキン…シリコン◆保温効力:89度以上(1時間)/73度以上(6時間)/60度以上(12時間)◆保冷効力:7度以下(1時間)/9度以下(6時間)/11度以下(12時間)◆カラー:パステル系カラー…ホワイト/アイボリー/ピーチ/ターコイズ/グリーン/ブラウン、メタリック系カラー…シルバー/ブラック/バーガンディ/ダークグリーン/ネイビー◆価格:¥3,024(税込)
2016年09月13日エビアン(evian)から、ファッションデザイナーのクリスチャン・ラクロワ(Christian Lacroix)とコラボレートした限定グラスボトルが登場。2016年11月7日(月)より、全国のレストラン、小売店などにて数量限定で販売される。2008年以降、ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)やイッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)、ケンゾー(KENZO)、アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)など、名だたるファッションブランド・デザイナーとのコラボレーションを果たしてきたエビアン。デザイナーズボトル第10弾となる今回は、エビアンが“ファッションの世界”に踏み込んだ最初のデザイナーズボトルでコラボレートしたクリスチャン・ラクロワと再びタッグ。前回エビアンのデザイナーズボトルために考案されて以来、クリスチャン・ラクロワのアイコン的デザインとなっている「パセオパターン」をベースにしたピンクとブルーの2色で展開される。【商品情報】2017年「エビアン」デザイナーズボトル(ブルー「サンライズボトル」、ピンク「サンセットボトル」)発売日:2016年11月7日(月)価格:700円+税(メーカー希望小売価格)販売地域:全国のレストラン、小売店及びオンライン※数量限定【問い合わせ先】「エビアン」お客様相談室TEL:0800-170-1100
2016年09月08日今はやりの詰め替えボトルリメイクって知ってる!?誰でも簡単にシャンプーボトルをDIYして、お風呂をお洒落にすることができちゃうのです!準備するもの、作り方をご紹介。女子が憧れるお洒落なお風呂とは…SNSで良く見るこんなお洒落なお風呂の写真。お風呂にお花を浮かせて、キャンドルを付けて、たまにはワインやシャンパンも飲んじゃったり…って!実際はそこまでお洒落なお風呂にするのには手間をお金もかかる!そして掃除も面倒くさい…でも、諦めるのは待って!まずはシャンプーやコンディショナー、ボディーソープのボトルをDIYして目につくものからお洒落にしてみませんか?1.ボトルを用意まずはラベルを貼れるようなシンプルなボトルを用意。お店で買うお財布に優しい&シンプルで機能的な人気ボトルは、無印良品やニトリなどでゲットできます。セリア、キャンドゥ、ダイソーなどの100円ショップの詰め替えボトルも人気。出典:無印良品公式サイトより出典:ニトリ公式サイトより2.ラベルを用意出典:楽天市場よりボトルを揃えたら、お次はラベルシールを選びましょう。これが見た目のお洒落さを決める重要なポイントに!お店・ネットで買う最近は100円ショップや生活雑貨店、ネットで買える安くてお洒落なラベルが勢揃いしています。出典:Instagramより出典:Instagramより出典:InstagramよりオーダーするSNSやメルカリ、minneなどのショッピングアプリでも、製作したラベルを販売している人もいるので、オーダーして手に入れることも◎出典:Instagramより出典:Instagramより自分で製作する中には自分でデザインを製作している方も。そこまで細かいデザインでなくても、シンプルでスタイリッシュに見えるデザインならお洒落に決まること間違いなし!出典:Instagramより転写シートを使うなかなか理想のラベルシールに出会えない。いい素材を見つけたのにシールじゃなかった。なんて方は、転写シートを使うのがオススメ。出典:yodobashi.comより印刷をするのでパソコンが必要ですが、これなら理想なシールを作ることができるかも。3.あとは貼るだけ!ボトル、ラベルが揃ったらあとは貼るだけ!シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ全て統一感を出すこと。ボトルもシールも全部デザインを変えてしまうとゴチャゴチャ感が出てしまうので、統一感を出すことを意識するのがポイント。クリアタイプのボトルの色を変えるくらいなら、透明感があって全然アリです!出典:Instagramより出典:PinterestよりついでにランドリーボトルもDIYお風呂アイテムだけではなく、ランドリーボトルもDIYすれば、洗面初も統一感がでてよりお洒落に!出典:Instagramよりこちらもデザイン無しのボトルがいくつか販売されているので、お気に入りを探してみてくださいね。出典:Instagramより今はやりのDIY。これならそこまで手間もかからず、費用もかけずにリメイクすることができます。統一感を出したボトルで、リラックスタイムをお洒落にしてはいかが?
2016年09月03日数量限定のミニボトルセット株式会社ティー・アンド・エイチは自社が有名ヘアサロンと共同開発して販売しているサロンシャンプーシリーズのミニボトル版を2016年6月1日より販売することを発表した。しかも、数量限定で様々なシャンプー&トリートメントをセットにしたミニボトルセットも登場。今ではシャンプーにこだわりをもつ人が増えてきた。市販されているシャンプーも一昔前まででは考えられないほどの進化を遂げており、ヘアサロンで販売されるシャンプーを利用する人も多い。それだけヘアケアに関心が向けられているということだ。「人は見た目ではなく、中身が大切」と考えられていた時代から「見た目も中身も大切」という時代へと移り変わってきている。3つの有名ヘアサロン監修のシャンプー今回発売されるミニボトルは「Hair ISM」監修のダメージケアに特化したシャンプーとトリートメント、さらりとした仕上がりが心地よい「L.O.G by U-REALM」監修シリーズのシャンプーとトリートメント、しっとり滑らかな髪に仕上げる「LOVEST by air」監修のシリーズのシャンプーとトリートメントだ。小さな1回用の試供品では自分に合っているかわからないし、いきなり大きなボトルを買うのは不安という人にはこのミニボトルのシャンプーとトリートメントがぴったり。温泉やジムのシャワールームへ持って行くのにも、自分が好きな香りのシャンプーを友達に紹介するのにも、女子会でのプチギフトにもおすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ティー・アンド・エイチプレスリリース(PR TIMES)
2016年06月08日サントリーが展開する人気ペットボトル飲料「ヨーグリーナ」の冷凍可能な新ボトルが、2016年4月19日(火)より全国で販売される。「ヨーグリーナ」の中味はそのままに、そのまま冷凍しても安定性を保てるように開発された独自のボトルを採用。自宅で凍らせるのはもちろん、スーパーやコンビニエンスストアで冷凍されたものを購入すれば、スポーツやレジャーなど、特に夏場の暑い時期に様々なシーンで楽しめそうだ。【商品情報】サントリー「ヨーグリーナ」冷凍兼用ボトル発売日:2016年4月19日(火)価格:124円+税発売地域:全国【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320
2016年04月21日